我々とともに日本人が目指すべき方向性と核心 U 我々と日本人が目指すべき方向性と核心 T

先の大戦の正否は歴史家にゆだねるなんて言っている場合ではありません。それでは、いつまで経っても敗者は敗者のままです。
正義の復活を求めて新たな戦いを始めるべきです。先ず、シナと朝鮮半島をいわしましょう。



フィリピンはアメリカ最強弁護士に託す=中国を初めて国際裁判所に提訴!―米メディア


2013年10月16日、南シナ海問題をめぐって中国と対立するフィリピンが雇った米ワシントンの弁護士、ポール・ライクラー氏は、
人生のかなりの部分を小国と大国が争う裁判に費やしてきた。米メディアの報道をもとに参考消息が伝えた。

米ウォール・ストリート・ジャーナル紙電子版の14日付報道によれば、同氏は1980年代に起きた訴訟で初めて大きな勝利を収め、世界的な注目を集めた。
当時、オランダのハーグにある国際司法裁判所(ICJ)は、米国がニカラグアの反政府ゲリラに軍事支援を行い、
左派のサンディニスタ政権を転覆させようとした行為は国際法に違反するとの裁定を下した。
こうした経緯もあり、今年に入って国連の仲裁機関に提出されたフィリピンによる中国を訴えた裁判では彼がどう戦うのかが注目されている。

2013年1月、フィリピンは1982年の「国連海洋法条約」に基づき中国を提訴した。中国は同条約の批准国であり、ライクラー氏はフィリピン側を代表する主要弁護士である。
報道によれば、中国が国連の司法機関に訴えられるのはこれが初めてであり、中国側は“怒り心頭”だという。
中国は南シナ海の領有権問題について、「紛争は棚上げして共同開発を行う」との原則に従い、双方での協議を通じて解決すべきであると主張している。

ライクラー氏は「われわれは中国のような国と対立することの重大性については、当然ながら理解している。
もし理解していなかったら、愚かすぎるとしか言いようがない」と語る。
国際仲裁裁判所は5人の裁判官で構成される仲裁団を任命し、本案件の処理に関する日程表を公布。
フィリピン側は2014年3月30日までに証拠を提出するよう求められている。


@昨日の衆議院本会議でも石原慎太郎氏が尖閣問題で政府に対して同じような提案をしていましたが、シナの「紛争は棚上げして共同開発」という
紛争にすらならないものを一方的に我が領土と言い張り、紛争の火種にするという自分のものも他人のものも見境のつかない小学生並みのだだっ子相手に
態々裁判というのも実にめんどくさい話ではありますが、そんな事でやり合うしかないのでしょうか。

灯台なんて言っていないで、対空/対艦レーダーと対空/対艦ミサイルを山頂に設置して、港にはヘリポートを建設し自衛官を駐留させれば済む話です。
なんでも相手に合わせて話を進めるという手法が日本政府の一番悪いところで、変に気を持たすよりはっきり態度で示す事が本当の思いやりではありませんか?
それが日本の経済にどう影響を与えようとも、主権を貫く事が独立国として一番大切なことであり、
敗れはしましたが、イモをかじりながら欧米列強の植民地主義に果敢に戦いを挑んだ唯一の民族である事を、私は一度でも恥じた事はありませんし、
そんな国に生まれた事を誇りにすら思っています。
当時は朝鮮も我が国に併合され同列であった訳でその高い志は十分理解できる筈ですが、やっぱり世界を知らない井の中の蛙、単細胞の朝鮮人には壮大すぎて
理解できないのでしょうね。実に可哀想な話です。


平成25年10月17日


豪州の戦争記念館が入り口で「旭日旗」踏ませる! 所詮「流刑の島」の子孫のお国だよ。





「見た瞬間に、『何だこれは!』と思いましたね。なんでこんな展示が……」
みんなの党・和田政宗参院議員は、J-CASTニュースの取材にこう嘆息した。
2013年9月、豪・キャンベラの「オーストラリア戦争記念館」を訪れた和田議員の目に飛び込んできたのは、 来館者に足蹴にされ、
踏みつけられる「旭日旗」の姿だった。
問題の記念館は、豪州の戦没軍人を追悼する国立施設だ。
和田議員は9月、参議院から派遣されて他の議員とともに豪州を視察し、21日に記念館に立ち寄ったという。
記念館は、多くの歴史的な軍事資料も展示している。
和田議員は第2次大戦のコーナーに足を踏み入れた。 ところがその通路の床に、思わぬものを見つける。旭日旗だ。

天井に設置されていると思しきプロジェクターから、旭日旗の映像が、ちょうど「玄関マット」のような格好で照射されていたのだ。
部屋の入口にあることもあって、来館客たちは続々と映し出された旭日旗を踏みつけながら、展示室に入っていく。
日本と豪州には第2次大戦当時、「敵国」同士として戦った過去がある。
日本による空襲や捕虜収容所での犠牲者も出ており、複雑な感情があってもおかしくはない。
しかしそれにしても、旭日旗を踏みつけにするようなやり方は「どう考えてもおかしいじゃないですか」と和田議員は憤慨する。
旭日旗は今なお自衛隊の旗として用いられており、国旗に準ずる旗です。 ましてや当時の旭日旗は、天皇陛下からいただいたもの。それを踏まれるというのは……」

和田議員は当日中にシドニーの総領事館を通じ、キャンベラの日本大使館から当局に抗議と撤回を申し入れるよう求めたという。
「オーストラリア側がしっかりとした理解がないまま展示をしているのではないか」という思いもあり、
先方が穏便に撤回をしてくれれば――と 帰国後もしばらくはこの事実を公にはしなかったが、
2週間近くが過ぎても進展がなく、8日にフェイスブックやブログなどで現地の写真を投稿した。
投稿はフェイスブックやツイッターなどを通じて拡散し、ネットでは怒りの声が広がった。


@所詮英国の流刑の島の子孫の住むオーストラリアなんてそんなレベルだよ。
カンガルーはバンバン殺すくせにOGビーフ食わす為に反捕鯨やってるようなお国じゃないか。
こいつらも過去にしか生きられないコンプレックスの塊の持ち主って事だよ。踏みつけたければ踏ませておけばいいんだよ。


平成25年10月16日


米国がインドとの「反中同盟」を画策、中国は何としても阻止しなければならない―香港メディア


香港・中国評論社は11日、中国は米国とインドが「反中同盟」を組むことを阻止しなければならないと指摘した。
環球網が伝えた。オバマ米大統領がニューヨークで開催された国連総会に参加したインドのシン首相と会談し、米印関係の強化で一致した。
米印が関係を改善した背景には、中国の台頭がある。
中印も近年、大幅な関係改善がみられるとはいえ、戦略上の信頼関係は構築されていない。
インドも中国の台頭に懸念を示しており、中国ではなく米国への歩み寄りを希望しているようだ。

米国は近年、対中牽制を強め、中国周辺国との関係強化を続けている。
オーストラリア、日本、シンガポール、ニュージーランド、フィリピンなど古くからの同盟関係を軸に、インドなどとの関係も深め、
中国周辺の安全保障と国家統一という大業に大きな挑戦と憂慮をもたらしている。
中国は引き続き米国との建設的な戦略協力関係を強め、互いの理解を深め、共通認識を増やし、相違をなくす必要がある。
これと同時に中国はインドとの関係強化にも取り組み、米国とインドが「反中同盟」を組むことを阻止し、「中国を包囲する」戦略を失敗させなければならない。


@この幼稚な情勢分析と国際戦略?もまた孫子の兵法を基調とした独善的なものであり、
まったく手の焼ける中華のアホ思想。
常に過去を引き合いに出し、過去を忘れた奴は犯罪者とまで言い切る中華思想と、過去は水に流しましょうという常に未来志向に生きる日本人が、
同じ船に乗れを訳がありません。
ゴミの様な朝鮮はそのシナの単なる亜流に過ぎません。

こうした我が国を取り巻く敗戦史観を22世紀に持ち越すことなく、我々の世代できっちりけじめを付けて日本の誇りを回復し、
未来に繋げていきたいものです。
その為には、原発を推進し、オスプレイであれ、米海兵隊であれ、米の核であれ、利用できるものは何でも利用し、
一戦交えて戦後体制に先ずピリオドを打つ事だと思います。
滅私奉公、これ以外に日本人が生きる道はありません。


平成25年10月12日


米国予算成立せず自衛隊と米軍の共同訓練が中止に  と、今になってなぜ我が陣営がアサドを支持するのか?!


アメリカの暫定予算が成立しないことの影響で、自衛隊とアメリカ軍が今月予定していた共同訓練が中止になりました。
防衛省によりますと、今月15日から宮城県の王城寺原演習場でアメリカ軍と陸上自衛隊の共同訓練が予定されていましたが、
今週に入ってからアメリカ側から「暫定予算が成立しないことの影響から中止する」と連絡があったということです。
日米が予定している共同訓練でアメリカの予算の事情から中止になったのは今回が初めてで、今月、滋賀県と高知県で予定されている
新型輸送機オスプレイが参加する訓練の予定に変更は無いということです。


@わははは、と笑ってばかりもいられません。ただでかいだけのヤンキー 中身が問題だという事に早く気付いて欲しいものです。

米国の衰退とともにロシアやシナの台頭による世界的なYP体制の不均衡は、我が国にとってとても危険な状況を生み出しています。
ここにきてまったく意味不明というか、我が陣営側から11万以上の無辜の民を虐殺し250万の難民を出しているシリアのアサドを支持する発言がでてきましたが、
どんな国際感覚をお持ちなのか、化学兵器まではシリアのシの字も聞いた事がないのに、ロシアが介入しオバマが引いたとたんにアサドを支持するというウルトラC級の技ですが、
ただ反米というスタンスからそうした言動が発せられるならば、それはあまりにも短絡的で認識不足と言わざるを得ません。○○に対するリップサービスはもうやめましょうよ。
今シリアで行われている内戦は、アサド率いるアラウイ派(シーア派)のスンニ派に対する弾圧以外のなにものでもありません。





平成25年10月9日


朝鮮学校前"ヘイトスピーチ"に街宣活動禁止の判決


京都市の朝鮮学校が「在日特権を許さない市民の会」を相手取って損害賠償などを求めていた裁判で、京都地裁は市民の会に対し、街宣活動の禁止を命じました。
判決によりますと、在特会は2009年、京都市南区にあった京都朝鮮第一初級学校の前で、「朝鮮学校をぶっ壊せ」など拡声器を使って授業を妨害しました。
学校側は、今年4月に移転した伏見区の新校舎から半径200メートル以内での街宣活動の禁止と3000万円の損害賠償を求めていました。
一方、在特会側は「公共の目的を持ったものだ」と主張、訴えの棄却を求めていました。
京都地裁は判決で、在特会側に1200万円余りの支払いと学校周辺での街宣活動の禁止を命じました。さらに、この街宣活動が「人種差別にあたる」と判断しました。


@いいじゃないか、めげずに頑張れよ! 司法も含め、これが今の日本の偽らざる姿だよ。何度でも同じことを繰り返せ。思想運動とは継続することだよ。





平成25年10月8日


日本の最先端:TSUKUBA50年 高エネルギー加速器研究機構 「宇宙誕生の謎」に挑む /茨城


地下11メートルに設置された1周3キロのトンネル(幅6〜7メートル、高さ4〜6メートル)に2本のリングが走る。
電子とその反物質である陽電子を光速近くに加速して衝突させる高エネルギー加速器研究機構(つくば市大穂)の
大型加速器「Bファクトリー」。挑むのは「宇宙誕生の謎」だ。
137億年前、ビックバンで誕生した宇宙は、高密度のエネルギーにあふれ、ペアで生まれた「物質」と「反物質」が合体と消滅を繰り返していた。
しかし、今の宇宙に反物質はほとんど存在しない。なぜ反物質はほぼ消えたのか? Bファクトリーはビックバン直後の宇宙を人為的に作り出し、
その謎を探っている。

粒子を衝突させると高いエネルギーが生じ、物質(素粒子)が生み出される。
Bファクトリーは過去の実験で素粒子とその反物質に性質の違いがあることを証明。
それを予言していた小林誠、益川敏英両博士にノーベル物理学賞をもたらした。一方、課題も指摘されている。
今年5月、同機構も運営に携わる東海村の大型加速器「J−PARC」(ジェイパーク)が放射能漏れ事故を起こし、
対応を批判された。峠暢一(のぶかず)理事は「機構長直属の組織を設け、安全管理体制を新たに構築した。
事故情報も地元自治体と共有する」と改善策を説明した上で、Bファクトリーの今後の取り組みについて意気込みを示した。
「物理学の標準理論を超える現象を見つけ、未知の領域にこぎ出したい」

高エネルギー加速器研究機構
つくば市大穂。1955年設立の東大原子核研究所と71年設立の高エネルギー物理学研究所が97年に統合・発足した。
素粒子原子核と物質構造科学の二つの研究所を持ち、物質・生命の構造解明に取り組んでいる。Bファクトリーは現在、
性能を40倍に高める改造工事を行っており、
2015年に運転を再開する予定。


@神の粒子と言われている「ヒッグス粒子」の存在がついに確定されましたが、無限に広がる宇宙になぜ銀河や星があり、我々が存在するのか、
その謎を解く鍵が素粒子のヒッグス粒子です。
万物に質量を与え、多彩な世界を創造し「神の粒子」と呼ばれる素粒子の発見は、現代物理学の根幹をなす「標準理論」というパズルに残された
最後のピースを埋める理論の完成を意味します。





平成25年10月7日


奉祝 第六十二回神宮式年遷宮  外宮「遷御の儀」 常若の祈り、中今のつとめ 


伊勢神宮(三重県伊勢市)の式年遷宮は5日夜、ご神体を新しい正殿に移す「遷御の儀」が、衣食住の神、
豊受大神(とようけのおおみかみ)を祭る外宮(げくう)でも行われる。
4日は奉納する宝物をはらい清める「川原大祓(かわらおおはらい)」など3つの祭儀が営まれ、遷御に備えた。

川原大祓は、式目に照らして読み合わせる「御装束神宝読合(おんしょうぞくしんぽうとくごう)」などの後、
正殿近くの池のほとりに祭場を設けて始まった。
新正殿に納める神宝は、内宮より338点少ない202点。神の服飾品などの御装束や、
内宮では奉納されなかった馬具の鞍などが入った辛櫃(からひつ)を神職が榊で清めた。

遷御は2日の内宮とほぼ同様に行われるが、出発の合図として神職が発する鶏鳴三声(けいめいさんせい)が、
内宮の「カケコー」に対し、外宮では「カケロー」と異なる。
午後8時、正殿から運び出されたご神体は絹の幕に囲われ、神職らによってゆっくりと進み、西側敷地に建つ新正殿へ移される。


  常若の祈り、中今のつとめ

  国民もつねにこころをあらはなむ みもすそ川の清きながれに  明治天皇御製 

   朝夕に神の御前にみそぎして すめらが御代に仕えまつらむ   川面凡児


平成25年10月5日


奉祝 第六十二回神宮式年遷宮 「遷御の儀」  常若の祈り、中今のつとめ



  常若の祈り、中今のつとめ

  国民もつねにこころをあらはなむ みもすそ川の清きながれに  明治天皇御製 

   朝夕に神の御前にみそぎして すめらが御代に仕えまつらむ   川面凡児







平成25年10月2日


中国軍迎撃ミサイルに日本部品 機関紙「国防上危険」


中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報のウェブサイト「環球網」は30日までに、
中国軍の防空システム用の迎撃ミサイルなどに日本メーカー製の電子部品が使われているとして、
兵器に使う部品を外国に依存しているのは「国防安全上の重大な危険だ」と報じた。同サイトによると、迎撃ミサイル「紅旗9」に、
日本メーカー製のスイッチの一種が使われている。
紅旗9はこのほど、トルコが初めて整備する防空システムへの採用が決まった。
また、中国海軍の潜水艦にも日本メーカー製の航海レーダーが使われているという。
同紙は、中国は電子分品や半導体を日本や韓国などからの輸入に依存しており「もし禁輸となれば、想像のつかない結果を招く」と指摘した。


ハァ?

また東芝? 民生の軍事転用にしても、酷すぎますね。航海レーダーってまさかJRC製か? 
そんなミサイルで撃ち落とされたら洒落にもなりませんよ。
ココムに代わるご禁制の法律って、申告違反とか外為法違反以外ないんかい。





平成25年10月1日


政府、グーグルマップ「禁止令」 竹島を「独島」など領土関係で不適切表記


インターネット検索大手グーグル提供の地図などで、島根県の竹島を韓国語名の「独島(トクト)」と表記するなど
日本固有の領土が政府方針と反する外国語名で表記されている
ケースがあるとして、政府が全国の自治体や国立大などに対し、ホームページ(HP)で利用しないよう通知していたことが28日、分かった。
名指しはしていないが、広く使われているグーグルマップの事実上の「禁止令」となる。

ただ、通知を受けた側には「利便性が高く、代わりを見つけるのが難しい」(国立大関係者)との声もあり、多くは利用を続けているとみられる。
グーグルマップを利用していた環境省や海上自衛隊などに4月、外部から指摘が相次いだのがきっかけ。
内閣官房IT担当室などが、5月に各省庁を含む公的機関に通知を出し、8月にも一部機関に注意喚起した。

通知は「HPで使われている電子地図に、日本政府の方針と相いれない表記がある」として、「地名等が方針に沿うよう厳に留意」することを要請。
問題がある表記として、竹島のほか▽尖閣諸島を中国語名の「釣魚台列嶼」▽北方四島をロシア語名▽日本海を韓国語名の「東海」−などとしている例を挙げた。
グーグルマップは各国版などがあり、その大部分で、これら4地点について外国語名を表記している。


@所詮は孫正義のような営利至上主義者の集まる多国籍のリベラル企業。政府も政府の意図を十分理解できる
民間会社に委託して独自で同じものを作ればいいんだよ。


平成25年9月29日


米国での安倍首相発言に中国、韓国メディアがかみつく  延々と続く対日コンプレックスの競い合い!


安倍晋三首相が米ニューヨークで行った25日(日本時間26日)の講演で、日本の防衛費の伸びが中国の10分の1以下であることを指摘し、
「(それでも)私を右翼の軍国主義者と呼びたいのならどうぞ」と発言したことに、中国と韓国のメディアが猛反発している。
安倍晋三首相の発言に対し、韓国各紙は27日、「本性現る」などと大々的に伝えている。
安倍首相にとっては「余裕のユーモア」だったが、“安倍たたき”に熱を上げる韓国メディアには相変わらず余裕はないようだ。
韓国や中国での「軍国主義復活」論を皮肉った安倍発言に、ニューヨークの現場では爆笑が沸いたというが、韓国マスコミは「(ついに)本性」(朝鮮日報)とか
「突っ走る安倍」(中央日報)「極端発言」(東亜日報)「軍備増強を強弁」(韓国日報)などと真面目に一斉非難している。

また安倍首相が目指す「積極的平和主義」についても「軍事大国への偽装」として評価していない。
中には「中国を意識し中国こそ軍国主義と反論したもの」と解説しているのもあったが、安倍首相を「極右」とか「軍国主義」とする
非難キャンペーンを続けてきたのはむしろ韓国メディアだった。
韓国では中国の軍事的膨張には警戒が弱く、日本の防衛費の実情が伝えられることもほとんどない。
その意味で今回の安倍発言は韓国世論に日中比較論を提供するいい機会になっている。
中国共産党機関紙、人民日報は27日付のコラムで、安倍晋三首相の発言を「破れかぶれの横暴、恐れ知らずがエスカレート」したと非難した。
コラムは、安倍首相が唱える価値観外交や、憲法改正の動きを、それぞれ「狂想」「衝動」と切り捨てたほか、防衛費に関し中国を引き合いに出したことにも反発。
「中国の国際的イメージを毀損するという、腹黒い魂胆にすぎぬことが見て取れる」と主張した。
さらに、「かくも悪辣な政治的レッテルを自らに貼る自信はどこから来るのか?」などと、安倍首相を危険視する論調に終始した。


@侵攻されたチャンコロと植民地だったチョン公の対日コンプレックスの競い合いですか。わはははは

舌戦じゃなくて、根性があるならいつでもかかってこいよ!


平成25年9月28日


中井元国家公安委員長に血判状・・・元自衛官を書類送検


3年前、中井洽元国家公安委員長の事務所に血判がついた抗議文を送ったとして、元自衛官の男(25)が書類送検されました。
元自衛官の男は2010年12月、血判がついた抗議文を中井の事務所に郵送し、脅した疑いが持たれています。
警視庁公安部によりますと、抗議文には、中井が当時、来賓の秋篠宮ご夫妻に早く着席するようにやじを飛ばしたとされる問題への批判や
議員辞職を求める内容が書かれていました。
男は今年7月、ANNの取材に対し、「中井の行動を許せなかった」などと話していて、公安部の調べにも容疑を認めているということです。


@暴力行為等処罰法違反で、書類送検?????    ウムー
舜くんは、近年稀にみる好青年です。





平成25年9月21日


65歳以上の人口が過去最高、4人に1人の割合に


@自分が生きる為に若者たちを肥やしにせず、あなた方が若者たちの肥やしとなるべきです。口は出さず、金を出す。今一度邦家の為にご奉公下さい。





平成25年9月16日


河野洋平を提訴へ 「国民運動」談話撤回求める署名も3万超


慰安婦問題とは直接関係ないはずの米国に慰安婦の碑が建てられるなど、韓国・中国による慰安婦問題を題材とした日本バッシングが繰り広げられる中、
今年7月に発足した「慰安婦の真実」国民運動(加瀬英明代表)が10日、参議院議員会館で記者会見し、
騒動を泥沼化させた根源といえる「河野談話」の撤廃を求める署名3万867人分を同日、国に提出したことを報告。
また近く河野洋平個人を提訴する考えも明らかにした。


@日本回帰のラストチャンス。安倍政権下で兎に角一気に反日勢力を叩き込みましょう。


平成25年9月16日


顔に入れ墨で入浴拒否のマオリ女性「異なる伝統思いやって」 ハァ? 入墨入れた日本人も差別されています!





北海道恵庭市の温泉施設で、顔の入れ墨を理由に入浴を断られたニュージーランドの先住民マオリのエラナ・ブレワートンさん(60)が12日、
共同通信の電話取材に応じ「とても驚いた。
東京五輪ではニュージーランドから同じような入れ墨をした選手がたくさん来る。
日本人は自分たちと異なる伝統に思いやりを持ってほしい」と話した。
ブレワートンさんは入れ墨について「母親や先祖を表す家紋のようなもの」と説明。
「施設では、入れ墨はファッションだと言われた。そのことに怒りを感じている」とも語った。また「別の温泉施設では、
日本人からとても親切にしてもらった」と述べた。


@このニュージランドの田舎者も北海道の田舎者に怒ってもしょうがないというか、田舎者のチンピラがこれみよがしに
筋彫りの田舎タトゥーを都会で見せびらかす時代にあっては、
すべてを均一に文化として評価するにはチト問題があるかも。
日本には日本の事情というものもある訳で、すべてを思いやりで解決できる環境にない事もこれから日本へ来る外国人も理解すべきで、
それが理解できなければ来なければいい。
自分たちの文化を理解しろと押し付けるなら、日本の文化(環境)も理解して然り。

おばちゃん、そもそも刺青を入れた日本人が日本で差別されている前提を理解しなきゃ、話は進まないぜ。


平成25年9月12日


世耕弘成、民主党の売国女林久美子と再婚  これって、ハニートラップだろ?!


世耕官房副長官(50)が、民主党の女性議員と再婚していたことが明らかになりました。世耕副長官と結婚したのは、
民主党の林久美子参議院議員(41)です。
ともに再婚で、去年の秋から交際を始め、今月2日に2人そろって婚姻届を提出したということです。
世耕副長官は総理官邸のナンバー3で、政権の中枢にいる議員と野党議員が結婚するのは極めて異例のことです。
このため、関係者によりますと、「家庭では仕事の話はしないことにしている」ということです。
世耕副長官から結婚の報告を受けた安倍総理大臣は、林議員の自民党への移籍を薦めたということですが、
林議員は、周辺に「民主党を出るつもりはないし、
次の選挙も民主党で戦う」と話したということです。


@世耕、ふざけんじゃないよ。お前の様な女に免疫のない皮被りは絵に描いたようにハニートラップに引っかかる。
全部筒抜けに決まっているじゃないか。





平成25年9月11日


姑息なシナや南朝鮮の妨害工作を撥ね退け東京五輪決定!!



@別に五輪なんてどうでもいいが、シナや南朝鮮の”福島汚染キャーンペーン”を撥ね退け東京が勝ちとった意味は大きい。

         猪瀬、悪さするんじゃねーーーぞ。




平成25年9月8日



安倍首相、韓国大統領と初接触=中国主席とも会話−G20


安倍晋三首相は5日夜(日本時間6日未明)、20カ国・地域(G20)首脳会議の首脳夕食会前の懇談の場で、
韓国の朴槿恵大統領と立ち話の形であいさつを交わした。
これに先立ち首相は、中国の習近平国家主席とも4、5分間会話した。
就任後、首相が朴大統領と話すのは、電話会談を除けば初。習国家主席との接触も初めてだ。
中韓両国とは、歴史認識や領土をめぐる対立が続いている。儀礼的なあいさつとはいえ首脳間でのやりとりが実現したことを受け、
日本側は今後の関係改善につなげていきたい考えだ。
首相と中韓首脳との具体的な会話の内容は明らかになっていないが、首相は関係改善に向け対話の用意があることを伝えたとみられる。 
10月にはインドネシア・バリ島でアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が開かれることから、日本側はこうした場での首脳会談を模索する考え。
ただ、中韓とも厳しい対日世論を抱えており、首脳会談実現へのハードルは高いのが実情だ。


@まあまあいいんじゃね〜 こちらからへりくだる事は一切ない訳で、例え国内向けであったとしても言いたい事を言わせておくこともない訳で、
日本は日本の大義に基づいて
堂々と渡り合えばいいだけの話。


平成25年9月6日


遊技組合の運営費横領の疑い、元警部逮捕  元凶は何も考えないパチンコ狂いのアホ国民!


岡山県警の元警部が、退職後に事務局長を務めていた遊技組合の運営費およそ500万円を横領した疑いで逮捕されました。
業務上横領の疑いで逮捕されたのは、岡山県警の元警部・高北透容疑者(63)です。警察によりますと、高北容疑者はおととし11月、
岡山県警を退職後に事務局長を務めていた
岡山県倉敷市内の遊技組合の定期預金を無断で解約し、およそ500万円を横領した疑いが持たれています。
高北容疑者は「現金の大半は組合のために使った」と容疑を否認しています。
警察は、高北容疑者が3000万円以上着服しているとみていて、今後、余罪についても追及する方針です。


@朝鮮半島と警察の腐れ癒着の元凶です。パチンコは法律で一日も早く禁止すべきです。
警察が本気で国家を立て直す気があれば明日にでもできる話です。
まさに直球天下りの悪しき慣例が引き起こした事件です。
早い話、国民が少し賢くなっていかさまパチンコに行かなくなれば自然にパチンコ屋は無くなります。
警察の天下り先もなくなります。賢くなりましょう。いかさまですから絶対に儲かりません。





平成25年9月02日


陸自ヘリ、機体解体せず外国に輸出  会津の容保復権こそ明治維新の総括であり平成のご維新なり!


不用になった自衛隊のヘリコプターがオーストラリアなどの外国に輸出されていたことがわかり、陸上自衛隊では、
業者を指名停止処分とするとともに再発防止策をとる方針です。
陸上自衛隊によりますと、偵察などに使うOH6観測ヘリは、解体することを条件に富山県の業者に12機が売却されましたが、
機体が解体されないまま転売され、
オーストラリアやニュージーランドに輸出されていました。
無線機や敵味方を識別する装置などは取り外されていたため、陸上自衛隊では武器輸出三原則に抵触しないとしていますが、
問題の業者を指名停止2か月の処分とするほか、
今後、完全に解体するまで職員が立ち会うなどの再発防止策をとることにしています。


@そもそも処分品を外注に出すからそう言った事になる訳で、戦争に使う道具類だけでも内部でワンセクション作ってでも処分すべきです。
所謂、明治維新以降に発生した官僚というか役人根性むき出しの悪しき陋習を打ち破る事が今求められていますす。
会津の容保復権を成せば、明治維新の総括に繋がり平成のご維新となります。





平成25年8月24日


原子力機構を解体へ 文科省、核融合など切り離し、もんじゅに集中  優秀な頭脳集団 人は石垣人は城!


文部科学省は7日、高速増殖炉原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)を運用する日本原子力研究開発機構を抜本的に改組し、
事実上解体する方針を固めた。業務内容をもんじゅなどに絞り込み、
核融合などの他部門は分離して外部機関に移管。
機構の名称変更も検討する。8日に開く同機構改革本部の会議でまとめる中間報告に盛り込み、
秋をめどに同機構に改革の工程表を策定させる。
同機構から分離するのは国際熱核融合実験炉(ITER)にかかわる核融合部門や、
大強度陽子加速器施設「J−PARC」(茨城県東海村)がある量子ビーム部門など。

一方、機構には、
もんじゅを中心とした核燃料サイクルの研究開発
▽東京電力福島第1原発事故への対応
▽原子力の安全研究
▽原子力の基礎研究や人材育成−の4分野だけを残す。

同機構は原子力の幅広い研究開発を行っており、「手を広げすぎて、もんじゅがうまく機能していない」などの批判が根強いため、
抜本的な整理・統合が不可欠と判断した。

同省は、電力会社などの人材活用でもんじゅの運転管理を強化する方針だが、それだけでは不十分との指摘があることから、
他部門を分離して人材や経営資源をもんじゅに集中させることにした。
同機構の名称は改革後の業務内容に応じて変更が必要と判断。変更には同機構法の改正が必要なため具体策を詰めており、
先行して英語名から変更する。

■日本原子力研究開発機構 原子力の研究開発を行う文科省所管の独立行政法人。
核燃料サイクル開発機構と日本原子力研究所が統合して平成17年に設立。
高速増殖炉「もんじゅ」や核融合、放射性廃棄物処分などを研究。本部は茨城県東海村。職員数約4千人。


@身が震えるほど素晴らしい改革案です。まさにここでいい続けてきた事が行われようとしています。
安倍政権、素晴らしい!!
人は石垣人は城です。日本の生命線とも言うべき貴重な頭脳集団を海外に流失させる事だけは絶対に阻止していきましょう。
皆さんの給料や研究費を今の倍払ってあげてください。


平成25年8月8日


68年目の広島  二度とこのような過ちを繰り返さないために核武装で平和な日本を構築しよう!!





何度も言ってきた通り、米英と同じように原爆の開発をしていた我が国が途中で開発を中断した事が、
結果として核の抑止力を失い、広島・長崎の悲劇を生んでしまった。

戦後68年、原爆を投下された事に対しては核の脅威のみが先行し、核アレルギーと非核三原則を定着させ、我が国のみが未だに悪者にされている。
しかし、それはあくまでも戦勝国側の論理であって、
日本人が本当に反省しなければならない事は、核武装していなかったという事以外はあり得ない。


本来、今日は原爆で亡くなられた方々に非核を誓うのではなく、石碑に刻みこんだように過ちを繰り返さないために核武装を誓う日でなければならない。
核武装を急ごう!! by sekisei@はせがわ


平成25年8月6日





inserted by FC2 system