日米 米朝 日中韓 + 南北動向 T


半島非核化 北朝鮮査察に3.5億円 IAEAに提案へ


日本政府は、国際原子力機関(IAEA)に拠出している「核不拡散基金」(約3.5億円)に関し、IAEAが行う北朝鮮非核化の査察費用に充てることを提案する。
7月4日からオーストリアを訪問する河野太郎外相が、IAEAの天野之弥事務局長と会談して伝える。
河野氏は技術者派遣など人的支援の意思も表明する見通し。日米が求める「完全かつ検証可能で不可逆的な非核化」(CVID)で重要な役割を担うIAEAを、物心両面で支援する姿勢を強調する。
IAEAは核物質の軍事転用を防ぐため、非核保有国の核関連施設を監視・査察する機関。安倍晋三首相は既に、IAEAによる査察費用を負担すると表明している。
基金の3.5億円は査察の初期費用に充てる。
日本には東京電力福島第1原発の廃炉作業などで得た知見もあり、北朝鮮の施設の放射性物質による汚染状況などを調べる作業では、
日本の専門家による貢献が可能だとも判断した。外務省幹部は「日本には専門ノウハウの蓄積がある。物心両面で北朝鮮非核化に関与していく」と語る。
北朝鮮非核化に関しては、米国のポンペオ国務長官が6日に訪朝し、具体的な協議を本格化させる方向だ。
行程が定まれば、北朝鮮が核兵器や核関連施設の状況をIAEAに申告し、IAEAは査察官を派遣して原子炉やウラン濃縮施設などの関連施設の停止状況を検証する。
監視カメラなども設置し、長期間にわたって核物質の搬出の有無などを監視する。
ただ、実際の北朝鮮の核関連施設の場所や規模などの全容把握はこれからで、査察の期間や費用の総額は見通せない。
日本政府は今後、韓国、中国やロシアなどを含めた多国間で費用分担を協議することも検討している。
また核拡散防止条約(NPT)では、核兵器の解体・廃棄ができるのはNPTが認める核保有国の米英仏中露の5カ国に限られ、
北朝鮮の核兵器廃棄は米国とIAEAで作業を分担する方向だ。
河野氏は天野氏と2月にウィーン、4月に外務省で会っている。
米国とは6月20日に来日したフォード米国務次官補(国際安全保障・不拡散担当)と外務省の吉田朋之軍縮不拡散・科学部長が協議した。


@また世界中が、朝鮮人に翻弄されて・・・・・・・・・


平成30年7月1日


北朝鮮、核施設の整備継続 衛星写真で判明


北朝鮮研究グループの「38ノース」は、北朝鮮がプルトニウムの製造に使っている寧辺(ヨンビョン)の核研究施設をとらえた衛星写真で、
同施設のインフラ整備が続いていることが分かったと発表した。
写真は21日に撮影されたもので、プルトニウム製造用の原子炉が改修され、複数の支援設備が建設された様子が写っている。
こうした施設の整備は、シンガポールで12日に開かれた米朝首脳会談の前から予定されていた。
報告書では、こうした寧辺の施設の整備について「北朝鮮の非核化の約束と関係があると見なすべきではない」としながらも、
北朝鮮が米朝首脳会談後も、核施設のメンテナンスを通常通りに続けていることが裏付けられたと指摘している。
韓国統一省はこの写真について、報告の内容は確認できないと述べ、状況を注視していると説明した。
米朝首脳会談では、北朝鮮の非核化を検証する具体的な手順には一切踏み込まなかった。
それでもトランプ大統領は、北朝鮮はもはや核の脅威ではなくなったと言明していた。
一方、米国務省のポンペオ長官は27日、北朝鮮を依然として核の脅威と位置付ける認識を示した。


@まあ別にどうでもいいけど、私がここで口を酸っぱくして言い続けている事は、日韓併合36年の大失敗です。
有史以来我が国最大の汚点と言えば、大東亜戦争に敗れた事ではなく、朝鮮半島を併合してしまった事以外、他にはありません。
福沢諭吉先生の先見の明に完全脱帽です。





平成30年7月1日


米韓 8月の合同軍事演習の中止で合意


韓国国防省は19日午前、8月に予定されていた米韓合同軍事演習を中止することでアメリカと韓国が合意したと発表しました。
韓国国防省によりますと、アメリカと韓国は毎年8月に実施している合同軍事演習「ウルチフリーダムガーディアン」を中止することで合意しました。
それ以降の軍事演習については何も決まっておらず、米韓両国で協議するということです。アメリカのトランプ大統領は
12日にシンガポールで行われた米朝首脳会談の後の記者会見で、米韓合同軍事演習を「戦争ゲーム」と呼び、
北朝鮮との非核化交渉が続いている間は「我々は『戦争ゲーム』をやめるつもりだ」と述べていました。
北朝鮮はこれまで米韓合同軍事演習に強く反発していて、アメリカと韓国は北朝鮮の非核化実現に向けて対話ムードを損なわないよう配慮しました。
アメリカの国防総省も「8月のフリーダムガーディアンは中止する。その後の軍事演習についてはまだ決定されていない」という声明を発表しました。


@甘いなトランプ。手のひら返しの朝鮮人の本質を知らないからね。





平成30年6月19日


北朝鮮、最大20発の核弾頭保有 シナは280発 ストックホルム国際平和研究所


スウェーデンのストックホルム国際平和研究所(SIPRI)は18日、世界の核軍備に関する最新報告書を発表し、
今年1月現在で北朝鮮が保有する核弾頭は昨年同時点と同じ推定10−20発、中国の保有数は昨年から10発増えて280発と明らかにした。
中国は核弾頭を増やすとともに核ミサイルの近代化も進めている。
インドとパキスタンも昨年からともに核弾頭を10発増やし、それぞれ130−140発、140−150発となり、アジアでの核軍拡が進んだ。
北朝鮮は昨年9月に通算6回目で過去最大規模となる核実験に踏み切り、大陸間弾道ミサイル(ICBM)に搭載する性能を向上させた
「巨大な破壊力のある」水素爆弾を開発したと主張している。
熱核爆弾とも呼ばれる水素爆弾の破壊力は広島型原爆の約10倍にもおよび、同研究所によると、北朝鮮は米本土を狙うICBM完成に向けて、
威力が強く弾頭を小型化した核兵器の開発を進めている。
また運搬手段として昨年7月には初のICBM「火星14」のロフテッド軌道での発射を成功させ、
11月には米本土に到達するICBM「火星15」をロフテッド軌道で発射、成功させたと報告書は指摘した。
世界の核弾頭総数(今年1月現在)は、米露英仏中にインド、パキスタン、イスラエル、北朝鮮を加えた9カ国で1万4465発。
米露が新戦略兵器削減条約(新START)に基づいて戦略核弾頭を削減したため、昨年から470発(約3%)減少したが、米露の保有数は世界全体の約92%を占めている。


@日本の反米左翼や維新を除く売国野党は、米国の核には反対するが、シナや北朝鮮の核は平和の核とほざいています。








平成30年6月18日


you're fired と 粛清の違い!



@詰めが甘いとか、今度はまたぞろトランプ叩き。お前達の頭の中こそ、大丈夫か? あのクソガキが、兄貴を殺し側近を何人犬の餌にしたか知ってんのか?



平成30年6月14日


米朝会談 多くの同胞が拉致されている我が国の場合、一発の報復もない和解なんてあり得ない!





@米朝にとっては、歴史的瞬間かもしれないが、我が国にとってはなにも変わらないし何の意味もない。却って逆行しているだろ。


平成30年6月12日


ジョンウン専用機 平壌からシンガポールに向け出発



バイバイ、本当にバイバイ。わはは

ジョンウンの専用機「チャムメ1号」が10日、午前9時半(日本時間)、シンガポールに向け平壌を出発した。
飛行中の航空機の位置をリアルタイムで表示するウェブサイト「フライトレーダー24」によると、「チャムメ1号」は北京の上空を通過した後、西南方向に向かって飛んでいる。
これに先立ち、習近平などシナ要人が専用機として利用する中国国際航空(エアチャイナ)の旅客機が同日午前8時半(同)に平壌を出発している。
ジョンウンは同日に米朝首脳会談のため、シンガポールに入るとされており、ジョンウン一行がいずれかの航空機に搭乗している可能性がある。
平壌からシンガポール行きの2便が出たことについては、ジョンウンの所在を特定できないようにするためとの見方が出ている。


@さあ、グァンタナモ収容条が待っている。


平成30年6月10日


トランプ・ジョンウン会談を控え、沖縄に配備されたF-22 14機


米国空軍(USAF)は、アラスカ州ジョイント・ベース・エレメンドルフ・リチャードソンからロッキード・マーティンF-22ラプターの第5世代のステルス戦闘機14機を派遣した。
6月12日にシンガポールで開催予定のトランプとジョンウンの会談に先立ち、沖縄の嘉手納基地で4週間の展開を予定している。
太平洋空軍によると、最初の航空機は、5月29日に米インド洋太平洋司令部の劇場セキュリティパッケージプログラム(TSP)の下、
カデナ航空基地に到着した。「インド洋太平洋地域へのTSPの展開は、地域の安定と安全への継続的な取り組みを意味し、
2004年3月以来、米中東・太平洋司令部の力の姿勢の日常的かつ不可欠な部分として役立ってきた。


@先月末にここでも取り上げた通り、グアムにはB−2ステルス爆撃機を3機待機させています。





平成30年6月7日


ジョンウン 1泊65万円スイート希望 費用、誰が払う? ハァ? バカ言ってんじゃないよ、そのままグアンタナモのスイート送りだ!


12日の開催が決まったシンガポールでの米朝首脳会談で、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長一行の宿泊費用の負担方式が、
現地で調整を続ける米国側担当者にとっての「難問」として浮上している。
米紙ワシントン・ポスト(電子版)が関係者の話として伝えた。
同紙によると、北朝鮮側が希望する五つ星ホテルの大統領クラスのスイートルームは1部屋1泊6000ドル(約65万円)以上で、
外貨不足に悩む北朝鮮は関係国による支払いを要求しているという。
米国が北朝鮮分の費用を肩代わりすることもできるが、北朝鮮側がそれを「屈辱的だ」と受け取る懸念があり、
米国側はホスト国のシンガポールに北朝鮮代表団分の支払いを要請することも検討している。
ただ米財務省の関係者は、北朝鮮の支払いを他国が肩代わりする場合、同省の北朝鮮への制裁措置に違反する恐れがあるとして、
制裁の適用を一時的に停止する必要性も指摘しているという。
シンガポールでは、ヘイギン大統領次席補佐官ら米代表団と、金正恩氏の身の回りのことについて責任を負うキム・チャンソン国務委員会部長が
警備や会談の進行など事務的な問題に関する協議を続けている模様だ。


@なにくだらない事でもめてんだよ。そのまま拉致して、グアンタナモの収容所へ放り込めばいい。同時に、米韓で攻め込んで北を解放する。
その場合、一応、習とプーチンにも声をかけて暫定で文に統一政権を発足させる。
北の留守番組は一部が抵抗するかもしれないが、簡単に制圧できるよ。そして、米軍に紛れて日本の拉致担当の役人も入り込んで、生きてりゃ一気に全員の救出に当たる。

ジョンウンなんて、国を一歩出たらただのクソガキだ。なにもわかっていないアホだ。結局、その気にさせられて・・・バカな奴。正男


平成30年6月3日


北朝鮮の違法漁船出現! 今期、延べ112隻に退去警告 大和堆周辺で海保 一切の国交回復策動徹底粉砕!!


日本の排他的経済水域(EEZ)にある日本海の好漁場「大和(やまと)堆(たい)」周辺での北朝鮮漁船による違法操業問題で、
海上保安庁は1日、5月下旬から実施している退去警告や放水など取り締まりの様子を撮影した動画と写真を公開した。
大和堆への複数の巡視船派遣は昨年に続き2度目。昨年より1カ月以上早く、6月のスルメイカ漁期を前にヘリコプター搭載型巡視船や大型・中型巡視船などが現場入りしていた。
今シーズンは北朝鮮漁船が大和堆に侵入するのを防ぐため、EEZの基準となる地理的中間線付近に巡視船を展開。
1日午前現在で延べ112隻の北朝鮮漁船に退去警告し、うち延べ19隻に放水した。1日当たり最大数十隻が確認されており、水産庁と連携して対応に当たっている。
北朝鮮漁船はすべて木造で長さ5〜10メートル程度。動画では、ヘリの接近で針路を変更したり、放水を受けて移動しようと人力でいかりを上げたりしていた。
こうした対策により、大和堆への侵入は許していない。大和堆では現在、カニや甘エビ漁の日本漁船が数隻操業しており、石川県のスルメイカ漁船が近く出漁する。


@北朝鮮がどれだけ詭弁を弄し国際社会を欺こうと、拉致はじめ北朝鮮が犯してきた過去の犯罪に対し、我々愛国的日本人は決して免罪符を与えるものではない。
一発の報復もないままでの一切の国交回復策動と戦後補償に断固反対を表明する。
できれば、差別差別と騒ぎまくる目障り極まりない在日南北朝鮮人は全て母国で引き取って頂きたいものです。





平成30年6月2日


忘却とは忘れ去ることなり


忘れえずして忘却を誓う心の悲しさよ・・・・ジョンウン  トランプ





平成30年5月27日


北朝鮮 爆発で坑道が、建物が・・・核実験場“廃棄”の瞬間公開


アメリカのトランプ大統領が来月に予定されていた米朝首脳会談を中止すると発表したなか、北朝鮮・豊渓里(プンゲリ)の核実験場が廃棄される様子が公開されました。
 天地を揺るがすような轟音(ごうおん)と大量の土煙を立てながら大きな爆発が起きます。


@キツネとタヌキのばかし合い。北というか、朝鮮人を知りつくし制裁を継続する安倍さんだけが立派ですね。





平成30年5月25日


北との会談を控え、グアムにB−2爆撃機を3機配備!



1機2000億円 我が国のイージス艦で1500億円、どれだけ高価か分かる。
B-2は、マッハ0.8 B-1Bは、マッハ1.25

武装
2,000lb爆弾またはJDAM×16発
500lb爆弾×80発
AGM-154 JSOW空対地ミサイル
B61核爆弾またはB83核爆弾×16発


@グアムカラピョンヤンまで3400キロですから、B−2の場合1000キロ/hですから3時間で爆撃できます。なめた真似すれば鉄槌が下されます。





平成30年5月20日


米韓合同軍事演習 マックス・サンダー


米韓合同軍事演習「マックス・サンダー(Max Thunder)」が11日から韓国周辺で行われており、ソウル近郊の平沢(Pyeongtaek)にある烏山空軍基地(Osan Air Base)などで演習に参加する
航空機が離着陸する様子が見られた。
北朝鮮は16日、マックス・サンダーを実施したことは「無礼無道な挑発」だと激しく非難し、同日予定されていた南北高官級会談を中止した。


@わはは ただただ笑える。





平成30年5月16日


わはは 米朝会談の取りやめも示唆 北が南北会談の中止表明


北朝鮮は米韓合同軍事演習を批判し、16日に予定されていた南北閣僚級会談を突然、中止すると表明しました。アメリカとの首脳会談の取りやめもちらつかせています。
朝鮮中央通信は未明、11日からアメリカ軍と韓国軍が実施している戦闘機などによる軍事演習「マックスサンダー」について「意図的な軍事的挑発だ」「戦争演習のような火遊び騒動」と批判しました。
そのうえで、「険悪な情勢の下で、きょう予定された南北閣僚級会談を中止せざるを得なくなった」としています。
また、来月12日の米朝首脳会談について「運命について熟考すべきだ」「我々はアメリカと韓国の今後の態度を鋭く見守る」と取りやめもちらつかせて牽制(けんせい)しています。


@わはは、バカバカしい。手の平返しの朝鮮人相手になにやってんだか。端から爆撃してやりゃいいんだよ。





平成30年5月16日


米朝首脳会談、6月12日にシンガポールで トランプ大統領発表



さすが、トランプ。既に、プレッシャーかけてるよ。正男を殺ったマレーシアの近くという意味で、近くには行きたくない筈だ。

米国のトランプは10日のツイッターで、ジョンウンとの会談を6月12日にシンガポールで行うと発表した。
トランプは、「期待が高まっているジョンウンと私との会談は、シンガポールで6月12日に行われる。これが世界平和のための特別な瞬間になるよう、双方が努力する」とツイートした。





@待ってるぞ。正男


平成30年5月11日


日中韓首脳会議粉砕!


@国民同士も大嫌いだし、政府同士もいがみ合う日中韓で首脳会議する言意があるのか? ないでしょ。
国益を切り売りしてまで、近隣と仲良くする必要なんてなにもないし、南北朝鮮にしてもシナにしてもどれだけ多くの自国民や少数民族を迫害し虐殺してきたか、
更に、南は竹島を、北は白昼堂々と我が同胞を拉致して連行したではないか。そんなクソどもに、ただで食わす飯はない。


平成30年5月9日


ふざけんな! 文「正恩、日本と対話用意ある」 日朝関係正常化に言及


文在寅(ムン・ジェイン)が南北首脳会談当時、日朝関係の正常化について話を交わしたと明らかにした。
文は8日、インタビューで「日朝間の対話が再開されるべきだと思う」とし「日朝関係が正常化されれば、朝鮮半島を超えて、北東アジアの平和と安定に大いに寄与する」と述べた。
文は会談当時、ジョンウンと日朝関係について話し合ったと明らかにした。
文は「安倍晋三首相が過去の清算に基づく日朝国交正常化を進めていく意思があることを伝えた」とし「金は、いつでも日本と対話する用意があるということを明らかにした」と伝えた。
あわせて「米朝首脳会談の成功はもちろん、朝鮮半島の恒久的な平和定着に向けた今後の道のりに対する日本の積極的な支持と協力を期待している」としつつ
「日本は、朝鮮半島の平和と繁栄のためにとても重要な役割を果たすことができる。
完全な非核化の達成に向けた韓・日・米の連携、北朝鮮の体制の安全を保証するための日朝関係正常化など、さまざまな面においてそうであると思う」と明らかにした。


@日本の愛国的国民は、誰一人朝鮮半島との正常化なんて求めていないよ。それより、金やるから日本に居座り続ける南北朝鮮人をすべて強制的に先ず連れ帰ってくれ。話があるならそれからだよ。


平成30年5月8日


シナの李克強、今日来日! 日中韓首脳会談断固粉砕!!


中国の李克強(首相)が今日、公賓として日本を訪れる。2013年3月の就任以来初めての来日で、チャンコロの首相としては、11年5月の温家宝以来7年ぶり。


@習近平来日の露払いの積りかもしれないが、尖閣と歴史問題に対する度重なる内政干渉を繰り返すシナとの友好なんて永遠にあり得ないし必要ない。
明日は、文も来て日中韓で会談をするそうだが、嘘つきと話す事なんて何もない。
挨拶に来るなら、慰安婦像を撤去し竹島を返してから来い。それが筋道というもので、安倍総理も適当なところで妥協せず筋を通すべきだ!

国益に反する日中韓首脳会談断固粉砕!!


平成30年5月8日


ハァ? 南北朝鮮 卓球で急きょ合同チーム結成



日本を相手に南北で統一チームを急きょ結成した南北朝鮮人。

国際卓球連盟(ITTF)は3日、スウェーデンのハルムスタードで開催中の世界選手権団体戦で韓国と北朝鮮の女子合同チームを発足したと発表した。
チーム名は「コリア」。合同チームは4日の準決勝で、3大会連続の決勝進出を目指す日本と対戦する。
北朝鮮は2日の決勝トーナメント1回戦でロシアに勝ち、この日の準々決勝でメダル確定を懸けて韓国と対戦が決まっていた。
日本卓球協会の星野一朗専務理事によると、両国からITTFに合同チーム結成の申し入れがあり、ITTFが受け入れたという。


@我が祖国、建国以来最大の汚点と言えば大東亜戦争の敗戦ではありません。朝鮮併合36年の悪夢です。
戦後72年経っても未だに金品と謝罪を要求し続ける朝鮮人の本質を見抜けなかった当時の政府関係者の責任は計りしれないものがあります。
たった36年の過去を一切水に流せない朝鮮人が、南北統一なんて恐ろしい事を良く考えついたものです。
特に血縁のある同一民族であれば、その遺恨は半端なものではありません。
今は、そんな蜜月を演出して舞い上がっていますが、その恨みは我が国に向ける恨みとは恨みの深さが違います(ハングルを復活させてやり、
教養、インフラを与え、本来、恨まれる事でもないが)。
黙って静観していましょう。我が国に対しては、いずれにしても共闘して向かってくるでしょうが、今以上の仲違がすぐに始まりますから。


平成30年5月4日


日中韓首脳会議、東京で9日開催


安倍晋三首相は1日午後(日本時間1日夜)、訪問先のヨルダンで記者会見し、北朝鮮の核・ミサイル問題を協議する日本、中国、韓国の3カ国首脳会談を9日に東京で開催すると発表した。
首相は、先月の南北首脳会談を踏まえ「朝鮮半島の完全な非核化に向けた機運を前に進め、北朝鮮の具体的な行動につなげていかなければならない」と述べた。


@中韓とも調子こいてるから、盛大に迎えてやろうじゃないか。


平成30年5月1日


北朝鮮に対し、一発の報復もない和解なんてあり得ない! なにがいつでも日本と対話の用意があるだ、このクソ野郎!


@白昼拉致を繰り返し、ミサイルを飛ばすは、朝鮮総連は史実をねじ曲げ差別差別と散々悪態をついてきて、お前ん処の都合で会ってやってもいいぞなんてそんな虫のいい話があるか。
キッチリ落ちし前を付けてからものを言え、この朝鮮のクソ野郎。
文に言って、拉致被害者と一緒に竹島も返せ、それからだ。





平成30年4月30日


ふざけるな! クソ同士の南北会談 なにが本場の冷麺だよ!


@どうでもいいわい。


何千何万人と粛清し、犬に食わせたクソ野郎という事を忘れるな。クソメディア!





平成30年4月29日


文とジョンウンがお互い軍事境界線を超えて初めて対面


@どうでもいい。関わらない事。





平成30年4月27日


北朝鮮 27日を予見するかのようなバス事故 チャンコロ観光客36人死亡


北朝鮮で22日夜に交通事故が起き、中国人観光客ら36人が死亡しました。
中国外務省によりますと、事故が起きたのは北朝鮮の首都平壌の南にある黄海(ファンヘ)北道です。
中国国営メディアが配信した映像では、激しく降る雨のなか、バスがひっくり返って大破し、
白衣を着た医療関係者がけがをした人たちの治療にあたる様子が映っています。
この事故で少なくとも中国人観光客32人と北朝鮮のスタッフ4人が死亡しました。中国人観光客2人も重傷だという事です。


@こいつぁ春から縁起が良いわい。





平成30年4月23日




inserted by FC2 system