英国及び英国軍情勢 プラス フランス ベルギー イタリア ドイツ NATO eu W
英国 ドイツ NATO軍事情勢 V 英国 ドイツ NATO軍事情勢 U 英国 ドイツ NATO軍事情勢 T


差別発言に批判=欧州委員、チャンコロを「つり目 詐欺師」



欧州連合(EU)のギュンター・エッティンガー欧州委員


欧州連合(EU)のギュンター・エッティンガー欧州委員(デジタル経済・社会担当)=ドイツ=が、
中国人を「つり目」と呼ぶなど差別的な発言を繰り返していたことが暴露され、批判にさらされている。
エッティンガー氏が今月、ハンブルクでの会合で行った講演がひそかに撮影され、28日に動画サイト「ユーチューブ」に投稿された。
その中で、中国の代表団が欧州委を訪問したことに触れ、中国人を「つり目」「詐欺師」などと表現。「彼らは髪を靴墨で左から右になでつけている」とも言及した。
 エッティンガー氏は29日、ウェルト紙に対し「多少不注意な発言だったが、中国をけなす意図はなかった」と釈明。
問題の発言は脈絡を無視して切り取られたもので、講演自体の評判は良かったと主張した。


@そうした事を差別と決めつける人種がいてもいいけど、そうじゃないという人種がいても尊重すべき。昔から言われているけど、自由と平等は矛盾するだろ。
お互いの批判も含め、それぞれの価値観を尊重すべき。これが基本だ。
奴にはシナ人は、つり目で詐欺師に見えるんだよ。
それと差別はダメだとか綺麗事を言ってる奴らも、陰に隠れて皇室関係に関しては、相当ひどい差別用語をバンバン使っているだろ。すべてお見通しなんだよ。


平成28年10月31日


仏、カレー移民キャンプ「ジャングル」の解体開始


フランス当局は24日、同国北部の港町カレーで英国を目指す移民や難民が集まるキャンプの解体を開始した。
6000〜8000人に上るとされる移民らを国内各地の一時収容施設に移送。1週間程度で作業を完了させる計画としている。
移民らは「家族連れ」などのグループに選別された後、各地の収容施設に搬送され、仏国内で保護申請を行うかを決める。
英国に親類を持つ未成年者はカレー付近に残り、英側の受け入れ可否の判断を待つ。
現場には移民らの抵抗など混乱回避のため、警官約1200人が動員された。
「ジャングル」と称されるキャンプでは、移民らがテントで暮らすなど劣悪な環境が問題視される一方、移民らが英国に
密航するためにフェリーやトラックに潜り込むなどしてトラブルが続出。オランド仏大統領は年内に解体する意向を示していた。
移民らには寒い季節を控え、移送を歓迎する声も上がる一方、一部が移送を免れるためキャンプを抜け出したとも伝えられる。
解体後に再びキャンプができる可能性があるほか、移送先の一部自治体では受け入れへの不安も強い。


@英国はカレーの移民キャンプから、保護者のいない未成年者の移民の受け入れを始めた。キャンプにはこのような未成年者が約1300人いると推計されている。





平成28年10月24日


英戦闘機「タイフーン4機」三沢基地に…共同訓練へ


英空軍の主力戦闘機「タイフーン」4機が22日夜、青森県三沢市の三沢基地に到着した。
同基地を拠点に17日に始まった日英戦闘機による共同訓練「ガーディアン・ノース16」の一環。航空自衛隊によると、
空自が米国以外の国と日本を拠点に訓練を行うのは初めてという。
歓迎式典で、英空軍第2飛行隊長のロジャー・エリオット中佐は「(航空自衛隊と)より深い友情、友好を築けると確信する」と述べた。
英側によると、タイフーンは英国の国土防衛が主な任務だが、イラク戦争やシリア空爆などの作戦にも参加したという。
共同訓練は戦術技量の向上などが目的で、来月6日まで、同基地周辺空域などで行われる。
英空軍からはこのほかボイジャー空中給油輸送機とC17輸送機、空自からはF15、F2の両戦闘機が参加する。
同市の種市一正市長は訓練に際し「安全飛行などに十分配慮してほしい」とのコメントを出した。


@英空軍はタイフーン戦闘機を130機所有し、現在80機が任務に就いている。タイフーン同様、日本が初めてとなる
空中給油輸送機のボイジャーを伴い、英国からUAEやインド、マレーシアを経由してきた。
空自が国内を拠点に、米国以外の国と共同訓練を行うのは過去にない。
今回は、三沢基地所属のF2戦闘機と千歳基地所属のF15戦闘機が参加し、三沢基地周辺の空域などで、
空対空の戦闘や緊急発進技術向上の訓練を展開する。
国際法を無視する、シナに対するけん制ですね。帰還する時に、滑走路を持つ人口島を爆撃して行ってくれるとありがたい。


水平尾翼はないが、カナード翼を持つ。



平成28年10月23日


フランス南部 パラシュート部隊1000人が降下訓練、5か国合同軍事演習


仏南部でフランス、ドイツ、米国、スペイン、英国軍による合同の軍事訓練が実施され、各国のパラシュート部隊約1000人による降下訓練などが行われている。

@晴天でよかったねと言うくらいで、特別コメントする事もありません。





平成28年9月27日


仏 ル・トリオンファン級攻撃型原子力潜水艦 「ル・テリブル(S-619)」16発の核弾頭SLBM(M51)を搭載可能



4番艦「ル・テリブル(S-619)」 意味::恐怖 2010年就役)



垂直発射筒。M51 射程:8,000km〜10,000km
弾頭:TN 75核弾頭(核出力100〜150kt) MIRV 6基



MIRV(Multiple Independently-targetable Reentry Vehicle, マーヴ)は、ひとつの弾道ミサイルに複数の弾頭(一般的に核弾頭)を装備し
それぞれが違う目標に攻撃ができる弾道ミサイルの弾頭搭載方式である。


このほどネット上で、仏ル・トリオンファン級攻撃型原子力潜水艦の4番艦「ル・テリブル(S-619)」の艦内の写真が公開され、
その多くが初公開となった。
ル・ トリオンファン級はフランス第4世代攻撃型原子力潜水艦で、計4隻。写真はル・テリブルの、2008年の進水前の様子。
ル・トリオンファン級は全長138メートル、全幅12.5メートル、喫水10.6メートル、水中排水量1万4000トン。
動力システムはK15加圧水型原子炉1基(空母シャルル・ド・ゴールと同じ)で、ポンプジェット1軸(騒音低減性で従来のスクリューに勝る)を駆動。
水中の航行速度は25ノット以上。建造費は1艦当たり31億ユーロ。
533ミリ魚雷発射管4門のほか、M51潜水艦発射大陸間弾道ミサイルの垂直発射筒16基を装備している。


@我が祖国が、世界の常識が通用する成熟した国家に一日も早く成長する事を願っています。
北朝鮮ですらサルまねで、これと同じようなSLBMを開発しています。








平成28年9月22日


独の慰安婦像設置、事実上断念 慰安婦問題、松山市反対で


旧日本軍の従軍慰安婦問題を象徴する慰安婦像の設置計画を進めていたドイツ南西部フライブルク市が、
設置を持ち掛けた姉妹都市の韓国・水原市に対し、計画を事実上断念する意向を伝えたことが21日、分かった。
水原市当局者が共同通信に明らかにした。
フライブルク市に対しては、同じく姉妹都市の松山市が「設置されれば交流に支障が出る」として、反対の意向を伝えていた。
水原市当局者によると、フライブルクのディーター・ザロモン市長が20日、廉泰英・水原市長に電話で
「日本の姉妹都市(松山市)の反対が強く(設置は)難しい」と伝えた。


@ドイツもこいつも・・・・オーストラリアの最大都市シドニー近郊で、韓国系の民間団体が旧日本軍の
従軍慰安婦問題を象徴する慰安婦像を設置しようとしていることが分かった。
シドニー近郊のストラスフィールド市議会は昨年8月、別の韓国系などの団体が要請した慰安婦像設置を拒否している。


平成28年9月21日


ブルガリア空軍 Mig-29とF-15で、共同領空防衛活動中


@ブルガリアはNATO、EU加盟を中心とした欧州統合プロセスを最重要課題として進めた結果、
2004年3月にNATO加盟を、2007年1月にはEU加盟を果たしている。
親欧米政策をとりながら、ロシアとの関係にも配慮し、周辺国との友好関係の維持・強化、南東欧の安定と地域協力にも積極的に取り組んでいる。





平成28年9月13日


パリで不審車からガスボンベ 男女拘束、テロ捜査開始




フランスの首都パリ(Paris)のノートルダム寺院(Notre Dame Cathedral)そばで先週末、複数のガスボンベを積んだ不審な車が見つかっていたことが、
捜査関係筋への取材により明らかになった。
警察は6日、事件に関連し、イスラム過激思想とのつながりがある男女の身柄を拘束したという。
警察筋によると、ノートルダム寺院近くで働くバー従業員が4日、後部座席にガスボンベが置かれた
ナンバープレートのない車が放置されていることに気付き、当局に通報した。
後部座席のボンベは空だったが、トランクからガス入りボンベ5個が見つかった。車から起爆装置は見つからなかったという。
これを受け、対テロ捜査班が捜査を開始。拘束された男女はいずれも、警察当局が察知していた人物だった。
車の所有者で、過去にイスラム思想を広めていたことで当局に知られていた人物も一時拘束されたが、
6日夜に釈放された。ノートルダム寺院はパリで最も人気の観光地の一つで、年間1300万人が訪れる。


@指示があってやりかけたけど、度胸がなく、起爆装置を付けずにズラかったってとこだと思うよ。捕まった二人は、スペイン方面に逃げてたそうだし。





平成28年9月8日


ドイツ 212型潜水艦


212型潜水艦はドイツ国防軍海軍とイタリア海軍が保有する通常動力型潜水艦である。同艦はドイツが設計・建造し、
同国の建造技術と最先端技術の結晶であり、世界で初めて燃料電池を採用した非大気依存推進(AIP)潜水艦でもある。
ドイツの造艦工業の巧みな設計により、212型潜水艦は長さと幅の比率がよく、ボディラインはドイツが過去に設計した潜水艦より丸みがある。


@日本と共に豪州に袖にされた、216型の原型潜水艦。216は4000tクラス。
212型1450t。214型1700t。川向こうが、使っている。





平成28年9月3日


メルケル独首相の4期目続投反対、国民の半数に増加=世論調査




ドイツのビルト紙日曜版の委託で501人を対象に実施された世論調査によると、7月に発生した一連のテロ攻撃事件以後、
メルケル首相が来年の連邦選挙後も4期目を続投することに反対との国民の割合が、全体の50%に上昇した。
続投を希望したのは42%だった。
昨年11月の前回調査では、首相の続投への反対は48%、賛成との意見が45%だった。
テロ攻撃事件を受け、首相の移民に対する開放的な政策に批判が高まっている。
首相は28日、公共放送ARDとのインタビューで2017年の選挙に向けた計画を問われ、「追って」コメントすると述べたが、
詳細は明らかにしなかった。


@人道優先共産主義者や、人権屋弁護士が世界のトップに居座っていると、平和どころか却ってシナの習ような成り上がりのクソ野郎の横暴がまかり通っていまい、
住みにくい世の中になる。
マジで一歩間違えば、WWVだ。

安倍とプーチン以外、まともな政治家はいない。日露で世界を分割支配したらいいのに。


平成28年8月29日


ブレグジット後も、イギリスは核で大国の地位を守る 新首相テリーザ・メイ明言!





イギリスの新首相に就任したテリーザ・メイは「核のボタン」を押す覚悟があるかどうかを問われて「ある」と答えた。
そして英下院は賛成多数で高額な原潜の更新を決めた。 
英下院は今週初め、イギリス唯一の戦略核ミサイル「トライデント」を搭載する原子力潜水艦4隻を更新する計画を賛成多数で可決した。
核抑止力を維持すれば、EUから離脱した後も大国としての影響力を保てる、というのが賛成派の考え方だ。
採決の結果は賛成472、反対117で、耐用期限が近づいていた原子力潜水艦の更新を承認。
英政府は推定費用310億ポンド(410億ドル)〜410億ポンド(540億ドル)をかけ、今後20年間で順次更新を進める。
与党・保守党議員の大多数と、最大野党・労働党議員の半数以上が賛成票を投じた。
労働党は議員の過半数が、核廃絶を訴えるジェレミー・コービン党首の意向に背いた形だ。
今回の議決で明らかになったのは、1990年代から配備を始めた4隻の原子力潜水艦の更新に英政府が今後も莫大な費用を投じるということだ。


@オバマだけだよ、ノーベル平和賞欲しさにアホな事を言っているのは・・・・
そりゃ当り前だろ、原爆投下直後の広島・長崎の映像を見てりゃ、だれが核兵器を放棄するものか。
核保有国は、限りなく核兵器を並べて抑止力を高めるだけさ。
まあそうした国際社会で、シナや北朝鮮が核兵器保有国という現実ほど、恐ろしく危険なものはありません。





平成28年8月18日


イタリア特殊部隊、リビアで活動 IS掃討部隊を訓練・・・ISは、先ずウイグルの仇を討てよ!


イタリアの主要紙レプブリカなどは10日、伊特殊部隊がリビア国内で活動していると報じた。
過激派組織「イスラム国」(IS)掃討作戦を進める部隊を訓練するため、数十人が首都トリポリなどに派遣されているという。
ISはローマを標的にすると公言している。
欧州へ密航する難民らの中に戦闘員が紛れ込む可能性も指摘されており、伊当局は危機感を強めている。
沿岸警備隊は11日、伊国内の港の警戒レベルを引き上げ、利用客や発着する車への検査が強化された。ANSA通信などが報じた。
伊政府はリビアへの直接軍事介入には慎重だが、IS掃討への協力は惜しまない考えだ。
8月初旬に米軍がリビアで対IS空爆を実施した後、ピノッティ伊国防相は「空軍基地使用の要請があれば前向きに検討する」と述べ、
安全保障上重要だとの考えを示した。


@みんな、それぞれ頑張っているんだね。


ISも北京に対して、ウイグル族の血の粛清と弾圧に対する報復攻撃を仕掛けると明言しておきながら、未だに一発も北京で爆ぜないのはどう言う事だ。インチキ原理主義者共め!








意外と知らない、イタリアの軍事力。先の大戦では、寝返って戦勝国側についたため、スキージャンプの軽空母まで持っている。



平成28年8月14日


シナ人観光客、ドイツで間違って移民キャンプへ送られ2週間過ごす


ドイツを訪れた中国人観光客が財布を盗まれ、警察に伝えようとしたが移民と間違えられて、2週間移民キャンプで過ごした。
ロイター通信が赤十字国際委員会(ICRC)の情報を引用して伝えた。
リーという名のきれいな身なりをした男性は、ハイデルベルクで財布を盗まれた。
男性は盗難届を出すために警察に行ったが、そこは市議会の建物だった。
男性は警察だと思い込んでいる市議会で盗難届を出す代わりに、間違えて移民申請をしてしまった。
男性はその後、ハイデルベルクから360キロ離れたデュルメンにある移民キャンプへ連れていかれた。
男性はキャンプで状況を説明しようとしたが、中国語しか話せなかったため誰も理解できなかったと言う。
ドイツ当局は、リーのための通訳を探すために地元の中華レストランの従業員に問い合わせた後、間違いに気づいたという。


@わはは ただ飯食えたし、ISでなくて良かったじゃないか。

ちょっと調べてみると、31歳のバックパッカーのチキン野郎だったようだけど、言葉もしゃべれない、バック馬鹿ーーーって。


平成28年8月9日


シナの国旗、汚される=習主席訪問控え−チェコ





確かにいくつも汚されている。


チェコの首都プラハで、中国の習近平国家主席の訪問を前に掲揚されていた中国の国旗が、いくつも汚される事件が起きている。
チェコ警察が26日、発表した。この日朝までに「黒色の何かを旗にかけて回ったようだ」と警察は述べている。
習主席は28、29の両日、チェコを訪問する。
初のチェコ訪問で、経済関係強化に期待は大きい。中国国旗は歓迎の意味で空港からプラハ城にかけて大通りに掲揚されている。
ただ、中国のチベット政策への反発はチェコでも強い。
29日にはプラハ城近くでチベット支援のデモも予定されている。(平成28年3月26日)


@少し古い話で恐縮ですが、素晴らしいね、チェコ。


平成28年8月8日


ベルギー南部シャルルロワ 女性警官2人、なたで襲われ重軽傷…


AFP通信によると、ベルギー南部シャルルロワの警察署前で6日、なたを持った男が女性警官2人を襲い、1人が重傷、1人は軽傷を負った。
男はアラビア語で「アラー・アクバル(神は偉大なり)」と叫んでいた。ロイター通信によると、地元テレビは、男が警官に射殺されたと伝えた。


@襲撃は警察署の前で発生。負傷した女性警官のうち、1人は気の毒に顔に深い傷を負い、病院に搬送された。
もう1人は軽傷。ミシェル首相は地元テレビに対し「テロリストによる攻撃の可能性がある」と述べている。
ベルギーの警察官はFN社の機銃ではなく、9ミリのUZI(ウージー)を持っていますね。





平成28年8月7日


英国  ナイフで襲撃、女性死亡 5人負傷、男逮捕


英BBC放送によると、ロンドン中心部のラッセルスクエア周辺で3日午後10時半(日本時間4日午前6時半)ごろ、
ナイフを持った男が男女6人を襲い、うち60代の女性1人が死亡、5人が負傷した。
男は約5分後、現場に駆けつけた警察官によって逮捕された。
ロンドン警視庁の調べでは、逮捕した容疑者は19歳で、精神疾患があるとみられる。
テロの可能性も含め、動機を捜査している。
負傷者は女性2人、男性3人。けがの程度は不明という。
現場は大英博物館の近くで、周囲には大学やホテルも多く、観光客や学生が多く集まる地域。
事件後、現場付近は規制線で封鎖され、交通規制が始まった。
警察官は男を取り押さえる際、スタンガンを使ったとしている。
欧州各地でのテロ続発を受け、ロンドンでは3日、600人の武装警官を追加配置し、警備を強化したばかりだった。


@今朝のニュースで、600人の武装警官を配置したとかやってたのを見た。でも意味なかった。








平成28年8月4日


フランス ISメンバー教会立てこもり神父殺害 大統領「テロ攻撃」


フランス北部ルーアン近郊で26日午前9時45分(日本時間同日午後4時45分)ごろ、
刃物を持った男2人が教会に押し入り、5人を人質に取って立てこもった。
神父が殺害され、容疑者は治安部隊が射殺した。現場に急行し記者会見したオランド大統領は容疑者らが
過激派組織「イスラム国」(IS)のメンバーだと主張したと明らかにし、事件を「卑劣なテロ攻撃」だと断言した。
IS系ニュースサイト「アーマク通信」は容疑者らが「ISの兵士」だと伝えた。
仏メディアによると、容疑者はルーアン南郊のサンテティエンヌ・デュ・ルブレにあるカトリック教会に押し入り、
神父、修道女2人、信者2人の計5人を人質に取った。
神父は刃物で喉を切られて死亡し、他の人質1人も重体。
容疑者は立てこもり開始から約1時間後に射殺され、氏名などは明らかにされていない。
フランスでは南部ニースで14日、トラック暴走テロが起きて84人が犠牲となったばかりで
、政府は26日に期限を迎えた非常事態宣言を6カ月延長し、警戒を強めていた。


@終わりなき非常事態へ、突入。





平成28年7月26日


ドイツの音楽祭会場での自爆テロ犯、ISISに忠誠誓う


ドイツ・バイエルン州の音楽祭会場付近で爆発し、15人が負傷した事件で、ヘルマン州内相は25日、
自爆した容疑者でシリア人の男(27)が、過激派組織「イスラム国」(IS)に忠誠を誓っていたと明らかにした。
地元警察によると、容疑者の居室を家宅捜索したところ、爆発物に使われた材料と同じディーゼル燃料や塩酸、
アルコール、バッテリー、シンナー、小石を発見。暴力を美化し、ISに関連したコンピューター画像や動画も見つかったという。
内相は記者会見で、暫定的に行った通訳内容を公表。容疑者は明確にアラーの名の下に、IS指導者のバグダディ容疑者への忠誠や、
イスラムの道を妨害しているとして、ドイツ人への報復行為を誓っていたと指摘。
動画の内容に基づき、ISを背景にした「テロ攻撃」と断定した。IS系の「アマク通信」によると、ISは犯行を認めた。


@無制限にシアリア難民を受け入れた共産主義者メルケルの犯した罪は、大きい。





平成28年7月26日


独でシリア人がなたで襲撃、3人死傷 恋愛のもつれ動機か


ドイツ南西部ロイトリゲン(Reutlingen)で24日、なたを持ったシリア人難民申請者の男(21)が女性1人を殺害し、
男女2人を負傷させる事件があった。
男は警察に身柄を拘束された。
警察当局によると、テロ関連の動機を示す情報は今のところなく、恋愛感情のもつれが原因だった可能性がある。
ドイツでは2日前に同国第3の都市ミュンヘン(Munich)でイラン系の少年が銃を乱射し9人が死亡、19人が負傷する事件が起きたばかり。
また6日前にはビュルツブルク(Wuerzburg)近郊で、おのやナイフを持った難民申請者の少年が走行中の列車内で乗客を襲い、
5人を負傷させる事件も起きており、NTVニュースによると、24日の事件ではロイトリゲン市中心部にパニックが広がった。
警察によると事件前、容疑者の男と殺害された女性との間で「いざこざ」があった。
また地元メディアは、両者が親しい関係にあり、同じ飲食店で働いていたと報道。
地元警察関係者は独DPA通信に対し、犯行の動機は恋愛感情のもつれだった可能性があるとの見解を示している 


@痴話喧嘩のようですが、これで更にメルケルが推し進める難民受け入れを見直す方向に動く事になるでしょう。
難民に、1つの権利を与えると100の権利を要求をしてくるのが常です。認めないと、差別と騒ぎます。
在日朝鮮人を観ていれば、一目瞭然。都知事選でも在特が健闘(20代の支持率では鳥越を抜いているとか)しているようで、誠に頼もしい限り。





平成28年7月25日


イギリスの原子力潜水艦HMS Ambush ジブラルタルで商船と衝突して損傷



艦橋トップを破損した、HMS Ambush


スペイン南端にある英領ジブラルタル(Gibraltar)の沖合で20日午後、訓練中の英原子力潜水艦が商船とぶつかる事故が起きた。
英国防省が明らかにした。商船には目立った損傷はないようだという。
事故を起こしたのは英原潜「アンブッシュ(HMS Ambush)」で、水中で訓練を行っていた際、商船と接触した。
英国防省は声明で、「アンブッシュは外部を多少損傷したが、原子炉は全く無傷で、乗組員に負傷者はいない」と発表した。
アンブッシュは20日中にジブラルタルに入港し、被害状況のさらなる確認を行うという。
英国防省のウェブサイトによると、アンブッシュはスピアフィッシュ誘導魚雷やトマホーク対地巡航ミサイルなど最大38基を搭載でき、
対潜・対艦・対地のいずれの任務にも対応可能とされる。


@最後の頼みの綱というか、海の忍者も時々凡人の様な振る舞いをします。原潜ですし、大事に至らず幸い。





平成28年7月23日


ドイツ ミュンヘン 銃乱射で8名死亡 負傷者多数 犯人自決か! 


ドイツ南部バイエルン州ミュンヘンの商業施設で22日午後6時(日本時間23日午前1時)前、何者かが銃を乱射し、8人が死亡、多数が負傷した。
警察は目撃者の話として、容疑者は3人とみられると発表。
現場近くで見つかった遺体が容疑者の1人の可能性が出ているが、少なくとも残りは依然逃走中で、
警察は市全域や周辺地域に特殊部隊を含む警官を一斉配備し、行方を追っている。
DPA通信などによると、警察は犯行の背景は不明としつつ、「重大なテロの事態だ」と強調。さらなる攻撃に警戒するよう市民らに訴えた。
銃撃は商業施設のファストフード店で始まったもよう。
容疑者はライフル銃を所持しているとみられ、現場に居合わせた人が撮影した動画は
「パン、パン、パン」と続けざまに発砲される音や買い物客の悲鳴を伝えた。商業施設からは、子供を抱えた人々が必死に建物の外へ逃れ、一帯は騒然となった。
ミュンヘン警察は事件発生を受け、住民に外出を控えるよう要請。
現場付近の道路を通行止めにし、列車やバスの運行を停止するとともに、ミュンヘン中央駅を封鎖した。
上空にはヘリコプターが旋回した。欧州では80人以上が犠牲になった14日のフランス南部ニースのテロ後、
テロ抑止を含めた治安対策の必要性が改めて指摘された。
ドイツでは18日にバイエルン州ビュルツブルク近くの列車内で、アフガニスタン出身とみられる少年に、
乗客がおのやナイフで相次いで切り付けられる事件が発生。過激派組織「イスラム国」(IS)が犯行声明を出した。
比較的安全だったドイツでも、治安面の懸念が急速に高まっている。 


@どこが安全で、何処が危ないなんていう状況ではありません。平和ボケの日本人でも、少しは危機意識を持ったでしょうか。
これはもはや戦争です。自分の身は自分で守るしかないようですよ。
単独犯と、現地メディアは伝えています。もう一体、遺体があるようです。


良く最初の場面で、カメラを向けていたものです。






平成28年7月23日


英首相、移民抑制「国民の望み」 独に理解求める




英国のメイ新首相は20日、ベルリンでドイツのメルケル首相と会談し、欧州連合(EU)離脱後の英国とEUの関係などを協議した。
メイ氏は会談後の共同記者会見で移民抑制は「国民の望みだ」と強調し、離脱後もEU単一市場に参加する条件として「移動の自由」などの受け入れを求めるメルケル氏に理解を求めた。
メイ氏はEUの大国ドイツとフランスを歴訪する初の外遊をスタートし、離脱に向けた外交を本格化させた。国民が求める移民抑制などでは譲歩せず、EU単一市場への参加を目指す構えだ。
移民抑制ではEU側と意見の隔たりが大きい。


プッ!

そもそも、ナチのドイツには軍隊を認め、原爆を投下された日本には憲法9条。そんな理不尽な差別社会があるか? 誰も文句を言わないけど・・・・


平成28年7月21日


ドイツ列車乗客襲撃、犯人はアフガン難民 警察が射殺


ドイツ南部バイエルン州で18日夜、ローカル列車の中で男が斧で乗客を襲い、数人が重体となっている。
バイエルン州のヘルマン内相は19日、公共放送ARDに対し、襲撃した男が17歳のアフガン難民で、警察に射殺されたと明らかにした。
現在のところ、襲撃の動機などは分かっていないという。
襲撃は、バイエルン州ヴュルツブルク近くの地点で起こった。周辺の路線運行が停止されたという。


@又、難民だよ。一度認めると、色々要求がエスカレートするからな〜〜〜 入れない事だ。
テレビ界もそうだろ、一度在日やオカマを使うと際限なく拡散するだろ。





平成28年7月19日


F−35ステルス戦闘機初お目見え、英航空ショー


世界最大規模の航空産業見本市「ファンボロー航空ショー」が7月11日、イングランド南部ハンプシャー州のファンボロー空港で開幕した。
今年の目玉は、初登場の米軍次世代ステルス戦闘機F−35「ライトニングII」。
米プラット・アンド・ホイットニー社開発の大型F135エンジンを搭載したF−35は、ロッキード・マーティン社などが開発する単発単座の多目的ステルス戦闘機。
F−35には、通常離着陸タイプから短距離離陸垂直着陸型、さらに艦載タイプと3種類の派生型があり、
日本を含む西側諸国が調達を計画しているが、製造コストの上昇により1機数億ドルともいわれる売却価格が大きな問題となっている。


@天文学的な数字が並ぶ開発費を考えれば、どう言ったって安い買い物だよ。





平成28年7月15日


フランス トラック突入、73人以上死亡か=意図的攻撃、銃撃戦も なんなんだ、この状況は!?


フランス南部ニース市で14日夜、花火の見物客の列にトラックが突っ込み、地元当局者は30人以上が死亡したとみられると明らかにした。
AFP通信が伝えた。100人以上が負傷したもようで、現場はパニックになっている。
地元当局は、「意図的な攻撃」の可能性があると指摘。
英BBC放送(電子版)は、「警察と車両所有者との間で銃撃があったとする情報がある」と伝えた。
運転手は死亡した。
ニース市市長は「数十人が死亡したようだ」と明らかにした。
トラック突入があった現地では14日夜、フランス革命記念日を祝う花火が打ち上げられ、多くの見物客が集まっていた。 


@イスラム教徒は口を開けば我々は違うといいますが、自浄行動は一つも起きません。違うというなら、その証拠を見せて欲しいものです。
最早、イスラム原理主義が存在し続ける地球上に、安住の地はありません。











平成28年7月15日


自衛隊の3隻の船隊が8月にリトアニアを訪問


 
バルト海東岸に南北に並ぶバルト三国の中で最も南の国。現在NATO所属 人口50万 15000の兵士がいる。 国防義勇軍。M-16を持っている。

日本自衛隊の船隊が8月にリトアニアを訪問。訪問は両国の外交関係樹立25周年を記念したもので日本側の発案で実施される。
6月30日、リトアニア国防省報道部が明らかにした。
8月7日−11日、リトアニアに最高で800人の自衛隊員およびそれに属す民間職員がやってくる。
この他日本防衛省の3隻の船も軍装備し乗員を乗せてやってくる。」リトアニア国防省が明らかにした。
リトアニア国防省の指摘によれば、自衛隊員はリトアニアを視察する。
軍事演習への参加は予定されていない。この訪問は今後の両国の国防分野における二国間協力の発展をも記念するもの。


@護衛艦は、あらゆる場所へ行くべきで、バルト海、大いに結構。


リトアニア軍の軍事パレード。NATOと集団的自衛権に基づき多国間防衛協力体制を構築している。



平成28年7月3日





inserted by FC2 system