暴戻支那の膺懲 清朝末期に酷似 X 清朝末期 義和団事件 北京の55日 W


シナ 外国人の“公開処刑”で国威発揚


2011年10月にメコン川で中国の貨物船を襲い、中国人船員13人を殺害したミャンマー籍の男4人が今月1日、中国政府によって死刑が執行された。
中国国営テレビ(CCTV)は刑が執行される直前まで、死刑囚たちの様子を詳しく中継したことがインターネットで大きな話題を呼んだ。
「中国は世界強国となった証拠だ」との意見がある一方、「処刑をみせるとは趣味が悪い」といった批判の声もある。
処刑された4人はいずれもメコン川沿いのラオス、ミャンマー、タイなどで麻薬を密売するグループの幹部。
中国貨物船の関係者とトラブルとなったことを原因に、船を奪って船員を殺害した。事件発生当初、
領土問題をめぐる東南アジアの反中勢力によるテロとの見方も一時浮上するなど、中国社会に大きな衝撃を与え、高い関心が持たれた。
インターネットには「犯人を中国に連れてきて裁判にかけたことは、パキスタンでアルカーイダ指導者ビンラーディン容疑者を殺害した米国よりも、
中国の方が法治国家だ」といった中国政府を褒め称える書き込みは多かった。
しかし一方、「凶悪犯罪で処刑される死刑囚はいくらでもいるのに、外国人だけを大きく報道するのはおかしい」「死刑囚が子どもに会いたいと言っているのに、
会わせないのは人権上、問題がある」といった批判も寄せられている。


@アヘン戦争コンプレックス。





平成25年3月9日


シナの格差問題、出稼ぎ労働者「農民工」の実態


全人代では都市と農村の地域格差や所得格差の問題が指摘されましたが、その実態はどのようなものなのか。
「農民工」と呼ばれる出稼ぎ労働の人々を追いました。
旧正月が明け、Uターンラッシュが続く広東省の省都・広州。ほとんどの客が、農村から戻ってきた出稼ぎ労働者「農民工」です。
広東省には、世界中の企業の生産工場が集まっているのです。

 「仕事を探しに来たよ。実家の方は給料が安い」(河南省からの農民工)

中国では、旧正月の休みを境に、新しい仕事を探す人が多いのです。市内各地では、1万以上の会社による就職説明会が開かれています。
「給料はもちろん要求する。会社が将来性を提供してくれるかどうか」(江西省からの農民工)
「給料が低いとここでは生活が大変だ」(江西省からの農民工)

中国は今、貧富の差が広がる一方です。世界銀行のデータによりますと、富裕層と貧困層の所得格差は、日本がおよそ8倍なのに対し、
中国はおよそ18倍となっています。
また、中国政府によれば、2007年に「ある保険会社」のトップの年収が日本円にして8億2700万円で、
農民工の4500倍以上だったケースがあるといいます。

河南省の農村出身の孟さん夫婦も、新たな職を求める農民工です。4畳半の部屋は1か月の家賃が400元、
日本円でおよそ6000円です。学歴も専門知識もないという孟さんですが、なぜか、強気な姿勢を崩しません。
「この辺の月給は2000元(3万円)だが、2800元(4.2万円)以下の仕事はしない」(夫・孟文光さん)

そのわけは、都市部で広がる人出不足です。
「目標は20人(今は)半分の10人」(中小企業の採用担当)

世界中の企業が集まる広州ですが、労働力人口の減少などで11万人の労働者が不足。
今、空前の売り手市場で労働者争奪合戦が繰り広げられているのです。そこで急増しているのが、賃上げをめぐるトラブルです。

1月には、日系企業の工場でボーナスの金額に不満を持った一部の従業員がストライキを敢行。警官隊が出動する騒ぎになりました。
広州市は対策として、定期的に最低賃金を引き上げています。
しかし、その結果、人件費が高騰、撤退する外国企業が後を絶たなくなりました。
去年の対中投資は、3.7%のマイナスで、外資を軸とする広東省のダメージは大きいのです。
私の息子だ。12歳になった」(孟文光さん)
1人息子と年老いた両親を故郷に残し、広州に戻ってきた孟さん夫婦。「大都市の大卒の若者と比べて、収入の差はまだまだ大きい」と口をそろえます。
「仕事は見つけやすいけど、給料には満足していない」(妻・高さん)
「一番の夢は家を買うことだ」(夫・孟さん)

孟さん夫婦のような労働者の賃金を上げれば、所得格差は縮まります。
企業にしてみれば、人件費がかさみ、景気の減速につながりかねないジレンマ。習近平新体制は、
自ら掲げた安定した経済成長をどう実現していくのでしょうか。


@第12期全人代が始まって、本年度の国防予算は日本の防衛関連費の2倍を上回る7406億2200万元(約11兆1100億円)で、
経済成長目標は昨年と同じ7・5%に設定したようです。
日本の防衛費は4兆6804億円のようですが、実際シナの国防費は公表された数字の倍ほどで宜しいかと思います。
私的にはどうでもいい事ですが、共産シナのこうした実情を毛沢東はどう見ているのでしょうね。





平成25年3月5日


中国外務省、安倍首相の靖国神社参拝をけん制


安倍総理が靖国神社の参拝について「英霊に敬意を表すのは当然」と発言したことについて中国外務省は1日、「日本の指導者はこれまでの約束を守り、
言行を慎むよう希望する」と参拝の動きをけん制しました。
靖国神社参拝をめぐって安倍総理が先月28日の国会で「英霊に敬意を表すのは当然」と答弁したことを受けて、
中国外務省の華春瑩報道官は1日の定例会見で、「靖国神社には侵略戦争に直接的な責任があるA級戦犯が祭られている」と改めて
指摘したうえで安倍総理の靖国神社参拝を次のようにけん制しました。

「日本の指導者は、これまでの歴史問題における態度表明や約束を着実に守って言行を慎み
、関係問題を適切に処理するよう希望する」(中国外務省 華春瑩報道官)

また、安倍総理が施政方針演説で尖閣諸島を念頭に「力の行使による現状変更は何も正当化しない」と中国を批判したことに対し、
華報道官は「日本は幻想を捨てて歴史と現実を正視し、問題解決のために努力すべきだ」と反発しました。


@はっきり言って毎回繰り返される我が国に対するこうした度を越えた内政干渉は、ある意味我が国に対する武力行使と同等の行為でありただ抗議するのではなく、
いつでも自衛のために反撃できる事を通告すべきです。
毎回毎回不毛の論争というかシナの干渉は、我慢の限度を超えています。





平成25年3月2日


北京の食堂が「犬と日本人、フィリピン人、ベトナム人は入るべからず」の張り紙





2013年2月25日、北京のある食堂が「日本人、フィリピン人、ベトナム人と犬は入るべからず」と書かれた紙を店先に張り出した。
その写真がSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)のフェイスブックに投稿されたため、多くのユーザーがこれを「シェア」。
同時に批判のコメントも殺到しているという。米華字メディア・多維新聞網が伝えた。

この写真には「民族主義的情緒たっぷりのレイシズム」のタイトルがつけられている。
投稿者によると、写真は2月21日に撮影されたものだという。
問題の食堂は、多くの外国人観光客が訪れる北京の有名な観光スポット・后海の恭王府付近にある。
経営者の王氏は「ここで食堂をオープンして2年になる。この張り紙を出したのは愛国精神によるもの。多くのお客さんがこれに賛同している」と話している。

しかし、フェイスブックに寄せられたコメントには「これは中国政府と共産党の過ち。
彼らが国外の情報を隠し、歴史を歪曲したから、一部の中国人が無知な言論を主張するようになった」と批判する内容が多く、
写真の投稿者自身も「中国共産党が排他主義やナショナリズムを鼓舞しているのは、汚職や不正、環境汚染などの社会問題から国民の目をそらそうとしているからだ」と主張している。


@朝鮮人が抜けてるぞ! ああ、最近はお友達というか肩並べているからね。シナ人も落ちたものです。わはは


平成25年3月01日


シナ外相に王毅内定 特段、関係回復の思惑はない


中国の次期外相に王毅・国務院台湾事務弁公室主任(59)が内定したことが23日分かった。複数の中国政府筋が明らかにした。
王は駐日大使の経験を持つ知日派。
3月に退任する温家宝首相が主導する人事で、沖縄県尖閣諸島をめぐる日中対立が深まるなか、
日本の政・財界と太いパイプを持つ王を起用することで、安倍晋三政権と関係回復のきっかけを作りたいとの思惑がある。

共産党筋によれば、昨年末までは習近平総書記の対日強硬路線を推進する張志軍・筆頭外務次官の外相就任が既定路線となっていたが、
今年1月になってから、「領土問題で日本と対決すると同時に、これまで中国が推進してきた善隣友好外交も維持すべきだ」として、
王を推す声が党内で高まったという。
しかし共産党筋は「習指導部がこの人事に同意したのは、強硬路線への党内の批判をかわす狙いがあり、
日中関係修復に向けて軌道修正したわけではない」とも解説している。
王の外相就任人事案は2月末に開催予定の共産党第18期中央委員会第2回総会(2中総会)で最終決定され、
3月5日からの全国人民代表大会(全人代、国会)で承認される。


@今更ですが、誰がどこに座ろうと奴らの基本的な姿勢は常に戦わずして勝つ事、所謂、孫子の兵法以外はあり得ません。で、スプラトリーじゃないけど、勝てると思った時には一気に出てきます。


平成25年2月24日



ダニの親分、習近平の謀略か? マダニ媒介の感染症、新たに2人死亡


マダニが媒介する新しい感染症「SFTS(重症熱性血小板減少症候群)」で、愛媛県と宮崎県の男性2人が
去年の秋に死亡していたことが新たにわかりました。
この感染症では去年の秋に山口県の女性が死亡していて、これで亡くなった人は3人となりました。
厚生労働省はSFTSを感染症法の対象となる疾病に指定して医師による届け出を義務付け、
発生の状況を迅速に把握するなど、まん延防止を図ることを決めました。


@ウイルスの元凶はシナでしょ。シナからのものは人も物も検疫をしっかりやって欲しいですね。ダニがダニを連れてきたという事です。習近平の日本人抹殺計画だったりして・・・





平成25年2月13日


大気汚染問題 「日本に元凶」 シナのメディアが“責任転嫁”


中国で深刻化している大気汚染について「日本に元凶がある」との論調が出回り始めている。
中国のニュースサイトには「日本から汚染物質が飛来した」「中国で操業している日系企業の工場排気が汚染源だ」などとする論評が掲載されている。
いずれの論評も反日的な論調で知られる評論員によるもので、飛来説を唱える中国経済網の張捷氏は
「日本は原発事故後に火力発電所やゴミ焼却施設から有害な排気が増えた」と主張。
華竜網の謝偉鋒氏は「30年も前から労働力を求めて中国に工場進出してきた多数の日系企業に環境汚染の責任がある」と批判した。

これに対し日系企業関係者は「中国の工場で環境基準や関連法規を徹底順守しているのは
日系や欧米系など外資系ばかりで批判は当たらない」と反論。
ネット上でも中国国内から「日本を非難する前に、自分たちの汚染源を止めろ」と冷静にみる声が上がっている。
だが、日系企業の一部工場が大気汚染を理由に、周辺工場と合わせて地元当局から一斉に操業停止を命じられたケースがあった。
尖閣問題で強硬論が渦巻くネット世論が今後、大気汚染でも日本に“責任転嫁”する可能性があり、日系企業では懸念を強めている。


@GDPを押し上げるためだけに、地球的規模で環境破壊を繰り返すシナ人が偉そうに吠えています。できる事なら地球を逆回転させてでも人工的に造り上げた汚染物質を送りつけてやりたい心境です。


平成25年2月8日


中国的悪習にはもうこりごり?! 移民に寛容な国カナダがシナ人を閉め出すワケ


2013年1月31日、華声在線は記事「中国移民の悪習は多過ぎる?カナダの新移民政策は中国人を閉め出し」を掲載した。

2012年はカナダの中国人移民締め出し年だった。多くの方がこの見方に賛同するだろう。投資移民の道が閉ざされたのに続き、
技術移民の規定も改定されハードルは大きく上がった。
語学力の基準強化、すべての海外学歴に認証が必要、47歳以上の場合は認定ポイントがゼロ査定になるなどの変更があったが、
中国人を狙い撃ちにした締め出し策であることに疑いの余地はない。移民に寛容な国として知られるカナダが、なぜ中国人を閉め出そうとするのか。

第一にカナダ世論の要請だ。中国人移民はカナダの社会福祉目当てのことが多く、国家財政にとって負担となる。
また、中国人の投資移民も現地経済にあまり貢献していないことが明らかとなった。
さらに新たな中国人移民と昔から住む中国系カナダ人との仲たがいも深刻になっている。

そして何より中国人の悪習。所構わずタンを吐く、信号を守らない、公共空間で大声で話しタバコを吸う、何でもコネで解決しようとする。
こうした悪習は海外でもよく知られており、カナダに限らず米国、オーストラリア、シンガポールでも中国人移民を制限する政策が登場している。
こうなった以上、中国人は自ら問題を認識し、自分を変えていかなければならない。


@こうした世界の動向に逆行して行くのが、経済至上主義の日本なんですね。何年か前に民主党はシナ人の一千万移民政策で
少子化を乗り切ろうなんてバカげたキャンペーンを堂々とやっていましたが、現在でも100万人近い在日シナ人が堂々と日本の社会に溶け込んで生活しています。
いざとなれば、母国の先兵として武器を手にして警察や防衛施設の破壊活動を行う事は明らかです。





平成25年2月4日


習総書記、周辺諸国に譲歩しない姿勢


中国の習近平総書記は「正当な権益を放棄したり、国家の核心的利益を犠牲にしてはいけない」として、
領土や主権の問題について日本など周辺諸国に譲歩しない姿勢を示しました。
中国国営の新華社通信によりますと、習近平総書記は28日、共産党上層部の学習会で演説し、
「平和発展の道を歩むことを堅持するが、正当な権益を決して放棄してはいけない。
国家の核心的利益を決して犠牲にしてはいけない」と訴えました。
さらに習氏は、「いかなる国も我々が自らの核心的利益を取り引きしたり、我が国の主権、安全、発展の利益を損なう悪い結果を受け入れたりすると、
期待してはいけない」として、尖閣諸島などの領土や主権の問題について日本など周辺諸国に譲歩しない姿勢を示しました。
一方で、習氏は「中国は発展のために他国の利益を犠牲にしない。
隣国を洪水のはけ口にするようなことは決してしない」として、平和的な発展路線を強調しました。


@うん、中々いいじゃない。朝から目が覚めたよ。そのままそっくりお返ししよう。ねえ、安倍さん。





平成25年1月30日


江沢民の序列、大きく後退=政治局常務委員の下に−シナ共産党


中国共産党の江沢民元総書記(前国家主席)の序列が大きく後退したことが分かった。
故・楊尚昆元国家主席の弟で、中央軍事委員会秘書長などを歴任し、15日に92歳で死去した楊白冰の葬儀が21日に執り行われたが、
これを報じた22日付の党機関紙・人民日報は、哀悼を伝えた指導者として現在の政治局常務委員の後の全体の12番目に江の名前を紹介した。
江をめぐっては2012年11月に胡錦濤国家主席に代わり習近平が党総書記に就任して以降も、
人民日報など公式メディアは胡、習に続き江を紹介していた。
今回の報道で、「胡錦濤時代」に隠然たる影響力を持ち続けた江の序列が現最高指導部の下に位置付けられたことが確認された。


@自ら後退させ、胡錦濤を引きずり降ろす為の策。


平成25年1月23日


オランダで粉ミルク不足、シナ人の買い占めに非難殺到 蘭メディア、「シナに帰ってほしい」


中国人が安心で安価な粉ミルクを買おうと、酪農大国のオランダでの代理購入がブームとなっている。
オランダの複数のスーパーマーケットでは粉ミルクが棚に並ぶとすぐに売り切れる状況だ。
地元向けの粉ミルク供給を確保するため、購入制限を行うスーパーマーケットも相次いでいる。中国・重慶晨報が伝えた。

こうしたスーパーでは1人につき粉ミルクの購入は1缶としたほか、粉ミルク売り場に近づくアジア系の客に対して
購入制限について説明するスタッフを配置している。
今年に入り、粉ミルクの品薄に悩む店舗では、英語とオランダ語で購入制限について表示。
オランダ語では「中国に輸出する乳児用食品の激増によってオランダ国内で品薄となっており、
購入制限を余儀なくされている」との説明も加えた。
オランダメディアの一部報道では「(中国人が)われわれを石器時代の空腹に引き戻した。
中国人は中国に帰ってほしい」と非難している。


@福沢の脱亜論じゃないですが、朝鮮人とシナ人はどこへ行っても嫌われますね。それが正解だからです。フビライですら手に負えないとさじを投げたくらいですから。
日本人としてもこの辺の事は大いに反省すべきです。但し鹿鳴館右翼ではダメですよ。


平成25年1月19日


北京の大気汚染、健康不安高まる


@日本製の空気清浄機、使うんかい。こんな時こそ日本製なんて絶対使うものかと、壊して見せるようなサムライはいないんですかね。さすがシナ人、この小心者めが。腹いっぱい吸ってなさい!


平成25年1月15日


シナ原発事業の発展を邪魔する日本、新型原子炉に必要な核心技術を売ってくれない



写真は2012年11月、田湾原発。稼働中の第1期工程に続き、第2期、第3期の建設が進められている。

中国経営報は記事「日本の制約を受ける中国原発事業、核心技術を売却せず」を掲載した。

原子力発電所の建設を急ぐ中国だが、福島原発事故を受け、安全性の再確認を実施。20カ月にわたり新たな発注がない状況となった。
今、再び原発建設にゴーサインが灯ったが、核心技術の国産化がまだ実現していないという課題が残っている。
中国は今後、安全性の優れた第三世代原子炉の導入を推進する意向だが、そのために必要な鍛造部品には中国で製造できないものもある。
この分野で最先端の能力を持つ日本から輸入するしかないが、日本もすべてを売ってくれるわけではないという。
原子力発電所の中核、原子炉を収める圧力容器は秘中の秘だとして日本も売却を拒否しているという。
福島原発事故で停滞を余儀なくされた中国の原発事業も再び前進を始めたが、行く手にはまだまだ多くの課題が残されている。


@右手で戦争を煽って、左手で握手か? どんな論理展開なんでしょう。て言うかこれが臆病者シナ人5000年の歴史。後ろが怖くてしょうがない


平成25年1月14日


シナ 「戦争の準備をせよ」対日想定・・・軍指導部が全軍に指示


中国人民解放軍を指揮する総参謀部が全軍に対し、2013年の任務について「戦争の準備をせよ」との指示を出していたことが明らかになった。
14日付の軍機関紙、解放軍報などが伝えた。また、国営中央テレビ(CCTV)など官製メディアは最近、
連日のように日本との戦争を想定した特集番組を放送し、軍事的緊張感をあおっている。

沖縄県・尖閣諸島周辺での自衛隊との軍事衝突を意識して、習近平新指導部がその準備と雰囲気作りに着手し始めた可能性がある。
解放軍報によれば、総参謀部が全軍に向けて出した2013年の「軍事訓練に関する指示」の中で、「戦争準備をしっかりと行い、
実戦に対応できるよう部隊の訓練の困難度を高め、厳しく行うこと」と記されている。
総参謀部は昨年も訓練指示を出していたが、「軍の情報化や部隊間の横の連携の重要性」などを強調する内容が中心で、
今年のような戦争を直接連想させる表現はなかった。
中国指導部が戦争準備に向けて大きく一歩踏み込んだことがうかがえる。同紙は今年の訓練目標について、
昨年11月に就任した習近平・中央軍事委員会主席の重要指示に基づいて作成したと解説している。

また、中国の主要メディアは今年に入って、「尖閣戦争」を想定した番組を連日のように放送している。
中国軍事科学学会の副秘書長、羅援少将や、元海軍戦略研究所長の尹卓少将ら多くの軍関係者が出演し、
主戦論を繰り広げている。
そのほとんどは習総書記と同じく太子党(元高級幹部の子弟)のメンバーで、習総書記の意向が反映している可能性が高い。
一方、日本と外交交渉を通じて尖閣問題の解決を主張する学者らはほとんどメディアに呼ばれなくなったという。
ある日本研究者によると、最近北京で行われた尖閣問題に関するシンポジウムで、「論争の中心は対日戦争を小規模にとどめるか、
全面戦争に突入するかが焦点になりつつある。
小規模戦争を主張する人はハト派と呼ばれ、批判されるようになった」という。共産党筋によれば、
習近平総書記は昨年11月の党大会で、軍人事の主導権を胡錦濤国家主席が率いる派閥に奪われた。
習氏は現在、軍内の保守派と連携して、日本との軍事的緊張を高めることで、自身の求心力を高め、主導権を取り返そうとしているとみられる。


@もうどうでもいいよ。自作自演(日本側から攻撃された or 撃墜された)でも何でもいいからかかってこいよ。


平成25年1月14日


シナ、連日有害物質含んだ濃霧 呼吸器系疾患が急増


中国各都市で連日、有害物質を含んだ霧が立ち込めている。
12日付の中国紙によると、北京市の大気汚染を調べる全ての観測地点で、6段階の大気汚染指数で最悪の「深刻な汚染」を記録した。
病院では呼吸器系疾患の外来患者が急増、市当局は住民に外出を控えるよう呼び掛けた。
北京市は12日も朝から濃霧となり、数百メートル先のビルがかすんで見えない状態。
中国メディアによると、河北、河南、湖北3省や天津市でも霧が立ち込め、深刻な大気汚染が続いている。

専門家によると、霧には多くの有害物質のほか病原菌も付着。
気管支炎やのどの炎症、結膜炎などのほか、お年寄りや疾患を抱えた人だと高血圧や脳疾患を誘発する危険があると指摘した。
北京市の小中学校は11日に体育など戸外活動を中止。
外出する際は交通機関を利用するなどした上マスクを着用するようメディアを通じて呼び掛けた。


@酷いですね。日本にだって悪い影響を与えると思いますけど、原発に反対している連中は無視ですか?





平成25年1月13日


人民日報 「真実語り実情書く」と宣言


中国共産党の機関紙「人民日報」が1日付けの紙面で「真実を語り、実情を書く」とする異例の新年メッセージを掲載し、
話題になっています。
人民日報が1日付けの1面で掲載した「新年の読者へのメッセージ」と題する記事。発行部数が11年連続で増え、
ついに300万部を突破したと強調したうえで、「真実を語り、実情を書く」「人民の声を反映させる」
「誠実に読者サービスに努める」などと読者に宣言しています。
共産党の公式見解や最高指導者の動向を伝えてきた人民日報が読者を意識したメッセージを掲載するのは極めて異例です。

しかし、これに対し、中国のミニブログ「微博」には「これまでうそをついてきたのか?」「うそつきの子どもが
本当のことを言っても信じない」など、批判や皮肉の書き込みが相次いでいます。
中国では、共産党や政府の管理下にあるテレビや新聞に対して若者の間で反感が広がる一方、
微博などのソーシャルメディアが情報伝達の手段として人気を集めています。
去年11月にスタートした習近平総書記の体制はメディアのソフト化戦略を打ち出していて、
今回の異例のメッセージもその一環とみられます。


@シナなんてどうでもいいんであって、真実を書かなきゃならないのは、これを伝えている日本のメディアの方だよ。わはは


平成25年1月4日


シナ全人代 新たな言論統制 ネット利用者に「実名制」


中国の国会に当たる全国人民代表大会(全人代)常務委員会は28日、インターネット利用者に身元情報の
提出を求めることなどを盛り込んだ「ネット情報保護強化に関する決定」を採択した。
この決定に基づき、関連法規が整備される。
個人情報の保護が目的だが、事実上の実名制が言論統制につながると懸念も出ている。
決定によると、ネット事業者は利用者が発信する情報を管理し、法規に違反する情報は直ちに発信を停止、
削除した上で、記録を当局に報告する義務が課された。
違反した場合、罰金やサイトの閉鎖、営業許可の取り消しなどの処罰を受ける。
中国のネット利用者は5億人を超え、世論形成に大きな影響を与え、ネットを通じて幹部の腐敗を告発する動きも広がっている。
しかし、実名制になることで「ネット世論」を萎縮させる可能性がある


@ガンガン締め付け、その捌け口は常に日本てか。





平成24年12月29日


シナ指導者の家族写真 国営メディアが異例の公開


華社通信は、習近平総書記のプライベートを含む複数の写真を公開しました。親しみやすさをアピールする狙いがあるとみられます。
公開されたのは、習総書記が家族らと一緒に写っている写真など23枚です。
中国の国民的な人気歌手でもある妻の彭麗媛夫人と並んだ写真もあり、「一目ぼれだった」という記事も添えられています。
このほか、娘と2人で自転車に乗る姿など家族と過ごす習氏のプライベート写真が公開されています。
中国の国営メディアが指導者の家族写真などを公開するのは異例で、習氏の庶民的な面を強調し、
親しみやすさをアピールする狙いがあるとみられます。
新華社では、習氏を含めて7人いる最高指導部全員のプロフィールを公開するとしています。


@ひとり娘の習明沢は、アメリカのハーバード在学中。
要するに、太子党に限らず、共青団にしても党の要職にある連中のバカ娘やバカ息子はそのほとんどが米国で学び、
グリーンカードまで持っている。
もっと言えば不正に蓄財した資産もそのほとんどを米国に持ちこんでいるって事。
つい最近温家宝なんて一族の不正蓄財(2000億)がばらされいますよね。
スイスならばれないけど、アメリカじゃないとダメなんですってか。我が国の戦意に関わるからあまり言いたくはないけれど、
米国にしてみりゃ江戸幕府じゃないけどいい人質をとっている(差し出している)という事ですね。





参考:
江沢民の孫・江志成:ハーバード大学卒業
習近平の娘・習明澤:ハーバード大学在学中(FBIの護衛付き?)
薄熙来の息子・薄瓜瓜:ハーバード大学大学院修士修了
陳雲の孫娘・陳暁丹:ハーバード大学在学(国家開発銀行長・陳元の娘)
呉官正の孫・KevinWu:エール大学在学中(呉官正:中共中央紀律検査委員会前書記)
賈慶林の孫娘・李紫丹:スタンフォード大学(賈慶林:2012年7月現在におけるチャイナ・ナインの一人。党内序列ナンバー4。李紫丹の英文名はJasmine Li)
李源潮の息子・李海進:エール大学(MBA)(李源潮:中共中央組織部長、現中共中央政治局委員。)


平成24年12月25日


お前は日本人か! 南京事件75年式典、邦人記者暴行受ける


中国江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」で13日、虐殺から75年の追悼式典を取材していた共同通信記者が、
式典に参加していた中国人に蹴られるなどの暴行を受けた。
痛みがあるが、外傷はない。記者が携行していたパソコンで記事を執筆していた際、突然、
背後から20代とみられる男に腰を蹴られた。
さらに、そばにいた中年の男が「おまえは日本人か」と叫び、記者が身に着けていたマフラーを引っ張り、
一時、首を圧迫した。周辺にいた私服警官が男らを取り押さえたが、連行はしなかったとみられる。


@ふーーーーーーーーーーーーん、そうなんだ。未だこんな大嘘のイベントやっているんですね。





平成24年12月14日


車ナンバーを横流し=北京市局長の息子ら取り調べ


中国メディアは7日、北京市が交通渋滞緩和策として交付を制限している自動車のナンバープレートを横流ししていたとして、
北京市公安交通管理局長の息子と秘書が取り調べを受けていると報じた。
北京市は新車の増加を抑制するため、抽選に当たった人だけにナンバープレートを交付する制度を2010年末から実施。
毎月平均の交付枚数を2万枚に制限しているが、申込者は120万人を超えている。これを取り仕切っているのが同局で、
局長の息子や秘書は入手したナンバープレートを闇で転売していた疑いが持たれている。
ナンバープレートは闇で7万〜20万元(約90万〜260万円)で取引されているという。


@習体制になって、当然のように地殻変動が起きているようです。


平成24年12月07日


胡前総書記側近の妻ら拘束か フェラーリ事故死が関係?


中国共産党の胡錦濤(フーチンタオ)・前総書記の側近中の側近だった令計画・党統一戦線工作部長の妻と義弟が拘束されたと、
米国の中国語サイト「明鏡新聞網」が5日伝えた。
令氏の実弟も拘束を逃れるため、出国したという。
容疑は不明だが、令氏を巡っては今春、息子がフェラーリに乗って事故死したとの情報が広がっており、
関係が注目されている。
令氏の妻の谷麗萍氏は、令氏の出身母体である共産主義青年団(共青団)系の基金会幹部を務めていた。
妻の弟の谷源旭氏は黒竜江省公安庁の副庁長。
令氏は党中央弁公庁主任として胡氏の政務を取り仕切っていたが、9月に同主任職を解かれ、
習近平(シーチンピン)体制の発足時には、有望視されていた政治局員入りを逃した。
複数の党関係者によると、令氏の処遇は、共青団派と、同派に批判的な勢力との大きな争点になっているとされ、
関心が高まっている。


@何という分かりやすい構造でしょう。薄煕来失脚に対する報復そのもの。先月の15日以来久しぶりに顔を見せたと思ったらこんな画策をしていたんですね。





平成24年12月06日




inserted by FC2 system