憲法改正を実行せよ! 自民党 Z 憲法改正自民党 Y 憲法改正自民党 X 憲法改正自民党 W 憲法改正自民党 V 憲法改正自民党 U 憂愁の自民党


公明・山口、「自民党の党是だから改憲、誤る恐れ」


公明党の山口那津男代表は12日放送のラジオ番組で、憲法改正について「改正ありきで(自民の)党是だから改正をなんとか
結果を出したい、というアプローチをすると誤る可能性がある」と語り、安倍晋三首相主導で議論を急ぐ自民党の姿勢にクギを刺した。
国会発議についても「数で決着をつけようという課題ではない。焦ってはいけない」と述べた。
番組は先月31日に収録された。山口氏は9条改正に否定的な考えを示したうえで、公明党も含めた「憲法改正を否定しないという勢力」の中でも、
「何をどのように変えるかは相当な隔たりがある」と指摘。
「(安倍首相が掲げる自衛隊明記案は)自民党自身が二つの意見を集約しきれていない。(首相は)衆院選で信を問うテーマに憲法改正はのせていない。
やはり正面から語るには時期尚早だった」として、意見集約になお時間がかかるとの認識を示した。
国会発議については「(発議に必要な衆参各院の賛成)3分の2の背景には、それ以上の国民の支持があるくらいの状況が望ましい」と述べた。
過半数の賛成で改正が決まる国民投票でも、3分の2を超える賛成を得られるような丁寧な議論を求めた形だ。
安倍首相が改憲のために公明党ではなく、野党との連携に軸足を移す可能性を問われると、「ないと思っているが、
改憲を当面の政権運営、政局に利用するという本末転倒な価値判断は避けるべきだ」と強く牽制した。


@言いたいこと言ってんじゃないぞ、山口。お前んところみたいな在日や水商売のクズが集まる邪教集団(池田教創価学会)であっても、
憲法改正の発議の数のうちだと思えばこそ、我慢に我慢を重ねて敢えて知らん顔を決め込んでいるだけなんだぞ。
お前が言いたい事を言うなら、こっちも我慢する必要もないし、利権のでかい国土交通省の椅子をさっさと返して出て行けばいいじゃないか。
全国の愛国者をなめてんじゃないぞ。


平成29年11月12日


加計学園の獣医学部新設を「認可」の方針・・・キャンキャン騒いだアホ野党は、総選挙で良識派国民の返り討ちにあって総崩れ。ばか丸出しじゃねーか!


安倍首相の友人が理事長を務める加計学園の獣医学部新設について、計画を審査していた
文部科学省の審議会が設置を認可する方針で意見がまとまった。これで来年4月の開学が認可される見通し。
加計学園が愛媛県今治市で開学を目指す獣医学部について、審査を続けてきた文部科学省の大学設置審議会は、
2日午後、専門家らによる会議を開き、認可する方針をまとめた。
加計学園の計画については、今年8月の段階で「実習の期間が他の既存の大学に比べて短く、
教育環境が不十分」などとして、いったん認可の判断が「保留」とされていたが、その後、学園が修正した計画書を提出していたもの。
来週の10日に最終的な結論を林文科相に答申するが、2日の会議で方針がまとまったことで、来年4月の開学が認可される見通し。


@どうでもいいよ。安倍さんの友人というだけで忖度という言葉が独り歩きし、安倍が大嫌いな連中の嫉妬心に火がついて
何とか足を引っ張ってやろうと騒いでみたが、結局返り討ちにあったというクソのような話。ばか丸出しじゃねーか。


平成29年11月3日


“国会召集 安倍さん頑張れ! 憲法改正まで頼むよ!


衆議院議員選挙を受けた特別国会が1日に召集されました。午後には安倍総理大臣が第98代内閣総理大臣に選出され、夜には第4次安倍内閣が発足します。


@売国奴集団の野党が偉そうなことを言うな。審議の時間配分にしたって、そもそもお前らには建設的な国会審議ができないじゃないか。
こっちは、国民の支持で大量に議員を送り込んでいる訳で、明日を担う子供たちの為に全員に日本の未来や安全保障について質疑をさせてやりたんだよ。
またその権利も十分にある。
チャンコロ福山、悔しかったら大量に議員を送り込んでみろよ。





平成29年11月1日


自民3回生ら 国会質問時間配分の見直し要望 「与党2、野党8」は「野党に過剰な配分」 安倍さんも前向きに検討!


自民党の石崎徹氏ら先の衆院選で当選した3回生3人が27日、国会での質問時間について「野党議員に過剰な配分がなされている」として、
各会派の所属議員数に応じた配分に改めるよう同党の森山裕国対委員長に申し入れた。森山氏は見直しに向けて野党側と交渉すると応じた。
衆院選の結果、自民、公明両党は全体の67%にあたる313議席を獲得。しかし、質問時間の配分は慣例で「与党2割、
野党8割」と野党に偏重している。
「自民党所属衆院当選2回生、3回生一同」名義の申し入れ書では、この配分が「与党議員の質問権を大きく阻害してきた」と指摘した。
石崎氏は記者団に「若手議員の中に『国会の場でもっと仕事をしたい』という思いが非常に強い」と述べ、
自身は所属する予算委員会でこの1年間、1度も質問の機会が回ってこなかったと訴えた。

時間配分の割合は、麻生太郎政権(平成20〜21年)までは「与党4、野党6」が慣例で、その後の旧民主党政権では一時、
「与党1、野党9」となった。現在も「与党2、野党8」と数の少ない野党議員に多くの時間が与えられるため、
質問内容が重なるなどの弊害も生じている。
森山氏は11月1日召集の特別国会で開催する可能性がある予算委員会からの見直しを目指す意向だ。


@福島がメルトダウンした時、内閣の一員としてそれを一番先に知り得た枝野は、自分の女房と子供だけをこっそりシンガポールへ逃がしたが、
そんなクソ野郎やそれに類似した売国奴が集まる野党に国会審議の貴重な時間を大量に引き裂いてやる必要はない。
それを提案した自民党の優秀な議員に対して、余裕がないとか色々言っているようだが、まったく要らぬお世話で、
是非与党8、野党2で、建設的な議論ができる国会にして頂きたいものだ。
野党も、悔しければ選挙で大量に票を取ればいいだけの話で、偏向メディアも含め、結局、票の取れない野党が偉そうなことを言うなと言ってやれ。
現状では、与党に大量に議員がいるのに、くだらない野党の質疑ばかりで、
自分の選挙区で折角名前を書いた議員の国会質疑を一度も観られないなんてそんな理不尽な事があってはならない。


平成29年10月30日


解散総選挙の大義! 第7艦隊海域に空母3隻 北朝鮮への圧力高まる 空母レーガン、ルーズベルト、ミニッツ!


アメリカ海軍は、西太平洋などを管轄する第7艦隊の海域に原子力空母が新たに入ったと発表しました。
アメリカ海軍によりますと、空母「ニミッツ」は中東での任務を終え、ワシントン州の母港に戻る前に第7艦隊の海域で作戦の支援に
備えるということです。第7艦隊が管轄する西太平洋からインド洋にはすでに2隻の空母が展開していて、
ニミッツの到着で3隻態勢となりました。
トランプ大統領のアジア外遊を来月に控え、複数の空母の存在によって北朝鮮が挑発行為に出ないよう圧力を掛ける狙いがあるとみられます。


@愈々XmasがXデー。大義なき解散とか言っていたアホには理解できないだろうけど、これが大義じゃないか。一気に憲法改正まで宜しくね!








平成29年10月26日


安倍政治にNOが共産NOだった。笑える 志位、責任とれよ! わはは 


@クソ邪教の公明池田教の山口、値打ち付け過ぎ。
安倍政治にNOが共産NOだった。笑える。志位責任とれよ。わはは





平成29年10月24日


衆院の新勢力 全465議席が確定


衆院新勢力、自民284、立憲55、希望50、公明29、共産12、維新11、社民2、こころ0、諸派0、無所属22


@落したい奴らがかなり戻ってきていますが、総体的にみれば、予想通り自民の大勝で一気に憲法改正に弾みがついたと胸をなでおろしています。

昨日は、台風21号とドンピシャでランデブーしながら岐阜で兄弟会を開催しました。
取り敢えずお疲れさまでした。長谷川裕行 拝

詳細は後ほど。


平成29年10月24日


自民「9条改正」案、秋に提示か 衆院選の堅調報道受け


自民、公明両党で300議席をうかがう――朝日新聞をはじめ報道各社が実施した衆院選の情勢調査結果が出た。
自民党内では結果を受け、秋に臨時国会を召集し、党として憲法9条の改正原案を示す案が早くも浮上。安倍晋三首相も選挙後の改憲議論を見据え、布石を打ち始めた。
情勢調査で自民党の堅調ぶりが伝わって以降、党憲法改正推進本部の幹部の間では、選挙後に首相指名を行う特別国会の閉幕後、
改めて臨時国会を召集し、自民党の9条改正原案を示す案が浮上。幹部の一人は「我々の考え方、議論の方向性を示せるかどうかだ」と語る。
安倍首相は憲法改正について、街頭演説でほとんど触れていない。
だが、今回は自らが提案した「自衛隊明記」など改憲4項目を公約に盛り込み、
テレビ出演では自衛隊を明記することについて党内の意見は「まとまっている」と強調。
衆院選公示翌日には、テレビ番組で自民党の高村正彦副総裁について、「任期の間は務めてもらう」と表明した。
衆院選に立候補しなかった高村氏を来年9月の任期まで引き続き副総裁として遇し、改憲に向けた党内外の調整役として、議論を加速させる考えだ。


@大義なき解散とか、加計隠しとかメディアと野党がキャンキャン騒いでいるが、我々が頑張っているので、そういう状況にはならない。

以前なら、ぼろクソに攻め立てる邪教集団の公明党だが、今は取り敢えず数のうちなので直接的な批判は封印して止めておきます。
但し、こうした報道に油断する事なく、選挙に行って、必ず自民党と書いてきてください。憲法改正はあなたの一票にかかっています。


平成29年10月17日


プーチン 金正日が2001年、原子爆弾保有を明かした! 次代を担う子供たちの為に、独立国にふさわしい憲法を!


ロシアのプーチン大統領は2001年、北朝鮮の故・金正日(キム・ジョンイル)総書記(当時)から
「核兵器を保有している」との話を直接聞いたという。タス通信などロシアの複数のメディアが今月4日(現地時間)に報じた。
報道によると、プーチン大統領はこの日、モスクワで開催された国際エネルギーフォーラムでの講演で「2001年に日本に向かう途中、
北朝鮮に立ち寄ったのだが、このとき現在の北朝鮮指導者の父(金正日総書記)と会った。
彼は『原子爆弾を保有している。単純な大砲で、ソウルまで簡単に飛ばすことができる』と言っていた」と語ったという。
01年と言えば、北朝鮮が核兵器保有を宣言した05年2月の数年前だ。
ただし、プーチン大統領が日本を訪問する際、北朝鮮に立ち寄ったのは00年で、プーチン大統領は00年を01年と勘違いしているようだ。
プーチン大統領は演説で「今は2017年だ。北朝鮮はこれまで制裁を受け続けてきたが、今や原子爆弾ではなく水素爆弾を保有している。
また単なる大砲ではなく、射程距離2700キロの中距離ミサイルや5000キロのミサイルも持っている」と述べた。
プーチン大統領は米国で先制攻撃論が高まっていることと関連し「北朝鮮は閉鎖された国なので、
どこに何があるのか100%知っている人間は誰もいない。目標に命中させられるかどうかも分からない」とも指摘した。
プーチン大統領は「ロシアと北朝鮮の経済協力はまだ非常に規模が小さい」とも強調し「北朝鮮とロシアの通商・経済関係は事実上全くないようなものだ。
ロシアは今年1−3月期に4万トンの石油を北朝鮮に供給したが、これはほぼゼロにも等しい量であり、
持続的な供給ルートもない」と主張した。プーチン大統領はさらに「ロシアで働く北朝鮮労働者はおよそ4万人」とも明らかにした。


@まあ色々ありますが、本当に困った問題です。我が国は、ミサイルディフェンスの壁を厚く高くしつつ、
敵基地攻撃能力を備えて抑止力を高める以外進むべき道はありません。
差別を生みだす教育の無償化とか、いつまでそうしたアホな事を選挙の度に言い続けていたら気が済むのでしょう。
基本、国民の大半が平和ボケのアホだからそんな話が公約になるのです。
国家が無くなれば、福祉も教育もありません。
さらに、憲法改正もそうですが、北やシナの核に恫喝され続ける生活をいつまで続ければ気が済むのでしょうか。
現実、米の核と日米安保が我が国の抑止力になってはいますが、次代を担う子供たちの為に、
自分の国は自分で守ると言う独立国にふさわしい国家に成長させてやるべきだと私は思います。


平成29年10月8日


おはようございます! 弾が当たれば人は死ぬのです。 私は、安倍さんの9条加憲案を無条件で受け入れます!


@平和ボケというか、弾の飛んでこない安全な場所でいつまで憲法9条を守れといい続ければ気が済むのでしょう。
敢えて安倍さんが、加憲というなら、無条件でそれを支持します。

安倍さんの加憲案:
9条1項 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
9条2項 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

9条3項「但し、国際平和と日本の独立を確保するために自衛隊を保持する」← 安倍さんの加憲案。





平成29年10月8日


自民政権公約 北朝鮮問題や憲法改正など6項目が柱 安倍さんの加憲案 9条3項「但し、国際平和と日本の独立を確保するために自衛隊を保持する」


自民党は北朝鮮問題への対応や憲法改正など、6つの項目を柱とする衆議院選挙に向けた政権公約を発表しました。
自民党・岸田政調会長:「我々が具体的な責任のある政策を打ち出すことが重要だと感じています」
自民党の政権公約では北朝鮮問題の対応、
アベノミクスの加速、
生産性革命、
そして、人づくり革命、
地方創生、
憲法改正の6つの項目を柱として示しました。
北朝鮮問題については国際的な圧力強化を主導する一方で、ミサイル防衛能力を強化するとしています。
さらに、人づくり革命として、消費税を10%に引き上げた際の増収の一部を子育て世代への支援に充て、
2020年までに3歳から5歳までの幼稚園・保育園の無償化を進めるとしています。
また、憲法改正については自衛隊を明記することや教育無償化など、4項目を示していますが、具体的な条文の案やスケジュールには触れていません。


@細かい事は言わず、黙って応援しよう。加憲で良いじゃないか。まず、安倍さんにやってもらおう。

安倍さんの加憲案:
9条1項 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
9条2項 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

9条3項「但し、国際平和と日本の独立を確保するために自衛隊を保持する」← 安倍さんの加憲案。






平成29年10月3日


安倍首相 初の街頭演説 希望・民進をけん制 「ブームから希望は生まれない」 異議なし!


安倍晋三首相(自民党総裁)は28日夕、衆院解散を受けた最初の街頭演説を東京・渋谷のハチ公前で行った。
首相は、小池百合子都知事が代表の国政新党「希望の党」と民進党の衆院選に向けた合流を念頭に「ブームからは決して希望は生まれない」と牽制した。
首相は「いま野党は新しい党をつくろうとしていり。1990年代に新党ブームがあった。
あの新党ブームの結果、政治は混乱し、日本は長い経済の低迷に突入した」と述べた。
その上で「2009年、民主党ブームがあった。いよいよ混乱を極める状況になって、どんどん雇用が失われた。
自民党、公明党はこの混乱に終止符を打った」と訴え、「ブームからは決して希望は生まれない」とつなげた。


@異議なし! 問答無用! 断固、安倍自民党を支持する。


平成29年9月28日


自民党 平沼赳夫が政界引退へ 後継に次男の擁立検討


自民党の平沼赳夫・元経済産業相(78)=岡山3区=が次期衆院選に立候補せず、
政界を引退する意向を固めたことが、同党関係者への取材で分かった。
後継として次男正二郎氏(36)の擁立が検討されている。
平沼氏は会社員の後、中川一郎元農相の秘書を務め、1980年の衆院選で初当選。
運輸相や通産相を歴任した。2005年、郵政民営化に反発して自民党を離党。
たちあがれ日本の代表や次世代の党の党首を務め、前回衆院選後の15年に復党した。タカ派の論客として知られ、
超党派の「拉致議連」の会長を務める。養父は戦前の宰相、平沼騏一郎。


@大きい声じゃ言えないけれど、最後に超でかい仕事したよね。公じゃなくて個の為に。


平成29年9月22日


「9条に自衛隊」、自民選挙公約に明記へ 首相の改憲案


10月22日投開票の公算が大きくなった衆院選をめぐり、自民党は安倍晋三首相(総裁)が打ち出した
憲法9条に自衛隊を明記する改正案を選挙公約に盛り込む方針を固めた。
党内には首相案への反発も残ったままだが、党憲法改正推進本部が近く公約の素案作成作業に入る。
安倍首相は5月、9条1項、2項を残しつつ、自衛隊の存在を新たに書き加える改正を提案。
臨時国会で党の改憲原案として各党に示すため、党推進本部が9条を含む4項目を議論していた。
推進本部の保岡興治本部長は19日、高村正彦副総裁と会談。推進本部が主導して、改憲についての公約素案をつくる方針を確認した。
推進本部幹部は「首相の9条改正案は現実的だ、と党内はみんな理解している。
公約に入れ、国民に示さなければならない」と明言。20日に開かれる推進本部執行役員会で議論を始める見通しを示した。
官邸幹部も「自衛隊明記の改憲は公約に入れる。党で作業してもらう」と語った。


@やっとここまで来たかって感じだ。素晴らしい!

安倍のすべてが嫌いな石破がかき回すだろうけど、小異が捨てられないなら民進党にでも行けばいい。


平成29年9月20日


河野外相「北朝鮮情勢、解散しない理由にならない」


私は(13日に)中東出張から帰ってきたばかりで、衆院解散の話は(訪米前に政権幹部から)聞くチャンスがまったくなかった。
(北朝鮮が弾道ミサイル発射を繰り返している中での解散総選挙には批判の声もあるが)北朝鮮が何かをやるから何かをやめるというのは、
北朝鮮の脅迫に屈するということになる。万全の態勢を取っておくことは大事だが、だから何かをやらないということにはならない。
(何を「大義」に掲げて解散するかは)総理に聞いてください。(訪問先の米ニューヨークでのインタビューで)


@全くその通り。安倍さんに起用されて、少しは大人になったなバカ息子。安倍さんが、やりたい時にやるのが解散総選挙。それが自体が大義だ。
文句ばかりで、よし、受けて立とうと言うもののふの野党党首は一人もいない。だから負けるんだよ。


平成29年9月19日


自民が憲法改正議論再開、9条に「自衛隊」明記案


自民党では、およそ1か月ぶりに憲法改正の議論が再開し、「憲法9条」について安倍総理が提案した1項と2項を残したまま、
自衛隊を明記する案について意見が交わされました。
この中では安倍総理の提案を支持する声が出る一方で、北朝鮮のミサイル問題など日本を取り巻く安全保障環境が急変していることから、
戦力不保持などをうたった「9条2項」を抜本的に見直すべきだという意見も出ました。
「9条」に関する次回の会議では、具体的に自衛隊を明記した条文を用意して、さらに議論を進めるということです。

@そんなものは、今までどれだけやってきたんだという話で、自民党単独で3分の2以上持っていれば、ストレートに2項を改め、
前項の規定は自衛権の発動を妨げるものではないと書き込めばいい。しかし、現実対応として議席が足らないから公明や維新にも気を使わなければならないという、
本音を言えばクソのような改憲論なのだ。


9条1項 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
9条2項 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

9条3項「但し、国際平和と日本の独立を確保するために自衛隊を保持する」← 安倍さんの加憲論。


平成29年9月12日


石破茂 安倍さんの加憲案、3項で自衛隊明記を批判=自民・


自民党の石破茂元幹事長は5日、名古屋市内で講演し、安倍晋三首相が提起した憲法9条に
自衛隊の根拠を明記する改正案に関し、「よく分からない。
2項で書いてあること(戦力不保持)を、なぜ3項(の追加)でひっくり返すのか」と述べ、2項を維持する首相案では法的整合性を保てないと批判した。 


@現実、自民だけで3分の2の議員数を衆参で持っていれば公明や維新に気を使う事はありませんが、
そんな事を分かっててこのクソ野郎は行く先々で安倍改憲論を批判しまくっています。まったく小異にこだわる自己中のクソ野郎です。
石破は、この顔で敬虔なクリスチャンで生まれてこの方靖国神社には一度も参拝したことはありません。それでも、こんなクソ野郎を皆さんは首相にしますか?
直球で改憲できれば、誰も苦労しません。このチャンスを逃がせば、永遠に改憲が叶う事はないでしょうね。


平成29年9月5日


核武装 自民・石破茂「検証しないと」・・・核政策見直しに言及 抑止力を高める為に、非核は二原則に! 持ち込ませないを外そう。


@そんな事は、時代に媚びるお前が言わなくても、安倍さんはもっと尖鋭的且つ具体的な意見を持っているよ。総理という立場で直接言及できないだけでネ。いいとこ取りで、横から割り込むな。

基本の非核三原則を専守防衛と言う立場から非核二原則に改め、抑止力を高める為に持ち込ませないを外せばよい。





平成29年9月4日


茨城知事選 自公推薦の大井川氏が初当選


任期満了に伴う茨城県知事選は27日投開票され、自民、公明両党が推薦する新人で元IT企業役員の大井川和彦氏(53)が、
7選を目指した現職の橋本昌氏(71)と、共産党などが推薦する新人のNPO法人理事長、鶴田真子美氏(52)を破り、初当選した。
自民党は7月の東京都議選で惨敗し、同月の仙台市長選でも与党系候補が敗れるなど地方で逆風にさらされてきたが、
今回は踏みとどまった。投票率は43.48%(前回31.74%)だった。
10月には衆院青森4区、新潟5区、愛媛3区補選が予定されている。いずれも自民党議員の死去に伴うもので、
二階俊博幹事長は「全勝する以外にない」と重視する。
同党の塩谷立選対委員長は27日夜、「補選も控えている。そういう意味では非常にいい結果だ」と記者団に語った。


@さすが、選挙に強い二階、面目躍如ということか。安倍さんの勝ち。クソメディアに、踊らされることはないんだよ。わはは

さあ、憲法改正に繋げて行こう。





平成29年8月28日


ナゾの中国語メール 大量受信の“怪” 閣僚にも・・・


@ただただ野田聖子が怪しい。hi





平成29年8月15日


自民党 小渕優子氏、3年ぶり要職 組織運動本部長代理に


自民党は8日の総務会で、組織運動本部長代理に小渕優子元経済産業相(43)、幹事長代理に金田勝年前法相(67)を起用する人事を決定した。
小渕氏は2014年10月に政治資金問題で経産相を辞任した後、同党の要職に就いていなかった。約3年ぶりの復帰になる。
このほか、筆頭副幹事長には小泉進次郎衆院議員(36)と、柴山昌彦前首相補佐官(51)が就任。林幹雄幹事長代理(70)は留任した。
小渕氏は辞任前まで、所属する額賀派で将来の会長候補と期待されていた。同じ額賀派の竹下亘総務会長は8日の記者会見で
「小渕氏には『早く復帰しろ』と言ってきた。まず一歩踏み込んだかなと思う」と述べた。
この日の総務会では衆院の常任、特別委員長などの人事も内定した。
外務委員長には中山泰秀元副外相(46)、国家基本政策委員長には佐藤勉前議院運営委員長(65)を充てる方針。秋の臨時国会で選任される。


@憲法改正できるなら、もうなんでもいい。後がないんだよ。


平成29年8月9日


南シナ海めぐり日中応酬 王毅外相の失望発言にも河野太郎譲らず?


就任後、初めての外国訪問としてフィリピンを訪れている河野外務大臣は、中国の王毅外相と会談し、
中国が南シナ海の軍事拠点化を進めている問題で応酬を繰り広げました。
初めての外相会談で王外相は突然、「失望した」と発言し、周囲を驚かせましたが、河野大臣は一歩も引きませんでした。
中国・王毅外相:「きょうはあなたが初めて国際的なデビューを果たし、初めて東アジアサミットで発言した。だが、あなたの発言を聞いて、率直に言って失望した」
河野外務大臣:「中国には、大国としての振る舞い方というのをやはり身につけて頂く必要がある」
外務省関係者は「知った者同士だからこその忌憚(きたん)のないやり取りだった」と説明しています。
また、河野大臣は6日夜に、北朝鮮の李容浩(リ・ヨンホ)外相とも立ち話をし、核・ミサイル、
拉致問題の包括的な解決を求めたことを明らかにしました。
日朝の外相が接触したのは2年ぶりとなります。
就任からわずか3日での外国訪問でしたが、ほとんどの会談を流暢な英語で行い、
各国外相との距離を近付けるなど、まずは河野カラーを打ち出した外交デビューとなりました。


@そうか、おいらはそうは思わない。
親父の洋平は、今でも我が国が1兆円拠出して吉林省で行っている遺棄化学兵器の処理に関わり私腹を肥やしている。
本来これは遺棄したのではなく武装解除と共にシナとソ連に差し出したものだが、チャイナスクールと親中派によって
平成18年に日本が処理すると言う名目でプロジェクトチームが結成され、総額1兆円の予算がついた。
吉林首には1000億円で処理施設が建設され、名目的な処理が行われている。当然これに関わった福田康夫、
河野洋平、野中広務らは、一年に一度キックバックの集金旅行にシナ詣を行っている。
カメラの前で言うだけではなく、実際にシナや南朝鮮をねじ伏せてみろ。





平成29年8月8日


櫻井よしこが野田聖子総務相をバッサリ「哲学を感じられない。首相の資格ない」 小池百合子都知事にも「もう少し誠実な行動を」


ジャーナリストの櫻井よしこ氏は7日のBSフジ番組で、来年9月に予定される次の自民党総裁選に
「必ず出る」と明言した野田聖子について「まったく哲学を感じられない人だ。資格はない」と切り捨てた。
櫻井氏は、7月13日に中国の民主活動家、劉暁波氏が死去した際の野田の行動を問題視した。
劉氏をめぐっては、重病が発覚しながら国外での治療を認めなかった中国政府に対し、欧米諸国を中心に国際社会の批判が高まっている。
櫻井氏は番組で「たぶん13日に野田は中国にいたが、何を言ったのか伝わってこない。
おそらくコメントしなかったのではないか。そのひとつを取っても首相の資格はない」と斬り捨てた。
番組で共演した自民党の萩生田光一幹事長代行も「さすがに就任の記者会見で、次(の総裁選)も必ず出る、
と言うのはいかがかな、と思った」苦言を呈した。
一方で「志ある人が内閣に入ることが損だといった不文律は、いまの自民党、政治の世界では不要だ」とフォローも忘れなかった。
櫻井氏の舌鋒は、東京都の小池百合子知事にも及んだ。
小池が7月の都議選直後に地域政党「都民ファーストの会」代表を辞任したことを例に「いかにも小池さんらしい。
もう少し誠実な政治、誠実な行動をなさらないと見破られる」と述べた。
さらに、都民ファーストの会の国政進出を見据え、側近である若狭勝衆院議員(無所属)が立ち上げた政治団体「日本ファーストの会」について、
櫻井氏は「(自由党の)小沢一郎(代表)さんが浮かんだ。『国民の生活が第一』を日本語で言うか英語でいうかの違いかな。
米国ではトランプ大統領の『米国ファースト』は不評を買っている」と論評した。


@名古屋の河村と同じで、総理を目指すと言えば世間が注目すると言う程度の話で何の現実味もないし支援者もいない。
河村の場合、それでも自らの歳費をけずったりしているので、まあ兎に角自分の事しか頭にない自分ファーストの野田とは少し違う。
そもそも、野田がどうして自民党にいるのか、不思議でならない。
民進党レベルのアホと言うか国家に対する理念の一欠片も持ち合わせていないし、日本国の成り立ちすら知らないと思う。
旦那はピュアーな朝鮮人で焼き肉屋(今はやっていないのでひも)。子供は障害児で、野田はそれを売りにしている。
小池ブタはいうまでもなく、なんでも計算ずくのあのずる賢い顔にすべてが表れている。


平成29年8月8日


安倍晋三首相 改憲案「まず与党で作成」 野党も含めた多数派形成に努力 ハァ? 人事を尽くして天命を待つだろ!


安倍晋三首相は5日午前、読売テレビの番組で憲法改正について「まずは与党で案を考えなければならない。
同時に与党だけでなく、野党の皆様も含めて、多数派を形成していく努力は重ねていかなければならない」と述べ、
改正案の国会発議に向けて、与党案を示した上で、野党も含めた幅広い合意を目指す考えを示した。
首相は「みんなで納得して前に進んでいかないと、そもそも国民投票で過半数を得るのは難しい」とも語った。
また、自らが表明した2020年の新憲法施行については「日程ありきではない」と重ねて強調した。
一方、首相は、2019年10月に予定している消費税率10%への引き上げについて「予定通り行っていく考えだ」と明言した。
また、首相は内閣改造で起用した野田聖子総務相が、政権の経済政策「アベノミクス」を検証する勉強会に
参加していたことに関し「野田さんは経済財政諮問会議のメンバーだ。
ぜひ考えをそこで披瀝していただき、議論を大いにしていただいたらいい」と語った。


@売国奴の河野太郎と野田聖子を大臣に起用した事は安倍の弱さの現れで、明らかに安倍の失策。
取り込むと言う事では二階と同じで許容範囲の中だが、取り込む必要もないゴミを今更相手にしてはいけない。
日程ありきではないなどと、余裕をかました事を言っているが、あんたにはもう時間がないのだ。
あんたがトップでいるうちに、憲法改正が発議されなければ、憲法改正が政治日程に上がる事は二度とないし、あんたの使命はただその一点に尽きる。


平成29年8月5日


安倍内閣支持率44%に上昇 共同通信



こんな親中派を二匹もを入閣させて、トランプになんといい訳するんだよ。尖閣や北のミサイルから守ってくんないぞ。


共同通信が3、4両日に実施した全国電話世論調査によると、安倍内閣の支持率は44.4%だった。
前回7月の調査より8.6ポイント上昇した。不支持は9.9ポイント減の43.2%で、ほぼ拮抗した。
今回の内閣改造、自民党役員人事を「評価する」との回答は45.5%で、「評価しない」は39.6%だった。


@元々下がっていないし、60−70%で安定している。メディアに騙されて、余りイモをひくな安倍。今、解散しても票を減らすことはない。

憲法改正だけを見据えて、すべてを動かせ。


平成29年8月4日


なに日和ってんだよ! 安倍首相「原点に立ち返る」 改憲日程ありき否定


安倍晋三首相は3日、内閣改造を行い、皇居での認証式を経て、第3次安倍第3次改造内閣が発足した。
首相は記者会見で「政権を奪還した時の原点に立ち返り、謙虚に丁寧に国民の負託に応える」と述べ、内閣支持率が急落するなか、
信頼回復に努める考えを強調した。
2020年の改正憲法施行を目指す自らの方針については「スケジュールありきではない」と述べ、丁寧に党内議論を進める考えを示した。
首相は20年の改正憲法施行に向け、秋の臨時国会の会期中に自民党改憲案の提出を目指す考えを示している。
これについて会見では「経済最優先で取り組む」と前置きしたうえで、「一石を投じたが、スケジュールありきではない」と語った。
今後の憲法改正論議については「さらに議論を深める必要がある。党主導で進めていってもらいたい」と述べた。


@すぐこれだ。


平成29年8月4日


今日は、暑過ぎだろ! と、安倍新内閣。


@また、親中へ逆戻りか?





平成29年8月2日


石破、首相にふさわしい人物1位 本社・FNN合同世論調査


 
クリスチャンで、靖国神社には一度も参拝した事がないクソだ。


産経新聞社・FNN合同世論調査で「いま首相にふさわしい人物」を聞いたところ、1位は自民党の石破茂前地方創生担当相で20・4%だった。


@ハァ? だったら、チャンコロ蓮舫の方がまだましだよ。

稲田を扱き下ろしたり、FNNもいい加減にしろ!


平成29年7月27日


死ぬ気で憲法改正を目指せ、安倍自民党! 何ら怯むことなく、戦後体制からの脱却を勝ち取ろう!


自民党の憲法改正推進本部は幹部が協議し、来月末にも憲法9条改正案のたたき台を示して議論を深めていく方針を確認しました。
安倍総理大臣は2020年の施行を目指して、この秋の臨時国会に自民党案を提出する意向を示していて、
憲法改正推進本部で憲法9条や教育無償化など4項目を中心に議論が進んでいます。
来週には4項目についての意見交換が一通り終わる予定です。
内閣支持率の低下に歯止めが掛からない状況で、来月3日には内閣改造も行われる見通しですが、
安倍総理の意向を受けて憲法改正推進本部としては、予定通り自民党案の取りまとめに向けた作業を進める方針です。


@いずれにしても、この機会を逃せばまず二度と憲法改正が政治日程に上る事はない。
所謂戦後体制守旧派の反日メディアと反日左翼・リベラルによる反安倍護憲キャンペーンをはねのけ、憲法改正を命がけで勝ち取ろう!





平成29年7月26日


安倍首相、自民改憲案「夏に絞る」=臨時国会提出へ議論加速


安倍晋三首相(自民党総裁)は23日、横浜市で開かれた日本青年会議所の会合で青木照護会頭と対談した。
首相は憲法改正について、「自民党は政権与党として責任感を持って憲法議論を深めていく。
この夏に汗を流しながら(改憲項目を)絞っていく」と述べ、今秋の臨時国会への自民党案提出に向け、党内の意見集約を加速させる意向を示した。
内閣支持率の急落を受け、党内外から慎重な対応を求める声も出る中、首相は自らが掲げる2020年の新憲法施行を目指す姿勢を鮮明にした形だ。
また、首相は「各党はただ反対するのではなく、『自分たちはこう考えている』という案を持ち寄ってほしい」と述べ、野党側にも提案を促した。 


@安倍さん、クソメディアの示す支持率なんて一切気にする事はない。今まで通り、強気で行けばいいんだよ。稲田を続投させてこその安倍一強なんだよ。
そもそも安倍さんの支持者には、クソメディアに惑わされるようなプチブル野郎は一人もいないよ。


平成29年7月23日


岐阜市議丸山慎一の視察報告書に疑義


岐阜市議会の丸山慎一議員が、政務活動費から交通費を出して視察した三重県松阪市の英会話教室などが、5年以上前から存在していないことが分かりました。
昨年度の政務活動費の収支報告書によりますと、岐阜市議会の丸山慎一議員は、去年4月、JR松阪駅前の商店街を日帰りで訪問し、
交通費4340円を政務活動費から支出しています。報告には「空き店舗対策として英会話教室、地元商業高校の教師と生徒で簿記教室の誘致」と記載していました。
この情報は商店街などのホームページと同じ内容ですが、商店街によりますと、英会話教室と簿記教室のいずれも5年以上前に閉鎖されています。
12日の取材に丸山市議は、「市議と名乗らず、地元の人、3人に話を聞いて帰ってきた。教室の現場までは行っていない。ホームページは見ていない」と話しています。


@野田聖子以下、岐阜市民の政治レベルの低さには毎回驚かされます。アホばっかりじゃないですか。

〒502-0016
雄総桜町3丁目82番地
連絡先 058-295-6667
所属会派  −
当選回数 5回
所属委員会
厚生委員会
都市活性化対策特別委員会  


@号泣議員の野々村竜太郎と同じで、政務活動費を着服する常習犯です。





平成29年7月13日


反日メディアに洗脳され続けるアホ国民!


@事の本質を見ずして、上っ面の出来事で判断する愚かさと、左翼が利する戦後民主主義で国は滅びる。安倍さん以外に、日本を正しく導く自民党員はいません。


反安倍へ誘導するクソメディア。アホは盲目的に追従する。



平成29年7月9日


G20、閉幕…19年日本初開催 一連の安倍政権叩きの仕掛け人、石破茂だけは同じ手で自民党から追い出そう!


主要20か国・地域(G20)首脳会議は8日午後(日本時間同日夜)、2日間の議論の成果をまとめた首脳宣言を採択して閉幕した。
首脳宣言には、議論の焦点となった気候変動について、トランプ米政権が温暖化対策の国際的な枠組み「パリ協定」からの離脱を表明したことを踏まえ、
米国を除く19か国・地域が、協定の履行に取り組む方針が盛り込まれた。
2019年にG20首脳会議を日本で開くことも明記された。日本での開催は初めてだ。


@我らが安倍さんは、言いたい事も言えたし、実に堂々と世界を相手に渡りあっています。今の自民党に、
安倍さん以外に誰がこうして世界相手に渡り合えますか? 超ブサイク男で一連の安倍政権叩きの仕掛け人で、護憲の石破茂ですか?
あいつだけは、豊田真由子のようなスキャンダルで、自民党から追い出さなければなりませんよ。これからの日本が進むべき方向性を間違えます。
稲田も脇が甘いのは確かだが、それにしても一連の稲田朋美の狙い撃ちは酷過ぎる。


平成29年7月8日


「自民への反感あった」石破が安倍政権批判「誰のほうを向いて仕事しているか」 お前こそ、靖国神社に参拝した事もないくせに、よく自民党にいられるな!


自民党の石破茂前地方創生担当相は6日、惨敗した東京都議選について「都議会の責任というより、
自民党に対する反感みたいなものがあった」と安倍晋三政権を暗に批判した。
その上で「要は誰のほうを向いて仕事しているのか、本当に国民、都民のほうを向いてやっているのかということだ」と述べた。
2日の都議選投開票後、初めてとなる石破派会合で語った。
石破は都議選で街宣車を走らせ、支持を呼びかけた際の有権者の反応について、今回の23議席に次いで少ない38議席だった
平成21年都議選と比較し「あのときを摂氏0度とすれば、今回はマイナス20度。こっちを向いて1人も手を振らない、とても恐ろしい感じだった」と振り返った。


@うるさい、ボケ! 
反日メディアと価値観が同じと言う事でクソメディアが反安倍の象徴としてお前を取り上げているが、結果が出てからいつも正義面して偉そうに批判めいた事を言ってるんじゃないぞ。

そもそも、小池が都知事に立候補した時にそのまま自民党が公認すれば済んだ話で、態々知名度のない増田なんかを充てるからこういう結果になったんじゃないか。
それは安倍のミスだ。


平成29年7月7日


小池都知事が野田聖子の妹に副知事要請の噂、本人に直撃


7月2日に投開票された東京都議選。小池百合子都知事率いる都民ファーストの会が圧勝し、自民党は大敗した。
そんな自民党にあって、唯一、このベテラン女性議員だけは事情が違う。野田聖子代議士(56才)だ。
昨年9月、都知事選後に行われた野田氏主催のパーティーに出席した小池都知事は、「ここだけの話、野田先生は都知事選を手伝ってくれていた。
これは“処分の対象”ではないか」と発言し、会場からはどよめきが起きた。党は小池の応援を禁止したのに野田氏が逆らったというのだ。
そもそもふたりは歩んできた政治人生が対照的だ。小池都知事はニュースキャスター出身で40才初当選。
一方、野田は元大臣の父を持つ政界エリートで、37才10か月という若さで史上最年少の大臣に就任している。自民党関係者はこう語る。
「政治的にも対立したはずでした。小池さんは2005年8月の郵政選挙では郵政民営化に反対する候補への刺客だった。
その郵政民営化に反対したのが野田さんでした。しかも党内の女性議員たちの“派閥”でも互いにリーダー的存在で、
“初の女性総理候補”として強烈に意識しあっていました。
ところが、野田さんにとって都知事になった小池さんは、首相の座を争う相手ではなくなった。
『敵の敵は味方』の論理です。首相を目指す野田さんにとって“当面の敵”は安倍首相であり、その敵である小池さんは味方となったのでしょう」

野田はある対談でも《最近の私は、小池さんが頑張ってくれてることがすごい刺激になっていて、
嬉しいんですよね》と小池都知事を盛んに持ち上げていた。最近の2人の関係はさらに密接なようだ。
「コンサルタント業をしている野田さんの妹・Sが小池さんに選挙のアドバイスなどをしているそうです。
都議選の後には“Sを副知事にする”なんて噂もあります」(政治ジャーナリスト)
Sさんに話を聞いた。
「うちの姉が総裁選に立とうと思った時に小池先生に応援いただき、お礼したいと思っておりましたので、
私も事務所で少しお手伝いしたくらいです。副知事の要請も、なるつもりもありません」
都議選の大敗で、安倍首相の求心力は一気に低下し、党内では“安倍の次”を狙って有力政治家たちが動き出している。
党は違えども、勢いのある小池都知事がバックアップすれば野田が支持を集めて、
安倍首相を倒す刺客になる──小池都知事はそんなシナリオを描いているのではないだろうか。


@そんなシナリオがある訳がないだろ。確かに才女のSが聖子のゴーストライターである事は間違いないが、100%あり得ない。
野田も、いつまでも福島瑞穂と同じような事いってちゃダメだよ。自分の事ばかり考えていないで、国家とは何か、少しは勉強せいよ。


平成29年7月7日


議席を減らしたことは確かにそうだが、民進や共産に敗れた訳ではない。安倍政権が反省すべきは小指の先ほどもない!


@自民党は民進や共産に敗れたのではなく、安全を謳い文句にしながら無駄な公費を使いまくり都政を私物化している小池ブタに敗れたのであって、
それが今回の東京都民の政治レベルと言う事であるならそれだけの話だ。
確かに議員数は減らしたが、安倍政権が反省すべき点は、小指の先ほどもない。それは、民進も議席を減らしている事で明白だ。
決して奴らのクソのような臨時国会召集の要求をのむことなく、従来通りの姿勢を貫けばよい。


平成29年7月3日


「帰れ」コールに安倍首相激高=籠池も聴衆


安倍晋三首相は1日、JR秋葉原駅前で東京都議選期間中初めて街頭演説を行った。一部の聴衆から「帰れ」のコールが起こり、
首相が「演説を邪魔するような行為を自民党は絶対しない。相手を誹謗(ひぼう)中傷したって何も生まれない」と激高する場面もあった。
コールは途中から「安倍辞めろ」に変更。首相は指さして「こんな人たちに私たちは負ける訳にいかない」と声を張り上げた。
駅前には「安倍辞めろ!」と書かれた横断幕が掲げられ、これを覆い隠すように自民党ののぼりが密集。
学校法人「森友学園」の籠池泰典も姿を現し、籠池へのやじも飛ぶなど殺伐とした雰囲気の中で最後の訴えとなった。 


@共謀罪、通しておいてよかったね。皆、写真撮られているからね。

大掃除大掃除。ヒズボラによって始末されるISの遺体。



平成29年7月2日


改憲発議、来年6月目標…自民・保岡推進本部長 




自民党の保岡興治憲法改正推進本部長はインタビューに応じ、憲法改正の国会発議について、来年の通常国会会期末となる6月頃を目指す考えを示した。
発議には衆参両院で3分の2以上の賛成が必要で、より多くの党の同意を得てできるだけ早く手続きを進めたい構えだ。
安倍首相(自民党総裁)が目標に掲げた「2020年施行」に向け、来年中に国民投票を行うことを選択肢として想定している。
自民党は首相の提案を踏まえ、憲法9条1、2項を維持した上で自衛隊の根拠規定を追加する案など4項目を検討しており、
年内に改正案を作成する。保岡氏は党の改正案について「来年の通常国会に提示し、早ければ6月頃の発議を目指したい」と述べた。
発議する改正項目については、他党の意見も踏まえて3〜5項目に絞り込む考えを示した。


@自民党単独で改正できない以上、妥協は仕方がない訳で、どんな案が出てこようとクソのような憲法を改正できるなら安倍さんを断固支持する。


平成29年6月23日


自民 保岡氏、9条改憲で「政府解釈1ミリも動かさず」


自民党の保岡興治憲法改正推進本部長は12日、憲法9条に自衛隊を明記する憲法改正に関し
「政府解釈を1ミリも動かさないで自衛隊を明確に位置付ける方向性で進めていく」と述べ、現在の政府解釈の枠内で党の改正案作りを進める考えを示した。
党本部であった推進本部の会合で語った。
自民党は年内に9条を含めた憲法改正案をとりまとめる方針。
一方、公明党内には憲法改正によって自衛隊の活動拡大の余地が生まれることへの懸念がある。
公明党の山口那津男代表は5月に安倍晋三首相と会談した際、集団的自衛権の行使を限定的に認めた
安全保障関連法(2015年成立)の政府解釈が基本になるとの考えを示している。
保岡氏の発言は、公明党への配慮を示したものとみられ、保岡氏は会合後、記者団に「公明党の(9条への)重要な認識もある。
解釈を動かさない前提で自衛隊を合憲化して明記する」と明言した。


@色々不満もあるでしょうが、理想論より、安倍政権下で現実的な対応をしていく事です。


平成29年6月12日


自民・二階幹事長訪韓 あさって文大統領と会談へ


@善良なる日本国国民は、あんたが思うほど南朝鮮に依存も期待もしていないから。ていうか、基本的にキムチくさい乞食朝鮮人大嫌いだから。
朝鮮人が色々言っているけど、慰安婦像を撤去するまで行く必要ないよ。それがスジと言うもの。





平成29年6月10日


改憲、「9条に自衛隊」賛成53%…読売調査


読売新聞社は12〜14日、全国世論調査を実施した。
安倍首相が自民党総裁として示した憲法改正の目標で、戦争放棄などを定めた9条1項と2項を維持した上で自衛隊の
根拠規定を追加する考えに「賛成」は53%で、「反対」の35%を上回った。
改正憲法の2020年施行を目指す首相の方針については、「賛成」47%、「反対」38%だった。
支持政党別に見ると、憲法9条に自衛隊規定を追加することについて、自民支持層で「賛成」が70%に上る一方、
民進支持層では「賛成」が2割弱、「反対」が7割強。無党派層では「賛成」41%、「反対」44%と意見が分かれた。
年代別では、すべての年代で「賛成」が「反対」を上回ったが、60歳代と70歳以上は「賛成」が4割台だった。


@ネットをやらないで、朝日しか読まないアホ世代のじじばばが日本の癌細胞だよ。後は、生まれながらの頭の悪い左翼。


平成29年5月15日


自公維「共謀罪」修正で合意 18日の衆院通過を目指す!


自民、公明両党と日本維新の会は11日、「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の一部修正で合意した。
付則に、捜査可視化の検討を明記するのが柱。3党は党内手続きを経て修正案を共同提出する。与党は18日の衆院本会議で通過を目指す方針だ。
一方、「一般人も対象になりかねない」として改正案の廃案を求めている民進党は11日、対案を衆院に提出した。
組織犯罪処罰法に人身売買や組織的詐欺の予備罪を新設するほか、空港警備でテロ対策を強化する内容とした。
3党の修正合意は国対委員長会談を国会内で開いて確認した。


@その流れで、平成20年、憲法改正。

自民党も、当選回数と派閥上かなりのアホが大臣になるけど、それでも国益に沿って日本人の
アイデンティティを大切にしながら物事を進めて行っているよね。
反日的戦後体制にパラサイトしてシナや朝鮮人と歴史観を共有しながら、日本的なるものを破壊しつつでかい顔をしてせっせと国を売りまくっているのが民進党や共産党。

私は民主主義のすべてを否定しているのではなく、飽くまでも敗戦国日本の完全破壊を目論んで戦勝国によって与えられた権利偏重の憲法と戦後民主主義を否定しています。
ペットとは一緒にベットで寝るけど、腹を痛めて生んだ我が子は平気で焼き殺す今日的日本人の生きざまの元凶のすべては、
そこに行きつきます。その価値観を丸のみして支えてきたのが腐れマスコミとリベラルと左翼共です。


平成29年5月12日


自民党の二階俊博幹事長、シナの武大偉朝鮮半島問題特別代表と会談


中国の武大偉朝鮮半島問題特別代表は自民党の二階俊博幹事長と会談し、北朝鮮情勢を巡って日本と中国が緊密に連携していくことで一致しました。
自民党・二階俊博幹事長:「ようこそ。お久しぶりです」
中国・武大偉特別代表:「私、変な話したいんですけど、マスコミの前では」
自民党・二階俊博幹事長:「当然です。私も今、マスコミに困っていますから」
会談は、武特別代表が一連の失言問題を意識したのか、冗談を交えて始まりました。
このなかで、二階幹事長は「中国から北朝鮮に対してしっかり圧力を掛けてほしい」と要請しました。
武特別代表は「武力行使を含む様々な制裁には賛成できない」として、対話を通じて解決を図る立場を繰り返しましたが、
北朝鮮の非核化に向けて日中が緊密に連携することが重要だという考えでは一致しました。


@自民党の、金の流れを全部把握する立場に敢えて親中親韓派で自虐史観の二階俊博を”選挙に強い”と言うだけで起用した安倍さんはさすがだ。憲法改正、必ず実行に移せ!





平成29年4月28日


総理が憲法施行70周年の式典に出席 憲法改正に意欲 戦後72年、弱体化政策でご皇室までおかしくなったじゃないか!


@戦勝国が敗戦国に押し付けた、クソのような憲法は改めてしかるべき。独立主権国家として当たり前の事じゃないか。なにが平和憲法だ、笑わせるな!





平成29年4月27日


今村の後任 自民・吉野正芳元環境副大臣を起用


@全く知らないし。





平成29年4月26日


今村復興大臣 震災巡る“失言”で辞任の意向


@男なら、武士としての責任の取り方というものがあるだろ。クソバカ野郎。





平成29年4月26日


黙れ! 一神教神徒の売国奴、石破茂 総裁選に改めて意欲 出馬は勝手だけど、貧相なその目つきで、お前は安倍さんと同じようにトランプと渡り合えるのか!


@表題の通り。基本的に、クリスチャンで靖国神社に参拝もできない奴に、日本国を任せられるか。地方議員のアホ共は、よく勉強しろ。
安倍政権が三期続いて終わっても、お前と国家理念のない野田聖子の出番はありません。
安倍さんや稲田の足を引っ張ろうと、森友やPKOの情報リークしたのは全部こいつです。





平成29年4月10日


一人ほくそ笑む石破茂 三期九年の恨み晴らさでおくべきか 外からも中からも安倍政権に襲いかかる反日集団!


@今、シナと北朝鮮がありったけのミサイルを日本に撃ち込んできたら稲田大臣も安倍首相もどう戦うんだと言う話で、
それと同じようなことが、国会やその周辺で起こってますが、よく考えて冷静に対応して頂きたいものです。

そもそも、民進党の議員なんて蓮舫はじめ、シナや朝鮮のスパイの寄せ集めのような集団であってまともに相手にしてはいけません。
しかし、一番たちの悪いのが、自民党の内部で情報をリークしている総理の候補にすら立てなかった石破茂くんです。
自衛隊の問題だって、すべて石破のリークです。

稲田大臣も真面目なのは分かるけど、国会でクソのような相手にいつも真面目に答えてはいけません。
戦争状態なら、色々撹乱工作をしてはぐらかすのは当然であり、いつも相手のペースにのせられて全部真面目に答えてしまう悪い癖は直しましょう。

元々、同和繋がりの橋下の紹介で昭恵夫人(憲法改正の要請で時々安倍さんと一緒に飯を食った時に昭恵の名前を貸してくれと
橋下に頼まれた)を籠池に紹介したことから始まる訳ですが、その時から私学の学校設立の基準が緩和されて詐欺師の籠池との縁が出来上がってしまったのです。
散々世話になっておきながら、シナや朝鮮人とまったく同じように簡単に手の平を返した籠池に、ケツの穴まで全部見せてしまったということです。

陛下の譲位の問題で女性宮家(女性宮家創設などの安定的な皇位継承について政府に速やかな検討を求め、
結論時期についても付帯決議に盛り込むよう各党の合意を促した)創設の話が民進党からまた持ち上がっていますが、
本来、男系で繋がる皇位継承に女性宮家は何の関係もありませんし、前から言っているように
小和田恒の策謀ですべてが進められても良いと思うのであれば、後は好きにすればいい話です。
そんな事で、万世一系125代連綿と続いたご皇室の存在意義が危ぶまれるならそれだけのものです。
大化の改新、建武の中興、明治維新と、天皇家の危機に際しては、必ず若き勤皇の志士たちが現れ、世直しが為に決然決起し、奸賊共をなぎ倒してきました。
国民の安寧をお祈りする、ご皇室であり続けて欲しいものです。


平成29年3月17日


二階俊博「公明党なくても勝つ」都議選に向け総理も檄!


公明党が離反するなか、都議選に向けて安倍総理大臣が檄(げき)を飛ばしました。
自民党・二階幹事長:「今度は公明党がなくても、自民党は自民党で地力を発揮して選挙を勝ち抜く」
自民党の二階幹事長らは、7月の都議選の情勢を安倍総理に報告しました。
公明党が「都民ファーストの会」との選挙協力を発表したことを受けて、
安倍総理は、自民党の総力を挙げて「しっかりやろう」と檄を飛ばしました。


@前の記事でも書いたけど、親特亜で金にも汚いけど選挙に強いからってその手腕を買われ幹事長に抜擢されたのが二階俊博。
小池ブタに負けることなく、安倍総理の期待に十分応えてあげてね。





平成29年3月14日


森友学園問題 自民・二階俊博幹事長「この程度のことで国会審議止めるな」


自民党の二階俊博幹事長は14日午前の記者会見で、大阪市の学校法人「森友学園」をめぐり稲田朋美防衛相が
「虚偽答弁」をしているとして野党が反発して国会審議に影響が出ていることについて「内容を詳しく聞いていないが、
この程度のことで国会の審議が止まることはあってはならない」と苦言を呈した。
稲田氏が辞任に相当しないか問われ「もちろん(当たらない)」と述べた。
森友学園が起こした民事訴訟について、13日の参院予算委員会で稲田氏が原告側代理人弁護士として
出廷したことはないと答弁したにもかかわらず、出廷を示す裁判所作成の記録が見つかった。
14日午前の参院予算委理事会で、野党が「虚偽答弁の疑いがある」と指摘し、同理事会は同日午前に予定されていた質疑の休憩を決めた。


@親特亜の二階先生が言うと、流石というか重みが違いますね〜。野党の主だったクソ共にも、金ばらまいてるからな〜〜〜〜


平成29年3月14日


安倍総理“歴代最長”も視野 長期政権への戦略 連続三期九年


@反原発とキムチ好きの昭恵が、案の定災いをもたらしたけど、こんなものは大事の前の小事であって取るに足らない。頑張れ安倍! 
憲法改正を勝ち取る為に突き進め。





平成29年3月4日


安倍首相衆院本会議で施政方針演説 日米基軸「不変の原則」=改憲へ具体的議論訴え 陛下の個人的な思いに、政治は一切介入すべきではない!


安倍晋三首相は20日午後の衆院本会議で施政方針演説を行った。同日発足のトランプ米新政権を念頭に、
日米同盟を基軸とする方針は「不変の原則」と言明、トランプ新大統領との信頼構築を急ぐ考えを示した。
憲法改正については、改憲項目の絞り込みに向け、国会の憲法審査会で「具体的な議論」を深めるよう要請した。
首相はまず、昨年末に米ハワイの真珠湾を慰霊に訪れたことに触れ、戦後70年余り経過した今、「次なる70年を見据えながら、新しい国創りを進めていこう」と呼び掛けた。
従来、演説の中盤以降で言及していた外交分野を序盤に前倒しし、日米同盟について「これまでも、今も、そしてこれからも、
わが国の外交・安全保障政策の基軸だ。
これは不変の原則だ」と強調。できるだけ早期に訪米し、トランプ氏と首脳会談を行い、同盟強化について話し合う考えを示した。
国際社会の変化にも「ぶれない外交」で臨む姿勢を掲げた。
環太平洋連携協定(TPP)については、貿易・投資などの公正なルールに基づいた「今後の経済連携の礎」と位置付けた。
TPPに盛り込まれた原則をベースに、中国と主導権を争うアジア広域の域内包括的経済連携(RCEP)交渉をリードする方針も示した。
ロシアとの北方領土問題を含む平和条約締結交渉に関しては、先の首脳会談を踏まえ今年の早い時期に訪ロし、
「一歩でも二歩でも着実に前進していく」との決意を表明した。
中国については「戦略的互恵関係の原則の下、大局的な観点からともに努力を重ね、関係改善を進める」と説明した。
首相は改憲に関し、今年が憲法施行から70年の節目であることに触れ、「次なる70年に向かって、日本をどのような国にしていくのか。
その案を国民に提示するため、憲法審査会で具体的な議論を深めよう」と訴えた。


@陛下の個人的な思いに、政治は一切介入すべきではない。万世一系の、文化の中心がズレてどうする。後は、全面的に安倍政権を支持する。


平成29年1月20日


自民・二階幹事長「韓国は面倒な国」 対抗措置を評価


自民党の二階俊博幹事長は6日夜のBSフジ番組で、韓国・釜山の日本総領事館前に少女像が設置されたことへの
日本政府の対抗措置について「きちんとした対応策をスピーディーに出したことは外交的にも良かった。
堂々と正義をかざしてやらなければ駄目だ」と評価した。
韓国については「大事な国であることには違いないが、交渉したりいろいろなことを話し合ったりしていくには、なかなか面倒な国だ」と述べた。
二階氏は平成27年末の日韓合意があるにも関わらず、慰安婦像設置を容認している韓国政府について「あり得ないことだ。
常識的に考えれば韓国の措置がいいかどうかは分かる」と批判した。


@ハァ? 1400人を引き連れて訪韓した、売国奴のお言葉とも思えません。安倍さん、立派に更生させましたね。

売国奴とはさみは使いようとは、よく言ったものです。


平成29年1月7日


自民「国民の合意形成目指す」−衆院憲法審、1年5カ月ぶり再開


衆院憲法審査会は17日午前、昨年6月以来、1年5カ月ぶりに実質的な議論を再開した。
自民党は憲法改正の実現に向け、国民の合意形成を目指す考えを表明。これに対し民進党は、2012年に自民党がまとめた改憲草案を批判した。
自民党の中谷元氏は「憲法を取り巻く環境は大きく変化し、憲法と社会の実際にずれが生じてきている部分がある」と指摘。
「憲法改正の必要性と内容について熟議を重ね、国民の合意形成を目指す」と強調した。
今後議論すべきテーマとしては、環境権、知的財産権、統治機構改革、緊急事態条項、参院選挙区の合区解消、自衛隊の憲法上の位置付けなどを例示した。


@機は熟した。議員数も確保させた。早くやれ!


平成28年11月17日


石破に続き・・・野田聖子が総裁選に意欲


@売国奴が・・・・石破は、クリスチャンで靖国神社に参拝した事がない。
野田は、旦那が朝鮮人で親中派(古賀誠の子分)こいつも靖国神社に参拝した事がないし、
こいつの口から国家の理念と言うものを聞いた事がない。
いつも自分の事ばかりの自己中女。小池やパククネ、れんほうが羨ましくて仕方がない。岸田も、参拝したと聞いた事がない。





平成28年11月2日


若狭議員「区議処分なら離党」 二階幹事長が不快感


自民党の若狭勝衆議院議員が、小池都知事を応援した区議会議員の処分を巡って離党をちらつかせることに対し、
二階幹事長が強い不快感を示しました。
自民党・二階幹事長:「(若狭氏は)政治のことに関しては、ややまだ素人っぽいところがあると思うんです。
離党だのなんだのと、とんがった話を、あちこちでしょっちゅうやるもんじゃないよ。注意しておきます」
若狭議員は、小池知事を応援した7人の区議を自民党が処分したら離党すると牽制していました。
二階幹事長はさらに、「若狭さんは自民党の懸命な支援がなければ当選は見込めなかった」と釘を刺しました。
これを受けて若狭氏は、「幹事長が不快に思われたならば、非常につらいところだ」と述べました。
しかし、改めて、自らの処分が軽いまま7人の区議だけが厳しい処分を受けるのは容認できないという考えを強調しました。
自民党・若狭勝衆院議員:「区議に一方的に処分をするというのは、私としては受け入れられないと思っている。
選択肢としては離党というのも当然あるというふうに思っています」
若狭氏はさらに、自民党の東京都連が区議への処分を先送りしたことについても、一度決めた処分を手続きなしで変更する曖昧な対応ぶりを批判しました。
自民党・若狭勝衆院議員:「(処分先送りは)通常はあり得ない話なんですよね。法律家としては、かなりがくぜんとしているというか…」


@さすがだね、二階幹事長。思ってたより道理にかなった事いってるよ。選挙さえ強ければ、それで筋が通る政治の世界。安倍さん、good job!
二階の起用を無駄にしない為にも、憲法改正よろしく。





平成28年11月1日


自民・二階が連合会長と会談 急接近の思惑とは


@新潟では、二階の指示を真剣に受け止めない地元選対の油断が招いた大きな敗戦だったが、それ以外はすべて善戦。金と売国も桁外れの二階の実力だね。
上手く、安倍さんが使っている。
ガンガン揺さぶってやればいい。蓮舫や志位が、刃向かえる相手ではない。わはは






平成28年10月27日


若狭、鳩山勝利! 確かに、裏金と選挙に強い親中派二階の手腕・・・でも、新潟で勝ってこその起用だろ!?


@肝心な、新潟で敗けてどうするねん。まあ、事の本質(起用された)を忘れず、安倍の為に今は頑張れや。


平成28年10月24日


自民総裁任期延長へ=「3期9年」「制限撤廃」軸


自民党総裁の任期が現在の「連続2期6年」から延長される方向となった。
同党は5日開いた党・政治制度改革実行本部(本部長・高村正彦副総裁)の役員会で、
「連続3期9年」と「期数制限撤廃」の2案に絞って検討することを確認。
各都道府県連からも異論は出ていないためだ。
同党は月内にも原案を取りまとめた上で年内に結論を出し、来年3月の党大会での正式決定を目指す。
安倍晋三首相(党総裁)は、2018年9月に任期満了を迎える。
自民党は今回の任期延長について、安倍首相に対象を限定しない恒久的な制度と位置付けている。
現行の党則は、総裁任期を1期3年とし、連続3選を禁止している。


@はい、いいですね。異議なし! 誰が何を言っても、安倍さんは、憲法が改正されるまでやるべき。


平成28年10月5日


自民・二階俊博幹事長「黙って聞け」 衆院代表質問で野党のヤジに激怒


自民党の二階俊博幹事長が27日の衆院本会議で代表質問に立ち、野党席からのヤジに「黙って聞け」と激怒する一幕があった。
二階氏は、約13年半ぶりとなる衆院本会議での代表質問で、災害対策を中心に安倍晋三首相に質問をぶつけた。
二階氏が「自然災害の変化に対し、私たち自民党は、強くてしなやかな国づくりのため…」と語ったところで野党席からヤジを浴びせられると、
低い声で「黙って聞け」と反論した。
さらに二階氏は質問で、「『コンクリートから人へ』という言葉があったが、今や国民の生命を守るためには、
国土を強靱化しなければならないことは、日本全体の共通認識だ」と旧民主党政権を批判。
「かつて『300年に一度の洪水のためにスーパー堤防を作るのか』と批判された方が、野党第一党の大幹部の中にいる」と、
民進党の蓮舫代表を念頭に皮肉を重ねた。
自民党で災害への防災・減災対策を中心とする国土強靱化政策を主導してまとめてきた二階氏だけに、こだわりが強いようだ。


@ライブで観てたけど、さすが親中派のボス。凄みだけは、超一流だ。みんな、金貰ってるからね・・・・・


平成28年9月27日


衆院本会議 自衛官に、心から敬意を表そう=首相の呼びかけで自民議員が起立・拍手



自衛官や警察、海保に感謝もできない議員がいる事が、不思議でならない。お前らは、何処の国の国益を守っているんだい。


安倍晋三首相が26日の衆院本会議で行った所信表明演説で、領土や領海、領空の警備に当たっている海上保安庁、警察、
自衛隊をたたえた際、安倍氏に促された自民党の議員たちが一斉に立ち上がって手をたたき続けたため、約10秒間、演説が中断した。

安倍氏は演説で「現場では夜を徹し、今この瞬間も海上保安庁、警察、自衛隊の諸君が任務に当たっている」と強調。「今この場所から、
心からの敬意を表そうではありませんか」と呼びかけた。これに自民議員らが呼応して起立。安倍首相も壇上で拍手をした。


@いいですね。自衛官を見たら、御苦労さまと声をかけてくださいとここでもいつも書いています。


平成28年9月26日


敬虔なクリスチャンの石破がポスト安倍に意欲 派閥の研修会で 騙されるな!


@靖国神社に一度も参拝したこともないようなクリスチャンの石破に、日本を託せるか。騙されないで!!!





平成28年9月5日


19人の顔ぶれ出そろう 第3次安倍再改造内閣


@人事には全く興味がありませんし、どうでもいいですが、安倍さんが選ぶ安倍さんの内閣だから、好きにやればいいですよ。
ただ、憲法改正に前向きに取り組んで頂ければそれだけで十分です。

はい、左翼がめちゃ嫌う稲田朋美先生を総理にするまで、頑張りますよ。





平成28年8月3日


稲田朋美先生、防衛大臣就任おめでとう!



知的で美しい。


@希望的観測で書いたら、BINGO! 僕って、安倍さんと同じ感性なんだね。hi


平成28年8月2日


総務会長に細田氏、政調会長に茂木氏 自民党三役決まる



自民党役員会に臨む(左手前から机を囲んで時計回りに)茂木敏充選対委員長、稲田朋美政調会長、細田博之幹事長代行、安倍晋三総裁、
高村正彦副総裁、二階俊博総務会長。後列左奥は萩生田光一官房副長官=1日午後5時1分、国会内。


安倍晋三首相(自民党総裁)は党三役の人事で、幹事長に二階俊博総務会長、総務会長に細田博之幹事長代行、
政調会長に茂木敏充選対委員長を充てることを決めた。高村正彦副総裁は留任させる。


@取り込み人事だね。了解! 中途半端な席を与えるより、幹事長ならそうやすやすと悪さもできないし。

稲田朋美ちゃんは、防衛大臣か? (腰ぬけ中谷じゃ、戦争はできないよ)


平成28年8月1日


総裁任期延長の布石か・・・自民党幹事長に二階俊博起用へ


@親中派売国奴のドンだけど、金を持っているから選挙も強いし議員も集まる。安倍さんがこいつに振り回される所以だが、
一番切り捨てなければならない奴を懐刀にすると言うのも一興ではあるが、日本国あっての物種だぞ。
寝首を掻かれないように、注意して欲しいものだ。





平成28年8月1日




inserted by FC2 system