我々とともに日本人が目指すべき方向性と核心 16  
核心 15 核心 14 核心 13 核心 12 核心 11 核心 ] 核心 \ 核心 [ 核心 Z 核心 Y 核心 X 核心 W 核心 V 核心 U 核心 T


日本のパスポート「世界最強」 ビザなし渡航先最多の190カ国


@だからこそ、法務省は帰化申請者に対して厳正に特例なく審査しなさい。親中派の福田康夫が総理のとき、シナ人に対して帰化申請のハードルをかなり下げさせてチャンコロ系日本人を大量に生みだした事があります。
国会議員の中にも、チャンコロ系の福山哲郎 や朝鮮系の白眞勲などを筆頭に野党系議員なんてほとんどがそうではないかと思うほど酷い状態です。





平成30年10月11日


維新・足立康史衆院議員への懲罰動議 議運委員長に対応一任


衆院議運理事会は3日の理事会で、2月の衆院予算委員会において不規則発言をしたとして、
立憲民主党など野党6党派が提出した日本維新の会の足立康史衆院議員に対する懲罰動議について、古屋圭司委員長に対応を一任する方針を決めた。
本会議での議決などは行われない見通し。
理事会には足立氏も出席した。古屋氏は、今回で足立氏への懲罰動議提出が6回目であることを指摘した上で「矜持(きょうじ)をもって議会活動に当たってほしい」と注意した。
理事会後、足立氏は記者団に「一部野党は物理的に委員長の議事を妨害することがある。そういうことをしてきた方々が、
私の言論に懲罰動議を出すのはダブルスタンダードではないか」と述べた。


@腹黒いくせに綺麗事を並べる野党のクソどもより、和田正宗議員と一緒に世の為人の為に頑張って貰いたい政治家の一人です。
ネットで流れる彼らの正義の声が、一般の地デジで流れる社会に一日も早くしていきたいものです。左翼や朝鮮人から一日も早く正常なメディア社会を奪い返しましょう。


平成30年7月3日


伊勢神宮で御馬牽進式(みうまけんしんしき) 「神の馬」を奉納 三重県


@素晴らしい伝統です。賢い新馬ですね。常しえに守っていって頂きたい神事です。





平成30年6月27日


東芝が株主総会 “半導体”売却で経営不安視の声も 


東芝が株主総会を開き、半導体子会社の売却などを説明しました。株主からは財務体質の改善を歓迎する一方、今後の経営を不安視する声が聞かれました。
東芝の株主:「今やれることとして、精一杯やったんじゃないかと評価している」「これからの不安の方が大きい。色々な事業がどんどん切り捨てられている。
東芝らしさという事業がこれからどうなっていくかが非常に気になる」
 株主総会では冒頭で、期末の配当がゼロだったことを経営陣が謝罪しました。
さらに、半導体子会社「東芝メモリ」をアメリカの投資ファンドが率いる「日米韓連合」に売却したことを報告しました。
しかし、収益の大部分を占めていた半導体メモリ事業を売却することで、今後の経営を不安視する株主の声が相次ぎました。


@米軍や我が国のミサイル関係や所謂レーダーなどハイテク兵器に使われているパーツの多くを東芝が占めている訳で、そこいらの町の電気やじゃないんだから、もっと自覚を持てよ。
福島の廃炉にしたって東芝の技術がなければできない訳だし、トランプも北のICBMさえ無くなれば内向きに内向きに方向を転換していくだろうから、安倍ちゃんGDP2%で何とか救済してやれよ。





平静0年6月27日


名古屋城天守閣復元 河村、心もねじ曲がった身体障害者に一切妥協するな!


@本当の弱者はみんなで守ってやらなければならないのは当然だが、今や、逆差別とも言える過保護政策で心までねじ曲がった身体障害者に妥協してキッチリ復元できないなら、
そんなものに税金や寄付金を投入する必要はない。
完全復元すると言うから心身ともに正常な一般市民やこいつらと関係のない普通の障害者はあんたを応援しているんだよ。
バリアフリーとか当時にないものは、一切要らない。





平成30年6月22日


ロシア サッカーで、日本に敗れたコロンビアのサポーターが日本の女性サポーターに「私は良い売春婦」と言わせた画像が拡散!


19日のロシア・ワールドカップのグループH第1節コロンビア対日本(1-2)が行われたサランスクで、コロンビア人男性グループが日本人女性に侮辱的な言葉を口にさせたとして、
コロンビア国内で深刻な問題として扱われている。
SNS上に公開されたある動画が、悪い意味で大きな反響を呼んだ。
サランスクで撮影されたその動画にはコロンビア代表ユニフォームを着たコロンビア人男性と、日本代表ユニフォームを着た日本人女性二人が映っている。
コロンビア人男性は映像には映っていないほかの男性とともに、日本人女性の一人に「ハポン・ドス(日本2点)、
コロンビア・ウノ(コロンビア1点)」とスペイン語で試合結果を言わせた後、「ジョ・ソイ・ビエン・ペラ」との言葉も口にさせている。
この「ジョ・ソイ・ビエン・ペラ」という言葉の意味は、「私は良い売春婦です」。動画は恥ずべきものであるとして、一気に拡散されることになった。
コロンビア人男性グループのこの行為に対しては、もちろん批判が殺到している。
コロンビアメディアは「日本人たちがスタンドでゴミ拾いしている間に、コロンビア人たちは女性を侮辱した」「不届き至極」などと報じた。


@所詮、コロンビアなんてそんな程度の恥知らずなクソの集まる国だろ。名古屋の柳橋にも多くのコロンビア人娼婦(通称立ちんぼ)が、溢れているじゃないか。
昔は、ハングルの読めない日本の間抜けな与野党議員が訪韓し、竹島(独島)は韓国の領土とハングル文字で書かれた看板の前で記念写真を撮らされて、
それを事務所に堂々と掲げて喜んでいたものだ。ねえ、野田聖子大臣先生。





平成30年6月20日


セクハラ「罰則も検討」 野田聖子女性活躍担当相




野田聖子女性活躍担当相は7日のBS11番組で、福田淳一前財務事務次官のセクハラ問題を踏まえた再発防止のための法整備に関し、
罰則規定を盛り込むことも検討する考えを示した。「罰則や罰金が必要であれば、検討していけばいい」と述べた。
麻生太郎副総理兼財務相が「『セクハラ罪』という罪はない」などと発言したことを巡り「セクハラに対する知識が得られない世代だ。私たちの感覚とは全く違う」と批判した。
野田は東京都内で記者団に、セクハラの実態把握に向けて大型連休中に女性記者らからヒアリングしたことを明らかにした。


@偉そうに。わはは


平成30年5月8日


三重・桑名市 多度大社 天下の奇祭『上げ馬神事』成功した馬は12頭中6頭 


およそ700年の歴史を持つ天下の奇祭、多度大社の『上げ馬神事』。


@素晴らしいね。今日もやっています。





平成30年5月5日


愛知県岡崎 「地元の米作りを学ぶ」小学生が田植え体験 と、新嘗祭!


地元の米作りを学ぼうと、愛知県岡崎市の小学生が、昔ながらの手法による田植えに挑戦しました。
(愛知県)岡崎市の美合小学校では、20年ほど前から、5年生を対象に米作りについて学び、自然からの恵みに感謝する心を育てる取り組みを続けています。
1日は、児童61人が学校の田んぼに集まり、地元の農場の人から説明を受けた後、田植えに挑戦しました。
児童らは、田んぼの真ん中から向かい合う形になって、10センチほどの苗を丁寧に植え、なかには、泥の中で思うように動けずに全身泥だらけになる子もいました。
1日植えた苗は、9月上旬に刈り取り、2学期に行われる宿泊学習会で、飯ごう炊飯(飯ごう炊さん)をして、みんなで食べるということです。


@素晴らしいですね。こうした伝統をいつまでも守っていって欲しいものです。

因みに11月23日は勤労感謝の日になっていますが、本来は新嘗祭を祝う日です。にいなめさいは、宮中祭祀のひとつで、収穫祭にあたるもの。
11月23日に、天皇が五穀の新穀を天神地祇(てんじんちぎ)に勧め、また、自らもこれを食して、その年の収穫に感謝します。
天皇が即位の礼の後に初めて行う新嘗祭を大嘗祭といいいます。
つでに神嘗祭(かんなめさい)は皇室の大祭の一つで、天皇がその年にとれた新しい米を伊勢神宮に奉る祭りで、10月17日に行われます。





平成30年5月2日


奉祝  昭和天長節





あめつちの神にぞいのる朝なぎの 海のごとくに波たたぬ世を   昭和天皇御製

先帝陛下は、全てに於いて本当にご立派でした。


平成30年4月29日


「差別あってはならない」 強制不妊手術の学校教育


旧優生保護法に基づく障害者らへの強制不妊手術が学校教育でも望ましいとされていたことについて、林芳正文部科学大臣は過去の事実を認め、「差別はあってはならない」と述べました。
1951年から使われていた高校の保健の教科書には、障害者らへの強制的な不妊手術について「明るい社会を作るため、
大切なものである」と書かれるなど、数十年にわたって学校教育の現場で望ましいものとして教えられていました。


@それが良いか悪いかは知らないが、差別するなと逆差別がまかり通る社会にだけはしない事だ。





平成30年4月28日


戦う女は皆美しい・・・



顔がブスな奴の心は、もっとブスなのだ。戦後ブスの代表。他にも色々いるが、顔を見るのも嫌なのでこいつだけにしておきます。


@ブスに限って、差別差別と騒ぎたがる。差別されて当たり前じゃないか、ブスなんだから。





平成30年4月7日


大相撲の春巡業で、女性差別と発狂した中川智子宝塚市長の馬鹿さ加減!



どっから見てもおっさんやないか。


@先ずこいつは本当に女か? 調べたか? チ●ポがついていてもおかしくない風貌だぞ。


さて、女を土俵に上げないのは、女を見下げているのではなく、五穀豊穣の神様(宇迦之御魂神=ウカノミタマノカミ)が女神であり、
その神様を敬っているからで(女を土俵に上げると嫉妬する)、戦後民主主義的価値観で判断してはいけません。
まして、占領政策の真の目的は日本の歴史伝統文化の破壊にあります。
戦後、左翼と反日メディアは、こうした占領政策と同化し日本の歴史伝統文化の破壊を宿願としてきました。
よって、占領憲法(主権在民)とキリスト教や共産主義を基調とした戦後民主主義を最大限に利用してやりたい放題やっているという事です。


今の日本は、戦後72年、愛知7区のアホと同じで、クソメディアの流す反日情報に洗脳され、戦後体制に何の疑問も持たず、
知らず知らずのうちに自己中の反日戦士に育てあげられているのです。ネットをやらないアホに付ける薬はありません。


平成30年4月7日


伊調馨、やっちまったなー 栄氏の“パワハラ”認定 どんな言動?報告書公表へ


@社会がそれを求めるなら、そんなスポーツは全部やめちまえ。相撲も、野球も、レスリングも、サッカーも、空手も、柔道も、水泳も、剣道も、兎に角全部だ。





平成30年4月6日


参院の佐川証人喚問終え


@少し心配してたけど、佐川の偉さだけが目立った。偉いよこいつ。さすが東大経済学部。本当に頭の悪いクソ野党、笑えるわ!





平成30年3月27日


安倍昭恵夫人経営の飲食店に手書きの脅迫状届く 安倍降ろしの為に石破もここまでやるか?!


安倍総理大臣の妻の昭恵氏が経営する東京都内の飲食店に、昭恵氏を脅迫しているとみられるはがきが届いていたことが分かりました。
警視庁によりますと、15日午後3時ごろ、安倍総理の妻の昭恵氏が経営する東京・千代田区にある飲食店に、
昭恵氏を脅迫しているとみられる内容のはがきが届いているのを男性店長が見つけました。
はがきの詳しい文面などは不明ですが、手書きだったということです。
店長はその後、最寄りの警察署に電話で相談をしましたが、被害届は出していないということです。警察官が重点的に店を見回るなど、警戒にあたっています。


@一方的に詐欺師の籠池が言った事が財務省の決済文に書かれていたので、役人が勝手に配慮して削除しただけの話で、昭恵なんて何の関係もない。
そもそも、どこの世界でも暗黙の了解事項として上司に対し忖度のできない奴は出世しないし、そこまで気を使うのが日本の社会だろ。
野党やメディアに書き換えの情報をリークしたのは、安倍総理三選を何としても阻止したい石破茂のクソだよ。





平成30年3月17日


機動隊の新型出動服ー背中に「POLICE」


警察庁は15日、東京五輪・パラリンピックに向け、警備や災害救助活動の際に機動隊員が着用する出動服を4月からリニューアルすると発表した。
機能性などを高め、外国人にも警察官と判別できるよう背中に「POLICE」の文字を入れた。出動服が導入された1956年以来、大幅なデザイン変更は初めて。


@アルマーニじゃないんかい。





平成30年3月15日


伊調馨選手 現在の心境を・・・内閣府からヒアリング


@本当にどうでもいい問題だけど、自分一人の力でと思う驕りが自滅へと突き進むんだよ。栄も好かんタコだが、先ず、栄に会いに行け。





平成30年3月15日


「政治が五輪を利用した」 橋本聖子氏が痛烈批判


「オリンピックの申し子」とまで呼ばれた自民党幹部が平昌(ピョンチャン)オリンピックの在り方を批判しました。
自民党・橋本聖子参院議員会長(日本スケート連盟会長):「これほどまでにスポーツが、あるいはオリンピックが政治の影響を受けたことがなかったな。
政治がこれほどオリンピックを利用したこともなかったなと」
平昌オリンピックを巡っては、アイスホッケー女子の南北合同チームや北朝鮮の金正恩委員長の妹・与正(ヨジョン)氏の韓国派遣など、
政治的な動きが目立っています。橋本氏は「政治とオリンピックがお互いを利用する場合、信頼と敬意が必要だが、平昌オリンピックにはその部分が少し見えない」と批判しました。


@同じ聖子でも全然違いますね。橋本には国家理念と国際感覚があるが、野田には我欲しかない。





平成30年2月23日


奉祝 皇紀二六七八年 紀元節 


@神武肇國の理念を尊び、日本国の誕生を祝う。


平成30年2月11日


河野太郎外相、ロシアの反発はお門違い 米核戦略めぐる発言で



もっともっと日の丸を背負える男になってくれ!


河野太郎外相は9日午前の記者会見で、米国の新たな核政策指針「核戦略体制の見直し」(NPR)をめぐる自身の発言に、
ロシア政府が反発している状況について「それは米国に言ってほしい。私がNPRの作成に関与したわけではない」と、ロシアの指摘は“お門違い”との認識を示した。
河野氏が8日の衆院予算委員会で「小型の戦術核の開発を進め、利用しようとしているのはロシアだ」と発言した件に、
露外務省は「平和条約締結問題の協議を含む二国間関係に悪影響を及ぼす」と反発している。
これに対し、河野氏は「(予算委での発言は)NPRが述べていることを紹介しただけだ」として、露側に反論した。


@今日は、河野太郎特集だな。いや―いい奴は、ガンガン取り上げるよ。


平成30年2月9日


親米河野太郎外相発言「小型戦術核の開発を進め、利用しようとしているロシアだ」にロシア反発 「日ロ関係に悪影響」


河野外務大臣がロシアの核開発が世界を不安定にしていると発言したことに対し、ロシア政府が日ロの平和条約締結に向けた議論にも悪影響が出ると反発しました。
ロシア外務省・ザハロワ報道官:「(河野大臣の発言は)平和条約の議論を含む両国の関係に悪影響を与える」
ロシア外務省のザハロワ報道官は8日、河野大臣の発言について「軍事的・政治的な分野での信頼関係の醸成に明白に矛盾する」などと批判しました。
河野大臣は8日の衆院予算委員会で「核の世界を不安定にしているのは小型戦術核の開発を進め、利用しようとしているロシアだ」と発言しました。


@わはは、それは怒るだろ。
特亜に対する姿勢も親父に似ず、岸田より遥かに愛国者だと言う事がよく判る。安倍さん、二階俊博や河野太郎の良いところを上手く引き出しているのに野田聖子だけは大失敗だったね。





平成30年2月9日


河野太郎外相、北芸術団の「独島」表現に反発「北は五輪をさんざん政治利用している」




河野太郎外相は9日午前の記者会見で、米韓両政府が実施を延期している合同軍事演習について「平昌五輪・パラリンピック終了後、
再開されると承知をしている」と述べ、「北朝鮮に対してゆるみなく圧力をかけていきたい」と強調した。
河野氏はまた、北朝鮮の芸術団が8日に行った公演で、島根県・竹島のことを「独島」と表現したことに関し
「北朝鮮がこの五輪をさんざん政治利用している雰囲気がある。日韓、日米韓でしっかりと連携していきたい」と語った。


@なにをおっしゃる河野さん、そもそも竹島を不当に占拠しているのは南朝鮮だぞ。日韓で、なにをどうやって連携するんだい。
竹島を、速やかに我が国に返せと言うべきだろ。
基本的に南は、文在寅が自ら進める太陽政策で盲目的に北に懐柔されているのでなんともなりません。
平昌なんて言葉を聞くだけで虫唾が走ります。






平成30年2月9日


大笑い! 朝鮮貴乃花理事落選


@はは、今日は酒が旨いわい。

大日本相撲協会が、まともに機能していいる証拠だよ。クソメディアでクソメディアとつるんで貴乃花を擁護していた朝鮮系のクソどもへ。


平成30年2月2日






inserted by FC2 system