我々とともに日本人が目指すべき方向性と核心 T


更なる原子力の技術躍進を目指し、原子力船 「むつ」 に続く 原子力潜水艦の開発に着手せよ!!





原子力船むつ概要:
原子力船「むつ」は、昭和44年6月に進水し、以後、青森県むつ市の大湊港を定係港とし、昭和49年8月28日、
本州東方海上において原子炉の初臨界を達成しました。
しかしながら、その後に生じた放射線漏れのため、その実験 運航スケジュールは大幅に遅れることとなりました。
昭和55年からは佐世保において放射線遮蔽改修工事及び安全性総点検補修工事を実施し、昭和63年にむつ市の関根浜港に移り、
ここを新定係港として活動を再開しました。
再び原子炉を運転する前の種々の念入りな点検 整備を経て、平成2年には出力上昇試験及び海上試運転を実施し、
科学技術庁から使用前検査証、運輸省から船舶検査証書が交付され、原子力船として完成し、平成3年2月に実験航海を開始しました。
実験航海には、原子力船の海洋の種々の条件の下で振動 動揺 負荷変動等が原子炉に与える影響等に関する知見を得るために、
静穏海域、通常海域、高温海域及び荒海域において、4回にわたる洋上実験航海と岸壁係留状態での実験から構成されましたが、
平成3年2月25日の第1回実験航海出港から平成4年1月26日に岸壁での実験終了までの期間で所要の実験を実施し、多くのデータを取得しました。


@表題の通り、原子力船むつで得た貴重なデーターを無駄にする事のないように、安倍政権では有限とされる化石燃料を動力とする大型船舶の原子力化と
非武装で宜しいので是非原子力潜水艦(護衛艦もすべて原子力にするべき)の研究開発を進めて欲しいですね。
ちなみに「むつ」が解体された最大の要因は、今の福島と同じで無知な核アレルギーと所謂左翼の思想的な
反米反核運動が中心的なもので、「むつ」から漏れた放射線量はなんとレントゲン数枚分でした。





総トン数:8242トン。
全長:130.46m。
全幅:19m。
型深:13.2m。
最大速力:17.7ノット(約32.78km/時)。
定員:80名。
原子炉:熱出力約36MWの三菱原子力工業製加圧水型軽水炉と1機の蒸気発生器による出力一万馬力の蒸気タービンを搭載していた。
船体建造:石川島播磨重工業


平成25年7月29日


相馬野馬追、ハイライトの「神旗争奪戦」  福島に放射能汚染の風評を振りまく脱原発派を駆逐せよ!!


@昨年も観ましたが、勇壮でいいですね。脱原発派が垂れ流す放射能汚染の風評こそ原発事故以上に福島に惨劇をもたらしていると言っても過言ではありません。
そんな風評を撥ね退けて、皆さん福島に帰ればいいんです。
なにそんな事をしたら毎月のお手当(補償金)が貰えないってか。
原発反対なんて言いながら、ロハで各地方の公務員宿舎に住み着いて、文句いってりゃお金貰えて、止められないでしょうね。





平成25年7月29日


安倍首相「集団的自衛権行使に関する検討進める」


安倍総理は訪問先のフィリピンで記者会見し、集団的自衛権の行使を可能とする憲法解釈の変更について検討を進める考えを改めて示しました。
「日本の安全を確保し、日米同盟、そして地域の平和と安定に貢献していく観点から、防衛大綱の見直しを行い、
国家安全保障会議の設置、集団的自衛権の行使に関する検討を進めていく考えであります」(安倍首相)
安倍総理はこう述べた上で、「日本以外のほとんど全ての国々が当然行い得るものの一部を日本でも可能にしようとするもので、
平和主義が大前提だ。地域諸国に誤解がなきよう丁寧に説明していきたい」と強調しました。
また、関係が悪化している中国については「お互いが胸襟を開いて話をしていくことが大切だ」として、
外交当局間の対話を進めるよう指示していることを明らかにしました。


@戦後68年、山口二矢を始めとして数多くの烈士の血が流されてきましたが、それでも何も動く事のなかった戦後体制の壁が、
平和的な政治日程の中で少し動こうとしています。
さあ我々は、なんと言われようとも普通の国を目指し最後の戦いに挑んでいきたいと思います。





平成25年7月27日


下村大臣が「もんじゅ」視察 管理体制の改革を  三人寄ればもんじゅの知恵!


高速増殖炉「もんじゅ」を訪れた下村文部科学大臣は、原子力機構の安全管理体制について「今のままでは不十分で、抜本的な組織改革が必要だ」と強調しました。
就任後、初めて敦賀市のもんじゅを訪れた下村大臣は、安全最優先の組織改革に向けて取り組む原子力機構の現状について説明を受けました。
もんじゅでは、約1万2000点の機器の点検漏れが見つかり、今年5月、原子力規制委員会が運転再開に向けた準備の停止命令を出しています。
下村文部科学大臣:「安全を最優先に運転・運営をしていくためには、原子力機構の技術者のみならず、電力会社やメーカーの英知を結集していくことが不可欠」
文部科学省は、来月上旬にも原子力機構の組織改革に向けた基本的な方針を取りまとめます。


@もんじゅだけは廃炉だ存続だと味噌も糞も一緒にする素人衆に軽々に語って欲しくありません。
まさに「もんじゅ」という命名から日本人の歴史的英知か込められた日本の未来を保障する唯一つの核施設なのですから。
(三人寄ればもんじゅの知恵=さむらい塾では口がすっぱくなるくらいこの事に関しては語ってきました。)





平成25年7月25日


7.21 参院選 自民大勝!!


改憲か護憲か?! 憲法改正のうねりを!!


今日で決まります。

改憲勢力が大勝すれば、今後、8年以内に必ず憲法は改正され、戦後体制から脱却し、新しい日本に生まれ変わります。
安倍政権で必ず改憲を勝ち取りましょう。できなければ、未来永劫、憲法改正が政治日程に上る事はありません。

必ず投票に行きましょう。


平成25年7月21日


ニュートリノ 「電子型」への変化を初確認





物質を構成する最も基本的な要素である素粒子の一つ「ミュー型ニュートリノ」が、飛行中に「電子型ニュートリノ」に変化する現象が存在することを、
日本の研究機関が参加する
国際研究グループが世界で初めて明らかにしました。
これは、高エネルギー加速器研究機構などの国際研究グループが発表したものです。
研究グループでは、茨城県東海村の実験施設で発生させた「ミュー型ニュートリノ」をおよそ300キロ離れた
岐阜県飛騨市にある「スーパーカミオカンデ」で検出する実験を行いました。

これまでに得られた532の検出結果のうち、28のケースで電子の生成が確認され、解析の結果、「ミュー型ニュートリノ」が飛行中に「電子型ニュートリノ」に
変化する現象の存在が確定的になったということです。
世界で初めての研究成果で、物質の起源の謎に迫る鍵となる可能性があるということです。


@左翼は無駄と決めつける、もんじゅや核融合の研究開発も含め日本の技術レベルの高さを維持していくためにも大宇宙起源の解明に繋がるニュートリノの研究を、
それこそ無駄と差別を生む高校無償化や生活保護を切り捨ててでも、進めていって欲しいものです。
美しい日本を再建する為に、原子力や科学、国防の分野にこそ予算をガンガン計上していくべきです。





参考:太陽ニュートリノ問題とは?
太陽が放出するエネルギーの源は、太陽の中心付近で起こっている核融合反応である。核融合反応とは、
水素原子核(つまり陽子)や軽い原子核が合体してやや
重い原子核(ヘリウムや炭素の原子核)ができるときに大きなエネルギーが解放される原子核反応のことである。
この際に、陽子が中性子に変わる反応が起こるが、ここでニュートリノと呼ばれる素粒子が放出される。
ニュートリノは、物質とほとんど反応せず太陽でも地球でも通り抜けてしまう。
そして光速で地球まで飛んで来る。このニュートリノ(太陽ニュートリノと呼ばれる)を観測すれば、
太陽の中心部で起こっている核融合反応についての直接的な情報を得ることができる。
どのような種類の反応が、どのくらいの頻度でおこっているのかわかるのである。
どのくらいの量の核融合反応が起こっているのか見積もる方法はもうひとつある。
太陽の表面から放出される全てのエネルギーは核融合反応によるのだから、これを測定すればよい。
ニュートリノは何でもかんでも通り抜けてしまうので、その測定はたいへん難しい。
しかし、「ほとんど反応しない」ということは「わずかながら反応する」ということを意味する。
地上に大量の物質を用意し、太陽から降ってくるニュートリノのわずかな反応を捕らえることにより、太陽ニュートリノの量を測ることができる。
一方、太陽の放射する全エネルギーの測定は、比較的簡単である。
この2つの方法の測定から導かれる太陽の中心付近で起こっている核融合反応の量は、当然のことながら一致しないといけない。
しかし、これが一致しないことが、1968年に最初の太陽ニュートリノの観測所で観測が始められたのちにわかったのである。
これが、「太陽ニュートリノ問題」が世に出た始めであった。
観測されたニュートリノの数は、太陽のエネルギー放射から推定されるもののおよそ3分の1しかなかったのである。
面白いでしょ。興味のある方はガンガン勉強してください。


平成25年7月20日


幻の日本版NSA 海外で通信傍受、内閣調査室が検討


内閣の重要政策に関する情報の収集や分析などを担う内閣情報調査室が2005年ごろ、
海外で通信傍受を行う構想を非公式に検討していた。
情報力の強化を目指したが、能力や法制度の問題から断念した。同じころ、電子情報の漏出を防ぐため、
各国の在外公館に電磁波を遮断する特殊装備の導入を始めた。

複数の日米政府関係者が明らかにした。当時の町村信孝外相が提唱した「対外情報機能強化」を受けたもので、
在外公館にアンテナなどの通信傍受施設を設ける案などが検討された。
電波やメール、インターネットなどの「電子情報収集(シグナル・インテリジェンス=シギント)」を担当する
米国防総省傘下の国家安全保障局(NSA)の活動がモデルになった。
NSAは、米中央情報局(CIA)元職員のエドワード・スノーデン容疑者(30)がその情報収集活動を暴露したことで注目されている。


@火花通信から今日の暗号化されたデジタル通信まで人間社会で発せられる通信で(インターネットも含む)傍受できないものは残念ながらありません。
当然の事ですが、問題はそうした氾濫する情報源の中からどのように重要な通信だけを傍受/解析するかにかかっているのです。要するに最後は人なのです。

本件とは直接関係ありませんが、成田闘争華やかなりしころ警察は莫大な予算を掛けてそれまで誰でも簡単に受信できた
警察無線のシステムをアナログから暗号化されたデジタル通信に移行させ
一般社会での傍受を不可能にしましたが、パトから取り付けたばかりの一台のデジタル無線機が盗まれた事によって革マル派はその暗号化されたシステムをいとも簡単に
解析し傍受を可能にしたという冗談のような逸話が残っています。
逆に日本国だって電波を出せば必ず傍受されるという事を前提に危機管理や安全管理をしなければならないという事です。
国家の生き死ににかかわるような大事な話は、直接会って完全シールドされた小部屋で小声で話すという昔ながらの方法以外、ないという事です。


平成25年7月19日


海保長官、初の現場出身…尖閣重視・首相主導





政府は17日、海上保安庁の北村隆志長官(59)が退任し、後任に佐藤雄二・海上保安監(59)を昇格させる人事を固めた。
佐藤氏は、海上警備の指揮経験が長く、
現場出身の長官登用は初となる。
尖閣諸島(沖縄県石垣市)を巡り、中国との緊張関係が続く中、警備の現場に詳しい点を評価したもので、海保職員の士気を高める狙いもあるとみられる。
8月1日付で発令される。

佐藤氏は巡視船の通信長を務めた後、第10管区海上保安本部の警備救難部長や本部長などを歴任。
今年5月に長官を補佐し、海上の治安悪化などに対処する現場のトップである現職に就任した。
長官ポストは、旧運輸省(現国土交通省)の事務系キャリアの「指定席」とされており、
今回も国土交通省幹部の就任が検討されていた。政府関係者によると、佐藤氏の起用は、安倍首相が主導して決めた。


@さすが安倍さん、後は外務省の親中ダニの一掃と、ご皇室の解体を目論み、歴代、君側の奸が跳梁跋扈する宮内庁の解体もお願いしたいものです。
安倍さんの直接的人事で、真に天皇に忠誠を誓う藩屏によって万世一系の皇統をお守りする体制を固めるべきです。





平成25年7月18日


小沢一郎「北朝鮮も普通の国」



生活の党の小沢一郎代表は17日、都内の日本外国特派員協会で記者会見し、安倍晋三首相が憲法9条改正の必要性を明言したことに関し
「軍事力を強化することを政治が鼓舞していくのが
『普通の国』だとしたら、北朝鮮も普通の国ではないか」と批判した。



@普通の国が白昼堂々と他国へ侵入して女子供を拉致するか? このどアホ。



平成25年7月17日



パナマ当局 北朝鮮船籍からミサイル機器押収


キューバを出航した北朝鮮船舶からパナマ当局がミサイル関連機器を押収した問題は、金正恩(キム・ジョンウン)政権が国際社会に対話姿勢を示す一方で依然、
ミサイル開発を推進している一端を浮き彫りにした。
中国を含め、ミサイル開発に対する“国際包囲網”が狭まる中、北朝鮮が関連物資の新たな調達ルート開拓に向けた動きを加速させている可能性もある。

「同じ塹壕(ざんごう)の仲間、すなわちキューバの同志諸君に会うためにきた」。6月末にキューバを訪問した金格植(ギョクシク)朝鮮人民軍総参謀長はこう強調したという。
北朝鮮とキューバは、かつてキューバから砂糖を、北朝鮮から銃器をそれぞれ輸出するバーター貿易で知られ、今も軍事交流を続けている。
金氏は韓国哨戒艦撃沈や延坪(ヨンピョン)島砲撃を主導した強硬派で金正恩第1書記の側近とされ、軍トップがキューバを訪問した理由をめぐり関心を集めていた。
長距離弾道ミサイル発射や3回目の核実験後も挑発行為を続けた北朝鮮だが、4月以降、米に対話条件を示したり、
飯島勲内閣官房参与訪朝を受け入れたり、南北協議を再開したりするなど対話攻勢に転じた。


@在日朝鮮人と南朝鮮は、我が国にとってなんのメリットもないクズの集まりですが、北朝鮮は拉致を除けばかなり我が国に貢献してきました。
これからも怯むことなく核と弾道ミサイルの開発に勤しんでください。





平成25年7月17日


ぜいたく過ぎる僧侶、僧籍剥奪 性的虐待の疑いで捜査 タイ


自家用ジェット機に乗る様子が動画投稿サイト「ユーチューブ」に公開され、ぜいたく過ぎると波紋を広げたタイ人僧侶ネンカム氏について、
同氏が寺院を構える東北部シーサケット県の宗教当局は13日、
ネンカム氏の僧籍を剥奪することを決めた。地元メディアが14日、報じた。
報道によると、タイでは僧侶が異性との性的関係を持つことを禁じられているが、ネンカム氏が関係を持った「明らかな証拠」が見つかったためだという。
ネンカム氏には子供がいるとの情報もある。

一方、法務省の特別捜査局(DSI)は、ネンカム氏が15歳以下の児童への性的虐待やマネーロンダリング(資金洗浄)に関わった疑いがあるとして本格的な捜査を始めた。
容疑が固まり次第、逮捕する方針だ。


@日本には池田大作とか池口恵観なんてのもいますけどね。先日訪れた京都の上七軒でもピカピカさんが連日豪遊しているってえらい噂になっていましたよ。
税金がかからない事をいいことに、なにしてるねんって、当局も一度真剣に金のでどこを捜査してみたらどうですの? 
ただ話によると、安倍総理から直接電話がかかっていたとも言ってましたけどね。皆さんプロのくせにホントおしゃべりなんで、笑ってしまいますわ。





平成25年7月14日


中韓市民の8割「日本に好印象ない」―米機関調査


2013年7月12日、共同通信によると、米民間調査機関ビュー・リサーチ・センターはこのほど、アジア・太平洋地域の対日意識調査結果を発表した。
国と韓国の回答者の約8割が「日本に好印象を抱いていない」と回答した。環球時報(電子版)が伝えた。

「日本に対して悪い印象を抱いている」と答えた割合は、中国で74%、韓国で38%。08年に比べ中国で40ポイント、韓国で25ポイント上昇した。
「あまりいい印象がない」とした割合は、中国で90%、韓国で77%に上った。

また、時事通信によると、「過去の軍事行動に対する日本の謝罪は不十分」とする回答は韓国で98%、中国で78%に達した。
「十分だ」とした割合は中国で4%、韓国で1%にとどまった。安倍晋三首相に「好感を持っている」割合は中国で9%、韓国で12%。「好感はない」は中韓ともに85%に達した。

これに対し、オーストラリア、フィリピン、マレーシアの4カ国では「日本に好感を持っている」が8割を超えた。


@別になんの問題もないです。特亜は、自国の政治や経済に対する不満をすべて日本に転化する(反日教育)事によって吸い上げ維持してきたという
恥ずべき権力構造で成り立っていますが、
その事にすら気が付かないアホ大衆が国家の犬になり下がってキャンキャン吠えているだけの事です。


平成25年7月13日


大阪に初の韓流テーマパーク、フェスティバルゲート跡地に開業  糞溜めパーク?もっと時代を読めよ!


マルハンは7月9日、大阪に日本初の“韓流テーマパーク”を開業すると発表した。
「マルハン大阪 韓流PROJECT」と銘打ち、2014年秋の開業を目指して準備を進める。
同社は中期経営計画「チャレンジ2020」で、パチンコ以外の事業で売上1,000億円を達成することを1つの目標に掲げており、
今回の“韓流テーマパーク”計画もその一環だ。
新施設は、新世界の一角に位置する旧「フェスティバルゲート」跡地に開業。大阪市営地下鉄動物園前駅と直結し、
JR・南海電鉄の新今宮駅にも近く、5線3駅が利用可能な立地だ。
近隣には通天閣や天王寺動物園、スパワールドなどの観光施設が多いほか、関西国際空港からも最速34分という距離のため、
アジア各国からの集客も見込んでいる。
初年度来場者数は、300万人を目標にしているという。

具体的には、施設内を物販、飲食、食品、多目的ホールの4つで構成。いずれも韓流文化をテーマとしたテナントが入る。
多目的ホールは、K-POPコンサートや、韓流スターミーティングなどを行うスペースで、ほかに韓国で話題のパフォーマンスショーなども公演する計画だ。


@時代に逆行しているというか、このマルハン、習志野でも地元の反対と市の開発の指導要綱を無視してパチンコ店の工事を強行しているようだけど、
昔のようにすんなり開店はできないでしょうね。
ここの開発も関西特有の韓流専科の流れなのでしょうが、今、大統領を筆頭に正面切って我が国に喧嘩を売りまくってくる
糞溜めのような朝鮮人の韓流テーマパークが必要か?

参考:韓流ブーム終焉、観光業界悲鳴 日本人の“韓国離れ”歯止めかからず
韓流ブームを追い風に、昨年3月には単月の日本人観光客が36万人と過去最高になったのもつかの間。島根県・竹島をめぐる日韓関係の悪化を受けて、
昨年9月以降、韓国を訪れる日本人旅行者は前年割れが続いている。
朴槿恵政権が反日色を強める中で、韓国業界は日韓関係の正常化を要請するなど、“断末魔”の様相を呈している。
韓国観光公社の調査によると、日本からの観光客数は昨年9月以降、前年割れが続いている。
4月は前年同年比32・2%減の約20万人、5月も29・6%減の約22万人とピーク時に比べ10万人以上落ち込んだ。


平成25年7月10日


日韓外相会談、韓国側は冒頭から「歴史認識」  机ひっくり返して帰ってこいよ! と、在特の青年たち


@日清日露戦争を戦った正しい歴史を教えてやれよ。それと、竹島返せって。理解を示さないなら、媚びずに机ひっくり返して帰ってこいよ。
考えてみろよ、65年間特亜相手にしてきてなにか得るものがあったかって。
大体どうして日本の一等地に朝鮮部落があるんだよ。おかしいだろ。
それと、朝鮮部落で身体を張っている若き愛国者相手に、うちの兄弟組織が小銭でも溜めたのかどうかはしらないけれど、
品がないとかヘイトだとか偉そうなことを言っているけど、
30年前のあんた達の運動を思い出してみろよ。
笑えるぜ、まったく。
そうした立派な理念を持った青年たちと張り合ってどうするんだよ。おいぼれと一緒であんた達が左傾化しすぎてるんだろ。





平成25年7月2日


横須賀市長選で自公敗北 小泉進次郎「私の力不足」 それより、朝鮮部落へ乗り込む若き愛国者へ


神奈川県横須賀市長選は30日投票が行われ、即日開票の結果、無所属現職の吉田雄人氏(37)が無所属新人で元副市長の
広川聡美氏(61)=自民・公明推薦=を振り切り、再選を果たした。
無所属新人で園芸業の岸牧子氏(56)=共産支持=は及ばなかった。投票率は50・72%(前回45・22%)だった。
「自分の選挙以上に全力を尽くしましたが、力及ばず勝利をつかむことができなかったのは、私の力不足以外ありません。
広川さんに、奥様に本当に申し訳ない」
30日午後11時半ごろ、広川氏の選対本部長を務めた小泉進次郎衆院議員は同市米が浜通の事務所に集まった支持者を前に深々と頭を下げた。


@私が言ってきた通り、小泉進次郎過信の結果というか、お前に国家理念はないし、その事を既に多くの愛国的国民は見抜いている。
石原伸晃や石破とて同じで、都議選で大勝した事が奴らのポイントで、参院選でも大勝すれば、総理の座をよこせと言うに決まっていますが、
靖国神社に一度も参拝した事のないリベラルのバカ息子と
クリスチャンの石破にその資格を決して与えてはならないと思います。
兎に角安倍政権で8年を目標に突き進む以外、救国の道はありません。その間に、良質な国家理念を持った若手をきっちり育て上げておく事です。

それに比べ、現状の祖国を憂い無防備で朝鮮部落に乗り込む若き愛国者のデモには心から敬意を表したいと思います。
安倍さんは、「日本の国旗が焼かれても、その国の国旗を焼くべきではない。それが 私たちの誇りだ」と訴えていましたが、確かに一理あります。
しかし、同じ長州の吉田松陰は、「かくすれば かくなるものと知りながら やむにやまれぬ 大和魂」とも詠んでいます。目の前で国旗を焼かれた時、
静観しているようなDNAを、私たちは先祖から受け継いではいませんよね。
更なる活躍を祈っています。


平成25年7月1日


科学技術白書が閣議決定、「国際競争力が低下傾向」


@ロケット開発関連は文句ないと思いますが、原発も含め原子力関連の開発に関しては技術者・科学者も含めかなり後退しているものと予想されます。
今の安倍政権下で一気にその遅れを核融合の開発も含め取り返して行かなければなりません。
そして、その前にまず原発の再稼働を早め、安い電気を供給し日本の経済を底辺で支える弱小零細企業を元気にさせる事です。

今の安倍政権で改憲も含め将来を見据えた我が国が進むべき方向性が決まります。
今ボタンを掛け違えれば必ず我が祖国日本の未来に禍根を残すことになります。
細かい事にこだわらず、兎に角、戦後体制に終止符を打ちましょう。
自主独立を勝ち取るために・・・・・今がラストチャンスです。


平成25年6月26日


自虐史観を払拭し、世界の国々と対等な歴史観を持った普通の国造りを始めよう


@国民の意識は不必要な懺悔を繰り返す事より、正しい歴史観を持って世界の国々と対等な立場で向かい合う事を望んでいるという事だ。

反天皇主義者は、たった一度の敗戦で傷ついた祖国の傷口に塩を塗り込み、福島の原発事故でも必要以上に悪しき風評を煽り、反原発を宣伝しているが、
もうそんな左翼運動に同調するアホな国民は、我々が正しい情報を発信している限り増えると言う事はないのだ。

できうる限り原発の再稼働を急ぎ、安い電気を送る事で民生や優秀な町の工場を支えていく事が日本経済にとって一番大事な事であり、
原発で働く優秀な人材の流失を防ぎ、憲法を改正し、独立国にふさわしい国防力を持つことだ。

多くの国民は目覚め、既にそんな国造りを始めようとしている。自民党は驕ることなく、次の時代を担う若手にきちっとした国家の理念を叩きこみ、
正しい歴史観と伝統・文化を守っていく人材を育成していかなければならない。

更に、外務省に巣食うチャイナスクールや所謂売国勢力を一掃し、宮内庁に天下る不逞の輩を排撃する事が、
万世一系のご皇室をお守りする為に最も重要な事である事を認識して事にあたらなければならない。

どこかの高貴な、併し軽薄なおしゃべり息子も黙らせなさい。


平成25年6月24日


安倍首相、来月下旬に東南アジア訪問=マレーシア、フィリピンなど検討


安倍晋三首相は23日、参院選後の7月下旬に東南アジア諸国を訪問する方向で調整に入った。
マレーシア、フィリピン、ブルネイ、シンガポールのうち3カ国を検討している。
フィリピンなどは南シナ海で中国と領有権問題を抱えており、首相は各首脳との会談で国連海洋法条約を含む国際法順守の重要性を確認したい考えだ。
東南アジア諸国連合(ASEAN)は南シナ海問題に関して、中国と法的拘束力を持つ「行動規範」の策定に取り組んでいる。
しかし、昨年は中国寄りの議長国カンボジアとフィリピンなどとの間に亀裂が生じた。
首相は今年の議長国ブルネイなどに対し、行動規範の早期策定への期待を伝えるとみられる。 


@いいフットワークですね。ただ15年後の日本の姿を想像した時、あなたの後に続く国家理念を持った若手が誰もいないことを大変危惧しています。
それこそ進次郎のようなリベラルではなんともなりませんよ。
後、外務省に巣食う売国勢力を一掃する大改革をあなたの就任中に必ず行ってください。憲法改正、外務省、宮内庁の改革、
万世一系のご皇室をお守りする事を最優先でやり遂げてください。


平成25年6月23日


在日シナ/朝鮮人、特亜排外デモは、右翼を越えた民族主義の台頭か?


@所謂「右翼」に絶望し「右翼を越えた民族主義の台頭を期す」と訴えて早20年。私は直接的な縁(えにし)を持たないが、
近年台頭してきたこうした活動家の存在は、まさに時代の要請に応えた新たな民族主義ととられる事が出来ると思う。
燎原の火の如く日本全土でこうした若者の熱き運動が展開される事を願わずにはいられない。
こちらの陣営?で、どこかの紐付きなのかなんなのかは知らないけれど、彼らに対して、へえーと思うような「思いの」批判をする輩をよく見かけるけれど、
それならばあんたの「その思いの丈」とやらを見てせてやってはくれないか。わはは
いずれにしても、丸裸で直接現場に乗り込む彼らは立派だよ。それと、老いぼれた左翼かぶれは黙ってろ。





平成25年6月21日


韓国、国内の歴史対立 朴大統領が偏向教育批判 恥を知る民族と、恨に生きる民族の歴史認識の差は


韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が朝鮮戦争勃発63周年の25日を前に、「高校生への調査で(北朝鮮の武力南侵である)6・25戦争を
(韓国が北を攻撃したという)北侵と
答えた者が69%もいたとは衝撃的だ。教育現場での歴史歪曲は絶対にあってはならない」と述べたことから、
韓国での歴史教育問題があらためて話題になっている。

問題の背景には韓国の現代史の見方をめぐって続いている左右の対立がある。
朴大統領の発言は親北朝鮮の左翼系学者の影響が強い教育現場の現状を憂慮したものだが、
この現状を正そうと保守派による「新しい歴史教科書」が近く登場する予定で、与野党対立の政界を巻き込んで歴史論争が始まっている。

朴大統領は日本に対しても繰り返し、「正しい歴史認識」を要求している。
しかし、日本との歴史は「加害者・被害害の立場は千年経っても変わらない」と言っているようにどこか遠い感じだが、韓国自身の現代史の評価は、
今に続く南北対立の原因になった朝鮮戦争の責任問題や、父の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領の業績をどう評価するかなど与野党対立につながる現実的な問題だ。

韓国の歴史学界は北朝鮮を民族的で正統な政権とする親北朝鮮的な左翼系がいまなお優勢といわれる。
学校でも“韓国否定”の左翼教育が幅を利かしているといわれ、保守政権の朴槿恵政権としてはこの際、学校での現代史教育を“改善”したいところだ。
一方で関心を集めているのが保守派による新しい高校の韓国史教科書。
最近、検定を通過し8月に最終内容が確定するが、早くも左翼系学者や野党陣営は「李承晩(イ・スンマン)(初代政権)・朴正煕独裁美化!」などと非難。
また日本統治時代についても「抗日闘士をテロリストと卑下?」などと問題視している。

関係者によると新教科書は日本統治時代について、これまでの「過酷な植民地支配とそれへの果敢な抵抗」だけという“暗黒史観”を排し、
大多数の韓国人の実際の生活や努力、成果など多様な側面を盛り込んだものになるという。
日本支配から脱した後、解放後の現代史についても左右対立や反独裁・民主化闘争など政治中心ではなく、
経済や文化的発展、国際的進出など幅広い視野での記述になるという。


@そもそも日本の植民地だった朝鮮がどう歴史をゆがめてみたところで、その真実を歴史から抹殺することはできぬというもの。
多くの朝鮮売春婦や日本の売春婦らが日本の将兵を相手に身体を売ってきた事も事実であり
恥じらいと慎みのある民族と、そうでない民族の差が表れているだけの事。
我が国とて例外ではなく、敗戦という屈辱を屈辱とも思わぬ戦勝国側にすり寄った反天皇主義者どもに真っ赤に塗りかえられた自虐史観は今尚我が国を蝕み続けている。
恥を知る民族と、恨に生きる民族の歴史認識の差を平和裏に埋める術は、この地球上には存在しない。


平成25年6月19日


高市政調会長「福島原発事故で死者はいない」  まったく正論で、異議なし! 大体、ただで避難してるのか?


自民党の高市早苗政調会長は17日、神戸市の党兵庫県連の会合で、「事故を起こした東京電力福島第一原発を含めて、事故によって死亡者が出ている状況ではない。
安全性を最大限確保しながら活用するしかない」と原発再稼働を目指す考えを強調した。
原発事故により多くの避難者が出ている現状で「死亡者が出ていない」との理由を挙げて、再稼働方針を強調する姿勢には、批判が出る可能性もある。
自民党は参院選公約の最終案で、再稼働について「地元自治体の理解を得られるよう最大限の努力をする」と推進する考えを盛り込んでいる。
高市氏は産業競争力の維持には電力の安定供給が不可欠としたうえで、「原発は廃炉まで考えると莫大なお金がかかるが、
稼働している間のコストは比較的安い」と語った。


@避難者って言ったってただで避難している訳じゃないんだろ。クソボケどもが。いつまで綺麗事並べて原発を叩いてりゃ気が済むんだよ。高市ちゃん! 
あんたは間違ったことはなにも言っていないよ。
そのまま突き進んでネ。





平成25年6月18日


原発警戒は震度5弱から…防衛省、即応性強化へ


原発事故に備え、防衛省・自衛隊が改定した行動計画の概要が判明した。
初動対応や各省庁の役割分担を巡って混乱した東京電力福島第一原発事故を教訓に、震度5弱以上の地震や大津波警報などが出た段階で、
原発に異常が確認されなくても警戒態勢に入るなど即応性を強化。
活動は原発敷地外に限り、住民の避難誘導や除染を担当することも明記した。

従来の計画では、原発事故が起きても放射性物質は原発から3キロ圏内に閉じこめられるとの想定で、
放射能漏れなどの具体的な異常が確認されてから警戒態勢に入るとしていた。
しかし、福島第一原発事故を受け、政府が放射性物質が広範囲に拡散することを想定して防災基本計画などを改定したため、
同省は、自衛隊の行動計画である「原子力災害対処計画」を改定した。
新計画では、事態発生から収束までを、
〈1〉大災害の発生などを予想
〈2〉原発の放射能漏れなどを確認
〈3〉防衛相の命令による原子力災害派遣
〈4〉撤収――の4段階に分類した。

〈1〉の段階では、原発立地地域で震度5弱以上の揺れを観測したり、大津波警報や東海地震注意情報が出るなど
大災害の発生が予測されたりした事態を想定。
自衛隊は必要に応じて、原発事故の現地対応拠点「オフサイトセンター」や自治体などに隊員を2人1組で派遣し、状況把握を始める。
放射線防護部隊や航空機なども出動を準備する。
状況が悪化し、放射能漏れなどが確認された〈2〉の段階で、自衛隊は原発周辺住民の避難誘導を行う。
さらに放射性物質が広範囲に拡散した場合には避難誘導の範囲を30キロ圏内にまで拡大し、
除染や航空機で放射線量の継続監視(モニタリング)も行うとしている。


@災害はこれでいいと思いますが、シナ人や南北在日朝鮮人の暴動誘発や、北やシナの工作員が地震の混乱に乗じて
原発を襲撃占拠する事を前提とした防御網というか即応体制強化策も必要です。
警察当局の軽機銃だけでは、RPGや手榴弾一発で簡単に警戒線を突破されるでしょうから、
原発に関しては対空ミサイルとフル武装の自衛官を常駐させておくべきです。
更に、同じシステムを尖閣にも。シナや北にあなどられない普通の国の普通の防衛体制を確立しましょう。


平成25年6月17日


在日韓国・朝鮮人排除デモで衝突、暴行容疑で8人逮捕


反韓デモの参加者と、それに反対するグループが互いに暴行をふるったとして、警視庁は16日、
「在日特権を許さない市民の会」(在特会)会長の自営業桜井誠(本名・高田誠)容疑者(41)ら同会の関係者4人と、
対立する「レイシストをしばき隊」のメンバー4人の計8人を暴行の疑いで現行犯逮捕し、発表した。

新宿署によると、16日午後2時ごろ、桜井容疑者らがデモのため東京都新宿区の新宿駅東口に着くと、待ち構えていたしばき隊が取り囲み、もみあいになった。
桜井容疑者が、しばき隊の清義明容疑者(46)につばを吐き、清容疑者も桜井容疑者の眼鏡を手で払いのけた疑いがある。
その後も同区でのデモが終わった午後4時45分ごろまでに、6人が互いに顔を殴るなどの暴行を加えたという。

桜井容疑者は「つばをかけるつもりはなかった」と供述。他の7人も「やっていない」「正当防衛だ」などと否認、または黙秘しているという。

在特会は「韓国人は帰れ」などのヘイトスピーチ(憎悪表現)を繰り返すデモで知られ、この日は約200人が参加。
一方のしばき隊も、在特会に対抗するため約350人が集まっていた。


@まぁやっとスタートラインに立ったって感じですね。後は、覚悟があるかないかの問題だけ。頑張れ! 在特。
ただし、これは朝日の報道ですから、”韓国人は帰れ”をヘイトスピーチと断定していますが、ヘイトでも差別用語でもない事だけは確かです。





平成25年6月17日


今回の慰安婦問題ではっきりした事。 そして我が国がそんな国際社会に一矢報いるには・・・


今回の慰安婦問題ではっきりした事。
世界中のメディアが綺麗事を並べ立て、戦後68年経っても我が国をそのスケープゴートとしてモグラ叩きを繰り返す愚かな国際社会である事。
そんな国際社会に対して我が国が一矢報いるには、我が国が戦勝国になる事以外はあり得ない。
兎に角、憲法改正。そして先人の遺志をついで圧倒的な軍事力を持ってまず対シナ戦に勝利し、竹島を取り返そう。






平成25年5月28日





inserted by FC2 system