竹島問題 U 竹島問題 T 竹島問題

サンフランシスコ平和条約における竹島の扱い
1.1951(昭和26)年9月に署名されたサンフランシスコ平和条約は、日本による朝鮮の独立承認を規定するとともに、日本が放棄すべき地域として「済州島、巨文島及び鬱陵島を含む朝鮮」と規定しました。
2.この部分に関する米英両国による草案内容を承知した韓国は、同年7月、梁(ヤン)駐米韓国大使からアチソン米国務長官宛の書簡を提出しました。
その内容は、「我が政府は、第2条a項の『放棄する』という語を『(日本国が)朝鮮並びに済州島、巨文島、鬱陵島、独島及びパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一部であった島々に対する
すべての権利、権原及び請求権を1945年8月9日に放棄したことを確認する。』に置き換えることを要望する。」というものでした。
3.この韓国側の意見書に対し、米国は、同年8月、ラスク極東担当国務次官補から梁大使への書簡をもって以下のとおり回答し、韓国側の主張を明確に否定しました。
 「・・・合衆国政府は、1945年8月9日の日本によるポツダム宣言受諾が同宣言で取り扱われた地域に対する日本の正式ないし最終的な主権放棄を構成するという理論を(サンフランシスコ平和)条約がとるべきだとは思わない。
ドク島、または竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては、この通常無人である岩島は、我々の情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、
1905年頃から日本の島根県隠岐島支庁の管轄下にある。この島は、かつて朝鮮によって領有権の主張がなされたとは見られない。・・・・」
 これらのやり取りを踏まえれば、竹島は我が国の領土であるということが肯定されていることは明らかです。
4.また、ヴァン・フリート大使の帰国報告にも、竹島は日本の領土であり、サンフランシスコ平和条約で放棄した島々には含まれていないというのが米国の結論であると記されています。


「独島突撃隊員」を入閣させて韓国に握手を求めるのか 独島突撃隊? 竹島の事かいな!


26日に就任した安倍晋三首相が、新藤義孝議員を総務相に、稲田朋美議員を行政改革相に任命した。
この2人を含む3人の議員らは昨年8月、独島(日本名:竹島)周辺で「竹島は日本領土」と主張する政治ショーを行うため、
ひそかに鬱陵島に向かおうとしたが、金浦空港で入国が拒否された前歴がある。
さらに、2010年に当時の菅直人首相が韓日強制合併(日韓併合)から100年を機に謝罪の談話を発表した際、
これに激しく反発した小野寺五典議員を防衛相に、また今年5月に米国を訪問し、
ニュージャージー州の「慰安婦の碑」撤去を要求した古屋圭司議員を国家公安委員長と拉致問題担当相に任命した。

この閣僚リストを見ると、安倍政権は妄言や妄動を繰り返す政治家を意図的に選び、
「復古オールスターチーム」を作り上げたと感じざるを得ない。
一部では「安倍政権は来年7月の参議院選挙で憲法改正を目指す勢力が3分の2を占めるまで、
隣国に挑発的な政策は取らないだろう」という声もあったが、この見方は完全に外れた。
韓日間と東アジアに文字通り暗雲が立ち込め始めた。

新藤議員と稲田議員が別の1人の議員と共に、金浦空港で「鬱陵島を訪問する」などと騒ぎ立てた当時、2人は無名の政治家だった。
彼らは金浦空港で入国が拒否されると、9時間にわたり無礼な行動を取り、
最終的に「目的を達成できず日本に帰国することは大変遺憾」と感情的な態度を取ったが、
これをきっかけに政治家として名を売り始めたようだ。

新藤議員は当選5回。韓国への入国がかなわず日本に帰国する際「竹島は日本領土」と叫んで周囲の目を引く政治ショーを行った。
また元弁護士で当選3回の稲田議員は東京裁判について「近代法の大原則である罪刑法定主義と国際法に違反している」などと妄言を吐いた。
東京裁判は中国侵略や太平洋戦争で数千万人のアジアの人々の命を奪った日本の戦争犯罪を断罪したものだが、
稲田議員は東京裁判を批判することで、日本の戦争責任と戦犯の存在そのものを否定してきた。  
これまで島根県主催で行われてきた「竹島の日」の行事を、安倍首相は政府主催行事に格上げすることを選挙の際に公約したが、
選挙後には「総合的に検討して決めたい」とトーンを下げた。
この時は「安倍首相は冷静さを取り戻し、東アジアの安定を害する行動を自制するかもしれない」と好意的に受け止められたが、これも期待外れだった。
安倍政権の誕生で、韓日間と東アジア全体に広がる暗雲が今後、大きなひょうを降らせ、
雷鳴を鳴り響かせる恐れが現実となりつつある。
韓国政府と国民はしっかりと気を引き締めなければならない。 (朝鮮日報)


@すんげー勇ましかったのに、結局、「韓国政府と国民はしっかりと気を引き締めなければならない」てか。相変わらずしまらない話だね。
でも、とても面白かったよ。またお願いします。


平成24年12月27日


自衛隊ヘリが竹島接近=先月末、韓国軍警告で退却―韓国メディア


韓国KBSテレビは4日、海上自衛隊のヘリが先月21日に竹島上空に接近し、韓国戦闘機の警告で退却していたと報じた。 


@撃ってきたら撃ち返せばいいんだし、ヘリポートに降りるぐらいの芸当見せようよ。うちの島なんだし。

>韓国戦闘機の警告で退却していた・・・・これは韓国側のでっちあげだね。退去なんてする訳がありません。こちらからもF15飛ばせばいいだけの話。



★ところで、シナと戦争をおっぱじめようって時に、なんだこの新富町議会っていうのは・・・

空自新田原基地:F15追加配備、反対意見書可決−−新富町議会 /宮崎

新富町議会は28日、防衛省が示した航空自衛隊新田原基地へのF15戦闘機追加配備計画について、
反対する意見書を賛成多数で可決した。
防衛省などに提出する。意見書は、基地の騒音問題が未解決のままであることを指摘。
「配備は解決とは逆行し、危険性や騒音被害の増大は明らか」とし、「国の誠意ある対応と説明が見られないままの
負担増には強く反対する」としている。
土屋良文町長は可決後、報道陣に対し「実際に追加配備した時、どんな訓練内容になるのかなど説明がなく、
住民の理解を得られる状況にない」と述べ、国に改めて説明を求めていく考えを示した。
計画を巡っては、隣接する西都市議会も21日に反対の意見書を可決している。(先月29日の記事)


平和ボケの新富町議会・西都市議会へ、ガンガン抗議しましょう。


平成24年10月4日


韓国、竹島周辺で軍事訓練開始


領有権をめぐって日韓が対立を深める竹島の周辺で、韓国軍と海洋警察が7日午前8時ごろから合同軍事訓練を始めました。
外国の民間人が島に接近することを想定したこの訓練。
当初は4日間とされていましたが、7日午前中で終わる予定です。
訓練の規模も海兵隊による竹島への上陸が見送られるなど縮小傾向となっていて、
日韓の対立がより深まることを懸念するアメリカの意向が影響したとの指摘もあります。


@朝鮮人なんて所詮この程度です。
確か、女はみんな兵隊相手の売春婦で、35年間日本の植民地だったんでしょ。
こっちが無防備の時に奪われた訳だけど、早く取り返そうよ。





平成24年9月7日


また振り出し? 竹島での軍事訓練予定、防衛相「遺憾」


森本防衛大臣は、国会で韓国軍が島根県の竹島で軍事訓練を予定していることについて「誠に遺憾で、
外交ルート以外にも防衛交流の場で、きちんと抗議するのは当然」などと答弁しました。
また、韓国側が外国軍隊の上陸を想定して海兵隊の訓練を予定していることについて、
玄葉外務大臣は「訓練中止も含めて要求している」と答弁しました。


@誠に遺憾って、結局、また振り出し? 田中直紀ならやったぜ。森本、バカ相手に頭使う必要ないんだよ。


平成24年9月4日


韓国軍の独島防衛演習 独島に上陸訓練も


韓国の聯合通信社によれば、今月7日から韓国軍は独島で防衛演習を実施する。
韓国軍は2日、「これは韓国が例年行っている通常の演習であり、予定通り実施するものである。
この演習は、海外船舶の非合法な竹島接近を想定しており、攻撃力強化を目的として行う」と発表している。
今回の演習は、韓国海軍第一艇団の司令官を中心に、韓国型駆逐艦 (3200トン級)、護衛艦 (1800トン級)、
潜水艇(1200トン級)、対潜哨戒機(P-3C)、F-15K戦闘機、海上警備艇(3000トン級)などが参加する予定だ。

韓国海軍の関係責任者によれば、独島の防衛演習は、通信、探査、水中探査、機動訓練などで構成される。
射撃訓練は毎年必ず行っているものではないという。
韓国軍情報筋によれば、演習期間中、韓国の海軍、陸軍は、一個師団クラスの兵力とヘリコプターなどを
独島上陸訓練に投入するという。
昨年、一昨年と天候不順で海軍、陸軍の上陸訓練は行われなかったため、今年は3年ぶりの訓練になるという。
韓国軍は、1990年代初頭から「東方訓練」という名目で海上警察と共同で独島防衛演習を行っている。
1997年から演習名称を「聯合機動訓練」と変え、年2回実施している。(中国網)
独島独島と表現していますが、悪しからず。


@中々いい感じになってきました。





平成24年9月3日


小沢一郎 「竹島領有権放棄」表明 韓国のテレビが報道


韓国紙、東亜日報系のテレビ局「チャンネルA」は29日、島根県・竹島の領有権問題に絡み、2009年12月にソウルを訪問した
当時の民主党幹事長、小沢一郎氏(現「国民の生活が第一」代表)が李明博大統領に
「自分が総理になれば(竹島の)領有権を放棄する」と述べていたと報じた。
真偽は不明。
小沢、李両氏の会談に関与した外交消息筋の話としている。
小沢氏は一方で、島根県の漁業者が竹島周辺で操業できるように求めたという。


@出自が出自だけに、そんな事も言ったんでしょう。
以前から「朝鮮人の生活が第一」なんてよく言っていましたからね。
政治は数だと嘯き、大衆迎合、所謂ポピュリズム一本で政治(選挙)を行ってきた小沢。
自分に火の粉が降りかかると「民主主義が危ない」を連発し、アホな国民を相手に自分を擁護する小沢先生。
しかし、小沢だけが悪いのではありません。
この小沢と同等レベルの我欲だけで生きている国民の側に問題があるのです。





平成24年8月30日


野田総理 シナ・韓国に対し宣戦布告


@もう言葉はいらない。絶対に後に引くな。
戦後67年、まさか民主党政権が、と思っている自衛隊の諸君、総理自らが宣戦布告したのだ。
戸惑っている場合ではない。東シナ海、日本海の制空権、制海権の守りを固め、竹島を速やかに奪還せよ。





米国の裏書き:アメリカ政府の当局者の話として、 「アメリカが、アジア重視の新国防戦略に基づいて、
アジア太平洋地域でのミサイル防衛を強化しようとしている」と伝えました。
具体的には、シナや南北朝鮮のミサイル攻撃を想定して日米が進めているミサイル防衛の一環として、
「日本の南の島」に「Xバンドレーダー」と呼ばれる ミサイルの発射や弾道を早期に探知できる強力なレーダーを
配備することを検討しているとしています。
アメリカ側は、この検討についてすでに日本政府と協議しており、合意が得られれば数か月で配備する計画だということで、
配備するのは沖縄のアメリカ軍基地ではないかという見方も出ています。
Xバンドレーダーは既に青森で稼働していますし、米軍使用の高性能軍事衛星も共同で使用可能との事。
2012年は前評判通り、こんな事が起きるんですね。


平成24年8月25日


韓国・プサンの日本総領事館に放火未遂   日韓開戦前夜!


韓国南部のプサンで、24日午後4時前、日本総領事館に火をつけようとした男が、警戒にあたっていた警察官に取り押さえられました。
男は、総領事館の前で竹島問題などについての抗議行動をしていて、持っていたモノに火をつけようとして阻止されたということです。
逮捕はされていないということです。


@朝鮮も、愛国無罪だそうな。まさに開戦前夜。


平成24年8月24日


野田首相の親書、韓国が郵便で返送  国交断絶、在日朝鮮人には速やかにお国へお帰りいただきましょう


竹島の問題をめぐって野田総理が韓国のイ・ミョンバク大統領に送った親書を、韓国政府が書留郵便で日本側に送り返しました。
親書は、イ・ミョンバク大統領の竹島上陸や天皇陛下への謝罪要求発言などに抗議するため、
野田総理が送ったものです。韓国政府は、23日夕方、この親書を書留郵便で日本の外務省宛てに送り返しました。

これに先立ち韓国政府は23日午後、親書を返却するため日本の外務省を訪れましたが、
日本側は受け取りを拒否していました。
韓国の外交当局者は、「直接日本に返そうとしたが受け取ってもらえなかった。
明日も同じだと思い、郵送で返すことにした」と話しています。
親書は、早ければ24日午前中に届くということで、日本政府の対応が注目されます。
一方、韓国大統領府の高官は、イ・ミョンバク大統領が親書の内容について報告を受けた際、親書に「島根県・竹島への上陸」という表現があったことについて、
「それはどこだ」「そんなところには行ったことがない」などと強い不快感を示したと明らかにしました。
こうした大統領の反応を受け、韓国政府は「親書を送り返す」という外交上、異例の対応に踏み切ることを決めたことになります。


@はっきり言って、今までこうした領土問題に関して経済優先でいい加減な対応をしてきた日本の政府にも責任があります。
しかし、であったとしても基本的に南朝鮮が、我が国との友好を求めていないのであれば、国交を断絶すべきですね。
日本にとってなんの問題もないでしょ。そして、この際すべての在日朝鮮人には祖国へお帰りいただけば更にいいと思います。
でかい顔して日本に住んでいる意味がまったく理解できません。
朝鮮人の本音なのでしょうが、陛下に対する不敬だけは絶対に許す訳にはいきません。


平成24年8月24日


「強く非難」「極めて非礼」民主の韓国抗議決議原案


民主党は20日、韓国の李明博大統領による島根県・竹島上陸と天皇陛下訪韓に絡む謝罪要求発言に抗議する国会決議の原案をまとめた。
大統領の上陸を「強く非難する」とし「竹島の占拠を韓国が一刻も早く停止することを強く求める」と強調。
謝罪要求には「極めて非礼な発言で、決して容認できない」とした。
衆参両院本会議での全会一致による採択を目指している。決議のたたき台として各党に示して調整し、週内にも議決したい考えだ。
最終的に表現が変わる可能性もある。
衆参両院事務局によると、竹島をめぐる国会決議は、韓国が沿岸水域の主権を示す「李承晩ライン」を設けて
日本漁船を拿捕したことに対する1953年11月の「日韓問題解決促進決議」以来。


@その程度の決議を民主党がだしたところでどんな意味があると言うのか。
鳩山、菅、小沢はじめ、君たちが行ってきた売国政策とどこがどう違うのか? 
返答できる民主党議員はいますか? 
まず、民主党を解党する事だよ。そういえば土肥隆一なんてクソもいたな。


平成24年8月21日


韓国海兵隊、来月初旬に独島上陸訓練・・・駆逐艦や戦闘機も参加


李明博(イ・ミョンバク)大統領の竹島上陸訪問に関して、日本国内で激しい反発が起きるなか、
戦略機動部隊である海兵隊が9月初旬に独島上陸訓練を実施する。
独島が仮想の敵に占領された状況を前提にして行われる訓練だ。

政府高位当局者は14日、「来月初めの陸・海・空軍と海洋警察の独島防御合同機動訓練に海兵隊も参加する」とし
「海兵捜索隊1個中隊の約100人がヘリコプターを使って独島上陸訓練を実施する計画」と明らかにした。
海兵捜索隊は有事の際に海兵隊本陣の上陸の前に敵陣に入り、障害物を除去して進撃路を開拓する最精鋭戦力だ。
今回の訓練では、約100人の海兵隊兵力がCH−47ヘリコプター2台に分乗し、浦項(ポハン)から独島まで移動する予定だ。
海兵隊が自主的に独島に上陸する訓練をしたり、艦艇で独島に接近して帰ってきたりしたことはあるが、
年間2度にわたって実施される定例の独島防御合同機動訓練に公式参加することは異例だ。

軍の高位関係者は「海兵隊が有事の際に浦項から独島まで展開する過程を熟逹するための訓練」とし
「捜索隊は、独島に10分程度とどまる計画」と述べた。
また「状況によっては、上陸後に独島の地形偵察作戦に拡大することもある」とし、訓練内容を強化する可能性があることを付け加えた。
今回の訓練には海兵隊のほかにも、3200トン級の韓国型駆逐艦や護衛艦(1800トン級)・潜水艦・
P−3C海上哨戒機・海警警備艦・空軍F−15K戦闘機などが参加する。

◆防衛事業庁「戦略機動艦隊を新設すべき」=防衛事業庁(以下、防事庁)は日本に比べて劣勢の海軍力を
大幅に増強すべきだとする研究用役結果についての中間報告を先週末の国会予算決算委に上げた。
第18代国会の要求により、防事庁が発注した「中・日海軍力増強に対応する中長期海上戦力強化方案」についての報告書は、
海軍力増強を通して北朝鮮の潜在的脅威に備え、独島・離於島(イオド)に問題が発生した場合に迅速に対応できる
機動戦団「戦略機動艦隊」を新設すべきだというのがその核心だ。
報告書は、現在3隻のイージス艦(7700トン級)を8隻に増やし、海上作戦ヘリコプター25台も備えるべきだと提案した。


@事ここに至っては、今更朝鮮人に言う事はなにもありません。ただただ朝鮮民族が滅亡する事を八百萬の神々に祈ります。


参考:1952年2月4日、福岡県北湊町の大邦漁業株式会社所属の漁船、第一大邦丸と第二大邦丸(それぞれ乗組員22名)は、
済州島に近い公海上に設定された284農林漁区で操業していた。
午前7時ごろ、韓国漁船第一昌運号・第二昌運号が接近してきて、友好的な態度をよそおい、
「魚はとれますか?」 などと日本語で話し掛けてきた。
韓国漁船は大邦丸からいったん離れ、操業をはじめたという。
ところが、この漁船には武装した韓国の憲兵を含む7〜8人が潜んでおり、漁船に偽装した武装船だった。
第一大邦丸が網揚げ作業をはじめたとき、 およそ30mの距離から無警告で、韓国漁船に潜んでいた憲兵が ”自動小銃で日本漁船を攻撃”しはじめた。
不意をつかれた日本漁船は攻撃を回避しようと船を走らせたが、 韓国武装船のしつような追跡と銃撃を受け、
このときに第一大邦丸の漁労長・瀬戸重次郎さん(当時34歳)の後頭部に銃弾が命中、意識不明の重体となった。
これによって二隻の日本漁船は、韓国武装船に拉致された。
日本漁船は済州島・翰林に連行、金目のものは韓国警察に略奪された。
日本人漁師たちは韓国警察に、頭部に重傷を負った瀬戸さんのすみやかな治療を懇願したが、
韓国側は瀬戸さんを一人の”開業医”に預けただけだった。
そこは病室はおろか治療に必要な設備が何一つないところで、 日本人漁師たちは、医療設備が整った
韓国軍の病院で瀬戸さんが治療を受けられるようにしてくれと抗議したが、 何度も拒否された。

それでも食い下がって何とか入院の承諾を得たが、瀬戸さんは放置されたままだった。
日本人漁師たちは、瀬戸さんの生命維持のためリンゲル注射をしてくれるよう頼んだが、
韓国人医師に 「リンゲルは高価だから」 と冷たく言われ拒否された。
日本人漁師たちが、自分たちの所持品を売って現金を払うという約束をして、ようやく瀬戸さんは注射をうってもらえた。
ところが韓国側の約束はウソだった。 「救急車よ早くきてくれ」という日本人漁師たちの願いも空しく、
瀬戸さんはそれから2日間も放置されたままだった。
瀬戸さんは2月6日23時ごろ亡くなった。すぐに解剖が行われ、瀬戸さんの死因は韓国憲兵の発射した銃弾が頭部に命中したことであることが判明した。
日本人漁師たちは、韓国側に瀬戸さんの葬儀を願い出たが無視され、漁師たちが数少ない私物をお金にかえて薪を買い、
それで火葬が行われた。

一方、後に残された日本人漁師たちは、韓国側に拉致され”取り調べ”を受けている最中、全く食事を与えられないという虐待を受けた。
これは明確な国際条約違反である。
そこで漁師たちは、韓国側の略奪を免れ漁船に備蓄してあった食料を分け合って、
命をつないでいた。また取り調べにおいても、脅迫によって無理やり「自分たちは韓国領海を侵犯しました」という内容の調書へ署名させられた。
日本政府は抗議したが、韓国の李承晩政権は 大邦丸はわが国の領海と”李承晩ライン”を侵犯した」 と言い張った。
ところが海図など取り調べ調書がデタラメであったことが判明、 在日米軍のグリッチ少将が事件解決に乗り出し李承晩大統領と会見、
李承晩は韓国憲兵隊が日本漁船を公海上で拉致したことについて遺憾の意を表明した。 これによって日本人漁民と漁船の返還が決定され、
2月15日に済州島を出発、アメリカ軍のフリゲート艦に付き添われてようやく帰国した。
日本人漁師たちは韓国を出航するとき、ずうずうしくも韓国側から 「日本に帰っても韓国悪口を言わないでくれ」 と言われたという。
これが第一大邦丸事件である。

1965年までに、韓国側の蛮行によって負傷した日本人は、射殺された日本人漁師の瀬戸さんを含め44人、
拉致被害者は3929人、拿捕された漁船は328隻に及ぶ。
このときの人質によって、日韓協定が韓国側に有利に締結されたことは有名な話である。


平成24年8月16日


「売国奴の茶番劇」北朝鮮が韓国大統領非難


北朝鮮の統一運動団体「祖国統一民主主義戦線」の中央委員会は13日、韓国の李明博政権の対日政策を非難する「白書」で、
李大統領の竹島上陸について「親日売国奴の正体を隠し、憤怒する民心をなだめる政治茶番劇にすぎない」と非難した。
朝鮮中央通信が伝えた。李大統領が10日に竹島に上陸して以来、北朝鮮の反応は初めて。
白書は、李大統領が就任以来、日本との軍事関係を強めてきたと指摘した。


@毎日新聞のアホ記者がまたしても愚問。シナ人や朝鮮人と価値観を共有したいなら、とっとと日本人やめなさい。↓
先の大戦で日本人が反省すべきは、敗けた事だけ。





平成24年8月14日


広島 韓国総領事館にれんが投げた男逮捕


広島市の韓国総領事館にれんがが投げつけられ、ドアのガラスが割られた事件で、44歳の男が逮捕されました。
「韓国の李明博大統領が竹島に上陸したことに腹が立った」と話しているということです。
逮捕されたのは、広島市中区の無職・湯浅雅和容疑者です。湯浅容疑者は11日午前2時ごろ、
広島市南区にある韓国総領事館前の正面玄関のドアガラスにれんがを投げ入れ、ガラスを割った建造物損壊の疑いが持たれています。
当時、警察が警戒にあたっていて、原付きバイクが総領事館前の歩道を走り抜けた直後、
ガラスが割れる音がしたことに気づきました。
湯浅容疑者は11日午後、警察に出頭してきました。
警察の調べに対し、湯浅容疑者は「韓国の李明博大統領が竹島に上陸したことに腹が立ってやった」と話しているということです。


@国家主権を放棄しながら、愛国者には強気って、政府がしっかり仕事していればこうした事にはならないんじゃないか。






平成24年8月12日


日本警察に警備強化要請=総領事館にも安全確保指示−韓国


韓国外交通商省は11日、李明博大統領の竹島訪問に日本で反発が強まっていることを受け、
同日までに日本の警察当局に日本にある韓国総領事館などの警備と在日韓国人の安全確保のための
措置を強化するよう要請したことを明らかにした。
また、総領事館など公館に対しても、当直勤務を徹底し、韓国人の安全に万全を期すよう指示した。
 同日未明に発生した広島市の韓国総領事館のガラスが割られた事件も竹島訪問への抗議の可能性があるほか、
同省は11日午前までに、東京、大阪、名古屋など日本の8都市で右翼団体による集会が行われたと把握している。


@火炎瓶投げ込ませたり、軽トラック突っ込ませておきながら、よく言うぜ。





平成24年8月12日


「独島はわれわれの領土」サッカー日韓戦後、選手が政治的メッセージボード IOC調査開始


ロンドン五輪で10日に行われたサッカー男子3位決定戦、日本−韓国の試合終了後、韓国の朴(パク)鍾(チョン)佑(ウ)選手が、
竹島(韓国名・独島)に関し、ハングルで「独島はわれわれの領土」と書かれたメッセージボードを掲げた。
国際オリンピック委員会(IOC)は11日、声明を発表し、この事態について調査を開始したことを明らかにした。
声明によると、IOCは韓国オリンピック委員会に対し明確な説明を求めた。
また、11日午後の表彰式に該当選手(朴選手)が参加しないよう要請し、速やかに行動をとるよう求めた。
朴選手は試合終了後、韓国選手全員が巨大な韓国国旗をフィールドに広げる中、上半身裸で観客席の方に走り
「独島はわれわれの領土」と書かれたメッセージボードを掲げた。
さらに、フィールドを駆け回り、波打つ巨大国旗に問題のボードを投げた。
五輪憲章は競技会場などでの政治的な宣伝活動を禁じ、違反があった場合、選手の失格や資格認定取り消しの処分を定めている。


@こんな者は、IOCが処分すればいいが、いずれにしても戦後、経済至上主義にうつつを抜かしてきた我が国歴代政府の責任は本当に重い。





平成24年8月12日


ふざけるな! 李明博 明らかな宣戦布告 韓国大統領、きょう竹島上陸


日本と韓国の双方が領有権を主張する竹島に、きょう、韓国のイ・ミョンバク大統領が訪問する予定であることが分かりました。
日韓の外交筋によりますと、イ・ミョンバク大統領は、きょう昼ごろ、竹島の北西に位置するウルルン島に入り、
島民と意見交換を行った後、空路、竹島に入る予定です。韓国が実効支配を続ける竹島にはこれまで
閣僚や議員がたびたび訪問していますが、実行されれば国のトップである大統領の訪問は歴代で初めてとみられます。
実効支配を誇示することで、相次ぐ側近の逮捕などで低下している国内の求心力を回復する狙いがあるものとみられますが、
慰安婦問題などで関係悪化が続く日韓関係がさらに冷え込むのは確実です。


@宣戦布告です。





平成24年8月10日


日本大使館にトラック突入=慰安婦問題で抗議、けが人なし―韓国


在ソウル日本大使館の正門に9日午前5時ごろ(日本時間同)、60代の男が運転する小型トラックが突っ込んだ。
正門の一部が破損したが、負傷者は出なかった。聯合ニュースが伝えた。

男は警備中の警察官にその場で取り押さえられた。6月に同大使館前の従軍慰安婦を象徴する少女像に、
日本の右翼活動家が「竹島は日本の領土」と書かれたくいを縛り付けたことに抗議するため犯行に及んだと話しているといい、
警察が詳しい動機などを調べている。 


@だそうだ。





日本大使館前は、いつもお祭り騒ぎ。



平成24年7月9日


(朝鮮日報日本語版) 日本の極右団体、韓国領事館前に「竹島の碑」





日本の極右団体のメンバーらが25日、在日韓国大使館領事部の建物の前に
「竹島は日本の領土」と記した木の杭を打ち込んだ。
極右団体のメンバーらはこの日未明、東京都港区麻布十番にある領事部の建物の前の花壇に
「竹島は日本固有の領土」と記した木の杭を打ち込んだ。
杭は高さが90センチほどで、白いペンキを塗った上に、黒い字で文言が書かれていた。
大使館側は「朝9時ごろ、領事部の建物を共有している在日本大韓民国民団(民団)の関係者が杭を発見し、
すぐに撤去した」と発表した。

極右団体のメンバーらは「韓国大使館の前に『竹島の碑』が設置されている」として、杭を撮影した写真や動画を
組織的にインターネット上に公開している。
また、杭の写真を各メディアにもファクスなどで送った。大使館側は「極右団体が、警備の厳しい大使館本館ではなく、
領事部の建物の前を選び、人通りが少なく警備員もいない日曜日の未明に杭を打ち込んだものとみられる」と話した。
ソウルの日本大使館の前に「慰安婦平和の碑」が設置されたことをめぐり「在日特権を許さない市民の会(在特会)など
日本の反韓極右団体は先月、韓国大使館や領事館の前に「『竹島の碑』を設置する」と主張し、
地方自治体に申請書を提出したことがある。
だが、自治体から許可を受けられなかったため、未明に違法な手段で杭を打ち込んだものとみられる。
大使館の関係者は「日本の反韓極右団体が、自分たちの強引な主張を広めるために、
極端な行動を取った可能性がある」と懸念を示した。


@韓国朝鮮人と同じレベルのような気がしないでもありませんが、領土問題に関しては、
すべて日本政府の軟弱外交に問題があります。


平成24年3月26日


「日本と戦争だ!」 入国拒否の自民3議員にネットユーザーが激しく反発―韓国


韓国聯合ニュースによると、新藤義孝衆院議員ら自民党の議員3人が韓国ソウルの金浦空港で入国拒否された問題で、
韓国のネット上では激しい反発が巻き起こっている。
環球網が伝えた。「日本は永遠に韓国の敵」「野心を急激に膨らませた日本人」「韓国と日本は近い将来必ず戦争になる」―。
入国を拒否された新藤議員、稲田朋美衆院議員、佐藤正久参院議員の3人に韓国ネットユーザーは
激しい怒りをぶつけている。
新藤議員ら3人は韓国が実効支配を強めている竹島に近い鬱陵(ウルルン)島の視察をするため、
金浦空港に到着したが、入国を拒否された。

3人は事前に同島への視察の意思を表明していたが、韓国政府は入国を拒否する意向を示していた。
3人はこれに抗議する形で韓国を訪問した形。これに対し、韓国のネット上では「日本と国交断絶せよ」
「3人は強制送還を命じられた犯罪者」「3人は議員に見えない。
どう見ても日本のAV男優と女優だ。日本に戻って撮影でもしていろ」といった怒号が渦巻いている。


@入国拒否して、それも「竹島」じゃなくて鬱陵島へ行くって事だけ。
戦争も別にやぶさかではないが、本当にお前たち朝鮮人は単細胞にできてるんだね。





平成23年8月2日


官房長官、韓国政府に遺憾の意 自民視察団の入国拒否で


枝野幸男官房長官は1日午後の記者会見で、自民党議員が韓国への入国を拒否されたことについて、
韓国政府に遺憾の意を表明したことを明らかにした。
枝野氏は「日韓の友好協力関係に鑑みて、極めて遺憾であると申し入れ、
入国を認めるよう再考を求めている」と述べた。


@遺憾であるって、駐韓大使ぐらい呼び戻せよ。





平成23年8月1日


自民党議員団の入国、韓国が拒否 鬱陵島視察


韓国・鬱陵島(ウルルンド)を視察するため、自民党の視察団が1日午前、羽田空港を出発し、韓国・金浦空港に到着した。
だが、韓国政府は視察団に対し、入国を拒否することを伝達。
視察団は同日中に日本に帰国することになりそうだ。 視察団のメンバーは、自民党の
「領土に関する特命委員会」の新藤義孝、稲田朋美両衆院議員、佐藤正久参院議員。
1日から4日間、竹島の北西90キロの鬱陵島で竹島関連の資料を集めた「独島博物館」などを見学するとしていた。
視察団の説明では、公共の安全などを害する恐れがある者の入国を禁止できるとした
出入国管理法に基づいて「両国の友好関係に役に立たないため、政府として入国を不許可とする」と
伝えられたという。


@日韓併合までして助けてやったのに、いつも恩を仇で返しますね。


平成23年8月1日


韓国、自民議員の入国認めず 竹島近くの鬱陵島訪問計画



竹島をめぐり、自民党国会議員の視察団が同島に近い韓国・鬱陵島への訪問を計画している問題で、
韓国政府は29日、議員の入国を認めないことを決めた。
外交通商省で金在信次官補が同日、武藤正敏・駐韓日本大使に伝えた。
同省報道官は「身の安全の確保が難しく、両国関係に与える否定的な影響も考慮した」としている。
韓国法務省も同日、議員団に対し出入国管理法に基づき「入国禁止」措置をとったことを明らかにした。
韓国の出入国管理法は「韓国の利益や公共の安全を害する行動をするおそれがあると認められるだけの
理由がある者」を入国禁止にできると定めており、これを根拠に空港での審査で入国を認めない方針だ。


@だから日本も味噌と糞をきっちり選別すればいいんだよ。


平成23年7月30日


自民議員の鬱陵島視察計画に韓国大統領が「身の安全憂慮」


日韓が領有権を主張する竹島をめぐり、自民党国会議員の視察団が同島に近い韓国・鬱陵島への
8月初旬の訪問を計画している問題で、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領が「身の安全が憂慮されることを
日本政府に公式に伝えて協議するように」と外交通商省に指示した。
大統領府が27日明らかにした。韓国では、視察計画に対する国会議員や市民団体の強い反発が連日伝えられており、
外交通商省も「韓日関係のプラスにならない」と日本側に慎重な対応を求めている。


@やっぱり朝鮮人は朝鮮人というか、まがりなりにも実効支配しているくせに、
不法占拠という後ろめたさのせいなんでしょうね。
それと、日本に不法に居座る在日朝鮮人の「身の安全が憂慮される」状況になっても文句を言うんじゃないぞ。
と言っているのと同じ事が分かってないね。


平成23年7月27日


韓国与党代表「日本議員の鬱陵島入国禁止すべき」


ハンナラ党の洪準杓(ホン・ジュンピョ)代表は25日、日本の自民党議員らが鬱陵島(ウルルンド)を訪問できないよう
法務部が入国禁止措置を取るべきと主張した。
洪代表はこの日汝矣島(ヨイド)の党本部で開かれた最高委員会議で、「彼らは韓国の憲政秩序を否定するために
入国するものだ。
法務部は日本の右翼議員らの入国を禁止しなければならない」と話した。
洪代表は、「出入国管理法第11条によれば、大韓民国の公共安全を害するほどの相当な理由が
認められる人物に対し法務部長官は入国を防ぐことができる。
日本議員らの入国は現行法でも許可してはならない」と強調した。


@出入国管理法第11条って、そんな大袈裟な・・・・・こいつらホント、アホですね。

兎に角、政府なんてまったく当てにならないんだから、民間で奪い返す方策を考えようよ。



キムチはキムチですね


平成23年7月26日


竹島: 日本の強硬派、計算ずくの挑発


竹島は日本の領土だと主張し、来月初めに鬱陵島を訪問する計画を明らかにした自民党議員4人は、
同党の「領土に関する特命委員会」に所属している。
この「領土特委」の委員長を務めるのは、自民党の石破茂政策調整会長だ。
領土特委の議員たちは、ほかの自民党議員ですら首をかしげるほどとんでもない発言で韓国を刺激してきた。
領土特委委員長代理の新藤義孝議員(53)はこの派遣団の団長で、衆院4期目。
新藤議員の母方の祖父は、第二次世界大戦時に日本軍が最後まで抵抗し全滅した「硫黄島の戦い」を指揮した
栗林忠道陸軍大将だ。
新藤議員は、韓半島(朝鮮半島)から略奪された図書の引き渡しをめぐる協定が日本の国会で
承認された際「韓国にある日本の文化財も取り返さなければならない」と主張した。
まるで韓国が日本の書籍を略奪したかのような根拠のない主張を、日本国民にまき散らしたのだ。

■「韓国にある日本の文化財を返せ」と主張
自衛隊出身で参議院1期目の佐藤正久議員(50)は、今年3月末の国会で、竹島がミサイル攻撃を受けた場合、
日本政府はどう対応するのかという非常識な質問を投げ掛け、松本剛明外相をしつこく追及した。
そして、外相から「わが国固有の領土なので、わが国の領土(が攻撃された)として扱われる」という
あきれた回答を引き出すのに成功した。

平沢勝栄議員(65)は警察幹部出身で衆院5期目。2000年代初めに防衛庁長官政務官や総務大臣政務官を歴任した。
外国人参政権・人権擁護法案に反対する右翼系の人物だ。
弁護士出身の衆院2期目・稲田朋美議員(52)は、中国の南京大虐殺や日本軍による沖縄住民集団自決といった
日本に不利な歴史を否定し、日本の戦争責任を告発するメディアやジャーナリストを対象とした
「右翼訴訟」に積極的に参加している。
このほか、議員による靖国神社参拝、集団的自衛権の容認、歴史教育再考、自主防衛力強化なども主張してきた。

■韓国政府を刺激し、衝突を誘導
これら4人の議員は15日に記者会見を開き、来月1日に韓国入りし鬱陵島を訪問すると発表した上で
「争いに行くのではない。
(中略)肌で確かめに行く」と述べた。
しかし、これまでの言動を見れば、「とんでもない発言」で韓国政府と国民を刺激してきたことから、
衝突を招く可能性も高い。

日本の教科書で竹島に関する記述が歪曲されていることに対し、韓国政府は海洋科学基地を建設するなどの
竹島領有権強化措置を相次いで発表した。
すると、これら議員は途方もない発言で民主党政権への強硬対応策を要求し続けた。
しかし、東日本巨大地震の復興や民主党政権の内紛問題で、日本のメディアや国民の注目を浴びることはなかった。
このため今回、何か大きな騒ぎを起こして注目を集めようと、鬱陵島への訪問を計画したという見方もある。
東京の外交筋は「韓国への入国を拒否すれば、これを問題視するだろう。
入国後に韓国の各団体との衝突が起きれば、それを利用して竹島を紛争地域化するものと思われる」との見方を示した。
これら議員の言動については、19世紀末に朝鮮に使節として派遣してほしいと希望し「使節は必ず暴殺されるから、
開戦のきっかけになるはず」と発言した西郷隆盛を思い起こさせるという声もある。


@朝鮮日報の記事からの引用ですが、一部意味不明の島名が記されているので、いままで通りすべて修正してあります。
南北朝鮮人の悲しい習性なんでしょうが、歴史を直視して・・・アホになにを言っても無駄ですね。やめときます。


平成23年7月22日


自民議員らの鬱陵島訪問、韓国政府「自制を」


日韓が領有権を主張する竹島をめぐり、自民党国会議員の視察団が韓国・鬱陵島への
訪問を計画している問題で、韓国の外交通商省報道官は19日の定例会見で「両国関係の発展にプラスにならない。
自制されるのが良い」と述べた。
自民党の領土に関する特命委員会(委員長・石破茂政調会長)は15日、8月1〜4日に韓国に視察団を派遣し、
竹島の北西約90キロにある韓国の鬱陵島を訪問すると発表していた。
委員長代理の新藤義孝氏ら4人が参加する。
報道官は、議員らの入国を禁止する可能性について「仮定の話はできないが、あらゆる可能性がある」と述べ、
鬱陵島訪問を自粛するのが望ましいとの考えを明らかにした。
金滉植(キム・ファンシク)首相も19日の会議で、日本政府に行動を中止させるよう呼びかける考えを表明した。


韓国の国会議員姜昌一初め、自分たちは日本人の心を踏みにじってでも、ロシアに不法占拠されている
北方領土に平気な顔をして行くくせに、鬱陵島と済州島はどう違うんだよ。
まァそもそもが盗人だから、その近場に行かれるのは嫌なんだろうけどネ。


平成23年7月19日


李在五長官「竹島基地が完成すれば大統領が訪問を」


日本外務省が竹島デモフライトを理由に全職員に大韓航空機の利用を1カ月間禁止したことに関し、
李在五(イ・ジェオ)特任長官は15日、「今回、日本に強く対処しなければならない」と主張した。
また「国土海洋部は竹島総合海洋科学基地を急いで設置すべきだ。個人的な考えでは、
基地が完成すれば大統領も竹島に行くのがよい」と述べた。
李長官はこの日、ツイッターで「わが国の領土でわが国の飛行機が飛行するのに日本が何の口出しか」とし
「日本人が韓国の飛行機に乗らなくてもかまわない。竹島に対する根拠のない主張だけは許せない」と述べた。

李長官はフェイスブックでは菅野裕臣氏という日本の知人に書いた手紙で、「1970年代に韓国に留学した教授は、
竹島が韓国の領土ということを非常によく知っているのではないのか」とし「日本は自国の
問題をうまく解決できなければ竹島を持ち出して仕掛けてくる。
習慣性中毒患者でもないのに…。日本の知性人はまだ軍国主義的な妄想から抜け出せないのか。
本当にもどかしい」と主張した。
李長官は4月12日に竹島を訪問した。こうした中、日本側は政界までが韓国を刺激する言動を始めた。
自民党の「領土に関する特命委員会」(委員長、石破茂政調会長)は15日、「委員会所属の国会議員を
来月1日から4日まで韓国に派遣し、竹島に近い鬱陵島(ウルルンド)を訪問することにした」と発表した。
鬱陵島にある「竹島博物館」を訪問して韓国がどのように竹島を実効支配しているかを視察し、
竹島が紛争地域であることを対内外に知らせるという意図だ。自民党議員の鬱陵島訪問推進は今回が初めて。

日本側の派遣団は新藤義孝委員長代理を団長に、代表的右派の平沢勝栄、稲田朋美、佐藤正久議員らが含まれている。
派遣団は来月1日にソウルで韓国の国会議員と会い、最近の状況について意見を交換した後、
来月2日に定期便で鬱陵島に入って一日宿泊する予定だ。


@昨日の拉致の件もそうだが、自虐史観一本ですべての国家主権を放棄し、拝金の経済にとことん心血を注いできた
自民党の犯してきた罪は重い。


平成23年7月16日


大韓航空機の利用自粛を指示 竹島デモ飛行で松本外相


松本剛明外相は14日までに、韓国の大韓航空機が島根県・竹島周辺の日本領空をデモ飛行したことに抗議するため、
18日から1カ月間、すべての大韓航空機を利用しないよう外務省全職員に指示した。
外務省が領有権問題をめぐり相手国の民間機利用自粛を決めたのは初めて。
これに対し、韓国政府は外交ルートを通じて遺憾の意と利用自粛を即時撤回するよう日本側に要求。
同政府当局者は共同通信の取材に対し、竹島は韓国の領土であるとの認識を示した上で竹島に
関するいかなる抗議も受け入れられない」と反発している。
デモ飛行したのは最新鋭大型機エアバスA380で6月16日、仁川国際空港と成田空港を結ぶ路線就航前に
大韓航空機幹部や報道陣を乗せて竹島上空に接近した。
松本氏は同月24日の記者会見で「到底受け入れられない。極めて遺憾だ」と強調していた。


@政府同士は、お互い楽しくていいね。こっちは暑いんだからさ〜


平成23年7月14日


「独島広報館」を自費でオープンしたキル・ジョンソン


「独島を正しく知り、国民全員が団結してこそ、日本の絶えない独島侵奪野心を粉砕できる」。
自費1億ウォン(約750万円)を投じて民間独島広報館を6日にオープンする独島サラン(愛)会の
キル・ジョンソン会長(50)。
キル会長は京畿道高陽市一山(キョンギド・コヤンシ・イルサン)に215平方キロメートル規模の
独島広報館を設立し、きょうオープンする。
キル会長は「独島は韓国の領土」を歌った歌手チョン・グァンテさん(56)と一緒に02年に
独島サラン会をつくった。その後、独島国土巡礼および縦断水泳大会、フランス・スイスに
韓国領土「独島」知らせる海外広報団の派遣など、さまざまな行事を開いてきた。
また独島古地図展示会、愛国・独島愛全国小中高校論述大会など独島守護活動を繰り広げている。





広報館にはキル会長が過去9年間に収集した国内外の古地図30余点が展示される。
中でも1732年にフランスの地理学者ダンヴィル(D’Anville)が制作した「中国全図」が代表的な地図だ。
ここには独島が当時の于山国(独島の昔の地名)の中国式発音(Tchian−chan−tao)で、
鬱陵島(ウルルンド、fan−ling−tao)と一緒に表示されている。
また1894年にフランス日刊紙「Le Petit Journal」に掲載された韓半島地図や関連記事など
貴重な資料もある。
独島の四季と動植物の写真・資料80余点も紹介される。
独島を650分の1の大きさに縮小した石膏模型も展示されている。さらに16平方メートル規模の
セミナー室も設置し、学生に独島歴史教育を実施する。
キル会長は「独島が大韓民国の領土である明確な歴史的根拠を学生や国民に伝えるために
広報館をオープンする」と説明した。
今後は独島に本籍を移す運動も本格的に行う計画だ。
キル会長は昨年、慶尚北道慶州(キョンサンブクド・キョンジュ)だった本籍を鬱陵邑独島里30番地に移している。


@韓国ではこんな事が行われているそうです。(意味不明の言葉が出てきますが原文のまま記載しています)





平成23年6月6日






inserted by FC2 system