英国 eu NATO 動向 [
英国 eu NATO軍事情勢 Z 英国 eu NATO軍事情勢 Y 英国 ドイツ NATO軍事情勢 X 英国 ドイツ NATO軍事情勢 W 英国 ドイツ NATO軍事情勢 V 英国 ドイツ NATO軍事情勢 U 英国 ドイツ NATO軍事情勢 T


ベルギー 男が警察官の銃を奪い発砲 警察官ら3人死亡 犯人は射殺!


ベルギー東部リエージュ中心部で29日、男が警察官から奪った銃で発砲し、女性警察官2人と民間人男性の計3人が死亡した。
容疑者は学校で人質を取った後、警察に射殺された。ベルギー当局はテロ事件として捜査を始めた。
検察当局の発表によると、容疑者は大通りのカフェ付近で、歩いていた警察官2人にナイフで襲いかかり、銃を奪い発砲した。
車に乗っていた民間人男性にも発砲した後、近くの学校に侵入して女性職員を人質にした。
警察との銃撃戦になり、警察官2人が負傷し、男は射殺された。人質の女性は無事だった。検察は男の身元を明らかにしていない。


@神は偉大なりと叫んだとか。


撃たれてますね、警察官も・・・



平成30年5月30日


ドイツ 台頭する「反移民 極右政党AfD」 国民に見限られる共産主義者メルケル


 
ドイツのための選択肢 独: Alternative Deutschlandは、ドイツの極右政党。党首は↑イェルク・モイテンとアレクサンダー・ガウラント。


@お互い敗戦国でありながら、片や自虐的な反ナチス法を持ちながら憲法は59回改正し軍隊は国軍(連邦軍)。
我が国は占領憲法を一度も改正する事なく軍隊は未だに自衛隊。ドイツは国民の意識が高く、我が国は国民の意識(アホ揃い)の低さが現状を表している。


反AFDデモ=国会前で太鼓叩いているアホと同じレベルのドイツ左翼。



平成30年5月28日


ドイツ レオパルト2



レオパルト2は、KFORとしてコソボに派遣されたものの、実戦投入の機会がなく、他の実戦投入の機会がない戦車と同じく真の実力は未知数とされるが、
改良型のレオパルト2A6の能力は、同世代の戦車の中でも高い水準にあるとされる。

実戦投入と喪失
2016年、トルコ軍はシリア内戦に本格介入し越境攻撃・侵攻を開始したが、戦車・装甲戦闘車両専門誌『PANZER』の2017年8月号の54ページにおいて、
破壊されて車体前部が大きく吹き飛び、砲塔が外れた状態の同軍のA4の写真を掲載。
そのような事態に至った理由として、シリア反政府組織の対戦車ミサイルが後方から車体右中央部に命中、メタルジェットが車体前部左側にある砲弾ラックに到達し、爆発したためとしている。


@アメリカのM1エイブラムスと、常に比較されます。2つは、主砲120ミリ滑空砲、60トンを超える先進的な複合装甲、1,500馬力エンジンなど同じです。
戦闘機もそうですが、戦車を観ればその国の電子機器技術のレベルが全て分かります。





平成30年5月28日


NATO Saber Strike NATO同盟国と米軍の演習


米フロリダ州タンパで、21日から24日を会期として『特殊作戦部隊産業会議(SOFIC: Special Operations Forces Industry Conference)2018』が開催。
恒例のベイエリアを舞台に、「国際特殊作戦部隊能力展示(International Special Operations Forces Capabilities Demonstration)」がおこなわれた。


@我が国もオリンピックを前に、各都市でこの程度の対テロ作戦のデモンストレーションを行うべき。


表紙の銃は、サイレンサーつきスカーL (FN SCAR-L) 5.56mmアサルトライフル。



平成30年5月27日


NATO euに於ける米陸軍とNATO軍のヘリによる共同攻撃演習


米陸軍と NATO の空挺部隊は、彼らの基本的な兵士のタスクを改善し練習するためにヘリによる共同攻撃演習を実施した。


@こんなことの積み重ねが、実戦で必ず役に立つんでしょうね。





平成30年5月25日


スウェーデン マルチロール サーブ 39 グリペン戦闘機



最高速 マッハ2 巡航マッハ1.2


洗練されたコックピット。


@ロシアに敵対するNATOには非加盟でロシアに敵対心はないと訴えているが、脅威が増す中で最近は加盟がささやかれています。


ミカエルビデーン将軍、スウェーデン軍の最高指揮官。



平成30年5月25日


フランス アンチ マクロン・デモ!


@なにに反対しているのか知らないけど、日本では、「女房と畳は新しいほうがいい」といいますが、おフランスでは、「女とワインは熟成しているほうがいい」というそうです。なるほど・・・。





平成30年5月23日


フランス 新型偵察装甲戦闘車 6x6EBRC Jaguar


@偵察車でありながら戦車とも戦えるというコンセプトで開発されたようです。2020年に250台が旧式と入れ替わって納入される予定。40mm機関砲とHOT(光学誘導亜音速ミサイル)x2で武装されています。





平成30年5月23日


おちゃらけ戦車


@確かに・・・





平成30年5月19日


英国 Panavia Tornado GR.Mk 4 TORNADO GR4爆撃機



Panavia Tornado GR.Mk 4 マルチロール機


@全ての攻撃目標に対し有効な攻撃力を備えています。どのようなターゲットであっても必ず撃ち抜くそうです。





平成30年5月18日


ドイツ メルケル甘えすぎ NATO国防費GDP比2%を捻出せよ!


@ドイツの国防費は対GDP比1・2%だが、メルケルは記者会見で、19年には1・3%になるとの見通しを示し、「トランプは遅いとみるだろうが、正しい方向に向けて重要な措置を取ってきた」と言い訳に終始している。共産主義者メ。





平成30年5月17日


さあ、今日もNATO軍から始めよう!



FN SCAR 5.56mはL 7.62mはH


HK233 G36

英国、エストニア、ポーランド、スペイン、チェチェン、デンマーク、オランダ、フィンランド、米国の精鋭部隊は攻撃と守備を模擬した砲兵、装甲、歩兵能力のスキルアップを実証しています。


@NATOは、銃が豊富でいいですよね。





平成30年5月13日


パリ  ISコマンド ナイフ襲撃


フランスの首都パリ中心部で12日夜に発生し、1人が死亡し、4人が負傷したナイフを持った男による襲撃事件について、
イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」が犯行声明を出した。警察は「テロ」として捜査を開始した。
エマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)大統領は「フランスは再び血の代償を支払っている」と述べた。
検察によると、男は襲撃中に「アラーアクバル(Allahu Akbar、神は偉大なりの意)」と叫んでいたという目撃情報がある。
米テロ組織監視団体SITEインテリジェンス・グループ(SITE Intelligence Group)によると、この事件についてISが犯行声明を出した。
IS傘下のプロパガンダ機関アマック(Amaq)は「治安筋」の話として、「パリ市での刺殺作戦を実行したのはISの兵士で、
この作戦は有志連合を標的にしろとの呼び掛けに応えて実施されたものだ」と伝えた。


@軽薄で自己陶酔型のチンドン屋左翼は相変わらず太鼓叩いているけど、太鼓叩いて平和になるならとっくにチンドン屋が世界を支配してるよ。
最早世界中が戦場、安全な場所なんてどこにも存在しない。





平成30年5月13日


NATO 攻撃は最大の防御的訓練


@激しい戦闘訓練を行う、エストニア、チェコ、ポーランド、スペイン、ポルトガル、米国兵士および海兵隊。但し、ロシアも中々手強い感じだぞ。





平成30年5月13日


エストニア NATO大演習 Siil 2018 


19か国15000人が参加。5月2日にキックオフ、5月14日まで続きます。
非NATO諸国5カ国=フィンランド、ジョージア、アイルランド、スウェーデン、ウクライナ。NATO=ベルギー、カナダ、デンマーク、フランス、ドイツ、ラトビア、リトアニア、ポーランド、英国、米国。


@集団安保、いい感じです。





平成30年5月9日


NATO その存在を行動で示すポーランド軍


@精鋭揃いですね。ポーランドの特殊部隊は、米国やeuの特殊部隊とほぼ同等のレベルだそうです。





平成30年5月4日


ドイツ メーデー 反ファシズムを叫ぶファシスト集団


@世界中、どこを見てもアホ左翼とリベラルばっかり。





平成30年5月3日


英国 トラファルガー級攻撃型原子力潜水艦 北極に現る!


イギリス海軍の攻撃型原子力潜水艦。基本的に対潜任務に用いられているが、対艦攻撃や対地攻撃も可能。


@最後の核攻撃を仕掛ける戦略ミサイル原潜と違って、ラフですね。スコッチウイスキーのオンザロック用のかち割り氷を拾う為に浮上したのかな?





平成30年5月2日


サンパウロ 高層ビルが火災で崩壊 大勢が無断居住


ブラジル最大の都市サンパウロ(Sao Paulo)中心部で1日未明、24階建てのビルが大規模な火災により崩壊し、
少なくとも3人が行方不明となっている。当局によるとビルにはホームレスの家族が多数、無断で暮らしていた。
火の勢いは激しかったものの、犠牲者の情報は現在のところ1人がほぼ確実に死亡したのみとされている。
消防当局はAFPの取材に対し「行方不明者は3人前後で、うち1人は死亡した可能性が非常に高い」と説明。
「建物内に何人いたのかが分からないため、焼け跡からさらに多くの犠牲者が見つかるかどうかは分からない」と述べた。
消防当局によると、1日午前1時30分(日本時間同日午後1時30分)ごろに火災の通報があり、消防隊が出動。
火の手は数分で建物の約5階分に広がり、15〜20分後には建物が崩壊した。


@ホント火事は怖いね。一時、ブラジルの不良Gに完全占拠された名古屋の9番団地、最近聞かないけど平和になったのかな?








平成30年5月2日


フランス メーデー 暴徒と化したデモ隊


@生ぬるいフランスのアホが、50000人集まって一部が暴徒化。パリの風物詩です。街を破壊し、よく他人の所有物に火を放てるものです。





ロングバージョン



平成30年5月2日


NATO 磨きの国境で大演習


@ロシア人はfakeニュースと一蹴しています。





平成30年4月24日


NATO ロックシールド2018 サイバー防衛訓練


NATOのサイバー専門家は、世界最大の国際的なサイバー防衛訓練のテストを行います。
ロックされたサーバーは月曜日に始まり、金曜日まで続きます。
NATO通信情報機関(NATO Communications and Information Agency)の30名のチームが、約30カ国の専門家とともに参加する予定です。
彼らは、厳しいサイバー攻撃の下でITシステムと重要なインフラストラクチャの保護をテストします。


@あっさり抜かれたりして。hi





平成30年4月24日


アルメニア セルジ・サルキシャン元大統領の首相再任に反対する抗議デモが続く


トルコの北側と国境を接する位置。
アルメニアの首都エレバンで20日、セルジ・サルキシャン(Serzh Sarkisian)氏(63)が大統領退任後も首相として権力を
維持していることに抗議する大規模なデモが行われ、230人以上が逮捕された。デモは同国第2の都市ギュムリ(Gyumri)でも行われた。
2015年の憲法改正で権力は大統領から首相に移されており、今月17日に議会で首相に選出されたサルキシャン氏はアルメニアの指導者の座を維持することになる。
新しい議院内閣制の下で議員らは17日、2008年から2期10年間の大統領任期を終えたばかりのサルキシャン氏を首相に選出した。
17日に行われた抗議デモには約4万人が参加したが、ここ数日の参加者の数は多少減っている。
野党支持者らは同国の貧困、腐敗、有力な新興財閥の影響についてサルキシャン氏を非難してきた。
アナリストによると、アルメニアでは近年、国民の怒りが高まっていたが、野党が力不足でサルキシャン氏を退陣させることができなかった。


@民族自決。





平成30年4月23日


NATO 北大西洋条約機構 と、日本救国!


NATOは、北米とヨーロッパの29の独立加盟国で構成される同盟です。追加の21カ国がNATOの平和プログラムのパートナーシップに参加し、
15の国々が制度化された対話プログラムに参加しています。
すべてのNATO加盟国の軍事費の合計額は、世界全体の70%を超えている。
メンバーの防衛支出は、2024年までにGDPの少なくとも2%に相当すると考えられる。
NATOに加盟する最も最近の加盟国は、2017年6月5日にモンテネグロである。
NATOは、現在、ボスニア・ヘルツェゴビナ、ジョージア、マケドニアを認識している意欲的なメンバーとして。


@ 羨ましいね。それに比べて我が国の現状は、最悪。よくここまでアホ揃いの三等国になり下がったものだ。それでもまだ望みはある。
半数のまともな愛国者がいれば、日本は必ず救える。安倍三選、憲法改正だけはなにがなんでもやり遂げよう。





平成30年4月20日


eu エアバス 軍用多目的ヘリ H145M、Tiger & H225Mカラカル


@H145M、アジアではタイが使っています。





平成30年4月20日


ギリシャ 米英仏のシリア攻撃に抗議 ギリシャ共産党(KKE)は、アテネのトルーマン大統領像を引き倒そうと試みた!


@過去2度ほど引き倒されているようだけど、地政学的にも先の大戦でトルーマンはギリシャやトルコの赤化(ソ連化)を防ぐために援助しています。因って、現在まで常に赤の標的になります。

ルーズベルトの死によって、日本への原爆投下を決断、指示したのが第33代大統領ハリー・S・トルーマン。





平成30年4月17日


オーストリアとブルガリア軍の共同演習


@オーストリアは、一応永世中立国だが絶対的永世中立ではなく相対的永世中立の立場をとる。





平成30年4月15日


米海兵とルーマニア軍の共同訓練


@ルーマニアの山岳地帯での演習。





平成30年4月15日


英海軍が北東アジアに強襲揚陸艦「アルビオン」派遣 北の密輸監視で日本と訓練も



アルビオン級揚陸艦 ( Albion-class assault ships) は、イギリス海軍が運用するドック型輸送揚陸艦(LPD)。

参考:車両甲板は、駐車レーンとして使った場合には550メートル分に相当しており、チャレンジャー2主力戦車であれば6両、
軽車両であれば2トントラック16両、小型トラック36両、糧食30トンに相当する。
ウェルドックには、戦車輸送可能な揚陸艇LCU Mk.10を4隻、人員あるいは軽車両を輸送する揚陸艇LCVP Mk.5を4隻搭載できる。
またアメリカ海軍のLCAC-1級エア・クッション型揚陸艇を受け入れることもでき、この場合は2隻を収容できる。艦尾門扉は17.2メートル幅がある。
艦尾甲板は、CH-47の運用にも対応できるヘリコプター甲板とされており、長さ64メートル、2個の発着スポットが設定されている。
ただしハンガーは備えていない。

英国防省は11日、英海軍の強襲揚陸艦「アルビオン」を北東アジアに派遣したと発表した。
核開発を進める北朝鮮に対応する「同盟国支援」のためで、北朝鮮の海上密輸に対する監視や日本との訓練に参加する。
ウィリアムソン国防相は声明を発表し、「派遣は地域の平和や安全維持が目的。国際社会での責務として北朝鮮が言動を一致させるまで、
同盟国と緊密に連携しながら圧力をかけ続けていく」と述べた。 
日英はアジア太平洋地域で海上自衛隊と英海軍との訓練を実施することで合意している。
アルビオンは英海軍フリゲート艦「サザーランド」と海上密輸の監視活動を行い、日米韓との訓練に参加する。
フリゲート艦「アーガイル」もオーストラリアなどとの訓練参加後に北東アジアに移動する。


@日本の全野党と米国を先頭に全世界が北のハニートラップに引っ掛かったと思っていたら、UKはそうでもなかった。
核弾頭を開発し、我が国の領土を超えて北のミサイルが飛んでいたというのに、モリカケや相撲の土俵に女を上げる事の方が大事なのか? アホ国民。いい加減にせいよ!
憲法をまず改正して、撃たれなきゃ撃ち返せない専守防衛から、いつでも戦える普通の国にして抑止力を高める事の方が重要だろ。
で、後方支援でなく最前線で女性兵士同士で平等に戦える軍隊を作ればいいじゃないか。





平成30年4月12日


ポーランド NATO大演習!


@米軍はポーランドとバルト海沿岸に、対ロシアの為のNATO軍を配備しています。ここでも何度も紹介してきましたが、お互いが実戦さながらの演習の応戦合戦です。
シリアの化学兵器使用にトランプがどこまで本気で軍を動かすか楽しみです。





平成30年4月10日


フランス 共産主義者、モロトフ・カクテルで自爆


フランスのノートルダム・デ・ランデス近郊で土地収用に反対する左翼が火炎瓶で自爆しました。

参考:モロトフ・カクテル=火炎ビン。


@今の日本の若者は、火炎瓶すら知らないだろうね。ラッパー気取りで太鼓叩くチンドン屋左翼ばかりだから。








平成30年4月10日


ドイツ 車突入で3人死亡、30人負傷 運転の男は自殺


ドイツ西部ミュンスターの中心市街地で7日、人混みに小型貨物車が突っ込んだ。独メディアによると、3人が死亡し約30人が負傷した。
車を運転していたとみられる男は現場で銃を使い自殺した。地元警察は無差別襲撃事件の可能性もあるとみて、捜査に乗り出した。
男が乗った車はいきなり座っていた人たちに向かって突進したという。
男の身元や動機については分かっていないが、単独犯とみられる。現場には警察の特殊部隊が投入され、爆発物などがないか捜索が進められている。
独誌シュピーゲル(電子版)によると、治安当局は「テロの可能性も排除できない」とし、現場付近に立ち入らないよう市民に呼びかけている。
ドイツでは2016年12月、過激派組織「イスラム国」(IS)支持者がベルリンのクリスマス市にトラックで突入するテロ事件が発生している。


@今や、euは中東だよ。メルケルがなんでも受け入れるから難民も多いしね。





平成30年4月8日


パリ マクロンの労働改革に反対するデモ!


仏国鉄がスト入り 3カ月予定 マクロン氏改革に抗議
フランスの国鉄(SNCF)が2日夜、3カ月間の予定で大規模なストライキに入った。
エマニュエル・マクロン大統領が推し進める労働改革への抗議が理由で、仏全土で交通の混乱が予想される。
昨年5月のマクロン大統領就任以降で最も大きなストライキとなる見通し。
このほかごみ収集や電力、エネルギーの各部門でもストが計画されている。
先月22日には、マクロン氏による公共部門改革への反発が広がるなか、教師や看護師など数万人が大規模デモを行った。
ストの目的SNCFの職員は恵まれた待遇を受けており、毎年自動的な賃金引上げや退職年金の早期の受給、年間28日に及ぶ有給休暇や雇用保障などがある。
また近親者は無料で鉄道が利用できる。マクロン政権は、SNCFの優遇措置を段階的に廃止したいと考えており、
ほかの産業部門と同じような条件での採用開始を提案している。
マクロン政権は、欧州連合(EU)の基準に沿う形で、2023年からの鉄道部門への競争導入を目指している。


@国会前で、籠池を出して昭恵を入れろとかリズムを付けてデモってるアホと同じ。お前らはラッパーか? よく恥ずかしくないな。わはは
フランスの警察は立派だよな。赤旗にも怯まず警棒を振り下ろす。
日本の警察も少しは学べ。後ろにいる弁護士が怖いのか? ていうか、先進国で革命を標榜する共産党が、未だに公党なんて国は日本だけだぞ。




平成30年4月5日


ブルガリア ベジタリアン・ヴィーガン(vegan)の抗議活動!


@ヴィーガン(ビーガン vegan)は、絶対菜食主義者で、卵・乳製品・はちみつも口にしない連中。








平成30年4月3日


フィンランド M62迷彩服の効果!


@すごいね。この地形には、完全に溶け込んでいます。当然ですが、戦う場所場所で、着る迷彩も変わります。





平成30年4月2日


英軍 L85A3 SA80制式小銃 アップグレード!



イギリス軍が採用するSA80ファミリーのうちの1つである。ブルパップタイプ。


@先の大戦時にステン Mk.Uという英国空挺部隊が使った自動小銃が、滅茶苦茶ジャムって多くの兵士が命を落としたが、これもそのたぐいの銃で、A3になって改良された。





平成30年4月1日


ギリシャ 3月25日独立記念日 軍事パレード


1821年3月25日、ギリシャはオスマン帝国からの独立を宣言し、戦争に突入しました。当初は「オスマン帝国」優勢でしたが、
イギリス、フランス、ロシアが介入し、1829年、「アドリアノープル条約」によってギリシャ独立が承認されました。
翌1830年、「オソン1世」を国王とする「ギリシャ王国」が誕生しました。


@軍隊の行進スタイル、それぞれの文化の違いがよく分かります。





平成30年3月27日


カタルーニャ前首相、独で拘束−自治州では抗議の市民が警察と衝突


スペイン北東部カタルーニャ自治州の独立運動を指導するプチデモン前首相が、車でデンマークから国境を越えてドイツに入ったところ、
スペイン当局が出した「欧州逮捕状」に基づきドイツの警察によって身柄を拘束された。
前首相のスペイン送還と裁判手続き開始がより現実味を帯びる中で、カタルーニャ自治州では市民らによる抗議行動が起きた。
プチデモン前首相の代理人の弁護士が25日に電話取材で語ったところでは、前首相はフィンランドを訪れた後、
滞在先のベルギーに戻る途中だった。カタルーニャ自治州では中心都市のバルセロナで市民らが抗議のデモを行い、
スペイン政府の庁舎に近づこうとした一部の参加者が警察と衝突。医療保健当局のツイートによれば、少なくとも50人がけがをし、治療を受けた。
プチデモン前首相はカタルーニャ自治州議会が昨年10月に可決した独立宣言に関与し、スペインのラホイ首相によって罷免された後、
国家反逆罪に問われ、ベルギーに逃れた。スペインの最高裁はプチデモン氏に対する欧州逮捕状をいったんは取り下げたが、その後再交付していた。


@情けない奴だ。逃げるくらいなら最初から独立なんて言わなきゃいい。








平成30年3月26日


スペイン最高裁 カタルーニャ独立派のプチデモンら5人に対し、「反逆」容疑で国際逮捕状と欧州逮捕状を発付 バルセロナで抗議!


スペイン北東部カタルーニャ(Catalonia)自治州の独立問題をめぐり同国から欧州逮捕状を出された同州のカルレス・プチデモン(Carles Puigdemont)前首相が、
23日に訪問先のフィンランドを離れ、ベルギーに向かっていたことが分かった。
プチデモン氏をフィンランドに招いた同国議員が24日明らかにした。フィンランド警察による逮捕を逃れるための動きとみられる。
プチデモン氏はスペインを離れた後、ベルギーに滞在しているが、22、23両日はフィンランドの議員らと会談するため同国首都ヘルシンキを訪れていた。
スペインの最高裁判所は23日、プチデモン氏らカタルーニャ州独立派の5人に対し、「反逆」容疑で国際逮捕状と欧州逮捕状を発付。
フィンランド警察は24日、欧州逮捕状に従う方針を示す一方、プチデモン氏の居場所は分かっていないと強調していた。


@無〜理〜 そんな事を許せば、連鎖反応で今の倍は国ができてしまう。





平成30年3月25日


NATO 対空ミサイルシステム SA-6 Gainful、MIM-104 Patriot、AN / TWQ-1 Avenger ...


@NATOの軍隊は、NATO同盟国とパートナーとの間の相互運用性とコミュニケーションを示す多国籍防空訓練を実施しています。

SA-6 Gainful(2K12 Kub);
MIM-104パトリオット;
Wiesel 2 LeFlaSys(ASRAD);
AN / TWQ-1アヴェンジャー;
FIM-92スティンガー。





平成30年3月25日


ブルガリア S−300発射テスト!


S-300(С-300、NATOコードネーム:SA-10 )。艦載型はSA-N-6 「Grumble」)は、ソビエト連邦が開発した同時多目標交戦能力を持つ
長距離地対空ミサイルシステムであり、ロシア連邦軍の現用のミサイルシステムである。アメリカのパトリオットに相当します。
ミサイルは、メンテナンスフリーの発射筒(キャニスター)に格納され、車両に搭載・輸送される。
陣地展開時は、発射筒を垂直にする。ミサイルはコールドローンチ方式で垂直発射が行われる。
発射機、多機能レーダー車輌、指揮通信車輌、整備車輌、補給車輌などで防空システムを構築している。








平成30年3月24日


コソボ 議会で催涙ガス噴射、野党が採決妨害


コソボの首都プリシュティナにある国会議事堂で、モンテネグロとの国境を定める合意の承認めぐる採決に抵抗し、催涙ガスを噴射する野党議員ら。


@こうしてみると、揚げ足を取るだけの日本の野党議員の政治レベルの低さがよく分かります。





平成30年3月22日


NATO 東euで大規模演習!


@我が国は、戦車はいらないので巡航ミサイルを大量に持つ事です。





平成30年3月21日


NATO リアル戦闘訓練に励むNATO軍兵士


今更ですが、北大西洋条約機構(北大西洋条約機構)は、北大西洋条約とも呼ばれ、1949年4月4日に署名された北大西洋条約に基づく政府間の軍事同盟である。
組織は、その加盟国が対応して相互防衛に同意する。NATOの本部はベルギーのブリュッセルにあり、最高司令官もそこに住んでいます。モンテネグロを加え29カ国が加盟(2017年)
ロシアは2002年5月に結成したNATOロシア理事会によって準加盟国扱い。


@政治の世界は、クソ左翼と偽善的平和主義者と嘘ばかりですが、軍隊と戦場の映像にそれはありません。シリアにしても、イラクにしても、トルコやイエメン、全て真実の世界です。





平成30年3月20日


携帯対戦車ミサイル フランス MMP 対 トルコ OMTAS



MMP「Missile de Moyenne 射程4000m


OMTAS 

@米軍のM1A2戦車で約9億円。1発数千万のミサイルで撃破されたらたまりません。因みに10式戦車は10億円。





平成30年3月19日


NATO アルバニアと合同演習!


@一国の力は弱くても、集団安保で立ち向かう、これが今のスタイルです。それこそが、国家の存亡を現実的に捉えた自主独立のアイデンティティです。
米軍基地があるとか、対米従属だとか、いつまで敗戦コンプレックスを引きずって生きていれば気が済むのでしょうね。情けないアホが多いです。
その無駄なエネルギーを、安倍さんじゃなく、辻元清美や福島瑞穂、チャンコロの福山哲郎、志位、さらにはシナや北朝鮮に向けたらどうだ。





平成30年3月18日


NATO 米海兵と大演習


@ロシアに当てつけた演習。





平成30年3月16日


マドリード 移民の違法屋台で警察が職質 逃げた店主が心臓発作で死亡 これに移民が怒り暴動!


@日本でも、戦後の闇市でもあるまいに、在日朝鮮人がリベラルや左翼と徒党を組んで愛国的日本人を襲撃しています。政府は、なぜ強制的に送還しないのでしょうね。





平成30年3月16日


NATO 演習に参加するカナダ海軍


@HMCS Her Majesty's Canadian Ship





平成30年3月14日


装甲戦闘車両


@最後まで観てね。





平成30年3月13日


NATO 黒海で演習 ロシアに警告! 



イギリスの駆逐艦HMS Duncan

トルコのフリゲートTCG Gaziantep

NATO海兵は、コミュニケーションと相互運用性のスキルを向上させるために黒海で訓練を行いました。
渡航訓練には、ルーマニアのフリゲートROS Regele Ferdinand、トルコのフリゲートTCG Gaziantep、
イギリスの駆逐艦HMS DuncanからなるStanding NATO Maritime Group 2(SNMG2)からの3隻で構成されています。


@ロシアが、ああそうかいとは言わないと思うけど・・・・安倍ちゃんじゃないけど、隙間なくやり続ける事に意味があるってもんだ。安倍ちゃん頑張れ!
我が陣営を標榜する一部の頭の弱い連中が、未だに左翼と一緒になって安倍ちゃんの足を引っ張って喜んでいるけど、
じゃあ誰なら納得するんだよ。蓮舫か? 山尾志桜里か? いつまでも、ふざけた事いってるんじゃないぞ。 





ルーマニアのフリゲートROS Regele Ferdinand



平成30年3月13日


エストニア陸軍 MG−3


MG3は、ドイツのラインメタル社で製造されている銃身空冷・ベルト給弾式・7.62x51mm NATO弾仕様の汎用機関銃であり、
主にH&K G3 アサルトライフル採用国が装備しており、ドイツ以外にもイタリアのベレッタ、トルコ、ギリシャ、イラン、パキスタン、ミャンマーでライセンス生産されている。


@日々の訓練が、いざという時に役に立ちます。





平成30年3月11日


フランス軍 第68アフリカ砲兵連隊 155ミリりゅう弾砲 120ミリ迫撃砲


@第68アフリカ砲兵連隊は、アン県Valbonneに駐屯するフランス陸軍の自走砲連隊である。かつては第3機械化歩兵旅団の隷下にあったが、
2016年6月16日に同旅団は解隊され、現在は第7機甲旅団の隷下となっている。1200名で構成されている。





平成30年3月11日


NATO AWACS E-3A Sentry


@このE-3 AWACSは、何度も内部が公開されていますが、これはトルコを拠点に現在活動しているNATO所属のE-3Aです。





平成30年3月10日


NATO オランダ兵リトアニアで都市戦闘訓練


「エクササイズ・スコーピオン・ストライク」2018


@オランダは、リトアニアのeFPバトルグループを構成する7カ国のうちの1つで、NATOの集団防衛へのコミットメントを示しています。
efp=Enhanced Forward Presence
H&K HK416を使っていますね。





平成30年3月9日


イタリア おっぱいで抗議! 中道右派ベルルスコーニに「お前は期限切れだ」上半身裸の女性が・・・・


多くの女性スキャンダルを起こした元首相に抗議する狙いがあったとみられます。
イタリアの総選挙は4日、投票が行われました。
北部ミラノでは、中道右派の最大野党「フォルツァ・イタリア」党首で元首相のベルルスコーニ氏が投票所を訪れました。
元首相が投票しようとしたところ、突然、上半身が裸の女性が記者の間をかき分け、机に上ります。女性は「お前は期限切れだ」などと叫び、
抗議の声を上げました。
女性はウクライナを中心に活動する過激なフェミニズム団体のメンバーで、この後、警察に連行されたとのことです。


@他のテレビ局は皆隠していますけど、ここを見せなきゃ意味ないでしょ。わはは 山尾志桜里も若い燕といちゃついていないで、これくらいの事してみろ。





平成30年3月5日


ドイツ 共産主義者メルケルが4期目に ドイツで大連立政権が発足


政局の混乱が続くドイツで、第2党の社会民主党が連立政権入りを決めました。メルケル首相の4期目がようやくスタートすることになります。
メルケル首相の与党と第2党の社会民主党は先月、大連立に合意して最終判断は社会民主党の党員投票に委ねられていました。
そして、4日に公表された投票結果を受けて連立入りが決まり、今月中にも4期目となるメルケル政権が発足します。
これにより、5カ月に及んだドイツ政治の空白は一応の収束を迎えました。
一方で、大連立の結果、新興の右派政党が野党第1党として発言権を持つことになり、メルケル首相は難しいかじ取りを迫られます。


@難民や不良債権国にみんな持ってかれて、左翼系以外のまともな人達の勤労意欲はなくなるよね。打倒メルケル、eu離脱、ドイツの為の選択肢(afd)の躍進でドイツ救国。





平成30年3月5日


ヨーロッパ大寒波で41人死亡 ロンドンでは大雪


シベリアからの寒波の影響で、ヨーロッパでは40人以上が死亡しました。ロンドンでも大雪が降り、市民生活に影響が出ています。
イスラエルからの観光客:「こんな雪、しばらく見たことがないわ。寒いわよ。(気温は)マイナスだから」
ロンドン市民:「こんな多くの雪を見るのは初めてだ。注意しながら歩いているよ」
イギリスでは「東から来た野獣」と名付けられたシベリアからの寒波の影響で、各地で大雪になっています。鉄道の運休や交通事故が相次いでいるほか、
ごみの収集がストップするなど、影響が広がっています。
寒波の影響はヨーロッパ全域に及んでいて、AFP通信によりますと、6日間で少なくとも41人が死亡しました。その多くがホームレスだということです。


@それでもまだ、なにも発電しない太陽光の再生エネを勧めて凍死するのを待ちますか? 原発しかないでしょ。我が国も同じです。小泉純一郎、何か言ってみなさい。





平成30年3月1日


NATO  ドイツ HOHENFELS Allied Spirit VIII


ドイツ、GRAFENWOEHR(2017年1月8日) - 10カ国からおよそ4,100名の参加者が、第7軍訓練司令部のドイツ南東部のHohenfels訓練区域で、
1月15日から2月までAllied Spirit VIIIに参加する。5、2018年
ほぼ2420の参加者は米国から来ると、約1680の参加者は、アルバニア、カナダ、チェコ共和国、デンマーク、イタリア、
リトアニア、ポーランド、ルーマニア、イギリスの同盟とパートナー国から参加することが予定されています。
この練習では、ポーランドの12番目の機械化された旅団が多国籍旅団の本部を指揮します。
Allied Spiritシリーズは、運動を主導する旅団本部として国を回しているため、参加しているすべての国は、多国籍の努力の中で一緒に働く経験を得る。


@雪が降ろうが槍が降ろうが、戦争に待ったはありません。








平成30年3月1日


ドイツ H&K G36K A4



H&K G36K A4


@ケツのKは、短いKurzというドイツ語の頭文字。センスが、いですね。





平成30年2月27日


ドイツ ルフトハンザ航空の旅客機で地図上に「竹島を独島」 乗客の指摘で修正


ルフトハンザドイツ航空旅客機(羽田−ドイツ・ミュンヘン間)の座席に備え付けられた映像・音響(AV)機器の航路を示す地図上で、
竹島(島根県隠岐の島町)が韓国呼称である「独島」と記載されていたことが19日、わかった。
同航空は乗客らの指摘を受けて、1月中旬ごろから機器のソフトウエアの修正を進めており、全機器に順次反映される見通しという。
同航空日本支社の広報担当者によると、独島を掲示した機器は、昨年12月1日に羽田空港とミュンヘン国際空港間で運航を開始した
「エアバス A350−900型機」の全座席に搭載されていた。運航当初、機器は日本語や英語で独島の名称を示していたという。
同航空は指摘を受けて、機器のソフトウエアの修正を実施しているが、今月19日時点で、修正が全ての機器に反映されていない。
早ければ今週末にも修正が全機器に反映される見通しという。独島が地図上で記載された経緯については確認中としている。


@昨日も書いたけど、ドイツなんてメルケル以下拝金のクソの集まり。戦時下、三国同盟の裏でせっせとシナに武器売ってたろ。
どんな機器か知らないけれど、サムスン製だろ。


平成30年2月20日


ドイツ 反AFDの左翼デモ 日本と同じで敗戦史観に洗脳されたバカ左翼によって国家は滅びる!


AFD=ドイツのための選択肢( Alternative fur Deutschland) 反eu 反移民を掲げる政党。


@敗戦国は、いづこも同じ秋の夕暮れって感じだ。





平成30年2月19日


NATO ルーマニアはポーランドに対空砲Oerlikon GDF 35mm部隊を派遣した!



Oerlikon GDF 35mm


我が国の自衛隊も使っています。87式自走高射機関砲(KDA)巡視船にも装備しています。


参考:1960年代初頭、KDBの最初の型式として開発されたのがGDF-001である。
1969年には、エリコン社が三菱電機と共同で開発したスーパーフレーダーマウス射撃統制システムとともに35mm2連装高射機関砲 L-90として
陸上自衛隊に採用された。
1980年には、改良型のフェランティ社製射撃統制システムを採用したGDF-002が発表され、
のちに自己潤滑性材料の採用などの改良を施したGDF-003にマイナーチェンジされた。
112発の即応弾と126発の予備弾が搭載されている。
1985年、全面的な改良版であるGDF-005が発表された。
これは、ガンキング照準器とレーザー測距儀を組み込んだ新しい射撃統制システムを採用しており、
280発の即応弾と自動装填装置を搭載している。これらの連装砲架は、スカイ・ガード・システムとして市場に提示され、広く採用された。


@ルーマニアは、同盟軍として東側でNATO軍を支援するために、第205航空防衛大隊からポーランドに100人の兵士を派遣しました。





平成30年2月17日


ムッソリーニのイタリア 2歳の男の子が地下鉄のホームから転落 その瞬間・・・


イタリアの地下鉄で、子どもがホームから転落してしまう瞬間を監視カメラが捉えていました。
イタリア・ミラノの地下鉄で、母親と一緒にベンチに座っていた2歳の男の子が急に立ち上がり、ホームを横切り始めます。
そして、勢いを付けたまま線路の上に転落してしまいます。
やっと気付いた母親をはじめ、周囲の人がおろおろと様子をうかがうなか、1人の男性が迷わず線路に飛び降り、すぐさま子どもを助け上げます。
その後、男の子が落としたおもちゃも拾い上げる余裕も見せたこの男性、実は18歳の少年で「線路の上で
掲示板を見たら電車が来るまでにまだ90秒あったので、おもちゃも拾ってあげた」と明かしたということです。


@銃を乱射するKKKがいれば、こういうよか男もいる。人間色々。色も色々。





平成30年2月16日


アフガン タリバンの攻撃に応戦するエストニアの狙撃兵


@アフガンのヘルマンド州州でパトロール中にタリバンの襲撃を受け応戦するエストニアから派遣されている狙撃兵のヘルメットカム。





平成30年2月15日


NATO 米国の要望に応えられないドイツ連邦軍


@ギリシャやシナに対する貸倒れ、シリア移民大量受け入れ等々、全ての元凶は共産主義者メルケルにある。





平成30年2月12日


スナイパートレーニング - HK G28、XM2010、Sako TRG、M110


ドイツ、バイエルン州、第7軍訓練司令部、Grafenwoehr訓練場にて。








平成30年2月11日


NATO同盟軍 国際特殊作戦部隊(SOF)演習


@特殊作戦部隊は、警察、国境警備隊、治安部隊を含めて訓練します。

SOF=Special Operations Forces.





平成30年2月4日


イタリア 車から銃撃6人負傷 移民を狙った国家救国の義挙!


イタリアで男が車の中から銃を発砲し、6人がけがをしました。アフリカ系の移民を狙った犯行とみられます。
イタリアのメディアによりますと、イタリア中部のマチェラータで3日、男が車で移動しながら次々と通行人を銃で撃ちました。
アフリカ系移民4人を含む男女6人が撃たれ、1人が重体とみられています。
駆け付けた警察に身柄を拘束されたのは、28歳のイタリア人、ルカ・トライニ容疑者で、拘束された際、首にはイタリア国旗を巻き「イタリア万歳」と叫んだということです。
マチェラータでは数日前にナイジェリア人の男がイタリア人女性の殺害に関わったとして拘束されています。
警察はトライニ容疑者がアフリカ系の移民への排斥思想から犯行に及んだとみています。
また、トライニ容疑者は右派政党「イタリア北部同盟」の支持者で、地方選挙に出馬した経験もあるということです。


@いいねー なんでも自分ファースとの時代にあって、自分を犠牲にして国家救国、立派だよ。





平成30年2月4日


第173空挺旅団 (米軍)スロベニアで、実弾演習!


使用武器は、M240マシンガン、M320グレネードランチャー、M2マシンガン、M4カルビン、M777A2榴弾砲。


@アメリカの欧州軍としてイタリアに配備されています。3300名で構成。





平成30年2月4日




inserted by FC2 system