憲法改正を目指せ自民党 W 憲法改正を目指せ自民党 V 憲法改正を断行せよ自民党 U 憂愁の自民党


河野太郎 売国奴のお前が偉そうな事言うな! 「議員の海外派遣は無駄がある」自民・無駄撲滅PT


自民党のプロジェクトチームは、国会議員の海外派遣は無駄があるとして、是正を求める提言をまとめました。
自民党無駄撲滅PT・河野太郎座長:「理事さんが『俺はあの国に行ってみてぇ』と言ったから、
その国も(訪問先に)足しましたということがあるやにヒアリングでは言われている」
自民党のプロジェクトチームは、衆議院の委員会派遣で過去10年にフランスへ32回行くなど、選定が恣意的で無駄があるとして、
戦略的に選ぶべきなどとした提言をまとめました。座長の河野衆院議員は、今後、与野党の国会改革の議論のなかで取り上げるよう求めています。


@強いて無駄というならお前と親父の存在だよ。
更に言うと、小泉純一郎の反原発発言は安倍政権によって村山談話や河野談話が否定されれば、
野中広務や河野洋平らが過去行ってきた親中親朝鮮半島政策が一気に否定されかねない事を危惧し
、野中が自民党内の売国グループの再結集を図って行われているものです。
今更騙されるアホはいないと思いますが、政界再編を滲ませながら反安倍大連合を組織し自分たちの利権を守ろうとしています。





平成25年10月25日


安倍首相「歴史認識引き継ぐ」=公文書管理法、改正の意向―参院代表質問


安倍晋三首相は18日午前の参院本会議で、日本の過去の植民地支配や侵略について「多くの国々、
とりわけアジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与えたとの認識は安倍内閣も同じだ。
歴代内閣の立場を引き継ぐ」と述べ、これまでの内閣の歴史認識を踏襲する考えを改めて示した。公明党の山口那津男代表への答弁。
山口氏は、中国や韓国との関係悪化の要因となっている歴史認識や、旧日本軍の従軍慰安婦問題に関し、「安倍内閣の立場が正確に伝わるよう、
丁寧に説明することが必要だ」として、首相の見解をただした。

首相は慰安婦問題について「筆舌に尽くし難い、つらい思いをされた方々を思うと非常に心が痛む」と述べた上で、
「この問題は政治問題、外交問題化させるべきではない」と指摘。
「歴史の中で多くの戦争があり、女性の人権が侵害された。
21世紀は人権侵害のない世紀にすることが大切で、日本としても全力を尽くす」と表明した。
一方、閣議の議事録作成を義務付けるための公文書管理法改正について、首相は「政府で必要な調整、検討を行い提出することとしたい」と、
改正案の国会提出に向けた政府内の調整に入る意向を示した。
政府が今国会に提出する特定秘密保護法案に関連し、公明党は情報公開を進める観点から、公文書管理法の改正を検討するよう求めていた。 


@ハァ?

靖国の例大祭には参拝しないは、なにか勘違いしていませんか、安倍さん。命をかけて頑張っているとはとても思えませんけど
・・・・・また、悪い病気でも出始めたのでしょうか?
そうそう、ついでだか言っておきますけど、先ずあの奥様を黙らせるか戦後体制から脱却させなさいよ。
奥様もコントロールできない男に賢い国民が黙ってついていくと思いますか?


平成25年10月18日


副大臣など人事固まる 小泉進次郎氏が復興政務官に  先ず、新自由主義者を駆逐せよ!


安倍総理大臣は、自民党の小泉進次郎青年局長を復興政務官に起用するなどの人事を固めました。
安倍総理は、30日に副大臣と政務官の人事を行うことにしています。
小泉氏は、自民党の青年局長として毎月、被災地を訪問するなど復興に力を入れていて、今回の人事でも復興に関わる仕事を希望していました。
また、外務副大臣には安倍総理の実の弟の岸信夫衆議院議員を充てるほか、外務政務官には日本維新の会の
石原代表の三男・石原宏高衆議院議員を起用する方向で最終調整しています。


@ダメだこりゃ。安倍さん、人気ではなく最低でも国家に対する基本的理念をお持ちの方を起用してください。
新自由主義者とか親の力での起用は、悠久3千年の歴史を誇る皇国日本の行く末を誤ります。
あの横柄な世耕なんて、私は以前から要注意と警告してきましたが、案の定、民主党の売国女を嫁さんにしたでしょ。
国家理念があれば、あんな女を嫁さんにする筈がありません。
安倍さん、奥様には櫻井よしこの本でも読ませなさい。





平成25年9月28日


世耕弘成、民主党の売国女林久美子と再婚  これって、ハニートラップだろ?!


世耕官房副長官(50)が、民主党の女性議員と再婚していたことが明らかになりました。
世耕副長官と結婚したのは、民主党の林久美子参議院議員(41)です。
ともに再婚で、去年の秋から交際を始め、今月2日に2人そろって婚姻届を提出したということです。
世耕副長官は総理官邸のナンバー3で、政権の中枢にいる議員と野党議員が結婚するのは極めて異例のことです。
このため、関係者によりますと、「家庭では仕事の話はしないことにしている」ということです。
世耕副長官から結婚の報告を受けた安倍総理大臣は、林議員の自民党への移籍を薦めたということですが、林議員は、
周辺に「民主党を出るつもりはないし、
次の選挙も民主党で戦う」と話したということです。


@世耕、ふざけんじゃないよ。お前の様な女に免疫のない皮被りは絵に描いたようにハニートラップに引っかかる。
全部筒抜けに決まっているじゃないか。





平成25年9月11日


憲法改正は「歴史的使命」=安倍首相、地元会合で表明


安倍晋三首相は12日、山口県長門市内のホテルで開かれた自身の後援会主催の夕食会であいさつし、「憲法改正に向けて頑張っていく。
これが私の歴史的な使命だ」と述べ、
首相在任中の改憲実現へ決意を表明した。
首相が「歴史的使命」との強い表現を用いて改憲への意欲を示したのは、昨年12月の就任後初めて。

首相は参院選での自民党大勝を受けた先月22日の記者会見で、憲法改正について「腰を落ち着け、じっくり進めていきたい」と、
時間をかけて合意形成を目指す考えを強調。
その後も、憲法問題では慎重な発言が目立っていた。
世論や公明党の反応を意識しているためとみられるが、12日は地元での「身内」の会合とあって踏み込んだようだ。 


@地元かではなくて、オールジャパンで行きましょう。その為に自虐史観にも屈せず、日本人としての誇りを失わず、
日本の再建を目指す良識ある国民は安倍さんに一票を投じたんです。
我々愛国的国民もまさにこの時代に縁を持った一人の日本人として憲法改正を歴史的使命ととらえ後押ししていきます。

なにがなんでも、憲法改正!


平成25年8月13日


憲法改正にらみ臨時国会から特別委設置へ


憲法改正に向けて、安倍政権が本格的に動き出そうとしています。安倍総理が10月に召集される臨時国会から
安全保障政策に関連する法案を審議するための
特別委員会を衆参両院に設置するよう、
自民党執行部に検討を指示したことがJNNの取材で明らかになりました。
政府・自民党関係者によりますと、安倍総理は10月中旬にも召集される見通しの臨時国会から、国家安全保障会議=日本版NSC設置法案や
秘密保全法案を審議するための
特別委員会を衆参両院に設置するよう自民党執行部に検討を指示しました。

新たに設置される特別委員会では、安倍総理の強い意向として、憲法96条の改正や集団的自衛権の行使容認に関する議論も扱い、
将来の憲法改正に向け国民の理解を深めていく狙いがあるということです。
安倍政権は参議院選挙の大勝によって長期政権も視野に入ってきたことから、経済の再生に力を注ぐ一方で、
憲法改正や集団的自衛権の行使に関する解釈の
見直しに向けて国会での議論を積み重ねていくことを重視する方針です。


@単独では無理にしても多くの国民の意志はその為に安倍政権に一票を投じたと言っても過言ではありません。
兎に角、戦勝国による日本弱体化政策から完全脱却する為に、民族の主体性と真の独立を勝ち取る為の憲法改正に向けて、
大きく前進して欲しいものです。
公明にはもう一つ厚生労働省の大臣ポストでもやって賛成させるしかないでしょ。





平成25年8月12日


安倍首相「集団的自衛権行使に関する検討進める」


安倍総理は訪問先のフィリピンで記者会見し、集団的自衛権の行使を可能とする憲法解釈の変更について検討を進める考えを改めて示しました。
「日本の安全を確保し、日米同盟、そして地域の平和と安定に貢献していく観点から、防衛大綱の見直しを行い、
国家安全保障会議の設置、集団的自衛権の行使に関する検討を進めていく考えであります」(安倍首相)
安倍総理はこう述べた上で、「日本以外のほとんど全ての国々が当然行い得るものの一部を日本でも可能にしようとするもので、平和主義が大前提だ。
地域諸国に誤解がなきよう丁寧に説明していきたい」と強調しました。
また、関係が悪化している中国については「お互いが胸襟を開いて話をしていくことが大切だ」として、
外交当局間の対話を進めるよう指示していることを明らかにしました。


@戦後68年、山口二矢を始めとして数多くの烈士の血が流されてきましたが、それでも何も動く事のなかった戦後体制の壁が、
平和的な政治日程の中で少し動こうとしています。
さあ我々はなんと言われようとも、普通の国を目指し最後の戦いに挑んでいきたいと思います。





平成25年7月27日


高校無償化見直し、秋の国会で 下村文科相 差別を生む無償化止めて、自衛隊員の給料あげてやりなよ!


下村博文文部科学相は23日の記者会見で、高校授業料無償化の見直しについて「政府・与党のコンセンサスが得られれば
秋の臨時国会に法改正案を出したい」と述べ、
平成26年4月からの所得制限導入に向けて法改正に取り組む考えを示した。
また「来年の通常国会が『教育再生国会』と言われるよう取り組みたい」とも述べた。


@だから、中卒との間で差別を生むんだから全面中止しなさい。無償化は義務教育まででいいんだよ。
授業料払ってても勉強しないアホがただで高校へ行って勉強するか?
 無駄銭使う事はないんだよ。
そんな事より、お国の為に汗流している自衛隊員の宿舎を新しくしたり給料あげてやりなよ。血税をアホ相手に無駄に使うな。


平成25年7月23日


(参)改憲勢力 公明入れれば3分の2確保 もう一つ大臣の椅子を用意すれば落ちるでしょ。


憲法改正に積極的な自民、維新、みんな各党の獲得議席は81議席だった。
この3党と改革、無所属も含めた非改選の63議席と合わせ、「改憲勢力」は144議席となったが、
改憲の発議に必要な参院3分の2(162議席)には届かなかった。
ただ、環境権など新たな理念を書き加える「加憲」を掲げる公明党(非改選含め20議席)と合わせると計164議席となり、3分の2に到達した。


@まあ兎に角、日本にとってとても為にならない売国勢力がほとんどイレースされ、すっきりした選挙になりました。
若干一部で相変わらず社会の動静が読めない無知なアホが、ただ役を演じているだけの役者に騙されて議席を与えてしまいましたが、
別にどうって事ありません。
いずれにしても、既成右翼の運動方向が変に反米とか反体制とか脱原発なんて言う難しい事を訴えなくても、
十八番の反共運動に立ち返るということで宜しいんじゃないでしょうか。
実務的には、専守防衛では守りきれない我が国の国防体制の刷新を図る為に、
自衛隊の国軍化と主権侵犯には有無を言わせずこれを撃退する強い意思を示す事のできる普通の国にする為に、
憲法改正の機運をガンガン高めていくという事です。


平成25年7月22日


安倍政権は、全原発再稼働と憲法改正を断行せよ!!


@日本の政治課題はそれしかありません。我が国の主権を侵害するシナに対しては、
躊躇なくこれを撃退する普通の国にしよう。



平成25年7月21日


横須賀市長選で自公敗北 小泉進次郎「私の力不足」 それより、朝鮮部落へ乗り込む若き愛国者へ


神奈川県横須賀市長選は30日投票が行われ、即日開票の結果、無所属現職の吉田雄人氏(37)が無所属新人で
元副市長の広川聡美氏(61)=自民・公明推薦=を振り切り、
再選を果たした。
無所属新人で園芸業の岸牧子氏(56)=共産支持=は及ばなかった。投票率は50・72%(前回45・22%)だった。
「自分の選挙以上に全力を尽くしましたが、力及ばず勝利をつかむことができなかったのは、私の力不足以外ありません。
広川さんに、奥様に本当に申し訳ない」
30日午後11時半ごろ、広川氏の選対本部長を務めた小泉進次郎衆院議員は同市米が浜通の事務所に集まった支持者を前に深々と頭を下げた。


@私が言ってきた通り、小泉進次郎過信の結果というか、お前に国家理念はないし、その事を既に多くの愛国的国民は見抜いている。
石原伸晃や石破とて同じで、都議選で大勝した事が奴らのポイントで、参院選でも大勝すれば、総理の座をよこせと言うに決まっていますが、
靖国神社に一度も参拝した事のないリベラルのバカ息子とクリスチャンの石破にその資格を決して与えてはならないと思います。
兎に角安倍政権で8年を目標に突き進む以外、救国の道はありません。その間に、良質な国家理念を持った若手をきっちり育て上げておく事です。

それに比べ、現状の祖国を憂い無防備で朝鮮部落に乗り込む若き愛国者のデモには心から敬意を表したいと思います。
安倍さんは、「日本の国旗が焼かれても、その国の国旗を焼くべきではない。それが 私たちの誇りだ」と訴えていましたが、確かに一理あります。
しかし、同じ長州の吉田松陰は、「かくすれば かくなるものと知りながら やむにやまれぬ 大和魂」とも詠んでいます。
目の前で国旗を焼かれた時、静観しているようなDNAを、私たちは先祖から受け継いではいませんよね。
更なる活躍を祈っています。


平成25年7月1日


東京都議選 民主惨敗 自民第一党奪還、自公過半数の勢い


東京都議会議員選挙(定数127)は23日、投票が行われ、午後8時に締め切られた。
安倍内閣の高い支持率を背景に、自民党が4年ぶりに都議会第1党の座を奪還する見通しだ。
公明党も着実に支持層を固めており、自民党と公明党で過半数(64議席)を上回るのは確実とみられる。同日深夜に大勢が判明する。
都議選には253人が立候補している。
来月の参院選を前に、日本維新の会、みんなの党の「第3極」がどこまで支持を広げるかも注目される。


@さあこれからですね。この勢いで参院選に大勝利し、兎にも角にも憲法改正。伸晃、調子こくんじゃないぞ!!


平成25年6月23日


安倍首相、来月下旬に東南アジア訪問=マレーシア、フィリピンなど検討


安倍晋三首相は23日、参院選後の7月下旬に東南アジア諸国を訪問する方向で調整に入った。
マレーシア、フィリピン、ブルネイ、シンガポールのうち3カ国を検討している。
フィリピンなどは南シナ海で中国と領有権問題を抱えており、首相は各首脳との会談で国連海洋法条約を含む国際法順守の重要性を確認したい考えだ。
東南アジア諸国連合(ASEAN)は南シナ海問題に関して、中国と法的拘束力を持つ「行動規範」の策定に取り組んでいる。
しかし、昨年は中国寄りの議長国カンボジアとフィリピンなどとの間に亀裂が生じた。
首相は今年の議長国ブルネイなどに対し、行動規範の早期策定への期待を伝えるとみられる。 


@いいフットワークですね。ただ15年後の日本の姿を想像した時、あなたの後に続く国家理念を持った若手が誰もいないことを大変危惧しています。
それこそ進次郎のようなリベラルではなんともなりませんよ。
後、外務省に巣食う売国勢力を一掃する大改革をあなたの就任中に必ず行ってください。憲法改正、外務省、宮内庁の改革、
万世一系のご皇室をお守りする事を最優先でやり遂げてください。


平成25年6月23日


高市政調会長「福島原発事故で死者はいない」  まったく正論で、異議なし! 大体、ただで避難してるのか?


自民党の高市早苗政調会長は17日、神戸市の党兵庫県連の会合で、「事故を起こした東京電力福島第一原発を含めて、事故によって死亡者が出ている状況ではない。
安全性を最大限確保しながら活用するしかない」と原発再稼働を目指す考えを強調した。
原発事故により多くの避難者が出ている現状で「死亡者が出ていない」との理由を挙げて、再稼働方針を強調する姿勢には、批判が出る可能性もある。
自民党は参院選公約の最終案で、再稼働について「地元自治体の理解を得られるよう最大限の努力をする」と推進する考えを盛り込んでいる。
高市氏は産業競争力の維持には電力の安定供給が不可欠としたうえで、「原発は廃炉まで考えると莫大なお金がかかるが、
稼働している間のコストは比較的安い」と語った。


@避難者って言ったってただで避難している訳じゃないんだろ。クソボケどもが。いつまで綺麗事並べて原発を叩いてりゃ気が済むんだよ。
高市ちゃん! あんたは間違ったことはなにも言っていないよ。そのまま突き進んでネ。





平成25年6月18日


新防衛大綱で安倍首相に提言=自民


自民党の岩屋毅安全保障調査会長は11日、首相官邸に安倍晋三首相を訪ね、政府が年内に策定する新防衛計画大綱に関する提言を手渡した。
提言は、北朝鮮の核・ミサイル開発を踏まえ、敵基地攻撃能力の保持の検討を明記。水陸両用部隊の設置など自衛隊に「海兵隊」的機能を持たせ、
離島防衛を強化する方針も打ち出した。
岩屋氏が「安全保障環境は年々悪化している」として防衛力拡充を求めたのに対し、首相は「提言を参考に大綱をしっかりつくっていきたい」と述べた。
敵基地攻撃能力に関しても、首相は「研究はすべきだ」と前向きな姿勢を示した。 


@どうもいまいちおぼっちゃまというイメージを払しょくしきれていませんが、これがラストチャンスだと思って目一杯普通の国を目指して頑張ってください。
それと、奥様に、国の方針についてあまりでしゃばった発言をするなとも言い聞かせるべきですよ。
頭もあまりよろしくないようですし。


平成25年6月12日


安倍政権、成長戦略第3弾発表、薬のネット販売解禁  まずやるべきは、金儲けより国家の威信回復だろ!


安倍総理大臣はインターネットによる市販薬の販売の解禁や「国家戦略特区」の創設など、規制改革を柱とした成長戦略の第3弾を発表し、
1人あたりの国民総所得を10年後には150万円以上増やすという目標を打ち出しました。
「“民間活力の爆発”これが私の成長戦略の最後のキーワードです」(安倍首相)

安倍総理が発表した成長戦略の第3弾では、目玉政策として、インターネットによるすべての市販薬の販売を安全性を確保しつつ、
しっかりしたルールの下で解禁するとしています。
また、「国家戦略特区」を創設し、外国人医師の日本での診療を認めることや建物の容積率などの規制緩和により国際的なビジネス環境を作る方針を示しました。
安倍総理は、成長戦略の「達成すべき指標」を年限も定めて明確にする、としたうえで、これを達成することで1人あたりの国民総所得を
10年後には150万円増やすことができるとしています。


@安倍ちゃん、民主党の詐欺政権みたいな事いってちゃダメだよ。はしたない。誰もそんな事望んじゃいないし、
正しい歴史認識と日本人としてのアイデンティティの回復、
そして失地回復、自分の国は自分たちで守る普通の国になる事を求めているんだよ。
さすれば経済はおのずと活気づくものだよ。


平成25年6月5日


自公の選挙協力、「埼玉発」の火種 公明新人推薦に自民現職が批判


7月4日公示が有力視される参院選を前に、候補者を擁立する埼玉選挙区(改選数3)をめぐる自民、公明両党間の軋轢(あつれき)が出た。
発端は自民党から出馬する現職の古川俊治氏が3日、露骨に公明党や同党の支持母体の創価学会を批判したことにある。
自民党内には古川氏への同情も少なくないが、執行部は4日、選挙協力に影響しかねないとして打ち消しに躍起となった。

「ご迷惑をおかけしてすみません。自公の選挙協力に影響が出ないように、しっかりとやりましょう」
自民党の石破茂幹事長は4日、都内のホテルで会談した公明党の井上義久幹事長に、こう陳謝した。

3日、埼玉県庁で記者会見した古川氏は、党本部が公明新人の矢倉克夫氏に推薦を出したことを問われ、一気にまくし立てた。
「自民党の支持者に『公明党に投票してほしい』と言うのは、有権者をバカにした話だ。たかが過半数を取るために責任政党がそんなことをしていいのか」
矛先は公明党にも向け、「僕自身は公明党に入れたこともない。やっぱり創価学会は嫌いだ。
まだ民主党の残党とか日本維新の会の一部と付いた方がいい」とまで口にした。

公明党は、石破氏の陳謝を受けて矛を収めた形を取ったものの、不快感を隠せない。幹部は「埼玉以外の大半の選挙区で
公明が自民候補に推薦を出していることを理解していない。
子供じゃないのに『創価学会が嫌い』なんて記者会見で言うか?」とぶちまけた。
公明党は全国47選挙区のうち40選挙区で41人の自民党立候補予定者に推薦を出した。
片や、自民党が公明党の選挙区立候補予定者4人のうち推薦を出したのは矢倉氏1人。
自民党執行部は、埼玉選挙区で公明党に貸しをつくることで両党の選挙協力をスムーズにするシナリオを描いていた。

古川氏が所属する町村派の町村信孝会長が4月に古川氏を擁護し、執行部を批判したことがある。
参院内にも矢倉氏の推薦を決めた石破氏への批判がくすぶる。
しかし、脇雅史参院国対委員長は4日、古川氏を注意し、記者会見では「基本的に問題があるわけではなく、
これから何かするような話ではない」と述べ、沈静化に必死だった。


@改憲が現実味を帯びてきた今日的状況下で安倍政権の足を引っ張る積りは毛頭ありませんが、
この件に関しては私も何度もここで取り上げてきたいきさつ上、少しいわせて頂きます。
軍事オタクというより敬虔なクリスチャンの石破は靖国神社には一度も参拝した事がないのであって、
そんな奴だからこそ自民党公認が立候補している選挙区で、
平然と公明を推薦して憚らないやっつけ仕事を簡単にやってのける一神教信者なのです。
総理候補に名の上がる石破はもう少し世間を憚る日本人気質を勉強されるべきだと思いますし、
古川氏はよく自民党に頑張ってもらいたいすべての愛国者の本音を言い放ったと思います。
地方の首長選挙でもそうですが、自民と民主と公明が相乗りの候補にどうして一票を投じれましょうや。真面目にやれっよて感じです。


平成25年6月5日


民主、自衛隊法改正案で武器使用権限の拡大打診


民主党が、衆院で審議入りしている自衛隊による在外邦人の陸上輸送を可能にする自衛隊法改正案を巡り、
武器使用権限の拡大を求める修正を非公式に与党側に打診していることが3日、分かった。
自民、公明両党は修正に応じない方針だが、民主党が参院で法案に賛成することを確約すれば、付帯決議などで同党に配慮する案も出ている。
武器使用権限について、政府の改正案では現行法のまま、正当防衛などの場合に限定しているが、
民主党の修正案では、自衛隊が離れた場所にいる民間人らを助ける「駆けつけ警護」を認めることを盛り込んだ。
自民党は野党時代の2010年に提出した改正案では「任務遂行に必要」な場合、幅広く武器使用権限を認めていたが、
慎重な姿勢を示す公明党に配慮し、見送った。修正協議要求の背景には、自公両党を揺さぶる狙いもあるとみられる。


@所詮学会なんて金でしか動かないんだから、いつまでも綺麗事をいわせない事。自民党の執行部には本当に失望させられっぱなしというか、
なんの反省もしていなかったんだね。
国土交通省の利権取り上げるぞって脅せよ。


平成25年6月4日


日本のアフリカ支援批判 支持得られぬと中国紙


日付の中国軍機関紙、解放軍報は論評を掲載し、安倍晋三首相がアフリカ開発会議(TICAD)で最大約3兆2千億円を拠出する支援策を表明したことについて、
国連安全保障理事会常任理事国入りに向けて支持を得るのが狙いとした上で、「金で常任理事国の席を得ることができると考えているのなら、
とんでもない間違いだ」と批判した。
論評は「アフリカ諸国は日本に侵略されたことはないが、(西側諸国に)植民地化された歴史がある」と指摘、「正義感のあるアフリカ諸国が、
歴史に対する深刻な反省が足りず、
責任感のない国を簡単に支持することはないだろう」と強調した。
さらに「金をばらまき、『価値観外交』の名前で人心を買収するのではなく、誠実に自らを反省しなければならない」と批判した。


@だったら黙ってみてりゃいいだろ。


平成25年6月2日


日印原子力協定、交渉加速で合意 首脳会談で合意


安倍晋三首相は29日、インドのシン首相と首相官邸で会談し、原子力協定を早期に締結するため交渉を加速することで合意した。
核不拡散条約(NPT)に加盟していない核保有国との協定は初めてのこと。東日本大震災による原発事故で両国間の交渉は停滞していたが、
インドへも原発を輸出する見通しが立った。
会談後の共同記者発表で、安倍首相は「戦略的グローバルパートナーシップに基づき日印関係を一層強化する」と表明。
シン首相は「アジア太平洋地域とインドの安定、繁栄のため、日印は不可欠なパートナーという信念だ」と語った。


@勿論国を挙げて我が国の優秀かつ安全な原発(技術)を世界に売り込む事に文句はありませんし、ガンガン売り込んでいくべきです。
ただ国内の原発の稼働をどこの馬の骨とも知れない連中で構成された規制委員会だけに委ねていたのでは、まったく話になりません。
もんじゅまで止めてしまっては核燃料リサイクルや核廃棄物の処理が進まないばかりか、
我が国の安全保障や世界が注目する原子力開発にとても悪い影響を与えます。
どうもその辺の事情がよく分かっていない安倍さんにその辺りの事情をまずきっちり理解させるべきです。





平成25年5月30日


諜報員 内調に配置 政府検討 情報収集へ新部門


政府が、国家安全保障会議(日本版NSC)の創設に連動し、内閣情報調査室(内調)に「ヒューミント」と呼ばれる人的情報収集を専門とする
部門の新設を検討していることが28日、分かった。
日本には諜報(インテリジェンス)機関がなく、外交・安全保障上の欠陥となってきた。
内調に諜報部員を置き、北朝鮮による核・ミサイルや国際テロの脅威に関する情報収集能力を向上させる。

■NSC創設と連動

政府は28日、日本版NSC創設に向けた有識者懇談会議の最終会合を首相官邸で開き、NSC設置法案と内閣法改正案を提示、
事務局名を「国家安全保障局」とした。
局長を米NSC担当の大統領補佐官との交渉担当にすることも決めた。
内調は情報収集・分析で国内、国際、経済の各部門を置き、平成20年からは北朝鮮や中国などの地域とテロなどの
テーマごとに6人の情報分析官も配置している。
各部門と情報分析官は、公開情報を突き合わせるオシント(オープン・ソース・インテリジェンス)と政府機関が収集した情報を基に情勢を評価する。
これに対し、米中央情報局(CIA)などが活用しているヒューミントは、特定の人物に接触し情報を得る。
閉鎖的な北朝鮮や構成が解明しにくい国際テロ組織の動向の把握には「人的なネットワークを通じた内部情報の入手が不可欠」(政府高官)とされる。
政府は、ヒューミント部門に採用する人材の育成方法や組織編成案の検討も加速させる。

第1次安倍晋三内閣が設置した情報機能強化検討会議は、20年2月にまとめた報告書で「『対外人的』情報収集機能の強化」を明記した。
第2次安倍内閣で設けたNSC創設に向けた有識者懇談会でも、ヒューミントの必要性を指摘する意見が多かった。

■NSC関連法案の骨子

・国家安全保障会議(NSC)は内閣に設置。首相(議長)、官房長官、外相、防衛相の4大臣会合を定期的に開催。
自衛隊の統合幕僚長の出席も可能

・担当首相補佐官を常設

・NSCの事務局として「国家安全保障局」を内閣官房に設置

・国家緊急事態対処は、武力攻撃事態や災害など事態に応じた閣僚が参集。オペレーション機能は担わず、関係閣僚で初動態勢を検討

・関係閣僚にNSCへの情報提供義務


@兎に角、安倍政権下で一歩でも二歩でも普通の国家に近づくように、個人的な思いで安倍政権を批判したり足を引っ張るような事無く、
愛国者は小異を捨て大同につきたいものです。
今のチャンスを逃すと、我が祖国は永遠に亡国の彼方を彷徨いますよ。


平成25年5月29日


稲田行革相発言、韓国が即時撤回求める 日本のメディアは、いつまで経ってもシナや朝鮮贔屓のアホ揃い。


@じゃあ、日本のすべてのメディアに問いますけど、朝鮮人の歴史のどこに女性に対する尊厳や人権が認められていたか説明してみなさいよ。
新羅、高句麗から李氏朝鮮まで貢女、妓生、日韓併合で、初潮のない女性をそうした商売に使ってはいけないと改めさせたのは日本です。
で、現在までその売春の伝統は受け継がれているではありませんか。
もういい加減朝鮮シナ贔屓はやめて普通の国になりましょう。前にも書きましたけど、奴らを日本人と同等の人間だと思っていたら大きな間違いですよ。

政治家も何か言われると、国家より選挙の渡辺喜美のようにすぐに手のひらを返すけど、信念を貫いてこその政治家である事を忘れないでね。


平成25年5月25日


「高市氏、本当に分かっているのか」自民・古賀元幹事長





古賀誠・元自民党幹事長 (今の国会議員は)戦争を知らない人たちが圧倒的だ。
自民党内で村山談話の見直しを主張している人は、大きな考えがあって発言しているのではないと思う。
高市早苗政調会長なんて、本当に分かって話をしているのだろうか。
村山談話を出す時、どういう文案にするか本当に苦労した。戦後長い間かけて、やっと一つの方向性が出した非常に大事な談話で、
歴代の政権がきっちりと継承するのは当然のことだ。


@クソのような村山談話で何を苦労したんだ、クソバカ野郎の腐れ外道が。のこのこでてきて偉そうなこと言っているんじゃないぞ。
村山談話で何か日中関係が好転したんかい。結局、それが手枷足枷になって何もものが言えないという状況が続いてきただけじゃないか!


平成25年5月24日


石原慎太郎共同代表「あの戦争、侵略じゃない」 橋下の見解とズレ


日本維新の会の石原慎太郎共同代表は17日、先の大戦の旧日本軍の行為について「侵略じゃない。
あの戦争が侵略だと規定することは自虐でしかない。
歴史に関しての無知」と語り、侵略とした橋下徹共同代表の見解を否定した。
朝日新聞の取材に答えた。従軍慰安婦などをめぐる橋下氏の発言への批判が収まらないところに加えて、
歴史認識をめぐる両共同代表の認識でも違いがはっきりしたことで、党内の混乱が一層深まりそうだ。
石原氏は、橋下氏が「敗戦の結果として侵略だと受け止めないといけない。
反省とおわびはしなければいけない」と述べたことについて「全然違う。正確な歴史観、世界観を持っていないとだめだ」と批判した。


@リベラルの橋下なんかの維新の使い方と、我々の使う維新の意味の重さの違いです。朝鮮人が、金融やタクシー、
ビル経営でよく「さくら」とか「富士」とか「維新」(パチンコ系)という言葉を好んで
使うのと同じレベル。
ただ石原さん、今頃そんなレベルの話をされてもいかがなものかと思いますよ。


平成25年5月18日


米海兵隊をモデルに水陸両用部隊、新設 自民「大綱」最終案 オスプレイ装備


政府の新たな「防衛計画の大綱」に反映させるため、自民党がまとめた提言の最終案が16日、明らかになった。
米海兵隊をモデルに、垂直離着陸型輸送機オスプレイや水陸両用車を装備した水陸両用部隊を新設する方針を新たに明記。
尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺への侵入を繰り返す中国などに備え、島嶼防衛を強化する方針を鮮明にした。

日本を標的とする弾道ミサイル発射基地などの敵基地を攻撃する能力の保有についても「検討を開始し、速やかに結論を得る」と前向きな姿勢を示した。
最終案のタイトルは「防衛を取り戻す」。安倍晋三首相が掲げる看板公約「日本を取り戻す」を強く意識し、
戦後の日本政府が過剰抑制してきた防衛政策を根本的に見直す方向性を打ち出した。
17日の党安全保障調査会、国防部会などにはかり、正式決定する見通し。防衛省が6月にまとめる中間報告にどの程度反映されるかが焦点になる。

最終案は新たな防衛力の構築として「強靱な動的防衛力」を新大綱の概念として掲げた。
民主党政権が採用した「動的防衛力」を見直し、あらゆる事態に対処できる強靱性に優れた防衛力の構築を目指す。
ミサイル迎撃能力を高めるため、地対空誘導弾パトリオット(PAC3)や海上配備型迎撃ミサイル(SM3)搭載型イージス艦の配備増強などを求めた。

海自の自衛艦隊、空自の航空総隊と同様に、陸自に全国の部隊を運用する「陸上総隊」を創設することや、
自衛隊制服組トップの統合幕僚長や陸海空幕僚長を認証官とすることも検討課題に挙げた。
厳しさを増す安全保障環境に対応するため、自衛隊の人員、装備の拡充や諸外国並みの防衛関係費の確保も求めている。


@これはいいですね。後は、巡航ミサイルを搭載した原潜(一般動力型でもよいが)を数隻持って東シナ海に散らして沈めておけば
抑止力の効果は格段に向上するでしょう。
是非そこまで持って行って欲しいものです。

ところで、与謝野を復党させるって? アホじゃないの、自民党執行部。頑張る高市をいじめてみたり、驕りすぎ。
そんな愚かな事をしたら勝てる選挙も完璧負けますよ。


平成25年5月17日


陸上総隊新設を=自民、大綱提言に明記へ


自民党は16日、新たな防衛計画大綱に関する提言に、陸上自衛隊の全部隊を統括する「陸上総隊」の新設を盛り込む方針を固めた。
北部、東北、東部、中部、西部の5方面隊に分かれている指揮系統を一元化し、地域をまたぐ大規模災害に迅速に対応できる態勢を構築するのが目的だ。
現在、海上自衛隊は自衛艦隊司令官、航空自衛隊は航空総隊司令官がそれぞれ全国の部隊を統括しているが、陸自にはこれらに相当するポストがなく、
地域ごとに各方面総監が部隊を指揮している。陸上総隊の新設は、海自や空自、在日米軍との連絡調整を円滑化する狙いもある。 


@ふーーーーーーーーーーん、ていう程度の話。そんな事より、シナや半島に媚びない新しい歴史認識を示しなさい。
それができなきゃ、参院選での勝利はないよ。


平成25年5月16日


可哀想な高市早苗 「齟齬のないようにしていきたい」  何も反省していない腐れ自民党!


自民党の高市政調会長は、日本の植民地支配と侵略を認めた1995年の村山総理談話を踏襲するとした政府の方針について
「齟齬のないようにしていきたい」と述べました。
日本の植民地支配と侵略を認めた村山総理談話について違和感を示していた高市氏は13日、菅官房長官から電話で
政府の方針を伝えられたことを明らかにした上で次のように述べました。

「内閣のほうがそう決めたということでありましたら、それに反する発言が党から発信されるということについては、
慎みたいと思います」(自民党 高市早苗 政調会長)
高市氏は村山総理談話を引き継ぐ政府の考え方に理解を示しましたが、一方で「国際条約の解釈について個人的な
考え方が激変するということはない」と述べました。
高市氏の発言を巡っては石破幹事長が「党役員という立場にあるものが、自分はこう思うということを言うと、
統制がとれない」と述べるなど党内からも批判が出ていました。


@なんで国民が自民党に政権を与えたか、ほんと腐れ自民党には何も分かった奴がいない。安倍を筆頭に、
結局、何の反省もしていなかったという事じゃないか。
大体公明党と連立を組んで政権を運営している事自体本気で憲法改正をやる気があるとは思えないし、
本気で歴史修正をする気もないって事じゃないか。
石原、小泉、世耕など若手の横柄な態度も頭にくるし、調子こいてんじゃないぞ。まともに頑張っているのは高市だけじゃないか。


平成25年5月14日


憲法96条改正、賛成25%・反対51%  憲法9条改正 賛成80%


安倍総理が意欲を示す憲法96条の改正について、憲法改正の発議要件を衆参両院の3分の2以上から2分の1以上に
緩和することに賛成する人は25%にとどまることが
JNNの世論調査でわかりました。

 調査は11、12日に行いました。

安倍内閣を「支持できる」とした人は先月より2.3ポイント減り74.0%、「支持できない」とした人は25.0%で、依然、高い支持率を維持しています。
夏の参議院選挙まで2か月余りとなりましたが、比例代表の投票先を聞いたところ、自民党が42%で最も多く、
次いで民主党の10%、日本維新の会の5%などとなっています。
投票する際に重視するテーマを3つまで挙げてもらったところ、「年金や医療など社会保障」が53%、
「景気や雇用」が51%などとなっており、
「憲法改正」は13%にとどまりました。

一方、安倍総理が強い意欲を示す憲法96条の改正ですが、憲法改正の発議要件を衆参両院の3分の2以上の賛成から2分の1以上の
賛成に緩和することに賛成の人は25%にとどまり、
緩和に反対の人が51%に上りました。
ただ、憲法を改正すべきかどうかという質問に対しては、「改正すべき」が46%で、「改正すべきでない」の37%を上回りました。

安倍政権のこれまでの中国・韓国への外交姿勢について訪ねたところ、51%が「評価する」と答え、「評価しない」の37%を上回りました。
また、安倍政権の閣僚が靖国神社を参拝したことについても53%の人が「支持する」と答えました。
一方、安倍総理が第二次世界大戦時の歴史認識をめぐり、「『侵略』という定義については学界的にも国際的にも定まっていない」などと発言したことについて、
「支持する」と答えた人は46%、「支持しない」が38%でした。
各政党の支持率ですが、日本維新の会が去年10月の調査開始以来最も低い2.2%となっています。(13日02:59)


@なんだか意図的な数字を感じてしまいますが96条の改正より、いきなり9条を改正し国家の独立を守るための
軍隊を持つ普通の国にしようと言う意見が多い事も確かです。


平成25年5月13日


「安倍政権、歴代と違う」東京裁判めぐり自民・高市氏


自民党の高市早苗政調会長は12日のNHK番組で、安倍内閣の歴史認識は歴代内閣と異なるとの認識を示した。
太平洋戦争をめぐり日本の指導者の責任を追及した極東国際軍事裁判(東京裁判)を歴代内閣同様、安倍内閣が受け入れているのかどうかを問われ
「国家観、歴史観に関し安倍晋三首相は(歴代内閣と)違った点もある」と述べた。
過去の戦争に関し「国策を誤り」とした村山富市首相談話について「当時、資源封鎖され、抵抗せずに日本が植民地となる道を選ぶのが
ベストだったのか」と指摘した。


@全世界が見守る中で180度否定された戦前の価値観を、又180度元に戻すのは並大抵の事ではないけれど、少なくとも私たちのような日本人が、
いま再度自民党に政権を与えた事に対して、毎年繰り返される特亜や米国の分かりきったクソのような因縁に同調し、
その信念を後退させるような発言を絶対にしていけません。

経済優先の戦後社会のあり様に疑義を抱いている多くの愛国的国民は、そんなものより二つ無き命を国家に捧げた英霊や歴史修正というか
祖国の名誉を恢復する事の方がどんなに大切な事か分かっています。
高市さん、是非そこらあたりを信念の揺らぐ安倍さんに伝えてください。


平成25年5月12日


村山談話すべて踏襲…菅長官、首相答弁を修正?


菅官房長官は10日の記者会見で、「過去の植民地支配と侵略」を謝罪した1995年の村山首相談話について、
「歴代内閣と同じように全体を引き継ぐと申し上げている」と述べた。
村山談話を巡っては、安倍首相が4月22日の参院予算委員会で「安倍内閣として、そのまま継承しているわけではない」と答弁したことが海外で波紋を呼んでおり、
事態沈静化のため、答弁を事実上修正したとみられる。

これに関連し、自民党の石破幹事長は10日のTBS番組の収録で、「首相自身は、戦前の肯定や美化は夢にも思っていない。
実際にそう思われているならば、(誤解を)解く責任は我々にある」と述べ、政府・与党が真意を説明する必要があるとの認識を示した。
公明党の山口代表も名古屋市内での講演で、「村山談話は政府の公式見解で、(首相は)自分もそう思うと国会で言っている。
真意はきちんと説明する必要がある」と語った。


@安倍ちゃん、あんたそれじゃ話が違うだろ。また病気か?

国旗を焼かれても焼き返さない誇りとやらは、どうしたんだよ!?


平成25年5月11日


米国務省副報道官代理 沖縄の「日本の主権承認」=人民日報の論文受け


米国務省のベントレル副報道官代理は9日の会見で、8日付の中国共産党機関紙、人民日報が沖縄の領有権は中国にあるとの立場を示唆する
論文を掲載したことを受け「米国は沖縄における日本の主権を承認している」と明言した。


@結局、安倍さんのいう「国旗を焼かれても(私もくどいけど)、知らん顔をしている誇りを持て」という言葉の意味の分からない非道徳的後進国の
シナ人や朝鮮人相手に知らん顔を決め込んできた結果が、
これじゃないですか。
愛国的国民の声を無視し、総理が変わるたびに特亜に対し謝罪を繰り返してきたのはどこの誰だと言う事。これのどこにその誇りとやらが存在するのでしょうか。

まあ兎にも角にも、憲法を改正して、武力を背景とした正面外交が行える普通の国に一日も早くなる事です。

米国の木っ端役人に態々こんなコメントを貰わなければ沖縄の主権すら守れないのかい? 安倍ちゃん。


平成25年5月10日




inserted by FC2 system