イスラエルはガザへの無差別攻撃を即刻止めよ!! W prt T prt U prt V


イスラエル、予備役兵士招集・・・シリア反撃に備え


シリアの化学兵器使用疑惑で、米欧による軍事介入の観測の高まりを受け、イスラエル政府は28日、敵対関係にあるシリアから反撃された場合に対応するため、
予備役の兵士を招集するなど防衛体制を強化した。イスラエルは米国の同盟国で、シリアとは戦争状態にある。
イスラエル軍筋によると、数千人の招集を承認し、実際に数百人規模が招集された。対空防衛や情報収集の分野に配置されるという。
また、ミサイル攻撃を想定した対空防衛として、迎撃システムなどの北部地域への追加配備も行う。市民には不安が広がっており、
今週初めからガスマスクの需要が急増。エルサレムの無料配布所では、人々が行列を作っている。


@米英仏が進軍ラッパを吹く元凶。英国は軍事介入を断念したと今報道されました。


平成25年8月30日


「ヒズボラの犯行」=レバノン爆発で声明−AQIM


レバノン北部トリポリのイスラム教スンニ派モスク(イスラム礼拝所)近くで23日発生した連続爆発について、北アフリカの国際テロ組織「イスラム・マグレブ諸国のアルカイダ組織(AQIM)」は24日、
ツイッターで声明を出し、シーア派武装組織ヒズボラの犯行だと「確信している」と主張した。
AQIMは「スンニ派の名において」速やかにヒズボラに報復すると宣言した。連続爆発の犠牲者は24日までに少なくとも45人に増えた。


@モサドだって色々工作しますから、軽々に決めつけない方がいいと思います。それにしてもすごい破壊力です。








平成25年8月25日


イスラエル、レバノン空爆=ロケット弾攻撃に報復


イスラエル軍報道官は23日、レバノン南部からのロケット弾攻撃への報復として、同国内の過激派拠点に対して空爆を加えたと発表した。
同軍筋によれば、爆撃したのは首都ベイルートと南部の都市サイダの間にある地点。
ロケット弾攻撃は22日に行われ、AFP通信によると、国際テロ組織アルカイダ系のアブドラ・アッザム旅団が犯行声明を出した。
同旅団は2011年11月にレバノンからイスラエルにロケット弾が発射された際にも、犯行を認めている。
イスラエル軍は、レバノン南部から発射された4発のロケット弾のうち、1発は対空防衛システム「アイアンドーム」が迎撃し、2発がイスラエル領内に着弾したと発表した。残る1発の行方は分かっていない。


@パレスチナ人から奪った土地を返せば済む事です。報復と言うかあんた達に空爆する資格はありません。





平成25年8月23日


原爆投下、イスラエル高官 日本の侵略が招いた 原爆犠牲者の追悼式典は独り善がりでうんざりだ!


広島と長崎に投下された原爆について、イスラエル政府の高官が「日本の侵略行為が招いた結果だ」とインターネット上に書き込んでいたことがわかりました。
イスラエルの地元紙が報じたもので、この高官は「原爆犠牲者の追悼式典は独り善がりでうんざり」とも書き込んだということです。
これを受け、現地の日本大使館はイスラエルの外務省に抗議。イスラエル側は「政府の立場を代表するものではない」と釈明し、この高官を停職処分にしました。


@自分たちはある事ない事なんでもナチのせいにして600万人虐殺された(こんな事はあり得ない)と被害者面していながら、現実に起こった日本にはうんざりだそうです。
まあ、世界を支配している国際資本を自負するユダヤ人の本質をつい吐露してしまったという事でしょうね。

昨晩ですが、NHKがBSでイスラエルの作った反ナチ(ヒトラーの片腕たちの孫がユダヤ人に懺悔を繰り返すアホ番組)宣伝番組を垂れ流していましたが、
本当に偏った嫌な内容のものでした。
はっきり言って、それじゃイスラエルがパレスチナ人の土地を奪い、やりたい放題やっているイスラエルの蛮行を同じ時間を割いて是非、NHKには放送してバランスをとって欲しいものです。
戦後、勝った側の一方的な論理で敗者を断罪する事に何の疑問も持たず、一方的に戦勝国側のスポークスマンになり下がったNHK、朝日などメディアの犯してきた罪は決して許されるものではありません。








平成25年8月16日


ロケット弾を迎撃=イスラエル南部 パレスチナでイスラエルがやってきた非道は誰が裁くのでしょうか?


イスラエル南部のリゾート地エイラート近郊で13日未明、対空防衛システム「アイアンドーム」が、同地を狙ったロケット弾を迎撃した。イスラエル軍が発表した。
イスラム武装勢力「イスラム戦士評議会」が犯行声明を出しており、エジプトのシナイ半島から発射されたとみられる。
同評議会は、9日にシナイ半島のイスラエル境界付近で発生した爆発で武装勢力の4人が死亡したのは、イスラエル軍の無人機の仕業だったと主張。
ロケット弾攻撃はこれに対する報復としている。イスラエル軍は攻撃の有無について確認を拒否した。


@イスラエル内務省は13日までに、占領地東エルサレムのユダヤ人入植地ギロで約900戸の住宅建設計画を進めることを承認しましたが、イスラエル政府は11日にも、
東エルサレムやヨルダン川西岸の入植住宅約1200戸分の入札を発表したばかり。
14日の中東和平交渉を前に、入植活動を推進する姿勢を鮮明にしたことを受け、当然ですがパレスチナは猛反発しています。
パレスチナは和平交渉参加の前提条件から入植活動の凍結を下ろしたと伝えられていますが、入植活動に反対する姿勢は崩していません。

まあとにかくやりたい放題のイスラエル、国際社会はもっと中立的立場でパレスチナを応援する必要があります。だいたいこの時代に、
ナチの戦犯だとかいって300万円の懸賞をかけて90を越えた老人を探し出してきて勝手な法律で縛り首にするようなえげつない事がよく出来るものです。
じゃあパレスチナでイスラエルがやってきた非道は誰が裁くのでしょうか? ドイツでしょ。








平成25年8月14日


イスラエル潜水艦がシリアに攻撃・・・英紙報道


14日付英紙サンデー・タイムズは中東の情報機関筋の話として、イスラエルが潜水艦から巡航ミサイルを発射し、シリア北西部ラタキアにあるシリア政府軍の貯蔵庫を攻撃したと報じた。
標的は、ロシア製「ヤーホント」対艦ミサイルとみられる。
事実とすれば、イスラエルによる海上からの攻撃は、シリア内戦が始まって以降、初めて。

参考:現在イスラエルは、ドルフィン級潜水艦を5隻所有している。尚、この潜水艦は、通常弾頭及び核弾頭を搭載する射程130キロの米国の巡航ミサイル「ハープーン」を装備しています。


@シリアのアサドも厚顔イスラエルにかかると形無しです。
しかし、以前もヒズボラにアサドが6万発の地対地ミサイルを供与したら何の挨拶もなくいきなりレバノン側から航空機でシリア国内のビズボラの拠点3か所を攻撃していますが、
こうした一方的な攻撃がイスラエルの安全保障という名目で白昼堂々と行える国って(勿論バックで米軍がにらみを利かせています)ある意味すごいですね。
我が国も独自でこんな国を目指しましょう。


攻撃に参加したドルフィン級(ドイツ製)イスラエル潜水艦。核ミサイル搭載可能。



攻撃されたヤーホンP800ロシア製巡航ミサイル。



平成25年7月15日


イスラエル軍が5歳のパレスチナ男児を一時拘束、投石の疑いで


イスラエルの人権団体は11日、同国軍がパレスチナ自治区のヨルダン川西岸で、投石したとして5歳のパレスチナ人の男の子を拘束していたと明らかにした。
人権団体が公開したビデオでは、男の子がイスラエル軍の兵士に囲まれて泣きじゃくる様子が映っている。
映像はヨルダン川西岸のヘブロンで9日に撮影されたとされ、男の子は成人のパレスチナ人に付き添われ軍のジープに乗せられた。
同団体によると、軍は男の子の自宅に行き、男の子の父親に目隠しをした上、体を縛って拘束した。
親子はパレスチナ警察に身柄を引き渡され、その後解放された。テレビの取材に応じた男の子は投石したことを認めたが、犬に向かって石を投げたが、誤って車両にあたってしまったと語った。


@糞イスラエル、恥を知れ! パレスチナから出て行けよ。





9.11よりこの映像に心が痛むよ。無抵抗のパレスチナ人親子を狙い撃ちしたイスラエル兵。



平成25年7月13日


米国に事前通報せず=シリア空爆でイスラエル


ロイター通信は5日、イスラエルによるシリア空爆について、米国への事前通報はなかったと報じた。米情報当局者の話として伝えた。
この当局者は、イスラエル側は攻撃を加えた場合、原則として「事後」に通知してくると述べた。
空爆は、シリアの隣国レバノンのイスラム教シーア派武装組織ヒズボラへのミサイル移送阻止を狙ったものとされる。
ホワイトハウスのアーネスト副報道官は5日、「ヒズボラの脅威に対するイスラエルの懸念はもっともだと大統領は(スペイン語放送局とのインタビューで)語った」と指摘し、
事実関係の確認を避けつつ、イスラエルの立場に理解を示した。


@それなりに軍事施設もあるが、多くは食料品や飲料水の生産工場だとシリアのレポーターは述べています。
併しイスラエルの論理で攻撃が許されるなら、世界中が戦争だらけになりますよ。私は好きですけどね。





平成25年5月6日


イスラエルがシリア空爆か=ミサイル移送阻止目的−米報道


ロイター通信は4日、ワシントン発で、イスラエル軍がシリア国内に対して空爆を行ったことをイスラエル当局者が明らかにしたと伝えた。
隣国レバノンのイスラム教シーア派武装組織ヒズボラへのミサイル移送を阻止する狙いだったという。
イスラエル軍報道官は「この種の報道にはコメントしない」と、確認を避けた。

CNNテレビによると、米情報当局などは、2日か3日のいずれかの時点で空爆が行われた確率が最も高いことを示す非公開データを得ている。
ロイターは、標的は化学兵器施設ではない建物とみられると伝えた。
CNNによると、米国は、これと同時期にイスラエルがレバノン領空で多くの軍用機を運用していたことを示唆するデータも入手。
イスラエル機はシリア領空外から攻撃を加えたとみられるという。
イスラエルのヤアロン国防相は4月、シリアから高性能兵器や化学兵器がヒズボラなどの武装勢力に移転される事態になれば、
軍事行動も辞さない姿勢を示していた。


@2か月ほど前にも化学兵器を製造しているとかでイスラエル空軍がダマスカスの研究所を攻撃しましたが、元々イスラエルはシリアが叩きたくてしょうがない訳ですから、
現状シリアの内戦をなんとか利用しようと企んでいたことは事実で、
先般の反体制派への武器供与準備=シリア対応で大統領が政策転換へ−米紙なんかも米国を巻き込んで反体制派の尻を叩いて目の上のたんこぶであるアサドを追い詰めようとしています。
こうなればシリアは堂々とイスラエルと米国に反撃すべきです。





平成25年5月4日


ガザ空爆、武装勢力殺害=停戦後初めて―イスラエル軍


イスラエル軍は30日、イスラム原理主義組織ハマスが実効支配するパレスチナ自治区ガザ北部を空爆し、武装勢力のメンバー1人を殺害した。
イスラエル放送が伝えた。同軍は、このメンバーが17日の南部エイラートへのロケット弾攻撃に関与したと主張している。
2012年11月のハマスとイスラエルの軍事衝突の停戦合意以降、空爆による暗殺作戦は初めて。
停戦合意には「暗殺を含む敵対的な行動の停止」が含まれているが、ネタニヤフ首相は28日、「ロケット弾攻撃には報復する」と警告していた。停戦が完全に崩壊する可能性もある。 


@準アルカイダのメンバーを殺害したと伝えていますが、イスラエル側の一歩的な報道です。裁判にかけつこともなく何さまの積りなのでしょう。
これは、単なる殺人です。





平成25年4月30日


和平仲介を本格化=パレスチナ、イスラエル歴訪−米国務長官


ケリー米国務長官は7日夜、ヨルダン川西岸のパレスチナ自治区ラマラを訪問し、アッバス自治政府議長と会談した。
長官は9日にネタニヤフ・イスラエル首相と会談する予定で、中東和平交渉の仲介を本格化させる。約2週間で双方の首脳と会談するのは2度目となり、
2年半近く中断している交渉の再開に意欲を示した形だ。


@和平仲介? パレスチナに占領地域を明け渡すように説得する事です。





平成25年4月8日


イスラエル ガザ地区を空爆、けが人なし 停戦後初


イスラエル軍は2日、パレスチナ自治区ガザ地区の北部を空爆した。ガザ側から2日、ロケット弾が撃ち込まれたことへの「報復」という。
双方にけが人はいない模様。昨年11月、ガザ地区を実効支配するイスラム原理主義組織ハマスとの戦闘後に停戦が成立して以来、
イスラエル軍によるガザ空爆は初めて。

空爆はガザ地区の空き地に着弾したとみられ、警告の意味合いが強い。ロイター通信によると、ガザ側からのロケット弾攻撃について、
国際テロ組織アルカイダ系の「イスラム戦士評議会」が犯行声明を出した。
停戦後、ガザからイスラエル側へのロケット弾攻撃はこれで3度目で、停戦が事実上崩壊する可能性もある。
昨年11月14日から8日間続いたイスラエルとハマスの軍事衝突ではパレスチナ人が約170人、イスラエル人が6人死亡し、
エジプトや米国の仲介で停戦合意した。


@死者数からしたって全然バランスが取れていませんし、誰が仲介に入っても結果アンフェアーです。イスラエルがパレスチナ人の土地からまず出ていく事です。

パレスチナはハンドメイドのロケット弾を使って応戦しています。



平成25年4月3日


イスラエル南部にロケット弾=昨年11月のガザ停戦後初めて

イスラエル南部アシュケロン近郊で26日、パレスチナ自治区ガザから発射されたロケット弾が着弾した。
道路が損傷したが、負傷者はなかった。イスラエル警察が明らかにした。
ガザを実効支配するイスラム原理主義組織ハマスとイスラエルの間で2012年11月に起きた軍事衝突の停戦以降、イスラエルへのロケット弾攻撃は初めて。 


@アロー3に対するハマスからのお祝の花火ってとこでしょう。


こんな感じでイスラエルは全部お見通しです。



平成25年2月26日


イスラエル 大気圏外迎撃ミサイル Arrow 3飛行実験に成功=対イラン防衛を想定


イスラエル国防省は25日、弾道ミサイル迎撃システム「アロー」の最新型迎撃ミサイルの飛行実験を初めて行い、成功したと発表した。
国防省は声明で「弾道ミサイルの脅威に対するイスラエルの将来の防衛能力にさらなる信頼を与える」と主張した。
アローは、イスラエルと米国の共同開発で、イランなどのミサイル攻撃からの防衛を想定。大量破壊兵器を搭載した弾頭にも対処できるとされる。


@ハマスが撃ちこむロケット弾「ファジル5 FAJR-5」をほぼ100%撃ち落とすアイアンドームは有名ですが、これは対イラン戦に開発を進めてきた大気圏外迎撃用のミサイルです。
ちなみに大気圏内迎撃はアロー2.





平成25年2月26日






inserted by FC2 system