トルコ シリア その周辺国情勢 19  
 トルコ シリア 18 トルコ シリア 17 トルコ シリア 16 トルコ シリア 15 トルコ シリア 14 トルコ シリア 13 トルコ シリア 12 トルコ シリア 11 トルコ シリア ] トルコ シリア  \
 トルコ シリア 情勢 [ トルコ シリア 情勢 Z トルコ シリア 情勢 Y トルコ シリア 情勢 X トルコ シリア 情勢 W トルコ シリア 情勢 V トルコ シリア情勢 U トルコ情勢 T

ワッハーブ スンニ派系イスラム原理主義=IS


シリア戦場ライブ ホムズとハマ 5月17日


シリアのアサド政権は16日、国営通信を通じて、中部のホムス県とハマ県に残っていた反政府勢力の支配地域を奪還したと発表しました。
ここを拠点としていた反政府勢力の戦闘員やその家族らは、政権側との合意に基づいて、1週間余り前から撤退を始め、
16日までに北部に残る反政府側の支配地域へと移動しました。


@アサドは、中部シリアをを完全に制圧しました。ところで、化学兵器の検証はどうなってしまったのでしょうね。まあ、いいか。





平成30年5月18日


シリア戦場ライブ 南ダマスカス 5月15日








平成30年5月16日


シリア戦場ライブ 南ダマスカス 5月14日








平成30年5月16日


シリア戦場ライブ 南ダマスカス ヤルモク Yarmouk Camp 5月13日


@ヤルモクは、被公式の難民キャンプ地で、当然IS系が入り込んでかき回しました。アサドにすれば、ここもご多分にもれず殲滅対象地域。





平成30年5月14日


イスラエル空軍F-15によるシリア地対空ミサイルPantsir S-1攻撃映像



Pantsir S-1


@イスラエル空軍はF15とF16、28機を送り込んで約60発の空対地ミサイルをシリア各地に発射し、更に戦術地対地ミサイルを10発以上を発射しています。





平成30年5月11日


シリア戦場ライブ 南ダマスカス 5月10日








平成30年5月11日


ロシア 攻撃ヘリKA-52 シリア東部で墜落の現場映像


@ISが、自分たちのサイトでアップしたようです。確かにKA-52に見えます。





平成30年5月10日


シリア戦場ライブ 南ダマスカス 5月9日


@ノーコメント。





平成30年5月10日


シリア駐留のイラン軍  ゴラン高原をミサイル攻撃 イスラエルもシリアに向けて報復ミサイル攻撃!


イスラエル軍は10日、シリアに駐留するイランの部隊がゴラン高原のイスラエル占領地にミサイル約20発を発射したと発表した。
直後に国営シリア・アラブ通信は、イスラエルからロケット数十発がシリアに向けて発射され、シリアのレーダー施設などが破壊されたと伝えた。
イラン核合意を巡って対立してきたイランとイスラエルが互いにロケットを発射し合う事態となり、衝突が拡大しないか懸念される。
イスラエル軍によると、ミサイルは10日未明、ゴラン高原のシリア側から、イラン革命防衛隊の精鋭部隊であるコッズ部隊によって発射された。
軍報道官は「いくつかのミサイルは(防空システムによって)阻止された。
犠牲者はなく、被害は少ないとみている」と述べた。
シリア・アラブ通信は、イスラエルのロケット攻撃は複数のシリア軍施設を狙ったものだったとしている。
イスラエルの攻撃はイランの攻撃に対する報復の可能性が高い。
米国のイラン核合意離脱表明を巡り、イランとシリアの緊張は高まっており、在英の民間組織「シリア人権観測所」などによると、
8日夜にはシリアの首都ダマスカス近郊でイラン拠点とみられるミサイル施設などがイスラエル軍の攻撃を受け、
8人のイラン人を含め少なくとも15人が死亡したという。イランの10日の攻撃はこれに対する報復とみられる。
トランプ米政権がイラン核合意からの離脱を表明した背景には、離脱を支持するイスラエル寄りの姿勢があるとの見方があり、
イランの攻撃は米国とイスラエルに対するけん制も意図した可能性がある。


@中東ではミサイルが飛び交っているのに、国際社会の動きに全くついていけないアホ揃いの日本の国会では、またちまちまと勝手な思い込みの加計問題をやってるよ。

今更でもありませんが、イスラエルは優秀な迎撃ミサイル”アイアンドーム”を持っていますし、シリアはロシアのS-400を持っていますので、どちらも遠慮する事なくミサイルを撃ち込みあっています。





平成30年5月10日


命中! 命中! 命中!


@久々に、上げます。





平成30年5月8日


シリア戦場ライブ 南ダマスカス 5月7日


@アサドのプロパガンダ映像です。反アサド側からの映像は、現在まで皆無です。





平成30年5月8日


シリア戦場ライブ 南ダマスカス 5月5日


@SAAも、上から下からと余裕でビデオ回していますね。





平成30年5月6日


シリア戦場ライブ 南ダマスカス 5月4日


@また、今日も一方的な攻撃が繰り返されます。





平成30年5月5日


シリア戦場ライブ 東ダマスカス 5月2日


@こっちは、リアルタイムの映像です。兎に角最近は、アサド軍からの一方的な映像だけです。ISは、ほぼ殲滅したとしても、FSAは何処へ行ってしまったのでしょう。





平成30年5月3日


シリア戦場ライブ 東カリマン ロシア軍による検問 5月2日


@4月の映像か? 東カリマンには、東グータから流れた武装勢力が新たな拠点を作っているとも言われていますので、制圧したというアサドとプーチンのプロパガンダ映像です。
最近、クルド地区の情報が全く上がってきません。





平成30年5月3日


シリア戦場ライブ 南ダマスカス 5月1日


@IS一人のスナイパーが潜めないように、南ダマスカスの街を全部壊しているって感じです。スンニ派嫌いの、アサドのやる手です。
化学兵器の検証はどうなってしまったんでしょうね。どうでもいいけど。





平成30年5月2日


シリア戦場ライブ 南ダマスカス 4月30日


@ISスナイパーとの攻防戦。ポエム? くわえ煙草ので戦車を転がすあんたはエンジェルか? 






平成30年5月1日


シリア戦場ライブ ハマ どこからともなくミサイルが飛んできた軍事基地 4月29日


@イスラエルでしょうね。それにしても、ロシアの防空システムが機能しなかったという事でしょうか。





平成30年4月30日


インドと同じ路線を歩むエルドアン!


@八方美人は八方塞がりに繋がります。インドは、核武装しているのでそういう事はありません。世俗主義が嫌いなイスラム急進派のエルドアン、色々絵を書きすぎますね。まあ、お好きにどうぞ。





平成30年4月30日


シリア戦場ライブ 南ダマスカス 4月27日


@SAAは、東グータと同じで蟻の子一匹通さないていで破壊しまくっています。








平成30年4月28日


シリア戦場ライブ ダマスカス 4月27日


@アサドが虐殺した、無辜の民が流した涙だよ。だからダマスカスなんだよ。





平成30年4月28日


シリア戦場ライブ 南ダマスカス アル・ハジャール・アル・アスワド 4月25日


@Al-Hajar al-Aswad(アル・ハジャール・アル・アスワド)=ダマスカスの中心から4キロの地域で、ISの支配地域。





平成30年4月26日


シリア戦場ライブ 南ダマスカス IS掃討作戦 4月23日


@化学兵器の検証はどうなっちまったんだろうね。別に、どうでもいいけど。





平成30年4月24日


シリア戦場ライブ イドリブ 4月22日



自由シリア軍系 Hay'at Tahrir al-Shamの代紋(通称HTS)アルカイダ系の旧ヌスラ戦線(アルヌスラフロント)からの転向組も加わっている。


@東グータの住民と共に、ここへFSAのコマンドも移転ています。





平成30年4月23日


シリア 化学兵器禁止機関調査団が現地に シリア化学兵器疑惑、試料を採取


化学兵器禁止機関(OPCW、本部オランダ・ハーグ)は21日、シリアでの化学兵器使用疑惑を巡り、調査団が同日、
現場とされる首都ダマスカス近郊の東グータ地区ドゥーマに入り、試料を採取したと発表した。
試料はオランダにあるOPCWの研究施設に運ばれ、その後、詳細に分析される。
調査団による検証結果も踏まえて報告用にまとめる方針。調査団が訪れたのは複数ある現場のうち1カ所という。
調査団は14日にダマスカスに到着したが、ドゥーマでは発砲や爆発などがあり、現地入りが実現していなかった。


@ロシアはかなり時間稼ぎをしていましたが、証拠の隠滅を計ったのでしょうか。真実の追求は程遠いと思われます。





平成30年4月22日


シリア戦場ライブ Eastern Qalamou 4月21日


@FSAから押収した武器の山。化学兵器の調査団が、やっと東グータ地区ドゥーマに入ったようです。





平成30年4月22日


シリア戦場ライブ 南ダマスカス 4月20日


@SAAのIS掃討作戦。シリアも冬から一気に夏模様。半袖着て戦っています。





平成30年4月21日


シリア化学兵器調査、偵察隊に銃撃 OPCWが現地入り見合わせ


シリアの首都ダマスカス近郊で毒ガス攻撃が行われたとされる問題で、化学兵器禁止機関(OPCW)は18日、
調査団に先立ち現地入りした国連安全保安局(UNDSS)の偵察隊が銃撃を受けたことから、現地調査の開始を見合わせると発表し、「制約のない立ち入り」が可能となるよう訴えた。
この問題では、ダマスカス近郊の東グータ(Eastern Ghouta)地区ドゥーマ(Douma)で行われた毒ガス攻撃により数十人が死亡したとされ、
シリア政権による攻撃だったとの見方が強い。反体制派の支配下にあったドゥーマは先週、ロシアが支援するシリア政府軍によって完全奪還された。
OPCWの調査団は4日前にダマスカスに到着したが、ドゥーマでの現地調査はまだ始まっていない。
国営シリア・アラブ通信(SANA)は17日、調査団のドゥーマ入りを報じたが、OPCWはその後、調査団はまだ現地に到着しておらず、国連安全保安局による安全確認を待っている状態だと説明していた。


@アサドが撃ちこんだ、塩素系ともサリンとも言われる化学兵器による犠牲者。グータは、ダマスカスに近いスンニ派居住区域であり、アサドにとっては最も目障りな地域。

日本のクソメディアは、朝から晩まで反安倍キャンペーンのクソ番組を垂れ流しています。サリン以上の毒です。
決して子供たちには見せないようにしなければなりません。正しい歴史観に基ずいた、安倍政権の側に立った正しい放送メディアを日本社会に広めて行く必要があります。
放送法4条の撤廃で、愛国主義系のメディアをガンガン増やしていきましょう。今は選択する自由もなければ放送局もありません。
NHKがもう少しまともに機能していればいいのですが、廃局するしかありません。





平成30年4月19日


シリア 化学兵器は使われたのか、使われなかったのか?


シリアの首都ダマスカス近郊の東グータ地区ドゥーマにおける化学兵器攻撃の「犠牲者」として民間防衛隊「ホワイトヘルメット」の
動画で紹介されたシリア人の少年ハサン・ディアブ君が、撮影の詳細を明らかにした。
ただこれも、信用できないと付け加えておきます。現地で、検査すれば済む事です。
アサドの親衛隊に取り囲まれて、アサドのガスにやられたって言える大人や子供はいません。


@戦争とは、お互いの宣伝合戦。常に、こういうものだ。客観的にどう見るか、茶の間でせんべい食いながら見ているアホは騙される。








平成30年4月19日


シリアが紹介したロシア製の防空システム 9K37 Buk 96K6 パーンツィリ-S1


シリア国防省は、シリア軍の最新防空システムの動画を公開した。動画は、シリア国防省のユーチューブチャンネルで公開された。
動画では、ロシア製ミサイル発射装置「ストレレツ」も紹介された。「ストレレツ」は、ミサイル「9K37 buk」「9M38ミサイル」を発射するための装置。対空ミサイル砲複合体「パーンツィリS」や、その他の防空システムも紹介された。


@肝心要のS-400は、紹介されいません。化学兵器をグータ撃ち込んだ映像は、撮影隊が撮影したfakeだと未だに主張しています。





平成30年4月19日


シリア攻撃 米英仏の映像



米国防総省は米国時間13日の攻撃直後に続いて14日にも記者会見を開き、攻撃に用いた105発(米85、英仏20)のミサイルの内訳や標的施設の状況などについて説明した。


@ロシアの要請を受け、国連安全保障理事会は14日、緊急会合を開催。
ロシアが「国際法と国連憲章に違反する」と米英仏を非難する決議案を安保理に提出したが、否決された。
決議案に賛成した国はロシア、中国、ボリビアの3カ国。米英仏など8カ国が反対し、ペルー、カザフスタン、エチオピア、赤道ギニアの4カ国が棄権した。





平成30年4月16日


米、攻撃前後の写真を公開 シリアの化学兵器関連施設



ダマスカスの化学兵器関連施設。

米国防総省は14日、米英仏のミサイル攻撃で破壊したとするシリアの化学兵器関連施設の攻撃前後の写真を公開した。
米政府は「攻撃は成功した」(高官)と強調、米議会でも攻撃支持の声が多いが、包括的な戦略を欠いているとの批判も出ている。
一方、シリア国営通信は14日、破壊された施設の一つは「がん治療薬の研究施設」と報道した。
国防総省のホワイト報道官は14日の会見で、攻撃対象になった施設を「化学兵器計画の心臓部」と指摘し、
破壊によって「アサド政権の化学兵器の生産能力を大きく損なった」と成果を示した。
一方、政府高官は「アサド(政権)は依然として化学兵器の能力を保持している」とし、「サリンや塩素ガスを持っており、
攻撃に使う可能性がある」と警告。継続的な対抗策の必要性を強調した。
国防総省によると、米英仏軍は艦船や戦闘機からミサイル計105発を発射し、全てが着弾。
標的は(1)首都ダマスカス近郊の化学・生物兵器に関する研究を担う施設(76発着弾)
(2)中部ホムス西郊の化学兵器貯蔵施設(22発着弾)
(3)ホムスにある化学兵器の装備貯蔵施設など(7発着弾)、の3拠点だった。
また、米政府高官は14日、攻撃の根拠になった化学兵器攻撃について「サリンと塩素ガスが使われたと分析している」と語った。


@全てが着弾というのは、他の映像から観ても無理がある。メンツより実益をとるべきで、完全に破壊するまで何度でも徹底的に攻撃するべきだ。
今更、スパイ衛星の能力がどうのこうのという事もない訳で、米国は全ての施設にヒットした映像を公表すべき。








平成30年4月16日


シリア アサドのスンニ派住民に対する化学兵器攻撃の歴史 米国連合は、ロシア・イランの反撃を恐れず徹底的に攻撃を続行せよ!


@アサド(シーア派アラウィー派)もプーチンも、しらばっくれるな。トランプは、度々繰り返されるこうした化学兵器によるスンニ派住民虐殺を再び繰りかえさせない為に、
徹底して攻撃を続行すべき。キツイお灸をすえないとまたやるぞ。
目をそむけず、全部見てください。国会の前で太鼓叩いている場合か? 平和ボケのクソども。



2015年9月11日



2017年4月4日



2018年4月8日


平成30年4月15日


シリア 迎撃ミサイル群が発射された時の映像とトマホークが地上に命中した映像!


@化学兵器工場とその関連施設と言っていますが、これはダマスカスの映像だと思われます。迎撃ミサイルの数からして、かなりのトマホークを前回同様撃ち込んだと思われます。




シリア政府 米が何発撃ち込んだか分からないが、13発のトマホークを迎撃したと発表!


@トマホークは遅い。いい的です。







トランプ シリアへの攻撃を命令


トランプ米大統領は13日夜(日本時間14日午前)、シリアの化学兵器使用疑惑を巡ってシリアに対する攻撃を命令したと発表した。
英仏も参加し攻撃はすでに実行されているといい、トランプ氏は「シリアの化学兵器使用を止めるまで対応を継続する」と述べた。


@北が先だろ。


ロシアは、シリアにS-400を配備してトマホークを迎撃すると言っていますので、その実力が分かります。楽しみ。








平成30年4月14日


シリア戦場ライブ ダマスカス  東グータ 4月12日


@ロシア系のニュースです。反政府勢力の支配から東グータのドウマ地区を解放したような報道をしています。
アサドが撃ちこんだ化学兵器で100名近い死者がでたならその葬儀をどこでやったんだとか、500人も化学兵器の症状があるというならそいつらは何処にいるのかと言っています。





平成30年4月12日


米露が激しく応酬 国連安保理、シリアの化学兵器使用疑惑で緊急会合


シリアの首都ダマスカス近郊の反体制派の拠点、東グータ地区で化学兵器が使用された疑いを受け、国連安全保障理事会は9日午後、緊急会合を開いた。
アサド政権の後ろ盾であるロシアのネベンジャ国連大使は、改めて化学兵器使用の疑いを否定。
米国がアサド政権への軍事攻撃を排除しない考えを示したことに、米国が攻撃すれば「ロシア軍が派遣され、重大な影響が出る」と警告した。
緊急会合は、アサド政権による再三の化学兵器使用を非難する米英仏など9カ国が開催を要請。
また、ロシアも独自で開催を求め、米英仏などと、ロシアがそれぞれ激しい言葉を浴びせ非難の応酬となった。
ネベンジャ氏は、化学兵器使用疑惑は「フェイクニュースだ」と否定。
米英仏は証拠がないのにアサド政権やロシアに責任を押しつけているとして「ロシアに対する許し難い脅しだ」と非難した。
また、シリアとともに化学兵器禁止機関(OPCW)の現地調査を受け入れる用意があるとも述べた。
一方、米国のヘイリー国連大使は、罪のない市民をターゲットにするのは「怪物しかしない」と非難。
ロシアはアサド政権の凄惨な攻撃を支援しているとして、「ロシアの手は、シリアの子供たちの血で覆われている」と糾弾した。
さらにトランプ大統領が9日、「今後24時間から48時間で重要な決定をする」と発言したことを受け、
「重要な決定はこの議論の最中にも検討されている」と述べ、シリアへの報復の可能性を示唆した。


@なんで24時間待つんだい。いつもそうだけど、化学兵器、使ったもの勝ち。
米ロがやり合って、シナだけがほほ笑むような解決だけは望まないが、不意打ちが得意なイスラエルに継続してやらせろよ。





平成30年4月10日


トルコ軍 T129攻撃ヘリ AH−1コブラから発射される曳光弾!





弾道が全然ぶれない優れ物という事が、よく分かります。 1× M197 3バレルの回転式大砲20x102 mm(0.787インチ)(500ラウンド)


@ここでも取り上げましたが、今年の2月11日にシリアのアフリンに越境してYPGに撃墜されています。





平成30年4月9日


シリア戦場ライブ 東グータ バスで住民追い出し絨毯爆撃 & 化学兵器(サリン)をばら撒く 4月7日


@是非最後まで観てください。アサドは、北部へ退避しない住民には化学兵器まで使用しています。多くの子供たちが犠牲になっています。





平成30年4月8日


シリア戦場ライブ トルコ系FSA支配地域アル・バブでVBIED攻撃 4月7日


@YPGやISにそんな余力があるか? エルドアンの自作自演だろ。





平成30年4月8日





シリアの戦場で、一体何台の戦車が破壊されたんだ編!


@ロシア戦車、横っぱらの鋼板の薄さが目立ちますね。RPGで簡単に撃ち抜かれています。TOWなら尚更です。





平成30年4月4日


シリア戦場ライブ イドリブ 4月3日


@最後まで観てね。仲間を撃ち抜いたアホがいるから。





平成30年4月4日


シリア戦場ライブ 東ダマスカス 4月1日


@地味な映像ですが、学ぶことも多い。今も昔も、トンネルは必要不可欠な戦争アイテム。





平成30年4月2日


シリア戦場ライブ 東グータ 4月1日


@戦闘員(FSA系)も含め、東グータからイドリブまでの移動を保障したにも関わらず、アサド系が途中でバスの車列を襲っているようです。護衛を付けていないなんて信じられません。





平成30年4月1日


オップス! 集大成


@日常なら大変だが、戦場だからね。

私は、この季節花粉症で最悪。





平成30年4月1日




inserted by FC2 system