米軍及び北米中米南米動向 Z   米軍及び北米南米動向 Y  米軍及び北米南米動向 X 米軍及び北米南米動向 W 米軍及び北米南米動向 V 米軍及び北米南米動向 U 米軍及び北米南米動向 T


Lynx KF41  35mm次世代装甲戦闘車



Lynx KF41

アメリカのレイセオンとドイツのラインメタル防衛、米陸軍NGCV(新世代戦闘車両)によって新しい次世代型装甲戦闘車(ACV)が開発されました。


@オーストラリア、チエコ、米国が既に発注しています。生物化学兵器対応です。





平成30年10月18日


MK18  CQBR



MK18  CQBR

米海軍特殊部隊SEALsのMk 18 Mod 1カービン ― それはもはやM4A1カービンではない。海軍特殊部隊(SEALs)が現在使用している最新のカービン。


@銃身も短く、拡張性が高く機能的だ。我らが水陸機動団も、そろそろ国際水準に合わせていくべきだ。


マックじゃねーし。




平成30年10月13日


H&K HK416



H&K HK416(Heckler-und-koch HK416)(HKM4)は、独ヘッケラー&コッホ社(H&K社)が開発したカービンタイプのアサルトライフルである。
米陸軍が、M4に代わるアサルトとしてH&K社に依頼して開発されたもの。海兵隊要は、M27。


@当初は高いという事であまり人気が出なかったが、現在はかなり需要が伸びている。





平成30年10月13日


米陸軍 第173空挺旅団


第173空挺旅団戦闘団( 173rd Airborne Brigade Combat Team)は、アメリカ陸軍の旅団戦闘団。師団の隷下に入らない独立空挺旅団として、優れた戦略機動性を備えている。
ドイツで行なわれた、Eagle Strike時の演習風景。


@唯一嘘のない世界、実に素晴らしい。





平成30年10月11日


恐ろしいボストン・ダイナミクスロボット


ロボットは、人型、スポットミニ、ビッグドッグ、ハンドル、ワイルドキャット、アトラスダイナミックヒューマノイド。


@映画の世界が現実の世界に・・・いずれ殺人マシンか戦争の道具。










平成30年10月17日


FN SCAR



FN SCAR(FN スカー:FN Special operations forces Combat Assault Rifle:特殊部隊用戦闘アサルトライフル)は、ベルギーの銃火器メーカーであるFNハースタル社がアメリカ特殊作戦軍向けに開発したアサルトライフル。


@SCARには5.56x45mm NATO弾と7.62x51mm NATO弾を使用するモデルが存在するが、二つのSCARの相違点を少なくした上で
共通性を持たせる事で維持コストを下げ、新しい口径の弾丸が開発されたとしても最小限の改良で対応できるように工夫されている。
また、アッパーレシーバー上部とハンドガードにはピカティニー・レール(20mm)が標準装備されており、各種アクセサリーの取り付けが可能。


サイレンサーが効いているのがよく分かります。






平成30年10月8日


米海兵隊 AH-1W UH-1Y 都市部の近接航空支援


海兵隊とAH-1W ViperおよびUH-1Y Venomヘリコプターは、カリフォルニア州チョコレート・マウンテン・エアリアル・ガンリー・レンジのウェポン・タクティクスインストラクターコース(WTI)で攻撃的サポートを行いました。


@我らが自衛隊にも、訓練でこれくらい実弾を撃たせてあげたいものです。





平成30年10月8日


米ロードアイランド州  数百人の反政府活動家が右翼団体と衝突


ロードアイランド州のプロビデンスでは、左翼と右翼がぶつかった。

@いづこも同じ秋の夕暮れ。でも本場では、左翼も既に誰も中指は立てないのだ。在日のアホどもは、猿のセン●リよろしく死ぬまでやり続けっればいい。





平成30年10月8日


米軍 ナノテクノロジー兵器?


@すごい事になってるんですね。





平成30年10月6日


大阪市 慰安婦像巡って姉妹都市サンフランシスコとの解消を発表


大阪市の吉村洋文市長は慰安婦像の設置を巡り、アメリカ・サンフランシスコ市との姉妹都市関係の解消を発表しました。
吉村洋文大阪市長:「日本国民、大阪市民、多くの方がこの慰安婦像の碑文はおかしいと思っている。
(サンフランシスコ市は)これを『受け入れない』という判断をされたので、姉妹都市、兄弟関係を前提とする信頼関係は破壊された」
サンフランシスコ市は去年11月、中国系の民間団体から慰安婦像の寄贈を受けて「市の公共物」として公園に設置しました。
吉村市長は7月、公共物でなくすよう求める「最後通告」を送付したものの回答がなく、2日に姉妹都市関係解消を通知する書簡を送りました。


@素晴らしい、英断。断固支持します! 日本国民が、すべてこうした正しい歴史観を共有して生きていく社会にしたいものです





平成30年10月3日


仏領ギアナ基地 アリアン5は100回目の打ち上げに成功


日本時間2018年9月26(水)午前7時38分に、通信衛星Horizons 3e、アゼルバイジャンの通信衛星Azerspace 2/Intelsat 38を搭載したアリアン5ロケットが、
仏領ギアナ基地から打ち上げられました。
打ち上げ約28分後に重さ6441kgのHorizons 3eが、更に約14分後に重さ3500kgのAzerspace-2/Intelsat 38が切り離され、打ち上げは成功しました。
両衛星の設計寿命は15年、アリアン5の100回目の記念すべき打ち上げとなりました。
通信衛星Horizons 3eは、インテルサット社とスカイパーフェクトTV社の運用する次世代通信衛星で、東経169度の静止軌道上から洋上も含めた
アジア太平洋地域へサービスを行う予定です。ロケットの打ち上げ回数が記念となるだけでなく、衛星側もインテルサット社の60番目、
スカイパーフェクトTV社の20番目の衛星となります。
インテルサット805と置き換えが実施される予定で、C帯とKu帯を使い、30Gbpsで広域の固定および移動体通信サービスを行います。
米メディアによれば、インテルサットの進める次世代通信事業EpicNGにおける4番目の衛星で、既に過去打ち上げられた3衛星を含めて全世界をカバーするものとなります。
Azerspace 2/Intelsat 38は、インテルサット社とアゼルバイシャンのアゼルコスモス社が共同で利用する通信衛星です。
アゼルバイシャンの静止通信衛星としては2番目の衛星となります。
東経45度の静止軌道上から、Ku帯を使い、欧州、中央アジア、南アジア、中東、サハラ以南のアフリカの政府系の成長産業の需要に供給されるサービスとなります。

参考:マイクロ波の帯域の一つで、SHF帯の帯域。12GHz〜18GHz(2.5cm〜1.67cm)。「Ku帯」とも。
IEEE方式(米軍方式)は、軍事方面のほか、衛星通信では「衛星通信バンド」として、あるいは電波天文学その他でも、広く使われている。
Lバンド (1〜2GHz) ‐ Long wave
Sバンド (2〜4GHz) ‐ Short wave
Cバンド (4〜8GHz)
Xバンド (8〜12GHz)
Kuバンド (12〜18GHz) ‐ Kurz-under
Kバンド (18〜27GHz) ‐ ドイツ語のKurz
Kaバンド (27〜40GHz) ‐ Kurz-abobe
Vバンド (40〜75GHz)
Wバンド (75〜110GHz) ‐ Vの次の文字
mmバンド (110〜300GHz)
IEEEは米軍仕様だが、EU・NATOの方式もある。


@未だにフランス領ギアナ(南米)って、どういう事よ。





平成30年9月27日


米海軍新技術・・・どこからでもかかってこいよ!


@アフガンでは、海兵仕様のF-35Bを実戦配備しました。敵のレーダー網を潜り抜け敵に気付かれることなく敵の奥地まり入り込み敵の基地を叩いてくる事でしょう。
北とシナに対する、圧力と言うか警告にはもってこいですね。





平成30年9月27日


米軍とエジプト軍の合同軍事演習 BRIGHT STAR 18


カイロは、2018年9月8〜20日、エジプトのモハメド・ナグイブ軍基地でエクササイズBRIGHT STAR 2018のために、エジプト軍と他の加盟国の軍隊に加わります。
1978年9月にキャンプデービッドアコードが署名した1980年の結果。ブライトスター2018は、エジプトと米国の戦略的安全保障関係を基盤にしており、テロ対策と地域安全保障における主導的役割を果たしています。


@エジプトの招請で、およそ800人の米兵が2年連続でBRIGHT STARに参加する予定です。今年の焦点は、地域の安全保障と協力、そして不規則戦争のシナリオにおける相互運用性の促進。





平成30年9月23日


米海兵隊の運用コンセプト


@有事が起きれば、6時間以内に準備してどこにでも駆けつけます。前方展開=沖縄などの基地の存在がそれにあたります。








平成30年9月22日


米海兵隊F / A-18Cホーネット 最新レーダーAN/APG-83 AESA SABRにアップグレイド!


AN/APG-83は、F-16シリーズのレーダーのアップグレード用にノースロップ・グラマン社が開発したアクティブフェーズドアレイレーダー。セイバー(英:SABR)と呼ばれている。
AN/APG-83は、F-35に搭載されているAN/APG-81のアンテナ部分に、レシーバやエキサイター等の新開発のバックエンド部を組み合わせたもので、
95%以上のソフトウェア共通性と70%以上のハードウェア共通性を有しています。
アンテナ部分をAN/APG-81より流用した理由は、AN/APG-81が既に輸出許可を受けておりその部品を流用することで面倒な手続きをしなくても済み、開発コストが低減できることによります。


@と言う事でかなりの優れものなのだ。海兵隊の100機のF/A-18C/Dのレーダーをアップグレードする予定。








平成30年9月21日


米軍の様々な新技術


@映画の世界が、現実の世界で取り入れられ開発が進んでいます。





平成30年9月16日


南米コロンビア ボコタ 奨学金打ち切りで騒ぐ学生


@ベネズエラは、先日取上げた通り左翼政権(この期に及んでシナに助けを求めた大馬鹿大統領)の末期現象で大暴動。コロンビアも、財政難で奨学金打ち止めに怒る学生デモ。





平成30年9月16日


ベネズエラ アバンギャルド


@世界有数の産油国でありながら左翼マドゥロ政権の傲慢経営で生産量が減少し、石油価格の下落もあったりと外貨がなく、
生活必需品を外国から買う金もなく社会を大混乱に陥れてしまったアホ政権で、今やアルジェリアから安い石油を輸入しているのだ。
そりゃ皆暴れまくるだろ。
反原発の日本共産党の志位が総理になったら同じことが起きます。それでも共産党に一票を投じますか? 





平成30年9月12日


チリ アウグスト・ピノチェトの暴動から45周年


1973年9月11日、アウグスト・ピノチェトの暴動の45周年を記念して、サンティアゴの警察と抗議者の間で衝突が起こった。警察は、砲弾と催涙ガスを使用して。

@今日は、9・11だな。早いもので、17年たったんだね。





平成30年9月11日


米 オハイオ 逃げる人々追い…銀行で乱射 警官と銃撃戦“瞬間”


スーツを着た男が銃を向けながら建物の奥へ。逃げる人々の後を追い、発砲します。アメリカ・オハイオ州で6日、銀行に銃を持った男が侵入し、
職員などに発砲しました。男は警察官数人と銃撃戦になり、その後、射殺されました。
地元メディアによりますと、この事件で容疑者の男を含む4人が死亡し、2人がけがをしたということです。
男は2015年からこの地域に住んでいましたが、銀行の職員ではなく、精神疾患などもなかったということで、警察は詳しい動機を調べています。


@銃社会がどうのこうの・・・そんなの関係な。いいも悪いも、みんなが大好きなUSA。下で歌ってるよ。








平成30年9月10日


AN / FPS-108 Cobra Dane Radar



AN / FPS-108 Cobra Daneレーダーは、アラスカ州アリューシャン島のShemya島にあるEareckson Air Stationで
米空軍のためにRaytheonによって運営されているパッシブ電子スキャンアレイです。このレーダーシステムは1976年に建設され、
SALT II兵器制限条約の検証を支援するための情報収集の第一の任務のために1977年にオンライン化された。
直径29 m(95フィート)のフェイズドアレイレーダーアンテナ52.7373°N 174.0914°Eを搭載した片面レーダーは、カムチャッカ半島とクラーテストレンジに面しています。
Cobra Daneは1215-1400 MHz帯で動作します。


@Lバンドのフェーズドアレイレーダーです。





平成30年9月10日


海兵隊 世界最小ドローン開発!


@NATO加盟国19カ国の軍隊が既に使用しているそうです。遠隔可能範囲1.6キロ、25分飛行。ロシアは、音速の20倍のミサイルで攻めてきます。hi





平成30年9月8日


米国がロシアのSu-27を2機購入した訳



F-35のヘルメット。

米国のオンラインマガジンによると、米国は、世界中で販売されているロシアの第4世代航空機の増加に対応するために米国のパイロットを訓練するのに役立つために、2つのSu-27 Flanker戦闘機を購入した。
この2機は、民間のウクライナの会社から、軍隊の訓練とテストのサポートを提供しているリノ・ベースのタック・エアから購入されている。
航空機はまた、米国の新しいレーダーと電子戦装置の有効性をテストするために使用されるだろう、と戦略ページは報告した。
Su-27戦闘機は1982年以来ロシアで生産されている。ロシア空軍ではまだ広く使用されており、サービス寿命を延ばすために徐々にメンテナンス修復を受けている。
Su-27 Flankerとその亜種Su-30 Flanker Cは、ロシアの武器輸出の大部分を占めている。過去に、ロシアのSukhoi航空機メーカーはSu-27とSu-30戦闘機を中国、インド、マレーシア、ベネズエラ、アルジェリアに販売していました。

@米国が、ウクライナを抱き込んだ大きな理由の一つがここにありますね。
ここでもよく取り上げていますし、本文にもありますが、シナが飛ばしているすべてのコピー機の原型が、このSu-27です。
戦闘機同士の搭載レダーにしても、あらゆる電子戦機器にしても、今でも十分優位にあると思いますが、全部丸裸にしてしまえば、向かうところ敵なしです。
昨日も書きましたが、ロシアやシナのパイロットの白い2次元ヘルメットを見れば、未だに昭和の匂いがぷんぷんします。





平成30年9月7日


極右の候補刺される ブラジル大統領選の遊説中


南米ブラジル南東部ミナスジェライス州で6日午後、大統領選の遊説中だった極右の有力候補ジャイル・ボルソナーロ氏(63)が暴漢に襲われた。
ボルソナーロ氏の次男のツイッターによると、遊説中に腹部を包丁のようなもので刺された。報道によると、傷が腸まで達しており、手術したという。
軍警察の発表によると、事件は6日午後3時40分ごろ、ミナスジェライス州ジュイスデフォラ市で起きた。
刺した男はアデリヨ・デオリベイラ容疑者(40)で、現場で身柄を拘束された。
容疑者は特定の政党には加盟していないものの、ボルソナーロ氏とは異なる主義主張を持っているといい、詳しい動機を調べている。
インターネットに投稿された、現場を撮影したビデオでは、支持者らに囲まれたボルソナーロ氏が肩車されていたところ、
群衆の中から手が伸び、ボルソナーロ氏の腹部に何かを刺して、引き抜いた。
顔をゆがめたボルソナーロ氏は、腹を押さえ、後ろにのけぞって倒れた。映像では、出血は確認できなかった。


@どうでもいいけど、普通、一人一殺って極右がやる手口だよね。





平成30年9月7日


AH-64 Apache ISには、死んだことも気付かせない!


@まさに、一撃必中!





平成30年9月6日


AH-64 Apache


@久々に・・・





平成30年9月6日


米海兵隊 海兵遠征部隊(MEU)は世界中どこでも6時間で展開することができる!


@沖縄には、第31海兵遠征部隊がいます。

参考:第31海兵遠征部隊司令部は、名護市、恩納村、宜野座村、金武町にまたがるキャンプ・ハンセンに所在している。
2011年現在、アメリカ海兵隊は7つの海兵遠征部隊を常設しているが、このうち、第31海兵遠征部隊は、アメリカ本土外に駐屯している唯一の部隊である。
なお、他の6個海兵遠征部隊は3つずつが各海兵遠征軍に割り振られているのに対し、第3海兵遠征軍が隷下にもつ海兵遠征部隊は本部隊のみである。
第31海兵遠征部隊は、およそ2,000名の海兵隊員と100名の海軍将兵から編制されている。





平成30年9月4日


M2 Bradley Infantry Fighting Vehicle



M2ブラッドレー歩兵戦闘車 主武装 M242 25mm機関砲 BGM-71 TOW対戦車ミサイル2連装発射機 員数3名+兵員7名


@暗視装置を使えばすべてお見通しなのだ。歩兵の強い味方。





平成30年8月30日


米 ドック型揚陸艦 ラシュモア (USS Rushmore, LSD-47)



USS Rushmore, LSD-47


LCACなら4隻 機動揚陸艦なら21隻積める。


@ウェルドッグから飛び出ていくAAV-P7A1始めてみました。普通はもう少し角度を下げて静かに着水させていると思います。帰艦する時には、上がれません。hi


インドネシアの沖合。



平成30年8月29日


米軍CSガスチャンバー・催涙ガストレーニング


米陸軍兵士は、ジョージア州フォートベニングでCS訓練の一環としてCSガスチャンバー(催涙ガス)を体験する。


@空気を吸って二酸化炭素をはく、人間ならではの苦しい訓練ですね。ただし、呼気には酸素も含まれています。人工呼吸して相手が助かる意味はそこにあります。





平成30年8月26日


ロシアの攻撃型アクラ級原潜に対抗してきた米原潜 最強シーウルフ級原潜


@公称潜行深度お互いに2000フィート(≒6000m)実際はもう少し深いところまで潜れると思います。どちらも攻撃型原潜です。





平成30年8月25日


米、月の周回軌道に基地建設 ペンス米副大統領が明言


ペンス米副大統領は23日、南部テキサス州ヒューストンの米航空宇宙局(NASA)ジョンソン宇宙センターで講演し「2024年末までに月の周りを回る軌道に基地を建設し、米国人の宇宙飛行士を送る」と明言した。
「(アポロ計画のように)月に足跡を残すだけでなく、そろそろ月の周りと月面に恒久的な基盤を築く時だ」と述べ、月面基地建設にも意欲を見せた。月を足がかりに人類を火星へ送る計画も迅速に進めるとした。
米国は11年のシャトル退役後、飛行士を国際宇宙ステーションに送る手段はロシアに頼っている。ペンス氏は「そんな日々は、もう終わりだ」と語った。


@ウムー 独占したいというか、やる気満々。いいんじゃねーの。


おいら反米じゃねーーーし。



平成30年8月25日


米海兵隊員 先ず歩兵学校でアサルトライフルの扱いを叩き込まれる!



M4カービン(M16より全長を短くし振り回しやすくしている) 使用弾薬 5.56x45mm NATO弾

米軍の陸軍や海軍の基礎トレーニングでは歩兵スキルの訓練も実施されるが、だからといって全員が歩兵になるわけではない。
基礎トレーニング終了後、上級個人トレーニングに進
み、それぞれが担う役割に応じたトレーニングを積む。陸軍には調理師、整備士、電気技師、諜報要員など、100以上もの専門職がある。
海軍では基礎トレーニングの一環としてきちんとした歩兵訓練を実施している。
海兵隊員は歩兵学校に通い、「海兵隊全員が何よりもまずライフル銃兵」であることを教え込まれる。
とはいえ、もちろん海軍にも通訳、整備士、調理師など、さまざまな非戦闘系の役職がある。


@敵の銃であれ、どんな銃でも当たり前に使いこなせて初めて普通の兵士と呼べます。





平成30年8月22日


米・カリフォルニア 職質振り切る少年にパトをぶつけて制圧!


アメリカ・カリフォルニア州で逃走する少年に警察車両が衝突しました。
逃げる少年を警察車両が追跡しています。少年を見つけると急カーブし、少年にぶつかって側道に突っ込んでいきます。
追い詰められた少年は大声で謝りますが、警察官に取り押さえられました。
これはカリフォルニア州の地元警察が公開した先月の映像です。
16歳の少年は自転車のライトをつけずに走っていたところ、警察官に声を掛けられて逃走しました。
警察車両にはねられた少年は病院に運ばれましたが、命に別状はないということです。
地元警察は「意図的に衝突させたのではない」と説明しています。
車両が少年にぶつかった際、スピードがどのくらい出ていたのかなど、問題がなかったかどうか引き続き調べているということです。


@意図的でも全然問題ないでしょ。逃げたので、撃ち殺してもよかったでしょうね。
泣いてるし、くそガキ。どこも同じだね。





平成30年8月20日


世界を守る レイセオンの弾道ミサイル防衛システム!


センサーからインターセプターまで、レイセオンの実績のある弾道ミサイル防衛システムは、世界の防衛層を提供しています。
大陸を守るためには、陸上、海洋、宇宙の総合的な弾道ミサイル防衛システムが必要です。
この架空のシナリオでは、2つの重大なRaytheon資産、AN / TPY-2レーダーとSM-3が検討されています。


@頼りにしています。ただで安全保障は買えません。





平成30年8月12日


米 ミニッツ級空母  USS Harry S Truman CVN 75


@ハイスピードに於ける極限のラダ―テスト。ラダ― 舵取り。





平成30年8月12日


50 Cal ブローニングM2重機関銃 Humvee


HMMWV
Humvee(ハンヴィー)の名で知られるアメリカ軍を象徴する汎用輸送車両。HMMWVとはHigh Mobility Multipurpose Wheeled Vehicle(高機動多用途装輪車両)の略称。
現在は地雷やIEDに対する脆弱性や装甲の脆弱性が問題となり、それらに対応したMRAP(耐地雷待ち伏せ防護)車両への置き換えが進められている。


@内部構造がよく分かります。





平成30年8月8日


米兵 タリバンとの交戦中4発hitする!


@遮るものがない場所でどうして山を降りて行ったんでしょうね。敵の撃った弾がばんばん近くにhitしいます。
判断ミスというか、案の定hitしてしまいました。相手のタリバンの戦士も中々いい腕をしています。仲間としても、遮るものがない場所では助けにもいけません。
4発hitしたようですが、命に別状はなかったようです。。





平成30年8月7日


ベネズエラ マドゥロ大統領暗殺未遂 爆弾ドローン爆発  U


@命知らずのSPが、がっちりガードしていたんですね。でも爆発の後ですから、真上でやられたらアウトでした。これで対ドローン対策が、世界中で一気に進むでしょうね。





平成30年8月6日


ベネズエラ マドゥロ大統領暗殺未遂か 爆弾ドローン爆発


南米ベネズエラからの報道によると、反米左翼マドゥロ大統領が4日、カラカスで開かれた国家警備隊の関連式典で演説中、
プラスチック爆弾を積んだドローンが上空で爆発した。マドゥロ氏ら政権幹部にけがはなく無事という。
同氏はテレビ演説で、複数の実行犯が拘束されたと明らかにし「私を暗殺しようと試みた」と述べた。
マドゥロ氏らによると、爆発は大統領の演壇付近と隊列の周辺で2回発生。ロドリゲス通信情報相によると、
国家警備隊の兵士7人がけがをして病院に搬送された。拘束された人物らの身元は不明。


@日本にも沢山いるけど、いつまで反米やってんだろうね、ばか丸出し。

ドローンなんて日本の警察が考えているように網で捕まえるとか、そんな簡単に捕獲できないよ。
近くに妨害電波出す大電力の送信機(コントロール周波数が分からなければアウト)を於いておく事だね。
どこに落ちるか分からないけど、対象物の上空は分かるから、それ以外なら誰かが犠牲になってもしょうがないという話。
攻撃する側が、本気で攻撃してくるなら一般的な周波数帯は絶対使わない。





平成30年8月5日


現役 B−52戦略爆撃機



B-52 ストラトフォートレス

1955年から744機が製造されています。アップグレイドを繰り返し2050年までの運用が計画されています。
航空史上例のない、100年に及ぶのロングラン配備になります。
2018年2月、アメリカ空軍では戦略爆撃機の編成として、2020年代後半までにB-1とB-2を退役させ、
エンジン換装などで延命したB-52を75機、新型のB-21を100機とする計画を発表しています。


@35年前沖縄で現物を初めて観た時は、そのでかさに度肝を抜かれました。


ヤンキーーは、空中給油が大好きなんだね。必ず出てきます。



平成30年8月4日


米原子力空母 ジェラルド・R・フォード(USS Gerald R. Ford, CVN-78) 最高のコンディションを引き出す為に・・・


@電磁カタパルト、アレスティング・ワイヤー、レーダー等々、まだまだ厳しい規格に沿った最高のコンディションを引き出すには至っていないようだ。





平成30年7月26日


米 ガンシップ AC-130


@ヤンキーって、空中給油の映像とか、ガンシップの映像が好きだよね。新しい映像なので上げました。





平成30年7月25日


米 ラスベガス 逃走する殺人事件の容疑者の車に車内から発砲する警察官の映像!


@容疑者の一人は死んだようだが、もう一人は負傷。

警察官の拳銃は、グロック17かな。





平成30年7月18日


シカゴ 職質で、銃を3丁持っていて、逃げる黒人を射殺! 黒人暴れる!


アメリカのシカゴで黒人の男性が警察官に銃で撃たれ、死亡しました。
警察が公開した映像では、黒人男性に警察官が近付いていき、職務質問しようとします。
すると男性は突然走り出して、後ろから警察官が銃を発砲しました。
黒人男性はその後、死亡が確認されました。発砲した理由について、警察は「男性のTシャツから銃が出ているのが見えたため、
止めようとした」と説明しています。
これを受けて、警察に抗議するデモが起き、事件現場の近くでは市民ら数十人が警官隊ともみ合いになりました。
デモは夜になっても続き、少なくとも4人が逮捕されています。


@銃を抜いた訳ではないので、撃つ必要があったかどうかは疑問だが、ここはアメリカのシカゴ。現に射殺を聞きつけた黒人が大暴れ。アメリカ銃社会の宿命。





おまけ。



平成30年7月16日


米海軍は黒海で控える!


@当たり前のことだが、トランプの強気発言の裏付けは、こうした軍事力あればこそ。





平成30年7月16日


米国 F-35ライトニング U 174名のパイロット養成中 100.000時間運行目指し!


@我が国も、生え抜きのパイロットが訓練に励んでいるんでしょうね。





平成30年7月14日


RPG-7ロケットを発射できる米国のPSRL-1とGS-777の新しい対戦車兵器!


@全世界で使われるRPG-7の、完全アメリカ版(AirTronic社)オリジナル。GS-777は、軽量タイプ。





平成30年7月13日


F/A-18 Super Hornetのコックピットは、iPad世代に対応すべくアップグレイドされる!


@ゲームの達人は、そのまま戦場の勇者。精神論いらないし。hi





平成30年7月11日


飛びます飛びます!


第82空挺部隊は、ノースカロライナ州フォートブラッグのレッドデビルマスタック(Red Devil Mass Tac)で、C-17から静的なラインジャンプを行います。


@パラシュート降下の夜間演習。





平成30年7月10日


米軍 負傷した兵士をいかに回復させるかの訓練!


@チームワークがいかに大切かという事を教えています。





平成30年7月7日


地球上最も命中精度の高い核爆弾「B61−12」







核爆弾B61-12 B61は可変威力弾頭であり、サブタイプにもよるが最大170ktの威力を持つ。信管はフル・ヒューズ・オプション(FUFO)であり、空中爆発・地上爆発・遅延爆発に対応している。


@B1B爆撃機は言うに及ばず、F-15でもF-35からでも発射できます。その精度はピンポイントですから、半分の威力でも効果は200%。今の場合、その標的はジョンウンから近平にチェンジしました。hi





平成30年7月7日


米独立記念日 自由の女神よじ登り Tシャツでトランプ氏に抗議


7月4日の独立記念日を迎えたアメリカで、ニューヨークの「自由の女神」の台座に女がよじ登りました。観光客は避難させられ、現場は騒然となりました。
4日午後、地上から約47メートルの高さにある自由の女神の裾の部分に女がよじ登り、座り込みました。
女はトランプ大統領の政策に抗議する内容のTシャツを掲げていましたが、その後、警察に身柄を拘束されました。
ニューヨーク有数の観光スポットの自由の女神があるリバティー島では観光客が避難させられるなど、物々しい雰囲気に包まれました。
一方で、トランプ大統領の移民政策に抗議する団体が自由の女神の台座に横断幕を掲げようとして7人が逮捕されました。
アメリカではトランプ政権の不法移民の子どもを親から引き離す政策に対し、抗議が広がっています。


@ただただ売名。独立記念日であれば、こういう連中を入り込ませたセキュリティー担当者にも問題あり。
どうなろうと、放置すればいいの。





平成30年7月5日


米軍 最近の狙撃銃事情





@こんな銃を持った奴の前には、立ちたくないものです。





平成30年7月5日


RIMPAC 2018 - メヒコ海兵隊


@W杯、日本と同じく敗退してしまいましたが、リムパックでは、お互い頑張っています。





平成30年7月5日


米大使館 海兵隊警備訓練!


@いい映像です。

映画なんかにでてくる中東の米国大使館がイスラム過激派に襲撃されると、こうした海兵隊員はぼこぼこにいわされて、たまたまそこにいた昔の海兵隊員が一人で全部やっつけてしまいますよね。





平成30年7月4日


続々生産されるハイブリット型アメリカ級強襲揚陸艦 LHA6 LHA7 LHA8


設計面では、ワスプ級の8番艦「マキン・アイランド」をベースとしており、45%が共通とされている。
「マキン・アイランド」はそれまでのワスプ級姉妹艦と異なり、多様な新技術を取り入れた艦である。
「マキン・アイランド」は主機関にCODLOG方式(電気・ガスタービン複合推進(hybrid-electric propulsion system)とも)が採用され、
就役したアメリカ軍初の艦で、本級も同様の機関を採用している。
これは、低速機としてはディーゼル発電機と補助電動機(APS)による電気推進、高速機としてはゼネラル・エレクトリック LM2500+ガスタービンエンジンによる機械駆動推進を行うもので、
高速機と低速機の切り替えは12ノットを基準とする。
ワスプ級の7番艦まで搭載されていた蒸気タービン主機関と同等の出力を備える一方、燃料消費を半分以下に低減できるという低燃費性を備えている。


@小野寺さん、陸自用(水陸機動団)には、当面これを頂いて、→ タラワ級強襲揚陸艦の4番艦「ナッソー (LHA-4) 米議会で、日本への移譲が提案される! 
後は独自で、本物のハイブリットタイプの優秀な強襲揚陸艦を自前で造って下さい。





平成30年7月4日


在独米軍の移転・撤退、国防総省が検討か 米紙報道


米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)は29日、米国防総省がドイツに駐留する米軍の移転もしくは撤退にかかる費用について検討していると報じた。
海外に駐留する米軍の中で最大水準の規模を誇る在独米軍の移転などについて、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領はすでに軍当局者らと話し合いを行っており、
北大西洋条約機構(NATO)諸国に不安が広がっているという。
同紙は匿名の情報筋の話として、現時点では米政府内でいくつかの選択肢が検討されているにすぎないと強調しつつ、
在独米軍約3万5000人の現役兵のうち相当部分の米国への帰還や、在独米軍の一部または全部のポーランドへの移転などが検討されていると伝えた。
しかし米国家安全保障会議(NSC)のある報道官は報道内容を否定。国防総省のエリック・ペイホン(Eric Pahon)報道官も在独米軍の撤退計画は一切存在しないと述べた。
トランプ氏は来月11、12日にベルギー・ブリュッセルで開かれるNATO首脳会議に出席する予定。
同氏はNATO加盟国が2024年までの達成で合意した目標計画に従って、NATO各国に国内総生産(GDP)の少なくとも2%を防衛費に充てるよう圧力をかけるとみられている。
このところ米国との関係が緊張しているドイツはその目標達成は難しいと示唆している。一方、ポーランドはすでにその目標を達成済みだ。


@難民は大量に受け入れるくせに、NATOに金を出さない共産主義者メルケルにいら立つトランプの内心を吐露しただけのお話。
日本の反米右翼や左翼も同じ。もし、本気でアメリカが出て行ったらどうやって国を守るんだ? ハァ? 答えてみろよ。いつまでもバカな事いってるんじゃない。
今は、もう昭和じゃないんだ。平成30年なんだよ。倒すべきは安倍でも米国でもない。戦後民主主義体制、所謂弱体化占領政策なんだよ。


共産主義者メルケルが大嫌いなトランプ! 握手を拒む。 わはは



平成30年6月30日


米、トマホーク配備用インフラを欧州で復元=ロシア外務省


Mk 41 垂直発射システム(Mk 41 Vertical Launching System)は、世界的に広く用いられているミサイル発射システム。
垂直発射方式を採用しており、スタンダード艦対空ミサイル、トマホーク巡航ミサイル、アスロック対潜ミサイルなど、幅広い種類のミサイルを運用することができる。
なお、ミサイル発射機単体としては、アメリカ海軍ではMk 158またはMk 159として別に制式番号を付与しており、厳密には、Mk 41とはミサイル発射システム全体に対する名称である。


否だね! 地上配備型のトマホーク目障りなんだよ。

米国が実質的に、欧州で地上ミサイル装置配備用インフラを復元し始めたが、ロシア政府は報復措置無しには終わらせないと、ロシアのリャブコフ外務次官がけん制した。
リャブコフ外務次官は、米国のこうした行動が1987年にソ米が調印したINF条約(中距離核戦力全廃条約)の原則からかけ離れていると強調し、
「米国が条約破壊の方針で最終決定するならば、対応せざるを得ない。プーチン大統領が発表したように、反応は即座かつ対称的だ」と述べた。

リャブコフ氏は、米ソが条約に則りミサイル地上配備用インフラを破壊していた時もあったと指摘。
「だが今、数十年を経て、米国側は本質的に地上でこうしたインフラを復元し、条約における義務に違反し、そしてINF条約策定において達成された理解に反している。」
リャブコフ氏によると、今言及されているのは、欧州に配備されている陸上配備型迎撃ミサイル「イージス・アショア」や
中距離巡航ミサイル発射に使える多機能発射機「Mk-41」から成る地上展開である。
リャブコフ氏はまた、日本でのミサイル展開もけん制。
「アジア太平洋地域でロシア国境から近い日本領でもこうした複合体(訳注:イージス・アショア)配備が話しだされた。
ロシアは日本と米国に対し、こうした動きにより彼らがINF条約の文脈における米国の違反地理を拡大していると言い含めている。」
INF条約はソ連のゴルバチョフ書記長がワシントンを訪れた1987年12月8日に調印された。
射程が500キロから5500キロまでのミサイルが初めて削減の対象となった。ソビエトが1962年にキューバに配備し、キューバ危機のきっかけとなった「R-12」や「R-14」も対象となった。
条約の効力は無期限。だが、脱退が不可欠であることを示す根拠ある証拠を提示することで一方が破棄する権利もある。


@7月16日、フィンランドのヘルシンキで会談するようだけど、ICBMより実務的な通常兵器の配備こそ大問題なんだろうね。


平成30年6月29日


米 アナポリス 新聞社で銃撃、死者5人以上か 放送法4条を撤廃し、日本人の日本人による日本人の為の放送局を開局せよ!


米メディアによると、東部メリーランド州アナポリスの新聞社「キャピタル・ガゼット」で28日、銃撃が発生した。ロイター通信は当局者の話として、5人以上の死者と複数のけが人が出ていると報じた。容疑者は1人で、既に拘束された。
同通信によると、容疑者は建物の外からガラス越しに事務所に銃撃した。現場にいたとみられる同紙のフィル・デービス記者は「複数の人が銃撃され、犯人が再び弾を込める音を机の下で聞くことほど恐ろしいことはない」とツイートした。


@最近、世界的に報道機関が襲撃されていますが、当然の成り行きと言えばその通りで、偉そうに自分たちの軽薄な価値観を正義面して国民に押しつけているからです。正にペンの暴力。
我が国でもそうですが、多様化多様化と騒いではいますが、それは自分たちに都合の良い部分だけを取り上げて騒いでいるだけで、反対意見を取り上げる事は一切ありません。
既成の反日放送局の電波の独占を許さず、放送法4条を撤廃して正常なメディアの新規参入を計るべきで、スポンサーの付かない反日放送局をガンガン廃局に追い込んでいくべきです。
国民から受信料を徴収しながら左傾し、お釜や朝鮮人しか使わない反日メディアNHKを廃局させ、日本人の日本人による日本人の為のまともな放送局を開局させよう。





平成30年6月29日


B-1爆撃機 離陸前のコックピット!


@超音速の戦略爆撃機です。





平成30年6月27日


ペルシャ湾 米強襲揚陸艦 イオー・ジマ (LHD-7) 寄港



USS Iwo Jima, LHD-7

兵装 Mk.29 シースパロー8連装ミサイル発射機x2基
Mk.49 RAM連装ミサイル発射機x2基
Mk.15 20mm ファランクスCIWSx2基
12.7mm重機関銃x4丁
Mk.38 25mm単装機関砲x3基 
艦載機 ヘリコプターx30機 AV-8B ハリアーIIx6-8機



@いずもの2倍の排水量。大きさはほぼ同等。





平成30年6月27日


米軍 Stryker MSL 短距離防空システム



Stryker Mobile SHORAD Launcher(MSL)は、短距離防空用のAvengerタレットを装備したStryker変形です。このターレットは標準的なFIM-92スティンガーに加えて、
AGM-114LロングボアヘルファイアとAIM-9Xサイドワインダーミサイルを発射するようにアップグレードされています。


参考:基本データ
乗組員:3人
回転する塔は地上版(アベンジャーシステムの塔の改造版)から採取されます。
サイドワインダーミサイルの場合 - 25〜40km以内に速く動くターゲットに対して。
ヘルファイアミサイルの場合 - 戦車とゆっくり動くターゲットから約9km以内


@撃てばかげろうじゃなくて、百発百中!





平成30年6月24日


Sabre Strike 2018 空中給油中のF-16パイロット通信


2018年6月18日にバルト海で行われたSabre Strike 18の一部として、空中給油作業中のブームオペレーターとF-16パイロット間のブームインターホン通信。
コロラド航空第120戦闘飛行隊に派遣された米空軍F-16 Fighting Falcons国家警備隊は、171st Air Refuelling Squadron、Michigan Air National Guardに割り当てられたKC-135 Stratotankerで空中給油を行う。


@リラックスしていますね。それにしてもF-16、パイロットの後方というか、あんな背中によく空中給油口を儲けたものです。





平成30年6月23日


RED FLAG-Alaska 2018-2


アラスカ州エールソン空軍基地でRED FLAG-Alaska 18-2が行われ、アメリカのF-16、F / A-18、A-10、日本のF-15、シンガポールのF-15sが参加した。

@ネーミング通りの訓練。





平成30年6月20日


トランプ 「宇宙軍」創設を国防総省に指示 月や火星を独占する為に!


ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は18日、国防総省に対し、陸海空軍、海兵隊、沿岸警備隊に加わる第6の軍となる「宇宙軍」の新設を命じた。
ただ、宇宙軍創設には議会の承認が必要となる。
米議会ではここ数年、宇宙軍新設を支持する議員と、空軍が宇宙軍の任務を担うべきだとする議員らの間で、議論が白熱。
トランプ大統領はかねて、宇宙軍創設の構想支持を表明していた。
トランプ大統領は「第6の軍としての宇宙軍設立に必要な手続きを迅速に開始するよう国防総省に命じる」と表明。「私たちは空軍に加え、宇宙軍を持つ。
分離すれども平等な組織だ」と述べた。宇宙軍の果たす役割や設立時期などの詳細は明らかになっていない。

参考:ロシア宇宙軍
2001年に創設されたロシア連邦軍の独立兵科。弾道ミサイル攻撃の警戒、対ミサイル防衛、軍用・民用の人工衛星の開発、
展開、維持及び統制を任務とする。2011年12月には宇宙軍と一部空軍部隊から航空宇宙防衛軍が設立され、2015年には空軍と統合され航空宇宙軍となった。


@シナは、独自で宇宙ステーションを構築し、ロシアはかなり前から宇宙軍を活用しています。月や火星など他惑星の利権争奪戦の開始です。





平成30年6月19日


米海兵 第4海兵師団第23海兵連隊第1大隊の実戦的攻撃力のスキルアップ演習


6月11日にカリフォルニア州のTwentynine Palmsで開催された海兵隊海上地上戦闘センターで統合訓練エクササイズ4-18(ITX 4-18) ITXは、
海上隊の歩兵ユニットを、遠征、前方展開の操作に不可欠なサービスレベルのコアコンピテンシーを評価し、訓練する。

コアコンピテンシー=即戦力 その場で役に立つ能力など。





平成30年6月15日


実在する11のプロトタイプ・ハイテク兵器


@まさに戦争こそ文明の母。ノーベル平和賞って、なんなのさ?





平成30年6月10日


チリ サンティアゴの甘ったれたフェミニストデモ! 8Mウィメンズ・マーチ


3月8日は国際女性デー。チリでは8M(8 de marzo;スペイン語で3月8日)と略記されています。この日は、その継続デモ。


@世界的傾向ですが、アナーキーを気取ったリベラル系のアホがかなり揃っていますね。





平成30年6月9日


RIM−116 近接防空ミサイル


@いずもにも装備されています。





平成30年6月8日


米バージニア ヤク中兵士が軍の基地から装甲車を盗んで市街地カーチェイス


軍の基地から装甲車が盗まれ、警察と2時間に及ぶカーチェイスを繰り広げました。
アメリカ南部バージニア州の軍の基地で5日、装甲車が盗まれ、基地の外に逃走する事態が発生しました。装甲車は70キロ近いスピードで走行し、
通報を受けた複数の警察車両がサイレンを鳴らして追い掛けますが、止まろうとしません。
そして2時間余り、約100キロ、逃走を続けた結果、乗っていた男は観念して御用となりました。けが人はいませんでした。
男は基地の兵士とみられていますが、装甲車からは凶器などは見つかりませんでした。警察が動機を調べています。


@ISのテロじゃなくて良かったね。まあ、人種のるつぼというか、多種民族の集合体国家にしたらよく軍隊をまとめているよ。





平成30年6月7日


英団体、韓国兵の性暴行追及へ 米議会議事堂での慰安婦像計画に合わせ


 

米ワシントンの連邦議会議事堂で、韓国系米国人団体が7日に慰安婦像の「特別展示」を実施する動きにからみ、
ベトナム戦争当時の韓国軍兵士による性的暴行問題を追及する英国の民間団体が、展示会場で韓国の責任糾明を訴える計画を立てていることが6日、分かった。
同問題を象徴する「ライダイハン像」を展示会場に持ち込む予定という。
議事堂では7日、韓国系の米国人団体「ニューヨーク韓人会」が、ニューヨーク・マンハッタンの韓人会館に設置された慰安婦像を連邦議会議事堂に運び込み展示を行う予定。
英団体「ライダイハンのための正義」(ピーター・キャロル会長)は、ライダイハン像を議事堂内の展示場所に持ち込むとしており、
「第二次世界大戦とベトナム戦争の区別なく、女性への性暴力を犯した者はその行動に責任を取らねばならない」と訴えている。
同団体は英国の市民活動家が「ベトナムで韓国軍兵士の性的暴行に遭った女性たちが苛酷な人生を送っていることを多くの人たちに知ってほしい」と呼びかけ、発足した。
昨年9月の設立式典で、英国人彫刻家、レベッカ・ホーキンスさんが制作した約40センチのライダイハン像が披露された。


@私は、トンスルを文化とするような朝鮮人はそもそも相手にしない。でも、英国の団体が韓国兵の性暴力を追求したいのなら全面的に支持します。


平成30年6月7日


米コロラド 酔ったFBI捜査官がバック転で大失態 落とした拳銃が暴発!!


アメリカ・コロラド州で、非番だったFBI(連邦捜査局)の捜査官が、バック転した際に拳銃を暴発させ、地元警察が捜査を進めている。
コロラド州のナイトクラブで2日未明、非番だったFBIの捜査官が、バック転を披露した際に拳銃を床に落とし、拾った瞬間に暴発した。
客の1人が、足に銃弾を受けてけがをした。
地元の警察が、暴発の経緯を捜査していて、現地メディアも、非番とはいえ、銃を携帯している際に飲酒していたとすれば問題だと報じている。
FBIは、現地メディアに対して「捜査官の個人の問題で、地元の警察が捜査中だ」としている。


@捜査官や刑事が拳銃をナマで腰にさすってのは米国じゃ一般的だけど、そのままのバク転は余分だったね。抜いてやれば、何の問題もなかったのに。





平成30年6月6日


RAYTHEON PAC−3 パトリオット需要上昇中



AN/MPQ-65 Cバンド 索敵およそ100キロ

レーダー装置(Radar Set、RS)の形式名称はAN/MPQ-53(Config.2形態以前)またはAN/MPQ-65(Config.3形態以降)である。RSはC-Band帯の電波を用いる、
フェーズドアレイ・多機能レーダーである。目標の捜索・追尾の他、IFF、ミサイル誘導なども行う。
1高射隊(FU:Fire Unit)当たり1台のRSが配備される。運用中は無人となる。


@3月には、トランプセールスでポーランドと47.5億ドルの契約を交わしたばかり。

シナが、ICBMを我が国に向けて発射すると、我が国のイージス艦がSM−3を各2発づつ発射し、大気圏外で弾道ミサイルを迎撃しますが、
もし撃ち損じると愈々パトリオットの出番という事になります。
今度は、超高速で落下してくる弾道ミサイルを2-30キロの高度で迎撃しますが、ピストルの弾をピストルの弾で撃ち落とすくらいの精密な射的技術が要求されます。
勿論その為に開発されたミサイルですが、万が一撃ち損じるとその時点で皆さんともお別れです。





平成30年6月5日


米軍 強襲揚陸艦  WASP(LHD-1) F-35B 18日間に及ぶ離着艦テスト終了!




進行中、F-35Bは28時間以上の飛行時間を記録し、72回の離陸と72回の垂直着陸を完了しました。


@F-35Aも順調に生産が進んでいるようですし、戦闘システムも最新ブロックFを搭載する事ですべてのミサイル等の使用が可能になっています。
我が国も、あらゆる障害を乗り越え着実に後に続いて行くべきです。いずもやかがもいいですが、
ウエルドッグを備えた強襲揚陸艦とF-35Bで航空優勢、海上優勢を常に意識した高度な防衛体制を確立していきましょう。
シナがどれだけ空母打撃群を構成しようとも、我が国の領海に入れば世界一優秀な潜水艦が全て除去します。





平成30年6月5日


米軍 重い機関銃を軽くする第3の腕 Aliens  プロトタイプ!


@映像を観る限りかなり有効性があるようには見えますが、撃たれたり転んだり激しい戦闘では邪魔になるかもね?








平成30年6月3日


米海兵偵察部隊 接近戦戦術訓練


偵察海兵隊は5月23日にノースカロライナ州キャンプレジューヌでの接近戦戦術トレーニングを実施。第22海兵遠征ユニット (22 MEU)。

@実戦では相手も撃ち返してきますから、経験がものを言います。





平成30年6月3日





inserted by FC2 system