憲法改正を実行せよ! 自民党 Y 憲法改正自民党 X 憲法改正自民党 W 憲法改正自民党 V 憲法改正自民党 U 憂愁の自民党


安倍首相 橋下氏らと会談 改憲巡り意見交換か


安倍晋三首相は30日夜、おおさか維新の会前代表の橋下徹氏(前大阪市長)と東京都内で会談した。
会談は昨年12月以来。10日に投開票された参院選で、与党に維新などを加えた改憲勢力が憲法改正の国会発議に
必要な3分の2を獲得しており、改憲項目や今後の議論のあり方などについて意見を交わしたとみられる。
維新の松井一郎代表(大阪府知事)、馬場伸幸幹事長と菅義偉官房長官が同席し、会談は3時間に及んだ。
与党だけでは3分の2に届かないため、憲法改正をめぐってのキャスチングボートを握る形となった維新は、
道州制などの統治機構改革や教育無償化などを改憲項目に挙げており、与党との交渉で公約実現を図る構えだ。
前回の会談で、統治機構改革のための改憲について「意見が一致した」と松井氏は明かしており、
より具体的な改憲項目が話し合われた可能性もある。
また、維新は参院選の結果、非改選と合わせて計12議席となり、参院で法案提出が可能な11議席を超えた。
同党は、国会議員の定数削減や公務員の人件費削減など「身を切る」改革をはじめとした独自法案の提出により存在感をアピールしたい考えで、
首相らに協力を求めたとみられる。


@千載一遇、機を見るに敏。


平成28年7月31日


二階氏、安倍総裁の任期延長容認 「異論ある人いない」





自民党の二階俊博総務会長は19日の記者会見で、2018年9月までとなっている安倍晋三首相の党総裁任期の延長を容認する意向を示した。
「安倍総裁の党内外での活躍に異論を差し挟む人はいない。
政治情勢を見て『延長した方がいい』とまとまれば、それはそれでいい。
安定した首相は大変結構だ」と述べた。党則では、任期は3年で連続2期まで。
首相は11日の会見で「与えられた任期を全力で務めていくことに力を入れていきたい」と述べるにとどめていた。


@こいつら入れて、3分の2だから安倍ちゃんも苦しい。民進に一杯いる改憲派は、だんまりか?


平成28年7月20日


都知事選 自民党都連、桜井俊・前事務次官を擁立へ


来月14日告示、31日投票の都知事選挙について、自民党東京都連は総務省の桜井俊・前事務次官を
擁立することで最終調整に入っていることが分かりました。今週末までに最終決定する方針です。
自民党の都連幹部によりますと、複数回開かれた幹部会合で次の候補として官僚を推す声が挙がったことに加え、
独自に行った調査で名前が上位に挙がったことなどから、都連は桜井氏の擁立に向けて最終調整に入りました。
すでに桜井氏に出馬の打診を行っているということです。
また、別の都連幹部によりますと、都知事選の候補者は今週末までに確定し、いわゆる「後出しじゃんけん」ではなく
「先手必勝」で知名度向上につなげていく狙いを明らかにしました。一方、桜井氏は今のところ出馬を固辞しているということです。


@同じ桜井でも、思想のはっきりしている櫻井よし子で行けよ。


平成28年6月28日


ペシュメルガ vs ISIS 安倍首相が講演 「民進党にもれなく共産党がついてくる」


「民進党には、もれなく共産党がついてくる」と述べ、野党共闘を皮肉った。
安倍首相は「野党統一候補というものではなくて、共産党、民進党の統一候補。民進党には、もれなく共産党がついてくる」と述べた。
安倍首相は11日、愛媛・松山市で講演し、アメリカのオバマ大統領の広島訪問や、北朝鮮の弾道ミサイル発射への対処などにふれ、
「助け合う同盟は絆を強くした。
日本の安全は、より確かなものとなった」と強調した。
そのうえで、自衛隊解散を訴える共産党とともに、民進党が安全保障法制の廃止を訴えているとして、「日米同盟を根幹から揺るがし、
絆と信頼を断ち切る」と述べ、民進、共産勢力に、力を与えないよう呼びかけた。


@米軍に支援され、圧倒的な戦闘力でISと対峙しています。シナの手下の共産党と民進党は、こうした構造が気に入らないと言う事です。


平和ボケの貴方は、静観できますか? 口先で、戦争反対、平和平和と叫んでも、攻め込まれた時に誰がどうあなたを守るのでしょう? それとも死を選びますか?



平成28年6月12日


不真面目に戦争に反対するなら護憲 真面目に戦争に反対するなら改憲というロジック!



@アホには、死んでも理解できない。


      なにが、憲法記念日だ。


平成28年5月3日


参院選7月10日投開票=同日選は見送り―首相方針 憲法改正を現実的なものとする為に、頑張ろう!





安倍晋三首相は、夏の参院選を「6月22日公示―7月10日投開票」の日程で実施する方針を固めた。
熊本県を中心とする大規模地震の影響を受けた被災自治体の事務負担は重いものの、政府は災害復旧作業を加速しており、
乗り切れると判断した。
一方、参院選に合わせた衆院解散・総選挙は、被災地の混乱につながりかねず見送る方針だ。
複数の政府関係者が1日、明らかにした。
首相は6月1日までの今国会の会期を延長しない意向。国会閉幕後、各党は参院選に向け事実上の選挙戦に突入する。
7月10日投票の場合、公示日は通例では6月23日となるが、沖縄「慰霊の日」と重なるため、県民感情に配慮し1日前倒しする。
選挙期間は通常より1日延びる。首相は同23日に行われる沖縄全戦没者追悼式に出席する予定だ。
首相は衆参同日選の可能性について、当初は先の衆院北海道5区補欠選挙の結果も見極めて判断する構えだった。
だが、大規模地震が発生、政権にとって被災地の復旧が急務となる中、同日選に踏み切れば「政局優先」との批判を招きかねず、
見送りが妥当と判断したもようだ。


@基本的には九条改正だが、なにをどう変えるとかでなくとも、憲法改正を現実的なものとする為の第一歩となるような結果を残さなければならない。
細かい事はどうでもいい、兎に角、安倍政権に大勝利をもたらす為の選挙にしなければならない。全力で取り組もう。


平成28年5月2日


「参院選、安倍政権を続けていくかが論点」自民・稲田朋美政調会長 もう一期延長しなさい!





稲田朋美・自民党政調会長
(今夏の)参院選では、一つ大きな論点として、安定している安倍政権、自民党政権をしっかり続けていくことが、
日本経済にとって、世界経済にとって、とても重要なことだと訴えていくべきだと思っている。
私が政治家になったのは11年前だったが、当時は、毎年毎年、総理大臣が代わっていた。
政権は代わるし、大臣は誰が大臣がわからないぐらい、めまぐるしく代わった。
外交交渉をしている時にこの人が次会う時に大臣かわからないと思ったら、重要なことは話題にできない。
今やG7の中で、在職期間が最も長い外相が岸田大臣。
そういった安定した政権をしっかりとつなげていく。
参院選では、特に1人区で勝っていくのがとても重要だ。
(有権者に)訴えていく一つにこの安倍政権を続けていく、自民党政権をしっかりと続けていくというのがあると思っている。
(高松市の講演で)


@中曽根康弘の前例もあるので、自民党の党則や総裁公選規程を改正して安倍首相の総裁任期をもう一期延長(3期9年)すべき。なんの問題もない。

その間に大蔵大臣か外務大臣をこなして、稲田朋美ちゃんが次の総理になればいい。


平成28年5月1日


盡忠報國の士、安倍晋三 ヨーロッパ歴訪へ 7日で6カ国の強行軍 注目すべきは5月6日のソチ会談


伊勢志摩サミットを今月末に控え、安倍総理大臣はヨーロッパ諸国の歴訪に出発しました。
ドイツ、イギリス、ロシアなど6カ国を7日間で訪問する強行スケジュールです。 
(政治部・吉野真太郎記者報告) 今回の歴訪の最大のテーマは低迷する世界経済です。
安倍総理はサミットで各国の首脳と足並みをそろえて対応策を打ち出すため、トップ会談で意見の擦り合わせを行う考えです。 
安倍総理大臣:「(G7が)世界経済の持続的かつ力強い成長に向けて、牽引(けんいん)役を果たしていかなければならないとの認識を共有したいと考えています」 
対応策の焦点となるのが財政出動です。
日本やアメリカは「世界経済を下支えするため」ということで前向きですが、ドイツなどヨーロッパ諸国は財政規律を重んじる立場から慎重です。
サミットで議長を務める安倍総理としては、この認識の溝を埋められるかどうかが課題となります。
また、サミットには参加しないロシアも訪問します。
プーチン大統領が年内に来日するかどうかも見据えながら、首脳間の信頼関係で停滞する北方領土問題の打開策を探ります。


@注目すべきは、ソチでのプーチンとの会談。
ソチ五輪の開催中に、ユーラシア連合構想に加盟を表明していたウクライナに刺客を送り込んで内乱を誘発しメルコビッチを追いおとした
その地でのプーチンとの会談は(オバマは面白くないが)、とても意義深い。盡忠報國の士、頑張れ安倍晋三!





平成28年5月1日


「思考停止している政治家、政党に真剣に考えてほしい」 安倍首相、憲法9条改正に否定的な野党を批判 


安倍晋三首相は29日に放送された日本テレビ番組(28日収録)で、憲法9条の改正に関し「これからもずっと後回しにしてよいのか、
思考停止している政治家、政党に考えてほしい」と述べ、改正に否定的な民進党など野党の姿勢を批判した。
首相は「政治家がやらなければならない仕事は沢山あるが、(憲法9条の改正を)ずっと後回しにしてきた」とも述べた。
首相は憲法改正に向けた議論が進まない現状について「もっと憲法審査会で活発な議論をするべきだ。
指1本、触れてはならないという考え方はおかしい」と指摘。「今を生きる政治家として責任を放棄している」と主張した。
その上で、「国民も憲法をどう考えるかについて、まだ1票を投じるチャンスを与えられていない」と述べ、
現憲法下で国民投票を通じた改憲が一度も行われていない状況を強調した。
また、夏の参院選で憲法改正を発議できる3分の2以上の議席確保を目指すかとの質問には
「私たちだけで3分の2を取るのは、ほとんど不可能に近い」と述べた。


@集団的自衛権も安保も反対と言って平和が確保できる時代でない事くらい、幼稚園児だって明白に分かる時代。
思考停止というより、反日イデオロギー優先の左翼集団だからだよ。


平成28年4月29日


衆院補選 北海道5区 自民・和田氏の当選確実




自民党新人の和田義明氏(44)=公明党、日本のこころを大切にする党推薦=と、民進、共産、社民、生活4党が推す無所属新人の
池田真紀氏(43)の一騎打ちになった北海道5区は、和田氏が初当選を確実にした。
池田氏が敗れたことで、参院選の選挙協力を進める野党は戦術の練り直しを迫られそうだ。


@わはは


平成28年4月24日


安倍外交大勝利! G7外相、広島で原爆慰霊=米英仏初 敗れたり、非道なる白人優越主義



原爆慰霊碑に献花し整列する各国の外相ら=11日午前、広島市中区の平和記念公園
参加国:日本(G7サミット議長国)、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、英国、米国、EU


広島市で開かれている先進7カ国(G7)外相会合の参加メンバーが11日午前、同市の平和記念公園をそろって訪れた。
原爆被害の惨状を伝える平和記念資料館(原爆資料館)の視察に続き、原爆死没者慰霊碑に献花した。
核保有国である米英仏各国の現職外相による同公園訪問は初めて。
外相会合に合わせた平和公園での行事は、議長の岸田文雄外相が「被爆の実相に触れてもらいたい」として、各国に呼び掛けた。
公園訪問に先立ち、ケリー米国務長官は岸田氏との会談で「平和や日米同盟の重要性、安全で核のない世界をつくる
重要性を示すものだ」と意義を強調した。


@外相レベルであれ、70年かかったけど、非道な白人優越主義的価値観に終止符を打つという偉業を歴史に刻んだね。





平成28年4月11日


自民党・稲田政調会長「私にとってロシアはとても身近」





モスクワを訪問している自民党の稲田朋美政調会長は4日、モスクワ国立国際関係大学を訪問し、国際関係大学のアナトーリー・トルクノフ学長と面会。
その後、国際関係を学ぶ学生らに向けて講演を行った。稲田氏にとってはこれが初のロシア訪問だ。

稲田氏は「私の故郷の福井県もロシアと縁があります。20世紀の初めには、日本ではいち早く福井の敦賀港と
ロシア・ウラジオストク港との間に定期航路が開設されています。
福井生まれの私にとってロシアはとても身近。なぜ今まで訪問する機会がなかったのか不思議なくらいです」と述べた。
学生たちの関心を特にひきつけたのは、女性の活躍についての日本の政策だ。
稲田氏は政界に入る前、弁護士として働いていた。
男女雇用機会均等法のない時代、合格倍率が67倍だった司法試験に合格した当時のエピソードを語った。

稲田氏「安倍政権の重要政策の一つが女性の活躍です。安倍首相は、内閣の重要政策の中心に女性の活躍を掲げた最初の総理大臣だと思います。
私は司法試験に23歳で受かりましたが、どこにも勤め先がなかったのです。
同じ大学を出て同じ年に司法試験に合格した(未来の)主人は、裁判所からも、検察庁からも、法律事務所からも誘われて引く手あまたでした。
でも私のところには、私が女性だからか?と、そういう風に思いたくなるくらい、お誘いがなかったのです。
そこで私は、大阪で最も歴史と伝統のある法律事務所を訪問して、雇ってくださいと頼みました。
『5年間結婚しないなら雇ってあげましょう』と言われ、喜んでその事務所に勤めたわけですけれども、今もしそんな条件を出したら、
直ちに日弁連の人権委員会から勧告が来ると思います。」

稲田氏は、イスラム過激派の台頭による悲劇的な事件を繰り返さないためにも、日露間で取り組んできている
アフガニスタンの麻薬対策のように、ロシアとはテロ対策分野で協力することが有意義である、と述べた。
また経済面では、産業分野やエネルギー分野を中心に日露関係はますます深まっていくとの見方を示した。
自動車・建設機械等の分野で既に数多くの日本企業がロシアに投資をし、ロシアの産業構造の高度化及び競争力の強化に貢献しており、
お互いの強みを組み合わせながら更に協力を発展させていくことが必要だとした。
懸案である領土問題については、第二次世界大戦後、70年以上が経過しているにもかかわらず日露間に未だに
平和条約が締結されていないことは異常であり、その認識は両首脳の間でも共有されているとの見方を示した。
稲田氏は「対話を通じて北方四島の帰属の問題を解決して平和条約を締結することは、日露関係をこれまで以上に高い次元に引き上げていくと考えています。
安倍総理はプーチン大統領と12回もの首脳会談を重ね、日露関係の発展に向け真剣に取り組んできています。
今年2016年は、これまで以上に並々ならぬ思いで日露関係に取り組んでおられるように思います。
私も、今年は日露関係にとって大変重要な年になると思います」と述べ、日露関係の進展に強い期待を示した。


@前にも書いたとおり。今後の我が国の安全保障に大きく影響を及ぼすのは、ロシアとインドです。


平成28年4月8日


北朝鮮の挑発「不安を感じる」が8割 安倍政権支持53.1% 民進不支持69% JNN世論調査


中距離弾道ミサイルや短距離弾道ミサイルを発射するなど、北朝鮮が挑発行為を続けていることについて、
「不安を感じる人」が8割にのぼっていることがJNNの世論調査で分かりました。
調査は土日に行いました。
それによりますと、安倍内閣の「支持率」は、前の月の調査より1.3ポイント上がって53.1%。
「不支持率」は前の月の調査より1.5ポイント下がって44.9%でした。

北朝鮮は先週金曜日に短距離ミサイルを日本海に向けて発射したほか、先月には短距離や中距離の弾道ミサイルを発射するなど、
挑発行為を続けていますが、こうした行為に「非常に不安を感じる」「多少は不安を感じる」と答えた人はあわせて84%でした。
一方、「あまり不安を感じない」「全く不安を感じない」はあわせて14%でした。
北朝鮮の核開発やミサイル開発をやめさせるため、「対話」を重視すべきか、それとも「圧力」を重視すべきか聞いたところ、
「圧力を重視すべき」が59%、「対話を重視すべき」が29%でした。

今年夏の参議院議員選挙をめぐる動きについても聞きました。
参議院選挙と同じ日に衆議院選挙も行う「同日選挙」が取り沙汰されていますが、「同日選挙」を「行ってもよい」が40%、「行わない方がよい」が41%でした。
民主党と維新の党が合流して「民進党」を結成しましたが、新党に「期待する」は23%、「期待しない」は69%でした。
先月29日に施行された安保関連法について、民進党など野党は廃止する法案を提出していますが、
「廃止するべき」と答えた人が34%、「廃止するべきでない」と答えた人が45%でした。

来年4月に予定されている消費税率の10%への引き上げについても聞きました。
「予定通り引き上げるべき」が17%、「引き上げるのは賛成だが延期すべき」が38%、「引き上げるべきでない」が44%でした。


@反日TBSですから、逆効果を狙った(民進党に対する危機意識をつくりだす)世論操作と言う事も言えますが、
ネットをやれる層が増えればもっと安倍政権の支持率や安保に対する理解は、がぜん高まると思います。
ネット社会を知らない、反日新聞しか読まない無知なマルクス団塊世代のじじばばが多すぎます。


平成28年4月4日


内閣支持率49%、2か月連続で低下…読売調査


読売新聞社は4〜6日、全国世論調査を実施した。
安倍内閣の支持率は49%で、前回調査(2月12〜14日)の52%をやや下回り、2か月連続で低下した。不支持率は40%(前回36%)に上昇した。


@安倍政権が安定している事にこしたことはないが、岡田や志位が好きなアホも半数近くいる訳で、
こんな世論調査に一々一喜一憂する事はない。まして、売国の読売じゃないか。
愛国者は、シリアのようになってでも、守るべきものを守ればいい。ついこないだも、明治維新とやらで日本人同士で殺し合っていたじゃないか。


平成28年3月7日


山東昭子元参院副議長 首相の改憲発言は不適切・・・ハァ? ばあさん、発想が逆だよ!


安倍総理大臣が、憲法改正を「在任中になしとげたい」と述べたことについて、自民党の山東元参議院副議長は党の役員連絡会で、
夏の参議院選挙で、野党側の結集を促すことにつながりかねない不適切な発言だとして、不快感を示しました。
安倍総理大臣は先に、憲法改正について、「自民党は、立党当初から党是として憲法改正を掲げている。
私は自民党の総裁であり、先の衆議院選挙でも訴えている。私の在任中になしとげたい」と述べました。
これについて、4日に開かれた自民党の役員連絡会で、山東元参議院副議長は「安倍総理大臣の思いも分かるが、
参議院選挙を控えたこの時期に、あのような発言をすれば、憲法改正に反対する立場の人や野党の結集を促すことになる。
選挙戦が非常に不利になる不適切な発言だ」と述べ、不快感を示しました。
これに対し、谷垣幹事長は「安倍総理大臣は、野党のいろいろな発言や出方を、かなり意識して発言しているのではないか」と述べました。
このあと谷垣氏は記者会見で、「自民党は、これまでの選挙でも憲法改正を公約に掲げており、今度の参議院選挙でも変わらない。
安倍総理大臣は『これからは経済を中心にやっていく』と言っており、現在も変更はないと思う」と述べました。


@ハァ? どこかで頭打ったのか? 野党の結束は既に固まっているし、今更改憲を言ったからと言って選挙で不利に働くなんてあり得ない。

そもそも、常に背水の陣で戦うものだし、安倍さんの発言で、よし、よく言ってくれた、今まで以上に頑張って応援しようと言う愛国者で溢れているよ。


平成28年3月4日


憲法9条2項、分かりにくい…谷垣氏ら改正に前向き


自民党の谷垣幹事長は27日のBS朝日の番組で、憲法改正について、「自衛隊が戦力なのか戦力でないのか、
小学生が(条文を)読んで分かりにくいことは事実。
憲法を『読んで字のごとく』とするのは大事だ」と述べ、戦力の不保持を規定する憲法9条2項の改正に前向きな姿勢を示した。
2012年の党の改正草案では自衛権や国防軍の保有を明記している。
中谷防衛相も27日のテレビ東京の番組で、憲法学者に自衛隊の違憲論が根強いことを踏まえ、
「安全保障の基本的なところは分かりやすいように制定すべきだ」と語った。


@それで、いいのだ。

参考:憲法9条
1項:日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、
国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

2項:前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

一項の平和主義の理念はそのままにして、現実にそぐわない2項を改正して、自衛隊を軍隊と認めればいい。
概ね基本理念に変わりはないが、表現と言うか文言には色々ある。


平成28年2月28日


安倍首相「民主党、だんだん共産党と似てきた」


安倍首相は20日に出演したニッポン放送の番組で、民主党の立ち位置について「だんだん共産党と似てきた」と批評した。
かつて自民党に所属した民主党の岡田代表については「ずいぶん変わったのかな、という気がする」と語り、
選挙の候補者調整などで共産党と連携する姿勢を皮肉った。
司会者から「もし民主党の政治家なら、どのような政策を掲げて支持率アップを図るか」と問われた首相が
「政治家を辞める選択肢もありますね」と冗談を飛ばす一幕も。
「民主党には安全保障政策をしっかり考えている人たちもいる」と、同党の保守系議員にエールを送る余裕すら見せた。


@似てきたんじゃなくて、共産党に完全に取り込まれたが正解。ばか丸出しだよ。

まぁそれにしても、打たれ強くなった安倍さん。きっちり打ち返しますから、大したものです。兎にも角にも、その心意気に応えてあげるのが、我ら愛国者の務め。

そして、今の腐れ野党に切り込めるのは、おおさか維新の橋下だけ。好き嫌いはあるけど、奴の立ち位置でこれからの日本の方向性が決まると言っても過言ではない。

どこをどう変えると言う事より、兎に角、憲法改正!

昨日は、岐阜で勉強会でしたが、大嵐。今日の名古屋は、晴天。さあ、今日も一日頑張ります。


平成28年2月21日


【衆院予算委】民主、維新による安倍首相のトイレ阻止、おおさか維新・松浪氏「衝撃受けた」


おおさか維新の会の松浪健太衆院議員は19日の衆院予算委員会で、トイレに向かう安倍晋三首相を
民主党や維新の党が引き留めた問題で、「衝撃を受けた」と述べた。
維新の党の柿沢未途氏の質問中、首相が席を立つと柿沢氏は「時計を止めてください」と述べて引き留め、
麻生太郎副総理兼財務相の答弁中に首相がトイレに向かうと民主党の山井和則氏が竹下亘委員長に抗議。
戻った首相が「財務相が答弁している間に小用を果たしてきた。トイレに行く時間を与えないのは前代未聞だ」と答弁する場面があった。
松浪氏は「いろんなトラブルがあった。衝撃を受けたのは、首相がなんと、答弁で『小用』という言葉を使った。
国民の前で、正直、こういう議論はみっともない」と苦言を呈した。そのうえで、「予算委に首相を1日7時間もはりつけて、
これほど、酷使する国はない。首相の待遇改善を議論してほしい」と竹下氏に求めた。


@柿沢の、どチンピラが・・・・・





平成28年2月20日


安倍首相ブチ切れ 民主党の「睡眠障害にしてやる」発言に激怒「人権問題だ」


安倍晋三首相は19日午前の衆院予算委員会で、民主党の中川正春元文部科学相が
「安倍首相の睡眠障害を勝ち取りましょう」と発言したことについて「人権侵害だ」と激怒した。
民主党の西村智奈美氏は、平成24年の衆院選で初当選した自民党議員に相次ぐ不祥事や、
丸山和也参院議員の「米国は黒人、奴隷が大統領」などとする発言を取り上げ、「自民党のおごりの体質そのものだ」と批判した。
首相は当初「国民の信頼をなくすことのないよう、政治家一人一人が自らを律していかなければならない」などと
冷静に答弁していたが、重ねて丸山氏の発言を追及されるうちにボルテージを上げた。
首相は「睡眠障害」発言を持ち出し「睡眠障害に悩む人にとって大変な発言だ。
しかも、私をそういう状況に陥れようと考えているんですか、民主党のみなさん。これは人権問題だ。私にだって家族がいる。
『お前を病気にしてやろう』と民主党で決意している。文科相をしていた方が発言しているというのは、非常に驚いた」とまくしたてた。
すっかりおなじみになった民主党の「ブーメラン現象」に、西村氏は「問題をすり替えないでほしい。
睡眠障害の件はおわびいたします」というのが精いっぱい。
首相は「与野党を問わず、みなさんも胸に手をあてながら一人一人が律していくことが大切だ」と締めくくった。


@先にも取り上げたけたし、めんどくさい話だけど、丸山の件だって別に詫びるような問題じゃない。


太鼓叩くしか能がないアホしか支援者がいない今の岡田民主党のメンツで、自民党にどんなスキャンダルが出てきても、愛国を貫く安倍政権に勝てる訳ないだろ。





平成28年2月19日


NHK番組が丸山和也議員の「問題発言」を恣意的に編集か Twitterで指摘


18日、あるTwitterユーザーが、「ニュースウォッチ9」(NHK総合)で放送した自民党・丸山和也参院議員の発言が編集されていることを指摘して、
話題を集めている。
番組では、丸山議員が参院憲法調査会で行った発言を取り上げた。
番組VTRが表示したテロップによると、丸山議員は17日、「例えば、いまアメリカは黒人が大統領になっている。
これ奴隷ですよ、はっきり言って」「まさかアメリカの建国当初の時代に黒人奴隷が大統領になるなんて考えもしない」と発言したという。
丸山議員は翌日、「(アメリカには)奴隷制度があった。しかし歴史の中で乗り越え、今の大統領まで至っている」と釈明し、
人種差別の意図はなかったとした。しかし、民主党・社民党・生活の党の3党は議員辞職勧告決議案を提出するなど、にわかに騒動となっている。
こうした一連の騒動について、ユーザーは同番組のキャプチャ画像とともに、その発言全文の書き起こしを投稿した。
発言全文によると、「これ奴隷ですよ、はっきり言って」の後に、「リンカーンが奴隷解放をやったと。
でも、公民権も何もない。マーティン・ルーサー・キング(牧師)が出て、公民権運動の中で公民権が与えられた。
でもですね」という発言が続くが、その部分は、同番組の編集ではカットされていたようだ。
この編集について、ユーザーは「すごい、編集がすごすぎて間が抜かれて切りだされていると
まったく気が付かない様になってる」と驚きの声を上げていた。
このツイートは、19日10時の時点で1万5000件以上のリツイートと、6000件以上の「いいね」を集めるなど、ネット上で話題となっている。


@アホと売国奴がでかい顔をして国会を闊歩している時代、いつも言っている通り、日本国民のレベルが低すぎるんだよ。
強調していう事はないが、間違ってはいない。





平成28年2月19日


これだけ一斉に反日メディアが安倍政権を叩くと言う事は、安倍が如何に正しいかと言う事の証だ!


@売国の徒、二階俊博を自民党の重鎮と持ち上げて、安倍政権を批判するクソメディア。
安倍が、感情的であろうとなかろうと、野党に我が国を任せられる国家に対する理念を持ち合わせたまともな議員がただの一人でもいるか?
 クソメディアと同じレベルで、ただ無責任に安倍を批判しているだけじゃないか。

島尻も、丸川も、確かに勉強不足ではあるが、そうした安倍政権を批判する左傾化した放送局を監督する高市の「停波」発言は、全く問題ない。
そうしたクソメディアとタッグを組む民主党や共産党は、メディアが委縮すると一緒になって批判しているが、
委縮しようがしまいが中立性を明記した電波法にのっとって局の免許が与えられている以上、電波法を順守するのは当たり前じゃないか。
兎に角、ご都合主義で、偉そうなことは言わないものだ。
こいつらに騙される、頭の悪い国民が多すぎる事が一番の問題ではあるが・・・。


平成28年2月14日


憲法改正「決めるのは国民」…衆院予算委で首相  護憲派は反日勢力 9条2項を改正しよう!


衆院予算委員会は3日午前、安倍首相と全閣僚が出席して2016年度予算案の基本的質疑を行い、実質審議入りした。
首相は憲法改正について、「国会は(改正の)発議をするだけで、決めるのは国民(による国民投票)だ。
国民に決めてもらうことすら国会議員がしなくていいのか。それは責任の放棄ではないか」と述べた。
その上で、「だからこそ国民の理解が不可欠で、具体的な改正の内容は国会や国民的議論と理解の深まりの中でおのずと定まってくる」と強調した。
自民党の稲田朋美政調会長の質問に答えた。


@法曹界や左翼勢力はよく憲法を守れとか自らを護憲勢力なんて言いますが、それは米国が作成した占領憲法が
自分たちが行う反日活動にものすごく都合がいいからです。
特に9条にこだわるのは、平和を守るためではなく、自分たちが祖国とあがめる共産シナや北朝鮮が攻め込みやすい状況を確保しておく必要があるからです。
同時に、もう一つ障害となるのが、日米安保です。だから、米軍の駐留や基地に反対しているのです。

最近の我が国の社会風潮として、特に母親が我が子を殺しまくっていますが、実に悲しい状況です。そうした社会状況の元凶もすべて今の憲法に起因します。
国家の在り方や家族の在り方を教えないからです。国家を守る事と家族を守ることは、同じです。
そうした反日思想に凝り固まった左翼に騙される事なく、日本人としての誇りを回復するために、憲法改正が必要なのです。

参考:憲法9条
1項:日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、
国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2項:前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。
一項の平和主義の理念はそのままにして、現実にそぐわない2項を改正して、自衛隊を軍隊と認めればいいのです。


平成28年2月3日


「9条2項変えるべき」稲田政調会長 憲法改正に言及


自民党の稲田朋美政調会長は、憲法のなかで戦力を持たないことを定めた9条2項について「一番、
空洞化している条項」と指摘し、改正すべきと発言しました。
自民党・稲田朋美政調会長:「9条2項は変えるべきだと思う。
憲法のなかで(一番、空洞化しているのは)この条項だと思ってて、しっかり議論するところから避けるべきではない」
稲田政調会長は、憲法9条が戦争放棄を定めた1項に続き、2項で戦力を持たないと定めていることについて、
自衛隊が創設されて規定が「全く合わなくなっている」と指摘しました。
憲法を改正する時には9条2項を優先して改正し、自衛権の行使を認めるべきとの考えを強調しました。
また、緊急事態条項の創設については「いかなる場合に人権を制限できるかしっかり議論しなければいけない」と述べました。


@100%、正しい見解です。外務・財務(経済には弱いけど・・・)などの大臣を早いところ経験させて上げて欲しいものです。
昭和34年生まれですから、現在56歳です。





参考:憲法9条
1項:日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、
国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2項:前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。


平成28年1月23日


「わな仕掛けられた」甘利大臣を高村副総裁が擁護


@ハニ―トラップと一緒で、乗ったらだめなんだよ。断れば済む話じゃないか。兎に角、安倍の足を引っ張るな!





平成28年1月23日


安倍首相、憲法「現状とそぐわず」


安倍晋三首相は18日の参院予算委員会で、現行憲法について「制定から相当の年月が経過し、
現在の状況とそぐわないこともある」と改正の必要性を強調した。
同時に「時代が大きく変わる中でおおさか維新の会とも憲法改正の必要性や責任感を共有しているのではないか」と述べ、
同党の協力に期待を示した。
首相は「私たち自身の手で憲法を書いていくことこそ新しい時代を切り開く精神につながると確信している」と明言。
具体的な改正条項は「国会や国民的な議論と理解の深まりの中でおのずと定まってくる」とした。


@はい、それ一本で集中していきましょう。


平成28年1月19日


安倍首相、台湾・蔡氏に祝意=慰安婦問題は解決済み−参院予算委


安倍晋三首相は18日午前の参院予算委員会で、台湾総統選で野党・民進党の蔡英文主席が当選したことについて
「心から祝意を表明したい」と述べた。
その上で「今後、日本と台湾の協力、人的交流がさらに進むことを期待している」と語り、台湾との関係強化に意欲を示した。
自民党の宇都隆史氏への答弁。
首相は「台湾は日本の古くからの友人だ。
自由な言論の上に選挙によってリーダーを決める。
総統選は台湾の自由と民主主義の証しだ」とも指摘した。
宇都氏は、慰安婦問題に関する昨年末の日韓合意を取り上げ、政府の見解をただした。
首相は、1965年の日韓請求権協定で慰安婦問題は法的に解決済みとの立場を強調。
「今回の合意によって戦争犯罪に当たるたぐいのものを認めたわけではない」と説明した。
首相はまた、「政府が発見した資料の中に軍や官憲による強制連行を直接示す記述は
見当たらなかった」とした2007年の政府答弁書に触れ、「その立場に何ら変更はない」と語った。 
一部外国メディアなどが慰安婦を「性奴隷」と表記していることに関し、岸田文雄外相は「事実に反し、
使用すべきでない」と指摘。
合意に際して韓国政府からも「この問題の公式名称は『日本軍慰安婦被害者問題』だけだ」と説明を受けたことを明らかにした。


@まあすぐに時流に流される保守系のアホが、慰安婦問題で安倍批判を繰り返しているけど、
それが結果として特亜と民主が利する愚かな行為であることに、いい加減気付けよ。


文句垂れてて、憲法が改正できるのか? 今しかないんだよ、黙って応援してやれ。


平成28年1月18日


安倍首相が伊勢神宮参拝へ・・・・是非、五十鈴川で禊祓いを!


安倍晋三首相は5日、三重県伊勢市の伊勢神宮を参拝する。首相の伊勢参拝は新年の恒例行事。同日中に帰京し、
6日には衆院本会議での各党代表質問に臨む。
 伊勢市に近接する同県志摩市では今年5月、日本が議長国を務める主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)が開催される。
首相はサミットに出席する各国首脳らと伊勢神宮を訪れたいとの意向を示しており、昨年10月にも参拝している。


@安倍さん、神宮参拝はもちろんだけど、折角だから、是非、五十鈴川でご皇室の弥栄と日本国の平和と安寧を祈念して禊祓いをしてください。
否、日本国の宰相として自らやるべきだよ。


平成28年1月5日


官邸主導「やりすぎ」…軽減税率で自民内に不満・・・ハァ? 挙党態勢で支えてやれ!





消費税の軽減税率を巡る与党協議が、公明党の主張を「丸のみ」する形で決着したことについて、自民党内で不満がくすぶっている。
谷垣幹事長ら党側は財政再建の遅れを危惧し、生鮮食品に限定する方針だったが、首相官邸が押し切った。
安倍首相は政策を官邸主導で決定する「政高党低」を続けてきたが、党内では「今回はやりすぎだ」と指摘する声も出ている。
「公明党と丁寧かつ真摯に協議し、民意をくみ取った最善の結果だ」
首相は15日、党本部で行われた党役員会で強調した。
だが、続けて発言した高村正彦副総裁は、「(これから)最善の結果とするよう、努力しなければいけない」と指摘。
自民党関係者は「今の官邸と党の温度差を如実に物語っている」と解説する。


@安保法案が成立したのは、好むと好まざるとに関わらず邪教集団公明のお陰。色々意見もあるだろうけど、安倍がそう決めたなら、
挙党態勢で支えてやるべきだ。
1兆円なんて、沖縄の振興費をなくして、タバコで増税すればOKey。高いとか文句垂れているけど、吸いたい奴は1000円でも吸うよ。嫌なら止めればいい。


平成27年12月16日


「自・公・おおさかで憲法改正を」…橋下氏





「おおさか維新の会」暫定代表だった橋下徹大阪市長が、来夏の参院選でおおさか維新、自民、公明の3党で
憲法改正の発議に必要な3分の2超の議席を確保し、憲法改正に取り組むべきだとの考えを示した。
ただ、政府・与党は当面、経済政策に力を注ぐ考えで、憲法改正を参院選の争点にすることは容易ではなさそうだ。
橋下氏は12日の党大会の後、国会議員らとの非公開の会合に出席し、「憲法改正の最大のチャンスがやってきた。
参院選で自公とおおさか維新で3分の2を超えることを目指して頑張ってほしい」と語った。
現在衆院(定数475)は、与党だけで326議席と3分の2(317議席)を超えているが、参院(定数242)は、
与党の133議席におおさか維新(6議席)を加えても、3分の2(162議席)に達していない。


@いいですね。方向性は、全く問題ない。強力なタッグを組んで望むべき。


平成27年12月15日


日本の総理大臣として初めてタジキスタンを訪問 安倍総理「世界平和」に決意 殉職国連職員に献花


中央アジアを歴訪中の安倍総理大臣は、日本の総理大臣として初めてタジキスタンを訪問しました。
1998年に国連の停戦監視活動で亡くなった秋野豊さんをたたえ、献花を行いました。
安倍総理は、首都ドゥシャンベの国連事務所に飾られた秋野さんを悼むプレートの前に献花しました。
安倍総理大臣:「世界の平和のために貢献していく、その決意を新たに致しました」
首脳会談では、経済支援のほか、アフガニスタンから流入する過激派対策などでも連携することで一致しました。


@安倍ちゃん、今般の中央アジア歴訪はシナの全世界懐柔政策(各国首脳を金で買収)に正面から切り込むという実に素晴らしいものだと思うけど、
ならば、私腹を肥やす為にシナに国を売り、シナ詣でを繰り返す、河野洋平、野中広務、福田康夫らと、
それらに連動する古賀誠、野田聖子らを早急に自民党から除籍にすべきだよ。それ以外は、すべて満点なんだからさ。





平成27年10月25日


自民、船田元・憲法改正推進本部長交代へ 安保審議で「違憲」の憲法学者推薦に関与、事実上の更迭


自民党は22日、船田元憲法改正推進本部長を交代させる方針を固めた。
後任の本部長には、森英介元法相を充てる方針。23日の総務会で正式に決定する。
船田氏をめぐっては、与党筆頭幹事を務める衆院憲法審査会の参考人質疑で、通常国会で成立した安全保障関連法案について、
自民党推薦の憲法学者が安保関連法案を「違憲」と指摘し、審議が停滞。参考人の人選には船田氏が関わっており、
党内で責任を問う声が上がっていた。事実上の更迭とみられる。
また、第3次安倍晋三改造内閣の目玉政策「1億総活躍社会」の実現に向け、
党内に設置する推進本部の本部長には逢沢一郎元国対委員長を起用する。
推進本部は平成28年度予算案の編成に間に合うよう、子育て支援などに関する緊急対策をまとめる。
1億総活躍社会実現は、来夏の参院選でも公約の柱に据える考え。
23日の総務会では、小泉進次郎元復興政務官を農林部会長に、森雅子元少子化担当相を環境部会長に起用する部会長人事も合わせて正式決定する。


@そうだろ、声にこそ出さなかったけど、船田がなんで改憲推進本部長なんだと皆思っていたよ。売国奴の息子、進次郎もダメだぞ。

兎に角、本気で憲法改正を推し進めるなら、安倍さんの次の仕事は、野田聖子を筆頭とする自民党内部に巣食う所謂親中親韓派をすべて排除する事以外なにもありません。

書いてる端から河村建夫が、南でまた売春婦ばばあに追い銭を出す提案をしたようだけど・・・・どうして竹島返せって言えないのかな〜 こういう売国奴は自民党にもう要らないだろ。


平成27年10月23日


第3次安倍改造内閣、閣僚名簿を発表  親中派の一掃を党是として、突き進め!








@公安がいちばんマークすべき売国奴の河野太郎の大臣起用(親中派の封じ込め?)以外は、おおむね良好っていうか知らないし・・・・

まあいずれにしても起用された以上、安倍さんの足を引っ張らないように、来る参院選で大勝利し憲法改正に向けて頑張ってほしいものです。

安倍さんが一番やらなきゃならないのは、兎に角親中派の大掃除。
自民党の中に野田聖子のような親中派の売国奴が安住できる場をいつまでも与えていては、なせる事もなせなくなります。思い切った改革の断行を!





平成27年10月7日


内閣改造 安倍首相、小泉 進次郎の内閣重要ポストへの起用検討・安倍ちゃんが絶対にやってはいけない事!


10月7日に行う内閣改造で、安倍首相は、小泉 進次郎復興政務官を新たな役職で、内閣の重要ポストに起用することを検討していることがわかった。
小泉政務官は、これまで復興庁の政務官と、内閣府の地方創生担当などの政務官を務めていて、今回の内閣改造で、
新たに内閣の別の重要ポストでの起用が検討されている。
具体的には、閣僚ポストか、首相補佐官などでの検討が進められている。
一方、女性の活躍推進を掲げる安倍首相は、現在4人の女性閣僚の数を維持するか、増やす方針で、
稲田朋美政調会長の重要ポストへの起用を検討しているほか、丸川珠代参議院議員らを閣僚として登用することを検討している。


@原発に反対する親父のコピー以外の何物でもないし、国家理念のない野田聖子と同列の売国奴を絶対に起用するな。
これだけは、安倍ちゃんが絶対にやってはいけない事。。


平成27年9月30日


菅官房長官、安藤優子の番組で、福山の結婚を機に「ママさんが産んで国家に貢献してくれれば…」


菅義偉官房長官は29日のフジテレビ番組で、歌手の福山雅治と女優の吹石一恵の結婚について、「この結婚を機に、
ママさんたちがいっしょに子供を産みたいという形で国家に貢献してくれればいいなと思っている」と述べた。
菅氏はその後の記者会見で「結婚は出産が前提だと取られかねない」との質問を受け、「国民から大変人気の高いカップルで、
世の中が明るくなり、幸せな気分になってくれればいいなと思った中での発言だ」と釈明した。
また、「結婚や出産が個人の自由であることは当然だ。
子供を産みやすく、育てやすい社会をつくるのが政府の役割だ」と述べ、政権として女性活躍推進に取り組む姿勢を強調した。


@私もたまたま偶然この番組を観ていて(普段は絶対に観ないが菅さんが出ていたので)、ありゃりゃやっちまったな―と直感的に思ったが、
案の定、差別好きなあほが食い付いたという話。
一々相手にすることはない。子供は国の宝、ガンガン産めばいい。

そもそも朝鮮系芸能人の結婚について、官房長官に感想を求める安藤優子に呆れるし、リップサービスした菅さんにも少し失望した。


平成27年9月29日


次世代、自公に与党入り申し入れへ 和田幹事長が意向、地方に望む声多く





次世代の党の和田政宗幹事長は27日の記者会見で、自民、公明両党に連立政権入りや閣外協力を申し入れる意向を表明した。
「与党が参画させてくれるなら、まずその道を探るべきだ」と述べた。
30日の議員総会で与党側への申し入れをすべきかどうか議論する。
26、27両日に地方議員らを集めた会合でも、与党入りを望む声が多かったという。
与党側が難色を示した場合は、安全保障関連法に共に賛成した日本を元気にする会、新党改革との統一会派の結成を目指すとした。


@要は、戦後社会に何の疑問も抱かず、自虐史観をそのまま受け入れた知的レベルの低いアホに迎合して
票を伸ばしたのが共産党という事に疑義を唱える知識者はいないと思うが、そうしたレベルの低い社会にあって、
まったく異次元の世界の話の如く今まで聞いたこともないような大東亜戦争聖戦論を説く次世代の党の政治主張を理解できる国民がどれだけいるかという話で、
残念ながら非常に少数であるという現実を前回の選挙で思い知らされた訳だから、選挙という場を意識するならば自民党というブランドで戦うのが一番いいのかもしれない。
日本の国家にとって必要な素晴らしい愛国者が根こそぎ落選してしまった。

原発でも安保法案でもそうだったが、ただ反対・反対と叫んでいる反日のアホを反日メディアが総力で応援している社会で、
そうじゃないと理論立てて正論を唱えて行くことの難しさを、勝ってなんぼの選挙に持ち込むのは非常に酷な話だ。
和田ちゃん、応援してるよ!! 禽獣どもに負けてなるものか。


平成27年9月28日


ポスト安倍、大いに結構 稲田朋美氏訪米  頑張れ稲田!





自民党の稲田政調会長が、きょう27日から訪米する。
安全保障関連法成立後の政府・与党幹部によるワシントン訪問は初めてで、複数の米政府要人との会談も予定されている。
注目を集めるタイミングでの訪米を巡り、党内からは「『ポスト安倍』レースを意識し始めたのでは」との指摘も上がっている。
会談が予定されているのは、アジア太平洋担当のシアー米国防次官補をはじめ、アーミテージ元米国務副長官、
国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事ら。
訪米中の日程で稲田氏が重視するのは、米戦略国際問題研究所で予定する30日の講演だ。
苦手の英語で講演するため、米国人の講師の指導を受け、移動中の車内でも発音などを猛特訓している。


@今の日本に彼女ほど聡明で美しく、国家理念に裏打ちされた愛国女性はいない。石破なんてクリスチャンは、論外。


平成27年9月27日


次世代・平沼氏 自民復党願を提出  安保法案可決で我らの宿願であるyp体制からの脱却もほぼ完遂?!



三島コンプレックスを克服できなかった慎太郎・・・・大西郷遺訓をもう少ししっかり読めばよかったのにね。私からあなたに送ってあげる最後の言葉=児孫のために美田を買わず。
それはそれとして、あなたの功績は絶大。

次世代の党の平沼赳夫党首(76)=衆院岡山3区=が自民党に復党したい意向を示し、
自民党岡山県連が党本部に復党の要請文を送ったことが分かった。要請文は18日付。
県連幹部によると、平沼氏が今月15日、県連に復党願を提出。県連側も了承し、
県連会長の橋本岳衆院議員=岡山4区=と幹事長の天野学県議の連名で要請文を出した。
平沼氏は「残された政治生命を自民党で終えたい」と理由を説明していたという。


@まあ色々ありますが、集団的自衛権の行使まで漕ぎつけました。
今後は憲法改正という一大事業を成し遂げる為にも自民党内部に巣食う親中派を如何に排除するかという事にすべてがかかっています。
そんな意味でも、極右である平沼や園田、その他次世代の党の議員の自民党復党は大いに歓迎して受け入れてやるべきです。
基本的には石原慎太郎の政界離脱が一番大きな引き金ですが、
後は、如何に自民党内部に巣食う親中派(今や筆頭は野田聖子であり、野中広務、古賀誠、河野洋平など
未だにシナからのキックバックの金を背景に影響力を行使する拝金売国奴)を排除するかにかかっています。

その為にも、来るべき参院選に大勝利し、自民党総裁の任期である2期6年を3期9年に延長し、
安倍さんの宿願である憲法改正を射程内に定め、その目的を達成するために一心に努めるべきです。

集団的自衛権の片務条約を、米国と対等の義務を負った日米対等条約に!  


あ、そうそう、防衛省の機密書類を共産党に流したのは、変態親父山崎拓のようだね。


平成27年9月23日


安倍首相、9月の訪中見送り…安保審議など考慮  ハァ?  バカな事を!


安倍首相は9月3日に北京で開かれる「抗日戦争勝利70年記念式典」に合わせた中国訪問を見送る方針を決めた。
複数の政府関係者が23日、明らかにした。参院で安全保障関連法案の審議が大詰めを迎えることに加え、
米国などの首脳が式典に出席しないことなどを考慮したとみられる。
政府は年内に行われる国際会議に合わせ、日中首脳会談を引き続き模索する方針だ。
中国政府は記念式典に安倍首相ら各国首脳を招待しており、ロシアのプーチン大統領や韓国の
朴槿恵大統領らが式典に合わせた訪中を決めている。
安倍首相は、3日の記念式典当日の軍事パレードには出席せず、その前後に訪中し、習近平との日中首脳会談を行うことを検討していた。


@バカな事を・・・・・・国会でアホなシナの手先を相手にしていないで、シナに乗り込んでビビりまくっている習に恩を売ってこいよ。


平成27年8月24日


安倍首相の「吐血」記事、事務所が 週刊文春 に抗議文


安倍首相の事務所は20日、19日発売の週刊文春に、「安倍晋三首相『吐血』証言の衝撃」との見出しで首相の体調に関する
記事が掲載されたことに対し、週刊文春の新谷学編集長と、発行元の文芸春秋の松井清人社長あてに、
記事の撤回と訂正を求める抗議文を郵送したことを発表した。
抗議文では、「全く事実無根の内容が含まれており、個人を中傷し、読者に著しい誤解を与える悪質極まりないもの」と批判し、法的措置も検討するとした。


@悪意に満ち満ちているというか、そこまでやりますか。


平成27年8月21日


安倍総理の再選支持表明 自民党最大派閥の細田派


@どう考えても、他の選択肢はないだろ。兎に角、挙党態勢で安倍を支えて日本国が日本人としての主体制を取り戻す為に頑張れ。





平成27年7月27日


国会、95日延長「安保」成立期す…政府・与党


政府・与党は、最重要課題と位置づける安全保障関連法案を確実に成立させるため、24日に会期末を迎える今国会の会期を9月27日まで、
95日間延長する方針を決めた。
通常国会の延長幅としては過去最長となる。22日午後に安倍首相と公明党の山口代表が会談して最終決定する。
会期延長は、同日夜の衆院本会議で議決される。
自民、公明両党の幹事長、国会対策委員長らは22日午前、国会内で会談し、延長幅について最終的な協議を行った。
野党に延長幅を伝えた後、衆参両院議長に延長を申し入れる。
政府・与党は、衆院で安保関連法案を採決するには「80〜90時間」の審議が必要とみているが、21日時点で約51時間にとどまる。
野党側は、安保法案について「憲法違反」と主張して反対姿勢を強めており、衆院通過は7月にずれ込むとの見方が強まっている。
与党は参院での審議が難航した場合に備え、衆院通過から60日後に衆院の3分の2以上の賛成で法案を再可決できる
「60日ルール」の適用も視野に入れ、3か月の大幅延長に踏み切ることにした。
一方、参院選挙制度改革をめぐる議論も難航しており、自民党参院執行部は今国会での実現を期すため、大幅延長の必要性を主張していた。


@兎に角、憲法9条、なし崩しでお願いします。

我々が特に反省すべき点は、戦後70年、屁理屈をこねてきただけでなにも勝ち取れなかった事を素直に認め、
自民党の院外団と言われようが今は現実を見据えた運動に切り替えていくべきです。

今更、40年前の自衛隊が憲法違反なんてとこまで戻すなよ。


平成27年6月22日


憲法作成過程など「独自検証を」 自民・稲田氏


自民党の稲田政調会長は、GHQ(連合国軍総司令部)による戦後日本の占領政策や今の憲法が作られた過程などについて、
党内で独自に検証を行う考えを示しました。
稲田政調会長は、A級戦犯らを裁いた東京裁判について「東京裁判の結果を受け入れて私たちは主権を回復したので、
否定するつもりは全くない」と述べました。
ただ、「判断のなかに書かれた歴史認識は、あまりにもずさんだ」と指摘し、検証の対象にする考えを示しました。
稲田氏としては憲法改正の議論にもつなげたい考えで、近く党内に新たな組織を立ち上げる方針です。


@辻元清美や蓮舫のような国家に対する理念もないアホと違って、きちっとした国家理念をお持ちの稲田朋美先生は実にすばらしい。





平成27年6月19日


18歳選挙権、衆院通過…来夏参院選で適用公算  ネット世代を中心として集まる新愛国主義者を結集せよ!


衆院は4日午後の本会議で、選挙権年齢を「20歳以上」から「18歳以上」に引き下げる公職選挙法改正案を全会一致で可決した。
6月17日にも参院で可決、成立する見通しで、来年夏の参院選から「18歳選挙権」が実現する公算が大きい。
選挙権年齢の引き下げは、1945年に女性参政権が実現し、年齢が「25歳以上」から現行の「20歳以上」となって以来70年ぶりの改革となる。
18、19歳の未成年約240万人が新たに有権者に加わり、衆院選と参院選のほか、地方自治体の首長や議会の選挙などに適用される。
少年法が適用される未成年者でも、18歳以上が買収などの重大な選挙違反をした場合は、原則として成人と同様の刑事手続きで処罰される。
改正案は成立から1週間前後で公布され、国民への周知などのため公布の1年後に施行される。
来年夏の参院選の公示前日までに施行されれば、参院選から適用される。
改正案は与野党6党などが3月に共同提出した。
昨年6月成立の改正国民投票法で、憲法改正の国民投票権年齢が「18歳以上」に引き下げられることが決まり、
選挙権年齢もこれに合わせるためだ。海外でも、18歳から選挙権を認める国が大半を占めている。


@正に改正。放っておいてもそのうちくたばるマルクス世代(所謂安保世代で朝日新聞に同調し自称平和主義を掲げるアホな反戦じじばば)の陋習を打ち破り、
ネット社会を中心に正しい歴史観を媒体として集まる若者(新愛国主義)たちを結集し憲法改正に結び付けていこう。


平成27年6月4日


社会保障費抑制へ3.9兆円の見直し着手 自民行革本部


自民党の行政改革推進本部(河野太郎本部長)が高齢化などで膨らみ続ける医療や介護などの社会保障費について、
2020年度までの5年間の伸びのうち、3.9兆円の見直し作業に着手した。
物価や賃金の上昇、医療技術の高度化による経費の増加分に照準を定め、5月中に歳出抑制の具体策を示す考えだ。
社会保障費は15年度予算の国の一般会計で31.5兆円と全体の3割強を占め、財政を圧迫する要因となっている。
20年度に国と地方の基礎的財政収支を黒字化する政府目標の達成には、社会保障費の抑制が欠かせない。

内閣府の試算で社会保障費は名目成長率が年3%超で推移した場合、国と地方あわせて10.6兆円の伸びを見込む。
このうち医療や介護、生活保護などへの経費に効率化の余地があるとみる。
医療や介護の中でも高齢化に伴う経費の増加分や、年金に手をつけるのは難しいと判断した。
内閣府試算で公共事業や文教科学、地方財政などへの経費は国と地方で7.2兆円増える見通し。
行革本部は全額を効率化の対象に位置づける。特別会計や独立行政法人の事業内容も検証する。

20年度の黒字化に向けて政府は6月末をメドに新たな財政健全化計画をつくる。
党でも財政再建に関する特命委員会(委員長・稲田朋美政調会長)で議論が続く。
行革本部の具体策は同特命委に提出する。
内閣府試算は高成長を前提に、20年度の黒字化には国と地方で基礎収支の赤字を9.4兆円縮める必要があると算定する。
行革本部はこの9.4兆円を増税に頼らず、歳出の見直しだけで穴埋めすることが可能とみる。
だが、実現には「相当の政治の覚悟が必要」との見解も示している。


@年寄りをいじめるんじゃないよ。年金の3倍で、遊んでただ飯食える生活保護費貰ってて朝からパチンコ三昧、誰が勤労意欲が沸くよ。
それと一番肝心なのは議員削減だろ。まず身を切れよ。


平成27年4月21日


国際平和支援法 国会承認「例外なく事前」=恒久法の自衛隊派遣―与党が大筋合意


自民、公明両党は21日、新たな安全保障法制に関する協議会を衆院議員会館で開き、自衛隊の海外派遣を随時可能にする
「国際平和支援法」(恒久法)での国会関与の在り方について「事前承認に例外は設けない」ことで大筋合意した。
自衛隊の活動拡大に歯止めをかけたい公明党の主張に、自民党が歩み寄った。
これにより、安保法制関連法案をめぐる自公間の意見対立は解消された。
21日の協議会では、国会承認の在り方に関し、座長を務める高村正彦自民党副総裁と
座長代理の北側一雄公明党副代表がまとめた案を提示。
異論は出ず、24日に改めて協議会を開いて正式合意することを申し合わせた。
自公は、安倍晋三首相とオバマ米大統領の28日の会談前に法案要綱について合意し、来月11日に法案の内容を最終決定したい考え。
これを受け、政府は同15日前後に法案を閣議決定し、国会に提出する運びだ。国際平和支援法は、
紛争地域で活動する他国軍に対する後方支援などが主な対象。
合意案は、自衛隊派遣前に政府は「基本計画を添えて国会承認を得なければならない」と規定。
同時に、首相から承認要請を受けた際、衆参両院はそれぞれ「7日以内に議決するよう努めなければならない」との努力義務規定を置くことにした。
一方、派遣が長期にわたった場合は、
(1)原則として2年ごとに国会承認を求める
(2)国会閉会中または衆院解散時は例外として事後承認を認める―とした。


@元々、大作なんてふざけた野郎だけど、公明党もいつまで寝ぼけた事を言っているんじゃないよ。
野党ならともかく、与党にいるならあんたたちが釈迦が晩年に説いた法華経に帰依した日蓮の教えに回帰すればいいだけの話じゃないか。
昔の民社党のような立場で自民党を引っ張っていくべきだろ。それ以外、公明党の存在意義なんてないんだよ。正に立正安国論だろ。
戦前、国家革新運動の先頭に立っていた北一輝、井上日召らは皆法華経の熱狂的な信者だよ。





平成27年4月21日


稲田・自民政調会長が毎日新聞提訴 「在特会」献金記事めぐり 大阪地裁


自民党の稲田朋美政調会長が、毎日新聞社が発行した週刊誌「サンデー毎日」に取材内容と異なる記事を掲載され、
名誉を傷付けられたなどとして、同社に550万円の損害賠償などを求める訴訟を大阪地裁に起こした。
第1回口頭弁論が17日に開かれ、毎日側は争う姿勢を示した。
訴状によると、同誌は昨年10月5月号で、稲田氏の資金管理団体が「在日特権を許さない市民の会」(在特会)幹部に
近い人物8人から平成22〜24年に計21万2千円の献金を受けたとする記事を掲載。
しかし、事前に同誌の記者が稲田氏の事務所に送った質問状は、2人が各6千円を献金したと指摘する内容だった。
稲田氏側は同誌発売後、残る6人が実在するか確認するため、氏名開示を求める文書を毎日側に送ったが明らかにされなかった。
稲田氏側は「6人が実在しなければ名誉毀損(きそん)に当たる」などと訴えている。
毎日新聞社社長室は「記事は十分な取材に基づいて掲載した」としている。


@名誉は守っておくに越したことはありません。女性総理に一番近い方ですから。


平成27年4月17日


河野洋平 シナへ出発、「戦後70年談話」など議論・・・毎回書いていますが、遺棄兵器の集金旅行です


日中友好団体の会長を務める河野洋平元衆院議長が、観光客の誘致などを狙いとして中国に向け出発しました。
すでに訪中している沖縄の翁長知事も、現地で河野氏の訪問団に加わる予定です。
政府要人との会談も見込まれ、戦後70年の安倍総理の談話や辺野古の基地移設問題がテーマとなる可能性もあります。


@安倍、行かすなよ。お前の仕事だろ。少なくとも公明党は我々の批判に耳を貸して安保法制や集団的自衛権にも前向きに対応している。
憲法改正も問題ないだろう。残るは、自民党に巣食う野中広務、古賀誠、福田康夫、河野洋平らを筆頭とする護憲親中派だけ。





平成27年4月12日


憲法改正の発議「2年以内に」 自民・船田氏  破棄だ、無効だ、復元だ、などと言葉の遊びは要らないぞ!  


自民党の船田憲法改正推進本部長は、憲法改正の最初の発議を2年以内に行い、2回目の発議で9条の改正を実現したいと意欲を示しました。
自民党憲法改正推進本部・船田本部長:「これから2年以内の間には、発議と国民投票ができればよろしいかなと思って、
そこからまた逆算して様々な議論を進めていきたい」
船田氏は当初、目指していた来年夏の参議院選挙後に憲法改正の発議を行うのは時間的に難しいとして、
2年以内の発議を目指す考えを示しました。
また、「国民が憲法改正に慣れることが必要だ」として、「環境権」など国民の理解が得やすそうなテーマを先行させる方針です。
その後、速やかに2回目の発議で戦力を保持しないことなどを定めた9条の改正を実現したい考えです。


@だんだんずれて行きますけど・・・・・改憲を前に安保法制では公明もぐずりはしたが、現実対応で応えた事は評価に値する。
兎に角9条に限らず、我々の悲願であるYP体制打倒・憲法改正の早期実現に向け頑張ろう。
破棄だ、無効だ、復元だ、などと言葉の遊びは要らないぞ。変えりゃいいんだよ。





平成27年3月27日


安保法制で自公実質合意…自衛隊派遣拡大で一致  やっとかい、この売国の邪教信者共が!



自衛官は、土方のおっちゃん・おにいちゃんたちじゃないんだぞ。いざとなればクソような国民を守るために国に命を捧げるさむらいなんだぞ。

自民、公明両党は18日、安全保障法制の全体像について実質合意した。
自衛隊の海外派遣や集団的自衛権の限定行使など5分野を一括して法制化し、自衛隊の活動範囲を大幅に拡大することで一致した。
政府・与党は5月中旬に関連法案を国会に提出する方針で、成立すれば日本の安全保障政策上の制約の多くを解消する大きな転換点となる。
自公両党は18日、国会内で「安全保障法制整備に関する与党協議会」(座長・高村正彦自民党副総裁)を開き、
高村氏と公明党の北側一雄副代表がこれまでの議論をまとめた共同文書「安全保障法制整備の具体的な方向性について」を提示した。
その後、それぞれ党内の会合を開き、共同文書を了承した。
両党は20日の与党協議で正式合意する。政府は4月中旬までに関連法案を作成し、与党協議での審査を経て5月中旬に国会に提出する方針だ。
共同文書は、自衛隊の海外派遣などに際して、公明党が求めた「国際法上の正当性」「国民の理解と民主的統制」
「自衛隊員の安全確保」の3原則を法整備の前提と明記した。


@本当に公明党なんて時代錯誤で国家意識のない邪教信者の集まりで、まともな日本人の顔をした創価学会員を私は見た事がない。
こんな売国勢力と連立を組む自民党が一番悪い。
何度も言ってきたけど、日本人の創価学会員は、池田教を改め日蓮が説いた法華経に回帰しなさい。
兎に角、立正安国論を読みなさい!


平成27年3月19日


自民党、三原じゅん子氏「八紘一宇は大切な価値観」予算委で安倍総理に提案


自民党の三原じゅん子参院議員(比例区・党女性局長)は16日の参院予算委員会の質問で、「ご紹介したいのが、日本が建国以来、
大切にしてきた価値観、八紘一宇(はっこういちう)であります」と述べた。
八紘一宇は「世界を一つの家とする」という意味で、先の大戦中大東亜共栄圏構築という意味でよく使われた。
三原氏は、企業の国際的な課税回避の問題を取り上げる中で「八紘一宇の理念のもとに、世界が一つの家族のようにむつみあい、
助け合えるような経済、税の仕組みを運用することを確認する崇高な政治的合意文書のようなものを、
安倍総理こそが世界中に提案していくべきだと思う」と語った。
答弁した麻生太郎財務相は「八紘一宇は戦前の歌の中でもいろいろあり、メーンストリーム(主流)の考え方の一つなんだと思う。
こういった考え方をお持ちの方が、三原先生の世代におられるのに正直驚いた」と述べた。


@いいですね〜三原じゅん子。良く勉強しています。

八紘一宇:
日本書紀のなかで、神武天皇が大和橿原に都を定めたときの詔勅に「兼六合以開都、掩八紘而為宇」 (六合〈くにのうち〉を兼ねてもって都を開き、
八紘〈あめのした〉をおおいて宇〈いえ〉となす) とあることを根拠に、田中智学が全世界を一軒の家のようにするという意味で1903年に説いた
素晴らしい世界平和の美しい理念。


平成27年3月17日


自民が改憲日程を協議、重点項目に国防軍創設など


自民党は、憲法改正に向けた今後のスケジュールや重点項目などを話し合いました。
会議では、党が打ち出している憲法改正草案のうち、9条に国防軍の創設を明記することや、
改正の発議に国会議員3分の2以上の賛成が必要とされている96条の要件を緩和することなどを重点的な項目と位置づけることを確認しました。
今後は、衆参両院の憲法審査会での協議とあわせて議論を進める方針です。


@今ここに来て一番心配なのが、朝日に洗脳されたアホ国民が多すぎる事。来年の参院選での3分の2より、過半数取れるか心配だ。





平成27年2月26日


自民・稲田朋美政調会長、戦後70年談話「首相に任せるべき」  鬼畜の輩世に驕り 正しき者は声を呑む


自民党の稲田政調会長は、安倍総理が今年夏に発表する「戦後70年談話」をめぐり、公明党などが事前に各党の意見も聞くよう求めていることに対し、
「首相に任せるべきだ」と強調しました。
「マスコミや一部の野党は(戦後70年談話に)ある言葉を入れろなどとおっしゃっていますが、
私は総理の談話なんですから、総理に任せるべきだと思っている」(自民党・稲田朋美政調会長)
「戦後70年談話」をめぐっては、安倍総理が村山談話などが明記した「植民地支配と侵略」などの表現を引き継ぐことに
否定的な見解を示したことから、公明党や野党が懸念を表明しています。
稲田氏はまた、太平洋戦争をめぐり日本の指導者の責任が追及された「東京裁判」についても
「判決の主文は受け入れているが、理由の判断にまで拘束されるいわれは全く無い」と述べました。


@いいなーーーー稲田朋美ちゃん。これからも正しき事はがんがん発信してください。岐阜の売国ねいちゃんに負けないよう、総理を目指して下さい。

ヤマト    .
日本魂の歌

後に続くを信ずると 笑って征った特攻の
水漬き草むす忠霊を 犬死させて済むものか
(そうだ敗けても国守る日本(ヤマト)魂我に在り)以下繰り返し

今こそ撃てと詔(ミコトノリ) 承けて起ちたる暁の 
あの一億の感激を 敗けたかとて忘られょか

領土軍備は失うも 上に天皇おわします
奴隷となりて富まんより 独立正義の民たらん

鬼畜の輩世に驕り 正しき者は声を呑む
混濁の世に生き抜いて やがては執らん破邪の剣

祖先が嘗て知らざりし この屈辱のどん底に
つひに亡びぬ民族の 血潮と歴史の蘇へり

勝つも敗けるも聖戦(ミイクサ)の 誠の大義道一つ
踏みにじられても日本の 誇りに咲かん桜花

作詞 中村 武彦





平成27年2月25日


改憲へ「最後の過程」―安倍首相


安倍晋三首相は20日午後の衆院予算委員会で、憲法改正について「21世紀、さらに次の世代に向けて修正するべき点は修正し、
足らざる面は追加していくことも含めて真剣に議論しないといけない」と改めて意欲を強調した。
その上で、国民投票法の制定や衆参両院憲法審査会の議論に触れ、「(改憲の)条件が整ってきた中で、
これからはより幅広く議論が進み、どういう条項で国民投票にかけるか、発議するかという最後の過程にある」との認識を示した。
首相は、参院の与党議席が改憲発議に必要な3分の2に届いていないことに関し、「より多くの(議員の)方々の賛同を得るよう、
(改憲発議の)時期も含めて憲法審査会で議論を進めてほしい」と述べた。
「最終的には国民投票で半数を得なければいけない。しっかりと国民的な支持を受けることが大切だ」とも語った。
維新の党の松浪健太氏への答弁。


@誰がなにを言っても、YP体制(戦後民主主義体制)の元凶は占領憲法以外にあり得ない。
軍による決起か、議会で行うかの選択は、最早議会に傾いている。祖国を愛する者として、その日をこの目で観てみたいものだ。

少なくとも愛国者を自負するならば、私利私欲を捨て、シナが利する一切の愚かな行為を慎み、安倍の進める改憲の後押しを一丸となって行うべきだ。


平成27年2月20日






inserted by FC2 system