どうでもよい南朝鮮問題及び軍事情勢 W  南朝鮮の軍事情勢 T 南朝鮮の軍事情勢 U 南朝鮮の軍事情勢 V


ケリー長官、日韓双方に歴史問題克服促す


韓国を訪問したアメリカのケリー国務長官は、朴槿恵(パク・クネ)大統領らと会談し、冷え込んだ日本と韓国の関係について
双方で歴史問題を克服し、改善するよう促しました。
ケリー国務長官は13日、アジア歴訪での最初の訪問国として韓国を訪れ、早速、朴槿恵大統領と会談。
朴大統領から「4月下旬のオバマ大統領の韓国訪問するという良い便りと一緒に来てくれた」と歓迎されると、
ケリー長官は「オバマ大統領も楽しみにしている」と応じました。

また、ケリー長官は、尹炳世(ユン・ビョンセ)外相と会談した後の共同記者会見では、
歴史問題で対立する日韓双方が関係改善に向けて努力すべきとの考えを示しました。
「歴史を過去のものとし、関係を前進させられるかは日本と韓国次第だ」(アメリカ ケリー国務長官)
今回の韓国訪問で、ケリー長官は、近く始まる米韓合同演習への反発を続ける北朝鮮に対し、
米韓の緊密な連携をアピールした形で、14日からは中国を訪問し、北朝鮮の非核化に向けた「重要な役割」を求めていくとみられます。


@ケリーは訪韓している村山富市と同じ立ち位置です。





平成26年2月14日


アジア人を下に見る態度の韓国人にフィリピンの嫌韓感情高揚


日本では週刊誌を中心に「嫌韓」や「呆韓」などの特集が乱発され、ネット上でも韓国に対する嫌気が差したとのコメントが多数書かれている。
だが、これは日本だけの状況ではないという。その内の一つの国がフィリピンだ。
水商売の女性に対し横柄な態度を取る韓国人客が、マニラの歓楽街でも非常に評判が悪いが、
同じくマニラ市内の性風俗店で働くフィリピン人女性はこう証言する。
「韓国人は乱暴な男ばかり。避妊具なしの行為を強要したり、暴力的なセックスを好みます。
何より不愉快なのは、終わった後にお金を床に放り投げること。私たちを性奴隷だと思っているんでしょう」
昨今の経済不況で韓国人客は減りつつあるというが、「身体を触りまくった挙げ句、
お勘定になると必ず『高すぎる』と言い出す韓国人は本当に鬱陶しい」(マニラ市内のナイトクラブで働くフィリピン人ホステス)

2000年代に入ると、フィリピン駐在の韓国人ビジネスマンや留学生が結婚をほのめかして現地の女性と関係を持ち、
生まれた子供の責任を取らずに帰国する事例が相次いだ。
韓国人男性との間に生まれた子供は「コピノ」と呼ばれ、母子家庭での極貧生活を余儀なくされている。
これを問題視した韓国の慈善団体が現地で支援事業に乗り出し、現在は韓国通商部傘下の「韓国国際協力団」が資金援助しているほどだ。

韓国紙『中央日報』(2013年7月12日付)によると「コピノ」は2012年時点で「フィリピン全体に2万人にのぼるという推計もある」という。
そうした背景もあり、フィリピンの嫌韓感情はこれまでになく高まっている。
国民感情を刺激した事件もあった。
「2010年、韓国の人気女優、イ・ダヘが自国のテレビ番組でフィリピン訛りの英語を真似て嘲笑し、フィリピン人から猛烈な抗議を受けた。
彼女は謝罪に追い込まれました。
韓国人がアジアの国々をいかにバカにしているかを露呈した事件としてフィリピンでは語り草になっています」
(フィリピン在住の日本人)


@日本に対しては乞食のくせに、フィリピンでは偉そうな事やってるんですね。
大体、リーゼントと発音できない朝鮮人が、フィリピン人の英語をバカにしてはいけません。
朝鮮人はザジズゼゾガ発音できないんですから。
フィリピンも、朝鮮人の入国は禁止にしないととんでもない事になりますよ。


平成26年2月2日


韓国反日組織、長崎・平和公園に原爆慰霊碑を計画 日本の戦争責任非難


韓国政府と在日本大韓民国民団(民団)が、長崎市の平和公園に「韓国人原爆犠牲者慰霊碑」の建立を計画し
、長崎市に設置許可を申請したことが1日、分かった。
碑文は旧日本軍による強制連行を追及してきた韓国首相直属の対日抗争期強制動員調査・支援委員会が起草しており、
日本の戦争責任を非難する内容である可能性が大きい。
民団長崎県地方本部によると慰霊碑は民団と駐福岡韓国総領事館、韓国原爆被害者協会などでつくる建立委員会が1月14日、設置許可を申請した。
石碑は高さ3・5メートルで平和祈念像から約200メートル離れた平和公園内の一角に建立する計画。
表に「韓国人原爆犠牲者慰霊碑」と記し、裏に追悼文をハングルで刻む。費用は約1千万円で既に関係者らの寄付で調達したという。

碑文を起草する対日抗争期強制動員調査・支援委員会は、強制連行された朝鮮半島出身者の被害調査や分析などを目的に
平成22年に設立され、パプアニューギニアに強制連行されたという朝鮮人犠牲者追悼碑の現地での建立計画も主導している。
北海道猿払村(さるふつむら)でも同様の追悼碑を村有地に建立する計画に関わったが、完成直前の昨年11月、
必要な許可申請を行っていないことが分かり中止となった。
同じ被爆地の広島市では、昭和45年に在日本大韓民国居留民団広島県本部(現・民団広島県地方本部)が慰霊碑を建立している。
長崎在住韓国人の間でも20年ほど前に計画が浮上し、平成24年11月、駐福岡韓国総領事館の許承宰副総領事が長崎市を訪れ、
用地提供を要請。田上富久市長は「用意はできている」と応じたという。

民団長崎県地方本部の姜成春事務局長は「犠牲者追悼と平和を願うことだけが目的で、強制労働など日本の責任を問う碑文ではない。
政治的で過激な内容では市の審査も通らない」と説明したが、碑文の内容は明らかにしなかった。
設置の可否を審査する長崎市の担当者は「個人が建てる碑ではなく公的なものなので関係部局と慎重に協議している」と説明した。


@大体なんで朝鮮人がでかい顔して日本に住み着いて言いたい放題やりたい放題やっているのか、まったく私には理解できない。
芸能界、スポーツ界、パチンコ、闇金融、やくざ、犯罪組織のほとんどは奴ら在日の巣窟というか飯のタネになっているけど、
いい加減仕切り直しするべきだね。
兎に角密入国してきた朝鮮人とその子孫は法的に強制帰国させなきゃだめだよ。
慰霊碑? 戦後何年経ってると思ってんだ、このクソバカ野郎。


平成26年2月2日


日本に乗り込み「第2の安重根も辞さない」 韓国活動家が「竹島の日」にテロ予告


文部科学省が学習指導要領の解説書に島根県の竹島「我が国固有の領土」と明記したことで、韓国での対日感情がさらに悪化している。
中には、日本に乗り込んで「第2の安重根になることも辞さない」とまで言い出す活動家も現れた。
安重根は初代韓国統監の伊藤博文を暗殺したことで知られており、日本政府がテロリストだとみなしている人物だ。
活動家の発言とはいえ、日韓関係の極度の悪化を反映したものといえそうだ。
「従北勢力」攻撃や対馬奪還運動で知られる市民団体
韓国のニュースサイト「デイリージャーナル」によると、この発言をしたのは市民団体「活貧団」の洪貞植(ホン・ジョンシク)団長。
この団体は、北朝鮮に従う「従北勢力」を攻撃したり、対馬を韓国に奪い返したりする活動を行っていることで知られている。
洪は2014年1月28日、ソウルの日本大使館前で行ったデモの中で、いわゆる従軍慰安婦問題に対する日本政府の対応を批判しながら、
2月22日の「竹島の日」の前後に「人権意識が0点の厚顔無恥な妄言者を去勢することにした」と主張。
安倍晋三首相や天皇陛下がターゲットとみられ、「第2の安重根になることも辞さない」「ドイツを見習わない
日本首脳部を報復粉砕する」と述べたという。

日本大使館に車で突撃試みる
また、行動を起こすのは「東京のど真ん中」だとも宣言しているが、どの程度の「本気度」かは不明だ。
洪はこの日、日本大使館に車で突入しようとして警察官に制止されている。
パフォーマンスとしても一線を越えていて危険だ。
さらに、洪は1月22日にソウル市長選への出馬を表明したばかり。
今回の犯行予告は売名行為だと批判を受けそうだ。13年の「竹島の日」には島根県松江市で記念式典が行われ、
抗議ビラを配った韓国人男性が右翼団体のメンバーともみ合いになる一幕もあったが、けが人や逮捕者は出なかった。
東京では特段の動きはなかった。


@不言実行という教えはアホ朝鮮には無いんしょうね。朝鮮人のバカ騒ぎ、はっきり言ってもううんざり。





平成26年2月1日


別所駐韓大使の車、韓国活動家が進路妨害 指導要領で呼び出しの際


日本の学習指導要領解説書が竹島(島根県)を「固有の領土」と明記したことで、韓国外務省の金奎顕(キム・ギュヒョン)外務第1次官は
別所浩郎(こうろう)駐韓大使を呼び、抗議した。
別所大使が呼び出しに応じてソウル市内の外務省庁舎に出向く際、民族主義活動家の男が車で大使の車の進路を妨害して
警察に排除される騒ぎがあった。けが人などは出ていない。


@口だけ安重根か? きっちりやれよ。





平成26年1月28日


韓国人教授が「従軍慰安婦は強制連行ではない」と発言、目的は「金のため」―中国紙


2014年1月23日、環球時報(電子版)によると、韓国・ソウル大学の安秉直(アン・ビョンジク)教授はこのほど、
「従軍慰安婦の動員が強制的ではないのは歴史的事実」であり、慰安婦たちの目的は「金のためだった」と主張した。
同教授のこの発言には、日本のネットユーザーから多くのコメントが寄せられた。
安教授は過去にも、「朝鮮王室が所有していた“国有地”を日本政府が設置した朝鮮総督府の所有に移し換えたものにすぎない。
公然たる土地の略奪はなかった」と発言している。
また、同教授はかつて慰安婦問題の真実を知るために韓国挺身隊問題対策協議会と共同で調査を行っていたが、3年で辞めている。
その理由として、協議会の目的が真実を知ることではなく、日本に慰安婦問題を認めさせることだけだったと述べた。

安教授のこの発言に、日本人ユーザーは「この教授、韓国で生きていけるのかな?家族に危険が及ぶんじゃないの?」
「このように本当のことを言える教授はすぐにでも日本に来ればいいよ。韓国は危ない」とのコメントを寄せている。


@日本に対するコンプレックスを捨て、朝鮮の歴史を直視し、大統領から末端の乞食まで朝鮮人すべてがそうした真実を語れば誰も傷つかないんだよ。
世の中には越えられないものがある事を一日も早く悟って欲しいけど、それができないのが朝鮮人。愚かな奴らだ。
ただ、親日的というか真実を語っても朝鮮人は朝鮮人。関わりを持たない事。
日韓併合の時だって皆、日の丸を振っていたんだよ。皆さんすぐに騙されるんだから。


平成26年1月25日


シナで安重根記念館開館  暗殺現場のハルビン駅 その間に非特定アジアの国々との連帯を強めよう!





韓国外務省は19日、初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した独立運動家、安重根の記念館が、暗殺現場の中国黒竜江省のハルビン駅に開館したと発表した。
中国国営通信の新華社も安重根の記念館がハルビン市で19日午後に開館したと報じた。
韓国の朴槿恵大統領が昨年6月に訪中した際、習近平国家主席に安重根の石碑建立を提案。
記念館はこの提案に基づき設立された。
中韓が歴史問題で協力して日本政府に圧力をかける狙いがありそうだ。韓国外務省は「記念館の開館を歓迎し、高く評価する」としている。
新華社は記念館の規模や形態などは伝えていない。


@シナと朝鮮で好きなだけ反日を共有してていいから、今の対日距離感でよろしく。その間に、私たちはかつての思い込み大アジア主義を捨て、
非特定アジアの国々との絆を強めよう。


平成26年1月19日


ハルビン駅前に安重根の銅像建立か、石碑格上げと韓国TV


韓国のMBCテレビは6日、中国が、初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した独立運動家、安重根の銅像を、暗殺現場である
中国黒竜江省のハルビン駅に建てることを決定したもようだと報じた。
中韓両国は朴槿恵・韓国大統領の提案に基づき、安重根の石碑を建てる計画を推進しているが、安倍晋三首相の靖国神社参拝などへの反感を強める中国が、
石碑から銅像に「格上げ」したという。
銅像建立が事実なら、中国が韓国と歴史認識問題での対日共闘を促進したい思惑がありそうだ。
MBCによると、銅像は、安重根が日中韓協力による東洋の平和実現を獄中でつづった遺稿「東洋平和論」を執筆する姿をかたどった座像という。


@伊藤博文好きじゃないし、どうでもいいよ。


平成26年1月7日


南朝鮮(韓国)人は人間不信、「他人を信用する」のはわずか2割、大多数が「他人は敵」とみなす―韓国紙


2014年1月2日、韓国の中央日報中国語版サイトによると、他人を信用する韓国人はわずか2割程度しかいないことが、調査の結果分かった。
韓国統計庁は1日、「2013韓国の社会動向」を発表。
「あなたは一般に他人を信用しますか?」という問いに、対象者のわずか22%が「他人を信用する」と回答。
大多数の対象者が他人を「自分を傷つけ、利用しようとする存在」と位置付けていることが分かった。
国際社会における他人への信頼度は、経済協力開発機構(OECD)加盟国の平均値で32%。韓国の22%という数字は極めて低い。

信頼度の最も高かったのはノルウェーで60%、2位はデンマークとスウェーデンの50%だった。個人の側面から見れば、信頼は幸福への第一歩だ。
自分の知り合いがすべて敵に見える人間が、幸せを感じることができるだろうか。韓国人の幸福感が国民の収入レベルよりも低いのは、
韓国人の社会不信と大いに関係があるといえる。
今回の調査で、韓国人の社会に対する信頼度は31%、政府に対する信頼度は56%だった。
国民が国を信頼できなければ、法律や政策の制定や執行に多大なる費用がかかることになる。
さらに、他人について「きちんと法律を守っていない」と答えた回答者は26%だったが、
自分について「きちんと法律を守っていない」と答えたのはわずか2%しかなく、韓国人の自己中心的な態度も明らかになった。


@一度も独立国としての歴史や主体性を持った事のない朝鮮人に深く刻み込まれたDNAは嘘をつかないという事です。
今でも、南北でいがみ合っているじゃないですか。わはは


平成26年1月5日


韓国軍、追加補給物資受け取れず 「孤立危機」との報道も 南スーダン



内戦の危機にある南スーダンで国連平和維持活動(PKO)に参加し、陸上自衛隊から緊急に銃弾1万発の提供を受けた韓国軍部隊が、
同国政府が送った銃弾を含む追加の支援物資を4日になっても受け取れずにいることが分かった。
韓国軍合同参謀本部の話として韓国メディアが報じた。
部隊が展開する東部ジョングレイ州の州都ボルが、政府と対立するマシャール前副大統領派に掌握され、
物資輸送用の国連ヘリコプターが飛べない状況にあるとみられる。
同本部は、部隊は安全だと主張しているが、孤立の危機との報道も出始めた。


@少なくとも軍人でありながら信義にもとる虫けら以下の朝鮮人は、全員殺されればいいよ。


平成26年1月5日


朴大統領 安倍首相の靖国参拝をあらためて批判



陸軍士官学校をでて、満州国軍歩兵第8師団に配属されていた朴正煕。慰安所では朝鮮女とやりまくり。 


韓国の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は30日、今年最後の首席秘書官会議で、「新年は過去の傷口を広げ国家間の信頼を崩し、
国民の感情を悪化させる行動がないことを望む」と述べた。
安倍晋三首相の靖国参拝をあらためて批判するとともに、日本政府の姿勢転換を求めた発言とみられる。
大統領はまた、「トップ」と「一流」の意味に言及し、「トップは競争に勝ち最高になることだが、一流は最高の品格と資質を持つこと。
だからトップより一流になることが難しい」と指摘。自身の行動が周辺に及ぼす影響を考慮できず
普遍的な価値と利益に合わない道を進まなければ、一流国との評価は受けられないとの見解を示した。


@女が身体を売る事にかけて確かに朝鮮人はトップだよね。でも一流じゃないさ。またまたブーメラン放ってしまったね! 朴ビッチさん。
あんたのオヤジ朴正煕も満州で朝鮮ピーとやってたんだけど、釈明しろよ。


平成25年12月30日


戦時徴用訴訟 和解を拒否 政府、韓国側に伝達


韓国での日本企業による戦時中の徴用に対する個人請求権訴訟について、日本政府が「和解に応じない」との方針を韓国側に伝えたことが29日、
分かった。
複数の日韓外交筋が明らかにした。韓国では韓国大法院(最高裁)で日本企業の敗訴が確定した場合「戦後賠償は解決済み」と定めた
日韓請求権協定を一方的に破ることになるため和解を模索する動きがあった。
日本側は「協定を空文化しかねない」と拒否する考えだ。
徴用工訴訟は、来年1月にも大法院で被告の新日鉄住金と三菱重工業に対する判決が出る見通しだ。
昨年7月の高裁判決では両者への賠償が命じられ、大法院で覆る可能性は低いとみられている。

日韓両政府は7月以降、実務者が東京とソウルを往復し、最高裁判決が出た場合の対処方針を協議。
日本側は敗訴判決が確定した場合「明確な国際法違反になる」と指摘してきた。
韓国側は「三権分立の原則から、政府は司法判断を尊重せざるを得ない」としながらも、
政府間で一度結んだ協定を一方的に覆す行為を「国際社会の信用を損ないかねない」と懸念。
日本企業が原告側に見舞金を支払うことなどで和解し、判決を回避できないかと暗に打診してきたという。

しかし日本側は「韓国側に金銭を支払えば、請求権協定の趣旨を日本側から否定しかねない」(外務省幹部)と反発。
菅義偉官房長官や岸田文雄外相は、
(1)判決前の和解には応じない
(2)敗訴判決が確定し、韓国側が日本企業の資産差し押さえに出た場合は、日韓請求権協定に基づいて協議を呼びかける
(3)協議が不調に終わった場合は国際司法裁判所(ICJ)へ提訴する−との方針を確認した。
韓国側にも複数の外交ルートを通じて伝えたという。

日本政府は、韓国最高裁での判決を控え、三菱重工業、新日鉄住金とも協議を重ねており、2企業の敗訴が確定しても賠償金を支払わないよう求めている。
日韓関係は安倍晋三首相の靖国神社参拝で悪化しているが、首相周辺は「国際法を無視するような振る舞いは国際社会からも批判が集まる」として、
韓国側への妥協は拒む考えだ。


@既に大金を支払っているにもかかわらず、取れるものなら何でも取ってやろうと政府が主導し、自称売春婦や自称徴用工を動員して個人補償をしろと
日本政府にタカリまくるクソの集合体が朝鮮民族です。
日本人が反省すべきは、二度と朝鮮人とは関わらないという事だけです。


参考:日韓請求権協定 昭和40年、日韓の国交正常化に合わせて結ばれた戦後賠償に関する2国間協定。
日本が韓国に無償3億ドル、有償2億ドルの経済支援をすることで、両国間の請求権は「完全かつ最終的に解決された」と規定している。
韓国政府は平成21年、徴用工の未払い賃金についても、「請求権協定で外交上解決済み」との見解を示している。


平成25年12月30日


韓国、日本提供の銃弾返却へ 追加物資到着後


韓国国防省の副報道官は27日の記者会見で、日本が国連を通じて南スーダンで国連平和維持活動(PKO)に参加する
韓国軍に提供した銃弾1万発について、韓国から現地に追加物資が届き次第、「すぐに国連に返却する」と明らかにした。
韓国内で、安倍政権が銃弾提供を「積極的平和主義」の推進に「政治利用している」との批判が出ていることを念頭に、
返却方針を明確にした形だ。
副報道官はまた、銃弾提供をめぐる日本の対応や安倍晋三首相の靖国神社参拝に触れ、
「信頼を構築できない日本の動きがある中、どのような軍事交流ができるのか問いたい」と述べた。


@まあまあ文句を言ったところで、奴らの本質は変わりませんから無視しましょう。兎に角朝鮮半島とは関わらない事です。


平成25年12月27日


韓国大統領が最前線部隊を訪問「挑発には断固対応」


韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は、北朝鮮との軍事境界線に近い最前線で警戒にあたる軍の部隊を訪問し、
兵士たちを激励するとともに、「挑発には断固として対応する」と述べ、北朝鮮をけん制しました。
朴槿恵大統領は24日、北朝鮮と軍事境界線を挟んで向き合う最前線の部隊を訪問し、北朝鮮軍の動向や警戒態勢について説明を受けました。
朴大統領は北朝鮮について「内部の状況は尋常ではなく、挑発に踏み切る憂慮も大きくなっている」と指摘しました。
そのうえで「防ぐための最善の方策は、徹底した安保態勢の構築にある」と強調。「挑発には断固として対応し、
国家と国民を守らなければならない」と述べ、北朝鮮をけん制しました。
韓国の情報機関、国家情報院は北朝鮮軍の動向について「黄海での砲兵部隊の増強や訓練の強化を進めている」と国会で報告していて、
韓国政府は張成沢氏の粛清後、北朝鮮が内部の不満をそらすため韓国に対する挑発行為に出る恐れがあるとみて警戒を強めています。


@本当に笑わせるアホ女だ。パンツ下げて挑発してるのお前だろ。





平成25年12月25日


銃弾1万発提供、政府と韓国国防省の説明に食い違い


@だから朝鮮人とは一切関わるなって何度も言ってきたでしょ。まだ分かりませんか。





平成25年12月24日


韓国軍に陸自の小銃弾提供へ、国連通じ初の武器提供   まあそれはそれとして、
非核二原則で現実的対応を!




直ぐ忘れちゃうんだから・・・ハングルで独島は我が領土と書いた看板を持って自衛官と写真をとる韓国兵。


政府は、治安が悪化している南スーダンで活動する韓国軍に対して自衛隊の小銃弾を提供する方針を決めました。
国連を通じた武器の提供は今回が初めてです。
政府は、南スーダンでPKO=国連の平和維持活動を行っている韓国軍からの要請を受けて、
陸上自衛隊の小銃弾1万発を提供する方針を持ち回りの閣議で決めました。
PKO協力法に基づき国連を通じて他国の軍に武器を提供するのは今回が初めてです。
政府は、緊急性と人道性が高いことを理由に武器輸出三原則の例外として扱う方針で、官房長官談話を発表しました。
小銃弾は、国連のヘリコプターで南スーダンの首都ジュバから韓国軍の宿営地まで輸送されました。


@南朝鮮に弾を提供するって、いかなる場合であってもそれだけは止めましょう。後ろからその弾で撃たれます。
それが朝鮮人です。それはそれとして、非核三原則から、持ち込ませないをはずして非核二原則でよろしくです。





平成25年12月24日


鉄道スト鎮圧で衝突、130人連行 韓国、警官4千人動員


韓国鉄道公社の労働組合が9日から続けているストライキで、警察は22日、労組委員長らを業務妨害の疑いで拘束するため、
潜伏先とされるソウルの労組の全国組織本部に突入した。
聯合ニュースによると、現場には4千人以上の警官が動員され、組合員らと衝突、約130人が連行された。
公社が韓国版新幹線、韓国高速鉄道(KTX)の新路線の運営を新設子会社で行う方針を決めたことに、労組は「鉄道民営化への第一歩だ」と反発。
政府は「子会社に民間資本が入ることはない」と約束し、ストは「不法だ」として厳正に対処すると警告していた。

ストで貨物列車の運行が半分程度に落ち込み、物流に支障が出ている。
政府はこれ以上の長期化は容認できないと判断し、鎮圧に踏み切った。
警察は催涙スプレーを使用するなどして突入し、労組員らは椅子を投げたり放水したりして激しく抵抗した。
最大野党、民主党の金ハンギル代表は「公権力の介入は、対話を嫌う朴槿恵政権の一方通行な政治をよく示している」と批判した。


@>対話を嫌う朴槿恵政権の一方通行な政治・・・・・よく分かってらっしゃる。
あの淫売女を選んだ朝鮮人の政治レベルです。





平成25年12月22日


韓国で「企業倒産ブーム」再来、景気低迷で資金不足に 98年以降で最高水準―韓国メディア


韓国紙・亜洲経済の中国語版ウェブサイトは17日、今年11月末現在、
韓国で破産を申告した企業は昨年より27社多い423社に上ったと報じた。
16日に発表された韓国大法院の統計によると、11月末現在、韓国で破産を申告した企業は昨年より27社多い423社、
破産寸前の企業は前年比5%増の751社に上った。
公休日を除いた平日229日で、1日平均5社が資金不足により倒産している計算。1998年以降で最高の数値となる。
資金不足は中小企業から大企業へと蔓延しており、韓国社会を不安に陥れている。
専門家は「企業倒産が増えているのは、長期にわたる不景気と密接に関連している。
特に建設業、海運業は最も直接的な打撃を受けた」と指摘する。

韓国信用回復委員会はこれについて、「経済発展の停滞と伝貰(チョンセ)価格の高騰により、
銀行ローンの滞納や信用回復支援の申請をする人が増えている」と指摘。
多くの専門家が「企業の破産は今後も拡大を続ける」との見方を示している。
金融監督院の統計によると、中小企業の銀行ローンの滞納率は今年10月末時点で前年比0.07%増の1.25%に達した。
大企業のローン滞納率も1.06%に上り、昨年10月以降最高値を記録している。


プッ!


参考:伝貰(チョンセ)は、韓国独特の住宅賃貸制度である。借り手は、家賃を払う代わりに、
契約時に住宅価格の5〜8割程度の伝貰金を貸し手に払う。
伝貰金は、契約終了時に借り手に全額返還される。貸し手は、受け取った伝貰金を資金運用して、利子等の収入を得る仕組みになっている。


平成25年12月19日


韓国、イージス艦3隻追加へ 周辺海域争い激化で倍増計画


韓国軍の合同参謀本部は10日、弾道ミサイルの軌道追跡のできるレーダーを装備したイージス艦を2027年までに3隻追加、
現在の2倍の計6隻態勢とする計画を決めたと明らかにした。
総費用は約4兆ウォン(約4千億円)と見込んでいる。北朝鮮の弾道ミサイルの脅威が高まっていることに加え、
中国が11月に、韓国と管轄権を争う東シナ海の暗礁、離於島(中国名・蘇岩礁)上空を含む空域に防空識別圏を設定したことにより、
周辺海域の権益争いが激化していることに対応する目的とみられる。
韓国軍は離於島のほか、日本と領有権を争う竹島周辺海域での有事に対応する艦隊の創設構想も持っており、
イージス艦の建造を待って具体化させるとみられる。


@これもとどのつまりは日本コンプレックスの表れで、日本より保有が少ないのが気にくわないだけ。
少なさを補うために南のイージス艦は狭いキャパに犬の餌飯のように韓洋折衷で積めるだけの武器を詰め込んだ
カタログスペック最強イージス艦であり、敵の弾が一発命中すればすべての機能に影響を与えてしまうという
実戦ではなんの役にも立たないブリキのおもちゃ。
その韓国イージス艦、3隻あるうちの2隻は現在も修理中で作戦行動はできません。プッ!








平成25年12月11日


韓国、"防空識別圏拡大"の協議を突然延期


韓国政府は中国と管轄権を争う暗礁の上空を含むよう防空識別圏の拡大を検討していますが、
3日に予定していた方針を固めるための政府と与党側との協議を突然、延期しました。
中国の設定した防空識別圏には、韓国が「離於(イオ)島」と呼んで中国と管轄権を争う暗礁の上空などが含まれていることから、
韓国政府は、これに対抗する形で、この暗礁の上空を含む範囲にまで防空識別圏を拡大することを検討しています。
この方針を固めるべく3日に政府・与党間で協議を行う予定でしたが、韓国政府は「さらに準備が必要」との理由で、
突然、この協議を延期しました。
これは、日本、中国に続き、今週、韓国を訪れるアメリカのバイデン副大統領の反応や今後の情勢を見極める狙いがあると見られています。
また、韓国政府関係者は「韓国の反応を受け、日本が韓国と領有権をめぐり争う『竹島』を含め
防空識別圏を拡大する懸念がある」との見方も示しています。


プッ!


大昔から相手を見て物を言う朝鮮人特有の体質は、今も変わっていません。でもって形勢が変わると平気で裏切ります。
やくざ社会でもお墨付き。





平成25年12月3日


米、韓国防空圏拡大に反対 韓国紙報道


韓国紙、ソウル新聞は2日付早版で、韓国政府が自国の防空識別圏を拡大し、中韓両国が管轄権を争う暗礁、離於島(中国名・蘇岩礁)の
上空まで含める方針を固めたことに、米国が反対していると報じた。
ワシントンの外交消息筋の話としている。

米国は中国の識別圏設定を、一方的な現状変更だと批判している。韓国の識別圏拡大を認めれば、
米国が中国の識別圏設置に反対する大義名分がなくなると同筋は指摘。
米国の承認なしに韓国が独自に識別圏を拡大することは事実上不可能なため、報道が事実であれば、
米韓の外交摩擦に発展する可能性がある。韓国大統領府は1日に拡大問題を協議する国家安保政策調整会議を開催したが、
大統領府高官は記者団に内容を一切明らかにしていない。


プッ!
 

平成25年12月2日


中国防空識別圏、重なる韓国「遺憾」の意を表明  淫売、朴槿恵=後〜ろから前〜からどうぞ。





中国が東シナ海に設定した防空識別圏について韓国国防省は24日、済州島チェジュドの南西で
韓国の防空識別圏(KADIZ)と重なるとして「遺憾」の意を表明した。
中国の防空識別圏は、韓国が実効支配し、中国も管轄権を主張する暗礁「離於島イオド(中国名・蘇岩礁)」上空も含んでおり、
中韓の管轄権争いが再燃する可能性がある。
KADIZは朝鮮戦争中に設定されたため、離於島上空は含まれていない。
同省は、「離於島水域に対する韓国の管轄権は影響を受けることはない」とクギを刺した上で、
「韓国の国益に影響しないよう中国と協議していく」とした。
韓国の朴槿恵パククネ政権は、中国を最大の貿易相手国で日本を共にけん制できるパートナーとして重視しているが、
離於島の管轄権で譲歩すれば国内で突き上げられるため、難しいかじ取りを迫られそうだ。


プッ! 


朴槿恵=後〜ろから前〜からどうぞ。


我が国としては、兎に角領空領海を一歩でも踏み込んでくる奴はそこですべて撃退するだけの事。
もういい加減魚釣島の山頂にレーダーサイトと地対空ミサイルを配備しなさい。
領土問題は存在しないといいつつ、シナに気を使ってなにもしない事がシナの欲望をかき立てています。
ある意味、宣戦布告と言うか侵略がはじまったという事です。


平成25年11月25日





inserted by FC2 system