米ユニラテラリズム復活! トランプ米大統領と国際情勢と日米同盟 U トランプ米大統領と国際情勢と日米同盟 T


米大統領報道官「ヒトラーは化学兵器使用せず」 ユダヤ人大虐殺?を軽視と批判浴び謝罪に追い込まれる




スパイサー米大統領報道官は11日の記者会見で、「(ナチス・ドイツの)ヒトラーのような卑劣な人物でも化学兵器は使わなかった」と述べ、
シリアでの化学兵器攻撃が疑われるアサド大統領の残虐性を強調した。
ただ、ヒトラーは戦場で使用しなかったものの強制収容所のガス室でユダヤ人を大量虐殺した。
批判を浴びたスパイサー氏は謝罪に追い込まれた。
シリアでの化学兵器攻撃に使われたとみられる猛毒サリンはナチス・ドイツで開発された。
スパイサー氏はヒトラーに関し、「アサドと違い、(サリン)ガスを自国民に使わなかった」と述べた。
野党・民主党のペロシ下院院内総務は11日、「ホロコースト(ユダヤ人大虐殺)の恐怖を軽視している」との声明を発表し、
スパイサー氏に辞任を要求した。ユダヤ系団体も発言に強く反発した。
これを受け、スパイサー氏はCNNテレビのインタビューで、発言はアサドの残虐行為を強調するためだったと説明しながらも
「他に比較できないホロコーストに関し、誤って不適切で無神経な言及をした。謝罪する」と語った。


@なんで謝るんだい。あれは毒ガスじゃなくて発疹チフスで死んだ連中の写真だし、もし毒ガスで殺害したならそれを管理していたドイツ兵が何の影響も受けていないのはどう説明するのかな?
戦後、戦勝国側は自分たちの非道を隠す為に南京やアウシュヴィッツをでっちあげて裁いたんだよ。
(南京で30万殺したと言うならその遺体を出せ。アウシュヴィッツで600万殺害したと言うならその遺体を出せ)=でる訳がないじゃないか。
被害者面しながら、パレスチナ人の土地を奪ってイスラエルを建国したユダヤの非道こそ断罪されてしかるべきじゃないのか?


平成29年4月12日


安倍・トランプ日米電話首脳会談  首相、トランプの“武力行使排除しない”姿勢評価


北朝鮮による弾道ミサイル発射を受けて、安倍総理大臣はアメリカのトランプ大統領と電話で会談し、
トランプ政権が北朝鮮に対し武力行使も排除しない姿勢を示していることを評価する考えを伝えました。
これに対し、トランプ大統領は「同盟国日本を100%支える」と応じ、7日に迫る米中首脳会談で中国に積極的な役割を果たすよう求める考えを示しました。
安倍総理大臣は、北朝鮮が5日、弾道ミサイルを発射したことを受けて、6日午前6時半すぎから、アメリカのトランプ大統領とおよそ35分間、電話で会談しました。
この中で安倍総理大臣は、北朝鮮の弾道ミサイルの発射を強く非難したうえで、「アメリカが『すべてのオプションは
テーブルの上にある』との姿勢を対外的に示していることを高く評価したい」と述べ、
トランプ政権が北朝鮮に対し武力行使も排除しない姿勢を示していることを評価する考えを伝えました。

そして、安倍総理大臣は「アメリカの強い関与を背景に北朝鮮を抑止し、さらなる挑発行動の自制、安保理決議などの順守を強く求めていきたい」と述べました。

これに対しトランプ大統領は、「日本に対する安全保障上の関与を確認し、同盟国日本を100%支える」と述べ、
日米韓3か国で緊密に連携していくとともに、引き続き日米同盟の強化に取り組むことを確認しました。
また両首脳は、中国が北朝鮮からの石炭の輸入をことしいっぱい停止するなどの経済制裁を実施していることについて、
「十分ではない」という認識で一致し、トランプ大統領は日本時間の7日に迫る米中首脳会談で、
中国に対し、積極的な役割を果たすよう求める考えを示しました。
一方、安倍総理大臣が、ワシントンの日本大使公邸で行われた桜祭りを祝う式典にトランプ大統領の長女、
イバンカさんが幼い娘と息子を連れて出席したことに言及したのに対し、トランプ大統領からは、「娘や孫は大変、楽しい思いをした」と述べ、謝意を示しました。


@核武装を含めた、国防に関する我が国の積極的な取り組みが求められています。
国防強化に反対する、公明党や民進・共産を排除し、平和で活力ある日本を構築しなければなりません。


平成29年4月6日


北の核問題、シナの協力ないなら「米単独で」 トランプ氏


トランプ米大統領は3日までに、北朝鮮の核開発問題の解決に中国が協力しないなら米国が単独で対応するとの構えを示した。
英紙フィナンシャル・タイムズに掲載されたインタビューの中で明らかにした。
トランプ氏は今週予定してい習近平(シーチンピン)との会談で北朝鮮情勢を取り上げ、中国に協力を要請する「インセンティブ」として貿易を使うつもりだと述べた。
そのうえで「中国が解決しないというのなら、我々がやる」と表明。中国の協力なしで米国が問題を解決できるのかという質問にも、その通りだと答えた。
また、中国が協力すれば「中国にとって大変良い」結果となり、協力しなければ「だれにとっても良い結果にはならないだろう」と語った。
北朝鮮は昨年9月に核実験を実施し、今年もミサイル発射やエンジンの燃焼実験を繰り返している。
トランプ政権はこれまで繰り返し、北朝鮮の核問題に強い懸念を示してきた。ティラーソン国務長官は先月の訪中で、
北朝鮮に影響力を持つ中国に改めて協力を呼び掛けた。これに先立つ韓国での記者会見では、北朝鮮に対する軍事行動の選択肢も排除しないと警告した。


@どういう結果が出るにせよ、オバマとはまったく違った攻め口には感動すら覚える。それでこそ、アメリカだ。
名刺代わりに、ジョンウンに一発食らわせてやれ。





平成29年4月3日


米核戦略爆撃機B−1Bランサ― 高高度で北朝鮮へ3月15日から30日までに5回侵入


@岩国のF-35Bは、南朝鮮で精密爆撃訓練(先週月曜から木曜まで)を行い、海上では米国の空母カール・ヴィンソンと、
原子力潜水艦USSコロンバスを展開している。B−1Bランサ―は、グアムから2時間(マッハ1.25)で38度線を越え目標を爆撃できる。
米ジョンズ・ホプキンス大高等国際問題研究大学院の米韓研究所は30日、最新の人工衛星画像に基づき、
北朝鮮北東部・豊渓里の核実験場で新たな核実験の準備が完了した可能性があるとの分析を公表している。


@パククネが北の策略でパクられた今、愈々どちらも本気モードで戦争突入か? 後はボタンを押すだけだ。楽しいぞ!





平成29年4月2日


トランプ大統領、メルケルとの握手を拒否?


ホワイトハウスの大統領執務室に報道陣を招き入れ写真撮影が行われていた際、トランプ大統領はメルケルと握手をしなかった。


@Good Job !





平成29年3月19日


米国防予算10%増、海外援助や環境予算は大幅減 トランプ氏方針





ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領が16日に発表する2018会計年度の予算方針で、安全保障費を優先し、
海外援助や環境事業の予算の大幅削減を提案することが分かった。
国務省の予算を28%減とする一方、国防総省の予算は10%近く増加する。また、メキシコとの国境に壁を建設する費用として、
2017、18会計年度予算に約40億ドル(約4500億円)を計上する。
今回の方針は議会での修正・具体化を経て5月に予算教書としてまとめられる。
米行政管理予算局(OMB)のミック・マルバニー(Mick Mulvaney)局長は、「これはハードパワー予算だ。ソフトパワー予算ではない」と述べた。


@バランス的に、我が国は20%は上げましょう。南シナ海で一発始めれば、特需で内向き政策は要らなくなります。


平成29年3月16日


トランプ在宅中 ホワイトハウスの敷地に男が侵入、玄関付近で拘束


米ワシントンのホワイトハウス敷地内に10日深夜、バックパックを持った男が侵入し、中央南側の玄関付近で大統領警護隊(シークレットサービス)に見つかって拘束された。
トランプ大統領は当時、ホワイトハウス内にいたが無事だった。
拘束されたのはカリフォルニア州出身の男(26)。警察が11日に発表したところによると、現場で隊員らに「大統領の友人だ。
会う約束をしている」などと話し、どうやって侵入したのかという質問には「柵を飛び越えた」と答えた。
男の上着のポケットなどから催涙スプレー2本が見つかった。バックパックには米国のパスポート、
ノートパソコン、トランプ大統領の著書や、大統領にあてた書簡が入っていた。
書簡には、ロシアのハッキング疑惑をめぐる関連情報を握っているなどと書かれていた。
尾行されたり電話やメールを何者かに傍受されたりしていると話し、精神病呼ばわりされたとも訴えていた。

男は不法侵入の罪で起訴され、11日午後に連邦裁判所へ出廷した。13日に罪状認否が予定されている。
ホワイトハウスの防犯カメラには、男が隣接する財務省の敷地から柵を乗り越える場面などが映っていた。トランプ大統領は翌日、閣僚らとの昼食会で隊員らの対応を称賛した。
男に犯罪歴はないとされる。カリフォルニア州在住の弟(19)によると、男は州立大学を出て電気工事会社に勤めていたが、
解雇されてからは車上生活を送り、悩んでいる様子だったという。
ホワイトハウスでの侵入騒ぎはトランプ大統領の就任以来初めてだが、過去には何度も起きている。2014年には、刃物を持った男が建物の内部まで入り込む事件があった。


@最近立て続けにホワイトハウスが占拠されたり攻撃されたりする映画が続いたけど、やっぱりセキュリティーが甘いんだね。





平成29年3月13日





inserted by FC2 system