北朝鮮、原爆小型化成功 「強盛大国」目標を2012年→20年に変更 V prt T prt U
平成25年1月〜


張成沢の死刑を執行=軍事裁判で判決―北朝鮮





13日の朝鮮中央通信によると、北朝鮮は12日、粛清された張成沢の特別軍事裁判を開き、張に死刑判決を下し、刑を即日執行した。
北朝鮮は8日の労働党中央委員会政治局拡大会議で、張が「党内で派閥を形成するために
悪辣に動いた」などとして全ての職務を解任し、党を除名することを決定していた。 


@前回、側近が処刑された時に勇み足で張が処刑されたと勘違いして書いてしまいましたが、消さなきゃよかった。
誰であれ、この地球上から朝鮮人が一人少なくなったという事は誠に喜ばしい事です。


平成25年12月13日


金正恩氏の元恋人ら公開処刑、わいせつ物制作で


 
     銃殺された玄松月                      嫉妬に狂った李雪主          


金正恩(キム・ジョンウン)第1書記とかつて交際していたとされる歌手の玄松月(ヒョン・ソンウォル)を含む、北朝鮮の有名な芸術関係者十数人が、
金第1書記の指示に反し、わいせつ物を制作・販売したとして、今月20日に公開銃殺刑に処せられたことが、28日までに分かった。
北朝鮮情勢に詳しい中国の複数の消息筋によると、玄松月さんや銀河水管弦楽団のムン・ギョンジン団長などは今年6月「性に関する録画物を見てはならない」という
金第1書記の指示に反した疑いで今月17日に逮捕され、3日後に処刑されたという。処刑されたのは銀河水管弦楽団や旺載山軽音楽団に所属する歌手や演奏家、
舞踊家などで、自分が性行為に及ぶ場面を撮影し販売したり、わいせつ物を視聴したりした疑いが持たれている。

問題のわいせつ物は中国にも流出したとされている。前出の消息筋は「一部の人は聖書を所持していたことも判明した。
処刑された芸術関係者は全員が政治犯として扱われた」と語った。
銀河水管弦楽団は金第1書記の妻の李雪主(リ・ソルジュ)氏がかつて在籍していたことで知られている。
なお、李雪主氏が今回の事件に関与したか否かは明らかになっていない。
なお、銀河水管弦楽団と旺載山軽音楽団は今回の事件で解散させられたという。
消息筋は「公開処刑は銀河水管弦楽団や旺載山軽音楽団、牡丹峰楽団などの団員や死刑囚の家族が見ている前で、機関銃によって行われた。
家族は全員が政治犯収容所に送られたと聞いている」と話した。


@女の嫉妬程怖いものはありませんです。 私の大好きな、クラウゼヴィッツの絶対戦争そのものです。


平成25年8月30日


北朝鮮が中国海軍演習の映像をニュースで放送 





平成25年7月7日


北朝鮮、新型戦車900両を実戦配備 韓国軍の2倍以上 


聯合ニュースは19日、北朝鮮の朝鮮人民軍が2005年から昨年にかけ、性能を強化した新型戦車900両余りを新たに実戦配備したと報じた。
韓国軍消息筋の話として伝えた。同期間に韓国軍が追加配備した戦車数の2倍以上の規模で、韓国軍は新たな脅威になり得るとみて動向を注視している。

実戦配備されたのは「先軍号」と「天馬5号」。
先軍号は故金正日総書記が推進した軍事優先の「先軍政治」から名付けられたとみられ、開発や配備が確認されたのは初めてという。
先軍号は従来型の戦車の砲塔を改良して射程を延長したほか、最高速度も時速約70キロと機動性に優れているという。
韓国の国防白書(2012年版)によると、北朝鮮は12年1月時点で4200両余りの戦車を保有していた。



@先軍号の映像はありません。いずれにしてもロシアのタンクがベースで構成されていますから、そこそこ戦える代物だと思えます。

天馬5号



暴風号



平成25年6月19日


北朝鮮動向なお注視=「偽装工作」警戒−政府


政府は、北朝鮮が中距離弾道ミサイル2基を撤去したとの米報道について「事実であっても発射の可能性がなくなったとまでは言えない」(関係者)として、
警戒態勢を維持し、北朝鮮の出方を慎重に見極める方針だ。
菅義偉官房長官は7日の記者会見で、「撤去」が北朝鮮による偽装工作である可能性を含めて情報分析しているかを問われ、「当然そうだ。
いろんな情報がある。分析しながら対応を取っている」と述べた。
北朝鮮は昨年12月、ミサイル発射の予告期間を延長し、発射は遠のいたとの観測が広がる中で発射した経緯がある。
当時、韓国政府は「ミサイルが発射台から下ろされたもよう」と分析し、北朝鮮による偽装工作が指摘された。
防衛省幹部は7日、「昨年12月を忘れてはならない」と語った。

政府は「引き続き万全の態勢を取る」(安倍晋三首相)として、地対空誘導弾パトリオット(PAC3)などによる迎撃態勢を当面緩めない構えだ。
もっとも、発射の可能性が高いとされた4月の故金日成主席生誕記念日(15日)や軍創建記念日(25日)は過ぎ、
北朝鮮が挑発行為を強めるきっかけとなった米韓合同軍事演習も4月末で終了した。
古屋圭司拉致問題担当相は7日の記者会見で「(北朝鮮が)本当にひっくり返るかというとそうではない」と述べ、暴発の危険性は薄まったとの認識を示した。
自衛隊に破壊措置命令が出されてから7日で1カ月。関係者の疲労が指摘されていることもあり、政府内では、一部部署で職員の泊まり込みを連休明けからやめるなど
可能な範囲で態勢を緩める動きも始まっている。


@これはこれでいいとして、安倍さんは「日本の国旗がある国で焼かれようとも、我々はその国の国旗を焼くべきではないし、その国のリーダーの写真を辱めるべきではない。
それが私たちの誇りだ」と国会で吠えたそうですが、表に出てきて在日に対してわんさかわんさかやっているのは彼らが健全な証であって、どうみたって卑劣なのは
中指立てて綺麗事を並べる在日やそのシンパの連中の方でしょ。


平成25年5月7日


北朝鮮の実験用軽水炉、完成間近か 数カ月で試験運用も 米分析サイト


米ジョンズ・ホプキンス大の北朝鮮研究者による分析サイト「38ノース」は1日、最新の衛星写真から北朝鮮が寧辺(ニョンビョン)に建設する
実験用軽水炉が完成に近づいており、今後数カ月で試験運用できるかどうかは、燃料の入手次第との見方を示した。
38ノースは燃料の入手を「重要かつ困難なハードル」と指摘したが、北朝鮮は2010年、近隣にあるウラン濃縮施設を公開しており、
継続的に稼働していれば、今後数年間にわたって実験用軽水炉を稼働できる低濃縮ウランを保有している可能性もあるという。

38ノースによると、北朝鮮は実験用軽水炉の現場にあった大型クレーンを3月中に撤去し、施設の外装作業なども終えつつあるとの見方を示した。
現在は内装工事が中心となっているもようだが、軽水炉用の水の充(じゅう)填(てん)や電気工事は完了していないという。
北朝鮮は早ければ数週間で最終作業を完了し、試験運用に入る可能性があり、全てが順調に進めば2014年前半に本格稼働することも考えられる。
ただ、38ノースは北朝鮮に軽水炉運用の実績がなく、冷却システムなどの技術面で問題を抱え、試験運用が遅れる可能性もあると指摘。
炉心溶解(メルトダウン)を回避するなど、安全面の配慮も重要になると懸念を示した。


@軽水炉ですか・・・まさか日本の技術者がって事がないようにお願いしますよ。


日本でもそうですが、軽水炉の核廃棄物から原爆は造れません。



平成25年5月2日


北朝鮮ミサイル 発射なら「自衛権行使の対象」  南北統一後、新たな利権に群がる魑魅魍魎たち!


自民党の石破茂幹事長は13日午前の読売テレビ番組で、北朝鮮の弾道ミサイル発射準備に関し、「今までは実際はそうでないにしても『衛星の実験』と言っていた。
実際に『ミサイル撃つぞ』と発言して撃ったら戦争だ。被害を受けなくても自衛権行使の対象になる」と述べ、自衛権行使も有り得るとの認識を示した。
北朝鮮がミサイルを実際に発射した場合について「(自衛隊を出動させる)『防衛出動』だと政府は言うが、初めてのことだ。
日米同盟はどう機能するかも考えなければならない」と指摘した。


@我が国に対して直接的な宣戦布告はないにしろ、3月17日のように「日本も核攻撃の例外ではない」的声明を発した段階で、
専守防衛から自衛権の行使へ切り替え、その基地を潰す兵器(巡航ミサイル)を、一日も早く持つべきです。実際に巡航ミサイルを持てば、
安易に「攻撃する」などという言葉の脅しは使えなくなります。
その場合、当然、北朝鮮を母国とする在日朝鮮人が、我が国国内で暴徒と化し、一般の日本人に危害を加えたり、
警察・防衛施設などに対する破壊活動を展開する事は目に見えて明らかです。
凶器準備集合罪など現行法でも対処できますが、武器等を所持していなくとも、その存在だけで強制的に拘束する法律を早急に整備する必要があります。
シナ人に対してもそうですが、こちらの方が重要です。

こうした状況下で、ジョンウンが倒され、南が主体で統一がなされ、旧金王朝人脈利権は白紙に戻され、池口えかんなど新人脈派などのいかがわしい連中が、
その窓口として700兆円と噂される北の鉱物資源やインフラ整備、日本の戦後補償などでまた一儲けすると言う絵が描かれているようです。まったく、腐った奴らばかりです。


平成25年4月13日


北「弾頭に目標入力」…米本土・米軍基地狙う?


朝鮮中央通信によると、北朝鮮の対韓国窓口機関「祖国平和統一委員会」は11日、「我々の強力な打撃手段(ミサイル)は発射待機の状態で、
弾頭には目標座標が精密に入力されている」と主張した。
「ムスダン」などの弾道ミサイルの発射準備の動きが今月上旬に探知されて以降、北朝鮮が発射の構えを示唆するのは初めてとみられる。
同委は、最近の北朝鮮の「強硬措置」について、韓国政府などが実行を伴わない「心理戦」と見なしていると批判。
その上で、発射待機状態のミサイルが「今や、ボタンさえ押せば発射されるようになっている」と強調した。
「目標座標」の詳細には触れていないが、同委は米本土や「太平洋上の各米軍基地」を狙った攻撃計画があるともほのめかした。


@今まで生きてて良かったと思える戦争を、おっぱじめてください。


平成25年4月11日


北朝鮮が大使館の退去を勧告 世界がその意図を推測


北朝鮮が、外国大使館に職員の退去を勧告した。これは脅しか、それとも本当の戦争予告か。世界の各大手メディアは6日、これを推測する記事を1面トップに掲載した。

イギリスのロイター通信は次のように伝えた。大使館の撤去勧告という厳重さを考慮し、どの国も北朝鮮の発表を軽視しようとしていない。
これは北朝鮮による新たな戦争を意味する通知である。
戦いを好む習性があると言っても、北朝鮮の過去数週間における行為は非常に珍しいものである。
イギリス誌「エコノミスト」は社説の中で、北朝鮮の行動に「厳格に対処」すべきとの見解を示した。
ドイツは朝鮮大使を呼び「厳正な立場」を表明し、盟友と「無責任な威嚇に対して断固たる有効な対応方式を探る」と主張した。

以前、米国と韓国は北朝鮮の行動が「脅し」であると考え、民衆も戦争の威嚇を重要視していなかったが、米国の「ワシントン・ポスト」によると、
北朝鮮の近ごろの戦争の威嚇は異なり、韓国の民衆は初めて緊張しており、戦争が起こると思う人は急速に増えている。
日本の「読売新聞」は社説の中で、北朝鮮からの攻撃に備えるよう呼びかけた。ドイツのシュトゥットガルト日報は、知能ゲームになるかもしれないが、戦争まであと一歩の距離にあると論じた。


@ミサイルの一発ぐらい発射しないと、キムチブタにはもう抑えられないでしょうね。


平成25年4月8日


暗殺におびえる金正恩    警護を大幅強化


北朝鮮は最近、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の警護を大幅に強化。暗殺や軍事クーデターの発生を恐れる同書記の指示によるものだという。台湾中央社が伝えた。
韓国朝鮮日報によると、首都平壌市内にある同書記の別荘など専用施設に100台の装甲車を配備。
同書記が参加する行事の会場周辺には、自動小銃と手りゅう弾で重武装した兵士を配置した。
また、護衛要員は武器を入れたリュックサックを携行するという。
金正恩第1書記の移動ルートは最高機密であり、同書記の公開活動に際しては携帯電話が起爆装置に利用されないよう強力な妨害電波を流している。


@やらない方が異常でしょ。だから異常なんでしょうけど。

じゃあ、やられる方に100ペソ。


平成25年4月7日


北ミサイル「ムスダン」と断定 政府、衛星写真を分析


政府は5日、北朝鮮が発射準備を進めている弾道ミサイルについて、中距離弾道ミサイル「ムスダン」(射程2500〜4千キロ)と断定した。
複数の政府高官が明らかにした。
日米両国は、平壌近くの軍需工場から日本海に向け貨物列車で運ばれたミサイルの機体について衛星写真などで分析を進めてきた。
その結果、長さと発射台付き車両の車輪の数からムスダンと断定した。


@だって、でかいほうの「KN−08」はハリボテって分かっていますです。musdan2基を元山に隠した模様。








平成25年4月6日


北朝鮮サイトに国際ハッカー集団から攻撃か


朝鮮半島が緊迫する中、北朝鮮が開設した短文投稿サイト「ツイッター」が国際ハッカー集団から攻撃を受けたとみられます。
タンゴを踊る男女のイラスト。北朝鮮の対韓国窓口機関、祖国平和統一委員会が運営する「我が民族同士」のツイッターのアカウントが、
4日、このアイコンで埋め尽くされました。
また、ハッカー攻撃を受けたことを意味する記載や、金正恩(キム・ジョンウン)第一書記をからかうイラストのアドレスが書き込まれるなどしました。
「我々は1万5000人分以上の“我が民族同士”の利用者のデータを入手した」(「アノニマス」を名乗るグループ)

国際ハッカー集団「アノニマス」を名乗るグループが、北朝鮮による挑発行為を受けてハッカー攻撃を仕掛けざるを得なかったとする声明を発表しました。
声明は、金正恩第一書記の辞任や核開発の停止を要求しています。
また、「我が民族同士」の利用者の情報を盗んだとして、ネット上に名前や生年月日などを掲載しています。


@この豚に軍内部の将校たちが忠誠を尽くしているとは思えませんけど、いずれにしても朝鮮人同士で早く始めて欲しいですね。





平成25年4月5日


米B2爆撃機が韓国で合同訓練、異例の公表で北朝鮮けん制


米軍は28日、核兵器を搭載できレーダーに探知されにくいステルス型のB2戦略爆撃機が、韓国で米韓両軍が実施中の野外機能訓練「フォールイーグル」で爆撃訓練を行ったと発表した。
米軍がB2の訓練投入を公表するのは異例で、北朝鮮による一連の挑発行為をけん制する狙いがあるとみられる。
B2が米国本土から韓国での訓練に参加するのは初めてとみられる。
米軍は今回の訓練について、長距離攻撃を「迅速かつ自在に」行うことができる能力を示すものだと説明している。


@少し時間がたっていますが、あげておきます。





平成25年3月29日


「一人残らず海の中に沈めよ」訓練視察の正恩


朝鮮中央通信によると、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)第1書記は25日、陸海軍合同の上陸・対上陸訓練を視察した。
同通信は訓練場所を伝えていないが、韓国国防省は北朝鮮東部・元山(ウォンサン)付近で行われ、大規模な訓練だったとみている。
同通信によると、訓練では高速艦艇を使った海軍部隊の上陸や、敵の上陸を阻止するロケット砲の一斉射撃などが行われた。
正恩氏は「敵を一人残らず海の中に沈めよ」などと指示した。


@とても教養ある国家の最高責任者の発言とは思えませんね。この民族にこの指導者あり。

整形していない朝鮮顔2選。



平成25年3月27日


北朝鮮が声明「1号戦闘勤務態勢に突入させる」





 米韓軍事演習Key Resolve。



平成25年3月26日


「日本も核攻撃の例外ではない」北朝鮮が"威嚇"


朝鮮の労働党機関紙「労働新聞」は17日、核による先制攻撃の対象として日本も例外ではないと威嚇する記事を掲載しました。
記事によりますと、「アメリカが核戦争の導火線に火をつけるなら、核の先制攻撃の権利を行使することになるだろう。
アメリカに土地を丸投げし、再侵略を狙う日本も、決して核による先制攻撃の例外ではない」と警告しています。
また、「朝鮮半島での紛争に自衛隊が介入して日本が無事だと考えるなら、それは大きな誤算だ」としています。


@朝鮮高校無償化を叫ぶ在日朝鮮人やそれらに連動するアホ左翼というか脱原発派のコメントが聞きたいものです。悪いけど在日朝鮮人がでかい顔して日本に住み着いて、
日本人にとってなにか良い事が一つでもありましたか?
在日が母国に向かって竹島を日本に返しなさいぐらいの事は言って当たり前でしょ? 違いますの?


平成25年3月18日


「強力な対応措置」=国連の制裁決議採択なら−北朝鮮


朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省は7日、国連安保理で制裁決議が採択された場合、強力な対応措置を取ると警告した。

@ ↓ これでか?





平成25年3月7日


北朝鮮、ミサイル準備か 日本海と黄海で航行禁止 


聯合ニュースは6日、複数の韓国政府筋の話として、北朝鮮が同国周辺の日本海と黄海に船舶の航行禁止区域を設定したことが確認されたと報じた。
北朝鮮は過去、短距離ミサイル発射や海上射撃訓練の前に同区域を設定しており、こうした活動に向けた動きの可能性がある。

政府筋によると、北朝鮮は黄海側で今月末まで、日本海側では来月まで禁止区域を設定したもようだ。
米韓両軍が韓国で実施している野外機動訓練「フォールイーグル」や、11日に始まる合同軍事演習「キー・リゾルブ」の期間に合わせたとみられる。
韓国軍当局は、北朝鮮が「KN02」「スカッド」などの短距離弾道ミサイルや、新型中距離ミサイル「ムスダン」(射程約2500〜4千キロ)を発射する可能性もあるとみている。
政府筋は、日本海側禁止区域で北朝鮮が海上射撃訓練や戦闘機の空中射撃訓練などを実施する可能性があるとも指摘した。


@嬉しい事に北朝鮮は昨日、朝鮮戦争の休戦協定を白紙化すると発表していますので、是非その期待を裏切らないで頂きたいと思います。
また、米国に対しては「多様化された核の攻撃手段で受けて立つ」などとやる気を見せていますので、こちらもいつものホラで終わらる事の無いようにお願いしたいものです。


平成25年3月7日


北朝鮮「衛星登録が完了した」…弾道ミサイル


朝鮮中央通信は26日、北朝鮮が昨年12月に事実上の長距離弾道ミサイルで打ち上げた人工衛星「光明星3号」2号機について
「合法的手続きを経て衛星登録が完了した」と伝えた。
北朝鮮の申請で、国連機関がウェブサイトに公式文書を掲載した、としている。
ミサイル発射が合法的だったと強調することで、国連安全保障理事会の制裁論議をけん制する狙いがあるとみられる。
米国と韓国は、衛星を搭載したロケット「銀河3号」は、長距離弾道ミサイル「テポドン2改良型」だったとみている。

@不安定であれ軌道上を周回しているようですから、人工衛星に違いはありません。但し地上からのコントロールや地上への情報通信は行われていません。よって、数年後に落下します。


平成25年3月01日


核技術者の再入国禁止検討=菅官房長官


菅義偉官房長官は27日の参院予算委員会で、北朝鮮に対する日本独自の追加制裁措置について
「核やミサイルの技術者も(日本への)再入国を禁止することを視野に検討している」と述べ、北朝鮮の核・ミサイル開発に関与した技術者を、
再入国禁止の対象に加える方針を示した。
自民党の塚田一郎氏への答弁。政府は北朝鮮による3回目の核実験を受け、朝鮮総連幹部の再入国を禁止する独自の制裁措置を発動した。
菅長官は予算委で、禁止対象の拡大により「核やミサイルの実験に多くの影響、打撃を与えることができるだろう」と語った。


@そんな当たり前の事は当たり前に普通の先進国と同じ扱いにすればいい事で、まず普通の常識が通用する国家にして行かなければなりません。
まったく理解に苦しむ朝鮮学校への支援と同じで、そこからやるんかいという話。

更に、墓参や遺骨収集に絡んで暗躍する在日南北朝鮮グループと、早期拉致の終焉を画策し正常化後の金儲けを企むいかがわしい日本人グループの動向の
監視を強化(政府や役所の内部にもかなり工作員が入り込んでいるが)すべきであり、民間を抜け道とする従来通りの往来は一切禁止すべきです。人道を言うなら拉致の解決が最優先です。


平成25年2月27日


核の傘による日本防衛確約…日米電話首脳会談


安倍首相は14日朝、北朝鮮の核実験を受けてオバマ米大統領と電話で約20分間会談し、国連安全保障理事会で北朝鮮に対する
「強く新しい制裁決議」の早期採択を目指す考えで一致した。
首相は金融制裁で日米両政府の連携を呼びかけ、大統領は米国の「核の傘」による日本防衛を確約した。
電話会談は、日本政府の要請で行われた。第2次安倍政権発足後、日米首脳会談は初めて。

首相はこの中で、「北朝鮮の核実験は、北東アジアのみならず国際社会全体の平和と安全を著しく損なうものだ。
安保理においては、制裁の追加・強化を含む決議を速やかに採択すべきだ」と求めた。
首相はさらに、日本が独自制裁を強化したことに触れたうえで、「金融制裁についても、日米で協力して対応していきたい」と述べ、
米政府も厳しい措置をとるよう要請した。
また、日米で連携して中国に協力を迫る必要性を強調。
北朝鮮による日本人拉致問題でも日本の取り組みに支持を求めた。米政府によるテロ支援国の再指定には言及しなかった。


@現状我が国が独自で核武装をしていない以上、米国の核の傘で守られている事は屈辱的ではありますが認めざるを得ませんね。
何度も何度も言われてきた事ですが、兎にも角にも今は小異を捨て、あいつは好きだとか嫌いだとか言わず、
「憲法改正」「戦後民主主義体制打倒」を勝ち取るために本気で大同団結すべき秋です。数多くの同志が流した血や身体を賭けた直接行動を無駄にしない為にも・・・・・・・・


平成25年2月14日


北朝鮮は核弾頭の小型化・軽量化に成功したのか?


 

↑クリックで拡大


北朝鮮が12日に核実験を行った直後、朝鮮中央通信は「(3回目の核実験は)以前と違い、爆発力が強まった一方で
小型化・軽量化された原子爆弾を使用しており、高い水準で安全かつ完全に行われた。
爆発の威力などあらゆる測定結果は設計値と完全に一致している」と報じた。
だが、韓国国家情報院の元世勲(ウォン・セフン)院長は同日、国会でこうした北朝鮮の主張を「誇大広告」と一蹴した。

それでも「このような流れが続けば、4−5年以内には兵器化に成功する可能性が高い」と専門家たちは指摘する。

■国家情報院「小型化の段階にはまだ至っていない」
核兵器の小型化・軽量化の基準は直径88センチ・重さ1トンだ。この大きさなら北朝鮮が保有している
スカッド・ミサイルやノドン・ミサイルに搭載できるものと考えられている。
韓国と米国は、北朝鮮が保有している核兵器は2−3トン水準で、ミサイルに搭載できない大きさとみている。

北朝鮮の主張通り小型化・軽量化に成功したのかどうかは、実際の核兵器を目視で観測するまでは不可能だ。
議員たちによると、元世勲国家情報院長はこの日、国会情報委員会で「(小型化・軽量化の)段階には至っていないものと把握している。
努力中だと考えてよい」と述べたという。

科学技術政策研究院のイ・チュングン研究員は「核兵器を小型化・軽量化したからといって、
核兵器の威力に関する目標値を下げることはない。
核兵器として使用するには威力が1万トン(10キロトン、威力1トンはTNT火薬1トンに相当)はなければ成功とはいえない」と語った。
国防部(省に相当)は、北朝鮮の3回目の核実験の威力を6000−7000トンと推定している。
第2次世界大戦時に広島に投下された原子爆弾の威力は1万5000トン、長崎は2万2000トンだった。





@移動手段にしても、打ち上げる為だけの人工衛星とはその求める精度が違います。
まあいずれにしても、日本海を挟んだすぐ向こう側でこうした事が行われている以上、こうした事態に我が国は単独でどう対応していくか
真剣に考えていかなければなりませんね。
たかが原発ぐらいでこの世の終わりのように騒いでいる無学な連中がいますが、シナや北朝鮮の核兵器からどうやって祖国を守っていくのでしょう。
少なくとも、太鼓を叩いているあなた達よりは優秀な科学者を守る為に私は頑張ります。


平成25年2月13日


ブースト型核分裂爆弾





@「ブースト型核分裂爆弾」は北朝鮮保有の全弾道ミサイルに搭載可能なほど小型で、威力は通常型原爆より強い。
同分裂爆弾は、重水素と三重水素の核融合で発生した中性子によって効率よく核分裂を加速し、原爆の威力を高める仕組み。
1950年代に米軍が開発し、核物質にはプルトニウム、ウランのいずれも使用できる。
過去2回はプルトニウムを使用したが今回はウランで実験した可能性が高い。



平成25年2月12日


北朝鮮、核実験



@基本的にはどうでもいいことですが、制裁はガンガン加えるべき。













平成25年2月12日


北が各地にKN-08ミサイル移動 米情報当局が探知と報道


18日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、北朝鮮が最近、新型弾道ミサイルなどを発射台付き車両に載せて国内各地に移動させていると報じた。
米情報当局が探知した。新型ミサイルは「KN−08」と呼ばれ、昨年4月の軍事パレードで初めて公開された。
実戦配備段階には至っていないとみられているが、米政府は警戒を強め、開発状況について再度分析を進めている。
北朝鮮が米国の関心を引くために意図的に移動させている可能性もある。

新型ミサイルをめぐって、専門家の間では大陸間弾道ミサイル級との見方が多かったが、同紙は政府当局者の話として、
韓国や日本、東南アジアの一部を射程に収めることを狙った中距離弾道ミサイルだと指摘。試射されたことはないものの、
ロケットエンジンの燃焼実験などが確認されているという。


参考:KN-08


@なるほど、訓練用の張りぼてだったんですね。しかし、どうしてその張りぼてを移動するのでしょう。関心を引くためって、恋人同士じゃあるまいし・・・・





平成25年1月19日




inserted by FC2 system