北朝鮮問題 ]
北朝鮮 強盛大国 \ 強盛大国 [ 強盛大国 Z 強盛大国 Y 強盛大国 X 強盛大国 W 強盛大国 V 強盛 U 強盛T


北朝鮮建国70周年パレードで特殊部隊が持っている銃は本物か?


@基本的にはどうでもいい話ですが、気になったので先にあげた映像を見ながら比べてください。興味のない方は、スルーで結構。


5.56mmアサルトライフルと20mmグレネードランチャーを上下並列に組み合わせるように設計された韓国南朝鮮のK11複合小銃。
暴発続きで使い物にならず、2018年8月に正式に不採用を決定したが、それが北に流れた?! もう統一したんかいな。


k11そっくりの銃を持っている。どういうこと?


日本のスーパーで1000円程度で売っているおもちゃのサングラスと、AKにグレネードランチャーらしきシリンダーが付いていますが、本物じゃないと思います。



平成30年9月14日


北朝鮮建国70年の軍事パレード


@南と会談をしたりトランプと会ったせいか、こいつらの銃を持つ角度がバラバラ、かなりたるんできていますね。クーデターでも起きるかも。





平成30年9月14日


半島非核化 北朝鮮査察に3.5億円 IAEAに提案へ


日本政府は、国際原子力機関(IAEA)に拠出している「核不拡散基金」(約3.5億円)に関し、IAEAが行う北朝鮮非核化の査察費用に充てることを提案する。
7月4日からオーストリアを訪問する河野太郎外相が、IAEAの天野之弥事務局長と会談して伝える。
河野氏は技術者派遣など人的支援の意思も表明する見通し。日米が求める「完全かつ検証可能で不可逆的な非核化」(CVID)で重要な役割を担うIAEAを、物心両面で支援する姿勢を強調する。
IAEAは核物質の軍事転用を防ぐため、非核保有国の核関連施設を監視・査察する機関。安倍晋三首相は既に、IAEAによる査察費用を負担すると表明している。
基金の3.5億円は査察の初期費用に充てる。
日本には東京電力福島第1原発の廃炉作業などで得た知見もあり、北朝鮮の施設の放射性物質による汚染状況などを調べる作業では、
日本の専門家による貢献が可能だとも判断した。外務省幹部は「日本には専門ノウハウの蓄積がある。物心両面で北朝鮮非核化に関与していく」と語る。
北朝鮮非核化に関しては、米国のポンペオ国務長官が6日に訪朝し、具体的な協議を本格化させる方向だ。
行程が定まれば、北朝鮮が核兵器や核関連施設の状況をIAEAに申告し、IAEAは査察官を派遣して原子炉やウラン濃縮施設などの関連施設の停止状況を検証する。
監視カメラなども設置し、長期間にわたって核物質の搬出の有無などを監視する。
ただ、実際の北朝鮮の核関連施設の場所や規模などの全容把握はこれからで、査察の期間や費用の総額は見通せない。
日本政府は今後、韓国、中国やロシアなどを含めた多国間で費用分担を協議することも検討している。
また核拡散防止条約(NPT)では、核兵器の解体・廃棄ができるのはNPTが認める核保有国の米英仏中露の5カ国に限られ、
北朝鮮の核兵器廃棄は米国とIAEAで作業を分担する方向だ。
河野氏は天野氏と2月にウィーン、4月に外務省で会っている。
米国とは6月20日に来日したフォード米国務次官補(国際安全保障・不拡散担当)と外務省の吉田朋之軍縮不拡散・科学部長が協議した。


@また世界中が、朝鮮人に翻弄されて・・・・・・・・・


平成30年7月1日


北朝鮮、核施設の整備継続 衛星写真で判明


北朝鮮研究グループの「38ノース」は、北朝鮮がプルトニウムの製造に使っている寧辺(ヨンビョン)の核研究施設をとらえた衛星写真で、
同施設のインフラ整備が続いていることが分かったと発表した。
写真は21日に撮影されたもので、プルトニウム製造用の原子炉が改修され、複数の支援設備が建設された様子が写っている。
こうした施設の整備は、シンガポールで12日に開かれた米朝首脳会談の前から予定されていた。
報告書では、こうした寧辺の施設の整備について「北朝鮮の非核化の約束と関係があると見なすべきではない」としながらも、
北朝鮮が米朝首脳会談後も、核施設のメンテナンスを通常通りに続けていることが裏付けられたと指摘している。
韓国統一省はこの写真について、報告の内容は確認できないと述べ、状況を注視していると説明した。
米朝首脳会談では、北朝鮮の非核化を検証する具体的な手順には一切踏み込まなかった。
それでもトランプ大統領は、北朝鮮はもはや核の脅威ではなくなったと言明していた。
一方、米国務省のポンペオ長官は27日、北朝鮮を依然として核の脅威と位置付ける認識を示した。


@まあ別にどうでもいいけど、私がここで口を酸っぱくして言い続けている事は、日韓併合36年の大失敗です。
有史以来我が国最大の汚点と言えば、大東亜戦争に敗れた事ではなく、朝鮮半島を併合してしまった事以外、他にはありません。
福沢諭吉先生の先見の明に完全脱帽です。





平成30年7月1日


米韓 8月の合同軍事演習の中止で合意


韓国国防省は19日午前、8月に予定されていた米韓合同軍事演習を中止することでアメリカと韓国が合意したと発表しました。
韓国国防省によりますと、アメリカと韓国は毎年8月に実施している合同軍事演習「ウルチフリーダムガーディアン」を中止することで合意しました。
それ以降の軍事演習については何も決まっておらず、米韓両国で協議するということです。アメリカのトランプ大統領は
12日にシンガポールで行われた米朝首脳会談の後の記者会見で、米韓合同軍事演習を「戦争ゲーム」と呼び、
北朝鮮との非核化交渉が続いている間は「我々は『戦争ゲーム』をやめるつもりだ」と述べていました。
北朝鮮はこれまで米韓合同軍事演習に強く反発していて、アメリカと韓国は北朝鮮の非核化実現に向けて対話ムードを損なわないよう配慮しました。
アメリカの国防総省も「8月のフリーダムガーディアンは中止する。その後の軍事演習についてはまだ決定されていない」という声明を発表しました。


@甘いなトランプ。手のひら返しの朝鮮人の本質を知らないからね。





平成30年6月19日


北朝鮮、最大20発の核弾頭保有 シナは280発 ストックホルム国際平和研究所


スウェーデンのストックホルム国際平和研究所(SIPRI)は18日、世界の核軍備に関する最新報告書を発表し、
今年1月現在で北朝鮮が保有する核弾頭は昨年同時点と同じ推定10−20発、中国の保有数は昨年から10発増えて280発と明らかにした。
中国は核弾頭を増やすとともに核ミサイルの近代化も進めている。
インドとパキスタンも昨年からともに核弾頭を10発増やし、それぞれ130−140発、140−150発となり、アジアでの核軍拡が進んだ。
北朝鮮は昨年9月に通算6回目で過去最大規模となる核実験に踏み切り、大陸間弾道ミサイル(ICBM)に搭載する性能を向上させた
「巨大な破壊力のある」水素爆弾を開発したと主張している。
熱核爆弾とも呼ばれる水素爆弾の破壊力は広島型原爆の約10倍にもおよび、同研究所によると、北朝鮮は米本土を狙うICBM完成に向けて、
威力が強く弾頭を小型化した核兵器の開発を進めている。
また運搬手段として昨年7月には初のICBM「火星14」のロフテッド軌道での発射を成功させ、
11月には米本土に到達するICBM「火星15」をロフテッド軌道で発射、成功させたと報告書は指摘した。
世界の核弾頭総数(今年1月現在)は、米露英仏中にインド、パキスタン、イスラエル、北朝鮮を加えた9カ国で1万4465発。
米露が新戦略兵器削減条約(新START)に基づいて戦略核弾頭を削減したため、昨年から470発(約3%)減少したが、米露の保有数は世界全体の約92%を占めている。


@日本の反米左翼や維新を除く売国野党は、米国の核には反対するが、シナや北朝鮮の核は平和の核とほざいています。








平成30年6月18日


you're fired と 粛清の違い!



@詰めが甘いとか、今度はまたぞろトランプ叩き。お前達の頭の中こそ、大丈夫か? あのクソガキが、兄貴を殺し側近を何人犬の餌にしたか知ってんのか?



平成30年6月14日


米朝会談 多くの同胞が拉致されている我が国の場合、一発の報復もない和解なんてあり得ない!





@米朝にとっては、歴史的瞬間かもしれないが、我が国にとってはなにも変わらないし何の意味もない。却って逆行しているだろ。


平成30年6月12日


ジョンウン専用機 平壌からシンガポールに向け出発



バイバイ、本当にバイバイ。わはは

ジョンウンの専用機「チャムメ1号」が10日、午前9時半(日本時間)、シンガポールに向け平壌を出発した。
飛行中の航空機の位置をリアルタイムで表示するウェブサイト「フライトレーダー24」によると、「チャムメ1号」は北京の上空を通過した後、西南方向に向かって飛んでいる。
これに先立ち、習近平などシナ要人が専用機として利用する中国国際航空(エアチャイナ)の旅客機が同日午前8時半(同)に平壌を出発している。
ジョンウンは同日に米朝首脳会談のため、シンガポールに入るとされており、ジョンウン一行がいずれかの航空機に搭乗している可能性がある。
平壌からシンガポール行きの2便が出たことについては、ジョンウンの所在を特定できないようにするためとの見方が出ている。


@さあ、グァンタナモ収容条が待っている。


平成30年6月10日


トランプ・ジョンウン会談を控え、沖縄に配備されたF-22 14機


米国空軍(USAF)は、アラスカ州ジョイント・ベース・エレメンドルフ・リチャードソンからロッキード・マーティンF-22ラプターの第5世代のステルス戦闘機14機を派遣した。
6月12日にシンガポールで開催予定のトランプとジョンウンの会談に先立ち、沖縄の嘉手納基地で4週間の展開を予定している。
太平洋空軍によると、最初の航空機は、5月29日に米インド洋太平洋司令部の劇場セキュリティパッケージプログラム(TSP)の下、
カデナ航空基地に到着した。「インド洋太平洋地域へのTSPの展開は、地域の安定と安全への継続的な取り組みを意味し、
2004年3月以来、米中東・太平洋司令部の力の姿勢の日常的かつ不可欠な部分として役立ってきた。


@先月末にここでも取り上げた通り、グアムにはB−2ステルス爆撃機を3機待機させています。





平成30年6月7日


ジョンウン 1泊65万円スイート希望 費用、誰が払う? ハァ? バカ言ってんじゃないよ、そのままグアンタナモのスイート送りだ!


12日の開催が決まったシンガポールでの米朝首脳会談で、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長一行の宿泊費用の負担方式が、
現地で調整を続ける米国側担当者にとっての「難問」として浮上している。
米紙ワシントン・ポスト(電子版)が関係者の話として伝えた。
同紙によると、北朝鮮側が希望する五つ星ホテルの大統領クラスのスイートルームは1部屋1泊6000ドル(約65万円)以上で、
外貨不足に悩む北朝鮮は関係国による支払いを要求しているという。
米国が北朝鮮分の費用を肩代わりすることもできるが、北朝鮮側がそれを「屈辱的だ」と受け取る懸念があり、
米国側はホスト国のシンガポールに北朝鮮代表団分の支払いを要請することも検討している。
ただ米財務省の関係者は、北朝鮮の支払いを他国が肩代わりする場合、同省の北朝鮮への制裁措置に違反する恐れがあるとして、
制裁の適用を一時的に停止する必要性も指摘しているという。
シンガポールでは、ヘイギン大統領次席補佐官ら米代表団と、金正恩氏の身の回りのことについて責任を負うキム・チャンソン国務委員会部長が
警備や会談の進行など事務的な問題に関する協議を続けている模様だ。


@なにくだらない事でもめてんだよ。そのまま拉致して、グアンタナモの収容所へ放り込めばいい。同時に、米韓で攻め込んで北を解放する。
その場合、一応、習とプーチンにも声をかけて暫定で文に統一政権を発足させる。
北の留守番組は一部が抵抗するかもしれないが、簡単に制圧できるよ。そして、米軍に紛れて日本の拉致担当の役人も入り込んで、生きてりゃ一気に全員の救出に当たる。

ジョンウンなんて、国を一歩出たらただのクソガキだ。なにもわかっていないアホだ。結局、その気にさせられて・・・バカな奴。正男


平成30年6月3日


北朝鮮の違法漁船出現! 今期、延べ112隻に退去警告 大和堆周辺で海保 一切の国交回復策動徹底粉砕!!


日本の排他的経済水域(EEZ)にある日本海の好漁場「大和(やまと)堆(たい)」周辺での北朝鮮漁船による違法操業問題で、
海上保安庁は1日、5月下旬から実施している退去警告や放水など取り締まりの様子を撮影した動画と写真を公開した。
大和堆への複数の巡視船派遣は昨年に続き2度目。昨年より1カ月以上早く、6月のスルメイカ漁期を前にヘリコプター搭載型巡視船や大型・中型巡視船などが現場入りしていた。
今シーズンは北朝鮮漁船が大和堆に侵入するのを防ぐため、EEZの基準となる地理的中間線付近に巡視船を展開。
1日午前現在で延べ112隻の北朝鮮漁船に退去警告し、うち延べ19隻に放水した。1日当たり最大数十隻が確認されており、水産庁と連携して対応に当たっている。
北朝鮮漁船はすべて木造で長さ5〜10メートル程度。動画では、ヘリの接近で針路を変更したり、放水を受けて移動しようと人力でいかりを上げたりしていた。
こうした対策により、大和堆への侵入は許していない。大和堆では現在、カニや甘エビ漁の日本漁船が数隻操業しており、石川県のスルメイカ漁船が近く出漁する。


@北朝鮮がどれだけ詭弁を弄し国際社会を欺こうと、拉致はじめ北朝鮮が犯してきた過去の犯罪に対し、我々愛国的日本人は決して免罪符を与えるものではない。
一発の報復もないままでの一切の国交回復策動と戦後補償に断固反対を表明する。
できれば、差別差別と騒ぎまくる目障り極まりない在日南北朝鮮人は全て母国で引き取って頂きたいものです。





平成30年6月2日


忘却とは忘れ去ることなり


忘れえずして忘却を誓う心の悲しさよ・・・・ジョンウン  トランプ





平成30年5月27日


北朝鮮 爆発で坑道が、建物が・・・核実験場“廃棄”の瞬間公開


アメリカのトランプ大統領が来月に予定されていた米朝首脳会談を中止すると発表したなか、北朝鮮・豊渓里(プンゲリ)の核実験場が廃棄される様子が公開されました。
 天地を揺るがすような轟音(ごうおん)と大量の土煙を立てながら大きな爆発が起きます。


@キツネとタヌキのばかし合い。北というか、朝鮮人を知りつくし制裁を継続する安倍さんだけが立派ですね。





平成30年5月25日


北との会談を控え、グアムにB−2爆撃機を3機配備!



1機2000億円 我が国のイージス艦で1500億円、どれだけ高価か分かる。
B-2は、マッハ0.8 B-1Bは、マッハ1.25

武装
2,000lb爆弾またはJDAM×16発
500lb爆弾×80発
AGM-154 JSOW空対地ミサイル
B61核爆弾またはB83核爆弾×16発


@グアムカラピョンヤンまで3400キロですから、B−2の場合1000キロ/hですから3時間で爆撃できます。なめた真似すれば鉄槌が下されます。





平成30年5月20日


米韓合同軍事演習 マックス・サンダー


米韓合同軍事演習「マックス・サンダー(Max Thunder)」が11日から韓国周辺で行われており、ソウル近郊の平沢(Pyeongtaek)にある烏山空軍基地(Osan Air Base)などで演習に参加する
航空機が離着陸する様子が見られた。
北朝鮮は16日、マックス・サンダーを実施したことは「無礼無道な挑発」だと激しく非難し、同日予定されていた南北高官級会談を中止した。


@わはは ただただ笑える。





平成30年5月16日


日米イージス艦への脅威? 北朝鮮新型艇の正体



新型ヘサム級艇2番艦


1番艦らしい。

ミサイル防衛の要、イージス艦への脅威 「金星3」対艦ミサイル
南北首脳会談、米朝首脳会談が視野に入る中、注目される北朝鮮の核とミサイル。
日本の安全保障上の脅威となっている北朝鮮の弾道ミサイル。万が一発射された際に、弾道ミサイル迎撃手段として、日本防衛の第一線になるのが、日米のイージス艦だ。
だが、北朝鮮も、それに手をこまねいているわけではなさそうだ。
北朝鮮は、2015年に朝鮮中央通信などのメディアを通じ、新型の対艦ミサイルの試射の画像を発表、その存在を誇示した。
海面高度10メートルから15メートルという低空で標的にマッハ0.8で接近し、最終段階では、高度4メートルで標的の軍艦に激突する、
ロシアのKh-35/3M-24艦対艦ミサイルにそっくりな北朝鮮の対艦ミサイルは「金星3/KN-19」(参照:下写真)と呼ばれる。金星3の射程は、130km程度とみられている。


@まあいずれにしても、安全保障にこれでいいというものはありません。常に先進技術を取り入れてアップグレイドしていく必要があります。


平成30年4月14日


北朝鮮の核施設で動き 衛星画像に写った新建造物


アメリカの研究グループが衛星画像から北朝鮮の核施設に新たな建物が建設されていると分析しました。
実験用軽水炉の稼働に備えた動きの疑いがあると指摘しています。
アメリカの「38ノース」は、北朝鮮北西部、寧辺(ニョンビョン)の核施設の衛星画像を公開しました。
先月25日と今月20日の画像を比べると、実験用軽水炉の向かい側に新たな建物の建設が確認されたということです。
研究室やオフィスとみられ、将来の稼働に備えたものとみられます。
この施設について、北朝鮮は「民間の発電用」だと主張していますが、アメリカの別の研究機関は「兵器用のプルトニウムを製造できる」と分析しています。
また、別の衛星画像では、煙突から煙のような物が出ているのが確認され、一部のアメリカメディアは試験運転の兆候を指摘しています。


@先日も書いたけど、朝鮮人、信じる奴は騙される。





平成30年3月31日


北朝鮮・寧辺の軽水炉が試験運用開始か、隣接の黒鉛減速炉も 核兵器用プルトニウムの製造加速か



2月25日に撮影された北朝鮮北西部寧辺の施設。左上から時計回りに(1)黒鉛減速炉のある建屋(2)発電施設(3)蒸気(4)明確な排水なし(5)トラック(6)使用済み燃料保管庫(エアバス・ディフェンス・アンド・スペース/38ノース提供。


米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は28日、北朝鮮・寧辺の核施設にある実験用軽水炉(ELWR)の試験運用が始まった兆候が確認されたとする、
商業衛星写真に基づく分析を伝えた。
同紙によれば、同軽水炉は25〜30メガワットの発電能力があり、既に送電網に接続されているとみられる。
北朝鮮は「民生用」と説明しているが、米政策研究機関「科学国際安全保障研究所」(ISIS)は年間約20キログラムの兵器級プルトニウムを生産する能力があると分析。
これは、これまで北朝鮮の核兵器製造に活用されてきた別の大型原子炉の4倍以上の生産能力に達するという。
寧辺では今月初旬、同軽水炉に隣接し、黒鉛減速炉(5メガワット)が稼働を続けている形跡があることも判明し、兵器級プルトニウムの生産を再開した可能性があるとみられている。
トランプ政権は、5月までに実施が見込まれる米朝首脳会談で北朝鮮の「完全核放棄」を迫る方針。しかし、北朝鮮による一連の原子炉の稼働は、
北朝鮮が米朝会談を受けて核・弾道ミサイル実験の凍結を表明したとしても、その後の非核化交渉の間に引き続き兵器級プルトニウムを生産し続ける恐れがあることを意味し、
トランプ政権としては北朝鮮による「時間稼ぎ」に警戒を強めていくのは確実だ。


@どうでもいいけど、朝鮮人が今までに約束を守った事が一度でもあるか? 


平成30年3月29日


習近平が、お見送り ジョンウン訪中 


@ジョンウンも左手で敬礼すると思ったが・・・・・・・・こいつら漫画だな。
この2人で、どれだけの人間を粛清したんだ。トランプも世界も、ダンマリか。





平成30年3月28日


安倍総理 「圧力で連携した結果」と評価 中朝会談


北朝鮮の金正恩委員長が中国を訪問し、習近平国家主席と会談しました。金委員長は「条件が整えば朝鮮半島の
非核化問題は解決するだろう」と話したということです。
日本政府の反応です。安倍総理大臣は国際社会が圧力路線で連携した結果だとして、中国と北朝鮮の対話を評価しました。
安倍総理大臣:「中国やロシアも含めて確固たる決意で北朝鮮に臨み、圧力を最大限まで高め、そして、抜け道は許さない。
これを国際社会の方針にするために日本がリーダーシップを執ってきた結果。北朝鮮の側から話し合いを求めてきている状況だろう」
そのうえで、安倍総理は「大切なのは話し合いのための話し合いではなく、北朝鮮が核・ミサイルを完全に廃棄することだ」と強調し、
具体的な行動を取らない限り、制裁は維持すべきだと北朝鮮側を牽制しました。


@安倍総理の言うとおり。トランプが、浮足立って核やミサイルを破棄する前に会うのは全く宜しくない。必ず、間違ったメッセージを送る事になる。





平成30年3月28日


ジョンウン 訪中!


@妹という話もあるが、ここは本人だろう。





平成30年3月27日


ジョンウン電撃訪中!


北朝鮮のジョンウンが北京を電撃訪問した。関係者3人が明らかにした。2011年に最高権力者の座に就いて以来、ジョンウンの外遊が伝えられたのはこれが初めて。


@南朝鮮の特使に会って、トランプとの会談が画策され、裸の王様も少し世界の動向が見えてきたようだ。トランプに会う前に、習に会っておくべきだと感づいたのであろう。






平成30年3月27日


北朝鮮問題 喉元過ぎれば熱さを忘れる・・・世界中が北朝鮮のハニートラップに引っ掛かって、バカ丸出し!


@トランプよ、お前もか?!





平成30年3月9日


自民党総裁外交特別補佐・河井克行衆院議員 「南北首脳会談はふざけた政治ショー」


ワシントンを訪問している自民党総裁外交特別補佐の河井克行衆院議員は講演で、来月の南北首脳会談は「政治ショー」として演出されると述べ、
アメリカと韓国は安易に対話に応じるべきではないと訴えました。
自民党総裁外交特別補佐・河井克行衆院議員:「南北首脳会談の開催は核やミサイルの問題に何ら進展がないにもかかわらず、
政治ショーとしてあたかも緊張が低くなったかのように演出されるに違いない」
河井氏はさらに、「金正恩委員長はアメリカや韓国との対話で何らかの結果を得ようとすら考えていないのでないか」と述べ、
北朝鮮の対話姿勢は時間稼ぎ戦略だと指摘しました。
アメリカのCNNテレビは、トランプ政権が米朝対話が真剣な段階に進んだ場合に、ティラーソン国務長官とともに交渉を担当する特使として政権外の
専門家の起用を検討していると報じました。


@そだね〜。





平成30年3月8日


ハァ? 北朝鮮 対話継続中は核実験などを再開しない


@経済制裁が効いていた証拠じゃないか。日韓基本条約然り、不可逆的な日韓合意然り、朝鮮人を信じてどうなった? 拉致は? トランプもアホか。撃ち込めばいいんだよ。





平成30年3月7日


APT攻撃 北のハッカー集団、シナより攻撃的 日本も標的 専門企業が警鐘


参考:APT攻撃(Advanced Persistent Threat)はサイバー攻撃の一分類であり、標的型攻撃のうち「進んだ/高度な(Advanced)」「持続的な/執拗な(Persistent)」「脅威(Threat)」をいう 。

Norse attack CYBERTHREAT REAL-TIME MAP ←世界を飛び交うハッカー攻撃がリアルタイムで表示されます。

米サイバーセキュリティー会社ファイア・アイ(FireEye)は20日、北朝鮮政府とつながりを持つハッカー集団を「高度で持続的な脅威」を意味する
APT攻撃の実行グループと位置付け、中国のハッカー集団よりも攻撃的になりつつあると警鐘を鳴らした。
ファイア・アイが北朝鮮のハッカー集団をAPT攻撃グループに指定したのは今回が初めて。同社はこの集団を「APT37」と呼んでいる。
アナリストらは、北朝鮮政府はハッキング作戦を強化していると指摘し、その背景には核兵器や弾道ミサイル開発計画をめぐり
多くの制裁対象となり財政難に苦しむ同政府が金を集めようとしていることもあるとしている。
ファイア・アイは、北朝鮮のハッカー集団はその標的を韓国以外にも拡大し、その攻撃はいっそう高度になっていると指摘し、
APT37の活動については「北朝鮮政府のために実行していると強い確信をもって評価している」と述べている。
同社によると、APT37は遅くとも2012年から活動。以前は韓国の「政府や軍、防衛産業基盤(DIB)やメディア部門」に重点を置いていたが、
昨年その標的を日本やベトナム、中東に拡大、さらに対象業界も化学から通信にまで広げており、「APT37を深刻に受け止めるべき」と警告している。
ファイア・アイの情報分析部門のディレクター、ジョン・ハルトクイスト(John Hultquist)氏はAFPに対し、北朝鮮と中国のハッキング活動について、
両者共に単純なものから技術的に非常に高度なものまで手掛けてきているものの、両者の最大の違いは「北朝鮮の活動が攻撃的な点」だと指摘。
中国側は目立たない活動を好むのに対し、北朝鮮は非常に攻撃的な活動も辞さない傾向を示してきているという。


@ピットコインじゃないけど、残念ながらネットに接続しない事以外逃れる手立てはありません。同じように反撃できる部隊を備えて、相手のシステムをダウンさせるしかありません。


平成30年2月21日


金正恩「戦闘準備さらに拍車」軍事パレード演説  火星15含む複数のICBM公開、米国との対決姿勢鮮明に


北朝鮮は朝鮮人民軍創建70年記念日を迎えた8日、平壌・金日成(キム・イルソン)広場で軍事パレードを実施した。
国営朝鮮中央テレビは実況中継せず、同日夕に映像を公開した。
大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星(ファソン)15」を含む複数のICBMを公開し、米国との対決姿勢を鮮明にした。
パレードに出席した金正恩は「米国とその追従勢力が朝鮮半島周辺で騒動を起こしている現状では、(軍隊は)戦闘準備にさらに拍車を掛けていくべきだ」と演説した。


@太陽が一杯で、良かったね。


この統領さま、ポケットに手を突っ込んで敬礼してるよ。






平成30年2月8日


北朝鮮が軍事パレード 金正恩ら出席か、生中継はせず


北朝鮮が8日午前、平壌の金日成(キムイルソン)広場で北朝鮮軍創建70周年を記念する軍事パレードを行ったと、
韓国軍関係者が明らかにした。金正恩ら幹部が出席した模様だ。
北朝鮮での大規模な軍事パレードは、昨年4月15日、故金日成国家主席の生誕105周年を祝って実施されて以来。
朝鮮中央テレビはパレードの模様を生中継しなかった。韓国の専門家からは、国際社会を刺激することを避けたとの見方が出ている。


@出自のはっきりした日本人選手少ないし、朝鮮のオリンピックなんて見たくもない。それより、早く戦争をやれ。以上





平成30年2月8日


万景峰号が燃料切れで遭難信号 ロシアへ入港できず


北朝鮮の貨客船「万景峰(マンギョンボン)号」がロシア・ウラジオストクの沖合で燃料切れなどのため遭難信号を出しました。
ロシアのインタファクス通信によりますと、北朝鮮の羅津(ラジン)港からウラジオストクに向かっていた万景峰号は3日、
ウラジオストクの沖合で燃料や乗組員の食料がなくなったとして遭難信号を発信しました。
北朝鮮籍の乗組員34人が乗っていて、動物用の餌(えさ)などを積んでいたということです。船を運航しているロシアの会社の社長は、
「国連の制裁で禁輸となっている品物を運んでいた疑いがかけられたため、ウラジオストクに入港が認められず、
遭難した」としています。また、今後、タンカーが万景峰号に燃料などの補給に向かうということです。


@ロシア、やるじゃん。お前ら動物以下なんだから、動物用の餌積んでいたならそれを食えばいいだろ。





平成30年2月4日





inserted by FC2 system