G7 伊勢志摩サミット 


オバマ、寄り道


@特段、深い意味はない。NHKの中継は、本当に不愉快。91のじじいを映し過ぎ。被爆したお陰で、長生きしたくせに・・・・・・





平成28年5月27日


伊勢志摩サミット 閉幕





@安倍ちゃん、お疲れ様。良かったよ。


平成28年5月27日


安倍首相を中心に、G7首脳神宮詣で 正に、八紘一宇の具現化



兎に角、安倍はすごい。大野、観てるか?


@沖縄とか広島とか、そんな心の狭い話ではない。殊更のように沖縄沖縄と騒ぐが、そんなもの世界中のどこにでもごろごろ転がっている事件だし、
広島は反戦を誓う場所でもない。
核の抑止力を持たなかった為に、核兵器を使われてしまった事に対する反省を込めて、同じ過ちを繰り返さないと誓う為の場所なのだ。
オバマが行く事に、それほどの意味はない。


平成28年5月26日


サミット控え シナが日本を強烈にけん制・・・を尻目に、安倍の独擅場!


 
神宮の宇治橋を渡るオバマと安倍。神宮を参拝するという意味が、分かるか? これ以上の絆があろうはずもない。後は、付録のようなものだ。G7外相の原爆慰霊といい、安倍のすごさが分かる。


中国外務省は25日の会見で、伊勢志摩サミットで中国の南シナ海での海洋進出に懸念が示される可能性があることについて、議長国の日本を強烈にけん制した。
外務省報道官は「最近、日本は南シナ海問題をあちこちで扇動して、緊張感を高めている」と述べた上で、サミットでは世界経済についての議論に集中するべきだとして、
この問題に触れないよう求めている。


@シナも朝鮮も、ホント笑える臆病者の劣等民族。こうしてみると、改めて日本人のすごさが分かると言うもの。G7だからな〜〜

それを認識もせず、未だにシナや朝鮮と同じ感性の日本人?がいる事が、恥ずかしい。対米従属なんて言っていないで、早く大人になれ! 


平成28年5月26日


安倍晋三とオバマ、伊勢志摩サミット開幕に先立ち三重県志摩市のホテルで会談!




日米首脳会談の骨子

<沖縄県での米軍属事件>
安倍晋三首相が抗議し、オバマ大統領は心からのお悔やみと哀悼の意を表明
首相が実効的な再発防止策など厳正対処を要請し、大統領は日本の司法の下での捜査に全面的に協力
日米両国が協力し沖縄の基地負担軽減などに全力を尽くすことで一致

<広島訪問>
首相が米大統領初の広島訪問を歓迎。大統領は第二次世界大戦の死者を追悼し、「核なき世界」を確認して日米同盟の強化を再確認できると表明

<経済、地域情勢など>
世界経済の持続的かつ力強い成長をG7でけん引する方針で一致
北朝鮮の脅威に対し、抑止力と防衛力を強化することで合意
海洋問題で、航行の自由と紛争の平和的解決に協力

安全保障分野では、中国による岩礁埋め立てに対抗して米国が「航行の自由」作戦を実施している南シナ海問題について「海洋の自由」を重視する原則を確認。
北朝鮮の核実験について、核拡散防止条約(NPT)体制を堅持するためにも容認しないことで合意した。オバマ大統領は記者会見で「北朝鮮への抑止力を強化する」と語った。
サミットは26日午前、主要7カ国(G7)首脳による伊勢神宮訪問で開幕する。


@いいじゃないか。

沖縄の事なんて、親中メディアが煽っているだけで、気にすることはない。広島だってそうだけど、こっちだって今後いつ使うか分からないんだから、謝罪なんて求めていないよ。


平成28年5月26日


伊勢志摩サミットと、オバマ広島訪問に寄せて 日米同盟こそ、世界平和の象徴!





@かつて世界最大の敵国同士が、戦後、勝者と敗者という非常に複雑且つデリケートな立場を乗り越え、真の友好関係を構築してきた事は、
まさに世界平和の象徴であり、更なる日米同盟の深化をもって世界平和に貢献して行かなければならない。


平成28年5月23日


サミット直前 賢島封鎖 住民も徹底チェック


@だそうだ。いずれにしても、今時、反米なんて言ってたら笑われるぞ。日本の国力からしても、飽くまでも日米対等。





平成28年5月21日


米大統領専用ヘリ マリーンワン サミット前に愛知(小牧)に到着



マリーンワン


来週の伊勢志摩サミットを前に、大統領専用ヘリコプターを乗せたアメリカ空軍の大型長距離輸送機2機が、
20日朝、愛知県の県営名古屋空港に到着しました。
輸送機の後部から運び出されたのは2機のヘリコプター。
このうち1機は、オバマ大統領が移動で使う「マリーンワン」と呼ばれる専用のヘリコプターとみられます。
マリーンワンは、サミット出席のため、オバマ大統領が来日した際、中部空港から三重県志摩市のサミット会場近くまで大統領を運んだり、
サミット後の広島訪問でも、大統領の移動に使われるとみられています。


@C−17で運んでくるんですね。


平成28年5月21日





inserted by FC2 system