どうでもよい南朝鮮問題及び軍事情勢 Y 南朝鮮 X 南朝鮮 W  南朝鮮 V  南朝鮮 U  南朝鮮 T


韓国で乱入騒ぎ、とうがらしの粉で市場開放反対


韓国で18日朝、コメの関税化をめぐる政府と与党の会議に農業団体が乱入。
室内にとうがらしの粉をまいたり、生卵を投げつけたりしながら、コメ市場の開放反対を訴えました。
韓国政府は、来年からコメ市場を開放する方針を決め、近く、WTO=世界貿易機関に通知するとしていることから、
農家側が阻止しようと“実力行使”に出たものです。


@全くどうしようもない下品な民族です。併しながら残念ですが、日本にも国会の周辺で太鼓を叩くアホサヨ(含む在日朝鮮人)がいますから
似たようなものかもしれません。
前にも書きましたが、太鼓を叩いて世の中が変わるのであれば、チンドン屋が既に天下を取っています。わはは





平成26年9月18日


韓国型戦闘機KFX・次期戦闘機FX事業 来月から本格開始??


 

将来の韓国空軍戦力の中核となる韓国型戦闘機(KFX)と次期戦闘機(FX)事業が来月下旬、防衛事業推進委員会に案件が上程され、
本格的にスタートする見通しだ。
韓国軍筋によると、同委員会にKFX事業体系開発基本計画案を上程するほか、FX事業交渉結果を報告する予定だ。
委員会後、KFX事業の入札公告とFX事業の落札通知書(LOA)への署名などが行われる。
KFXの機動性はKF16と同じ水準だが、搭載されるレーダーや電子設備などを改善した戦闘機約120機を独自に量産する事業。
8兆5000億ウォンの開発費量産費用と量産費用9兆6千億ウォンを含む計18兆1000億ウォンが投入される史上最大の兵器導入事業となっている。
防衛事業庁は入札公告後、11月に優先交渉先を選び、12月に体系開発契約を締結する方針だ。
体系開発事業者には韓国航空宇宙産業(KAI)が有力とされる。
ただ、同事業は莫大(ばくだい)な予算がかかるため、企画財政部との事業費協議が難航する可能性もある。

5世代ステルス戦闘機F35Aが候補に選出されている次期戦闘機事業の価格や技術移転などの交渉の結果も同委員会に報告される。
交渉は最終段階に入っているという。有償軍事援助(FMS)の形で進められる次期戦闘機事業は
韓米両国がLOAに署名することで開始される。
同事業の総事業費は約7兆4000億ウォン。
防衛事業庁はF35Aの40機の導入価格は米政府と、技術移転などはメーカーの米ロッキード・マーチンと交渉を行っている。


@簡単にいうと、日本のATD-Xの真似をしたいと言う事。

国産ステルス ATD-X 1月初飛行、4年で実用化判断…三菱重方針


平成26年9月1日


北朝鮮、米韓合同演習を非難 「高い段階の対応」と警告


北朝鮮外務省は18日、米韓軍が同日、定例の合同軍事演習を始めたことを非難する報道官談話を発表し
「われわれを圧殺するための核戦争演習が続く限り、それに対抗した自衛的対応が、誰も予測できないさらに
高い段階で講じられることになる」と警告した。
朝鮮中央通信が伝えた。
談話は、米韓軍が定期的に軍事演習を行うのに対抗し、北朝鮮も弾道ミサイル試射や核実験などの
挑発行為を「定例化」する可能性を示唆した。
米韓軍が18日に始めたのは指揮所演習「乙支フリーダムガーディアン」。
談話は「わが国に対する重大な軍事挑発で、平和を破壊する犯罪行為だ」と批判した。(Ulchi-Freedom Guardian)


@米軍3万で8万の演習のようですが、予算の消化以外何の意味もありません。





平成26年8月19日


韓国旅客船沈没、手配中の実質的オーナーの遺体か? 替え玉じゃねーの


290人以上が犠牲となった韓国の旅客船沈没事故で、指名手配されていた船の運航会社の実質的なオーナーと見られる遺体が、
韓国国内で発見されていたことが分かりました。
韓国の捜査当局によりますと、先月12日、南部の順天(スンチョン)市で発見された男性の変死体のDNAが、
旅客船セウォル号の運航会社の実質的なオーナーで、指名手配されていたユ・ビョンオン(72)容疑者のものとほぼ一致しました。
発見場所は、一時潜伏していたと見られた秘密の別荘から2キロほどしか離れていない畑の中だったということです。
捜査当局は、ユ容疑者らによる運航会社の資金の不正な流用が、経営の悪化をもたらし、
船の安全軽視に繋がったとの疑いを強め、行方を追っていました。


@朝鮮の事なんてどうでもいい話ですが、変死体ということでどんな死にかただったかは、少し興味があるところです。
ただし、替え玉の可能性も大いにありますね。朝鮮の警察なんて金でいくらでも買収できるでしょうし・・・・・






平成26年7月22日


自衛隊発足記念行事 ロッテホテルが突然中止の通告=韓国


在韓日本大使館が主催する自衛隊の発足60年記念行事が行われる予定だったロッテホテル(ソウル市小公洞)が、
開催前日の10日、大使館側に行事の中止を通告したことが分かった。
ホテル側は「行事に対する正確な確認をせず業務を進め、国民の皆さんにご心配をお掛けした」として、
「今後、より徹底した確認と業務を行う」と説明した。
大使館は当初、11日午後6時半からロッテホテルで自衛隊発足記念行事を開く予定だった。
大使館は毎年、自衛隊発足日の7月1日ごろに記念行事を行ってきた。
大使館は韓国の要人など約500人に招待状を送ったが、大多数は反日感情などを意識し、参加しない意向を示したもようだ。
大使館が別の場所で行事を開催するかどうかは確認できていない。


@別に、いいんじゃねー 朝鮮ロッテに金儲けさせることはないよ。これからも大使館でやればいいし。





平成26年7月11日


韓国、韓米連合作戦区内で日本の集団的自衛権行使を認めず―韓国政府高官が発言


韓国政府高官は9日、朝鮮半島有事の際、韓米連合司令官が設定する「韓米連合作戦区(KTO)」内で日本が韓国側の
要請なしに集団的自衛権を行使することを、韓国政府は認めない方針だと述べた。
韓国・聯合ニュースの報道として、中国新聞網が9日伝えた。別の消息筋は、こうした韓国政府の立場を米国と日本が理解していると話した。
KTOは戦時に相当する状況が発生した際、韓米連合司令官が北朝鮮からの攻撃を防ぐため、地上、海上、空中に設定する。
韓国国内では、戦時に米国が同盟国である日本に対して、KTO内での集団的自衛権行使を認めるのではないかと懸念する声が上がっていた。


@弱いくせに、粋がって・・・だけど心配無用、誰も助けにいかないから。誰が今更朝鮮人の為に血を流すんだよ。
民団だって知らん顔を決め込むだろうよ。わはは





平成26年7月10日


ハァ? 韓国軍、「日の丸」を「太極旗」に塗り替える・・・台風被害のフィリピン派遣、補修の際に国旗描く





フィリピン中部・レイテ州にある小学校の建物の外壁に描かれていた日本の国旗「日の丸」が、
最近韓国の国旗「太極旗」に塗り替えられたことが分かった。
複数の韓国メディアが6月29日までに報じた。
記事は、2013年11月に発生した台風で教室など8つの施設が崩壊した同小学校を、韓国軍のアラウ部隊が改修したと紹介。
その際に、外壁に描かれていた日の丸は、太極旗に変わったと伝えた。
この地域に建つ学校は、約10年前に日本政府の学校環境改善事業の一環として学校として再建されたもので、
外壁にはフィリピンの国旗と日の丸が描かれていた。


@日本コンプレックスの塊の朝鮮人ならやりかねない暴挙ですが、ただちに政府は正式に抗議し、韓国軍に元に戻させなさい。
由々しき国際問題です。
フィリピンの校長もしっかりしなさいよ。
皆さん、抗議宜しく。


平成26年7月9日


米軍、F35 離陸前に機体から出火を伝える南朝鮮ニュース そっか、お前んところも買うんかい?!


@日本は4機先行導入し、残り38機は割高になりますが小牧で完成品に仕上げ専門の技術者を育て上げて行きます。
当然メンテも小牧で行います。南朝鮮は40機完成品で購入します。
装備される空対空ミサイルですが、日本は米国の同意なしで装備できますが、南は米国の同意なしでは同じ性能のミサイルは装備できません。





平成26年7月6日


在韓米軍の“食べ残し”戦闘糧食、拾い集め売買の業者らを書類送検―韓国メディア


韓国のソウル地方警察局はこのほど、在韓米軍が訓練などで食べ残した戦闘糧食を拾い集め、売買していたとして9人を書類送検した。
韓国・朝鮮日報の1日付の報道として、中国網が2日伝えた。
警察局によると4人のうち1人は京畿道烏山市にある在韓米軍の飛行場で働く72歳の清掃員で、
2012年から今年5月まで、4回にわたって焼却場にあった未開封の戦闘糧食1400人分を拾い集め、販売業者に譲り渡した。
業者は清掃員に対して1箱当たり2000〜3000ウォン(約200〜300円)の報酬を渡していた。
業者はこれらの戦闘糧食をソウルの業者に転売し、ソウルの業者が1つ5000〜8000ウォン(約500〜800円)で
釣りやキャンプをする人々に売っていた。
このほかに在韓米軍の基地の近くに住む71歳の住民も野外訓練で残された戦闘糧食を拾い集めて転売したとして書類送検された。
この住民は集めた戦闘糧食を冷凍などもせず、ネズミの死骸のある不衛生な倉庫に保管していた。


@さすが残飯拾いが食文化の朝鮮人。バッチイけど無駄がない。


平成26年7月4日


乱射・殺傷後に逃走の兵士、包囲の韓国軍と銃撃戦に


プッ! 南朝鮮軍の実力、バレバレです。





平成26年6月22日


韓国軍施設で兵士が銃乱射、12人死傷 銃と実弾持ち逃走


@北へ亡命?





平成26年6月22日


韓国軍が竹島沖で射撃訓練、日本領海で初


@糞バカ野郎、領海侵犯じゃないか! 小野寺、黙ってみていないで軍事介入(撃退)しろよ。





1959年に設計され1960年代にシナで生産された潜水艦に乗ってご満悦の金正恩。わはは



平成26年6月20日


韓国、竹島沖で射撃訓練通報 政府「受け入れられぬ」  口だけ主権国家なんてもう辟易!


菅義偉官房長官は19日午後の記者会見で、韓国が島根県・竹島沖で射撃訓練を行うと通報してきたことに対し、
「竹島の領有権に関する我が国の立場に照らし合わせた場合、受け入れられることはできない。
極めて遺憾だ」として、韓国側に外交ルートで抗議し、訓練の中止を求めたことを明らかにした。


@昨日書いたとおりです。いつ取り返されるか心配で心配でたまらないんでしょう。
訓練ではなく、本当の奪還戦争で応えてやるべきです。何か憲法に抵触しますか? 白昼、13歳の女子中学生が拉致されても知らん顔。
口だけ主権国家、もういい加減にしてほしいのもです。腰ぬけ政府殿。


平成26年6月19日


韓国陸軍の偵察用無人機墜落=原因調査中 イスラエル製のRQ-2だぜ!


 
before                                                               after

6日午前10時48分ごろ、任務遂行中だった韓国陸軍の無人航空機1機が江原道襄陽郡に墜落した。軍関係者が明らかにした。
原因は不明という。
事故による人命被害はなく、無人機は車輪と翼、胴体下部が若干破損した状態で発見された。
墜落した無人機は2000年代初めに配置された偵察用無人機「ソンゴルメ(はやぶさ)」。
全長5メートル、幅6.5メートルの大きさで、速度は時速150キロ、作戦半径100キロ、滞空時間は4〜5時間という。
 同機は同日午前、襄陽空港から離陸し、統一展望台まで偵察訓練をしていたと確認された。軍は正確な事故経緯を調査している。


@おもちゃとかいろいろ言われていますけど、かなりの優れものです。前に紹介した、イスラエル製のRQー2です。

参考:北朝鮮に対抗?無人機2機公開 韓国メディア「軽率」と批判


平成26年6月7日


新型迎撃ミサイル配備要請=初期の検討段階−在韓米軍司令官


在韓米軍のスカパロティ司令官は3日、ソウルで講演し、最新鋭の迎撃システムである終末高高度防衛(THAAD)ミサイルの
韓国配備を「個人的に(米本国に)要請した」と明らかにした。
米紙は先に、米軍がTHAADミサイルの韓国配備を検討していると報じていた。
司令官は「韓国に展開するための初期の検討が行われている」と述べる一方、「米国はいかなる決定も下していない」と語った。


@北と包括的仲直りの話が進む中、今度は我が国にやきもちを焼くパククネ。どうしようもない糞バカです。
米国もこんな糞バカいい加減見限った方が得策です。





平成26年6月3日


南朝鮮(韓国)軍特殊部隊2万人、北朝鮮の10分の1


2011年1月、ソマリアの海賊に乗っ取られたケミカルタンカー、三湖ジュエリー号の乗組員救出作戦が行われた。
人質救出史上、この作戦は「まれに見る成功例」に挙げられる。
海賊と人質が混在している状態で重傷を負った石海均(ソク・ヘギュン)船長を除くと、大きな人命被害もなく乗組員の救出に成功したからだ。
この作戦の主役は、韓国海軍の最精鋭特殊部隊「UDT/SEAL」だった。
韓国海軍のUDT/SEALは、米海軍の特殊部隊SEALsをモデルにして発展させた部隊。
海軍特殊戦戦団(海軍特殊戦旅団を母体として2012年に創設)が正式名称だ。
准将または大領(大佐に相当)が指揮官を務める。1955年に創設された水中爆破部隊UDTが、その母体になっている。
UDTは、本格的な上陸作戦に先立って敵側の海岸に侵入、機雷などの水中障害物や海岸砲などを取り除き、
上陸部隊に海岸の情報を提供する任務を担う。

UDT/SEALの訓練は過酷なことで有名だ。12週間の基礎体力訓練を通過できるのは志願者の4割に満たない。
教育生は何も身に着けずに3.6キロ以上の水泳、水かきを着けて7.2キロ以上の水泳、懸垂40回以上、駆け足40キロ以上をこなさなければならない。
訓練期間のうち「地獄週間(ヘルウイーク)」と呼ばれる期間には、138時間一睡もせずゴムボートの漕艇訓練、浅瀬での訓練、
駆け足などを休みなく続けなければならない。
食事も、重さ85キロのゴムボートを頭に載せたまま行う。こうした過程を経て、教育生は「人間兵器」に生まれ変わる。

韓国陸軍では「ブラックベレー」特殊戦司令部(特戦司)が特殊部隊の代表格だ。特戦司は、有事の際に敵の後方深く侵入し、
偵察や監視、主要な軍事施設の破壊、後方かく乱、要人の誘拐などの任務を遂行する。
特戦司の部隊のうち、707特殊任務隊は最精鋭の要員を集め「特戦司中の特戦司」と呼ばれる。
対テロ作戦や要人警護、報復作戦などのほか「Xファイル」と呼ばれる特殊任務を遂行する。
危険を承知の実戦的訓練も有名だ。
屋内で明かりを消し、暗闇の中でいすに座っている教官や指揮官の横に風船の標的を並べ、拳銃の実弾射撃を行うこともある。
わずかなミスでも教官や指揮官の顔などに弾が当たり、死傷する恐れがあるが、互いに深く信頼して訓練を行っているという。
特戦司はイラクに派兵されたザイトゥーン部隊など、韓国軍の海外派兵でも中枢の役割を果たしている。

韓国空軍の空挺統制司(CCT)は極めて小規模だが、少数精鋭の特殊部隊だ。赤いベレー帽をかぶり「赤ベレー」と呼ばれる。
戦争が起こると、空挺隊員や物資を空輸する空挺作戦に先立って敵陣深く侵入し、航空機がきちんと隊員や装備を投下できるよう誘導する。
また、空軍のF15K戦闘爆撃機などが敵の目標に向けて正確に爆弾などを投下できるよう、誘導する任務も遂行する。
3年かけてさまざまな特殊訓練を全てこなさなければならず、「特殊部隊中の特殊部隊」に挙げられる。
さらに、海兵隊の特殊部隊としては特殊捜索隊(フォース・レコン)が代表的だ。
上陸部隊の本隊が上陸する数日前に敵の海岸へ侵入し、情報収集や偵察、指揮システムの破壊などの任務を遂行する。
韓国軍の特殊部隊は総勢約2万人だが、世界最大規模の北朝鮮軍特殊部隊(20万人)と比べると10分の1の水準になる。


ハァ?





平成26年5月25日


北朝鮮の警備艇など3隻、NLL越え韓国側に姿現す


北朝鮮の警備艇など3隻が、海上の南北の境界線にあたるNLL=北方限界線を越え、韓国側に入りました。
韓国軍が警告射撃し、船はおよそ1時間後、北朝鮮側に戻ったということです。
20日午後4時頃、北朝鮮の警備艇など3隻が朝鮮半島西側の黄海上のNLLをおよそ1キロほど越え、
韓国の延坪島南西の海域に侵入しました。
韓国軍の高速艇が北朝鮮の3隻に近づいて現場海域を離れるよう求めた後、警告射撃し、船は午後5時頃、
北朝鮮側に戻ったということです。
韓国軍は「万全の態勢を維持している」と強調、北朝鮮の軍の動向を注視するとともに、意図について分析を進めています。


@漫画ですわ。南朝鮮軍のハイテク兵器でまともに動作するものはありません。北のローテク兵器の餌食にされて終わりです。





平成26年5月21日


朝鮮人部隊「光復軍」記念碑ほぼ完成、除幕式へ


中国で創設され、日本による植民地支配に抵抗した朝鮮人部隊「光復軍」の記念碑がほぼ完成し、
近く除幕式を行う予定であることを中国外務省が12日、明らかにしました。
「中国は記念施設建設の規定に基づき、西安の光復軍跡地に記念の標識を建てることを決定した」(中国外務省 華春瑩 報道官)
中国外務省の華春瑩報道官は12日の定例会見で、日本による植民地支配に抵抗した朝鮮人部隊「光復軍」の記念碑がほぼ完成し、
近く除幕式を行う予定であることを明らかにしました。
中国共産党の機関紙「人民日報」系の「環球網」は、韓国メディアの報道を引用する形で、今月22日にも除幕式が行われ、
中韓両国の政府関係者が出席すると報じています。
今月9日には、初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した韓国の独立運動家、安重根の記念館に韓国政府の高官を招いて式典を行うなど、
中韓両国は歴史認識をめぐって日本への外交圧力を強める姿勢を見せていて、今回の記念碑建立もその一環とみられます。


@子供の喧嘩のような事をやってきますけど、この喧嘩の行きつく先にどんな状況が待ち構えているか分かっているのでしょうか。





平成26年5月13日


韓国軍のベトナム戦争での蛮行が米世論に糾弾される可能性  「歴史を忘れた民族に未来はない」ってか?!


         
                    たまには股を閉じなさい。朝鮮売春婦の皆さん。  パククネの親父朴正煕 陸軍士官学校をでて、満州国軍歩兵第8師団に配属されていたが、慰安所では朝鮮女とやりまくり。


「慰安婦像」が設置された米国で韓国ロビーによる「日本叩き」が過熱している。一方、ソウルでは元慰安婦らがベトナム戦争時における韓国軍の蛮行を告発。
「慰安婦」を人権問題に格上げして日本を貶めるはずが、自らの首を絞める事態に発展している。
「カリフォルニア韓国系米国人フォーラム」(KAFC)がグレンデールで反日大連合の構築、在米邦人社会の分断を進められた背景には、
これまで運動の主軸にしてきた日本政府に対する謝罪・補償要求をひとまず棚上げし、
「女性の人権を守るための聖戦」(在米韓国系反日団体関係者)というスローガンを掲げたことがある。
慰安婦像は「日本人を貶めるシンボル」ではなく、「女性の人権を守るためのシンボル」との位置づけだ。
普遍的なテーマを掲げることで、より幅広い団体の支持を呼びかけて運動を拡大しようとする狙いがある。
だが、韓国ロビーによるテーマの格上げが、ここにきて自らの首を絞めることにつながっている。
「撤去提訴」から約2週間後の3月7日、一部の韓国人元慰安婦とその支援団体「韓国挺身隊問題対策協議会」(挺対協)代表が記者会見を行ない、
ベトナム戦争に参戦した韓国軍による「ベトナム人女性に対する性暴力や民間人虐殺」について朴槿恵政権が謝罪し、
法的責任をとるよう訴えた件である。
ソウルに慰安婦像を建てる活動をした挺対協はKAFCと密接な関係にある。
挺対協も「女性の人権」を掲げてベトナムへと“戦線拡大”したわけだ。
だが朴政権が、ベトナムで韓国軍が行なった虐殺や性暴力を簡単に認めることはできない。

1998年ベトナムを訪問した金大中大統領(当時)が「不本意ながら、ベトナム国民には苦痛を与えたことを申し訳なく思う」と謝罪した際、
当時野党ハンナラ党副総裁だった朴槿恵氏は「金大中大統領の歴史認識を憂慮せざるをえない。
参戦勇士の名誉を著しく傷つける」と非難した。
そうした経緯から、挺対協の告発が朴政権の了承を得た上での新戦略とは考えにくい。
元慰安婦支援団体の間に何らかの亀裂が生じているのだろうか。
筆者はこの点についてKAFCにコメントを求めたが、本稿締め切り時点で反応はない。
KAFCがほかのアジア系アメリカ人との連帯と共闘を進めるために「人権」をテーマにすること自体はわからなくもないが、
それは同時に韓国の一番痛いところを突くことにもなる。
そもそも、「慰安婦」と「韓国軍の蛮行」とは全く次元が異なる問題だ。
慰安婦や慰安所は、倫理的問題はともかく、戦時下では定められたルールに従って制度化されていた。
慰安婦たちは貧困などの事情でその職に就いた職業売春婦である。
そして他国の軍隊にも同様の制度はあった。
元慰安婦たちの訴えも、元々は終戦による賃金未払いなどの金銭闘争だった。
それに対し、韓国軍がベトナムで犯したレイプや虐殺は時代を問わず重大な戦争犯罪である。
3月7日の挺対協の会見はもとより、韓国軍の蛮行について報道した米メディアは本稿締め切り時点までない。
米世論の矛先はまだ日本だけに向いているが、韓国軍の蛮行が糾弾される日はそう遠くないだろう。


@韓国がベトナム戦争に参戦したのは64年。パククネの父親である朴正煕政権(当時)が、世論の反対を押さえて決断し、
以降73年までに米軍以外では最大規模の延べ30万人以上を派兵。
「青龍部隊」「猛虎部隊」「白馬部隊」という部隊が激戦区のベトナム中部の海岸地帯に送り込まれ、“拠点防衛”を任されている。
フーカイン省トイホア県では9つの村落で計約9000人を虐殺した。
パククネは昨年9月7日から5日間ベトナムを訪問したが、だんまりを決め込み一切謝罪していない。
韓国兵がやりまくったベトナム慰安婦の問題も含め、韓国人兵士とベトナム人女性の間に生まれた子どもたち
「ライダイハン」をめぐる問題もなんら解決していない。
「歴史を忘れた民族に未来はない」とはよく言ったものだ。さすが、朝鮮人。


平成26年5月8日


滑走中の韓国軍戦闘機からミサイルが落下―中国紙





中国紙・広州日報は1日、「韓国の戦闘機から搭載されたミサイルが落下」と題した記事を掲載した。
4月30日付の韓国NEWS1によると、韓国空軍某部隊の訓練中、地上を滑走中の戦闘機からミサイルが落下し、
ミサイルの一部が破損するという事故があった。
韓国軍は現在、詳細について調査を進めている。
韓国第17戦備空軍団の責任者が同日明らかにしたところによると、事故があったのは今月29日の午前10時30分ごろ。
忠清北道清源軍飛行団が滑走訓練を実施中、赤外線ホーミング式の空対空ミサイルが地上を滑走中の戦闘機から分離した。
韓国空軍は専門家を呼んで事故調査委員会を立ち上げ、事故原因について調べを進めている。
韓国第17戦備の責任者によると、滑走訓練は日常武装訓練の一環で、ミサイルが分離することは非常に珍しい。


@別に、日常的ですけど、なにか?

参考:2000年以降35機が墜落し39名が死亡。操縦ミスと整備ミスです。セウォル号と同じで所詮朝鮮人のやる事です。

F-15Kが装備する最新型のAIM-9X「サイドワインダー2000」


■AIM-9X性能緒元
全長 3.02m
直径 0.127m
重量 85.3kg
弾頭 9.4kg(HE)
最大速度  
射程 40km
誘導方式 赤外線画像誘導





平成26年5月2日


セウォル号船長「下着姿」脱出はなぜか 「海に落下でも泳げる態勢」「一般乗客に紛れ込む為」「おんな?」





様々な問題が毎日のように発覚している韓国の旅客船「セウォル号」沈没事故で、イ・ジュンソク船長が大きく傾いた船から
救助船に乗り移る映像が新たに公開された。
多くの人に疑問視されているのは、船長が下着姿で逃げ出していることだ。
「いち早く逃げようとしたのでは」「乗客を装ったのでは」といった指摘が上がっているほか、
操舵室に女性2人が同乗していたとの報道もあり、様々な憶測を呼んでいる。
■乗客の安全より自分が助かることだけを考えている
映像は2014年4月28日、韓国海洋警察が公開した。
事故発生から約1時間後、9分45秒にわたって撮影されたもので、真っ先に救助された一等航海士の次に、
上着は着ているが下半身はパンツ1枚、靴下も靴もはいていない姿で救助船に乗り移る船長が克明に記録されている。
4月30日放送の「スッキリ!」(日本テレビ系)では、東海大学海洋学部の山田吉彦教授が、
「(下着に裸足は)落ちた場合にも泳げる態勢。そこまで逃げることを考えて船長は飛び出してきている。
乗客の安全より自分が助かることだけを考えているのがこの映像からわかる」と指摘した。
同日放送の「いっぷく!」(TBS系)では、JNNソウル支局の久保雄一記者に、船長が下着姿だったことについて話を聞いていた。
船長は調べに対し「事故発生時は寝室で着替えていた」と供述していたが、久保記者は「事故発生から救出まで十分な時間があった。
酒を飲んで寝ていて、慌てて出てきたのでは」などという現地メディアの見方を紹介した。
操舵室に中年の韓国人女性とフィリピン人の女性歌手が?
韓国メディアの報道では、さらにひどい実態が明らかにされている。
ニュース専門テレビ局「YTN」のサイトに14年4月28日、「船長が下着を着て脱出…なぜ?」という記事が掲載された。
一部の乗組員が救助される直前に制服から私服に着替えたことが明らかになり、船長も乗客のふりをして早く救助されようと
服を着替えようとしたが、間に合わず下着姿になってしまった疑惑が浮上している、と書いてある。
船長は救助船から降りた後も乗客を装い、応急室で治療を受けて毛布までかけていたそうだ。
まだ確認はされていないようだが、アジア経済が4月30日に公開した記事では、操舵室には船長のほか、
中年の韓国人女性とフィリピン人の女性歌手が一緒にいたと報じられている。
操舵室の扉には「統制区域」と書かれていて、関係者以外は立ち入れないはずだ。2人の女性は船長が救助された直後に救出されたという。
2人の女性の存在と、船長が下着だったことがあいまって、韓国のネットユーザーは「船長はパンツだけはいて何してたの?
歌でも歌ってたの?」などと憶測を書き込んでいる。


@いずれにしてもこの船長の行為は万死に値するが、果たしてこの船長を戒める事が出来る朝鮮人が何人いるだろ。
何でも日本のせいにして、謙虚に自国の歴史や己を見つめてきた事があっただろうか。
多くの若者が犠牲になったこの人災を客観的に捉え、まず己を見直す好機とすべきだ。
被害者も加害者も朝鮮人一人ひとりがまず謙虚に反省することだ。


経3位制26年5月1日


避難者いない中、下着姿で逃げる船長の映像公開 大統領から末端まで反日でしかまとまらないゴミ民族


韓国南西部、珍島沖での旅客船「セウォル号」沈没事故の救難対応をめぐり、韓国海洋警察庁は28日、
救助の警備艇がセウォル号に接近した際の映像を公開。
大きく傾いた船から避難している人がほとんどいない状況でイ・ジュンソク船長(68)=遺棄致死容疑などで逮捕=が下着姿で
警備艇に乗り移る姿が映っており、乗客の救命措置を取らずに船から逃げていたことをうかがわせた。
撮影は事故があった16日の午前9時35分(日本時間同)から計約9分間。
船が船首を残し沈没したのは同11時20分ごろで捜査本部はこの間の救助作業の解明を進める。
映像では船に近づいた海洋警察職員が船内に入って乗客の脱出を誘導する様子がない。
捜査本部は救助活動に問題がなかったか調べるとみられる。
最初に現場に着いた警備艇艇長らは28日、脱出を呼び掛ける船内放送をしようとしたが、船の傾斜がひどく船内に入れなかったと説明。
外部からマイクで脱出を呼び掛けると数分後に乗客が出てきて救助したとも証言した。


@本当にこいつら、呆れますね。日本が、ホント、上から下までばらばらの朝鮮人をひとまとめにしているのがよく分かります。
これって併合と同じで、おかしくねえ。わはは
そうそう、面白いのは、メシのネタか何だか知らないけれど、原発に反対する奴らって朝鮮人にまで優しくなれるんだね。
そっちの放射脳が怖いよ。






平成26年4月28日





inserted by FC2 system