暴戻支那の膺懲 清朝末期に酷似 Z 清朝末期 Y


中国共産党機関紙が「日本鬼子」と対日差別用語掲載 米中連携を要求


16日付の中国共産党機関紙、人民日報海外版は、「日本は米国の資産か重荷か」と題した論評を1面に掲載した。
「第2次大戦の戦勝国」として「日本が軍国主義の道に戻ることを防ぐため」に米中が提携するよう呼び掛けた。
論評は、中米両国は「盟友」として「日本鬼子」を打倒したと、日本人への差別用語をそのまま掲載。
安倍晋三首相の靖国神社参拝などへの強い非難を米国が避けているとして不満を表明した。
その上で、日本を「仮釈放された犯人」と断定。
「日本が誠実に罪を悔い改めれば人となる機会を与えてやる」が、「そうでなければ仮釈放の時間は無限だ」と決め付けた。


@わははは クソの寄せ集めのパーロが、いつまで寝ぼけた事を言っているんでしょうね。
世界広しといえど、シナ人なんて所詮朝鮮人くらいしか相手にしないという事。まあ気張りなはれ。


平成26年1月16日


シナ、武装警察を軍直属に…暴動への迅速対応で



巡航ミサイルを一発撃ち込めば、下流域の3億人が洪水に呑み込まれる。アホなものを造ったものだ。


中国が軍の機構改革案の中で、軍指導部の共産党中央軍事委員会と政府の一部門である公安省(警察)による二重の指揮を受けている
武装警察部隊(武警)を軍事委の直属部隊に改編する方向で検討していることがわかった。複数の中国軍幹部が明らかにした。
武警は、軍事委と公安省の二重指揮下にあるため、暴動鎮圧など緊急出動の際に、軍と、地方の公安機関の指示が錯綜することもあった。
その結果、現場への投入の判断が遅れるなど、効率の悪さが指摘されてきた。機構改革により、国内治安維持の指揮系統を一本化することで、
新疆ウイグル自治区で相次ぐ公安側と武装集団の衝突事件や、各地で頻発する大規模暴動に迅速に対応するのが目的だ。
軍幹部によると、改革案では、武警の治安維持や要人警護などに当たる部隊は軍事委の直属となる。
国境警備や消防を担当する武警隊員は徐々に公安省の地方組織などへ編入するという。


@どんなに体制を固めようとも、既に汚水にまみれた三峡ダムの小さなほころびから清水が漏れだしているよ。後ろを観てご覧。わはは


平成26年1月6日


安倍首相を入国禁止に=有力な対抗措置を提案−中国紙


27日付の中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報は、安倍晋三首相の靖国神社参拝を受け、
安倍氏らを「中国で歓迎を受けない人物」のブラックリストに入れ、5年にわたり入国禁止にするなどの
措置を取るよう提案する社説を掲載した。
さらに「中国は大国として少し過度な対抗措置を取っても国際世論の理解を得られる」として強力な
対日行動を取るよう政府に求めた。
習指導部、「対日強硬」前面に=関係改善の動き挫折−「日本孤立化」も視野・中国
安倍首相らを入国禁止にすれば、「任期中の中国とのハイレベル相互訪問の可能性を排除し、
安倍政権は対中関係改善の能力をほとんど失うことになる」と指摘した上で、
「中国は安倍政権や本人に対する態度を公に表明すべきだ」と強調。
また靖国問題は、尖閣をめぐる対立よりも「国際社会から見て分かりやすい問題だ」として「中日の衝突において
日本は外交に加えて道徳的にも敗れる」と訴えた。
 一方、27日付の人民日報は「歴史を後戻りすると絶対に出口はない」と題した論評を掲載。
「誤った歴史観をまたさらけ出したものだ」と批判し、「日本社会のさらなる右傾化を示す最新の例証だ」と強い警戒感を示した。
論評はさらに「侵略の歴史の清算が不徹底なため、日本の軍国主義思想は頑固な生存力を持っている」とし、
「日本の政治に急進的な右翼勢力が急速に台頭している」との認識を示した。
中国各紙は、1面に「中国は安倍の参拝を強烈に抗議する」(新京報)などと大きく報じた。


@是非現実化して頂ければ、安倍総理も喜びます。


平成25年12月28日


シナ 殲−8夜間飛行訓練中に山に墜落、パイロット死亡




@先日の墜落機は、殲−8(J−8)だったようです。ミグ21のパクリ。





参考J-8スペック:
翼幅:9.34 m
全長:21.52 m
全高:5.4 m
エンジン:渦噴7Aターボジェットエンジン 2基 推力(アフターバーナー未使用):8,600 kg/s
推力(アフターバーナー使用):12,000 kg/s
最高速度:マッハ 2.2 (2340 km/h)
実用飛行上限高度:20,500 m
乗員:1名
固定武装:23 mm機関砲 2門
武装:PL-2、爆弾、ロケット弾、増槽


平成25年12月15日


シナ 浙江省安吉県で軍用機が墜落、爆発情報も=パイロットは脱出


浙江省安吉県で12日夜、軍用機が墜落し大破した。大きな音と震動が起こったとされ、空中で爆発したとの情報も出ている。
軍用機に乗っていたパイロットはパラシュートで脱出。負傷者はいないという。当局が事実関係の調査と救援活動を行っている。


@詳細は不明。





平成25年12月13日


シナ、ウクライナに8000億円分の巨額投資で、プーチンに喧嘩を売る!


中国が素早く動きました。深刻な債務危機問題にあえぐ東欧のウクライナに対し、中国は日本円でおよそ8千億円分に
相当する巨額の経済協力を行うことで合意しました。
ロイター通信などによりますと、中国の習近平国家主席は5日、ウクライナのヤヌコビッチ大統領と会談し、経済協力などで合意しました。
ウクライナは、向こう2年間で150億ドル=1兆5千億円もの債務返済に直面するとされていますが、
会談後、ヤヌコビッチ大統領は、今回の合意により、中国からおよそ80億ドル=日本円で8千億円分という巨額の投資が
ウクライナ経済にもたらされるだろうと述べたということです。
ウクライナに対しては、これまで隣国ロシアとEU=ヨーロッパ連合が長年、強い影響力を競い合って来ましたが、中国としては、
経済危機の深刻化をきっかけに、素早く援助の手を差し伸べた事になり、新たにこの地域でも存在感を示した形です。


@金のない奴が金のある方へ靡くというのは世の常ですが、喧嘩売りまくり常態ですね。確かに米国の国債を126兆円持ってたり、
ロシアとはSU−35を24機購入する契約を既に取り交わしていたりしますので、誰にも文句は言わせない手は打ってあるようです。
ただ、そと面はいいですが、内側に抱える経済格差や役人の汚職体質など、尖閣や反日妄想を煽って北京に目が向かないように画策してはいますが、
じわじわと情報は流れていくものです。





平成25年12月6日


キャメロン英首相、人権に踏み込まず 中国との経済協力優先



英東インド会社社旗


中国の李克強首相は2日、訪中したキャメロン英首相と北京で会談後、共同記者会見で、「英国側は中国の領土主権を尊重すると
言及した」と述べた。
中国中央テレビによると、キャメロン氏は「チベットは中国の一部。
独立を支持しない」と表明。経済協力を優先し、チベットを含む中国の人権問題に踏み込まなかったとみられる。
英経済界には中国からの投資を景気回復の起爆剤の一つとして期待する声が強い。
しかし、欧米の人権外交を代表する英国が経済利益を優先し、人権問題を棚上げしたことに早くも批判が噴出。
人権問題に関する欧米各国の発言力の低下が懸念される。
李氏は会見で、高速鉄道や原発建設、双方の投資環境整備などで協力していくことで一致したとし、
「新しい分野での協力を促進していく」とも強調。
キャメロン氏は「欧州の中で英国は最も中国の投資を歓迎している」と応じた。


@バカな事を言うもんじゃない。植民地主義の英国が人権問題に踏み込める訳がないだろ。東インド会社じゃなけど金儲け優先もお墨付き。
邦男と一緒で北朝鮮とだって仲良しだ。
早い話、シナや北朝鮮、シリア、イランなんかの影に隠れて一番えぐい商売してるのがキャメロンだ。誰かさんと一緒なのだ。





平成25年12月3日


防空識別設定で6割が「実弾攻撃すべきだ」 シナで世論調査  なんだよ、10割じゃないのかよ! わはは


中国メディアは26日、東シナ海上空での防空識別圏設定に関する各種世論調査の結果を伝えた。
沖縄県・尖閣諸島をめぐる日中の対立を念頭に、外国機が識別圏に不正侵入した場合は「実弾攻撃すべきだ」との回答が6割に達するなど、
過激な傾向が目立っている。
中国の大手ニュースサイト、新浪網が26日に短文投稿サイト「微博」上で実施したアンケートでは、回答者の半数が「将来、識別圏内で日中が衝突する」と回答した。
同日付の環球時報は、識別圏についてインターネットを使って実施した調査結果を掲載。
「中国の識別圏に外国機が不正に侵入した場合どうするか」(複数回答可)との問いに、87・6%が「軍用機を派遣して監視、迎撃し、
追い払う」、59・8%が「警告に従わない場合は実弾で攻撃すべきだ」と回答した。


@勝手に防空識別圏を設定した訳ですからそもそも前提が間違っていますが、北京が決めればそれがシナの意志と言う事になるのでしょうから、
どんな世論調査をしようとなんの意味もありません。それでも10割でない事が笑えます。


平成25年11月28日


三中全会が閉幕 コミュニケの要旨


中国共産党第18期中央委員会第3回全体会議(三中全会)が12日午後、閉幕した。
4日にわたる全体会議では、習近平総書記が中央政治局の委託で行った活動報告の聴取・討論が行われ、
「改革の全面的深化における若干の重大な問題に関する中共中央の決定」が審議・採択された。

三中全会コミュニケの要旨は以下の通り。
【総体目標】 改革の全面的深化の総体目標は、中国の特色ある社会主義制度を整備し、発展させることである。
【2020年までに、改革において決定的な成果を】 2020年までに、重要な分野と要となる部分の改革において決定的な成果を上げ、系統的で整備された、
科学的で規範的な、効果的な運用が可能な制度体系を形成し、各方面の制度をさらに成熟した、さらに形の整ったものとする。
【独立的で公正な裁判権と検察権の行使を確保】 憲法や法律の権威を守り、行政司法体制の改革を深め、法律にのっとった独立的で公正な裁判権と検察権の行使を確保し、
司法権の実施メカニズムを整備し、人権司法保障制度をさらに完全なものとする。
【改革深化指導グループを設置】 中央は、全面的改革深化指導グループを設置し、改革の総体設計と統一調整、全体推進、実施管理を担当させる。
各級の党委員会は、改革に対する指導責任を確実に果たさなければならない。
【経済体制改革--改革の全面的深化の重点】 経済体制改革は、改革の全面的深化の重点である。
核心的な問題は、政府と市場との関係を適切に処理し、資源配置における決定的な作用を市場に果たさせ、政府の作用をさらにうまく発揮させることである。
【国家安全委員会を設立】 国家安全委員会を設立し、国家安全体制と国家安全戦略を改善し、国家の安全を確保する。
【共有制経済と非共有制経済】 共有制を主体とし、さまざまな所有形態の経済が共同で発展する、という基本的な経済制度は、
中国の特色ある社会主義制度の重要な柱であり、社会主義市場経済体制の根幹である。
共有制経済と非共有制経済はいずれも、社会主義市場経済の重要な構成部分であり、中国の経済社会発展の重要な土台となる。(人民網)


@自己の利益追求しか頭にない共産党の建前論なんてなんの意味もありません。精々情報遮断に神経を尖らせていなさい。


平成25年11月13日


中国・山西省共産党委前で爆発、テロの可能性も


中国山西省公安庁の中国版ツイッター・微博公式アカウントによると、6日午前7時40分(日本時間午前8時40分)頃、
同省太原市の同省共産党委員会の建物前で複数回の爆発が発生し、少なくとも1人が負傷した。
国営新華社通信の英語版も「(複数回の)爆発が発生し、負傷者数は不明」と速報した。

党や政府を標的としたテロ行為の可能性もある。

同微博は、同省や同市の幹部が現場に駆けつけ、公安当局が「全力で捜査にあたっている」と伝えている。
インターネット上には、爆風で破損したとみられる車両、現場が封鎖され、救助活動が行われている模様を伝える写真が掲載されている。
地元市民とみられる人物から爆発音が「7回あった」との書き込みもある。


@いいですね〜〜〜〜〜〜 ガンガン後に続きましょう。


昨年の3月にも似たような事が起きています。






平成25年11月6日


月面着陸目指し・・・シナが無人探査機公開 お月さまは大昔からシナの領土あるよ! 古い土器もでるあるよ!


中国初の月面着陸を目指す無人探査機が初めて公開されました。
無人探査機は、来月にも打ち上げられる予定の月探査衛星「嫦娥3号」に搭載されます。月の地形などの調査を行い、
将来的な資源の獲得につなげたい考えです。
中国の来場者:「中国はこの分野における研究、開発に大きな力を入れている。
月面着陸に向け、堅実な礎を築き、誇りに思っている」
5日には、インドが初の火星探査機を打ち上げました。
7日には、日本人で初めて国際宇宙ステーションの船長を務める若田光一さんを乗せた宇宙飛行船「ソユーズ」が打ち上げられる予定です。
宇宙開発を巡って各国の動きが活発化しています。


@領土拡張しか頭にない北京ですが、南シナ海、尖閣、そしてお月さままで分捕る積りでいます。その前にPM2.5なんとかしろよって感じです。





平成25年11月6日


若かりし頃の習近平が、彭麗媛夫人の歌に満面の笑みで拍手している締まらない映像


中国中央電視台(CCTV)が以前に放送したプログラムで、彭麗媛夫人(センター赤服)が自身の妹と弟と共に、山東省の民謡「沂蒙山小調」を披露していた。
3人が歌い終わると映像は客席に切り替わり、そこに座っていた若かりし頃の習近平が満面の笑顔で拍手しているしまらない映像。


@このクソ女と乳繰り合いながらウイグルやチベットで習近平は虐殺の指揮をとっていたのです。今回もまた同じ事を画策しています。





平成25年11月4日


天安門車突入、警察当局「逃走容疑者???5人全員を拘束」


中国・北京の天安門前の歩道に車が突っ込み、43人が死傷した事件で、北京市の警察当局は30日、
逃走していた容疑者5人全員の身柄を拘束したと発表しました。
身柄を拘束されたのは手配されていた8人のうち、ウイグル族の男3人と女2人です。
残る3人は現場で死亡したということですが、警察当局は、この3人は夫婦とその夫の母親としています。
炎上した車の中からは、刀やガソリンタンク、宗教的なメッセージが書かれた旗などが押収されたということです。
拘束されたうちの1人は「事件発生からおよそ10時間後に捕まるとは思っていなかった」と供述しています。
警察当局は事件発生後、中国政府に不満を持つウイグル族の犯行と見て捜査を進めていました。
拘束の発表からわずか1時間後には国営の中国中央テレビが速報で報じていて、警察の迅速な対応をアピールすることで事件の幕引きを急ぐ
狙いがあると見られます。


@そんなもの端から掌握しているウイグル人を犯人に仕立て、指名手配してパクッタというだけのお決まりのいかさまだよ。
当局を褒めたたえるもっともらしい供述?で嘘がばれちゃうよね。
天安門で命をかけて自爆した連中に仲間がいるとしたら、当然死を覚悟して仲間に加わっているに決まっているじゃないか。
まして決行までなに一つ情報が漏れていないウイグル族の結束の固さに敬意を表するよ。





平成25年10月31日


ウイグル独立派を重点捜査=「自爆テロ」か、捜査協力で通知―天安門突入・炎上事件


中国・北京市中心部の天安門で、車が歩道に突っ込んで炎上、5人が死亡し、日本人を含む38人が負傷した事件で、北京市公安局が、
新疆ウイグル自治区の独立派が関与した可能性があるとして重点的に捜査していることが29日分かった。
公安当局は28日、市内の宿泊施設に対し、容疑者や違法車両の具体的情報を示し、捜査協力を求める通知を出した。
北京市公安局は28日夜、中国版ツイッター「微博」を通じ、関係部門が事件捜査を展開していると発表。
「自爆テロ」(中国メディア関係者)との見方が浮上している。
29日未明には「微博」で、北京市の治安管理総隊が28日、市内の宿泊施設に出した「違法車両の手掛かり内偵工作の即時展開に関する通知」の
コピー画像が出回った。
通知は「28日にわが市で重大事件が発生した」と指摘。新疆ウイグル自治区に戸籍登録しているウイグル族とみられる男性2人を「容疑者」と特定し、
新疆ナンバーの小型四輪駆動車4台を「違法容疑車両」に指定、それぞれ実名と具体的なナンバーを挙げている。

その上で通知は「疑わしい人物と車両が引き続き犯罪行為を起こすことを防止するため、10月1日以降の宿泊客や駐車車両を調べ、
もし手掛かりを発見すれば、直ちに報告するよう求める」と呼び掛け、連絡先の名前と携帯電話番号なども記している。
連絡先の治安管理総隊関係者は電話取材に「答えられない」と述べた。
突入・炎上した車に乗っていた人物が「旗のようなものを振っていた」との目撃情報もあり、少数民族が政治的要求を行うため、
毛沢東の肖像画が掲げられ、共産党・政府の象徴である天安門に故意に突っ込んだとの見方も出ていた。 


シナでスズメバチが猛威、1600人以上襲われ41人死亡 


@独立を認め圧政・虐殺・同化政策を即刻止めるべきです。





平成25年10月29日


中国、露印蒙の3カ国首相招待 日米の包囲網分断狙う


ロシア、インド、モンゴルの3カ国首相が22日、中国の李克強首相の招きで相次ぎ訪中した。
今回の同日訪中は「偶然の一致」(中国外交筋)とされるが、日米の対中包囲網強化に対抗する習近平政権の意向を濃厚に反映していることは確かだ。
アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議などへのオバマ大統領の不参加が米国の対外影響力の低下を印象づける中で、
中国主導の“アジア新秩序”形成を狙った動きともいえよう。
中国の国際情報紙、環球時報は22日付の1面トップで、今回の3首相訪中を取り上げ、特に最近の中印露各首脳の緊密な往来を
「1950年代の三国蜜月時代を連想させる」とはやしたてている。


@我が国にでかい口を叩いても、所詮後ろが怖い臆病なシナ人の本質がよく表れています。中国主導の“アジア新秩序”構築なんてありえません。


平成25年10月23日


トイレ足りず?路上で=広場にごみも散乱−北京マラソン


北京市民ら3万人がエントリーし20日に行われた北京マラソンで、大勢の男性ランナーがコース途中で壁に向かい用を足す姿が21日、
新聞などで報じられた。
選手らのスタートした天安門広場には大量のごみが残され、マナーや主催者側の対応が問題となっている。


@単純に、じゃあ女はどうしたんだと思う今日この頃。世界にガンガンこうしたシナの現実を発信していけば、
今のシナの繁栄がいかに虚飾に満ちたものか分かっていいと思います。
党や役人の腐敗が続く限り、孔子を持ち出してみても一般人民の道徳心に明るい光は差し込みません。





平成25年10月21日


地震の寄付金に不正流用?香港政府「問題あれば全額返還を要求」 それより核施設が問題だよ!


2013年10月17日、今年4月に四川省雅安市で発生した雅安大地震で、香港政府から被災地に贈られた多額の寄付金が現地政府によって
不正流用されていた場合、香港政府は同省政府に対して寄付金の返還を求めるという。米華字メディア・多維新聞が伝えた。

雅安大地震の被災地支援金として香港政府が四川省に贈った寄付金は1億香港ドル(約12億円)。
16日の香港議会において、ある議員が「雅安大地震の被災地支援金が現地で不正流用されているとの疑いを香港市民は抱いている」と発言。
これに対し、林鄭月娥(リンジョン・ユエオー)香港政務司長は「四川省政府は支援金の使途について、主に医療、交通、消防、
環境衛生などの緊急救援設備の建設や物資の購入に使ったと説明している」と回答した。

林鄭司長によると、香港政府はすでに被災地支援金の使途に関する詳細な報告書を四川省政府に求めているが、
被災地支援と復興のための事業が膨大で多岐にわたっているため、その提出期限は特に設けていないという。
「この1億香港ドルの寄付金について、香港政府は四川省成都市にある香港経済貿易事務所を通じて随時現地政府機関と連絡を取っており、
その使用状況は把握している。
もし不正流用の証拠が明らかになったならば、流用額のすべてを返還するよう四川省政府に要求する」と林鄭司長は明言した。


@フィリピンのバスジャックで死亡した香港人8人に対するアキノの謝罪拒否には、習を担ぎ出し、今度は金返せってか・・・・実にお粗末な奴らだ。
ガンガン世界に発信すればいい。


四川省はシナ最大の地下核施設がある事で有名だが、核弾頭に使う純度の高いプルトニュウム239の最大貯蔵施設もある。福島福島と騒ぐが、
ここのダメージはその比ではない。
アホな日本人はPM2.5で騙されているが、どうして放射能の濃度を公表しないかを考えればそこに答えがあるからだ。恐ろしくてできないのだ。





参考:
(1)廣元市北東25キロほどの広大な地域に核兵器用プルトニウム製造のための中国最大の原子炉とその関連施設(821工廠と呼ばれる)がある、
(2)綿陽市には核兵器の開発、とくに構造設計をする中国最主要の研究所が存在し、実験用の小型原子炉がある、
(3)綿陽市の北にはプルトニウムを核弾頭用の小型の球体にする特殊工場がある、
(4)綿陽市の西には核弾頭爆発を補強する素粒子開発のための特殊の高速度爆発原子炉がある、
(5)綿陽市のさらに北の険しい山岳地帯には実際の核兵器を貯蔵する大規模な秘密トンネル網が存在する。


平成25年10月19日


中国産上海ガニから基準値を大幅に上回る禁止薬物と重金属を検出―台





2013年10月16日、中国当局による食品安全証明が添付された上海ガニから、大量の使用禁止農薬の残留物質が検出されたことを
台湾衛生福利部が明らかにした。BBC中国語サイトが伝えた。

台湾衛生福利部はこのほど、中国から輸入した6トンの上海ガニの品質検査を実施。
使用禁止の農薬クロラムフェニコールや重金属のカドミウムが基準値を大幅に上回って検出された。
これらのカニにはいずれも中国衛生部発行の「動物衛生証書」が添付されていたことから、台湾衛生福利部はこの証書の真偽をチェックした上で、
必要に応じて現地に職員を派遣し、養殖場の状況を視察すると発表した。

基準値を超える毒性物質が検出された上海ガニは、江蘇省、湖南省、湖北省産のものだが、台湾に輸入後、まだ市場には出回っていない。
クロラムフェニコールは食品安全基準における禁止薬物に該当する。
こういった抗菌作用のある抗生物質はさまざまな種類の微生物に対して有効だが、再生不良性貧血を含む骨髄の損傷など人体に重大な副作用がある。
クロラムフェニコールは高温で破壊されにくい性質のため、調理しても完全に除去することができない。


@日本の過去をどうのこうのと言いがかり付ける前に、まず自分の国をきっちりして欲しいですね。
この上海ガニ、産地周辺ででかい水害があって多くの方が亡くなった次の年にはメチャ肥え太った上海ガニが獲れるそうです。
が、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・地元の人間は誰も食わないそうです。アホな日本人は、旨い旨いと言って喜んで食っているそうです。


平成25年10月18日




inserted by FC2 system