我々とともに日本人が目指すべき方向性と核心 11 核心 ] 核心 \ 核心 [ 核心 Z 核心 Y 核心 X 核心 W 核心 V 核心 U 核心 T
専守防衛であるからして、抑止力として非核は二原則で! 持ち込ませないを外そう


厚労省調査 所得低いほど高い喫煙率、歯少なく肥満者多い


世帯の所得が低い人ほど、健康診断を受けない割合や喫煙率が高いなど、健康作りに積極的ではないとする
国民健康・栄養調査の結果を厚生労働省が発表した。
厚労省は、低所得層は健康管理を意識する余裕がないことが背景にあると分析、生活習慣の改善を後押ししていく考えだ。
調査は、昨年11月に全国の5432世帯を対象に実施。
回答のあった3648世帯を、世帯所得別に200万円未満の低所得層、200万円以上600万円未満の中所得層、
600万円以上の高所得層の3群に分け、生活習慣を分析した。
低所得層では健診を未受診の人の割合が男性で42%、女性で40%と、高所得層のそれぞれ16%、30%よりも高かった。
習慣的に喫煙する人の割合も男性で35%、女性で15%と、高所得層のそれぞれ29%、5%を上回った。
さらに歯が20本未満の人や肥満者の割合も、低所得層は男女ともに高い傾向があった。


@わははは、当たってる。笑った! 


平成27年12月14日


日本で難民認定されたシリア人が講演・・・・ハァ? 公の場で、本国の政権批判できる奴が難民か?


激しい内戦が続くシリアからの難民の受け入れが国際的な課題となるなか、日本で唯一、シリア人の難民と認定された家族の1人が、
11日夜、初めて公の場で講演し、「シリアではデモに参加しただけで殺されてしまう状況でした」と訴えました。
この催しは人権問題に取り組んでいる東京のNGOが企画し、東京・渋谷区の大学にはおよそ90人が集まりました。
この中で、おととし日本に逃れ、国の審査で難民と認定された、ジャマールさん(23)が初めて公の場で講演し、
「シリアではデモに参加しただけで殺されてしまう状況でした。難民と認定されたことで、日本語学習などの支援を受けられるようになったので、
日本の大学に通いたい」と将来の希望を語りました。
法務省や難民の支援団体によりますと、ことし10月末の時点で、日本で難民の認定を申請した65人のシリア人のうち、
認定されたのはジャマールさんと母と妹の3人だけです。
ジャマールさんは、「シリアの状況はひどく、多くの人たちが日本で難民に認定されることを願っています」と話していました。
催しに参加した20歳の女子大学生は、「同じくらいの年の人が迫害されていた話を聞き、もっと知らなければいけない問題だと感じました」と話していました。


@公の場で、こうして堂々と本国の政権批判できるような奴が、どうして難民なんだよ。認定取り消して本国へ強制送還しろよ。

法務省も甘すぎ。島国日本には、日本のモラルと壁があって然り。経済難民なんて一人も受け入れるな。


平成27年12月12日


「通州事件」ユネスコ記憶遺産に申請へ つくる会「世界に知ってほしい」 中国軍の邦人200人殺害






日本人居留民の遺体



日本人居留民の遺体


国連教育科学文化機関(ユネスコ)の記憶遺産に中国の「南京大虐殺文書」が登録された問題で、
「新しい歴史教科書をつくる会」(高池勝彦会長)は11日、2017年の記憶遺産登録を目指し、日中戦争の発端となった
盧溝橋事件直後に200人以上の日本人が中国側に殺害された「通州事件」の資料をユネスコに申請すると発表した。
通州事件は1937年7月29日、北京東方の通州で日本人が中国人部隊に襲われた事件。
申請する資料は、東京裁判に提出された証言や外務省の抗議声明などの公的文書のほか、当時の新聞の号外なども予定している。
同会は「通州事件が忘れられている現状を意識的に変えなければならない。広く世界に知ってほしい」と訴えている。
記憶遺産の登録審査は2年に1度行われ、申請できるのは1国2件まで。
ユネスコの国内委員会はすでに2017年の登録候補2件を公募の上で選定しており、それぞれ申請者である自治体などが来年3月に申請書類を提出する。
それ以外の民間団体や個人も制度上はユネスコの国内委員会を通さずに申請が可能なため、同会はユネスコに直接申請する。
文科省によると、つくる会の申請などで日本からの申請が3件以上となった場合、ユネスコから国内委員会に優先順位を付けるよう差し戻される。


@だからその報復で、南京で虐殺を繰り返したと反論されそうですが・・・

目には目をというやり口は、信義と道義を重んじる日本人には中々抵抗があるかもしれませんが、国際社会での常識はまったく別物で動いているので、
遺産登録されるかどうかは別として、通州事件を世界に発信していく場にすればいいと思います。


平成27年12月12日


年金受給者の3割に3万円 参院選前後、1250万人に・・・それより沖縄の振興費止めろ!!



沖縄振興費の3500億がどれだけ高額か、1日も早く止めるべき。
1日10億円を沖縄の辺野古や米軍基地の前で仕事もせず、朝から晩まで太鼓を叩き赤旗を振っているシナの手先どもに配っている事になります。


政府は7日、お年寄りを中心に1人3万円を配る「臨時給付金」の概要をまとめ、与党に示した。
来年の前半と後半の2段階に分け、1250万人に配る。
経済の下支えが目的だというが、来年夏の参院選の前後に配布することもあり、野党から「バラマキ」との批判が出そうだ。
来年前半に配るのは、65歳以上で、住民税が非課税の約1100万人。
年金収入などが年87万円以下の約600万人弱と、同87万〜155万円程度の500万人強が対象だ。
この500万人強は、単身かどうかなど条件がある。10月ごろからは、65歳未満の障害基礎年金と遺族基礎年金の受給者約150万人に配る。

政府は消費税を10%に引き上げる2017年4月以降、年金が少ない人に年6万円を配ることにしており、この半額分を前倒しして配るものだ。
ただ、もともと配る予定だったのは、年収87万円以下の人と、障害・遺族基礎年金の受給者だけだった。
今回の配る対象はそれよりも広く、参院選前後に多くの人に配ることができるよう、15年度補正予算案に3400億円を計上する。
後半に配る人向けの予算(約500億円)は来年度当初予算案に盛る。
その結果、年金をもらっている約4千万人の約3割が給付金をもらうことになり、「低年金者対策」というもともとの狙いとは異なってくる。
政府は「アベノミクスで賃上げ効果が及ばない低年金者に給付し、来年前半の民間消費を下支えする」などと説明する。


@無理しなくていいから、イージス艦やヘリ空母、ステルス戦闘機の開発に回してくれ。国の安全が保証されての福祉であり、私たちも安定した平和な生活がおくれると言うもの。


平成27年12月8日


大東亜戦争開戦から74年目の朝  そして、忠君愛国!


@大東亜戦争開戦から74年、時代は大きく変わりました。アジア解放(大アジア主義)という大義は、我が大日本帝国の勝手な思い込みだったのでしょうか? 
対シナ、対朝鮮半島に関しては、きっちり検証する必要があります。(同じアジア同胞として愛情を注いだが、どちらも我が国一番の敵であった)


シナ人の本質を見ずして、勝手な思い込みで辛亥革命に関わっていき、間違った価値観を検証もせず受け入れてきた我々の理念としての大アジア主義とは
一体なんであったのか、大東亜戦争開戦から74年目の朝を迎え痛切に感じます。


そしてその歴史から学んだことと言えば、


   クラウゼヴィッツの「 絶対戦争」です。  敵の軍隊を躊躇なく完全に殲滅し、決定的勝利を目指すと言う事です。
 

  何事においても中途半端は、逆に自らの立場を不利にします。


如何に時代が変わろうとも、忠君愛国、大義の為にはいつでも祖国に殉ずる気持を持ち続けていたいものです。



平成27年12月8日


対イスラム国有志連合には日本も参加している…正義と道義を重んじる日本国民としては、受け入れられない!


軍事、非軍事で65の国や地域が協力
11月13日のパリ同時多発テロ以降、米国主導の有志連合によるイスラム国(ISIS)への空爆が、激しさを増している。
この有志連合に日本が既に名を連ねていることは、国内であまり話題になっていない。そもそも、有志連合とはどんなものなのだろうか。
11月23日、パリのテロを受けて、米国主導の対イスラム国有志連合の高官会議が、米ワシントンで開かれた。
日本も出席していた同会議では、イスラム国へ流入する外国人兵士やその予備軍、資金流入の廃絶にむけて協力することで一致した。
米国務省によると、会合ではマクガーク米大統領特使が、日本を含めた参加国に「より多くの貢献」を要請したという。
有志連合はなぜできたのだろうか。
有志連合とは、2001年の同時多発テロ以降、「テロとの闘い」を掲げる米国が主導して、有志国によって構成された。
2003年のイラク戦争では、国連の決議がなくても、米国を中心とする軍事作戦に参加する国々が有志連合とみなされた。
今回、ISISに対抗するため構成された有志連合は、軍事・非軍事の活動を問わず、現在、EUを含め、65の国・地域などが参加している。

外務省からソクラへの回答によると、日本が有志連合に参加したのは昨年の9月19日。
同日、ケリー米国務長官が呼びかけた「イラク情勢に関する安保理ハイレベル会合」が国連本部(ニューヨーク)で開催され、
日本も参加。その直後に米国務省のサイトに、日本を含む有志連合参加国のリストが公開され、10月1日には新たなリストが発表された。
同年12月3日には、ベルギーの首都ブリュッセルで日本を含む有志連合参加国60カ国が参加する会合が開かれている。

会合では、
(1)空爆などの軍事的行動の相互支援
(2)外国人兵士の流入の阻止
(3)ISISへの資金流入の阻止
(4)人道支援
(5)ISISの実態を暴くこと、の5つの分野で各国が協力することで一致している。

日本は、今年1月21日に開かれたロンドンでの閣僚級会議は欠席したが、菅官房長官は2月3日の会見で、「日本はもうすでに入っている」と言明している。
ブリュッセルの会合での申し合わせについては、「日本は人道支援を行っている」と述べ、
現時点で日本が空爆などの軍事行動に参加することについては、「明確に日本は参加しないし、方針も変わらない」と否定している。
現在、参加している65カ国・地域等には、国連常任理事国の中国とロシアは参加していない。
ロシアは有志連合に直接加わらないものの、ISISに対して、空爆を行っている。
11月26日に、フランスのオランド大統領と会談したロシアのプーチン大統領は「今日の合意で非常に重要な点は、
関係国と(シリアの)周辺国との間で、健全な反体制勢力が活動する地域での空爆を避けるため、
テロ組織がどの地域で活動しているかについて情報交換していくということだ」と述べている。
有志連合の空爆は激しさを増すが、空爆だけでISISを完全に無力化する道筋は見えていない。

有志連合参加65カ国の活動
空爆実施国 : 米国、英国、オーストラリア、トルコなど
軍事顧問団、装備提供 : ドイツ、イタリア、チェコなど
人道支援 : 日本、韓国、台湾など


@なにが人道支援だよ、ふざけた事を言ってるんじゃないよ。正義と道義に生きる日本人は、そんな事を参加しているとは言わない。
行く行くは地上戦で直接戦う事になるであろうが、血を流して戦っている国の兵士に対して失礼だ。
敗戦国であっても、全人類共通の敵に対しては、共に血を流し、常に堂々正義を貫く国の国民でありたいものだ。


平成27年12月4日


激白! 沖縄の米軍機に妨害行為、レーザー照射に凧や風船…在日米海兵隊員が告発


米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に離着陸する米軍機に対し、何者かがレーザー光とみられる光線を照射している事実が明らかになった。
墜落事故など、大惨事に直結しかねない極めて悪質な妨害行為であり、沖縄県警は威力業務妨害容疑で捜査を開始した。
在日米国海兵隊が取材に応じ、別の手口も含めた危険行為を告発した。
在日米軍によると、問題の光線は昨年7月以降、米軍のヘリや輸送機に5回の照射があった。
直近では10月30日夕、米軍の輸送機が滑走路へ進入してきた際、地上から緑色のレーザー光が照射されたという。

在日米国海兵隊報道部は2日、「すべての航空機の運航に関し、われわれは可能な限り高い安全性を確保している」と前置きしたうえで、
「レーザー照射は、パイロットの視力を一時的に失わせる。パイロットらの視力に深刻なダメージを与える。
非常に危険な妨害行為であり、中止してほしい」と訴えた。普天間飛行場の周辺は住宅密集地で、大学や小学校、保健所もある。
中谷元(げん)防衛相も1日の記者会見で「墜落事故など、大惨事につながりかねない危険で悪質な行動だ」と怒りをあらわにした。
実は、妨害行為はこれだけではない。
沖縄問題に詳しいジャーナリストの仲村覚氏は「オスプレイへの抗議活動に絡み、飛行区域内で凧(たこ)や風船が揚げられている。
航空機のエンジンに鳥が飛び込む『バードストライク』と同様、凧や風船も危険だ。沖縄は無法地帯となっている」と指摘した。
前出の在日米国海兵隊報道部も「凧を飛ばす妨害事案を2件確認している」と明かした。
インターネット上では、反基地運動に絡み、凧や風船を揚げることを勧めるような記述もあるが、どういう神経なのか。
ちなみに、航空の危険を生じさせる行為等の処罰に関する法律では、航空機を墜落させて人を死亡させた者は
「死刑又は無期若しくは七年以上の懲役に処する」となっている。


@偶然、街の真ん中で有名な売国野郎が並行して車で走っていたら、誰だって、まして街宣車に乗っていたら当然取り囲んで抗議の一つもするだろ。
言論で応戦して、直接的な暴力に訴えた訳でもなく、素晴らしく紳士的な対応じゃないか。よく逮捕できたものだ。

で、先ほども書いたけど、左翼の暴力は、見逃してるのか?


 平成27年12月4日


鳩山元総理の車を“取り囲み” 右翼団体を捜索  ハァ? 弱い右翼いじめてないで、沖縄でも同じ事やれよ!


東京・千代田区の交差点で、鳩山由紀夫元総理大臣が乗った車を取り囲んだなどとして、警視庁公安部は右翼団体の事務所を捜索し、
街宣車などを差し押さえました。
10月4日、千代田区神田小川町の交差点で、鳩山元総理が乗った車が右翼団体の街宣車12台に取り囲まれました。
警視庁公安部によりますと、鳩山元総理は、日本と中国の友好関係について話し合うシンポジウムに出席した帰りでした。
右翼の街宣車は、鳩山元総理が乗った車を10分ほど取り囲み、「日本人に土下座しろ」などと拡声器で怒鳴り付けたということです。
警視庁公安部は3日、鳩山元総理の運転手の業務を妨害した疑いで、右翼団体「草莽崛起の会」の事務所を捜索し、街宣車や資料などを差し押さえました。


@右に強く、左に弱いけど、同じようにバランスよくやれと言う事だよ。国会前と沖縄の左翼は治外法権か? ふざけんじゃないぞ。








平成27年12月4日


「南京大虐殺の証拠ないと対外発信を」 「歴史捏造を正す国民会議」が集会





中国が申請した「南京大虐殺文書」が国連教育科学文化機関(ユネスコ)記憶遺産に登録されたことを受け、
有識者らでつくる「『南京大虐殺』の歴史捏造(ねつぞう)を正す国民会議」は28日、東京都内で集会を開いた。
参加者からは、虐殺の証拠が存在しないことを政府が対外発信するよう求める声が相次いだ。
同会議議長の渡部昇一上智大名誉教授は「組織的な虐殺はあり得なかったと断言できる」と指摘。
民主党の松原仁・元国家公安委員長は、日本兵と談笑しながら帰宅する女性の表情が修正されて
強制連行の写真として利用されていることなどを紹介し、「証拠は存在しない」と強調した。
山田宏・元次世代の党幹事長は「国が責任を持って国際社会で発言してほしい」と述べるとともに、
大虐殺があったとの誤解を国内に広める連載記事を書いた朝日新聞の本多勝一記者(当時)の国会招致を求めた。


@対外発信は勿論のことだが、日本国内を民主党の岡田や共産党の志位のようなシナの手先が闊歩して、
嘘で固めた自虐史観というかデマゴギーを撒き散らしている事こそ大問題なんじゃないのか?


平成27年11月29日


岐阜県飛騨市神岡町地下200m 「重力波」世界初観測へ  重力波望遠鏡 ”かぐら” 完成








アインシュタインが存在を予言した「重力波」と呼ばれる現象を観測しようと、東京大学などが岐阜県の山の地下深くに建設した巨大な観測装置が完成し、
報道関係者に公開されました。かつて重力波が直接捉えられたことはなく、世界が100年越しで挑んできた物理学の難題の行方に注目が集まっています。
1915年から1916年にかけてアインシュタインが発表した「一般相対性理論」では、質量がある物質はすべて空間をゆがめているとされ、
物質が動くと空間のゆがみが「重力波」という波として伝わると予言されています。
しかし、極めて重い星が爆発しても、伝わってくる空間のゆがみは、太陽と地球の間の距離が水素の原子1個分伸び縮みする程度と考えられ、
世界でも直接観測できた例はありません。
このため東京大学宇宙線研究所などでは、世界に先駆けて重力波を捉えようと、
岐阜県飛騨市の山の地下深くで巨大な観測装置の建設を進めてきました。
完成した装置は「重力波望遠鏡」と呼ばれ、長さ3キロある2本のパイプがL字型につなげられていて、
この中でレーザーを使って精密に距離を測ることで、重力波による空間のゆがみを捉えます。

重力波を捉えることで、世界が100年越しで挑んできた「一般相対性理論」の難題が確かめられるほか、将来は宇宙誕生の謎にも迫ることができると期待されています。
重力波望遠鏡は、試験運転を経て、2年後には本格的な観測を始める計画ですが、
アメリカやヨーロッパも初観測を目指していて、研究競争の行方にも注目が集まっています。
ノーベル賞選出の梶田さん「正念場」
重力波望遠鏡の計画を中心的に進めてきた東京大学宇宙線研究所の所長で、ことしのノーベル物理学賞に選ばれた梶田隆章さんは、
「多くの国民の理解がないと、このような施設は認められない。
基礎科学の研究を進めることを許すような国民の理解が非常にありがたい」と話していました。
そのうえで、「観測に向けては、これからが正念場です。
今後数年間が非常に重要な期間となります」と本格的な観測開始に向けて気を引き締めていました。

物理学の難題 重力波とは
アインシュタインが発表した「一般相対性理論」は、宇宙の数多くの現象を言い当て、
現在の物理学の土台となっていますが、予言された現象の中で唯一確かめられていないのが「重力波」です。
「重力波」は、質量がある物質が動いた際に空間のゆがみが波となって光の速さで周囲に伝わるというもので、
何にも遮られることはないとされています。
しかも、空間のゆがみは極めて小さいため、理論の発表から100年になる現在も重力波を直接観測した例はなく、
成功すればノーベル賞級の成果と言われています。
今回完成した重力波望遠鏡は「KAGRA(かぐら)」と呼ばれ、極めて小さな空間のゆがみを捉えるため、
振動や温度変化の少ない地下200メートル以上のトンネルの中に設けられました。
さらに、装置の中は真空に保たれ、レーザー光線を反射する鏡は分子の振動を抑えるためにマイナス253度まで冷やされます。
重力波を直接捉えることができれば、「一般相対性理論」の最後の難題が確かめられるだけでなく、
強力な重力で光さえも飲み込んでしまうブラックホールの誕生の瞬間を直接観測できるようになるなど、
天文学に新たな観測手段をもたらすことにもつながると期待されています。
一方、欧米でも重力波の初観測に向けて大規模な観測装置が建設されていて、国際間の研究競争は激しさを増しています。

天文学の飛躍的発展に期待
「重力波」を直接捉えられるようになると、天文学の分野でも飛躍的な発展につながると期待されています。
古代、天文学の起源は、星が放つ目に見える光の観測でした。
現在も光の分析は、星の温度や物質の構成のほか、ブラックホールの研究にも利用されています。
一方、「ビックバン」の名残などとして宇宙には電波が飛び交っていて、20世紀に入ると、
こうした電波をはじめとした電磁波を捉える研究が進み、光では見ることができない、さまざまな天体現象の発見につながりました。
その次の観測手段として注目されているのが、「素粒子」、とりわけ宇宙の初期に大量に作られた「ニュートリノ」です。
ニュートリノはさまざまな物質の影響を受けにくく、宇宙が誕生したときの状態を今もとどめていると考えられているため、
これを観測することで、宇宙の誕生と進化の過程の解明につながると期待されています。
そして、光、電磁波、素粒子に続く第4の観測手段が「重力波」です。
重力波は何にも遮られることなく宇宙を伝わるので、この観測に成功すれば、強力な重力で光さえも飲み込んでしまうブラックホールの誕生の瞬間など、
従来の手段では見ることができなかった新たな宇宙の姿を捉えられると期待されているのです。


@是非日本のチームが、世界に先駆けて重力波を捉える事が出来ますよう、すべての国民でエールを送りましょう。


佐久間象山が、吉田松陰に影響を与えたように、特にこれからの愛国者は特亜や政治だけに及ばず、原子力やこうした分野にも明るくあるべきです。周りから、一目置かれる存在になりましょう。





平成27年11月6日


自ら作り上げた反日社会の反発を恐れ、日本の総理に飯も食わせない、ケーセッキ パククネ


安倍首相と韓国の朴槿恵パククネ大統領による2日の日韓首脳会談では、会談後の共同記者会見や、
合意事項などを明記した共同文書などの発表はなく、首脳同士の食事会も開かれなかった。
韓国政府は中国の求めに応じ、中国の李克強リークォーチャン首相の訪韓を「公式訪問」と位置づけ、
個別の夕食会も設定。日韓首脳の昼食会が見送られたことについて、日本政府関係者は
「安倍首相を厚遇し過ぎると世論が反発しかねないと韓国政府が判断したのだろう」と語った。
安倍首相は会談後、ソウル市内の焼き肉店で駐韓大使らと昼食をとった。
店側によると、首相一行は韓国牛の霜降りロースのセットと味付けカルビを注文。
昼食時間は首脳会談と同じ約1時間45分で、「カルビは残さずに食べた」という。


@弁当持参で行けば、よかったネ。


平成27年11月3日


安倍総理とパククネ 初の日韓首脳会談 諸悪の根源は、劣等朝鮮人の日本人に対するコンプレックス!



安倍:諸悪の根源は、劣等朝鮮人の日本人に対するコンプレックスであって、地球が滅びるまで交わることはない。 パク:はい、その通りです。

朝鮮人に真の勇気とアイデンティティがあるなら、一度でいいから本気でかかってこいよ。お前ら、口ばっかりじゃないか。


@安倍ちゃん、道理の通じない朝鮮人相手によく頑張ったね。こんな程度でいいよ。


平成27年11月2日


原爆ドーム近くでカキ船営業、イコモス会長懸念・・・負けるな、伝統料理を守れ!!


 
かき船とは、江戸時代広島のかき養殖業者が大阪の市場まで牡蠣を運搬していた船を言います。 そしてその船がしだいに河岸に係留してかきを直接販売するようになりました。
それが明治の始めの頃からかき料理 店に変身し最盛期には100隻近く営業していたと伝えられています。 現在では広島でこの2隻だけのようです。
一隻は、かき舟 ひろしま カキ船 かなわ ← 応援してあげて。


世界遺産・原爆ドーム(広島市中区)近くの元安川にカキ料理を提供するカキ船が移転、営業を開始したことを受け、国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)の
諮問機関「国際記念物遺跡会議(ICOMOS=イコモス)」の幹部らが1日、現地を視察した。
グスタボ・アローズ会長は「この場所は聖なる場所。飲食する場はその意味を破壊する」と懸念を表明した。
移転を巡っては、市民らが「世界遺産としての価値を損なう」などと今年6月、河川の占用許可をカキ船の運営会社に出した国を相手に、
許可の取り消しを求めて地裁に提訴している。
10月末に福岡市で開かれた年次総会にあわせて来日した一行はこの日午前、平和記念公園や原爆ドーム、営業中のカキ船を視察し、関係者から説明を受けた。
イコモスは2006年、原爆ドーム周辺で高層マンションの建設が始まったことを受け、規制を設けるよう勧告。
カキ船の移転についても、日本イコモス国内委員会が今年1月に懸念表明を出している。
アローズ会長は勧告などの措置を取ることについては言及しなかったが、「(飲食施設が)次々とできる可能性があり、
何らかの形でストップされるべきだ。
日本イコモス国内委員会と今後も連携したい」と述べた。


@どっちが、いかがわしいやら・・・・広島は原爆だけが売りかい。それこそ原爆より古く、伝統的なカキ料理を食わす飲食店いいじゃないか。
もっと増える事を願っているよ。


平成27年11月2日


日中韓首脳会談 安倍首相「特定の過去ばかり焦点に…」 李首相「協力は歴史問題など善処した上に成立」 


安倍晋三首相は1日、韓国の朴槿恵、中国の李克強とソウルの大統領府(青瓦台)で会談した。
3カ国の首脳会談は2012年5月以来、約3年半ぶり。
会談では、首脳会合の定例化と来年の日本開催で一致したが、歴史認識をめぐって日本と中韓が応酬を繰り広げる場面もあり、
3カ国の深い溝が浮き彫りとなった。
会談の冒頭、李は「協力は歴史など敏感な問題に善処する上に成り立つ。
こんなに近い国であっても、一部の国はいまだに深い理解が成り立っていない」と名指しを避けながらも日本を批判した。
これに対し、安倍首相は「特定の過去ばかり焦点を当てる姿勢は生産的ではない」と反論。
その上で「日韓、日中には協力と発展の歴史がある。日中韓協力の前向きな歴史をさらに紡ぎたい」と未来志向の必要性を強調した。

3首脳は会談の成果を盛り込んだ共同宣言を発表。共同宣言は「歴史を直視し、未来に向かう精神の下、
関連する諸課題に適切に対処」することで一致したと明記し、日中韓自由貿易協定(FTA)交渉を加速することも確認した。
安倍首相は会談後の共同記者発表で「日韓中の3カ国による協力プロセスを正常化させることができたことは
大変大きな成果だ」と会談を評価した。
3カ国首脳会談は北京で開かれた2012年5月以来。安倍首相は1日午前、政府専用機でソウルに到着した。
首相は2日午前、朴氏と初の日韓首脳会談を開催する。


@安倍さんはよくやっているが、特亜相手の正常化とは不正常を指すのであって、誠に迷惑千万。言い飽きたが、特亜とは関係を持たない事が、ベスト。


平成27年11月1日


ウズベキスタン 中国懸念を共有 安倍、カリモフ首脳会談



中央アジア5カ国=カザフスタン、キルギス、タジキスタン、トルクメニスタン、ウズベキスタンと、モンゴルを訪問。


参考:今回、安倍首相が訪問している中央アジアは中国の北西に位置し、天然資源に恵まれた国が多くあります。
最初に訪れたトルクメニスタンは、天然ガスの埋蔵量が世界第4位。
2つ目の訪問国タジキスタンは、金や銀、豊富な水資源があります。
そして、ウズベキスタンは、石油や天然ガス、ウランなどに恵まれ、経済成長を図るための構造改革も進めています。
26日には、金などの鉱業が盛んなキルギスを訪問する予定です。
最後の訪問国カザフスタンは、レアメタル・レアアースなどの資源が豊富にあります。
トルクメニスタンなど3カ国は、日本の首相として初めての訪問となる中央アジア。

ウズベキスタンを訪問している安倍総理大臣は首脳会談で、この地域で影響力を強める中国への懸念を共有しました。
安倍総理大臣:「今回の訪問では、多くの日本企業トップの皆様からなる民間ミッションに同行頂きました」
安倍総理は、中央アジア最大の人口を抱えるウズベキスタンで、発電所の建設や医療機材の整備で合意しました。
約40の企業幹部らが同行し、カリモフ大統領も日本の進出を歓迎しました。
中央アジアでは今、中国が天然資源の獲得などで影響力を強めています。
首脳会談では、カリモフ大統領がそうした中国の進出に懸念を示し、
「領海侵入や一方的な資源開発は憂慮すべき」と述べた安倍総理と歩調を合わせました。


@印刷機を持ち歩く習近平は、いつもそうだけど安倍さんが歩いた道筋の跡を辿って、また金をばら撒いて懐柔工作に入るんだろうね。





平成27年10月26日


安倍首相=韓国は戦略的利益を共有する最も重要な国。関係を発展させたい・・・・ ハァ?





2015年10月21日、韓国・国民日報によると、安倍晋三首相が「韓国との関係をさらに発展させていきたい」との考えを明らかにした。
安倍首相は同日、ソウルのロッテホテルで開催された日韓親善協会主催のイベント「日韓親善友好の集い」に送った動画メッセージで、
「日韓両国は戦略的利益を共有する最も重要な隣国」と述べ、「過去50年間の友好、協力、発展の歩みを振り返り、
これからの50年を見通しながら、共に両国の未来志向的な新時代を築いていきたい」と強調した。


@キムチ食ったんかい。


平成27年10月22日


「シナを信頼する」 韓国71%、米国33%、日本15%





韓国国民は中国の潜在力とグローバル問題解決能力を高く評価している半面、中国は韓国を高く評価していないことが調査された。
また、米国国民がアジア国家のうち「責任感」の部分で最も高い信頼を置いているのは日本で、韓国は日本の62%水準だった。
このような結果は中央日報が入手した米国の世論調査専門シンクタンク「シカゴ・カウンシル国際問題協議会(CCGA)」の調査で明らかになった。
CCGAは今年4〜9月にかけて韓国の東アジア研究院(EAI)、日本「言論NPO」、中国の「ホライズン・リサーチ諮問グループ」と提携して
▼韓国人1010人▼日本人1000人▼米国人2034人▼中国人3142人−−を対象に「4カ国相互認識調査」を実施した。
CCGAはこれまで米国国民を対象にした外交・安保認識調査は実施してきたが4カ国共同では初めてだ。
各国は中国がアジアの主導勢力として台頭するだろうという部分で意見は一致したが信頼度では国ごとに反応が分かれた。
「中国がグローバル問題に責任ある対応をしていくと思うか」との質問に米国国民は33%、日本国民は15%だけが「そう思う」と回答した。
だが、韓国回答者は71%に達した。
「韓国がグローバル問題に責任ある対応をしていくと思うか」という質問に、米国国民は36%が「そう思う」と回答し、日本(25%)に比べて若干上回る程度だった。
中国国民は47%が「そう思う」と答えて日米と比較すると多かったが、韓国の中国に対する信頼に比べれば66%水準にとどまった。

今後10年間、アジアで影響力を拡大していくと思われる国についての設問でも、韓国は中国に対して80%が「(影響力が)大きくなる」と評価したが、
中国は韓国に対して25%だけが「影響力が大きくなるだろう」とした。
各設問の回答で「日米」と「韓中」のグループに分かれる部分も見られた。
「アジアの潜在的葛藤要因」を尋ねる設問で、米国国民は中国の軍事力強化(79%)と韓国、北朝鮮の緊張高揚(78%)を挙げ、
日本もほぼ同じ反応だった。だが、韓国と中国はともに中国の軍事力や韓半島(朝鮮半島)緊張には言及せず、
「エネルギー確保競争」「経済利害衝突」を主な要因に挙げた。
また、「米軍がどの場合に派兵するのが正しいとみるか」という設問に、日本と米国は1・2位に▼北朝鮮が日本を攻撃する時(米国48%、
日本71%)▼北朝鮮が韓国に侵攻する時(米国47%、日本57%)−−を挙げた。
韓国は▼北朝鮮が韓国に侵攻する時(91%)▼中国が台湾に侵攻する時(36%)−−の順だった。
半面、中国は「北朝鮮が韓国に侵攻する時」に12%だけが米軍派兵に賛成した。中央日報


@日本15%=一部反米右翼と沖縄県民、SEALDsだね。


それと、米軍がどの場合に派兵するのが正しいとみるか」という設問に、シナが日本を攻撃する時、シナが、フィリピンやベトナムを攻撃する時がないのがおかしい。
あれば、日本100−15で85%だよ。


平成27年10月21日


19歳少年 少女を展望台から突き落とす 七生報國は、我が陣営でもすでに死語か?


群馬県前橋市で15日、交際相手の女子高校生を9メートル近い高さの展望台から突き落としたとして、
殺人未遂などの疑いで19歳の少年が逮捕された。
逮捕されたのは、栃木県足利市に住むとび職の19歳の少年。
警察によると、15日午前5時過ぎ、少年は交際相手の16歳の女子高校生を群馬県前橋市の牧場にある高さ約8.7メートルの展望台に登らせ、
柵を乗り越えるよう強要した上、展望台から突き落としたとして殺人未遂などの疑いがもたれている。
女子高校生は、胸や腰の骨を折る大ケガをしたという。
調べに対し、少年は「落としたことは間違いないが、殺すつもりはなかった」と話しているということで、
警察は2人に交際トラブルがあったとみて調べている。


@殺し殺され・・・・すべて個であり、国家という理念がない。主権在民ってか? 好きなだけ殺しあったらいいがな。

七生報國は、我が陣営でもすでに死語か? 個を優先させる戦後体制にどっぷり浸かって、なにが愛国運動だよ。個の話は聞き飽きたぞ。


平成27年10月16日


ユネスコ分担金拠出停止を=自民


自民党は14日、外交部会などの合同会議で、国連教育科学文化機関(ユネスコ)が中国の南京事件の資料を
世界記憶遺産に登録したことを受け、分担金や拠出金の停止などを求める決議をまとめた。近く政府に提出する。
決議では、南京事件の登録撤回や記憶遺産制度の改善をユネスコに要求。
今回の中国の対応については、「国際機関の政治利用であり、断じて容認できない」と批判した。
出席者からは、中国への対抗措置として「党として天安門事件の登録を求める必要がある」との意見も出た。 


@チベットやら他にも色々あるだろ。口先だけでなく、やれよ!

すべての元凶は、朝日という事を忘れるな。


平成27年10月15日


両陛下 フィリピン訪問へ 政府、年明けで調整




政府は13日、天皇、皇后両陛下が来年初めにもフィリピンを訪問されるために調整すると発表した。
宮内庁によると、両陛下は皇太子ご夫妻時代の1962年にフィリピンを訪れたが、即位後の訪問は初めてとなる。
フィリピンでは第二次世界大戦で多くの両国民が犠牲になっていることから、同庁は現地での両陛下による戦没者の慰霊も検討している。
来年は日本とフィリピンの国交正常化60周年にあたり、今年6月に来日したアキノ大統領が両陛下の訪問を招請、両国政府が協議してきた。
来年5月に大統領選が行われることを考慮し、影響の少ない1月後半から2月初めの公式訪問が検討されている。
第二次世界大戦の日本の海外戦没者約240万人のうち約51万8000人がフィリピンで亡くなった。
国別では最も多く、フィリピン国民も約110万人が犠牲になったという。
天皇陛下は、アキノ大統領を招いた今年6月の宮中晩さん会のあいさつで、第二次世界大戦について触れ
「多くの貴国民の命が失われました。このことは私ども日本人が深い痛恨の心と共に、長く忘れてはならない」と述べていた。
両陛下は、戦後60年の2005年にはサイパンを、戦後70年の今年4月にはパラオを訪問し、戦没者を慰霊している。


@問題は治安。先月もミンダナオのサマルで誘拐事件があったばかりです。
最も過激な元アルカイダ系のアブ・サヤフグループは、ビンラディン亡き後、金欠病に陥り、
お金持ちのイスラム国ISに乗り換え連帯を表明しています。
後は、NPA(新人民軍)ですが、彼らも山賊状態で、山の山頂にある携帯電話の中継局を爆破しては、
電話会社からみかじめ料を恐喝しています。
ほとんど戦力はありませんが、ここ一発を狙ってでてくる確率は高いです。
MILF(モロ・イスラム解放戦線)はアキノ政権と包括的平和条約を締結していますが、MNLF(モロ民族解放戦線)は、
それを面白く思っていないので、時々政府軍と戦闘を繰り返して存在をアピールしています。
それらをフィリピン政府がきっちり抑えれば、是非、両陛下には日比の更なる友好発展と、先の大戦で亡くなられた多くの両国民の戦没者の慰霊の為に
訪比して頂きたいものです。
現在、フィリピンで暮らす在留邦人数は、およそ1万8000人です。


平成27年10月13日


菅氏「ユネスコ分担金停止も」…南京虐殺登録で  全く異議なし! それより、国連を脱退しようよ





菅官房長官は12日のBSフジの番組で、国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)が世界記憶遺産に中国が申請した
「南京大虐殺の文書」を登録したことに関し、ユネスコへの日本の分担金の停止や削減を検討する考えを示した。
菅氏は、ユネスコの審査過程を「非常に密室でやっている。
透明性や公平性をもっと出すべきだ。
今の制度は見直すべきだ」と批判。制度改革を促す手段として、「(分担金の)停止、削減も含めて検討している」と語った。
菅氏は今回の登録について、「南京で非戦闘員の殺害や略奪行為があったことは否定できない。
しかし、その人数はいろんな議論がある。ユネスコが一方的に(30万人との)中国の言い分を受けて、指定するのはおかしい」と述べた。
ユネスコに対する日本の分担金(2014年)は約37億円。米国がパレスチナのユネスコ加盟に反発し、
拠出金支払いを停止しているため、日本の分担率(約11%)は世界最大となっている。


@何度でも言いますが、先の大戦の戦勝国?で固められていて、我が国がどんなにお金を拠出しても生涯発言権のある
安保理常任理事国(未だに敵国条項が外されていない)になれない国連を脱退しましょう。
その金で、我が国を中心とした武力をも背景とした新しい新組織を作り上げて、傍若無人な振る舞いを繰り返すシナや朝鮮半島を戒める圧力組織を作り上げるべきです。


平成27年10月13日


ユネスコ分担金見直しを…二階氏が見解示す


自民党の二階総務会長は11日、徳島市で講演し、国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)が世界記憶遺産に
「南京大虐殺の文書」を登録したことについて、「ユネスコが『(南京事件で)日本は悪い』というなら、
ユネスコの資金はもう日本は協力しないと言えないとしょうがない」と述べた。
ユネスコ予算の約1割(年間約37億円)に当たる日本の分担金を見直すべきだとの考えを示したものだ。
南京大虐殺の文書を巡っては、外務省が「完全性や真正性」に疑問を呈し、ユネスコについて「中立・公平であるべき国際機関として問題」と批判した。


@あの親中派で売国奴の二階が・・・・総務会長になったら安倍さんになった。異議なし! 国連も脱退しなさい。


平成27年10月12日



「日本の美」海外発信…首相直轄の有識者会議


2020年東京五輪・パラリンピックをにらみ、政府は、日本文化を海外発信するための首相直轄の有識者会議「『日本の美』総合プロジェクト懇談会」を設ける。
13日に初会合を開き、来年6月をめどに、東京五輪開会式のイメージを含めた提言を首相に示す。
座長は俳優の津川雅彦さんが務め、作家の幸田真音さん、茶道裏千家の前家元・千玄室さんらが参加する。
初会合には、安倍首相や馳文部科学相も出席する。懇談会では、海外で人気が高い和食やアニメだけでなく、茶道や華道、
歌舞伎などの伝統技能に代表される日本人の美意識を文化外交に生かしていく方法を検討する。
これとあわせ、政府は、伝統文化を通じた日本のイメージアップに取り組む。


@クールジャパンもそうだけど、それこそ戦後はびこる自虐史観を排除した、ど真ん中の「日本の美」推進国策映画をガンガン作ったらどうかな〜。
日本人の精神的支柱をなす、奥ゆかしさとか慎みの心、葉隠の精神なんかを表現できれば最高だと思うんだけど・・・・・・


平成27年10月12日


防犯カメラの増設1年前倒し=17年度までに完了へ−JR東海



そもそも携帯持っている時点で、プライバシーなんてないんだよ。左翼弁護士の皆さん。防犯監視カメラガンガン増やせばいいと思います。


JR東海の柘植康英社長は7日、名古屋市の本社で記者会見し、今年6月に東海道新幹線で男が焼身自殺を図り、
巻き添えで女性が死亡した放火事件を受けた新幹線車両への防犯カメラの増設計画について、1年前倒しして2017年度までに完了させると発表した。
浜松工場に加えて車両基地でも設置作業を行うという。
同社はN700AとN700系の全車両で、新たに客室側を撮影するカメラを設置。
デッキ通路側に向けたカメラも増設することで、1編成(16両)当たり60台から105台に増やす。


@監視社会だ、人権侵害だと、左翼は既得権のように言い続けているが、その監視社会によってどれだけ犯罪の抑止と検挙につながっているか、
イデオロギーでものを言う時代じゃないんだよ。


平成27年10月8日


TPP 経済界から歓迎の声 酪農・農家は怒りと困惑 このわざとらしいタイトル、相変わらず朝日は反日!


TPP(環太平洋経済連携協定)の合意を受け、経済界からは歓迎の声が上がる一方で、農家からは困惑の声が上がっています。
経団連・榊原定征会長:「日本経済界にとっても、今後の経済成長の大きな柱となる制度だと考えている。
TPPで決めたすべてのことが日本経済の発展にとって大きな役割を果たす」
酪農家・斉藤和弘さん:「農産品を交渉の材料に使ってきた政府に対して憤りを感じるところはあります。酪農もそうなんですが、
コメ・麦・乳製品、この3つには大きな打撃があると考えている」
農業組合法人・坪谷利之代表:「国内は、消費が減って生産調整に躍起になっている状況で(コメが)すぐに入ってくると。
それが、果たして本当に農業のためにいいのかどうかということが分からない。守るべきは関税ではなく、農家だと思いますよ」


@反日朝日による安倍政権叩きというか、あたかも今般の合意が農業専従者を陥れた大企業優先の愚策とでも言いたいのだろうけど、まったくのお門違い。
酪農家や農家においても、莫大な利権を独り占めしてきた農協を中心とした競争原理の働かない世界に明るい未来はないし、
よりよいものも生まれてこない。
酪農家や各農家が、それぞれの経験をもとにしてよりよいものを消費者に提供していけば、必ず生き残れるし、
もう既に、先を見越した人たちによってそうした改革は進められている。消費者も確実に値段より安心安全な商品を求めている。





平成27年10月6日


TPP交渉 12か国が大筋合意、巨大な自由貿易圏が誕生・・・・正に、「国家百年の大計」 



世界の国内総生産(GDP)の約4割を占める世界最大の自由貿易圏が誕生した。


世界経済の4割をしめる巨大な自由貿易圏の誕生です。アメリカのアトランタで開かれていたTPP=環太平洋パートナーシップ協定交渉は、
12か国が大筋合意しました。日本時間の5日午後9時すぎ、閣僚会合を終えた甘利TPP担当大臣は、12か国が大筋合意したと発表しました。
「このTPPは、成長著しいアジア太平洋地域に、21世紀型のルールと貿易のあり方を示す大きな基本になっていく」(甘利明TPP担当相)
「交渉がついにまとまったことを、喜びとともにお伝えする」(アメリカ フロマン通商代表)
TPPは日本やアメリカ、オーストラリア、ベトナムなど12か国が参加していて、農産物や工業製品の関税を下げるほか、
サービスや投資のルールを共通化します。
日本は、輸入牛肉にかかっている38.5%の関税を15年かけて9%に引き下げるほか、
豚肉については1キロあたり482円の関税を50円まで引き下げることなどを決めました。
主食用のコメについてはアメリカとオーストラリアに対し、関税をゼロとする特別枠をあわせておよそ7万8千トン分新たに設けます。
ニュージーランドなどTPP参加各国との間では、バターや脱脂粉乳について7万トンの低い関税の枠を設けることになりました。
一方、自動車分野では、アメリカが日本車にかける関税を25年かけて撤廃することや、自動車部品の関税は8割以上を撤廃することが決まりました。
日本が交渉に参加してから2年あまりの合意。
日本経済にとっては、アジアの成長を取り込む転換点になる一方、関税の大幅引き下げなどで一定の打撃を受ける農業の強化が課題となります。


@こじれるにはそれだけ各国にそれぞれ思惑というか理由があるわけですが、よくまとまりました。
旧態然とした農協(一極支配)の解体によって、それぞれの地域性を生かした知恵と競争原理によって安くていいものが生産されれば、
生産者消費者両者にとってもいい結果が付いてくると思います。





平成27年10月6日


小牧市 “ツタヤ図書館”住民投票、反対多数で市長“計画見直し”


@全国的に、なんだかおかしなブームが起きているんですね。役所仕事で無くなるというメリットか、中古本も含め丸投げを超えられるかという話。
反対賛成、好きにやればいい。
こんな程度の問題で、態々住民投票をやるっていうのも知恵がないというか結構無駄だと思うけど・・・・。






平成27年10月5日


自衛隊のPKO、活動を拡大…中国に対抗の側面   すべての左翼が窒息死する、日本国の再建を!!


自衛隊は国連PKO活動の幅を広げている。
今月12日からは、各国でPKO部隊のリーダーとなる教官を養成する国連主催の訓練が都内で行われ、日本が初めて共催する。
中国やインド、フィリピンなどアジア周辺地域の15か国から約30人が参加し、PKO活動時の民間団体との連携などを学ぶ。
日本側は費用負担のほか、訓練場所の提供などを行う。
活動拡大には、途上国への進出を積極化させる中国への対抗策という側面もある。
自衛隊が参加するPKOは、アフリカ・南スーダンでの約350人。これに対し、中国は南スーダンだけで1000人超、
アフリカ全体で約3000人規模の部隊を派遣。
民間投資も含めてアフリカやアジア諸国での影響力拡大を図っているとされる。


@外面らは確かにそう見えますが、その内実は崩壊寸前です。
安倍政権によって我が国に与えられた時間にも限りはありますが、中途半端は許されません。
原発も、なんだかんだと言っても今週水曜日以降に2基目が再稼働を始めます。
安保も含め、きっちり一つ一つ戦後体制を潰していきましょう。すべての左翼が窒息死する、日本国の再建を推し進めよう!


平成27年10月4日


NHKでも紹介された「安保法案賛成デモ」美女軍団の正体は、・・・「守ろうニッポン!!」(通称・まもにち)





まさか官邸から文句を言われないように、なんて考えたわけでもないだろうけど……。
さすが、NHKは、安保関連法案に関する報道に際してもバランス重視である。法案の採決が近くなって、賛成派の街頭演説を紹介した。
しかも、街宣車に乗っているのは美人の女性が4名。彼女たちは一体、何者か。
彼女たちが集会を開いたのは9月12日のこと。NHKは、翌日のニュースで、
〈集会は法案に賛成する人たちで作るグループがツイッターなどで呼びかけ開いたもので、
新宿駅前には主催者の発表でおよそ200人が集まりました〉と紹介した。
集会では、「YES!安保法案」と書かれたうちわなどを手にする人や、日の丸を掲げる人の姿も見られたという。
「安保関連法に反対するママの会」は知られているが、彼女たちは「守ろうニッポン!!」(通称・まもにち)という団体のメンバーなのだ。
「発起人は、今年40歳になるごく普通のOLです。
12日も私と一緒に街宣を盛り上げてくれました」と説明するのは、広報担当の橘紅葉さん。

「反対派がメディアで取り上げられる中、賛成派もいるのにと思ったのが、会を作るきっかけ。それから、彼女が友達を集め始めたのです。
コアメンバーは12名。私自身は、小学生の娘を持つ母親です。
政治や歴史に関するブログも書いています」ネット上では、幸福の科学や生長の家と関係があるのではないかと囁かれているが、全く関係ないとか。
ある公安関係者も、
「民主党政権時、尖閣諸島を巡る問題、長引くデフレ不況などを受け、民主党本部前で座り込みの抗議活動を行う人たちが現れた。
その人たちも、『まもにち』に入っているようだが、背後に特定の政党や宗教団体はいない。ごく普通の人たちの集まりと見ています」

発起人の女性の素性は今のところ明かせないという。
「12日の街宣が終わってから、恐らく反対派の方だと思うんですが、メンバーが後をつけられたそうです。
何か起きた場合は、誰も責任を取れませんからね」(橘さん)
最後に「反対するママの会」については、
「ママの会には、中核派の人がいたりしますよね。そういう人が一般メディアで紹介されていることには驚きます。
ママの会の人も私たちも、子供を大切に思う気持ちは一緒。また、今回活動してみて、リスクが伴うこともわかりました。
ですから、彼女たちの全てを否定するつもりはありません」(同)
さて、今後、サイレントマジョリティを盛り上げる活動となるか。


@やっぱり日本人なんですね。戦後、日本の社会は子供から大人まですべてが左翼かぶれに占拠されていますから、
在特会然り、こうした人たちが表れてくる事は奇跡に近いと言っても過言ではありません。

そんな中で、美しい日本を取り戻す為、かなりいい方向に向きつつはありますが、まだまだ越えるべきハードルは沢山あります。更なる健闘を祈っています。

右翼を超えた民族主義の台頭を期す!!
  伊藤好雄先輩はこう詠まれています。 いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道 


平成27年10月3日


田母神氏、安保法制審議を批判 新潟





元航空幕僚長の田母神俊雄氏が柏崎市の産業文化会館で安全保障法制について講演、「国会審議は作戦の事前通告のようなもの。
これでは戦えない」と批判した。
約400人の聴衆を前に田母神氏は「国際政治の現実は分捕り合戦。アメリカ大統領の言うことを信じてはいけない」と発言。
アメリカ製武器を購入している現状を問題視し、「兵器を国産化し、自衛隊を自立させることが国家の自立になる」と述べた。
一方、日本の抑止力を高めるには、攻撃力を高める必要があると強調した。


@100%、間違いありません。ただ、憲法9条と、専守防衛の自衛隊、日米安保体制の現実から逃れることはできません。
一つ一つ切り崩していく事が、現実的な対応だと思います。

好き嫌いを言わず、裃をぬいで、是非、国政の場で意見を述べてください。応援しています。



平成27年10月1日


鬼怒川氾濫で活躍する自衛隊の皆さん、ご苦労様!! 



UH-60.


@危険を顧みず被災者救助で活躍する自衛隊の皆さん、本当にご苦労様。


それをライブで報道し続けるNHK、今日だけは見直した。政治的な話はしたくはないが、平和ボケのアホ共が反対反対と騒ぐ安保法案がどれだけ重要か、いい教訓になったね。





平成27年9月10日


佐野デザインの五輪エンブレム使用中止へ 組織委が方針固める


佐野研二郎氏(43)がデザインした2020年東京五輪の公式エンブレムがベルギーの劇場ロゴに似ていると指摘されている問題で、
大会組織委員会が使用を中止する方針を固めたことが1日、分かった。
決定した五輪公式エンブレムを見直すのは極めて異例の事態となる。
1日午後、大会組織委員会や東京都などの代表者で構成する臨時の調整会議が開催され、今後の対応を協議する。
7月24日に発表された佐野氏のデザインを巡っては、ベルギーの劇場ロゴのデザイナー、オリビエ・ドビ氏が差し止め訴訟を起こしたほか、
佐野氏が提出したエンブレムの活用例の写真がインターネット上の個人サイトから転用されている、
デザインの原案が別の展覧会のポスターの一部に似ているなどといった疑惑が浮上するなど問題が続出していた。


@魑魅魍魎、守銭奴共のバカ騒ぎ。国立競技場もそうだけど、先ず、金に汚い在日朝鮮人(帰化も含め)をすべて排除してからやりなさい。それと舛添。


平成27年9月1日


“男が火投げた”目撃情報 相次ぐJR不審火、放火か


東京都内のJR線でケーブルなどが焼ける不審火が相次いでいますが、このうちの1件で、
男が火の付いた物を投げ入れる姿が目撃されていたことが分かりました。
今月中旬以降、都内のJRの線路の近くなどで、ケーブルなどが燃える不審火が合わせて6件相次いでいて、そのうち5件に放火の疑いがあるということです。
その後の捜査関係者への取材で、23日午後8時すぎに起きた品川区の変電所の火災では、
不審な男が火の付いた物を投げ入れる姿を通行人が目撃していたことが新たに分かりました。
その前後には、自転車に乗った不審な男の姿が防犯カメラに映っています。
警視庁は、連続放火事件の可能性も視野に捜査しています。


@今話題の、やくざが(事務所)防犯カメラを普及させたと言っても過言ではありません。近年ほとんどの事件解決の決め手になっています。
左翼は監視社会がどうしたとかプライバシーの侵害だとか色々茶々を入れているようですが、確実に事件解決の決め手になっています。
これもすぐに捕まるでしょう。
犯罪者の皆さんは、犯罪を犯す前にカメラがある事を思い出してくださいね。それを抑止力といいます。安保法案も同じです。





平成27年8月30日


NASA、海面上昇1メートルは必至、東京は水面下 CO2の元凶、人口の3-4倍はいる豚や牛の飼育を止めろ!


これからの100年から200年で海面は最低でも1メートル上昇し、シンガポール、東京といった数都市は水面下に沈む。
こうしたデーターをNASAのアース・サイエンス部のマイケル・フレイリフ部長が明らかにした。
フレイリフ氏は記者団を前にしたなかで、「世界で1億5千万人を超える市民が、主にアジアで海抜マイナス1メートルの場所に暮らしている。
太平洋の島国のいくつかは完全に消失してしまうだろう」と語った。
フレイリフ氏は危険地帯には米国のフロリダ州、アジアの大都市のシンガポール、東京が位置していると指摘している。
海抜の大きな変化は第1に温暖化とグリーンランド、南極の氷が急速に溶け出していることと関係がある。
こうした現象は今までも予測されていた。NASAのジェット・ポピュレーション・ラボの海洋学者ジョージ・ウイリス氏は、
「近年、解明されたことのひとつは氷河が、考えられていた以上に急速に溶け出していることだ。
これからの20年で海面は通常より速く上昇するため、これに備えておかねばならない」と語っている。


@CO2を削減する為に、先ず人口の3-4倍はいる豚や牛の飼育を(酪農を止める)やめる。
どうしても食したい場合は、効率のいいシャチや鯨を食べるようにする。
シナの工場地帯を爆撃してCO2の元を断つ。当然世界中で稼働している火力発電を止めて原発に切り替える。
日本人に鯨を喰うなと言うなら、地球を守る為に世界中の酪農家は豚や牛を飼うな。


参考:オーストラリアの海洋生物学者チームは16日、南洋に生息するマッコウクジラが、排泄行為を通じて
二酸化炭素(CO2)排出量の削減(カーボンオフセット)に貢献しているとの研究結果を発表した。
海に大量の鉄分を放出することで、CO2吸収に役立つ植物プランクトンの増殖に役立っているという。
今回の研究を率いた南オーストラリア州フリンダース大のトリシュ・ラベリー氏によると、マッコウクジラの排泄物には鉄分が多く含まれ、
1頭が年間に排泄する鉄の量は約50トンに上る。
研究チームでは、南洋海域には推定で1万2000頭のマッコウクジラが生息するため、
年間では約40万トンのCO2吸収に貢献しているとしている。 増えすぎれば食えばいいし、外っていてもCO2が削減できる。


平成27年8月28日


あの駐車場の防犯ビデオは、殺害された二人の執念と言うか怨念が残したとしか思えません・・・・


大阪中1殺害 職業不詳の45歳男逮捕 少年遺体発見

大阪府高槻市の物流会社の駐車場で13日深夜、平田奈津美さん(13)=同府寝屋川市立中木田(なかきだ)中1年=の遺体が見つかった事件で、
大阪府警は21日、寝屋川市香里新町に住む職業不詳の山田浩二容疑者(45)が関与した疑いが強まったとして、死体遺棄の疑いで逮捕した。
防犯カメラ映像などから関与が浮上した。また、平田さんと一緒に行動し、行方不明になっていた
同級生の星野凌斗(りょうと)さん(12)とみられる遺体が同日、同府柏原市の竹林で見つかった。


@日頃不祥事続きの警察ですが、こんな時は日本の警察って本当に優秀だなーと素直に思います。

兎に角、戦後社会にはびこる占領弱体化政策=戦後民主主義=個人主義の行きつく先は、簡単に人を殺したり、原発に反対したり、
安全法案に反対したり、国家に対する理念が欠如したアホが大量に生産されてきたからにほかなりません。


平成27年8月21日


大阪・高槻駐車場の少女遺体、13歳の中1女子生徒と確認


大阪府高槻市の駐車場で少女とみられる遺体が見つかった事件で、警察は、遺体が事件直前に行方不明になっていた寝屋川市の中学1年生の女子生徒と断定しました。
捜査本部が置かれている高槻署前から報告です。捜査関係者によりますと、今月13日に大阪府高槻市の駐車場で見つかった遺体の指紋と、
12日から行方不明になっていた寝屋川市の中学1年の女子生徒の指紋が一致したということです。
警察によりますと、死亡が確認されたのは寝屋川市の中学1年・平田奈津美さん(13)で、遺体発見前日の12日の夜に自宅を出た後、
行方不明になっていたということです。
2日後の今月14日になって母親が警察に捜索願いを出していました。
今月13日の深夜、大阪府高槻市の駐車場で頭部や手首を粘着テープで巻かれた少女とみられる遺体が放置されているのが見つかった後、
警察は身元の確認を進めていました。
遺体は平田さんと身長や髪形が似ているほか、服装が一致したということです。また、新たな情報として、平田さんが行方不明になった12日の夜、
寝屋川市内のコンビニエンスストアで同級生の男子生徒(12)と一緒にいる姿が防犯カメラに映っていて、
この男子生徒も現在、行方不明になっているということです。
捜査関係者によりますと、男子生徒の携帯電話は現在もつながらない状態だということです。
この男子生徒の自転車が京阪・寝屋川市駅で見つかっていて、当時、2人が電車で京都方面に向かったという情報もあります。
警察は2人の足取りについて調べています。


@中学生がどんな犯罪に巻き込まれると、こんな悲惨な事になるのでしょう。
明らかに戦後日本の社会が、反日メディアや左翼に扇動されながら歩んできた道に誤りがあるからです。

封建的だとか言って大家族主義を崩壊させてきた占領政策を金科玉条のごとく信奉してきた戦後民主主義に、間違いなく誤りがあります。

占領憲法(平和憲法)で、間違いなく内部から崩壊させられています。





平成27年8月18日


茨城県護国神社 境内で半裸ライブ「戦没者に失礼」 遺族ら宮司退任要求


茨城県護国神社(水戸市)が境内で開いたライブをめぐって、県遺族連合会が宮司の退任を要求している。
半裸の男女の出演が「戦没者に失礼だ」と反発。だが宮司は退任要求に応じておらず、県遺族連合会が、
神社の行事に参加しないよう市町村遺族会に呼びかける異例の事態となっている。
県護国神社によると、ライブは、若者に神社への関心を持ってもらおうと4月に開いた。
本殿前の石畳をステージに7組のアーティストが参加。うち1組が全身を金色に塗った半裸の男女で、ダンスパフォーマンスを披露したという。
県遺族連合会によると、ライブを見た参拝者から連絡を受け、役員で協議した結果、「まつられた戦没者に失礼だ」などとして、
ライブ開催を認めた佐藤昭典宮司(70)の退任を求める嘆願書を5月に神社に出した。
神社側はライブの内容を反省したものの、宮司退任の意思を示さなかった。

県遺族連合会は7月中旬、神社主催の行事に協力しないと決定。
各市町村遺族会に、8月15日の終戦70周年記念臨時大祭や春と秋の例大祭などに協力しないよう通知した。
佐藤宮司は取材に対し「ライブ前に出演者全員できとうをし、英霊に誠意を示して開いたつもりだった。
事前にライブの内容を細かくチェックせず、見抜けなかったのは大変申し訳ない。遺族連合会とは時間をかけて解決の道筋を探りたい」と話している。
今後はライブ開催の可否も含めて見直しを検討するという。


@yp宮司が多いことも確か。いかなる神社であれ、戦後民主主義にどっぷり浸かって民主主義を謳歌してたらあかんやろ。古事記を読んで、日本主義を勉強しなさい。





平成27年8月11日


戦後70年談話 原案に「痛切な反省」「植民地支配」「お詫び」「侵略」すべてを明記ってか?!


安倍総理大臣が戦後70年にあたって今月14日に発表する総理大臣談話の原案に、いわゆる「村山談話」でキーワードに位置づけられている、
「お詫び」や「侵略」など、すべての文言が明記されていることが明らかになりました。
政権幹部からは評価する意見が出ていて、安倍総理大臣は閣議決定に向けて最終的な文言調整を進めることにしています。
安倍総理大臣は戦後70年にあたって今月14日、総理大臣談話を閣議決定しみずから発表することにしていて、
先の大戦での日本の対応に「痛切な反省」の意を示し不戦の誓いを表明するとともに、歴代内閣の基本的立場を引き継ぐ方針を明記する意向です。
これを前に、安倍総理大臣は先週から、自民党の谷垣幹事長や公明党の山口代表らに対し
、談話を閣議決定する意向を伝えるとともに、原案を示して考え方を説明し理解を求めています。

こうしたなか、関係者によりますと談話の原案では過去の歴史や歴代政権の取り組みに触れるくだりなどで、
平成7年のいわゆる「村山談話」や平成17年の「小泉談話」で、いわゆるキーワードに位置づけられている、
「痛切な反省」、「植民地支配」に加え、「お詫び」と「侵略」という、すべての文言が明記されていることが明らかになりました。
安倍総理大臣は今回の総理大臣談話について、「今まで重ねてきた文言を使うかどうかではなく、
安倍政権としてどう考えているのかという観点から談話を出したい」と述べ、ひとつひとつの文言を使うことにはこだわらない考えを示していました。
安倍総理大臣が、原案で村山談話でのキーワードをすべて盛り込んだ背景には、ひとつひとつの文言を使ったかどうかという議論を避け、
みずからの真意を正確に伝えたいという考えがあるものと見られます。
談話の原案を読んだ政権幹部からは、「細部で注文をつける人はいるかもしれないが、全体として大多数の国民は
共有できる内容になっているのではないか」などと評価する意見が出ていて、安倍総理大臣は閣議決定に向けて、
最終的な文言調整を進めることにしています。


@安倍ちゃん、だったら出すなよ。非核三原則も野党に追及されて態々言明したり、この日和見主義者って言われるぞ。

あんたを支援している多くの愛国的国民を裏切るなよ!(最後に修正される事に期待を込めています。日和じゃなく、きっちり信念に基づいて歴史修正主義を貫きなさい)


平成27年8月10日


北京の日本大使館、来月予定の軍事パレードで注意喚起


来月、中国の北京で軍事パレードが予定されていることに関連して、北京の日本大使館が中国に滞在する日本人に注意を呼びかけています。
中国政府は来月3日、抗日戦争勝利70周年の記念として、北京中心部で大規模な軍事パレードを予定しています。
このため、北京の日本大使館は、「中国国内で来月にかけて、日本や日中関係に特に高い関心が集まりやすい状況にある」として、
7日、中国に滞在する日本人にウェブサイトなどで注意を呼びかけました。
 「現時点で大規模な反日デモが発生するとの情報は確認されていない」とのことですが、
大使館には最近、安全に関する問い合わせが多数寄せられているということです。
北京の日本大使館は「期間中、不用意に規制区域に近づいたり、写真を撮影したりしないよう行動に十分注意してほしい」としています。


@株は爆ぜるは、景気は悪いは、又、人民を反日に誘導するんだろうね。楽しみ。





平成27年8月8日


住宅玄関先に生まれて間もない赤ちゃんを放置 東京・新宿区


東京・新宿区の住宅の玄関先に、生まれたばかりの赤ちゃんが放置されていた。
午前6時20分ごろ、新宿区西早稲田の住宅の玄関先に、タオルにくるまれた赤ちゃんが放置されているのを、新聞配達員の男性が見つけた。
見つかった赤ちゃんは女の子とみられ、へその緒がついたままで、病院に運ばれたが、健康状態に問題はないという。
赤ちゃんは、生まれてまもなく放置されたとみられ、警視庁は、保護責任者遺棄の疑いもあるとみて母親を探している。


@今日も朝から晩まで、小学生から死にかけのジジババまで・・・・平和平和・・・・核廃絶・・・・で、玄関先には、生まれたばかりの赤子が捨てられてるってか?! 笑えるわ。





平成27年8月6日


被爆国日本 70年目の広島 二度とこのような過ちを繰り返さないためにも、核武装で平和な日本を構築しよう




安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから・・・・・・・・・・・・

何度も言ってきた通り、米英と同じように原爆の開発をしていた我が国が、途中で開発を中断した事が結果として核攻撃に対する抑止力を失い、
広島・長崎の悲劇を生んでしまった。

まさにこの過ちという言葉には、当時、我が国が核の抑止力を持ち合わせなかった(核で反撃されない)事に対しての、深い反省の意味が込められています。
一日も早く、核武装し、二度とこのような過ちを繰り返してはなりません。

そして、対米自立、日米対等への一番の近道は、日本が独自で核武装する事以外あり得ません。

この意味が、今の平和ボケしたアホども(イデオロギー?)にどれだけ理解できるか分かりませんが、ただ、”戦争反対”の念仏を唱えているだけで
日本の平和が守られるなら、私も先頭にたって念仏を唱えてあげるよ。

今、只今も、シナの核弾頭は、あんたの頭上に狙いを定めているし、ボタンを押せば20分で”原発反対””戦争反対”と念仏を唱えているあんたの頭に着弾するよ。

それと、現実的な話、最近の習近平、かなり狂ってるよね。株の暴落もそうだけど、すべての歯車が狂い出しすべてその場凌ぎの思いつきで事を運んでいる。
キリスト教の弾圧まで始めたし、非常に危険な状況にある事だけは確かだよ。


平成27年8月6日


天皇皇后両陛下帰京


国際学術会議の開会式出席などのため、26日から愛知県を訪問していた天皇、皇后両陛下は28日午後、新幹線で帰京された。


@畏れながら、天候にも恵まれ何事もなく祝着至極に存じ上げます。


平成27年7月28日


明日から天皇皇后両陛下愛知行幸啓


@粛々とご奉迎いたしましましょう。


平成27年7月25日


70年談話、「反省」明記へ…積極的平和主義も



@敗けたことを反省するのはいいことだ。次回は敗けないぞという談話を出せ。



平成27年7月22日


シベリアに謎のクレーター出現 メタン放出、恐れる学者 左翼の言う民主主義ってなんなの? 教えて!





それはまるで、地球の表面にぱっくりと開いた口のように見えた。
先住民族ネネツ人の言葉で「世界の果て」を意味するロシア・西シベリアのヤマル地方。
8日、高度100メートルを飛ぶヘリコプターから見下ろすと、地平線まで広がるツンドラの平原に、月面のクレーターのような巨大な穴が現れた。
ロシアメディア以外では最初の現地取材だ。輸送用ヘリの操縦士が2014年6月、初めて見つけた。
最寄りの拠点となる街から約400キロ離れ、トナカイ遊牧民がわずかに行き交う北極圏にある。
地元政府の緊急要請でロシアの科学者が調査を始めた。穴は直径約37メートル、深さ約75メートルあった。
その後、同様の穴の報告が相次ぎ、4個が確かめられている。
では、穴はどのようにして生まれたのか。隕石(いんせき)の衝突、不発弾の爆発、宇宙人の襲来――。
出来た瞬間を見た者はおらず、さまざまな臆測がされた。

真冬には気温が零下40度まで下がる厳寒の地。地中には永久凍土が数百メートルの厚さで広がっている。
メタンが多く含まれ、近くには世界有数の天然ガス田もある。
研究者の間では「永久凍土が溶け、メタンガスの圧力が地中で高まって爆発した」との説が有力だ。
ロシア科学アカデミー石油ガス調査研究所のワシリー・ボゴヤブレンスキー教授は「ここのところの異常に高い気温の影響を受けた可能性がある」と話す。
将来地球温暖化が進み、凍土全体から、温室効果の高いメタンの大量放出が始まれば、さらに温暖化を加速させかねない。


@宇宙も謎だらけですが、地球上にも色々ありますです。

一番の謎は、折角日本人として生まれてきながら日本の事を何も学ぼうともせず敗戦史観のみを信じ切って生きているアホの存在。禽獣以下です。

大体、多数決を民主主義の定義として議会制民主主義を実践していながら、メディア以下すべてのアホが強行採決と罵る社会。ハァ?って感じですが、誰もそう思わないのですか?
だからアホばっかりだって言われるんです。左翼に都合のいい時だけは民主主義を連呼するんですか? 私は生まれた時から、戦後民主主義なんてクソだと思っていますけどね。


平成27年7月19日


「平和安全法、ほぼ審議が尽くされた」 自民・麻生氏 反日左翼はシナへ移住して解放軍と一緒に攻めてこい!


平和安全法制、ほぼ審議が尽くされた。
与野党で十分な時間をかけて審議をしていただいたんだと思う。そろそろ結論を出して、衆院としての結論を出さなければならん時期にきている。
少なくとも我々は、多くの信を得て昨年の12月に当選した。
信認を得て、多くの議席を得たという確信を持って、間違いなく我々はやってきた。
そういう意味で我々は衆院としてきちんとした結論を出す。
日本の安全と、我々の国民の安心が、この法案が通ることでより確実になるということに
断固たる自信をもって進んでもらいたい。(派閥の会合のあいさつで)


@毎日、レベルの低い民主や共産や反日メディアのくだらない話を聞かされている我々普通の国民の身にもなれよ、と、声を大きくしていいたい。
いい加減早く成立させてくれ。

日本が大嫌いな奴ら(岡田克也、志位和夫、福島瑞穂、辻元清美、野中広務、河野洋平、古賀誠、翁長雄志、鈴木邦男、
その他朝日やTBS)はシナへ移住して解放軍と一緒に攻めてこいよ。その方が話が早いし。


平成27年7月12日







inserted by FC2 system