トルコ シリア その周辺国情勢 18  
トルコ シリア 17 トルコ シリア 16 トルコ シリア 15 トルコ シリア 14 トルコ シリア 13 トルコ シリア 12 トルコ シリア 11 トルコ シリア ] トルコ シリア  \
 トルコ シリア 情勢 [ トルコ シリア 情勢 Z トルコ シリア 情勢 Y トルコ シリア 情勢 X トルコ シリア 情勢 W トルコ シリア 情勢 V トルコ シリア情勢 U トルコ情勢 T



シリア戦場ライブ Tal rifaat 3月30日


シリア民主軍SDFは、クルド系のYPGで構成されていて、米国から武器などの支援を受けている。
彼らは、アサド軍とはほとんど戦わないので、FSAなどからはうとまれている。
当然、トルコの越境部隊と交戦しているYPGは、アサド軍やロシア軍の支援対象になる。
アフリンからクルドを追い出した、トルコ軍とトルコ系FSAに対し歯止めをかける為に行動する事は予測できる事だ。





平成30年3月31日


シリア戦場ライブ 東グータ 3月29日


@アサドは、兎に角ダマスカスの安全保障を最優先にFSAの拠点であった東グータの街を破壊し、住民と共にFSAを追い出しました。ダマスカスに遠い、YPGの拠点アフリンをトルコに渡しでまでも。


youtubeの時間は、Zタイムです。JSTより9時間前。



平成30年3月30日


シリア戦場ライブ 3月28日



シリアの予備役の民兵組織。国防軍。アフリンの東でYPGに加担している。


@アサドは、トルコのレオパルト戦車部隊相手に予備役の民兵を送り込んでいたんですね。ダメだこりゃ。





平成30年3月29日


シリア戦場ライブ アフリン トルコ軍完全統制を宣言 3月26日


トルコは、クルド人民兵を追放するために2カ月にわたる攻撃の後、Afrinの北シリア領の完全な支配を宣言した。
トルコの大統領Recep Tayyip Erdoganは、次の目標がTal Rifaatの近くの町であると発表した。
エルドガンは、イスラム過激派を倒した後、シリアとイラクのすべての地域でクルド人を支配地域から撤退させるとを誓っている。


@圧倒的な戦力で攻撃を仕掛ければ、YPGは一溜まりもない。アサドも掛け声だけで、グータの大掃除に専念している。





平成30年3月28日


シリア戦場ライブ ダマスカス 3月24日


@中々見ごたえのある映像です。





平成30年3月26日


シリア戦場ライブ イドリブ 3月24日



自由シリア軍系 Hay'at Tahrir al-Shamの代紋(通称HTS)アルカイダ系の旧ヌスラ戦線(アルヌスラフロント)からの転向組も加わっている。








平成30年3月25日


シリア戦場ライブ 東グータ アサド解放軍? 祝福を受けるSAA 3月23日


@FSAの支配地域という事で、SAAの絨毯爆撃で破壊されつくしたにもかかわらず、歓待するグータの住民。朝鮮を併合した時も、日の丸振って歓喜してたよな朝鮮人。





平成30年3月24日


シリア戦場ライブ 東グータ 3月23日


@ほとんどの住民たちが避難したので、FSAも反撃に出たようで久々にリアル戦闘場面が一杯です。





平成30年3月24日


シリア戦場ライブ 東グータ 反撃するFSAのスナイパー 3月22日



faylaq al-rahaman アルラーマン隊 自由シリア軍系でおもにダマスカスをテレトリーとしてアサド軍と対峙しています。


@初めてグータで戦うFSAの映像を観ました。





平成30年3月23日


シリア戦場ライブ アフリン 3月21日


@YPGもパラパラ反撃しているようです。





平成30年3月22日


米国やイスラエルを凌駕するトルコ軍


@世界軍事力のトップ10に入りました。・・・・挑発していますね!
ロシアからS-400を買い、米国からF-35Aを買う。中々のやり手です。





平成30年3月22日


シリア戦場ライブ 東グータ 3月20日


@今日も見えない反政府勢力と戦っています。





平成30年3月22日


シリア戦場ライブ 兵士を激励するために車を運転し東グータを電撃訪問したアサド!


@戦場の兵士とランチしたり、非常に気さくなアサド。いい奴に見えるが、殺人鬼だ。




自分で車を運転してグータに入る。



平成30年3月20日


シリア戦場ライブ ダマスカス 東グータ 3月18日


@アサドも、ロシアもこれを解放と言う。首都圏のスンニ派を追い出す為に居住地区を破壊しただけ。





平成30年3月20日


シリア戦場ライブ グータ 東カラモウン山脈でシリア軍のSu-24撃墜! 3月18日


@自由シリア軍が対空砲で撃ち落としたようですが、まぐれにしてもすごい。





平成30年3月19日


シリア戦場ライブ アフリン超えて別の前線基地を構築したトルコ軍 3月17日


@ガンガン侵攻していますけど、本来の目的はYKKと連動するYPGの殲滅だった筈。アサドがグータの殲滅作戦を展開している隙に、この地図で行くと完璧FSAのテレトリー内までオーバーランしています。





平成30年3月18日


シリア戦場ライブ ダマスカス 東グータ 3月15日


@相変わらず、一方的な戦闘映像だ。この地区からFSAの映像は一本も上がってこない。上手い事いわれて、グータから追い出されるスンニ派の住民。





平成30年3月17日


シリア戦場ライブ 東グータ 3月15日


@アサド軍は、相変わらず見えない敵と戦っています。





平成30年3月16日


シリア戦場ライブ ラタキア FSAのTOW攻撃!


@港湾都市。ラタキアは、アラウィー派の人口が多いことからアサド政権への支持率が高いと見られ、反政府勢力との小規模な戦闘はいくつか報告されているものの大規模な戦闘には発展していない。





平成30年3月15日


シリア戦場ライブ アフリン トルコと一緒になってクルド(YPG)を攻撃するトルコ系FSA 3月13日


@アサドは、グータの住民殲滅が忙しくて全然助っ人を出さない。





平成30年3月14日


シリア戦場ライブ 東グータ 3月11日


@ロシアメディアの映像では、アサドの軍隊はいつも見えない敵と戦っている。いる筈のFSAから、一発の弾も飛んでこない。





平成30年3月13日


シリア戦場ライブ 東ダマスカス 東グータ 3月11日


 
自由シリア軍系 Hay'at Tahrir al-Shamの代紋(通称HTS)アルカイダ系の旧ヌスラ戦線(アルヌスラフロント)からの転向組も加わっている。


@これこそ、生のド迫力映像。狭いながらも楽しい我が家。今までは、ほぼ一歩的にシリア軍の攻勢スタイル映像でしたが、反撃してますね。





平成30年3月12日


シリア戦場ライブ アフリン トルコと一緒になってクルド(YPG)を攻撃するFSA 3月10日


@トルコ系FSA。





平成30年3月12日


シリア戦場ライブ アハラール・アル・シャーム・イスラム運動



Hay'at Tahrir al-Shamの代紋(通称HTS)アルカイダ系の旧ヌスラ戦線(アルヌスラフロント)からの転向組も加わっている。


@シリアの反体制組織で、基本は服装を見ても分かるがヌスラ戦線・イスラム国に近い。自由シリア軍と連携し、イドリブなどシリアの北部や中部で活動している。





平成30年3月10日


シリア戦場ライブ 東グータ 3月8日


@敵の見えない戦場で張りきるアサドの兵。





平成30年3月10日


シリア戦場ライブ 東ダマスカス 3月8日


@ロシア系のメディア一杯だ。ダマスカスやグータからの映像には、FSAからの反撃の弾は一発も飛んでこない。





平成30年3月10日


シリア戦場ライブ 東グータ 3月7日


@全てが一方的に展開するシリア。笑えない。





平成30年3月9日


トルコ アルタイ戦車(Altay) ドイツと米国のタンクにウクライナのアクティブな防衛システムを追加する!



アルタイ戦車(Altay)

タンクの前面には、特別なモジュラー反応性コンポジット防護具があります。このタンクは、化学的、生物学的、放射線学的(CBR)の攻撃に耐えるように設計されています。


@シリアで、YPGのTOW相手に戦っています。





平成30年3月9日


シリア戦場ライブ アフリン トルコと一緒になってクルド(YPG)を攻撃するFSA 3月7日



Faylaq al-Sham シャム軍団 =トルコ系FSA


@アサドは、いつYPGに助っ人を送り込むんだろうね。





平成30年3月8日


シリア戦場ライブ 東グータ 3月6日


@アサドによる、グータに住むスンニ派皆殺し作戦だね。





平成30年3月7日


シリア戦場ライブ アフリン トルコと一緒になってクルド(YPG)を攻撃するFSA 3月5日


@トルコ、FSA、YPG、皆スンニ派です。トルコ系FSAに潜りこんでいるISも当然そうです。トルコと戦うYPGを支援すると述べたアサドは、シーア派のアラウィ派です。
ダマスカス近郊で、連日ロシアやシリア軍の爆撃を喰らっているグータ地区はスンニ派の拠点です。





平成30年3月6日


シリア戦場ライブ アフリン トルコと一緒になってクルド(YPG)を攻撃するFSA 3月4日


@多勢に無勢、まったく一方的な戦闘が続いています。





平成30年3月6日


シリア戦場ライブ アフリン トルコと一緒になってクルド(YPG)を攻撃するFSA 2月5日


@トルコ系のFSAです。YPGは、ゲリラ戦と言うか、TOWで反撃を試みているようですが、地の利を最大に生かしてぼちぼち反撃すればいいと思います。





平成30年3月4日


シリア戦場ライブ イドリブ 3月2日


 
Hay'at Tahrir al-Shamの代紋(通称HTS)アルカイダ系の旧ヌスラ戦線(アルヌスラフロント)からの転向組も加わっている。


@反アサド、反ロシアに変わりはないが・・・・





平成30年3月4日


シリア戦場ライブ ノーザンハマ ロシア軍空爆


@空襲警報を鳴らすまでもなく、空爆が始まる様子がよく分かります。





平成30年3月2日


シリア戦場ライブ アフリン トルコと一緒になってクルド(YPG)を攻撃するFSA 2月28日


@ここの地域だけは、心穏やかならず複雑だ。





平成30年3月1日


シリア戦場ライブ イドリブ アレッポ 2月28日



Faylaq al-Sham シャム軍団


@自由シリア軍。シャム軍団。





平成30年3月1日


シリア戦場ライブ ダマスカス 東グータ 2月28日


@アサドの兵士は、まだ喫煙しているんですね。FSAの弾に当たる前に肺癌でやられますよ。戦場で吸う一服は、至福の時間なんでしょうね。





平成30年3月1日


シリア戦場ライブ アレッポ FSAの反撃!


@シリア軍兵士が吹き飛ぶシーンですが、3人の処へ上手くもう一人が加わったところに命中します。運がないというかあるというか・・・引きが強すぎます。





平成30年2月28日


シリア戦場ライブ 東グータ アサド・ロシア軍、陸空海から無差別攻撃


@女子供しかいない東グータに巡航ミサイルまで撃ち込んで、一日5時間停戦が聞いて呆れます。





平成30年2月27日


ロシア シリアの東グータでの限定的5時間停戦指示 塩素ガス使用の疑いも


シリア政権軍の空爆で多数の犠牲者が出ている首都ダマスカス近郊の反体制派支配地域、東グータについて、
同政権を支援するロシアが26日、毎日5時間の停戦を指示した。東グータでは25日に化学兵器の塩素ガスが使われたとの情報もある。
ロシア国営タス通信によると、プーチン大統領は人道措置として、現地時間の午前9時から午後2時までは戦闘を停止するよう指示した。
同通信は、住民が避難できるルートも確保されると伝えている。
東グータでの戦闘をめぐっては、国連安全保障理事会で24日、30日間の停戦を求める決議が採択された。
しかし政権軍は「テロとの戦いを継続する」と表明。情勢は停戦決議後も変わらず、激しい空爆や砲撃が続いていた。
反体制派は、東グータで複数の住民が塩素ガスを吸い込み、病院へ運ばれたと主張している。
反体制派の医療団体によると、現地の住民や救急車の運転手、患者から明らかに塩素ガスのにおいが認められたという。


@先ず、プーチンが盟友アサド(シーア派アラゥイー派)に命の保証をして引退の引導を渡す事だ。ロシアに亡命させて匿えばいい。

参考:東グータ地区は、その住民のほとんどがスンニ派。自由シリア軍もスンニ派。


こんな私でも、女子供が悲しむ姿は観たくない。しかし、これが戦争の現実なのだ。我が国も、更に守りを固めよう。






平成30年2月27日


シリア戦場ライブ アフリン 2月254日


@ガンガン上がってきますので、ガンガン上げて行きます。





平成30年2月26日


シリア戦場ライブ ハマ 2月24日


@ISが使っていたドローン爆弾ですね。遅いから・・・





平成30年2月25日


シリア戦場ライブ アレッポ アフリン それぞれの戦い!


@お互い多くの血を流したので、今更、後には引けません。





平成30年2月25日


勢ぞろいしたシリア軍精鋭部隊!


@アサドの謁見か軍事行進でもするのでしょうか、軍服から銃まですべて新品に見えます。中々精鋭がそろっています。

シリアには、アサドの親衛隊として全員がアラウィ派で、殺人犯として刑務所に収監されていた超極悪のごろつきだけで構成されたシャビーハ(shabiha)という恐ろしい部隊が存在します。





平成30年2月23日


シリア フメイミム空軍基地に2機の最新ステルス PAK FA Su-57




@車輪が出ていますから基地に降り立つところとかな。地理的に、フメイミム空軍基地ですね。





平成30年2月22日


シリア戦場ライブ YPGの拠点アフリン シリアが増強すればトルコだって・・・ 2月21日


@敵の敵は友状態が続くアフリン。クソ同士のエルドアンとアサド、いい勝負してますね。
プーチンも、ただ静観していないで、グータでの女子供に対する無差別爆撃を止めるようにアサドに言ってやっても罰は当たらないと思うぞ。





平成30年2月22日


シリア戦場ライブ アサドの非道 東グータで、無差別爆撃&砲撃 250人死亡


@今更批判しても・・・しかし、女子供の犠牲者は気の毒だ。





平成30年2月21日


シリア戦争ライブ アフリン トルコ軍が持ち込んだ戦争道具


@面白くなりそうです。





平成30年2月21日


シリア戦場ライブ アフリン トルコのYPG越境攻撃に対して反撃の準備に入ったアサド軍


@アサド(シーアのアラウィ派)は、アラブの春に連動した非武装の市民デモ(ほとんどがスンニ派)を弾圧し、
無差別に虐殺した事から反政府系の自由シリア軍との内戦が始まった訳ですが、ISに付け込まれ、ロシアの支援でISをほぼ殲滅したまではいいけど、
今度はトルコがYKKと連動するYPG殲滅に向けてYPGの居住区のアフリンにまで戦車部隊と兵を進めて越境攻撃を繰り返す始末。
結局、アサドは、みんなにいいように食い物にされて泣きっ面に蜂と言った状況。見てる分には大変面白いので、そうした主体制のない政治をいつまでも続けたらいい。
首都ダマスカスも、イスラエルとの戦闘に備えて防備を固めています。


トルコ軍は、ドイツの最新レオパルトを持ちこんでいるけど、そんな軽装備の二連砲で戦えるのか?



平成30年2月21日


シリア戦場ライブ アサド、ダマスカスに大増援部隊派遣!



イスラエルのF-16を今月の10日に撃墜したシリアのSA-5地対空ミサイル ロシアではS-200。

シリア軍 イスラエルのF−16戦闘機を撃墜 最初にイスラエルがイランのドローンを撃墜 イスラエルが報復でシリアのイラン施設を爆撃の末


@対イスラエル戦にイランが参戦してくる可能性が高いようで、当然シリアは首都防衛を固めます。平気でミサイルのSWを押す中東諸国、やっぱり中東は楽しいね。





平成30年2月19日


シリア戦場ライブ アフリン トルコと一緒になってクルド(YPG)を攻撃するFSA 2月5日



Faylaq al-Sham シャム軍団 トルコ系自由シリア軍系 今、売出し中のシャム軍団。イドリブで、アサドと戦い、アフリンでYPGと戦っています。


@YPGには、是非地の利を生かしてゲリラ攻撃で反撃して欲しいものです。





平成30年2月17日


シリア ロシア人300人死傷か=米軍などのシリア空爆で


ロイター通信は15日、シリア東部で7日に米軍主導の有志連合がアサド政権派に加えた空爆で、民間軍事会社に所属するロシア人約300人が死傷したと報じた。
ロシア軍医らはロイターに対し、死者は80〜100人に上ると証言した。
シリア内戦でロシアはアサド政権を支援。プーチン大統領は昨年12月にシリア駐留ロシア軍が対テロ戦に「勝利」したと宣言し、撤退開始を指示した。
今回の報道が事実とすれば、軍の撤退開始後もロシア人の雇い兵がアサド政権側で戦闘に加わっていたことになる。
米メディアなどは雇い兵はロシア系の民間軍事会社「ワグネル」に所属していたと報じた。


@逆だろ。ロシア人パイロットが撃墜され殺されてから、ロシア空軍はバンバン空爆を繰り返しているし、白リン弾まで使ってるよ。





最後にでてくるのは、バリュート爆弾。



平成30年2月17日


シリア戦場ライブ イドリブ 挽回したFSA 猛攻



Islamic Front(イスラム戦線スンニ派)サウジアラビアが支援している反アサドのトルコ系自由シリア軍。








平成30年2月17日


シリア戦場ライブ イドリブ 捕獲されたIS少年兵


@ビビる大人ISに比べ、こいつは、やる気満々の顔をしています。





平成30年2月16日


シリア戦場ライブ イドリブ 降伏したIS 2月13日


@300名が降伏。





平成30年2月15日


トルコ軍のドローンが捉えたアフリンでのYPGによるトルコ軍攻撃


@YPGは、空撮をカモフラージュする為にタイヤを燃やして煙幕を張っていますが、ばっちり映っているので、結局逃げ込んだ拠点が攻撃されていますね。





平成30年2月14日


シリア インフラ整備が進むアレッポ 


@アレッポは、アサドが解放したのではないようだ。分割統治?





平成30年2月14日


シリア戦場ライブ アフリン トルコと一緒になってクルド(YPG)を攻撃するFSA 2月9−12日





Faylaq al-Sham シャム軍団 自由シリア軍系 今、売出し中のシャム軍団。イドリブで、アサドと戦い、アフリンでYPGと戦っています。


@ここは、クルドの頑張りどころだ。





平成30年2月13日


シリア戦場ライブ イドリブ FSAのTOWによる反撃 2月12日



Faylaq al-Sham シャム軍団 自由シリア軍系








平成30年2月13日


シリア戦場ライブ ダマスカスで活躍するFSAのスナイパー



faylaq al-rahaman アルラーマン隊 自由シリア軍系でおもにダマスカスをテレトリーとしてアサド軍と対峙しています。


@最近、スナイパーを題材にした映画も多くなりました。





平成30年2月13日


トルコ・FSA連合軍、アフリンでYPGの支配する5つの村を奪取する!


@現地では、YPGの頑張りでISを殲滅したが、今度は反世俗のエルドアンが新たなISとなったと比喩されています。私もそう思います。








平成30年2月12日


ドローン撮影 アフリンのYPG砦を攻撃するトルコ軍戦車








平成30年2月11日


シリア戦場ライブ アフリン YPGに撃墜?されたトルコのT−129攻撃ヘリ ISなき後のカオス?!



トルコ軍 T129攻撃ヘリ
A129 マングスタ(A129 Mangusta)は、アグスタ社が開発した、イタリア初の本格的な攻撃ヘリコプターである。マングスタはイタリア語で動物「マングース」を意味する。トルコの輸出型はT−129。
武装
20mm機関砲M197×1(A129CBTのみ)(固定武装)
7.62mm機銃ポッド、12.7mm機銃ポッド
ミストラル空対空ミサイル×最大4発(A129CBTのみ)
AIM-92 スティンガー空対空ミサイル×最大4発(A129CBTのみ)
BGM-71 TOW 対戦車ミサイル×最大8発
70mmロケット弾ポッド×最大2基


@トルコは公表していませんが、明らかに撃墜されて仲間のヘリが確認して助けずに逃げて行きます。公表しました。パイロット2名が戦死。
アフリンまで越境して攻撃していて、トルコのエルドアンは、これは戦争だ! 重い代償を払わせると演説しているようです。


開始から15秒当たりで黒煙を上げて山影に墜落していきます。



平成30年2月11日


シリア軍 イスラエルのF−16戦闘機を撃墜 最初にイスラエルがイランのドローンを撃墜 イスラエルが報復でシリアのイラン施設を爆撃の末


イスラエル軍の戦闘機が10日、イスラエル北部でシリア軍の対空ミサイルに撃墜されました。
撃墜されたのはイスラエル軍のF16戦闘機1機で、搭乗していたパイロット2人は脱出し、その後、病院に運ばれました。
イスラエル軍は同じ日に、「イランの無人機が領空に侵入した」としてシリアにあるイランの関連施設を空爆していました。
シリア国内では、イランやその支援を受けるイスラム教シーア派の武装組織「ヒズボラ」が活動しています。
戦闘機の撃墜について、イスラエルのネタニヤフ首相は会見で「主権と安全を守るために必要なことは何でもする」と述べました。
一方、シリアやイランは「次に攻撃を行った場合、厳しい報復を行う」と警告していて、さらに緊張が高まる恐れもあります。


@ここはいつも戦闘状態だから、普通の出来事です。BUKかS-300か、どんな対空ミサイルを使ったのか、私的にはそちらに興味がそそがれます。


要点:表題の通りで、シリアの防空隊は対空ミサイルで応戦し撃墜したと現地では伝えています。
イランのドローンがイスラエルの北部を空爆、イスラエルのアパッチがこのドローンを撃墜し、報復としてイスラエルがシリアのイラン施設の空爆を行いシリアのミサイルに撃墜されたというお話です。








平成30年2月11日


シリア戦場ライブ イドリブ FSAの急襲 2月8日



Faylaq al-Sham シャム軍団 自由シリア軍系








平成30年2月10日


シリア戦場ライブ 東ダマスカス 2月9日


@あんなに町が破壊されていても水道が使えると言うのがすごいし、穴掘りながら土煙上げないように注意しようね。





平成30年2月110日


シリア戦場ライブ イドリブ FSA 2月8日



Faylaq al-Sham シャム軍団 自由シリア軍系


対空砲をhitさせた、Jaysh al-Nasr(勝利の軍隊) 自由シリア軍系


@体制を立て直して反撃しているようです。先日、Su-25を撃墜し意気揚々です。





平成30年2月9日


シリア戦場ライブ アフリン YPGの反撃!


@侵入者は、コツコツ一台ずつ潰していけばよい。それと、今時らしく、もう少し解像度の良い美しい映像を上げて欲しいね。はっきり言って、そんな程度じゃ勝てないぞ。





平成30年2月8日


シリア戦場ライブ イースタン・ダマスカス 2月の第一週


     
faylaq al-rahaman アルラーマン隊 自由シリア軍系でおもにダマスカスをテレトリーとしてアサド軍と対峙しています。

 
Islamic Front(イスラム戦線スンニ派)サウジアラビアが支援している反アサドの自由シリア軍系。


@イドリブでぼこぼこに言わされたFSAは、東ダマスカス(や、グータ)ではアサド軍と互角に戦っているようです。





平成30年2月7日


トルコ 短距離地対空ミサイル HISAR-A



HISAR-A



トルコの防衛産業は、トルコの企業AselsanとRoketsanによって開発された新世代の地元製のHISAR-Aを首尾よく試作しました。
発射試験の間、HISARは6x6台車シャシーに基づく陸上プラットフォームから打ち上げられました。


最小範囲:2 km
最大範囲:15 km
最低高度:30メートル
最大標高:5000メートル


@新世代? プロペラ機なら当たりそうです。





平成30年2月6日


シリア戦場ライブ アフリン トルコと一緒になってクルド(YPG)を攻撃するFSA 2月5日


@一人、ほくそ笑むエルドアン。面白みのない、くだらない戦争になっています。





平成30年2月6日


撃墜され殺害されたロシア空軍Su-25のパイロット、フィリッポフ



Su-25のパイロット、フィリッポフが応戦に使用した拳銃。


@気の毒だけど、ヘリが救出に向かったそうだけどダメでした。








平成30年2月5日


ロシア FSAに撃墜されたSu−25SM特集



Su−25SM 1999年に初飛行したロシアのSu-25のアップグレードプログラム。Su-25TやSu-25TMが高価過ぎるために立案された。
コックピットは一部がMFDとなり、グラスコックピット化された。2013年2月に10機がロシア空軍の南部拠点に配備され、運用訓練が行われている。


@近接支援用の亜音速航空機であるために、主翼は直線翼に近く、前縁の後退角は19度、後縁の後退角はつけられていない。
主翼配置は肩翼でエンジンも主翼付け根にあり、A-10の競争試作機であるYA-9と大まかなレイアウトが似ている。
シンプルな構造により高い信頼性を備え、最大搭載状態でも最大5Gの機動が可能である。





平成30年2月4日


シリア戦場ライブ イドリブ(idlib) 又しても、FSAの対空砲がロシア軍のSu−25SMを撃墜



参考:所謂TOYOTA


14.5mm対空機関銃 / ロシア製ZPU-2 / 最大射程7,000m”


対空砲をhitさせた、Jaysh al-Nasr(勝利の軍隊) 自由シリア軍系


@対空砲をなめていると言うか、連続的に当たるとまぐれではなくなります。平生、彼らは対空砲をTOYOTAに載せて横撃しているだけで射程は3キロあります。
対空ミサイルの場合、戦闘機にはミサイルをかく乱するジャミング装置やフレアーを装備しているので対空砲の方が確実性は高い。射程圏内を飛んでいるパイロットの認識不足と言う事になる。





平成30年2月4日


シリア戦場ライブ イドリブ(idlib) FSAの対空砲がロシア軍のSu−25にHit



対空砲をhitさせた、Jaysh al-Nasr(勝利の軍隊) 自由シリア軍系


@下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるということわざは、中東やロシアにはないんでしょうか。この映像が本物なら、油断しましたね。





平成30年2月2日


シリア戦場ライブ ハマ・イドリブ 1月31日


@アサド軍とロシア空軍の、FSAに対する総反撃。





平成30年2月1日





inserted by FC2 system