我々とともに日本人が目指すべき方向性と核心 13  
核心 12 核心 11 核心 ] 核心 \ 核心 [ 核心 Z 核心 Y 核心 X 核心 W 核心 V 核心 U 核心 T


中国レノボとPC統合=事業再生へ合弁会社―富士通


富士通は5日、不振のパソコン(PC)事業の再生に向け、PC世界最大手の中国レノボ・グループと合弁会社を設立する方向で最終調整に入った。
レノボが過半を出資して事業を統合し、主導権を握る。月内合意を目指す。
レノボとの合弁会社で部品の共同調達を行い、コストを削減するなどしてPC事業の競争力を高める。
富士通のPCブランド「FMV」は継続。福島県伊達市と島根県出雲市にある2工場など、
国内外の製造・開発拠点や従業員の雇用は維持する方向だ。
FMシリーズは1981年の「FM―8」から35年の歴史があり、国内外に浸透している。
パソコン市場はスマートフォンやタブレット端末の普及で縮小。
富士通の出荷台数は2007年度の881万台をピークに減少傾向をたどり、15年度は400万台に落ち込んだ。
レノボは、05年に米IBMのPC事業を買収し世界の主要メーカーに成長した。
11年7月にNECとPC合弁会社を設立し、国内出荷シェアは3割弱で首位。
富士通は当初、PC事業で東芝、ソニーのPC部門が独立した「VAIO」の3社の事業統合を目指したが、製造拠点の統廃合などで折り合えず、破談となった。
富士通は現在、経営の軸足を情報システムの運用管理などITサービスに移している。

参考:株式会社富士通ディフェンスシステムエンジニアリング(略称:DSE)は富士通グループの一員として、富士通の防衛事業の一翼を担い、
防衛省・自衛隊様の情報・通信システムの構築、装備品向け組込みソフトの開発及び運用サービスの提供を行っています。
また、防衛分野で培った技術を安心・安全の民需分野へ積極的に展開しています。
富士通の防衛グループは「世界No.1の性能を持つ技術、安定した使い易いシステムとシステムライフサイクルを通じたサポートを提供し続け、
ICTの革新的進化で我が国の安全保障を支える」ことを目指しています。
当社は防衛グループの一員として、常に新たな技術に挑戦し、開発力・技術力を磨いて、真に役立つ防衛システムの実現に努力していきます。


@私も、PC-98からWin95に乗り替えた時のPCが富士通でした。
お互いプライドもあるでしょうけど、日本の国内企業同士で何とかならないんでしょうか? 
それこそ地方創生も重要ですが、PC部門だけとはいえ国益に直接関わる企業の問題には、政府が仲介して立て直しに介入すべき。
最終的に、全部シナに持って行かれます。
大体、レノボなんて誰が買うかい。


平成28年10月6日


日弁連・死刑廃止宣言は「思想・良心の自由を侵害」=犯罪被害者支援弁護士フォーラムグループが反対表明



犯罪被害者支援に取り組む良識のある弁護士グループ。弁護士と言うと、未だに護憲でマルクス思想にかぶれたアホが多い。


日本弁護士連合会(日弁連)が会として死刑制度廃止の方針を打ち出そうとしていることを受けて、
犯罪被害者支援に取り組む弁護士グループが10月3日、東京・霞ヶ関の司法記者クラブで記者会見を開き、
「弁護士の思想・良心の自由を侵害している」などとして、日弁連の方針に反対する考えを表明した。
日弁連は10月7日に福井市で開催する人権擁護大会で「死刑制度の廃止を含む刑罰制度全体の改革を求める宣言」を採択し、
会として初めて、死刑制度廃止の方針を明確に打ち出すことを予定している。

犯罪被害者支援弁護士フォーラム共同代表の山田廣弁護士は、「死刑の存置や配置の考え方は、
弁護士個人の死生観、人生観など内面に深く関わる問題で、弁護士の業務とは無関係だ」として、
「(日弁連の宣言は)個々の弁護士の思想・良心の自由を侵害し、強制加入団体の決めることができる範囲を逸脱している」と批判した。
人権擁護大会が行われる福井市で犯罪被害者支援の活動をしている川上賢正弁護士は、「(廃止宣言によって)弁護士は
みんな死刑制度廃止に賛成だと市民から思われるようになる。
それは耐えられないことだ」と危機感を示した。
その上で、「死刑制度を廃止するか、存置するかは、弁護士が口にだしていうべきではない。国民それぞれが決めるべき問題だ」と訴えた。


@所謂青法協系のクソ左翼が未だに法曹界を牛耳っている。こうした、愛国的良識派の台頭を期す。
人権派弁護士のオバマが大統領になって、国際社会の秩序はどうなった? 


平成28年10月3日


都知事選で公職選挙法違反 田母神俊雄被告保釈


@かねかねかねの詐欺師と、一緒に選挙をしない事だよ。それはあんたの不徳の致すところ。よく反省しなさい。





平成28年9月30日


天皇陛下「生前退位」 有識者会議メンバー6人決定 伝統によって守られているものが、その伝統を覆してはならない。


@なにが有識者会議だ。ご皇室の私物化を企てる、小和田恒の影響力を排除すればよい。


伝統によって守られているものが、その伝統を覆してはならない。 などてすめろぎは人間(ひと)となりたまひし・・・・・






平成28年9月24日


松戸市役所に爆破予告メール 男に懲役3年求刑・・・真に裁かれるべきは、戦後民主主義体制に胡坐をかいてきたyp政府じゃないか!


安藤良太被告(21)は2月、松戸市役所に「爆発物を仕掛けた」などとメールを送り付けて業務を妨害した罪や、
インターネット上の掲示板に東京都内の弁護士の殺害予告を書き込んだ罪などに問われています。
安藤被告は被告人質問で、「自分が面白ければ何をやってもいいと思っていた」「過去には、東京の練馬区役所や
埼玉の朝霞市役所にも爆破予告メールを送った」と述べました。
検察側は「犯行は相当、悪質で動機に酌むべき事情もない」として、懲役3年を求刑しました。判決は来月21日に言い渡されます。


@本人に自覚があろうが無かろうが、戦後70年かけて主権在民とか戦後民主主義と言う美辞麗句に騙されながら遂行されてきた
日本弱体化占領政策(個人絶対主義=自己中=自虐史観=国家、民族、日本人と言う理念すら持ち合わせていない)にすっぽりはまったある意味被害者。
今の日本には、SEALDsとかこんな程度のアホが氾濫している。
真に裁かれるべきは、占領憲法を改正もせず、その事を一切是正してこなかった反日政府にある。





平成28年9月23日


「テロ等組織犯罪準備罪」・・・臨時国会への提出見送り





今回の政府案は、組織犯罪処罰法を改正し「テロ等組織犯罪準備罪」を新設する。
共謀罪を盛り込んだ過去の法案では「団体」としていた適用対象を「組織的犯罪集団」と明記し、
「4年以上の懲役・禁錮の罪を実行することを目的とする団体」と限定した。
「組織的犯罪集団」はテロ組織や暴力団、振り込め詐欺集団などを念頭に置いているとみられる。
また、政府案は
(1)組織的犯罪集団としての活動
(2)2人以上の具体的な計画
(3)犯罪実行の準備行為 などを犯罪の構成要件として検討。
一般に共謀は「2人以上の人が特定の犯罪を行おうとする合意」を指すと解されるが、
今回の「テロ等組織犯罪準備罪」は成立する要件がより厳しくなっている。
一方で、対象となる犯罪は「4年以上の懲役・禁錮に当たる犯罪」で、廃案となった過去の法案と変更はない。
600程度の罪種が対象で、道路交通法や公職選挙法も含まれることから、範囲が今後の議論になりそうだ。
罰則は、対象犯罪が「死刑、無期、10年を超える懲役・禁錮に当たる刑」は5年以下、
「4年以上10年以下の懲役・禁錮に当たる刑」は2年以下の懲役・禁錮を科すとしている。
共謀罪が長く議論されてきた背景には、国際的な組織犯罪への対応強化がある。
各国共通の処罰法の整備を目的とした「国際組織犯罪防止条約」が00年に国連総会で採択され、03年に発効した。
日本は同年に国会で承認したが、条約の締結には共謀罪を含む国内法の整備が必要とされ、今も締結できていない。


@そんなことより、共産党を非合法組織と認定してレッドパージやれよ。右に対する、思想弾圧多すぎ。
日本の国柄を否定する、共産主義者要らないぞ。





平成28年9月16日


政府判断 もんじゅ廃炉で最終調整  もんじゅの知恵の意味すら分からない、アホ集団国家!


政府は12日、原子力規制委員会が運営主体の変更を求めている日本原子力研究開発機構の
高速増殖炉もんじゅ(福井県)を廃炉にする方向で最終調整に入った。再稼働には数千億円の追加費用が必要となり、
国民の理解が得られないとの判断に傾いた。
核燃料サイクル政策の枠組みの見直しは必至で、関係省庁で対応を急ぐ。
所管の文部科学省は、規制委から運営主体の変更勧告を受け、原子力機構からもんじゅ関連部門を分離し、
新法人を設置して存続させる案を今月に入り、内閣官房に伝えた。
しかし、電力会社やプラントメーカーは協力に難色を示しており、新たな受け皿の設立は困難な情勢。


@おろかなり、日本政府。北朝鮮ですら核弾頭を開発していると言うのに、これは必ず将来に禍根を残す、愚断になる。無駄と言うなら、沖縄の振興費だろ。
日本の政治家が、いかにアホの集合体か良く分かる。誰も何もわかっちゃいない。だからもんじゅと命名したのに・・・・・


平成28年9月13日


悠仁さま 10歳のお誕生日



赤坂御用地の秋篠宮邸の水田で米作りをされている悠仁さま=2016年8月10日(宮内庁提供)
悠仁さまはお茶の水女子大付属小(東京都文京区)4年生。


@ほっこりします。衷心よりお祝いお喜び申し上げます。


國體護持とは、男系男子の天津日嗣が代々天皇となって、万世一系の皇統を継承することであります。それ以外の道はありません。


現在も尚、国学院、皇学館、学習院は左翼の牙城です。


平成28年9月6日


<NHK>「障害者を感動話に」方程式批判 40年近く続ける詐欺番組、愛は地球を救う? な訳ないだろ!


@これは、NHKよくやった。


パラリンピック、いらないし。


平成28年8月29日


二階自民幹事長、女性天皇を容認=認めねば「時代遅れ」・・・バカも休み休み言え、何も知らないクソバカ野郎!


自民党の二階俊博幹事長は25日、BS朝日の番組収録で、女性天皇に関し「女性尊重の時代に天皇陛下だけそうはならないというのはおかしい。
時代遅れだ」として容認する見解を示した。
この後、二階は記者団に「諸外国でもトップが女性である国もいくつかある。何の問題も生じてない。日本にもそういうことがあってもいいのではないか」と語った。


@時代に迎合しないからこそ、神武天皇から一度の例外もなく男系男子の天津日嗣が代々天皇となって万世一系の皇統を継承し、
今上陛下まで125代連綿と続いてきたという事実を知らないだろ、このどアホ。

これから先も、この連綿として続く万世一系の皇統をお守りしていく事が”国体護持”という事であり、我々国民の務めなのだ。

そこいらの井戸端会議のばばあと、同じような事を言ってるんじゃないぞ。


平成28年8月25日


福岡県の住宅で子ども4人が死亡 父親が発見・・・YP体制=子供受難の時代 アホ親から子供をどう守る


福岡県須恵町の民家で22日朝、子ども4人の遺体が見つかった。警察は4人の母親が事情を知っているとみて、調べている。
22日午前6時前、福岡県須恵町の民家で、小学生の男の子と女の子3人と小学校入学前の女の子1人の計4人の遺体が見つかった。
4人の遺体には首に絞められた痕があったという。
4人はきょうだいで、警察は40代の母親が何らかの事情を知っているとみて、慎重に調べている。


@昨日も、12歳の子供を父親が刺し殺したとかやってたけど、またかよ。
いつも言ってるように、戦後民主主義体制というのは、行き着くところ個人主義(ミーイズム)や共産主義、リベラルのアホばかりになって国が滅びると言う事。
ご皇室も含め、着実にその道を行ってるな〜〜〜
大体日本人でもない奴らが、どして日本で議員をやっているんだ? どこの国の主権を守るんだろうね。蓮舫のような台湾バナナが、日本の国益を守れるのか?
いい加減目を覚ませよ。





平成28年8月22日


戦後71年、いまだに敵国扱いされる日本


敵国条項とは、国連憲章第53条、第77条1項b、第107条に規定されている。
その内容を端的に言えば、第二次大戦中に連合国の敵国であった国が、戦争の結果確定した事項に反したり、
侵略政策を再現する行動等を起こした場合、国際連合加盟国や地域安全保障機構は、
安保理の許可がなくとも当該国に対して軍事制裁を科すことができる、としている。
つまり、あらゆる紛争を国連に預けることを規定した、先の国連憲章51条の規定には縛られず、敵国条項に該当する国が起こした紛争に対して、
自由に軍事制裁を課する事が容認されるのである。
さらに言えば、これらの条文は敵国が敵国でなくなる状態について言及していない。
そのため旧敵国を永久に無法者と宣言したのも同様であり、旧敵国との紛争については平和的に解決義務すら負わされていないとされている。
従って、敵国が起こした軍事行動に対しては話し合いなど必要なく、有無を言わせず軍事的に叩き潰してもよろしいということになる。
一方、国連憲章第2章では、主権平等の原則を謳っており、この敵国条項の規定は国連の基本趣旨に反し、
特定の国を差別していることは確かである。

「敵国条項」を持ち出して日本を牽制するシナ
では、いったい敵国はどのように定義されているのか。
敵国とは1945年4月サンフランシスコで開かれた連合国の会議で、連合国憲章が完成したことに由来している。
国際連合の英語名UNITED NATIONSは、戦時同盟国と同じであり、そこには連合国の団結を戦後も維持し、
「米国方式」での国際秩序維持を図るとの発想があったのである。
従ってサンフランシスコ会議で憲章に署名した米国、イギリス、フランス、ソ連、中華民国を含むUNITED NATIONSの原加盟国51カ国、
すなわち第2次世界大戦で連合国に敵対していた国が敵対国となる。

これに対する日本政府の見解では、当時の枢軸国であった大日本帝国、ドイツ(現ドイツ連邦共和国)、イタリア王国(現イタリア共和国)、
ブルガリア王国(現ブルガリア共和国)、ハンガリー王国(現ハンガリー)、ルーマニア王国(現ルーマニア)、フィンランド共和国がこれに相当するとしている。
一方、タイ王国は連合国と交戦した国ではあるが、この対象に含まれていない。またオーストリアは当時ドイツに、
大韓民国と朝鮮民主主義人民共和国はそれぞれ日本にそれぞれ併合されていたが、旧敵国には含まれないという見方が一般的である。
これらの点からすれば、戦勝国とは1945年のUNITED NATIONS憲章成立時に署名した国に限定されることになり、
この時国家として存在さえしていなかった中華人民共和国と韓国・北朝鮮は戦勝国としての資格を持っていないことになるのだ。
日本が国連に加盟したのは1956年、以来延々60年にわたって国連外交を政策の重要な柱として優等生的な役割を果たしてきたことは、
多くの日本人の間ではほぼ常識となっているだろう。
たとえば、直近の国連向け加盟国負担金の割合を見ても、そのことは一目瞭然である。
2015年1〜12月までの国連通常予算で日本の負担金は、概算で356億円(割合は10.83%)、2014年7〜2015年6月までの国連平和維持活動(PKO)の
予算分担金は1112億円(割合は10.83%)となっており、2つのカテゴリーとも加盟国中第2位である(1位は米国)。
これは国連安保理常任理事国のイギリス、フランス、ロシアよりも多い。

当然のことながら、日本は多額を負担しながら、敵国条項が存在する状態に抗議を続け、1995年の第50回国連総会では
憲章特別委員会による旧敵国条項の改正削除が賛成155、反対0、棄権3で採択され、同条項の削除が正式に約束された。
しかし、憲章改正には安保理常任理事会5カ国を含む加盟国3分の2以上に批准されたうえでの発行となっており、
これらの国が批准するかどうかは各国の自由である。
敵国条項は死文化しているとして、敗戦国とされた日本、ドイツなどの国以外にはあまり関心を持たれず、
実際の国連活動には支障がないとされているが、昨今の事情はこのような見方を許さなくなってきている。

戦後70年をファシスト日本に勝利した戦勝記念として大々的にアピールする中国の存在がそれである。
事実、中国は国連の場で尖閣諸島を巡る問題に関して「第二次大戦の敗戦国が戦勝国中国の領土を
占領するなどもってのほかだ」(2012年9月27日)と日本を名指しで非難しているのだ。
つまり中国は、国連の場で暗に敵国条項を意識した発言を行ったわけである。
スプラトリー諸島の埋め立ての例を挙げるまでもなく、東シナ海での尖閣に対する領海侵犯、さらには勝手に防空識別圏を設定するなど、
国際海洋法などの国際法をことごとく無視してきた中国が、70年前の条文を案に持ち出してきた。
1945年の終戦当時、成立もしていなかった中華人民共和国が国連敵国条項を持ち出して、
自らを戦勝国と位置付けるカードとして使っているわけだ。事実上は死文化していると言われていても、敵国条項は未だに削除されていない。
日本は敵国であるがゆえに、戦争はもとより国際紛争を解決する手段としての武力行使は認められていない。
日本国憲法でもそのための明文規定である第9条が存在している。
日本が敵国であるままで、集団的自衛権行使容認の解釈変更を閣議決定して、平和維持活動(PKO)の枠を超えて多国籍軍に参加したり、
あるいは国連平和維持軍(PKF)に参加したりすることは、論理上は真っ向から敵国条項に衝突することになる。
このような論理を持ち出してくる中国は、国連の場において戦勝国の資格のない自己矛盾もお構いなく、
日本国家の選択肢を狭めようとするばかりでなく、国連安保理の常任理事国である限り、いつでも敵国条項を持ち出して、
日本の安保理常任理事国就任の道を閉ざす口実になるのである。


平成28年8月21日


前から書いてきたけど、学習院、皇学館、国学院、すべて左翼の巣窟、で、小和田、


@すべてが、よろしくありませんネ。安倍さんの70年談話は良かった。いつまでも反省いらないし。


平成28年8月17日


平成28年8月15日正午 愛知県護国神社参拝


@今年は、北川兄と参拝。


平成28年8月15日


戦後71年目の反省 我々が反省すべきは、先の大戦を戦った事ではなく、敗けた事だけだ!


大東亜戦争は決して侵略戦争に非ず、我が民族の自存自衛と大東亜解放の聖戦である!!

どのような事があったとしても言われてもすべてが聖戦であり、誇りをもって語り継がなければならない。

我が国が反省すべき事は、ただ一点 敗けた事だけだ。


  平成28年8月15日


敗戦から71年、自ら反日の意志を持って蠢動する「究極のヤルタ・ポツダム体制」を打倒せよ!





キリスト教と共産主義をまぜこぜにして日本に定着させたのが、戦後民主主義体制、所謂ヤルタ・ポツダム体制であり、

その為、日本人自らが反日思想に犯されながら、せっせと占領軍の手先となって日本弱体化政策を推し進めてきた。

教育、経済、領土、メディア、悉くが自虐的な歴史観に支配され、日本をミスリードしている。

その結果、ご皇室にまでその魔の手は忍び寄っている。

この危機を救える救国の実力組織は、自衛隊しかない。2・26事件を想起せよ! 尊皇討奸 君側の奸を討て!


  平成二十八年八月十五日


日本兵105人に恩赦を下したフィリピン・キリノ大統領 71年目の顕彰碑



エルピディオ・キリノ第6代フィリピン大統領(1890-1956)





東京・日比谷公園に6月、ある顕彰碑が建立された。
在日フィリピン大使館や日本政府、両国関係者の協力で建てられたこの碑は、エルピディオ・キリノ第6代大統領(1890-1956)の功績を讃えるものだ。
皇居や省庁に近いこの公園の一角に、半世紀以上前のフィリピン大統領の顕彰碑が建てられたのは、なぜか。
話は、日本軍がフィリピンに攻め入った第2次世界大戦にさかのぼる。
妻子失ったマニラ市街戦
1941年12月、真珠湾攻撃と時を合わせ、日本軍はアメリカの植民地だったフィリピンに上陸。
米軍との激しい戦闘が始まった。
当初は日本軍が優勢で米軍は撤退した。しかし、3年にわたる日本の占領期間を経て、太平洋での勢力を盛り返した米軍が逆襲。
フィリピン中部レイテでの激戦を経て、首都マニラでの市街戦が始まった。
1945年2月、キリノ大統領は当時まだ上院議員だった。キリノ大統領の親族らの証言によると、当時の状況は以下のとおりだ。
マニラ市内にあったキリノ家は、米軍の砲撃で邸宅の一部が破壊され、一家は近所にある親族の家への避難を決めた。
砲弾が飛び交う中で一家が避難を試みた直後、キリノ大統領の妻アリシアと長女が日本兵の銃弾に倒れた。
妻に抱えられていた2歳の三女も亡くなった。キリノ大統領は、妻とは違うタイミングで避難したため、直接目撃することはなかった。
しかし、この悲劇はキリノ大統領の心に癒されない深い傷を残した。
このマニラ市街戦では、民間人約10万人が犠牲になったといわれる。「東洋の真珠」と称されていたマニラは廃墟と化した。
キリノ大統領は、妻子を含む親族計9人を亡くした。
BC級戦犯105人への恩赦
戦後、戦争指導者らがA級戦犯として、東京で裁かれたように、フィリピンでも日本軍に対する裁判が始まった。
兵士らは「BC級戦犯」として、殺人や虐待などの罪に問われ、計137人が有罪となって処刑されたり、懲役刑を受けたりした。
3年間の占領期間とその前後の戦闘で、日本軍に対するフィリピンの人達の怒りは非常に強かった。
そんな中で、1948年にキリノ大統領が誕生。日本との国交回復の交渉に臨んだ。
1953年、再選を目指していた大統領は大きな決断を下す。BC級戦犯への恩赦だ。
マニラの刑務所に服役していた元日本兵ら105人を釈放し、日本へ帰国させた。
恩赦決定の報を受け、日本では喜びの声が上がった。
マニラからの船が横浜港に到着した際は、祖国に戻った元戦犯と遺族の再会が大きく報じられた。
一方、反日感情は根強く残っていた。
元戦犯らが刑務所からマニラの港へ移動する際には、地元の人たちからの襲撃を防ぐため、フィリピン軍が護衛したという。


@色々書いてありますが、キリノ大統領に一番影響を与えたのは、渡辺はま子さんの慰問であり”ああモンテンルパの夜は更けて”であります。



こうした史実を、日比の友好の証を、後世に伝えるべく、きちんとした映画を是非つくって欲しいものです。


参考:曲誕生まで
1952年6月、当時鎌倉にあった渡辺はま子の自宅に一通の封書が届いたことから始まる。
その封書の中には、楽譜と短い手紙が入っており、その楽譜の題名には「モンテンルパの歌」作詞代田銀太郎、作曲伊藤正康と書いてあった。
二人はフィリピンのマニラ郊外のモンテンルパの丘にあったニュービリビット刑務所で戦犯として死刑判決を受けていた人物であった。
作詞の代田銀太郎は元フィリピン憲兵隊少尉。作曲の伊藤正康は元陸軍将校。
「モンテンルパの歌」は、刑務所で収容されていた日本人111名の望郷の念を込めた曲であった。
封書を受け取った渡辺は、早速歌をビクターレコードに持ち込み、ほとんど修正無しで吹き込んだ。
題名には色を付けられ『ああモンテンルパの夜は更けて』と名付けられた。
『ああモンテンルパの夜は更けて』が大ヒットしていた1952年12月25日、渡辺がニュービリビット刑務所を訪れた。
吹き込み以来刑務所慰問の決意を固めていた渡辺が、国交が無いフィリピン政府に対し、戦犯慰問の渡航を嘆願し続けて半年後の事だった。
渡辺来訪時、作詞の代田銀太郎と作曲の伊藤正康は開演前に対面し、歌を作ってもらった事に対し礼を述べた。
慰問のステージは、ドレス姿の渡辺が「蘇州夜曲」などの往年のヒット曲を歌い、ステージ終盤に『ああモンテンルパの夜は更けて』は披露された。
この曲を聞いた100人近くの収容者は、死刑が執行された戦犯たちの事を想い、またある者は望郷の想いを胸に、
皆感極まって涙し、最後には全員で大合唱となった。
作詞者の代田も、作曲者の伊東も涙を流していた。
その後、この歌のヒットや渡辺はま子をはじめ関係者の努力が、当時のフィリピン当局を動かし、
1953年(昭和28年)エルピディオ・キリノ大統領の特赦によって戦犯の帰国が計られた。


平成28年8月13日


天皇陛下のビデオメッセージについて・・・ 


@陛下のお気持ちではありませんね。外務省系チャイナスクール小和田の策動です。

摂政にまでお触れになられた事で、バレバレです。

年で辛いと言えば、普通の日本人なら、皆同じ事を云います。陛下が、そのような泣き言を自らの意思で言う筈もありません。
先帝陛下と同じ道を歩まれればよい事です。それが伝統です。
もっと深刻な問題は、皇太子妃が皇太子と宮中祭祀も含め行動を共にしない事です。
それとどうして、女系天皇の話が蒸し返されるのでしょうか? すべてのテレビ局が、所のような女系天皇容認論者を出演させて
同じ事を言い出しました。


平成28年8月9日


天皇陛下のビデオメッセージに、敢えて、一言


抜粋:

>天皇の行為を代行する摂政を置くことも考えられます。しかし、この場合も、天皇が十分にその立場に求められる務めを果たせぬまま、
生涯の終わりに至るまで天皇であり続けることに変わりはありません。


@敢えて言いますけど、これが陛下のお考えとはとても思えません。取り巻きに惑わされることなく、先帝陛下と同じ道をお歩みください。


平成28年8月8日


策謀にそっくりハマった宮内庁


@昨日も、皇太子殿下がおひとりで愛知県入りなされたが、その事の方がよほど問題だとは思わないのか。


平成28年8月8日


天皇陛下のビデオメッセージ


@もう世論が割れて、混乱が生じています。宮内庁も、よくこういう事を画策するものです。不敬極まりない。


ビデオを流す放送局の中立性をどう担保しているのか? 答えられますか。酷すぎます。陛下の意に反し、女系天皇論まで語られています。


平成28年8月8日


小池都知事、韓国人学校「白紙」 初の定例会見で記者と応酬「ここは東京、そして日本」


東京都の小池百合子知事(64)が、記者との「真剣バトル」といえる初の定例会見で毅然とした姿勢を示した。
韓国人学校への都有地貸与について「白紙」としたうえで、舛添要一前都知事の韓国政府への約束について
「重いのではないか」と聞く記者に対し、「ここは東京であり、そして日本です」と言い切ったのだ。
都庁で5日開かれた記者会見。
小池氏は、リオデジャネイロ五輪閉会式に出席する際の経費圧縮などについて説明したが、最大の見せ場は、やはり韓国人学校問題だ。
ある記者が「白紙に戻す方針は変わらないか?」と聞くと、小池氏は以下のように語った。
「答えはイエスです。地域の方々からは、『いつ、どこで韓国人学校建設が決まったか分からない。
地元に説明もない』『都有地を保育や高齢者のケアに活用してほしい』と要望があった。今後、研究してもらう」
記者は「(舛添)知事が(韓国政府に)した約束を撤回するのは重いのではないか」と聞き返した。小池氏はさらに語った。
「韓国の関係者には、きちんと説明していく必要はあると思う。しかし、ここは東京であり、そして日本です。
わが国が主体となって判断するものと考えております」
舛添は2014年7月に訪韓した際、朴槿恵(パク・クネ)大統領から学校建設の協力要請を受け、「全力で対応したい」と勝手に即答した。
だが、都の資料によると、韓国人学校よりも、英国人学校などの方が充足率で上回っていた。やっと、都民のための都政が期待できそうだ。


@重い? もうそういう時代じゃないの。


平成28年8月6日


被爆国日本 71年目の広島に誓う 核武装で、二度とこのような過ちを繰り返さないと!




安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから・・・・・・・・・・・・

何度も言ってきた通り、米国と同じように原爆の開発をしていた我が国が、途中で開発を中断した事が結果として核攻撃に対する抑止力を失い、広島・長崎の悲劇を生んでしまった。

まさにこの過ちという言葉には、当時、我が国が核の抑止力を持ち合わせなかった(核で反撃されない)事に対しての、深い反省の意味が込められています。
核武装し、二度とこのような過ちを繰り返さない事です。

シナや北朝鮮の核弾頭は、既にあなたの頭上に照準を合わせています。


平成28年8月6日


なにが陛下のお気持ちなものか! “生前退位”巡り 天皇陛下は8日にお気持ち表明へ


@宮内庁も小和田にのせられて、バカな事やっているんじゃないぞ。東宮を摂政とされれば済む話ではないか。

陛下が直接お気持ちを発すれば、必ず世論は割れるんだよ。不敬キャンペーン、止めろ。


平成28年8月5日


すくすくまっすぐお育ちの悠仁さまが夏休み旅行 新潟県で縄文文化を体験


@比べてはいけませんが、本当に素晴らしい。





平成28年8月4日


神奈川県警が被害者の氏名を公表せず、事実確認に“壁” 障害者団体は疑問視「逆に障害者差別では」


相模原市緑区の障害者施設「津久井やまゆり園」で入居者19人が刺殺された事件をめぐり、
神奈川県警は障害者への配慮などを理由に被害者の実名公表を拒んだ。
戦後最大級の犠牲者を出した殺人事件にも関わらず、「誰が亡くなったのか」という事実確認に障壁を設け、
被害者の足跡や遺族の思いなどを世に伝える機会を奪った形だ。
障害者団体は「逆に障害者への差別になっていないか」と批判、メディアの専門家も対応に疑問符を付けている。

被害者を記号化
県警は26日の事件発生以降、被害者名を「A子さん19歳」「S男さん43歳」などと記号化して公表している。
非公表の理由は「(現場が)障害者施設で障害者という条件のため。
遺族による強い希望もあり、そのような判断をした」という。
しかし、この対応には疑問の声が上がる。
「幼いときに一緒の施設で過ごした人が被害に遭った可能性があるが、名前が出ていないので分からない」。
自身も障害者で、27日に東京都立川市から事件現場を訪れた山田洋子さん(45)は困惑した様子で話した。
神奈川県内で障害者支援を手がける10団体は29日、県に障害者に対する偏見の払拭を求める申入書を提出。
その中で「一般的に公表される被害者の氏名が、この事件に関して公表されないことは大きな疑問を持たざるを得ない」と訴えた。
扱いを分けることが、「(結果的に)差別となっている」という主張だ。
立命館大学生存学研究センターの長瀬修特別招聘(しょうへい)教授(障害学)は「名前を公表せず、
19人の人間を記号化してしまうことは、『障害者は人間ではない』という植松聖(さとし)容疑者の思想に重なる部分があるのではないか」と警鐘を鳴らす。
さらに、「重要なのは被害者一人一人がどう生きてきたかを知って、社会が悲しみや怒りを共有することだ」と指摘する。
産経新聞は29日付で、けがを負った被害者の家族を取材し、実名で報じている。

危うい「情報選別」
被害者を「非公表」とするケースは、このところ後を絶たない。
昨年9月、茨城県常総市で鬼怒川が決壊した水害で、市は「個人情報保護の観点から」氏名を伏せた上で「22人と連絡が取れない」と公表。
5日後に「全員と連絡が取れた」としたが、その間、自衛隊や消防による救助作業が継続された。
氏名が公表されていれば、「住民らの連携により素早い確認ができた」と指摘された。
バングラデシュの首都ダッカで1日、日本人7人を含む20人が殺害された事件でも政府は当初、実名公表を控えた。
その一方、報道機関の独自取材で判明した名前もあり、志を持って活動した犠牲者の姿などが世間に伝えられた。
立教大学の服部孝章名誉教授(メディア法)は「実名の開示は、どんな人物だったのか、どんなことが起こったのかを検証するのに必要だ」と強調。
「メディアが実名を報道するかどうかは、警察ではなくメディアが責任を持って判断することだ。
当局による恣意(しい)的な情報選別は、都合の悪い情報の隠蔽(いんぺい)にもつながりかねない。
『遺族感情』などを理由に、安易に匿名にすることは許されない」と批判している。


@そうだよ、ガンガン実名で報道すればいい。在日もな。帰化している奴らもすべて出自を明らかにして(広報添付)報道すべき。
警察は包み隠さず発表すればいいし、メディアも勝手に政治判断する事なく、全部をそのまま国民に伝えるべき。
特に凶悪犯の国籍は重要だ。名前だけでは、判断できない状況だしね。
差別差別って、過剰に反応しすぎなんだよ。


平成28年7月31日


天皇陛下、早期退位想定せず 公務「このペースで臨む」


天皇陛下が皇太子さまに皇位を譲る生前退位に向けた法改正を政府が検討していることを巡り、
天皇陛下自身は早期退位の希望を持たれていないことが15日、政府関係者への取材で分かった。
陛下は例年、年明けと夏に定期健康診断を受けているが、現在は目立った不安は見つかっていない。
最近も宮内庁側と公務の負担軽減が話題になった際、陛下は「まだまだこのままのペースで臨む」と明言。
側近らにも、退位という文言や時期を明示したことはないという。


生前退位 女系の話と同じで、全く議論する余地なし、まして陛下がそのようなお話をなさる筈もない! 今月の14日に書いたブログです。


@当たり前です。アホメディアも、小和田恒に踊らされるな! 何度言っても、アホだからすぐ踊りますけど・・・・


平成28年7月17日


日本右翼団体代表「10年後に日本は軍隊を持つ普通の国に」



「日本会議」会長の田久保忠衛杏林大名誉教授


10日の参議院選挙で改憲勢力が3分の2議席を占めた中、安倍首相を支持しながら改憲を推進する右翼団体の代表が、
10年後には日本が軍隊を持つ普通の国になるという見方を示した。
右翼団体「日本会議」の会長の田久保忠衛杏林大名誉教授(83)は13日、日本外国特派員協会(FCCJ)で、
「おそらく10年後には憲法が改正される。そうして北東アジアの一角に『普通の国』が出現すると思う」と述べた。
田久保氏は「衆参両院で3分の2(議席)を取ったのは戦後初めてで、(憲法改正の)絶好のチャンスを迎えた。
私が安倍首相であれば、この任期の間に全力を挙げて憲法改正を実現したい」とし、このように明らかにした。
続いて「自民党内にも改憲に慎重な人、積極的な人もいて、一つの立場を決めるのは非常に難しい」とし
「日本全体が(改憲に向かって)どのように動くかは私の研究テーマの一つ」と話した。
日本の現状況については「極左から真ん中に向かって軌道を修正している」とし「安倍首相は真ん中の普通の国から右側に
進もうとする民族主義者ではなく、極左から普通の国に持ってくるために具体的に動く唯一の政治家」と評価した。
田久保氏は日中戦争や大東亜戦争(太平洋戦争)など日本の過去の戦争について「間違っていた部分もあり、
正しい部分もあるどっちかが絶対正しくて、どっちかが絶対間違い、ということはない」とし「どんな国でも戦争をした
国はそれぞれ違う歴史観を持っているのが当然」と主張した。 中央日報


@すべての愛国者は、小異を捨てて大同につこう。ところが、これが一番難しい。hi


平成28年7月14日


生前退位 女系の話と同じで、全く議論する余地なし、まして陛下がそのようなお話をなさる筈もない!


@小和田恒、ここまでやるかっていう話だ。

東宮を摂政とされれば、良いだけの話。


平成28年7月14日


天皇陛下 「生前退位」の意向示される


天皇陛下が、天皇の位を生前に皇太子さまに譲る「生前退位」の意向を宮内庁の関係者に示されていることが分かりました。
数年内の譲位を望まれているということで、天皇陛下自身が広く内外にお気持ちを表わす方向で調整が進められています。
天皇陛下は、82歳と高齢となった今も、憲法に規定された国事行為をはじめ数多くの公務を続けられています。
そうしたなか、天皇の位を生前に皇太子さまに譲る「生前退位」の意向を宮内庁の関係者に示されていることが分かりました。
天皇陛下は、「憲法に定められた象徴としての務めを十分に果たせる者が天皇の位にあるべきだ」と考え、
今後、年を重ねていくなかで、大きく公務を減らしたり代役を立てたりして天皇の位にとどまることは望まれていないということです。
こうした意向は、皇后さまをはじめ皇太子さまや秋篠宮さまも受け入れられているということです。


@またかよ、NHKものせられて・・・女系を演出した例の身内贔屓のチャイナスクール(外務省)のおっちゃんだろ。不敬、この上ない。
元は、宮内庁じゃないよ。
健康を理由に真面目に宮中祭祀もしていないし・・・・父君の意向とか。


平成28年7月13日


ネット社会の普及が、偏向左翼メディアのデマゴギーを完全に駆逐した!!!


@それでも尚、頭の悪いアホ共は気がつかない。わはは  憲法改正に繋げていこう!!


18・19歳の自民党支持が多い事が嬉しい。インターネットを知らず、朝日しか読まない団塊の世代のアホ左翼が自然淘汰されていけば、新生日本の誕生だ!


平成28年7月10日


選挙戦最終日、野党共闘はバラバラ 


第24回参院選は10日、投開票される。与野党の各党首は選挙戦最終日の9日、それぞれの重点区で支持を訴えた。
共闘し公示日に一堂に会した野党4党首は、最後はバラバラ。
民進党の岡田克也は9日正午すぎ、横浜市のJR桜木町駅前で街頭演説。
野党共闘で臨んだ参院選だったが、最終日はバラバラ。共産党の志位和夫は東京・原宿など、
社民党の吉田忠智は地元大分、生活の党の小沢一郎は新潟で支持を呼び掛けた。


@自民党、3分の2楽勝とか、クソメディアの保守系の投票率を下げる為のクソ宣伝に騙されてはいけません。必ず選挙に行って、自民党と書いてきましょう。


平成28年7月10日


片山さつき、襲撃される 立川駅で演説中20人が取り囲んで罵声


自民党公認候補として参院選(10日投開票)の比例代表から出馬している片山さつき元参院外交防衛委員長(57)が、暴漢に襲われたことが分かった。
都内で街頭演説中に、左翼系団体とみられる集団に取り囲まれて、罵声を浴びせかけられたうえ、手をたたかれたという。党関係者は、警察への被害届提出も検討しているようだ。
事件が起きたのは2日午後7時半ごろ、東京・JR立川駅北口で街頭演説の準備を始めたところ、約20人の男女に取り囲まれた。
片山氏は「彼らは『アベ死ね』『戦争法反対』『脱原発』などと書かれたプラカードを持ち、『やめろ!』『片山帰れ!』『黙れ!』などと口ぐちに叫んでいました。
私は冷静に話し合うため、まず握手をしようと手を差し伸べたら、その中の1人がいきなり私の手のひらをピシャリとたたいてきたのです。痛みがジンジン残りました」と語った。
街頭演説に同行していた、自民党の江口元気・立川市議も、緊迫した現場について以下のように証言する。
「片山氏は暴力にもひるまず演説を始めましたが、1人の女性がずっと大声で罵倒していました。その尋常ならぬ雰囲気に、われわれは身の危険を感じずにはいられませんでした」
ただ、異常な集団とは別に、サイレント・マジョリティー(物言わぬ多数派)は冷静かつ賢明だった。片山氏はいう。
「うれしかったのは、一般の人々が騒動に気付いて足を止め、私の話をじっくりと聞いてくれたことです。最終的には数十人になりました。ビラもたくさん受け取ってもらえました」
今回の参院選では、安倍晋三首相も3日、東京・JR渋谷駅前での街頭演説中に、片山氏のケースと似たような20〜30人の集団に罵声を浴びせかけられる事態が発生している。
片山氏は「不当な圧力には絶対に負けません」と闘志を奮い立たせた。


@あんた、自分がやられたら被害者面して世間の同情を買おうとしているけど、元旦那が窮地に立たされている時、みんなと一緒になって傷口に塩を塗り込んでいたじゃないか。
分かってないな、政治家の前に、女としてのたしなみをもっと学んで出直してこいや。


平成28年7月5日


酒気帯び運転容疑・警官2人逮捕 車で酒席へ「確信犯」 北海道


綱紀粛正」むなしく
北海道内で飲酒運転撲滅が叫ばれる中、取り締まる側の警察官2人が19日、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕された。
当て逃げや発覚を免れようとする行為もあり、道警幹部は「極めて悪質」と頭を抱える。
重大事故後、飲酒運転者の通報制度や一斉検問など摘発を強化してきた道警。
だが、身内の違反は止まらず、「綱紀粛正」や「再発防止」の言葉がむなしく響く。
「ゼッタイ 飲んだら 乗らない!!」。帯広署の玄関先には、赤い文字で書かれたのぼりが立つ。
飲酒運転の同署員による当て逃げ事故は、そこからほんの数百メートルの場所で起きた。

北海道警監察官室などによると、大高一勢(いっせい)容疑者(20)は乗用車に友田圭寿馬(かずま)容疑者(20)を乗せ、
河原に出かけバーベキューをしながら約2時間にわたり缶ビールなどを飲んだ。
道警幹部は「飲酒することが分かっているのに車で行くこと自体、飲酒運転の確信犯だ」。
その後、車で約7キロ離れたカラオケ店に移動。店によると10人程度のグループで、店員は「踊るなどノリノリだった」と話す。
店で3時間ほど飲酒した後、再び大高容疑者の車で約2・6キロ離れた寮に帰宅する途中で事故を起こした。
寮に着いた後、事故の衝撃でナンバープレートがバンパーごと外れていることに気付き、「それぞれ自分の車で捜しに出た」という。
別の幹部は「(ナンバーを回収し)証拠隠滅を図ろうとしたとみられても仕方がない」と漏らす。
飲酒運転撲滅のため、道警は昨年8月、常習者らの情報提供を電子メールで受け付ける通報制度を開始した。
道警は各部署への通達などで再発防止の徹底を指示してきたが、監察官室によると、
2011〜15年に飲酒運転で懲戒処分を受けた警察官や道警職員は計8人に上る。


@警察官とはいえ、こういう道徳心の欠如も、シナや朝鮮人とまったく同じ。味噌とクソは一緒だとする”なんでも平等社会”の悪弊。
国連が偉そうにどう決議しようと(差別するなと一方を差別する)、だからこそ、差別化が必要なんだよ。国連こそが、レイシストの元凶組織じゃないか。


平成28年6月20日


日米の民間団体が反日宣伝戦を阻止「慰安婦は性奴隷ではない!」




「慰安婦は性奴隷ではない!」。国連を舞台にした反日宣伝戦を阻止すべく、日米の民間団体が立ち上がった。
「なでしこアクション」(山本優美子代表)などの団体は先週、文科省で記者会見を開き、1937年に中国で在留日本人が
多数惨殺された「通州事件」の記録と、旧日本軍が慰安婦を「性奴隷」でなく適正に処遇していたことを示す資料を、
ユネスコ(国連教育科学文化機関)に提出したと発表した。来年度の世界記憶遺産登録を目指しての行動だ。山本氏が立ち上がった理由とは…。
通州事件では惨殺された在留邦人約260人の一人ひとりの氏名から、検視報告までが明らかにされている。
記憶遺産への登録申請は「新しい歴史教科書をつくる会」副会長で拓殖大学客員教授の藤岡信勝氏が中心になって進めている。
もうひとつの「慰安婦と日本軍規律に関する文書」の申請を行っているのが、なでしこアクション。その名のとおり、女性による保守系民間団体だ。
山本氏は「昨年暮れの日韓合意は、慰安婦の強制連行があったかのようにも受け取れる玉虫色の内容でした。
案の定、世界中のマスメディアはこれに反応し『日本がついに戦時中の国家性犯罪を認めた』とセンセーショナルに報道しました」と語る。
さらに米の大手教科書出版社マグロウヒル社が「慰安婦=性奴隷」と記述した教科書を発行した。
「同じ内容が、カリフォルニアの高校教科書に記述される危険性が迫っています。
カリフォルニアの教科書改訂は前回が15年前。もしこれが採択されれば、今後15年間、日本は罪もない少女を誘拐し、
軍のセックス・スレイブ(性奴隷)にしたという誤った認識が、史実として教え込まれてしまうのです」(山本氏)
この流れをどうにか断ち切りたいとの思いが、今回申請を行った何よりの動機だという。

むろん民間団体だから政府や外務省から一銭の補助もなく、国連への渡航費用や印刷物の製作も含め、
すべてはメンバーたちの持ち出しだ。今回提出される資料は、日米の公文書など客観的なデータに基づくもの。
その中には大戦中、ビルマ(現ミャンマー)で米国人の捕虜となった朝鮮人慰安婦の聞き取り調書もあるという。
山本氏は「慰安婦は日本の将校以上の高給を取っていました。
休みの日には、兵士たちとピクニックに行ったりしたなどという証言もあります。殺伐とした戦場の中で、
つかの間の“恋人”の役を果たしてくれる女性たちですから、それはそれは大切にされていたのです」と言う。
慰安所の料金は時間制だったが、「兵隊さんは2発やったのに、1発分しかお金を払わない」と喧嘩したり、
「内緒で50銭くれたら終わりまで一生懸命サービスするよ。
1円くれたらもう一発サービスするよ」とチップを求めたりしたという証言もある。
「女性の自分が言うのも変かもしれませんが、調べれば調べるほど、慰安婦と将兵の間には人間らしい関係しか目につきません。
性奴隷などという呼称は、事実を無視した反日運動家の創作です」(山本氏)
慰安婦問題のように性が絡む事項は、いくら男性の立場から異議を申し立てても、「偏見」「言い訳」と見られてしまう傾向がある。
「女性だからこそ、この問題に立ち向かうことの意義がある」と山本氏は言う。
日本人は国連というと公明正大な平和を愛する組織という思い込みがある。
「実際はプロパガンダとロビー活動、利権渦巻く世界が国連ですし、ユネスコももちろん例外ではありません」(山本氏)
慰安婦問題は日本と韓国の2国間を越えて、バトルの場を国連に移し、いよいよ攻防が激しくなる。


@反日で溢れた戦後体制に呑み込まれない、こうした正しい歴史観を持った日本人が増えれば、道義国家は、必ず再興されます。
反日新聞を読まず、インターネット世代が多くなればなるほど、その時間は短縮できます。ガンガン正しい情報を流していきましょう。





平成28年6月8日


移民問題めぐるデモが大荒れ 極右と極左と警察が衝突と、右翼を超えた民族主義の台頭?!


@左や朝鮮人が右のデモに押しかけるなんて、従来の社会状況では全くあり得ないような事が、白昼堂々と世界中で巻き起こっている。
これは、間違いなく世の中が右傾化している証だ。
安倍さんや、トランプやドゥテルテ旋風だね。
右翼を超えた民族主義の台頭を期す! まあ好きなように色々やってみればいい。








平成28年6月6日


米国務省、年次報告書で比共産党をテロ組織指定と、共産党の非合法組織指定は、世界的常識!



NPA New People's Armyなんて気取っているが、山賊となんら変わらない。山岳部の電話の中継アンテナを時々爆破して、その企業から保険と称してみかじめ料を取っている。


米国務省はこのほど、世界各地のテロ活動に関する2015年版年次報告書を公表した。
フィリピンについては、これまでの報告書と変わらず、フィリピン共産党と同党軍事部門の新人民軍(NPA)、イスラム過激派のアブサヤフを海外テロ組織に再指定した。
ドゥテルテ次期政権と共産党勢力の和平交渉再開に向けた事前協議を控えた時期に報告書が発表されたことで、
左派系団体からは「和平交渉に対する妨害行為」と反発が出ている。
比共産党の統一戦線組織、民族民主戦線(NDF)は2日、6月中旬にもノルウェーでドゥテルテ次期政権と和平交渉再開へ向けた事前協議を行うと発表した。
和平協議が実現に向かっている時期に、米政府が比共産党をテロ組織に再指定したことで、和平交渉再開をめぐる国民世論に影響を与える恐れもある。
過去にも、アロヨ前政権発足後の2001年に和平交渉を再開したが、翌年の02年に米国務省が比共産党とNPAをテロ組織に指定。
共産党側が反発し、05年7月に交渉打ち切りを通告した経緯がある。
ドゥテルテ次期政権との和平交渉再開に先立ち、比共産党側は、比国内における米軍プレゼンス拡大に反対する立場を示しており、
米国のテロ指定に反発したことで、事前協議の実現が流動的になる可能性もある。

米国務省は今回の報告書で、NPAが15年1月、ミンダナオ地方各地のバナナ農園でバナナの樹木計700本以上を焼き打ちしたとテロ活動を非難。
さらに、14年12月、比政府と合意した一時停戦期間中に国軍兵士を襲い、兵士4人が死亡したことを挙げ、NPAの暴力性を強調した。
ドゥテルテ次期政権は共産党に近い左派系を閣僚に起用するなど、共産党に対して協調的な姿勢を示している。


@貧しい故に、その生活不満の隙間に付け込んで、無教養且つ国家理念なきアホ国民を”あんたたちには平等に生きる権利がある”などとと
吹き込んで扇動するのが結党以来の共産党のやり口。
日本の共産党も、自らを平和団体と自称し、全く同じ事を今もやっています。それが、平和行進かそうでないかは、第三者が決める事です。

そもそも日本共産党は戦後米国に与えられた現占領憲法に反対し、改憲派でした。
ところが、各条文をよく読んでみると、まさに反日憲法で、この憲法にパラサイトすれば合法政党として生き残れる事を学習し、
最大限にと利用して”護憲派”として生き延びています。
八百萬の神々が鎮座する日本にとって、1%の必要性もない政党が唯物論を基調とする日本共産党と、左翼とリベラルが集合する民進党です。


平成28年6月5日


生活保護が最多=厚労省・・・まさか、在日外国人は対象外だろうな!


厚生労働省は1日、3月に生活保護を受給した世帯が前月比2447増の163万5393世帯になったと発表した。
3カ月ぶりに増え、昨年12月に記録した過去最多を更新した。景気回復に伴う雇用増で失業者のいる世帯などでの受給は減ったが、高齢者世帯が増加した。
世帯別(一時的な保護停止中を除く)に見ると、高齢者は1万8357増の82万6656世帯で、初めて全体の半数を超えた。
一方、傷病・障害者は43万3167世帯、母子は10万924世帯、失業者のいる「その他」は26万6172世帯で、いずれも前月より減った。


@病人以外は、パチンコやってんだろ。こういうバカな制度は、一刻も早く止めるべき。防衛費に回せ。
40年払い続けて、年金は月6万だぞ。


平成28年6月1日


岡山市で発砲、指定暴力団神戸山口組の池田組幹部重体


31日午前9時50分ごろ、岡山市南区豊成のマンション駐車場で、「男性が倒れている」との110番通報があった。
岡山県警によると、男性は指定暴力団神戸山口組の池田組幹部で、銃撃されたもよう。重体とみられる。詳細は不明。


@サミット、終わったからな〜〜〜〜〜


平成28年5月31日


安倍首相を中心に、G7首脳神宮詣で 正に、八紘一宇の具現化



兎に角、安倍はすごい。大野、観てるか?


@沖縄とか広島とか、そんな心の狭い話ではない。殊更のように沖縄沖縄と騒ぐが、そんなもの世界中のどこにでもごろごろ転がっている事件だし、
広島は反戦を誓う場所でもない。
核の抑止力を持たなかった為に、核兵器を使われてしまった事に対する反省を込めて、同じ過ちを繰り返さないと誓う為の場所なのだ。
オバマが行く事に、それほどの意味はない。


平成28年5月26日


サミット控え シナが日本を強烈にけん制・・・を尻目に、安倍の独擅場!


 
神宮の宇治橋を渡るオバマと安倍。神宮を参拝するという意味が、分かるか? これ以上の絆があろうはずもない。後は、付録のようなものだ。G7外相の原爆慰霊といい、安倍のすごさが分かる。


中国外務省は25日の会見で、伊勢志摩サミットで中国の南シナ海での海洋進出に懸念が示される可能性があることについて、議長国の日本を強烈にけん制した。
外務省報道官は「最近、日本は南シナ海問題をあちこちで扇動して、緊張感を高めている」と述べた上で、サミットでは世界経済についての議論に集中するべきだとして、
この問題に触れないよう求めている。


@シナも朝鮮も、ホント笑える臆病者の劣等民族。こうしてみると、改めて日本人のすごさが分かると言うもの。G7だからな〜〜

それを認識もせず、未だにシナや朝鮮と同じ感性の日本人?がいる事が、恥ずかしい。対米従属なんて言っていないで、早く大人になれ! 


平成28年5月26日


安倍晋三とオバマ、伊勢志摩サミット開幕に先立ち三重県志摩市のホテルで会談!




日米首脳会談の骨子

<沖縄県での米軍属事件>
安倍晋三首相が抗議し、オバマ大統領は心からのお悔やみと哀悼の意を表明
首相が実効的な再発防止策など厳正対処を要請し、大統領は日本の司法の下での捜査に全面的に協力
日米両国が協力し沖縄の基地負担軽減などに全力を尽くすことで一致

<広島訪問>
首相が米大統領初の広島訪問を歓迎。大統領は第二次世界大戦の死者を追悼し、「核なき世界」を確認して日米同盟の強化を再確認できると表明

<経済、地域情勢など>
世界経済の持続的かつ力強い成長をG7でけん引する方針で一致
北朝鮮の脅威に対し、抑止力と防衛力を強化することで合意
海洋問題で、航行の自由と紛争の平和的解決に協力

安全保障分野では、中国による岩礁埋め立てに対抗して米国が「航行の自由」作戦を実施している南シナ海問題について「海洋の自由」を重視する原則を確認。
北朝鮮の核実験について、核拡散防止条約(NPT)体制を堅持するためにも容認しないことで合意した。オバマ大統領は記者会見で「北朝鮮への抑止力を強化する」と語った。
サミットは26日午前、主要7カ国(G7)首脳による伊勢神宮訪問で開幕する。


@いいじゃないか。

沖縄の事なんて、親中メディアが煽っているだけで、気にすることはない。広島だってそうだけど、こっちだって今後いつ使うか分からないんだから、謝罪なんて求めていないよ。


平成28年5月26日


伊勢志摩サミットと、オバマ広島訪問に寄せて 日米同盟こそ、世界平和の象徴!





@かつて世界最大の敵国同士が、戦後、勝者と敗者という非常に複雑且つデリケートな立場を乗り越え、真の友好関係を構築してきた事は、
まさに世界平和の象徴であり、更なる日米同盟の深化をもって世界平和に貢献して行かなければならない。


平成28年5月23日


サミット直前 賢島封鎖 住民も徹底チェック


@だそうだ。いずれにしても、今時、反米なんて言ってたら笑われるぞ。日本の国力からしても、飽くまでも日米対等。





平成28年5月21日


少年ハッカーを“手助け” ウイルス作成指南か  ハァ?


@こんなクソガキをハッカーとか、呼称するなよ。そんなレベルじゃないだろ。ホント、日本人のレベルの低さが恥ずかしいよ。

シナの第二砲兵隊のPCへ侵入して、ダウンさせる位の技術を持った連中を国家が威信をかけて育成しなきゃだめなんだよ。多分言っている事も分からないと思うけど・・・・・

IPviking  ← クリック。

CYBERTHREAT REAL-TIME MAP  ← クリック。ちょっとやってみたけど、どちらもスマホだとちょい厳しいかも。





平成28年5月20日


街宣車20台で危険な運転??・・・愛国者(40〜56歳)20人を共同危険行為で書類送検


街宣車など20台で信号無視を繰り返した右翼団体のメンバーが、警視庁に書類送検された。
書類送検された右翼団体「草莽崛起(そうもうくっき)の会」のメンバー20人は、2015年10月、東京都内の路上で、
街宣車など20台で、信号機3機以上を無視して走った、道路交通法の共同危険行為の疑いがもたれている。
20人のうち11人は、その後、千代田区の交差点で、鳩山元首相が乗る車を街宣車で包囲した、威力業務妨害の疑いでも摘発されている。
右翼団体が、共同危険行為の疑いで摘発されるのは、初めてのこと。


@20人全員の、免許を取り消すそうじゃないか。沖縄でも、経産省前でも、左翼の違法行為は見逃すくせに、酷い警察権力の政治弾圧だ。裁判で徹底的に争うべき。





平成285月17日


眞子さま、震災復興のドキュメンタリー映画ご鑑賞


@最近つくづく思う事・・・・東宮の内親王が娘さん(愛子様)でよかった。秋篠宮家に男の子(悠仁様)がお生まれになられた事。
皇位継承は男系男子に限りますから・・・・・
今や、学習院、皇学館、国学院は、左翼の巣窟。





平成28年5月8日


日ロ首脳会談始まる 「胸襟開いて議論したい」





ロシアを訪れている安倍総理大臣は、日本時間の6日午後10時前からプーチン大統領との日ロ首脳会談に臨み、
冒頭、プーチン大統領が日ロ関係の発展に期待を示したのに対し、安倍総理大臣は
領土問題を含むさまざまな課題について胸襟を開いて議論したいという考えを示しました。
伊勢志摩サミットを前にした欧州訪問を終えた安倍総理大臣は、ロシア南部の保養地ソチに到着し、
郊外にある大統領公邸で日本時間の6日午後10時前から、プーチン大統領との日ロ首脳会談に臨んでいます。
会談の冒頭、プーチン大統領は「日本はロシアにとって隣国というだけでなく、アジア太平洋地域における重要なパートナーだ。
政治的な分野でも経済貿易分野でもいくつか諸問題があるが、今後とも関係構築に注意を払い、
それを高いレベルで維持しなければならない」と述べました。
そのうえで、プーチン大統領は「今回、安倍総理大臣の訪問は、このような諸問題をはじめ、
さまざまな分野で共同作業ができるためのよい機会と見なしている」と述べました。
これに対し、安倍総理大臣は「ウラジーミルと平和条約締結問題を含む政治・経済・文化等の2国間関係について、
さらには世界が直面するさまざまな課題についても胸襟を開いて議論したい」と述べました。
会談は夕食会も含めて3時間程度が予定されていて、安倍総理大臣は停滞する北方領土問題を含む
平和条約交渉の加速化を確認し、プーチン大統領の日本訪問に道筋をつけたい考えです。


@今まさに会談中。両国間の、距離が縮まる事を期待しよう。


平成28年5月6日


体の性と別のトイレ使用で禁錮刑 米オックスフォード市





米アラバマ州オックスフォード市議会はこのほど、自身の生物学的な性別とは異なる公共トイレを使った市民に対し、
6カ月の禁錮刑などを科す条例を可決した。
体と心の性が一致しないトランスジェンダーの人々が自身で認識する性のトイレを使用した場合、刑罰を受ける恐れがある。
オックスフォード市議会は今週、市民は自身の生物学的な性別と一致する公共トイレを使わなければならないとする条例を可決。
条例に違反した場合、6カ月の禁錮刑もしくは罰金500ドルが科される。
ただ、12歳以下の子どもに同伴する大人などについては例外を設けている。

米国の小売り大手ターゲットはこれに先立ち、トンラスジェンダーの従業員や顧客に対し、
自身の認識する性のトイレを使うことを許可する方針を打ち出していた。
オックスフォード市のロン・アレン法務官によると、同市にもターゲットの店舗があることから、
同社の方針について懸念する声が市民から寄せられているという。
条例では、公共トイレを使う人はトイレで異性に出会うとは想定していないと指摘。
また、男女別のトイレはのぞきや性的露出、暴行などの犯罪の現場になりやすい危険を抱えているとしている。
条例では「トランスジェンダー」という言葉に言及していない。
アレン氏によれば、同市の措置に差別的な意図はなく、ターゲット社が示したような方針が悪用されて暴行に使われるのを防ぐのが狙いだとしている。
一方、性的少数者の権利を推進する「ヒューマン・ライツ・キャンペーン」は、刑事罰を設けたのは異例だとして条例を批判する声明を出した。
米国では他の都市でも体の性と異なるトイレ利用を刑事罰の対象とする法令が成立しており、トランスジェンダーの人々に影響を及ぼしている。


@テレビを観ているとよく分かるのですが、近年、本当に過剰に反応し過ぎているというか、
コメンテーターが5人いれば必ず一人はそんな趣向の奴と在日を使っています。
局の政治的スローガンに関わらず、全チャンネルが同調していますが、こんな不愉快な社会こそ再度改め直すべきだといつも思っています。
誰が何をどう言おうと、気持ち悪いものは気持ち悪いわけで、その気持ちも平等に扱う健全な社会であって欲しいといつも願っています。
戦争は嫌だ、憲法を守れ、戦争反対といっていれば平和が保たれ、それが正しい主張だと思いこんでいるアホ達の価値観で社会が埋め尽くされたら、
誰がその社会を守るのでしょうネ。


平成28年5月5日


日ロ首脳会談 安倍首相 8項目の協力プラン提示へ NATO加盟くらいの大変動期!


安倍首相は今月6日にロシア・ソチを非公式訪問し、ロシアのプーチン大統領との日ロ首脳会談にては
露経済発展と国民生活向上へ8項目の協力プラン提示を提示することになった。
内容は石油・ガスなどのエネルギー開発、港湾・空港の整備、農地開発などからなる極東地域の産業振興、
渋滞緩和や上下水道強じん化など都市整備、最先端病院の建設など8つの分野のメニューが盛り込まれている。
安倍首相は北方領土問題を含む平和条約交渉の前進とあわせ協力を具体化し、日ロ関係をより発展させていきたいという考えを伝えた。
安倍首相は今回の会談で、停滞している平和条約交渉を加速化し、先延ばしになっているプーチン大統領の
日本訪問に道筋をつけたいと考えており、プーチン大統領から前向きな対応を引き出す狙いがあると見られている。


@人権屋オバマと内向きトランプ優勢の中、シナや北朝鮮の軍事的脅威は日増しに現実味を帯び、
米国中心の国際秩序は大きく後退し、新たな局面に突入しました。
そんな中でのG7サミットやロシアとの平和条約締結を前提とした会談は、まったくもって正しい選択であり、
(ドイツのメルケルは、NATO加盟の話まで持ちかけてきた)揺るぎない覚悟で臨むべきであります。
兎に角、核を保有するロシアとインドと仲良(経済・技術交流)くする事で、シナや半島を抑え込むと言うのが一番現実的で、
間違いのない安全保障の道です。


平成28年5月5日


兵庫県立高校の女性教諭が男子生徒とわいせつ行為 警官の職務質問で発覚


兵庫県教育委員会は26日、教え子の男子生徒とわいせつな行為をしたとして、
県立高校の30代女性教諭を懲戒免職とするなど、3件の処分を発表した。
県教委によると、女性教諭は男子生徒から学校での悩みなどを聞くようになり恋愛感情を持ち、
昨年10月以降、放課後に自家用車内でキスをしたり、互いの体を触ったりした。
教諭は今年3月、「2人で会うのはよくない」と伝えようと生徒と会ったが、再びわいせつ行為に及び、
巡回中の警察官に職務質問されて発覚した。県警から青少年愛護条例違反容疑で事情を聴かれた。
教諭は「生徒の成長を妨げる過ちを犯した」と話しているという。
県教委は「生徒や保護者への配慮が必要」として勤務校などを明らかにしていない。
一方、昨年12月と今年3月、当時中学3年の女子生徒2人に現金を渡し、わいせつな行為をしたとして、
児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕された県立相生産業高校教諭の松本拓也被告(25)=同罪で公判中=も懲戒免職処分とした。
また、教え子の女子生徒を抱きしめるなどした公立中学校の30代男性教諭は減給10分の1(6カ月)とした。


@古い話をすれば、憲法も含め日本弱体化の為の占領政策にどっぷりつかって、
国家というものを忘却し個を優先させてきた結果の表れであって何の不思議もない。

自虐史観も含め、こうした社会状況(戦後民主主義体制=yp体制)に何の疑いも持つ事のないアホが、多すぎると言う事。
だからこそ、そういうアホと同レベルの民進党や共産党の議員が日本の社会に氾濫している。


平成28年5月3日


ヘイトスピーチ法成立の可能性=自・民、修正で大筋合意 反省しても反省しきれない大罪、日韓併合


@歴史のネジは巻き戻せないが、我が国が建国以来犯してしまった唯一の歴史的大罪は、日韓併合。福沢諭吉先生は、本当に正しかった。嗚呼


ただ、我々は、降りかかる火の粉は払いながら、その反省の上に立って、正しい日本国の建設に向けて粛々とその作業を進めていこう。


平成28年4月28日


スカイツリーで警備強化 サミットまで1カ月


伊勢志摩サミットまで1カ月。東京スカイツリーなどでは警視庁によるパトロールが始まり、都内各所の警備が強化されています。
東京・墨田区のスカイツリーでは26日から、警察官による不審物の確認や不審者がいないかなどパトロールが始まりました。
また、周辺ではパトカーの巡回も行われています。サミットが終わるまでこの警備は行われるということです。
サミットまで1カ月となり、警視庁は公共交通機関や繁華街、人が多く集まる場所での警戒を強めています。


@G7ですからね。特亜のフン(糞)は、来こないそうですから、安倍さんも含めG7の首脳には、伊勢志摩を楽しんでいって欲しいものです。





平成28年4月26日


高度専門職の外国人の永住権取得の在留期間、安倍首相「世界最短に」 新たな成長戦略に?


政府は19日の産業競争力会議で、高度な知識などを持つ外国人が日本での永住権を取得する際の要件を緩和する案を提示した。
外国人が日本で永住権を取得する場合、原則として日本に10年滞在する必要がある。
一方で、高度な知識などを持つ、いわゆる「高度専門職」と呼ばれる外国人は、5年滞在することが要件となっているが、
今回、政府は、「高度専門職」の外国人が日本で永住権を取得できる要件を5年より短縮する案を示した。
永住権を取得する場合の要件を緩和することで、有望な企業の経営者や研究者など優秀な人材を日本に取り込み、
経済成長につなげるのが狙い。政府は、この案を来月にもとりまとめる日本再興戦略に盛り込みたい考え。


@なんだか、ちぐはぐだぞ。サミット前であればその気持ちも分からないではないが、緩和のしすぎは国益を損なうぞ。
まあ、パーマネントビザ程度の話なら問題はないが、帰化申請の簡略化まで手を出すなよ。


平成28年4月20日


田母神俊雄逮捕=公選法違反容疑―東京地検





東京地検特捜部は14日、公職選挙法違反容疑で田母神俊雄容疑者ら2人を逮捕した。


@なるべくしてなった・・・世間知らずはいた仕方ないが、質の悪いのと付き合い過ぎ。よーく反省してきなさい。


平成28年4月14日





inserted by FC2 system