平成28年 Notebooks

 若き愛国者たちよ、嫌中嫌韓から更に一歩前に踏み出せ・・・右翼を超えた民族主義の台頭を期す!!



       奉祝 天長節



     



          聖寿萬歳



       平成二十八年十二月二十三日


       大日本赤誠会会長   笠原正敏
                     会員一同






                  森田必勝大人命 三島由紀夫大人命 四十六年祭



         





       
今日にかけて かねて誓ひし我が胸の   益荒男がたばさむ太刀の鞘鳴りに 

         思ひを知るは 野分のみかは
               幾とせ耐えて今日の初霜 

                                            散るをいとふ世にも人にもさきがける 散るこそ花と咲く小夜嵐

                      
    森田必勝 辞世                    三島由紀夫 辞世


                                
謹んで哀悼の誠を捧げます。
             
                        
                  平成二十八年十一月二十五日  

                  大日本赤誠会 会長 笠原 正敏
                             会員一同 







      三笠宮さまの葬儀「斂葬の儀」きょう




先月27日に亡くなられた三笠宮さまの葬儀に当たる「斂葬の儀」が、4日、東京の豊島岡墓地で行われます。
三笠宮さまは先月27日、入院先の東京都内の病院で心不全のため、亡くなられました。100歳でした。
一般の葬儀に当たる「斂葬の儀」は4日、東京・文京区の豊島岡墓地で行われます。
このうち、告別式に当たる儀式は午前10時から始まり、喪主を務める妃の百合子さまや、皇太子ご夫妻など皇族方が参列されるほか、
安倍総理大臣や各界の代表、それに日本に駐在する各国の大使など、およそ600人が参列する予定です。

天皇皇后両陛下は皇室の古くからの慣例に従って参列されず、両陛下の使いの侍従長と侍従次長、妃の百合子さま、皇太子ご夫妻などの順で、
ひつぎが安置された葬場に向かって拝礼し、最後のお別れをすることになっています。
一般の人たちの拝礼は、午前11時40分から午後0時半までと、午後1時半から午後2時半までの2回に分けて受け付けられ、
夕方には豊島岡墓地に新たに造られた三笠宮さまの墓の前で、納骨の儀式が行われることになっています。


平成28年11月4日






         奉祝 明治節


 


 くもりなき 朝日の旗に 天照らす 神のみいつを あふげ国民(くにたみ)  明治天皇御製



   平成二十八年十一月三日








    三笠宮崇仁親王殿下薨去






  衷心より、謹んで哀悼の誠を捧げます。 
 
    平成二十八年十月二十七日

     大日本赤誠会会員一同







    三上卓大命人  四十五年祭




昭和46年10月25日、伊豆を旅行中、この萬城の滝にて66年の生涯を閉じられました。(この一枚が最後の写真となる)
  


             謹んで哀悼の誠を捧げます。  


             平成二十八年十月二十五日 

       
                  大夢館世話人会







     野村秋介大人命 二十三年祭


 

    さだめなき世なりと知るも草莽の
            一筋の道かはる事なし
                    辞世

       謹んで哀悼の誠を捧げます。

         平成二十八年十月二十日 
          
        大日本赤誠会 会長 笠原 正敏
                   会員一同







    阿部勉大人命 十七年祭




       謹んで哀悼の誠を捧げます。


        平成二十八年十月十一日 
             

        大日本赤誠会 会長 笠原 正敏
                  会員一同








   悠仁さま 10歳のお誕生日



赤坂御用地の秋篠宮邸の水田で米作りをされている悠仁さま=2016年8月10日(宮内庁提供)
悠仁さまはお茶の水女子大付属小(東京都文京区)4年生。


@ほっこりします。衷心よりお祝いお喜び申し上げます。


國體護持とは、男系男子の天津日嗣が代々天皇となって、万世一系の皇統を継承することであります。それ以外の道はありません。


現在も尚、国学院、皇学館、学習院は左翼の牙城です。


平成28年9月6日







     「日本は私利私欲のため利用」TICAD巡り中国が批判


@わははは 効いてる効いてる。






平成28年8月30日






   アフリカ開発会議が閉幕 ナイロビ宣言を採択


@嘘でも習近平は、近々、倍の金をばら撒きに行きます。2000兆円の負債も3000兆円も同じです。習は印刷機回すだけですからね。
シナがはじけたら、とんでもない数のチャンコロ難民が、我が国へ押し寄せてきます。





平成28年8月29日







    アフリカに3兆円投資へ 安倍総理、TICAD開幕で演説



ケニアを訪れている安倍総理大臣は、TICAD(アフリカ開発会議)の開幕にあたり、演説を行いました。
安倍総理大臣:「アフリカの未来を信じる投資、日本とアフリカが互いに伸びていくための投資です」
安倍総理は「日アフリカ官民経済フォーラム」を設立し、アフリカのニーズに合わせて総額約3兆円の投資を行う方針を明らかにしました。
一方で、「自由で開かれたインド太平洋戦略」も発表しました。太平洋とインド洋をつなぐ海域で民主主義や法の支配を打ち出し、
中国の海洋進出の封じ込めにアフリカ諸国を巻き込んでいく狙いです。


@朝の続き・・・安倍さんがやる事なら全面支持。シナがアフリカに力を入れるなら、そのシナがいらつく事は進んでやって行きましょう。





平成28年8月27日



    安倍総理 ケニアで演説へ シナ牽制も


ケニアを訪れている安倍総理大臣は、27日に始まるアフリカ開発会議の冒頭で演説し、手を携えて「安定した質の高いアフリカ」をつくると表明します。
安倍総理の演説は、先にアフリカ進出を進める中国を強く意識した内容となりそうです。
安倍総理は、アフリカが高い経済成長の可能性を持ちながら、なかなか安定した発展につながらない現状に対して「質の高いアフリカ」を実現するパートナーは日本だと訴えます。
このため、エボラ出血熱のような衛生上の危機に対する支援やトヨタの「カイゼン方式」をアフリカ全体に広め、無駄のない正確な製造業の育成を支えることを約束します。
一方で、中国の海洋進出を念頭に、日本はアジアとアフリカをつなぐ海の道を「力や威圧と無縁」にする責任があることも表明する予定です。
安倍総理はアフリカの国連常任理事国入りへの支持を初めて表明し、日本の常任理事国入りへも支持を取り付けることを狙います。


@昨年は、散々習近平に安倍さんが通した各国との多種多様な道筋を、すべて後追いして倍額の支援を示して妨害していましたが、
口先だけのシナの支援話より実のある日本の支援に期待を寄せている事は紛れもない事実であります。
文句なしに、安倍外交を支持します。





平成28年8月27日







    東京都知事選 韓国人学校への都有地貸与、増田寛也氏も「白紙に戻す」



神武肇國以来、我が国が犯した最大の汚点は、大東亜戦争を戦った事ではない、朝鮮を併合してしまった事だ。

東京都知事選への出馬を表明した元総務相の増田寛也氏(64)は11日午後の出馬会見で、舛添要一前知事が打ち出した韓国人学校増設のための
都有地貸与について、「白紙に戻す」との見解を示した。
増田氏は会見で「この問題については十分に議論されていないのではないかとみている。
いまはやはり、子育ての問題が重要なので、白紙に戻して、(都有地について)どのような利用方法あるのか考えていきたい」と述べた。
都有地貸与については、すでに小池百合子元防衛相(63)が「白紙撤回」を表明。9日に現地の視察を行っている。


@先ず、戦後朝鮮人に不法に占拠された、東京の土地をすべて洗い出せ。そして、明け渡してもらえ。


平成28年7月11日






       台風ゼロなぜ ポストエルニーニョ影響? 過去3番目の遅さ





今年は台風1号がまだ発生していない。気象庁によると26日時点での台風ゼロは過去3番目の遅さで、太平洋東部の海面水温が平年より高くなる
「エルニーニョ現象」が今春まで続いたことによる“ポストエルニーニョ”状態が一因とみられる。8月は「ラニーニャ現象」が生じる予想で、気温は平年より高くなる見込みだという。
気象庁によると、6月以降の台風ゼロは統計のある昭和26年以降、18年ぶり。
過去3番目に遅かったのは6月25日(昭和58年)、2番目は7月2日(同48年)、最も遅いのは7月9日(平成10年)となっている。
26年夏から今春までは8季節連続で過去最長の大型エルニーニョが発生。ペルー沖で海面水温が高く、フィリピン沖で低く、インド洋で高くなる。
エルニーニョが終息してもインド洋の海水温はすぐに低くならず、台風発生域のフィリピン沖に下降気流を生じさせ続け、台風の発生を抑えたとみられる。

◆8月猛暑か
今後の予想では8月ごろにラニーニャ現象へ移行する。フィリピン沖で水温が高くなり、大気の流れが太平洋高気圧の勢力を強め、列島は気温が上がる。
気象庁は、8月は全国的に高温の確率が高いとみる。
前回ラニーニャ現象が起きた22年夏は記録的猛暑だった。竹川元章予報官は「これまでラニーニャの年は気温が高くなる傾向があり、熱中症などに注意が必要」と呼びかけている。
一方、渇水が続く関東地方では危機感が高まっている。国土交通省関東地方整備局によると、25日午前0時現在、利根川水系8ダムの貯水量は計1億7441万立方メートル。
貯水率は38%で平年の約半分しかない。
担当者は「一時的に降っても、夏を乗り切れるほど貯水できるかどうか分からない」と、頭を抱えている。


@シナによる地球的規模での環境破壊、日本の火力発電等にこうした異常気象の元凶が潜在する。

起きもしない放射能汚染を恐れる無知が、地球を破壊している。


平成28年6月27日







    鳩山邦夫元総務相が死去 67歳・・・・・神様 そっちじゃないだろ! いい奴から召されるね


総務相や法相などを歴任した自民党の鳩山邦夫衆院議員=福岡6区=が都内の病院で死去していたことが22日、分かった。67歳だった。


@6月5日にここでも書いた  永田町で話題 “激ヤセ”の鳩山邦夫元総務相に何があった?

ガンもアホというか、細く長くパラサイトしてればいいのに、結局、ガンも死ぬんだから相討ちだろ。 
縁もゆかりもない人だけど、由紀夫よりは100000倍いい人だってよく聞くよ。合掌



平成28年6月22日







   日本人女性の携帯盗んだ難民申請シリア人「返してほしければ、金を払ってSexして」


仁川国際空港のトランジットエリアで生活しながら「難民として受け入れて欲しい」と求めているシリア出身の男性が、同エリアを利用していた日本人女性の携帯電話を盗み、
電話を返すかわりに性関係を求めてきたという。これにより、韓国の警察が捜査に着手した。
仁川空港などによると、シリア人のFは今月15日午後、仁川空港4階のトランジットホテル横にあるソファで休憩を取っていた日本人女性の携帯電話を盗んだという。
当時、この女性はすぐ横に座っていたF「携帯電話を見かけたか」と尋ねたが、Fは「知らない」としらをきった。
米国行の乗り換え便に乗らなければならなかった女性は、やむをえず携帯電話を持たずに米国へと出発した。16日に米国に着いた女性は、自分の携帯電話に電話をかけた。
ところが電話に出た人物は、とんでもないことに、トランジットエリアのソファで横に座っていたFだった。
英語ができないFは、英語が少しできるいとこを電話に出し、当初は「携帯電話を返したい」という意志を伝えてきた。
ところがFは、この女性の下着姿の写真が携帯電話のデータフォルダにあるのを見つけ、「売春をしている女性」だと考えた。
そこでFはいとこに、「40日後に仁川空港に来て性関係を持ち、金も払ったら携帯電話を返す」と、フェイスブックのメッセンジャーを使って伝えさせた。
Fは、盗んだ携帯電話の写真と自分の顔写真を、女性に送っていた。


@窃盗は窃盗できっちり罰を与えればいいが、この日本人女性の職業が気になります。なんで下着姿の写真があったのでしょう? 売春を連想させるような写真だったということでしょうか? 
よく被害届を出せたものです。



平成28年6月18日







   あの「バイアグラ」実は糖尿病や心臓疾患にも有効


    

「バイアグラ」を筆頭に、男性の性機能を「元気にする」薬は、実は心臓病のリスクを軽減する力も持っていることが分かった。新聞Daily Expressが報じた。
この調査は、英国マンチェスター大学の心臓外科センターの専門家達が行ったもので、それによれば「バイアグラ」のような薬を服用すると、不整脈(心臓のリズムの乱れ)が軽減されるという。
また英国の専門家らは、「バイアグラ」タイプの薬が投与された糖尿病患者6千人を対象に調査した。
統計によれば、糖尿病に苦しむ人達が、心不全を含めた心臓・血管系のかかりやすいと言われている。しかし、薬を服用している患者の場合、症状の直接的な改善が見られた。
現在、専門家らは「バイアグラ」タイプの薬がなぜ、心臓病などの改善に影響を与えるのか、その理由を医学的に明らかにする調査を行う考えだ。


@間違いない。常用しているのを知っているが、心臓疾患だったのにいつの間にか心臓ピンピンで、健康体になっている。hi


平成28年6月16日







     永田町で話題 “激ヤセ”の鳩山邦夫元総務相に何があった?



    
年食っただけだよ。死ねばいいのは、ゆ●お。

国会閉幕の1日、本会議で話題をさらったのが、自民党の鳩山邦夫元総務相(67)の“激ヤセ”っぷりだ。
久しぶりに姿を見た同僚は、あまりの痩せ方にビックリしたという。さる政界関係者はこう言う。
「5月初旬に会った時、すでにゲッソリと痩せ、人相まで変わっていてギョッとしました。それ以降は会うたびに痩せ細っている。
5月31日に行われたパーティーでのスピーチは、声はハッキリしていたものの、顔色が妙に黒く、足元もどこかおぼつかない。
スーツがダブダブで、頭も丸刈り状態だったから、『薬の副作用か』『いや、がんではないか』『あの痩せ方は糖尿病が悪化したのだろう』と関係者はみな、ビックリしていましたよ」
本人は1日の衆院本会議にも出席しているから、“重病”ではないのだろうが、なぜ急に痩せてしまったのか。鳩山事務所に問い合わせると、秘書がこう説明した。
「病気? そんなことはありません。本人は元気ですよ。ただ、ここ最近は太り気味だったので、健康管理の一環として軽い運動をしたり、『炭水化物抜きダイエット』をしていました。
そのおかげで、ピーク時より6キロほど体重が落ちたようです。以前から大きめのスーツを着ているので、ダブダブになり、余計に痩せて見えるのでしょう。
髪の毛はもともと短くて薄毛なんです。急激に薄くなったということはないと思いますよ」


@羨ましい・・・・・


平成28年6月3日







   RFIDチップの読み取りをブロックするカバー


@要は、あらゆる電波を遮断するハイテク繊維でできているということ。昔スカラー波がどうしたこうしたと騒いでいた、白装束集団に売ってやれ。


    


平成28年5月27日







     「伊勢志摩サミット」賢島入り口に右翼団体の車、一時騒然となる /三重


    
良く見ると、統一戦線義勇軍(関西)じゃないか。

主要国首脳会議G7伊勢志摩サミットの初日となる5月26日の3時ごろ、賢島に入るために設置されたセキュリティーチェックポイントに右翼団体の車約10台が侵入し、
一時的に島民が入れない事態が発生。一時辺りは騒然となった。
3時30分ごろ賢島に入ろうと直進した車に、高知県出身の警察官が「今、島に入れない可能性があるが、どうしますか?」と説明。
理由を聞いても詳しくは教えてくれない。確認すると右翼団体の車が賢島の中に入ろうと入り口付近に一度に押し寄せていた。
しかしながら周辺を警備していた警察官が団体と交渉の末、その場を収束。車はUターンしてその場から立ち去った。
サミットは26日午前、安倍首相が伊勢神宮で各国の首脳を出迎えて開幕し、2日間志摩観光ホテル(志摩市阿児町)を舞台に会議が行われる。27日午前に閉幕する。


@やるもんだね!


平成28年5月26日







      天皇陛下 皇居で恒例の稲100株田植え


天皇陛下が皇居の中にある水田で恒例の田植えをされました。
皇居内の水田に植えられたのは、うるち米の「ニホンマサリ」ともち米の「マンゲツモチ」の2種類です。長靴を履いた陛下は水田の中に入り、合わせて100株を丁寧に植えられました。
苗は先月、陛下が種もみをまかれたもので、順調に育っているということです。
皇居での稲作は、農家の苦労を感じるために昭和天皇が1929年に始めました。
収穫された米は祭祀(さいし)で使われるほか、稲は伊勢神宮にも供えられます。


@有り難い事です。安倍も伊勢で、頑張っております。





平成28年5月26日







    奉祝  昭和天長節



     


あめつちの神にぞいのる朝なぎの 海のごとくに波たたぬ世を 昭和天皇御製


平成28年4月29日







    最大威力の太陽フレアが発生



4月18日、最大威力の太陽フレアが発生。その様子をモスクワ時間で午前3時29分、NASAの太陽観測衛星が捉えた。
NASAの発表によれば、太陽フレアの威力はマグニチュード6.7級。
米国海洋大気庁の発表では、今回の太陽フレアによって地球の昼間の部分では短波通信に乱れが生じている。


@この太陽も、水素を核融合させて、そのエネルギーで輝いています。水素は核融合によってヘリウムに成ります。
太陽は中心核付近にヘリウムを溜め込み、50億年後、今度はそのヘリウム自体が核融合を始めます。
それによって、その瞬間から太陽は膨張を始めます。その段階を「赤色巨星」と言います。
太陽系の太陽の場合、その膨張は、金星と地球の軌道の間付近までに達するとされています。
ヘリウムが核融合を始めたら、燃え尽きるのはもう早いです。
水素だけの時は100億年でしたけど、ヘリウム核融合が始まったらもう数億年の命と言われています。
悲しいですが、私たちの子孫が住む地球も消滅します。


    

平成28年4月19日






    警察の救助隊、56人を救助…熊本地震


警察庁によると、警察の救助隊は14日の地震発生以降、15日午前10時までに熊本県益城町内の倒壊家屋などから56人を救助した。
警察は19都府県の警察災害派遣隊計1220人を派遣。現地では、同日朝から警察、消防、自衛隊による合同捜索も行われている。
不在になった民家に空き巣が入る恐れもあり、県警は益城町内に移動交番を設置し、周辺のパトロールを始めた。地震発生以降、同日午前9時半までに、
県内では879件の110番が入っている。


@亡くなられた方々には気の毒だけど、つぶれた家の中から生後間もない赤ちゃんや多くの人々を自分の身の危険を顧みず、
余震が続く中で懸命に救出活動に勤しむ方々には本当に頭が下がります。実に素晴らしい。健闘を祈っています!


    


平成28年4月15日







     熊本県で震度7、津波の心配なし



   


   


熊本、中央構造線上だね。天草も心配。



平成28年4月14日







  田母神俊雄逮捕=公選法違反容疑―東京地検



   

東京地検特捜部は14日、公職選挙法違反容疑で田母神俊雄容疑者ら2人を逮捕した。


@なるべくしてなった・・・世間知らずはいた仕方ないが、質の悪いのと付き合い過ぎ。よーく反省してきなさい。



平成28年4月14日







   小保方 晴子博士、ウェブサイト開設 「STAP HOPE PAGE」 STAP細胞の作製手順公開


   
いつも美しい小保方 晴子博士。平成の佐久間象山。

小保方 晴子博士が31日、あるウェブサイトを立ち上げた。その名も、「STAP HOPE PAGE」
小保方博士は、「わたしの目的は、今後、STAP細胞作製の実証ができるよう、科学界に情報を提供することです」とコメントしている。
この中で、小保方博士が公開したのが、STAP細胞の作製手順。
STAP細胞は、小保方博士自身が参加した理研の検証実験でも、再現ができなかったものだが、今回、溶液の種類や量、その温度などについて、具体的な数値が示されている。
今後も、ウェブサイトの情報を更新していくとしている小保方博士。
小保方博士は、「わたしの切実な願いは、誰かが、この生命の謎について、次の扉を開くことです。STAP現象が、将来、人類に偉大な貢献をもたらすことを信じています」とコメントしている。


 STAP HOPE PAGE ← 反小保方派によるDDos攻撃だったようです!


@素晴らしい。世間がどう言おうと、私は応援しています。


平成28年4月1日







   新型身代金ウイルス猛威 Document(1).pdf (2)などの添付ファイル開くと「脅迫文」


パソコンのファイルを改ざんし、復元する条件として身代金を要求するウイルス「ランサム(身代金)ウェア」が添付された不審な電子メールが、
今月に入り海外から日本に大量に送りつけられていることがわかった。
国内での発見数は42万件を超え、情報セキュリティー会社は心当たりのないメールを開かないよう呼びかけている。
ウイルスは2月に見つかった新型で、名前は「Locky(ロッキー)」。トレンドマイクロ(東京)によると、感染するとパソコン内の文書や画像、
動画ファイルなどが暗号で書き換えられる。その後、暗号を解除するカギと引き換えに、匿名で取引できる仮想通貨のビットコインの支払いを求められる。
数十種類の言語で支払いを求める「脅迫文」が表示されるのが特徴だ。添付ファイルには請求書を装った「invoice」「Payment」や、
複合機のデータを偽装した「SKMBT」などの表題が使われている。
日本では今月16日ごろから大量に出回り始めた。メールの添付ファイルを開くと感染する手口で、28日までに累計約42万7千件が見つかり、
多い日は十数万件が発見された。同じ時期に世界全体では約400万件が見つかっているという。
記者にも22日午後7時半ごろ、「Document2」との表題でメールが送りつけられた。
発信元はインドのムンバイ。検証用のパソコンで添付ファイルを開くと、パソコン内の画像ファイルが書き換えられ、
「脅迫文」が表示された。その後も、似たようなメールが何通も送られてきた。


@うちにも、今月の28日にDocument(1).pdf と言う添付メールを送ってきました。絶対に開けないで、即削除しましょうネ。


   


平成28年3月30日







    懐かしさと寂しさが・・・元組長・安藤昇さん最後の別れ


@気骨ある侠客が、また一人逝ってしまった。

岡田克也、枝野幸男、志位和夫、松野頼久、小沢一郎、こいつらはクソ以下だ。


   


平成28年2月28日







   小保方晴子博士、手記で毎日新聞の須田桃子を痛烈批判 オートロック突破し、部屋の前まで取材攻勢...


   
兎に角、美しい、小保方晴子博士。


   
黙れ、鼻ぺチャのどブス、毎日の須田桃子。


小保方晴子・元理化学研究所研究員(32)の手記「あの日」(講談社)が波紋を広げている。手記は新型万能細胞、STAP細胞の作成に成功したと理研が発表してから
丸2年が経った2016年1月28日に発売され、早くもアマゾンの「本の売れ筋ランキング」で1位にランクインした。
手記では、STAP論文共著者で小保方氏にとっては理研時代の恩師にあたる若山照彦・山梨大教授(48)に対する不信感をぶちまける一方で、
小保方氏を取材してきたメディアへの批判にも多数のスペースが割かれた。
媒体名や記者名を挙げながら、「人生で一番の恐怖を感じ、全身が硬直した」「殺意すら感じさせるものがあった」などと取材の恐怖を振り返った。

「山梨に行った情報はすべて毎日かNHKに流出」
STAP細胞をめぐる報道で先行していたのは毎日新聞とNHKだった。当然、これは小保方氏からすると「理研側からNHKと毎日にリークされた」と映る。
手記によると、理研の報告書の内容は「発表前からいつものように毎日新聞にリークされ」たといい、リークがひどいと事務方の幹部に訴えると、その幹部は、

「幹部の中に秘匿情報をマスコミと山梨に流出させている人は認識していて、その人の目星はついている。実は、その人を呼び出して口頭で注意をしたけれど効き目はなかった」
「山梨に行った情報はすべて毎日かNHKに流出するんだけど、止まらない」
「若山先生には理研広報からも注意を呼びかけている」
などと明かしたという。

特に毎日新聞の須田桃子記者については、「取材攻勢は殺意すら感じさせるものがあった」という。
須田記者は取材の成果を「捏造の科学者 STAP細胞事件」(文藝春秋)としてまとめ、第46回大宅壮一ノンフィクション賞の書籍部門に選ばれている。
この書籍のプロフィール欄には、須田記者は
「特にiPS細胞(人工多能性幹細胞)については06年の開発発表当初から12年の山中伸弥・京都大学教授のノーベル賞受賞を経て現在まで継続的に取材してきた」
と説明されている。

小保方氏は、須田記者の取材手法を、
「脅迫のようなメールが『取材』名目でやって来る。メールの質問事項の中にリーク情報や不確定な情報をあえて盛り込み、『こんな情報も持っているのですよ、
返事をしなければこのまま報じますよ』と暗に取材する相手を追い詰め、無理矢理にでも何らかの返答をさせるのが彼女の取材手法だった」
と批判。須田記者のメールは、断片的に得られた情報を裏付けるための取材の一環だとも言えるが、その執拗さに小保方氏は恐怖を覚えたようだ。
これに加えて、メールを返信しても、自らの言い分が記事には反映されていないとも感じていたようだ。

「どんな返事や回答をしても、公平に真実を報道しようとはせずに、彼女が判定を下した善悪が読み手に伝わるように記事化し、悪と決めた私のことを社会的に抹殺しようとしているように思えた」
NHKの記者からは、小保方氏の携帯電話に電話やメッセージが直接送られてくるようになったといい、
「NHKの記者がどのように携帯電話の番号までの個人情報を入手しているかを考えると、生活のすべてを包囲されているような恐怖で、『もう生きていくことができない』と考える時間が長くなった」
と説明。NHKスペシャルの取材でカメラに追い回された時には、

「人生で一番の恐怖を感じ、全身が硬直した」という。


@酷いな、毎日の須田桃子とNHK。しかし、維新者とはそういうものなのです。小保方先生、私は貴方を佐久間象山の生まれ変わりだと今でも信じています。


平成28年1月30日







  1月27日午後、小会愛知県本部のホームページがDDos攻撃でダウンしました。が、午後4時回復しました。



@前回は、表紙を書き換えられましたが、今回は、DDos攻撃だけのようです。お騒がせしました。


イルカの恨み?


平成28年1月27日




   ご迷惑をおかけしましたが、ホームページやっと復旧しました! 



@なにが原因だったのか、さっぱり分かりませんが、覗いて頂いている方はご存知かと思いますが、12月9日未明より表紙が壊れてしまい、
なにをやっても上書きができず復旧しませんでした。
プロバイダー側か、それともこちらのソフトがやられたのか、試行錯誤しているうちに段々分かってきました。
古いHTMLをすべて削除して、表紙を作り変える事で先ほど上書きできて正常に戻りました。
色々言いたい放題書いてるからね・・・・・

そんな事で、かなり時間をそれに費やしてしまい、こちらの更新が手薄になってしまいましたが、また明日から頑張ります。


後で判明しましたが、12月9日から13日まで(南京事件=日本軍は、12月9日には南京城を包囲し、翌日正午を期限とする投降勧告を行った。
中国軍がこの投降勧告に応じなかったため、日本軍は12月10日より総攻撃を開始。
12月13日、南京は陥落した。)シナが一斉に反シナサイトにサイバー攻撃を仕掛けた模様です。うちのHPも攻撃対象だったんですね。

でも、どうやってパスワードを盗んだのでしょう。怖い怖い。



平成28年12月11日









           太陽系に「第9番惑星」存在か 米チーム発表


米カリフォルニア工科大学(Caltech)の研究チームは20日、太陽系の最外縁部に存在する未知の巨大惑星を発見した可能性があると発表した。
チームが発表した声明によると、「プラネット・ナイン(Planet Nine)」の通称で呼ばれているこの天体は、地球の約10倍、冥王星の約5000倍の質量を持ち、
「太陽系外縁部の異様な、非常に細長い軌道」を巡っている。「この新惑星が太陽の周りの公転軌道を完全に1周するのには1万〜2万年かかる」と推定されるという。
研究結果は、米天文学専門誌アストロノミカル・ジャーナル(Astronomical Journal)に掲載された。チームによると、
この天体は数理モデルとコンピューターシミュレーションを通じて発見された。
この天体の重力は、太陽系外縁部の準惑星の動きや、海王星よりもさらに遠くにある「カイパー・ベルト(Kuiper Belt)」と呼ばれる領域の天体にも影響を与えているという。
直接の観測にはまだ至っていないが、現在、米ハワイ(Hawaii)のW・M・ケック天文台(W. M. Keck Observatory)にある口径10メートルの望遠鏡や、
すばる望遠鏡(Subaru Telescope)などが観測を試みている。
カリフォルニア工科大学のマイク・ブラウン(Mike Brown)教授(惑星天文学)は「これは、本物の太陽系第9番惑星とみられる」「太陽系のかなりの部分が未解明の状態。
これは、非常に胸を躍らせることだ」と語る。
また同大学のコンスタンティン・バティギン(Konstantin Batygin)助教(惑星学)は「過去150年以上の間で初めて、
太陽系の惑星探査が不完全である確かな証拠が得られた」と話している。


@国際宇宙ステーションISSもあり、38億光年先の超新星ASASSN-15lhを、肉眼(望遠鏡)で見ているのに、
外縁部であれ太陽系にまだ観測されていない惑星が存在しているってことですよね。凡人の私には、意味分かんないです。


   


平成28年1月21日







     祝 皇國之春


    

平成二十八年 元旦

皇紀二六七六年

本年も宜しくお願い申し上げます。

大日本赤誠会々長  笠原 正敏

相談役         大野 康孝
相談役         家野 隆男                              

理事長           増本 和司

東京総本部 本部長 本村 博昭

宮城県本部 本部長 綿   正幸 

兵庫県本部 本部長 村上 学

千葉県本部 本部長 岩崎 輝雄

京都府本部 本部長 雨宮 輝行 

愛知県本部 本部長 長谷川裕行
  
会員一同








inserted by FC2 system