米ユニラテラリズム復活! トランプ米大統領と国際情勢と日米同盟 U トランプ米大統領と国際情勢と日米同盟 T


トランプ政権 シナがウイグル族を不当に弾圧・収容と非難 人権問題という伝家の宝刀を抜いた!



ワシントンDCに本拠地を置く「東トルキスタン亡命政府」の旗 れっきとした独立国でした。


国家主席の任期を撤廃し、習近平一強体制を確立した後、左手で敬礼するアホ。民族浄化、ウルムチ虐殺事件の責任者であり、どれだけ多くのウイグル族の生血を吸い尽くしてきたことか・・・


アメリカのトランプ政権は、中国政府が、テロ対策を名目に新疆ウイグル自治区で、イスラム教徒のウイグル族を不当に収容し、
その数は少なくとも数十万人に上ると明らかにして強い懸念を表明しました。
アメリカのペンス副大統領は26日、首都ワシントンで講演し「中国政府は、数十万人、もしくは数百万人の規模でイスラム教徒のウイグル族を再教育施設という場所に収容している。
宗教の信仰と文化的な帰属意識を失わせようとしている」と述べて非難しました。
さらに、アメリカ政府で人権問題などを担当しているカリー大使も26日、議会で開かれた公聴会に出席し
「習近平政権が去年の4月からテロとの戦いを名目にイスラム教徒に対する抑圧を強めている」と述べたうえで、
ウイグル族を去年から少なくとも数十万人不当に拘束していると強い懸念を表明しました。
また、新疆ウイグル自治区では、イスラム教を若者に教えることやイスラム教徒的な名前を子どもにつけることが禁止になるなど、
かつてない抑圧的な政策を進めていると指摘し、中国政府にやめるよう申し入れたことを明らかにしました。
公聴会には、新疆ウイグル自治区出身で、現在はアメリカを拠点にウイグルの現状を伝えている女性記者も出席し、
新疆ウイグル自治区にいる自分の家族や親戚20人以上が去年から当局に連行され、今も行方がわからないと訴え、協力を求めました。


@習近平、調子こいてるからな〜〜〜〜 宿敵を全部葬り去って、いま世界中でこいつだけだろやりたい放題の独裁者。トランプには、本気でやり抜いて欲しいね。
ISも、弱い奴の首刎ねていないで、本気でウイグルの解放に取り組む事が唯一の生き残る道だって教えただろ。





平成30年7月18日


トランプ、プーチン会談 「友好、協力、平和」 ヘルシンキ 



ヘルシンキ。

ロシアのプーチン大統領はヘルシンキでの首脳会談で非常に強かった。トランプ米大統領が、テレビ局「Foxニュース」のインタビューで語った。

トランプはヘルシンキで行われた露米首脳会談について「我々は素晴らしい時間を過ごしたと考えている」と述べた。
またトランプは、両氏が重要な結論に達したと語った。同氏は「我々は核拡散、戦争と平和、経済、シリア、ウクライナを含むとても多くのことを議論した。
我々は非常に多くのことを議論した」と語り、結論はイスラエルにも関連したと述べた。
先にトランプ大統領はプーチン大統領との会談について「よいスタートだ」と指摘した。
トランプによると、米国はロシアとの「友好、協力、平和」を望んでいる。また同氏は、露米首脳会談がより頻繁に行われることへの期待を表した。


@ユーラシア連合は「勇気、団結、報復」だよ。by プーチン








平成30年7月17日


米国トランプ大統領専用車『ビースト』の秘密6選!


@もう秘密じゃないし。12台もあるんだね。





平成30年6月13日


北朝鮮問題 喉元過ぎれば熱さを忘れる・・・世界中が北朝鮮のハニートラップに引っ掛かって、バカ丸出し!


@トランプよ、お前もか?!





平成30年3月9日


トランプ政権が核戦略見直し 核兵器の役割拡大へ


アメリカのトランプ政権が8年ぶりに核戦略の見直しをし、「核なき世界」を目指したオバマ政権の戦略から転換して核兵器の役割を拡大させる方針を示しました。
シャナハン米国防副長官:「世界の状況は前回の2010年の見直しから変わっているようだ。挑戦的で変化しつつある安全保障環境により、抑止力を強める行動が求められている」
発表された戦略では、SLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)に搭載する核弾頭の導入や核巡航ミサイルの再開発に取り組むとしています。
ロシアや中国への備えのほか、北朝鮮に対しても「アメリカや同盟国への核によるいかなる攻撃も政権の終わりにつながる」と強い口調で警告しました。
オバマ政権とは対照的に、核による抑止力を重視するトランプ政権の認識が際立つ内容になっています。


@方向性は間違っていないが、だったら昨年のクリスマスに空母を3隻も半島に集結させながら、どうして北を叩かなかったんだ。日和見オバマと同じじゃないか。
やるべき時に、躊躇なくスマートにやるのがアメリカ。





平成30年2月3日


トランプ氏「シナに失望」 “北朝鮮への石油輸出”を批判


アメリカのトランプ大統領は、ツイッターに「中国が北朝鮮への石油輸出を許していることに非常に失望した」と投稿し、核・ミサイル開発に対する制裁の履行をめぐって、中国を批判しました。
トランプ氏は28日、「“現行犯逮捕”だ。中国が北朝鮮に石油輸出を許していることに非常に失望している」とツイッターに投稿しました。
投稿が何に基づいたものかは不明ですが、韓国の朝鮮日報紙は26日、中国船籍とみられる船が北朝鮮の船に海上で石油を移している場面を、
アメリカの偵察衛星写真がとらえたと報じていました。この手法は北朝鮮による核実験を受けた9月の国連安保理決議で禁じられています。
トランプ氏はこれまで、北朝鮮の核・ミサイル開発に歯止めをかけるため、中国に石油輸出の停止を要求しており、
「こうしたことが起き続けるならば、北朝鮮問題は絶対に友好的に解決されないだろう」と投稿しています。


@私は、あんたに大いに失望したよ。

北に流す石油は江沢民一派の利権だから、習近平には止められないんだよ。


平成29年12月29日


米国、北朝鮮の弾道ミサイル開発中心人物を単独制裁


 
李炳哲                                              金正植

米国は26日(現地時間)北朝鮮の弾道ミサイルの中心人物として知られた朝鮮労働党軍需工業部の
李炳哲(リ・ビョンチョル)第1副部長と金正植(キム・ジョンシク)を単独で制裁したとAFP通信が報道した。
国連安保理は去る22日、北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射に対応した新対北制裁決議で彼らを制裁リストに入れた。
ムニューシン米財務長官は声明で「財務省は北朝鮮を孤立させ、朝鮮半島の完全な非核化を達成するための最大限の圧力作戦の一環として、
北朝鮮の弾道ミサイル開発を主導する人物を標的にしている」と述べた。
続けて「キム・ジョンシクは北朝鮮の弾道ミサイルの燃料を液体から固体へと転換するなど弾道ミサイル開発の中心人物として知られており、
リ・ビョンチョルは北朝鮮の大陸間弾道ミサイル開発の核心管理として知られている」と説明した。
財務省は「きょうの制裁で外国資産管理室(OFAC)が指定した彼らの米国管轄資産が封鎖され、彼らと米国人の取引が全面的に禁止される」と付け加えた。


@そうじゃないだろ、そうじゃ。またこの体制を永遠に持続するんかい。トランプには、失望したよ。
単細胞は単細胞なりにいいところがあると思って応援してたけど、クロンボのおっさんと同じじゃないか。、




平成29年12月27日


北朝鮮を潰す折角のチャンスを態々逃がしたトランプ! エルサレムなんてど〜〜でもいいんだよ!


@連日、B−1爆撃機を飛ばし、原潜と空母3隻を日本海に配備した開戦前夜の戦闘態勢は何だったのか? 結局、オバマと同じだった。実に情けない、トランプ。
残念ですが、拉致被害者はこれで永遠に戻ってきません。嗚呼!





平成29年12月26日


トランプ エルサレムを首都と認めない国の援助を止めると脅す!


トランプ米大統領は20日の閣議冒頭、国連総会で21日にも行われるエルサレムをイスラエルの首都に認定した
米国の決定の撤回を求める決議案採決について、賛成国に対する援助を打ち切るなどと脅した。


@わはは そりゃそうだ。

但しこれは、トランプの勇み足。パレスチナのものだ。





平成29年12月21日


米トランプ政権 エルサレムをイスラエルの首都と認定


トランプ米大統領がエルサレムをイスラエルの首都と認定し、大使館をテルアビブから移転することを決めた。
こいれは、昨年の大統領選での公約でもあった一連の措置を順守することで、自身の支持基盤である親イスラエル系の保守勢力やキリスト教福音派をつなぎ留めるという国内向けの政治判断の側面が強い。


@またやらかした。今は北だけに専念してまとまるべき。誰でも分かるだろ。


平成29年12月7日


トランプは、シナから北朝鮮へ未だに原油を送り込むパイプラインを攻撃するか?


@そもそもこのパイプラインがどうして閉められないかと尋ねてみれば、このパイプラインの利権は北京の習近平ではなく、
江沢民(胡錦濤)の利権という事で未だに習でも手も足も出せない代物なのだが、逆にトランプがやってくれれば渡りに船で、
自力でかなりお掃除をしてきた習には、自ら手を汚さず一気に江沢民一派の排除ができるというもの。
本当に政治の世界は訳が分からないが、化学やテクノロジーの世界は嘘をつかない。
でも、それが、実務的に多くの尊い命を奪ってきた事も又歴史が証明している。さて、トランプは、goサインを出すのか・・・・


途中映像が切れています。気にしないで!



平成29年12月5日


F-22 F-35 12月4日から5日間 南朝鮮北部で共同訓練?


北朝鮮に対する武力行使を開始する米国と南朝鮮は来月初めに大規模な共同空軍訓練を南朝鮮北部で行う。
ソウル近郊の空軍基地を利用して、米韓が12月4日から5日間の定期演習を行うと発表した。
米国は最先端のF-35ステルス戦闘機とF-22による最大の共同空挺訓練を行うと発表。米軍は、2軍が現実的な空中戦闘に参加して相互運用性を向上させると述べている。
ドナルド・トランプ米大統領と韓国のムン・ジェイン国防相は、今月初め、北朝鮮に対する圧力を増強するため、朝鮮半島近くの戦略武器の配備を強化することで合意した。


@愈々クリスマスプレゼント作戦か?





平成29年11月25日


米、北朝鮮をテロ支援国再指定=「最大限の圧力」―大規模追加制裁も実施へ



Kim Jong-un You're fired!


トランプ米大統領は20日、閣議の冒頭で、北朝鮮をテロ支援国家に再指定すると発表した。
2008年に指定解除して以来9年ぶり。トランプ政権は核・ミサイル開発を加速させる北朝鮮に「最大限の圧力」をかける戦略で、
今回の再指定もその一環。大規模な追加制裁を実施することも明らかにした。
北朝鮮の反発は必至で、米朝間の緊張が一段と高まる可能性がある。国務省によると、指定は20日付。
ティラーソン国務長官は記者会見で、再指定の理由として、2月に金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、
金正男氏がクアラルンプールの空港で殺害されたことを念頭に「禁止された化学兵器を使った北朝鮮国外での暗殺」を挙げた。
事件では猛毒の神経剤VXが使用された。
トランプ氏は再指定について、北朝鮮の孤立化に向け「最大限の圧力をかけるわれわれの取り組みを後押しするものだ」と強調した。
トランプ氏は追加制裁に関し、財務省が21日に発表するのをはじめ、向こう2週間のうちに具体的な措置を順次打ち出す方針を示し、
「最高レベルの制裁となる」と強調した。


@早く終わらせて、一日も早く拉致被害者の救出に全勢力をつぎ込んで欲しいものです。 


平成29年11月21日


トランプ大統領 晩さん会での抱擁=元慰安婦と認識せずに抱擁していたことも判明!




また、晩餐会に招待された元慰安婦についても、トランプ大統領は元慰安婦と認識せずに抱擁していたことも判明した。
日本政府はエビ料理と元慰安婦の招待について7日中に韓国側に抗議した。日本政府関係者によると、
韓国側は日本の抗議には反応しなかったが、日本の抗議を把握した米国の指摘を受け、「独島」名を外したという。
安倍晋三首相は10〜14日にベトナムとフィリピンで開かれた国際会議に韓国の文在寅大統領らとともに出席したが、日韓首脳会談は行わなかった。


@映像を見ててもそれは分かったけど、無理やり抱擁を求めてきたからね。まあ別にどうでもいいけど、認識していなかったと言う事は、世界中に報道して欲しいね。


平成29年11月17日


反日晩餐会 独島エビ 日本抗議で米指摘、韓国「独島」削除



Moon You're fired!

韓国大統領府が7日にトランプ米大統領を招いて開いた晩餐会で、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)の
韓国側呼称「独島」の名前のついたエビの料理を出した問題で、米政府の指摘を受けた韓国側がメニューから「独島」の文字を削除していたことが16日、分かった。


@いいな―トランプ。いよっ大統領!

ざまあないな朝鮮人。


平成29年11月17日


トランプ 北朝鮮に関する重大発表なし!


@物さえ売れば、いいのかよ。


平成29年11月16日


トランプ大統領「15日に貿易と北朝鮮問題関連で重大発表」


北朝鮮の核をめぐる6カ国協議の米国首席代表を務めるジョセフ・ユン国務省対北朝鮮政策特別代表が14日に韓国を訪問する。
北朝鮮が60日間挑発しなければ米朝対話を始められると話した米国の高官が奇しくも北朝鮮の挑発中断60日目となる日に訪韓するのだ。
トランプ米大統領も近く北朝鮮関連の重大発表をすると予告していることから、本格的な米朝対話が始まるかに関心が集まる。
外交消息筋が13日に明らかにしたところによると、ユン特別代表は駐韓米国大使館主催行事などに参加するため14日に韓国を訪問する。
訪韓期間中に李度勲(イ・ドフン)外交部韓半島平和交渉本部長と会い北朝鮮の核問題を話し合う。
具体的に北朝鮮が2カ月間挑発しないでいる意味と北朝鮮を非核化交渉に引き出す案について意見を交換するという。
ユン特別代表は先月30日の米国外交協会(CFR)の行事で「北朝鮮が約60日間核・ミサイル試験を中断すれば、
これは米国が北朝鮮と直接対話を再開する必要があるというシグナル」と話した。
北朝鮮は9月15日に日本の北海道上空を通って太平洋方向に中距離弾道ミサイル(IRBM)を発射してからミサイルを撃っていない。
14日は北朝鮮が挑発を中断してぴったり60日になる日だ。

60日目を前後して米朝対話の可能性を言及する発言が相次いで出ている。ティラーソン米国務長官は10日、
「米国と北朝鮮はメッセージが行き来する2〜3のチャンネルを稼動しており、互いが『そうだ、初めて対話をする時になった』という日がくるだろう」と予想した。
2日後にトランプ大統領は自身のツイッターアカウントに「私は金正恩(キム・ジョンウン)と友人になれる」と書いた。
トランプ大統領はこの日東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議が開かれたフィリピンのマニラでオーストラリアのターンブル首相、
日本の安倍晋三首相との3カ国首脳会談に先立ち、記者らに北朝鮮問題などを含むアジア歴訪の成果と関連し「重大な声明を発表する」と明らかにした。
トランプ大統領は「ホワイトハウスに戻れば水曜日のうちに声明を発表する。
貿易と北朝鮮、そして多くのその他のことに関するとても完璧な声明になるだろう」とした。
トランプ大統領が北朝鮮に関してどのような立場を発表するかは具体的に明らかになっていないが、
北朝鮮をテロ支援国に再指定する問題が含まれる可能性があるとABC放送は予想した。
この場合対話の可能性まで議論されてきた北朝鮮の核問題の局面は再び緊張状況に転じる可能性を排除することはできない。


@核でも落すんか。それ以外の重大発表なんてないだろ。


平成29年11月15日


威風堂々 護衛艦 いせ DDH-182


@ここまで来たって感じだ。ここは、ハワイ沖でもでもグアムでもない、唾を吐けば朝鮮半島にかかる日本海。





平成29年11月13日


日本海 米空母3隻と日本護衛艦3隻 合同軍事訓練


ロナルド・レーガン(CVN 76)、USSセオドア・ルーズベルト(CVN 71)とUSSニミッツ(CVN 68)護衛艦「いなづま」「いせ」「まきなみ」


@さすがというか、200mの護衛艦”いせ”が小さく見えます。


センターの空母の後ろが”いせ”。



平成29年11月13日


もう対米従属と言わせない! 日本海 米空母3隻と日本護衛艦 ”いなずま””いせ””まきなみ” 合同訓練



護衛艦 まきなみ OPS-24 対空AESAレーダー  OYQ-9C-1 戦術情報処理装置 OYQ-103 対潜情報処理装置


護衛艦 いなずま OPS-24 対空AESAレーダー   OYQ-9C-1 戦術情報処理装置 OYQ-103 対潜情報処理装置


護衛艦 いせ  FCS-3 対空AESAレーダー  OYQ-10 戦術情報処理装置


@海上自衛隊は12日、米空母3隻と海自の護衛艦「いなづま」「いせ」「まきなみ」の3隻の合同訓練を実施する。各空母に並行して随行し、実戦時の通信のスキルアップを図る。
護衛艦の運用目的は、間違いなく米空母の僚艦防空と僚艦防潜(いなずま)を担う事。いせは、対潜哨戒。F-15は防空支援。しびれますね。

参考:海上自衛隊=C4Iシステム
海上自衛隊の戦術級C4Iシステムは、アメリカ海軍の海軍戦術情報システム(NTDS)に準拠したものとなっており、
戦術情報処理装置と、これらを結ぶ戦術データ・リンクによって構成されている。
戦術情報処理装置は、各艦の戦闘の統制を目的とした情報処理システムで、戦術データ・リンクは、これら各艦の戦術情報処理装置を連接するためのネットワーク・システムである。
戦術情報処理装置としては、イージス艦ではイージスシステムが、その他の護衛艦ではOYQシリーズが搭載されており、各艦の戦闘指揮所(CIC)に設置されている。





平成29年11月11日


米空母3隻集結で日米共同訓練  海自護衛艦”いせ”他2隻 日本海へ



護衛艦 いせ。


@日本には、拉致被害者を救出すると言う北朝鮮へ攻め込む立派な権利があるんだから、まだ望みがあるうちに実行して欲しいよね。
おいらが被害者なら、今来るか、今来るかと、毎日考えて生きていると思うよ。当たり前じゃないか。安倍ちゃん、早く助けてやれ!





平成29年11月10日


11月11−14日 米空母3隻が西太平洋で軍事演習=国防総省


米国防総省は8日、米軍の空母3隻が西太平洋で10年ぶりとなる合同軍事演習を実施すると発表した。
米太平洋艦隊のスコット・スウィフト司令官は声明で「空母2隻の合同演習でさえまれなのに、空母3隻ならなおさらまれだ」と指摘。
演習が11月11─14日に行われる予定であることを明かした。
トランプ米大統領は同期間の前半までアジアを歴訪する。スウィフト司令官は「西太平洋における今回の演習は、
同地域の安全性と安定性の維持に向けた米太平洋艦隊の優れた能力と断固たる決意を示す強力な証しとなる」と述べた。


@書くネタもないし、演習はもういいから、クソガキの息の根を止めてやれ。





平成29年11月9日


現在、米国は7隻の空母(打撃群)を世界中で同時展開中!




USNロナルド・レーガン(CVN-76)、USSニミッツ(CVN-68)、USSセオドア・ルーズベルト(CVN-71)の3隻は朝鮮半島周辺で、
さらにUSS Carl Vinson(CVN-70)とUSS John C. Stennis(CVN-74)は東太平洋で、USSアブラハム・リンカーン(CVN-72)と
最新空母USSジェラルド・R・フォード(CVN-78)が大西洋で作戦行動展開中です。


@まさに、トランプの明言通り、アメリカファースト、米ユニラテラリズムそのものの空母運用。こんな事は、稀だ。原潜も半島周辺に数隻が潜っていますからね。





平成29年11月8日


トランプ氏の車列に中指立てた米女性、解雇の憂き目に  写真拡散




米首都ワシントン近郊でジュリ・ブリスクマン(Juli Briskman)さん(50)がいつものように自転車で道路を走っていると、
ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領の車列が通りかかった。ブリスクマンさんは迷うことなく、中指を突き立ててトランプ氏に抗議の意志を示した。
「彼(トランプ氏)が横を通り過ぎていく時、頭にかっと血が上ってきた。
あいつ、またここのゴルフ場に来たんだわと思って」。2児の母でもあるブリスクマンさんは、米ニュースサイト「ハフィントンポスト(Huffington Post)」の取材にそう語っている。
しかし、ブリスクマンが10月28日に見せたこのしぐさの瞬間は、AFPのホワイトハウス担当カメラマン、ブレンダン・スミャロウスキ(Brendan Smialowski)によって撮影されていた。
配信された写真は瞬く間に拡散。その結果、ブリスクマンさんは職を失う羽目になってしまった。
この日、トランプ大統領はホワイトハウスから北西へ40キロほど離れたところにある自身のゴルフ場「トランプ・ナショナル・ゴルフクラブ(Trump National Golf Club)」に車で向かっていた。
近くに住むブリスクマンさんは、週末の習慣になっているサイクリングをしている最中にその車列に遭遇した。
写真は、左腕を上げて中指を突き立てたブリスクマンさんを背後から捉えており、その人物がブリスクマンさんとは分からない。
だがインターネットやテレビで取り上げられた写真を見たブリスクマンさんが自分だと気づき、自身のフェイスブック(Facebook)とツイッター(Twitter)のプロフィール写真に使うことにした。
問題の写真をトランプ氏が目にしたかどうかは不明だが、ブリスクマンさんの勤務先で米政府や米軍を顧客に持つインフラ企業、アキマ(Akima)の幹部らはこれを快く思わなかったようだ。
3日後、マーケティング担当者だったブリスクマンさんは会社から解雇を言い渡された。


@軽々に中指なんて立てるもんじゃありません。外国でやったら殺されますよ。
日本でも、右翼の街宣車に外国人がよく中指を立てて猛スピードで逃げて行きますが、捕まればどうなるか分かっているからでしょうね。


平成29年11月7日


日米首脳は、日米同盟を基軸としシナの力による現状変更と北朝鮮の専横をねじ伏せるアジア新秩序の構築を急務とせよ!




@南シナ海における人工島の軍事基地化を許し、吹けば飛ぶような北朝鮮に核兵器まで開発させてしまった国際社会。
結局、我が国が大人しくしていて良い事など一つもなかったという事の証であり、その元凶として占領憲法が大きく影響している事は間違いのない事実である。
我が国は、一日も早く占領憲法を改正し、国軍を創設し、アジアと世界平和の為に積極的に貢献していかなければならない。
そうした中で、安倍―トランプの出会いは間違いなく神の導きであり、歴史的な必然と言えよう。これも又、積極的に発展させていかなければならない。
更に、日米同盟を対米従属と言わせない為に、米国だって我が国が積極的に守ってやろうじゃないか。
そして明日の日本を担う若者たちが、心の底から誇りの持てる祖国であり続ける為に積極的に取り組んでいこう。


平成29年11月7日


トランプが売り込むミサイルディフェンスシステム THAADもイージスアシュアもなんでも買ってやれ!


@昨日ここでお知らせしたとおり、サウジは巡航ミサイルを全てパトリオット(PAC-3)で迎撃して命中させています。
(やらせじゃないかと思うくらい、トランプが売り込むタイミングも気持ちもよく理解できます)
SM-3BlkUAならロフテッド軌道で攻め込んでくる弾道ミサイルにも対応できるかもしれませんね。(一番良いのは、打ち上げた時点で、南朝鮮が即応迎撃する事ですが、
日本に飛んで行く軌道が確認出来たら迎撃しない可能性が高いですから、飽くまでも自力で迎撃する準備をしておく事です)
おっと、その前に敵ミサイル基地を叩く巡航ミサイル(トマホーク)だよね。





平成29年11月7日


トランプ大統領 F-35とSM-3BlkUA売り込み 安倍首相快諾!



空母に垂直着艦(STOVL)するF-35B。現在米海兵隊の岩国基地に10機配備されている。

6日の日米首脳会談では、日本による米国製防衛装備の調達も議題に上った。
トランプ大統領は会談後の共同記者会見で、東南アジアの複数の国の首脳に対し、日本列島上空を通過した北朝鮮の
弾道ミサイルを日本が「迎撃すべきだった」と語ったのかと質問されると「安倍晋三首相はこれから、
さまざまな防衛装備を米国から購入することになる。大量の装備を買うことが望ましい」と述べ、
ミサイル防衛(MD)システムや最新鋭ステルス戦闘機F35Aを売り込んだ。
トランプ氏は大統領選で対日貿易赤字の解消を訴えており、防衛装備の売り込みは重要政策の一つ。
記者会見で厳しい表情を保っていた大統領は防衛装備調達に話題が及ぶと、にんまりとした表情に一変。
セールスマンさながらに米国製MDの性能を誇った上で「多くの雇用が生まれ、日本がもっと安全になる」と日本政府の調達増加を促した。
首相はF35や新型迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」の購入を挙げ「日本は防衛装備品の多くを米国から購入している」と強調した。
平成30年度までの中期防衛力整備計画(中期防)で8隻態勢とするイージス艦についても「量・質を拡充していく上で、
米国からさらに購入していくことになるだろう」と述べた。


@結果としてそれが、両国にとって一番よい関係が保たれると言う事だ。願わくば、ヘリ空母”いずも”などに搭載できるF-35Bを選択すれば最強だ。(当然そういう選択をすると信じているが・・・)


平成29年11月7日


トランプ大統領は「最後まで話を聞いてくれた」 拉致被害者の曽我ひとみさん


日米首脳会談を終えたトランプ大統領は、北朝鮮拉致被害者の家族らと面会しました。
トランプ大統領にメラニア夫人、さらに安倍総理大臣夫妻も一緒に面会しました。
拉致被害者の家族には、横田めぐみさんの母・早紀江さんや田口八重子さんの兄・飯塚繁雄さんらに加え、
今回は拉致被害者である曽我ひとみさんも面会に参加しました。被害者本人がアメリカ大統領と面会するのは今回が初めてです。
曽我ひとみさん:「『大統領にもお母様はいらっしゃると思います』と投げ掛けました。うなずきながら私の話を最後まで聞いて下さいました」


@差別主義者だなんだかんだと言うアホが多いけど、おいらからしてみれば個性を認め合うってことなんだよ。みんなが同じである必要なんてあるのかよ。

おいらは最初から言ってきたけど、トランプが安倍と同じくらい大好きだ。クリントンじゃなくて本当によかった。気を付けて帰れよ。GL





平成29年11月6日


天皇、皇后両陛下、トランプ大統領夫妻と会見




アメリカのトランプ大統領は、メラニア夫人とともに天皇皇后両陛下のお住まいの御所を訪れ、午前11時すぎから両陛下との会見に臨んでいましたが、午前11時半前、会見は終了しました。


@素晴らしい。揺るぎない日米同盟だ。





平成29年11月6日


トランプ大統領 横田基地での演説


@いい男だ、私は、大好きだ。





平成29年11月5日


トランプ大統領の初来日を歓迎する! 




午前10時38分、トランプ米大統領、米軍横田基地に到着。


@誰の心がけがよいのか、まさにゴルフ日和。 日米関係の、更なる深化の為の来日になる事を心から祈ります。





平成29年11月5日


トランプ大統領来日前に警視総監が視察


@安倍の顔に泥を塗らないように、しっかり守りきれよ。野党のアホも含め市位にも反米のアホが多いからな。





平成29年11月4日


トランプ大統領来日中は最大規模の人数で警備 警視庁


警視庁はアメリカのトランプ大統領が来日している間、過去20年で最大規模の人数で警備や警戒にあたると発表しました。
吉田尚正警視総監:「警視庁の真価が問われる警備であることを再認識をし、自らが先頭に立ち、警備完遂に向けて力強く指揮をするようお願いする」
25日、東京・千代田区霞が関の警視庁本部では、吉田警視総監など幹部約240人が一堂に会し、
トランプ大統領が来日する来月5日から7日の間の警備対策について話し合いました。
警視庁はトランプ大統領が来日している間、過去20年で最大規模となる1万数千人の警察官を動員して、
大統領の訪問先や多くの人が集まる駅などで警戒などにあたるということです。
また、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向け、女性の要人の来日が増えることを見据え、
女性警察官だけによる要人警護の部隊を初めて編成し、大統領夫人などの警備にあたる方針です。


@正男の件もありますので、当然です。世間では嫌われ者のようですが、日米同盟の絆が更に深化する為にも歓待して迎えてやりましょう。





平成29年10月26日


トランプ米大統領、来日時に海自「いずも」乗艦検討 安倍晋三首相も 靖国参拝もネ!



護衛艦いずも。


トランプ米大統領が11月5〜7日に予定している来日の際に、安倍晋三首相とともに海上自衛隊のヘリコプター搭載型護衛艦「いずも」への
乗艦を検討していることが19日、分かった。北朝鮮が核・ミサイル開発を進める中で、日米両国の結束を内外に誇示する狙いがある。
複数の日本政府関係者が明らかにした。
実現すれば米大統領の乗艦は初めてとなる。いずもは海自横須賀基地所属だが、トランプ氏の日程が過密なため、
東京・晴海ふ頭に移動して迎え入れる案が浮上している。
技術的に晴海に停泊できない可能性もあり、トランプ氏がヘリコプターなどで横須賀基地まで移動する案もある。
いずもは海自の最大艦艇で、日本の洋上戦力の象徴的存在。
8月に来日したメイ英首相が乗艦したほか、6月にはフィリピン・スービックに寄港した際にドゥテルテ大統領が視察した。


@いいメッセージになるよ。これは、ウエルカムだ。靖国神社にも一緒にどうぞ。


平成29年10月20日


トランプ大統領 11月5日に来日 心から歓迎する! 安倍さんと靖国参拝を!


米ホワイトハウスは16日、トランプ大統領が来月5日から日本を訪問し、首脳会談する日程を発表した。
在日米軍・自衛隊関係者と面会する他、北朝鮮による拉致被害者の家族との会談の機会も持ち、
北朝鮮の拉致・核・ミサイル問題の解決に日米両国で協力して取り組む姿勢を強調する。
日本政府関係者によると、拉致被害者の横田めぐみさん(不明当時13歳)の父滋さんと母早紀江さんとの対面と首脳会談は6日で調整している。
トランプ氏は9月19日の国連総会の一般討論演説で「日本の海岸から13歳の少女がさらわれた」と言及。
めぐみさんの拉致を「北朝鮮政権の非人道的なふるまいを象徴する事例」と捉えているという。


@自民党が大勝しているだろうし、実力を持ってトランプ来日反対派を封じ込め、大歓待で迎えてやろう。
当初はかなり内向きな評価で、我が国に対しても安保負担を強硬に求めてくると思われていたが、少しは学んだんだろうね。
拉致に言及したり、歴代で最高の親日大統領じゃないか。褒めすぎか? hi

出来れば、安倍さんと靖国に参拝して頂こう。


平成29年10月17日


トランプ ユネスコ脱退を表明 「反イスラエル的」理由に


アメリカのトランプ政権は、ユネスコ(国連教育科学文化機関)が「反イスラエル的な姿勢が続いている」などとして、ユネスコから脱退すると発表しました。


@正に、ユニラテラリズムだ。ていうか、ここで何度も書いてきたが、そもそも差別主義の国連なんてまったく意味がないし、金だけ出している日本はばか丸出し。
安保にしても、シナやロシアが反対すれば、何も決まらないし、米国と脱退して、今まで出してきた金で新しい組織を創ればよい。敵国条項破棄や、安保理常任理事国には、後100年いてもなれない。

ユネスコが、反ユダヤかどうかは知らないが、パレスチナを聖地から追い出し、イスラエルを建国したことは事実であって、トランプがどう言おうとパレスチナの人々に返すべきだ。
ロシアとシナ抜きで、仲間を集めて新組織を創ろうぜ。





平成29年10月13日


トランプ大統領来日へ 11月4〜6日で調整



どう言ったって、これが、今、我が国が置かれている立場。


日米両政府がトランプ米大統領の来日日程について、11月4〜6日を軸に調整を始めていることが分かった。安倍晋三首相と首脳会談を開催する。
トランプ氏は、11月10〜11日にベトナムで開催されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)の首脳会議に向かう途中で日本を訪問すると見られる。
中国など他のアジア諸国も歴訪する見通しで、日米両政府は今後、トランプ氏来日の具体的日程について詰めの調整を行う。


@それまでに何かが起きようが起きまいが、兎に角、大歓待して迎えてあげよう。


平成29年9月13日


トランプ氏「韓国は物乞いのようだ」 フジ報道に韓国内で波紋


ドナルド・トランプ米大統領が、北朝鮮との対話にこだわる韓国を「物乞いのようだ」と批判したとするフジテレビの報道が、
韓国内で大きな波紋を呼んでいる。
フジテレビが、驚くべきトランプ発言を報じたのは7日のニュース。
北朝鮮の中距離弾道ミサイルが日本上空を通過した8月29日の日米電話首脳会談で、トランプ氏が安倍晋三首相に語ったと伝えた。
この報道に対し、韓国政府は猛烈に反発した。
聯合ニュースの取材に対し、青瓦台(大統領府)の報道官は7日、「強い遺憾」を表明し、「こうした報道は朝鮮半島と
北東アジアの深刻な安全保障状況に対応している国際社会の連携を傷つけるものであることを警告する」と述べた。
韓国政府は、在日韓国大使館に事実確認を求め、「外務省が事実ではないことを確認し、菅(義偉)官房長官は記者会見でそう答弁するとした」という。
真偽は定かではないが、米韓間は、北朝鮮対応だけでなく、米韓自由貿易協定(FTA)の破棄問題でもギクシャクしているのは間違いない。

参考:韓国のムン・ジェインをめぐり、先日行われた日米電話首脳会談で、
アメリカのトランプ大統領が厳しい言葉で不満をあらわにしている様子が、FNNの取材で明らかになった。
北朝鮮の中距離弾道ミサイルが日本の上空を通過した8月29日の日米電話会談で、
トランプ大統領は、北朝鮮との対話にこだわる韓国について、「物乞いのようだ」と痛烈に批判した。
そのうえでトランプ大統領は、軍事的圧力の必要性について、「誰かが伝えなければならない」と語り、
安倍首相は、いわば、その意を受けた形で日韓電話会談に臨み、その後に再び日米電話会談が行われている。
1日に2度と立て続けに行われた日米会談の裏に、軍事的圧力に及び腰の韓国と、 それにいら立つアメリカの2国の間を、日本が取りもっていた内幕が垣間見える。
一方、9月3日、核実験のあとに行われた日米電話会談では、トランプ大統領が「自分は100%晋三とともにある」とした一方で、
「もし、アメリカが攻撃されたら、日本は、われわれを助けなければいけない」と相互の同盟関係を求め、
これに対し安倍首相が、「100%アメリカとともにある」と応じる一幕もあった。


@親北で太陽政策を推し進めるムンにしてみれば、反米反日から起こりうる戦争に巻き込まれたくないと言う思惑一杯で、
しつこいほどに戦争に突入しないでと嘆願したんだろうね。トランプにしてみれば、元々誰の戦争だと言う思いが強いから物乞いのようだと本音を吐露したという話。
米兵は皆言ってるよ、もし始まっても南の兵隊にケツは向けられないってね。


平成29年9月9日


トランプ大統領 不法移民“不当取締り”元保安官に恩赦 


アメリカのトランプ大統領は、不法移民の不当な取り締まりで有罪判決を受けた元保安官に恩赦を与えると発表しました。
恩赦が認められたのは、アリゾナ州のジョー・アルパイオ元保安官です。
アルパイオ氏は長年にわたって不法移民を極端に厳しく取り締まり、裁判所から不当な行為をやめるよう命じられても従わなかったことから、
先月、法廷侮辱罪で有罪の判決を受けました。トランプ大統領は22日のアリゾナでの集会で、アルパイオ氏への恩赦を示唆していました。
ホワイトハウスは25日、恩赦の理由について「不法移民などから国民を守り続け、50年以上務めあげた」などと説明しています。


@立派な保安官です。そもそも不当な判決であり、恩赦は当然の結果です。トランプの英断を全面的に支持します。





平成29年8月27日


クソメディアによってまたぞろ始まったトランプ潰し 裸の王様はジョンウンだろ! 米国は45分で北全土を制圧する!


@クソメディアは、揃って言う。極右は悪、それを批判する勢力は、すべて善だと。これをファッショと言わずして何をファッショと言うのか? ホント狂ってるぞ。
まあ、それはそれとして、米国は、45分で北朝鮮全土を制圧できるそうだ。





平成29年8月21日


オバマ前大統領のツイート、過去最多の「いいね」獲得 ハァ?


バージニア州での衝突事件へのトランプ大統領の対応に反発が広がる一方で、事件直後に、
バラク・オバマ前大統領がツイッターに投稿した内容には共感が広がり、ツイッター史上最多の「いいね」がついています。
「人は生まれながらにして肌の色や生い立ち、宗教を理由に他人を憎むことはない。人は憎むことを学ぶ。憎むことを学べるなら、愛することを教えることもできるだろう」
オバマ前大統領は人種差別と闘った南アフリカのネルソン・マンデラ元大統領の言葉を引用。
養護施設の窓から顔を出す白人や黒人の子どもたちにほほえみかける自身の写真とともにツイートしました。
一連のツイートは、合わせておよそ650万件の「いいね」を獲得していて、ツイッター社によりますと、過去最多だということです。


@殊更のように・・・こういう風潮こそファッショだ。白人が飛び抜けて優越だとは思わないが、それを批判する奴らも優秀だとは思えない。





平成29年8月17日


トランプ対応に批判=白人至上主義批判せず−反対派との衝突事件・米


@そうした過激な連中のデモに態々出向いて抗議して、やられたら批判する。行かなきゃいいだけの話だろ。

で、この時期に、何でもかんでもトランプ批判に結び付けるけど、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い論こそ愚の骨頂。


平成29年8月14日


米バージニア州 主義主張が違う相手に抗議するなら命をかけて当たり前。それができないなら端から抗議するな!



車を運転していたJames Alex Fields, Jr. 20歳。若いのに強い意志と思想を持った立派な青年だ。


@このルールは世界共通。やられて文句を言うなら、抗議に行くな。日本でも同じ。


どっちも武装している。喧嘩両成敗と言うのが妥当。



平成29年8月14日


米バージニア州 白人至上主義者らデモで衝突 非常事態宣言


アメリカ・バージニア州で白人至上主義者が行うデモとそれに抗議する人々との衝突が起きた。
さらに群集に車が突っ込むなどしてこれまでに1人が死亡、34人がけがをしていて、バージニア州には非常事態宣言が出されている。
NBCテレビなどによると、11日夜からバージニア州シャーロッツビルで白人至上主義を訴える人々のデモとデモに抗議する人々が衝突した。
衝突は12日も続いていて、午後には何者かが車で群集に突っ込んだ。この衝突で、これまでに1人が死亡したほか、
34人がけがをしていて、バージニア州のマコーリフ知事は12日、州に非常事態宣言を出している。


@主義主張が違うんだから、これでいいのだ。肉体言語。











平成29年8月13日




inserted by FC2 system