WWVへの道 米軍のシリア攻撃


WWV さて、勝者は?


ロシア 海軍基地防衛の為、シリアにS−300(同時多目標対応型地対空ミサイル)配備

ロシア ロシアはシリアでの防空の為S−400(同時多目標対応型地対空ミサイル)をシリアに配備


@事前に攻撃通達があったにもかかわらず、基地は違えどシリアに攻撃を仕掛けたトマホーク59発を一発も迎撃できなかったロシア。プーチン、大恥をかいたよね。





平成29年4月13日


シリア 米軍トマホーク 衛星写真は嘘つかない 今更どうでもいいけど、ほぼ全弾命中してるね!





@23発ってことはない。殺人鬼で嘘つきアサド。トマホークの製造元”レイセオン”の株価が高騰してるとか・・・・





平成29年4月10日


米軍は、シリアに於けるロシアの防空システムを回避できるか!


@ここでは、常にそれを追求してきました。hi お互い本気になったら、WWVですよ。





平成29年4月9日


ロシア シリア防空システムをアップグレイド Pantsir-S2 & S-400



Pantsir-S2 5m高までレーダー追跡可能。EHFフェーズドアレイ追跡レーダー。2つのツインバレルの2A38M自動対空砲と12個のミサイルコンテナを装備。57E6-Eコマンド誘導型の地対空ミサイル。


@亜音速で超低空(7m)を飛んでくるトマホークは目視できるし、機関砲で十分対応できる。
但し、あらゆる方向や角度で巡航してくるトマホークの飽和攻撃に対しては、これを全弾迎撃する事は不可能に近いだろうね。








平成29年4月9日


習近平:南シナ海の人工島もこうなるのかな〜〜〜 うちは反撃するけどな!


@名刺代わりというか、格納庫をピンポイントで潰してるよね。滑走路を狙ったのがほとんど途中で落ちたのか、わざとか、ほとんど無傷状態で既にシリアのミグは爆撃に出撃したようだぞ。





平成29年4月8日


米ユニラテラリズム完全復活! やっぱりビビった習近平 異例の軍事力行使容認=シリア攻撃に「理解」 トランプ「力による平和」推進



トランプ:誰にも相談せずにやったんだぜ。 習:お見事! トランプさん、参りました。


ティラーソン米国務長官は7日、中国の習近平がトランプ大統領との首脳会談の席でシリア・アサド政権への軍事攻撃について知らされた際、
「子供が殺害されている時にそうした対応は必要だ」と述べ、「理解」を示したと明らかにした。


@わははは ジョンナム殺害にサリンを使ったジョンウン、お前も同罪だとさ。


平成29年4月8日


WWVへの道 米国、シリア攻撃継続を警告 怒るロシア! 北も首を洗って待ってろよ!


シリアの化学兵器使用疑惑に対する応酬として、米軍がシリア空軍基地へのミサイル攻撃を実施したことを受け、
国連安全保障理事会(UN Security Council)は7日、緊急会合を開いた。
会合でニッキー・ヘイリー(Nikki Haley)米国連大使は、米国はシリアでさらなる軍事行動を取る用意があると警告した。
ヘイリー大使は「米国は昨夜、慎重に考慮された措置を取った」「さらなる措置を取る準備が整っているが、必要とならないことを願う」と述べた。
一方のロシアは会合で、ミサイル攻撃は「重大な国際法違反であり侵略行為」と改めて米国を非難した。


@ワーオ 皆さん、塹壕を地中深く掘りなさいよ。


平成29年4月8日


破壊されたシリア・シャイラト(Shayrat)空軍基地  ロシア軍ドローン映像 怒れるプーチン曰く、59発撃って23発しか着弾してないけどかなり精度が悪いと酷評!


ロシア国防省は7日、米軍がシリアの空軍基地に対し発射した巡航ミサイル「トマホーク」59発のうち、
半数以下の23発しか着弾していないと主張し、ミサイルの性能は「非常に低い」と強調した。
国防省はシリア空軍基地の損害について、修理中のミグ23戦闘機6機とレーダー施設、倉庫などが破壊され、4人が死亡したと述べた。
ラブロフ外相は滞在先のウズベキスタンで、ロシア軍人の死者は出ていないとの見方を示した。
国防省はまた、シリア政権軍の防空システムの能力強化に向け、対策を講じる方針を表明した。 


@内戦とはいえ戦時下のシリアとロシアの空軍基地の防空システムも、穴だらけという事がよく分かりました。1発も撃ち落としていない訳ですから・・・
これをシナが我が国に対して使用してきたら、防げるのでしょうか?
ロシアがメチャ怒っているようですけど、どんな展開になっていくのか実に楽しみです。








平成29年4月7日


シリア戦場ライブ ホムスの空軍基地にHitする米軍がはなった59発のトマホーク 4月7日 日米同盟が運命共同体として平等に機能して行く事を願ってやまない!



@ここでアサドの非道を書き続けてきましたが、やっとこさでISに加えてシリアにも攻撃の矛先が加わった事を歓迎します。
オバマが、如何にクソだったかよく分かります。トランプは、思っていた以上に素晴らしい大統領です。

片務的な日米同盟が、運命共同体として平等に機能して行く事を願って止みません。
この攻撃を、断固支持します。 





平成29年4月7日


さて、一撃必中



精鋭揃いの西部方面普通科連隊。


@西部方面普通科連隊は、準備できてるかい?





平成29年4月7日


シリア軍事拠点を攻撃 トランプ大統領が声明 アサドより、一番ビビったのは横にいた習近平!


トランプ大統領声明の要旨
「今夜、私は化学兵器による攻撃の出撃拠点となったシリアの空軍基地に対し軍事攻撃を命じた。シリアが禁止された化学兵器を使用したことは疑いない。
すべての文明国家に対しシリアでの殺戮と流血を終わらせるよう結束を呼びかける」


@習近平が来るのを待ったいたかのような一撃に、一番ビビったのは横にいた習近平。早く、帰りたいよ〜〜〜〜〜

オバマにはできない、上手い演出だ。





平成29年4月7日


米攻撃型原子力潜水艦  USS Texas (SSN 775)  太平洋に展開中


@太平洋で展開中。





平成29年4月7日


地中海に展開する米駆逐艦2隻から巡航ミサイル59発、シリアの軍事施設攻撃! 我々も塹壕を地中深く掘れ!



USS Ross, DDG-71

米MSNBCテレビは6日、米軍がシリア西部の飛行場を標的に巡航ミサイルを少なくとも50発発射したと報じた。ミサイルは地中海上の米駆逐艦2隻から発射された。


@トランプ、先ず習近平を恫喝したね! good job & good timing ! 北に対しては習に一応話をさせるという事で、宜しいかと。

米海軍アーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦USSロス(DDG-71)Porter (DDG 78)の2隻より20:40 EDT、2017年4月6日に東地中海からトマホークミサイルを発射。

我が国のイージス艦には、これがありません。敵基地攻撃能力がどうしたこうしたと言う前に、早急に配備すべきです。



平成29年4月7日





inserted by FC2 system