ロシア ウクライナ クリミア情勢 W ロシア ウクライナ クリミア情勢 V  ロシア ウクライナ クリミア情勢 U ロシア ウクライナ クリミア情勢 T
 ロシア・EUで多発する血生臭い問題と軍事関係 11


1917−2017 ロシア革命一〇〇周年


旧ソビエトの誕生につながったロシア革命の100周年を記念して、モスクワで野党のロシア共産党が主催する大規模な集会が開かれました。
7日の集会では、世界各国から集まった参加者が「革命万歳」などと叫びながら大統領官邸に向かってモスクワの目抜き通りを行進しました。
ロシアでは近年、停滞する経済への不満を募らせる市民の間で旧ソビエト時代を再評価する動きが強まっています。
プーチン政権はこうした動きに神経をとがらせていて、革命から100年を迎えた7日も政府主催の大規模なイベントは開催されませんでした。


@ペレストロイカ、ソ連崩壊、色々ありました。マルクスやレーニンがユダヤ系というのは有名な話で、メドベージェフも同じくユダヤ系。
プーチンは、国際資本というかユダヤ系が好きではありません。バリバリのKGBだからです。





平成29年11月8日


ロシア本土とクリミアを結ぶ19キロの橋 メイン部分完成!


クリミア(Crimea)半島とロシア本土の間にあるケルチ海峡(Kerch Strait)に、両者を結ぶ巨大な橋が建設中だ。道路と鉄道からなり、全長は19キロになる。
ロシアは2014年3月にウクライナ南部のクリミア半島を併合している。橋は2018年末までに完成の見込みで、2019年に鉄道が敷かれる予定となっている。


@盗ってしまえば、好き放題。

日本国憲法の前文には、抜粋「日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、
平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。
われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、
名誉ある地位を占めたいと思ふ。」わはは じゃあ、竹島はどうだ・・・こんなクソのような憲法は、
今すぐ破棄すべきだが、取り敢えず安倍さんが言うように自衛隊の存在を9条に明記する加憲でよいので、早くしてくれ。





平成29年10月16日


ロシア クリミア半島が描かれた新たな紙幣を発行


ロシアは、一方的に併合を宣言しているウクライナのクリミア半島が描かれた新たな紙幣を発行しました。
12日から流通が始まった200ルーブル札には、クリミア半島の都市セバストーポリの観光名所が描かれていて、デザインは国民の人気投票によって選ばれたとされています。
ロシア連邦中央銀行・ナビウリナ総裁:「このデザインがルーブルの価値を損なうことなどあり得ない」
ロシアの中央銀行は新紙幣の発行で経済の活性化を期待しています。
ただ、欧米諸国の反発は必至で、ロシアへの経済制裁の長期化などを招いて、かえって景気が悪化すると懸念する声も上がっています。


@逆に、今までよく北方領土の絵柄のお札を発行しなかったものです。変に感心してしまいます。
是非、日本政府には、北方領土や南朝鮮に不法占拠されている竹島を描いたお札を発行してもらいたいものです。





平成29年10月13日


プーチン 65歳の誕生日にトルクメニスタンの大統領から、アラバイの子犬を贈られる!



昨年12月に日本のメディアのインタビューに態々連れてきた。大きく成長したゆめ。日本のメディアに吠えまくる!



ロシアのプーチン大統領は11日、トルクメニスタンの大統領と会談した際、誕生日のプレゼントとして中央アジア原産の子犬を贈られた。
プーチン大統領との会談の冒頭、トルクメニスタンのベルディムハメドフ大統領が取り出したのは、
トルクメニスタンのシンボルにもなっている「アラバイ」の子犬。
7日に65歳の誕生日を迎えたプーチン大統領へのプレゼントとして贈られた。
ほほえみながら子犬を抱きかかえそっとキスをするプーチン大統領。子犬はロシア語で「誠実、忠実な」という意味の「ヴェールヌイ」と名付けられた。


@領土問題に進展が見られない中、ゆめのパートナーは断ったが、さすが犬好きだ。





おまけ。プーチン=彼女は警備犬になっている・・・まさに。



平成29年10月12日


Zapad 2017 ロシア・ベラルーシ合同戦略軍事演習 第5弾




@米国国防情報局は、「ロシア軍は、よりバランスのとれた近代戦の全範囲を伝導することができる、よりモバイルになってきている。と評価している。
演習は既に終わっています。





平成29年10月11日


プーチン 金正日が2001年、原子爆弾保有を明かした! 次代を担う子供たちの為に、独立国にふさわしい憲法を!


ロシアのプーチン大統領は2001年、北朝鮮の故・金正日(キム・ジョンイル)総書記(当時)から
「核兵器を保有している」との話を直接聞いたという。タス通信などロシアの複数のメディアが今月4日(現地時間)に報じた。
報道によると、プーチン大統領はこの日、モスクワで開催された国際エネルギーフォーラムでの講演で「2001年に日本に向かう途中、
北朝鮮に立ち寄ったのだが、このとき現在の北朝鮮指導者の父(金正日総書記)と会った。
彼は『原子爆弾を保有している。単純な大砲で、ソウルまで簡単に飛ばすことができる』と言っていた」と語ったという。
01年と言えば、北朝鮮が核兵器保有を宣言した05年2月の数年前だ。
ただし、プーチン大統領が日本を訪問する際、北朝鮮に立ち寄ったのは00年で、プーチン大統領は00年を01年と勘違いしているようだ。
プーチン大統領は演説で「今は2017年だ。北朝鮮はこれまで制裁を受け続けてきたが、今や原子爆弾ではなく水素爆弾を保有している。
また単なる大砲ではなく、射程距離2700キロの中距離ミサイルや5000キロのミサイルも持っている」と述べた。
プーチン大統領は米国で先制攻撃論が高まっていることと関連し「北朝鮮は閉鎖された国なので、
どこに何があるのか100%知っている人間は誰もいない。目標に命中させられるかどうかも分からない」とも指摘した。
プーチン大統領は「ロシアと北朝鮮の経済協力はまだ非常に規模が小さい」とも強調し「北朝鮮とロシアの通商・経済関係は事実上全くないようなものだ。
ロシアは今年1−3月期に4万トンの石油を北朝鮮に供給したが、これはほぼゼロにも等しい量であり、
持続的な供給ルートもない」と主張した。プーチン大統領はさらに「ロシアで働く北朝鮮労働者はおよそ4万人」とも明らかにした。


@まあ色々ありますが、本当に困った問題です。我が国は、ミサイルディフェンスの壁を厚く高くしつつ、
敵基地攻撃能力を備えて抑止力を高める以外進むべき道はありません。
差別を生みだす教育の無償化とか、いつまでそうしたアホな事を選挙の度に言い続けていたら気が済むのでしょう。
基本、国民の大半が平和ボケのアホだからそんな話が公約になるのです。
国家が無くなれば、福祉も教育もありません。
さらに、憲法改正もそうですが、北やシナの核に恫喝され続ける生活をいつまで続ければ気が済むのでしょうか。
現実、米の核と日米安保が我が国の抑止力になってはいますが、次代を担う子供たちの為に、
自分の国は自分で守ると言う独立国にふさわしい国家に成長させてやるべきだと私は思います。


平成29年10月8日


ロシア プーチン65歳の誕生日に反プーチンデモ


デモは、プーチン大統領の65歳の誕生日にあたる7日、およそ80都市で行われた。
モスクワのデモには、およそ700人が参加し、「プーチンのいないロシアを」などと訴えた。
さらに、無許可集会への参加を呼びかけたとして、9月に拘束された野党指導者、アレクセイ・ナワリヌイ氏の釈放と、2018年の大統領選挙への出馬を認めるよう求めた。
モスクワでは、大きな混乱は見られなかったものの、サンクトペテルブルクなどでは、参加者が次々と拘束され、現地メディアによると、全国で250人以上が拘束された。

@俺の誕生日を祝わない奴らは、全員逮捕だ、そうだ。

エカテリンブルク


サンクトペテルブルク



平成29年10月8日




inserted by FC2 system