我々とともに日本人が目指すべき方向性と核心 12  
核心 11 核心 ] 核心 \ 核心 [ 核心 Z 核心 Y 核心 X 核心 W 核心 V 核心 U 核心 T


安倍外交大勝利! G7外相、広島で原爆慰霊=米英仏初 敗れたり、非道なる白人優越主義



原爆慰霊碑に献花し整列する各国の外相ら=11日午前、広島市中区の平和記念公園
参加国:日本(G7サミット議長国)、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、英国、米国、EU


広島市で開かれている先進7カ国(G7)外相会合の参加メンバーが11日午前、同市の平和記念公園をそろって訪れた。
原爆被害の惨状を伝える平和記念資料館(原爆資料館)の視察に続き、原爆死没者慰霊碑に献花した。
核保有国である米英仏各国の現職外相による同公園訪問は初めて。
外相会合に合わせた平和公園での行事は、議長の岸田文雄外相が「被爆の実相に触れてもらいたい」として、各国に呼び掛けた。
公園訪問に先立ち、ケリー米国務長官は岸田氏との会談で「平和や日米同盟の重要性、安全で核のない世界をつくる
重要性を示すものだ」と意義を強調した。


@外相レベルであれ、70年かかったけど、非道な白人優越主義的価値観に終止符を打つという偉業を歴史に刻んだね。





平成28年4月11日


ソウルの慰安婦像撤去問題、韓国政府が「“慰安婦”財団設立とは別個の事案」と強調


2016年4月7日、韓国・ニューシスによると、韓国政府が「(慰安婦被害者のための)財団設立問題と慰安婦少女像撤去問題は別個の事案だ」と明らかにした。
在韓日本大使館前にある慰安婦像の撤去問題は、昨年末に日韓政府が慰安婦合意を結んだ直後から物議を醸している。
これについて、韓国外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は同日の定例会見で、
「慰安婦像は民間が自発的に設置したものであるため、政府がどうこう言える事案ではない」と述べた。
その上で、「財団設立問題は関連部処で協議が進められている」とし、「慰安婦合意を誠実かつ円満に履行できるよう、
さまざまな準備を行っている」と強調した。


@神武肇國以来、我が国が犯した歴史上最大の汚点は、朝鮮半島を併合した事。
大東亜戦争に敗けたこと以上(占領政策でガタガタにされたが、国体は護持された)に、反省しなければならない。

どんな事があっても、二度と関わらない事を肝に銘じよう。


平成28年4月9日


自民党・稲田政調会長「私にとってロシアはとても身近」





モスクワを訪問している自民党の稲田朋美政調会長は4日、モスクワ国立国際関係大学を訪問し、国際関係大学のアナトーリー・トルクノフ学長と面会。
その後、国際関係を学ぶ学生らに向けて講演を行った。稲田氏にとってはこれが初のロシア訪問だ。

稲田氏は「私の故郷の福井県もロシアと縁があります。20世紀の初めには、日本ではいち早く福井の敦賀港と
ロシア・ウラジオストク港との間に定期航路が開設されています。
福井生まれの私にとってロシアはとても身近。なぜ今まで訪問する機会がなかったのか不思議なくらいです」と述べた。
学生たちの関心を特にひきつけたのは、女性の活躍についての日本の政策だ。
稲田氏は政界に入る前、弁護士として働いていた。
男女雇用機会均等法のない時代、合格倍率が67倍だった司法試験に合格した当時のエピソードを語った。

稲田氏「安倍政権の重要政策の一つが女性の活躍です。安倍首相は、内閣の重要政策の中心に女性の活躍を掲げた最初の総理大臣だと思います。
私は司法試験に23歳で受かりましたが、どこにも勤め先がなかったのです。
同じ大学を出て同じ年に司法試験に合格した(未来の)主人は、裁判所からも、検察庁からも、法律事務所からも誘われて引く手あまたでした。
でも私のところには、私が女性だからか?と、そういう風に思いたくなるくらい、お誘いがなかったのです。
そこで私は、大阪で最も歴史と伝統のある法律事務所を訪問して、雇ってくださいと頼みました。
『5年間結婚しないなら雇ってあげましょう』と言われ、喜んでその事務所に勤めたわけですけれども、今もしそんな条件を出したら、
直ちに日弁連の人権委員会から勧告が来ると思います。」

稲田氏は、イスラム過激派の台頭による悲劇的な事件を繰り返さないためにも、日露間で取り組んできている
アフガニスタンの麻薬対策のように、ロシアとはテロ対策分野で協力することが有意義である、と述べた。
また経済面では、産業分野やエネルギー分野を中心に日露関係はますます深まっていくとの見方を示した。
自動車・建設機械等の分野で既に数多くの日本企業がロシアに投資をし、ロシアの産業構造の高度化及び競争力の強化に貢献しており、
お互いの強みを組み合わせながら更に協力を発展させていくことが必要だとした。
懸案である領土問題については、第二次世界大戦後、70年以上が経過しているにもかかわらず日露間に未だに
平和条約が締結されていないことは異常であり、その認識は両首脳の間でも共有されているとの見方を示した。
稲田氏は「対話を通じて北方四島の帰属の問題を解決して平和条約を締結することは、日露関係をこれまで以上に高い次元に引き上げていくと考えています。
安倍総理はプーチン大統領と12回もの首脳会談を重ね、日露関係の発展に向け真剣に取り組んできています。
今年2016年は、これまで以上に並々ならぬ思いで日露関係に取り組んでおられるように思います。
私も、今年は日露関係にとって大変重要な年になると思います」と述べ、日露関係の進展に強い期待を示した。


@前にも書いたとおり。今後の我が国の安全保障に大きく影響を及ぼすのは、ロシアとインドです。


平成28年4月8日


ソウルの慰安婦像撤去問題、韓国政府が「“慰安婦”財団設立とは別個の事案」と強調


2016年4月7日、韓国・ニューシスによると、韓国政府が「(慰安婦被害者のための)財団設立問題と慰安婦少女像撤去問題は別個の事案だ」と明らかにした。
在韓日本大使館前にある慰安婦像の撤去問題は、昨年末に日韓政府が慰安婦合意を結んだ直後から物議を醸している。
これについて、韓国外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は同日の定例会見で、「慰安婦像は民間が自発的に設置したものであるため、
政府がどうこう言える事案ではない」と述べた。
その上で、「財団設立問題は関連部処で協議が進められている」とし、「慰安婦合意を誠実かつ円満に履行できるよう、
さまざまな準備を行っている」と強調した。


@神武肇國以来、我が国が犯した歴史上最大の汚点は、朝鮮半島を併合した事。大東亜戦争に敗けたこと以上(占領政策でガタガタにされたが、国体は護持された)に、反省しなければならない。

どんな事があっても、二度と関わらない事を肝に銘じよう。


平成28年4月8日


戦後70年も日露間に「平和条約」ないのは「異常」 稲田朋美政調会長が露大学で北方領土問題解決訴え





ロシアを訪問中の稲田朋美・自民党政調会長は4日、モスクワ市内の大学で講演し、第二次大戦後70年以上が経過したにもかかわらず、
日露間で平和条約が締結されていない状況は「異常」だと述べ、「北方四島の帰属の問題を解決し、平和条約を締結することは、
日露関係をこれまで以上に高い次元に引き上げる」と主張し、領土問題解決の重要性を強調した。
安倍首相が今年、「並々ならぬ思いで日露関係に取り組んでいる」とも述べ、「政権与党の政策責任者として、日露間の対話の進展を最大限支援していく」と語った。


@全くその通りと言うか、先月30日に ロシア極東・沿海地方でSu-25墜落 映像あり 米国が同盟関係を白紙にしたら、ロシアと平和条約を締結し で、書いたばかり。
稲田朋美先生とは気が合う証拠。


リンクめんどくさいので、3月「30日のコメント
@トランプ辺りが大統領になって内向きになれば、プーチンと日露平和条約を締結して、島をいくつか返してもらい、
シベリアの天然ガス開発に日本の技術と金をつぎ込んで、シナの動きを制すればいい。
その場合、フィリピン、ベトナム、インドネシア、インド、タイ、マレーシアなどと特亜抜きでアジア有志連合を形成し、インドの核に乗り換えればいい。
日米同盟が崩れる事はないと思うけど、いざという時の為にロシアとは平和条約を早期に締結しておく必要がある。


平成28年4月5日


知性ある野獣を目指す リオ五輪代表 女子58`連覇狙う57`級 松本薫


@笑ったぞ。素晴らしい。頑張れ!





平成28年4月4日


同性愛理由に息子射殺、父親を逮捕 米ロサンゼルス


米カリフォルニア州ロサンゼルス郡の検察当局は3日までに、同性愛を理由に38歳の息子を散弾銃で射殺した疑いで
69歳の父親を逮捕したと発表した。
容疑者は息子に対し殺害すると再三脅していたという。
計画殺人の罪に問われ、有罪が確定すれば保釈の可能性がない終身刑判決を言い渡される可能性がある。
地元警察によると、一家の母親の遺体もロサンゼルス市のノースヒルズ地区にある自宅内で見付かった。
複数の刺し傷があったという。警察の報道担当者によると、息子は自宅の外で撃たれたと見られ、遺体には複数の銃弾痕があった。
警官が緊急通報を受けて自宅に急行したところ、2人の遺体を発見した。
地元紙ロサンゼルス・デーリー・ニューズは捜査員の話として、父親は当初、妻の遺体を浴室内で見付けたと供述したと報道。
息子への発砲も、刃物で脅されたための自衛手段と主張したと伝えた。
しかし、この後に自らの犯行を認める供述を行い、殺人罪で訴追されたとしている。
地元のテレビ局KNBCによると、近所の住民は一家の自宅から口論の声が再三聞こえていたと証言した。
性的少数者(LGBT)の権利擁護に当たる行うロサンゼルスLGBTセンターは今回の事件は
性的少数者が見捨てられているだけでなく、性的指向を明かしたため虐待に直面している現実を浮き彫りにしたと指摘した。
ロサンゼルス郡の人間関係の問題に関する委員会は2014年、LGBTはヘイトクライム(憎悪犯罪)の
大半の被害を受けているグループの1つとする年次報告書を発表。アフリカ系(黒人)、
ヒスパニックにユダヤ人を加えた4グループはヘイトクライム件数の86%の標的になっていた。


@同性愛者が性的少数者かどうか知りませんし、本当の弱者とは誰をさすのか、きっちり検証するする必要があります。
最早弱者と呼ばれている連中が、一番の強者です。
近年では、すぐに差別と後ろ指をさされるので、気持ち悪いと本音を言う事すらできません。
気持ち悪いものは、誰がどう言ったって気持ち悪いものですし、こちらが我慢する事でもありません。

まして尾木のようなクソ(男同士で変態sexをしているような親父)が、教育を語るなんて絶対に許せません。


平成28年4月3日


「オウム」信者を一時拘束 モンテネグロ、邦人も





東欧モンテネグロからの報道によると、同国の警察は28日までに首都ポドゴリツァなどで「オウム真理教」の信者55人以上を一時拘束した。
多くはロシア人だが、日本人も数人含まれており、取り調べ後に釈放され、国外退去処分になった。
報道によると、信者らは24日に拘束された。
ポドゴリツァと北方のダニロブグラードのホテルに滞在していたが、長期滞在に必要な届け出をしていなかったとされる。
ダニロブグラードのホテルは信者らが借り上げていたという。モンテネグロを管轄している在セルビア日本大使館は「事実関係を確認中」としている。


@上祐やさんちゃんがよく訪れる、トルコやクリミアも近いでよ。宗教って儲かるんだね。
それに、あの辺は宗教のメッカと言うか、宗教に飢えている連中が多いし、新興も含めオウム以外にも色々あるよね。
ボーダレスと言うか、ワールドな世界だから。


平成28年3月29日


アルコール検知しエンジンロック 飲酒運転撲滅技術 全車種に装備する為に保険会社は補助金を出せ!


日立製作所と本田技研工業の子会社は、飲酒をすると車のエンジンが掛からなくなるシステム技術を公開しました。
日立製作所と本田技術研究所は、検知器に息を吹き掛けて規定のアルコール濃度が検知されると車と連動して
エンジンが掛からないようにする「アルコール・インターロック」装置の試作品を公開しました。
検知器に吹き込まれた気体が人間の呼気であるかを認識したうえで、検出した結果を車内ディスプレイに表示することができます。
実用化の時期は未定ですが、飲酒運転による事故の撲滅のためにさらに研究開発を進めていくとしています。


@先進技術を売りにしている日本製の車には、強制車間距離検知装置(自動停止)と、アルコール検知システムは、全車種にすぐに導入すべきです。
保険会社が、補助金を出せばいいんです。





平成28年3月24日


14年度の生活保護世帯最多 高齢者世帯だけ増加


厚生労働省は23日、2014年度の1カ月平均の生活保護受給世帯(確定値)は前年度比1・3%増の161万2340世帯で、
過去最多を更新したと発表した。
受給者数も同0・2%増の216万5895人で最多となった。
世帯別(一時的な保護停止を除く)では、65歳以上の高齢者世帯が前年度に比べ5・8%増の76万1179世帯で、半分近くを占めた。
働ける世帯を含む「その他世帯」や母子世帯、傷病者・障害者世帯はいずれも減少した。
保護が始まった主な理由は「貯金の減少・喪失」が32・2%で最も多く、「傷病」「収入の減少・喪失」が続いた。


@で、政府公認で、ギャンブルやり放題ってか。左翼天国の、いい国だよ・・・まったく。誰も働かなくなるぞ。


平成28年3月24日


政府が「共産党は破防法調査対象」と答弁書を閣議決定 今時、共産党が合法政党と言う先進国はない



綺麗事を並べる輩は、ほとんどが詐欺師。こいつもご多分にもれず、多くの無教養丸出しのアホ国民を欺いている。偉そうに、国会開催中に居眠りしてるよ。


政府は22日の閣議で、共産党について「現在においても破壊活動防止法(破防法)に基づく調査対象団体である」との答弁書を決定した。
破防法は、暴力主義的破壊活動をした団体の活動制限などを定めているが、政府が調査対象の団体を明示するのは異例。
答弁書では、共産党が「暴力革命の方針」を継続しているとの認識も示した。
鈴木貴子衆院議員(無所属)の質問主意書に答えた。
答弁書によると、警察庁の認識として、共産党は「『いわゆる敵の出方論』に立った『暴力革命の方針』に変更はない」と明記。
「敵の出方論」とは、共産党が唱えているとされる「権力側の出方によっては非平和的手段に訴える」との理念を指す。
さらに答弁書は、平成元年2月18日の衆院予算委員会で破防法の不当さを訴えた共産党の不破哲三中央委員会副議長(当時)の質問に対し、
「敵の出方論があり得る」と述べた石山陽公安調査庁長官(同)の答弁を引用。
「(石山氏が)答弁しているとおり」とし、現在も共産党が「暴力革命」を捨ててないとの認識を明らかにした。

共産党は戦前、非合法組織だったが、終戦に伴い合法組織となった。
共産党員は当時、党内外でさまざまな暴力事件を起こしていたが、今回の答弁書も「政府としては
共産党が日本国内で暴力主義的破壊活動を行った疑いがあるものと認識している」と明記した。
政府は昭和57年と平成11年の参院法務委員会で、当時の公安調査庁長官が共産党を破防法の調査対象団体と明言したことがある。


@今時こうした共産主義者が集まる政治組織が、合法政党と言う先進国はない。まさに未だに戦後体制=政治的にはまだまだ後進国と言う事の、証みたいなものだ。


平成28年3月23日


”朝鮮死ね!”は差別用語で、”日本死ね!”はどうして糾弾されないのか!



@差別の定義を、左翼の専横で決めているからに他ならない。


一々書くのもめんどくさいが、どっぷり浸かっているぜ。


平成28年3月21日


竹島、尖閣・・・領土の記述大幅増 高校教科書検定結果


来年春から高校で使われる教科書の検定結果が公表されました。
政府の統一見解に沿った記述を求める新しい検定基準を受け、領土に関する記述が大幅に増えました。
新しい検定基準が高校教科書に適用されるのは初めてで、その結果、竹島や尖閣諸島など領土に関する記述が、
現在の教科書より全体で60%増えました。
尖閣諸島については、政府見解である「領土問題は存在しない」という紹介がないなどとして、修正意見が出るケースが続出しました。
また、2020年東京オリンピック・パラリンピックの題材が急増しました。
白紙撤回の大会エンブレムは登場せず、招致の際のエンブレムがデザインの教材として扱われました。
このほか、ブラック企業や危険ドラッグといった用語、映画「アナと雪の女王」の主題歌などが新たに登場しています。
今回の教科書は教育委員会などの採択を経て来年4月から使われます。


@今までがでたらめすぎただけで、正しい歴史も教えなければいけません。例えば、大東亜戦争を太平洋戦争と教える愚。
歴史は、自虐的な反日左翼の為にあるのではなく、伝統や文化を大切にする愛国者の為にあるのです。





平成28年3月18日


海保学校卒業式に初出席へ=安倍首相




菅義偉官房長官は17日午後の記者会見で、安倍晋三首相が19日に京都府舞鶴市で行われる海上保安学校卒業式に初めて出席すると発表した。
沖縄県・尖閣諸島周辺の領海警備などに携わる海上保安官を激励する。
首相は卒業式で祝辞を述べるほか、卒業生の行進を視察する。
過去の卒業式には、国土交通相や国交副大臣らが出席していた。海上保安官の約7割は同校を卒業している。


@いいな―安倍ちゃん。ついでに尖閣に環境観測所と、お天気レーダー施設を建設すればもっと男前が上がるよ。


平成28年3月17日


逮捕時制圧で男性死亡 北海道警が容疑の3警官書類送検 起訴求めず


窒息死「因果関係あるが制圧は適正」
【北見】北見市で2013年2月、男性土木作業員=当時(40)=が道交法違反(一時不停止)容疑で現行犯逮捕された直後に死亡したのは、
警察官による制圧行為が原因だったとして、道警は16日、業務上過失致死容疑で、男性巡査部長(51)と男性巡査長(29)を書類送検した。
道警は「死亡との因果関係は認められるが、制圧行為自体は適正だった」として2人を処分せず、起訴も求めないという。
また、逮捕の際に作業員の額を蹴るなどしたとして、特別公務員暴行陵虐容疑で男性警部補(54)を書類送検し、
減給10%1カ月の懲戒処分とした。
巡査部長と巡査長の送検容疑は、13年2月24日午後、作業員を逮捕する際、うつぶせにした作業員に覆いかぶさったり、
右膝で背中を押さえつけたりする制圧行為を約4分間続け、窒息死させた疑い。

頭蹴った警部補は特別公務員暴行陵虐容疑
警部補の送検容疑は、作業員の額を数回蹴り、踏みつけた疑い。警部補は「相手が暴れたので感情的になった」と供述しているという。
道警監察官室によると、作業員は窒息死で、頭部には外傷が複数あり、くも膜下出血もあった。
作業員は逮捕前、十勝管内足寄町でワゴン車を運転中、本別署のパトカーに停止を求められたが、
一時停止の標識を無視するなどしながら、北見市留辺蘂町まで約80キロにわたり逃走。
雪山に衝突し停止した後も、車内で抵抗したため、現場にいた警察官らが引きずり出し制圧、現行犯逮捕した。
作業員はその際に意識を失い、死亡した。書類送検された3人は当時、北見方面本部地域課や北見署などに所属。
現場には3人を含めて計13人の警察官がいた。


@感情的になったって言ってるけど、相手は亡くなっているんだぞ。どんなに暴れたって、それを穏やかに制圧するのがプロの警察官の仕事だろ。
殺人犯でもない市民を殺してどうするんだ。身内に甘いな・・・金高長官。


平成28年3月17日


「横領は事実です」 開き直り警察OB自治会長 逮捕


自治会費をだまし取ったとして、警察OBの元自治会長が逮捕されました。
藤木洋容疑者:「(Q.そこ(横領)は事実ですか?)事実ですよ」「(Q.パチンコや飲食費に使っていたという話もあるが?)それしかないんちゃいますの。
そういう愚問はやめて下さいよ」
詐欺の疑いで逮捕されたのは、大阪市営住宅の元自治会長で大阪府警OBの藤木洋容疑者です。
藤木容疑者は自治会長だった2013年6月、「排水管の工事代を業者に支払う」と偽り、会計担当者が自治会費から
引き出した現金45万円をだまし取った疑いが持たれています。警察は、業務上横領の疑いでも引き続き捜査を進めています。


@小学生が自殺して、オカマやクソ左翼が教育をテレビで語るクソの時代。こういう時代を平和でいい時代と言ってるんだから、何も言う事はありません。
好きなように生きていけばいいじゃないですか。





平成28年3月16日


暴力団抗争巡り 警察庁長官が愛知県警に警戒強化を


指定暴力団山口組と神戸山口組との対立抗争が激しくなるなか、警察庁の金高雅仁長官が、暴力団「弘道会」の捜査に携わる愛知県警の
捜査員らに組織の弱体化を目指し、取り締まりを強化するよう指示しました。


@こういう偉い人は、実際の現場で何が起きているか知らないんだろうね。名古屋を一方的に悪者にして狙い撃ちにしてはいけないよ。
名古屋が盤石であれば逆に抗争事件は起きないし。それより、日本人を狙ったシナ人の犯罪や警察官の不祥事多すぎだぞ。サミットを前に、君たちこそ襟を正せ。





平成28年3月16日


3.11震災から5年 死者1万5000人超 いまだ2561人不明


謹んで、3.11震災で犠牲となられた方々に哀悼の誠を捧げます。


     平成28年3月11日

    
    大日本赤誠会  会長 笠原 正敏
                会員一同





平成28年3月11日


小牧 豊山 MRJ組立工場が完成=今秋にも量産着手−三菱重工 と、在日朝鮮人!


三菱重工業は10日、子会社の三菱航空機(愛知県豊山町)が開発する国産初のジェット小型旅客機「MRJ」(三菱リージョナルジェット)の
量産組立工場を報道陣に公開した。
今後、部品を固定する治具などを据え付け、秋ごろから部品を搬入。量産に向けた準備を進め、2018年半ばに量産1号機の納入を目指す。
三菱航空機が本社を構える愛知県営名古屋空港の西側に新設され、延べ床面積4万4千平方メートル。
同時に最多で12機の組み立てが可能な広さだ。試験機は近くの小牧南工場で生産しているが、
本格的な量産には専用の組立工場が必要と判断した。
当初は月産1機で始め、20年以降をめどに月産10機体制を構築する。
量産組立工場には、飛島工場(愛知県飛島村)で生産した胴体や主翼を運び込み、結合した上で配線やエンジンの取り付けなどをする。
効率的な生産のため、飛行機を動かしながら組み立てるライン生産方式を取り入れた。
隣接地には来年3月に完成予定の塗装工場も建設している。


@ロケットからX−2ステルス実証戦闘機まで、名古屋の誇りと言うか実に素晴らしいです。

問題は、戦前戦中、名古屋でゼロ戦を作っていたので、在日朝鮮人が多く住みついてしまったという事です。
強制連行されてきたと言いつつ、朝鮮人に特権を与えてしまったので、未だに誰も汚い祖国へ帰りません。
もちろん当時は、同じ日本でしたから、慰安婦もそうですが強制なんてあり得ませんし、給料が半島よりいいので、皆自分の意思で日本へ働きに来ました。
敗戦とともに、第三国人と言う事で手のひらを返し、お世話になった日本人に暴力をふるい、疎開して誰も住んでいない駅前の一等地に縄を張って勝手に住み着き、
帰ってきた地主を力でねじ伏せたり殺害したりしてそのまま登記して(基本台帳も空襲で焼かれて喪失していた)住み着いたのが今の在日朝鮮人です。
強制連行されてきたと、すぐに泣きを入れる朝鮮人が、どうして駅前や都会の繁華街のど真ん中に土地や家を持って住んでいるのでしょうか。
勿論貧乏人も大勢いますが、そんなクソのような朝鮮人が帰化して日本人のような顔をして日本に住み着いているのが現状です。
歌手や芸能界やスポーツ関係者の8割は在日朝鮮人です。そんな連中しか出ていない反日テレビを見て、笑っている場合じゃないんです。
民主党などに所属する政治家にも既に大勢朝鮮人がいる事は、皆さんご存知の通りです。





平成28年3月10日


“業務上横領”で捜索 田母神氏「ノーコメント」


@真面目にコツコツ頑張っている連中が迷惑するから、ちょろちょろすんな。左翼より、タチが悪いんだよ。





平成28年3月8日


田母神俊雄氏の関係先を業務上横領容疑で捜索 東京地検特捜部


平成26年2月の東京都知事選に出馬した元航空幕僚長、田母神俊雄氏(67)の政治資金の一部が使途不明となっている問題で、
東京地検特捜部は7日、業務上横領容疑で田母神氏の資金管理団体の事務所(東京都千代田区)などを家宅捜索した。
都知事選で選対本部長を務めたテレビ番組制作・衛星放送会社「日本文化チャンネル桜」の
水島総(さとる)社長(66)ら選挙スタッフが昨年12月に告発していた。
田母神氏は昨年2月に会見し、政治団体「田母神としおの会」には都知事選後に約6千万円の残金があったが、
衆院選前には約1千万円に減少しており、調査の結果、会計責任者だった50代男性が横領を認めたと発表していた。
田母神氏側の説明によると、この男性は高級クラブでの遊興費や生活費などに充てていたという。

田母神氏は同3月、都知事選と26年12月の衆院選に立候補し落選したが、これらの選挙で寄付などで集まった1億数千万円のうち、
男性が約3000万円を遊興費などに流用したとして、この男性に対する業務上横領罪の告訴状を警視庁に送付していた。
その後、昨年12月、選対本部長を務めた水島社長ら選挙スタッフが、この男性だけでなく、
田母神氏と選対事務局長も関わっていたとして業務上横領罪で東京地検特捜部に告発していた。
水島社長は産経新聞の取材に「選挙に関わったスタッフが勇気をもって内部告発した。不正は許してはいけない。
東京地検特捜部には使途不明金の全容を解明してほしい」と話した。


@水島が潔癖(打算ありあり)とも思えないが、田母神も呼ばれればどこにでもホイホイ出かけて、全く人を見る目がない。
そもそも、アパなんかと組んでいる時点でアウトだろ。


平成28年3月7日


「インパール作戦」から72年、戦没者が“帰国”


@既に戦後71年、兎に角、未だに戦地に眠る遺骨があると言う事が不思議でなりません。遺骨収集事業にはもっともっと予算を付けて、
すべての戦没者を速やかに祖国に帰してあげるべきです。
沖縄に3500億もだしたり、外国人に生活保護だしている場合じゃないだろ。





平成28年3月5日


YP体制打倒青年同盟による経団連襲撃から39年 水戸・薩摩脱藩浪士による桜田門外の変から156年 




三島由紀夫・森田必勝烈士と楯の会会員が、自衛隊を衷心から敬愛し、かつ信頼していながら敢えてあの市ヶ谷台の挙に及んだに等しく、
われわれも敢えて今日この「檄」を日本財界首脳諸氏に対して叩き付ける。
大東亜戦争の敗北によって廃虚と化した戦後日本の復興に、財界が少なからぬ寄与をし、如何にその指導的役割をはたしてきたか、
これまでの歴史的事実を、われわれは決して軽んずるものではない。
しかしその反面において、諸君らの営利至上主義が、どれほど今日の日本を毒し、日本の荒廃と混迷を促し、社会世相の頽廃を煽ってきたか、
その罪状看過すべからざるものがある。
ロッキード疑獄が投じた政治の混乱は、国民の政治不信を抜き差しならぬところで追い込み、自由社会の根幹をすら揺るがすに至っている。
それだけではない。日本の文化と伝統を慈しみ、培ってきたわれわれの大地、うるわしき山河を、
諸君らは経済至上主義をもってズタズタに引き裂いてしまった。
環境破壊によって人心を荒廃させ、「消費は美徳」の軽薄思想を蔓延させることによって、
日本的清明と正気は、もはや救い難いところまで浸蝕されている。

自ら産んだ子供をコイン・ロッカーに平然と遺棄する異常の社会を、君らは、君らが意図したか否かは別として、現実として構築し続けてきた。
営利主義の犠牲となった薬品公害患者の苦悩を、君らは一度でも真摯に顧みたことがあるのか。
大昭和製紙等に見られる無責任きわまるヘドロ公害、または瀬戸内海を死の海へと追いたてている現実の大企業体質を、
君らは一度でも虚心に直視したことがあるのか。
祖国民族あるを忘れ、大衆国民のあるを軽んずるこの天を恐れぬ諸君らの所業は、必ずや日本を、否、全人類をも亡ぼすこと必至である。

しかし、われわれの悲願は、ヤルタ・ポツダム体制そのものの打倒にあるのだ。
したがって、諸君らのみをたんに弾劾するつもりはない。
日本は大東亜戦争の敗北によって無条件降伏を強いられたが、アメリカを中軸とした戦勝国は戦後処理を徹底的に日本民族の弱体化に置いて敢行して行った。
瞭然たるの史実である。その結果が、現今、眼前に晒されている日本の姿である。
物質的に豊かになったと言う美辞に弄されるのは錯覚である。
日教組の目に余る偏向教育は、青年たちから夢や浪漫や祖国愛を奪い、連帯感や責任感の喪失を顕著にして重大な社会問題を提し、
マスコミ、殊にマンモス化した新聞の横暴と跳梁は心ある人々の慨嘆と怨嗟の声を集めている。
政治の混迷は祖国日本の基盤そのものさえ揺るがし始めている。

東洋の君子国と謳われた日本の栄光は、いまやかけらほども見出すことができない。
すべては日本民族の弱体化を眼目としたヤルタ・ポツダム体制の歴史的呪縛にその源泉を見る。だがしかし、
この三十年間に及ぶ戦後体制を最も強力に支えて来た勢力が、金権思想・営利至上主義の大企業体質そのものであったことも韜晦をゆるされぬ事実である。
われわれはかくのごとく断じ敢えてこの挙に及ぶ。
古代ローマは平和を貪ることによって自ら亡んだ。
祖国日本が同じ轍を踏むのを座して看過できない。
日本を滅ぼしてはならない。営利至上主義のために「祖国」を見失ってはならない。

憲法改正!
安保廃棄!
天皇陛下万歳!

YP体制打倒青年同盟

日本財界首脳諸君へ

昭和52年3月3日


@こうした警鐘を木の芽時の狂気と一蹴し、無視し続けた結果が、親が我が子を殺す今日的人心の荒廃と、
金にさえなればなんでもする営利至上主義社会を生み出した元凶である事は論を俟たない。

      心せよ! 心せよ!


平成28年3月3日


226から80年  安藤輝三 と、クラウゼヴィッツ


 
安藤輝三                           クラウゼヴィッツ
              

@今日は226事件から80年目に当たるが、返す返すも鈴木貫太郎にとどめを刺さなかった安藤輝三大尉の意志の弱さ(武士の情?)が悔やまれる。
結局、陛下にご聖断を押しつけるという愚を犯し、ポツダム宣言受諾にも悪影響を及ぼした。
クラウゼヴィッツの絶対戦争こそ、勝利への道だ。狙ったら躊躇なくとどめを刺せ。


平成28年2月26日


指定暴力団事務所が撤退…住民「無言の抗議」


茨城県守谷市にある指定暴力団「松葉会」事務所の土地と建物が24日、市に明け渡された。
事務所の撤退に市が1億2000万円を支払うことで和解が成立しており、松葉会の撤退が完了した。
事務所は敷地面積約2000平方メートルの平屋で2012年9月頃に完成。翌月、県警が暴力団事務所と確認した。
地元住民は13年12月、事務所の撤退を求めて6万9547人の署名を県議会に提出。
15年2月から、約150人の暴力団幹部が集まる月例会の度に事務所前で「無言の抗議」を続けた。
東京高裁で15年12月、全面撤退する内容の和解が成立。
市は弁護士費用などを含む買い取り費用全額を負担する補正予算を市議会に提出、可決された。
代金は24日、元所有者の代理人を通じて総長に支払われ、鍵が市側に渡された。


@何が無言の抗議だよ。日頃、朝鮮人やシナ人を批判すると、差別だなんだかんだと騒ぐ弁護士や左翼は、だんまりかい。


平成28年2月25日


サミット控え・・・「トレインジャック」など想定し訓練


@頻繁に訓練しているけど、インターナショナルな香りが全然しない。発想が、すべてオリエンタルなんだよ。





平成28年2月24日


【衆院予算委】民主、維新による安倍首相のトイレ阻止、おおさか維新・松浪氏「衝撃受けた」


おおさか維新の会の松浪健太衆院議員は19日の衆院予算委員会で、トイレに向かう安倍晋三首相を
民主党や維新の党が引き留めた問題で、「衝撃を受けた」と述べた。
維新の党の柿沢未途氏の質問中、首相が席を立つと柿沢氏は「時計を止めてください」と述べて引き留め、
麻生太郎副総理兼財務相の答弁中に首相がトイレに向かうと民主党の山井和則氏が竹下亘委員長に抗議。
戻った首相が「財務相が答弁している間に小用を果たしてきた。トイレに行く時間を与えないのは前代未聞だ」と答弁する場面があった。
松浪氏は「いろんなトラブルがあった。衝撃を受けたのは、首相がなんと、答弁で『小用』という言葉を使った。
国民の前で、正直、こういう議論はみっともない」と苦言を呈した。そのうえで、「予算委に首相を1日7時間もはりつけて、
これほど、酷使する国はない。首相の待遇改善を議論してほしい」と竹下氏に求めた。


@柿沢の、どチンピラが・・・・・





平成28年2月20日


これだけ一斉に反日メディアが安倍政権を叩くと言う事は、安倍が如何に正しいかと言う事の証だ!


@売国の徒、二階俊博を自民党の重鎮と持ち上げて、安倍政権を批判するクソメディア。
安倍が、感情的であろうとなかろうと、野党に我が国を任せられる国家に対する理念を持ち合わせたまともな議員がただの一人でもいるか?
 クソメディアと同じレベルで、ただ無責任に安倍を批判しているだけじゃないか。

島尻も、丸川も、確かに勉強不足ではあるが、そうした安倍政権を批判する左傾化した放送局を監督する高市の「停波」発言は、全く問題ない。
そうしたクソメディアとタッグを組む民主党や共産党は、メディアが委縮すると一緒になって批判しているが、
委縮しようがしまいが中立性を明記した電波法にのっとって局の免許が与えられている以上、電波法を順守するのは当たり前じゃないか。
兎に角、ご都合主義で、偉そうなことは言わないものだ。
こいつらに騙される、頭の悪い国民が多すぎる事が一番の問題ではあるが・・・。


平成28年2月14日


LIGOチーム重力波観測 梶田さん「すごくうれしい」=KAGRA観測、17年度以降


米国などの研究チームが重力波を観測したと発表したことを受け、岐阜県・神岡鉱山地下の観測装置「KAGRA(かぐら)」で
観測を目指してきた日本のチームが12日、千葉県柏市の東京大宇宙線研究所で記者会見した。
素粒子ニュートリノの研究でノーベル物理学賞を受賞し、チームの責任者を務める梶田隆章所長(56)は「われわれにとってもエキサイティングだ」と語り、
興奮を隠さなかった。
梶田さんは「重力波を使った新しい天文学ができることが分かった。ものすごくうれしく思っている」と喜び、「エキサイティングな時代に入った」と語った。
今回の発見の意義について「ブラックホールを観測する手段を得たので、どんどん分かっていく」と説明した。
かぐらは3月から試験運転を行う予定で、重力波の観測が期待できるのは2017年度以降の見通し。 
初観測は米チームに先を越されたが、梶田さんは「日本の研究グループとしても、最大限頑張ってきた」と強調。
「悔しさよりも、重力波の観測頻度が高そうだと分かり、天文学的にいろいろなことができると思うので良かった」と前向きに捉えていた。


@頑張れ! KAGRAチーム。





平成28年2月12日


重力波 世界初観測 国際研究チーム 宇宙誕生のなぞに光





◇一般相対性理論の正しさを改めて裏付け
物理学者のアインシュタインが100年前に予言した「重力波」を探索している米マサチューセッツ工科大など米国を中心とした
国際研究チーム「LIGO(ライゴ)」は12日未明、宇宙からやってきた重力波を初めて直接観測することに成功したと発表した。
重力波の存在を予言したアインシュタインの一般相対性理論の正しさを改めて裏付けると共に、宇宙誕生のなぞや、光や電波では観測できない天体現象の解明に期待がかかる。
重力波は、ブラックホールなど質量の非常に大きな物体が動く際、周りの時空(時間と空間)がゆがみ、そのゆがみが波のように伝わる現象だ。
アインシュタインが1915〜16年に発表した一般相対性理論に基づき予言した。
この理論は、宇宙の膨張やブラックホールの存在を示す数多くの観測などから正しさが確かめられてきたが、
重力波による時空のゆがみは極めて小さいため、観測に成功した例はこれまでなかった。
LIGOの重力波検出装置は、1辺4キロの管をL字形に配置。
直角に交わる部分から2方向にレーザー光を同時に放ち、4キロ先の鏡によって戻ってきた光を重ね合わせる仕組みだ。
重力波によって時空がゆがみ、光源と鏡との間の距離がわずかに変化するのを、重ね合わせたレーザー光のずれなどから検出する。
LIGOは昨年9月から今年1月まで実施した観測のデータを詳しく分析。昨年9月に二つのブラックホールが合体した際に出た重力波を観測したとしている。
LIGOチームは、米マサチューセッツ工科大と米カリフォルニア工科大を中心に15カ国の大学に所属する1000人以上の研究者が参加。
2002〜10年の観測では成功しなかったが、検出器の性能を向上させ、15年に観測を再開した。
◇重力波
質量を持った物体が動いたとき、周囲の時空(時間と空間)にゆがみが生じ、そのゆがみが光速でさざ波のように宇宙空間に伝わる現象。
物理学者アインシュタインが1915〜16年に完成させた「一般相対性理論」でその存在を予言した。
宇宙の誕生直後に放出されたほか、重い天体同士が互いの周りを回る連星や、ブラックホールの合体などでも生じると考えられている。
米国の「LIGO」のほか、欧州でも「VIRGO」(バーゴ)という検出装置が稼働中。
日本でも東京大宇宙線研究所などが大型低温重力波望遠鏡「KAGRA(かぐら)」(岐阜県飛騨市)を建設し、
昨年ノーベル物理学賞を受賞した梶田隆章・同所長らが検出を目指している。


@13億年前の重力波だそうです。KAGRA(かぐら)の今後の活躍に期待しましょう。絶対的な光から、重力波の時代へ突入します。
(重力波の元となったのは13億年前に起きた超巨大なブラックホール(太陽の29倍と36倍の質量を持つブラックホール)の衝突。
それが起きた時点では、太陽の3倍の質量が一瞬でエネルギーに変換されたと言います。)





平成28年2月12日


奉祝 紀元節


@戦後71年、敗戦ボケと自虐史観を引きずる日本政府の謝罪外交があらゆる分野でシナや南北朝鮮を増長させ、
日本人の誇りと主体性を奪い、国会はシナ・朝鮮に媚びる売国奴の巣窟と化している。
安倍よ、それは国際協調主義でも積極的平和主義でもない。単なる日和見主義だ。

きょう、神武肇國のこの日に誓え。日本の歴史・伝統・文化を基調とした日本国を再興すると。


平成28年2月11日


青森県弘前市 警察官になりすまし・・・偽パトカー使い取り締まり 3千円徴収する、される?!


車に赤いランプを付けて警察官になりすました男は、交通違反の罰金と称して現金をだまし取ったということです。
今月5日、青森県弘前市で、40歳の女性が運転する車に後ろから1台の車が近付いてきました。
車には、警察車両が使う赤いランプがあったため、女性が停車したところ男が降りてきました。
制服を着ていないなど、その後、不審に思った女性の相談を受けて、警察は翌日、
詐欺の疑いで迫田ヒロことサコダ・ベガ・ヒロシ・ガブリエル容疑者を逮捕しました。


@こんなアホばっかりの社会になってしまって・・・・靖国に眠る英霊に、申し訳ありません。

まさに、民主党や共産党のレベルです。





平成28年2月8日


京都の神社が台南地震お見舞いの張り紙、見つけた台湾女性がSNSにアップし、台湾ネットユーザーの感動呼ぶ


 


2016年2月6日、台湾中央社によると、台湾南部で起きた地震を受け、京都市右京区の嵯峨野にある野宮神社が
被災者へのお見舞いのメッセージを張り出し、台湾のネットユーザーが感謝を示している。
6日、台湾でマグニチュード6.4の地震が起き、これまでに11人が犠牲になった。
そうした中、日本を旅行中の台湾人観光客・顧さんが、京都の野宮神社を訪れた際にある張り紙に気付いた。
張り紙には、「台湾南部での地震発生に心よりお見舞い申し上げます。
台南高雄の皆様の御無事をお祈りいたします」というメッセージが日本語と中国語で書かれていた。
顧さんはこの張り紙を写真に撮り、フェイスブックに「京都に来た最初の晩に台湾で地震が起きた。
今日、嵐山に来て心が温まる1枚を見た」というコメントを添えて投稿した。
顧さんの投稿は大きな反響を呼び、1万3000人が「いいね」を押した。
台湾のネットユーザーからは、「とても感動した」「ありがとう、日本」「私たちは兄弟です」「見たら心が温かくなった」といったコメントが寄せられたという。


@本来、日本人とは、こういう価値観を共有している民族共同体なんです。優しいんです。道義心が厚く、知性も高く、我が子を殺す民族ではないのです。

キリスト教的民主主義と共産主義的民主主義、所謂戦後民主主義に冒されているだけなんです。憲法を改め、日本主義を復活させればいいのです。

民族の 本ついのちのふるさとへ はやはやかへれ 戦後日本よ (影山正治)

いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道 (伊藤好雄)


平成28年2月7日


もう許せない! 暴行は搬送の数時間前か 長男虐待疑いの母親・・・すべての元凶は、(yp)戦後民主主義体制



野々村竜太郎と同じで、嘘をつく事に何の恥じらいもない。朝鮮やシナ人と同じで、先ず嘘をつく。



日本人か?





大阪狭山市で、母親が生後5か月の長男の頭に暴行を加えたとして逮捕された事件で、警察は、
長男が暴行されたのは救急搬送される少なくとも数時間前だったとみて調べています。
大阪狭山市の飲食店店員・田中矩子容疑者(23)は去年8月、生後5か月の長男を暴行し、頭などに全治7か月の大けがをさせた疑いで、
27日、大阪地検に身柄を送られました。
捜査関係者によりますと、長男は去年8月25日の午後8時ごろに痙攣を起こして救急搬送されましたが、
その日の昼過ぎには、保育施設の職員が、長男がぐったりするなどの異変に気付いていたということです。
警察は、暴行は搬送の少なくとも数時間前に行われ、その後、脳に損傷が及んだ可能性が高いとみています。
取り調べに対し、田中容疑者は「暴力をふるったことは一度もない」と容疑を否認しています。


@基本的に、岡田民主党や志位共産党などの売国政党が合法政党であるような国では、こうした事件はなくなりません。
すべての元凶は、日本弱体化の為に戦勝国が持ち込んだ戦後民主主義(yp)体制下でぬくぬく育ってきた反日勢力。、
ハタチのお子様ランチやくざが、3歳児をいわして、やる事はやった人生に悔いはないとほざいたそうだが、
こうした戦後社会を一掃しなければ、もうどうしようもないところまで来てしまっている。





平成28年1月28日


永遠のゼロ 零戦!日本の大空に再び・・・海自鹿屋基地


「零戦里帰りプロジェクト」を進めるゼロエンタープライズ・ジャパンは27日、
零式艦上戦闘機(零戦)のテスト飛行を海上自衛隊鹿屋航空基地で行った。
操縦桿(かん)を握ったのは、米国で零戦操縦のライセンスを持つスキップ・ホルム氏(72)。
機体は、爆音を響かせ天高く舞い上がり、再び日本の大空でその雄姿を見せた。


@まさに永遠のゼロ、素晴らしい。明日は、小牧でATD−Xのお披露目です。





平成28年1月27日


がん患者10年後の生存率は約58% 部位により差も


がんになった患者の10年後の生存率が初めて集計され、58%余りだったことが分かりました。
国立がん研究センターが3万5000人以上のがん患者を対象に、診療を始めてから10年後の生存率を出しました。
がん全体では10年後の生存率は58.2%で、5年後と大きく変わりませんでした。
部位別に見ると、胃がんや大腸がんは生存率は小幅な低下にとどまる一方、肝臓がんや乳がんでは5年後から10年後になると生存率が大きく下がっていました。
研究班は「乳がんなどは再発していないか長期的にフォローする必要がある」としています。


@どんなにお金持ちでも、健康でなければ何の意味もありません。貧乏でも、健康が一番です・・・と自分に言い聞かせる、貧乏で不健康な私。






平成28年1月20日


国交省/外国人就労者受け入れ、3月末までに600人超/140社が適正監理計画策定


国土交通省が15年4月に開始した「外国人建設就労者受け入れ事業」で、この3月末までに600人を超す就労者が入国することが、
14日に東京都内で開かれた適正監理推進協議会(会長・水町勇一郎東大社会科学研究所教授)で報告された。
これまでに国交省が認定した99の特定監理団体が、傘下140社と共同で適正監理計画を策定。
これらを積み上げると、606人の外国人が「即戦力」として日本の建設現場に従事することになる。
同事業は、日本で技能実習を終えた外国人に2〜3年の特別な在留資格を与え、工事に従事してもらう制度。
2020年東京五輪に向けて急増が見込まれる工事需要に対応する時限措置として始まった。
推進協議会は、特定監理団体など関係者の情報共有を目的に昨年4月に発足。今回が2回目の会合となった。

昨年12月末までに各特定監理団体傘下の60社が中国、ベトナム、フィリピン、ラオス、インドネシアの5カ国から計184人を受け入れた。
職種は鉄筋施工、型枠、溶接など14職種。
エリアでは、東京都や埼玉県など首都圏と愛知県が多い。このうち、いったん帰国した後の再入国が165人、技能実習からの継続が19人。
この1〜3月にはさらに400人超が入国する予定。出身国は5カ国にタイが加わり、職種では塗装と内装仕上げ施工が加わって16職種となる。
制度推進事業実施機関として国交省の委託を受けた国際建設技能振興機構(FITS)は、
特定監理団体と受け入れ企業の双方に巡回指導を行っており、5月から11月までに計86回実施。制度の理解や雇用契約の適正化への助言を行っている。
巡回指導を通じて、就労者が技能実習生をサポートするなどの好事例も把握されている。
会合では、事業のさらなる適正化を図るための実態把握調査や、
送り出し国で事前訓練を行うなどの先導的事業を支援するモデル事業の中間報告も行われた。
国交省の木村実建設市場整備課長は「外国人が働きやすい職場環境は、建設業界のイメージアップにもつながる」と事業の効果を指摘。
水町会長は「能力に応じて日本人と区別することなく処遇することが外国人のモチベーション向上につながり、結果として生産性も高まる」と述べた。


@先ず、シナ人は要らないので、外しなさい。基本的に反対だが、そうも言ってられない現実もあるので、
こうした職種に限っては認めざるを得ない。
本題:2−3年では言葉にしても技術にしても丁度覚えた頃に帰国させることになるので、
最低5年、更に残りたい奴らは将来その後に続く同国人の指導者として育て上げる積りで、
責任を以て対処する事。
シナの研修制度(名ばかり)のように、低賃金で朝から晩までこき使うから逃げるのであって(不法滞在を増長する)、
きっちり出すべきものは出してやることだ。
民間のNGO・NPO系の拝金ブローカーを(例えば、日中議員連盟所属の有力政治家のキックバック目的の為に暗躍する配下の連中)必ず排除して、
すべて明朗会計でやるべき。
そして日本の法律を順守させる事を、先ずきっちり叩きこめ。


平成28年1月19日


安倍首相、台湾・蔡氏に祝意=慰安婦問題は解決済み−参院予算委


安倍晋三首相は18日午前の参院予算委員会で、台湾総統選で野党・民進党の蔡英文主席が当選したことについて
「心から祝意を表明したい」と述べた。
その上で「今後、日本と台湾の協力、人的交流がさらに進むことを期待している」と語り、台湾との関係強化に意欲を示した。
自民党の宇都隆史氏への答弁。
首相は「台湾は日本の古くからの友人だ。
自由な言論の上に選挙によってリーダーを決める。
総統選は台湾の自由と民主主義の証しだ」とも指摘した。
宇都氏は、慰安婦問題に関する昨年末の日韓合意を取り上げ、政府の見解をただした。
首相は、1965年の日韓請求権協定で慰安婦問題は法的に解決済みとの立場を強調。
「今回の合意によって戦争犯罪に当たるたぐいのものを認めたわけではない」と説明した。
首相はまた、「政府が発見した資料の中に軍や官憲による強制連行を直接示す記述は
見当たらなかった」とした2007年の政府答弁書に触れ、「その立場に何ら変更はない」と語った。 
一部外国メディアなどが慰安婦を「性奴隷」と表記していることに関し、岸田文雄外相は「事実に反し、
使用すべきでない」と指摘。
合意に際して韓国政府からも「この問題の公式名称は『日本軍慰安婦被害者問題』だけだ」と説明を受けたことを明らかにした。


@まあすぐに時流に流される保守系のアホが、慰安婦問題で安倍批判を繰り返しているけど、
それが結果として特亜と民主が利する愚かな行為であることに、いい加減気付けよ。


文句垂れてて、憲法が改正できるのか? 今しかないんだよ、黙って応援してやれ。


平成28年1月18日


映画 陸軍  昭和19年


映画「陸軍」主題歌

父母の慈愛に抱かれて
男子となりて 幾年ぞ
身は軍服に 包むとも
君に見えざる この戦
胸に受け継ぐ 祖先の血
流れて永久に 国護る

国にふたつの 道あらず
人にふたつの 心なし
兵の道こそ 一億の
心とすべき 我が身なれ
わが大君のため 国のため
仰ぎて 一宇
み教えを

我に抗する 敵ありて
出陣の日の 来るとき
みこと畏み いでゆけば
軍靴の響き 地を発し
士気は溢れて 天を衝く
歩武堂々の 大進軍


@分かる奴に分かってもらえれば、それでいい。


5分15秒辺りから・・・



平成28年1月13日


おおさか維新の会 下地 幹郎 自民党が質問時間を7時間野党に分配したが、





@私もライブで観ていましたが、良かったんじゃないか。目が覚めたぞ。


必見!



平成28年1月12日


出雲神話の島、陸続きに…気をもむ地元関係者



本来の弁天島。



現在の弁天島。


出雲神話の舞台として知られる島根県出雲市の砂浜「薗そのの長浜」(15・9キロ)で、景観の変化が進んでいる。
約40年前に40メートルほど沖合にあった島は陸続きになり、その南側では海岸線が約80メートルも後退した。
原因は砂の堆積や波による浸食で、地元関係者らが気をもんでいる。
薗の長浜は、日本海に面した出雲市西部の砂浜。南北に延びる壮大な様子から、出雲国風土記の「国引き神話」で、
八束水臣津野命やつかみずおみつぬのみことが朝鮮半島などから島根半島を引っ張った綱の名残とされる。
北端の「稲佐いなさの浜」は、出雲大社の西約1キロにあり、天照大神の使者が大国主神に国を譲るよう迫った古事記の「国譲り神話」の舞台だ。
沖に浮かぶ「弁天島」はシンボル的な存在で、観光パンフレットにも登場する。島の周りではボートレースも行われていた。
ところが、県が2014年度、過去の航空写真と比較したところ、風景が一変していた。
島は1979年には沖合約40メートルにあったが、砂浜との間に徐々に砂がたまっていき、1年ほど前には島の周囲も完全に陸続きになった。


@自然の摂理とはいえ、浜を掘り起こす以外に道なし。地方創生交付金を充てなさい。


平成28年1月5日


紹介状なく大病院受診、追加で5千円以上支払い


厚生労働省は2016年度から、紹介状を持たずに大病院を受診した場合、
患者が5000円以上を追加料金として支払う仕組みを導入する方針を固めた。
500床以上の大病院が対象になる見通し。救急で受診した場合などは例外となる。
身近なかかりつけ医の受診を促すことで、大病院の専門的な治療への集中や、勤務医の負担軽減を実現するのが狙いだ。
新たな仕組みは、今月下旬の中央社会保険医療協議会(厚労相の諮問機関)で示される。
現在でも200床以上の病院で追加料金を徴収できるが、金額は1000〜4000円が多く、徴収していない病院もあり、ばらつきが見られた。
厚労省は対象となる病院を絞った上で金額を引き上げ、支払いを義務化することにした。


@そんな制度があったんですか、制度自体を知りませんでした。まあいきなり、でかい病院には行きませんからね。
街の個人病院を保護する意味でも、いい制度だと思います。今の時代、ただ金儲けのやぶ(野巫)医者は、すぐに見抜かれますから問題ありません。


平成28年1月5日


安倍首相、杉原千畝の映画鑑賞・・・千畝に、ビザ発給を指示したのは、日本政府と外務省です!


安倍晋三首相は29日、第2次世界大戦中のリトアニアでユダヤ人にビザを発給し、ナチス・ドイツの迫害から逃れさせた日本人外交官、
杉原千畝の半生を描いた映画を東京都内で鑑賞した。
この後、首相は4月の訪米の際、杉原の助力で難を逃れたユダヤ人と面会したことに言及。
「『杉原さんに助けられて、日本人に大変親切にされたことを今でも忘れない』と涙ながらにおっしゃったことを思い出しました」と
記者団に語り、杉原の業績に思いをはせていた。 


@これも戦後の南京虐殺や慰安婦問題と同じで、左翼による史実の書き換えによって、当時の日本政府や外務省があたかもビザの発給を
するなとした命令に千畝が背いてビザの発給をしたかのようにデマゴギーが流布していますが、これは、はっきり言ってまったくの嘘であり、
杉原千畝は日本政府の意向に沿ってビザの発給をしたのであり、千畝一人が偉いのではなく、当時の政府や外務省の偉業であるというべきものなのです。
そうした事実を左翼に騙されることなく、多くの日本人は知らなければなりません。


平成27年12月30日


東京五輪の経済効果30兆円 建設業など人手不足も


@独り言。リニアもあるし、名古屋の独り勝ち。金持ちは、喧嘩しません。





平成27年12月29日


MRJ初納入、1年延期=改修、試験項目追加―三菱航空機





三菱航空機(愛知県豊山町)と親会社の三菱重工業は24日、国産初の小型ジェット旅客機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」について、
開発スケジュールの見直しを発表した。主翼や胴体を一部改修し強度を高めるほか、試験項目を追加するため、
2017年4〜6月に予定していた量産初号機の納入時期を1年程度延期し、18年半ばとした。
三菱航空機の森本浩通社長らが24日、愛知県春日井市で記者会見して明らかにした。
開発責任者の岸信夫副社長は「50年ぶりの旅客機開発で想定に甘いところがあった」と述べ、今回で4回目となる初納入延期に苦渋の表情を浮かべた。

岸副社長らによると、初飛行とその後の2回の飛行試験で得られたデータ解析などの結果、機体の基本特性は良好と確認した。
ただ、これまでに判明した主翼の付け根や胴体の強度を高める改修を行っているほか、
飛行試験が本格化する前に耐久性能などを測る地上試験を増やし、機体の完成度を高めるよう計画を見直した。
日米で実施する飛行試験は、従来通り計2500時間を予定している。
両社は初飛行をきっかけにMRJの受注拡大に弾みをつける考えだったが、納入先延ばしによる影響が懸念される。
量産初号機の納入先である全日本空輸は延期に理解を示しているとし、森本社長は25機の購入契約に「キャンセルはない」と述べた。 


@アメリカの横やりであれ何であれ、ATD−X然り、納得するまで見切り発車する事はない。
ただ、こっちも期待しているし、余りにも気を持たせるからショックも大きいよね。安全最優先で納得いくものを造って、世に送り出してください。


平成27年12月24日


ヘイトスピーチ、法務省が初の中止勧告 そもそも、我が国においてヘイトスピーチなんてものは存在しない


法務省は22日、東京都小平市の朝鮮大学校前で人種差別的なヘイトスピーチ(憎悪表現)を繰り返したとして、
右派系グループの元代表に同様の行為をやめるよう求める勧告を行った。
ヘイトスピーチに対する勧告は初めてだという。
発表によると、元代表らは2008年11月〜11年11月の計3回、同校の校門前で「朝鮮人を東京湾にたたき込め」などと叫んだ。
勧告は、こうした行為について「生命や身体に危害を加えられかねないと、校内にいた学校関係者らを畏怖させる違法行為だ」と認定。
「在日朝鮮人の尊厳を傷付けるもので、人権擁護のうえでも看過できない」として、今後繰り返さないよう元代表に求めた。
勧告は同省の訓令に基づく措置で、強制力はない。


@なにを言ってるんだ。朝鮮学校が、公園を長期にわたって独占占有していた事に起因するものであり、勧告する相手が違うだろ。
まして、我が国においては、憲法二一条によって表現の自由は保障されているじゃないか。こっぱ役人が、勝手な、思いこみで、憲法に違反するような勧告をするな。

表現の自由:とは、すべての見解を、検閲されたり規制されることもなく表明する権利。外部に向かって思想・意見・主張・感情などを表現したり、発表する自由。
人権擁護を言うなら、先ず北朝鮮に拉致された拉致被害者を全員救い出せ、この糞バカ野郎。


平成27年12月23日


昭和23年12月23日 無実の者をA級戦犯と断罪し、皇太子の誕生日に処刑した卑劣な戦勝国



愛知県三ヶ根山 殉國七士廟 殉國七士の墓 

関東軍関係 板垣征四郎 - 南次郎 - 梅津美治郎   
特務機関 土肥原賢二 
陸軍中央 荒木貞夫 - 松井石根 - 畑俊六 - 木村兵太郎 - 武藤章 - 佐藤賢了 - 橋本欣五郎(旧大日本赤誠会会長)
海軍中央 永野修身 - 嶋田繁太郎 - 岡敬純
総理大臣 広田弘毅(外交官) - 平沼騏一郎(司法官僚) - 東條英機(陸軍) - 小磯国昭(陸軍)
大蔵大臣 賀屋興宣    内大臣 木戸幸一   外務大臣 松岡洋右 - 重光葵 - 東郷茂徳
外交官 大島浩(駐ドイツ大使) - 白鳥敏夫(駐イタリア大使)  企画院総裁 鈴木貞一 - 星野直樹   
民間人 大川周明(思想家)

上記の28名が1946年(昭和21年)4月29日(昭和天皇の誕生日)に起訴され、このうち、大川周明博士は梅毒による
精神障害が認められて訴追免除となり、永野修身と松岡洋右は判決前に病死したため、
1948年11月12日に被告として判決をうけた者は25名となっている。
東條英機、広田弘毅、板垣征四郎、土肥原賢二、松井石根、木村兵太郎、武藤章ら7名がA級戦犯として1948年(昭和23年)12月23日に処刑された。

卑劣にも12月23日に死刑が執行されたことについては、当時皇太子であった明仁親王の誕生日に合わせた事で、
後に陛下となられる天皇の誕生日と同じ日にA級戦犯が処刑されたという記憶を未来永劫国民に残し、
天皇や皇族に対する国民感情を悪化させるGHQの巧みな意図があった事を私たちは忘れてはならない。 合掌


平成27年12月23日


サミットを来年に控え 特殊部隊SATの訓練公開


伊勢志摩サミットを来年に控え、警察庁は、テロ対策の中心を担う特殊部隊「SAT(特殊急襲部隊)」の訓練を公開しました。
この訓練は、警視庁と神奈川県警のSATが参加し、武器を持ったテロリストグループが夜間、建物に立てこもった想定で行われました。
SATの隊員は閃光(せんこう)弾でテロリストの目がくらんだ隙に接近し、実弾約500発を発砲して制圧しました。
また、人形に着けられた風船を100m離れた場所からライフルで射撃する訓練も行われました。
河野国家公安委員長は「パリのようなテロ事案が発生した時はSATに最前線で制圧してもらう」と述べました。


@ウムー 中々やりますね。それより河野太郎・・・お前は、カメレオンか?! まったく政治信念すら持ち合わせていないクソ野郎。





平成27年12月23日


2人の死刑を執行 「裁判員裁判事件」では初


法務省は18日朝、2人の死刑囚の死刑を執行しました。
一人は津田寿美年死刑囚で、2009年に川崎市のアパートで大家ら3人を殺害した罪に問われ、
裁判員裁判で死刑判決を受けて確定していました。
裁判員裁判で死刑判決を受けた死刑囚の執行は初めてです。
また、2006年に岩手県で、会社員の女性と娘を殺害した罪などで死刑が確定した若林一行死刑囚の死刑も執行しました。
執行は今年6月以来、約半年ぶりで、岩城法務大臣が就任してからは初めてです。


@いいですね。死刑囚に私たちの血税で、いつまでもただ飯を食わせておくことはありません。即執行。無念にも、こいつらに殺された人たちに対するせめてもの供養。





平成27年12月18日


サイバー攻撃防御、演習を大幅に拡大…総務省


総務省は、これまで官公庁とインフラ関連企業で行ってきたサイバー攻撃を防ぐ演習を2016年度から大幅に拡大する方針を固めた。
これまで複数回に分けて年間200〜300人が参加してきたが、16年度からは2000人規模に拡大する。
20年の東京五輪・パラリンピックに向けて、大規模なサイバーテロに備えて人材育成を加速させる。
複雑な攻撃を再現できる演習システムも開発する。
15年度補正予算案と16年度当初予算案で、サイバー攻撃対策の強化に計約24億円を計上する。
大量の個人情報流出があった日本年金機構などの特殊法人や自治体なども本格的に参加する。
演習の参加者は、ウイルスの種類や感染したパソコンを特定するための通信記録の解析や、情報伝達のタイミングなどを学び、
実際に攻撃を受けた際の被害の拡大防止などに役立てる。


@簡単な話、ここまで来るとすべてがパターン化されているので、すべてが頭打ち。まったく次元の違うファイヤーウォールを編み出さない限り凌げない。
それでもそれもすぐに抜かれるけどね。
さりとて、ネットから切り離せば何の問題もないが、ここまでワンワールド化が進めば、後戻りはできない。
ならば進むしかないのだが、まあ、攻撃は最大の防御という価値観で対応しないとすべてが後手に回る。
国家単位でのその損失は、計り知れない。


平成27年12月18日


サミット控え テロ制圧部隊 実弾で射撃技術競う


来年5月のサミットを控え、テロリストなどの制圧にあたる警視庁の専門部隊が、実弾を使って射撃の技術を競いました。
射撃の競技大会には、警視庁の機動隊から銃器対策部隊の隊員ら約150人が参加しました。
この部隊は、武装したテロリストなどの制圧や重要施設の防護を担当しています。
大会では実弾を使って射撃の精度を競ったほか、重さ13kgの装備を身に着け、300mほど走ってから射撃をするリレーも行われました。
今回は、初めて女性隊員11人が参加したということです。


@欧米のように激しい銃撃戦が行われる場面は少ないかもしれませんが、こうした社会状況が続けば、
いつそうした武装勢力が入り込んできて行動を起こすか分かりません。健闘を祈ります。
実際武装集団がどんな銃で武装しているかで、制圧する状況も大きく変わると思いますが、MP5はいいですが、
自衛隊が使っている89式を備えておく必要を感じます。








平成27年12月16日





inserted by FC2 system