憲法改正を実行せよ! 自民党 [ 
憲法改正自民党 Z
 憲法改正自民党 Y 憲法改正自民党 X 憲法改正自民党 W 憲法改正自民党 V 憲法改正自民党 U 憂愁の自民党


第4次安倍改造内閣!


2日午後、第4次安倍改造内閣の閣僚名簿を発表された。

内閣総理大臣  安倍晋三
副総理・財務相・金融相  麻生太郎(留任)
総務相  石田真敏
法相  山下貴司
外相  河野太郎(留任)
文科相  柴山昌彦
厚労相  根本匠
農水相  吉川貴盛
経産相  世耕弘成(留任)
国交相  石井啓一(留任)
環境相  原田義昭
防衛相  岩屋毅
官房長官 菅義偉(留任)
復興相  渡辺博道
国家公安委員長  山本順三
一億総活躍・沖縄北方相  宮越光寛
IT相  平井卓也
経済再生相  茂木敏充(留任)
地方創生相  片山さつき
五輪相  桜田義孝


@安倍さんが、いいと決めたのならそれでいい。全面的に支持します。次は、外相として一生懸命育てあげている河野太郎にやらせて、もう一度安倍さんがやればいい。





平成30年10月2日


ハァ? 石破「何を打診されても断る」 麻生、菅、二階氏続投


@石破、思い上がりもいい加減にせいよ。


政治家で、正直とか公正なんて言っている奴に限って汚れに汚れきっているというのが世の常で、おいらは全部知ってるぞ。
だからこそ野党もメディアもお前を推してるんだよ。直ぐ倒せるからね。クリスチャンで靖国神社に参拝した事もない奴が、どうして日本のトップになれるんだよ。日本人をみくびっているんじゃないぞ。



石破が出てくれば、何度でも貼り付けますので悪しからず。





平成30年9月28日


河野外相、伊外相と防衛協力推進で一致 パキスタン・ヨルダンなどの外相とも会談


河野太郎動向。昭和38年1月10日生 55歳麻生派  安倍晋三 昭和29年9月21日 65歳
河野太郎外相は25日(日本時間26日)、イタリアのモアベロ・ミラネージ外相と米ニューヨークの国連本部で会談し、防衛協力を推進する方針で一致した。
昨年5月に署名した防衛装備品・技術移転に関する協定の早期発効を目指す方針も確認した。
両氏は東・南シナ海情勢について協議し、法の支配に基づく国際秩序の維持に向けた緊密な連携を申し合わせた。
その後、河野氏はパキスタン、コートジボワール、ヨルダンの各外相とも個別に会談した。


@売国奴の親父と違って、かなり勉強しているし、安倍総理肝いりで育て上げているので3年後を楽しみにしてもいいと思う。但し、飽くまでもワンポイント・リリーフ。世界に通用する奴、他にいないだろ。


平成30年9月26日


石破茂に大勝利した安倍首相が国連総会で演説 自由貿易体制強化と北東アジアの戦後体制除去へ決意 


安倍晋三首相は25日夜(日本時間26日午前)、米ニューヨークで開かれている国連総会で一般討論演説した。
首相は、昨年の演説時間のほとんどを使って訴えた北朝鮮問題について、拉致、核・ミサイル問題を解決した上で国交正常化を目指す方針は変わらないとして、
「北朝鮮が持つ潜在性を解き放つため助力を惜しまない」と述べた。日本人拉致被害者の帰国を実現する決意を示しジョンウンと「直接向き合う用意がある」と強調した。
また、「北東アジアの戦後構造を取り除くために労をいとわない」と述べ、北朝鮮、ロシア、中国に言及した。ロシアに関しては
「プーチン大統領とともに70年以上動かなかった膠着を動かそうとしている」として、北方領土問題を解決して平和条約締結を目指す決意を表明。
中国とは首脳間の往来の継続によって「地域に決定的な安定の軸を加えていく」と述べた。
このほか、首相は「日本は戦後、自由で開放された経済体制の申し子として、めざましく成長した国だった」と述べ、
自由貿易体制の旗手として国際社会を主導することが「私の信念だ」と強調した。
環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)や日本と欧州連合(EU)の経済連携協定(EPA)にとどまらず、
世界貿易機関(WTO)へのコミットメント(関与)や、東アジアの自由貿易圏を生む東アジア地域包括的経済連携(RCEP)の交渉にも「全力を注ぐ」と述べた。
米国との通商協議(FFR)を重視する姿勢も示した。日本の直接投資によって85万6000人の雇用を全米各州で生み出したことなどを説明した。
安倍政権が主導する「自由で開かれたインド太平洋戦略」についても言及し、「洋々たる空間を支配するのは、制度に裏打ちされた法とルールの支配でなくてはならない」と強調した。
一方、首相は、紛争下にある次世代の教育支援のため、来年からパレスチナ自治区ガザの小中学校の教員10人を日本に毎年招く事業を新たに始めることを発表した。


@メディアや野党は、安倍三選阻止を主導し、石破の援護射撃を繰り返したが、そのことはそもそもスキャンダルのない安倍晋三より、
金にまみれた石破茂なら総理になった時点で即倒せると踏んでいたからに他ならない。
3年後には、今育て上げている河野太郎をテンポラリーで総理にして、再々度まだまだ若い安倍さんを総理にするという事でよろしいんではないでしょうか。


平成30年9月26日


黙れ、納豆石破。 自民党から出て行けよ!


@黙れ石破。納豆のような奴だな。ネバネバしゃべるな。





平成30年9月24日


安倍さん、石破を閣僚に起用せず…「閣内不一致」避け


@進次郎のバカが、自民党はどんな意見も受け入れる大きな心の党なんだとか、勝手な御託を並べて悦にふけっているが、そんないい加減な事を70年間やってきたおかげで、未だに憲法の一文さえ改正できないでいる。
自虐史観と占領弱体化政策を容認するレベルの低い国民ばかりだから、お前のようなアホの言う事をそのまま真に受けて信じてしまう。国家とは、国家の理念とは何か、もっと勉強せいよ。
まず、安倍さんを批判したり靖国神社の英霊に感謝の誠すら捧げられない外道共は、自民党から出ていけ。





平成30年9月23日


自民党総裁選 石破茂、麻生太郎に反論「善戦でないというのは党員の気持ちとずれている」



@安倍圧勝が気にくわないメディアの”石破、善戦善戦”に乗せられてぐずぐず言ってるんじゃないよ。

ボロ負けしたんだろ。黙って自民党から出てけよ。

ホント、女々しい奴。


平成30年9月21日



麻生大臣「悪党石破は善戦ではない」 地方票45%でも





チャンコロ福山や玉木と同じで、獣医師会から金もらって、血眼になって安倍さんの同級生の加計潰しをやってきた石破。何が正直・公正だ。
ネットを知らない田舎のじじばばは騙せても、メディアを信じない愛国者は騙せないのだ。
自民党員でありながら、クリスチャンと言う事だけで靖国神社に一度も参拝したことのない石破をよく支持できるものだ。おいらの知り合いのフィリピン人は、みなクリスチャンだけどそれでも護国神社にも参拝するぞ。


@反日メディアは、麻生をこきおろしたいんだろうけど、おいらはそうは思わない。麻生さん、総理のときは今一だったけど、今は垢抜けて素晴らしい人格者になったね。
安倍さんの次、もう一度総理やってみる。応援するよ。





平成30年9月21日


プーチン 安倍ちゃん3選おめでとう!



カラシニコフ Chukavin SVCH


@プーチン=標的の写真を石破に変えろ。

全然消音になっていない。しかし、これだけカラシニコフが似合う大統領もいない。オートだから自動的に次弾は供給されますよ。




安倍さん三選おめでとう!



@石破、野田聖子、自民党から出ていけ。



平成30年9月20日


秋葉原 「安倍辞めろ」コールで騒然=首相演説会場―自民総裁選


安倍晋三首相が19日に東京・秋葉原で行った自民党総裁選を締めくくる街頭演説の際、聴衆の一部から「安倍辞めろ」コールが沸き起こり、会場が騒然とした雰囲気になった。
陣営は会場のJR秋葉原駅前ロータリー周辺を柵で囲い、内側には参加許可を示すシールを貼った党員だけが入れるようにした。それでも柵の外側に集まった聴衆は首相の演説中、「辞めろ」を連呼し続けた。
「安倍内閣は退陣を」「独裁やめろ」などと書かれたプラカードも林立し、陣営関係者がのぼり旗でこれを隠そうとするつばぜり合いも見られた。
首相は昨年7月の東京都議選の応援演説で「辞めろ」コールに反発し、「こんな人たちに負けるわけにいかない」と発言して批判を浴びた。今回は反論せずに演説を続けた。 


@戦後民主主義は、こいうアホと反日メディアにとても有利な社会形成になっています。

ああ人栄え国亡ぶ 盲たる民世に踊る 治乱興亡夢に似て 世は一局の碁なりけり。安倍さんならこういう腐った社会を確実に変えてくれます。否、安倍さんしかいません。


平成30年9月20日


麻生太郎、来年の統一地方選や参院選に「選挙の顔としてどちらの顔を選ぶのか。どちらの顔が戦いやすい顔か、暗い感じの顔か。よく考えてみてください」と訴えた。


麻生太郎副総理兼財務相は4日、福岡市内で開かれた自民党県連の会合で講演し、トランプ米大統領が党総裁選後に行う日米首脳会談の際にゴルフをしようと安倍晋三首相を誘っていることを明かした。
麻生氏は「トランプ氏が『フロリダに来なくていい。ニュージャージーに自分のゴルフ場があるから、ゴルフをやろう』としゃにむに話すほど、
ゴルフを安倍晋三とやりたいんだ」と述べた。また、カナダで6月に開かれた先進7カ国首脳会議(G7サミット)で貿易問題をめぐって議論が紛糾した際、
トランプ氏が首相の了解を得て結論を出し、それで事態が収拾したというエピソードを披露。
その上で「それだけの信頼が世界で得られる人がいるか。対立候補にそれができるとは思えない」と対立候補の石破茂元幹事長を牽制した。
来年の統一地方選や参院選にも触れ、「選挙の顔としてどちらの顔を選ぶのか。どちらの顔が戦いやすい顔か、暗い感じの顔か。よく考えてみてください」と訴えた。


@麻生さん、最高。


3年後にも有り得ないよ。旦那が朝鮮人で蛭子を出汁に使い、自分ファーストの野田聖子と一緒に自民党から出ていけ売国奴。
兎に角、クリスチャンであれ、一度も靖国神社に参拝したことのない石破が自民党員であることの方が異常だし、よく野田も含め総裁選に立候補できるものだ。地元の連中は、知ってんのか?


平成30年9月5日


安倍総理、自衛隊明記の憲法改正へ支持訴え


@異議なし! 安倍さん頑張れ!





平成30年9月1日


自民総裁選 「不正直、不公正」と、獣医師会からの献金を我々に暴露され石破が変更?



この顔つきにすべてが表れている。




獣医師会から金もらって、何が正直・公正だよ。アホ国民は騙せても、愛国者は騙されないから。恥を知れ!


「正直、公正」は、学校法人「森友学園」「加計学園」の問題を念頭に石破が安倍晋三首相(63)の政治姿勢を批判したと受け止められている。


@端から、誰もお前を”正直、公正”な奴なんて思っていないから。クリスチャンで、生まれてこの方一度も靖国神社に参拝をしたことがない、こんな奴がそもそも自民党に必要か?

我が国の生命線ともいえる南シナ海に人工島と称する不沈空母型の軍事基地をバンバン建設しているシナの蛮行に対し、
旦那がピュアな朝鮮人で元やくざの野田聖子は、直接日本と関係ないと発言し顰蹙を買っていたが、安倍さんを応援するそうだ。
これはこれで、迷惑千万なはなしで、国家理念のないアホは、石破と一緒に自民党から出ていってくれ。


平成39年8月26日


悪党石破茂、加計潰しを扇動し(石破4条件)何か憲法改正だよ、護憲主義の売国奴が!





こうなったら出しちゃう。すべての元凶は、クリスチャンで靖国神社には一度も参拝したことのない石破茂です。


@石破、お前はまず総理の器ではないし、その目つきも外には出せない代物だ。大体、お前、加計つぶしで玉木やチャンコロ福山と一緒に獣医師会から100万もらってるじゃないか。
玉木やチャンコロ福山と同列の悪党であり、石破四条件ってなんだよ。
結局73年間、一文字だって改正できなかった憲法をやっとここで本題の九条に加憲であれ自衛隊を明記するというレベルまで持ってきた安倍さんの足を引っ張って、
また壊すつもりだろ。加憲であれ改正が射程圏内に入った為、当たり前のことを言ってハードルを高くし、改正を阻止するのが狙い。野田聖子も連れて自民党から出て行けよ。
お前くらい性根の腐った、売国奴も珍しいぞ!(顔に出ているけどね)
がんばれ、安倍ちゃん!





平成v30年8月13日


「この国の舵を取っていく」クリスチャン・石破が強い決意


@その貧相な顔つきと、敬虔なクリスチャンという事で靖国神社に生まれてこの方一度も参拝した事がないあんたに、この国の舵取りを任せる国民はあんたの女房以外いないよ。

安倍さん以外、この国のかじ取りを任せられる政治家は一人もいません。





平成30年8月4日


安倍首相  豪雨被害対応でベルギーなど4か国歴訪中止


菅官房長官は午後の記者会見で、記録的な豪雨で各地で甚大な被害が出ていることを受けて、安倍総理大臣が11日から予定していた、
ベルギーやフランスなど4か国の歴訪を取りやめたことを明らかにしました。
安倍総理大臣は、11日から、ベルギー、フランス、サウジアラビア、エジプトを歴訪し、
このうちベルギーでは日本とEU=ヨーロッパ連合のEPA=経済連携協定の署名式に出席するほか、フランスではマクロン大統領との首脳会談を予定していました。
菅官房長官は午後の記者会見で、今回の記録的な豪雨で甚大な被害が広範囲で生じ続けており、
救命・救助や復旧支援など、災害対応に万全を期す必要があるとして、安倍総理大臣が歴訪の取りやめを決定したことを明らかにしました。
また菅官房長官は、安倍総理大臣の被災地の視察について、「現段階では決まっていない」としたうえで、
9日被災地に入っている、小此木防災担当大臣を団長とする政府調査団の調査結果を踏まえて今後、適切に判断する考えを示しました。


@行く前から延長国会中の敵前逃亡だなんだかんだかんだ野党が批判していたが、こんな程度の低い奴らは全く気にする必要はないが、
T27人が死亡し61人が行方不明の状況では中止もやむを得ない。
現場に行ってやれ。我々は、無条件で日米安保と安倍総理を支持する。


平成30年7月10日


麻生財務大臣 サッカーW杯「甘くねぇんだって」 でも日本のレベル向上”と評価!


@どこかの新興宗教のひも付き組織が、麻生の批判をしているけど、麻生先生は安倍総理を支える立派な人格者です。くだらない沖縄振興費を止めて、サッカー振興費を全国にばら撒いてあげてください。





平成30年7月4日


安倍首相が石原慎太郎と面会 北朝鮮、改憲で意見交換


安倍晋三首相は29日、石原慎太郎元東京都知事と官邸で会い、北朝鮮問題や憲法改正について意見交換した。
同席した亀井静香によると、首相は拉致問題の解決に向け「具体的なルートで北朝鮮との関係もやっている」と述べたという。
亀井が、首相とトランプ米大統領との関係に触れ「ポチみたいな扱いになってはいけない」と伝えると、首相は「そんなことはない」と述べた。


@亀井は、余分だ。安倍さんが、ポチな訳がないだろ。なんの実力もないくせに、しゃしゃりでるな。ボケ!


平成30年5月29日


黙れ売国奴! クリスチャン石破茂


@靖国神社に一度も参拝したことのないお前が、よく偉そうにそんな事が言えるな。それとお前のその顔は、外へ出す顔じゃないよ。





平成30年5月28日


菅長官「これからが正念場」 対北圧力維持を強調


@正に、時節に媚びない安倍総理の不動の精神だけが際立って光っています。親中メディアや親中野党がどれだけ反安倍キャンペーンをはろうとも、粛々と憲法改正に繋げていきたいものです。





平成30年5月27日


安倍総理 永年在職25年で表彰


@安倍総理だけ、おめでとう。





平成30年5月23日


野田聖子総務相 在職25年表彰 大変、うれしく思う。これからも期待を裏切らないようがんばる」 




野田聖子総務相は22日の記者会見で、在職25年となる永年在職表彰について「大変、うれしく思う。大変な思いで育んで守り続けてくれた岐阜の支援者に心から感謝して、
皆さんに対しての表彰だと受け止めている。これからも謙虚にしっかりと皆さんの期待を裏切らないようにコツコツとがんばっていきたい」と語った。
野田は平成5年に衆院議員に初当選。郵政相、消費者行政担当相、自民党総務会長などを歴任し、昨年8月の内閣改造に伴って総務相となった。
衆院事務局によると、女性で永年在職表彰を受けたのは社会党委員長や衆院議長などを歴任した土井たか子氏、官房長官や法相などを務めた森山真弓氏らがいる。


@国家理念もないくせに、非常に不愉快。岐阜県民が、お前レベルのアホばっかりで良かったな。


平成30年5月22日


セクハラ「罰則も検討」 野田聖子女性活躍担当相




野田聖子女性活躍担当相は7日のBS11番組で、福田淳一前財務事務次官のセクハラ問題を踏まえた再発防止のための法整備に関し、
罰則規定を盛り込むことも検討する考えを示した。「罰則や罰金が必要であれば、検討していけばいい」と述べた。
麻生太郎副総理兼財務相が「『セクハラ罪』という罪はない」などと発言したことを巡り「セクハラに対する知識が得られない世代だ。私たちの感覚とは全く違う」と批判した。
野田は東京都内で記者団に、セクハラの実態把握に向けて大型連休中に女性記者らからヒアリングしたことを明らかにした。


@偉そうに。わはは


平成30年5月8日


ハァ? 憲法記念日 なにが憲法記念日だよ 半旗を掲げる日だよ!


@シナの手先が守れって言ってる憲法なんて捨ててしまえ。なにが平和憲法だよ、平和ボケ憲法だろ。今の安倍政権でのチャンスを逃したら、二度と改憲のチャンスは巡ってこないよ。


    平和ボケ憲法、大大大改正!


平成30年5月3日


ハァ? 安倍昭恵首相夫人は「行動省みて」 公明の山口那津男が注文!




公明党の山口那津男代表は8日放送のラジオ日本番組で、森友学園が開設予定だった小学校の名誉校長に一時就任した
安倍昭恵首相夫人について「『李下に冠を正さず』という不文律をよくよくわきまえ、省みてほしい」と述べ、行動を慎むよう注文を付けた。


@偉そうに。お前達の言ってる事の方がよほど売国だよ。このクソ邪教集団。


昭恵は何も悪くない。どんな事をしたとしても、守ってやるのがお前達の立場だろ。


平成30年4月8日


小泉進次郎は「もろ刃の剣」か 文書改竄問題での苦言が波紋


自民党若手のホープとされる小泉進次郎筆頭副幹事長の評価が、割れている。財務省の決裁文書改竄(かいざん)問題で、
安倍晋三政権に苦言を重ねる態度が、世論の反発を和らげる「ガス抜き」と期待される一方、「獅子身中の虫」などと批判や警戒を巻き起こしているのだ。
高い人気と発信力を伴った率直な物言いは、「もろ刃の剣」かもしれない。
「平成の政治史に残る大きな事件だ」「政府が国民全体にウソをついた。怒りを持って追及していく。与党も野党も、関係ない」
改竄問題をめぐる、進次郎氏の歯にきぬ着せぬ物言いは、激しさを増した。3月24日には、安倍昭恵首相夫人の証人喚問について、「みんな思うところはある」と含みを持たせた。
9月の総裁選で、進次郎氏との連携の可能性が指摘される石破茂元幹事長の周辺は「石破氏だけが政権に苦言を呈するのは、不健全だ。積極的に異論を発信してほしい」と歓迎する。
ジャーナリストの安積明子氏も「森友問題が長期化していることへの不満は、党内外で広がりつつある。進次郎氏の意見に留飲を下げる人は、多いのではないか」と肯定的にとらえている。
一方、改竄問題の逆風を受け、内閣支持率が大幅に下落するなかでの直言には「後ろから鉄砲を撃つのか」との批判がある。「総裁選で『反安倍』勢力に回るのでは」と警戒する向きもある。
官邸に近い議員は「与党議員は無責任なコメンテーターではない。批判だけなら誰にでもできる。
彼は果たして、財務省が公表した資料を読み込んだうえで発言しているのか。傍観者として発言をしているようにも映る。党の将来を任せられるのか」と手厳しい。
「出る杭(くい)は打たれる」のが日本社会の風潮だが、「出ない杭は腐る」「出すぎた杭は打たれない」とも言われる。重要なのは、進次郎氏が政治家として本物かどうかだ。


@反日メディアが好んで取り上げる輩は、反日だからだ。反日メディアが批判してこそ本物。こんなカス野郎は論外。アホおやじと同じで、そもそも獅子身中の虫でもないだろ。
左翼は反日メディアの上に胡坐をかいてきたから、ネットの世界に進出できなかった。右は、積極的に勉強してネットの世界に発言の場を作り上げてきた。それだけ、知的レベルが高いのだ。


平成30年4月4日


「9条の2」に自衛隊明記 自民改憲条文案 2項維持、整合性図る


自民党憲法改正推進本部(細田博之本部長)は24日、党本部で地方議員向けの講演会を開き、今後各党に示す「たたき台素案」として「改憲4項目」の条文案を公表した。
細田氏に一任された9条改正案も最終的な条文案が示され、戦力不保持を定めた9条2項を維持したうえで、
新設する「9条の2」に「前条の規定は(中略)必要な自衛の措置をとることを妨げず、そのための実力組織」として自衛隊を明記した。
条文案では「自衛の措置」という表現で自衛権を行使できることを明確化。「前条の規定は〜」とも記し、手を入れない9条2項との整合性を図った。
推進本部が15日に示した当初案では、自衛隊を「必要最小限度の実力組織」と位置づけたが、
党内から「認められる自衛権の範囲をめぐり論争を招く」との異論を踏まえ、削除した。
条文案では、文民が自衛官を指揮監督するシビリアンコントロール(文民統制)を規定するため「内閣の首長たる内閣総理大臣を最高の指揮監督者とする自衛隊」とも明記した。
推進本部は24日、大災害時などの緊急事態条項▽参院選「合区」解消▽教育の充実−に関する改憲条文案も示した。
安倍晋三首相(党総裁)は24日の党全国幹事長会議で「結果を出すため、最終的な議論を積み重ねなければならない。
私たちの世代でこの課題を解決したい」と述べた。条文案は、25日の党大会で二階俊博幹事長が正式に発表する。


@限定される自衛隊と書くな。自衛権もしくは自衛の措置でよい。


平成30年3月25日


安倍昭恵ちゃんの店にまた脅迫状「危害加える」はがきが・・


安倍総理大臣の妻・昭恵氏が経営する東京都内の飲食店に安倍総理や昭恵氏に危害を加えると脅迫するはがきが届き、警視庁が捜査していることが分かりました。
22日、昭恵氏が経営する東京・千代田区の飲食店に脅迫状とみられるはがきが郵送で届きました。
政府関係者によりますと、安倍総理や昭恵氏に危害を加えるという内容が書かれていたということです。
宛先には店の名前が記されていて、店長が23日に警視庁に被害届を出しました。店には15日にも同じような内容のはがきが届いています。
15日に届いた1通目は手書きで、今回は印刷された文字でした。警視庁は消印などをもとに差出人の特定を進めています。


@また、石破か。そもそも詐欺師は詐欺師ですと顔に書いていないので、昭恵なんで金持ちのお嬢様はすぐに騙される。
嬉しそうに隣国とは仲良くしなければダメとか言ってキムチ作って喜んでいるときに注意しただろ。朝鮮人や同和とは付き合うなって。





平成30年3月24日


安倍総理 呉 海上保安大学校卒業式で祝辞 「取り巻く環境厳しい・・・」


安倍総理大臣は、広島県呉市にある海上保安大学校の卒業式に出席しました。「我が国を取り巻く環境は類を見ない厳しさを見せている」と述べ、卒業生を激励しました。
安倍総理大臣:「日本海では、北朝鮮漁船が我が国の排他的経済水域での活動を活発化させている。
志を同じくする国々の仲間たちとともに、法の支配にのっとった自由で平和な海を後世に引き継いでほしい」
現職の総理が海上保安大学校の卒業式に出席するのは2006年の小泉元総理大臣以来、12年ぶりです。
安倍総理は北朝鮮の船への立ち入り検査や尖閣諸島周辺での外国船の取り締まりの実績を紹介し、卒業生の今後の活躍に期待を示しました。


@いいね―安倍ちゃん。ここが踏ん張りどころだよ。おいらは長州も薩摩も容保も縁はないけど、明治維新ではどれだけ多くの血が流れたか・・・あんたも頑張れ。





平成30年3月24日


自民党の憲法改正案 「自衛隊明記」で固まる


自民党は、安倍総理大臣の提案に沿って憲法9条の2項を残したまま自衛隊を明記する方針を固めました。
自民党憲法改正推進本部・細田本部長:「(Q.本部長一任ですか?)そういうことになりました。ただ、少数意見もちゃんと各党にも伝えることになっております」
自民党の改憲議論では、憲法9条に自衛隊を明記する条文案に戦力を持たないことなどを定めた2項を維持するか、
削除するかが焦点でした。
22日の会合では、石破氏らが2項を削除するよう強く主張して意見集約に反対しましたが、3時間近い議論の末、
2項を維持したまま新たに9条とは別の「9条の2」を新設して、自衛隊を明記する方針になりました。25日に行われる自民党の党大会で方針を示します。


@なるほど。9条の3項で自衛隊を明記するんじゃなく、9条に2を足す訳だ。加憲でも改憲に変わりはないし、特に自衛隊を明記することに意義がある訳で、それでいいよ。
これなら国民の半数も納得するだろう。石破のようなアホがぐずぐず言うんだろうけど、ワンチャンスだから宜しくね。





平成30年3月23日


和田政宗議員事務所に爆破予告 産経新聞社にメール


産経新聞社(東京都千代田区)に20日、「自民党の和田政宗参院議員の事務所に爆弾を仕掛けた」という内容の匿名のメールが届いた。
宮城県警によると、自民党宮城県連にも同様のメールが届いているとの相談があり、仙台市内の和田氏の事務所などを調べたが特に不審物はなかった。
警視庁も捜査している。和田氏は学校法人「森友学園」の国有地売却をめぐる財務省の決裁文書改竄(かいざん)問題で、
19日の参院予算委員会集中審議で答弁した太田充理財局長に「安倍晋三政権をおとしめるため、意図的に変な答弁をしているのではないか」などと発言していた。


@そんな事で怯む、独眼竜じゃないよ。


平成30年3月20日


江崎沖縄・北方相が交代=後任に福井元文科副大臣



福井照

安倍晋三首相は27日、入院した江崎鉄磨沖縄・北方担当相(74)を交代させ、後任に自民党の福井照元文部科学副大臣(64)を起用する方針を固めた。
同日中に皇居で認証式を行う見通し。
江崎氏は19日に検査入院し、脳梗塞の前触れとされる「一過性脳虚血発作」と診断され、いったん退院した後、26日に再入院した。
閣僚として公務を続けることは困難と判断して辞任の意向を固め、首相も受け入れた。
首相は2018年度予算案の国会審議への影響を最小限に抑えるため、江崎氏交代はやむを得ないと判断したとみられる。 


@これ以上恥をかかずに済んで、良かったじゃん。端から器じゃないって辞退してたのにね〜〜


平成30年2月27日


憲法改正の国民投票“過半数が支持” ANN世論調査


憲法改正の国民投票を行うことについて、過半数の人が賛成していることがANNの世論調査で分かりました。
調査は24日と25日に行いました。これによりますと、安倍内閣の支持率は先月より4ポイント余り増えて44.3%でした。
また、憲法改正の国民投票については56%の人が賛成で、反対を大きく上回りました。一方、憲法9条については「条文を変更しない」と
「条文を変更せずに解釈で対応する」が合わせて43%、安倍総理大臣が目指す「条文は維持したうえで自衛隊を加える」案は31%、
石破元幹事長が主張する「戦力を持たないと定めた第2項を削って自衛隊を定める」案は14%でした。
また、裁量労働制を拡大する法案を今の国会で成立させることに約6割の人が反対でした。


@護憲朝日は、こうやって世論を調査でなく操作します。騙されて安心しないで、その時が来たらきっちり賛成の意思を示しましょう。
これで決めないと、二度とそのチャンスじゃめぐってきません。





平成30年2月26日


安倍首相、自民総裁選へ若手囲い込み=会食で選挙術指南


安倍晋三首相が今月に入り、自民党所属の若手議員を当選回数別に首相公邸に招いて会食を重ねている。
話題は毎回、選挙運動のノウハウや議員としての心得が中心だが、
党内では秋の総裁選での3選に向けた「若手の囲い込み」との見方がもっぱらだ。
「なるべく細かく地元を回った方がいい」「ミニ集会が大事だ」。
首相は22日夜、当選3回の衆院議員約20人と夕食をともにし、地元活動の秘訣(ひけつ)をアドバイスした。
約90人いる3回生は期別で最も多いことから、地域別に会食しており、この日は4回目だった。
外交に関する質問が飛ぶと、首相は「トランプ米大統領には庶民感覚がある」と持論を披露。出席者によると、
先の訪韓時に目にした金正恩朝鮮労働党委員長の妹与正氏の印象を冗舌に語り、若手も熱心に聞き入ったという。
首相がこうした懇親会を始めたのは今月1日。
1回生の衆院議員約20人を招いたのを皮切りに、8日には2回生約20人と懇談した。3月には来年改選を迎える若手参院議員との計3回の懇談も計画中だ。
菅義偉官房長官は首相の意図を「若手議員のさまざまな意見を聞きたいという思い」と説明しているが、
額面通り受け止める向きはない。
細田、麻生、二階の3派は既に首相支持を固めており、首相には、選挙基盤が弱い議員が多い若手を取り込むことで、
優位な状況をさらに固める狙いがありそうだ。 


@左翼は別としても、どういう感性で育つと安倍さんのような人間が嫌いになるのかまったくもって理解できない。
そうした、ちまちました連中に限ってちまちま反対の為の反対をする。だったら、誰ならいいのかと尋ねても、答えは返ってこない。
戦後72年、やっと屈辱の占領憲法を加憲であれ改正しようとする宰相が現れた事を素直に喜びあい、一丸となって応援していくべき秋(とき)だ。


平成30年2月26日


今年初の憲法審査会 九条巡って各党意見述べる 安倍政権下でしか達成できない九条改憲を意識せよ!


@改憲・護憲が交わることはない訳で、国民の過半数以上が納得できる現実的な改憲案を提示すれば良い。
石破の言ってる事は正しいが、右翼的すぎるので、ここは安倍さんの主張する三項に自衛隊の存在を明記する加憲案で一本化を図るべき。
おいらは、取り敢えずそれでいいと思う。でかい事いったって、戦後体制を謳歌するアホな国民が反対すれば、一歩も前に進めない。





平成30年2月22日


江崎大臣が軽い脳梗塞か 閣議欠席し都内に入院


江崎沖縄・北方担当大臣が19日夜、軽い脳梗塞(こうそく)の疑いがあるとして東京都内の病院に入院しました。
菅官房長官:「体調不良を訴え、病院で診察を受けたところ、軽い脳梗塞の疑いもあることから、しばらく検査入院が必要となったと本人から私に直接、連絡があった」
江崎大臣は夜に体調不良を訴えて都内の病院に入院しました。
数日間、精密検査を受ける必要があるということです。
江崎大臣は20日朝の閣議を欠席しています。
菅長官は江崎大臣本人からしばらく公務を休むと電話で連絡を受けたということですが、辞任の申し出はなかったということです。


@江崎、いい人間だという事はよく分かるけど、そこまでだね。安倍ちゃん、解任して楽にしてやれ。





平成30年2月21日


9条2項「維持」、支持が多数…自民改憲本部


自民党憲法改正推進本部(細田博之本部長)は7日、党本部で全体会合を開き、自衛隊の根拠規定を明記する改憲案について議論した。
検討中の2案のうち、戦力不保持などを定めた憲法9条2項を維持する案を支持する意見が多数を占めた。
ただ、2項削除案への支持も根強いため、10日以内をめどに双方の条文案を議員から募り、検討を重ねる。
会合後、同本部の岡田直樹事務局長は「2項を維持する考え方が多数を占めた。
2項削除の意見は少数だった」と記者団に述べた。
根本匠事務総長は「具体的な条文に則した議論をする段階に入った。議論は前に進んだ」と語った。
2項維持案は、安倍首相(党総裁)が提案したもので、同本部は2項削除案よりも公明党などの他党や国民の理解を得やすいとして、
3月25日の党大会までの意見集約を目指す。


@今はそれしかない。小異を捨て、安倍総理の考えに同調すべき。国民がNOと言えば、二度と憲法改正が政治日程に上がる事はない。


平成30年2月8日


9条改正で石破 安倍総理の否定的な発言に反論


@9条に関しては、クリスチャン石破の言っている事が正しいしが、維新と公明と連携しないと3分の2に達しない。
岸田のところの逢沢もそうだけど、今は小異を捨てて大同につくべきで、日本の次代を担う子供たちが安心して暮らせる祖国を再建するために、安倍に華を持たせてやれ。





平成30年2月2日




inserted by FC2 system