ロシア ウクライナ クリミア情勢 W ロシア ウクライナ クリミア情勢 V  ロシア ウクライナ クリミア情勢 U ロシア ウクライナ クリミア情勢 T
 ロシア・EUで多発する血生臭い問題と軍事関係 11


W杯 女3人と男1人がピッチに乱入 決勝一時中断、政権に抗議


15日に行われたサッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会の決勝戦フランス−クロアチアの後半立ち上がりに、女3人と男1人がピッチ内に乱入し、警備員らに拘束された。この影響で試合が一時中断した。
ロシアのプーチン大統領を批判するパフォーマンスを続けてきたパンクバンド「プッシー・ライオット」が15日、乱入したのは自分たちだとフェイスブックで宣言した。
「全ての政治犯釈放」「集会での違法逮捕をやめること」などを当局に求めたアピール活動だったとしている。
4人は警察官のような姿で、ピッチ中央付近まで到達し選手とハイタッチを交わした者もいた。大会運営が称賛されてきた今大会のクライマックスで、初めて警備の失態となった。


@平和だな。こいつら、確信犯だから会場に入れた警備関係者の責任は重大。








平成30年7月16日


なぜプーチン氏だけに傘? 隣はずぶ濡れ、表彰式に批判集中


サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会の決勝戦後、土砂降りの雨の中行われた15日の表彰式で当初、
ロシアのプーチン大統領だけに傘が差し出された。隣のフランスのマクロン大統領やクロアチアのグラバルキタロビッチ大統領らには傘がなくずぶぬれになり、インターネット上で批判が出た。
雨脚は準優勝のクロアチアの選手を表彰するころに強くなり、警護員がプーチン氏と国際サッカー連盟(FIFA)のインファンティノ会長の頭上に傘をさしていたが、
次第にプーチン氏だけを雨から守る形となった。
その後フランス選手を表彰するころにようやく複数の傘が持ち込まれたが、マクロン、グラバルキタロビッチ両氏はずぶぬれになった後だった。
ネットでは「プーチンの傘男が最優秀選手(MVP)」「傘は女性であるクロアチアの大統領に譲るべきだった」などと批判的なコメントが並んだ。


@平和だな。フランスおめでとう。





平成30年7月16日


ロシア アゼルバイジャン バカなのか?



Mil Mi-24 Hind attack helicopter


@勿論、女のレポーターの方です。





平成30年7月16日


新冷戦打開なるか? 米ロ首脳会談 開催地では記念ビールで盛り上がり


16日にアメリカのトランプ大統領とロシアのプーチン大統領の会談が行われるフィンランドでは、記念商品が発売されるなど早くも盛り上がりを見せています。
首脳会談を記念してフィンランドの醸造所が発売したビールのラベルには、米ロの対立が激しくならないよう「大人の対応で解決しましょう」という文言が書かれています。
1万本の限定商品で、ヘルシンキ市内のバーでは、1本約1000円で販売されています。首脳会談は16日午後からヘルシンキの大統領宮殿で行われる予定です。


@お互いがそれぞれ少しづつ譲歩し合えばいいのだけれど、ヘルシンキで会うという事がそもそもその目的を達成しているよね。
このツーショットから観れば、習近平なんてホント貫録不足だし、安倍さんなら何の遜色もないよな。





平成30年7月15日


米、トマホーク配備用インフラを欧州で復元=ロシア外務省



Mk 41 垂直発射システム(Mk 41 Vertical Launching System)は、世界的に広く用いられているミサイル発射システム。垂直発射方式を採用しており、スタンダード艦対空ミサイル、
トマホーク巡航ミサイル、アスロック対潜ミサイルなど、幅広い種類のミサイルを運用することができる。
なお、ミサイル発射機単体としては、アメリカ海軍ではMk 158またはMk 159として別に制式番号を付与しており、厳密には、Mk 41とはミサイル発射システム全体に対する名称である。


否だね! 地上配備型のトマホーク目障りなんだよ。

米国が実質的に、欧州で地上ミサイル装置配備用インフラを復元し始めたが、ロシア政府は報復措置無しには終わらせないと、ロシアのリャブコフ外務次官がけん制した。
リャブコフ外務次官は、米国のこうした行動が1987年にソ米が調印したINF条約(中距離核戦力全廃条約)の原則からかけ離れていると強調し、
「米国が条約破壊の方針で最終決定するならば、対応せざるを得ない。プーチン大統領が発表したように、反応は即座かつ対称的だ」と述べた。

リャブコフ氏は、米ソが条約に則りミサイル地上配備用インフラを破壊していた時もあったと指摘。
「だが今、数十年を経て、米国側は本質的に地上でこうしたインフラを復元し、条約における義務に違反し、そしてINF条約策定において達成された理解に反している。」
リャブコフ氏によると、今言及されているのは、欧州に配備されている陸上配備型迎撃ミサイル「イージス・アショア」や中距離巡航ミサイル発射に使える多機能発射機「Mk-41」から成る地上展開である。
リャブコフ氏はまた、日本でのミサイル展開もけん制。
「アジア太平洋地域でロシア国境から近い日本領でもこうした複合体(訳注:イージス・アショア)配備が話しだされた。
ロシアは日本と米国に対し、こうした動きにより彼らがINF条約の文脈における米国の違反地理を拡大していると言い含めている。」
INF条約はソ連のゴルバチョフ書記長がワシントンを訪れた1987年12月8日に調印された。
射程が500キロから5500キロまでのミサイルが初めて削減の対象となった。ソビエトが1962年にキューバに配備し、キューバ危機のきっかけとなった「R-12」や「R-14」も対象となった。
条約の効力は無期限。だが、脱退が不可欠であることを示す根拠ある証拠を提示することで一方が破棄する権利もある。


@7月16日、フィンランドのヘルシンキで会談するようだけど、ICBMより実務的な通常兵器の配備こそ大問題なんだろうね。


平成30年6月29日


Slavic brotherhood-2018 スラブ・ブラザーフッド 2018




ロシア、ベラルーシ、セルビア軍は、6月18日から29日まで、ロシアの黒海港湾都市であるノヴォロシスクで「スラブ・ブラザーフッド -2008 」を開催しました。


@FIFAワールドカップが、無事に終わるといいですね。日本、決勝T進出おめでとう。





平成30年6月29日


ロシア クリミア海岸で、海兵隊を迎え撃つ、航空機とヘリの共同戦術訓練!


Su-25SMの地上攻撃機、Su-27とSu-30戦闘機、Su-24爆撃機、Ka-52「Alligator」航空ヘリコプター、Mi-28N「Night Hunter」、Mi-35が空爆と緊密に協力して適用された。50機が参加。


@相変わらず規模が違います。Pantsir-S1が、対空支援をします。


再編集、ロングバージョン



平成30年6月24日


ウクライナ Su−25 M1 超低空飛行



Su−25 M1 ukuraine


@すごいテクニックだ・・・古い機種だからできるけど、Su-57のような高額ステルスではできないだろうね。hi





平成30年6月21日


ロシア クリミアで大規模演習


南軍区の空軍と防空連合の50機以上の航空機とヘリコプターが、共同飛行戦術訓練の枠組みの中でクリミア海岸での海兵隊の着陸を撃退するための戦闘任務を果たしました。
Su-25SMの地上攻撃機、Su-27とSu-30戦闘機、Su-24爆撃機、Ka-52「Alligator」航空ヘリコプター、Mi-28N「Night Hunter」、Mi-35が空爆と緊密に協力して適用された。
誘導ミサイルと無誘導ミサイル、さらには爆弾の火災被害は、従来の海兵隊と船舶の勢力によって行われた。
正面と運用上の航空機の海岸から、対空ミサイルと銃の複合体「Pantsir-S1」がサポートされています。
運動中、輸送ヘリコプターMi-8 AMTSH「ターミネーター」の着陸の要素、Mi-26ヘリコプターの防空部門に給油するための燃料の供給、
条件付き発射パイロットの水面からのKaによる避難-27ヘリコプターが試作された。
空軍と防衛の戦闘機は、従来の敵の爆撃機の攻撃をクリミアの戦略的に重要な目的に結びつける。
Su-27 SM、Su-27P、Su-30戦闘機の飛行隊は、戦闘機をシミュレートする20以上の航空標的を破壊した。


@ロシアの定番というか、本当に大規模演習です。





平成30年6月10日


ウクライナ キエフ軍塹壕の一日 2018


@アーカイブです。反キエフ軍の狙いは、的確にキエフの塹壕を捉えています。





平成30年6月8日


ロシア、怒り心頭 “反プーチン記者”の死亡偽装に挑発だ」


クリミア問題を巡ってロシアと対立の続くウクライナで射殺されたと発表されていたプーチン政権への厳しい批判で知られるジャーナリストが30日、
元気な姿で記者団の前に現れました。
ロシア人ジャーナリストのアルカジー・バブチェンコ氏(41)は29日、ウクライナの首都キエフの自宅アパートで射殺されたと現地の警察が発表していました。
しかし、30日になってバブチェンコ氏は警察の会見に元気な姿を見せ、捜査に協力するために自らの死を偽ったことを謝罪しました。
警察はこの捜査によってバブチェンコ氏を殺害しようとした容疑者1人を逮捕したとしています。
警察当局によりますと、容疑者はロシアの治安機関に日本円にして約327万円で雇われたということです。
一方、ロシア外務省は「このウクライナのやらせ殺人事件はロシアに対する挑発だ」と非難しています。


@ウクライナ当局も、よくやるよ。まあ所詮、全てがfakeニュースの世の中だから驚きもしないけど。更に信用がた落ちだな。
プーチンさん、ミサイルぶち込んで本当に殺してやれよ。





平成30年5月31日


モスクワ ザギトワ選手に秋田犬マサル贈呈  「大事にする」と笑顔



マサルになりたい。前川喜平。

秋田犬保存会は26日午後(日本時間同)、韓国・平昌冬季五輪フィギュアスケート女子で金メダルを獲得したアリーナ・ザギトワ選手(16)に
ロシア・モスクワのホテルで子犬を贈呈した。
ザギトワ選手は「この日を心待ちにしていた。素晴らしいプレゼントをもらい、大変うれしい。心から大事にしたい」と笑顔で語った。
子犬は赤毛の雌。ザギトワ選手は「勝利」の意味を込めて「マサル(勝る)」と名付ける考えだ。
保存会の会長を務める日本維新の会の遠藤敬国対委員長はマサルをザギトワ選手に手渡すのに先立ち「日ロ友好の証しとなることを期待する」とあいさつした。


@いじめたり、死なせたら戦争だな。





平成30年5月27日


トップセールスマン トランプ ウクライナにスナイパー用銃器を売る



バレットM107A1.50口径



@トータル、4,150万ドル(46億)の商いだったそうです。





平成30年5月27日


ウクライナ 米国から対戦車自立誘導ミサイル(撃ちっ放し) FGM-148 ジャベリン 購入



FGM-148 Javelin 射程:2000m


@いらつくプーチン。4700万ドルで210台購入した。





平成30年5月23日


シリア アサド、盟友プーチンとソチで会う


@世界がなんと言おうと、生まれた時は別々でも死ぬ時は一緒だと運命共同体としての在り方を認識し合ったようです。


プーチンの再選を祝うアサド。



平成30年5月19日


プーチン 4期目の就任式 強いロシアをアピール


ロシアのプーチン大統領は、通算4期目の就任式に臨みました。約4半世紀にわたって実質的にロシアのトップを務めることになります。
プーチン大統領:「ロシアは強力で行動的で影響力がある国だ。我が国の安全保障と防衛は盤石だ」
7日の就任式でプーチン大統領は、「我々の決める未来を何も邪魔することはできない」などと強いロシアをアピールする演説を行いました。
3月の大統領選挙では、ロシア史上最高となる76%を超える得票率で再選を果たしていて、2024年まで大統領を務めることになります。


@誰も邪魔しないから。hi メドベージェフを留任したようです。





ロシア製の新型リムジンをおろしたようです。



平成30年5月8日


ロシア 反プーチンデモ 2000人超拘束


ロシアのプーチン大統領の4度目の就任(7日)を控えた5日、ロシア各地では3月の大統領選挙の結果などに抗議するデモが開かれ、
ロイター通信は人権団体の報告として、1000人以上が警察に拘束されたと報じた。モスクワの抗議集会では、反政権運動を主導してきたナワリヌイ氏も拘束者に含まれている。
「プーチンなきロシアを実現しよう!」「やつは我々の皇帝ではない!」
モスクワ中心部のプーシキン広場で開かれたデモの参加者は5日午後(日本時間同日夜)、抗議のスローガンを口々に叫んだ。
しかし当局がデモを許可しなかったこともあり、警官隊は開始10分過ぎごろから、プラカードを掲げた参加者などを次々と捕まえた。
周囲の参加者からは「恥を知れ!」と怒声が飛ぶが、警官隊は力ずくの拘束劇をやめなかった。


@反安倍と一緒で、じゃあ誰が代われるのかという話。ロシアのプーチン支持者から観れば、チンカス程度のアホ集団。


そういう意味で、プーチンは、欧米諸国のどこの大統領よりも最も政治家らしく、スキャンダルのない立派な男だよ。





ロシア中央、クラスノヤルスク



平成30年5月6日


ロシア FSB ISコマンドを逮捕!


@こちらは、ロシア。FSB(ロシア連邦保安庁)は、ロシアの各地でテロ攻撃を計画していた自称ISメンバーを5名逮捕した。





平成30年5月5日


ウクライナ ドネツクの戦いで反キエフ軍(DPR)として戦ったブラジル人再び捕らえられる!


ウクライナの極右グループは、テロリストとして逮捕され1年2カ月の刑を科せられ昨年12月に出所したブラジル人のラファエルをキエフで再び捕らえた。

DPR/DNR=Donetsk People's Republic


@修道院に隠れ、即、帰国しなかったという事は疑われても仕方がないですね。さて、プーチン、特殊部隊でも送り込んで救出してやれよ。





平成30年5月5日


ウクライナ 第14SS武装擲弾兵師団 75周年記念を祝


第14SS武装擲弾兵師団 ガリーツィエン(ウクライナ第1)(ドイツ語:14. Waffen-Grenadier-Division der SS (galizische Nr. 1))は、
武装親衛隊の師団である。1943年、ウクライナ西部のガリツィア(ドイツ語名:ガリーツィエン、ウクライナ語名:ハルィチナー)からの義勇兵で編成され、
ブロディをめぐる戦闘で大損害を受けた後、再編成されてウクライナ国民軍(英語版、ロシア語版、ウクライナ語版)第1師団と改名、
連合軍に降伏するまで、スロバキア、ユーゴスラビア、オーストリアで作戦任務に就いていた。


@euでは、当然ですが非難轟々のようです。他国がとやかく言うものでもありません。





平成30年4月21日


ロシア ロストフ FSB(連邦保安局)テロ容疑で、ISメンバー3名拘束!



ロストフ。


@火薬と拳銃を押収したようです。





平成30年4月18日


ウクライナ キエフの悪夢2014年2月 (アーカイブ)


@ヤヌコーヴィチを追い出した反ロシア政府に抗議する新ロ派のデモ隊に、治安部隊のスナイパーが銃弾をばんばん浴びせています。90名が死亡。





治安部隊もぼこぼこにいわされています。






平成30年4月7日


これを非常識と思うなかれ・・・ウクライナの実弾軍事演習 やれパワハラだ、しごきだ・・・魔女狩りしてるんじゃねーよ!


ウクライナのホワイト・ウルフ訓練会社は、生徒に厳しい精神的頑強さの挑戦をさせる為に、AK47で実弾を撃ちまくります。


@そんなに型にはまった平等の社会がいいなら、刑務所へ行けや。





平成30年4月7日


ロシア 追放にロシアが追放で報復 米国外交官60人を追放!


@それはいいけど、それより各国、浮足立って北朝鮮に振り回され過ぎだよ。安倍さんだけだよ、冷静なのは。





平成30年3月30日


ロシア・ショッピングセンター火災 火災発生映像 死者64人


ロシア・西シベリアのケメロボにある大型ショッピングセンターで、25日に起きた火災で、ロシア非常事態省は、
現地時間26日夜までに、現場の捜索を終え、これまでに64人の死亡を確認した。
このショッピングセンターには、映画館やボウリング場などの施設もあり、火災が発生した日曜の午後には、親子連れの客も多く訪れていた。


@子供が多かったようで、気の毒です。数秒で煙に覆われてしまいます。あれでは逃げ切れません。





平成30年3月27日


ロシア 南部ダゲスタンで、FSB(ロシア連邦保安庁)、IS掃討作戦 3月24日


@フランスでもISがスーパーに立て篭もって4人を殺害していたが、パラパラ出てきます。これは、昨日、FSBが隠れ家を急襲し殺害した時の映像です。





平成30年3月25日


ダゲスタン ロシア連邦保安庁(FSB=旧KGB) IS新メンバー5名拘束!


@ウイグルに、イスラム国創ればいいんだよ。





平成30年3月7日


非日常を日常とする、ウクライナ特殊部隊スペツナズ (Spetsnaz)


@今や反ロシアのウクライナに、ロシアが育てた特殊部隊スペツナズ(内務省管轄)は、そのまま息づいています。





平成30年3月4日


無敵! ロシア・プーチン氏が年次教書 核兵器を増強へ


ロシアのプーチン大統領は政策の基本方針を示す年次教書演説で、核兵器の開発を進めて攻撃力を増強する方針を表明しました。
プーチン大統領:「ロシアとその同盟国に対する核攻撃には直ちに報復する」
 1日、モスクワで行った演説でプーチン氏は、ミサイル防衛システムをかいくぐる新型のICBM(大陸間弾道ミサイル)などを紹介し、
「無敵だ」と強調しました。また、アメリカについて、アジアやヨーロッパでロシアを包囲する形でミサイル防衛システムを配備しているとして、
「友好的ではない」と批判しました。
演説中に紹介された映像のなかには、アメリカ本土を核兵器で攻撃するかのような描写もありました。
ロシアでは18日に大統領選挙を迎えることから、再選を目指すプーチン氏は「強いロシア」を強調して支持を得る狙いがあるものとみられます。


@プーチンは、北のデブと違って、誇張せずそれでも控え目に発言しています。内容は既に昨日ここで紹介した通りです。気を付けよう、暗い夜道とロシア軍。





平成30年3月3日


米政府、ウクライナへの対戦車ミサイルFGM-148 「ジャベリン」売却を承認



Javelin: The American Military's Ultimate Tank Killer FGM-148

米政府はウクライナへの対戦車ミサイル「ジャベリン(Javelin)」の売却を正式に承認した。米国務省が1日発表した。ロシアの反発は必至とみられる。
国防総省で海外への武器売却を監視する国防安全保障協力局(DSCA)によると、ウクライナはドナルド・トランプ(Donald Trump)米政権に、
ミサイル210発、発射装置37基を約4700万ドル(約50億円)で購入する許可を求めていた。
米政府の職員や請負業者がミサイルなどの輸送やウクライナ軍の訓練を支援する。ウクライナ軍は同国東部の親ロシア派との戦闘にジャベリンを使用する。
ロシアがウクライナのクリミア(Crimea)半島を編入し、親ロシア派武装勢力がウクライナ東部の2つの工業地帯を占拠したことを受け、
米国とその同盟国は国土の再統合を目指すウクライナを支持している。
しかし米政府はこれまで、紛争の激化を懸念してウクライナへの最新の殺傷兵器の提供には慎重だった。こうした兵器の提供は対ロシア関係の一層の悪化を招きかねない。
DSCAは声明で、ジャベリンはウクライナが主権と領土を守る上で必要となる長期的な防衛力構築に資するものだと述べるとともに、
「この装備の売却と関連支援策の提案は同地域の基本的な軍事力の均衡を変化させるものではない」としている。
連邦議会でこの売却案への異議が出なければ、米軍需大手レイセオン(Raytheon)と米防衛・航空大手のロッキード・マーチン(Lockheed Martin)は2
か月以内にジャベリンの提供に着手できる。


@赤外線シーカーで追尾します。





平成30年3月2日


コーヒーブレイク! ロシア Su-30Mk


モデル:2x Sukhoi SU-30(推力ベクトル制御付き)
パイロット:EnricoThater/ Ralph Losemann
エンジン:2x JetCat P220-RXiタービン


@平和でいいよね。





平成30年2月20日


ロシア南部 ダゲスタン共和国でISテロ キリスト教会襲撃5人死亡 犯人も射殺される!




ロシア南部ダゲスタン共和国(Dagestan)で18日、イスラム過激派とみられる男がキリスト教の教会で発砲し、女性5人が死亡した。
イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」が犯行声明を出した。
地元メディアの報道によると、事件が起きたのはイスラム教徒が多数派を占める町キズリャル(Kizlyar)の教会。
男が信徒らに向かって発砲したという。
インタファクス(Interfax)通信が地元当局者の話として伝えたところによると、容疑者は20代前半の地元出身の男。
猟銃を用いて女性4人をその場で殺害した。残り1人は搬送先の病院で死亡した。
ISはメッセージアプリ「テレグラム(Telegram)」を通じて「イスラムの戦士であるハリル・ダゲスタニ(Khalil Daghestani)が攻撃した」と犯行を主張した。
北カフカス(North Caucasus)地方のダゲスタン共和国はロシアで最も貧しく不安定な地域の一つ。
同地の反体制派のイスラム主義者はISに加わるためシリアに向かったことが知られている。


@ウイグルで、シナ相手にやれっちゅうの。





平成30年2月19日


モスクワ近郊で旅客機アントノフ148が墜落 乗客乗員71人死亡 


モスクワの近郊で旅客機が墜落し、71人が死亡しました。
ロシアメディアによりますと、モスクワ近郊のラメンスコエでサラトフ航空の旅客機が墜落したということです。
救急隊の話として乗客65人、乗員6人の合わせて71人全員が死亡したと伝えています。
墜落したのは、モスクワ郊外のドモジェドボ空港からカザフスタンとの国境に近いオルスクに向かう予定のアントノフ148で、
離陸して10分後にはレーダーから消えたということです。
墜落の原因は現在、分かっておらず、ロシア運輸省は天候や操縦ミスを含めてあらゆる可能性を想定しているということです。
プーチン大統領は調査委員会の設置を指示し、犠牲者や遺族に哀悼の意を表明しました。


@ヘリも含めこのところよく落ちます。テロではないようですが・・・・











平成30年2月12日


ロシア クリミア半島セヴァストポリにS−400 第2弾配備!


@マッハ14までの弾道ミサイルから伝書鳩まで、飛んでいるものはすべて撃ち落とすと言っています。





平成30年1月16日


ロシア クリミア半島セヴァストポリにS−400配備!


ロシアとウクライナの政治対立から、セヴァストポリのロシア領土編入を求める運動がしばしば同地に
住むロシア人住民によって起きており、両国の対立の火種となってきた。
2010年以降のヴィクトル・ヤヌコーヴィチ政権では対立は沈静化していた。
しかし2014年2月にヤヌコーヴィチ政権は崩壊し、親欧米派の暫定政権が樹立されたことにクリミア自治共和国は反発。
2014年3月11日、同月16日の住民投票においてクリミアのロシアへの編入が賛成多数を得た場合、
ウクライナよりいったん独立する決議をクリミア自治共和国とともに採択した(クリミア・セヴァストポリ独立宣言)。
16日の投票では賛成票が全体の9割を超え(2014年クリミア住民投票)、クリミア自治共和国とともに主権宣言した上で(クリミア共和国)、
3月18日にロシア連邦に編入される条約をロシア連邦と締結した(ロシアによるクリミア・セヴァストポリの編入)。
この編入により、ロシア連邦の連邦市という位置付けになった。


@ロシアが、ソチ五輪の警備で手薄な時に内乱を起こしヤヌコーヴィチ政権を倒し、ウクライナをeu連合に誘い込んだ手口は、私が見ても汚い手口だ。
住民もそれを望み、ロシアがドネツクやクリミアを力によって分割統治した事は十分理解できる。





平成30年1月14日


ウクライナが新型ミサイルを開発 サウジアラビアに交付へ


ウクライナがこのほど、LT-2型戦術ミサイルを開発した。同ミサイルは近くサウジアラビアに交付される。
Grom 2(Thunder 2)は、ウクライナが開発した戦術的弾道ミサイルシステムです。
イスカンダーやATACMSのようなロシア系アメリカ人のシステムを手に入れることができなかったとき、開発はサウジアラビアによって資金提供されました。
それに4000万ドルかかる。グロム2は350kmの範囲を持っています。


@さすが、ウクライナ。そこらにいる普通のおっさんに見える人たちが、ミサイル開発の化学者なんだね。





平成30年1月9日


ウクライナ BTR - 4E(輸出用) BTR - 4 8x8装甲人員輸送車(APC)



BTR - 4E(輸出用)水陸両用APC。


@戦後、敵に向けて1発も撃つた事のない我らが自衛隊。実戦経験から生み出される兵器は、設計思考が違います。







平成30年1月2日


ロシア軍 対 NATO・ウクライナ軍って感じ!


@NATO加盟が国益と言い放つポロシェンコ大統領、許すものかとプーチン。シリアも片付いたし、愈々風雲急を告げるか?
トランプと違って、プーチンは裏切らない。お互い、最新兵器で是非やり合って欲しいものだ。
ウクライナは、元々ロシアの食糧庫であり武器庫だからね。ドネツクの戦いを見てもキエフ、反キエフどちらも本当に勇敢だ。





平成30年1月2日


ロシア・サンクトペテルブルクのスーパーで爆発、10人けが プーチンの出身地


ロシア第二の都市・サンクトペテルブルクのスーパーマーケットで、27日、爆発があり、これまでに10人がけがをしました。
爆発があったのは、ロシア・サンクトペテルブルクのショッピングモール内にあるスーパーマーケットです。
現地メディアなどによりますと、27日、スーパーマーケットの入り口付近にある買い物客が荷物を預けるロッカーで爆発が起き、
これまでに警備員ら10人が負傷したということです。
「ガス爆発のような音でした」(目撃者)
AP通信によりますと、爆発物には殺傷能力を高めるために金属片が詰め込まれていたということです。捜査当局は、殺人未遂事件として捜査しています。
サンクトペテルブルクはプーチン大統領の出身地で、今年4月には、地下鉄で爆発物を使用したテロが発生しています。


@普通に考えて、ISの報復テロですね。




平成29年12月28日


ウクライナ アーカイブ 反キエフ軍 ドネツク空港でウクライナ軍戦車の反撃を喰らう!


@DPR軍は、ドネツク空港の端にある消防署の屋上から。ウクライナ軍の戦車を攻撃中に逆に戦車砲で撃たれたと言う構図。





平成29年12月27日


ウクライナより、日本の政治家どもへ なまけた事いってるんじゃないぞ!


@弾の飛んでこないところで、偉そうに平和論説いてんじゃないぞ。





平成29年12月26日


ウクライナ内戦(アーカイブ) キエフ対反キエフ(DPR) 撃ったら撃ち返してきた! 


@嘘にまみれた、虚構の現実の世界よりよほど素晴らしい。生きるか死ぬしかない世界だからね。





平成29年12月14日


ウクライナ軍 戦闘訓練 Yavoriv近郊の国際平和維持管理センター(CTC)


@米国、カナダ、ポーランドが教官になっています。プーチンは、頭に来ているでしょうね。
1)DShK 12 mm機関銃でトレーニング。
2)武器は、BTR-80装甲輸送機と、オファニーファイアーの間にある。
3)生きている水ギャップ横断訓練の練習中に湖を横断した後に目標に従う。
4)ライブ・ファイア・カンパニーの防衛訓練。
5)護送訓練;
6)対空砲23mmの対戦車ZU-23を発射する。





平成29年12月13日


プーチン大統領 シリア電撃訪問で「撤退」命令!


ロシアのプーチン大統領は11日、シリアに駐留するロシア軍部隊の基地を電撃訪問し、派遣している軍の大部分に、撤退を始めるよう命令した。
プーチン大統領は11日、シリア北西部にある、ロシアの空軍基地を電撃訪問した。
兵士を前に演説したプーチン大統領は、過激派組織「イスラム国」との戦いに勝利したと強調するとともに、派遣しているロシア軍の大部分の撤退を始めるよう命じた。
プーチン大統領は「シリアにおけるロシア軍の大半が、家に、ロシアに戻ってくる」と述べた。
アサド政権の後ろ盾となっているロシアは、「イスラム国」掃討を名目に軍を派遣していて、今回の演説で「勝利」を強調することで、
2018年3月の大統領選挙を前に、求心力を高める狙いがあるとみられる。


@陸海空、ロシア軍の最新の戦力が色々見れてとても良かった。又お願いします。イスラム国も、本当におしまいなのか? ウイグルというか、東トルキスタンでシナを相手に起死回生を計れ。








平成29年12月12日


ウクライナ内戦(アーカイブ) キエフ対反キエフ(ドネツク人民共和国軍) ウクライナ兵の一日



AK47フォアグリップ付き


@今日は、ノーベル平和賞に対抗してこんな映像ばかりです。しかし、これこそが平和の為の礎なのです。
NHKもあのサーロとかいうクソデブ女をカナダまで行って態々特集組んで放映していたけど、
よくそんな偏った番組を編成して一般の国民から平等に受信料を徴収できるものです。
だったら、核兵器が抑止力となると訴えるうちにも取材にこいよ。最高裁で勝利したって調子こいてんじゃないぞ!!
これは、ドンパスの戦いです。





平成29年12月12日


ウクライナ ミヘイル・サーカシビリ、治安当局に逮捕されるも支持者によって奪還される!


ウクライナ保安局は5日、首都キエフの自宅屋上からポロシェンコ政権を批判し、蜂起を呼び掛けたジョージア(グルジア)のサーカシビリ前大統領を逮捕した。
しかし、サーカシビリ氏の支持者が治安当局の車両から力づくで同氏を解放し、混乱が広がっている。
サーカシビリ氏は母国で失脚後にウクライナに逃れたが、ポロシェンコ大統領と関係が悪化し、政権批判を展開していた。
サーカシビリ氏はこの日、「ポロシェンコは泥棒で、裏切り者だ」と主張し、政権打倒に向けた街頭行動を呼び掛けた。 


@どっちが正しいかは知らないが、この特殊部隊の壁を一般民衆の支持者が打ち破って奪還するなんてすごい。右翼も見習うべきだ! 
本人は片手に手錠をかけられたまま、すぐ近くで演説を始めたそうだ。

治安当局の動きを察知し屋上へ逃げるも逮捕されてしまう。その後支持者の陽動作戦などで当局が分散を余儀なくされ、手薄になった護送車から奪還に成功。逃げ切った。






平成29年12月6日


ダゲスタン共和国 ロシア連邦治安庁(FSB)特殊部隊対反政府勢力との戦闘


@2015-1017年までの戦闘場面だそうです。





ZIL Punisher



平成29年11月25日


ロシア 極寒のウラジオストク スリップ続出 どうにも止まらない!


@雪と凍結には慣れているのでしょうに、どうしてって感じです。





平成29年11月23日


プーチン・アサドがソチで会談 軍事から政治的解決模索へ=ロ大統領府




ロシア大統領府は21日、シリアのアサド大統領がロシアを訪問し、プーチン大統領と会談したと発表した。
シリア情勢を巡り、軍事行動から政治的解決策の模索へ移行する必要性について協議したという。
大統領府によると、会談はロシア南西部ソチで20日に行われた。
プーチン大統領は、シリア情勢に大きく関与しているイランとトルコの指導者と22日に面会する予定。またトランプ米大統領と中東地域の指導者と電話会談を行う。
ロシアのテレビでの放映内容によると、プーチン大統領はアサド大統領に対し「テロリストに対する完全な勝利を収めるにはまだ長い道のりがある。
しかしテロとの戦いに関しては、軍事行動は終わりを迎えつつある」と述べた。その上で「現在最も重要なのは政治的な問題に移行することだ」とした。
両首脳が最後に面会したのは、ロシアがシリアで軍事行動を開始した数週間後の2015年10月20日。
ロシア通信(RIA)によると、大統領府のペスコフ報道官は、アサド大統領の今回のロシア滞在時間は4時間だったと明らかにした。
アサド大統領はプーチン大統領に対し「テロリストに勝利した現段階」では、政治的プロセスに移行したい考えだと述べた。またロシア軍幹部らと面会し、同国の支援に謝意を表明した。


@ジョンウンであれ殺人鬼のアサドであれ、NATOが嫌う相手には必要以上に軍事力(当然ロハではない)を提供するプーチン。
アサドは、2011年に内戦が起こって以来、初めての海外旅行でモスクワを訪問した。





平成29年11月22日


1917−2017 ロシア革命一〇〇周年


旧ソビエトの誕生につながったロシア革命の100周年を記念して、モスクワで野党のロシア共産党が主催する大規模な集会が開かれました。
7日の集会では、世界各国から集まった参加者が「革命万歳」などと叫びながら大統領官邸に向かってモスクワの目抜き通りを行進しました。
ロシアでは近年、停滞する経済への不満を募らせる市民の間で旧ソビエト時代を再評価する動きが強まっています。
プーチン政権はこうした動きに神経をとがらせていて、革命から100年を迎えた7日も政府主催の大規模なイベントは開催されませんでした。


@ペレストロイカ、ソ連崩壊、色々ありました。マルクスやレーニンがユダヤ系というのは有名な話で、メドベージェフも同じくユダヤ系。
プーチンは、国際資本というかユダヤ系が好きではありません。バリバリのKGBだからです。





平成29年11月8日


ロシア本土とクリミアを結ぶ19キロの橋 メイン部分完成!


クリミア(Crimea)半島とロシア本土の間にあるケルチ海峡(Kerch Strait)に、両者を結ぶ巨大な橋が建設中だ。道路と鉄道からなり、全長は19キロになる。
ロシアは2014年3月にウクライナ南部のクリミア半島を併合している。橋は2018年末までに完成の見込みで、2019年に鉄道が敷かれる予定となっている。


@盗ってしまえば、好き放題。

日本国憲法の前文には、抜粋「日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、
平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。
われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、
名誉ある地位を占めたいと思ふ。」わはは じゃあ、竹島はどうだ・・・こんなクソのような憲法は、
今すぐ破棄すべきだが、取り敢えず安倍さんが言うように自衛隊の存在を9条に明記する加憲でよいので、早くしてくれ。





平成29年10月16日


ロシア クリミア半島が描かれた新たな紙幣を発行


ロシアは、一方的に併合を宣言しているウクライナのクリミア半島が描かれた新たな紙幣を発行しました。
12日から流通が始まった200ルーブル札には、クリミア半島の都市セバストーポリの観光名所が描かれていて、デザインは国民の人気投票によって選ばれたとされています。
ロシア連邦中央銀行・ナビウリナ総裁:「このデザインがルーブルの価値を損なうことなどあり得ない」
ロシアの中央銀行は新紙幣の発行で経済の活性化を期待しています。
ただ、欧米諸国の反発は必至で、ロシアへの経済制裁の長期化などを招いて、かえって景気が悪化すると懸念する声も上がっています。


@逆に、今までよく北方領土の絵柄のお札を発行しなかったものです。変に感心してしまいます。
是非、日本政府には、北方領土や南朝鮮に不法占拠されている竹島を描いたお札を発行してもらいたいものです。





平成29年10月13日


プーチン 65歳の誕生日にトルクメニスタンの大統領から、アラバイの子犬を贈られる!



昨年12月に日本のメディアのインタビューに態々連れてきた。大きく成長したゆめ。日本のメディアに吠えまくる!



ロシアのプーチン大統領は11日、トルクメニスタンの大統領と会談した際、誕生日のプレゼントとして中央アジア原産の子犬を贈られた。
プーチン大統領との会談の冒頭、トルクメニスタンのベルディムハメドフ大統領が取り出したのは、
トルクメニスタンのシンボルにもなっている「アラバイ」の子犬。
7日に65歳の誕生日を迎えたプーチン大統領へのプレゼントとして贈られた。
ほほえみながら子犬を抱きかかえそっとキスをするプーチン大統領。子犬はロシア語で「誠実、忠実な」という意味の「ヴェールヌイ」と名付けられた。


@領土問題に進展が見られない中、ゆめのパートナーは断ったが、さすが犬好きだ。





おまけ。プーチン=彼女は警備犬になっている・・・まさに。



平成29年10月12日


Zapad 2017 ロシア・ベラルーシ合同戦略軍事演習 第5弾




@米国国防情報局は、「ロシア軍は、よりバランスのとれた近代戦の全範囲を伝導することができる、よりモバイルになってきている。と評価している。
演習は既に終わっています。





平成29年10月11日


プーチン 金正日が2001年、原子爆弾保有を明かした! 次代を担う子供たちの為に、独立国にふさわしい憲法を!


ロシアのプーチン大統領は2001年、北朝鮮の故・金正日(キム・ジョンイル)総書記(当時)から
「核兵器を保有している」との話を直接聞いたという。タス通信などロシアの複数のメディアが今月4日(現地時間)に報じた。
報道によると、プーチン大統領はこの日、モスクワで開催された国際エネルギーフォーラムでの講演で「2001年に日本に向かう途中、
北朝鮮に立ち寄ったのだが、このとき現在の北朝鮮指導者の父(金正日総書記)と会った。
彼は『原子爆弾を保有している。単純な大砲で、ソウルまで簡単に飛ばすことができる』と言っていた」と語ったという。
01年と言えば、北朝鮮が核兵器保有を宣言した05年2月の数年前だ。
ただし、プーチン大統領が日本を訪問する際、北朝鮮に立ち寄ったのは00年で、プーチン大統領は00年を01年と勘違いしているようだ。
プーチン大統領は演説で「今は2017年だ。北朝鮮はこれまで制裁を受け続けてきたが、今や原子爆弾ではなく水素爆弾を保有している。
また単なる大砲ではなく、射程距離2700キロの中距離ミサイルや5000キロのミサイルも持っている」と述べた。
プーチン大統領は米国で先制攻撃論が高まっていることと関連し「北朝鮮は閉鎖された国なので、
どこに何があるのか100%知っている人間は誰もいない。目標に命中させられるかどうかも分からない」とも指摘した。
プーチン大統領は「ロシアと北朝鮮の経済協力はまだ非常に規模が小さい」とも強調し「北朝鮮とロシアの通商・経済関係は事実上全くないようなものだ。
ロシアは今年1−3月期に4万トンの石油を北朝鮮に供給したが、これはほぼゼロにも等しい量であり、
持続的な供給ルートもない」と主張した。プーチン大統領はさらに「ロシアで働く北朝鮮労働者はおよそ4万人」とも明らかにした。


@まあ色々ありますが、本当に困った問題です。我が国は、ミサイルディフェンスの壁を厚く高くしつつ、
敵基地攻撃能力を備えて抑止力を高める以外進むべき道はありません。
差別を生みだす教育の無償化とか、いつまでそうしたアホな事を選挙の度に言い続けていたら気が済むのでしょう。
基本、国民の大半が平和ボケのアホだからそんな話が公約になるのです。
国家が無くなれば、福祉も教育もありません。
さらに、憲法改正もそうですが、北やシナの核に恫喝され続ける生活をいつまで続ければ気が済むのでしょうか。
現実、米の核と日米安保が我が国の抑止力になってはいますが、次代を担う子供たちの為に、
自分の国は自分で守ると言う独立国にふさわしい国家に成長させてやるべきだと私は思います。


平成29年10月8日


ロシア プーチン65歳の誕生日に反プーチンデモ


デモは、プーチン大統領の65歳の誕生日にあたる7日、およそ80都市で行われた。
モスクワのデモには、およそ700人が参加し、「プーチンのいないロシアを」などと訴えた。
さらに、無許可集会への参加を呼びかけたとして、9月に拘束された野党指導者、アレクセイ・ナワリヌイ氏の釈放と、2018年の大統領選挙への出馬を認めるよう求めた。
モスクワでは、大きな混乱は見られなかったものの、サンクトペテルブルクなどでは、参加者が次々と拘束され、現地メディアによると、全国で250人以上が拘束された。

@俺の誕生日を祝わない奴らは、全員逮捕だ、そうだ。

エカテリンブルク


サンクトペテルブルク



平成29年10月8日




inserted by FC2 system