イラク情勢 Z イラク情勢 Y  イラク情勢 X イラク情勢 W イラク情勢 V イラク情勢 U イラク情勢 T 


イラク 最近生け捕りされるIS(Daeshi)多いよね!


@もう、カスしか残っていないと言う証。





平成29年9月22日


イラク 延々と続く防衛ライン PMU(人民動員軍)によって阻止されたISの自爆攻撃




@周りに何もない砂漠の戦闘では、如何に優秀なブルドーザーを持っているかで勝敗がきまるようです。正に点を線で守るって感じです。





平成29年9月21日


イラクの警察官がISの車爆弾を命がけで阻止した映像!


@砂埃か排気ガスで映像が見にくいが、ISの自爆テロ犯の車に立ちはだかって進行を食い止め、その場で自爆させて自分も犠牲になったという構図のようだ。





平成29年9月18日


ISと戦い、傷つき忘れ去られたクルドペシュメルガの侠たち!


@運命には逆らえないけど、頑張って生きて欲しいね。





平成29年9月17日


イラクのシーア派民兵 イマーム・アリ旅団



Imam Ali Brigades

@イマーム・アリ旅団は、イランやレバノンで訓練された戦闘員で構成された民兵組織で、ISと同じくらい凶暴な連中で構成されています。





IS戦闘員の首を刎ね、サッカーボールとして楽しむイマーム・アリ旅団



平成29年9月14日


イラク タルアファル ISに日本人妻か?


過激派組織「イスラム国」の戦闘員に日本人妻がいるとの報道があり、在イラク日本大使館が確認を急いでいる。
これは、AP通信が10日、イラク治安当局者の話として伝えたもの。
イラク軍が8月、北部・タルアファルを制圧したあと、「イスラム国」戦闘員の外国人妻や子ども1,333人が投降し、
避難民キャンプに収容されたという。外国人家族は、主に中央アジア、ロシアやトルコ出身ということだが、
中には、日本や韓国の出身者も含まれているという。
在イラク日本大使館は、「今のところ、日本人がいたとする確たる情報には接していない」としている。


@シナか朝鮮人の事だろう。もしそうなら、一緒に死ねよ。





平成29年9月12日


ゴミと平和が戻った街 モスル 9月9日


@インフラ整備に時間はかかるかもしれないが、ISの恐怖政治を思えば楽勝だネ。





平成29年9月10日


イラク戦場ライブ タルアファル 9月6日


@この映像で気がつきましたが、イラク兵が使っている銃はブルパップ (Bullpup) タイプのクロアチア製アサルトライフルVHS−2です。
クロアチア軍が制式採用する前に、イラク軍が世界で最初に採用したと言ういわくつきのアサルトです。

参考:ブルパップ=グリップとトリガーより後方に弾倉や機関部が位置する小銃。
5.56m弾を使い45発装填。








平成29年9月7日


イラク アンバル 9月2日


@ISを掃討したようです。





平成29年9月3日


ISの拠点タルアファル総攻撃の為に集結するイラク軍 8月23日


タルアファルは2014年6月にISに制圧された。イスラム教スンニ派(Sunni)が優勢なニナワ(Nineveh)州内のシーア派(Shiite)居住地域で、
モスルからシリアに向かう途中に位置している。制圧当時の人口は約20万人だったものの、現地当局者によると、
外部との連絡が途絶している住民が多いため、引き続き住んでいる住民の正確な人数を知ることは現時点で不可能だという。
ただ、イラク当局は、市内に1000人規模のISメンバーがいると指摘。先週イラク軍と有志連合が地上戦の準備として空爆を行った際、
ISが市民を人間の盾に利用したとして非難している。


@まだ、1000人もISがいるようです。





デリゾール近郊で、ISの大船団を見つけ200名のISを殲滅した。8月18日。



平成29年8月24日


イラク戦場ライブ チグリス川を北へ逃げるIS残党を空から容赦なく攻撃するイラク軍


@珍しい映像です。後は、地上部隊が追い詰めました。








平成29年8月22日


イラク戦場ライブ タルアファル 8月19日



人民動員軍(PMU

@タルアファルは、イラクに於けるIS最後の砦。イラク軍は街中に潜むISの掃討作戦を開始した。人民動員軍(PMUが活躍しています。
現在、ISの占領下にあるイラクの重要な都市に、モスルの西55キロにあるタルアファル、キルクーク南西部のハヴィージャ、シリア国境に近い西部アンバール州の西にある都市ガーイムの3つが挙げられます。






平成29年8月20日


イラクの人民動員軍(PMU)の少年兵募集を非難するクルドメディア!


@クルドは、ここでもよく取り上げている女性兵士(クルド労働者党PKKの内部にクルド人民防衛隊YPGが存在する)が有名だ。
国家窮迫の折り、若者たちが進んで楯になるのは当たり前の話。北朝鮮でも、300万人の若者(兵隊は飯だけは、腹一杯食えるからね)が、自ら志願している。
じゃあ日本はどうかと聞けば、皆、逃げるそうだ。学校教育が間違っているからだ。





平成29年8月14日


今年、最高の傑作映像をお届けします!


@従容もいいけど、黙って頭を後ろから撃たれるくらいなら、向かって行けよっていつも思ってみています。これは、傑作です。





平成29年8月5日


モスル戦場ライブ イラク兵に救われたISの天使 7月31日


@傭兵の子供でしょうか? 水・水と言っているように聞こえます。殺すばかりが、能じゃないですよね。

天使の映像を消されましたので、悪魔に切り替えます。



平成29年7月31日


モスル戦場ライブ イラク兵によるISリンチ 


@IS相手に戦争犯罪って・・・・サリンまいて、無辜の子供たちを大量に殺害したアサドを裁いてから言え。





平成29年7月31日


イラク モスル ISに慈悲を与えよってか、? ISをサポートするスンニ派の一般住民も同罪


@だそうだ。





平成29年7月25日


モスル 取り囲まれたISコマンドのとった行動は、


@焦ったと言うか、ちょっと早かったね。





平成29年7月19日


今日も暑いぞ 一瞬先は闇!


@皆様の、更なるご健闘をお祈り申し上げます。





平成29年7月17日


イラク軍 IS捕虜を虐待か 崖から突き落とす映像流出


過激派組織「イスラム国」(IS)のイラク最大拠点の北部モスルを奪還したイラク軍兵士らが、
戦闘で拘束したISの捕虜を崖から突き落とすなどして殺害したとみられる映像がインターネット上に流出し、
イラク政府は「軍紀違反の疑いがある」として調査に乗り出した。
ISとの戦闘で多くの犠牲を出したイラク軍側が「報復」としてIS戦闘員への虐待を繰り返していた可能性もある。


@相手が軍人じゃないんだから、軍紀違反とか言っても意味ない。悲惨だが、これが現実。受け入れるしかない。





平成29年7月16日


イラク兵です。何千という仲間の首を刎ねたISをぼこぼこにいわしてますけど、何か問題ありますか?


@因果応報。そういう事だよ。





平成29年7月14日





inserted by FC2 system