どうでもよい 南朝鮮軍事情勢 V 南朝鮮の軍事情勢 T 南朝鮮の軍事情勢 U 


戦争なら「北朝鮮に負ける」 韓国軍幹部、弁明も混乱


韓国軍幹部が、北朝鮮と戦争になれば「韓国が負ける」と発言し、騒ぎになっている。
火消しに乗り出した金寛鎮国防相は「戦争すれば北は滅亡する」と豪語したが、
国会での追及に韓国は戦力で北朝鮮に劣るとの矛盾した言葉も口にし、混乱が続いている。
5日の国会でチョ・ボグン国防省国防情報本部長(中将)は、南北のどちらが勝つかと問われ「米韓同盟を背に戦えばわれわれが圧勝するが、
米軍を除き南北が一対一でやれば負ける」と明言した。

米韓は有事作戦統制権を米軍主導の米韓連合軍から韓国軍に2015年末に移管する計画だが、韓国は今年になって移管時期を延期するよう米に要請した。
韓国は「米軍なしには北を抑止できないとの不安を抱いている」(外交筋)のが現実で、チョ氏の発言は分析を背景にした“本音”の可能性もある。


プッ!


今日も笑わせてくれて有難う。太陽政策とか、チュチェ思想なんて言ってたな〜。懐かしい。





平成25年11月8日


フィリピンへの戦闘機輸出報道、日本メディアは「中韓関係の破壊を企てている」―韓国大統領府報道官


2013年10月22日、日本メディアが報道した、韓国のフィリピンへの戦闘機輸出に関して、中国の要求を韓国が拒否したとするニュースに、
韓国の大統領府外国メディア報道官の李美淵氏は、報道が事実無根だと非難した。
新華社通信が伝えた。フィリピンのアキノ大統領が先日韓国を訪問した際、超音速軽戦闘機FA−50を12機輸入するための交渉を行った。
これについて日本メディアは「中国が韓国に対して、フィリピンに軍事兵器を売らないよう求めたが、韓国側がこれを拒否した」と報道。
韓国はこの事実を否定した。さらに22日には李報道官が日本メディアの報道について、「この報道には根拠がない。
意図的に中韓関係を壊そうとしている悪質な報道だ。ジャーナリズムの原則に違反している」と批判した。


@ホントの事言われると、必死ですね。


平成25年10月24日


韓国軍下士官らが大統領選に介入した疑惑浮上


韓国軍の下士官らが去年の大統領選挙の期間中、ツイッターなどで野党候補を非難し、保守系候補の朴槿恵(パク・クネ)大統領を支持する内容を書き込み、
選挙に介入したとの疑惑が浮上し、国防省が関係先の捜索に踏み切りました。
韓国国防省などによりますと、北朝鮮によるハッキングなどの攻撃に対抗する韓国軍の秘密部隊「サイバー司令部」に所属する下士官と要員4人は、
去年の大統領選期間中、ツイッターなどに野党候補を非難し、朴槿恵大統領を支持する内容の書き込みをしたということです。
野党側は、「軍による選挙介入」と批判を強めています。
4人は書き込みを認めたうえで、「自分の考えを表現したのであり、指示は受けなかった」と話しているということですが、
国防省は4人が組織的に政治的内容の書き込みをしたかどうかを調べるため、22日、サイバー司令部を捜索、幹部のコンピューターなどを押収したということです。
韓国では、情報機関の国家情報院でも野党候補を攻撃したとして前の院長が起訴される事態となっています。


@さっそくシナから伝書鳩が飛んだようです。





平成25年10月23日


韓国、比に武器売却 中国が“横やり” 「韓国製の戦闘機と艦艇が比国旗掲げ中国軍と対峙する可能性」


韓国聯合ニュースは21日、韓国からフィリピンに韓国製の軽攻撃機が売却される動きに対し、日本メディアが「中国が韓国に売却しないよう求めたが拒否された」と
報じたことについて、「事実と異なる」と否定した。22日付で環球時報が伝えた。
フィリピン・アキノ大統領が韓国を訪問した際、韓国の軽攻撃機FA−50を12機購入する意向を示し、韓国側と基本的な合意に達した。
これを受け、19日付日本の大手紙が韓国政府関係者の話として、中国が韓国政府に売却しないよう求めたが、拒否されたと報道。
南シナ海問題でフィリピンと争いを続ける中国が「フィリピンを孤立化させるため」にこのような要求をしたとの見方を示した。

これに対し、韓国聯合ニュースは21日、青瓦台(大統領府)関係者の話として、「日本メディアの報道は事実ではない。
中国側から正式にそのような要求を受けたことはない」と強調。
だが、その一方で「中国側は在韓国大使館を通じて何度も事実関係の確認を行うなど、韓国とフィリピンの取引に敏感な反応をみせている」と報じた。
フィリピン側との交渉を担当する韓国航空宇宙産業(KAI)も中国側の反応を気にして積極的な宣伝は行わず、
交渉の際も「FA−50軽攻撃機」と呼ばずに「T−50訓練機」と呼んでいるという。
フィリピンは「FA−50」を中国などと領有権を争う南沙(スプラトリー)諸島に配備する予定とみられる。
フィリピンはこのほか、6億5000万ドルをかけて韓国から護衛艦を購入することも検討しているという。
将来、韓国製の戦闘機と艦艇がフィリピン国旗を掲げて、中国の戦闘機や艦艇と南沙諸島で戦闘シーンを演じる可能性も排除できなくなった。


@さすが朝鮮人、手のひらを簡単に返しますからね。南朝鮮にどんなしっぺ返しが計画されているのか今から楽しみです。
フィリピンも結局安物買いの銭失いという事になります。ていうかシナ舐めすぎ。全部撃墜されます。因みにレーダーはイスラエル製のEL/M-2032を搭載し、
基本兵装はM61A1機関砲、AIM-9空対空ミサイル。





平成25年10月23日


南朝鮮 建軍65周年国軍の日記念式典


建軍65周年国軍の日記念式行事が1日、城南ソウル空港で行われた。
2003年以来、10年ぶりにチェデギュで開催された今回の行事には兵力1万1千人と地上装置190台、航空機120台など最新の設備が参加し、記念式典が行われた。
特に、北朝鮮の主要施設を攻撃する弾道ミサイル"玄武−U"(射程距離300q)と長距離巡航ミサイル"玄武− V"(射程距離1000q )、
海岸砲部隊打撃用"スパイク正である"(射程距離20q)などが初めて公開された。
多連装ロケット(射程距離45q)と戦術地対地ミサイルの梨泰キム(ATACMS射程距離300q)をはじめ、潜水艦から水上艦を打撃する"白鮫"、臭さで潜水艦をとる青鮫、
潜水艦の潜水艦を攻撃する"シュート"、艦対地ミサイル"海星"、トラップで対空目標を打撃する"SM−2"なども披露された。


@日本の鮮魚の輸入をやめて態々汚染されまくっているシナ産を食うって言うんだから国宝級のアホ揃いです。好きにしたらいいがな。わはは


日本人必見! 敵の戦力を見ておきましょう。




平成25年10月1日





inserted by FC2 system