どうでもよい南朝鮮問題及び軍事情勢 12
南朝鮮問題 11 南朝鮮問題 ] 南朝鮮問題 \ 南朝鮮問題 [ 南朝鮮問題 Z 南朝鮮問題 Y 南朝鮮 X 南朝鮮 W 南朝鮮 V 南朝鮮 U 南朝鮮 T


シナが韓国行きチャーター便の運航不許可 「動向注視」=外交部


韓国の航空会社が中国で申請していた韓国行きチャーター便の運航を中国当局が不許可としたことについて、外交部当局者は30日、
「関係官庁(国土交通部)や在中韓国大使館を通じて状況を認識しており、より具体的な内容について確認中だ」とした上で、
「関係官庁との緊密な協力を通じ、動向を鋭意注視して対応する予定だ」と明らかにした。
北京の旅行業界関係者によると、アシアナ航空、格安航空会社(LCC)のジンエアーとチェジュ航空の3社が申請していた8路線の韓国行きチャーター便が不許可となった。
中国は、米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の在韓米軍配備に反対し、
韓国のドラマや映画、番組など韓流コンテンツを締め出す「禁韓令」を出し、中国での韓国芸能人の活動を制限している。
チャーター便の運航許可を出さなかったのも、「禁韓令」に続く措置で、中国人観光客の訪韓を制限しようとしているのではないかとの見方も出ている。


@ネズミからゴキブリまで食うチャンコロと、クソを酒に入れて飲む朝鮮。世界的に見ても不潔度では世界の1,2位を争う。どうでもいいけどね。


平成28年12月31日


「機内大暴れ」トンスル南朝鮮男に最高懲役7年の傷害罪


今月20日、ハノイ発仁川(インチョン)行きの大韓航空機内で酒に酔って大暴れしたイム(34)が26日、韓国の警察に出頭した。
警察はイムに対し、航空保安法および傷害容疑で27日に拘束令状を申請することにした。令状の実質審査は29日に開かれる予定だ。
イムはこの日午前9時40分ごろ、同行した弁護士とともに仁川国際空港警察隊に姿を現した。
濃いグレーの帽子と黒ぶちメガネ、白のマスクで顔全体を覆い隠していた。
イムは機内で隣席の50代男性と女性乗務員に暴行を加えるなど2時間ほど暴れ回った疑いがもたれている。
イムは暴れた理由について聞かれると「なぜそうしたのか分からない」とし「物議を醸して申し訳ない。
不必要な被害を受けた方々に頭を下げて心からお詫びの言葉を申し上げたい」と話した。
イムは午後3時15分まで、約5時間半の事情聴取を受けて帰宅した。
警察は「イムが酒に酔っていてよく覚えていないとしながらもオンラインで公開された動画を見て、
自身が間違っていたのは明らかだとし容疑をすべて認めた」と明らかにした。
警察によると、隣席の乗客を除く女性乗務員4人と、乗客として搭乗していた大韓航空所属の整備士1人など5人が全治2〜3週の傷害診断書を提出した。

警察はイムが当時、麻薬類を服用していなかったどうかを調べるために尿検査も実施したが、特別な薬物反応は出てこなかったと伝えた。
だが、警察はより詳しい調査のためにイムの毛髪を採取し、国立科学捜査研究院に精密検査を依頼することにした。
3〜4日前に投与した薬物に関してのみ確認することのできる尿検査とは違い、毛髪検査は6カ月前に摂取した薬の跡も調べることができる。
毛髪検査の結果は半月から1カ月後に出るという。
これに先立ち、警察はイムに適用していた航空保安法および暴行容疑を航空保安法および傷害容疑に切り替えた。
暴行容疑は2年以下の懲役、500万ウォン(約49万円)以下の罰金刑などの処罰を受けるが、傷害罪は7年以下の懲役、
10年以下の資格停止または1000万ウォン以下の罰金で処罰が重くなる。
イムはことし9月にも仁川発ハノイ行きの大韓航空機内で酒に酔ってプレステージ席の椅子を壊して女性乗務員を殴り、
ベトナム現地警察に引き渡されたことがある。
その後、イムは航空保安法違反・暴行、財物損壊容疑でベトナム裁判所から罰金刑を言い渡された。
また、大韓航空の告発で韓国からも訴えられており、現在、検察の取り調べを受けている。


@懲役7年? 死刑だろ。本当に朝鮮顔のトンスル野郎。生かしておく意味、あんのか? 
北海道でチャンコロが暴れ、今度は朝鮮野郎。誰が何と言おうが、こいつらの民度の低さを実証した事件に違いはありません。





平成28年12月27日


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! 潘基文国連事務総長、巨額収賄の疑い浮上





2016年12月24日、韓国・ソウル経済によると、潘基文(パン・ギムン)国連事務総長が、
朴淵次(パク・ヨンチャ)元泰光実業会長から23万ドル(約2700万円)を受け取っていたとする報道に注目が集まっている。
韓国メディア・時事ジャーナルによると「潘基文事務総長が05年の外交部長官時代に20万ドル(約2350万円)、
国連事務総長に就任して間もない07年にも約3万ドル(約350万円)を朴淵次元会長から受けとった」と複数の人が証言しており、
さらに「05年5月グエン・ジー・ニエン(Nguyen Dy Nien)ベトナム外相一行7人が訪韓した際、
潘基文長官(当時)主催の歓迎晩餐会が漢南洞外交部長官公館で開かれ、朴淵次会長(当時)も在ベトナム名誉総領事の資格で招待された」とし、
「この日、晩餐会が開かれる直前、朴淵次会長が潘基文長官に巨額の資金を渡した」と述べた。
時事ジャーナルはこれらの内容に関し、証言者の一人である朴淵次会長の知人が、「朴淵次会長が私に直接語った言葉だ」と述べていることを伝えた。


@プッ! クソ朝鮮。


平成28年12月25日


日本 南朝鮮と先月、軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を締結したが、北のSLBM情報提供いらないとさ!


韓国の政府筋は15日、日本が韓国と軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を締結してから約20日が経つが、
北朝鮮が先週、陸上施設で潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)発射実験を行ったことに関する情報を韓国に提供しなかったことを明らかにした。
日本は自国の軍事衛星で発射実験の動向を把握したとされる。日本は5基(予備1基含む)の軍事衛星を運用し、朝鮮半島地域を監視している。
これに対し、韓国軍の関係者は「GSOMIAは締結されたが、まだ日本から情報提供を受けるには時期的に早い」として、
「両国の情報担当部署間で情報交換に関する追加的な協議が必要だ」と述べた。
韓国軍は米国から関連情報の提供を受け、関連動向を確認したとされる。韓国と日本が締結したGSOMIAは先月23日、発効した。


@だから朝鮮人には関わるなって・・・・どんなに親切にしてやっても、最後には手のひらを返して悪者扱いされるだけだぞ。ホント、分かってないな―――

北朝鮮は、嘘でも独自で?人工衛星を打ち上げたが、南朝鮮はいまだにロケットを打ち上げる技術すらない。不潔でアホなトンスルは、相手にしない事だ。


平成28年12月16日


パククネ弾劾可決 賛成234票


韓国の朴槿恵大統領の弾劾訴追案が国会本会議で9日午後、野党3党と与党の非主流派による賛成234票で可決された。
可決が朴氏に伝えられれば、大統領としての職務は停止される。黄教安首相が大統領職を代行する。
弾劾が最終的に成立するかは、憲法裁判所による最長180日の審議を経なければならない。
9人いる裁判官のうち6人が賛成すれば、朴大統領は罷免されることになる。


@さすが、手の平返しのトンスル国家。


平成28年12月9日


朝鮮人の嘘


@頼むから、朝から晩まで朝鮮語のニュース流さないで。頭が変になっちゃうよ〜





平成28年12月8日


安倍首相の真珠湾訪問、韓国メディアが「韓国侵略・慰安婦問題の責任は回避」と指摘


韓国・イーデイリーは、日本の韓国侵略戦争の加害責任を認めない安倍晋三首相が27日(現地時間)に米ハワイを訪れ、
旧日本軍による真珠湾攻撃の犠牲者を慰霊すると伝えた。現職の首相が真珠湾を訪問するのは初めて。
安倍首相は5日夜、「今月26、27日にハワイを訪問し、オバマ大統領と一緒に真珠湾を訪問する」と明らかにした。
先月20日にペルーでオバマ大統領と立ち話をした際に合意したという。
安倍首相は「犠牲者の魂を慰霊するための訪問」とし、「われわれは二度と、戦争の悲劇を繰り返してはならない」と強調した。
また、今回のハワイ訪問は、5月のオバマ大統領の広島訪問への答礼の意味合いもあるとみられている。
これを受け、イーデイリーは「安倍首相は今回の発言とは対照的に、自衛隊の活動範囲を拡大させる
平和憲法の改正を進める右傾化政策を繰り広げている。
また、韓国や中国など周辺国に対する侵略と植民地支配、慰安婦強制動員などの問題についても
責任を回避する立場を取っている」と指摘した。


@わははは、その通り。竹島返せ!


平成28年12月6日


パククネの父朴正熙の生家に放火、追悼施設など全焼


2016年12月1日、韓国・ニューシスによると、韓国慶尚北道・亀尾市にある朴槿恵(パク・クネ)大統領の父、
朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領の生家に放火した疑いで逮捕された容疑者が、「朴大統領の下野のために放火した」と話していることが分かった。

韓国警察によると、ペク容疑者(48)は同日午後3時15分ごろ、朴元大統領の生家にシンナーをまき、火を付けた疑いが持たれている。
ペク容疑者は「朴大統領の下野のために放火した」と供述している。火は約10分後に消し止められたが、
生家の追悼施設や朴元大統領の遺影などが全焼したという。また、ペク容疑者は4年前、
大邱市にある盧泰愚(ノ・テウ)元大統領の生家にも放火していたことも分かった。


@ペク、お前は偉い。





平成28年12月2日


日韓軍事情報協定が実質合意へ 対北朝鮮で協力強化


北朝鮮の核実験や弾道ミサイル発射を受けて、日本と韓国の間で、より迅速に軍事情報の交換を行うことを目的とした協定が14日に実質合意する見通しです。
日本政府は、日韓秘密軍事情報保護協定の締結に向けた外務・防衛当局による協議を14日に行うと発表しました。
政府関係者によりますと、14日に行われる事務レベル協議で実質合意し、今後は閣議決定などを経て、
早ければ今月中にも締結することになります。
協定の締結により、日韓双方が軍事情報を直接、共有することが可能になり、北朝鮮のミサイルなどに、より迅速に対応できることになります。


@安倍、日韓併合でどうなった? 二度と半島と関係しちゃいけないよ。





平成28年11月14日


南朝鮮 また発砲! 海上警察、体当たり攻撃するチャンコロ漁船30隻にM60 95発を撃ち込む!





国民安全先によると、仁川海洋警察警備艦艇と機動戦団など5隻は同日午前11時16分頃、
仁川市甕津郡小青島南西側68kmの海上で100t級の中国漁船30隻が領海侵犯しているのを発見し、警告放送に続き、進入を防ぐための銃によってブロックした。
しかし、船体の側面に鉄格子を設置した中国漁船は警告放送を無視して、特定の禁止区域3海里(5.5km)を侵犯し、激しく抵抗した。


@パククネ問題の間隙をぬって魚の一網打尽を狙って押しかけたが、M60機銃の弾の嵐をお見舞いされたというお粗末なお話。





平成28年11月13日


韓国海軍の潜水艦「李範ソク」が進水 独立運動家?から命名





抗日武装独立闘争に献身し、後に政治家となった李範ソク(イ・ボムソク)の名を冠した韓国海軍の214型潜水艦(1800トン級)8番艦、「李範ソク」の進水式が8日、
南部の慶尚南道・巨済で行われた。
海軍は国の難局を乗り切るために尽力したり、抗日独立運動に貢献したりした人物の名前を214型潜水艦の艦名としている。
李は1900年にソウルで生まれ、日本による植民地時代に中国に亡命。
20年には日本軍との青山里戦闘に指揮官として参戦し、勝利に寄与した。
46年に帰国し、48年の韓国政府の樹立と同時に初代の首相兼国防部長官に就任。国軍の創設と養成に尽力した。
「李範ソク」の水中速力は最大20ノット(時速37キロ)。
敵の重要施設に対する長距離精密攻撃が可能な射程1000キロの潜対地巡航ミサイル(海星3)を搭載している。


@2018年前半に海軍に引き渡され、同年後半に作戦配備される予定だそうだ。


214級安重根



平成28年11月9日


南朝鮮 5日午後に数万人デモ…パククネ談話に反発



たまには股を閉じなさい、朝鮮人。


韓国・朴槿恵(パククネ)大統領の友人女性による国政介入疑惑で、大統領府に近いソウル中心部では5日午後、
朴氏の退陣を求める大規模なデモが予定されている。
韓国警察はこれまでで最大規模の数万人が参加すると推定。朴氏は4日に国民向け談話を発表したが、
国民の反発は収まる気配はなく、難局打開の道は険しさを増している。
韓国国内では連日、朴氏への抗議活動が各地で行われている。
朴氏が発表した国民向け談話に関し、5日付の韓国各紙は、朴氏が「国政の空白」を打開する具体策を示さなかったとして、
「民意に逆行している」(東亜日報)などと一斉に批判した。
朴氏は談話で、友人の会社経営崔順実(チェスンシル)容疑者(60)との関係を改めて謝罪し、
国政の混乱を招いたのは「私の過ち」と述べた。だが、野党が求める新首相の人事案撤回や、首相への大統領権限の委譲などには言及しなかった。


@なんでも儒教のせいにするけど、そもそも淫売民族。北が攻め込むチャンス、やったれやったれ。


平成28年11月5日


韓国  違法操業の中国漁船に機関銃600発撃つ


韓国の海洋警備当局が、違法操業をしていたとしてだ捕した中国漁船をえい航していたところほかの中国漁船が多数集まって妨害しようとしたため、
機関銃をおよそ600発撃ち、中国漁船の違法操業に対し従来より厳しく取り締まる姿勢を示しました。
韓国の海洋警備安全本部によりますと、1日午後、インチョン(仁川)の沖合の黄海で違法に操業していた中国漁船2隻をだ捕し、
えい航していたところ、それを妨害しようと30隻余りの中国漁船が集まってきました。
韓国側はこのままでは危険にさらされると判断して、船体に備えられた機関銃を使用し空中への警告射撃だけでなく、
中国漁船の船体近くに向けても発砲し、合わせて600発ほど撃ったということです。
中国の漁船や乗組員にけが人などは出なかったもようだとしています。
韓国の沿海では中国漁船による違法操業があとを絶たず、先月には海洋警備安全本部の船が中国漁船に体当たりされて沈没したため、
韓国側は武器使用の要件を緩和していました。
中国漁船に向けて機関銃を撃ったのは今回が初めてだということで、韓国側は違法操業に対し従来より厳しく取り締まる姿勢を示しましたが、
中国側の反発も予想されます。


@違法に関しては、どっちもどっちだからガンガンやり合って一緒に沈めばいい。





平成28年11月2日


ソウルの検察庁舎に重機突進=「崔順実死ぬの手伝う」 映像あり!


 
ティザー銃


韓国の聯合ニュースなどによると、ソウルの最高検察庁庁舎正門に1日午前、掘削機が突っ込み、警備員1人が負傷、庁舎の一部が損壊した。
運転していた男は公用建造物損壊などの疑いで逮捕された。朴槿恵大統領の親友で国政介入疑惑の中心人物、
崔順実が「死に値する罪を犯した」と語ったという報道を聞いて「自分が死ぬのを手伝おうと思った」と供述しているという。


@それでこそ、民族の前衛。


ティザーガンを使っています。子供かと思ったら、45のちびおやじのようです。大型トラックで現場まで運んできたそうですが、どこかで聞いた事がある話です。hi



平成28年11月1日


朴槿恵、退陣せよデモ! 蓮舫、「韓国の朴槿恵と仲良くしたい!女性の代表同士会談したい」


「朴槿恵、退陣せよ」「真相を究明せよ」。朴槿恵韓国大統領の親友、崔順実による国政介入疑惑で、
大統領の退陣などを求める集会が29日夕、ソウル市内で開かれ、主催団体推定で2万人以上が参加した。

女性リーダー同士の会談への意欲を示した。
民進党の蓮舫は、「また強力な友好関係を結ばせていただければと思う」と述べた。
民進党の蓮舫は26日、韓国の李俊揆(イ・ジュンギュ)駐日大使の表敬訪問を党本部で受けた。
この中で李は、9月に代表に就任した蓮舫に祝意を伝え、蓮舫は、「強力な友好関係を進めたい」と応じた。
さらに、蓮舫は、韓国の朴槿恵が日本を訪れる際には、会談したい考えを伝え、李は、実現するよう努力すると応じた。


@特亜同士で、傷を舐め合いたいってか。特亜嫌いな、小池の独り勝ちか?
ただ、レベルが違いすぎるだろ。大統領と、都知事だぞ、ボケ!

本当にこいつら、気持ち悪い。



平成28年10月30日


在留邦人救出に必要な軍情報「渡さない」 トンスル国防相


日韓の防衛情報を共有する基礎となる「軍事情報包括保護協定(GSOMIA)」を巡る問題で、
韓国の韓民求(ハンミング)国防相は28日、韓国在留邦人の救出に必要な空港や道路の状況、
韓国軍の展開などの情報について「それは(日本側に)渡さない」と語った。


@北も南も敵国なんだから、独自でやればいい。基本、行かない事。


平成28年10月29日


パククネ 全秘書官に辞表提出指示=友人の介入疑惑、参謀刷新へ


韓国の朴槿恵大統領は28日、親友で「陰の実力者」とも呼ばれる崔順実氏の国政介入疑惑を受け、各分野の首席秘書官全員に一括して辞表を提出するよう指示した。


@ハァ?


平成28年10月29日



南朝鮮で警察官を撃った、これが手製の銃


@まあそれでも、弾が出て人が死んだ訳で・・・ある意味予測できない怖さがあります。朝鮮人。





平成28年10月20日


南朝鮮 ソウルの警察者前で警官撃たれ1名死亡 手製の拳銃で



朝鮮人らしい雑な手作り拳銃。


19日午後6時33分頃、ソウル・江北(カンブク)区で発砲事件が起き、警察官1人が負傷して近隣の病院に搬送されたが、
午後7時40分頃に死亡が確認された。被疑者は午後6時45分頃に現場で逮捕された。
警察によると、銃弾を受けた54歳の警部補は意識を失って心肺停止状態で近隣の病院に搬送されたが、死亡が確認されたという。
被害に遭った警部補は、午後6時25分前後に暴行があるという連絡と「銃声がする」という連絡を受けて出動し、
初動処置の際に被疑者の46歳男から私製の木製銃で撃たれて倒れた。
被疑者の男は空中に向けて10回ほど鉄の弾の入った私製の銃を撃ち、これが警部補の肺に貫通した。
警察は近隣のパトカーを支援配置し、銃撃中に近くのトンネル入口で被疑者と対峙し、市民2人の協力によって現場にて検挙した。
被疑者は検挙の際に出血があっただけで、大きなケガはないという。
警察の調べで、2012年9月に出所した被疑者は特殊強姦容疑で電子ブレスレットをはめていたが、
犯行直前に刃物でブレスレットを破損しており、現場周辺で破損したブレスレットが発見されたことがわかった。
この事件で被害に遭ったのは亡くなった警部補を含めて3人。
不動産経営者の67歳男性が出てくるのを待っていた被疑者が銃を撃ち、男性が逃げると追いかけてハンマーで頭部を殴った。
男性は現在、近隣の病院に搬送されて治療中で、命に別状はないという。
また被疑者が男性を狙って撃った銃弾が、別の71歳男性の腹部に当たり、病院にて治療中で命に別状ない。
警察関係者は「これまで被疑者から発見された私製の銃が16丁、刃物は7本」とし、
「警部補らが被疑者と対峙した際に、実弾3発と空弾1発を発砲した」と明らかにした。


@こいつらにコメントする事はない。





平成28年10月20日


韓国軍の新型小銃に「100発撃つと熱くて持てなくなる」欠陥




2016年10月12日、韓国・SBSなどによると、韓国軍で使用されている新型小銃K2C1に致命的な欠陥が見つかり、
軍当局が部隊への補給を一時的に中断し対策を講じることになった。
韓国軍関係者は同日、「前方部隊に支給されたK2C1小銃を100発以上発射すると銃身のカバーが熱くなり不便だと、
兵士らから不満の声が上がった」と明らかにした。
K2C1は韓国軍の代表的な小銃であるK2の改良版で、軍は今年から前方部隊などに約1万8000丁を支給している。
K2と性能面で大きな差はないものの、銃身カバー部分にレール装置を設けることで照準鏡などを新たに装着できるようになった。
当初はプラスチック製だった銃身カバーがアルミニウム製に代えられて以降、使用時の発熱の問題が発生したという。


@朝鮮人が、なにをなまけた事を言っているんでしょう。そんなに手の皮も面の皮も薄くないし、その為に毎日キムチ喰っているんじゃないですか。
そこいらにいる、普通の人と同じにしないでください。これで十分です。
それにしても、ギャラクシーノート7は燃えるし、トホホな奴らですネ。
こいつら、エージングテストと言うものを知らないんでしょうか? 本当に哀れな民族です。





平成28年10月14日


サムスン「ノート7」関連損失、2750億円程度増える見通し


韓国のサムスン電子(Samsung Electronics)は14日、新型スマートフォン「ギャラクシーノート7(Galaxy Note 7)」で
発火事故が相次ぎ生産・販売の打ち切りに追い込まれた問題で、向こう2四半期に営業利益が計約2750億円程度下押しされるとの見通しを明らかにした。
声明によると「2016年第4四半期に2兆ウォン(約1830億円)半ばのレンジ、2017年第1四半期に1兆ウォン(約920億円)程度」のマイナスの影響が見込まれている。
同社は12日、2016年第3四半期の営業利益見通しを7兆8000億ウォン(約7200億円)から5兆2000億ウォン(約4兆8000億円)に引き下げたばかりだった。


@プッ!








平成28年10月14日


暴力行為の違法中国漁船に強硬対応へ 艦砲射撃も=韓国



口径20ミリのバルカン砲。


韓国政府は11日、政府ソウル庁舎で違法操業を行う中国漁船の取り締まりに関する対策会議を開いた。
暴力的になっている中国漁船に対し、必要な場合は艦砲射撃や体当たりなどで対応し、逃走する漁船は公海上まで追跡して拿捕(だほ)する方針を決めた。
韓国の海洋警察が違法操業を行う中国漁船に艦砲などを用いるとの方針を明らかにするのは初めて。
海洋警備法は船舶などと犯人が船体や凶器などを使って攻撃してくる場合は「★共用(公用? )火器」(機関銃や砲など)を使用できると定めている。
これまで海洋警察は取り締まりで小銃や拳銃なども積極的に使わなかった。北西部の黄海上で7日、
中国漁船の違法操業を取り締まっていた海洋警察の警備艇が中国漁船の体当たりを受けて沈没した際も威嚇射撃しか行わなかった。
海洋警察は原則的には違法中国漁船を拿捕する方針だが、中国漁船は群がって操業を行うため、漁船を追い払う作戦を取ってきた。
今後は中国漁船が韓国の警備艇などを攻撃する場合、韓国側は口径20ミリのバルカン砲や40ミリ砲などの艦砲で船体を直接攻撃したり、
警備艦艇で体当たりしたりする強硬な対応を取る。


@そんなことより、竹島返せ!!





平成28年10月11日


「不屈の意志」米韓合同軍事演習・・・・と、いつまで続く米大統領選のくだらないゴシップ合戦!


演習の名前は「不屈の意志」で15日まで。韓国軍によると、韓国側からイージス駆逐艦など40隻あまり、
米側から米原子力空母ロナルド・レーガンなど7隻に加え、両軍の航空機などが参加する。
韓国に侵入を試みる北朝鮮の特殊部隊や潜水艦に対する攻撃を想定した訓練なども行われる。
また、韓国を訪問している米国のパワー国連大使は10日、韓国の尹炳世(ユンビョンセ)外相と会談した。
国連安全保障理事会で北朝鮮に対するより強力な制裁決議を出す必要性を改めて確認。
尹外相は会談後、韓国政府としても新たな独自制裁を検討していることを明らかにした。
これに対し、北朝鮮は米韓合同軍事演習や国連安保理の動きに反発している。
朝鮮労働党の創建記念日に合わせて、核実験や長距離弾道ミサイルを発射する可能性も指摘されていたが、
同日午後9時現在、特段の動きは明らかになっていない。


@新しい映像が入りました。どうでもよい方、興味のない方は、気にせず飛ばして下さい。

それにしても米国の大統領選、いつまでくだらない2人のゴシップ合戦を見せ続けられるのでしょうね。うんざりします。





平成28年10月11日


北朝鮮の党創建記念日 核実験、ミサイル発射“警戒” 米原子力空母も参加した米韓合同海軍演習「不屈の意志」が始まった! 


米韓両軍は10日、韓国西方の黄海などで合同軍事演習を開始した。
米原子力空母「ロナルド・レーガン」やイージス艦など、両海軍合わせて艦艇約50隻が参加し、
P3哨戒機も投入された。北朝鮮による核・ミサイルの新たな挑発をけん制する狙いがある。
演習は「不屈の意志」と呼ばれ、聯合ニュースによれば、2010年3月の哨戒艦沈没事件を受けて行われた大規模演習と同じ呼称。
15日までの予定で、黄海のほか、南部・済州島沖、日本海でも実施する。
北朝鮮の指導部や地上施設を狙った攻撃、対潜水艦訓練などを行う。韓国国防省報道官は10日の記者会見で、
「北朝鮮の挑発に対し米韓が報復の意志を示し、作戦能力の向上を図る」と語った。


@半島に、コメントする事はない。一日も早く、この地球上から消えてなくなる事を願っている。








平成28年10月10日


米軍が最新鋭偵察機を韓半島に、北の移動式発射台など監視



前部胴体の下に、細長いフェアリングを設け、ここに対地監視用の側方監視レーダー・AN/APY-3を装備している。
その腹部のレーダーで敵地上部隊を探知、識別し、味方地上部隊を指揮・管制する、対地版早期警戒管制機(AWACS機)とも呼べる機体。


北朝鮮が10日の朝鮮労働党創建記念日を前後して核実験やミサイル発射などの挑発を行う可能性に備え、
韓米の軍当局が監視を強めているなか、米軍の最新鋭地上監視偵察機E8Cジョイントスターズが韓半島(朝鮮半島)に出動したもようだ。
ジョイントスターズはスカッドやノドン、ムスダンなど北朝鮮の弾道ミサイルの移動式発射台を探知する能力を持つとされ、
韓半島への派遣は異例だ。
韓国軍の消息筋は9日「米軍が先ごろE8C偵察機も韓半島に派遣し、北朝鮮の地上装備の監視を強めたと承知している」と伝えた。
北朝鮮の核・ミサイル脅威に対する高い対応能力をアピールする狙いがあるという。
E3やE737などの早期警戒管制機が敵の航空機など空中のターゲットを主に追跡するのに対し、
ジョイントスターズは250キロの範囲内にある車両や基地、ミサイルなど地上のターゲットを主に探知する。
レーダーの性能が優れており、数百キロ離れた場所にある車両が車輪式なのか無限軌道式なのかまで識別できる。


@ただ、地上や海上部隊とのデーターリンクが構築されていないので、態々人が介入して無線で地上と交信して状況を知らせる為、時として混乱が生じるようだ。


平成28年10月10日


南朝鮮 あらためて遺憾表明 中国漁船による警備艇沈没


中国漁船が違法操業の取り締まりに当たっていた韓国海洋警察の高速艇に体当たりし沈没させた事件について、
韓国青瓦台(大統領府)の鄭然国(チョン・ヨングク)報道官は10日、「外交部など関連官庁が抗議と遺憾を意を伝えた」と述べた上で、
あらためて遺憾を表明した。
仁川海洋警備安全署によると、7日午後3時8分ごろ、仁川市・小青島の南西76キロの海上で違法操業を取り締まり中だった
警備艇が中国漁船の体当たりを受け、沈没した。
韓国側隊員が海に落ちたが、別の警備艇に救助され、人命被害はなかった。海洋警察は中国漁船が故意に衝突したとみて、詳しく調べている。


@反日同盟も、喰い物は別のようだ。更に、パククネの掌返しのTAHHD配備が背景にあり。








平成28年10月10日


南朝鮮 空中警戒管制機ボーイング737 AEW&C 2機を新たに導入へ 監視強化? 部品取り?



南朝鮮の737 AEW&C 4機導入するも、メンテナンス用に3機の部品を使いまともに稼働しているのは1機のみ。


韓国軍当局がピースアイと呼ばれる空中早期警戒管制機を追加で導入する計画を立てている。
韓国軍は現在、同機を4機運用中だが、防空識別圏を拡張したことや北朝鮮情報の収集の重要性が増していることを踏まえ、
2機の導入を長期計画に盛り込んだ。軍消息筋が9日、明らかにした。
通常、長期計画に導入が盛り込まれると、5年後に予算がつけられ本格的に導入に向けた計画が進められるため、
軍内部で2機の導入が決まったことになる。同消息筋は「運用中の4機と同じ機種にするかなどを含め慎重に検討していくことになる」と説明した。
追加導入の背景については、防空識別圏を済州島南方の岩礁、離於島付近の上空などへと拡張したことや
核・ミサイルによる挑発を続ける北朝鮮の軍事情報を収集することが重要になったことがあるという。
2機が追加されれば空中統制任務の空白を埋められることになる。空軍は2011年9月にピースアイ1号機の運用を開始し、
2012年10月までに計4機を導入した。
同機は最新の多機能電子式フェーズドアレイ・レーダーなどを搭載し、「空飛ぶ指令所」と呼ばれる。レーダーは1000機以上の
飛翔体を同時に探知できるほか、360度を監視でき、山岳地帯を低空で進入してくる飛翔体の識別が可能だ。
ただ、2機の導入については現在運用中の4機に部品切れと欠陥が相次いでいるためとの見方もある。


@例のいわくつきのボーイング737 AEW&Cです。まさにどうでもよい話です。

注:E-737は、2012年に予定されているアメリカから韓国への戦時作戦統制権の移行に備えた、
独立した情報収集・監視・偵察能力の向上を達成するための装備の1つとして導入が行われる。
韓国が発注しているE-737の4機全ての引渡しが2012年に完了し、それらが8時間交替で24時間体制で防空体制を採る予定であったが、
現状は部品不足で共食い整備を行っており、フライアブルな機体は初号機のみで、他の3機は部品取り用に地上待機している。
更に、ボーイング社はE-737が、搭載するMESAレーダーは1990年代に開発されたもののため、性能面で旧式化しつつあるし、
E-737は米軍が採用していない為、採用国も少なくアップグレードの予定も2015年現在ありません。
また、2015年にはE-737固有の部品64種の生産ラインが早期に閉鎖され、機器の維持費が大幅に上昇していることが報じられています。
今度は、自前で原潜を造るそうです。


平成28年10月9日


米韓の対北朝鮮軍事演習に英国が初参加



普天間基地にそびえる国連旗。


米韓の朝鮮民主主義人民共和国に対抗した演習に英国が初めて参加する。29日、聯合ニュースが伝えた。
米韓英の合同演習「インヴィンシブル・シールド」は11月4日から10日、ソウルの南70キロに位置する平沢市(ピョンテクし)の
オサン空軍基地で実施される。
韓国空軍のスポークスマンによれば、「こうした演習を通して3国は各国の軍備の合同性を調べ、
朝鮮半島有事の際の相互関係を強化することができる。」
聯合ニュースによれば英国はこの演習に自国製の戦闘機「ユーロファイター・タイフーン」、
超長距離軍用機「ルータン・ボイジャー」、軍用輸送機C−17を派遣する。


@そもそも普天間は、国連軍の基地(国連旗が掲げてあるよ)だからね。





平成28年9月29日


米韓、日本海で軍事演習=対潜ヘリが墜落事故


米韓両海軍は26日、北朝鮮の潜水艦や地上施設などへの攻撃を想定した合同軍事演習を日本海で行った。
両軍が定例演習とは別に合同演習を行うのは初めてで、北朝鮮の核実験や弾道ミサイル発射への抑止力を示す狙いがある。
訓練中に韓国海軍の対潜ヘリコプター1機が墜落し、操縦士ら乗員3人が行方不明となる事故が発生した。
演習には米韓両海軍から、ミサイル駆逐艦やイージス艦のほか、潜水艦、対潜ヘリ、P3哨戒機などが参加した。
米国防総省のデービス報道部長は26日、北朝鮮の潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)について、「初歩的だが、
非常に重大な能力がある」と指摘した。


@なにをやっても、アホですね。








平成28年9月27日


南朝鮮軍の誘導ミサイル、9発のうち4発命中せず


過去2年間の韓国軍の精密誘導ミサイル命中率が大幅に低下していると、国会国防委員会所属の
金振杓(キム・ジンピョ)共に民主党議員が25日述べた。
誘導ミサイルはレーダーで目標物を確認した後、赤外線などを利用して敵の目標物に命中させるミサイル。
北朝鮮の核・ミサイル施設を攻撃するための核心手段でもある。
金議員が国防部から提出を受けた資料によると、2014年に韓国軍は艦対空SM−1ミサイルなど8種類の
誘導ミサイルを18発発射した。
このうち17発が命中して1発だけが外れ、94.4%の命中率だった。昨年は5種類の11発を発射し、1発だけが命中しなかった。
今年は現在まで実施した実際の射撃で命中率が半分水準に落ちたことが明らかになったと、金議員側は伝えた。
金議員は「今年、わが軍は計6種類の誘導ミサイル9発を訓練で発射したが、うち5発だけが的中した」と明らかにした。
命中率は55.6%と、2年前に比べ大幅に落ちた。
5月の日本海での合同戦闘弾実射撃訓練中に護衛艦「江原(カンウォン)」から発射された海星1はすぐに墜落し、
7月14日の「2016環太平洋訓練」(RIMPAC)に参加した駆逐艦「世宗大王(セジョンデワン)」から発射された
2発のSM2は1発が命中に失敗したと、金議員側は伝えた。
RIMPAC訓練当時、SM2ミサイルを手動モードで発射したが不発となり、先月3日に駆逐艦「姜邯賛(カン・ガムチャン)」から発射した
2発のSM2ミサイルのうち1発も目標物打撃に失敗した。
軍当局は誘導ミサイルの命中率が落ちた理由を分析している。
金議員は「精密誘導武器に対するシステムの安定性を点検し、再確認する必要がある」と述べた。


@身の程知らずの、バカばっかりだから。それが朝鮮人。じゃあ、あなたが知っている朝鮮人で、日本人より優れていると思う奴の名前を上げてご覧。





平成28年9月26日


日本、今日慰安婦支援財団に10億円送金


日本政府が31日、慰安婦被害者支援のための「和解・癒やし財団」に10億円(約108億ウォン)を拠出する予定だ。
外交消息筋や財団関係者などによれば日本側はこの日財団口座に10億円を送金する。
この日日本側の10億円送金の予定は韓日両国間の外交チャネルを通じても共有されたという。
日本政府が24日の閣議決定を通じて10億円の拠出を最終確定し1週間で送金手続きが完了する。
これに伴い昨年12月28日の韓日間慰安婦合意により日本側がすべき核心の履行措置は事実上終えられる。


@騒ぐな! 慰安婦像の移設が前提だったはずだが、移設前に支払ってしまった。それでも最終的かつ不可逆的な約束のもと、日本がすべきことは終わった。


平成28年8月31日


米韓が合同演習 「乙支フリーダム・ガーデン」 開始=北朝鮮軍「決戦態勢」宣言


米韓両軍は22日、朝鮮半島有事を想定した定例の合同軍事演習「乙支(ウルチ)フリーダムガーディアン」を開始した。
両軍の指揮系統を確認し、連携能力を高めるのが目的。演習は9月2日まで行われる。
北朝鮮軍総参謀部スポークスマンは22日の声明で、米韓演習を「侵略計画の実現が目的」と非難。
「軍第1次攻撃連合部隊が、演習に投入された全ての敵の攻撃集団に先制的な報復攻撃を加えられるよう、
決戦態勢を常時堅持している」と威嚇した。
合同演習はコンピューターによるシミュレーションも用い、米韓両軍の即応能力や相互運用性を高める狙いがある。
米韓連合軍司令部などによると、演習には米軍約2万5000人、韓国軍約5万人が参加した。


@7万5千もいるなら、そのまま攻め込んでジョンウン締め上げてやればいいのに。








平成28年8月22日


釜山の日本領事館から出火 大きな被害無し





以前、放火しようとしている朝鮮人。


18日午前6時ごろ、韓国南部の釜山市東区の日本領事館で塀の内側に積み上げられていた木材から出火しているのを、警備中の警察官が発見した。
火は7分後に消し止められた。塀が黒く煤けたが、それ以外に特に被害は無い。
出火したのは領事館に送られてくる物品を入れていた木の箱を積んでおく場所で、一般人は立ち入ることができない。
警察は現場で鑑識作業を行い、放火の可能性も含め原因を調べている。


@被害が、大きいとか小さいとかいう問題ではない。放火なら、戦争だぞ。


平成28年8月18日


南朝鮮 国産戦闘機のAESAレーダー開発を開始 26年終了目標 ワイルドキャットのAESAレーダー分解したし!



こんな写真がついていたが、これはKF-16のAESAレーダー


韓国国防部傘下の国防科学研究所(ADD)が10日、韓国国産戦闘機(KFX)の中核装備となる
アクティブ電子走査アレイ(AESA)レーダーの開発事業を開始した。防衛事業庁が伝えた。
同庁はADDが同日、事業関連会議を開催し関係機関の関係者と計画や日程などについて確認したと説明した。
ADDは会議で2020年下半期にKFX搭載用のレーダーを出庫する予定とした上で、
21年からこれをKFX試作機に搭載して5年間の飛行試験を行い26年までに開発を終えるとした。
AESAレーダーはKFXの中核となる重要な装備だ。
昨年4月に米国がAESAレーダーのシステム統合技術を含むKFX中核技術の韓国移転を拒否したため、
韓国軍はこれを国内で開発することを決めた。
ADDは今年2月にAESAレーダー研究開発専門組織「航空機レーダーシステム開発団」を設置した。
今後、ADDは同組織を通じAESAレーダー新製品優先交渉対象企業のハンファタレスをはじめ関連機関と協力体系を構築し、
防衛事業庁と国防部評価委員会の意見を聴く計画だ。


本年6月19日にここで取り上げて書いたばかり → 南朝鮮、韓国型戦闘機(KF−X)に搭載される「AESAレーダー」を自力開発へ?


@当たり前ですが、開発って言ったってすべて他力本願(ハンファタレス)です。御存じの通り、朝鮮人には乾電池一つまともなものは作れません。


平成28年8月10日


南朝鮮韓国のTHAAD配備で中韓関係が蜜月から急速に悪化 パンツまで脱いだのに・・・・



貢女 妓生


昨年9月に北京で行われた中国の対日戦争勝利70周年記念式典や軍事パレードに西側から唯一、最高首脳として朴槿恵・韓国大統領が参加し、
蜜月ぶりを見せつけていた中韓両国。だが、ここにきて急転直下、関係最悪の状態に陥っている。
朴氏が米国政府の意向を全面的に受け入れて、中国が強く反対する高高度ミサイル防衛(THAAD)システムを年内にも韓国内に配備すると発表したからだ。
怒り心頭に発した中国は7月中旬、モンゴルのウランバートルで行われたアジア欧州会議(ASEM)首脳会談に出席した李克強・中国首相が、
韓国側が要請した朴氏との中韓首脳会談を拒否。
このように、両国関係は急速に冷え切っており、「昨年の蜜月ぶりは何だったのか」といぶかる疑問の声が韓国メディアから出ている。
今回のASEM首脳会談では沖縄県尖閣諸島の問題や南シナ海をめぐる問題をめぐって対立関係にあるにもかかわらず、
李克強首相と日本の安倍晋三首相が会談した。
会談時間はわずか30分間だったが、日中首脳会談は昨年11月以来、8か月ぶりと年に2回のペース。
しかも、前回は、韓国・ソウルで日中韓の3か国の首脳会議に合わせて行われ、韓国が仲介の労を取ったように
解釈できるにもかかわらず、今回中韓首脳会談は開催されなかった。
韓国メディアによると、韓国政府は中国側に朴氏と李氏の中韓首脳会談を打診したが、中国側から「李首相の予定が詰まっており、
時間がない」とけんもほろろに断られたという。

このような両国の関係悪化は他の高官交流にも影響を与えている。7月14日に開催予定だった中国共産党対外連絡部の
宋濤部長(閣僚級)と韓国京畿道の南景弼知事の会談が中国側の要請によりドタキャンとなったのだ。
両国間の閣僚級会談の直前でキャンセルされるのは極めて異例。これについて、
韓国メディアは「韓国政府のTHAAD配備決定に中国側が強い不快感を示しているため」と伝えている。
さらに、中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)の副総裁を務めていた韓国産業銀行会長の洪起沢氏が6月27日に
突然6カ月間の休職を申し出、そのまま辞任することになった。
洪氏は今年2月に副総裁に就任したばかりだったが、今回の辞任は韓国企業の粉飾事件に絡んでのことで、純粋な国内問題だった。
しかし副総裁辞任にまで至ったのは中国の強い意向が働いたと伝えられている。
しかも、後任の副総裁は韓国ではなく、フランス人が起用された。韓国はAIIBに4兆ウォン(3728億円)も出資しているのに、である。
これについて、韓国の代表紙「中央日報」は「露骨な韓国外し」であり、中国側が韓国はTHAADを配備しないだろうとの
「行き過ぎた期待を抱いたのならば、失望を招く」のは当然だと反発している。
ネット上では、「韓国は本来、西側陣営なのに、右顧左眄(うこさべん)して、中国の歓心を引こうとするからだ。
まさに中韓両国は同床異夢の典型だ」との辛辣な指摘がなされている。


プッ! トンスル飲んで寝てれば良かったね。


平成28年7月24日


南朝鮮南部に配備へ=対北朝鮮の米迎撃ミサイル 「THAAD」





米韓両国は13日、米軍の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の配備先について、
韓国南部・慶尚北道の星州に決まったと発表した。北朝鮮の核・ミサイルの脅威に備え、日米韓が連携したミサイル防衛(MD)を強化する。
THAADはミサイル発射装置や早期警戒「Xバンドレーダー」などで構成。レーダーは北朝鮮だけでなく、
中国やロシアの国内まで探知が可能だとして、中ロが不満や懸念を表明しており、今後、米韓との摩擦が増すことになりそうだ。
また、12日には、南シナ海問題をめぐり、仲裁裁判所(ハーグ)が中国の主張を否定する判決を下した。
中国がこのタイミングでの配備先発表を米国による封じ込め策の一環と考え、韓国に対して具体的な対抗措置に踏み切る可能性もある。


@だから、迎撃ミサイルだっちゅうの。

シナも南朝鮮も軍隊を置いて実効支配していながら、やましさというか小心者ゆえすぐに反応して、本当にアホかと思います。
昔、日本に攻め込まれた意味がよく分かります。

それと比べると、ロシアは本当に肝が据わっているというか、一旦盗ってしまえば完璧自分のものですから、全然反応しません。さすがです。


平成28年7月13日


韓国の新大使「慰安婦合意履行が最重要」


8日に着任した韓国の新しい駐日大使は、記者団の質問に対して「慰安婦合意を履行することが最も重要だ」として、
日韓関係の重要性を強調しました。
韓国の李俊揆(イ・ジュンギュ)新駐日大使は到着した羽田空港で、日韓関係のさらなる改善へ向けて努力するなかで、
大使として日韓の慰安婦合意の履最も重点を置いていく考えを示しました。
また、8日に発表されたアメリカ軍の最新鋭のミサイル迎撃システム「THAAD」の韓国国内への配備について、
「朝鮮半島の安定と平和に大きく寄与するものだと思っている」との見解を示しました。
THAADを巡っては、中国とロシアが韓国への配備に強く反対しています。


@内容のない話はどうでもいいので、こいつの顔だけは覚えておきましょう。





平成28年7月9日


韓国に最新ミサイルTHAAD、米韓が配備決定


韓国国防省と在韓米軍は8日、米最新鋭ミサイル防衛システム「最終段階高高度地域防衛(THAAD)」の在韓米軍配備を正式に決定したと発表した。
具体的な配備時期や場所については「最終協議中」とした。
THAADをめぐっては、米韓が3月、「共同実務団」を設置し、実務的な協議を進めてきた。
配備が正式に決まったことで、高性能レーダーで自国軍の監視にも利用されると懸念してきた中国は一層反発を強めている。
米韓は8日午前の記者会見で共同発表文を出し、「増大する北朝鮮の脅威に対応するため、米韓同盟のミサイル防衛体制を向上させる措置」とし、
「米韓同盟の現在のミサイル防御能力を強化させることになる」と配置の意義を強調した。


@早速、中国外務省は8日、米韓が米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の
在韓米軍への配備を決めたことに強く反対すると表明、配備の中止を求めた。
パククネ、習に呼びつけられるんだろうね。

高高度と言っても、せいぜい150キロまでで、高度3000キロ5000キロまで打ち上げられた弾道ミサイルの迎撃はできません。
イージス艦はら発射されるSM-3より低い位置での迎撃になります。
因みに今開発中のSM-3ブロック2Aは高度1000キロで迎撃できます。但し、マッハ20以上で落下してくると、迎撃は難しくなり命中率は下がります。





平成28年7月8日


南朝鮮国産ヘリコプタースリオン(KUH−1)の一部部品に欠陥…運航制限





韓国産起動ヘリコプター「スリオン」(KUH−1)の一部外国製部品に欠陥があることが分かった。
7日、韓国メディア「YTN」などは、韓国軍関係者が「ことし4月にノルウェーで起きたEC−255ヘリコプターの墜落事故調査の結果、
主ギアボックスの一部部品から欠陥が確認された」としながら、「同じ部品を装着しているスリオンに対して
予防的次元で運航制限措置を下した」と明らかにしたことを報じた。
EC−225を製作したのは欧州のエアバス・ヘリコプターズ(AH)で、スリオンの製作会社である韓国航空宇宙産業(KAI)はAH社から
主ギアボックスを輸入してスリオンに装着した。

韓国軍に配備されたスリオンのうち、57%が問題の部品を装着していることが分かっている。
軍関係者は「戦力化された50台余りのスリオンのうち、およそ30機が交換対象」としながら「戦力の空白などを考慮して順次交換していく計画」と伝えた。
これに先立ち、4月29日、ノルウェー南西部ベルゲン海岸で北欧最大の石油開発業者「スタトイル」所属の
EC−255ヘリコプター1機が飛行中に墜落しておよそ10人が亡くなった。


@ドーピングで引っ掛かって3年間謹慎処分のオリンピック選手が(パク・テファン(26、朴泰桓)水泳)、土下座して、リオ五輪に出させてくれと懇願したら、
過去は問わないって裁判所が処分を保留にしたってよ。対日コンプレックスと、金が絡まないと、以外に普通なんだね。笑った!


平成28年7月8日





inserted by FC2 system