竹島問題 T  後は、実力行使以外ありえない 竹島問題

サンフランシスコ平和条約における竹島の扱い
1.1951(昭和26)年9月に署名されたサンフランシスコ平和条約は、日本による朝鮮の独立承認を規定するとともに、日本が放棄すべき地域として「済州島、巨文島及び鬱陵島を含む朝鮮」と規定しました。
2.この部分に関する米英両国による草案内容を承知した韓国は、同年7月、梁(ヤン)駐米韓国大使からアチソン米国務長官宛の書簡を提出しました。
その内容は、「我が政府は、第2条a項の『放棄する』という語を『(日本国が)朝鮮並びに済州島、巨文島、鬱陵島、独島及びパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一部であった島々に対する
すべての権利、権原及び請求権を1945年8月9日に放棄したことを確認する。』に置き換えることを要望する。」というものでした。
3.この韓国側の意見書に対し、米国は、同年8月、ラスク極東担当国務次官補から梁大使への書簡をもって以下のとおり回答し、韓国側の主張を明確に否定しました。
 「・・・合衆国政府は、1945年8月9日の日本によるポツダム宣言受諾が同宣言で取り扱われた地域に対する日本の正式ないし最終的な主権放棄を構成するという理論を(サンフランシスコ平和)条約がとるべきだとは思わない。
ドク島、または竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては、この通常無人である岩島は、我々の情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、
1905年頃から日本の島根県隠岐島支庁の管轄下にある。この島は、かつて朝鮮によって領有権の主張がなされたとは見られない。・・・・」
 これらのやり取りを踏まえれば、竹島は我が国の領土であるということが肯定されていることは明らかです。
4.また、ヴァン・フリート大使の帰国報告にも、竹島は日本の領土であり、サンフランシスコ平和条約で放棄した島々には含まれていないというのが米国の結論であると記されています。


日本政府、米紙に抗議 「独島」「東海」と表記の広告掲載


在ニューヨーク日本総領事館は26日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルが竹島を「Dokdo(独島)」、
日本海を「East Sea(東海)」と韓国名で表記した広告を掲載したことについて、
同紙を発行するダウ・ジョーンズ社に抗議した。
同社は「対応を検討したい」と応じたという。日本総領事館が発表した。
同総領事館は「竹島は歴史的事実に照らしても、国際法上も明らかに日本固有の領土」であり、
「日本海は当該海域の国際的に確立した唯一の呼称」だと申し入れた。
広告は韓国の国際ヨットレースに関するものだった。


  


@もう、話し合いとか抗議はいらないの。一日も早く実力行使しなさい。


平成23年4月28日


NASAも米国務省も「東海」から「日本海」表記へ
シナは昔から「日本海」



中央日報

政府の海外広報に穴が開いている。中国政府が運営するインターネットホームページ200件で
「東海(トンヘ)」が「日本海」と単独表記されているのをはじめ、米国務省・航空宇宙局(NASA)地球観測所、
スイス移民省、オーストラリア外務省、スペイン観光通商庁なども「日本海」と表記している。
未来希望連帯の金乙東(キム・ウルドン)議員が文化体育観光部海外文化広報院から受けた資料
「韓国政府関連の誤謬確認および対応結果」で確認されたものだけでも、これほど広範囲にわたる。
各国政府だけでなく国際機構のホームページ、各国の公営放送にも「日本海」という表記が登場していると、
金議員は明らかにした。
ユネスコ、国連開発計画(UNDP)、世界気象監視を担当している国連傘下の世界気象機構(WMO)などが
ホームページで「東海」を「日本海」で単独表記し、英公営放送BBCと米公営放送PBSも
ホームページで「東海」を「日本海」と表記している。

にもかかわらず政府は対応できない。スイス移民省の場合、政府は07年に是正を要請したが、
拒否の意思を明らかにし、日本海をそのまま使用している。
韓国側の是正要求を受け、オーストラリア外務省も「東海」を「日本海」と単独表記した5カ所のうち
2カ所は「東海」と「日本海」を併記する方向に是正したが、3カ所はまだ「日本海」を使っている。
ほかの政府機関や国際機構も事情は同じだ。
韓国側の対応で名称が「東海」と正されたのはスペイン観光通商庁くらいだ。
専門家らは政府の消極的な対応が最も大きな問題だと指摘している。
政府は全米外交協会(CFR=Coun−cil on Foreign Relations)がホームページで「東海」を「日本海」と
単独表記しているのを08年10月に発見した。
協会に公文書を送り、是正を要求したのは11カ月過ぎた09年9月だった。
全米外交協会は「東海」併記表記を受け入れず、依然として「日本海」表記を続けている。


中国も「日本海」と認識しているなんて

日本と韓国の外交問題のひとつに「日本海呼称問題」があります。日本で「日本海(Sea of Japan)」と
認識されている海域の呼称を、「日本海という呼び名は日帝残滓」という理由で、
韓国が「東海(East Sea)」という名称に変更するべきだと主張しているものです。
「日本海」という呼称は国際的に認識されていて、国際機関の中でも「日本海」を「東海」に
変更しようという動きはありません。
しかし、韓国では国レベル、民間レベルで、世界に「東海」が正しいと訴え続いています。

このような中で、中国政府が運営するホームページの200カ所あまりに、「日本海」との呼称が
使われていることが分かり、韓国で高い関心が集まりました。
韓国の政治家が指摘したものですが、これに対し中国メディアの「環球網」は、「中国にはすでにほかの
海を『東海』と呼んでいるため、もし『日本海』を『東海』と表記したら混乱が起きる。
中国人には『日本海』の呼称が根付いているため、変更は適切ではない」と専門家の言葉を引用し伝えました。
韓国人ネットユーザーたちは、中国が「日本海」と認識していることについて、さまざまな反応を示しています。

「もう終わりだ…中国も日本海と認定。東海を主張しているのは全世界で韓国だけだ」
「これも全部、無能な政治家たちのせい。日本は十数年も前から影で工作をしてきたんだ。
ほかの国から見たら、日本海にある竹島は日本のものだと思うだろうな」
「そろそろ韓国国民も認めないといけないんじゃない〜。親日勢力が韓国の政権をとったからしょうがないよ」
「名称が自己中だよ。韓国の西側の海は『西海』、南側の海は『南海』。国内ではそう呼んでも、
国際的にそれを認めてほしいというのはちょっと。ほかの国もそうやったら世界はどうなる」
「それなら、わが国の教科書にも、尖閣諸島は日本の領土だと記せばいい」
「大変なことになった。韓国の本当の主張は、日本という国は東海や竹島を契機に、
将来は韓国の済州島まで自分のものにしようとする恐れがあるということなのに」


@昨日の小指切断男と同じで、韓国人の日本に対するコンプレックスは止まる事を知りません。

未来永劫続くんでしょうね。


平成23年4月22日


在ソウル日本大使館前に刃物男


ソウルの在韓日本大使館前で21日、無職の男(47)が刃物で自分の小指を切り、刃物を自分に向けながら
「大使は謝罪しろ」と叫ぶ騒ぎがあった。
警察当局によると、男は日本の竹島領有権主張などに抗議する紙を持っていたという。
男は警備の警察官に説得され、約30分後に近くの病院へ運ばれた。
大使館に被害や混乱などはなかった。


@実効支配しているのに、韓国人のキムチ脳内構造にはいつも笑ってしまいますね。





平成23年4月21日


自民、韓国の竹島実効支配に抗議へ 
「主権大きく侵害」



自民党は、日韓両国が領有権を主張する竹島について、韓国が実効支配を強めていることに抗議することを決めた。
抗議文では韓国がヘリポート改修工事や漁民宿泊所の建設を進め、近海に海洋科学基地の
建設も計画していると指摘。
「我が国の主権を大きく侵害するもので、断じて受け入れられない」とし、工事や計画の中止を
近く韓国大使館に申し入れる。菅政権にも抗議するよう求める。


@あんた達も与党時代は何もしてこなかったんだから、気張ってやんなさいよ。
でもね、もうそうした抗議とか言っているレベルの話じゃないよ。


平成23年4月12日


韓国が竹島の海洋基地建設 今月中にも基礎工事


我が国固有の領土「竹島」近海の洋上で、建設が構想されている韓国の「総合海洋科学基地」について、
韓国政府が今月中にも基礎工事に着手する方針であることが4日、分かった。
聯合ニュースが伝えた。この方針は、韓国国会の「独島領土守護対策特別委員会」に提出された
政府資料に示されているもので、やぐらの鉄骨組み上げなどの基礎工事が行われる。
工事は年内に終える予定という。海洋科学基地は竹島の北西約1キロの地点で建設が計画され、
韓国政府は2013年の竣工を目標とし、既に300億ウォン(約22億円)の予算を認めている。

日本政府は、ヘリポートの大規模改修など韓国側が竹島とその周辺で実施してきた措置について、
不法占拠を既成事実化するものとの立場を取っており、日本領海内にさらなる構造物が建設されれば、
新たな外交問題に発展する可能性がある。
基地建設をめぐっては今年2月、韓国海洋研究院が工事の入札を公告。
いったん取り下げた後、3月になって再び公告していた。


@我が国政府のあいまいな態度が一番悪い。本気で我が国固有の領土を主張するならば、なにをどうするか、
答えは決まっている筈ではないか。
まして民主党政権のように我が国が韓国やシナに対し主権を主張するだけで、
「過去の植民地支配や侵略戦争を反省していない」と決めつけるような自虐的アホ集団に
どんな外交政策があるというのか。

これではいつまで経っても、我が国は一歩も前には進めない。

ちから対ちから以外の解決のすべは、こと領土問題に関しては無い。


平成23年4月5日


韓国、竹島に放射能監視機器を設置


福島第一原発の事故による放射能の影響をモニタリングするためとして、韓国政府は領有権をめぐり
日韓で対立している竹島に監視機器を設置しました。
韓国の教育科学技術省は1日、国内のおよそ70か所ですでに稼動している放射能の自動監視機器を、
竹島にも設置しました。
日本に最も近いことから、より迅速な観測と対処が可能になるとしていて、イ・ジュホ教育科学相が直接、
島を訪問する様子を公開しました。
韓国政府は、竹島でヘリポートの整備を行うなど実効支配を強めていて、今回の措置も同様の狙いがあるものとみられます。
一方、イ・ミョンバク大統領は会見で、教科書検定での「竹島」の記述問題に関し日本への
失望感を表明しました。
また、教科書問題とは別に被災した日本への支援を続ける韓国国民の成熟した姿勢を称賛し、
こうした対応が「日本に勝つ」ことに繋がるとの考えも示しています。


@こら、朝鮮人。竹島を盗み取った時点で負けてるだろ。





平成23年4月2日


被災者の為に竹島を返せ!! 自称従軍慰安婦抗議の
集会が祈りの集会に なんの祈りだよ! 金か? 



日本大使館前で祈りを捧げるのは、元従軍慰安婦とその支援者です。これまで、1992年から毎週水曜日は
日本政府に対する抗議集会の日でした。
しかし16日は抗議をやめ、日本の被災者のために祈りました。「罪は憎いですが、人は憎くないです。
頑張って早く復旧してほしい。
隣の国だから。
本当に心が痛いです」一方、市内のヨンセ大学では、日本人留学生と韓国の学生がキャンパスで
募金活動を始めました。
学校は、募金箱や案内板を用意するなど全面的に支援しています。
「本当はボランティアをしたいけどできないので募金をしました」(募金をした韓国人学生)
募金を呼びかける熊谷優一さんは大学院の留学生。
宮城県気仙沼の出身です。
「韓国でも、私たちと同じように心を痛め、私も母親が昨日まで安否が分からなかったんです。
そういったことも『大丈夫』って泣きながら心配してくれる人がたくさんいたんです。
国籍とかそういったこと関係なくて、人間の情を感じています」(熊谷優一さん)韓国では、
ほかにもあらゆる場所で募金が行われているほか、複数の放送局が支援を呼びかける特別番組を放送しています。(


@朝鮮ピーが、大震災で、お金が貰えなくなる事がとても悲しいと嘆いています。
そんな事より被災者の為に「竹島」を返せ!





平成23年3月17日


竹島を韓国に売った土肥隆一衆院議員、民主党を離党 


民主党は15日の常任幹事会で土肥隆一衆院議員の離党を了承した。土肥は竹島の領有権主張を
中止する内容の文書に名前が載ったことの責任を取り、10日に衆院政治倫理審査会会長を辞任していた。
土肥は15日に神戸市で開いた記者会見で「政治家として配慮が足りなかった。
一人の議員として何をすべきか、今後のことはじっくりと考えていきたい」と語った。
民主党が東日本大震災の対策に取り組む中の離党については「統一地方選を抱え、影響が非常に大きいので、
なるべく早い方がいいと思った」と語った。


@日本国民すべて敵に回し、じっくり考えるような問題じゃないだろ。
議員辞職以外ありえないじゃないか。このボケ!

お前のような軽薄且つ浅薄なアホクリスチャンが日本を破壊するんだよ。


平成23年3月15日


民主・土肥が政倫審会長辞任=竹島問題で引責
―首相側近、政権また打撃



民主党の土肥隆一衆院議員は10日夕、衆院議員会館で記者会見し、竹島の領有権主張の中止を
日本政府に求めた共同宣言文を韓国の議員とともに発表した問題で、「政治的責任は免れない。
全ての役職を辞退したい」と述べ、衆院政治倫理審査会会長と党常任幹事会議長の役職を辞任する意向を表明した。
土肥は、菅直人首相グループの幹部。野党側は「国会議員として不適格」として土肥を厳しく批判し、
首相の責任も含めて追及。
土肥の問題は、菅政権への新たな打撃となり、首相の対応も問われそうだ。
土肥は先月27日に「キリスト教議員連盟」の日本側会長として訪韓。「日本政府は歴史教科書の歪曲と
竹島領有権主張で平和を傷つけようとする試みを中止しなければならない」などとする共同宣言文に名を連ねた。


@なに言ってんだよ、議員辞職しろよ。





平成23年3月10日


民主・土肥隆一 「竹島領有権、日本は主張中止を」
韓国議員と共同宣言会見



わが国固有の領土にもかかわらず韓国が不法占拠を続けている竹島について、衆院政治倫理審査会会長で
菅直人が主宰する政策グループ代表の土肥隆一衆院議員(兵庫3区)が「日韓キリスト教議員連盟」の日本側会長として、
日本政府に竹島の領有権主張中止などを求める同議連の日韓共同宣言に名を連ね、
韓国の国会で共同記者会見していたことが9日、分かった。
土肥は「個人的には、竹島は日本の領土とは一概にはいえないのではと思っている」と話している。

共同宣言文のタイトルは、「和解と平和を成す韓日両国の未来を開いていこう」。
日本に対し「歴史教科書の歪曲と独島領有権主張を直ちに中止する」などの3項目を要求。議連の日本側会長の
土肥氏ら3人の連名としている。
土肥によると、共同宣言は先月27日、韓国の植民地支配下の独立運動を記念した「3.1節」の関連行事の
一つとして開催された、同議連の共同記者会見で発表された。
土肥は日本側会長の立場で、日本から唯一出席。
韓国には当日入り、式典の前に「この共同宣言を発表したい」と日本語訳が添付された宣言文案を渡され、
内容を確認して了承、共同会見に臨んだという。

土肥は「共同宣言は外交交渉上有効になるようなものではない」と説明。
「この議連は本来、キリスト教的精神で日韓問題を考えようという趣旨のもの。
どちらか一方だけが悪いということにはならないはずだが、韓国では竹島、慰安婦、教科書、
靖国に対する自国の主張を述べないと、日本と向き合ったことにならない」とも述べ、
韓国側が作成した宣言文に理解を示した。

共同宣言は、韓国内では主要各紙が報道。
会見した土肥らの写真も掲載された。土肥によると、同議連はキリスト教信者の両国の国会議員によって
約11年前に発足。日本側は7人程度だが、韓国は国会議員の3分の2にあたる約150人が所属しているという。
土肥は通称「菅グループ」と呼ばれる菅首相主宰の「国のかたち研究会」代表を務め、
昨年9月の民主党代表選では菅の推薦人だった





@牧師だか、エロジジイだか知りませんが、本物の売国奴が出てきましたね。
選挙区は慶尚北道じゃなく兵庫3区だそうです。


平成23年3月9日


韓国、竹島を「国家管理港」に指定 実効支配を強調


韓国国土海洋省は27日、来年度の業務計画をまとめ、日韓両国が領有権を主張する竹島や、
北朝鮮から砲撃を受けた延坪島など10カ所を「国家管理港」とすることを明らかにした。
聯合ニュースが報じた。竹島は防波堤施設を増強する計画で、韓国による実効支配を強調する
狙いがあるとみられる。


@政府も口先だけだから、こんな事になっていくんだよ。
もう交渉の時代は終わったよ。

失地回復=朝鮮戦争のドサクサに紛れて奪われたなら、道頓堀の「大たこ」と一緒で堂々と主権を主張し、
実力行使で奪い返せばいいじゃないか。








平成22年12月28日


竹島 韓国の主張覆す古地図見つかる


日韓両国が領有権を主張する竹島問題で、韓国側の領有の根拠のひとつを覆す17世紀末ごろの朝鮮の
木版印刷の古地図が神戸市立博物館で見つかっていたことが22日、分かった。
韓国側は、当時、竹島が「子山(于山)」と呼ばれ、この時期に朝鮮国漁民が
「子山は朝鮮の領土」と鳥取藩に主張し認められたという記録があることを有力な根拠としている。
ところが、この地図の子山は実際の竹島と方角も距離も違う位置に記載されており、別の島の可能性が高いという。
見つかったのは「地図」と題された朝鮮の地図帳の中の「江原道図」。
記載の地名から1684〜1767年の間に朝鮮半島で流通したとみられる。当時の朝鮮半島の
古地図が確認されたのは初めてという。
地図では、朝鮮半島の東側にある鬱陵島のすぐ南側に「子山」という島が描かれている。
実際の竹島の位置は鬱陵島の南東92キロにあり、位置も方角も異なる。





子山が問題になるのは、1696年に朝鮮国の漁民、安龍福が日本に密航した際、自身が所持する朝鮮図に
鬱陵島と子山島が記載されていると供述した記録が島根県・隠岐の「村上家文書」にあるからだ。
安龍福は鳥取藩によって追放、送還された後の取調べで、自ら鳥取藩主と交渉して
「松島(現在の竹島)は即ち子山島、此れ亦我国の地(子山島は朝鮮領)」と認めさせたと朝鮮側に証言したとされる。
このため、竹島をめぐる領有問題が持ち上がった後年には、韓国で領有権を日本に認めさせた
「英雄」とされている。朝鮮でこれまで見つかった古地図は、鬱陵島近くの東や西に「子山」の「子」の字が
変化したとみられる「于山」という島が描かれており、日本側は于山は、竹島ではないとしていた。
しかし、この古地図は安龍福の時代ではないことが問題点のひとつだった。
しかし、今回の地図は、安龍福の生きた時代で、その地図の記載から、安龍福が実際の竹島ではない島を
自国領と主張したことを示す可能性が高いという。
島根県竹島問題研究会の杉原隆・副座長は「安龍福の時代の地図が見つかったことで、
子山島の位置が竹島の領有権の根拠にはなり得ないものであることが改めて明らかになった」と話している。


@どんな証拠を示しても韓国が素直に竹島を返すとも思われません。実力行使で取り戻すべきです。


平成22年8月23日


韓国映画の監督、「日本海」を「日本海」と表記し、
韓国でバッシングを受け謝罪



朝鮮戦争をテーマにした韓国映画『砲火の中へ』の製作陣が2日、日本海の表記をめぐり、
公式に謝罪コメントを発表した。複数の韓国のメディアが、この話題を取り上げている。
問題となったのは、米スタンフォード大学で5月27日に行われた試写会で上映された英語版。
この序盤のタイトル部分に登場する世界地図の英文表記が、「East Sea(東海)」ではなく
「Sea of Japan(日本海)」と表記していたことが発端となり、韓国内で議論を呼んでいた。

また、同大学での試写会の後、イ・ジェハン監督はこれらの指摘について、映画の内容ではなく、
一般的な表記問題と説明。「13歳のときに、私は米国の学校に通っていた。
その時に歴史の本で初めて日本海の表記を見た。韓国から持って来た教科書には東海となっていたので、
どうしてだろう?と気にはなっていた」と英語で答えた。
しかし、これが「(間違った表記に対して)重要に思ってはいない」と発言したとされ、
韓国内では監督に対してバッシングが起こっていたという。

製作スタッフはコメントを通じ、「問題を発見して『EAST SEA』と修正したが、
すでに米国に送られた映像にこれを反映するには物理的に不可能だった。
やむをえず米国では未修正の映像を上映した」と釈明している。
「国際的な行事で、このような重要な問題に真摯に対処できなかった点を深く頭を下げて謝罪し、
その責任を心より受け止める」と明らかにしている。
監督の発言に関しては「事実誤認であり、そのような発言はなかった。
この問題に関してこれ以上の誤解はないように願う」との見解を示している。

今年は、朝鮮戦争勃発から60年目にあたる。この映画は、クォン・サンウとBIG BANGのT.O.Pが主演し、
朝鮮戦時中に起こった学徒兵71名と北朝鮮軍の戦闘をテーマに、制作費113億ウォン(約10億円)を
投入して制作された。
イ・ジェハン監督は『私の頭の中の消しゴム』を手がけたことで知られる。
韓国で6月17日に公開の予定だが、日本での公開は未定。


@相変わらず日本に対するコンプレックスの塊「朝鮮人」らしい話題です。


平成22年6月3日


【竹島問題】4月7日 衆院委員会 岡田外相、
依然「不法占拠」の言葉使わず







平成22年4月21日


福山哲郎副外相は、権哲賢駐日韓国大使に電話で抗議って、
呼びつけんかい!!



福山哲郎外務副大臣は16日、韓国が領有権を主張している竹島の周辺海域で、韓国政府系機関の韓国海洋研究院が
地質調査を実施すると発表したことを受け、権哲賢(クォンチョルヒョン)駐日韓国大使に対し、
「受け入れられるものではなく、調査の即時中止を求める」と電話で抗議した。権大使は「本国に伝える」と述べた。

竹島を巡っては、韓国政府がヘリポートの拡大工事を進め、周辺に海洋科学基地の建設を計画しているとの
韓国側報道もあり、自民党などが批判を強めている。
ただ、岡田外相は衆院外務委員会での答弁で「不必要な摩擦を招かないようにしたい」として
韓国による竹島の「不法占拠」との表現を使わない考えを繰り返している。


@福山哲郎って誰だい? 岡田が岡田なら副大臣の福山って奴も腐れ外道じゃない。
電話で抗議って、呼びつけて頭、しばいたらんかい。韓国の日本大使館員は全員引き揚げろや。

で、福山哲郎調べてみたら帰化した元在日韓国人って書いてあるじゃない。
完全に終わってるわ、日本の外交。


平成22年4月16日


国会報告 新藤義孝議員(自民)が岡田克也を追求
「竹島、韓国不法占拠」を言及しない外相


日本固有の領土であるにもかかわらず韓国が不法占拠している竹島について岡田克也外相が
日本政府の立場である「韓国の不法占拠」という表現を国会答弁で避けている問題が
14日の衆院外務委員会で取り上げられた。
新藤義孝議員(自民)の質問。
岡田外相は自らの信念と繰り返し、韓国への抗議など具体的対応への言及を避けた。

 質疑途中には鈴木宗男衆院外務委員長が、韓国側への具体的な対応内容を
資料で明らかにするよう求める一幕もあった。主な質疑内容を再現する。

 新藤氏「信念として『不法占拠』という言葉を使わないのはなぜか」

 岡田「これは韓国に対してだけではない。よく聞いてください。ロシアにも同様だ。
感情を排してしっかり議論する。交渉当事者として必要だと思うからだ」

 新藤氏「それは政治家としての信念か、外相としての信念か。政権内で協議したうえでのことか」

 岡田「ひとつの言葉遣いについてまで首相に判断を仰いでいない、外務大臣としての私の判断だ」

 新藤氏「私は外交交渉の場で相手と対峙した席上、面前で使えと求めているのではない。ここは国会である。
そこで日本政府の立場すら口にしない。
それでは及び腰で弱腰という誤ったメッセージを送ることになるのではないか。
国民に対応内容を明かさないのも問題で、ヘリポートの改修には抗議してやめさせる必要があるのではないか」

 武正「累次の機会にしっかりと日本の立場を伝えている。個別やりとりを明らかにすることは差し控えたい」

 鈴木「累次の機会というが、資料としてきっちり出してください」

 岡田「副大臣答弁の通り(資料提出は控えたい)」

 鈴木「答弁した内容に沿って資料を出してくださいといっているだけだ。累次の機会というがそれを何を指すのか明らかにしてほしい」

 新藤氏「委員長からもあったように、対応を明らかにしないのはおかしい。岡田外相は摩擦を起こすまいとして
韓国側に一度も『竹島』と言ってこなかったといわれている。
韓国はますますエスカレートさせている。
政府として事態を表に出して公表して抗議し、日韓の外交協議の場を作ってほしい」

 岡田「さきほどからいろいろ言っているが私の責任で決める」

 新藤氏「黙ってろということか。日本国民は知らなくていいというつもりか」

 岡田「外交は外務大臣の責任でやると申し上げた。今までのやり方ではだめで、
私の信念でやっていくということだ。





@自民党も今までの事なかれ主義を改め、党を挙げて真剣に取り組めよ。
本来自衛隊を派遣してでも奪い返すべきだったという事だよ。


平成22年4月14日


東アジア共同体構想を提唱 普天間問題踏み込まず
平成22年版外交青書



岡田克也外相は6日午前の閣議で、平成22年版外交青書を報告し、了承された。
鳩山由紀夫首相が提唱する東アジア共同体構想を「アジア外交の柱」と位置づけ、
「(協力)可能な国と一歩一歩具体的な協力を進めていき、機能的な共同体の網を幾重にも張り巡らせる」と強調した。

一方、対米関係では従来通り日米同盟を「日本外交の基軸」とし、「21世紀にふさわしい形で深化させていく」必要性に
触れたが、両国間の懸案となっている米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題には
踏み込んだ言及を避けた。
鳩山政権が進めた米核搭載艦船の通過・寄港の容認など日米間の4密約解明を「外交に対する
国民の信頼回復につなげ、国民とともに歩む外交を実践していく」とアピールした。

日本の安全保障環境については、北朝鮮の核・ミサイル、中国の台頭を「不確実・不安定要因」と指摘。
北朝鮮の核・ミサイル、拉致の包括的解決を目指すと強調した。急増する中国の国防費については
「細部の内訳や近代化について不透明な部分がある」と懸念を表明。
東シナ海ガス田開発について「合意実施に向けて中国側と意思疎通を図っていく」と訴えた。
韓国が領有権を主張している竹島(島根県)については「歴史的事実に照らしても国際法上も
明らかに日本固有の領土」と明記。北方領土問題は「日本とロシアの間の最大懸案」とした。


@おざなりの外交青書など、なんの興味もない。ここに「日本固有の領土」とある「竹島」、
ところが先般の国会で岡田克也は、韓国による「竹島」の「不法占拠」を、だれに遠慮しているのか
「不法占拠」と一切公言できないのだ。



韓国の不法占拠のもとで次々と既成事実が積み重ねられていく竹島。しかし、
政府の反応は今ひとつだ。
浮上したヘリポート改修問題や海上基地建設計画は国会で取り上げられたが、
3月26日の衆院外務委員会でも岡田克也は最後まで「不法占拠」と口にすることを避け続けた。
竹島のヘリポート改修問題を取り上げた新藤義孝氏(自民)は冒頭、竹島が日本固有の領土であり、
現在、韓国に不法占拠されているという基本的な事実関係をただした。

 
 新藤氏「岡田大臣、竹島問題に関する基本認識はどうなのか」

 岡田 「竹島の領有権に関するわが国の立場は一貫している。韓国に累次の機会にわが国の立場を申し入れている」
 
新藤氏「きちんと答えてください。わが国の立場は変わってないと言っているだけだ。
竹島は日本の領土なのか。韓国に不法占拠されていると思っているのか。どうですか」
 
岡田 「当然、竹島は日本の領土です」

 新藤氏「不法占拠はどうなの」
 
岡田 「その竹島を日本が占有していないことは事実であります」
 
新藤氏「きちっと言ってください。何でそうすり替えるのか」
 
武正公一外務副大臣「竹島はわが国の領土で、現状は実効支配されていると考えています」

 岡田 「今副大臣が述べた通りです」
 
新藤氏「何で自分で言葉に出来ないの? もう一度言ってください」
 
岡田 「さきほど私の言葉で申し上げた」
 
新藤氏「竹島は韓国に不法占拠されているかと聞いている。不法占拠されているのか」
 
岡田 「竹島は日本の領土。しかし、今実効支配するには至ってません」

 新藤氏「では韓国の不法占拠を認めないのか」

 岡田 「何回も答えている。そういう表現を使いたければそういう表現もできると思う」
 
新藤氏「だったらあなたの口からそう言ってください」
 
岡田 「どう答えろと指示される立場に私はない。あなたと考えは同じだ」
 
新藤「私は不思議で仕方ありません」

 結局、岡田外相は「韓国が不法占拠した」という日本政府の立場を最後まで口にすることなく質疑を終わった。


平成22年4月6日


竹島ヘリポート 韓国が大規模改修 周辺に基地 
日本の対応不明



日本固有の領土であるにもかかわらず韓国が不法占拠している竹島に韓国が設置したヘリポートの
大規模改修計画が進み、周辺に海洋科学基地も計画されていることが3日、分かった。
大規模改修は軍事衝突を念頭に置いたものとされ、韓国が「竹島支配」を既成事実化する狙いがあるとみられる。
改修問題は衆院外務委員会などでも報告されているが、岡田克也外相らは
「承知している」と繰り返すにとどまり、対応は明言していない。
韓国紙の報道などによると、韓国は不法占拠後の1981年に竹島の東島に建設したヘリポートの改修を決定したという。

すでに今年2月に設計契約を終え、9月に完成予定。改修後のヘリポートは、これまでの2・5倍となる重量25トンの
軍用輸送ヘリコプターが離着陸でき、警察1個部隊(約40人)の緊急派遣が可能になる。
夜間照明を備え、24時間運用が可能だという。報道などでは改修の目的について、
政府機関関係者が「突発的な軍事衝突に迅速に対応するため」と発言したと伝えられている。
さらに9月には、日本の領海内に当たる竹島の北西1キロ地点で、水深40メートルの海底から
洋上にまで達する海洋科学基地の建設工事を開始する。
科学基地は2013年に竣工(しゅんこう)予定で、すでに国家予算300億ウォン(約25億2500万円)が認められた。
韓国紙の報道で政府機関関係者は「(基地は)韓国の排他的経済水域の確保と、
竹島の主権強化を深める基盤にする」と意義づけている。

これらの報道は3月26日の衆院外務委員会でも取り上げられ、武正公一外務副大臣は「承知している。
わが国の立場を申し入れている」と答弁した。
しかし、工事の進捗(しんちょく)状況や韓国への抗議については、「具体的な内容は控えたい」と繰り返し、明言を避けた。
竹島をめぐっては、小学校社会の教科書検定で「日本の領土」と記述した教科書が合格し、
韓国側が反発。李明博大統領は2日、竹島の実効支配の強化に積極姿勢を示している。


@問答無用!! ミサイル撃ち込んでやれよ。


平成22年4月4日


竹島  実力行使で取り返しましょうよ



昨年の動画ですが、今年も来ていたようですね。









平成22年2月22日


竹島は韓国領と教えている北教組を捜索、民主党
「小林千代美」への資金提供 既に在日参政権は
始まっている 



民主党の小林千代美衆院議員(41)=北海道5区=側が昨年8月の衆院選に絡み、北海道教職員組合(北教組)側から
1千万円を超える資金提供を受け、選挙費用に充てていたとされる疑惑で、札幌地検特別刑事部は15日、
政治資金規正法違反(企業・団体献金の禁止)容疑で、札幌市の北教組事務所を家宅捜索した。
札幌地検は小林側の立件に向けて詰めの捜査を進めているもようだ。

関係者によると、小林側は昨年8月30日に投開票が行われた衆院選の選挙費用として、
北教組側から1千六百万円の資金提供を受けた疑いが持たれている。
資金は北教組の裏金から捻出されていた疑いがある。
札幌地検は、この資金が規正法で禁じられた政治家個人への企業・団体献金にあたる疑いがあるとみて、
小林の陣営幹部だった北教組幹部らから任意で事情聴取を続けていた。
また、選挙運動費用の収支報告を義務付けた公職選挙法違反の疑いもあるとみて、
公選法の適用も検討している。


北教組は竹島は韓国領土と教えているアホ集団ですが、
そんなところから裏資金の援助受けて当選したビッチ小林千代美。
この事は既に在日参政権が始まっているという事であり、
この小林千代美が議員辞職するまで北教組共々徹底的に糾弾する必要があります。


平成22年2月16日


19世紀ドイツの地図も「竹島は日本領」明記、複数現存
分かりきった事。実力行使あるのみ!!



竹島(島根県)と朝鮮半島の間に境界線を引き、日本領とした19世紀後期のドイツ製の地図が
複数現存していることが20日、島根県竹島資料室の調べで分かった。
大阪大付属図書館ではこのうち最も古い1870年製の地図を所蔵。
これまでにも竹島を日本領とする19世紀の西洋製地図は見つかっているが、さらに複数の地図が確認されたことで、
日本の領有権確立を補強するとともに、韓国側の主張への反論材料になるという。





竹島資料室によると、大阪大のほか、海外の大学や古書店などへの調査で印刷時期の違う
ドイツの「シュティーラー地図」の所蔵を確認。
1870〜1899年の間に作製された約10枚で、竹島が日本領とされていた。
竹島資料室では、これまでに島根県隠岐の島町の男性が所蔵する1872年のシュティーラー地図を確認。
この地図上で、西洋名で書かれた竹島と朝鮮半島の間に境界線が引かれていた。
シュティーラー地図は、日清戦争後の1896年版では、台湾と中国大陸の間に境界線を引くなど、
当時の国際情勢を反映。
だが、現在は韓国領の鬱陵島を日本側に含むのは、日本人が同島に渡り活動していた影響とみられ、
その経緯を詳しく検証する必要があるという。
韓国側研究者は「1920年代まで西洋地図では竹島を韓国領に属すると分類していた」と主張している。
竹島資料室の杉原隆竹島研究顧問は「国際的に認められてこの内容で発行が続いたとみられ、
さらに分析を進めたい」としている。





@こういった文献にはもはや何の興味もない。奪われた領土は奪い返す。
日本人の誇りにかけて、後は戦うのみ。


平成22年01月20日


竹島問題 民主党支持の北海道教職員組合
「韓国の主張が正しい」



北海道の教職員団体「北海道教職員組合」が昨年11月、竹島領有権問題に関し
「韓国側の主張が事実に基づいている」という資料を作成し、組合員らに配布していたことが、
27日明らかになった。
資料が配布されたのは、日本政府が中学校社会科の新学習指導要領の解説書で、
竹島に関する記述を盛り込んでから4カ月後のこだ。
解説書に従って教科書の内容が変わっても、教育現場では
「韓国の主張が正しい」と生徒たちに教えるよう指示するものだった。

北海道教職員組合によると、昨年11月28日に配布した同組合の機関紙兼学習資料「北教」で、
「歴史的な事実を冷静に読み解けば、韓国の主張が事実に基づいていることが明らかだ。
島根県などが竹島の領有権を主張する行為は、日本の侵略や植民地支配を正当化する、
極めて不当な行為だ」という内容が盛り込まれている。
同組合は組合員数については公開していないが、北海道の教職員の組合加入率は約30%に達するとされている。


@どんな脳みそを持ってると「島根県などが竹島の領有権を主張する行為は、日本の侵略や植民地支配を正当化する、
極めて不当な行為だ」などという論理になるのか・・・・・こういう化石のようなアホは、
歴史的事実より自分たちの糞のような反日思想を貫く姿に自己陶酔しているだけの事で、
竹島の歴史的背景なんて一度たりとも勉強した事もないのだろう。
実効支配しているにも拘らずここまでヒステリックになる韓国の姿見てりゃ分かるだろ。
だからお前たちはアホだっちゅうの。分かった。


平成21年12月29日


竹島は「日本」明示 19、20世紀の独仏地図


わが国固有の領土で韓国が不法占拠する竹島が、19、20世紀初めのドイツとフランス製の世界地図で、
日本領と明示されていることが15日、島根県の竹島資料室の調べで分かった。
 国や県が主張する「竹島は17世紀から日本に領有権があった」を補強する資料。
竹島資料室が9月下旬、隠岐の島町の男性が所蔵する世界地図など約50点を調査して判明した。





ドイツ製は1872年、フランス製は1902〜04年ごろに作製されたとみられる。
ドイツ製では、リアンクール島など表記されている「竹島」と、松島と表記されている「鬱陵(うつりょう)島」が並ぶが、
鬱陵島と朝鮮半島との間に境界線があり、日本領としている。フランス製では、
竹島と鬱陵島の西欧の島名に続き、日本の領有を示す「Jap」の記述がある。





@ いくらこうした資料がでてこようと、国民に向かってのみ偉そうに「固有の領土」などと主張を繰り返す
敗戦ボケの事なかれ政府だが、川向うの韓国には、いたって大人しく、なにも言えないというのが実情。


平成21年10月16日


「竹島」「日本海」から「独島」「東海」 各国の表記変更1092件


海外の文献などに登場する「竹島」「日本海」の表記が、韓国政府の要請により「独島」「東海」に変更されたケースは
1千件以上にのぼることが14日、わかった。
5日に韓国の国会で提示された海外文化弘報院の資料によると、2007年から今年8月までに海外で発行された
文献などを韓国政府が調べたところ、「竹島」「日本海」と表記されていたものが4501件あった。
このうち、政府の“是正”要請で、4分の1に当たる1092件が韓国側の名称である「独島」「東海」に変更された。

韓国では、文化体育観光省の傘下にある海外文化弘報院が、海外の文献、出版物などに目を光らせ、
表記の「誤記」などを見つけた場合、それを指摘し“是正”させている。
国会ではこの資料を踏まえ議員から、表記が「独島」「東海」に変更された割合が少な過ぎるとし、
「もっと是正すべきだ」との見解も表明された。日本側も「誤記」を修正、変更するよう働きかけており、応酬が続いている。

韓国では、竹島を地質分野の世界遺産ともいわれる「世界ジオパーク(地質公園)」へ登録することを目指し、
学術研究が続けられてもいる。世界ジオパークには、地質学的な価値が高い火山や地層、地形などのほか、
特徴がある美しい景観をもつ場所が登録されている。
国連教育科学文化機関(ユネスコ)の支援で設立された国際運営組織
「世界ジオパークネットワーク」(事務局・パリ)が認定しており、
日本ではこれまでに洞爺湖、有珠山などが登録されている。

韓国の地質学者などの研究によると、竹島や周辺の鬱陵島には絶滅危(き)惧(ぐ)種の植物などが自生している。
景観もよく、地質学者は世界ジオパークに最適な候補地だとしている。
しかし、日本の地質学の専門家による民間組織「日本ジオパーク委員会」によると、
領有権が争われている場所が登録されたケースはこれまでないという。
一方、韓国の慶尚北道は10月を「独島の月」とし、専門家による講演や竹島の写真展など、
さまざまな行事を開催して「独島愛好運動」を繰り広げている。


@嘘と分かっていてもあれだけしつこいと折れてしまうという証のような話だ。
しかし日本も感心ばかりしていないで取り敢えず頑張れよ。
だけど変更しちゃった文献製作者もよく考えてみればよく分かるだろうに・・・日本がなきゃただの太平洋だって。
竹島も歴史的な背景を知れば100%「独島」なんて書けないし、しつこさに負けると後で赤っ恥をかくことになって
貴重な文献がただの紙くずになるって教えてやりなよ。


平成21年10月14日


韓国の財団が欧州で竹島の領有権訴えフォーラム開催
我が国が取り返すには実力行使以外あり得ない




我が領土に高射砲を備える韓国海洋警察。
銃刀法違反、電波法違反、不法入国及び難民認定法違反、違法建造物による建築法違反だ。(爆)


韓国の聯合ニュースは11日、韓国の北東アジア歴史財団が近く、韓国が領有権を主張する日本の竹島について、
英国とドイツで韓国側の主張を訴えるフォーラムを開催すると伝えた。
今月30日と来月5日に、それぞれ英国のロンドンとドイツのベルリンで、現地に住む韓国人らを対象に
竹島の領有権と日本海の表記問題に関するフォーラムを開くという。

聯合ニュースによると、フォーラム開催の目的は、海外に住む韓国人を中心に領有権問題を広報し、
これによって在住する当該国の世論に韓国の主張を反映させることにある。
北東アジア歴史財団は、竹島と日本の歴史教科書問題などを研究するために2006年に発足した。


@韓国政府はその後ろめたさから、実効支配していながら「独島は韓国領土」と常に世界に言い続けていなければならないのだが、
長年口先だけで放置し続けてきた我がポツダム政府の対応が一番悪い。
結局、後は、自衛隊がいつ実力を行使するかと言う事だけだ。
それを自衛隊に命令できる反ポツダム政府が誕生しない限り、「竹島」が我が国に返ってくることは永遠にありえない。


平成21年5月11日


韓国国防白書の表紙に“竹島”  愛国者は韓国大使館に
満腔の怒りを持って抗議しよう!!






韓国国防省は23日、「2008年版国防白書」を発表したが、表紙には朝鮮戦争のどさくさに紛れ武力行使で奪った
我が国固有の領土「竹島」のカラー写真を掲載し、不法占有の更なる既成事実化を図っている。
「竹島の写真」はこれまでも国防白書に掲載されているが、表紙になったのは初めて。

 表紙には陸・海・空軍別に3枚の写真が掲載され、海軍の部分で「竹島」を背景に「独島」と命名された
新造の大型強襲揚陸艦が航行する姿が出ている。

 関連の記述は「わが軍は西北5島と馬羅島、鬱陵島、竹島などを含む東・西・南海岸のわが領土を確固と守護するために
万般の備えを整えている」となっており、前回とほぼ同じ内容になっている。


@昨日22日、松江で行われた「竹島の日」記念式典には、中央省庁関係者や自民党議員はただの一人も出席もしていないようだが、
口先だけでいつまでも国民を愚弄するな。
そんな程度だから国防白書の表紙にまで「竹島」が使われてしまうのだ。
もう役人には任せられない。
愛国者は韓国大使館に「民族の怒り、満腔の怒り」を持って抗議しよう。

平成21年2月23日


<竹島の日>松江市で記念式典 





島根県が定めた「竹島の日」の22日、松江市で記念式典が開かれた。05年の制定後4回目を迎え約520人が出席したが、
08年に引き続き中央省庁関係者は欠席。
県内選出国会議員も国民新党の2人が出席しただけで、自民党の3人は欠席した。
会場の外では元ソウル市議らが抗議活動を行おうとして警察官に制止された。


 
例年、韓国から飛んでくる糞蝿(防疫の為にも入国させない事!)


 竹島を巡っては文部科学省が08年7月、中学校新学習指導要領の解説書で領土問題に初めて触れたが、
当初記載する方針だった「我が国固有の領土」は韓国の反発を受け直接的に領有を示す表現を避けた。

 式典で溝口善兵衛知事は解説書に「竹島」が記載されたことを「ひとつの前進」と評価したうえで「国の動きは出てきたものの、
まだ十分でない。竹島問題を所管する組織の設置などを強く求めていきたい」と話した。


@大体、中央省庁関係者や自民党国会議員が出席してないとはどういう事だ。


平成21年2月22日







inserted by FC2 system