どうでもよい南朝鮮問題及び軍事情勢 Z  南朝鮮問題 Y   南朝鮮 X 南朝鮮 W  南朝鮮 V  南朝鮮 U  南朝鮮 T


米「韓国配備THAAD、レーダーは北朝鮮方面に限定」




米国が最近、在韓米軍への終末段階・高高度防衛ミサイル(THAAD)配備をめぐる議論の高まりを受け、
最大探知距離が従来のイージス艦(1000キロ)より短いレーダーを配備する案を積極的に検討していることが分かった。
これまで検討されていたレーダーの探知距離は1800−2000キロで、中国内陸部における弾道ミサイルの
発射状況を監視できることから、中国側が反発していた。
韓国政府の消息筋は23日「THAADの高性能Xバンドレーダーには、探知距離の長い前進配備用(最大約2000キロ、
日本に2基配備)と、探知距離が1000キロ以下と短い終末段階迎撃用があるが、在韓米軍には終末段階迎撃用を配備する計画らしい」と語った。
終末段階迎撃用レーダーの有効探知距離は約600キロといわれる。
韓国軍が北朝鮮のミサイルを探知するために運用しているイスラエル製のグリーンパイン・レーダーの最大探知距離(900キロ)より短い。

THAADの二つのレーダーは、外見は同じだがソフトウエアが大きく異なり、交換するにはかなりの時間と費用を要するといわれている。
探知距離の短いレーダーが配備される場合、中国が反発する名目は弱まり、THAAD配備問題は新たな局面を迎えるという見方が浮上している。
韓国政府や韓国軍当局は、今後THAADの在韓米軍配備に関する協議が公式のものになった場合、こうした点を中国側に伝え、
積極的に説得する計画だという。
韓国政府の消息筋は「探知距離が短いのに加え、レーダーの探知方向も北朝鮮方面に固定する計画なので、
中国が反対し続けるのは困難だろう」と語った。
THAADは最大射程が200キロ、最大迎撃高度が150キロで、敵の弾道ミサイルが目標に落下する最終段階の上層で迎撃するミサイルだ。
在韓米軍への配備が検討されているTHAADは、ランチャー6基(1基当たりミサイル8発を搭載)とレーダー、
指揮・通信用装備などで1部隊を編成し、費用は1兆ウォン(約1075億円)前後といわれている。


@同盟国の日本をこけにして虚構の慰安婦像をガンガン公園に作らせ、国債を持っているからといってシナに遠慮し、
どうしようもないオバマ民主党政権。だったら、最初から設置するなよ。





平成27年2月24日


韓国ミサイル高速艦の欠陥76ミリ砲、イタリア製の“リサイクル”



62口径76mm単装速射砲 因みに日本の護衛艦もこれを日本製鋼所(イタリア・オットーメララ)がライセンス生産し、搭載しています。


コムクスドリ型ミサイル艇

韓国海軍のミサイル高速艦の76ミリ砲に根本的な欠陥があるとされる問題について、韓国KBSは19日、
欠陥砲は予算削減のため、退役艦に搭載していたイタリア製の砲を韓国企業が“改良”したリサイクル兵器だったことが分かったと報じた。
報道によると、問題の76ミリ砲はミサイル高速艦の主力艦砲として使われている。
しかし、昨年10月に南北の海上軍事境界線にあたる北方限界線(NLL)付近で発生した、両国艦艇の砲撃戦の際に突然停止したほか、
今年1月には訓練中に故障して兵士が負傷するなど、これまで5件の不具合が発生している。
76ミリ砲はすべてイタリア製で、退役した哨戒艦や護衛艦に搭載されていたものを、海軍が2005年に「パフォーマンスに問題はなく、
予算を1000億ウォン(約108億円)以上削減できる」などとして再利用することを決定、国内企業に改良させたという。
欠陥の発覚後、海軍では2回にわたってすべての砲を調査しているが、原因はわかっていない。
海軍は、運用ミスであれば海軍が、砲自体の欠陥であれば改良した企業に責任があるとしているが、
企業側は「品質保証期間の2年を過ぎている」として原因にかかわらず責任は負わない姿勢を明らかにしている。
海軍は今月末に2度目の調査を終わらせて再発防止策をまとめる方針だが、責任の所在もはっきりしない状況で、新たな事故の発生も懸念されているという。


@本当に朝鮮人と言う奴らは・・・・・そのまま使えば何の問題もなかったんだよ。わはは


平成27年2月20日

南朝鮮 戦闘機の部品交換を偽装して国防費240億ウォンを横領 予備役中将ら・・・


韓国空軍のKF−16戦闘機とF−4戦闘機は、北朝鮮軍との実戦では正常に飛行し、戦うことができるだろうか。
防衛事業不正を巡る政府合同捜査団(団長=金基東検事長)は、交換対象部品を交換せず、書類を改ざんし240億ウォン余りの
戦闘機整備のための国防費を横領した容疑(特定経済犯罪加重処罰法上の詐欺)で、予備役中将など6人を拘束起訴し、
16日、最終捜査結果を発表した。
検察の捜査結果、予備役中将のチョン某容疑者(67)と予備役大佐のウ某容疑者(55)などは、空軍副仕官出身のパク某氏(53=拘束)が設立した
戦闘機整備会社・ブルニアの会長や事業本部長として在職しながら、空軍や防衛事業庁を相手にロビーを行いながら、
長期間に渡り犯行を行ってきたことが明らかになった。
彼らは整備コストや戦闘機整備予算に関する情報を収集して整備代金の水増しに活用し、問題が浮き彫りになったときは、
それをなだめる役割を果たしてきた容疑がもたれている。

ブルニアは、防衛事業庁や空軍軍需司令部と2006年から2011年の計5年間に渡って数千件の部品のついて、
457億ウォン規模の契約(32件)を交わし、その半分以上の243億ウォン分の部品は実際には交換をせず虚偽の報告をし、
国を相手に詐欺を働いたことが明らかになった。
パク容疑者などは、F−4戦闘機に入るサーボシリンダーの構成部品を、国内協力会社から購入して交換したかのように見せかけ、
虚偽購入の税金契約書を防衛事業庁に提出して金だけを受領、高価な輸入部品のKF−16戦闘機の敵味方識別装置の入る
「ダウンコンバーター」は、虚偽の輸入届出済み証書を作って騙した。
特に、予め模造部品を作って、あたかも交換した廃部品であるかのように軍当局を騙し、後で発覚することが無いよう、
該当模造部品を軍倉庫から盗み取ることまでした。

合同捜査団は、監査院の監査で不正が明らかになると、2年6ヵ月間逃亡生活をしていたパク容疑者を昨年末に逮捕し、
同社の会長のチュ某容疑者(51)も、先月16日共犯で拘束起訴した。
整備代金のコスト算定と関連して、便宜を図る代わりにパク容疑者から2008年と2009年に渡って、
計4500万ウォンを受け取った防衛事業庁元事務官のキム某氏(62)は、先月23日拘束起訴された。


@それが朝鮮人の本質ってものでしょ。ここでいつも書いています。

狂った奴らはそれでもシナや朝鮮と仲良くしろと言いますが、関わったらだめなんです。反省するとはそういう事です。


平成27年2月17日


日韓スワップ「前支局長問題もあり延長断った」-


財務省は16日、日本と韓国が金融危機などで外貨が不足した際に融通し合う「通貨交換(スワップ)協定」を、
2月23日の期限切れとともに終了すると正式発表した。
一方で、両国の経済・金融情勢について意見交換する「財務対話」を約2年半ぶりに再開し、5月23日に東京で開催することも表明した。
日韓スワップ協定は2001年に結ばれた。
通貨をやり取りする融通枠は11年には700億ドルまで拡大したが、韓国大統領による竹島上陸などを背景に12年は130億ドルに縮小された。
現在の融通枠は、日本から韓国に対しては100億ドル、韓国から日本には50億ドルとなっている。
協定を終える理由について、財務省は「両国の金融情勢・経済情勢から判断した」と説明し、
韓国企画財政省幹部は「経済指標が良好であり、延長しなくても特別な悪影響はない」とした。
日韓スワップ協定を終了することについて、日本政府関係者は16日、「(出国禁止になっている)産経新聞前ソウル支局長の問題など
日韓関係がこじれていることもあり、日本政府として延長を断った」との見方を示した。


@さすが安倍政権、good job !

>韓国企画財政省幹部は「経済指標が良好であり、延長しなくても特別な悪影響はない」・・・円安で・・・笑える。


平成27年2月17日


【防犯カメラ映像を入手!】競泳の冨田尚弥選手の防犯カメラ画像が捉えた映像


@時間が入っていないけど・・・





平成27年2月7日


潜水艦「金佐鎮」、韓国海軍に引き渡される




韓国防衛事業庁は4番目の張保皐(チャン・ボゴ)-II級(1800トン)潜水艦「金佐鎮(キム・ジャジン)」を30日、海軍に引き渡した。
全長65メートル、幅6.3メートルの「金佐鎮」は、誘導弾・魚雷・機雷などを装着していて水中で300個余りの
標的を同時に処理することができる。また、燃料電池体系を搭載しているため水面に上がらなくても、数日以上、水中での作戦遂行が可能だ。
同日、海軍に引き渡された「金佐鎮」は、9カ月間の戦力化過程を経て来年9月に実戦配備される予定だ。

「金佐鎮」は水中でレーダーやソナーで探知した300の標的に同時に対処でき、対艦戦、対空戦、対潜戦、攻撃機雷の敷設といった任務を遂行する。
高度なステルス性を備え、敵の重要施設を攻撃できる韓国製の潜対地巡航ミサイル(射程距離500キロ以上)も搭載される。
最高速力20ノット(37キロ)で、乗組員約40人を乗せて米ハワイまで燃料補給なしで往復できる。
来年後半に海軍へ引き渡され、2015年に実戦配備される予定だ。
艦名は韓国独立運動史上で最大の勝ち戦となった青山里戦闘で日本軍を壊滅させた独立運動家、
金佐鎮(キム・ジャジン)にちなんで付けられた。1番艦「孫元一」、2番艦「鄭地」、3番艦「安重根」に続く214型潜水艦の4番艦となる。


@たいしたスペックでもないのに、進水式にパククネまで出席させて大騒ぎした潜水艦。北とやりあうにはほどほどという程度のものだ。


平成26年12月31日


次期戦闘機F35、日豪に整備拠点を設置  大体、シナの犬の南朝鮮にどうして売るのか意味が分からない!


米政府は17日、次期戦闘機F35のアジア太平洋地域における整備拠点を日本と豪州に設置することを決めた。
両国とも自国軍機を整備し、在日米軍機などの取り扱いは今後詰める。韓国軍機をどちらの国で整備するかが焦点となる。
日本の防衛省によると、2018年初めまでに日本と豪州に機体の整備拠点を設置。エンジンの拠点は同時期までにまず豪州に、
その後3─5年で日本にも開設する。
日本では機体の整備を三菱重工業小牧南工場(愛知県豊山町)が、エンジンの整備をIHI瑞穂工場(東京都瑞穂町)が請け負う。

F35は米政府とロッキード・マーチンが主導し、9カ国が開発に参加している。整備を効率化するため、
欧州・アジア太平洋・北米にそれぞれ拠点を設けることにしている。
日本は共同開発には参加してないが、技術力の高さなどから整備拠点に選定された。
現時点で決定している日本の整備対象機は、自衛隊が配備予定の42機。
在日米軍機を含めその他のF35は、事業を主導する米国と調整する。
問題は、韓国軍が導入予定の40機の取り扱い。
日本は北太平洋地域、豪州は南太平洋地域に配備される機体を整備する見通しだが、
日本に自国軍機の整備を任せることには韓国国内で異論が出る可能性がある。
韓国政府関係者は、日本で整備を行うことはない、としている。豪政府関係者によると、機体・エンジンとも豪州が韓国軍機を整備する見通しだという。
欧州の整備拠点はイタリアとトルコに開設すること決まっている。


@大体、南にF-35を売るなよ。シナに全部持ってかれるぞ。


平成26年12月18日


韓国大統領が報道の自由を侵害、米が懸念 おいこら朝鮮人、日本に文句があるなら朝鮮人に生んだ親に言え!


アメリカのワシントンポスト紙は、韓国で産経新聞の前ソウル支局長などメディアに対する名誉毀損訴訟が繰り返されていることについて、
報道の自由を侵害しているとして、朴槿恵(パク・クネ)大統領に強い懸念を示しました。
12日付けのワシントンポストは、産経新聞の加藤達也・前ソウル支局長と朴槿恵大統領の写真を掲載。
4月の旅客船沈没事故の当日の朴大統領の動静について触れた加藤氏が名誉毀損で訴えられていることを伝え、
他にも政権に批判的な報道をした韓国メディアを次々と捜査や刑事訴追の対象にしていることで、
民主主義の根幹をなす報道の自由が脅かされていると指摘しました。
また、韓国のこうした裁判では、報道内容が正しいことを記者が立証しなければならないため、
メディア側が裁判に勝つことは非常に難しいとした上で、朴大統領側による相次ぐ訴追は、60年代から20年にわたって軍事独裁政権を率い、
言論を弾圧した彼女の父親である朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領を思い起こさせると批判しています。
その上で、ワシントンポスト紙は、訴追されている韓国メディアの1つ、ハンギョレ新聞の社説から、
「自らの国を異常な状況に追いやってまでメディアに当り散らすとは何と恥知らずな大統領だろうか」という一文を引用し、
記事を締めています。


@民主主義なんてどうでもいいが、先ほども触れたとおり大統領から在日まで朝鮮人の本質、
”生まれついての朝鮮人と言うコンプレックス”は全く変わらない訳で、最近では大韓航空のチョ・ヒョンアがその裏返しとしての横暴ぶりを世界に曝したばかり。
本来こんなゴミ民族は我々日本人が相手にすべきものではないが、日本の文化破壊を目論む反天皇主義者と共闘して
”差別された差別された”と騒ぐから、嫌なら祖国へ帰れとたしなめているだけの話であって、
おとなしくゴミでも拾って生きていればいいのだ。文句があるなら、朝鮮人に生んだ親に言え。





平成26年12月14日


米首都で最大規模のデモ=白人警官不起訴に抗議  在日朝鮮人が我が国に居座る欺瞞と不純の追及を!


米国で黒人を死亡させた白人警官が不起訴になるケースが相次いだことを受け、首都ワシントンで13日、
被害者の遺族も参加して大規模な抗議デモが行われた。
主催者の推計によれば、全米から約5万人が集結。ホワイトハウスと連邦議会を結ぶペンシルベニア通りを練り歩き、
「全ての人に正義を」などと訴えた。
 ニューヨーク市で7月、たばこの違法販売を疑われたエリック・ガーナーさん(43)が警官に首を絞められて死亡。
翌8月には丸腰のマイケル・ブラウンさん(18)がミズーリ州で警官に射殺された。
地元の大陪審が2人の警官を不起訴としたことで全米にデモの動きが広がっているが、13日の行進はこれまでで最大規模となった。


@勝手に住みついた朝鮮人に対する逆差別を追及する愛国者の行動を、ヘイトヘイトッて弾圧していると、日本でもこうなるぞ。いやなってるし。
基本的に言葉の問題ではないし、奴らの本質の暴露に対するおののきや恐れを、我々が発する怒りの言動を捉え”憎悪”としてその弾圧の対象にすり替えているに他ならない。
だから我々も、感情の発露としての言葉は言葉としつつ、基本的な在日朝鮮人そのものの存在の不純性を追及していけばいいのだ。

日本国憲法
第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。検閲は、これをしてはならない。
通信の秘密は、これを侵してはならない。


平成26年12月14日


南朝鮮 先月の製造業稼働率、過去5年で最低


10月の製造業稼働率がこの5年5カ月間で最低に落ち込んだ。
韓国統計庁が28日に発表した10月の産業活動動向によると、鉱工業生産は9月に比べ1.6%減少、
電気装備(−6.4%)と半導体(−2.5%)の生産減少も顕著だった。
その結果、製造業の平均稼働率は73.5%となり、世界的な金融危機の影響で製造業全体が揺らいだ2009年5月(73.4%)以来、
最も低い数値まで落ち込んだ。
メーカー設備の4分の1以上(26.5%)が稼働せず、停止していたことになる。
10月の設備投資も9月に比べ4.6%減り、投資が縮小傾向にあることが分かった。消費量を示す小売販売も9月より0.4%減少した。
小売販売が下がった主な原因は、通信機器販売が6.2%落ち込んだことだ。
統計庁関係者は「端末機流通構造改善法施行に伴い、携帯電話機の売上台数が大幅に減ったのが指標に表れた」と話している。
鉱工業生産・投資・消費が同時に減少したのは今年2月以来8カ月ぶりだ。


@だから・・・玉子投げつける相手が違うんだよ、チョン公の皆さん。


平成26年11月30日


韓国海軍、救難艦「統営」の試験を実施 ソナーとROVが正常に作動せず



救難艦「統営ATS-31」


大韓民国海軍は26日、救難艦「ATS-31 統営」の試験を行った。試験では、沈没船に見立てた目標を捜索するのに襄陽級掃海艇の
2番艇「MHC-572 甕津」の支援を受けなければならなかった。
これは「ATS-31」単独で目標を探すことができないため。また、遠隔操作無人探査機(ROV)に装着された超音波カメラも作動不能だった。


プッ!

この救難艦、ソナーの代わりに、マグロ漁船の魚群探知機が付いていたソーナーーーー。
それにしてもここまで笑わせますか・・・・日本コンプレックスの朝鮮人。


平成26年11月27日


韓国軍、国産パワーパックを搭載する次期主力戦車「K2」約100両を2016年から2017年に実戦配備へ


韓国防衛事業庁は19日、同日に開いた防衛事業推進委員会で、国産エンジンと変速機を組み合わせたパワーパックを搭載する
次期主力戦車「K2」約100両を2016年〜2017年に実戦配備することを決定した。
ドイツ製パワーパックを搭載した「K2」の第1次生産分約100両は今年7月から来年前半までに戦力化が完了するとのこと。

参考:K2は、大韓民国がK1の後継として開発中の次期第3・5世代主力戦車である。愛称は「黒豹」ブラックパンサー (Black Panther))。
当初は2011年に配備する予定であったが、国産開発するとしたエンジンとトランスミッションに欠陥が相次ぎ、戦力化が長く遅れた。
妥協の末に2012年12月17日、2014年3月から戦力化するとした一次生産分100両には、ドイツMTU社製のエンジンと
ドイツRenk社製のトランスミッションを組み合わせたユーロパワーパックを採用する事とし、以降の車両への搭載を目指して
引き続き国産エンジンの開発完了を目指す事を決定した。
2014年10月25日、技術力不足により国産パワーパックが合同参謀本部が設定した加速性能に関する
作戦要求性能(ROC)「0→32 km/h加速が8秒以内」を満たすことが出来ず「0→32 km/h加速8.7秒」という性能しか発揮できないことが判明し、
そのままでは軍へK2戦車の納品できないため、ROC自体を10秒に引き下げて納品されることが報道された。


プッ! お粗末。





おなじみの韓国戦車、お笑い動画。朝鮮人は朝鮮人なのだ。





平成26年11月19日


韓国軍、24日に竹島防衛訓練を実施





大韓民国国軍は24日に、外部勢力による竹島奇襲上陸を阻止するための竹島防衛訓練を行う。
訓練には海軍の駆逐艦やフリゲートなど艦艇5〜6隻、海洋警察庁の警備艦が参加する。
空軍の戦闘爆撃機「F-15K スラムイーグル」、海軍の対潜哨戒機「P-3C オライオン」やヘリコプターなども参加する。
また、陸軍や独島を管轄する慶尚北道の警察庁も一部参加する。
さらに、汎用ヘリコプター「UH-60 ブラックホーク」に乗った分隊級の海兵隊が独島に上陸する訓練も並行して行われる。


@金ないんだろ、無理すんな。  わはは


平成26年11月14日


南朝鮮海軍潜水艦の力は侮れず、将来的に数は日本以上に―中国専門家が指摘



日本の潜水艦に沈められた時の記事が観てみたい、南朝鮮潜水艦”安重根”


中国紙・中国青年報は31日、海軍工程大学の専門家、宮春科氏が「韓国海軍の潜水艦の力は侮れない。
将来的にその数は日本を超える」と指摘する内容の記事を掲載した。
この記事で宮氏は韓国海軍が保有する潜水艦の状況について説明。
今年7月に就役した新たな潜水艦「尹奉吉」が近年投入された4隻と同様、ドイツのホヴァルツヴェルケ=ドイツ造船(HDW)によって
開発された214型潜水艦であることを紹介し、「これらが今後、韓国が類似の国産潜水艦を建造する上で大きな参考になる」と指摘した。
一部情報によると、韓国は最新型の国産潜水艦の建造を2018年から開始する計画で、2020〜30年に3000トン級の新型潜水艦9隻を
建造する予定とされる。

宮氏は「韓国は潜水艦の導入と自主設計をここ数年、驚くべきスピードで進めており、
通常動力型潜水艦の数、質で野心満々の日本に負けていない」と指摘した。
宮氏によると、現在、韓国で現役の潜水艦は12隻。日本は2010年の段階で自国の潜水艦の数が「将来的に20隻以上に増える」と説明していた。
韓国では国産と輸入を合わせて2030年に先進的な通常動力型潜水艦が30隻以上となり、日本の数を超える見通しだ。
保有数拡大の背景には、独島(日本語名称:竹島)問題をめぐって日本に負けられないという韓国側の意識がある。


@いくらお金をもらって書いたか知らないけれど、日本国内ではこんな提灯記事は通用しないんだよ。


平成26年11月1日


初の南朝鮮製戦闘機「FA50」、韓国空軍が実戦配備


 
笑える朝鮮人ツーショット。世の中、平和といやー平和なんだね。                            MIG-29

韓国製の軽戦闘機(軽攻撃機)「FA50」20機が、史上初めて韓国空軍に実戦配備され、韓半島(朝鮮半島)の領空を守る作戦に投入された。
韓国空軍は30日、江原道の原州基地で「国産戦闘機FA50戦力化記念式」を開いた。
記念式には、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領をはじめ、韓国政府および韓国軍の要人、地域住民などが出席した。
FA50は、韓国製のT50超音速練習機を戦闘機に改造したもので、空対空および空対地ミサイルや精密誘導爆弾など最大4.5トンの武器を搭載できる。
30日の記念式で朴大統領は「韓国人の手で作った戦闘機で韓国の領空を守りたいという、長らくの念願がきょう遂に実現することになった。
きょうは、われわれの技術で作った初の国産戦闘機FA50が、領空防衛の重大任務を付与されて実戦配備された、
歴史的な一日」「先端航空電子装備や精密兵器を備えた多目的戦闘機のFA50が実戦配備されれば、
地上・海上軍との合同作戦の効率も大きく向上するだろう。
FA50の開発で、約7兆6000億ウォン(約7900億円)の国内産業波及効果と約2万7000人の雇用創出を期待でき、
2013年に過去最大の防衛産業輸出を達成するのにも大きく寄与した」と語った。

祝辞を終えた後、朴大統領はFA50の出撃命令ボタンを押し、2機のFA50が緊急発進してさまざまな
機動能力を見せる様子を見守った。さらに「創造国防の翼」と揮毫(きごう)した書を手渡した。
FA50は昨年8月に1号機が出荷され、先月1個大隊(20機)編成が完了、任務に就いた。
全長13.14メートル、翼幅9.45メートル、高さ4.82メートルで、最高速度はマッハ1.5。20ミリ機関砲やサイドワインダー空対空ミサイル、マ
ーベリック空対地ミサイルなどを搭載できる。
特に、米国製の統合直接攻撃弾(JDAM)や風修正弾薬ディスペンサー(WCMD)、韓国製の中距離GPS(衛星利用測位システム)誘導爆弾KGGBなど、
さまざまな精密誘導爆弾を投下できる。
今後、3個大隊規模(60機)が配備され、老朽化したF5戦闘機を代替する。
また、本格的な韓国製戦闘機「KFX(韓国型戦闘機)」を開発する上で、技術的な土台になるだろうと評価されている。


@北の型落ちのミグとやりあうならどっこいどっこいでしょうか。まともに飛べばの話です。
私の予想では、レーダー照射してミサイルを発射しても携帯電話の電波規制ができず、友軍機のケツに当たるのがオチ。








平成26年10月31日


韓国、K11複合小銃に問題 誤射する可能性





韓国軍が誇る高品質兵器、「K11複合小銃」。防衛事業庁(防事庁)は、K11複合小銃に性能上の問題があることを
事前に知りながらこれを黙認し、量産を強行した疑惑が浮上した。
最大野党、新政治民主連合の金光珍(キム・グァンジン)議員(初当選、比例)によると、
国防技術品質院は今年5月30日に「K11複合小銃電磁波影響性実験」を行った。
この実験で、K11複合小銃の20ミリ空中さく裂弾の撃発センサーが、市販されている一般的な磁石の磁性を
撃発信号と認識してしまう欠陥が確認された。
20ミリ空中さく裂弾は、弾に電磁信号を入力することで、一定の距離を飛んだら爆発するシステムになっている。
電磁装備なので、電磁波の影響をかなり受けるという。
このため、今後普及が予定されている戦闘ヘルメットのヘッドセットマイクの磁石にも影響されかねないことが明らかになった。
万一の場合、K11複合小銃を携行した兵士が銃の誤射・誤爆事故に遭いかねないというわけだ。
デリケートな電子装置を有し、誤作動の危険が大きい複合小銃は、米国やドイツでも開発を中止している。

防事庁は2010年からK11複合小銃の量産を始めたが、11年10月と昨年3月に爆発事故が発生し、戦力化を中断した。
その後、今年7月に戦力化の再開が決まり、8月に再び量産に入った。
金光珍議員は「防事庁は、事業推進に対して問題を提起した国防技術品質院を排除するため、防衛事業法の関連規定に違反してまで、
品質保証業務の担当を開発機関の国防科学研究所(ADD)に変更した」と語った。
これに対し防事庁の関係者は「強力な磁石を当てた場合、K11複合小銃の撃発センサーが誤作動を起こすのは事実」「射手がこうした
問題を認知して措置できるようにする安全装置を、K11複合小銃に追加した」と語った。


@空対空ミサイルの誘導電波の周波数を携帯電話と同じ周波数でセットするクソバカ民族ですから・・・・


平成26年10月21日


韓国と北朝鮮 軍事境界線付近で銃撃戦


韓国軍合同参謀本部は19日、南北軍事境界線に近いソウル北方の坡州地域で同日午後5時40分ごろ韓国軍と
北朝鮮軍の間で銃撃戦が起こったと明らかにした。
北朝鮮軍が軍事境界線に接近してきたため韓国軍が警告射撃を行ったところ、北朝鮮軍が見張り台に銃撃してきた。
これに対し韓国軍が応射したという。同関係者は「5時50分ごろまで10分ほど(銃撃戦が)続いた」と話した。


@ソウルが火の海になるのを早く見てみたいと、ほとんどの日本人は思っています。





平成26年10月20日


「F-35 40機配備で頭が一杯」 南朝鮮次期戦闘機は深刻な火力不足




40機配備で事業費の大部分を使用 戦時に必要な武器は半分しか買えず


韓国空軍が1機1210億ウォン(現在のレートで約121億円、以下同じ)を投じて配備する次期戦闘機(FX)F35A(写真)が、
戦時に搭載する武器の不足のため、本来の戦力の半分程度しか発揮できないことが分かった。
韓国軍は先月、計7兆3418億ウォン(約7328億円)を投じて第5世代ステルス戦闘機のF35Aを40機配備することを決め
「北朝鮮軍を圧倒的に上回る空軍力を有することになった」と発表した。
ところが16日、韓国空軍が与党セヌリ党の宋泳勤(ソン・ヨングン)議員に報告した資料によると、韓国軍は、
韓半島(朝鮮半島)有事の際にF35Aが必要とする兵器を半分しか購入していなかった。
特に、北朝鮮軍の戦闘機に対応するための空対空兵器は45%しか確保していなかった。
空対地兵器も、メーカーの米国ロッキード・マーチン社から受け取ったのは必要量の75%だった。
40機配備しても、戦時の状況では空対空用に18機、空対地用に30機しか使えないということになる。
F35Aには、AIM120・AIM9空対空ミサイル、GBU12・GBU31・GBU39精密誘導爆弾など、さまざまな兵器を搭載できる。

韓国空軍は「とにかく40機そろえて配備するため、武器などのことを考える余力がなかった」と説明した。
FX事業費の大部分(66%)は戦闘機(機体・エンジンなど)の購入に充てられ、武装および施設に使われたのはわずか8%だった。
また、韓国軍がFX事業を発表した当時、戦闘機を配備する際には配備機数の10−15%(4−6台)程度の予備エンジンを
確保するという慣行を破り、予備エンジンを1台しか確保しないとした点も問題として指摘された。


@後先考えず、なんでも日本のサルまねしかできない朝鮮人と言ってしまえばそれまでの話です。国産ステルスまで開発するそうですけど・・・・
いずれにしても、米国は、最新式のAIM120・AIM9空対空ミサイルの使用を日本には認めていますが南には認めていません。


平成26年10月18日


“ビラ風船”射撃に韓国軍も北朝鮮に反撃


韓国の脱北者団体が北朝鮮を非難するビラを大型風船で飛ばしたことに対して、北朝鮮軍が風船をめがけて高射銃を発砲し、
銃弾の一部が韓国側に着弾しました。
銃撃があったのは、韓国・京畿道(キョンギドウ)ヨンチョンの南北軍事境界線そばで、韓国の脱北者団体が北朝鮮の体制を
非難する大量のビラを大型風船で北に向けて飛ばしました。
韓国国防部によりますと、北朝鮮軍がこの風船をめがけて高射銃で銃撃し、銃弾数発が韓国側に着弾しました。
これに対して、韓国軍が機関銃で40発あまり対抗射撃したということです。
今のところ、けが人など被害は出ていないということですが、韓国軍は、引き続き北朝鮮軍側の動きを注視しているということです。
北朝鮮は、ビラが飛ばされれば「南北関係は収拾のつかない破局に向かう」と事前に警告しており、
今回の衝突は今月末から再開する予定だった南北高官級協議に影響を与える可能性もあります。


@昔から、バカに付ける薬はありません。





平成26年10月11日


元横綱朝青龍、韓国選手が母国選手を破った判定に激怒 「キムチやろう!!」 & 「Fuck Korea」


 
                                               真ん中がモンゴル国の国旗ですが、上下反対です。一般的に上下のある国旗は逆さまにすると戦争事態を表します。フィリピンではそうです。

元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏が30日、仁川アジア大会で行われたボクシング男子・バンタム級準々決勝の
モンゴル選手VS韓国選手の試合の判定に対し、自身のツイッターで不満をぶちまけ、「キムチやろう!!」となどと過激な発言を繰り返した。
試合は韓国選手が3‐0で判定勝ちした。
朝青龍は30日、「アジアゲーム仁川!ボクシング3ラウンド モンゴル勝っているのに韓国選手に手上がり!!キムチやろう!!」と
過激な日本語でツイッターを投稿。母国モンゴル語でも不満を表明し、さらに「Fuck Korea」と吐き捨てた。
その後、ツイッターには、判定直前と思われる顔面血だらけの韓国選手と右手を挙げるモンゴル選手の写真をアップし、
「こんな感じですが、モンゴル選手負けた!!血だらけの韓国選手」とツイートした。
朝青龍はその後も怒りが収まらない様子で、過激なツイートを次々と書き込んでいる。


@朝青竜は嫌いですが、こいつの感性は好きです。
愛ちゃんの卓球台も傾いてたそうじゃないですか。そもそも舛添が大好きな南朝鮮に、アジア大会を開催する資格ありますの。


平成26年10月1日


南朝鮮 パトリオットの威力? 2キロ上空の標的に命中=中古のPAC-2


空軍防空誘導弾司令部は26日、忠清南道大川(デチョン)射撃場で「2014防空誘導弾火力示範」を実施した。
ジェット型無人標的機に向けて地対空誘導弾を発射する方式で行われ、パトリオットミサイル2発とも射距離35キロ、
迎撃高度2キロで空中の標的を迎撃するのに成功した。 パトリオットミサイルは2008年に導入が始まり、
2012年11月に戦力化を終えた。実際の射撃は昨年に続いて今回が2度目。

参考:韓国では2002年から、韓国空軍のナイキ・ハーキュリーズの後継となる長距離地対空ミサイルを選定する
韓国長距離地対空ミサイル計画(SAMX)を始めた。
その中でPAC-3が候補になったが、レイセオン社の提示した価格が2個大隊(48基)で3兆4,000億ウォンという高額だったため断念した。
その後、2007年にドイツ空軍から余剰のPAC-2を購入することが決定し、中古のPAC-2発射機48基とレーダーを購入した。
レイセオン社によるシステム改良を経て、2008年から配備されている。
2011年12月21日、フィンランドのコトカに停泊していた英国籍の貨物船から、69発のパトリオットが発見された。
当初、中国への不正輸出が疑われたが、韓国への正規輸出品であることが判明した。


@さすが乞食民族、中古のPAC-2です。わはは





平成25年10月の映像。



平成26年9月29日


韓国空軍、F-35AライトニングUを125億で40機購入へ? 17分野で技術移転??





韓国防衛事業庁は24日、大韓民国空軍が次期戦闘機(F-X)として導入する予定の多用途戦闘機「F-35A ライトニングU」について、
韓国国防部の韓民求(ハン・ミング)長官主催の第83回防衛事業推進委員会でF-X事業交渉結果を報告した。
韓国政府は「F-35A」を1機当たり1200億ウォン125億で40機購入する。
しかし、本来購入機数の10〜15%の水準で確保する予備エンジンは1機だけ。
また、ロッキード・マーティンは韓国型戦闘機(KF-X)開発事業で、17分野での技術移転することを約束した。
F-X事業の総事業費は7兆3418億ウォンで、うち66%が戦闘機購入に、26%が総合軍需支援に、8%は武装と施設に使われるとのこと。
韓国防衛事業庁の関係者によると、2018年から2021年までに、支障なく戦力化することができるよう事業を推進する。


@本当のロッキードと契約しているのでしょうか? あり得ません。
オバマは認めても、国防総省が中韓反日同盟の南朝鮮に売却する訳がありません。
一機125億という安さからしても真実味に欠けます。
まあ見ていれば分かります。
最悪、売却するとしても我が国へ導入するF35と同じスペックという事はあり得ません。


平成26年9月24日


またケチつけた韓国 “旭日旗バッジ”と大騒ぎ


  

韓国で19日に開幕した仁川アジア大会を前に、男子ホッケー日本代表の選手が地元の女子高校生にプレゼントした
バッジに「旭日旗」が描かれていたとして、騒ぎになっている。
ホッケー代表選手は16日に、仁川市内にある女子高校の屋内ホッケー練習場で、練習に励んでいた。
韓国の聯合ニュースが同校などの話として伝えたところでは、同日5時半ごろ、練習を見学していた女子高生20人あまりに、
選手らがバッジを記念品として渡した。
ところが、バッジにあしらわれた旭日のデザインに、女子高生らは不快感を感じ、教師に事実を伝えた。
学校側は、生徒らの歴史意識をほめ、大会組織委員会に18日、正式に問題提起したという。
関係者によると、バッジは日本ホッケー協会のもので、他国の選手らとの交換用に持っていた。
選手たちは練習を熱心に見守ってくれた高校生に、親切心からあくまでも友好のしるしとしてバッジを渡したようだが、
思わぬ誤解を受けてしまったようだ。


@根上町、松井もそうだけど朝鮮系だから・・・

ところで、いい図柄のいいバッチだね。間違いなく旭日旗だよ。
会場や、宿泊施設、インフラもめちゃくちゃらしいね。


平成26年9月20日










inserted by FC2 system