北朝鮮 「強盛大国」目標を2012年→20年に変更 W 強盛T 強盛 U 強盛大国 V


ミサイルは「日本には向けてない」…北朝鮮幹部


朝鮮労働党の姜錫柱書記が、北朝鮮を訪問していた日本維新の会のアントニオ猪木参院議員らと会談した際、
日本海に向けた弾道ミサイル発射について、「日本には向けていない。
米国と韓国が軍事演習をやっているからだ」と述べていたことが15日、同行者の話で明らかになった。
猪木氏を含む6人の国会議員は、今月9日から14日まで北朝鮮を訪問。
同行した議員によると、姜氏は北朝鮮の核開発について、「核は持つ。(持たないと)イラクやシリアのように米国にもてあそばれる。
日本も米国の傘の下にいる」と強調。日本人拉致問題に関しては「両国民に良い影響があるように進むだろう」と述べたという。


@しおらしい事を言って・・・・中々いい奴じゃん。ってか!






平成26年7月15日


北朝鮮が弾道ミサイル2発発射 政府は抗議


北朝鮮は13日未明、短距離弾道ミサイル2発を日本海側に向けて発射しました。
いずれもおよそ500キロ飛び海に落下したもようですが、安倍総理は13日午前、北朝鮮側に抗議したことを明らかにしました。
政府によりますと、午前1時30分ごろ、北朝鮮南西部のケソン付近から北東方向にむけて朝鮮半島を
横断する形で2発のミサイルが発射されました。
移動式の発射台から撃った短距離弾道ミサイル「スカッド」とみられ、およそ500キロ飛んで北朝鮮寄りの日本海に落下したということです。
こうした発射は、9日に続き、今年5回目ですが、韓国軍関係者によりますと、今回は南北軍事境界線からわずか20キロほどの
地点から発射されていて、米韓による合同訓練を前に、北朝鮮が威嚇したものとみています。
「今回の弾道ミサイル発射は、国連の安保理決議違反でありまして、日本としても厳重に北朝鮮に対して抗議を致しました」(安倍総理)
安倍総理はこのように述べたうえで、拉致問題をめぐる日朝協議に「影響を及ぼすことはない」という認識を示しました。(


@安倍さんは何の制裁も課さないようですし、ジョンウンはまったく無意味な事を繰り返しています。見た目通りのただのアホですわ。
ただし、今後の為に記録としてあげておきます。





平成26年7月13日


北朝鮮、複数の弾道ミサイルを日本海に発射か


防衛省は9日、北朝鮮が同日午前4時頃に北朝鮮南西部から、複数の弾道ミサイルを日本海に向けて発射した模様だと発表した。
国家安全保障会議(NSC)の国家安全保障局によると、付近を航行する航空機や船舶への被害は確認されていない。
政府は、情報の収集や分析、警戒監視を行っている。


@安倍ちゃん、制裁解除、元に戻すよね。功を焦りすぎない事。
朝鮮刈上げは、どこに対して恫喝?(いまどき海にミサイル撃って、誰がビビルかという事も分かっていない小僧)してるつもりなのだろう。
南も北の全域を射程に入れた弾道ミサイルの実験に成功してるし。
大体、シナで造った1960年代の潜水艦に乗ってご満悦なんだから・・・・・・北朝鮮軍はめちゃ強いと思っているんだろうね。わはは





平成26年7月9日


金正恩暗殺のコメディー映画、北朝鮮が「テロ??」と反発


北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)第1書記を題材にした米国のコメディー映画に対し、北朝鮮の外務省報道官が25日、
「あからさまなテロ」と強く反発した。朝鮮中央通信が伝えた。
問題のコメディー映画「ザ・インタビュー」は、ジェームズ・フランコとセス・ローゲンが演じるトーク番組の司会者2人が、
金正恩氏の暗殺に手を貸すよう米中央情報局(CIA)から依頼されるという内容。
10月に劇場公開される予定で、予告編が北朝鮮の目に留まったとみられる。


@朝鮮総連は1億円の供託金を納付して、本部売却手続きを一時的に止めたようです。
しかし、態々煙幕を張って複雑に見せていますが、端から落としどころは政府が買い上げてそのまま賃貸で総連に貸し出すようです。
税金を使って、許せませんね、断じて阻止しましょう。
トンスルを愛飲する朝鮮人が日本の領土に住んでいると思うだけで虫唾が走ります。





平成26年7月1日


北朝鮮、核兵器8発保有か=実戦配備はなし−SIPRI


スウェーデンのストックホルム国際平和研究所(SIPRI)は16日、世界の核軍備に関する最新報告書を発表し、
北朝鮮が2014年1月現在で推定6〜8発の核兵器を保有しているとの分析結果を明らかにした。ただ、実戦配備はしていないとみられる。
報告書によれば、北朝鮮は13年にプルトニウム生産能力の向上で「大規模な取り組み」を進め、
「これまでの初歩的な核爆発装置とは性質が異なる核兵器の生産に少数ながら成功した」。
衛星画像によると、同国は再稼働させた寧辺の核施設原子炉の燃料棒の製造に着手したもようで、
この原子炉では年間で核爆弾1個分に相当する量のプルトニウムの生産が可能という。
一方、北朝鮮が軍事目的の高濃縮ウランを製造したかどうかは未確認と指摘。
また弾道ミサイルに搭載可能な小型核弾頭、あるいは関連技術を開発したとする証拠は得られていないとしている。
世界全体の核保有総数(14年1月現在)は、核拡散防止条約(NPT)体制下で核兵器保有を認められた米英仏中ロ5カ国が計1万6075発。
ほかにインド、パキスタン、イスラエルがそれぞれ80〜120発保有していると見積もられている。


@昨年の地下での核実験の規模からみて、純度の高いウラン235かプルトニュウム239の核分裂ではなく、
ブースト型核分裂兵器の要素が強いと思われますが、いずれにしても核兵器である事には変わりはないので、
それなりに対応を考えておく必要はあります。
米シンクタンク、科学国際安全保障研究所(ISIS)は、北朝鮮が寧辺にあるウラン濃縮施設拡張工事を終え、
遠心分離機の追加設置に着手した可能性があると発表しています。
衛星写真を分析した結果、約2倍の広さに拡張された濃縮施設に外観上の変化はありませんが、
既に内部で遠心分離機を含めた関連機材の設置作業を進めていると思われます。
同施設で製造される低濃縮ウランは、北朝鮮が建設している軽水炉の燃料のほか、
核兵器の原料となる高濃縮ウラン製造(ウラン235)に使われる可能性があります。
濃縮施設の近くに長さ約10メートルの物体が多数並べられているのも見つかっていますが、用途は不明。
また、同じ日の衛星写真で、実験用黒鉛減速炉(原子炉)の冷却水とみられる水が近くの川に排出されている様子が確認され、
原子炉が稼働中とみられると指摘しています。
黒鉛減速炉は原石のウランをそのまま核燃料とし、その燃えカスがウラン235に化けるという恐ろしい(素晴らしい)原子炉です。





平成26年6月16日


「北朝鮮にだまされるような政府ではない」自民・石破氏  先ず、朝鮮聯連を解散させよ!


■石破茂・自民党幹事長
今回なぜ、北朝鮮が拉致被害者の再調査に応じたのか。おそらく経済が極めて厳しい状態に追い込まれたからだ。
若い独裁者は自らの後見人であった張成沢を粛清した。
張成沢が粛清されたことで、中国との関係を失った。
北朝鮮を支えてきたのは中国だ。
中国との関係が断ち切られた今、何としても経済をなんとかしないといけない。
そのために日本に対して再調査に応じることになった。
だまされているのではないか、大丈夫か、そういう世論が強いことも我々はよく承知している。
しかし、安倍晋三という人は、自分がもう一度首相になって、この拉致問題を自分の手で解決をしたいという
強い思いのもとで政権を担当している。だまされるなどいい加減なことを日本政府はしない。


@ホントか? パチンコ屋と宗教団体が後ろについているという噂もあるけど、この際思いきってパチンコは法律で禁止し、
あらゆる犯罪の温床になっている朝鮮総連は解散させるべきだぞ。
(総連ビルを継続使用させるなんてとんでもない事で、まず、総連を解散させろ)
で、君は靖国神社に参拝してこいよ。


日韓併合時の朝鮮人取り扱いマニュアル
併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達文書

一、朝鮮人には対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心掛けること。

一、朝鮮人には絶対に謝罪してはならない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。

一、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い、決して情を移さぬこと。

一、裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖あり。

一、朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること実に多し。
殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える傾向あり、重々注意せよ。

一、朝鮮人は虚言を弄する習癖を持っているので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。

一、朝鮮人と商取引を行う際には、正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。

一、盗癖があるので、金品貴重品は決して管理させてはならない。

一、職務怠慢、手抜きは日常茶飯事であるので、重要な職務は決して任せてはいけない。食品調理、精密機械の製作等は決してやらせぬこと。

一、遵法精神がなく規則軽視、法規無視は日常の事である。些細な法規違反でも見逃さず取り締まること。

一、朝鮮人には日常的に叱責の態度で接すること。勝利感を持つと傲岸不遜となるので決して賞賛せぬこと。

一、朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。

一、朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みを抱き後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、
最寄の官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。危険を感じたる場合、即座に通報すること。

 一、朝鮮人と会見する場合、相手方より大人数で臨むこと。武術等の心得ある者を最低二名から数名は随伴すべし。
婦女子が単身及び少人数で会見することは、強姦及び秘密の暴露を言い立てての脅迫を受け、隷属化を招く危険があるので絶対に避けること。
武術心得あるか、大柄強面にして強気なる男子を必ず複数名随伴同席せしむること。

一、争議に際して、弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる場合がある。権威称号を称する同道者については、関係各所への身元照会を行うこと。

一、朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。子女の独り歩きは厳に戒めて禁ずべし。
交渉に先立ち人質を取る習癖あり。仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、呼出には決して応じてはならない。

一、不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので、関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。

一、不当争議に屈せぬ場合、近隣や職場等周辺に誹謗中傷する例多々あり。 隣人と職場に不審者との係争を周知し、流言蜚語により孤立せらるることなきようにせよ。

一、差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。証拠を挙げ大音声で論破し、沈黙せしめよ。

一、無理の通らぬ場合には器物を破損し暴れ出す習癖があるから、日本人十名で一名の朝鮮人を包囲し制圧せよ。

一、排便してはならない場所をよく教えること。

一、排便、汚物取扱後は手を洗浄することをよく教え、かつ毎回確認すること。

一、食物と汚物の区別をよく教えること。一旦床に落ちた食物は既に汚物であることを十分認識せしめるように。

一、塵芥(じんがい。主に生ゴミのこと)の廃棄に関する規則を遵守するよう折に触れて繰り返し強く命じること。

一、朝鮮漬の製作は厳に戒めて禁じること。

一、調理器具と掃除道具の区別をよく教えること。

一、食器と洗面器の区別をよく教えること。

一、毎日入浴する習慣をよく教えること。


平成26年6月2日


日朝で早くも食い違い 「総連ビル」合意に含む!?


日朝間で早くも認識の食い違いが表面化しています。北朝鮮の宋日昊(ソン・イルホ)大使は、合意内容の一つである
「在日朝鮮人の地位問題の協議」について、競売で売却が決まった朝鮮総連ビルの件も含まれているという認識を示しました。
一方、菅官房長官は「司法手続きに政府は介入できない」として、朝鮮総連ビルの問題は合意の対象外という考えを強調しました。
 菅官房長官:「(Q.今後も議論の対象にはならないか?)この(合意の)中には入らないと思う」
一方、自民党では、今回の合意について「北朝鮮にだまされないよう、見ていかないといけない」などといった懸念の声が相次ぎました。


@これも出来レースだから。既にもう決まっています。昨日書いたとおり。
ていうか、池口の時から政府が介入しています。おしゃべりだから外されただけ。





平成26年5月30日


兎に角、北朝鮮に対しては、すべて終わった段階でボコボコに報復すべし!!



@いずれにしても、すべて終わった段階で、国交正常化ではなくぼこぼこに報復すべし。







平成26年5月29日


北朝鮮が拉致の包括的全面調査約束 日本は、北朝鮮制裁緩和「調査委組織を見極め」 菅官房長官


安倍晋三首相は29日、北朝鮮による日本人拉致問題について、「北朝鮮が特定失踪者を含む全ての日本人の包括的全面調査を行うと約束をした。
調査委員会が設置されスタートする」と述べた。「全面解決に向けた第一歩になると期待している」とも語った。

北朝鮮の朝鮮中央通信は29日、26〜28日に開いた日朝の政府間協議の結果を報じ、日本人拉致被害者問題で
北朝鮮側が「包括的で全面的な調査を進め最終的に日本人に関するすべての問題を解決する意思を表明した」と伝えた。

菅義偉官房長官は29日夕の臨時記者会見で、日本と北朝鮮による26〜28日の政府間協議で
拉致被害者の安否に関する再調査で合意したと発表した。
再調査に応じる見返りとして、人的往来の規制など日本が独自に実施している経済制裁を緩和することも明らかにした。

菅義偉官房長官は29日の記者会見で、北朝鮮が日本人拉致被害者らの安否再調査に向けて設置する
特別調査委員会について「調査開始までに北朝鮮が構成や責任者を日本側に通報する」と述べた。
日本が再調査の見返りに実施する制裁緩和は、「いかなる組織を立ち上げるかを見極めてから」と説明。
調査の実効性を担保するために「調査実態を把握できる仕組みをつくった」とした。


@ハァ? 北朝鮮がどんな調査結果を提示してくるか待ってから制裁は緩和すべきだろ。
まさか、既に総連本部売却棚上げか?←転売して新たなオーナーが総連に使わすようです。


平成26年5月29日


北朝鮮で核実験の兆候か、坑道に“幕”のようなもの


北朝鮮の核実験へ向けた動きなのでしょうか。外交筋などによると、北朝鮮プンゲリの核実験場で数日前から
西側と南側の坑道の入り口付近を覆う「幕」のようなものが設置されたほか、活発な車両の動きが確認されたということです。
こうした動きが核実験に向けた準備作業なのか、もしくは今週水曜日からのアメリカのオバマ大統領の
日韓歴訪をけん制した動きなのか、関係当局は注視しています。
また、北朝鮮は「新しい形態の核実験」に言及していて、韓国政府内では同時多発、
または極めて短い間隔で実験を繰り返す恐れもあるとの見方も出ています。


@どうでもいい話ですけど、危機感を煽る為に上げておきます。
抑止の為の核武装を急ぎましょう、というコメントをあげておきます。
オバマが我が国の核開発には神経をとがらせていますが、その意図はミエミエです。
シナにすり寄るオバマは非常に危険です。核も含め自力で戦える環境を整備していきましょう。





平成26年4月22日


北朝鮮の無人機か、韓国内で3機目発見



因みにエンジンは日本のOS=小川精器製 燃費の悪いエンジンだそうですが、でかいタンクをつければそこそこいくそうです。
当然、リモコンの送信機は遠方まで飛ぶようにパワーアップしていると思われます。
欲張りすぎて電波の届くエリアを外れれば当然失速し墜落します。GPSはヤマハのヘリ用だと思われます。

韓国軍は6日、北東部の江原道で北朝鮮のものとみられる無人航空機が墜落しているのを新たに発見した。
韓国軍は6日、江原道にある三陟市の山中で、墜落した無人航空機を発見した。
形や青色の塗装から先月末、軍事境界線近くで見つかった無人機と同型で、北朝鮮が飛ばしたものとみられるという。
韓国で北朝鮮のものとみられる無人機が見つかったのは3機目で、国防省は北朝鮮が韓国を
威嚇するために飛ばしたものとみて警戒を強めている。
一方、北朝鮮の軍の報道官は5日、「『正体不明の無人機』がソウル上空を自由に飛び回り、韓国では当局を非難する声が高まっている」と述べた。
北朝鮮が無人機について言及するのは初めてだが、自らが飛ばしたかどうかには触れていない。


@元々アホ揃いのクソ民族だけど、まったく南朝鮮の防空体制は穴だらけで機能していないと言う事が白日も下にさらされてしまいましたね。
基本的にはどうでもいい話ですが、それにしても君たち、日の丸燃やして騒いでいる場合ですか? 
こんな安物のラジコン数機で、ソウルが火の海ですよ。
オバマもよく行きますね、こんな不潔で下品な国へ。大丈夫、免疫持ってるってか・・・確かに。わはは


平成26年4月6日


墜落して捕縛された北朝鮮無人偵察機 Drones’?


韓国大統領府報道官は4月2日、ソウル北方と黄海の北方限界線(NLL)に近い白島(ペンニョンド)で
相次いで墜落しているのが見つかった無人機について、「北朝鮮が飛ばしたとみて(対応を)検討している」と語った。
統一省副報道官も同日の記者会見で、「北朝鮮の仕業だと関係部署が確認した」と述べた。


@まさに日本で言うところのラジコン機です。但し、カメラは中々精度のいい(日本製?)ものが使われていたとか。
操縦はカメラではなくGPSでコントロールされていたようです。





平成26年4月3日


韓国:北朝鮮の核実験、高くつく



自国の子供たちに先ず腹いっぱい飯を食わせてやれ、このクソバカ野郎。

もし北朝鮮が予告どおり新たな核実験を行った場合には、北朝鮮自身に悪影響が出る。
韓国のユン・ビョンセ外相が述べた。外相によれば、北朝鮮の核開発は地域にとって最大級の脅威である。
新たな核実験は北朝鮮自身にとって高い代償をともなうものとなる。
北朝鮮指導部は、中国を含む国際社会からのさらなる孤立か(中国は核実験に強硬に反対している)、より緊密な協力という方向性か、
どちらかを選ばなければならない。
北朝鮮は30日、近く核実験を行う可能性があると発表し、黄海に向けて砲弾を発射した。
うちの数発が韓国領内に落下。対抗して韓国軍は、31日、報復の砲撃を行った。


@どうしても朝鮮人だけは好きになれない。これっていけない事なのでしょうか?


平成26年4月1日


北朝鮮、日米韓会談に合わせミサイル発射 「ノドン」か


北朝鮮が26日未明、「ノドン」と見られる中距離弾道ミサイル2発を発射しました。日米韓首脳会談を、牽制したものと見られます。
韓国国防省によりますと、午前2時半過ぎ、平壌の北およそ60キロのスクチョン付近から、「ノドン」系と推定される
中距離弾道ミサイル2発が東側の日本海側に向けて発射されました。
北朝鮮の核問題について話し合う日米韓首脳会談がちょうど始まる時間帯に発射されており、
会談を牽制したものとみられます。
ミサイルは移動式発射台に搭載されていたということで、韓国国防省は朝鮮半島上空を東西に横切る形で
発射された点について、「国民を非常に威嚇する」と強く反発しています。
「ノドンミサイルは周辺国までも攻撃できる弾道ミサイルで、
特に日本列島の大部分を射程に収める」(韓国国防省 キム・ミンソク報道官)
また、韓国国防省の報道官は、射程1300キロのノドンミサイルが、アメリカ軍の基地がある日本列島の大部分を
射程に収めている点について言及し、有事の際の朝鮮半島への戦力増員を遮断する目的もあり得るとの見方も示しました。
一方、アメリカ国務省の報道官は声明で、今回の弾道ミサイル発射は事前通告がなかったとみられると指摘。
「問題行動や挑発がエスカレートしていて、非常に深刻に受け止めている」と非難しました。
その上で、国連安保理決議の「明確な違反」であり、安保理で適切な対応をとるため、同盟国などと緊密な連携をとると強調しました。


@昨日の午後から色々忙しくて、記載がかなり遅くなりましたが、やっと日本の安全保障に関わる意味のあるブツを発射したようですね。





平成26年3月26日


北朝鮮またロケット弾 日本海に16発発射


韓国軍合同参謀本部は23日、北朝鮮が同日午前0時50分(日本時間同)ごろから同2時半ごろにかけて、
南東部元山付近から日本海に向け、前日に続きロケット弾を計16発発射したと明らかにした。
旧ソ連が開発した地対地ロケット「フロッグ」とみられ、いずれも約60キロ飛んで公海に落ちた。
北朝鮮は周辺海域を航行禁止区域に設定していない。
北朝鮮は16日に25発、22日にも30発のフロッグとみられるロケット弾を元山付近から発射した。
韓国軍は、韓国で続く米韓合同の野外機動訓練「フォールイーグル」をけん制する狙いと分析、
さらに発射が続く可能性があるとみて警戒している。
北朝鮮は2月21日から3月4日にかけても、短距離弾道ミサイルや多連装砲を相次ぎ日本海に向け発射している。


@沈黙こそ恐怖という事を知らないアホ小僧。朝鮮人らしっちゃそうだけど。


平成26年3月23日


短距離ロケット弾30発発射=日本海側、16日に続き―北朝鮮


韓国軍合同参謀本部によると、北朝鮮軍は22日午前4時から同6時ごろにかけ、日本海沿岸地域から東に短距離ロケット弾30発を発射した。
射程は60キロ程度と推定される。訓練の一環であると同時に、実施中の米韓合同軍事演習「フォール・イーグル」に対抗する示威行為とみられる。
韓国軍関係者によると、発射地点は江原道・元山付近で、公海上に落下。事前に航行禁止区域を公示していなかった。
北朝鮮は16日にも、旧ソ連から導入した地対地ロケット「フロッグ」とみられる25発を日本海側に発射している。
関係者は「前回と似ているとみているが、もう少し把握する必要がある」と述べた。


@実際の話、日本が富士演習場で実弾演習している程度の話です。


平成26年3月22日


北の国旗掲げたタンカー、米特殊部隊が制圧


米国防総省は17日、北朝鮮国旗を掲げた石油タンカーがリビア反政府勢力の掌握する同国東部シドラ港から原油を積み出した事件で、
米海軍特殊部隊「シールズ(SEALS)」の作戦が16日にキプロス南東沖で行われ、タンカーを制圧したと発表した。
タンカーは近くリビアの港に戻る。
国防総省によると、作戦はリビア、キプロス両政府の要請を受け、オバマ大統領が承認した。
部隊は、米海軍のミサイル駆逐艦「ルーズベルト」から出動し、ヘリコプターの支援を受けて作戦を実行。
死傷者はなかった。タンカーは、武装したリビア人3人が乗っ取ったものだったという。


@こんなところはさすがです。勿論、オバマじゃないですよ、シールズです。





平成26年3月18日


北朝鮮が日本海に25発の短距離ミサイル発射


韓国軍合同参謀本部によると、北朝鮮軍は16日夜、東海岸から日本海に計25発の短距離ミサイルを発射した。
射程は70キロ・メートルで、誘導装置のないフロッグミサイルと推定される。
北朝鮮は2月21日以降、ロケット砲や短距離ミサイルを日本海側に相次ぎ発射しており、
韓国で2月24日から続く米韓軍事演習に対抗する狙いとみられる。


@このタイプは射程が短く迎撃できないので、撃ち放たれるとすべて命中します。
結果、ソウルが焼け野原になると言うとても楽しい結果が付いてきます。





平成26年3月17日


北朝鮮が放射砲7発発射 日本海へ向け、新型も


韓国政府筋は4日、北朝鮮が同日早朝から夕方にかけて新型を含む2種類の放射砲(多連装砲)を計7発、
いずれも南東部の元山周辺から北東の日本海へ向けて発射したと明らかにした。
4発は射程155キロ程度とみられる新型の300ミリ放射砲「KN09」、残る3発は射程55キロの240ミリ放射砲という。
韓国国防省によると、北朝鮮は2月21日にも日本海に向けKN09を発射。同27日と今月3日にもそれぞれミサイルを発射している。
3日に発射した2発は500キロ以上飛び、米韓当局は短距離弾道ミサイル「スカッド」と判断している。
北朝鮮による発射は米韓合同軍事演習に対抗し、韓国に圧力をかける狙いとみられる。
韓国政府筋によると、北朝鮮は4日午前6時(日本時間同)ごろに240ミリ放射砲を3発、同午後4時17分から5時7分にかけてKN09を4発、発射した。


@キチガイに刃物といえば朝鮮人の代名詞のような言葉ですが、備えあれば憂いなし。ガンガンミサイル防衛の精度を上げていきましょう。








平成26年3月5日


北朝鮮 発射は「スカッド」か 21日も発射報道 自衛隊も警戒態勢





北朝鮮が日本海側に発射した短距離ミサイルとみられる物体4発について、聯合ニュースは27日、韓国政府筋の話として、
発射されたのは短距離弾道ミサイル「スカッド」とみられると報じた。
スカッドであれば、弾道ミサイル技術を用いた発射を禁じる国連安全保障理事会決議に違反する恐れがある。
YTNテレビは、北朝鮮が21日にも日本海側の元山から短距離ミサイルとみられる物体4発を発射していたと報じた。
国防省は「確認中だ」としている。

小野寺五典防衛相は27日夜、万全の警戒監視態勢を取るよう自衛隊に指示した。
聯合ニュースによると、韓国軍関係者は、物体の飛距離などから射程約300〜500キロのスカッドとみられるとしつつ、
射程約120キロの「KN02」の改良型や新型放射砲の可能性もあるとして、分析を進めている。


@撃つ方向が可愛いですね。米軍が演習している方に向けては撃てないようです。
日本の国防強化には貢献してくれているけど、euや日本の民生用のガラクタを混ぜ合わせて作ってるんでしょ。
狙ったところに命中しない怖さはあるよね。hi





平成26年2月28日


金正恩氏が激太り、張氏処刑で精神不安定になり、暴飲暴食か―香港メディア





香港紙・大公報(電子版)は8日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が事実上のナンバー2だった
張成沢(チャン・ソンテク)氏の処刑後、精神状態が不安定になり、暴飲暴食を繰り返した結果、激太りしたようだと報じた。
記事は、金第1書記が2011年に正式な後継者として登場してから今月4日に公開された写真までを分析すると、
かなり太ったことが分かると指摘。韓国メディアは「成人病にかかっている可能性が高い」との見方を示している。
特に今月4日に公開された幼稚園や児童養護施設を訪問した際の金第1書記は明らかに激太り。顔は丸々と太り、
二重あごがくっきりしているのが分かる。
韓国の内科医はこれを見て、「服を着ているので体のサイズは分からないが、以前と比べ、急激に体重が増加したように感じる。
恐らく100キロ前後になるのでは。BMIも34前後で超肥満体だといえる」と指摘。
その原因については、「張氏を処刑してからウツ症状が出ているのでは。これが暴飲暴食につながり急激に太った」との考えを示した。


ウムー


どうでもいいような話です。


平成26年2月11日


北朝鮮 張成沢の親族も処刑=金第1書記が指示


北朝鮮が、張成沢(チャン・ソンテク)元国防副委員長の粛清後、張の親族の大半を処刑したことが分かった。
複数の北朝鮮消息筋が26日、明らかにした。
消息筋によると、張の親族に対する処刑は金正恩(キム・ジョンウン)の指示により大々的に行われ、処刑の対象者には幼い子どもも含まれた。
張の姉と夫の全英鎮(チョン・ヨンジン)駐キューバ大使、おいの張勇哲(チャン・ヨンチョル)駐マレーシア大使と
張大使の20代の息子2人は昨年12月初めに平壌で処刑された。
全大使夫妻と張大使夫妻はいずれも銃殺された。
このほか、張の2人の兄(いずれも故人)の息子や娘、孫に至るまで直系親族は全員処刑された。
親族らの処刑の時期は確認されていないが、張が処刑された昨年12月12日以降と推定される。
消息筋は、張の親族が処刑されたのは張の勢力を残さないためだとした上で、張の勢力の粛清は広範囲にわたって行われていると説明した。


@ベビーフェイスも中々やりますね。方向性は決して間違っていません。


平成26年1月26日


独裁者の息子の海外留学


それがネガティブなものであれポジティブなものであれ、誰かが注目を集める行動をすれば、社会はその人物が一体何者なのか関心を持つ。
自分の叔父を虫けらを殺すように残忍な方法で処刑しながら、その一方で無邪気な笑顔を見せる北朝鮮の
金正恩(キム・ジョンウン)第1書記についても、誰もが恐怖を感じると同時に、その人物像について大きな関心を寄せている。
米国はその疑問を解消するため、金正恩氏のスイス留学時代の同級生たちから直接話を聞いたという。
しかしその結果はせいぜい「金正恩氏は非常に危険な人物で、突然何をし出すか予想もできず、
誇大妄想にとらわれた暴力的な人物」という程度だった。
その父である故・金正日(キム・ジョンイル)総書記が大韓航空機858便の爆破など、さまざまなテロ行為を起こしたときから、
その家系が「危険で予測不可能」であることをすでに把握していたわれわれからすれば、あまりにも当然過ぎる内容だった。

2年前に金正恩氏が北朝鮮の新しい権力者として登場したときも、西側諸国はその人物像を把握しようと駆けずり回った。
当時、金正恩氏についての分析結果は最近の評価とは正反対だった。
中には「人民の生活レベルを向上させ、開放政策を選択するのではないか」という期待さえあった。
その根拠とされたのは、彼がスイスに留学していたという事実だ。
「先進民主主義を体験したのだから、父とは考え方が違うはず」という見方が有力だったのだ。
金正恩氏が通っていた学校の校長も「彼が受けた民主主義教育が、北朝鮮の統治に良い影響を及ぼすことを願う」と期待した。
しかし今回の粛清騒ぎは「合理的で常識的」な分析が、いかに空しいものであるかを証明した。

政治的な権力を世襲する国の後継者にとって、民主国家での留学経験は、後に統治者となった時に
敵について理解し対応するための帝王学の一つにすぎない。
リビアの故カダフィ大佐も生前、後継者にする予定だった次男のセイフ・アル・イスラム氏を英国のロンドン政経大学(LSE)に留学させた。
セイフ氏は2008年「グローバル・ガバナンス機関民主化のための市民社会の役割」という論文で博士学位を取得し帰国したが、
自らが学んだことを活用することはしなかった。
「アラブの春」と呼ばれる大規模なデモが起こると、セイフ氏は独裁者の父に下野を進めるどころか「知識人の方が残酷だ」として
「血の川が流れるだろう」と言って国民を脅迫した。

シリアの世襲独裁者であるアサド大統領も留学経験がある。
アサド大統領は27歳だった1992年、眼科医師になるため英国に留学したが、それまで後継者になる予定だった兄が交通事故で死亡したため、
帰国して父の跡を継いだ。
しかし英国で経験した民主主義は、他の独裁者たちと同じく彼の残忍な行動を防ぐことはできなかった。
英国で生まれ育ち、JPモーガンのアナリストとして活躍した妻のアスマ氏も同様だ。
夫の権力が脅かされると、彼女はそれまで学んできた民主主義の価値観を捨て「夫を支持する」と宣言した。
フランスに留学中の故・金正日(キム・ジョンイル)総書記の孫、キム・ハンソル氏はどうだろうか。
頭を金髪に染め、耳にはイヤリングを飾りながら「民主主義の方が好きだ」と話したそのあどけない表情の少年も、
後継者として指名された瞬間、自ら考えを変えるか、あるいは変えるよう強要されるだろう。
要するに「金正恩とは何者か」という問いは最初から無意味なものだったのだ。
中国の小説家・魯迅は残忍な方法で国を統治し、権力を維持してきた中国の王朝について「野獣に満ちた地獄」と表現したが、
皇帝たち個人の特徴については関心がなかった。張成沢氏の処刑も、その地獄の中のありふれた一場面にすぎなかったのだ。


@こいつら裸の王様の問題ではなく、21世紀のこの時代にこうした独裁国家を放置してきた米国の罪は大きい。
我が国とて、強制帰国もさせず、在日朝鮮人に態々特権を与え、拉致された同胞を救出もせず未だに放置しているではないか。
それでもって未だに朝鮮学校に補助金を出している自治体がある事になぜ国民は沈黙するのか?


平成26年1月5日




inserted by FC2 system