どうでもよい南朝鮮問題及び軍事情勢 \ 南朝鮮問題 [  南朝鮮問題 Z 南朝鮮問題 Y 南朝鮮 X 南朝鮮 W 南朝鮮 V 南朝鮮 U 南朝鮮 T


米韓戦闘機、北朝鮮を威嚇するため演習


米韓の戦闘機が土曜、韓国の対北朝鮮心理戦装置を攻撃するという北朝鮮の意図を抑制するため、演習を行った。
聯合通信より。韓国に配備されている米国の戦闘機F16が4機、韓国の戦闘機F15Kが4機参加し、敵の標的を空爆する練習が行われた。


@世界中の善良なる人々との切なる願い、もう、演習もクソのような朝鮮人もいらないです。











平成27年8月23日


北朝鮮 5年ぶりに準戦時状態... "軍事行動の準備完了」


8月21日金曜日、特集KBS 9時のニュースです。今日は、特集9時のニュースで南北間の軍事的対峙状況を集中的にお届けします。
北朝鮮のキム・ジョンウンが砲撃一日ぶりに前方地域の準戦時状態を宣言しました。
北朝鮮はまた、前方部隊が軍事行動に出る準備がすべて完了したと明らかにしたんです。
明日の午後5時、いわゆる最後通牒時限を控えて軍事的緊張が高まっています。
最初のニュース、ユグァンソク記者が報道します。
北朝鮮の砲撃7時間である午後11時、キム・ジョンウンは黄兵書とバクヨウンシクなど軍首脳部を集め党中央軍事委員会の緊急拡大会議を主宰しました。
キム・ジョンウンは、席から今日の午後5時を期して前方地域に準戦時状態を宣言しました。
録音朝鮮中央TV:「(キム・ジョンウン第1書記は)前線地帯に準戦時状態を線含むの朝鮮人民軍最高司令官コマンドを下しました。」
今回は8回目である北朝鮮の準戦時状態宣言は、2010年延坪島砲撃後、5年ぶりです。北朝鮮はまた、今夜前方部隊が一斉に軍事行動の準備を完了したと主張しました。
録音朝鮮中央TV:「軍事作戦を指揮する指揮官が任命され、その前線に派遣されました。
" 北朝鮮軍最高司令部は、明日の午後5時まで心理戦の手段をすべて撤去するよう、いわゆる48時間最後通告を強調し、重ね脅した。
録音北朝鮮軍最高司令部緊急報道:「強力な軍事行動に超えていく朝鮮人民軍総参謀部の最後通告をどのように接するの鋭く注視している。」
これとは別に、北朝鮮はキム・ヨンチョル偵察総局長などの相次ぐ外信会見を通じて南側の挑発に危機が高まっているという
無理な主張を広げ宣伝攻勢を行いました。KBS ニュースユグァンソクです。機械翻訳








平成27年8月22日


北朝鮮、中・短距離ミサイル発射の兆候...移動発射台捕捉


北朝鮮が東海岸と西海岸でミサイル発射を準備している兆候が捕捉されました。
韓米軍当局は監視部隊を介して、北朝鮮の東海と西海の隣接地域でリムーバブルミサイル発射台を識別し、追跡しています。
ギムドクフン記者の報道です。
平安北道西海岸地域で労働ミサイル発射車両が韓米連合監視部隊に捕捉されました。
最大射程1200キロ、中距離ミサイルでいつでも発射可能な状態です。東海岸でスカッドミサイル発射車両が識別されました。
射程距離500キロの短距離スカッドC型と分かりました。
北朝鮮はミサイル発射を準備しながらも、船舶や航空機に対して航行禁止区域を宣言していない奇襲発射を狙うことに見えます。
録音朝鮮中央TV:「前前線から一斉に反打撃・半攻撃へ移行するための朝鮮人民軍前線司令部の攻撃作戦計画が検討、批准されました。
" 北朝鮮は今までキリゾルブワワシの練習など、韓米連合訓練を前後にミサイル発射を強行してきました。
このため、軍当局は、北朝鮮が今回も乙支フリーダムガーディアン訓練に合わせてミサイル発射を準備してきたものと見ています。
特に今回は地雷の爆発と砲撃局面まで重なり、衝撃を最大限にすることができるという点で、北朝鮮のミサイル発射の可能性が高いとみて、
高精度トラッキングしています。KBS ニュースギムドクフンです。機械翻訳








平成27年8月22日


直射砲vs自走砲...南北朝鮮砲兵火力比較


昨日、北朝鮮の挑発を多角的に立体的に分析してみます。
北朝鮮は高射砲と直射砲で挑発し、韓国軍は対砲レーダーで、これを捕捉した後、自走砲に対応しました。
韓国と北朝鮮の砲兵火力はどのように構成されてあり、誰が優勢かファンヒョンテク記者が分析します。
北朝鮮が砲撃を敢行した西部戦線で行っております。
北朝鮮は昨日、京畿道漣川方向に14.5ミリ高射砲一発を発射しました。
昨年10月、私たちの対北ビラ風船に向けて発射された対空火器です。19 分後に76.2ミリ直射砲を三歩撃った。
第二次世界大戦の時から使われた通常兵器であるが、操作が簡単で発射速度も大幅に高速です。
二貝を検出したのは、韓国軍の対砲兵レーダーアーサーKで標的8個を同時検出することができます。
私たちの軍は前方部隊で最も多く運用するK-55 155ミリ自走砲で29足を対応砲撃しました。
休戦ライン250キロに、このように、南北の砲兵電力が前進配置されています。
北朝鮮の主力火器である自走砲と放射砲は、首都圏を、現在開発中の300ミリ大口径放射砲は忠南ギェリョンデまで射程に置いています。
私たち砲兵の核心火力は最大射程距離40キロのK-9自走砲です。
特に、今年の下半期からは新型多連装ロケットである天武が既存の九龍を代替して実戦配置されます。
天武は最大射程距離がK-9の2倍の80キロにもなり、休戦ラインだけでなく、北朝鮮の西北島嶼挑発にも対応できる性能を保有しています。
KBS ニュースファンヒョンテクです。機械翻訳


@聞くに堪えないハングルですので、音声は絞ってどうぞ。





平成27年8月22日


北朝鮮「準戦時状態」 韓国・朴大統領「即刻対応態勢」 こら、左翼、総連や南鮮大使館の前で太鼓叩けよ!


@民主党や共産党や、太鼓のクソガキどもはだんまりかい。総連と、南鮮大使館の前で「戦争反対ーーー」って太鼓叩けよ。








平成27年8月22日


北朝鮮が韓国側にロケット発射か 心理作戦の報復の可能性


韓国政府は、軍事境界線に設置している北朝鮮向けの放送施設に対し、20日午後4時ごろ、
北朝鮮がロケットのようなものを発射した可能性があると発表した。
韓国国防省によると、午後3時50分ごろ、北朝鮮との軍事境界線ヨンチョン郡にある、韓国側の放送施設に向けて、
北朝鮮のロケットのような軌道が確認されたという。今のところ施設に被害はなく、けが人もいないという。
これに対し、韓国政府は対応射撃した。
韓国政府は、10日から軍事境界線で、心理作戦として拡声器を使った対北朝鮮向けの放送を再開していて、
韓国国防省は、北朝鮮は、この拡声器を狙った可能性が高いとみている。


@他国の喧嘩に口をはさむ事はないけど、いつも期待はしてるよ。











平成27年8月20日


米韓演習、Ulchi-Freedom Guardian17〜28日実施へ 北朝鮮に通知「最近の状況とは無関係」


米韓連合軍司令部は15日、朝鮮半島有事を想定した定例の指揮所演習「乙支フリーダムガーディアン」を17〜28日の日程で実施すると発表した。
在韓国連軍司令部が、軍事境界線のある板門店を通じ北朝鮮側に通知した。
非武装地帯(DMZ)の韓国側で起きた地雷爆発で南北間の緊張が高まる中、米韓連合軍司令部は「最近の状況とは無関係で、
防衛目的の定例的な訓練だ」と強調した。聯合ニュースによると米軍は約3万人、韓国軍は約5万人が参加する。
北朝鮮の国防委員会は15日、報道官声明を出し「演習が強行され、その度合いが高まるほど、それに対するわれわれの軍事的対応も激しくなる」と警告した。


@8万も動員するなら、お互い遠吠えやめて、そのまま攻め込めよ。





平成27年8月17日


「北が埋めた地雷」爆発瞬間 韓国軍兵士が両足切断


@全然知らなかったけど、刈上げ君、身内を粛清したり、大口を叩く割にちまちまやってないで、国ごと吹っ飛ばせせよ。





平成27年8月11日


韓国の次世代多連装ロケットシステム(MLRS)「天舞」、米国でのテストで不合格



米国から不合格の判定を下された天舞

6日付の韓国メディアによると、韓国の次世代多連装ロケットシステム(MLRS)「天舞」が米国で実施されたテストで不合格の判定が下された。
中国新聞網が伝えた。
韓国防衛事業庁によると、米国で「天舞」の弾頭実験が実施されたが、米国の基準に達しなかったため「不合格」の判定が下された。
そのため、米国企業は生産許可をめぐる合意書の締結を拒否し、米国会も承認手続きを一時保留とした。
同庁は、「次世代MLRSプロジェクトのうち、米国の承認が必要なのは無誘導ミサイル開発においてのみ。
誘導ミサイルについては韓国が独自技術で開発を終えており、すでに量産体制に入っている」としている。
韓国メディアによると、この「天舞」は多連装ロケットシステム「九龍」の後継で、130ミリメートルと230ミリメートルのロケット砲弾を発射することができる。
最大射程距離は130ミリメートルが36キロ、230ミリメートルは80キロ。
主力自走砲K−9は40キロであることから、「天舞」の実戦配備後は韓国軍の最大射程距離が倍増すると期待されている。


@どうでもいい話だが、北朝鮮が保有する170ミリ自走砲と240ミリロケット弾の最大射程距離は54〜65キロだが、
現在、最大射程距離が200キロに達する300ミリロケット弾を開発中だという。
韓国軍関係者は「天舞が実戦配備されれば、韓国軍は北朝鮮の持つ砲兵装備の性能をしのぐことになり、
攻撃能力が大幅に向上する」と語っている。


平成27年7月9日


韓国少佐、シナに「THAAD」ミサイル防衛システムの機密を漏えいしていた





THAADのXバンドレーダー。

韓国紙・東亜日報は7日、韓国軍幹部が中国情報機関協力者に対し、米国が韓国配備を検討中の最新鋭ミサイル防衛システム
「最終段階高高度地域防衛(THAAD)」の機密情報などを漏えいした疑いがあるとして、軍検察が捜査していると報じた。
韓国国防省も同日、この軍幹部が先月、機密漏えい容疑で逮捕されたと発表した。
中韓の外交摩擦につながる可能性もある。
同紙によると、幹部は軍保安・防諜ぼうちょう機関の機務司令部に所属する海軍少佐。
今年初め、「中国に駐在するので研究したい」とTHAAD配置や韓国側の対応に関する情報を後輩から入手し、
中国側に渡した疑いが持たれている。潜水艦の配置計画を流した疑いもある。


@だから言ってるだろ、朝鮮人は信用しちゃダメだって・・・F-35も契約を白紙に戻さなきゃだめだよ。そもそもパククネなんて、そこらじゅうでパンツ脱ぎまくっているだろ。
何かあっても、後ろから撃たれるのが関の山。


平成27年7月7日


中国に軍事機密漏えいの疑いで韓国の海軍少佐逮捕―香港メディア


韓国政府・国防部の報道官は4日、中国に軍事機密を漏らした疑いで海軍少佐1人を逮捕したことを明らかにした。香港・東網が4日報じた。
この海軍少佐は韓国国防安全指揮部に所属。2009年から12年に中国に留学していた際に、
機密資料を工作員と思われる中国人学生に渡す代わりに、金銭を受け取っていた疑いが持たれている。


@今更という感じで、だ―だ―漏れでしょ。


平成27年7月6日


MERS死者33人に…救急病棟で感染の女性


韓国保健福祉省は30日、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染者の死者が1人増え、計33人になったと発表した。
亡くなったのはサムスンソウル病院(ソウル市)の救急病棟で感染したとみられる女性(81)で、脳梗塞や高血圧の持病があったという。


@こっちは世界第2位じゃないか。


平成27年6月30日


韓国がAIIBの出資比率5位に、常任理事国・副総裁の座も確保か・・韓国ネットは「よくやった」


韓国メディア・ニュース1によると、アジアインフラ投資銀行(AIIB)加盟国の署名が29日、北京で行われ、
韓国は創立加盟国57か国中5位となる出資比率を確保した。
韓国の出資比率は全加盟国中5位、アジアでは4位となる。投票権も3.50%を確保した。
出資比率、投票権ともに、国内総生産(GDP)の規模が近いオーストラリアやインドネシアを上回り、韓国がこれまでに加入した
国際金融機関の中では最も高い序列を獲得した。
また、アジア4位の出資比率を獲得したことで、今後設置される理事会の中で常任理事国の地位を確保する可能性が高いという。
さらに、副総裁ポストの確保も「難しくない」(韓国政府)情勢だ。
韓国に割り当てられた資本金は37億4000万ドル(約4570億円)だが、実際に納入する金額は7億5000万ドルになるという。
一方、中国は26.06%の投票権を持ち、75%以上の賛成が必要な重要案件に対する拒否権を確保した。
注目されていた北朝鮮の加盟は、協定文で加盟資格を「国際復興開発銀行とアジア開発銀行の加盟国」と規定したことで不可能となった。
チェ・ヒナム企画財政部国際経済管理官は「AIIBに韓国のスタッフを大勢送り込めるよう、最大限の努力を行う」と話している。
この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
「5位なら、よくやったと思う」
「これは現政権の唯一の成果」
「米国に気を使って加入が遅れた割に5位とはいい成績」
「朴政権でよかった点は中国との関係がよくなったこと。米国と中国の間にうまく入って実利を増やしていくべき」


プッ!  めでたいアホばっかし。朝貢外交復活おめでとう。

でもな、よく考えてみろよ、日本人とシナ人とどちらが礼節を重んじる民族か? 皇民化政策だって言いかえれば犬や猫の扱いじゃないし、
日本人の名前まで与えたんじゃないか。
確かに戦争という不幸な時代を共有して同じように汗を流し頑張ってもらったけど、それ以上にみすぼらしい朝鮮に
学校を造りインフラを整備してハングルまで復活させてやったじゃないか。
否否、戻ってこなくていいけど、戦後の被害者意識丸出しの乞食のような君たちの態度は決して褒められたものでもないぞ。


平成27年6月30日


南朝鮮 「延坪海戦を忘れないで」... 6勇者高速艦機動訓練


明日は第2延坪海戦勃発13周年です。当時、戦死した海軍将兵六人の名前を冠した誘導弾高速艦が死亡した
軍人の犠牲の精神を称え機動訓練をしました。


@連続しましたが、この際、敵を知る意味で上げました。





平成27年6月29日


南朝鮮のレーザービームを使った戦闘訓練


「本番は訓練のように、訓練は実戦のようにしなさい」という言葉がありますが、陸軍が先端装備で、
実際の戦闘状況を再現して、複数の部隊の戦闘能力を競う選抜を初めて開いたします。


@以前日本の陸自隊員が南朝鮮でこれを使って模擬戦闘をしたら12名参加で11名が戦死、南は一人も死者が出なかったと歓喜したという代物。

サバイバルゲームに興じる南朝鮮軍。このおもちゃを導入した軍関係者も収賄の臭いがぷんぷんする。



平成27年6月29日


安倍首相も入国禁止の可能性? 慰安婦を否定・正当化する日本政治家への入国禁止法案推進=韓国


日本の安倍晋三首相をはじめ、従軍慰安婦に関して否定・正当化したり、その可能性のある日本の政治家たちを
入国禁止にできる法案が議員立法によって推進される。
ムン・デソン(文大成)セヌリ党議員(38)は「出入国管理法の一部改定法律案」を制作し、発議のための議員署名を受けている。
11日、改定案によると、法務部長官が入国を禁止できる対象に「公然と日本帝国主義植民統治および侵略戦争を擁護、
または正当化する行動をとる心配があると認められる人物」が追加される。
また、従軍慰安婦に対して強制動員を否定、または正当化する行動をしたり、する可能性があると認められる人物も対象となる。
ムン議員は「日本の政治家が国際社会の反対にもかかわらず、靖国神社参拝や日本帝国主義植民統治および侵略戦争を否認することはもちろん、
慰安婦関連問題さえも自発的売春だと主張するなど非常識な態度を示している」として、「このような人間に対して、
大韓民国への入国を禁止するなど、強力なメッセージを伝達する必要がある」と法案の趣旨を説明した。
また、ムン議員側は「入国禁止対象として日本の安倍晋三首相も含まれる場合がある」と言及した。


@今更だけど、底なしのバカ民族。


平成27年6月11日


韓国大統領の訪米延期、MERS感染拡大   死者9


韓国でMERS(マーズ)コロナウイルスへの感染が広がっていることを受けて、韓国政府は朴槿恵(パク・クネ)大統領の
アメリカ訪問を延期することを決めました。
朴大統領は、来週、アメリカを訪問し、16日にオバマ大統領と首脳会談を行う予定でした。
しかし、MERS感染拡大に歯止めがかからないため、「国民の安全が最優先」だとして訪米を延期して危機管理にあたることにしました。
韓国でのMERS感染者は新たに13人増えて108人になり、死者は2人増えて9人になりました。また、およそ2800人が隔離対象となっています。
韓国政府は「感染はすべて病院内に限られている」と強調して、冷静な対応を呼びかけていますが、
感染者が出た病院名の公表の遅れが感染拡大につながったという批判が強まっています。


プッ!





平成27年6月10日


韓国、米軍の生物化学兵器の秘密実験場に―韓国紙



炭疽菌

米国が生きた炭疽菌サンプルを誤って韓国烏山の在韓米軍研究所に送付していた問題で、韓国紙ハンギョレは3日、
米軍が韓国でひそかに生物化学兵器実験計画を進め、炭疽菌のみならず、この10万倍の殺傷力を持つ
A型ボツリヌス菌も韓国に持ち込んでいた可能性が高いと報じた。5日付で成都商報が伝えた。
ハンギョレは、「韓国は米軍の生物化学兵器の秘密実験場となっている」と指摘した。
米陸軍エッジウッド化学生物学センターの生物科学部門責任者、ピーター・イマニュエル博士が14年に米軍事誌「CBRNe Portal」のインタビューに応え、
「ジュピタープログラム」と名付けられた実験計画について、「生物化学兵器による攻撃を受ける前に迅速に感知し、
対応策をとるためのもの」と説明した。
在韓米軍研究所は実験の第1段階として、炭疽菌やA型ボツリヌス菌を検査装置で分析するため、生きたサンプルが必要だった。
先月27日に在韓米軍で起きた「炭疽菌の誤送付事件」も実はこの実験の第1段階だったとみられている。


@誰かがどこかで研究しなければ防疫できない。旧日本軍の731部隊(人体実験対象者は死罪が確定しているスパイ等)がそれだよ。
自国でやればリスクが高いだろ。


平成27年6月8日


新型弾道ミサイル、試射成功=北朝鮮ほぼ全域を射程−韓国南朝鮮


  
利用できるものは何でも利用して、祖国の防衛力をアップさせる事です。

韓国軍関係者は3日、中西部の泰安郡で、北朝鮮のほぼ全域に届く射程500キロ以上の新型弾道ミサイルの試験発射に初めて成功したことを明らかにした。
朴槿恵大統領が発射の様子を視察した。
韓国は2012年10月、韓国軍の弾道ミサイルの射程制限を300キロから800キロに延ばすことで米国と合意した。
今回のミサイルは昨春にも試験発射が行われた。軍関係者は「前回は途中段階で今回は完全な成功だ」と語った。


ムキカエレパ、イルボンニモカンタンニトトクヨ。パククネ

前から言っているように、我が国には、地対地の巡航ミサイルはありません。それでどうやって国土を守るのでしょうか? 教えてください。戦車より巡航ミサイルです。
パククネも、なめた事いっています。





平成」27年6月3日


シナと南朝鮮、FTA協定に正式調印  ・・・朝鮮半島終わったな。 後で恨みつらみいいっこなしだよ、近平。


中国の高虎城商務相と韓国の尹相直(ユン・サンジク)産業通商資源部長官は1日ソウルで、「中華人民共和国政府・大韓民国政府自由貿易協定」に調印しました。
協定によりますと、双方の貨物貿易の自由化率は貿易品目の90%、貿易額の85%を超えます。
貨物貿易やサービス貿易、投資と規則など計17分野をカバーし、電子商取引や競争政策、政府調達、
環境など「21世紀の貿易議題」を数多く取り入れました。
双方はまた、協定が発効した後もネガティブリスト方式で引き続きサービス貿易をめぐって交渉することと、
参入前内国民待遇とネガティブリスト方式に基づいて投資交渉を展開することで合意しました。


@所詮そうなる運命。ということで、敵国認定・・・・・前からそうだけど、念押し。わはは


平成27年6月1日


韓国軍幹部ら、弾倉3万個を海外に密輸=韓国ネット「どこもかしこも不正が常態化」


韓国・ニューシスによると、海外勤務で知り合った現地の人に弾倉を不正に輸出した韓国の前・現職陸軍幹部らが逮捕された。
ソウル警察庁国際犯罪捜査隊は13日、弾倉など軍の戦略物資を海外に密輸した疑いで元陸軍幹部と軍需品製造業者の2人を拘束し、
現役少佐と運送業者、通関業者の5人を書類送検したと明らかにした。
元陸軍幹部の容疑者は、軍服務中の2007〜2008年に海外派遣先で知り合った現地人に、除隊後、M−16、AK47の弾倉など3万個を不正に輸出し、
3億6000万ウォン(約3900万円)の不当な利益を得たという。
韓国軍では以前から腐敗などの問題が指摘されており、韓国のネットユーザーからは多くのコメントが寄せられている。

「もう、軍解体だ」
「極刑に処すべき」
「政治の世界を学んだんだな。権力の下では法を破ってもまったく問題にならないからな」

「韓国の法律に何か問題があるんじゃないのか?」
「軍部の腐敗は、きりがない」
「どこもかしこも不正が常態化している」


@そもそもがそもそもだからそもそもなのだよ、朝鮮人のみなさん。ケンチャナヨ。
ところで、どこの誰に流したんだよ?


平成27年5月14日


韓国軍施設で予備兵乱射し自殺、4人死傷 兵士の遺書発見


韓国の聯合ニュースによると、ソウル南部にある陸軍の訓練施設で13日午前、予備役の男(23)が銃を乱射し、
1人が死亡、3人が重軽傷を負った。男は銃乱射後、自殺した。
報道によると、男は射撃訓練の際に標的に向かって1発撃った後、突然振り返り同僚らに7発撃った。
軍当局が動機について調べている。韓国では昨年6月にも江原道(カンウォンド)の陸軍施設で兵士が同僚ら5人を射殺した後、
一時逃走する事件があった。


@乱射は道連れだったようです。





平成27年5月14日


AIIB、習近平は約束守れ・・・南朝鮮メディア


最近、習近平中国国家主席の関心はすべてアジア・インフラ投資銀行(AIIB)に注がれている。
先月22日の中・日首脳会談では歴史認識問題や領土問題でこれまで背を向けてきた日本の安倍晋三首相と握手をし、日本のAIIB参加を促した。
27日には北京でAIIB創設実務会議が開かれ、出資割合(投票権)や総裁選任などをめぐるアジア各国の勢力争いが本格化した。

AIIBは、1944年に米ニューハンプシャー州ブレトンウッズで第二次世界大戦の戦勝国・米国が国際通貨基金(IMF)と
世界銀行を創設して確立した「ドル体制」を、中国の「人民元体制」に取って変えるための第一歩だ。
中国の李克強首相は「中国に新たな国際金融秩序を建設したいという欲望はない」と否定する。
だが、金融専門家たちは太陽が東から昇って西に沈むくらいはっきりと、この構想の最終的な決着点を知っている。
米国は71年前に「ドル紙幣を持ってくれば金(きん)に換えてやる」と宣言、大英帝国が支配していた国際金融システムを瞬く間に覆した。
中国にはまだ米国ほどの度胸はない。それでも米国が享受する基軸通貨国の特恵を夢見ている。
失業者が増える国内の金融危機はあっても、領土売却まで深刻に考えなければならない対外的為替危機は絶対にないという特恵だ。

しかし、中国がシャンパンを開けている一方で、周辺各国は徐々に疑いの目を向け始めている。
米国の独占を批判して発足したAIIBだが、それと大して変わらないからだ。
中国メディアはAIIBが本部を北京に置き、初代総裁に金立群臨時事務局長が内定したと報じた。
主な運営スタッフも中国人だという。
これではIMFと世界銀行の本部をワシントンに置き、総裁を戦勝国の米国とヨーロッパの国々で分かち合ったブレトンウッズ体制と変わりはない。
AIIBに似た性格の地域開発銀行・アジア開発銀行(ADB)を見ると、総裁は最大出資国の日本から選ばれているが、
本部はフィリピンのマニラに置かれており、これと比較するとむしろ大幅に後退したと言える。

米国は第二次世界大戦勝利の余勢を駆ってドル体制を構築した。
ところが、2000年代に入って中国やブラジルなどの新興国が「米国による独占」に反発すると、人事・資金割り当てで戦略的に柔軟性を見せた。
潘基文(パン・ギムン)国連事務総長(2006年)とジム・ヨン・キム(韓国名:〈キム・ヨン〉)世界銀行総裁(12年)はこうした柔軟性の最大の受益者だ。
ジョージ・ブッシュ大統領は候補者6人のうち「中国が拒否権を行使しない親米的候補者」として潘氏を選んだ。
バラク・オバマ大統領は医学者で経済の経験がない韓国系米国人のキム氏を指名した。
韓国人の血が流れるキム氏に中国が「ノー」と言うことはないだろうと見たのだ。
中国の国力は上昇の勢いに乗っているが、第二次世界大戦直後の米国の比ではない。
このため、中国が天下の人心を得るには米国よりも戦略的な柔軟性を発揮する必要があるが、そうはできないようだ。
習主席は3月のボアオ・アジア・フォーラム基調演説で「大国は地域と世界の平和・発展においてより大きな責任(更大責任)があるが、
地域と国際業務においてより大きな独占(更大壟断)を意味するわけではない」と述べた。
他国に対して米国よりも多くの配慮や譲歩をするという約束だと解釈できる。
しかし、AIIBの進行状況を見ると、中国の重点は責任よりも壟断(ろうだん=独占)に近い。
習主席は自身の約束を履行しなければならない。(朝鮮日報デジタルニュース本部=キム・ギフン・コンテンツチーム長)


@もう仲間割れかよ。黙ってついて行けよ・・・・・日の丸を振って歓喜した35年間の併合も、日本が敗れたと知るや即手のひらを返して居直り、
どれだけ言い掛かりをつけて日本人の生き血を吸い続けてきたか知らない訳でもあるまいし。わはは


平成27年5月13日


韓国が原子力潜水艦の建造を模索中?独自技術開発がネック…韓国ネットは、普通の潜水艦も作れないのに…



でも南朝鮮は、我が国が装備していない射程1000キロの潜対地巡航ミサイル海星3を持っています。
昨日進水した214型潜水艦「柳寛順」にも装備されています。

8日の韓国・国民日報によると、韓国が米韓原子力協定の改正を機に、原子力潜水艦3隻の建造を希望しているとの観測が浮上している。
韓国は昨年、垂直発射台から艦対地ミサイルを発射可能な3000トン級潜水艦9隻を建造する計画に着手し、
6隻は従来型に決めた。
しかし、残る3隻についてはまだ動力を決定していないという。これについて専門家が、韓国が2020年を目標にした
この計画の中で原子力潜水艦を建造しようとしていると推測しているという。
韓国は先月、米韓原子力協定の改正で使用済み核燃料のリサイクルを認められており、
米国では一部で「韓国核武装シナリオ」がささやかれている。
北朝鮮が核兵器を保有しているほか、周辺の米国や中国、ロシアが核能力を誇示していることなどから、
韓国の国民世論でも原子力潜水艦を含む核開発を望む声が出ている。
韓国政府も希望していると見られているが、これまで具体的に表明したことはなかった。
ただ、韓国の原子力潜水艦建造は想像以上に難しいという指摘もある。
原子力潜水艦の動力源にするだけの核燃料の濃縮技術がないうえ、先進国も技術移転には否定的なため、
独自で技術開発をする必要があることが大きな障害になるという。


@間違いないけど、ここまでストレートに言われると、逆に同情心がわいてきます。ケンチャナヨ!


平成27年5月9日


ソウル市に新たな“反日聖地”…市が挺対協とタッグ組み「慰安婦像」建立へ 候補地は市庁前広場




韓国ソウル市は、日本による朝鮮半島統治からの解放70年の記念行事の一環として、年内に慰安婦を象徴する像を建立、設置する。
7日までに同市が発表した。
像設置では、元慰安婦の女性らを支援する「韓国挺身隊問題対策協議会」(挺対協)などと協力し委員会を設け、場所を選定。
候補地として、ソウル市の中心に位置する市庁前広場などが挙げられている。
また、8月12日に、ソウル市で元慰安婦が参加する行事も行う方針。
挺対協は2011年にソウルの日本大使館前に慰安婦を象徴する少女像を、当局に無許可で設置した。
日本政府の撤去要求にもかかわらず、像は現在も置かれ、反日抗議デモの“聖地”となっている。
新たな像の設置決定により、ソウル市は慰安婦問題で挺対協などと共同歩調をとる姿勢を示したかたちだ。


@どうせなら、半島を慰安婦像で埋め尽くせよ。


平成27年5月8日


南朝鮮(韓国)、対日関係で歴史問題分離  パククネが初めて表明  ハァ?



どこでも行った先でパンツを脱ぐパククネ。4月27日に中南米から帰国後、仮病を使って表に出てこなかったが、路線変更か?

韓国の朴槿恵大統領は4日、対日関係について「わが国の外交は歴史問題に埋没することなく、別の次元の明確な目標と方向を持って進めている」と述べた。
旧日本軍の(従軍=私が削除)慰安婦問題で日本が韓国側の要求を受け入れないことから、歴史とそれ以外の問題を分離して対応する考えを示した。
大統領府の高官会議で述べた。韓国では最近、経済や安保分野で日本との関係強化を求める声が高まり、
外交当局は歴史と他の問題を分ける「2トラック」政策で対応していると主張してきたが、朴氏が言及するのは初めて。
対日政策の修正を図りはじめた可能性がある。ソウル共同


文中には、この期に及んで慰安婦を敢えて従軍慰安婦と呼称して書いてありました。ご存知の通り従軍看護婦は存在しましたが従軍慰安婦は存在しません。
毎日の千田夏光の造語です。朝日の下請け共同通信の悪意を感じます。

@朝鮮人の淫売文化を重んじればこそ、朝鮮女を特に慰安婦として沢山使ってやったのに、天に唾するというか恩を仇で返しちゃいけないよ。
素直に有難う、助かりましたといえば済む話。





平成27年5月4日


パククネ、体調不良で絶対安静…議員補選影響も


韓国大統領府は27日、中南米歴訪から同日帰国した朴槿恵パククネ大統領が過労で胃けいれんなどの症状があり、
医師団から1〜2日、絶対安静が必要と診断されたと発表した。
朴大統領の12日間の外遊中、李完九イワング首相が裏献金疑惑で辞意を伝えていた。
体調不良で事態の収拾が遅れれば、29日に予定される国会議員補選に影響が出る可能性がある。


プッ!


平成27年4月27日


朴政権“大激震”巨額裏金疑惑で国政大混乱 潘基文・国連事務総長の名前まで




韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の側近らによる巨額裏金疑惑が拡大の一途だ。
李完九(イ・ワング)首相や歴代の大統領府秘書室長ら8人に加え、今度は、野党有力者で次期大統領の呼び声が高い
国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長の名前まで浮上。
朴大統領が南米歴訪で不在の中、20日には辞任圧力が与党からも高まっていた李首相が、
朴大統領に辞意を伝えたことが判明。国政は大混乱している。
一連の疑惑が飛び火する形で、次期大統領選への出馬が取り沙汰される潘事務総長と成氏とのつながりも浮上。
李首相と潘氏、成氏の地元は中部の忠清道で、潘氏の弟は3月末まで京南企業の顧問を務めていた。
成氏は生前のインタビューで「潘氏とは親しい」と証言。
潘氏は疑惑との関連を否定するが、成氏と面識があったことは認めている。


@日本でも、菅直人が起こした原発事故を利用して再生エネでひと儲けしている連中は、何度も書いてきましたが、
菅直人・孫正義始め、ほとんどが在日朝鮮人です。本当に、金に汚いクソ民族です。
今後の展開が楽しみです。


平成27年4月21日


韓国首相、裏献金疑惑で辞意表明…聯合ニュース



風前の灯火の韓国経済の起死回生を狙うパククネとコロンビア・フアンマヌエルサント大統領。

聯合ニュースによると、建設会社前会長からの裏献金疑惑が浮上していた韓国の李完九イワング首相が20日、
中南米を外遊中の朴槿恵パククネ大統領に辞意を伝えた。
与党セヌリ党幹部などの話として報じた。
李首相は2月、旅客船「セウォル号」沈没事故の責任を取って辞任した鄭●原前首相の後任として就任したばかりで、
朴政権にとり、相次ぐ打撃となった。(●は火へんに共)
李氏ら朴大統領の側近など8人をめぐって浮上していた裏献金疑惑について、検察は12日、特別捜査チームを設置していた。
李氏に関しては、2013年4月の国会議員補選に際し、建設会社前会長が現金3000万ウォン(約330万円)を渡したと証言。
李氏は、金銭の授受だけでなく前会長との親交すら否定したが、二人が1年間で210回以上電話をしていたと有力紙が報じるなど疑惑が深まっていた。
朴大統領は外遊に出る直前の16日、李首相の去就を27日の帰国後に決めると述べていたが、
野党は首相解任建議案を大統領の帰国前に国会に提出する構えを見せていた。
一方、29日に国会議員補選を控え、与党内からは李氏に対し辞任を求める声が強まっていた。


@パククネ、今度は南米(コロンビア、ペルー、チリ、ブラジル)でパンツ脱いでるのか?


平成27年4月21日


韓国経済は「低成長の泥沼」・・・いつになったら抜け出せる?=韓国華字メディア


韓国メディアの亜洲経済の中国語版は15日、国際通貨基金(IMF)がこのほど韓国の経済成長率見通しを下方修正したことについて、
「主要国のなかでは経済低迷および政治的な動揺の見られるブラジルに次ぐ修正幅だった」と報じた。
記事は、IMFが2014年10月に韓国の15年の経済成長率見通しを4.0%と予想していたことを紹介する一方、
15年2月には見通しを3.7%に下方修正し、さらに14日に発表した報告書で3.3%に再度修正したことを指摘。
わずか6カ月間で韓国の経済成長率見通しが0.7%も引き下げられたと指摘した。
続けて、IMFの見通しが現実となれば、韓国経済は13年から4年連続で成長率3.5%以下となると指摘、
「韓国がずっと“中所得国の罠”から抜け出せないことを意味する」と紹介した。
また、IMFが15年の世界の経済成長率見通しを3.5%と予測したことを指摘し、「韓国の経済成長率は世界平均にも届かず、
いつになれば低成長の泥沼から脱することができるか分からない」と嘆いた。
さらにIMFの分析を引用し、韓国では家計および企業という経済主体が「不振に陥っている」と指摘し、
韓国政府は継続して内需拡大に努める必要があると強調。
さらに、国際原油価格の下落が落ち着きを見せるといった条件のもとであれば韓国経済の成長率も伸びる可能性があると指摘する一方、
「条件が満たされない場合は今後も経済成長率が下方修正される可能性もある」と伝えた。


@ハオハオ & ケンチャナヨ。

身の程知らずの朝鮮人。竹島返して、素直に日本に頭下げてりゃいいものを・・・・・IMFをお金で抱き込んでるようだけど、シナもはぜるからね。


平成27年4月18日


パククネの前途を予兆する素晴らしいパフォーマンス! 水フォーラム開幕式で3メートル水時計模型倒れ騒然


韓国・大邱市で12日行われた世界水フォーラム開幕式で、朴槿恵大統領と各国の来賓が、朝鮮王朝時代の水時計をかたどった
模型を動かして水を流すパフォーマンスをしていたところ、高さ約3メートルの模型が突然倒れるハプニングがあった。
けが人はなかったが、警護官が壇上に駆け上がるなど一時騒然。朴氏は倒れた模型に近寄り、担当者に説明を求めた。
司会者は「予想できない事故が起き、申し訳ありません」と陳謝した。


@もってるね! パククネ。





平成27年4月13日


パククネ側近らに現金? 横領疑惑前会長が暴露し自殺 と 安倍続投で、憲法改正を実現しよう!


韓国の李明博イミョンバク政権下での資源外交に絡む横領疑惑で検察の取り調べを受けていた建設会社の前会長が、
朴槿恵パククネ大統領の元秘書室長らに多額の現金を渡したと暴露して自殺したことで、政界が大揺れとなっている。
前政権の暗部である横領疑惑にメスが入ることで、朴政権の浮揚につながると見られていたが、暴露により窮地に立たされる展開となった。
検察は12日、特別捜査チームを設置した。

疑惑を暴露したのは、与党セヌリ党の元国会議員で「京南企業」の成完鍾・前会長(63)。
海外での資源開発に絡み公社と政府系金融機関から借りた資金を横領したなどの疑いで検察の取り調べを受けていたが、
9日、ソウルの山中で自殺した。
韓国紙・京郷新聞は10日、自殺直前の成氏との電話インタビューを特報。
成氏は2006年9月、金淇春前秘書室長に10万ドル(約1200万円)、07年に許泰烈元秘書室長に7億ウォン(約7700万円)を渡したと語った。
当時、許氏は大統領選の党内予備選に出馬した朴氏の選対幹部を務めていた。
さらに自殺した成氏の上着から発見されたメモには、金、許の両元秘書室長のほか、李丙●・現秘書室長、
李完九首相ら朴大統領に近い実力者を含む計8人の名前や職位と、そのうち6人に渡した金額が記されていた。
8人のうちほとんどは疑惑を否定している。(●は王ヘンに「其」)
最大野党・新政治民主連合は「憲政史上最悪の醜聞」と批判を強めており、
朴大統領は12日、「聖域なき厳正な対処」を検察に求めるコメントを発表した。


@慰安婦一点張りと産経記者をスケープゴートにしても、もう足元の火は消せません。

今回の統一地方選を見ていても、その国民の政治レベルは半島とあまり変わらないが、それでもそんなアホ国民と特亜相手に安倍さんは本当によくやっているよ。
安倍がやるべきことは、最早、自民党内部に巣食う親中派をいかに始末するかという一点にかかっている。
国民の過半数の憲法改正に対するコンセンサスは既に整っている。


平成27年4月13日





inserted by FC2 system