どうでもよい南朝鮮問題及び軍事情勢 11
 南朝鮮問題 ] 南朝鮮問題 \ 南朝鮮問題 [ 南朝鮮問題 Z 南朝鮮問題 Y 南朝鮮 X 南朝鮮 W 南朝鮮 V 南朝鮮 U 南朝鮮 T


次世代潜水艦?張保皐3(チャン・ボゴ)の建造開始 垂直発射管6門搭載=韓国



プラモデルじゃないんだからさ。


韓国防衛事業庁は1日、慶尚南道・巨済の大宇造船海洋で3000トン級の次世代潜水艦「張保皐3」の着工式を行ったと伝えた。
2番目の張保皐3で、韓国独自の技術が用いられる。
同庁は2012年に大宇造船海洋と張保皐3の設計・建造契約を締結し、14年に1番目の張保皐3の建造を開始。
今年5月には潜水艦の船体を構成するパーツを骨組みに初めてはめ込むことを記念して行われる起工式を開催した。
韓国軍は20年から張保皐3を9隻、戦力化する計画だ。まずは20年から24年までに1〜3番目を建造し、25年から27年までに4〜6番目を建造する計画だ。
1〜3番目の潜水艦には弾道ミサイルを発射できる6門の垂直発射管が設置される。
韓国軍は1〜3番目の潜水艦に射程500キロ以上の弾道ミサイル「玄武2B」を搭載するとみられる。
4〜6番目に建造される張保皐3は水中作戦や武装能力に優れ、垂直発射管の数も10門に増える。残り3隻の建造計画はまだ策定されていない。


@ただただ笑える。これの前に3隻進水させた214型潜水艦(ドイツのコピー)は、音がうるさくて一隻も稼働していない。

要は、これも日本の優秀な潜水艦に対するコンプレックスの表れですが、日本よりなんでも優秀だと思っているので、永遠に続きます。
大体、浅瀬の内海しかないのに3000t造ってどこに出かけるんだい?





平成28年7月5日


AIIBの韓国人副総裁が突然休職 ポスト消滅か…問われる韓国トンスル政府の任命責任


中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)の韓国人副総裁が、突然休職した。
国内ゾンビ企業の粉飾決算問題が背景にあるとみられ、韓国メディアは「国際的な恥さらし」と批判している。
インフラビジネス獲得をもくろみ、悲願のポストを得た韓国にとって大きな痛手となった。
世界貿易機関(WTO)で韓国人上級委員の再任を米国に拒否され、ポストを失ったばかりの韓国が、AIIBでもつまずいた。
6月25日に北京で開かれた年次総会の直後に休職したのは、AIIBの5人の副総裁の1人、洪起沢(ホン・ギテク)氏。
朴槿恵(パク・クネ)大統領と大学の同窓生で、朴氏が大統領選に出馬した当時のシンクタンクの創立メンバーとなり、
朴大統領の経済の指南役としても知られた。大学教授から2013年に政府系の韓国産業銀行会長に就任したが、銀行経営の経験に乏しく、天下り人事との批判もあった。
そして韓国が米国の意向を無視して参加したAIIBでは、韓国人として03年以来13年ぶりとなる国際金融機関のリスク管理担当の副総裁ポストに就いた。

朴大統領の威光で出世街道を歩んだ洪氏。今年4月の中央日報のインタビューでは、AIIBのプロジェクトに関して「韓国の金融会社や企業が入る余地があるのか、
みるだろう」と自国への利益誘導の思惑を隠そうともせず、AIIBに不参加の日本についても「安倍晋三首相が退けば加盟すると予想される」と言いたい放題だった。
にもかかわらず、AIIB副総裁を突然休職したという洪氏。
その原因とみられるのが、産業銀行が大株主の造船大手、大宇造船海洋が公的資金を注入しながら、巨額の赤字を垂れ流し、粉飾決算が発覚したことだ。
粉飾を見逃していたことで、当時産業銀行の会長を務めていた洪氏らの責任論が浮上している。
洪氏は韓国政府に連絡もしないまま休職しており、朝鮮日報は社説で「世界に恥をさらす無責任な行動」と憤った。
洪氏は前述のインタビューで「一度奪われた国際機関のポストを取り戻すのはとても難しい。ポストがなければ発言権もない。それが冷酷な国際社会の現実だ」とも語っている。
AIIBに37億ドル(約3790億円)を拠出した韓国政府は、後任副総裁も韓国人が選出されるようにAIIB側に働きかける方向だが、洪氏を副総裁に押し込んだ韓国政府の責任も問われそうだ。


@私がいつもここで書いている事が、如何に正しいかという事を証明しているような事件です。朝鮮人は、トンスル飲んで寝てろ。クソ民族。


平成28年7月4日


パククネが、来るってよ!


韓国の朴槿恵が就任以来、初の訪日を行なう。韓国の朝鮮日報がリ・ジュンギュ駐日韓国大使の声明を引用して報じた。
リ大使によれば朴大統領の訪日は今年後半に行なわれ、日米韓の3首脳サミットの時期と重なる。リ大使は具体的期日については言及を避けた。
リ大使は「朴大統領の訪問は二国関係発展のための良い可能性となる」と強調している。


@鉄面皮野郎メ。大歓待してやろう。


平成28年7月1日


韓国軍エリート部隊が集団詐欺 特権を振り回すさもしさ、愛想つかした若者は国を捨て…


韓国軍の特殊作戦司令部などエリート部隊に属する軍人が、集団で保険金詐欺を行ったとして韓国で大問題になっている。
軍の中核になるべき人物たちがさもしい詐欺で蓄財に走る一方、訓練中の事故で片手を失った
下級兵士には満足な治療費が支払われず、家族が涙する事態も発生。
軍の実態を知った若者たちのなかには、故国に愛想を尽かし「他国の兵士」になるものも増えている。
エリートは特権付き
韓国通信社の聯合ニュースによると、保険金詐欺の疑いがもたれているのは陸軍の特殊作戦司令部(SWC)と海軍特殊部隊(UDT)、
海兵隊に空軍特殊部隊の隊員で、警察の捜査線上には約1600人にのぼっている。現地マスコミによると、詐欺の手口はこうだ。

保険ブローカーが特殊部隊員に保険加入を勧め、加入後に、虚偽の診断書を書いてくれる“特定の病院”を紹介。
軍人は保険金をだまし取れる一方、保険ブローカーも多くの契約を獲得して歩合給が増えるなどといったメリットがある。
保険ブローカーと“特定の病院”は共謀しているとみられている。
今年3月には捜査の第一弾として釜山地方検察庁が保険ブローカーと病院関係者計4人と、
陸軍特殊作戦司令部副士官ら105人を書類送検した。
捜査線上にはまだ1000人以上の軍人が浮上しており、釜山検察庁は保険会社の被害額が200億ウォン(約20億円)にのぼるとみている。
単純に1600人で200億ウォンを割り算すれば、1250万ウォン(約125万円)。
一生を棒に振るには安すぎる額だが、実際には棒に振るどころか書類送検で終わるあたり、かつて軍事独裁政権だった韓国の甘さが感じられる。
ただ、こうした“軍エリートの特権”にあずかれない人々の不満も吹き出ている。


@さすが朝鮮人。まさに儒教社会。こいつら本当に・・・・トンスルだ。


なにがスペシャルフォースだよ。詐欺師じゃないか。scammers



平成28年6月21日


南朝鮮、韓国型戦闘機(KF−X)に搭載される「AESAレーダー」を自力開発へ?


韓国型戦闘機(KF−X)に搭載される核心装備の一つであるアクティブ電子走査アレイ(AESA)レーダーの実物が、
来月、具体的な形状を備えて本格開発段階に入る。
AESAレーダー開発優先交渉対象者に選ばれたハンファタレスは16日、国防科学研究所(ADD)と今月中にAESAレーダー開発のための本契約を交わし、
来月レーダー開発の第一段階である模型を製作してADDと性能検証に入る予定だと明らかにした。
ハンファタレスの代表は、この日仏パリで開かれている世界最大規模の陸上武器・兵器見本市「ユーロサトリ2016(Eurosatory 2016)」に参加し、
「KF−X AESAレーダーの開発を自分たちの手で成功裏に開発することができると確信している」と伝えた。
ハンファタレスはAESAレーダーの基本模型が正常に作動した場合、来年6月には1次試作品を製作し、2018年6月には2次試作品を出す計画だ。



ADDとLIGネクスウォンが10年かけて開発してきたAESAレーダーもどき。



ワイルドキャットのAESAレーダー部分。



J/APG-1


@そもそも、KF−X搭載のAESAレーダ開発は10年前からADDとLIGネクスウォンが行っていました。
ここにきて、親米系のハンファタレスに乗り換えたという事です。
それと、英国からAESAレーダーを搭載した海軍の作戦ヘリAW159ワイルドキャットを8機購入しましたが、
全期分として4機が既に到着してて来年夏からの実戦配備が決まっています。
要は、また分解して、パクろうと言う魂胆。
トンスル朝鮮人の頭で、AESAレーダーが(現在、レーダーの支流になっているF-22やF-35のAESAレーダーだって、元々世界に先駆けて
我が国が独自の技術でF−2戦闘機用に三菱が開発したJ/APG-1(AESAレーダー)が元になっているんですからね)開発できる訳がありません。


平成28年6月19日


「息を吐くようにうそをつく韓国人」…日本の経済誌の記事にショックを受けた韓国のテレビが検証したら…?


日本の経済誌「ビジネスジャーナル」が今月14日に発行した最新号で、「韓国 国民の虚言が社会問題化」と題した記事を掲載したところ、
韓国のテレビ局が記事を紹介し、ちょっとした話題になっている。
「韓国人は息を吐くようにうそをつく」−。こんな衝撃的な書き出しで始まる「ビジネスジャーナル」の記事。2013年に韓国国内で、
起訴された人が、偽証罪で3420人、誣告罪で6244人、詐欺罪が29万1128人だったことを紹介し、2000年と比較しても急増しているとした。
そのうえで、起訴された人の数がそれぞれ日本と比べ、偽証罪が66倍にのぼり、人口比では165倍にもなることを指摘。
「韓国は世界一の詐欺大国」と紹介した。


@そうでもないだろ。最近の日本人を観ていると、拝金で道徳心の欠如した舛添のようなアホばかりで、完璧シナや朝鮮化している。
特に、左翼やリベラルにその傾向は強く、お里が同じというか、お仲間だから当然と言えば至極当然な話。
安倍さんより、小沢や岡田、志位、福島瑞穂の言ってる事がよく理解できる時点で、日本人としての矜持を持ち合わせていないクソ野郎と言う事。邦男、お前もだ。


平成28年6月19日


韓国海軍のゴミ、日本海に多数漂着 竹島の周辺海域で「防衛訓練」後に



本題はこれだか、






2014年からは禁止という事になっているが、陸上で処理すればその費用は9割り増しという事で今も続けられている。日本海で獲れた魚の餌は、朝鮮人のクソだ。


韓国軍と海洋警察が先週、同国が不法占拠している島根県・竹島(韓国名・独島)の周辺海域で「防衛訓練」(8、9日)を行った。
菅義偉官房長官と外務省、島根県知事が「極めて遺憾だ」などと強く非難したが、最近、韓国軍に関する信じがたい報告が注目されている。
同国軍のゴミが、日本海沿岸に多数漂着しているというのだ。
日本海沿岸で次々に発見されているのは、韓国語(ハングル)で「軍用 戦闘用食糧」などと表記されたゴミだ。
「ハムチャーハン」や「炒めキムチ」など数多くの種類があるといい、「韓国海軍」と刻印された缶も見つかっているという。
世界各国の海軍には、厳しい規律とシーマンシップ(=船乗りとしての心構え・倫理)が生きている。
その中で「海にゴミを捨てない」「海を汚さない」というのは「イロハのイ」といえる。
「韓国海軍も当然、シーマンシップを知っているはずだ。
ならば、どうして日本の沿岸にゴミが多数漂着するのか。万が一、海洋投棄しているならば、恥ずべき行為だ」。
超党派の「日本の領土を守るため行動する議員連盟」(領土議連)は昨年12月、海洋情報の管理・提供を行い、
世界の海図を保有する海上保安庁海洋情報部(東京都)を視察した。
このとき、韓国海洋水産部国立海洋調査院の最新版「韓国製海図」(2015年6月改定)を確認したところ、
日本が主張するEEZ(排他的経済水域)内である竹島北東の海域に、韓国が「産業廃棄物投棄区域」を設定していたことが発覚している。
この情報は、首相官邸や外務省にも報告された。
隣国は、竹島について「わが故郷」などと勝手に主張しているが、そもそも、「故郷の美しい海を守る」という意識はないのだろうか。


@そもそも朝鮮人がゴミというか、別に好きにすればいいけど、クソの酒(トンスル)を飲んでいる野蛮人じゃないか。
朝鮮人に、清潔とか不潔とか言う文化的概念はない。顔を見ても、分かるだろ。


平成28年6月16日


南朝鮮から北朝鮮へF15戦闘機のデータが流出…サイバー攻撃でカモに




北朝鮮が韓国の大企業3グループに対し、大規模なハッキングを行っていたことがわかった。
北朝鮮はこれにより、空軍のF-15戦闘機と開発中の中高度無人偵察機のデータなどを盗み取っていた。
また、北朝鮮側は今回、企業のコンピュータ・ネットワークをマルウェアに感染させるサイバー攻撃を行い、
13万台ものPCを制御下に置いていた。これは、2013年のサイバー攻撃(4万8284台)の2.7倍に当たる。
「美女攻撃」でもカモ
韓国警察庁サイバー安全局が13日に発表したところによると、SKと韓進グループ、KTの3グループのコンピュータ・ネットワークが2014年7月からハッキングされていた。
これらのうち、韓進グループの系列会社である大韓航空とSKの子会社であるSKネットワークスは、韓国軍と米軍から
軍用機の整備事業やコンピュータシステムに関する事業を請け負っている。
この2社からは4万2608件の文書が盗み出されており、その中にはF-15戦闘機の整備マニュアル、翼の設計図、MUAVの部品の写真などが含まれていた。
ただ、F-15のエンジン設計図や制御システムなど、戦闘機の核心技術は流出していないという。
北朝鮮は1〜3回目の核実験の後、いずれもサイバー攻撃を行っていた。
今年1月の4回目の核実験後にも、SNSを通じて韓国要人に「ハニートラップ」――美女を装ってアクセスするサイバー攻撃をしかけ、
まんまとカモをものにしている。


@朝鮮半島が丸々マルウェアみたいなものだから、なんともなりません。
今更F-15なんてどうしようもないと思うけど、いずれにしても、米軍も、南が日本と同じものを欲しがっても決して最新兵器(F-35の売却を白紙にした事は賢明)は売らない事。
兎に角、北やシナのサイバー攻撃部隊に負けない優秀なサイバー攻撃部隊の構築を急務とする事。


平成28年6月13日


韓国軍、国連軍と合同で中国漁船摘発=黄海で違法操業


韓国軍と在韓国連軍司令部は10日、韓国が黄海上の南北境界線と位置付ける北方限界戦(NLL)付近で違法操業を続ける中国漁船を取り締まる合同作戦を実施した。
北朝鮮と韓国が対峙する漢江河口は、朝鮮戦争の休戦後に国連軍が中立水域を設けて管理し、双方の進入を規制。こうした合同作戦は1953年の休戦協定締結以来、初めてという。


@目くそ鼻くそで、ルールは破る為にあると言うのが、特亜の基本的姿勢というか生き方。兎に角、国連に金出すのはやめるべき。
戦勝国の歴史観しか持ち合わせない国連に代わる、新たな組織をその金で創るべき。身体を売った金で飯を食っていた朝鮮売春婦一族を、性奴隷なんて言わせない。





平成28年6月11日


南朝鮮 最新?バッタもん? フリゲート艦進水




韓国海軍の新型フリゲート(FFG-II)の1番艦「大邱号」が2日、慶尚南道巨済の大宇造船所で進水した。
同艦の排水量は2800トン、全長は122メートル、幅は14メートル、高さは34メートル、最大航行速度は30ノットで、
1機のヘリを艦載し海上で作業できる。
同艦は混合動力推進システムを採用し、防空・対艦・対潜・対地作戦任務を遂行できる。


参考:2014年、韓国軍全体の納入品偽装問題が明らかになる過程で、仁川級も本来フランス製であるべき電子機器冷却ファンなどが、
台湾製にすり替えられていた事実が発覚している。
2015年、本来ドイツ製であるべき操舵機のオイルポンプが、韓国製にすり替えられていた事実が発覚した。
また数々の納入品偽装問題に関与したとされる元海軍参謀総長が、STXグループから7億ウォンを受け取り、
本艦級に同社のディーゼルエンジンを採用するよう便宜を図った疑惑で拘束された。
2015年、「FFG-815江原」の建造では複数の不良施工が発覚している。
同艦の試験運行中に錨が突然落下しバウソナーのカバーを破壊したが、これは本来2つあるはずの錨を固定する
固定ピンが1つしか取り付けられていなかったことに起因するものであった。
また、艦内の配管の継ぎ目に必要な補強も行われておらず、配管は溶接だけで接合されていた。etc


@懲りない朝鮮人とういうか、また、バッタもん集めてフリゲート艦を造ったようです。朝鮮人には、お似合いですけど。
1隻、120億円ですから、F-35Aより安いんです。





平成28年6月8日


朴大統領、アフリカ歴訪 早々につまづき ウガンダ、韓国の発表否定


フランス公共ラジオによると、ウガンダ政府高官は29日、同国のムセベニ大統領が韓国の朴槿恵大統領との首脳会談で、
北朝鮮との軍事分野などでの協力をやめると表明したとの韓国大統領府の発表を否定した。
朴大統領はアフリカ歴訪の成果を高らかに打ち上げたが早々につまづいた形だ。
ウガンダ政府高官は発表について「プロパガンダだ」と批判し、仮に北朝鮮との協力をやめると決めたとしても「(決定は)公表されるものではない。
だから真実ではなく、起こり得ない」と述べた。

韓国大統領府高官は、ムセベニ氏が、核・ミサイル開発に対する国連安全保障理事会決議を理由に挙げ、北朝鮮との安全保障、軍事、
警察分野の協力をやめることを含め決議を忠実に履行するよう指示したと述べた、と明らかにしていた。
北朝鮮は伝統的にアフリカ諸国との友好関係を重視し、聯合ニュースによると、ムセベニ氏は1990年代までに3回訪朝し、
生前の金日成主席とも会談している。ムセベニ氏は約30年間、ウガンダを統治している。 


@最終的且つ不可逆的じゃなかったんだろうね。残念!


平成28年6月1日


韓米日 6月末に北朝鮮ミサイル探知・追跡訓練実施


韓国国防部は16日、米ハワイで6〜8月に開催される環太平洋合同演習(リムパック)を機に米国と日本と共に
北朝鮮のミサイルを探知・追跡するミサイル警報訓練を実施すると明らかにした。
韓米日の3カ国によるミサイル警報訓練は事実上、今回が初めて。
リムパックが始まる直前の6月28日にハワイ沖で3カ国のイージス艦が各1隻ずつ参加して行われる。
3カ国はイージス艦が探知したミサイルの軌道を米国の陸上中継所を経由し共有する。安全問題を考慮し、
実際にミサイル発射は行わず仮想の標的となる航空機を飛ばすとされる。
同部関係者は今回の訓練について、「3カ国が2014年12月に締結した北の核・ミサイル関連情報を共有する覚書に基づいて行われる」と説明した。
覚書の内容に従い、北朝鮮のミサイルを探知・追跡する情報分野の訓練のみ行い、迎撃訓練は行わないという。
一方、同部は同訓練をめぐり3カ国がミサイル防衛(MD)の合同演習を行うと伝えた朝日新聞の報道を否定した。
同部関係者は「韓国は独自の韓国型ミサイル防衛(KAMD)を構築し、この訓練を通じて情報の相互運用性を
保障する状況を作るものだ」と強調した。


@韓国イージス艦は今年の2月、トンチャンリから発射されたムスダンを済州島の上空で完璧見失っていました。
こんなのを仲間にしたら、こっちがやられますので、日米韓の共同軍事演習・訓練には断固反対します。





平成28年5月16日


南朝鮮 北からの飽和攻撃を未然に防ぐ、地対地巡航ミサイル



南「玄武‐2B」地対地戦術ミサイル 射程300キロ



南「玄武3C」地対地巡航ミサイル 射程1500キロ


@悲しい事に我が国には憲法9条はあるが、こうした敵基地を叩く兵器は一つもない。

現状を知らずして、ただ戦争反対を叫んで太鼓を叩いているアホが多いが、戦争にすりゃなりゃしない。
そいつらの頭の上にミサイルが落ちてきて、”しまった”と、死ぬ寸前に気がつくんだろうね。バカは、死ななきゃ治らないとは、よく言ったものだ。


平成28年4月24日


北朝鮮 ロケット砲300門を追加配備=ソウルも射程内 9000発一斉発射の飽和攻撃可能



北300ミリロケット砲



北170mm自走砲


北朝鮮が軍事境界線の北側に新型のロケット砲約300門を新たに配備したことが24日、韓国政府筋の話で分かった。
軍事専門家は韓国にとって急務なのは、米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の配備よりも
境界線付近に大量に配備されている長距離砲やロケット砲に対応できる手段を確保することだと指摘している。
複数の韓国の政府消息筋は、北朝鮮軍が2014年から境界線付近の連隊級部隊に口径122ミリの新型ロケット砲を配備し始め、
これまでに計約300門を配備したと明らかにした。
122ミリロケット砲の射程は約40キロに達するという。韓国と米国の軍と情報当局が共同で分析を行った結果とされる。
122ミリロケット砲は発射管が30個と40個の2種類があり、30個のロケット砲300門を同時に発射すると約9000発が韓国の領土に落下する。
新型は2010年の延坪島砲撃事件の際に使われたものより砲身が長くなり、射程も約2倍となった。
北朝鮮の開城近くで発射する場合、ソウル近郊の京畿道北部やソウル市内の青瓦台(大統領府)付近、仁川の松島まで射程に入る。
韓国軍は北朝鮮が多数を殺傷できる兵器を境界線付近に追加配備する可能性が高いと分析している。

北朝鮮はすでに口径170ミリの自走砲(射程53キロ)や口径240ミリのロケット砲(同64キロ)など長距離砲約330門を境界線付近に配備している。
新型122ミリロケット砲の配備により、境界線の北側には600門を超える長距離砲とロケット砲が置かれていることになる。
射程が200キロに上る口径300ミリの新型ロケット砲も近く実戦配備される見通しだ。
韓国の陸海空軍本部がある鶏竜台や西部の群山にある米軍基地まで射程に入る。
韓国の政府筋は「北が最前線地域に配備したロケット砲を発射する場合、砲弾を撃破できる兵器を持っていない」として、
「無力化するためには発射前に攻撃するしかない」と説明した。
韓国軍関係者は「ロケット砲の配備現況は情報事項のため公表できない」としながらも、「首都圏を脅かす長距離砲とロケット砲を
攻撃するシステムと手段を継続的に補強しており、2017年から2021年までの国防中期計画にも補強計画が盛り込まれている」と強調した。


@それでも南は我が国と違って、一応敵基地を攻撃する巡航ミサイルを持っているからね。難民が出てこないように、相討ちですべてが消滅する事を祈っています。





平成28年4月24日


南朝鮮で与党が勝とうが野党が勝とうが、なんの関係もない





@以上。


平成28年4月14日


韓国南朝鮮の核武装は民主主義・人権・竹島・言論の自由を守る


この20年余り、北朝鮮は約10個の核兵器と射程1万キロを超えるミサイルを開発したが、
韓国は米国に依存するばかりで自ら効果的な対応策を講じられなかった。
韓国政府は、北朝鮮による核ミサイルの発射の前段階から攻撃を受けた後の反撃段階に至るまで、
どれ一つとっても確実な備えができていない。
北朝鮮の核攻撃を防ぐ最良の方法は、ミサイルの発射前に先制攻撃を仕掛けることだ。
そのためには北朝鮮の移動式発射台や潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の探知能力が必須となるが、まだ備わっていない。
現在、韓米が保有する終末(最終)段階の下層防衛用ミサイルでは、北朝鮮のミサイルを空中で迎撃するには限界がある。
そのため、韓米は上層防衛用として米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の
韓国配備を協議しているが、中国の反対で実現は不透明な状況だ。

韓米が北朝鮮の核攻撃に何倍もの核で反撃する能力があるなら、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記もむやみに挑発に出ることはないはずだ。
だが、韓国には核兵器がなく、米国の「核の傘」は作動するかどうかが不確実だ。
ロサンゼルスが北朝鮮の弾道ミサイル「テポドン」により焦土化される状況がくれば、米国は韓国を助けられないかもしれない。
そのため、米国の核の傘は「破れている」との指摘もある。
そんな目も当てられない現実を踏まえ、韓国では今年初めから独自の核武装論が台頭している。
北朝鮮による1月の4回目核実験後に行われた世論調査でも、核武装に賛成(54%)が反対(38%)を大きく上回った。
だが、政府は一貫して核武装に反対を表明しており、外交・国防分野の元高官らも「得るものより失うものの方が多い」と否定的だ。
一部では「韓国が核武装すれば北朝鮮の核に免罪符を与えることになる」との主張もある。
強盗にナイフを突きつけられても、自分を守るための武器で立ち向かってはならないという強弁にほかならない。
核武装に反対する最大の理由は「韓米同盟が壊れるから」というものだ。
同盟の崩壊は韓国にとって重大な問題であるため、慎重になる必要はもちろんある。

だが、北朝鮮がすでに約10個の核兵器を保有しているため、韓国の核拡散防止条約(NPT)脱退条件(10条)は整っている。
こうした状況で韓国が米国を説得できれば、独自の核武装は不可能ではないと専門家は指摘する。
例えば、韓国の核武装が「恐怖のバランス」を生み出し北朝鮮の核開発の意志をそぎ、韓国の安全保障面での対米依存度を大きく下げ、
米国の財政負担を減らせるという点が説得ポイントになるかもしれない。
さらに、韓国の核武装は韓半島(朝鮮半島)における民主主義と人権、言論の自由を守ることにつながり、米国の世界戦略にも有益だ。
独島(日本名:竹島)や離於島(中国名:蘇岩礁)に対する日本と中国の干渉を断ち切り、北東アジアの安定にも寄与するだろう。

世宗研究所の鄭成長(チョン・ソンジャン)室長は「米国の世界戦略における最優先事項は中国のけん制だが、
米国は自国兵器の『ビッグバイヤー』である韓国からすぐに在韓米軍を引き揚げ、中国へのけん制力を弱めることはしないだろう」と指摘する。
インドやパキスタン、イスラエルが核武装後も米国と友好関係を維持しているように、韓国が核武装しても米国との同盟を守ることができるとの見方だ。
韓国の核武装は、今は不可能な目標のように思える。あまたの障害物が行く手を阻んでいる。
だが、力がなく屈従的な国を後世に残さないという強い意思があれば、今の韓国の力で挑戦できないことでもない。
朴槿恵(パク・クネ)政権は北朝鮮の5回目の核実験を決断の契機とすべきだ。


@人工衛星すら打ち上げられないのに、何言ってんだ。それより、まず、日本に居座る朝鮮人をすべて引き揚げてくれ。


平成28年4月12日


南朝鮮の宅配ドローン、世界初の技術のはずが「飛べずに」デモ終了





2016年4月8日、韓国・SBSテレビによると、韓国の宅配業界トップ・CJ大韓通運が世界で初めて開発した
無人機ドローンによるデモンストレーションを行ったが、ドローンが飛び立つことすらできないという大失敗に終わった。
同社は7日、ソウル近郊・京畿道で、墜落の危険を感知して自らパラシュートを開くドローンと、飛行中しながら荷物を
下降させることのできるドローンを開発したとして、報道陣に向けデモを行った。
「墜落感知」ドローンは世界初の技術で、パラシュートを開くことで墜落によるドローン自体や配送物の被害を減らすことができ、
また「荷物下降」ドローンは目的地の上空からワイヤーで配送物を下ろす仕組みだという。
しかしこの日のデモは惨たんたる結果に。前者のドローンは作動後すぐにその場でひっくり返っただけでプロペラが折れてしまい、
後者のドローンは現場での組み立てがうまくいかずにデモに入ることができなかった。


@相変わらずですね、朝鮮人。


平成28年4月11日


韓国海軍の最新鋭?潜水艦が進水 来年実戦配備



SS-072 同型1番艦


韓国海軍は5日、南東部、蔚山の現代重工業で最新鋭潜水艦「洪範図」(1800トン)の進水式を行ったと明らかにした。
進水式には鄭鎬渉(チョン・ホソプ)海軍参謀総長、現代の権五甲(クォン・オガプ)社長ら関係者が出席した。
同艦は7番目の1800トン級潜水艦で、独立軍総司令を務めた独立運動家の洪範図(ホン・ボムド)にちなんで命名された。
全長65メートル、幅6.3メートルで、最大速度は20ノット(時速37キロ)。
対艦戦や対潜水艦戦、攻撃機雷敷設などの任務を行う。北朝鮮の核施設を攻撃できる射程1000キロの国産巡航ミサイル
「ヘソン3」などを搭載する。来年7月に海軍に引き渡され、韓国領海防衛の任務に就く。


@ドイツHDW(Howaldtswerke-Deutsche Werft)社のKSS-U・214型級潜水艦を韓国現代重工業でライセンス生産している。
27人乗りで、その辺を走るのにはちょうどいい大きさ。


平成28年4月10日


韓国空軍F−16D戦闘機が墜落、パイロット2人は無事



南朝鮮 F-16ファイティングファルコン



イメージ。


韓国空軍19戦闘飛行団所属のF−16D戦闘機1機が30日午後、空対地射撃訓練中に慶尚北道青松(キョンサンブクド・チョンソン)に墜落した。
空軍のパン・グァンソン広報課長は「午後4時5分ごろ、任務を遂行していたF−16D航空機が墜落した」とし
「パイロット2人は緊急脱出して無事で、民間への被害もなかった」と明らかにした。
空軍は該当機種の飛行を中断して事故の経緯を調査している。





@本当は、北に撃墜されたんじゃないのか。


平成28年3月31日


「総攻撃」と威嚇=米韓演習を非難―北朝鮮


朝鮮中央通信によると、北朝鮮の国防委員会は7日、米韓合同軍事演習を「最も露骨な核戦争挑発」と非難する声明を発表、「総攻撃」を仕掛けると威嚇した。
また、「先制攻撃」も辞さないと改めて警告した。


@所詮朝鮮人だから。

参考:韓国と米国の両軍が7日、定例の合同軍事演習「キー・リゾルブ」と野外機動訓練「フォールイーグル」を開始した。
指揮所演習のキー・リゾルブは今月中旬に終了、フォールイーグルは来月末まで実施される。


Key Resolve






平成28年3月7日


パククネ「日本政府も歴史の過ち忘れず、合意を実践し慰安婦問題で努力を」3・1節演説


韓国の朴槿恵大統領は1日、日本の朝鮮半島統治からの独立運動記念日「3・1節」の式典で演説した。
慰安婦問題の解決に向けた昨年末の日韓合意を踏まえ、「日本政府も歴史の過ちを忘れずに、
合意の趣旨と精神を完全に実践し、(慰安婦問題が)未来の世代へ教訓として記憶されるよう努力しなければならない」と述べた。


@だから、もう、その話は終わっているし、日本政府は聞く耳を持ちません。南朝鮮には慰安婦像を撤去する以外進むべき道もないのです。


平成28年3月1日


韓国大統領府「THAADは自衛権的措置」 シナ主張に反論





韓国青瓦台(大統領府)の鄭然国(チョン・ヨングク)報道官は24日、中国の邱国洪駐韓大使が米国の最新鋭地上配備型迎撃システム
「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の在韓米軍への配備について「韓中関係が一瞬にして壊れかねない」と発言したことに関し、
「THAADの配備問題は自衛権的な措置だ」と反論した。
鄭報道官は同日、記者団から邱大使の発言に対する韓国政府の立場を問われ、「在韓米軍へのTHAAD配備問題は高まる
北の核・ミサイルのリスクに対するわれわれの自衛権に関する措置で、安保と国益を踏まえた上で決定した
事項であり中国側もその点を認識すべきだ」と答えた。
また、邱大使の発言について「外交部から中国側に説明を求めたと承知している」と説明した。
邱大使は23日、韓国最大野党、共に民主党の金鍾仁(キム・ジョンイン)非常対策委員会代表と会談した席で
THAADの在韓米軍への配備について、「中国は強く反対する」との立場を表明し、THAADが韓国に配備された場合、
両国関係や韓国の安全保障に問題が生じる恐れがあるという趣旨の発言をした。


@わはは、喧嘩は外でやってくれ。


平成28年2月24日


米韓軍事演習、過去最大規模に〜韓国国防相


韓国の韓民求国防相は15日、来月始まるアメリカ軍と韓国軍の合同軍事演習について、過去最大の規模で行うと強調した。
北朝鮮の反発は必至。韓国軍とアメリカ軍は朝鮮半島の有事を想定した合同の軍事演習を例年行っていて、今年は来月7日から4月30日まで行う予定。
韓国の韓民求国防相は15日の国会で、今回の演習について「去年よりアメリカ軍の兵力が画期的に増強され、
原子力空母や最新の戦略爆撃機も参加する」と強調した。韓国国防省によると、
演習にはアメリカ軍だけで去年より6000人多い1万8000人が参加し、過去最大の規模になるという。
韓国としては、軍事力を誇示して北朝鮮への圧力を強めたい考えだが、北朝鮮は、米韓合同軍事演習の中止を繰り返し要求しており、
強く反発するのは必至。
一方、韓国防相は、北朝鮮が閉鎖し軍が統制すると宣言した開城工業団地について、「今のところ軍部隊を配置する動きはない」との見方を示した。


@無駄な事を・・・・いざとなれば、米兵は、後ろから撃たれるぞ。





平成28年2月17日


北朝鮮警備艇侵入、南朝鮮(韓国側)けん制・・・・・5発の警告射撃


韓国軍合同参謀本部によると、8日午前7時頃、北朝鮮の警備艇1隻が黄海上の軍事境界線にあたる
北方限界線(NLL)を越え、韓国側に侵入した。
韓国側は5発の警告射撃を行い、警備艇は20分後に北朝鮮側に引き返した。
侵入の現場は韓国北西部・小青島ソチョンド付近。双方に被害はなかった。韓国軍はNLL付近の警戒を強めている。


@私たちの父祖が、欧米列強の植民地主義に対し十分な戦力もないまま、それでも堂々と戦いを挑んだ武士道の偉大さを痛感しますね。

我が国に対する被害者意識しか持てないチャンコロや朝鮮人とは、基本的に世界観や立脚点が違い過ぎます。





平成28年2月9日


産経ソウル市局長 「朴槿恵政権が国際社会から裁かれていた」 山形「正論」友の会で加藤前支局長


 


「山形『正論』友の会」第13回講演会が6日、山形市の山形ビッグウイングで開かれ、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が
「特派員を訴追する国で見た 朴槿恵(パククネ)政権の姿 韓国のこれから」と題して講演し、約350人が熱心に耳を傾けた。
加藤前支局長は一昨年、インターネット上に掲載したコラムが大統領の名誉を毀損したとして在宅起訴され、昨年12月に無罪が確定した。
この間、韓国大統領府が「民事と刑事で責任を徹底的に追及する」と恫喝する一方、駐日韓国大使館の
広報官が産経新聞社に「遺憾の表明」を求めるといった「圧力と懐柔」があったことを明らかにした。
加藤前支局長は「起訴自体が間違っており、無罪は当然のこと。
朴政権の方が国際社会から裁かれていた」と強調した。
また「韓国は国の総体としては日本と価値観を共有することは難しい。
韓国を見るときに私の経験を役立ててもらえれば」と語った。
質疑応答では、韓国とのつきあい方について質問があり、加藤前支局長は「筋を通したつきあい方をしないと
『反日感情』に支配された韓国を増長させることになる」と答えた。
終了後、山形市の無職、高橋和子さん(64)は「裁判が決着するまでの背景がよく分かった。
韓国とつきあうのは難しい」、同市の刀工、上林恒平さん(67)は「圧力に屈せずに戦った姿勢は日本にとっても大きな意義がある」と感想を話した。
次回の講演会は4月16日の予定。


@素晴らしいですね。近くで講演会があれば、ぜひ聴きに行きたいと思います。ご苦労様でした。


平成28年2月7日


サッカーにまたも慰安婦問題を持ちこむトンスル南朝鮮 しかし、劇的逆転勝利! 日本アジアの頂点


韓国U-23代表のエースであるファン・ヒチャンは、試合前「韓日戦は絶対負けられない。勝つだけだ。
最近は慰安婦のおばあさんの話もたくさん出てくるし、歴史的な部分もある。
最後の試合は無条件で勝たなければならない」と、政治的発言をしている。


@わはは  おめでとう。


手倉森監督は、勝利をもたらしたのは大和魂だと言いきっている。なぜか、ニュースではカットされているけどね。



平成28年1月31日


弱り目に祟り目 イラン「韓国口座から4000億円の凍結資金移す」 刹那主義の行き着く先は、


「イラン発特需」を期待していた国内の企業と政府が伏兵にあった。
複数の政府関係者によると、イラン側は経済制裁のため2010年から国内の銀行口座で凍結されていた石油輸出代金を本国に移すという意向を表した。
この口座は2010年にウリィ銀行と企業銀行に開設されたイラン中央銀行の韓国ウォン口座で、
その間、国内企業のイラン輸出入代金の精算に使われてきた。
政府関係者は27日、「対外資産凍結措置が解除され、イラン側が口座にあった資金の一部を国内に移したいという
意向を表したのは事実」とし「政府はひとまず引き止め、韓国ウォン決済口座を維持しようと伝えている」と述べた。
イラン中央銀行名義の韓国ウォン口座と3兆−4兆ウォン(約3000億−4000億円)と推算される残額は、
現在、国内企業がイランと安定的に貿易するうえで必要な手段だ。米国が依然としてイランとのドル取引を制限しているからだ。

しかしイラン側は口座を維持してほしいという韓国政府の要請に返答していない。
このため政府は今月末に担当者を現地に派遣してイラン中央銀行と協議し、
来月末予定の韓・イラン経済共同委でもこの問題を協議することにした。
イランとしても復旧事業のためすぐにも資金が必要な状況だ。
さらに韓国との取引でも決済通貨を人民元・ユーロ・円などに多角化するという立場であり、韓国ウォン残額を現水準で維持するかどうかは不透明だ。


@早く、慰安婦像を撤去しろ。淫売、パククネが世界中で汚いパンツを脱ぎまくってきた結果が、これだよ。わはは


平成28年1月29日


核武装論高まる韓国 すでに核兵器製造可能な技術力保有





北朝鮮が1月6日に「水爆実験」を強行したのを契機に、韓国では急速に核武装論が高まり、与党・セヌリ党の幹部も
「北の恐怖と破滅の核に対抗し、韓国も自衛レベルの平和の核を持つべきだ」と発言している。
実際、韓国はすでに核兵器を保有する能力を持っているというのが、多くの専門家の一致した見方だ。国際原子力機関(IAEA)で
核査察部門の責任者を務めたオリ・ハイノネン元事務次長が昨年、韓国が「2000年の1〜3月に少なくとも3回、
ウラン濃縮実験を実施した」と明かした。ウランやプルトニウムは核兵器の原料となる。
こうした核物質を使った実験には、事前にIAEAに届け出が必要だが、この時、韓国はその手続きを踏んでいなかった。
実は韓国の核開発の歴史は古い。核抑止論が専門の拓殖大学客員教授・矢野義昭氏が話す。
「朴正煕・大統領時代の1970年頃から10年間、韓国は秘かに核開発を続けていました。
最終的に、核の拡散を認めない米国の圧力で開発を断念しましたが、
1982年頃にはすでにプルトニウム抽出技術を確立していたと見られています」
その後、朴正煕は暗殺され、韓国は核拡散防止条約(NPT)に加盟した。
悲願だった核開発を断念せざるを得なかった朴正煕の苦渋の決断を側で見ていたのが、娘の朴槿恵・現大統領だった。

「原子力発電量が世界4位(2014年)の原発大国である韓国では、使用済み核燃料から出るプルトニウムが常に溜まり続けている。
韓国は日本と同じように自国で処理(核燃料サイクル)できるようアメリカやIAEAと交渉しています。
核兵器の製造を目的としたものではないにせよ、いまや核実験すらコンピューター上でシミュレーションできる時代です。
韓国の技術力なら核兵器の製造はすでに可能なレベルに達しているといえるでしょう」(同前)
ただし、技術的な問題をクリアしても、現実問題として韓国が核兵器を持とうとすれば、
1970年代と同様に米国をはじめとした「核クラブ」からの圧力は避けられず、国際的に孤立するのは必至だ。
現在、NPTにより核保有が認められているのは、米国やロシアなど5か国に限られている。
北朝鮮は2003年にNPTからの脱退を表明し、2006年に最初の核実験を行なったが、国際社会から経済制裁を受けて国家財政は窮地に陥っている。


@月城原子力発電所の1-4号機では、カナダ型重水炉(CANDU炉)を使用しているじゃないか。
使用済み核燃料として純度の高い核爆弾にそのまま使えるプルトニュウム239ができるんだぞ。インプロージョン型なら、朝鮮のアホ学生でもできるよ。


平成28年1月18日


韓国の新生児の1割に先天性異常…5年で発生率2倍に


韓国で毎年生まれる子どもの10人に1人は先天性異常児であることがわかった。
中央SUNDAYが16日に入手した保健福祉部の資料によると、2014年に韓国で生まれた先天性異常児は4万4896人で、
全新生児の10.3%を占めた。2009年に5.1%だった先天性異常児発生率は5年間で2倍に増えた。
先天性異常児は奇形だけでなく表面に現れない異常疾患を持って生まれた子どもも含む。
保健福祉部の資料は国民健康保険管理公団の満1歳未満の患者のQコード(先天性異常児)に該当する診療人員を指す。

健康保険公団の資料を基に年度別の奇形児発生率を調査したソウル大学医学部環境保健センターの2014年の
報告書でも奇形児発生率は2008年の7%から2011年には10%に増えている。
専門家らは、「超音波検査のような医療技術の発展にともなう正確な検診の拡大が統計の変化に反映される」とし、
妊婦の高齢化、環境汚染や生活習慣などが先天性異常児の発生率増加の原因に挙げた。
ソウル大学のホン・ユンチョル教授は「先天性奇形が毎年増加しているが実質的な増加なのか、
医療利用と診断が増えたためなのかははっきりしない。
出産年齢が高まるのも先天性奇形発生に寄与すると考えられる」と話した。


@書きたいことはいっぱいあるが、子供に関する事なので、ノーコメントにする。淫売民族ならではの、悲しい現実なのか。

日本の女性は、決して交わらないように。交わって、その通りになった議員がいるよね。


平成28年1月17日


中韓国防省相間ホットライン=昨年12月31日に開通したが、もう通じないんだって!


今月6日に北朝鮮が核実験を強行したその当日、韓国国防部(省に相当、以下同じ)は中国に電話で緊急の国防相会談を要請した。
韓中国防相間のホットライン設置は、2014年7月の韓中首脳会談で合意したものであり、
直後の実務者による協議を経て昨年12月31日に開通したばかりだった。
このホットラインはどちらかが通話を希望する場合、相手方はいつでもそれに応じるという前提で設置されたものだ。
そこで今回この合意に基づき、開通からわずか1週間後に北朝鮮が核実験を強行した直後、
韓国は中国と共同の対応を取るため国防相による電話会談を要請したが、中国は今月11日になっても何の回答もしていない。
決定的瞬間に効果を発揮するはずのホットラインが、いざ必要なときには無用の長物になっていたのだ。
首脳同士の電話会談もまだ行われていない。朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は核実験が行われた翌日の7日、
米国のオバマ大統領や日本の安倍首相と相次いで電話会談を行ったが、中国の習近平・国家主席とは今なお直接のやりとりを行っていない。
これも韓国側の会談要請に中国が応じようとしないからだ。
核実験後に韓国と中国の間で行われた直接の話し合いは今月8日夜、外相同士が電話で1回会談しただけだ。
この電話会談は70分間にわたり行われたが、双方の考えに大きな隔たりがあったため、何の一致点を見いだすこともできなかった。
韓国外交部の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官は北朝鮮への厳しい制裁に中国も賛同するよう求めたが、
中国の王毅外相は「対話を通じた解決」を主張し譲らなかった。
会談後も中国外務省は、この韓中外相会談について王毅外相がメディアに短くコメントしただけだった。
中国外務省は11日、米国の戦略爆撃機B52が韓半島(朝鮮半島)上空を飛行した時も「節制」と「慎重な行動」を求めるだけだった。


@あんまり、笑わせるなよ。


平成28年1月12日


「水爆」実験:米日は事前に把握、実験10分前に偵察機を飛ばす 報道が事実であれば韓国は…



核実験の10分前に嘉手納を飛び立ったRC-135偵察機


NBC「北の核実験準備を察知し、2週間前にサンプル収集用の無人機を飛ばす」
共同通信「通信傍受機能を備えた米国の偵察機、核実験の10分前に沖縄を離陸」


北朝鮮が4回目の核実験の準備をしているという事実を米国と日本は事前に察知していた、という報道が両国のメディアに相次いで登場した。
韓国政府は、核実験を事前に捕捉できなかったと公式に確認している。
米日の事前察知説が事実であれば、これはまさに、韓国だけが核心情報から疎外されていたことを意味する。
韓米・韓米日間の情報共有という面で、深刻な問題に飛び火しかねないという指摘もある。
韓国政府は7日も、国会答弁などを通して「米日も事前には知らなかった」と再度主張した。

米国のNBCテレビは6日(現地時間)、米軍高官の話を引用して「米国は2週間前から北朝鮮が核実験を準備していることを把握し、
基準値になる空気サンプルを採取するため、核実験場付近にドローン(無人機)を飛ばした」と報じた。
米軍の関係者は、NBCの取材に対し「核実験後に採取した空気サンプルを実験前に採取したサンプルと比較し、
水素爆弾の実験に成功したという北朝鮮の主張が事実かどうかを把握することになる」と語った。
米国ホワイトハウスが同日、北朝鮮の核実験に対し異例の早さで「断定的な評価」を下したことも、こうした事前察知説に重みをもたらすと評されている。
ホワイトハウスのジョシュ・アーネスト報道官は、定例のブリーフィングで「初期段階での分析結果は、(水素爆弾の)実験に
成功したという北朝鮮の主張とは一致しない。
北朝鮮の技術的または軍事的能力に対する米国政府の評価を変更させるほどのことは、何も起こらなかった」と語った。
米国の保守系オンラインメディア「ワシントン・フリー・ビーコン」も「国務省は『事前に核実験の事実を知っていたのか』という
質問を受けても答えなかった」と報じ、「事実上認めた」というニュアンスを漂わせた。
国務省のジョン・カービー報道官が、「事前に知っていたのか」という質問に対し、
明確に答える代わりに「北朝鮮のこうした行動は、新たなことではない」と発言した点を根拠にした報道だ。

日本でも同様の報道がなされた。共同通信は6日「通信傍受機能を持つ米軍の電子偵察機が、北朝鮮による核実験の10分ほど前に、
沖縄の在日米軍基地を離陸した」と報じた。
防衛省も、北朝鮮が核実験を行った直後に自衛隊機を飛ばし、大気中の放射性物質の測定に乗り出すという迅速な対応を見せたが、
これは米軍から事前に通知を受けていたことを示唆しているという。
通信傍受任務を遂行する偵察機とはRC135。特に、この偵察機と一緒に核物質を探知するための特殊機WC135が飛んでいたら、
米国は事前に兆候を捕捉していたと考えなければならない。


@パククネは、シナの犬だからね。当然と言えば当然の話。核相手に、スピーカーで喧嘩してろ。


平成28年1月9日


韓国、北との軍事境界線に対戦車ミサイルと自走榴弾砲を配備



K9自走砲


9K115-2対戦車ミサイル


スピーカー


南朝鮮軍


韓国は8日、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)との国境付近の拡声器による対北プロパガンダを再開した場所に
対戦車ミサイルと自走榴弾砲K−9を配備した。
聨合ニュースが報じた。軍部の消息筋によれば、北朝鮮側からの攻撃にそなえ、新たなシェルターの建設も発表されている。
現地時間で正午、韓国軍は軍事境界線沿いに設置されている対北プロパガンダ放送の拡声器のスイッチを入れた。
このスイッチは8月以来切られた状態にあったが、1月6日、北朝鮮が核実験を行ったことへの報復措置として韓国は放送を再開した。
韓国は北朝鮮の金正恩指導者の誕生日に合わせ、反北プロパガンダ放送を再開している。
韓国のYTN放送の報道では、韓国は北朝鮮が「扇動」を行うものと構えている。
拡声器によるプロパガンダ放送は日中は10キロ圏内で、夜間は24キロ圏内で聞こえるため、
内容は境界線から4キロ圏内にいる朝鮮人民軍の兵士のみならず、付近の住民にも聞こえる。
北朝鮮は、モスクワ時間で6日午前4時30分に初の水爆実験を実施したと発表した。
北朝鮮は以前、水爆保有を示唆していた。
韓国や日本をはじめとした近隣諸国は、世界に対して注意を喚起し、対北朝鮮追加制裁などの措置を取ると強調した。
なお、水爆実験が成功したと発表した北朝鮮側は、米国から自国を守るために核兵器の開発を始めたと指摘し、
北朝鮮の主権が侵害されない限り、核兵器を先に使用することはないと説明した。
北朝鮮は、2005年に自ら核保有国であることを発表した。
北朝鮮は2006年、2009年、2013年に地下核実験を実施し、国際社会から強い抗議を呼んだ。
国連安保理は北朝鮮による核実験を受け、北朝鮮に対して核分野における活動の停止を求める一連の決議を採択した。
決議第1718号および第1874号では、制裁の他に、北朝鮮に核実験や弾道ミサイルの発射を実施しないことや、
朝鮮半島の非核化に関する協議への復帰も要求されている。


@相討ちでいいから、お互い昔のように本気出せよ。


平成28年1月8日


国軍ジープ韓国軍に来年導入…米軍ハンヴィーよりも性能優れる





ハンヴィー(Humvee)よりも「強いヤツ」がやって来る。「強いヤツ」とは韓国の自動車マニアたちの間で使われるハンヴィーの隠語で、
米軍が使っている高機動性多目的車両のことだ。「米軍の顔」として知られている。
ところで、韓国軍がこのハンヴィーよりも性能が優れている小型戦術車両(ジープと類似)を開発して来年実践配備するという。
16日に開かれた防衛事業推進委員会〔委員長・韓民求(ハン・ミング)国防部長官〕の決定だ。
防衛事業庁のキム・シチョル報道官は「2012年11月からことし6月まで開発・テスト運用した結果、
実戦に配備しても問題ないと判断した」と述べた。
あわせて「我が軍が使っていた既存の4分の1トン、5分の4トン車両と入れ替えることになる。
新しく配備される小型戦術車両は米軍ハンヴィーよりも速度や馬力に優れている」と付け加えた。
これに伴い、31カ月間、政府が投資して起亜自動車が開発していた韓国型ハンヴィーが前方地域に投入されることになった。
陸軍はこれまで、一般を対象に販売目的で製作された起亜(キア)のレトナや双竜(サンヨン)レクストンなどを塗装して使ってきた。
だが未舗装の作戦地域を走行しているとすぐに故障したり装甲能力がないため、指揮車両をはじめとして機甲捜索や観測、
整備など4種類の戦術車両を開発してきた。 軍は計画物量2100台余りのうち来年中にまず60台余りを配備する。

韓国型ハンヴィーは米軍のそれと同じように、車輪4輪がそれぞれ衝撃を吸収する独立懸架(インディペンデント・サスペンション)装置を採用している。
最高速度と馬力はそれぞれ135キロメートルと225馬力で、ハンヴィー(時速115キロメートル、190馬力)よりも優れている。
半面、価格は2億2000万ウォン(約2295万円)のハンヴィーの半額(1億1700万ウォン)程度だ。
車両内にネットワークシステムを装着して他の部隊とリアルタイムでのコミュニケーションが可能だ。
パンクしても一定速度以上で走ることができるランフラットタイヤを装着し、タイヤが小銃攻撃を受けても正常に走行できる。
車両と乗車人員を保護する防護能力や起動能力も過去のものより一ランク上だという。
キム報道官は「性能と価格の側面で輸出も可能だ」と期待を示した。


@な訳、ないだろ。





平成27年12月21日


南朝鮮 ソウルで第3次民衆総決起集会 「パク・クネ朴槿恵を処刑せよ!」


今月19日、ソウル・光化門広場で「第3次民衆総決起」と題する集会が行われた。
全国民主労働組合総連盟(民主労総)などが朴槿恵(パク・クンヘ)政権を糾弾するという趣旨で開催したもので、
「朴槿恵を処刑せよ!」というシュプレヒコールまで飛び出した。
この日の集会には約2500人(警察の推計)が参加し、先月14日の第1次総決起(約6万8000人)、
今月5日の第2次総決起(1万4000人)に比べ、参加者が大幅に減った。
参加者たちは集会を「騒擾(そうじょう)文化祭」と名付けた。
ソウル都心で暴力デモを主導した容疑などで逮捕された、民主労総のハン・サンギュン委員長に対し、
警察が騒擾容疑を適用したことを皮肉ったのだ。

参加者たちは「騒がしい文化祭を開こう」と呼び掛け、ブブゼラ(南アフリカの楽器)やタンバリン、棒状の風船など、
大きな音の出る道具を持って集まり、騒音を出した。
あらゆる反政府的なシュプレヒコールも飛び出した。
民主労総のチェ・ジョンジン副委員長は「(朴槿恵)政権は狂っている。
大統領はまともな精神ではない」と主張した。
全国農民会総連盟(全農)のキム・ヨンホ議長は「朴槿恵の権力を破滅に追いやろう」と主張し、
政府に向かって「この汚いX(隠語)ども、くたばれ!」と叫んだ。
一部の参加者は「朴槿恵を処刑しろ!」「良心の囚人、李石基(イ・ソッキ)=元統合進歩党議員=を釈放せよ!」
「ハン・サンギュンを釈放せよ!」などと書かれたプラカードを掲げ、シュプレヒコールを叫んだ。
警察は集会の主催者側に対し、無届けでの集会・デモ開催容疑を適用し処罰すると発表した。
警察の関係者は「集会および示威(デモ)に関する法律(集示法)やソウル市条例などにより、
政治的な目的での集会・デモが禁止されている光化門広場で集会を開くため、名前だけ『文化祭』としたインチキ政治集会だ」と話した。


@バカな奴らだ・・・・と、ほくそ笑む、正恩。おっと俺も同じ朝鮮人だった。





首謀者は、騒乱罪で逮捕されている。



平成27年12月21日


「無罪は当然」産経前支局長 改めて韓国検察批判


@昨日は書く時間がなかったので、今上げておきます。ただただ、経済が成り立たないと言う事での判断。経済が潤っていれば当然有罪。
シナから日本へ再シフトのクソ民族。

やくざの世界でもそうだけど、義侠心など端から持ち合わせていないし、強いと思うとすぐに手の平を返す。それが朝鮮人の昔からの体質。





平成27年12月18日





inserted by FC2 system