平成25年 Notebooks





                    森田必勝大人命 三島由紀夫大人命 四十三年祭



         





       
今日にかけて かねて誓ひし我が胸の   益荒男がたばさむ太刀の鞘鳴りに 

         
思ひを知るは 野分のみかは               幾とせ耐えて今日の初霜 

                                            
散るをいとふ世にも人にもさきがける 散るこそ花と咲く小夜嵐

                      
    森田必勝 辞世                    三島由紀夫 辞世


                                     
謹んで哀悼の誠を捧げます。

             
                        
                  平成二十五年十一月二十五日  

                  大日本赤誠会 会長 笠原 正敏
                             会員一同 








          三上卓大人命 四十二年祭




       




  昭和46年10月25日、伊豆を旅行中、この萬城の滝にて66年の生涯を閉じられました。(この一枚が最後の写真となる)
  


              謹んで哀悼の誠を捧げます。  合掌
 


              平成二十五年十月二十五日  大夢館世話人会








           野村秋介大人命二十年祭




                           




                 さだめなき世なりと知るも草莽の
               一筋の道かはる事なし


                                                             辞世



                   謹んで哀悼の誠を捧げます。


                平成二十五年十月二十日 
             

               大日本赤誠会 会長 笠原 正敏
                          会員一同








                            阿部勉大人命 十四年祭



                        




                 謹んで哀悼の誠を捧げます。


                 平成二十五年十月十一日 
             

                大日本赤誠会 会長 笠原 正敏
                           会員一同








     秘密保全法案  テロ防止も対象 「知る権利」配慮規定も  懲役10年? 安い! 死刑でいいよ


政府が秋の臨時国会に提出する秘密保全法案で、情報の保全措置を講じる「特定秘密」の対象を「テロ活動防止」「安全脅威活動の防止」など4分野としたことが27日分かった。
国民の知る権利や報道の自由に配慮し、「本法を拡張解釈し、国民の基本的人権を不当に侵害することがあってはならない」との規定も盛り込む見通しだ。

27日開かれた自民党の「インテリジェンス・秘密保全等検討プロジェクトチーム(PT)」(座長・町村信孝元官房長官)で内閣官房担当者が説明した。
法案の正式名称は「特定秘密の保護に関する法律案」。行政機関の長が指定する保全対象の「特定秘密」は
(1)防衛
(2)外交
(3)安全脅威活動の防止
(4)テロ活動防止−−の4分野。
骨格段階では(1)(2)及び「公共の安全と秩序の維持」の3分野だったが「あいまい」との批判を招きかねない「公共」を(3)(4)と再定義した。

特定秘密を漏らした政務三役を含む公務員には最高で懲役10年の罰則を規定。
公務員らをあざむき、または脅迫する▽不正アクセス行為−−などで特定秘密を取得した第三者にも最高で懲役10年を科すとした。

町村氏はPT終了後、記者団に「基本的人権を不当に侵害することがないと法律に明記する」と明言する一方、取材活動に関し「不法な方法は除外にはならないだろう」とも述べた。
法案は9月中にまとめられ、パブリックコメントを経て国会に提出される見通しだ。


@懲役10年じゃ安い。死刑でいいよ。



     


H25 08.28





          コーヒーブレイク  私の好きな一曲  パリは燃えているか



     



H25 08.25







     噴煙は5000mに・・・鹿児島・桜島で爆発的噴火




@我が胸の 燃ゆる思ひにくらぶれば 煙は うすし 桜島山   と、幕末の志士平野国臣は詠みましたが、皆さんの思いはどうでしょうか? 



     



H25 08.19






          猪瀬都知事、IOC評価報告書受け「非常にうれしい」


@そうかい。持つべきものはやっぱり友かい。


     


H25 06.25





        奉祝 昭和天長節


     



      あめつちの 神にぞいのる 朝なぎの 海のごとくに 波たたぬ世を    昭和天皇御製


H25 04.29





        4番まで復活させよう ”蛍の光 ”


     


     蛍の光、窓の雪、
     書読む月日、重ねつゝ、
     何時しか年も、すぎの戸を、
     開けてぞ今朝は、別れ行く

     止まるも行くも、限りとて、
     互に思ふ、千萬の、
     心の端を、一言に、
     幸くと許り、歌うなり

     先の大戦後、以下の歌詞は日本では教えなくなった。

     筑紫の極み、陸の奥、
     海山遠く、隔つとも、
     その眞心は、隔て無く、
     一つに尽くせ、國の為

     千島の奥も、沖繩も、
     八洲の内の、護りなり、
     至らん國に、勲しく、
     努めよ我が背、恙無く


H25 04.22






         何度もお世話になった、双頭のブタ


      


4月15日、中国・江西省九江市彭沢県の紅新村で生まれた双頭のブタが話題を集めている。中国新聞社が伝えた。
今月9日、同村の村民が飼育しているメスのブタが12匹の仔ブタを産み落とした。その中に頭が2つで目が3つの仔ブタがいた。
仔ブタの頭部はほかの仔ブタに比べ明らかに大きく、頭が2つ繋がっている。
特徴的なのは頭部だけで、そのほかはほかの仔ブタと変わりはないという。この仔ブタの2つの頭には別々に口があり、歯もしっかり生えそろっている。


@「双頭の豚」過去の政治スローガンでよく使った言葉です。言っている事は真逆でも結局同じ体制内と言う時に使いました。
自民党から共産党まで双頭の豚たるポツダム政党・・・・なーーんちゃって。


平成25年4月15日






       銭湯の元妻に「ビール持ってこい」叫び続けた男逮捕 酔っぱらい防止法違反適用


酒に酔い、銭湯に入っていた元妻に「ビールを持ってこい」と叫んだとして、兵庫県警長田署は1日、酔っぱらい防止法違反の疑いで、神戸市垂水区、職業不詳の男(46)を現行犯逮捕した。
長田署によると、男は銭湯の玄関付近で元妻に「出てこい」などと叫び続け、ほかの客に灰皿を投げつけるような行為もした。

酔っぱらい防止法は昭和36(1961)年施行で「トラ退治法」などとも呼ばれ、飲酒について「節度を保つように努めなければならない」と規定。
警察官の制止に従わない場合は1万円以下の罰金を科すとしている。駆けつけた警察官は、叫ぶのをやめるよう再三注意したが、男が大声を出し続けたため逮捕に踏み切ったという。
逮捕容疑は、1日午後7時ごろ、神戸市長田区の銭湯で、風呂に入っていた元妻(29)に対し、酒に酔った状態で大声を出し、ほかの客にも乱暴な行動をした疑い。


@一昔前なら全員逮捕ですが、うちの業界も若干名(彼と彼)を除いておとなしくなりましたね。


H25 04.02






   【遠隔操作ウイルス事件】真犯人を名乗る人物が新たな書き込み 「逮捕された彼は真犯人ではない」


パソコンを遠隔操作するウイルスを使用し、警察の捜査をかく乱。それにより4人もの無実の人たちを誤認逮捕・検挙させるに至った「遠隔操作ウイルス事件」。
この騒動はIT関連会社社員(30歳)が逮捕されたことにより、一段落したかのように思えた。
しかし2013年3月3日の早朝、インターネット掲示板に真犯人を名乗る人物が新たな書き込みをし、物議をかもしているのである。
真犯人を名乗る人物は、以下のようなコメントを書き込みしている。

真犯人です
■はじめに
そろそろいい頃合かと思ってスレ立てします。今回の声明をメールで送らなかったのは、メールを受け取ったはずなのに、それを無視して公表しなかった人がいるからです。

■誤認逮捕で5人逮捕
狙い通りに動いて頂けて嬉しいです。「警察・検察を嵌めてやりたかった、醜態を晒させたかった」という、私の唯一の目的は完全に達成されました。
誤認逮捕された方の人数が、5人となったのも狙い通りです。巻き込んでしまい申し訳ありません。私の時には誰も助けてくれませんでしたが、今回は社会が味方です。

■ソースコードが事件の証拠とされている点について
C#で組まれコンパイルされたプログラムは、容易にソースコードを復元できます。
また、復元されたソースコードを再びコンパイルすれば、件のトロイと全く同じバイナリが出力されることも確認しました。それが本当に証拠となり得るのでしょうか・・・? 疑問です。
つまり、ソースコードが発見された、ということ自体が、警察による捏造であると断言できます。なにせ、逮捕された彼は真犯人ではないのですから。
今回の事件でも、警察はまだ懲りていないのです。取調べの可視化を頑なに拒否しているのが、その証拠です。
「事件は現場で起きているんじゃない、取調室で捏造られているんだ」ということです。

■最後に
何か質問があればどうぞ(引用ここまで)

……という書き込みがされている。真犯人を名乗る人物は「逮捕された彼は真犯人ではないのですから。
今回の事件でも、警察はまだ懲りていないのです」とも書いており、けっこう警察に対して挑発的なコメント。

さらに「証拠をアップロードしました。これで私を信用していただけるかと思います」とも書き込みし、自分が真犯人であることを示すキーファイルをインターネット上にアップロード。
インターネットユーザーがいろいろと調べていった結果、青ジャージの2人組が出てくる映像ファイルが出現したという。
これはいったい何を意味するのか? 本当に真犯人なのか? 便乗犯なのか? 解明が待たれる。


@大体、本件が処分保留(威力業務妨害容疑)というのは痛いですね。模倣であれ当然こいつも認定されるでしょうけど、いやー楽しくなってきました。


H25 03.04






   YP体制打倒青年同盟による経団連襲撃から36年 水戸・薩摩脱藩浪士による桜田門外の変から153年 


     



三島由紀夫・森田必勝烈士と楯の会会員が、自衛隊を衷心から敬愛し、かつ信頼していながら敢えてあの市ヶ谷台の挙に及んだに等しく、
われわれも敢えて今日この「檄」を日本財界首脳諸氏に対して叩き付ける。
大東亜戦争の敗北によって廃虚と化した戦後日本の復興に、財界が少なからぬ寄与をし、如何にその指導的役割をはたしてきたか、
これまでの歴史的事実を、われわれは決して軽んずるものではない。
しかしその反面において、諸君らの営利至上主義が、どれほど今日の日本を毒し、日本の荒廃と混迷を促し、社会世相の頽廃を煽ってきたか、
その罪状看過すべからざるものがある。
ロッキード疑獄が投じた政治の混乱は、国民の政治不信を抜き差しならぬところで追い込み、自由社会の根幹をすら揺るがすに至っている。
それだけではない。日本の文化と伝統を慈しみ、培ってきたわれわれの大地、うるわしき山河を、諸君らは経済至上主義をもってズタズタに引き裂いてしまった。
環境破壊によって人心を荒廃させ、「消費は美徳」の軽薄思想を蔓延させることによって、日本的清明と正気は、もはや救い難いところまで浸蝕されている。

自ら産んだ子供をコイン・ロッカーに平然と遺棄する異常の社会を、君らは、君らが意図したか否かは別として、現実として構築し続けてきた。
営利主義の犠牲となった薬品公害患者の苦悩を、君らは一度でも真摯に顧みたことがあるのか。
大昭和製紙等に見られる無責任きわまるヘドロ公害、または瀬戸内海を死の海へと追いたてている現実の大企業体質を、君らは一度でも虚心に直視したことがあるのか。
祖国民族あるを忘れ、大衆国民のあるを軽んずるこの天を恐れぬ諸君らの所業は、必ずや日本を、否、全人類をも亡ぼすこと必至である。

しかし、われわれの悲願は、ヤルタ・ポツダム体制そのものの打倒にあるのだ。したがって、諸君らのみをたんに弾劾するつもりはない。
日本は大東亜戦争の敗北によって無条件降伏を強いられたが、アメリカを中軸とした戦勝国は戦後処理を徹底的に日本民族の弱体化に置いて敢行して行った。
瞭然たるの史実である。その結果が、現今、眼前に晒されている日本の姿である。
物質的に豊かになったと言う美辞に弄されるのは錯覚である。
日教組の目に余る偏向教育は、青年たちから夢や浪漫や祖国愛を奪い、連帯感や責任感の喪失を顕著にして重大な社会問題を提し、
マスコミ、殊にマンモス化した新聞の横暴と跳梁は心ある人々の慨嘆と怨嗟の声を集めている。政治の混迷は祖国日本の基盤そのものさえ揺るがし始めている。

東洋の君子国と謳われた日本の栄光は、いまやかけらほども見出すことができない。
すべては日本民族の弱体化を眼目としたヤルタ・ポツダム体制の歴史的呪縛にその源泉を見る。
だがしかし、この三十年間に及ぶ戦後体制を最も強力に支えて来た勢力が、金権思想・営利至上主義の大企業体質そのものであったことも韜晦をゆるされぬ事実である。
われわれはかくのごとく断じ敢えてこの挙に及ぶ。
古代ローマは平和を貪ることによって自ら亡んだ。祖国日本が同じ轍を踏むのを座して看過できない。日本を滅ぼしてはならない。営利至上主義のために「祖国」を見失ってはならない。


憲法改正!
安保廃棄!
天皇陛下万歳!

YP体制打倒青年同盟

日本財界首脳諸君へ

昭和52年3月3日


@こうした警鐘を木の芽時の狂気と一蹴し、無視し続けた結果が今日的混乱の元凶である事は論を俟たない。

                     心せよ! 心せよ!


H25 03.03






     226から77年



     



H25 02.26






      PC遠隔操作、東京・江東区の30歳男を逮捕



遠隔操作型ウイルスに感染したパソコンから犯行予告が書き込まれるなどした事件で、警視庁、大阪府警、神奈川、三重両県警の合同捜査本部は10日朝、
一部の事件に関与した疑いが強まったとして、東京都江東区の男(30)を威力業務妨害容疑で逮捕した。

捜査関係者によると、男は今年1月4日午後、神奈川県藤沢市江の島にいる猫に、ウイルスのデータが入った記録媒体を取り付けており、
その様子が防犯カメラに写っていた。捜査本部は、カメラ映像の解析や、男が江の島からの帰りに使った車両の通行記録などから身元を特定した。


@所詮素人。格好悪かったですね。というか、なかなかくせ者のようです。逮捕以来証拠を出せと否認を続けています。2・26現在。


     


H25 02.10






      アフリカの防衛駐在官、増員に意欲…防衛相 旧皇族方を大使として任についていただけば・・・



小野寺防衛相は20日のフジテレビの番組で、アルジェリアの人質事件を踏まえ、アフリカでの防衛駐在官の増員に意欲を示した。
小野寺氏は、アフリカ諸国では軍隊の情報が重要だと指摘し、「現在も防衛駐在官を送り込んでいるが、もう少し情報収集(を強化)する必要がある」と述べた。

防衛駐在官は、日本の在外公館に駐在し、軍事関連情報を収集する。防衛省によると、アフリカではエジプトとスーダンに各1人駐在している。
各国でイスラム武装勢力の動きが活発化し、小野寺氏は邦人保護のためにも、情報収集体制を強化する必要があると判断したとみられる。


@遅まきながらでも気が付いたならば、国益最優先で速攻実行に移していく事。アフリカは重要ですよ。兎に角一国でも多くの親日国を増やすことこそ安保の基本。

できうれば旧皇族方を大使としてアフリカ各国で任についていただければ、吉本レベルでおしゃべりが過ぎるご子息の生活も安定し、少しは静かになるというもの。



H25 01.20






         祝 新成人


         おめでとうございます。 

         まず、ご両親に感謝してください。

         親思う心にまさる親心  (吉田松陰)

         若き戦闘者諸君、祖国の危機を救う為、共に闘おう!!


     


H25 01.14






               皇居で新年の一般参賀


@まずまずの穏やかな新年を迎える事が出来て何よりですが、必ずシナによってこの静寂は打ち破られ激動の年になる事は間違いないと思います。まず、深く塹壕を掘りましょう。


     


H25 01.02






      ━ 祝 皇國之春 ━


 



平成二十五年 元旦

皇紀二六七三年

本年も宜しくお願い申し上げます。

大日本赤誠会々長  笠原 正敏                                     

理事長           増本 和司

東京総本部 本部長 本村 博昭

宮城県本部 本部長 綿   正幸 

兵庫県本部 本部長 村上 学

千葉県本部 本部長 岩崎 輝雄

京都府本部 本部長 雨宮 輝行 

愛知県本部 本部長 長谷川裕行

会員一同





inserted by FC2 system