米軍及び北米南米動向 V  米軍及び北米南米動向 U 米軍及び北米南米動向 T


米空軍最大の空戦演習 レッドフラッグ 17−1 F−35AライトニングU 初参加


1975年以降、アメリカ、ネバダ州のネリス空軍基地、またはアラスカ州のイールソン空軍基地とエルメンドルフ空軍基地で
毎年数回開催されている、高度な空戦軍事演習である。
アメリカ空軍や軍事同盟国及びアメリカ友好国など数カ国の空軍が参加し、数週間に渡って開催される。非常に現実的な空戦演習が実施され、
空戦の軍事演習としては世界最大の規模を誇る。開催目的は、参加国の新人パイロット「ブルー・フォー」に、
10回の現実的な模擬空戦を経験させることとしている。
レッドフラッグ (Red Flag)の意味は「赤旗」であるが、これはアメリカ軍にとって敵役を意味する。


@こうして歴史を振り返ってみると、世界を相手に戦った75年前の日本って本当にすごかったんですね。その心意気は、何処へ消えてしまったのでしょう。





平成29年2月5日


米国 演習中のF−16戦闘機 誤って米軍人にミサイル発射 1人死亡


米軍のF-16戦闘機が、ニューメキシコ州での演習の際、誤って空対地ミサイルを発射、その結果、軍人1人が死亡、1人が負傷した。米ホロマン空軍基地報道部が伝えた。
この出来事が起きたのは、現地時間火曜日夕方のことで、地上にいた軍人2人は、直ちに病院に搬送されたが、そのうちの一人は死亡、もう一人は手当てを受けた後、解放された。


@南シナ海で、やってよ。





平成29年2月3日


カナダ モスクで乱射、6人死亡8人負傷=2人逮捕−


カナダ東部ケベックシティーのモスク(イスラム礼拝所)で29日、銃乱射事件があり、モスク関係者はロイター通信に対し、6人が死亡したと語った。
公共放送CBC(電子版)は警察の話として、死者は複数で、容疑者2人が逮捕されたと報じた。
CBCによると、このモスクではイスラム教の断食月(ラマダン)中の昨年6月、豚の頭部が玄関前に置かれる事件があったという。


@トランプに反発して、トルドーは難民大歓迎と表明したばかり。





平成29年1月30日


因みに日本の自衛隊は、SIG SAUER P220を35年使っている。




@これだ。
我が国の自衛隊も警察も(警察の5発入りのレンコンでは自動拳銃相手に応戦できないぞ)P320に切り替えればいいね。


平成29年1月21日


米陸軍の新型短銃、シグ・ザウエルが開発へ





米陸軍は21日までに、次世代の短銃の製造元にドイツのシグ・ザウエル社を選び、新型モデルを開発させる決定を下した。
現在の標準装備品であるイタリアのベレッタ社のM9型短銃の後継モデルとなる。
米陸軍が求める新型短銃はシグ・ザウエル社のP320型を下敷きにしたものとなる見通し。米陸軍が同社に要求する性能の改善内容などは明らかにされていない。
同社は米ニューハンプシャー州エクセターに子会社を所有している。
陸軍の声明によると、徹底的な性能検査をへた支給開始は今年内にも予定されている。
M9型は1985年から装備品となったが、米軍内ではその性能への不満が漏れてもいた。
同モデルの一番効果的な使用方法は敵に銃ごと投げ付けることだとの冗談も流れていたという。
また、M9型の後継短銃を選定する作業にこれまで10年要していたことも米議会内で批判の材料になっていた。



M9軍用拳銃

参考:ベレッタ92(伊:Beretta 92)は、イタリアのピエトロ・ベレッタ社が生産・販売している自動拳銃。
1985年から『M9』の名称でアメリカ軍に正式採用されており、2006年には45万丁が追加調達されるなど現在も現役にあるが、
『M92』という型式は存在せずそれぞれ軍用M9は『M9』、92Fは『Mod.92FS』とスライドに刻印されている(Mod.とはイタリア語でモデルの意味)。
『M92F』は日本における誤称であり伊・米ともにベレッタの公式サイトでは80シリーズ90シリーズ共にM9とM9A1以外は頭にMが付かない。
世界中の警察や軍隊で幅広く使われており、現在はコルト・ガバメントに代わりアメリカ軍の制式採用拳銃になっている。
なお、米軍では「M9」のモデル名で呼ばれている。


@敵と撃ち合いになった時、ジャムらない事が一番重要視される。ジャムれば、100%命取りだ。





平成29年1月21日


ペルシャ湾  米イージス艦が急接近のイラン艦艇に警告射撃



USS Mahan DDG-72


中東のペルシャ湾で、アメリカ軍の艦艇が、急接近してきたイランの艦艇に対して警告射撃を行い、
アメリカ政府は、イラン側の危険な行為が相次ぎ緊張を高めているとして強い懸念を示しました。
アメリカ国防総省の当局者によりますと、今月8日、中東のペルシャ湾のホルムズ海峡を航行していた、
アメリカ海軍のイージス駆逐艦マハンに対し、イランの革命防衛隊の艦艇4隻が猛スピードで接近してきたということです。
マハンは無線を使って警告しましたが、イランの艦艇はこれを無視して、およそ800メートルの距離まで接近してきたため、機関銃で警告射撃を行ったということです。
これについて、ホワイトハウスのアーネスト報道官は9日の記者会見で、「危険であり、緊張を高める行動だ」と述べ、強い懸念を示しました。
ペルシャ湾では去年8月にも、アメリカ海軍の艦艇が急接近してきたイランの艦艇に対して警告射撃を行っています。
アメリカ国防総省は、アメリカ軍が危険だと判断したイラン側の行為について、去年1年間で35件と、おととしに比べて12件増えているとしています。


@以外に、沈めないもんなんですね。








平成29年1月10日


メキシコ 米領事館職員に発砲=FBI、逃走男に懸賞金


メキシコの地元メディアは7日、メキシコ西部のグアダラハラで6日午後、米総領事館の職員を狙った発砲事件があったと報じた。
職員は負傷したが、容体は安定している。
犯行の動機は明らかになっていない。
メキシコ警察当局は逃走した男の行方を追っている。
在グアダラハラ米総領事館はツイッターで、防犯カメラに映った男の映像を公開。
米連邦捜査局(FBI)も2万ドル(約230万円)の懸賞金を用意し、容疑者逮捕につながる情報提供を求めた。


@1発で命中させていますが、とどめは刺さなかったようです。





平成29年1月8日


メキシコ ガソリン値上げに怒った民衆、暴動・略奪 2名死亡600人逮捕


メキシコ各地で大規模な暴動や略奪が起き、警察が出動する騒ぎになっています。
店内、見渡す限りあふれる人だかり。実は、商品を店から盗んでいる人たちを映した映像です。メキシコ中部ベラクルスで起きた数千人による略奪。
その理由は、週末に発表された20%ものガソリン価格の引き上げです。別の街でも抗議デモの参加者が暴徒化しました。
略奪や暴動はメキシコ各地で起き、これまでに合わせて250人以上が逮捕されたということです。
政府は、「ガソリン価格が上がったのは原油高騰のせいで、増税などしていない」と説明するなど、事態の鎮静化に躍起になっています。


@こんなのが地続きで300万も流れ込んでくるんじゃ、トランプじゃなくても壁を作りたくなるわな。情けないクソ民族。








平成29年1月8日


米フロリダの空港で発砲 5人死亡、8人負傷 容疑者を拘束





米南部フロリダ州フォートローダーデールの空港で6日、発砲があり、地元警察によると5人が死亡、8人が負傷した。
米メディアが伝えた。容疑者は1人とみられ、警察が拘束した。空港は閉鎖された。
米CNNテレビなどによると、発砲は空港の第2ターミナルで発生。2階建てのビルの1階にある到着エリア付近で起きたとみられる。
現場からの映像によると、多くの人たちがターミナルから走って駐機場などに避難し、荷物を抱えたまま事態を見守った。


@米軍関係者のようですね。





平成29年1月7日


米海軍は、原子力空母カール・ビンソンを中心に編成された空母打撃群を西太平洋に派遣する!


米海軍は原子力空母カール・ビンソンを中心に編成された空母打撃群を西太平洋に近く派遣する。
空母「遼寧」を西太平洋や南シナ海に進出させるなど遠洋での海軍力を急速に強める中国への警戒感が背景にあるとみられる。
トランプ次期大統領も中国の海洋進出に警戒感をあらわにしており、米中緊張への懸念が高まっている。

米海軍によると、空母打撃群は5、6の両日にかけて西海岸サンディエゴを出港し、
アジア太平洋地域で対潜水艦作戦や砲撃訓練を含む軍事演習を行う予定。
国防総省のクック報道官は3日、「南シナ海を含むアジア太平洋地域に多数の艦艇を派遣してきた。これからも続けていく」と強調した。
 
中国は南シナ海で先月以降、米軍無人潜水機を奪ったり、遼寧艦載機の発着訓練を行ったりするなど、軍事力を誇示している。
「一つの中国」原則に縛られない考えを示し、台湾問題などで中国を揺さぶるトランプをけん制する狙いがあるとみられている。
一方、トランプはツイッターへの投稿で「南シナ海で大規模な軍事施設を建設するのは構わないのか」と述べ、
中国の海洋進出に不快感を表明。さらに「前代未聞のやり方で無人潜水機を奪っていった」と非難するなど中国に厳しい姿勢を取り続けている。
また、トランプに中国問題で助言してきたナバロ次期国家通商会議(NTC)委員長らはフォーリン・ポリシー誌の論文で
「米海軍はアジア地域安定の最大の源だ」と強調。
論文はトランプが大統領選挙期間中、現在274隻の海軍艦艇を350隻まで増やすと述べたことを取り上げた上で、
同氏が中国の台頭に対抗すると分析している。
トランプが実際に軍拡にかじを切れば、米中の対立が激化することが予想される。


@前振りもかなり前評判と違いますので、大富豪で差別主義者(私はそうは思わないけど=時代に迎合しない)のトランプを選択した米国民もかなり目が高かったという事のようです。
取り巻きのスタッフを見れば一目瞭然です。クソのような左翼系のアホは一人もいませんし、軍人か大企業のCEOで占めています。以外に期待できそうですよ。


こっちは、本物じゃけんね!



平成29年1月5日


ブラジルの刑務所で暴動、60人が死亡 ギャング同士の衝突で首を切り落とされた囚人も


ブラジル北部アマゾナス州マナウスのアニジオ・ジョビン刑務所で1月1日、暴動が発生し、およそ60人が死亡した。
ロイター通信によると、暴動は薬物の密売をめぐり敵対関係にあったギャング同士の衝突から始まり、
死亡した囚人の何人かは首を切り落とされ、刑務所の壁を越えて投げ捨てられたという。
暴動は17時間におよび、12人の看守を人質に取っていた。アマゾナス州公安局のセルジオ・フォンテス局長は会見で、
死者数はさらに増える恐れがあるという。
「これは静かに進行している、血も涙もないもう一つの麻薬密売戦争だ」と、フォンテス氏は語った。
AFP通信によると、刑務所内に脱走用のトンネルが16本掘られており、
当局の発表で87人の囚人が脱走したが、これまでに40人を再び拘束したという。
ハフィントンポスト・ブラジル版によると、アニシオ・ジョビン刑務所は2016年1月の時点で450人の定員に対して1147人の囚人が収容されており、
過剰収容率が254%に達していた。また、看守など刑務所職員は153人で、通常の職員数よりも40%不足していたという。
BBCによると、ブラジルにはおよそ60万人の囚人がおり、世界で4番目に多い。
1992年にもサンパウロのカランジル刑務所で大規模な暴動が発生し、警官が鎮圧する際に発砲するなどして囚人111人が死亡した。


@日本では、借金したり金がなくなると刑務所に逃げ込む輩が沢山いますが、ブラジルでは安心して逃げ込めませんね。





2年前の映像。今回も同じ事が行われた模様。



平成28年1月4日


米当局、中国人3人をサイバー攻撃・インサイダー取引で起訴


米司法当局は27日、企業のM&A(合併・買収)案件に携わる法律事務所に対するサイバー攻撃で秘密情報を入手し、
取引を行ったとして、中国人3人をインサイダー取引などの罪で起訴したことを明らかにした。
マンハッタンの連邦地裁に提出された起訴状によると、3人は法律事務所へのサイバー攻撃で入手した内部情報をもとに取引を行い、
400万ドル超の利益を得た。
取引に利用した内部情報にはインテル(INTC.O)やピトニー・ボウズ(PBI.N)などが絡む案件も含まれていた。
罪状には有線通信不正やコンピューター侵入なども含まれる。


@どうしても後手後手になってしまうのが、インターネット犯罪。足跡を残さない方法も色々あるようですので、摘発するのも中々難しいと聞きます。
ファイアウォールにも限界がありますし、繋いである以上、なにがしかの脅威にさらされてしまうのがネット社会。便利なようで、不便な世界です。


平成28年12月28日


世界中に朝鮮女の歴史的淫売癖を広めたらいい! ワシントンで「朝鮮女の淫売像」公開 



朝鮮人、SEXが好きなのはわかるけど、たまには股を閉じなさい。

韓国から運ばれてきた像は、正式な設置場所は決まっておらず、一日だけ公開される運びとなりました。


@世界中に朝鮮女の歴史的淫売癖を広めたらいい。





平成28年12月12日


脱出のパイロット発見か=米軍戦闘機墜落―防衛省


米海兵隊岩国基地(山口県岩国市)所属のFA18戦闘攻撃機1機が7日夜に高知県沖に墜落した事故で、防衛省は8日、
緊急脱出したパイロットとみられる人を発見し、岩国基地へ搬送したと発表した。
安否は不明という。 


@安否不明とは如何に・・・・最近は心肺停止とか、複雑な表現を態々使ったりして。
亡くなっています。合掌 


平成28年12月8日


米軍のFA18戦闘攻撃機が高知県沖で墜落


7日夜、高知県の沖合で、アメリカ軍のFA18戦闘攻撃機1機が墜落し、乗っていたパイロット1人が緊急脱出しました。
自衛隊の航空機などが現場付近でパイロットの捜索にあたっています。
防衛省によりますと、7日午後6時45分ごろ、高知県土佐清水市の足摺岬の東南東およそ100キロの海上で、
アメリカ海兵隊のFA18戦闘攻撃機1機が墜落したという情報がアメリカ軍から入りました。
乗っていたパイロット1人が緊急脱出したということで、自衛隊の航空機7機が現場付近で捜索にあたっているほか、
護衛艦4隻が現場に向かっているということです。
墜落したFA18戦闘攻撃機は山口県にある岩国基地の所属で、当時は同型の2機で編隊を組んで飛行していたというこで、
防衛省が詳しい状況の確認を進めています。
墜落したFA18は通常訓練中
アメリカ海兵隊によりますと、このFA18戦闘攻撃機からパイロット1人が午後6時40分ごろに緊急脱出していて、
現在、行方を捜索しているということです。戦闘攻撃機は当時、通常の訓練を行っていて、事故の原因については調査中だとしています。
墜落は室戸岬の南約90キロ
高知海上保安部によりますと、7日午後7時20分ごろ、アメリカ軍の戦闘機が室戸岬の南およそ90キロの海上に墜落したという
情報が自衛隊から寄せられたということです。
巡視船など2隻を出して詳しい状況を調べていますが、今のところ漁船などへの被害の情報は入っていないということです。
また、高知県漁業管理課によりますと、午後8時半現在、高知県沖の周辺を航行する漁船などに
被害があったという情報は入っていないということで、引き続き確認を進めています。


@オスプレイは落ちないのに、よく落ちますね。無事を祈ります。





平成28年12月8日


ロシア PAK FA 対 USA F−22


@正面RCS PAK FA 0.1 F-22 0.0001 F-35 0.0015 J-20 論外





平成28年12月5日


ドローン・ロボット兵器を使った米軍の近未来の歩兵戦闘


@負傷者を運ぶ車に、HONDAの発電機積んでるし・・・・・・





平成28年12月4日


カストロ前議長死去 


キューバのフィデル・カストロ前国家評議会議長が死去しました。 
弟のラウル・カストロ氏が、「キューバ革命の最高司令官だったフィデル・カストロが、
25日の午後10時29分に死去した」と国営テレビを通じて発表しました。
90歳でした。遺体は本人の希望で火葬されるということです。


@いいんじゃねー 有意義だよ。





平成28年11月26日


安倍、トランプ会談 「信頼関係築けると確信」・・・片務的な日米安保を排し、相互義務を負う対等な日米安保体制を構築せよ!


安倍晋三首相は17日夕(日本時間18日朝)、米ニューヨーク市内でトランプ次期大統領と会談した。
この後、記者団の質問に応じ、「胸襟を開いて率直な話をできた。信頼関係を築けると確信を持てる会談だった」と述べた。
また、「(日米)同盟は信頼がなければ機能しない。トランプ氏は信頼できる指導者だと確信した」とも語った。
首相は会談について「さまざまな課題について私の基本的な考え方を話した」と説明。
ただ、会談の具体的内容については、トランプ氏が大統領就任前との理由から明らかにしなかった。
首相はトランプ氏と再会談することで一致した。 


@好機到来! 内向きは仕方がないとしても、最も良い対等な日米関係の構築ができると思うよ。

片務的な日米安保を排し、相互義務を負う対等な日米安保体制を構築すればよい。安倍さんとトランプなら、完璧じゃないか。

後は、プーチンだな。





平成28年11月18日


米軍駐留費、全額負担を拒否=安倍首相「適切に分担を」


安倍晋三首相は14日午後の参院環太平洋連携協定(TPP)特別委員会で、トランプ次期米大統領が在日米軍駐留経費を
日本が全額負担するよう主張してきたことについて、「日米間で適切な分担が図られるべきだ」と述べ、拒否する考えを表明した。 


@レンタル料金払って、巡航ミサイル付きで原潜x4とか垂直離着陸できるVTOL機を4-50機、借りて来てください。





平成28年11月14日


「戦闘機を1,200機に」大統領選勝利のトランプ、大幅軍拡に意欲


この軍拡は世界に平和をもたらすのでしょうか? それとも……。大統領選に勝利したドナルド・トランプ氏ですが、
同氏は以前より軍備の大幅拡張を主張しています。その内容は以下のとおり。
陸軍兵士を49万人から54万人に
空軍の戦闘機を1,113機から少なくとも1,200機に
海兵隊の大隊を23部隊から36部隊に
海軍の水上艦や潜水艦を276隻から350隻に
トランプ氏は以前よりイスラム国(ISIL)の掃討と、同盟国などからの安全保障に対する正当な見返りを求めています。
その対象国とは、ドイツ/日本/サウジアラビア/韓国。これらの国から米軍駐留(あるいは保護)の経費負担を徴収し、
その財源で軍備の増強を図ろうというわけです。
このように軍備を増強し紛争地域に重点的に投入するというアイディアは、あながち的を外したものともいえません。
ただし経費の負担増を求められる国からは当然反発も出るでしょうし、実現の可能性は未知数といったところでしょうか。
 アメリカを経済的に立ち直らせたオバマ大統領ですが、シリア地域を含めた弱腰とも思える外交手腕には多くの疑問符がつけられてきました。
一方次期大統領となるトランプ氏はより自国の利益を重視する姿勢を見せながら、同時に紛争地域の問題解決に意欲を見せています。
はたしてトランプ氏が大統領に就任する4年間で、世界はどのようにその姿を変えることになるのでしょうか。


@正に内向き。それは共和党として当然の主張であり好きにやればよい。ただ、勉強が足りないので、よく勉強して、現状をきっちり把握してからものを言いなさい。


平成28年11月11日


自民・山田宏参院議員「朗報だ!」 米下院選でマイク・ホンダ落選 慰安婦問題で日本非難決議を主導



朝鮮かぶれのマイクホンダ。

自民党の山田宏参院議員は10日、党本部で開かれた細田派(清和政策研究会)の会合で、
米下院選でカリフォルニア州の民主党の日系議員、マイク・ホンダが落選したことを手放しで喜んだ。
ホンダは、2007年に慰安婦問題をめぐる日本非難決議を主導した人物。
山田氏は「朗報だ。本当に良かった。万歳した。乾杯した。日本にとっては本当にいい方向にいくのではないか」と述べた。
米大統領選で共和党のドナルド・トランプが勝利したことは「日本が自立するためのいいチャンスだ」と強調した。


@わはは 間違いない。


平成28年11月10日


トランプタワーに数千人 全米で抗議 一部暴徒化、ガラス割り国旗燃やす


8日の米大統領選で勝利したトランプ氏の差別的な言動に抗議する集会が、9日にかけて全米各地で行われた。
一部が暴徒化して店舗の窓ガラスを割ったり、米国旗を燃やしたりした。ニューヨーク中心部では、
数千人がトランプ氏の住居がある高層ビル、トランプタワー付近に詰め掛けた。
インターネット上では、ヒスパニック(中南米系)の移民やイスラム教徒に対する排外的な発言を繰り返したトランプ氏を非難し、
抗議行動への参加を求める呼び掛けが続いた。
大半が平和的な抗議活動で、警官隊との大規模な衝突などは起きなかったもようだ。
AP通信などによると、カリフォルニア州オークランドではトランプ氏が当選確実と伝えられた直後から約250人が抗議。
一部が高速道路に進入し通行車両を壊そうとした。
通りに面した店舗の窓ガラスを割ったり、道路でごみを燃やしたりした。
首都ワシントンのアメリカン大の構内では数百人が集い、一部が複数の米国旗を焼いた。
約300人が抗議したオレゴン州ポートランドでは、道路がデモ隊に占拠されて一時路面電車が通行できなくなった。
ロサンゼルスでも「白人至上主義をやめろ」と書いたポスターなどを掲げた人々が行進。コロラド州やアリゾナ州では高校生らがデモ行進をした。


@こんな民度だから、こんな程度の大統領選になるんだろ。反省すべきはお前らだよ。好きなだけ暴れて破壊したらいい。お前達の国だ。





平成28年11月10日


トランプ新大統領誕生!


@決まったようだね。まあいずれにしても、親中オバマによって我が国も鍛えられてきたので今更どんな奴が大統領になろうと、どうってことはない。
もう一度米国とでもやりあえるように装備を最新化し、核武装も含め自前の防衛力を高めていけばよい。


平成28年11月9日


トランプで決まりのようだけど、どの道自分の国は自分で守れと言う事。核武装しようぜ!


@米国も、フィリピンと同じような民度だけど、日本が安倍さんを選んでいるうちは大丈夫だよ。

そもそもの選択のレベルがあの二人では、なんともならないだろ。


平成28年11月9日


緊迫瞬間!殺人容疑者と銃撃戦を車載カメラが激撮


車で逃走する殺人事件の容疑者の男と激しい銃撃戦となりました。 
アメリカ・オクラホマ州の警察がパトカーの車載カメラの映像を公開した。
殺人事件の容疑者が逃走しながら警察と銃撃戦を繰り広げたのだ。
最後はトラックから降りて発砲。親族2人を殺害したこの男は、警察の銃弾を受けて死亡した。








平成28年11月4日


アメリカの日常 強盗容疑者の頭を蹴り下げるペンシルベニア警察


@傍若無人で、無教養な土人が多い沖縄で是非スカウトしたい警察官御一行様。彼らなら、間違いなくいい仕事をします。





平成28年10月24日


大型ハリケーンマシューを避け退避するF−22 F−15e


マシュー直撃のシーモア・ジョンソン空軍基地からバークスデール空軍基地に退避。


@世界最強のステルスも、台風には勝てないようだ。








平成28年10月14日


チリ 首都サンティアゴ マプチェ族を支援するデモ隊を蹴散らす機動隊


@マプチェ族は、チリ中南部からアルゼンチン南部に住むアメリカ州の先住民族。民族名は、
彼らが話すマプチェ語で「大地」(Mapu)に生きる「人々」(Che)を意味する。
マプチェ族は、南アメリカ南部を支配し、インカ帝国やスペインの侵略に対し長く抵抗を続けた民族として知られている。
彼らは生計を農業に依存し、ロンコ(lonco)と呼ばれる首長のもとで血縁関係を単位とした社会を構成していた。
戦争のときには「トキ」(toqui「斧を持つ者」の意)というリーダーを選出し、その下に連合してより大きな集団を形成することもあった。
日本でチリと言うと、スーパーで売られているシャケ位ですよね。





平成28年10月12日


米軍が最新鋭偵察機を韓半島に、北の移動式発射台など監視



前部胴体の下に、細長いフェアリングを設け、ここに対地監視用の側方監視レーダー・AN/APY-3を装備している。
その腹部のレーダーで敵地上部隊を探知、識別し、味方地上部隊を指揮・管制する、対地版早期警戒管制機(AWACS機)とも呼べる機体。


北朝鮮が10日の朝鮮労働党創建記念日を前後して核実験やミサイル発射などの挑発を行う可能性に備え、
韓米の軍当局が監視を強めているなか、米軍の最新鋭地上監視偵察機E8Cジョイントスターズが韓半島(朝鮮半島)に出動したもようだ。
ジョイントスターズはスカッドやノドン、ムスダンなど北朝鮮の弾道ミサイルの移動式発射台を探知する能力を持つとされ、
韓半島への派遣は異例だ。
韓国軍の消息筋は9日「米軍が先ごろE8C偵察機も韓半島に派遣し、北朝鮮の地上装備の監視を強めたと承知している」と伝えた。
北朝鮮の核・ミサイル脅威に対する高い対応能力をアピールする狙いがあるという。
E3やE737などの早期警戒管制機が敵の航空機など空中のターゲットを主に追跡するのに対し、
ジョイントスターズは250キロの範囲内にある車両や基地、ミサイルなど地上のターゲットを主に探知する。
レーダーの性能が優れており、数百キロ離れた場所にある車両が車輪式なのか無限軌道式なのかまで識別できる。


@ただ、地上や海上部隊とのデーターリンクが構築されていないので、態々人が介入して無線で地上と交信して状況を知らせる為、時として混乱が生じるようだ。


平成28年10月10日


M240機関銃


M240 Medium Machine Gun)は、アメリカ軍で使用されている、7.62x51mm NATO弾を使用する中量級の汎用機関銃。


@朝から、行きます。





平成28年10月6日


早期警戒管制機 E-3 セントリー AWACS(airborne warning and control system) 


愛称は歩哨・哨兵・見張りの意味をもつセントリー (Sentry)
運用 米 34機 作戦可能31機
    英 7機
    仏 4機

性能
最大速度: 855 km/h=M0.70 (461 knots)
巡航速度: 940 km/h=M0.77 (506 knots)?
航続距離: 9,250 km (5,000 nm)
実用上昇限度: 9,300 m (29,000 ft)
連続警戒対空時間: 8〜12時間
離陸距離: 2,420 m (7,940 ft)
離陸滑走距離: 1,945 m (6,380 ft)
着陸距離: 1,280 m (4,200 ft)
着陸滑走距離: 670 m (2,200 ft)

日本、E-767AWACSのアップグレード 米軍E-3セントリーと相互運用が可能に


@シナのステルス戦闘機を、こちらを探知される前にいち早く探索する必需品が、AWACS。
F−35のAESAレーダーとシンクロさせれば、飛躍的に索敵距離は延びる。後は撃ちぱなしミサイルを放って、回避すればいい。





平成28年9月30日


黒人射殺、警察も動画公開=銃所持確認できず−米


米ノースカロライナ州シャーロットで黒人男性が警官に射殺された問題で、地元警察は24日、
パトカーの車載カメラなどで撮影した警官発砲時の動画を公開した。
警察は男性が「銃を所持していた」と主張しているが、映像では確認できなかった。
動画では、男性が車から出て後ずさりした際、警官が4発発砲、男性はそのまま倒れた。
男性が警官らに攻撃的な姿勢を取った様子はなかった。
警察は現場で押収した銃の写真も公開し、銃から男性のDNAと指紋が検出されたと発表した。
また、男性は車内でマリフアナを吸引する準備をしていたという。
男性の遺族は23日、妻がスマートフォンで撮影した銃撃時の動画を公開。
男性が銃を持っていたかどうか判断できず、警察にも撮影した動画の公開を求める声が強まっていた。


@今更どうのこうの言ったって、これがアメリカだ。アメリカ以外では、こうした状況で射殺される事はまずないと思うけど、
アメリカではこうして黒人が警察官に囲まれたら、銃があろうが無かろうが射殺されると言う事。
記事にある通りで、なんの正当性もないと思うけど、よく警察もこんな映像を出したものだ。





平成28年9月25日


シャーロット 黒人射殺、遺族が動画公開


米南部ノースカロライナ州シャーロットで警官に黒人男性が射殺された問題で、
男性が撃たれた当時の様子を撮影した動画が23日、遺族によって公開された。提供を受けた米主要メディアが一斉にウェブサイトに掲載した。


@警察の銃で囲まれたら手を上げて伏せればいいけど、屈辱なのか黒人はそれをしないから、撃たれるわな。






平成28年9月24日


安倍、カストロと会談 歴代総理で初のキューバ訪問 首脳会談へ 医療機材整備に12億円



キューバのラウル・カストロ国家評議会議長(右端)らとの会談に臨む安倍。


アメリカ訪問を終えた安倍総理大臣がキューバに到着しました。
日本の総理大臣がキューバを訪問するのは初めてで、まもなくラウル・カストロ国家評議会議長と首脳会談を行います。
キューバは旧社会主義陣営として北朝鮮と友好国であることから、安倍総理は、カストロ議長との会談では北朝鮮の核実験や
ミサイル発射への対応について連携を呼び掛けるほかに、拉致問題の解決に向けた協力も要請することにしています。
また、キューバはアメリカと国交を回復したことで市場拡大が見込めるため、日本企業の進出や投資拡大を見据えて経済面での関係強化も図ります。
キューバには近日中に中国の李克強首相が訪問を予定していて、日本側には今回の訪問で、この地域で存在感を高める
中国に対抗する狙いもあります。


@安倍は、同国のがん医療向上に必要な器材の整備費として約12億円の無償資金協力を表明。
両首脳は、日本側が経済協力の柱と位置付ける「キューバ・日本医療センター」設立に向けた調査に着手することでも合意した。

会談後、両首脳立ち会いの下、渡辺優駐キューバ大使とマルミエルカ貿易・投資相が無償資金協力の交換文書に署名した。
キューバが昨年、米国と国交正常化で合意し、長年にわたった対立関係に終止符を打ったことを受け、
日本もキューバとの経済協力拡大に本格的に乗り出す。
安倍は会談で、そのための具体策として、(1)投資案件の早期実現に向けた副大臣級会議の開催(2)国際協力機構(JICA)のキューバ事務所開設
(3)今後3年間で若者100人以上を日本に招待―などを提示し、関係強化に取り組む方針を伝えた。





平成28年9月23日


米・黒人射殺で大規模デモ、州知事「非常事態宣言」発令


暗闇の中、デモ隊と警察官による攻防は激しさを増しています。
発端は、アメリカ東部ノースカロライナ州で20日、事件の容疑者を追っていた警官が黒人男性を射殺したことです。
警察は「男が銃を持っていた」としていますが、目撃者や男性の家族は「持っていたのは本だった」と主張。
また、この男性は警察が追っていた人物ではなかったことも判明しました。
これに対し、大規模な抗議行動が発生しました。
現地21日夜にはデモ隊数百人が花火を投げたり商店を襲ったりするなど一部が暴徒化。警官隊は催涙ガスなどを使って、鎮圧をはかりました。
混乱の中で1人が撃たれ重体になっていますが、警察は「民間人が民間人を撃った」としています。
一方、警官16人が負傷、ノースカロライナ州知事は非常事態宣言を発令し、シャーロットに州兵を配置しました。


@基本、白人は黒人が怖いんだよ。すぐ差別したとか被害者意識強いからネ。見てても分かるし・・・・普通の日本人が、血の気が多くてすぐ騒ぐ在日朝鮮人が怖いのと同じ構造だね。





平成28年9月23日


フリーダム級沿海域戦闘艦、USS Wichita (LCS 13) 7番艦が進水





米ウィスコンシン州のマリネットマリン造船所で、米海軍最新の沿海域戦闘艦、LCS-13「ウィチタ」が正式に進水した。同艦はフリーダム級の7番艦。

@最高速:45ノット。主機関にはCODAG方式を採用しており、巡航機としてはSEMT ピルスティク16PA6B STCディーゼルエンジン(単機出力8,700馬力;
フェアバンクス・モース・コルトによるライセンス生産機)、加速機としてはロールス・ロイス マリン トレントMT30ガスタービンエンジン(単機出力48,275馬力)が搭載される。
推進器としてはロールス・ロイス社製のカメワ153SIIウォータージェット推進器が採用された。
静止状態から最大戦速まで2分以下、30ノットから停止までの距離は3船長以下である。





平成28年9月20日


NY爆発で指名手配の男Ahmad Khan Rahami逮捕、警察と銃撃戦


ニューヨーク中心部と隣のニュージャージー州で相次いだ爆発事件で、FBI(連邦捜査局)などは指名手配していたアフガニスタン出身の28歳の男を逮捕しました。
逮捕されたのはアフガニスタン出身でアメリカ国籍のアハマド・カーン・ラハミ容疑者(28)で、警察との銃撃戦の際、けがをして、病院に運ばれました。
ラハミ容疑者は、いずれも17日に起きたニューヨークのマンハッタン中心部で29人がけがをした爆発事件と
ニュージャージー州のマラソン大会でパイプ爆弾が爆発した事件に関与した疑いが持たれていて、19日に当局から指名手配されていました。
「どこから見ても事件はテロだったと言える」(ニューヨーク市 デブラシオ市長)
捜査当局は、爆発はテロ事件だったとして、ラハミ容疑者の動機やテロ組織との関係について捜査を進めています。


@以外に、米国の警察・FBIは優秀だね。





平成28年9月20日


NY爆発は手製爆弾か 連続テロ?携帯電話に共通点


29人が負傷したニューヨークの爆発事件で、捜査当局は手製の爆発物が使われたとの見方を強めていることが分かりました。
ニューヨーク州のクオモ知事は18日、今回の爆発事件について「テロ行為だ」という見方を示しました。
ただ、国際テロ組織との関連を示す証拠は見つかっていません。
これまでの捜査で、使われた爆発物が専門知識がなくても作れる手製だった可能性が高いことが明らかになりました。
この手製の爆発物は、爆発現場の近くで見つかった圧力鍋のような爆発物と形状が似ていたということです。
また、アメリカのメディアは捜査当局の見方として、ニューヨークの爆発物に付けられていた携帯電話と同じ日に
隣のニュージャージー州の爆発で使われた携帯電話のタイプが似ていると伝えました。捜査当局は関連を調べています。


@改造拳銃とか手製爆弾とか、昔から素人の中にご禁制品を造る手先の器用な奴がどこの国にもいるんですよね。





平成28年9月19日


NYで大きな爆発 29人ケガ


アメリカ・ニューヨークのマンハッタンで17日夜、大きな爆発があった。
これまでに29人がけが、うち1人が重傷。警察は爆発は「意図的なもの」との見方を示した。
爆発の瞬間とみられる防犯カメラの映像には、大きな衝撃が起きた後、人々が走って逃げる様子が映っている。
爆発があったのはマンハッタンのチェルシー地区で、現地時間17日午後8時半ごろ、大きな爆発音が響いた。これまでに29人がけが、うち1人が重傷。
目撃者「当時、まさにここにいて大きな爆発が見えました。かなり大きな音がして、金属棒などが倒れたのかと思い怖かった」
警察などは会見で、爆発は「意図的なものである」と述べ、偶発的な爆発ではないとの見方を示したが、現時点で「テロとの関連は不明」だとしている。
ニューヨーク・デブラシオ市長「現時点ではテロ組織からの脅威はない。はっきり言えることは初期の調査でこれは意図的な行為だとみている」
警察は現在、爆発の原因の特定などを進めている。また最初の現場から数百メートル離れた場所では別の不審物が見つかり、警察が処理を進めている。
NBCテレビによると、不審物は圧力鍋に携帯電話がくくりつけられたものだという。
現場は普段から人通りの多い場所で、日本総領事館は日本人が巻き込まれていないかどうか確認中だという。


@いつの時代にも、この地球上に安住の地はありません。





平成28年9月18日


米警察、13歳少年を射殺 BBガンを銃と間違え オハイオ州


米オハイオ(Ohio)州コロンバス(Columbus)で14日夜、強盗事件の通報を受けて出動した警察官が、
低性能のエアガンである「BBガン」を手にした13歳の黒人少年を射殺する事件があった。地元警察が明らかにした。
米国では黒人が警察によって射殺される事件が相次ぎ、警察の対応をめぐる抗議行動や全国的な議論が巻き起こっている。
当局によると、コロンバスで警察による発砲事件が発生したのは今年に入って13件目で、うち5件で容疑者が死亡、別の1件で警察官1人が死亡している。
死亡したのはタイリー・キング(Tyree King)君。
警察が出した声明によると、路地で警察と対峙(たいじ)した際にBBガンを取り出したことから複数回発砲を受け、
搬送先のネーションワイド小児病院(Nationwide Children's Hospital)で死亡が確認された。
警察官らは、武装強盗の通報を受けて出動していた。通報では、複数の容疑者が被害者に近づき、うち1人が銃を取り出して金銭を要求したとされていた。
警察官らは容疑者の特徴に合致する男3人を発見。警察が近寄ると、3人のうち2人が逃走した。
逃げた2人を警察が路地に追い込み、「身柄を拘束しようとした際に1人がベルトから銃を抜いた」ため、
「警察官1人が発砲し、同容疑者を複数回撃った」としている。その後、少年が手にしていたのがBBガンであることが判明したという。


@たまたまBBガンだったと、言うだけの話。白だろうが黒だろうが、大人だろうが子供だろうが、そうしたそぶりをすれば射殺されるのがアメリカの常識。





平成28年9月16日


F−16のパイロットを救った Auto-GCAS 自動地上衝突回避システム


@automatic ground collision avoidance system (Auto GCAS)





平成28年9月14日


米戦略爆撃機、13日、朝鮮半島出動へ


聯合ニュースなど韓国メディアは11日、北朝鮮の5回目の核実験強行を受けて、米戦略爆撃機が早ければ12日にも、朝鮮半島に出動すると報じた。
韓国防衛の決意を強調し、北朝鮮をけん制する狙いがあり、グアムのアンダーセン空軍基地に展開しているB1BかB52の可能性が高いという。
北朝鮮の4回目の核実験直後の1月10日には、B52爆撃機1機が韓国上空を飛行した。 


@小出しにせず、全機出して本気でビビらせてやれ。





平成28年9月12日


米最新ズムウォルト級ミサイル駆逐艦、太平洋艦隊の母港サンディエゴに向かう


米海軍最新・最先端のズムウォルト級ミサイル駆逐艦がバス造船所でフル装備され、新たな母港・サンディエゴに向かった。
2番艦3番館艦は2018年19年にすべて太平洋艦隊に配備される。


@これがでかいですよ。全長183m そのうち横須賀に遊びに来ます。





平成28年9月10日


軽装甲機動車LAV-25 (Light Armored Vehicle) 25mm Gun & Anti-Tank Missile Firing


@アメリカ海兵隊が使用する水陸両用の8輪式歩兵戦闘車(IFV)。M240 7.62ミリメートル機関銃、25ミリ機関砲、BGM -71 TOW対戦車ミサイル装備。





平成28年9月9日


米 小惑星ベンヌ探査機、打ち上げ成功 「オシリス・レックス」 7年後に帰還


米航空宇宙局(NASA)は8日、地球近傍小惑星「ベンヌ(Bennu)」に向け、探査機「オシリス・レックス(OSIRIS-Rex)」を打ち上げた。
NASA初となる小惑星探査機によるサンプルリターンミッションで、2023年にサンプルを地球に持ち帰る計画だ。
探査機オシリス・レックスは、米フロリダ(Florida)州ケープカナベラル空軍基地(Cape Canaveral Air Force Station)から
8日午後7時5分(日本時間9日午前8時5分)に打ち上げられた。約8000人の人々が打ち上げを見るために周辺に集まった。

参考:探査機が試料回収を試みるのは、地球に最も近い小惑星の一つのベンヌ(直径約500メートル)。
2018年に到達し、観測を始める。
その後、探査機はロボットアームを伸ばして表土を60グラム以上採取し、専用カプセルに入れて地球に送り返す。
ベンヌは太陽系の誕生直後の約45億年前にでき、今も当時のままの成分が残っているとされる。
炭素や水を含み、アミノ酸などの有機物もあるとみられる。
太陽系の起源や生命誕生の謎に迫る成果が期待される。
小惑星からの試料回収は、日本のはやぶさが10年に成功した。
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は14年末に後継機「はやぶさ2」を打ち上げており、20年末には別の小惑星の試料が地球に届く予定。
NASAとJAXAは、研究用に試料の一部を提供し合うことで合意している。


@アメリカも、やっとここまでこぎつけたか。離れず、ついてこいよ。成功を祈る。








平成28年9月9日


米軍史上最大の演習 F-35AライトニングII EA-18Gグラウラー E-3セントリー&C-17グローブマスター大展開


@圧巻、まさに抑止力。F-35AライトニングII EA-18Gグラウラー E-3セントリー&C-17グローブマスター。

Independence Day状態。



平成28年9月7日


燃えさかる火の玉投げ合い…エルサルバドル 日本でもやろうぜ!


中米のエルサルバドルで、人々がちょっと荒っぽい祭りを楽しんだ。
燃えさかる火の玉を思い切り投げ合う覆面姿の男たち。これは、先月31日、エルサルバドルのネハパで行われた、毎年恒例の「火の玉祭り」。
ロイター通信によるとこの祭りは、約100年前に起きた火山の噴火の際、町にまで及んだ火の勢いを、
神父が祈りの力で止めたという話に由来するとも言われ、ガソリンを染み込ませた布の玉を、二手に分かれたグループで投げ合う。
火が服に燃え移り、観衆が慌てる一幕も。ルールも何もないこのお祭りだが、今のところ大きなケガをした人はいないという。


@日本でも、機動隊に守られてちまちま罵り合っていないで、右翼と左翼、右翼と在日に分かれて街の真ん中で
歩行者天国のような解放区をつくってお祭りとしてやり合えばいいんだよ。楽しいぞ〜〜〜〜





平成28年89月2日


ブルキニ、カナダは禁止せず=首相「個人の権利尊重」呼び掛け



ブルキニを着て海に入る女(右)

フランスの一部自治体が、肌の露出を抑えたイスラム教徒女性向け水着「ブルキニ」の着用を禁止した問題で、
カナダのトルドー首相は22日、同国では禁止しない方針を示し、「個人の権利と選択の尊重」を呼び掛けた。閣議後、記者団に語った。
トルドー氏は対話の重要性を強調。「受容、寛容さ、友好、理解がわれわれの目指すものだ」と述べた。
フランスでは、86人が死亡した7月14日の南部ニースのトラック突入テロを受け、公共の秩序を乱すとして、
同市を含め15自治体がブルキニの着用を禁止。
カナダ東部のフランス語圏ケベック州選出の国会議員らも着用禁止を求めていた。


@一般的なイスラム教徒は、原理主義者だけを悪者にしているが、君たちに自浄作用が働かないのであれば、ほかの惑星で固まってやって欲しい。
大体、同じイスラム同士でありながら、スンニとシーアに分かれて罵倒し合って殺し合っている。
日本の刑務所でも食い物に宗教上の問題とかでいちゃもんを付けて騒いでいるけど、お前ら一体何様の積りだよ。


平成28年8月24日


F35の優位強調=シナ戦闘機「比較対象でない」−米軍



我が国の航空優勢を守り抜く、F−35A。


米国などが開発を進め、日本も導入する最新鋭ステルス戦闘機F35の信頼性を疑問視する声に対し、米軍が不安払拭(ふっしょく)に努めている。
ゴールドフェイン空軍参謀総長は、ライバルと目される中国が開発中のステルス戦闘機「殲20」についても「比較するのは適切でない」とF35の優位を訴えている。
カーライル航空戦闘軍団司令官は今月2日、空軍使用のF35Aの実戦配備が可能になったことを発表し、
「(現代の戦場で)最も有力な航空機になるだろう」と強調。ゴールドフェイン参謀総長も10日、敵機の情報を複数機で
共有する能力は「(殲20などに対して)釣り合わないほどの優位にあり、適切な比較対象ではない」と豪語した。
F35は日本の自衛隊が次期主力戦闘機として導入を決めており、年内にも一部の引き渡しを受ける予定。
米軍は2017年に岩国基地(山口県岩国市)に配備する計画だ。


@問題は、ロシアのT-50(PAK FA)だけだけど、シナに渡る事はないと思うので、F-35がアジアで最強になるよ。
今の時代、ステルス同士でのドッグファイトなんてまずあり得ないし、ヤバいと思ったら逃げればいい。
シナのステルス性能をどれだけ早く裸にするかというバックアップがとれるかどうかで、勝敗は決まる。
そんな場合、勉強会でも話したけど、日本の技術力がものを言うんだよ。
簡単に言うと、レーダー電波の送信受信を別の場所でやると言う事。地上なら簡単だけど、F-35ならAWACSで受ければ、敵は丸裸。
その場合、AWACSの数が足らないから、後数機は揃えて欲しいね。


平成28年8月22日


イスラム教の指導者らが銃撃され死亡 NYのモスク付近・・・トランプ批判が始まった!!


米ニューヨーク市クイーンズ地区のモスク(イスラム礼拝所)付近で13日、イスラム教の指導者ら2人が銃撃されて死亡する事件が起きた。
市警によると、犯人の男は逃走しており、動機は不明。ロイター通信によると、市警は2人が信仰を理由に狙われた可能性も含めて捜査しているという。
市警などによると、同日午後2時ごろ、イスラム教の指導者の男性(55)と知人の男性(64)の2人が
モスクを出て歩いていたところ、背後から近づいてきた男にいずれも頭部を撃たれた。
ロイター通信によると、2人は宗教的な服装だった。犯人の男は半ズボンにポロシャツ姿で、発砲後そのまま逃げたという。


@次から次へと、飽きもせずよく続くものです。でも何か意図を感じますね。トランプ潰しの・・・・・





平成28年8月14日


「イスラム国」支持者、カナダでタクシー内で爆死 テロ計画か


カナダで過激派組織「イスラム国」を支持する男が爆発物を爆発させて死亡しました。
警察は、男が新たなテロを起こす可能性があったとみています。
地元警察によりますと、カナダ東部オンタリオ州で10日夕方、「イスラム国」を支持するアーロン・ドライバー容疑者(24)が客として
乗っていたタクシーの車内で爆発物を爆破させ、その後、死亡が確認されました。
ドライバー容疑者は事件前、「イスラム国」に忠誠を誓うビデオを作っていて、発見したアメリカのFBI(連邦捜査局)がカナダ側に連絡していました。
警察は、ドライバー容疑者が72時間以内に人が集まる場所でテロを起こす可能性があったとしています。


@逮捕歴があるようですが、よく阻止しましたね。タクシーの損傷からしても、たいした爆発物ではなかったようですが。





平成28年8月13日


尖閣で暴走するシナ封じ込め 米空軍がグアムに“見えない爆撃機B2”を配備した狙い



B2ステルス戦略爆撃機


日米両国が、暴走する中国の封じ込めに乗り出した。
沖縄県・尖閣諸島周辺の領海に、中国海警局の公船や漁船が挑発的な侵入を繰り返していることを受け、
外交・安保情報を共有するだけでなく、日米同盟の存在感をアピールしているのだ。
こうしたなか、米戦略軍はグアムの空軍基地に、「見えない爆撃機」として恐れられるB2戦略爆撃機を緊急配備した。
「(尖閣は)日本の施政権下にある」「状況を注視している」
米国務省のトルドー報道部長は9日の記者会見で、こう語り、日米両政府が緊密に連携して対応する考えを示した。
尖閣周辺での中国公船の領海侵入は5日以降、継続している。
海上保安庁によると、9日、接続水域を航行した公船は13隻で、うち4隻が領海に侵入した。
近くには、海上民兵が乗り込んでいるとみられる約300隻もの漁船が集結している。
中国の暴走に対し、岸田文雄外相は同日、中国の程永華駐日大使を外務省に呼びつけた。
8分間も待たせる“外交非礼”を意図的に演じ、強烈な抗議の意思を伝えた。
さらに、中国公船の活動状況や、日本政府の対応に関する資料を外務省HPなどで公表し、国際世論にも訴えている。
中国は先月、ハーグの仲裁裁判所で、南シナ海における主権を全面否定される裁定を受けた。
現在、習近平指導部が党長老と重要議題を協議する「北戴河会議」が行われているとみられる。
習指導部は求心力を維持するため、無謀な挑発を仕掛けているようだ。
自衛隊は警戒態勢を敷いているが、同盟を組む米軍も黙ってはいない。
米戦略軍は9日、米領グアムのアンダーセン空軍基地に、B2戦略爆撃機3機を一時配備したと発表した。
B2爆撃機は「全翼機」と呼ばれる特殊な形状を採用し、高いステルス性能を持つ。
通常爆弾のほか、巡航ミサイルや核爆弾も搭載可能で、大ヒット中の映画「シン・ゴジラ」にも登場している。
同軍のヘイニー司令官は「地域の安全保障体制を支援するという米軍の決意を示している」と強調しており、
中国の暴走を軍事的に牽制しているのは間違いなさそうだ。


@もう、航空機(先週、グアムに核搭載のB1B戦略爆撃機を配備したばかり)を配備したり、演習で脅しをかけている場合じゃないと思うけど・・・・・
実際の話、なにをしてもオバマも安倍も何もできないとたかをくくられている。


平成28年8月11日


シカゴで黒人男性が警官に射殺される


アメリカ中西部のシカゴで、また黒人男性が警官に射殺されました。
丸腰の男性に向け立て続けに銃が発砲される映像が5日公開され、衝撃が走っています。
これは、警官が身につけていたボディカメラの映像。
警官たちは盗難車である黒い車に向け発砲します。
その後、盗難車は、他のパトカーと正面衝突。運転していた青年は、民家の敷地内に逃げ込み、警官たちも後を追います。
そして、立て続けに銃声が響き、取り押さえられた青年の背中は血まみれです。
丸腰にもかかわらず撃たれた青年は、その後死亡しました。
発砲した警官3人は職務停止処分を受けたということです。


@これは撃たれてもしょうがない感じだと思うし、逃げると言う事はそういう結果しかついてこないよね。





平成28年8月6日


リオ五輪会場近くで、反対派が暴徒化


5日のリオデジャネイロ五輪開会式で、ブラジルのテメル大統領代行が開会を宣言した際、一部の観客が罵声を浴びせた。
テメル氏に罵声を浴びせる計画は、事前にインターネット上で呼びかけられていた。
2014年にブラジルで開催されたサッカー・ワールドカップの開会式では、観衆がルセフ大統領に向かって、
当時の反政府デモの合言葉「くそでも食らえ」を唱え、競技場が異様な雰囲気に包まれた。
ルセフ氏は現在、国家会計を粉飾した疑いで弾劾裁判にかけられ職務停止中だが、
ルセフ政権で副大統領だったテメル氏を「同じ穴のむじな」と見る国民は多い。
テメル氏は現地紙のインタビューで、開会式での罵声について「覚悟している」と話していた。


@良く開催できたと思うよ。それにしても治安悪すぎ。ただ、日本の選手団も応援団も大勢行っているので、無事に終わる事を祈っています。





平成28年8月6日


米空軍偵察機3機、ロシア国境に接近


米国の戦略偵察機RC-1353機が月曜、バルト海と極東のロシア国境に相次いで接近した。
軍用機の動きを追跡している西側サイトより。
英国の空軍基地「ミルデンホール」から出発したテール番号64-14844および64-14849、コールサインABYSS91およびFAZIO99の
偵察機がバルト諸国とカリーニングラード州の境界線に接近。
別の米空軍偵察機、テール番号64-14845がチュクチ地方のアナディリに近づいた。
最近、米国はバルト地域と極東ロシアの国境に沿った偵察飛行の数を大幅に増加させている。


@バルト海では、本年4月にも偵察飛行中のRC-135にSu-27が急接近して挑発したり、
同4月、Su-24が米イージス艦ドナルド・クックの煙突と同じ高さまで降下して飛行したりとバルト海は米ロが直接ぶつかる要素100%地域です。
楽しいと言えば楽しい地域です。





平成28年8月2日


米国はハッカー攻撃(ハッキング)のために潜水艦を使用している


「潜水艦は米国のサイバー戦略の重要な構成要素である。潜水艦はサイバー攻撃から自分自身と国を守っており、
さらに興味深いのは、潜水艦がサイバー攻撃の実施で重要な役割を担っていることだ。
これについて最近ワシントンで開かれた会議で米海軍の代表者2名が述べた」と伝えた。
米国の潜水艦隊は敵に対する競争上の優位性を得るためにずいぶん前から情報技術を使用している。
潜水艦は1970年代からソ連の海底ケーブルに接続し、情報を傍受するために使用されていた。
WPによると、現在米国の潜水艦には特に保護が不十分だったり暗号化されていないネットワークのデータを傍受、
変更するために使用できるアンテナが装備されている。
米国は今後、潜水艦を水中無人機用の基地にする意向だという。
水中無人機は外国の岸へさらに近づき、ネットワーク障害を起こしたり、ネットワークに侵入することができる。
なお潜水艦は今のところはまだ距離を置いて活動を続ける見込みだという。


@電子戦の優位を保つ為に各国は、莫大な資金をつぎ込んで開発に勤しんでいるが、なんてことはない。最後は、核のボタンを押せば一丁あがり。

ただ、そうならない為の隠し玉が原潜だ。必ず核の報復攻撃を喰らうと分かっていれば、ボタンは押せないものだ。
そして、この原潜のハッカー攻撃(ハッキング)もその一環であり、まさに現代戦における原潜の主任務とも言える。





平成28年8月1日


米テキサス オースティンで何者かが発砲、1人死亡 多数の負傷者


米オースティンで何者かが発砲、多数の負傷者が出ている模様。地元警察公式Twitterで発表された。
「何者かが市内中心部で発砲、多数の負傷者が出ている。
中心部には行かないように」とのこと。
市の緊急課によれば、銃撃により、少なくとも1人が死亡、3人が負傷した。死亡者は30から40歳の女性。


@女性が、1人死亡した模様。EMSの職員が3名が負傷して病院。








平成28年7月31日


無抵抗の黒人男性に発砲か=司法長官が情報収集−米


米フロリダ州ノースマイアミで18日、支援施設から逃げ出した自閉症患者をなだめていた黒人の男性職員が、
緊急通報で駆け付けた警官に拳銃で脚を撃たれた。
警官は無抵抗の男性に発砲したとみられ、一連の黒人射殺で高まる警察への反発が一段と強まる恐れがある。
リンチ司法長官は21日、今回の事件について情報収集していると表明した。
米メディアによると、撃たれたのはチャールズ・キンゼイさん(47)。
キンゼイさんが道路で男性患者をなだめていたところ、「武器を持った男が自殺しようとしている」との通報を受けて
複数の警官が現場に到着。キンゼイさんは道路にあおむけになって両手を上げながら「私は行動療法士だ。
彼が手に持っているのはおもちゃのトラックだ」と事情を説明したが、警官に脚を撃たれたという。


@先ず発砲してから、状況をみると言うのがアメリカ社会。良いも悪いもない、ただそれだけの話。

昨日は、ジョンウェインのアラモ(アラモ砦)を久々に観た。





平成28年7月22日


警官3人撃たれ死亡か=黒人射殺事件のバトンルージュ―米ルイジアナ州


米CNNテレビによると、南部ルイジアナ州バトンルージュで17日午前9時(日本時間同日午後11時)ごろ、
銃撃があり、少なくとも7人が撃たれ、うち警官3人が死亡した。
他の米メディアでは、死者数は2人という情報もある。捜査当局が容疑者の特定を急いでいる。
バトンルージュ市のキップ・ホールデン市長は17日、NBCテレビに対し、警官たちは「銃声が聞こえた」と通報を受け、
現場に駆け付けたところ、待ち伏せされたと説明。地元警察報道官は、容疑者も撃たれたが、生死は不明と語った。
容疑者が一人かどうかは分かっていない。
バトンルージュでは5日、コンビニエンスストア付近でCDを売っていた非武装の黒人男性が白人警官2人にねじ伏せられた上、
射殺される事件が起きたばかり。
米国では、各地で相次ぐ警官による黒人射殺を受けた警察への抗議デモが広がっている。
7日にはテキサス州ダラスで警官5人が狙撃され死亡する事件が起きている。
狙撃犯とみられるマイカ・ジョンソン容疑者は射殺される直前「白人、特に白人警官を殺したかった」と話したとされる。 


@黒人対白人警官の報復合戦、しばらく続きますね。






平成28年7月18日


米カリフォルニアで発砲、14人撃たれ2人重体


米カリフォルニア州中部ベーカーズフィールドで16日未明、個人宅の前で開かれていたパーティーの参加者に
通りかかった車から複数回の発砲があり、少なくとも14人が胸などを撃たれ、病院に搬送された。
警察によると、2人が重体。
現場は住宅地で、パーティーには約150人が参加していたという。犯人像など詳細は判明していない。


@これは、ガキ同士の喧嘩の模様。





平成28年7月17日


カナダ人司祭、シリア難民支援金4000万円を着服


カナダ・オンタリオ(Ontario)州ロンドン(London)で、シリア難民の定住支援目的で募った50万カナダドル(約4000万円)超を着服した罪でカナダ人司祭が起訴された。
この司祭はイラク首都バグダッド(Baghdad)に本拠を置くカルデア・カトリック教会(Chaldean Catholic Church)のアメール・サカ(Amer Saka)被告(51)。
数年前から難民支援プログラムに携わっていた。
地元警察が14日明らかにしたところによると、サカ被告はシリアから内戦を逃れてカナダに渡った難民支援のために
20人を超える有志者から集めた資金を着服しギャンブルで使い果たしたとされる。捜査の範囲は州内だけでなくカナダ移住を希望する難民がいる米国など各国に及んだ。
同教会カナダ教区のエマニュエル・シャレータ(Emanuel Shaleta)司教は、サカ被告を問いただしたところ着服した金は
すべてギャンブルで使い果たしてしまったと告白したと、地元メディア「ロンドン・フリー・プレス(London Free Press)」に語っている。
警察は難民基金をめぐる捜査を今年2月に開始。
これとともにサカ被告はオンタリオ州の同協会ハミルトン(Hamilton)教区から停職処分を受け、今月13日に逮捕され、詐欺などの罪で起訴されたが保釈が認められた。
ロンドン・フリー・プレスによると、裁判所は保釈に際し、全てのカジノへの立ち入り禁止を被告に命じたという。


@善光寺でも、世俗的な(小松貫主のセクハラ)クソ話で盛り上がっています。ローマもそうだけど、基本エロい変態牧師が多い。朝鮮半島なんて話にならない。


平成28年7月16日


かと思えば8人の受刑者が、心臓発作を起こした看守を救う・・・綺麗事しか言わない民進や共産に騙されないで


@モニターを観ていた看守が異常に築いて、電子ロックを解除したのでしょうか? だったら、ロックを解除せずに別の看守にすぐに知らせれば済むし・・・・ 
最初から鍵がかかってなかった? 刑務所ではあり得ないと思いますけど・・・・皆、罪を背負っている犯罪者なんだろうけど、いい奴らでよかったね。
シナの手先のくせにそれを隠して、偽善者ぶって、戦争に反対する民進や共産のクズよりは余程人間的に素晴らしい連中だと思います。
動いていないのが二人いるけど、身体拘束用の白い服着せられてるよにみえます。





平成28年7月11日


米警察の黒人射殺、デモ隊が一部暴徒化 200人超拘束


米国各地で9日夜から10日にかけ、先週2件相次いだ警察による黒人射殺事件への抗議デモが行われ、
一部地域で暴動に発展、当局によると合わせて200人以上が身柄を拘束された。
デモの大半は平穏に行われた。武器を持たない黒人を警官が殺傷する事件が相次いだことを受け数年前に始まった
「ブラック・ライブズ・マター(Black Lives Matter、黒人の命も大切だ)」運動に触発された人々が、
ニューヨーク(New York)、ロサンゼルス(Los Angeles)、サンフランシスコ(San Francisco)などでデモを繰り広げた。
だが当局によると、ミネソタ(Minnesota)州セントポール(Saint Paul)では本格的な暴動が発生し、102人が身柄を拘束された。
警察によると、抗議行動に出た人々は高速道路を閉鎖し、石や瓶、花火、火炎瓶、金属棒などで警官を襲ったという。
暴動は数時間にわたり続き、警官21人が負傷。うち1人は、橋の上から落とされた重さ約11キロのコンクリート片を頭に受けけがをしたという。

先週起きた黒人射殺事件のうちの2件目は、セントポール近郊で発生した。両事件ではともに、
事件発生当時の様子を捉えた戦慄(せんりつ)の映像がネット上で拡散した。
最初の事件が起きたルイジアナ(Louisiana)州バトンルージュ(Baton Rouge)では、
地元メディアが報道した警察の発表によるとデモ参加者100人以上が拘束された。
その中には「ブラック・ライブズ・マター」運動を率いる活動家で、事件の様子をインターネットでライブ配信したディレイ・マケッソン(DeRay McKesson)氏が
含まれているとされる。


@日本の軽薄な左翼もそうだけど、考える能力がないというか、偽善という事すら分かっていないから始末に悪い。8月15日に解散するそうだけど・・・





平成28年7月11日


ダラス銃撃で「爆弾ロボット」ロボコップ初使用、警察の科学技術利用に変化



Andros(アンドロス)


米テキサス(Texas)州ダラス(Dallas)で起きた警官の暴力に対する抗議デモ中に発生し警官5人が死亡、
警官と民間人合わせて9人が負傷した銃撃事件の容疑者が「爆弾ロボット」で爆殺された。
米警察が自動装置を使って人間を殺害した初めての例である可能性があり、警察における科学技術の役割拡大を示している。
ダラス市警察のデービッド・ブラウン(David Brown)署長は8日、警官5人が殺害された後、
それ以上の危険を冒すことなく狙撃犯に対処するには「爆弾ロボットを使用する以外の選択肢はなかった」と報道陣に語った。
ダラス当局は爆弾ロボットの詳細について明らかにしていないが、同市の危機管理部門の目録には、
米航空宇宙大手ノースロップ・グラマン(Northrop Grumman)が爆発物処理・軍用に開発したロボット「Andros(アンドロス)」が記載されている。
一部メディアは、狙撃犯殺害にこのロボットが使用されたのではないかと報じている。
ダラスで用いられたものがなんであろうと、警察や軍の危険をはらんだ
任務に対処するためロボットの使用は拡大するとみられている。


@空を越えてラララ星のかなた〜なんて歌っていた夢のような鉄腕アトムが、今や現実のものとなり、火星探査機の原動力となって活躍しています。

これも、科学の進歩、人間の英知というか時代の要請なのでしょう。態々、大宇宙の創造主が与えた核兵器や原発に反対しなくても、
太陽も地球もいずれ完全に消滅します。
それでも飽き足らず、未だに人間同士で殺し合っていますけどね。
人間の命は地球より重いとか、平和平和と叫んでいる皆さん、止めてみなさいよ。


平成28年7月9日


アフガン帰還兵で黒人のマイカ・ジョンソンが、背後から白人警察官にありったけの銃弾を浴びせた場面


@バックアップなしで戦いを挑んだ白人警官の単独行動が、死を招いたって感じです。相手はアフガンで戦い抜いてきた陸軍の兵士です。





平成28年7月9日


米  黒人銃撃抗議デモで警察官11人撃たれ4人死亡・・・アメリカは、警官をみな黒人にしろ!


黒人の男性が警察官に銃で撃たれて死亡する事件が相次いだことを受けて抗議デモが行われていたアメリカ南部のテキサス州で、
少なくとも2人が警察官に向けて銃を発砲し、これまでに11人の警察官が撃たれ4人が死亡しました。
警察は、容疑者2人を拘束したとしています。
黒人の男性が警察官に銃で撃たれて死亡する事件が相次いだことを受けて7日、テキサス州ダラスで警察に抗議するデモが行われていた際
、少なくとも2人が警察官に向けて銃を発砲しました。
地元の警察によりますと、これまでに警察官11人が撃たれ、4人が死亡したということです。

警察は、容疑者とみられる1人の男について、ライフル銃を持って歩いている写真を公開するなど行方を追っていましたが、
この男を含む2人を拘束したと明らかにしました。
また、容疑者らが街なかに爆弾を仕掛けようとしていたという情報もあり、警察とFBI=連邦捜査局が捜査を進めています。
アメリカでは、5日に南部ルイジアナ州で黒人の男性が白人の警察官に取り押さえられたうえ銃で撃たれて死亡したのに続いて、
6日中西部のミネソタ州でも、黒人の男性が警察に車を止められたあと銃で撃たれ死亡する事件が起きました。
これを受けて、首都ワシントンやニューヨークなど全米各地で警察に対する抗議デモが行われていて、ダラスでも1000人近い市民が参加し、
警察官100人が警戒にあたっていました。


@だから、朝書いた通りじゃないか。これで、トランプの人気がまた上がり、黒人が職質で大量に警官に撃たれるよ。

白人は怖いんだよ、黒人は笑ってるのか怒っているのか表情が読めないから。それか、警官をみんな黒人にするとか・・・・





平成28年7月8日


今度はミネソタでも、警官が黒人男性射殺 免許証取り出そうとしたところ発砲


米中西部ミネソタ州で6日、黒人男性が警官に射殺された。5日には南部ルイジアナ州でやはり黒人男性が警官に射殺され、抗議が続いている。
ミネソタ州セントポールの地元メディアなどによると、郊外住宅地ファルコンハイツで自動車の後部ライトが壊れていたため
警察に呼び止められたフィランド・カスティールさん(32)が、警官に撃たれて死亡した。
カスティールさんは私立校の食堂責任者だった。
血まみれのカスティールさんや銃を向けた警官の映像をインターネットで生中継していた恋人のラビッシュ・レノルズさんによると、
警察の命令に従い車を停めたカスティールさんは、自分は銃を隠し持つ許可を受けており今も銃を携帯していると警官に告げた。
その上で、免許証を取ろうと手を伸ばしたところで、警官に撃たれたという。
ビデオではレノルズさんが警官に「いま4発、撃ちましたね。免許証と車検証をとろうとしただけなのに」と言うのが聞こえる。


@こうした警察官が、異常に反応する背景も色々あるけどね。黒人が、すべて紳士である筈もないし・・・・トランプが人気者になる背景にこそ、
病めるアメリカの事の本質が隠されていると思うよ。
日本だってどうよ? 在日がでかい顔して日本人を取り囲んで逆差別が横行してるだろ。





平成28年7月8日


実写映像あり! 米南部、警官が黒人男性を射殺  


米南部ルイジアナ州バトンルージュのコンビニ近くで5日、銃を持った男がいるとの通報で駆け付けた白人警察官2人が
黒人男性(37)を取り押さえ、射殺した。
射殺した場面を撮影したとみられる動画がインターネット上で公開され、黒人の抗議活動が起きた。米CNNテレビなどが6日報じた。
 米司法省は人種差別を禁じた公民権を侵す行為がなかったかどうか捜査を始めた。
警察官2人の勤務経験はそれぞれ3年と4年で、警察は2人を停職処分とした。警察は男性が銃を持っていたと説明している。


@なんで? 相変わらず、米国もかなり病んでいます。





平成28年7月7日


セントラルパークで爆発 “何かを踏んだ”男性重傷


アメリカ・ニューヨーク中心部にあるセントラルパークで爆発があり、観光客の男性が大けがをしました。足を切断しなければならないかもしれないということです。
3日午前、ニューヨークにあるセントラルパークの岩場近くを歩いていた男性(18)が何かを踏んだ際に突然、爆発して左足に重傷を負いました。
男性は足を切断しなければならないかもしれないということです。捜査当局は、爆発物は何者かが自作して放置した可能性があるとみています。
テロの可能性を示す証拠は今のところ、確認されていません。当時、セントラルパークには観光客や地元の人たちが大勢訪れていました。


@ISなら、態々そんな場所で爆ぜさす事はないでしょうね。





平成28年7月4日


新鋭戦闘艦もハワイ訓練参加=対艦ミサイル発射試験も−米海軍


海上自衛隊などが参加するハワイ沖での環太平洋合同演習(リムパック)に、対艦ミサイルを搭載した米海軍新鋭の
沿海域戦闘艦「コロナド」(全長128メートル、3000トン)が参加することが28日、日米関係者への取材で分かった。
リムパックは中国を含め27カ国が参加し、今月30日から8月4日まで実施される。
演習後、コロナドは西太平洋に展開。横須賀基地(神奈川県)を拠点にする米第7艦隊などと合流し、中国が海洋進出する南シナ海などで警戒監視に当たる。
コロナドは三つの船体から成る三胴船で、高速で水深が浅い沿岸でも特殊作戦などの任務に就けるのが特長。
装備を入れ替えることができ、海軍によると、今回は初めて対艦ミサイル「ハープーン」(射程約180キロ)を搭載し、リムパックで発射試験を行う。 
南シナ海で任務に就く上で、機動性だけでなく、水上艦を攻撃できる戦闘能力があることを示し、中国をけん制する狙いがあるとみられる。
ヘリコプター型の無人偵察機MQ8「ファイアスカウト」(全長約7メートル)も積み、中国艦などの情報収集に投入するとみられる。同機は1回の飛行で約5時間滞空できる。


@今時、ハープーンを搭載していない戦闘艦はありませんです。








平成28年6月28日


北ミサイル探知訓練に米国の最新型無人機MQ−9が参加



MQ−9

南朝鮮、米国、日本の3カ国が今月末、ハワイ近海で実施する北朝鮮のミサイル探知・追跡訓練に、
米国の最新型無人機2機が初めて投入されることが分かった。
米国は近い将来、滞空時間の長い大型無人機に搭載可能な新たなレーザー兵器を開発する計画を進めている。
このレーザー兵器はミサイルが発射された際、その上昇段階でミサイルを破壊できるものだ。
このように北朝鮮の弾道ミサイルに対抗する防衛システムにおいて、無人機の役割は今後も一層高まりそうだ。
米軍の内情に詳しい消息筋は26日「北朝鮮のミサイルを探知し、追跡する訓練を今月28日実施する」「この訓練に投入される米国の最新型無人機は、
北朝鮮のミサイルを想定して発射された弾道ミサイルを追跡し、米国の地上中継所などにその情報を伝えることができる」などとした上で
「米国はMD(ミサイル防衛)体制において、今後無人機を積極的に活用する新たな計画を進めているが、
今回の訓練で無人機が投入されるのも、これら一連の計画に基づいたものだ」と説明した。
今回投入される無人機は従来の「リーパー(MQ9)」を改良した最新型で、特殊カメラなどを新たに装着し、
北朝鮮の弾道ミサイルを直ちに探知、追跡することが可能だ。
訓練では200キロほど離れた場所から仮想北朝鮮ミサイルを実際に追跡するデモンストレーションが行われるという。リーパーは全長11メートル、
翼の幅20メートルで、偵察の機能に加えて最大1.7トンの空対地ミサイル「ヘルファイア」やレーザー誘導爆弾などを搭載し、
敵を攻撃する能力も併せ持つ攻撃機だ。
翼の長さを大きくしたリーパーER型もすでに開発されており、滞空時間は16時間から22時間へと大きく伸びた。

今回の訓練には南、米国、日本の3カ国のイージス艦が参加し、北朝鮮の仮想弾道ミサイルを追跡しながら情報を共有する訓練を行う。
とりわけ米国と日本のイージス艦は敵ミサイルをSM3迎撃ミサイルで仮想ではあるが迎撃する訓練も行うという。
米国は新型無人機を非武装地帯(DMZ)周辺など北朝鮮の領空や領海の外で長時間滞空させ、
北朝鮮のミサイル発射を監視するシステムについても検討を行っているという。
実際に近くこの無人機を韓半島(朝鮮半島)に出動させ、実験を行う可能性も高いようだ。
米国は2020年以降、滞空時間が大幅に長くなった大型無人機にレーザー兵器を搭載し、北朝鮮がミサイルを発射した直後にこれを破壊する計画も進めている。
つまり無人機をミサイルの探知と迎撃の双方で活用する体制が近い将来、構築される見通しだ。


@ロフテッド軌道で攻撃してくる弾道ミサイルを迎撃するには、レーザーか、レールガンしかありません。日本も独自での開発が急がれます。





平成28年6月27日


米軍A10、高速道路で着陸訓練 ロシア国境近く 米欧州軍陸軍主導演習「セーバー・ストライク16」


米軍の欧州軍空軍当局者は26日までに、北欧エストニアでの合同軍事演習で米空軍の対地攻撃機A10型機4機が
ロシアとの国境に近い高速道路上に着陸する訓練を実施したと報告した。
この種の訓練は冷戦時代には珍しくなかったが、今回は過去30年余で初めてとなった。
「セーバー・ストライク16」と呼ばれる今回の軍事演習は米軍の欧州軍陸軍の主導。計13カ国が参加し、
エストニア、ラトビアやリトアニアのバルト海沿岸3カ国が舞台となっている。
北大西洋条約機構(NATO)加盟国やパートナー国に対し米軍はいかなる緊急事態にも対応可能な準備態勢にあることを示すのが狙いとなっている。
エストニアはNATOの一員で、ロシアとは約295キロにわたって国境を接する。ロシア・サンクトペテルブルクとの距離は約161キロと近い。
NATOとロシアとの関係はウクライナ危機などを背景に緊張状態にあり、バルト海3カ国ではロシアへの警戒感も高まっている。
米空軍の退役将校によると、ロシアがこれら3カ国に攻撃を仕掛けた場合、数に制限がある飛行場の制圧が最初の作戦目標となる。
それだけに航空機が着陸可能な代替場所の確保が3カ国の東部地帯の防御線構築に必要不可欠となる。


@こいつら、すごい戦闘訓練してますね。





平成28年6月27日


ミサイル防衛拡充=「脅威に先んじる」−米国防長官・北朝鮮ムスダン発射


カーター米国防長官は22日、北朝鮮による中距離弾道ミサイル「ムスダン」とみられるミサイルの発射に関し
「これまでより長い時間飛行した」との認識を示し、ミサイル防衛(MD)網を拡充していく必要があると語った。
訪問先のケンタッキー州のフォートノックス陸軍基地で、記者団に語った。
長官は「発射は今進めている方策を続けていく必要があることを示した。
すなわち、韓国や朝鮮半島の米部隊、日本、米領土を守るさまざまな迎撃範囲のミサイル防衛の構築だ」と指摘。
「ミサイル防衛の高い質を維持し、常に拡充していくことで、脅威の先を行かなければならない」と強調した。


@いつの時代でも、攻撃は最大の防御です。普通に戦争のできる国にする為に、占領憲法を改正しましょう。


平成28年6月23日


米空軍、F-16にレーザー誘導ロケット弾APKWSを搭載



Advanced Precision Kill Weapon System


米空軍はF-16戦闘機に、BAE製のレーザー誘導ロケット弾(APKWS)の搭載を開始した。
米空軍がこの武器を固定翼機に搭載するのはこれが初。英フライト・グローバル誌(電子版)が9日、伝えた。

射程:ヘリ5000m f-16 2-11キロ
スピード マッハ2.9
1発 30000ドル


@アフガン戦争で、地上部隊が攻撃対象にレーザーを照射して攻撃ヘリがその誘導を受けでミサイルを発射すると言うお馴染みのものです。A−10にも搭載されています。





平成28年6月21日




inserted by FC2 system