日本人が、一切関わってはいけない朝鮮半島


北朝鮮、兵器物資輸出図る 対ミャンマー、日本押収


北朝鮮が今年8月、核やミサイルの開発などに使えるアルミニウム合金を、中国経由の船でミャンマーに
輸出しようとしていたことがわかった。
米国の要請で、日本政府がこれらを押収した。
この輸出は、大量破壊兵器を含む全ての武器とその関連物資の北朝鮮からの輸出を禁じた国連安全保障理事会制裁決議に違反する。
決議違反を否定してきたミャンマーと中国への国際的な批判が高まりそうだ。

オバマ米大統領がミャンマーを訪問するなど、民主化を評価し、制裁緩和と支援の強化に乗り出している
日米などの政策に影響が出る可能性がある。
日本が押収したのは、北朝鮮を意味する「DPRK」と刻印されたアルミニウム合金の延べ棒15個と、
長さ5メートル、直径9センチの金属管約50本など。
精密検査の結果、このうちの一部が、ウラン型核爆弾の製造に必要な遠心分離器の原材料に使える高強度アルミニウムであるとわかった。


@ところで総連の中央本部ビルの競売はどうなったのでしょうか? RCCも分割を認めるなんて事はないと思いますけど・・・・
それで、日本のインテリジェンスは諜報活動っていうか仕事してますか?


平成24年11月24日


慰安婦問題で米紙に意見広告 強制連行裏付ける資料なし


作曲家のすぎやまこういち氏やジャーナリストの櫻井よしこ氏ら有識者でつくる「歴史事実委員会」は6日、米ニュージャージー州の
地元紙「スターレッジャー」(約37万部)に4日付で慰安婦問題に関する意見広告を掲載したと発表した。
日本軍による強制連行を裏付ける資料はなく、発見された公文書によれば強制募集や誘拐を禁じていたと訴えている。
民主党の松原仁前拉致問題担当相や自民党の安倍晋三総裁ら国会議員38人も賛同者として名を連ねた。

ニュージャージー州パリセイズパーク市では2010年10月、公立図書館に「日本帝国政府の軍によって拉致された20万人以上の
女性と少女」などと記載された記念碑が建立された。
広告は「事実でないことを認めてしまえば、社会全体の判断を狂わせ、日米2国間に悪い影響を与えます」と呼びかけている。
すぎやま氏らは07年に米下院が慰安婦問題に関する対日非難決議を採択した際、米紙に反論広告を掲載したグループの中心メンバー。
すぎやま氏は6日の記者会見で「広告掲載を受けて当時の下院採決には十数人しか出席しなかった。広告には効果があった」と強調した。


@これはこれでいいけど、まず国内で、村山談話や河野談話を踏襲しないまともな国にしようよ。


平成24年11月7日


韓国与党・朴氏「主権侵害は容認せず」


韓国与党の大統領候補・朴槿恵氏が来月の大統領選を前に外交安保政策について会見し、
日韓で対立が続く竹島問題を念頭に「主権が侵害される状況は決して容認しない」と述べました。
「悪化している東北アジアでの歴史葛藤に対しては国益の観点できっぱりと対処するでしょう。
どの場合にも私たちの主権が侵害される状況は決して容認しません」(与党・セヌリ党 朴槿恵候補)

韓国の与党・セヌリ党の大統領候補朴槿恵氏は5日に発表した外交安保政策の中で、
日韓が領有権で対立する竹島問題を念頭にこのように述べ、主権の侵害を容認しない姿勢を明らかにしました。
また、「正しい歴史認識の定着」と「対立の克服」のため、日中韓3か国の政府と市民社会が協議していく
必要性についても言及しました。
このほか、「東アジアの安定にはアメリカと中国の調和と協力が不可欠」と指摘したうえで、
「米韓関係を深化させて中国との関係を戦略的協力関係に発展させたい」としています。
一方、対北朝鮮政策については「軍事挑発や核・ミサイルの開発は決して容認しない」として抑止力を強化する方針を示しましたが、
「南北関係発展のためならば北朝鮮の指導者とも会う」とも述べていて、将来、ソウルと
平壌に「南北交流協力事務所」を開設したいという考えを明らかにしています。


@DNAに組み込まれた日本人に対するコンプレックスをいつ克服できるかという事が朝鮮人最大の課題ですね。
怒りというよりは、朝鮮民族に悲哀を感じてしまうのは私だけでしょうか。





平成24年11月6日





inserted by FC2 system