我々とともに日本人が目指すべき方向性と核心 15  
核心 14 核心 13 核心 12 核心 11 核心 ] 核心 \ 核心 [ 核心 Z 核心 Y 核心 X 核心 W 核心 V 核心 U 核心 T


背丈ほどの炎が 自作の火炎放射器を「ネットで・・・」


神奈川県内の公園で自作の火炎放射器を使ったとして、20歳の男が書類送検された。
自作の火炎放射器。全長60センチ、重さ3キロほどで実際に炎が出るという。
自作した男(警察での供述):「インターネットで販売したかった」
こう供述しているのは、横須賀市の20歳の男。市内の公園で自作の火炎放射器を使ったとして書類送検された。
犯行に及んだとされるのは、去年8月と9月の未明。警察によれば、トイレや遊具などの燃え移る恐れのある場所だったという。
さらに、こうした様子を男は動画サイトに投稿していた。自衛隊も装備する火炎放射器。自作できること自体が驚きなのだが…。
書類送検された男(警察での供述):「作るのは水鉄砲と大して変わらない」
逮捕容疑は軽犯罪法違反。しかし、専門家はより罪が重い武器の製造にあたるのではと疑問を呈した。
男は派遣社員で、工場などに勤務していた。警察は趣味で知識を持っていたとみて、動機などを調べている。


@優秀なハッカーをサイバー部隊がスカウトするのと同じで、ベンチャーでロケット開発しているところで拾ってやれよ。
いい方向に育ててやるべきだよ。こんなもん、普通は自爆するのがおちで、誰でも彼でも作れる代物じゃないぞ。





平成30年1月24日


防犯カメラ映像でAIが「困っている人」検知


防犯カメラの映像から人工知能が困っている人を見つけ出す新たなサービスの実証実験が行われました。
このサービスは、警備会社のアルソックやベンチャー企業のパークシャテクノロジーが開発しました。
ビルの中で辺りを見回していたり、しゃがむなど、人工知能が「困っている人」と判断すると巡回する
警備員のスマートフォンに通知される仕組みになっています。
今まで警備員の目視で行われていた見回りに加え、人工知能が補助することができるため、より細かい防犯やサービスが可能になるということです。


@そこまでAIがお節介焼かなくても、近くの血の通った人が異変に気がつく社会にしていこうよ。yp体制打倒!





平成30年1月23日


Two Steps From Hell


@今月の絶対戦争。





平成30年1月19日


おっととっと あかんやろ!








平成30年1月17日


池坊議長、批判の嵐で取材封印を宣言 携帯番号変え「一切、取材には応じません」


日本相撲協会評議員会の池坊保子議長(75)が12日、フジテレビ系情報番組「直撃LIVEグッディ!」(月〜金曜後1・45)にVTR出演。
この日の出演を最後に、今後はメディアの取材を一切受けないと宣言した。
「礼を欠いていた」という貴乃花親方に対する発言などが物議を醸した池坊議長。
「今では使われないような言葉だから、それが若い方の反発をずいぶん呼んだみたいですけどね」と自身で分析しているが、
現在、批判の嵐にさらされているといい、「本当にひどくて、誠心誠意お答えしてもね、もう自分で悪口を書きたいって思ってらっしゃるから、
もうそんなの関係なく悪口をお書きになるんですよね。それはとっても私は傷つきます」と苦しい胸の内を吐露。
好きなイヤリングをしていると、長女が「そんなものつけないほうがいいわよ」と過剰に心配してくるなど、家族にも心労をかけてしまっている状況だという。
そのため、池坊議長は「もう私、テレビに出るのはこれが本当に最後」と宣言。
「あることないことどころかね、ないことないこと、いろいろと過去のことをほじくったりされて、本当に家族にも迷惑をかけます」と
決断の理由を説明した上で、「ここでちょっと今日はお話して、もうこれから一切、携帯番号も変えて、取材には応じません」と、
今回の取材を最後にメディアの取材は一切受けないことを念押しした。


@そもそもいい場面だけでコメントを出すなんて事はない訳で、叩かれてなんぼ。嫌なら辞めればいい。

ただ世間のアホ共と朝鮮貴乃花のレベルが同じだから、あんたや八角や白鵬らが悪者になる。私は逆に、鼻持ちならない奴だと思っていたけど、今回の件であんたが好きになったぞ。


平成30年1月12日


東京大会に向け救助の部隊創設 爆破テロなどに特化


2020年の東京オリンピック・パラリンピックを控え、東京都は爆破テロ対応などに特化した新たな救出・救助部隊を東京消防庁に創設することが分かりました。
新たな部隊は、爆破テロや大規模災害の際に負傷者を救助・救出することに特化させるとしていて、
都は来年度の当初予算案に2億3000万円を計上する方針です。
このうち2億2000万円は装甲や強化ガラスを備えた「救出救助車」などの整備に充てられます。
また、救急隊の出動から現場に到着するまでの時間を短縮するため、AI(人工知能)が天候や時間帯に合わせた対応を予測するシステムを導入することにしています。


@オリンピックなんてどうでもいいが、陛下がお住まいになる首都圏の防衛と言うか危機管理にこれでいいと言う事はない訳で、常に最高の状態で備えなければならない。





平成30年1月11日


最高裁長官就任 大谷直人新長官「より信頼される裁判所に」 信頼より中立性だろ!


最高裁判所の大谷直人新長官(65)が就任会見を開き、「より信頼される裁判所を実現する」と語りました。
大谷直人最高裁長官:「身近な存在として国民からより信頼される裁判所の実現、ひいては法の支配をさらに揺るぎないものとするために全力を傾けたい」
大谷新長官は東京高裁や東京地裁の判事を経て、最高裁の事務総長や大阪高裁の長官を務めています。
今後の課題について、裁判員裁判に触れ、「審理内容が充実していたかという視点から反省が必要」として議論を重ねていきたいと語りました。


@裁判員裁判は全く正常に機能しているよ。それより、戦後体制にどっぷりつかった、左傾したアホ判事が多すぎなんだよ。それを糺せ!





平成30年1月10日


将来“なりたいもの” 男の子「学者・博士」がトップ!


「大人になったらなりたいもの」。女の子で「医者」の人気が急浮上です。人気ドラマが影響したとみられます。
第一生命が幼稚園児や小学生1100人を対象に行った調査で、男の子がなりたいもののトップは15年ぶりに「学者・博士」でした。
日本人のノーベル賞連続受賞などが影響したとみられます。
2位は「野球選手」で、8年ぶりに「サッカー選手」を逆転しました。
一方、女の子の1位は21年連続で「食べ物屋さん」ですが、ドラマ「ドクターX」の影響などで「お医者さん」の人気も高まっています。


@素晴らしい。先ずアマチュア無線の免許をとって、CW(電信=所謂トンツー)で世界中の仲間と交信する技術を身につけよう。
そこから世界は一気に大宇宙へと広がります。大宇宙創世、原子物理もいいし量子の世界もとても面白い。
さむらい塾でも、その方向で興味を抱くように指導しています。
かの吉田松陰も学んだ、佐久間象山のような化学や物理を基調とした先駆的維新者が必ず日本を良い方向へ導くと信じています。





携帯電話が普及し、世界中のプロ組織からモールス通信は消えてなくなりました。アマチュア無線の世界には未だに残っています。



平成30年1月5日


今年最後の Two steps from hell


@絶対戦争  by クラウゼヴィッツ  今年もこれで締めくくります。





平成29年12月31日


豊田真由子元議員 不起訴へ 元秘書に暴行?で書類送検 秘書はパクらないのか?




豊田真由子・元衆議院議員(43)が元秘書の男性に暴行を加えたなどとして書類送検された事件で、さいたま地検が豊田元議員を近く不起訴とする方針を固めたことが分かりました。
この事件は今年5月、豊田真由子・元衆議院議員が埼玉県朝霞市などを走行中の車の中で、
当時、政策秘書だった男性の頭を殴ったり背中を蹴ったりして、けがをさせたなどとして傷害と暴行の疑いで書類送検されたものです。
豊田元議員は警察の任意の事情聴取に対し、「頭を殴ったのではなく、肩をたたいた」などと説明していたということですが、
その後の関係者への取材で、さいたま地検が近く、豊田元議員を不起訴とする方針を固めたことが分かりました。
起訴猶予になるものとみられます。豊田元議員は今年10月の衆院選に無所属で立候補しましたが、落選しました。


@豊田が下品なのはそうなんだろうけど、それを金にしようとしたのが、ハゲの秘書だろ。態々テープに撮っていた事がその証拠じゃないか。
パクルべき相手を、間違えたと言う事だ。
それと、落選させるべきは淫売女の山尾志桜の方だろ。ホント、アホはすぐにメディアを信じるんだから・・・・
朝鮮貴乃花だってそうだろ、あいつが正しいか? 白鵬がそんなに悪いか?


平成29年12月27日


ISの自爆テロだったら・・・日経新聞のトイレ個室、爆発音と火柱…男性死亡



岐阜大学近くのモスク=2億円かけて造っている。感化されたり、配偶者となって入信するアホな日本人女が多い。

21日午前10時45分頃、東京都千代田区大手町の日本経済新聞社東京本社ビル2階の男子トイレから出火、男性1人が病院に搬送されたが、死亡が確認された。
警視庁丸の内署などによると、トイレから爆発音がしたため、清掃員が駆けつけたところ、個室から火柱が上がったという。
遺体は損傷が激しく、身元がわかる所持品は見つかっていない。同署は男性がトイレの個室内で焼身自殺を図ったとみている。
日本経済新聞社によると、2階は喫茶店やイベントスペースがあり、関係者以外も立ち入りできる。
同社広報室は「火災があったことは把握しているが、詳細な状況は確認中」としている。


@東京オリンピックも迫る中、イスラム過激派の自爆テロって事だってある訳で、日本全国に点在するモスクの監視が重要。
ていうか、スンニだろうとシーア派だろうと、一神教で排外的なイスラムのモスクなんて日本に造らせない事だ。
宗教の自由はそれは認めてやるが、海外の過去の例を見ても、そこが過激派のたまり場になる事は明白で、
そうした場所をつくらせない事が重要。
それは、イスラム教徒には自浄作用が全くないからで、多くのイスラム教徒は、ISなどを指してあれは私たちの宗教とは違うといい訳しているが、
奴らと戦った事はない。静観しているのは、全く同じだからだ。


日本のモスクの一覧

この他にも大小合わせてかなりの新たらしいムスクが点在する。





平成29年12月22日


Two Steps From Hell


@たまには、こんなのも聴いて下さい。





平成29年12月16日


貴ノ岩じゃなくて、貴乃花の頭をかち割るべきだだったな・・・・・・日馬富士


@間違いない。後悔は先に立たないが、今頃反省しても遅い。で、今度は白鵬いじめか? 朝鮮になめられすぎだろ。


平成29年12月13日


該当者がないなら無理に平和賞出すな! 広島市長、核の傘は「錯覚」=禁止条約、オブザーバー参加を 


広島市の松井一実市長は10日、オスロで、核保有国が同盟国に核兵器の抑止力を提供する「核の傘」について
「核に守られていると思うのはイリュージョン(錯覚)」と述べ、有効性を否定した。
「核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)」へのノーベル平和賞授賞式に出席後、記者団に語った。
ICANのフィン事務局長、被爆者のサーロー節子さんはこの日行った受賞記念講演で、日本など核の傘の下にある国々を「共犯者」と表現して批判した。
長崎市の田上富久市長も記者団に「核が安全を守っていると言い続ける限り、核を手放すことはできない」と指摘した。
田上市長は核保有国や傘の下にある国々について、核兵器禁止条約が発効した場合、
締約国会議にまずはオブザーバーとして出席するなど、「できることはたくさんある」と述べた。 


@錯覚しているのは、お前達だろ。日本に原爆が投下され(米国とほぼ同時に仁科博士が開発していたが、途中で核開発をためらった)、
それぞれ大国が核兵器を持ってから核戦争は起きていない事をどう説明するんだ。

戦後、通常兵器での戦争が無くなったか、核に反対して、いい子ぶってんじゃないぞ、ノ―タリンのクソボケ共と未だに元気な被ばく者共。


平成29年12月11日


生活保護見直し案  最大13%減 母子加算2割カット ちまちまカットしていないで廃止しろ!


生労働省は8日、生活保護費に関し、食費や光熱費など生活費の受給額の見直し案を社会保障審議会の部会に示した。
大都市部では減額となる世帯が多く、カット幅は最大13.7%に上る。
母子家庭に対する加算(母子加算)については平均2割カットになる可能性があるとした。
厚労省はカット幅の大きい世帯については減額幅の縮小や段階的な実施などの緩和措置を取ることも検討した上で2018年度から実施する。
生活保護の生活費は最低限度の生活を営むのに必要な水準が支給され、生活保護を受けていない低所得世帯と同じ生活水準になるよう算出。5年に1度見直している。
厚労省は、現在の受給額と低所得世帯の消費実態を比較し、統計処理の異なる2案を示した。
それによると、「40代夫婦と中学生、小学生」(大都市部)の4人家族の受給水準は低所得世帯より最大13.7%高く、
その分、引き下げる。共に65歳以上の夫婦の世帯も10%超のカットになる。大都市部では多くは減額になるが、地方都市では増額となるケースもある。
一方、母子加算については、両親のいる世帯の生活水準と比較し、差額を支給する。
今回の試算では、子ども1人の場合で差額は1万7000円で、現行の母子加算(平均2万1000円)は2割(4000円)高かった。
中学生までの子どもがいる世帯に支給する児童養育加算(子どもが0〜2歳の場合1万5000円、3歳以上は1万円)は、
支給対象を現在の「中学生まで」から「高校生まで」に拡大するが、金額は年齢によらず一律1万円とする。
5年前の前回見直しでは、デフレなどを考慮して平均6.5%減とし、段階的に引き下げた。


@2割カットじゃないよ。真面目に年金をかけてきた国民より、なまけて仕事をしない奴らが贅沢してる社会なんてクソだ。
大体在日外国人にまで支給しているってどういう事だ。生活保護なんてなくして、全額国防費に充てろ。


平成29年12月8日


ヘリ救助者落下、遺族敗訴 富士山で静岡市の対処巡り 京都地裁


2013年12月に富士山で起きた滑落事故で、静岡市消防航空隊のヘリコプターによる救助作業中に落下し翌日死亡が確認された
京都市の男性=当時(55)=の遺族が、静岡市を相手取り9170万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、京都地裁(三木昌之裁判長)は7日、原告の請求を棄却した。
提訴は15年12月。判決によると、男性は計4人のグループで富士山御殿場口登山道を下山中、標高約3500メートル付近で滑落。
静岡市消防ヘリは当時静岡県防災ヘリが点検中だったため、応援協定に基づき県からの要請を受けて急きょ出動した。
しかし、市消防ヘリの救助作業中に「DSV(デラックスサバイバースリング)」と呼ばれる救助器具が外れ、
男性は地上約3メートルの高さから落下。再度救助を試みたが、気流が安定せずに断念した。男性は翌日、県警ヘリに収容された。
救助作業中の事故を受け、静岡市は14年11月、標高3200メートルを超える地点では、ヘリを使った救助作業を行わないことを決めた。
訴訟の主な争点の一つは、救助の際にDSVの股下シートを使用しなかったことが適切だったかどうかだった。
今年7月には、作業に当たった隊員2人が出廷、事故当時の様子を証言し、「未経験の高度3500メートルでの作業で、ベストを尽くした」と証言した。


@よく裁判で訴えられたものだ。クソバカ遺族。京都地裁が、以外に常識的判断を下したので逆にびっくり。

逆にかかった経費請求してやれ。好きで山のぼった奴らにどうしておいらの税金使うんだ?


平成29年12月7日


函館沖の“北”漂着船 乗組員が腹痛訴え病院へ搬送


北海道松前町沖にある無人島に漂着した北朝鮮の木造船の乗組員のうち1人が腹痛を訴え、北海道函館市内の病院に運ばれました。
海上保安庁は5日も午前9時から、木造船の乗組員に対して事情聴取を行っています。木造船が漂着した松前小島からは
灯台のソーラーパネルが取り外されていたほか、島にあった家電製品もなくなっていて、海上保安庁などは器物損壊の疑いもあるとみて調べています。
また、関係者によりますと、4日夜、乗組員の1人が腹痛を訴えて函館市内の病院に運ばれました。
自力で歩くことができ、医師が問題ないと判断すれば船に戻すということです。
海上保安庁では乗組員に5日朝も米5キロのほか、焼き鳥の缶詰など合わせて9個を提供しています。


@怖いのは伝染病だけ。病院とか取り調べとか前例を作らず、海保も乗りこまず、並走して早く送り返せ。
常態化した時に、伝染病に感染した病人を大量に送り込んでくるぞ。





平成29年12月5日


うちの調査でクソメディアの世論調査を信じるかと聞いたら、100%が信じないと答えたぞ!


森友学園への国有地売却問題をめぐり、先週、国会審議が行われましたが、政府の説明に「納得できない」とする人が
8割を超えていることがJNN世論調査でわかりました。
安倍内閣の支持率は、先月の調査結果より0.4ポイント減って52.7%と、ほぼ横ばいでした。
不支持率は0.1ポイント減って45.7%でした。
森友学園への国有地売却問題では、会計検査院がおよそ8億円の値引きについて「十分な根拠が確認できない」と報告したことなどをめぐり、
先週、国会審議が行われましたが、政府の説明に「納得できない」と答えた人は81%に上りました。「納得できる」は10%でした。
また、森友学園や加計学園の問題を来年の通常国会でも審議すべきかどうか聞いたところ、「引き続き審議すべき」と答えた人は55%で、「審議する必要はない」は39%でした。
先週の衆議院予算委員会では、与野党の質問時間の配分がこれまでの「与党2」「野党8」から「与党5」「野党9」に変わり、
与党の質問時間が増えました。
この配分についてどう思うか聞いたところ、「与党が多すぎる」と答えた人は48%、「今回の割合で問題ない」が34%、
「野党が多すぎる」は6%にとどまりました。
天皇陛下の退位が先週開かれた「皇室会議」で再来年の4月30日に決まったことについて、「良かった」と思う人は74%でした。
先週、2か月半ぶりに北朝鮮が弾道ミサイルを発射しましたが、最近の北朝鮮の動向についてどう思うか聞いたところ、
「非常に不安を感じる」「多少は不安を感じる」が合わせて91%に上りました。
希望の党は、小池代表が辞任し玉木共同代表が代表に就任しましたが、玉木氏率いる希望の党に期待するか聞いたところ、「期待しない」と答えた人が77%でした。


@だったら、安倍さんと昭恵が死ぬまで追求すればいいじゃないか。少なくとも、おいらの周りにはそんな奴は一人もいないよ。

自分の頭で考える事の出来ないアホが、お前達の垂れ流す反日情報にのせられてギャアギャア騒いでいるだけで、
おいらの周りにいる普通の日本人は、皆、口を揃えてお前達クソメディアの批判をしてるぞ。
選挙の結果をみれば分かるだろ。


平成29年12月4日


フィリピン、世界初のデング熱ワクチン接種を中止 重症化の可能性と、北が送り込む伝染病患者の防疫体制を早急に整えよ!




フィリピン当局は1日、致死性のデング熱の原因となるデングウイルスに対する世界初のワクチンの接種を中止したと発表した。
ワクチンを開発したフランスの製薬大手サノフィ(Sanofi)が先月29日、ワクチン接種によってより深刻な症状が出る可能性があると警告したためだという。
フィリピンは昨年から、73万3000人以上の子どもたちに同社のデング熱ワクチン「デングワクシア(Dengvaxia)」を接種してきた。
このワクチンを大規模に使用した国は世界で初めてだった。
フランシスコ・デュッケ(Francisco Duque)保健相によると、ワクチン接種により深刻な症状が出る可能性があるとの分析を受け、
接種を中止するとともに、専門家や世界保健機関(WHO)らとの見直しや協議を進めている。
ただし同保健相は、デングワクシア接種による重症例は報告されていないと強調した。
サノフィは29日の発表で、同ワクチンは過去に感染歴がある人には有効だが、感染歴がない人に接種した場合、
その後に感染したときに通常よりも深刻な症状を一部で引き起こす可能性が、新たな分析で指摘されたと述べた。


@そりゃ蚊だって進化するだろうし、感染歴がない場合に深刻な状態に陥るって言うのは尋常じゃないな。
そもそも予防で使うと言う前提が、かえって危険な状態に陥るって、どんなワクチンだよ。
わざとそんなワクチンを送り込まれたら国家の存亡に関わるぞ。ましてフランスの製薬会社なら実際にやりそうで怖い。

それと、伝染病患者を工作員として意図的に日本に送り込んできている北朝鮮だが、日本の防疫の壁なんて簡単に打ち崩されるぞ。
海保始め、最初に接触する警察官なんかも保健所の職員同伴できっちり防護服を着用して事に当たるように。
一人の感染で、核攻撃より先に全滅するぞ。ペスト菌は、北にも南にも未だに存在する。


平成29年12月3日


「何を言われようが弟子を守る」じゃないんだよ! 喧嘩両成敗なんだよ!


@そんな当たり前のことを態々口に出して言うことか、この糞バカ朝鮮野郎。お前も、弟子の躾が悪かったんだから相撲協会から去れよ。そんな勇気はないだろ? 
いつの時代でも、いい奴が去ってゴミが残っていくんだな。





平成29年12月3日


喧嘩両成敗だろ! 貴乃花も貴之岩の躾が悪かったんだから責任とれよ!



@お前も、貴乃岩を土俵に上げさせるな。当たり前じゃないか。お前の態度が、一番悪いんだよ。


平成29年11月30日


横綱日馬富士、引退届を提出 



@全ては、姑息な貴乃花によるものでその罪は重い。人間として最低だろ。過去にしがみついてしか生きられない、朝鮮の血は争えないな。
日馬富士が親方と詫びに行った時に車から降りもせず逃げた貴乃花。あの時点で、水に流してやればよかったろ。
喋らないと決めたなら、頭の切れた写真とか一々出すな。


平成29年11月29日


北朝鮮有事など 緊急事態への備え指示 警察庁長官


警察庁長官が全国の都道府県警察のトップに対し、北朝鮮有事に備えるよう指示しました。
警察庁・坂口正芳長官:「緊急事態の発生時に迅速かつ的確に重要施設の安全確保と、国民の保護等の措置を講じることができるような十分な備えをされたいのであります」
都道府県の警察のトップが集まる「全国警察本部長会議」は27日午後、東京・千代田区で行われました。
そのなかで警察庁の坂口長官は、核・ミサイルなど北朝鮮の脅威が増しているとして、北朝鮮有事など緊急事態の発生時に備えるよう指示しました。


@毎日のように北朝鮮のスパイ工作船が流れ着いてきていますが、既にかなりの数の工作員が上陸していると思われます。
朝鮮顔の不審者を見つけたらすぐ警察に知らせましょう。
クリスマスが、年内の山場です。





平成29年11月28日


不法逮捕! 天皇制反対デモに抗議する壬生青年塾幹部、制止する機動隊員に体当たりで


機動隊員に体当たりしたとして、右翼団体幹部の男が現行犯逮捕されました。
右翼団体幹部の椙田智容疑者(35)は、26日午後6時ごろ、東京・渋谷区の路上でデモ行進を警備していた
警視庁の機動隊員に体当たりした疑いで現行犯逮捕されました。
警視庁公安部によりますと、現場付近では150人ほどが参加し、天皇制反対を訴える団体のデモ行進が行われていました。
椙田容疑者は、デモ行進に抗議しようとした際、制止した機動隊員に体当たりをしたということです。椙田容疑者は、容疑を認めています。


@本人が認めているならそうかもしれないが・・・・





平成29年11月28日


日馬富士問題 モンゴルでは貴乃花親方の対応を問題視する報道


大相撲の横綱日馬富士(33=伊勢ヶ浜)が10月の秋巡業中に鳥取県内で幕内貴ノ岩(27=貴乃花)に暴行を加えた問題で、
当事者2人の出身国モンゴルでは、今回の騒動を連日大きく伝えている。
大手ニュースサイト「メデー」は暴行問題が大騒動に発展したのは、貴ノ岩と貴乃花親方(45=元横綱)の責任が大きいと指摘し、
日馬富士が貴乃花部屋へ謝罪に訪れたにもかかわらず、貴乃花親方が応じなかったことなどを問題視した。
また、貴乃花親方が相撲協会の次期理事長選で勝つために、暴行問題を利用している可能性があるとの見方を示した。


@貴乃花のファンには悪いけど、モンゴルの新聞が一番まともな事を書いている。
日本のアホ共が朝から晩までくだらない事を話題にして飯を食っているけど、そっちの方がよほど問題だ。
昔は、一億総白痴化とか総岡っ引きとか言ったけど、やっぱり馬鹿に付ける薬はないんだね。


平成29年11月20日


貴ノ岩も殴っていた!夏巡業中、同じモンゴル人力士を…日馬富士激怒の一因か


大相撲の横綱・日馬富士(33)=伊勢ケ浜=に暴行を受けた前頭8枚目・貴ノ岩(27)=貴乃花=が、
今年の夏巡業中に同じモンゴル人力士を殴打していたことが18日までに分かった。
関係者によると、日馬富士は貴ノ岩の乱暴なふるまいに立腹しており、10月25日に鳥取市内で暴行に及んだ要因の一つになっているという。
後輩への説教のつもりが度を越し、日本中を騒がせる横綱による暴力事件につながった可能性がある。
被害者である貴ノ岩も暴力を振るっていた。関係者によると事件が起きたのは夏巡業中で、殴られたのは別の部屋の幕下以下の力士。
宿舎の風呂場の湯が出なかったため、貴ノ岩は確認を命じたが、報告が十分に伝わらずに激高。顔面を数発殴り、膝蹴りしたという。
この場面を多くの力士が目撃していたという。
多数目撃 暴力行為は許されることではないが、殴った相手が同郷の先輩の関取ということで、大事にせず被害届など表立った行動は起こすつもりはないと言う。
しかしその後、この件が日馬富士に伝わり、度を越した貴ノ岩の行為をいさめる必要があると考えていたという。
綱の制裁 今回の日馬富士の暴行事件の背景には、思い上がった後輩の態度を許せないと判断した横綱の“制裁”の意味もあったと指摘する声もある。
結果として暴行は明るみに出て、日本中の注目の中で任意とはいえ警察の聴取を受ける段階にまで発展した。
力士の模範であるべき横綱が、暴力の連鎖で相手を負傷させた事実は決して許されるものではない。
殴打に訴えず、番付最高位の立場と説得力ある言葉で後輩力士の言動をいさめれば、違う結果になっていたのかもしれない。


@基本、評論家とか称するアホが出てきてなんでも暴力で片付けたいなら、相撲なんて解散すりゃいい。
こっちの世界の価値観を押し付けるんじゃないよ。ビール瓶で殴ろうが、一升瓶で殴ろうがいいじゃないか。
貴乃花は、姑息というか人間性悪すぎ。朝鮮の血が混じってるからね。


平成29年11月19日


朝日新聞社説が維新・足立康史氏を「その軽薄さに驚く」 国会での「犯罪者」発言撤回で論評 安倍晋三首相の「こんな人たち」発言も







朝日新聞は18日付朝刊の社説で、自民、立憲民主、希望3党の所属議員に関し「犯罪者」と国会で述べた日本維新の会の
足立康史衆院議員が発言を撤回、謝罪したことについて「その軽薄さに驚く。言論の府を何だと思っているのか」と断じた。
その上で、足立氏が過去に国会で他党に対する「アホ」などの発言を繰り返してきたことを挙げ、
「一向に改めないのは、黙認する雰囲気が国会内にあるからではないか」と論評した。
足立氏が学校法人「加計学園」に関する同紙社説に関し「朝日新聞、死ね」とツイッターに投稿したことにも触れ、
「意見や批判は、もちろん真摯に受け止める」と表明した上で「だが、『死ね』という言葉には、感情的な敵意のほかにくみ取るものはない」と重ねて主張した。
さらに、今回の足立氏の件を、安倍晋三首相が昨年夏の東京都議選の街頭演説会でヤジを飛ばされた際に
「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言したことに結びつけ、「『犯罪者』『死ね』『こんな人たち』。
国策に重責を担う政治家が論争の相手を突き放し、対立と分断をあおる」と批判した。


@騒げ騒げ、チャンコロ福山哲郎や玉木雄一郎の悪事がガンガン広まるわい。

また足立議員は、「加計学園」をめぐる社説に関連し、「朝日新聞、死ね」などと自身のツイッターに書き込み、物議をかもしている。
足立議員は「撤回するつもりもありませんし、謝るつもりもありません」と述べた。
足立議員は、「保育園落ちた日本死ね」という言葉が流行語大賞を受賞したり、国会審議で取り上げられたりしたことなどを受けて、
「『死ね』という言葉が不適切であることは承知しているが、問題提起として使った」と記者団に説明した。

頑張れ、足立康史! 日本中の愛国者が応援しているぞ!!


平成29年11月18日


電機トップ技術者1000人流出 中韓、70年代から引き抜き  監視強化で国益死守は限界


1970年代半ばからのおよそ40年間で、日本の電機メーカーから少なくとも1000人超に上る国内トップクラスの技術者が韓国、
中国を中心とするアジアのメーカーに流出したことがわかった。
主に90年代以降の大量リストラであふれた日本の中核人材を中韓などが招請し、アジア勢躍進の立役者を演じた。
中韓などへの人材移動は峠を越えたようだが、さらなる先端技術の国外流出が続く恐れがあり、政府も対応策の検討に入った。


@だから原発を止めるなって、言い続けているのにだれも耳を貸さないから。これを煽ってきた、日本のクソメディアがよく書けるものだ。
正に一企業の問題ではなく、国益と国防に直結する大問題。JAXAも、失敗すると必ず責任をとらせて追い込むけど、絶対にやってはいけないぞ。
シナのロケットが失敗しなくなったのが、これだ。


平成29年11月18日


維新 足立氏の発言 「立憲党の福山と希望の玉木は、獣医師会側から献金をもらっている。
献金をもらって、仮に、請託を受けて、あっせんし、国会質問をしていれば、すなわち犯罪者で、私は犯罪者だと思っている!











日本維新の会の足立康史衆議院議員が衆議院文部科学委員会で、立憲民主党の福山幹事長と希望の党の玉木代表について、
「私は犯罪者だと思っている」などと述べたことに対し、委員会で野党側の筆頭理事を務める立憲民主党の
川内博史衆議院議員は懲罰動議の提出も含めて検討する考えを示しました。
日本維新の会の足立康史衆議院議員は15日の衆議院文部科学委員会で、加計学園をめぐる問題に関連して
「立憲民主党の福山幹事長と希望の党の玉木代表は、獣医師会側から献金をもらっている。献金をもらって、
仮に、請託を受けて、あっせんし、国会質問をしていれば、すなわち犯罪者で、私は犯罪者だと思っている」などと述べました。
この後、足立氏は記者団に対し「答弁義務を果たすことは国会の再生に向けて不可欠であり、玉木や福山は答弁しないといけない」と述べました。
これに対し、衆議院文部科学委員会の野党側の筆頭理事を務める立憲民主党の川内博史衆議院議員は、
記者団に対し「国会議員は、国会の品位や名誉を傷つけてはならないという規則がある。
党の国会対策委員会と相談するが、懲罰動議を出すことになるのではないか」と述べ、懲罰動議の提出も含めて検討する考えを示しました。


安倍総理の「全国に展開」発言に獣医学関係者が反発 ハァ? こいつら民進党を金で雇って独占的な一人占め状態を守りたいだけ!


@正に正論。何が懲罰だよ。足立議員にきっちり答弁しなさい。


29年11月16日


日本の「報道の自由」に懸念=5年ぶり審査で国連人権理


国連人権理事会は14日、日本を対象とした人権審査の作業部会を開いた。対日人権審査は、2012年10月以来5年ぶり。
会合では、米国など加盟国の一部から日本の報道の自由に関する問題が初めて取り上げられ、懸念が示された。
米国は、放送局の電波停止権限を規定する放送法など「メディアに対する規制枠組みを懸念」しているとして、
政府から独立した監督機関の設立を提言。オーストリアやブラジルなどもメディアの独立性や特定秘密保護法に懸念を示した。
日本側は「政府が不当な圧力をかけた事実はない」と反論した。
日本での報道の自由をめぐっては、人権理のデービッド・ケイ特別報告者が5月に調査報告を公表。
特定秘密保護法や放送法の改正を勧告していた。
人権理の「普遍的定期審査」では、国連加盟の全193カ国の人権状況が定期的に審査される。
日本は08年5月に初めて実施され、今回が3回目。
14日の作業部会では前回までと同様、従軍慰安婦問題について韓国、北朝鮮、中国が懸念を表明。
死刑制度に関しても、欧州を中心に多くの国が廃止を勧告した。


@アホちゃうか。
シナや北朝鮮や中東諸国をほっておいて、一番金出している(出していなくてもだ)日本を袋叩きにするって、本当にこいつら見上げた根性してる。
いつまで経っても敵国条項外さないし、先進国としての立場はあるが、いい加減脱退して新しい組織作れよ。それしかない。
これ以上報道の自由を野放しにしたら、国が潰れるわい。
インターネットのお陰で左傾した社会にブレーキをかけているからなんとか国家という体裁は保っているけど、
ネット社会がなかったら今頃真っ赤なシナの属国になってるよ。それが狙いだろうけどネ。





平成29年11月15日


共産党の志位でも、福島瑞穂でもいいから行って止めてこいよ!


@できもしない奴らが、偉そうに平和を説いたり憲法を守れとか安倍を批判するな!





平成29年11月14日


左翼が、どれだけ平和な日本(米軍に守られ)で暴力反対・戦争反対を叫んでも、この流れを変えた奴は一人もいない!


@文句があるなら、止めてみろよ。それと、向いている方向も違うだろ。





平成29年11月14日


懐かしの大艦巨砲主義・・・・・・その時代にはその時代の覚悟があった!


@是非、フルスクリーンで楽しんでください。





平成29年11月11日


天皇、皇后両陛下、トランプ大統領夫妻と会見




アメリカのトランプ大統領は、メラニア夫人とともに天皇皇后両陛下のお住まいの御所を訪れ、午前11時すぎから両陛下との会見に臨んでいましたが、午前11時半前、会見は終了しました。


@素晴らしい。揺るぎない日米同盟だ。





平成29年11月6日


朝鮮半島有事、邦人退避策をトランプ氏と協議へ


安倍首相が、5日に初来日するトランプ米大統領と、朝鮮半島有事が発生した際の在韓邦人退避の方策について協議する方向で調整していることがわかった。
約6万人の在韓邦人や、20万人以上と推定される在韓米国人の退避は、有事対応の最大の焦点で、
日本政府は在韓米軍による陸路・海路などでの輸送を、退避計画の基本に据えたい考えだ。
トランプ氏は核・ミサイル開発を続ける北朝鮮への対応として、軍事措置を排除していない。
マクマスター米国家安全保障担当大統領補佐官は2日のインタビューで、「(アジア歴訪で)軍事措置の可能性について話さなければ無責任なことになる」と述べており、
日米首脳会談などでは朝鮮半島有事への対応が議題となる見通しだ。


@こうした状況の中で、それを了解して南朝鮮に居座り続ける日本人の為に、米国の対北攻撃に影響を与えてはならない。
勿論政府関係者や民間企業の関係者は政府の指示で動けばよい。
いずれにしても、そうした状況を理解できないアホの為に、多くの日本人の命を危険さらす事はない。
それより始まった後の、北から押し寄せてくる大量の難民をどう処理(機雷封鎖も含め)するか、どこに集めてどう送り返すか、きっちり計画を立てておく事だ。
工作員という事で、上陸してくる奴らを皆殺しにしてしまえば簡単だが、そうもいくまいからな。


平成29年11月5日


国内最速スーパーコンピューター ベンチャーが開発 消費電力では1位、それでも世界ランク6位!


  
二重国籍で代表は降りたが、議員は辞めない写真の通りの淫売蓮舫。          落選したチンカスの緒方林太郎。



淫乱ばばあ山尾志桜里。アホは騙せても愛国者は騙せないのだ。この後、東京でホテルにしけ込んだ。


@蓮舫のクソバカチャンコロは、スーパー堤防を止めたり、スパコンの開発を止めたりしておきながら、それでよく日本で議員をやっていられるからたいしたものだ。
さすがチャンコロとしか言いようがない。淫乱ばばあの山尾志桜里が当選したりと、本当にアホが多くてどうしようもない世の中だが、
蓮舫と一緒になって事業仕分していた緒方林太郎は、良識派の国民に仕分けされて落選したそうだ。実に素晴らしい。


まあいずれにしても、ガンガン金を出してやって1位の座を取り戻して欲しいものだ。敵味方を瞬時に識別するという国防上一番重要な役割も担っているからね。





平成29年10月27日


朝鮮半島有事 在韓邦人退避、有志連合で 米豪加と連携、自衛隊機活用




政府が、米国の軍事行動などに伴う朝鮮半島有事にあたり在韓邦人を避難させる非戦闘員退避活動(NEO)について、
米国やオーストラリア、カナダを中心とした有志連合による枠組みでの対処を検討していることが24日、分かった。
邦人退避に自衛隊機を活用するには韓国政府の同意が必要で、韓国で抵抗感の強い自衛隊を有志連合の一角と位置づける方が同意を得やすいと判断している。
各国の退避活動で日本が主要な中継地点になることを念頭に、政府は米国とともに有志連合構築を主導する。
軍事作戦とは切り離した有志連合の正当性を印象づけるため、退避活動という人道的措置に関する国連決議の採択を求めることも視野に入れている。
韓国国内には仕事などを理由とする長期滞在の日本人が約3万8千人、観光などが目的の短期滞在が約1万9千人で計約5万7千人いる。
米国人は20万人以上で、オーストラリア人やカナダ人も多いとされる。

北朝鮮が弾道ミサイル発射や核実験で挑発をエスカレートさせれば米軍の北朝鮮への軍事攻撃とそれに対する北朝鮮の韓国攻撃などに発展する危険性が高まる。
有事が不可避の情勢となれば政府は在韓邦人に退避を勧告し、早期に民間航空機で日本へ帰国させる。
ただ、企業の駐在員や在韓日本大使館関係者、政府職員のうち一部はその後も韓国国内にとどまらざるを得ないとみられる。
そうした邦人を有事が目前に迫った段階で緊急退避させなければならない一方、民間機は運航していない可能性が高く、自衛隊の輸送機の派遣が不可欠となる。
政府内には、有事が迫れば韓国政府は自衛隊機の派遣を拒否しないとの指摘があるが、
韓国世論の動向が見極めにくいことも踏まえ、有志連合を構築することが得策との見方が多い。


@素晴らしいアイデアだ。全面的に支持する。


平成29年10月25日


最高裁裁判官 国民審査告示 小池裕(66)と大谷直人(65)に×印を! 衆院選と同じ22日投票


最高裁判所裁判官の国民審査が10日、中央選挙管理会から告示された。審査を受けるのは、15人の裁判官のうち、前回衆院選後に任命された
×小池裕(66) NHK「JAPANデビュー」訴訟→原判決破棄・請求棄却
 戸倉三郎(63)
 山口厚(63)
 菅野博之(65)
×大谷直人(65)NHK「JAPANデビュー」訴訟→原判決破棄・請求棄却
 木沢克之(66)
 林景一(66)−−の7氏(告示順、年齢は投票日現在)。
罷免を求める票が有効票の半数を超えると罷免されるが、過去に罷免された例はない。投票日は衆院選と同じ22日。
国民審査法の改正により、今回から告示日翌日の11日から期日前投票ができる。


@小池裕(66)と大谷直人(65)には必ず×印を記してきてください! 売国判事を罷免に追いこみましょう!!
ガンガン拡散してください。


平成29年10月10日


プーチン 金正日が2001年、原子爆弾保有を明かした! 次代を担う子供たちの為に、独立国にふさわしい憲法を!


ロシアのプーチン大統領は2001年、北朝鮮の故・金正日(キム・ジョンイル)総書記(当時)から
「核兵器を保有している」との話を直接聞いたという。タス通信などロシアの複数のメディアが今月4日(現地時間)に報じた。
報道によると、プーチン大統領はこの日、モスクワで開催された国際エネルギーフォーラムでの講演で「2001年に日本に向かう途中、
北朝鮮に立ち寄ったのだが、このとき現在の北朝鮮指導者の父(金正日総書記)と会った。
彼は『原子爆弾を保有している。単純な大砲で、ソウルまで簡単に飛ばすことができる』と言っていた」と語ったという。
01年と言えば、北朝鮮が核兵器保有を宣言した05年2月の数年前だ。
ただし、プーチン大統領が日本を訪問する際、北朝鮮に立ち寄ったのは00年で、プーチン大統領は00年を01年と勘違いしているようだ。
プーチン大統領は演説で「今は2017年だ。北朝鮮はこれまで制裁を受け続けてきたが、今や原子爆弾ではなく水素爆弾を保有している。
また単なる大砲ではなく、射程距離2700キロの中距離ミサイルや5000キロのミサイルも持っている」と述べた。
プーチン大統領は米国で先制攻撃論が高まっていることと関連し「北朝鮮は閉鎖された国なので、
どこに何があるのか100%知っている人間は誰もいない。目標に命中させられるかどうかも分からない」とも指摘した。
プーチン大統領は「ロシアと北朝鮮の経済協力はまだ非常に規模が小さい」とも強調し「北朝鮮とロシアの通商・経済関係は事実上全くないようなものだ。
ロシアは今年1−3月期に4万トンの石油を北朝鮮に供給したが、これはほぼゼロにも等しい量であり、
持続的な供給ルートもない」と主張した。プーチン大統領はさらに「ロシアで働く北朝鮮労働者はおよそ4万人」とも明らかにした。


@まあ色々ありますが、本当に困った問題です。我が国は、ミサイルディフェンスの壁を厚く高くしつつ、
敵基地攻撃能力を備えて抑止力を高める以外進むべき道はありません。
差別を生みだす教育の無償化とか、いつまでそうしたアホな事を選挙の度に言い続けていたら気が済むのでしょう。
基本、国民の大半が平和ボケのアホだからそんな話が公約になるのです。
国家が無くなれば、福祉も教育もありません。
さらに、憲法改正もそうですが、北やシナの核に恫喝され続ける生活をいつまで続ければ気が済むのでしょうか。
現実、米の核と日米安保が我が国の抑止力になってはいますが、次代を担う子供たちの為に、
自分の国は自分で守ると言う独立国にふさわしい国家に成長させてやるべきだと私は思います。


平成29年10月8日


東大 “究極の日本方式量子コンピューター” へ 基本原理開発に成功  



これは6キロだが、距離に関係なくこの2つの光子を無限ル―プで結ぶと与えられた情報が瞬間移動する。

離れた物質の間を情報が瞬間移動する「量子テレポーテーション」と呼ばれる現象を利用して、
現代のスーパーコンピューターをはるかにしのぐ新型の量子コンピューターの基本原理の開発に成功したと東京大学の研究チームが発表しました。
量子コンピューターをめぐっては、NASAやグーグルが別の原理で作られたカナダのベンチャー企業の実用化モデルを購入し研究を進めていますが、
研究チームは今回の基本原理を使えばこれを大きく上回る性能の究極の量子コンピューターを生み出せるとしています。
現代のスーパーコンピューターをはるかに上回る新型の量子コンピューターの基本原理の開発に成功したのは、東京大学の古澤明教授の研究チームです。
研究チームは、2つの離れた物質の間で情報が光の速度で瞬間移動する「量子テレポーテーション」と呼ばれる現象に注目しました。
この現象は量子と呼ばれる光の粒など極めて小さな世界で起きるもので、アインシュタインはこれを引き起こすものを「奇妙な遠隔作用」と呼んでいました。

例えば光の粒を人工的に2つに分けて離れた位置に置き、一方に2、もう一方に+2という情報を与えます。
続いてこの2つの光の粒を互いに「量子もつれ」、アインシュタインがいう「奇妙な遠隔作用」が働く状態にすると
情報が光の速度で瞬間移動し、光の粒が4という情報を持つようになるのです。
情報の伝え方は現在、足し算、引き算、かけ算、割り算が可能で、今回、研究チームは、
光の粒をループ状の回路の中で回しながら瞬時の計算を行える光の粒を100万個同時に作り出すことに成功したということで、
超高速の量子コンピューターを作り出す基本原理を開発できたとしています。
今のところ光の粒1組を「量子もつれ」の状態にして計算を行うために縦4メートル横2メートルの装置が必要ですが、
新たな基本原理を使えば、今の半分ほどの大きさの装置でほぼ無限に計算を繰り返せる究極の量子コンピューターを生み出せるようになるとしています。
古澤教授は「今まで提案されていない全く新しい方式で、本当の意味での量子コンピューターの実現につながると思う。
欧米の後追いでなく、日本で生まれた日本方式で究極の量子コンピューターをつくりたい」と話しています。


@マクロとミクロの世界観(古典力学と量子力学)が理解できないと難しいです。古典では物体は粒子で電波は波。
量子の世界では素粒子にも波動性があり電波にも粒子性がある。量子の世界では、波を目で確認すると粒子になるというもの。
これが解明できれば、ノーベル賞もの、東大頑張れ!





平成29年9月23日


感動を呼ぶ名曲と映像 Two Steps From Hell


@これは作りものかもしれないが、72年前の日本人には、崇高な精神と誇りがあったと確信する。





平成29年9月21日


悠仁さま、きょう11歳の誕生日





@ほっこりします。衷心よりお祝いお喜び申し上げます。


國體護持とは、男系男子の天津日嗣が代々天皇となって、万世一系の皇統を継承することであります。それ以外の道はありません。


願わくば、どうでもいいような大臣より厳重な警備態勢でお守りください。


平成29年9月6日


伊勢神宮神嘗祭に奉納する初穂を収穫


三重県伊勢市の水田で27日、伊勢神宮の神嘗祭に奉納するための稲刈りが行われました。
稲刈りには、地元の小学生ら100人以上が参加しました。収穫したのは、地元の水田で育ったコシヒカリで、
子どもたちはを刈りの方法を学んだ後、水田に入り、カマで一束ずつ丁寧に稲を刈り取っていきました。
刈り取った稲は、約100本で一束にして、陰干ししていきます。
10月に伊勢神宮で行われる神嘗祭では、この水田から穫れた約120キロの新米と100束の稲穂を、
市民が奉納することになっていて、その奉納行事も秋の風物詩となっています。


@アホしか増殖されない戦後体制にあって、継承される日本の伝統・文化・・・実に素晴らしいです。





平成29年8月28日


朝鮮人虐殺の慰霊式典、小池知事が追悼文見送り


東京都の小池百合子知事が、関東大震災時に虐殺された朝鮮人を慰霊するため9月1日に開かれる式典に、追悼文を送ることをやめたことが都への取材でわかった。
式典は市民団体が主催。関東大震災直後に「朝鮮人暴動」のデマが飛び、多くの朝鮮人が虐殺された事件を追悼する目的で、
都立横網町公園(墨田区)で毎年開かれている。都知事が追悼文を寄せることが恒例となっており、小池知事も昨年は送付していた。
追悼文を巡っては、今年3月の都議会一般質問で、自民党都議が、虐殺の被害者数について異論があることを挙げ、
「今後は追悼の辞の発信を再考すべきだと考える」と指摘。小池知事は「追悼文は毎年、慣例的に送付してきた。
今後は私自身がよく目を通し、適切に判断する」と答弁していた。


@へーーーーそんなところは自民党なんだね、小池ブタ。野田聖子との差別化を図ると言う事は良い事だ。


平成29年8月24日


広島広島と、被害者意識だし過ぎ いつまでマスターベーションすれば気が済むんだ!



戦後72年、言葉とは裏腹に、何の反省もしていない。


@核の抑止力は、核しかないだろ。

何度でも言うが、我が国の過ちは核の開発を止めた事だよ。その状態が、未だに続いている事の方が信じられない。

愚かと言うか、なにも反省していないんだね。

また、やられるよ。


平成29年8月6日





inserted by FC2 system