ロシア軍及びロシア動向 ] 
ロシア軍動向 \ ロシア軍動向 [ ロシア軍動向 Z ロシア軍動向 Y ロシア軍動向 X ロシア軍動向 W ロシア軍動向 V ロシア軍動向 U ロシア軍動向 T


ロシア 大型揚陸艦Ivan Gren(イワン・グレン) 6月20日就航! 



大型揚陸艦「イワン・グレン」

プロジェクト11771大型揚陸艦の1番艦「イワン・グレン」は、カリーニングラードの沿バルト造船工場『ヤンターリ』で2004年12月24日に起工され、それから約8年後の2012年5月18日に進水しました。
伝えられているように、「イワン・グレン」は2004年12月に起工されたが、その建造は、資金供給を含む様々な問題が故に、遅々として捗らなかった。
2015年10月に大型揚陸艦は係留試験を開始し、航海試験は2016年6月に開始されたが、2016年秋には艦の標準磁気消去システムの問題が故に中断した。
2017年11月、大型揚陸艦は国家受領試験を開始した。
2018年1月、それは新たな問題点が出てきた事に関連して中断された。


@14年かかっていますが、当時最先端のIT技術も既に時代遅れになっています。揚陸艦ですから、物さえ運べれば問題ありませんけどね。
いずれにしてもすごいキャパ(戦車13輌人員300)を有しています。黒海艦隊に配備。





平成30年6月16日


ロシア軍 北極守備隊T80BVM戦車のアップグレイド開始!


@気の遠くなるような話だが、極寒の地を守る3000台のT80をアップグレイドしていくらしい。





平成30年6月7日


ロシア軍 クリミアでS−400Triumph ミサイル迎撃訓練!


@パトリオットの2倍の射程距離を持ち、400K先の6つの目標を同時処理し更に対ステルス能力も備えているとされるが、シリアを2回爆撃したイスラエルのF-35を迎撃していない。
ロシアのお家芸、コールドローンチ方式がかっこいい。





平成30年6月7日


ロシア 山岳地域におけるスナイパートレーニング


東部軍事地区では、士官候補生が山岳地帯での狙撃を学ぶクラスが組織されたようです。


@どんな悪条件でも一発必中で確実に敵を倒すスナイパー。ここでもよく実際の映像を上げますが、2キロも3キロも離れた場所から頭をぶち抜かれる恐怖は半端じゃありませんよね。





平成30年6月6日


ロシア軍 今週の活動!


@自衛隊と同じですね。





おまけ・・・君はこんな美女を相手に、躊躇なく引き金が引けるか?



平成30年6月5日


ロシア 極超音速ミサイル「ジルコン」で欧米のミサイル防衛骨抜き 第5世代多目的原子力潜水艦ハスキーに装備!


欧米のミサイル防衛システムを凌駕する能力を持つ「ジルコン」は、ロシアの政府系メディア「スプートニク」によると、
最高速度では時速7000キロ(マッハ6〜7)で飛行が可能。ロシア海軍の原子力ミサイル巡洋艦「ピョートル・ベリーキイ」に搭載できると伝えられている。
発射テストは当初2018〜20年に実施される予定だったが、1年前倒しされた。250キロ離れた目標を約2分半で攻撃できる。


@ジルコン=Zircon hypersonic Missiles





平成30年6月4日


ロシア 我々は極寒の地でいつでも戦う用意がある!


@Su-57やS-500を開発しながら、きめの細かい兵器も開発しているようです。




平成30年6月4日


ロシア 地中海でのミッションの為カリブ巡航ミサイルで武装したミサイルコルベット「Vyshniy Volochok」





@ロシア黒海艦隊は、2015年にカスピ海から数千キロ先のシリアの反政府勢力やISにカリブ巡航ミサイルを命中させている。





平成30年6月3日


ロシア カムチャッカ 太平洋艦隊の海軍航空戦闘機Mig31、夏期の夜間飛行訓練


エリゾヴォ海軍航空基地 Yelizovo Naval Air Base:は、MiG-31を運用装備する第865迎撃航空連隊などが本拠地としている基地。

@ここには、Mig31迎撃戦闘機が30機配備されていますが、飛ぶのがやっとの戦闘機です。








平成30年6月3日





inserted by FC2 system