我々とともに日本人が目指すべき方向性と核心 14  
核心 13 核心 12 核心 11 核心 ] 核心 \ 核心 [ 核心 Z 核心 Y 核心 X 核心 W 核心 V 核心 U 核心 T


奉祝  昭和天長節





あめつちの神にぞいのる朝なぎの 海のごとくに波たたぬ世を 昭和天皇御製

先帝陛下は、本当に立派でした。


平成29年4月29日


コーヒーブレイク 乗っても怖いし観てても怖い世界! 緊張の連続だったからひと息入れて!


@たまたま旅行して超危険な目に遭う事はありますけど、日本人でよかったわ〜〜〜〜〜〜
事故が起きない事を、遠い日本から祈っています。映像に映っていた皆さん、お達者で。





平成29年4月27日


東芝半導体に出資検討=鴻海陣営に合流―シャープ


シャープ首脳は19日、東芝が売却に向けて入札手続きを進める記憶用半導体フラッシュメモリー事業への出資を検討していることを明らかにした。
買収に名乗りを上げている親会社の台湾・鴻海(ホンハイ)精密工業の陣営に合流する方向で検討中。
東芝の半導体事業売却をめぐっては、海外への技術流出を懸念する声があり、
鴻海は傘下のシャープを加えることで外資への抵抗を和らげる狙いがあるとみられる。
シャープはコスト削減などの構造改革から事業を拡大する局面への転換を目指している。
首脳は「これからはIoT(モノのインターネット)の時代で、半導体が重要になってくる」との認識を示した。
鴻海は3月下旬に締め切られた1次入札を通過した有力4陣営のうちの一つ。
鴻海は関係の深いソフトバンクグループに協力を要請したほか、スマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の生産を受託する米アップルとの連携も模索している。 


@ホンハイ・シャープときいて誰が抵抗を和らげるんだよ。逆に東芝もついにシナに乗っ取られてしまうのかと危惧するのが普通だろ。
こうした企業のハイテク技術がシナの軍事に転用され、我が国の軍事的優位性に危機を及ぼす結果に繋がる。政府が裏判を押して、日本の企業との仲介に介入すべき。


平成29年4月19日


無人島273島、国有化を完了…領海の管理強化


政府の総合海洋政策本部(本部長・安倍首相)は7日午前、首相官邸で会合を開き、日本の領海や排他的経済水域(EEZ)の基点となる無人離島のうち、
所有者のいない273島について、国有財産登録の手続きが終了したことを報告した。
中国の積極的な海洋進出の動きや、外国資本による土地購入などを念頭に、離島の所有権を明確化し、領海の管理を強化する狙いがある。
この日の会合では、国境に近い29地域・148島を「有人国境離島」に指定し、住民生活を支援するための基本方針も了承した。
一方、現行の海洋基本計画は2013年4月に策定されており、5年後に見直すことになっている。
首相は次期海洋基本計画について、「海洋の安全保障を幅広く取り上げ、領海警備、治安の確保、
災害対策などの課題への取り組みを強化する」と述べ、策定に向けた検討を始めるように指示した。
今後、松本海洋政策相らを中心に検討を進め、来春の閣議決定を目指す。


@先ず、尖閣に自衛隊を常駐させろ。


平成29年4月10日


安倍さん、ちょっと待った! 駐韓大使ら4日に帰任=慰安婦合意履行、黄に要請へ


岸田文雄外相は3日、韓国・釜山で慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたことへの対抗措置として一時帰国させていた
長嶺安政駐韓大使と森本康敬釜山総領事を、4日に帰任させると発表した。
また、岸田氏は長嶺大使が黄教安大統領代行と会って慰安婦問題に関する日韓合意の履行を直接働き掛けるとの見通しを示した。
岸田氏は、大使らの帰任を決めた理由について、慰安婦問題の進展を図ることに加え、来月9日に実施される大統領選挙後に発足する
次期政権に備えることや、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮への対応で緊密に連携していく必要性があると説明した。 


@全然、良くないね、このまま半島と国交を断絶する事こそ、我が国の国益に沿った正しき外交政策というもの。
折角、今までにない正しい判断のもとで、我が国の立場を国際社会に明確に示してきたにもかかわらず、
今更、半島の事情に合わせて大使を戻せば、折角腐れ外道共との縁が切れつつあったのに元の木阿弥ではないか。
どういう状況であれ、相手が朝鮮人である以上、どんな優秀な大使を送り込んでも日韓関係が好転する訳もなく、
まして親北政権ができれば更に我が国の国益が失われるであろう事は明白ではないか。ここは、動かない事だ。
安倍さん、一国の宰相たるもの、たかが女房の事で国の進むべき道を誤ってはならない。


平成29年4月3日


米国で発見「吉田松陰の短刀」本物と判定 明治時代、群馬から海渡る /群馬


 

前橋市は3月28日、米国の個人宅で見つかった短刀が、1876(明治9)年に群馬から米国に運ばれた吉田松陰(1830〜1859年)の「短刀」と判定されたと発表した。
短刀はカリフォルニア州バークレーに住むティム新井さんが持っていた。
ティムさんは2012年、群馬県立歴史博物館などが松陰の短刀を探していることを知り、所有する4本の刀の内3本の写真を送り協力したが該当しなかった。
残りの1本。2015年4月、映画「楫取素彦物語」の桜井顕監督がティムさん宅を訪れた際、短刀の茎(なかご)に刻まれた「国益」の文字に着目。
「これが松蔭の短刀ではないか」ということになり、昨年8月、ティムさんが日本に運んだ。
短刀は検疫などを経て12月に前橋。
調査の結果、群馬から米国に運ばれた松蔭の短刀と判明した。「国益」は中世(15〜6世紀)の名匠。

この短刀は松陰の妹で初代群馬県令、楫取素彦の妻、寿(ひさ)が松蔭の形見として譲り受けたもので「形見の短刀」と呼ばれる。
寿は1876(明治9)年、生糸の輸出販路開拓を目的に渡米する新井領一郎(上州=群馬)に短刀を渡す。
驚く領一郎に寿は「この品には兄の魂が込められているのです。
その魂は兄の夢であった太平洋を越えることによってのみ、安らかに眠ることができるのです」と語ったといわれる。
前橋市ではこの発見を記念し3月31日、前橋文学館(前橋市千代田3)でティムさん、
楫取能彦さんを迎え講演会を開くとともに、短刀を一般公開する。

講演会の開催時間は13時〜。事前予約が必要。予約は前橋文学館(TEL 027-235-8011)で受け付ける。
短刀の一般公開は9時〜17時。水曜休館(5月3日は開館)。5月7日まで。


@お近くの方は是非どうぞ。


平成29年3月29日


敵基地攻撃能力の検討、自民が3月中に政府へ提言=関係者 おいおい、61年前に既に決定してる事項だぜ!


自民党は3月中に敵基地攻撃能力の保有に向けた提言をまとめ、政府に検討を求めることを決めた。
今年夏前までに防衛力全般の強化を提言する方針だったが、関係者によると、発射が相次ぐ北朝鮮の
弾道ミサイルへの対応部分については、検討を速める必要があると判断した。
敵基地攻撃能力は、F35のようなステルス戦闘機による空爆や、巡航ミサイルといった打撃力を使って敵国内のミサイル発射装置などを破壊する能力。
専守防衛を掲げ、抑制的な防衛力の整備を基本としてきた日本は、この能力を米軍に依存してきた。
日本が敵基地攻撃能力を保有すれば、米国が「矛」、日本が「盾」という役割分担を崩すことになるが、関係者によると、
提言では同盟の枠組み内で日本が打撃力を持てるよう検討することを求める見通し。
具体的な装備には触れず、大枠の方向性を示す。
打撃力とは別に、迎撃態勢の見直しも提言する。
現状はイージス艦から発射する「SM3」ミサイルと、地上に展開した「PAC3」ミサイルで対処する2段構えの態勢を敷いているが、
これにTHAAD(サード)やイージス・アショアといった新型システムの導入を検討するよう求める。
自民党は政府に対し、2019年度からの次期中期防衛力整備計画(中期防)を待たず、可能なものは18年度予算から実行することを働きかける構えだ。
北朝鮮は昨年だけで20発以上の弾道ミサイルを発射し、弾頭部分が日本の排他的経済水域(EEZ)に落下した事案も発生している。
固体燃料を使ったり、複数のミサイルを一定の範囲内に落とすなど、技術的な進展が見られるとして日米韓は警戒を強めている。


@こんな話は、61年前に鳩山一郎(首相)が衆院内閣委員会で、政府の統一見解として敵基地攻撃能力の保有は合憲だと表明しています。昭和31年2月のことです。

「わが国土に対し、誘導弾などによる攻撃が行われた場合、座して自滅を待つべしというのが憲法の趣旨だとは考えられない。
誘導弾などによる攻撃を防御するのに、他に手段がないと認められる限り、誘導弾などの基地を叩く事は、法理的に自衛の範囲に含まれ、可能である。」

一番手っ取り早いのは、巡航ミサイルで発射基地を叩く。TELが50基なら2発づつ撃ち込んでも100発で足りる。

参考:カスピ海から、シリアのISに向け巡航ミサイルを発射するロシアカスピ海艦隊。2015年10月。
ロシア軍がシリア空爆を開始してから8日目となる10月7日、これまでの空軍による爆撃に加えて、海軍の艦艇からも巡航ミサイル攻撃が実施された。
ロシアが実戦で海上からの巡航ミサイル攻撃を行ったのはこれが初めて。
ショイグ国防相がプーチン大統領に対して報告したところによると、カスピ海上に展開した4隻のロシア海軍艦艇から合計26発の巡航ミサイルが発射され、
シリア国内の「イスラム国(IS)」拠点11カ所を破壊したという。飛行距離は1500kmに及んだ。




平成29年3月22日


小池知事 石原慎太郎の百条委証人喚問「注視している」


@慎太郎は老害(晩節を汚している事も分からない)だけど正しい事は言っている、小池ブタは、独善的で鉄面皮。
なにが安全が第一だよ、お前が危険危険と悪しき風評をばら撒いている張本人じゃないか。
最近の傾向として、社会悪でもないものにレッテルを張りまくってバカが主導権を握って社会を混乱させていますけど、
皆さん、メディアも含めバカに丁寧に答える必要はないんですよ。日本人は、正直だしそれを美徳とする民族だからな〜〜
どれもこれも、戦後民主主義の悪弊だね。





平成29年3月18日


2月の訪日外国人 203万人超、 2月として過去最高 と、極右をポピュリズムと呼称するな、クソメディア!


今年2月に日本を訪れた外国人旅行者は203万人あまりで、2月としては過去最高だったことが分かりました。
観光庁は、今年2月に日本を訪れた外国人旅行者数は2月としては過去最高の203万6000人だったと発表しました。
中国の旧正月にあたる春節の大型連休が1月にずれ込んだ影響で、中国や台湾、香港からの旅行者が減り、
伸び率は前年同月比で7.6パーセントに留まりました。
一方で、観光庁は、「インドネシアやフィリピンからの旅行者は増えている」として、全体としては堅調だと強調しています。


@オランダでは、ウィルダースの極右政党PVVが、大勝利していると言うのに・・・・
まあ観光客は、移民じゃないけどね。

それと、ほんとeuのクソメディアは極右をポリュリズム(大衆迎合・衆愚政治)ポピュリズムとよく表現するけど、大きな間違いだよ。
お前達こそがアホに迎合するポピュリズムそのものであって、極右は決して大衆に迎合なんてしないし、
愛国主義に目覚めれば、祖国を一つの運命共同体として認識し、そうした人々が勝手に結集して組織力となるだけの話だよ。
なんの専門知識もないくせに、石油メジャー(所謂ウラン燃料以外の発電メジャー)から金を貰って、急きょ反原発を言いだし、
そこいらの無知なアホを扇動し飯の種にしている小泉純一郎のやっている事をポピュリズムって言うんだよ。


平成29年3月16日


3.11震災から6年 犠牲となられた方々に衷心より哀悼の誠を捧げます



平成25年10月27日大川小学校にて小会会員で慰霊祭。

@合掌


平成29年3月11日


YP体制打倒青年同盟による経団連襲撃から40年 水戸・薩摩脱藩浪士による桜田門外の変から157年 




三島由紀夫・森田必勝烈士と楯の会会員が、自衛隊を衷心から敬愛し、かつ信頼していながら敢えてあの市ヶ谷台の挙に及んだに等しく、
われわれも敢えて今日この「檄」を日本財界首脳諸氏に対して叩き付ける。
大東亜戦争の敗北によって廃虚と化した戦後日本の復興に、財界が少なからぬ寄与をし、如何にその指導的役割をはたしてきたか、
これまでの歴史的事実を、われわれは決して軽んずるものではない。
しかしその反面において、諸君らの営利至上主義が、どれほど今日の日本を毒し、日本の荒廃と混迷を促し、社会世相の頽廃を煽ってきたか、
その罪状看過すべからざるものがある。
ロッキード疑獄が投じた政治の混乱は、国民の政治不信を抜き差しならぬところで追い込み、自由社会の根幹をすら揺るがすに至っている。
それだけではない。日本の文化と伝統を慈しみ、培ってきたわれわれの大地、うるわしき山河を、諸君らは経済至上主義をもってズタズタに引き裂いてしまった。
環境破壊によって人心を荒廃させ、「消費は美徳」の軽薄思想を蔓延させることによって、日本的清明と正気は、もはや救い難いところまで浸蝕されている。

自ら産んだ子供をコイン・ロッカーに平然と遺棄する異常の社会を、君らは、君らが意図したか否かは別として、現実として構築し続けてきた。
営利主義の犠牲となった薬品公害患者の苦悩を、君らは一度でも真摯に顧みたことがあるのか。
大昭和製紙等に見られる無責任きわまるヘドロ公害、または瀬戸内海を死の海へと追いたてている現実の大企業体質を、
君らは一度でも虚心に直視したことがあるのか。
祖国民族あるを忘れ、大衆国民のあるを軽んずるこの天を恐れぬ諸君らの所業は、必ずや日本を、否、全人類をも亡ぼすこと必至である。

しかし、われわれの悲願は、ヤルタ・ポツダム体制そのものの打倒にあるのだ。したがって、諸君らのみをたんに弾劾するつもりはない。
日本は大東亜戦争の敗北によって無条件降伏を強いられたが、アメリカを中軸とした戦勝国は戦後処理を徹底的に日本民族の弱体化に置いて敢行して行った。
瞭然たるの史実である。
その結果が、現今、眼前に晒されている日本の姿である。物質的に豊かになったと言う美辞に弄されるのは錯覚である。
日教組の目に余る偏向教育は、青年たちから夢や浪漫や祖国愛を奪い、連帯感や責任感の喪失を顕著にして重大な社会問題を提し、
マスコミ、殊にマンモス化した新聞の横暴と跳梁は心ある人々の慨嘆と怨嗟の声を集めている。
政治の混迷は祖国日本の基盤そのものさえ揺るがし始めている。

東洋の君子国と謳われた日本の栄光は、いまやかけらほども見出すことができない。
すべては日本民族の弱体化を眼目としたヤルタ・ポツダム体制の歴史的呪縛にその源泉を見る。
だがしかし、この三十年間に及ぶ戦後体制を最も強力に支えて来た勢力が、金権思想・営利至上主義の大企業体質そのものであったことも韜晦をゆるされぬ事実である。
われわれはかくのごとく断じ敢えてこの挙に及ぶ。古代ローマは平和を貪ることによって自ら亡んだ。
祖国日本が同じ轍を踏むのを座して看過できない。
日本を滅ぼしてはならない。営利至上主義のために「祖国」を見失ってはならない。

憲法改正!
安保廃棄!
天皇陛下万歳!

YP体制打倒青年同盟

日本財界首脳諸君へ

昭和52年3月3日


@こうした警鐘を”木の芽時の狂気”と一蹴し無視し続けた結果、親が我が子を殺し子が親を殺す狂気の時代を作り上げ、
金にさえなれば国でもなんで売る売国的営利至上主義中心の退廃した今日的社会状況を生み出してきたのだ。

      心せよ! 心せよ!


平成29年3月3日


森友学園が問題なら、日教組や全教の存在自体が犯罪じゃないか!


@じゃあ、竹島は韓国の領土と教えている北海道の北教祖=日教組を追求した事があるのか? 安保法案に反対しようとか、
反米反安保、お前達が主張する反日政治スローガンを子供たちに押し付けているじゃないか。
民進も共産も偉そうな事いってんじゃないぞ。


平成29年3月2日


袴田の即時抗告審巡り、専門家がDNA鑑定に疑問


袴田事件の即時抗告審で再審開始決定の決め手となったDNA鑑定について、手法を検証した
専門家が信用性に疑問を示す報告書を東京高裁に提出したことが分かりました。
袴田巌(80)の即時抗告審を巡っては、犯人が着ていたとされる衣服の血痕のDNA型が袴田さんと一致しないとする
弁護側の鑑定結果などが争点となっています。
東京高裁は、DNA鑑定の手法を検証する実験を専門家に依頼していましたが、27日、検証経過報告書が提出されたことが分かりました。
関係者によりますと、報告書は約3カ月にわたる検証で、弁護側の手法ではDNAが抽出できなかったため、
鑑定の信用性に疑問を示す内容だということです。
弁護団は、来月21日の3者協議までに報告書に対する意見書を提出する方針ですが、強く反論するものとみられます。


@おいおい、捏造か? なにがピースだ、クソ野郎。そもそも物的証拠のDNAに問題があったように仕組まれただけで、
判事も左傾化した奴らでは被害者は本当に浮かばれない。
前から言ってるように、犯人しか知らない事を自白してんだからよ。





平成29年2月28日


石原氏の証人喚問は来月20日 関係者らの日程も合意


@長生きしすぎたというか、晩節を汚す情けない爺さんになったな。前日くらいに、病院へ逃げ込むんじゃないか?!






平成29年2月28日


日本第一党がアパホテルで結党大会 きょう26日午後


人種差別主義団体「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の元会長、桜井誠氏が党首を務める極右政治団体「日本第一党」の
結党大会が26日午後、東京都江東区の「アパホテル東京潮見駅前」で開催されることが分かった。
日本第一党の公式ツイッターでは同日午後2時からライブ配信サービス「ツイキャス」で生放送すると告知している。
日本第一党は「ジャパン・ファースト(日本第一主義)」を掲げ、日本の国益、日本人の権利を守るとして、
在日コリアンら旧植民地出身者とその子孫の特別永住資格の廃止、移民受け入れ阻止、外国人への生活保護廃止など差別・排外主義政策を打ち出す。
桜井氏は2006年12月に在特会を設立し、在日コリアンなどに対するヘイトスピーチ(差別扇動表現)を叫ぶデモや街宣を先導。
東京・小平の朝鮮大学校前で「朝鮮人を日本からたたき出せ」「殺してやるから出てこい」などと怒号を上げた言動は、
「在日朝鮮人の尊厳を傷付けるもので、人権擁護の上でも看過できない」不法行為として、
15年12月、法務省人権擁護局から同様の行為を2度と行わないよう勧告を受けている。
昨年7月には都知事選に出馬。外国人の生活保護停止などを公約に掲げ、街頭での選挙演説では「日本で生活保護をもらわなければ
今日明日にも死んでしまうという在日がいるなら、遠慮なく死になさい」などと訴えていた。

都知事となった小池百合子氏の約291万票に遠く及ばなかったものの約11万4千票を獲得。
その後、日本第一党を立ち上げ、自身のブログで「すべての地方議会の多数派を握ること」を目標に掲げ、党員を募集していた。
アパホテルは、南京大虐殺を否定する書籍を客室に置いていたことが明らかになり、
その経営方針に国内外から批判と疑問視する声が上がっている。
桜井氏らは、今月5日に在日中国人らが東京・新宿区のアパホテル周辺で行った抗議のデモ行進に対し、
沿道から「中国に帰れ」「日本から出て行け」などと罵声を飛ばし、アパホテルを擁護する姿勢を示していた。


@「右翼を超えた民族主義の台頭を期す」と訴えて早30年。

人種差別なんてものは飽くまでも受けとる側の心の問題であって、こういう愛国運動に反対する連中だって”ものすごい差別主義者”であることに変わりはない。
在日や左翼は良い人たちで右翼や極右は悪い人と言う固定観念にこそ本当の差別主義が存在している訳で、僕は君たちに大いに期待してるよ。
味噌も糞も同じだと言う時代にあって、お前は差別主義者だと烙印を押される事は、この上もない喜びであり誉れだよ。


平成29年2月26日


警視庁、射撃競技大会開催=機動隊対抗


@悪いけど、外国人犯罪者からすれば、君たちの存在なんてなんの脅威でもないし抑止力たりえない。
まあ、いざという時の為に、日々精進して技術力を上げるにこしたことはないけどね。





平成29年2月18日


奉祝 紀元節


安倍首相の訪米に際して、

 新たなる日米同盟のよりよい絆と、神武肇國を祝う。


平成29年2月11日


警察庁キャリアが女性と不倫 交際時に警視庁業務を受注


警察庁キャリアの男性警視長(40代)が警視庁在職当時、仕事を通じて知り合った女性と不倫関係になり、
この女性が経営する会社が警視庁側から事業を受注していたことが、警察庁への取材で分かった。
同庁は受注に至る経緯や情報漏洩(ろうえい)がなかったかなどを調べている。
警視長は2015年、警視庁交通部の課長に就任した。警察庁関係者によると、仕事でこの女性と知り合い、交際するようになった。
女性の会社はイベント関係などの仕事をしており、交通部にかかわる業務を警視庁側から受注していたという。
警視長は16年、警察庁の室長に異動。本人からこの女性について申告があったといい、警察庁は調査のため、
7日付で長官官房付に異動させた。調査結果をふまえ、警視長の処分も検討する。


@色と欲ボケ、上から下まで国家理念を否定する戦後体制にどっぷり浸かって腐りきっている。毎日不祥事が続いているが、恥ずかしくないか。


平成29年2月10日


わはは だから言ったでしょ! 宿泊業界大混乱、中国の団体旅行客はどこへ消えた? いずれ戦争する相手だよ!


2年前の春節(1月末〜2月初頭の時期の中国の旧正月)を思い出してほしい。
中国から訪日客が大挙して押し寄せ、各地で「ホテルの予約が取れない」という悲鳴が飛び交ったのはご記憶のことと思う。
内外の旅行客はもとより、出張者や受験生までもが「宿の確保」に奔走させられた。
都心のビジネスホテルの中には、素泊まりで1泊3万円台の値段を設定するところも現れた。
ホテル難民の足元を見るホテル側の姿勢に辟易させられたものである。だが、あれから2年の月日を経て、今年はちょっと様子が違った。

春節でもホテル投げ売り? 
例えば、1月半ばに舞い込んできた新聞の折り込みチラシ。
目を引いたのはその価格だ。静岡県の温泉宿が1泊2食付きで7980円、山梨県の宿は8800円と「お得な宿」が満載である。
食事も「カニの食べ放題」や「活アワビ踊り焼き」など大盤振る舞いだ。かきいれどきの春節直前なのに、こんなに安くていいのだろうか。
同じ時期にテレビでも「お得な宿」のCMが流れた。あるホテルチェーンが、1泊2食付きで1万円以下という安さを大々的にアピールしていた。
西日本でホテル業を営む経営者は、そのテレビCMについて「中国の旅行社が春節の団体客を当て込んで大量に発注したものの、
キャンセルが相次いだのではないか」と推測する。
ホテル側はその穴を埋めるために、急きょこの時期に日本人向けにCMを流しているのではないかという見方だ。


@静岡空港なんて、昨年には13あったチャンコロ路線が上海経由武漢、寧波、杭州、南京の4路線だけに縮小したらしいけど、笑えるよ。いずれ全部泡のように消えてなくなるけどね。
僕みたいな田舎もんでも年に数回東京に行くけど、チャンコロに占有されていつも使ってたビジネスホテルがとれない。基本、日本人を大事にしなきゃだめなんだよ。
最近、滅茶苦茶そのホテルからダイレクトメールが届くけどね。


平成29年2月7日


アパホテル もう腰砕け・・・大会期間中は本を撤去へ 


今月開幕する冬季アジア札幌大会の選手らの宿舎「アパホテル&リゾート札幌」(札幌市南区)に南京事件などについて
否定的な本が置かれていることをめぐり、大会組織委員会は1月30日、
ホテルを運営するアパグループに「書籍を含む印刷物などの撤去」を書面で要請した。アパグループは「一時的にホテルで保管する」としている。
アパグループは2015年に宿舎の打診があった段階で「書籍を含む印刷物の撤去の依頼を受けた」とし、
書面で正式な要請があれば応じる意向を示していた。
組織委は、要請の理由について「選手らにとって宿舎が快適な環境となり、競技で最高のパフォーマンスが発揮できるように」と説明。
アパグループは31日付でホームページ上で、組織委から客室の備品の指定があったことを認め「期間中は、
ご指定頂きました物品以外の設置物を、一時的にホテルで保管することといたします」と記した。
大会を主催するアジア・オリンピック評議会(OCA)と中国オリンピック委員会は、
中国選手団の宿泊先をアパホテルから変更するよう組織委に要請している。
組織委によると、韓国オリンピック委員会からも宿泊先変更の打診があったといい、組織委で調整している。


@なんだそれ?! チャンコロは一人も泊めなかったんじゃないのかよ。そもそも元谷って、日本人かって疑ってしまうよ。

『愛して止まず---特攻の父・海軍中将大西瀧治郎との幻の恋』 とか『武士道、ここに甦り―--骨抜きになった日本の精神をいますぐ叩き直せ』 なんて
愛国者のような本をわざとらしく書いて出しているフジモリ大統領の女房の片岡都美(目黒プリンセスガーデンホテルのオーナー)って有名な韓国人だよね。
おじさんは、岐阜商銀の理事長で有名なやくざだったし・・・・
そこいらの右翼より右翼らしい事を言っているお金持ちの在日朝鮮人って、意外に多いんだよね。


平成29年2月1日


4K・8K放送、18年以降開始 BSで11チャンネル BS・CS放送の帯域を倍増する「左旋」が大きなカギ







総務省は24日、高精細な「4K・8K」のBS放送計11チャンネルが、2018年12月1日から順次始まると発表した。
唯一の8K放送を行うNHKは地上波とBS合わせて6チャンネルを握ることになり、高市早苗総務相は
「NHKのBS放送全体のチャンネル数は見直す」と将来の削減を示唆した。

従来のBSアンテナと今後売り出される4K受信機を組み合わせて見られる4K放送は、NHKと民放キー局系5局の計6チャンネル。
NHKと民放4局は18年12月1日に、日本テレビホールディングス系のBS日本は19年12月1日に放送を始める。
ほかに専用アンテナが必要な「BS左旋」という方式が5チャンネルあり、NHKの8K放送と民間4社の4K放送が
18年12月1日〜20年12月1日に順次始まる。
高市氏はこの日夕、10社のトップらに放送を認める認定書を手渡し、「高精細な映像で放送の未来を切り開いてほしい」と述べた。

@今のBS放送と110度CS放送は、右旋、つまり右旋回(右回り)で電波が送られています。
それを左回りで出すと、右旋と同じ分の帯域が新たに使えることになります。
今のBS放送、110度CS放送は周波数をほぼいっぱいに使っているので、新たに4K・8K放送を実現するための“空き地”がほとんどありません。
今回、4K・8K放送を実現するために左旋の電波を使うことを新たに位置付けたというのが最大のポイントです。
しかしこれは飽くまでも概要で、受信するにはアンテナやチューナーを変えるだけでなく、更にアンテナから左旋の電波を
テレビのチューナーまで送るのに現在は使っていない中間周波数(IF)を使うことになり、
その帯域に対応している配線ではない場合は、宅内の配線工事が必要になる場合があります。
テレビを買ってアンテナを買えば済むだけの話ではなく、その先にもう一つ面倒な対応が必要となる可能性があります。


平成29年1月25日


アパホテル、ネット予約できず=DDos攻撃? 南京事件否定の書籍批判



中国語で書いて置いておけよ。後、慰安婦と竹島問題は朝鮮語でね。どうして、出していないのかな〜〜


中国の複数の大手インターネット旅行代理店で18日、客室に旧日本軍による「南京事件」を否定する内容の書籍が置かれているとして、
批判が出ているアパホテルの予約ができなくなった。中国は27日から春節(旧正月)の大型連休に入る。日本も人気の旅行先だが、影響が長引く可能性もある。
このうち、予約サイトの「携程(シートリップ)網」では、18日には検索しても同ホテルが表示されなくなった。
問い合わせ先の担当者は「南京大虐殺を否定するような書籍が置かれているため。国内の多くのサイトでも予約できない」と語った。
書籍はアパグループの元谷外志雄代表の著作で、中国が犠牲者30万人と主張する「いわゆる南京虐殺事件がでっち上げであり、
存在しなかったことは明らか」と記述している。同グループは「事実に基づき本当の歴史を知ることを目的としている」として、客室から撤去しない方針を示している。
日本国内のアパホテルは155カ所。アパホテルの公式サイトがつながらない状態になっており、アパグループは「詳細は調査中だが、
サイバー攻撃と思われる異常なアクセスが継続している」と指摘した。


@チャンコロ泊めたくないので、願ったり叶ったり。元谷外志雄。


平成29年1月19日


自転車“盗み”・・・「鍵掛かってないのは皆のもの」 と、すたれゆく日本の文化・伝統と、ご皇室!


自転車を盗んだとしてイギリス人の男が逮捕されました。男は「鍵の掛かっていない自転車は皆のものだ」という趣旨の驚きの主張をしています。


@盗んだ奴より盗まれた奴が悪いというのは、シナの十八番だけど、こんな価値観(道徳観)のクソが世界の9割を占めています。
戦後民主主義=ミーイズム。悲しい事ですが、日本社会に完全に定着していますので、日本人もかなり侵されています。
道徳観が薄れ、個人主義がはびこり、国として弱体化して行きます。

最早、お正月に、お餅を食べて、初詣に行くだけでは、祖国の伝統や文化は守りきれません。三島先生ごめんなさい。
皇室だって、とんでもない事になっています。正になんたる様、皇祖皇宗にお謝りなさいって感じだ。

    いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道





平成29年1月12日


茨城・つくば市で19歳の新成人逮捕 成人式で警察官の職務妨害容疑



国土交通相の石井啓一が来賓できていたようだ。SP相手では、分が悪かったな。


茨城県つくば市の成人式式典で、警備に当たっていた警察官の職務を妨害したとして、県警つくば中央署は8日、
公務執行妨害の容疑で、新成人の会社員の少年(19)=同県土浦市=を現行犯逮捕した。容疑を認めている。
逮捕容疑は8日午後1時50分ごろ、つくば市の「つくばカピオ」で開かれた「市成人の集い」の最中に、壇上に駆け上がろうとして警察官の制止を振り切り、職務を妨害したとしている。
同署によると、少年はつくば市出身で、新成人として同市の式典に出席。当時、飲酒していたという。


@なんの知恵もない唯のアホで終わるか、国の為に身体をかける大丈夫になるか、新成人の健闘を祈ります。





平成29年1月8日


「サイバー攻撃深刻化」 公安調査庁が回顧と展望 更に、「中国に有利な世論を沖縄でつくることによって日本国内の分断を図る狙いが潜んでいる


公安調査庁は、ことしの「内外情勢の回顧と展望」を公表し、サイバー攻撃について、国内外で個人情報の流出が相次いでいるほか、
銀行のシステムを攻撃して不正に送金させるなど手法が多様化していて、一層の警戒強化が必要だと指摘しています。
公安調査庁は、ことしの「内外情勢の回顧と展望」に初めてサイバー攻撃の項目を設け、近年国内外で相次いでいる
メールアドレスやパスワードなどの個人情報の流出は、背後に国家の意図がある可能性も否定できず、
流出した情報に基づいた先端技術や機密情報の不正取得につながりかねないとしています。
また、バングラデシュの中央銀行のシステムを攻撃して不正な送金指示を出すケースや、
インターネットに接続された機器を介してサーバーを攻撃し、接続できなくするケースなど、手法が多様化しているとしたうえで、
東京オリンピック・パラリンピックをにらんで国内でも一層の警戒強化が必要だと指摘しています。

このほか在日アメリカ軍基地が集中する沖縄県をめぐり、中国の大学やシンクタンクが、沖縄の独立を求める団体の関係者と
交流を深めているとしたうえで「中国に有利な世論を沖縄でつくることによって日本国内の分断を図る狙いが潜んでいると見られる」と注意を喚起しています。


@表題の部分は、NHKだけが流したニュースソースだが、ご立派。重要なのは、どういうルートで辺野古のテント村に居座るクソどもに資金が流れているかだね。


平成28年12月22日


高齢者の事故撲滅を・・・町工場の“ペダル”が大人気に


@頭いいね。素晴らしい! トヨタや日産には、こういう発想がないのか?





平成28年12月21日


コンビニおでんを「ツンツン」 常滑市、無職豊島悠輔容疑者(28)を器物損壊と威力業務妨害容疑で逮捕


愛知県常滑市のコンビニエンスストア店内で販売中のおでんを指で触り、店の業務を妨害したなどとして、愛知県警は15日、
同市大曽町5丁目の無職豊島悠輔容疑者(28)を器物損壊と威力業務妨害の疑いで逮捕し、発表した。「間違いありません」と容疑を認めているという。
常滑署によると、豊島容疑者は11月28日午前0時5分ごろ、同店内のおでんケースに指を数回入れ、
おでん8個(730円相当)を売り物にならない状態にしたほか、店側におでんの廃棄やケースの洗浄をさせるなどして、業務を妨害した疑いがある。
被害に遭った店舗はコンビニ大手「ファミリーマート」傘下の加盟店。男が卵やちくわなどの具材を「ツンツン」と
言いながら指でつつく動画がインターネットのサイトに投稿され、ネット上で批判が出ていた。
同社側から被害届を受けて署が捜査し、男が豊島容疑者と判明したという。署は動画を撮影した人物についても調べている。
店内には店員がいたが「怖くて止められなかった」などと話しているという。
同社広報室は14日取材に「現在、刑事処分を求め、警察に相談している」とコメントしていた。


@28歳。このまま占領憲法を平和憲法などと言って大事にしていると、本当にすべての国民がこういう平和なアホに成り下がってしまいます。
民進党や共産党は、そうしたアホの集まりです。
朝から、日本のメディア各社が取り上げて偉そうに色々批判しているけど、お前達とどこが違うんだよ。やってる事は、同じじゃないか。





平成28年12月15日


開催5年ぶり 海上保安官の警備・救難競技全国大会


海上保安官の警備・救難技術を問う全国大会が5年ぶりに開催され、全国から選ばれた海上保安官が技術を競いました。
「警備・救難競技全国大会」は海上保安官の技術向上を目的としていて、横浜市の海上防災基地で5年ぶりに全国大会が開かれました。
「人命救助」「けん銃」「制圧」の3部門に分かれて、全国各管区からの代表選手115人がその技術を競いました。
「制圧の部」優勝、舞鶴海上保安部・片山圭主計士補:「他国との領土問題があるなかで、そういう時に役立てていきたい」
中島敏海上保安庁長官は「尖閣諸島や国際テロなど想定しなかった事案が次々と起こっていて、
今後も国民の期待に適切に応えていこう」と大会に参加した現場の海上保安官の健闘をたたえました。


@常に、精鋭揃いであり続けて欲しいものです。健闘を祈ります。





平成28年12月15日


安倍総理の警護車


@フーーーーン。こんな感じなんだ。





平成28年12月14日


神社に“侵入”で・・・連続さい銭箱“破壊”に関連か


10日未明、福岡市にある神社に侵入した疑いで男が現行犯逮捕され、近くでのこぎりが見つかりました。
福岡市内では、のこぎりでさい銭箱を壊す窃盗事件が相次いでいて、警察が関連を調べています。
建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、自称・住所不定無職の佐々木良太容疑者(26)です。
警察などによりますと、9日午後11時45分ごろ、福岡市西区の愛宕神社の本殿で警報が鳴り、約40分後に駆け付けた
警備員や警察官が調べたところ、中から佐々木容疑者が現れ、現行犯逮捕したものです。
「寝泊まりするため入った」と容疑を認めています。
福岡市では7日、2つの神社のさい銭箱がのこぎりなどで壊される窃盗事件が起きています。
本殿からは佐々木容疑者のものとみられるのこぎりが見つかり、警察は関連も視野に慎重に調べています。


@除夜の鐘がうるさいとか、もちつきは不衛生だとか、シナや朝鮮に感化されたアホが多いクソ社会になりました。うるさいのは、お前だよ。





平成28年12月10日


大東亜戦争開戦から75年目の朝  そして、七生報國!


@大東亜戦争開戦から75年、時代は大きく変わりました。アジア解放(大アジア主義)という大義は、
我が大日本帝国の勝手な思い込みだったのか? 対シナ、対朝鮮半島に関しては、きっちり検証する必要があります。
(我が国の歴史上、最大の汚点)


シナ人の本質を見ずして、勝手な思い込みで辛亥革命に関わっていき、間違った歴史観を検証もせず受け入れてきた
我々の理念としての大アジア主義とは一体なんであったのか、大東亜戦争開戦から75年目の朝を迎え痛切に感じます。

そしてその歴史から学んだことと言えば、

  クラウゼヴィッツの「 絶対戦争」です。  敵の軍隊を躊躇なく完全に殲滅し、決定的勝利を目指すと言う事です。
 
  何事においても中途半端は、逆に自らの立場を不利にします。

如何に時代が変わろうとも、七生報國、祖国の危機に際しては何度でも生まれ変わって祖国に報いる気持を持ち続けていたいものです。





平成28年12月8日


トランプ次期大統領 台湾蔡総統と異例の電話会談・・・地球的規模で経済のイニシアチブを握るのは勤勉な日本!


アメリカのトランプ次期大統領は、正式な外交関係がない台湾の蔡英文総統と異例の電話会談を行い、
「1つの中国」の原則を掲げる中国政府が強く反発することも予想されます。
アメリカのトランプ次期大統領は、2日、台湾の蔡英文総統と電話で会談し、トランプ氏側によりますと、
アメリカと台湾の間には緊密な経済や安全保障の関係が存在することを確認したということです。
一方、台湾の総統府は、3日朝、声明を出し、10分間余りの電話会談の中で蔡総統は、
アメリカとの緊密な協力関係に期待を表明し、国際的な課題を議論する場に台湾が参加できるよう支援を求めたということです。
アメリカは37年前の1979年に中国と国交を樹立し、台湾と断交しました。
アメリカと台湾のメディアは、双方が外交関係を断って以来、次期大統領と総統が電話で会談したことが明らかになったのは初めてで、
極めて異例だと伝えています。
「台湾は中国の一部」だとする中国政府は、会談は「1つの中国」という原則に反するものだとして強く反発することも予想され、
アメリカのメディアからは、中国への挑発とも受け取られかねないなどとトランプの対応に批判も出ています。
これに対してトランプはツイッターで、「アメリカから多くの兵器を購入している台湾の祝意を受けるべきではないというのは興味深い」と述べています。


@ドイツは、シナに貸したお金が回収できず愈々奈落の底に落ちていく。イタリア、スペインもギリシャに同じ。
要するに沈むeuと金のないアメリカの進むべき道の選択として米国民はトランプを選択したが、とっても正しい選択をしたという事なのだ。
政治家と言うより経済人としての才覚の表れであり、地球的規模でみてもトランプが次期大統領に選ばれてからも、日本の円安は進み、株価は跳ね上がっている。
さて、こうした国際状況の中で、本当に一人勝ちしているのは日本だけで、日本のお金と技術が欲しいのはロシアとアメリカだけではない。
今、あらゆる国際組織にまともに分担金を出して地球を支えているのは日本だけだ。
プーチンが来るそうだが、その目的は明白だ。4島の帰属を先ず認め(国後・択捉の軍はそのままでも)させる好機である事に変わりはない。
安倍さんは、余裕で接待してやればいい。
トランプも、内向きだけではいられなくなる筈だ。


平成28年12月4日


“少女生き埋め”に無期懲役「残虐というほかない」 憲法の改正こそ急務だね。このまま今の権利偏重憲法を持っていると、
エゴと個人主義の滅茶苦茶な国になります。



少女を生き埋めにして殺害した罪などに問われた男に無期懲役の判決です。
中野翔太被告(21)は去年4月、千葉市の路上で、少女(18)を車で監禁して乱暴したうえ、
千葉県芝山町の畑に生き埋めにして殺害した罪などに問われています。
30日の判決で、千葉地裁は「助けを求める被害者の声を無視して土の中に生き埋めにして殺害しており、
その犯行は残虐なものというほかない」「被害者の受けた恐怖や苦しみ、その無念さは計り知れない」などと厳しく指摘し、
無期懲役を言い渡しました。遺族は「到底、納得のできない結果となり、ただただ、無念でしかありません」とコメントしています。


@死刑にしようよ。被害者と遺族が、浮かばれないぞ!

憲法の改正こそ急務だね。このまま今の権利偏重の日本弱体化憲法を持っていると、エゴと個人主義の滅茶苦茶な国になります。
もう既になっているけど、今から100年かけて戻せばなんとかまだ間に合うよ。国家100年の大計は憲法と教育にあり。
野党とはいえ、蓮舫のような奴が党首になるような国でいいのか? よく考えようよ。これこそまさに、日本の弱体化政策そのものの表れじゃないか。





平成28年12月1日


「残念だったな」電車マナー優先席めぐりお年寄りと男性口論


@自分の顔は出さずに、相手だけ写して口論ってか? 








平成28年11月28日


「にらまれた気が…」中学生殴り逮捕 小学生にも・・・・日本弱体化の占領政策とは、占領軍が落した三発目の原爆だったんですね!!


東京・中野区で、登校していた中学生を殴ってけがをさせたとして28歳の男が逮捕されました。
8日午前8時ごろ、中野区本町の路上で「いきなり男に殴られた」と中学1年の男子生徒(13)から110番通報がありました。
駆け付けた警察官が現場近くにいた職業不詳の小崎空翼容疑者に話を聞いたところ、殴ったことを認めたため緊急逮捕しました。
男子生徒は顔を殴られて軽傷です。
警視庁によりますと、小崎容疑者は取り調べに対して「にらまれた気がしたので殴った」と供述しています。
小崎容疑者は男子生徒を殴った後、近くで小学5年の男子児童(11)の足を蹴るなどして軽傷を負わせていました。
7日には隣接する東京・杉並区和田でも同様の被害があり、警視庁が関連を調べています。


@こういう情けない若者が多くなりました、これも占領政策のなせる技。
今のクソ社会に順応して生きていればこういう人間になります。マッカーサーも、びっくりしているでしょうね。
日本弱体化の占領政策とは、占領軍が落した三発目の原爆だったんですね。
広島・長崎に投下された原爆の放射能は綺麗に自然淘汰されましたが、三発目の原爆の放射能は未だに日本人社会に蔓延して人心を蝕んでいます。





平成28年11月9日


日本を訪れた外国人旅行者 初の2000万人突破


観光庁によりますと、今年、日本を訪れた外国人旅行者の数が2000万人を超えました。年間で2000万人を突破するのは初めてのことです。

@ビザの緩和が功を奏していると思うけど、なんでもやり過ぎは災いの元と知るべし。このうち何%が、犯罪者で不法滞在者かも公表しなさい。
生体認証や顔認証を取り入れてセキュリティーを強化している事は、評価に値する。いいと思うよ。








平成28年10月31日


日中韓、経済貿易大臣の会合 官民協議を日本提案


日中韓3カ国の経済貿易大臣の会合が開かれ、日本はFTA(自由貿易協定)の交渉を加速させるため、
民間も交えた協議を新たに提案しました。
会合は共同声明をまとめ、日中韓のFTA交渉の加速や東アジアの包括的経済連携の交渉で
3カ国が主導的な役割を果たすことなどを確認しました。
ただ、日中韓FTAは交渉開始から約3年半が経過したものの、協議は停滞しています。
このため日本は、交渉に並行して官民合同で議論を進めていくことを提案しました。
経済産業省の関係者は「官民協議の場を交渉進展の呼び水にしたい」としています。


@世耕、要らん事するな。中韓とは、このまま先細りでいいんだよ。沈む船に態々乗り込む事はないんだよ。





平成「28年10月30日


二審も「減給処分は妥当」=君が代不起立の教諭−大阪高裁


卒業式の君が代斉唱で起立せず減給処分とされた大阪府立支援学校の奥野泰孝教諭(59)が、
府に処分取り消しなどを求めた訴訟の控訴審判決で、大阪高裁(中村哲裁判長)は24日、
訴えを退けた一審大阪地裁判決を支持し、奥野さんの控訴を棄却した。
中村裁判長は一審と同様に、君が代斉唱は「式典での慣例上の儀礼的な所作」と指摘し、
憲法の思想、信教の自由の侵害に当たらないと判断。
奥野さ不起立によって「重要な行事の秩序や雰囲気を損なうことを認識していた」と述べ、減給が重過ぎるとは言えないとした。 


@大阪高裁の、中村哲裁判長覚えておきましょう。立派な判事殿です。


平成28年10月24日


ユネスコ分担金 政府が支払いを保留 記憶遺産の改善狙いか


岸田外務大臣は閣議のあと、記者団に対し、ユネスコ=国連教育科学文化機関に例年、5月ごろまでに支払っている
分担金を、ことしはまだ支払っていないことを明らかにしました。
背景には去年、「南京事件」をめぐる資料が「記憶遺産」に登録されたことを受け、ユネスコに「記憶遺産」の制度改善を働きかける狙いがあるものとみられます。
ユネスコの分担金は、すべての加盟国が、毎年、定められた分担率に応じて支払っているもので、
アメリカが5年前から支払いを停止しているため、日本が最も多い分担金を負担していて、
ことしはおよそ38億5000万円余りの拠出を求められています。
これについて、岸田外務大臣は閣議の後、記者団に対し、「分担金の支払いを現時点で行っていない。
今後については、総合的に判断していきたい」と述べ、例年5月ごろまでに支払っている分担金を、
総合的な判断を理由に、ことしはまだ支払っていないことを明らかにしました。

ユネスコの分担金をめぐっては、菅官房長官が、去年10月に「南京事件」をめぐる資料が「記憶遺産」に登録されたことを受けて、
「記憶遺産」の政治利用は問題だとして、分担金の支払い停止も含め対応を検討していく考えを示していて、
今回の支払いの保留は、ユネスコに対し「記憶遺産」の制度改善を働きかける狙いがあるものとみられます。


@改善されなければ、撤退すればいい。国民がスカッとする、それくらいの姿勢を見せてやれよ。


平成28年10月14日


“東京大停電”火災の原因は 警察などが現地調査


@あまり詳しい内容を報道すると、左翼やテロ組織に狙われるぞ。そんな世の中の事も考えて、報道すべき。なんでも報道の自由で済まされる問題じゃないんだよ。





平成28年10月13日


「明治の日」制定の動き 維新150年で記念事業


2018年に明治維新から150年を迎えるのに合わせ、政府は7日、記念事業を実施すると発表した。
日本の近代化の歩みを次世代に伝えるため、政府主催の式典などを検討する。
一方、自民党内の安倍晋三首相に近い議員からは、「明治の日」の制定を目指す動きが出始めた。
菅義偉官房長官が7日の記者会見で「明治150年は、我が国にとって一つの大きな節目。明治の精神に学ぶ、
日本の強みを再認識することは極めて重要だ」と発表した。
内閣官房の推進室や府省横断の連絡会議を立ち上げ、具体的な事業を計画する。
明治維新から100年の1968年10月には、政府は日本武道館で記念式典を開いた。
昭和天皇、皇后や当時の佐藤栄作首相をはじめ約9千人が出席。
100周年の記念歌を合唱し、佐藤首相が万歳を三唱した。
首相官邸の幹部は「(今回も)式典をやる必要がある」と、18年10月にも式典を開く考えだ。


@100人が歴史を語れば100の歴史観がある訳で、中々楽しい世界だ。いいか悪いかは別として、150年の区切りの式典を政府がやりたいと言うのであればやればいい。
私は、容保と新選組の生き方に共鳴する。


平成28年10月8日


「被害者の尊厳を無視した暴挙」 なぜ殺人犯を被害者より大事にする 日弁連死刑廃止宣言を遺族ら批判 逆に量刑をもっと厳しくすべき!



記者会見し、死刑廃止を求める宣言を批判する犯罪被害者や支援弁護士ら=7日、福井市の福井県国際交流会館


7日の日弁連人権擁護大会終了後、全国犯罪被害者の会(あすの会)と犯罪被害者支援弁護士フォーラムは
福井県国際交流会館(福井市)で記者会見し、同大会で採択された死刑廃止の宣言に対し「被害者の尊厳を無視した暴挙」などと強く批判した。
あすの会顧問の岡村勲弁護士(87)は、1997年に山一証券(当時)の代理人として紛争処理中、逆恨みした顧客に妻を殺害された。
「あすの会には結婚が決まった娘が乱暴の上に殺されて、遺体も一部しか戻ってこなかった遺族もいる。
なぜ殺された人より、殺した人を大事にするのか」と疑問を投げ掛けた。

「人を殺してはいけないから死刑に反対と言うならば、殺された被害者のことが全く抜け落ちている」と訴えたのは、
あすの会副代表幹事の渡辺保さん(64)。
2000年に娘が殺害され、6年後に心的外傷後ストレス障害(PTSD)を患っていた妻を踏切事故で亡くした。
「全てが冤罪(えんざい)のない裁判をするのが先で、冤罪が死刑廃止につながるのは納得できない」と憤った。
同フォーラム共同代表の山田廣弁護士は「宣言は、死刑廃止のみが正義だという誤った正義を国民に押しつけるもので、
被害者支援に取り組む弁護士の活動も否定した」と指摘した。
反対、棄権した参加者が約3割に上った点に触れ、「これまでの宣言にはなかった数字で、弁護士の中にも相当数の反対があることを証明した」と語った。


@文句なしに賛同。国が同じ殺人をしていいのかとかよく言うが、していいんだよ。国が被害者に代わって命を頂くんだよ。
国の機関以外にそんな事が出来るか。明治に憲法ができるまでは、仇討ちでその目的を達していた訳で、目には目を歯には歯をという我が国独自の正義感にそったもの。
もっと言えば、一人では死刑にならないと言う量刑こそ問題で、一人殺せば、即死刑にすべき。


平成28年10月8日





inserted by FC2 system