その他の反日勢力 U 何でもかんでも、朝鮮キムチ バカじゃないの その他の反日勢力 T


「お察しって何だよ!」謝罪めぐり交渉紛糾


最高裁判決を受け原告団は16日夜、環境省で同省との交渉を行い「昭和52年判断条件」の見直しなどを申し入れた。
原告の溝口秋生さんへの謝罪を求める原告団に対し、特殊疾病対策室の小林秀幸室長ら出席職員5人は謝罪せず、交渉は2時間にわたり紛糾した。
補聴器をつけた溝口さんが「判決をどう思いますか」と問いかけ、小林室長が「長年のご労苦はお察し申し上げたい」と述べると、
車いすに乗った患者ら会議室を埋めた約100人の原告団から「お察しって何だよ」「どれだけ患者が苦しんでいるのか知っているのか」と怒号が飛んだ。

押し問答が続く中、室長補佐の男性職員が「健康被害を与えたことは環境省としておわびする。
上告したことは謝らない」との文案のメモを用意していたことが判明。
それでも小林室長は「お察しする」を繰り返し、さらに紛糾した。
最終的には来月1日、熊本県水俣市で開かれる慰霊式で石原伸晃環境相が溝口さん宅を訪れ、直接謝罪するよう求めて交渉は終わった。


@こいつらは本当にやくざより性質が悪いですね。エッ、役人じゃないですよ、原告の事です。頑張れ小林!





平成25年4月17日


海自HPでも「東海」併記…「気付かなかった」


海上自衛隊の公式ホームページ(HP)の中で、日本海の名称について、韓国側が主張する「東海」も併記されている部分があったことがわかった。
11日に防衛省内から指摘を受け、海自は地図の使用を中止した。
海自によると、全国の部隊を紹介するコーナーで、米グーグル社が提供する地図情報を利用していたが、画面を拡大すると「日本海(東海)」と表示される状態だったという。
HPの作成は外部の業者に委託しており、海自側は「気付かなかった」としている。


@オイオイ・・・・・・・情けないっす。


平成25年4月12日


「東海」「釣魚島」表記を使った都、環境省など


東京都や環境省、島根県、NHKなどのウェブサイトに、日本海の韓国式呼称「東海」や尖閣諸島の中国語表記「釣魚島群島」を併記した地図が使われていたことがわかった。
竹島は欧米式に「リアンクール岩礁」と表記されていた。米グーグルが作成した地図で、都などはいずれも「不適切だった」として修正するなどの対応をとっている。

地図は、東京都の「防災マップ」、環境省のがれき処理の進み具合がわかる「がれきフォトチャンネル」、島根県の産品などを紹介する「マップonしまね」、
地図上で映像を視聴できる「NHK映像マップみちしる」などのコーナーに使われていた。
外部からの指摘で把握した東京都とNHKはすでに修正を済ませた。環境省は11日に把握し、すぐに閲覧できないようにした。
島根県は12日に修正することにしている。
島根県の担当者によると、これまではグーグルの標準版と呼ばれる地図を使っていたが、今後は日本での表記に合った日本版を使用するという。
担当者は「指摘を受けるまで日本版があると知らなかった」としている。
東京都も気付かずに標準版を使ってきたといい、「意識的に名称が併記された地図を使ったわけではない」としている。


@NHKは言うに及ばず、世間というか民間がこれだけ毎日問題提起していても、まったく意識すらしていない高学歴のアホ役人と言うか亡国役人たちが、毎日ただ飯を食っているという事ですネ。
不適切だったで済ませる問題ではありません。減給減俸のペナルティーを科しなさい。


平成25年4月12日


NHK、日本海に「東海」併記  問答無用! 総務省は、一日も早く放送免許を取り上げなさい!!





NHKが映像を無料配信しているインターネットのサイトに、日本海の表記として、日本政府の見解と異なる「東海」と併記された地図が使われていたことが9日、分かった。
NHKは「意図的にそうした表記を使ったものではない」としている。
地図が使われていたのは、BSで放送された番組やNHKが保存している映像をネット上で視聴できる「NHK映像マップみちしる」。
日本地図の上に表示された「▽」マークをクリックすると各地の動画が視聴できる仕組みで、NHKは「地域文化を学ぶ学校の授業などでも使用できる」としている。

NHKによると、地図はネット検索大手の「グーグル」から提供されたデータを元に作成。
サイトは平成23年7月に開設されたが、「東海」の表記については「いつから掲載されていたか分からない」という。
指摘を受け8日午後、「日本海」単独表記に修正した。

日本海の呼称をめぐっては、韓国が4年から、「東海」と表記するか併記すべきだなどと根拠のない主張を展開しているが、
世界の海図や海、海峡の名称などを調整する国際水路機関(IHO)は昨年4月に「日本海」単独呼称のままとすることを決めた。
米政府も「日本海と呼ぶのが長年にわたる米国の方針」との見解を示している。
日韓関係に詳しい拓殖大の下條正男教授(日本史)は「国際問題に関する見識がなさすぎる。なぜこういうことが起きたのか検証し説明すべきだ」とした。


@北朝鮮のシンパと暴露されたばかりの塚本壮一NHKソウル支局長の進退問題も納まらぬうち、今度は東海表記って、今更検証も何もないでしょ。
日本国民から受信料を徴収しながら朝から晩まで朝鮮番組や反日番組を流し続ける腐れNHKのそうした体質になんの注意勧告もせず黙認し続けてきた総務省にも多大な責任があります。
一日も早く放送免許を取り上げなさい。

良識ある日本国民の結集で、反日NHKを廃局へ追い込もう!!


平成25年4月10日


生活保護費不正受給、容疑の男女逮捕  支給してた役人も共同正犯だよ!


収入があるにもかかわらず、 生活保護費およそ660万円を不正に受けとったとして、東京・立川市に住む54歳と47歳の男女が警視庁に逮捕されました。
詐欺の疑いで逮捕されたのは、立川市に住む茂木光男容疑者(54)と加藤道代容疑者(47)の2人です。
警視庁によりますと、2人は内縁関係で一緒に暮らしていますが、加藤容疑者がパートで働き、収入があるにもかかわらず、
立川市役所に対し「無職・無収入である」とうその申告をして、2年間で生活保護費およそ660万円を不正に受け取った疑いが持たれています。
加藤容疑者には当時、月におよそ20万円の収入がありましたが、生活費や借金の返済に使っていて、
取り調べに対し、2人とも容疑を認めているということです。


@2年間で660万って、真面目に働いている人たちより完全に多いでしょ。血税なんだから、自分のお金だと思って役人はもっとシビアな調査しなさいよ。
この嘘が見抜けなかった役所の担当者も共同正犯だよ。逮捕しなさい。





平成25年4月12日


被災地でニューハーフショーのNPO法人「大雪りばぁねっと」 岩手県山田町 


岩手県山田町が「震災等緊急雇用対応事業」を委託するNPO法人「大雪(だいせつ)りばぁねっと。」
(北海道旭川市、岡田栄悟代表理事)が本年度途中で年間事業費約7億9千万円の大半を使い切り、
雇用者約140人に12月分給与を支払えない状態であることが10日、分かった。
町は同日の町議会全員協議会で事業費の増額補正予算案を12月定例議会に提案する方針を示したが、議会側の反発で見送りに。
事業費について町とNPOの見解は食い違っており、町は詳細な予算の使途などを調べている。同事業は、
東日本大震災などに伴う失業者に雇用の場を設ける国事業。
国の交付金を受けた県が町に補助金を交付し、町が同NPOに事業委託している。
同NPOは昨年6月から同事業を受託。本年度の事業計画によると、事業費(7億9141万円)の使途は約4億5千万円が人件費、
約3億3千万円が消耗品やリース料。
雇用者は現在、町内の銭湯運営やイベント手伝いなどをしている。
岡田代表理事は「7億9千万円で足りないことは最初から分かっており、町に何度も言ってきた。
未払いは避けたいので、資金繰りしたい」と主張。佐藤信逸町長は「当初予算の事業費で1年間やりくりすべき。
雇用者のためにも全容解明を急ぐ」と語る。


@このクソ野郎、辻元清美の舎弟か?


平成25年4月1日


不倫相手の中国人の女に110番情報など漏洩 警視庁警部補を懲戒免職


中国人の女(36)=売春防止法違反罪で起訴=と不倫交際し、110番通報の情報を漏らすなどしたとして、警視庁は29日、
万世橋署刑事組織犯罪対策課の垣副朋彦警部補(45)を懲戒免職処分にした。
垣副警部補は女と一緒に売春クラブを経営し、客の個人情報を漏らしたとして、売春防止法違反と地方公務員法違反の疑いで逮捕されたが、
それぞれ起訴猶予と不起訴処分になった。
これとは別の情報漏洩で、今月12日、同法違反罪で略式起訴され、罰金6万円の略式命令を受けていた。

警視庁によると、垣副警部補は不倫相手の女が昨年3月ごろから風俗店を経営していたのを、違法と知りながら容認。
同12月には、年末一斉警戒や客引きに関する110番通報の情報を女に電話やメールで漏らしていたという。
垣副警部補は「女が逮捕されたらかわいそうで、守ってあげたかった。組織に迷惑をかけて申し訳ない」などと話しているという。


@国をあげて戦っているというのに、組対の警部補までやっていて色ボケですか。まあ兎に角、警察官、自衛官、海保の職員はシナ人や朝鮮人には絶対に近付かない事です。


平成25年3月29日


小野市 生活保護適正化条例成立 血税の受給を受ける時点でプライバシーなんてものはそもそも存在しない!


生活保護受給者らがギャンブルで過度に浪費することを禁じた兵庫県小野市の「福祉給付制度適正化条例」が成立した。市民に対し、
受給者の「浪費情報」を市に提供することも求めており、市民の6割が条例を支持するもので、市の取り組みは全国に波紋を広げそうだ。
条例は生活が維持できなくなるまで、給付された生活保護費や児童扶養手当などをパチンコや競輪、遊興などに浪費することを禁止。
浪費で常習的に生活に支障が出ている受給者の情報を市に通報するよう市民に求めている。市によると、情報が寄せられれば、
警察OBらによる「適正化推進員」が調査することになる見通し。
 

@左翼がプライバシーがどうのこうのと言うならば、受給を受けなければいい事で、我らの血税で飯を食う以上そんな連中にプライバシーなんてものはそもそも存在しない。当たり前じゃないか。
一日も早く全国で実施して、まさに適正化を図って欲しいものです。不正受給の常習者、シナ人や朝鮮人もすべて対象から外すべき。はっきり言って、これが一番頭にくる。


平成25年3月27日


宮司が相続税8千万円脱税容疑 東京国税局が告発


母親から相続した遺産約3億円分を申告せず、相続税約8千万円を免れたとして、東京国税局は宗教法人「日枝大神(ひえおおかみ)」(横浜市磯子区)の
吉田修・代表役員(72)を相続税法違反(脱税)の疑いで横浜地検に告発した。
すでに申告し、納税したという。 吉田代表役員は、同区にある神社・日枝大神の宮司で、併設する幼児園の代表役員も務めている。
神奈川県神社庁のホームページによると、日枝大神は創立年代は不詳だが、鎌倉時代末期にはすでに現地にあったとされるという。
吉田代表役員や関係者によると、母親が2010年7月に死亡。預貯金のほか孫名義の簡易保険など3億円分を引き継いだが、
亡くなってから10カ月の期限内に相続財産を申告せず、相続税を免れたという。
遺産のうち、預貯金の約8千万円は母親の生前に引き出して、銀行の貸金庫や自宅のレターケースで保管していた。
国税局が昨年9月、査察(強制調査)に着手していた。


@神に奉仕する神社の宮司が戦後民主主義に毒されてどうすんねんって事ですが、名古屋の私の周りでも戦後民主主義の信奉者というか拝金宮司をよく見かけます。アホかと思いますが、悲しいですね。


平成25年3月4日


生活保護の人がパチンコ→市民に通報義務 小野市条例案


生活保護や児童扶養手当の受給者がパチンコやギャンブルで浪費しているのを見つけた市民に通報を義務づける条例案を、
兵庫県小野市が27日、市議会に提案した。
市は「不正受給防止のための、全国的にも例のない取り組み」という。
市には「全国に広げるべきだ」「相互監視社会になる」と、賛否の声が寄せられている。

名称は「市福祉給付制度適正化条例案」。受給者が給付されたお金を「遊技、遊興、賭博などに費消」することを防ぎ、
「福祉制度の適正な運用と受給者の自立した生活支援に資すること」を目的に掲げる。

パチンコや競輪、競馬などによる浪費により「生活の維持、安定向上に支障が生じる状況を常習的に引き起こしている」と認められたり、
不正受給の疑いがあったりする場合、市へ情報提供することを「市民の責務」と明記した。
保護が必要な人を見つけた場合も、通報を義務づけている。受給者に対しては勤労と節約を求めている。

国は8月から生活保護について生活扶助の支給額を引き下げる方針。
市には、給付額が絞られる中で受給者の自立支援を一層図らなくてはならない、という考えがある。
蓬莱(ほうらい)務(つとむ)市長は27日の市議会で「福祉給付制度の信頼確保と受給者の自立した生活を支援することを目的とする。
監視強化ではない」と説明した。


@それが例へ監視社会であったとしても、監視されてしかるべき連中であり、監視される事が嫌なら受給しなければいいわけで、素晴らしい条例ですね。
是非全国でとりいれて、不正のない明るい社会の実現を目指しましょう。


平成25年2月27日


売国拝金「ビクセン」書類送検へ ライフルスコープの高性能照準器を無許可でシナに輸出



高倍率 ・ 6-24x58が新発売・・・しかも、30ヤードからパララックスOKです。
サイドフォーカス・ミルドットレチクル・保証付き  ¥126000円


天体望遠鏡や双眼鏡の製造で知られる大手光学機器メーカー「ビクセン」(埼玉県所沢市)が、経済産業相の許可を得ずに
ライフル銃のスコープ(照準器)を中国とドイツに輸出した疑いがあることが、捜査関係者への取材でわかった。
埼玉県警は14日にも、同社役員ら2人と法人としての同社を外為法違反(無許可輸出)容疑でさいたま地検に書類送検する。

捜査関係者によると、書類送検されるのはいずれも60歳代の同社役員と元同社社員。
2人は2008年12月と09年7月、それぞれ中国とドイツの企業に、ライフルスコープ計約10個を経産相の許可を受けず輸出した疑いが持たれている。
県警は昨年11月、同法違反容疑で同社を捜索。押収した資料などから、遅くとも06年頃から十数件の不正輸出が行われたとみている。


@天体望遠鏡における日本国内市場占有率は60%で業界首位と書かれていますが、とても高性能なライフルスコープをシナに売ってはダメでしょ。
ならぬことはならぬものです。





平成25年2月14日


陸自大津駐屯地:「戦闘服通勤やめて」 地元住民反発、市長に協力要請 /滋賀


陸上自衛隊大津駐屯地(大津市際川1)の隊員が今年から迷彩服で通勤を始め、地元住民らが「戦争の象徴の服で
日常生活に不安を感じる」と反発している。
住民有志約20人は「自衛隊の戦闘服通勤はやめての会」(高田敬子代表)を結成、8日までに「戦闘服通勤の中止」を求めるよう
越直美市長に文書で要請した。

同駐屯地によると、迷彩服での通勤は災害派遣に迅速に対応する狙い。
今までは制服着用で通勤していたが、着替えに時間がかかるとし、1月から約350人が徒歩や自転車、バイクなどで迷彩服通勤しているという。
一方、地元学区の九条の会や新日本婦人の会を中心とする「やめての会」側は、「異様だ」「緊急性が求められる
消防隊員も常に消防服を着ていない」と反発。説明会開催が昨年暮れだったことも「唐突だ」としている。

やめての会の高田直樹さん(62)は「夜は交通事故の危険性も高まる。住民との合意がないまま強行するのはおかしい」と憤る。
同駐屯地の上原敏彦広報室長は「災害はいつなんどき起こるか分からない。
全国の駐屯地でやっていることで、一部の人が反対しているだけ」としている。
陸自陸上幕僚監部広報室は「全国に迷彩服通勤を指示しているわけではなく、各駐屯地司令の裁量だ。
地元で必要だと判断したのだろう」と説明した。


@たった20人が地元住民だそうです。毎日が態々取り上げた記事ですが、相変わらず時代の読めないアホがデスクに座っているんでしょうね。
私の住んでいる近くにも守山の10師団がありますが、制服や迷彩で通勤をやっています。
滋賀の田舎と違ってそんなアホな事を言う住民はいませんが、先般、子供の携帯が故障して近くのショップに行きましたら、
可愛い顔をした若い自衛官が帰宅途中だと思いますが迷彩服を着てお店の人と話しこんでいましたので、ご苦労様と声をかけたらびっくりしていました。
まだまだそうした声をかける人たちが少ないんでしょうね。お互い照れもありますが、特に若い自衛官には是非声をかけてあげてください。
そして、大津駐屯地には激励の電話やメールをお願いします。


平成25年2月9日


孫正義 シリコンバレーで百億円の豪邸購入 


米紙ロサンゼルス・タイムズ(電子版)は1日までに、カリフォルニア州の不動産業界関係者の話として、
ソフトバンクの孫正義社長が、同州シリコンバレーに1億1750万ドル(約108億円)の豪邸を購入したと報じた。
米国で取引された住宅の価格としては過去最高の水準。ソフトバンクは昨年、米携帯通信大手スプリント・ネクステルを
約200億ドルで買収することで合意。
欧米各紙は当時、米国市場への挑戦を決断したトップの孫氏を詳しく報じており、今回も高い関心を集めそうだ。
豪邸購入についてソフトバンクの広報担当者は「コメントできない」としている。
報道によると、物件はIT業界で成功した人々の豪邸が並ぶ地区の9エーカー(約3万6千平方メートル)近い広大な敷地にあり、
著名な建築家がデザインした邸宅。


@成り上がりのいかさま師、朝鮮人らしい買い物ですね。


平成25年2月2日


アホの連鎖 五輪も含めスポーツなんてすべて止めちまえ 答えをアントニオ猪木にでも聞いてこいよ!!



@桜宮から園田まで、メディア主導のバカ騒ぎ。子どもの自殺って、そんなのも子供にも信頼されていない親に一番の責任があるに決まっているじゃないか。
アホの連鎖というか、本当に日本社会は壊れてしまったようで、学校もなくせ、国技もなくせ、スポーツもなくせ、在日や、お釜、吉本主導で好きにやったらいい。



平成25年2月1日


山口那津男 シナで「池田名誉会長の精神受け継ぐ」 


中国を訪問中の公明党の山口那津男代表は24日の中国共産党・王家瑞中央対外連絡部長との会談の冒頭で、
支持母体である創価学会の池田大作名誉会長の名前を持ち出し、公明党と中国との関係の深さを強調した。
山口は「公明党の創立者である池田名誉会長が日中国交回復に大きな役割を果たした。
その基本的な精神をわれわれも受け継がなければならない」と訴えた。


@なにが色欲ボケ池田大作の精神ですか、ホント口の軽いふざけた野郎です。
時まさに元寇的状況ですが、ここまで腐りきった学会信者に、日蓮(立正安国論)を説くのは既に無理なようですね。
それと連日身体を張ってスクランブルをかけている自衛官にねぎらいの言葉すら掛けられない公明党といつまで連立を組んでいるのでしょうか。
自民党もいい加減見切りを付けないと、一歩も前に進みませんよ。


平成25年1月24日


鈴木宗男が敗訴 東京地裁「元部長の証言、矛盾なし」


鈴木宗男・新党大地代表が、「自らの刑事裁判でうその証言をされた」として北海道開発局の元港湾部長に3300万円の損害賠償を求めた訴訟で、
東京地裁(畠山稔裁判長)は23日、鈴木の請求を棄却する判決を言い渡した。
鈴木が問題としていたのは、北海道開発庁長官だった1997〜98年、道内の建設会社から工事受注の口利きを頼まれて
計600万円のわいろを受け取ったと認定された受託収賄事件。
元部長は検察側証人として一審の公判に出廷し、「鈴木に指示されて建設会社に受注させた」などと証言した。
鈴木はこの受託収賄事件などで実刑判決を受け、服役した。
鈴木は「うその証言だった」と主張したが、この日の判決は「元部長の証言に矛盾はなく、不自然さもない」として退けた。


@こいつは反権力じゃなくてただの我欲の塊人間でしょ。こんな小沢一郎のミニチア版のような輩と関わって、何かいい事でもあるのでしょうか。
脱原発と同じで、既に日本社会はそんなもの我々に求めちゃいません。


平成25年1月23日


売国公明の本質吐露 山口 "尖閣に軍用機近づかない合意重要"


22日、中国を訪問する公明党の山口代表は香港のテレビ局のインタビューのなかで、尖閣諸島をめぐり日中間で不測の事態が起こらないよう、
「両国の軍用機が島には近づかない」という合意を結ぶ重要性を訴えました。
「不測の事態を招くということになりかねませんので、空には軍用機が入らないということを(日中)双方で
理解し合う必要がある」(公明党 山口那津男代表)

尖閣諸島をめぐっては、10日に複数の中国軍機が日本の防空識別圏に入り、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進するなど
緊張が続いていますが、山口はインタビューで「不測の事態を招きかねない」として、
“日中両国で尖閣諸島には軍用機を近づけないという合意に至ることも重要だ”という考えを示しました。
また、山口は「容易に解決できないとすれば、将来の知恵に任せるということは1つの賢明な判断だ」と語り、問題の棚上げに言及しました。

「我々は政府自身ではなくて与党という立場。政党として問題を解決するためにどのような対応が取れるかということは、
努力、模索をしていこうと」(公明党 山口那津男代表)
山口は21日夜、こう語りましたが、一連の発言は「尖閣諸島は日本固有の領土で、
中国との間に領土問題は存在しない」とする日本政府の立場と相容れない可能性もあり、波紋が広がりそうです。


@ここにきて、自国の領土上で自衛隊が行動できないって、どんな論理展開なのでしょう。
自分の言っている事がどんな事なのか分かっているのでしょうか。このアホ。こんなのと連立を組んでいて、自民党も本気で考えなきゃ大きく国益を損ないますよ。


平成c25年1月22日


「考えて発言を」菅直人が鳩山発言を批判 言える立場?


菅直人元首相は18日、自身のブログで、訪中した鳩山由紀夫元首相の言動について「元首相という立場を考えれば、
意見を言うにも、どこで発言するのか、誰に言うのか、マスコミに流れるように言うのか、それとも個人的に伝えるのか、
そうしたことを考えて発言する必要がある。歴代首相もそうしているはずだ」と批判した。

ただ、菅も首相在任中の平成22年9月の中国漁船衝突事件で、中国人船長を超法規的に釈放させた結果、
「何度も領海侵犯される事態を招いた」とされるだけに、今回の鳩山批判に対しても「菅が言える立場なのか」との声も上がっている。


@とんだお笑い草ですね。併しながら、いずれにしてもこんなご両人を選出した国民にすべての責任があります。よく考えなければならないのは国民の側です。


平成25年1月19日


鳩山由紀夫は「国賊」=小野寺防衛相


小野寺五典防衛相は17日夜、BSフジの番組に出演し、「尖閣諸島を係争地と認めることが大事だ」との鳩山由紀夫元首相の
中国での発言について「日本にとって大きなマイナスだ。
言ってはいけないが『国賊』という言葉が一瞬、頭をよぎった」と述べ、強く非難した。
防衛相は「係争などなく(尖閣は)固有の領土なのに、中国側は、日本の元首相はこう思っていると世界に宣伝し、
いかにも係争があるかのように国際世論がつくられてしまう」と懸念を示した。


@どうしようもない人間のクズ、鳩山由紀夫の事はシカトしておこうと思っていましたが、そのまま南京にでも住みついたらいいと思います。
友愛を強く訴える鳩山ならば、どうして俺が人質になるとアルジェリアに行かなかったのでしょう。人の事ながらそれが悔やまれます。


平成25年1月18日


信用組合愛知商銀の前理事長を逮捕 売春収益受け取り容疑


ソープランドから違法な売春の収益を受け取ったとして、警視庁保安課は11日までに、組織犯罪処罰法違反(犯罪収益収受)の疑いで、
信用組合愛知商銀(名古屋市)の前理事長の韓国籍権東鉉容疑者(76)=同市名東区代万町=ら3人を逮捕した。
逮捕容疑は昨年8〜10月、東京都台東区のソープランドから売春の収益750万円を家賃などの名目で受け取った疑い。
捜査関係者によると、権容疑者は2005年以降、東京・吉原地区のソープランド計8店舗を買収。実質的なオーナーとなっていた。


@別に驚きもしませんけど・・・腐りきっていますね。





参考:愛知商銀 権東鉉理事長が辞任 (2012年10月03日)
信用組合愛知商銀(本店・名古屋市)で理事長が交代した。
9月3日開かれた理事会で4期12年勤めた権東鉉理事長が辞任し、10日開いた理事会で専務理事の李國雄氏が新理事長に選任され就任した。
権前理事長は在任期間に愛知商銀の累積赤字を黒字転換直前にまで改善したが、一身上の都合により退任した。

愛知商銀理事長ら告訴 産廃業者、詐欺容疑で(2012年10月6日)
信用組合愛知商銀(名古屋市中村区)の石田国雄理事長らに5千万円をだまし取られたとして、
愛知県内の産業廃棄物収集運搬業者が、詐欺容疑で、石田理事長と元営業本部長の告訴状を名古屋地検特捜部に提出した。
特捜部は内容を検討した上で受理するかどうか決める。
告訴状によると、石田理事長(当時は専務理事)と営業本部長=依願退職=は2006年12月、産廃収集運搬業者に3億6千万円を融資。
業者はその際に「不動産の売却益などで2、3年以内に返済するので、5千万円を商銀に融通してもらいたい」と求められ、
07年1月、5千万円を払ったが、その後、何度催促しても返還されないとしている。
石田理事長らがだまし取ろうと計画したと訴えている。
石田理事長は「告訴状は見ていないが、向こうが言うような事実は絶対にない。
現在、弁護士による第三者委員会で調査してもらっている」と話した。


平成25年1月11日


最高裁国民審査 10人全員が信任


総務省は17日、衆院選に合わせて投票された最高裁判所裁判官に対する国民審査の結果を発表した。
前回衆院選(09年8月)後に任命された審査対象の裁判官10人全員が信任された。
裁判官ごとの有効票に対する罷免を求める率(罷免率)は7.91〜8.74%。

◆最高裁裁判官国民審査の結果

氏名(出身)    罷免を求める票(%)

山浦善樹(弁護士) 4808599(8.33)

岡部喜代子(学者) 5044756(8.74)

須藤正彦(弁護士) 4775013(8.27)

横田尤孝(検察官) 4796965(8.31)2011年4月21日、「大江健三郎・岩波書店沖縄戦裁判」(沖縄ノート名誉毀損訴訟)で、原告の上告を棄却し、大江健三郎を勝訴させた!

大橋正春(弁護士) 4677337(8.10)

千葉勝美(裁判官) 4798981(8.31)2012年7月、闇サイト殺人事件で、残虐性から死刑判決が妥当だったにもかかわらず、Cに対し更生の余地ありとCの無期懲役確定。

寺田逸郎(裁判官) 4688804(8.12)

白木勇 (裁判官) 4762216(8.25)「大江健三郎・岩波書店沖縄戦裁判」(沖縄ノート名誉毀損訴訟)で、原告の上告を棄却し、大江健三郎を勝訴させた裁判長。

大谷剛彦(裁判官) 4733492(8.20)

小貫芳信(検察官) 4569960(7.91)

@前に取り上げるべきでした。次回の国民審査では、反日判事に鉄槌を下しましょう。当然私は、反日判事に×をつけてきました。

参照:正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 ←クリック


平成24年12月18日


日本の清潔度、17位に下がる=最悪は北朝鮮−世界汚職番付 それよりNGOの腐敗指数が見てみたい


世界各国の汚職や腐敗を監視するNGO「トランスペアレンシー・インターナショナル」(本部ベルリン)は5日、
2012年の「汚職番付」を発表した。
日本は17位で昨年の14位から番付を下げた。最も腐敗している最下位は北朝鮮とソマリア、アフガニスタンの3カ国だった。
番付では176カ国・地域の公的部門の腐敗を調べ、「清潔度」を指数(最高100)で示した。
日本の指数は英国と並び74、北朝鮮は8だった。
同組織は最下位の3カ国について、「責任のある指導者と効果的な公的機関を欠いており、
腐敗にはるかに強い姿勢で対応する必要がある」と指摘した。
最も清潔と評価された1位はデンマークとフィンランド、ニュージーランドの3カ国で指数は90。
米国は73で19位、中国は39で80位だった。


@ソマリアや北朝鮮なんてどうやって調査しているのか、まずそれが知りたいです。
ていうか、大方の国なんて大体イメージ通りで、そんな事より国の補助金食ってるピースウインズとか訳のわからない左翼の巣窟になっている
NGOや反原発グループの腐敗指数のランク付けが見てみたいよね。


平成24年12月05日


ソフトバンク、イー・アクセス出資比率減へ 電波の割り当てをしたライセンス企業の買収を禁止せよ!


ソフトバンクが国内携帯電話4位のイー・アクセスの完全子会社化を断念し、株式保有率を引き下げる方向で検討していることが30日、分かった。
出資比率は最大で3分の1未満に抑えることを検討している。
完全子会社化でソフトバンクはイー・アクセスの携帯電話向け周波数を事実上取得することになるが、
総務省はイー・アクセスの当初の基地局開設計画が達成できるかどうかを注視しており、出資比率を引き下げることで懸念に配慮する。
総務省の周波数再配分政策により、イー・アクセスは平成21年6月に1・7ギガヘルツ帯、今年6月に700メガヘルツ帯と
2つの高速データ通信用周波数を取得している。
前者は昨秋からサービスを提供。後者は27年9月からサービスを開始し、5年後の32年に
1万4000局(人口カバー率99・2%)を計画している。

総務省は周波数取得の条件だった開設計画の完全履行を求めており、
ソフトバンクの完全子会社となることで計画達成が困難になることを懸念。
ソフトバンクから合併後の事業展開についてヒアリングしている。
こうした懸念に配慮し、ソフトバンクは株式交換で一時的にイー・アクセスを完全子会社にするが、
すぐに出資企業を募って株式保有比率を引き下げる見通し。
出資比率は3分の1未満に抑えて連結対象外とすることや、50%以下とする案なども検討。
近く総務省と調整する。
ただ、周波数割当時の開設計画は5年をめどに達成度をみるため、それ以降は事業計画の変更余地は大きく、
再び完全子会社化する可能性もある。
ソフトバンクは来年2月までにイー・アクセスを1800億円で買収し、完全子会社化すると発表。
イー・アクセスの基地局を高速データ通信サービス「LTE」に活用し、競争力強化を目指していた。


@企業買収というか、民主党政権によって結局は朝鮮キムチにプラチナバンドを乗っ取られてしまうという事なのだが、
新政権になったあかつきには政府も総務省も安全保障上、国民の共有財産である公共電波の割り当てをした
ライセンス企業の買収を禁止する法律を早急に整備すべき。


平成24年11月28日


国民の生活が第一、解党へ 日本未来の党=「再生エネで一儲け企む守銭奴の党」に合流決定


国民の生活が第一(小沢一郎代表)は27日夕、常任幹事会を開き、滋賀県の嘉田由紀子知事が結成する「日本未来の党」に合流する方針を決めた。
常任幹事会後、生活の山岡賢次代表代行が記者団に「一緒にやろうということになった。解党して合流することになる」と明らかにした。


@この知事、元々社民党の関係者のようですが、孫正義と組んで再生エネで一儲け企む阿部知子も合流するようです。
党名は「売国奴の集う党」とか「再生エネで一儲け企む守銭奴の党」でいいんじゃないでしょうか。



こいつが相談役だそうな。朝鮮キムチの臭いがぷんぷんします。


平成24年11月27日


金と綺麗事に釣られ民主党政権を誕生させた時と同じ過ちを繰り返すべからず!


@自民党時代の古い政治に戻すなとか言いつつ、悪徳メディアの誘導で民主党政権を誕生させた時と同じ過ちをまた繰り返そうとしています。
綺麗事を並べたてる悪人顔の我欲集団には気を付けましょうね。

嘉田知事 "脱原発新党"で意向表明へ


@なんだいこのばあさん。


平成24年11月27日


ユニバーサルエンターテインメント、比娯楽賭博公社(PAGCOR)前幹部との間で500万ドルの賄賂か


@日本の大手パチスロ機メーカー「ユニバーサルエンターテインメント」(本社、東京都)が、
フィリピン娯楽ゲーム公社(PAGCOR)のソリアーノ前顧問に不正資金500万ドルを供与した疑いがあることが19日までに分かった。
資金がユニバーサル社の米国子会社を通じて流れたため、米国ネバダ州カジノ規制委員会は、すでに調査を開始しているという。


@なるほど、こうした流れだったんですね。


平成24年11月20日


フィリピン当局、カジノ開発めぐるユニバーサル賄賂問題を調査へ


パチスロ機メーカーのユニバーサルエンターテインメントがマニラで建設している巨大カジノリゾートをめぐり、
同社の岡田和生会長が経営する子会社がフィリピンのカジノ規制当局首脳の側近に多額の賄賂を贈ったとされる問題で、
アキノ大統領のスポークスマンは19日、フィリピンの当局が捜査を開始する方針だと明らかにした。

アキノ大統領のスポークスマン、エドウィン・ラシエルダ氏は、記者団に「賄賂を通じて(カジノの)ライセンスを取得した
ことを示す証拠があれば、契約の破棄を検討する理由になる」とした上で、「そうした行為が受け入れられないのは明らかだ。
しかし、それには適切なプロセスを経なくてはならない」と語り、司法省が捜査を要請されたと明らかにした。

ロイターは16日、ユニバーサルの子会社が2010年5月に、フィリピンでカジノ事業を監督する
フィリピン娯楽賭博公社(PAGCOR)のヘニュイーノ会長(当時)の側近で、
公社のコンサルタントを務めていたロドルフォ・ソリアーノ氏に賄賂を支払ったと伝えていた。
これを受け、19日の東京市場ではユニバーサル株が11%下落し、9カ月ぶり安値をつけた。
ユニバーサルのスポークスマンは、現時点でコメントすることはないとしている。

PAGCORは19日にこの問題について声明を発表し、ロイターの報道には「重大な問題」が含まれていると指摘、
捜査当局に対し「伝えられている賄賂問題について全容を明らかにする」よう求めた。
また、フィリピン当局は米連邦捜査局(FBI)と協力すべきだとの考えを示した。
一方、フィリピン政府に対してユニバーサルのカジノ開発プロジェクト中止を求めている国会議員は、
議会でこの問題に関する公聴会を開催するよう求めた。


@マルハン/ユニバーサルといえば日本のカジノ構想では必ず名前が上がる企業ですね。
でも、FBIが絡んでくるということは・・・・という事なのでしょうか。


参考:一方、カンボジアで最大の商業銀行といえば、マルハンが全額出資で2008年に設立した「マルハンジャパン銀行」。
マルハンジャパンはカンボジア国内の商業銀行中(30行)、最大規模で年内にミャンマーのヤンゴンに
一般顧客向けの店舗を開設予定。アジアのあちらこちらのリゾートにカジノができるんでしょうね。


参考:ユニバーサルは、日本企業として初めてフィリピン政府の認可を得て、マニラで巨大カジノリゾートを建設中だが、
資金が流れた2010年は同プロジェクトに対する外資規制の許認可や、
用地取得のトラブル解決を規制当局に働きかけていた時期と一致している。
米国調査の行方次第では、ユニバーサルが米国で持つカジノライセンスや、
フィリピンの事業そのものに影響する可能性があるとみられている。


平成24年11月19日


安倍総裁脅迫メール、遠隔操作か?


先月、自民党の安倍晋三総裁の殺害を予告するメールが警察庁などに相次いで送りつけられた事件で、
警視庁が発信元のパソコンの所有者らに事情聴取したところ、「身に覚えがない」などと話していることが新たにわかりました。
この事件は先月2日から警察庁など国の機関に自民党の安倍晋三総裁の殺害を予告するメールがあわせて42通届いたものです。
このうち、総理官邸に送られた6通のメールについて、警視庁が発信元のパソコンを特定し、
所有者の20代男性らに任意で聴取したところ、「身に覚えがない」などと話していることが新たにわかりました。
20代の男性は「1か月ほど前、2ちゃんねるから無料のソフトをダウンロードしてからパソコンの動作が遅くなった」などと
話しているということで、警視庁はこの男性のパソコンが遠隔操作ウイルスに感染した疑いがあるとみて、さらに調べを進める方針です。


@映画の観すぎというか、ネット社会の歪というか、頭がいいのか悪いのか? やっている本人は、本当の社会の怖さを知らないんでしょうね。


平成24年11月02日


統一教会の文鮮明死去


世界基督教統一神霊協会(統一教会)の創始者、文鮮明(ムン・ソンミョン)が3日未明、韓国・京畿道加平郡の病院で死去した。
92歳だった。統一教会は信者の合同結婚式で知られるほか、不安をあおってつぼや印鑑などを買わせる
「霊感商法」とのかかわりが指摘され、日本で大きな社会問題になった。

関係者によると、文は風邪をこじらせて肺炎を起こし、8月中旬にソウル市内で入院。同31日に加平の病院に移ったが、
危篤の状態が続いていた。
文は1920年、現在の北朝鮮平安北道にある定州で生まれ、戦前、早稲田大学付属早稲田高等工学校電気工学科で学んだ。
54年に韓国で統一教会を設立し、日本や欧米、南米など各地に拠点を相次いでつくった。
メディアや学校のほか、様々な関連企業がある。韓国メディアによると、現在、世界194カ国に約300万人の信者がいるとされる。
反共主義者(勝共連合)として知られたが、91年に訪朝して金日成(キム・イルソン)と会談し、
その後は関連企業による事業を中心に北朝鮮との関係を深めた。
昨年12月に金正日(キム・ジョンイル)が死去した際にも教会関係者が訪朝した。
日本では、霊感商法をめぐって多数の裁判が起こされ、全国霊感商法対策弁護士連絡会などが責任を追及してきた。


@多くの真面目な日本の若者がオルグされ、金儲けのコマにされていましたね。
好きで南北朝鮮へ渡った日本人や、在日や帰化した奴らも含め、朝鮮とは一切関わらない事。ろくな事にはなりませんよ


平成24年9月3日


中核派の最大拠点を捜索 口座の不正入手で


非公然アジトを設置するため、他人名義で銀行口座を不正に入手したとして、警視庁公安部は、最大拠点の捜索を行いました。
捜索を受けたのは、東京・江戸川区の中核派の拠点・前進社など6カ所です。
捜索の容疑は、活動家の男(63)が一昨年、京都市内に住む男(54)が使うように装って、銀行から預金通帳1通などをだまし取った疑いです。
警視庁によりますと、この銀行口座は、立川市内の非公然アジトの水道代やガス代の支払いに使われていました。
このアジトは、2000年に起きた運輸省幹部宅の爆破事件の関係先として、今年3月に捜索を受けています。
警視庁公安部は、協力した女2人を逮捕するとともに、活動家の男の逮捕状を取って行方を追っています。


@毎度。カッター入れる場所も決まっているんでしょうね。

前回3月16日





平成24年6月7日


菊地直子容疑者、相模原で身柄確保 オウム・サリン事件


地下鉄サリン事件で警察庁から殺人容疑などで特別手配されていた元オウム真理教の菊地直子容疑者(40)が3日、
神奈川県相模原市内で、警察当局に身柄を確保された。警視庁に移送される。
警視庁に菊地容疑者の潜伏先についての情報が寄せられ、この日警視庁の捜査員が訪ね、本人と確認。任意同行を求め、
身柄を確保したという。


@高橋克也というのがまだ指名手配されているようです。





平成24年6月4日


電波法、放送法の施行62年目 きょう「電波の日」 携帯電話など、通信分野事業における許認可の厳格化を!


電波法や放送法が施行されて62年目の1日は「電波の日」です。総務省は地デジ化の発展に貢献した
広瀬道貞前民放連会長らを表彰しました。
電波の日の記念式典では、地上波テレビの完全デジタル化を円滑に実現したとして、日本民間放送連盟の広瀬前会長らが表彰されました。
また、東日本大震災で被災者向けの地域放送、南相馬チャンネルを始めた福島県南相馬市のほか、
臨時災害用のFM局を立ち上げた東北コミュニティ放送協議会なども表彰されました。
さらに、地デジ化のメインキャラクターを務めた俳優の草なぎ剛さんには感謝状が贈られました。


@先の震災では、携帯電話や通信回線が普通になり、かなり多くのアマチュア無線家達が非常通信網を構築して
活躍した事も忘れてはなりませんね。
また日本の安全保障に直接関係する携帯電話など、通信分野事業における許認可の厳格化(特に敵国の
手先になりかねない在日や帰化人を外す)を求めて行きたいと思います。





平成24年6月01日


なにが世界初だよ・・・朝鮮人 孫正義 放射線量まで飯のタネ。


放射線量の測定ができるスマートフォンです。ソフトバンクが発表したのは、放射線量を測定し、数値や地図を表示するスマートフォンです。
放射線量を測定するための小型の半導体を独自開発して内蔵しました。
東日本大震災を機に開発されたもので、子どもを持つ主婦を中心に幅広い層をターゲットにしています。
このほか、新商品としてスマートフォンや従来型の携帯電話など8機種を発表しました。


@さすが朝鮮人の孫正義。クリーンな原発の危機感を煽って菅直人と再生エネで一儲け。
こんな携帯持ってたら神経参っちゃうからよしなよ。





平成24年5月29日




inserted by FC2 system