平成24年 Notebooks

         丈夫玉砕恥甎全 丈夫玉砕 甎全(せんぜん)ず   右翼を超えた親日派日本人の台頭を期す!!



    天の怒りか地の声か・・・・・民主党、脱原発派、そして小沢一郎一派大敗



今年も残すところ5時間余りとなりました。

ひとまず、腐れ外道共の顔を毎日見ることなく生活できる事の喜びをかみしめる日々、どれだけ精神衛生上良いことか、
多くの愛国的国民の皆様の共通した認識だと思います。

そんな中で、安倍政権が確実に日本を取り戻す政策を、従来の陋習を打ち破り確実に実行できる社会を、民主党政権を打倒した時と同じように、
バックアップしていかなければなりません。

右翼を超えた親日派日本人の結集で、この難局を乗り越えたいと思います。

sekisei@はせがわ

皆さま、良いお年をお迎えください。




H24 12.31






   ━ 奉祝 天長節 ━


天皇皇后両陛下のご健勝と皇國の弥栄を謹んでご祈念申し上げます。


聖寿萬歳



    平成二十四年十二月二十三日


    大日本赤誠会会長   笠原正敏
                   会員一同







   ━ 尖閣、竹島で右翼活発=極左も「反原発」介入−治安の回顧と展望・警察庁 ━


警察庁は4日、2012年版「治安の回顧と展望」をまとめた。尖閣諸島と竹島をめぐる中国や韓国との対立を受けて右翼団体が活動を活発化させ、
極左暴力集団も「反原発」「反基地」の市民運動に介入して組織拡大を図ったと指摘。
警察は取り締まりを徹底し、続発するサイバー攻撃への態勢も強化する。

右翼は10月までに、対中国で延べ約1970団体の同5280人、対韓国では同2240団体の同6150人が街頭宣伝を実施。
団体、動員数ともに昨年1年間を既に上回った。広島の韓国総領事館ではガラスが割られ、構成員が逮捕された。
地下鉄サリン事件などを起こしたオウム真理教については、16年以上逃亡していた特別手配容疑者3人を全員逮捕したが、
「交流サイトなどを利用して新規信者を増やしている」とした。


さすがに毎日と朝日、東京新聞は、極左の「反原発」「反基地」介入には一言も触れていません。あくまでも市民運動とでも言いたいのでしょう。わはは


H24 12.04






 森田必勝大人命 三島由紀夫大人命 四十二年祭



         



       今日にかけて かねて誓ひし我が胸の   益荒男がたばさむ太刀の鞘鳴りに 

         思ひを知るは 野分のみかは
               幾とせ耐えて今日の初霜 


                                               散るをいとふ世にも人にもさきがける 散るこそ花と咲く小夜嵐

                          森田必勝 辞世                    三島由紀夫 辞世


                                     謹んで哀悼の誠を捧げます。

             
                        
                  平成二十四年十一月二十五日  

                  大日本赤誠会 会長 笠原 正敏
                             会員一同 




          


平成24年11月25日





                     野村秋介大人命十九年祭




                           




                 さだめなき世なりと知るも草莽の
               一筋の道かはる事なし


                                                             辞世



                   謹んで哀悼の誠を捧げます。


                平成二十四年十月二十日 
             

               大日本赤誠会 会長 笠原 正敏
                          会員一同







                          阿部勉大人命十三年祭




                        




                 謹んで哀悼の誠を捧げます。


                 平成二十四年十月十一日 
             

                大日本赤誠会 会長 笠原 正敏
                           会員一同







        ━ パチンコ狂いのバカ女 我が子を死なす ━


三重県桑名市のパチンコ店の駐車場で生後5か月の長男を車の中に放置し死亡させた疑いで、45歳の母親が逮捕されました。
逮捕されたのは桑名市の無職・佐藤貴子容疑者(45)です。
桑名警察署によりますと、佐藤容疑者は16日、桑名市内のパチンコ店の駐車場で軽乗用車の中に長男の亮介ちゃん(5か月)を放置し、
死亡させた疑いが持たれています。警察の調べに対し、佐藤容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです。
佐藤容疑者は16日午後2時半ごろ、パチンコ店に来て、亮介ちゃんを車内に残したまま、3時間ほどパチンコなどをしていました。
車のエンジンはかけていなかったということです。亮介ちゃんの死因は熱中症とみられ、気象台によりますと、
桑名市では16日午後3時10分に最高気温の32.9度を観測していました。


@原発で死んだ子供はいませんが、毎年毎年パチンコに狂うバカ親によって幼い子供の尊い命が奪われています。
こどもの未来を守りたいなら、まずパチンコ屋を潰しましょうよ。
まったく赤の他人ですが、亮介ちゃんの冥福を祈ります。 合掌



     


H24 08.17





        ━ 旧海軍の将旗、小沢治三郎中将の遺族宅で発見 ━


      


旧日本海軍の将官が軍艦に乗艦しているときに掲げられた将旗が、最後の連合艦隊司令長官、小沢治三郎中将の遺族宅(東京都世田谷区)で
見つかったことが13日、分かった。
小沢中将が南遣艦隊司令長官、第3艦隊司令長官として参戦した内容を昭和天皇に報告した2通の上奏文の控えも発見された。
将旗には大将旗、中将旗、少将旗があり、発見されたのは少将旗。小沢中将が少将だったときに、旗艦に掲げられていたものとみられる。
縦1・67メートル、横2・53メートル、麻製で、ほとんど傷みのない状態。現存する将旗はほとんどなく、きわめて珍しいという。

小沢中将は昭和15年に中将に昇進、16年10月に南遣艦隊司令長官となり、英東洋艦隊を壊滅させたマレー沖海戦などを指揮。
その後、軍令部に戻ったときに、同作戦を昭和天皇に直接説明、上奏文を提出している。レイテ沖海戦ではおとり部隊の指揮官を務め、
後に軍令部次長となった際、同海戦の模様を昭和天皇に上奏している。
2つの上奏文の控えはいずれもきちょうめんな字で、墨で書かれ、17年7月の南遣艦隊の際の上奏文は、マレー沖海戦で英東洋艦隊を撃滅した様子を詳しく報告。
19年12月の第3艦隊の上奏文は「遂ニ作戦目的ヲ達成シ得ズ」とレイテ沖海戦の敗戦の模様を記している。


@敗戦という屈辱からから67年が過ぎ去り、国家はいかに再建せられたか。靖国に眠る英霊は無駄死にだったのか。
とまれ、明日は国民一人一人が英霊に感謝し問いただす、そんな一日にしたいものです。 合掌


大西瀧治郎
遺書
特攻隊の英霊に曰す
善く戦ひたり深謝す
最後の勝利を信じつゝ肉
彈として散華せり然れ

共其の信念は遂に達
成し得ざるに至れり
吾死を以て旧部下の
英霊と其の遺族に謝せ
んとす

次に一般青壮年に告ぐ
我が死にして軽挙は利
敵行為なるを思ひ
聖旨に副ひ奉り自
重忍苦するを誡とも

ならば幸なり
隠忍するとも日本人た
るの矜恃を失ふ勿れ
諸子は國の寶なり
平時に處し猶ほ克く

特攻精神を堅持し
日本民族の福祉と世
界人類の和平の為
最善を盡せよ
海軍中将大西瀧治郎

八月十六日 大西中将
富岡海軍少将閣下
御補佐に対し深謝す
総長閣下にお詫び申し上げられたし
別紙遺書青年将兵指導
上の一助ともならばご利用あり
たし


H24 08.14





       ━ 改正暴対法が成立へ=「直罰規定」で即逮捕−団体の指定作業急ぐ ━


企業への襲撃を繰り返す暴力団を指定した上で、所属組員が用心棒代を要求すれば即逮捕・摘発できる規定などを盛り込んだ改正暴力団対策法が26日、
衆院本会議で可決、成立する見通しだ。改正法の一部は、公布後3カ月以内に施行されるため、都道府県公安委員会は過去の摘発事例などを検証し、
団体の指定作業を急ぐ。改正法は、企業襲撃や対立抗争を繰り返す暴力団を「特定団体」に指定。所属組員が不当な取引を迫ったり、
敵対組織の幹部宅周辺をうろついたりした場合は、即逮捕・摘発できる「直罰規定」を導入した。
都道府県の暴力団追放推進センターが、報復を恐れちゅうちょする住民に代わり、組事務所の使用差し止め請求訴訟を起こせる制度なども盛り込んだ。
警察庁によると、企業幹部への発砲などをした疑いがある指定暴力団工藤会(北九州市)のほか、激しい対立抗争が続く道仁会(福岡県久留米市)と
九州誠道会(福岡県大牟田市)などが特定団体の検討対象になるとみられる。


@暴力団なんて徹底的に取り締まればいいと思いますが、癒着も含めまず取り締まる側の警察官が襟を正すべき。そして最大の悪弊は外国人犯罪組織がのさばる事。
こうした社会現象に正面から切り込む対策はなにもなされていないように思われるというか、逆にシナ人犯罪者に対してはウエルカム状態。
白昼から外国人による凶悪犯罪や泥棒が横行し、夜の繁華街までシナ人や外国系マフィアに仕切られ、こうした治安の乱れは暴対法が施行されてから著しいと言わざるを得ません。



H24 07.26





       ━ 日本のロケット技術、旧ユーゴで軍事転用 元軍幹部証言 ━



                  
写真左はユーゴが当時、独自に開発した対空ミサイル「ブルカン」。ミサイルが載っている発射装置はカッパーロケット用で、
日本のメーカーが製造し、輸出した。写真右は同型の発射装置に載ったカッパーロケット(1961年12月撮影)

1960年代に東京大学などが開発したロケットと関連設備が、旧ユーゴスラビアに輸出された後に軍事転用されていたと、
複数の旧ユーゴ軍関係者が証言した。
このロケットは当時から輸出先での軍事転用が懸念され、その後、インドネシアに輸出された際に問題になり、
自民党政権が「武器輸出三原則」を表明した経緯がある・・・・・


要するに軽薄な輩による脱原発によって将来どんな事象が起きるかというと、日本のかけがえのない優秀な核開発に携わる技術者や科学者が
職を失い敵対する他国へ流出してしまう事。
現在も、シナや朝鮮半島からそうした技術者に対して猛烈な引き抜き合戦が行われている事を皆さんはご存じでしょうか。
安全保障に関わる優秀な科学者はいなくなり、目先の事しか考えない官邸前で太鼓を叩いているアホだけが日本に残る事になりますよ。



平成24年7月15日





    ━ スパコン「京」首位陥落 津波予測など成果カギ 次世代機構想、推進に不可欠 ━


スパコンの世界ランキングで「京」が3連覇を逃したことは、開発競争の熾烈(しれつ)さを改めて浮き彫りにした。関係者は次世代機で巻き返しを目指すが、
厳しい財政状況の中で膨大な開発費への風当たりが強まるのは必至。
南海トラフで起きる巨大地震の津波予測や画期的な抗がん剤、電子デバイスの開発など、まずは京の利用で着実に成果を挙げていくことが求められる。
「さまざまな研究分野で成果を出すことが大切で、真価の発揮はこれから」。
理化学研究所の平尾公彦計算科学研究機構長は13日、こう意気込みを語っていたが、完成目前に首位陥落という皮肉な結果になった。

首位に立った米国のセコイアは毎秒2京回の計算速度を目指しており、京の陥落は時間の問題だった。近年の順位でも米国の「ジャガー」が2連覇した後、
中国の「天河1A」が1期で陥落。日米中を軸に目まぐるしいトップ争いが続く。筑波大計算科学研究センターの似鳥(にたどり)啓吾主任研究員は「いずれ抜かれるのは必然。
2位だから意味がなくなるのではない。順位で一喜一憂するより、科学技術への適切な投資と効用を考えれば、
トップ10に日本勢が常に2、3台は入り続けることが大切」と強調する。
“ポスト京”はまだ構想段階だが、平尾氏は「平成27〜28年に京の10倍、30〜32年に100倍を目指すことが関係者の暗黙の了解」と明かす。
文部科学省の林孝浩計算科学技術推進室長は「世界トップレベルを維持することが重要で、来年夏にまとめる将来戦略の中間報告で方向性が打ち出されるだろう」と話す。

富士通「京」スパコン2位転落 IBM「セコイア」に抜かれる
欧米の大学などが毎年2回公表しているスーパーコンピューターの性能ランキング「トップ500」が18日発表され、昨年6月から首位だった日本の「京」が2位に陥落した。
1位は米IBMが米ローレンス・リバモア国立研究所向けに開発した「セコイア」だった。
セコイアの計算速度は毎秒1京6320兆回(1京は1兆の1万倍)で、京(毎秒1京510兆回)を5割余り上回った。
3、4位も米IBM製で、5位は2010年11月のランキングで首位だった中国国防科学技術大の「天河1号A」。

富士通が開発した京は、864台の計算機で構成され、世界で初めて毎秒1京回超の計算速度を達成した。
神戸市に設置し理化学研究所が運用しており、9月末から創薬や素材開発などの分野で本格利用が始まる。前回ランキング以降は改良を加えずに最終調整を進めていた。
スパコンの計算速度は11年間で1000倍に向上するとされ、18年には毎秒100京回に達する見込み。
世界一の座に就けば研究機関などからのスパコン受注拡大にも貢献するが、開発費の高騰が課題となっている。
京の開発費は1120億円とかさみ、NECや日立製作所が共同開発から撤退、国の「事業仕分け」の対象にもなった。次世代スパコンで日本が優位に立つためには、
開発プロジェクトをまとめる国の戦略がカギとなる。


@民生から核開発・軍用に至るまで、あらゆる分野で最先端を行く日本のスパコンが活用される社会であることを願ってやみません。
なによりも優先して潤沢な予算を計上すべきです。



     


H24 06.19





         「斂葬の儀」寛仁さまに最後のお別れ



今月6日に亡くなられた三笠宮寛仁さまの葬儀にあたる、「斂葬(れんそう)の儀」が営まれ、およそ700人が参列しました。
ショパンの調べが流れるなか、ひつぎを乗せた車は長年暮らした宮邸をあとにしました。車列は、皇居を半周するなど、ゆかりの場所に別れを告げ、
葬儀が行われる豊島岡墓地へ。

寛仁さまの遺言により、喪主は長女の彬子さまが務められました。祭壇に飾られた遺影。スキーをこよなく愛した寛仁さまの写真です。
皇族らしからぬ積極的な発言で知られた「ヒゲの殿下」。最後のお別れに選んだ遺影も、型破りなものでした。

 斂葬の儀」には、皇太子ご夫妻や両親の三笠宮ご夫妻ら皇族方、そして、野田総理ら三権の長が参列しました。ご遺体は火葬され、
10年前に亡くなられた弟の高円宮さまの墓所の向かいに埋葬されました。愛用のスキー板とストック、それにゴルフクラブが一緒に納められたということです。


@ご冥福をお祈り申し上げます。


     



               平成二十四年六月十四日






           三笠宮家寛仁親王さま、ご逝去



             



                謹んで哀悼の誠を捧げます。

                                    合掌



                平成二十四年六月六日






      ━ くだらない憲法の記念日なんてどうでもいいよ! ━



    あまり怒りよると、とうとう腹もなんにも立たぬようになる。 (吉田松陰)


          以上



H24 05.03





      ━ 大西郷暗殺計画巡り、天皇の裁断仰ぐ上表文 ━


明治維新の立役者の一人、西郷隆盛が西南戦争(1877年)を起こした原因の一つとされる隆盛の暗殺計画を巡り、当時の鹿児島裁判所の裁判官ら7人が、
明治天皇に、停戦して暗殺計画の首謀者を裁く「非常ノ宸断(しんだん)」を仰いだ上表文が見つかった。
鹿児島市立西郷南洲顕彰館が20日、発表した。
薩軍を「賊徒」として鎮圧しようとする政府に異議を唱えており、草創期の司法の独立がうかがえる文書として注目され、同館で21日から展示される。
上表文は昨年2月、東京・神田の古書店で発見された。
同戦争最大の激戦となった田原坂の総攻撃が始まる前日の1877年3月3日付で、天皇の侍従と太政大臣を通しての密書の形をとっている。
不平士族に捕らえられた警視庁警察官が拷問の末、自供したという暗殺計画が西郷挙兵の理由ではと推測し、
「源ニ遡リ其(その)首謀者ノ者ヲ処スルニ法律ヲ以テシ」と原点に戻り法律でその首謀者を裁くべきだと主張。


@時の新政府は大西郷の神格化を恐れ、一枚の写真も残さなかった程です。


H24 04.21





 ━ YP体制打倒青年同盟による経団連襲撃から35年 水戸・薩摩脱藩浪士による桜田門外の変から152年  ━



三島由紀夫・森田必勝烈士と楯の会会員が、自衛隊を衷心から敬愛し、かつ信頼していながら敢えてあの市ヶ谷台の挙に及んだに等しく、
われわれも敢えて今日この「檄」を日本財界首脳諸氏に対して叩き付ける。
大東亜戦争の敗北によって廃虚と化した戦後日本の復興に、財界が少なからぬ寄与をし、如何にその指導的役割をはたしてきたか、
これまでの歴史的事実を、われわれは決して軽んずるものではない。
しかしその反面において、諸君らの営利至上主義が、どれほど今日の日本を毒し、日本の荒廃と混迷を促し、社会世相の頽廃を煽ってきたか、
その罪状看過すべからざるものがある。
ロッキード疑獄が投じた政治の混乱は、国民の政治不信を抜き差しならぬところで追い込み、自由社会の根幹をすら揺るがすに至っている。
それだけではない。
日本の文化と伝統を慈しみ、培ってきたわれわれの大地、うるわしき山河を、諸君らは経済至上主義をもってズタズタに引き裂いてしまった。
環境破壊によって人心を荒廃させ、「消費は美徳」の軽薄思想を蔓延させることによって、日本的清明と正気は、もはや救い難いところまで浸蝕されている。
自ら産んだ子供をコイン・ロッカーに平然と遺棄する異常の社会を、君らは、君らが意図したか否かは別として、現実として構築し続けてきた。
営利主義の犠牲となった薬品公害患者の苦悩を、君らは一度でも真摯に顧みたことがあるのか。
大昭和製紙等に見られる無責任きわまるヘドロ公害、または瀬戸内海を死の海へと追いたてている現実の大企業体質を、
君らは一度でも虚心に直視したことがあるのか。
祖国民族あるを忘れ、大衆国民のあるを軽んずるこの天を恐れぬ諸君らの所業は、必ずや日本を、否、全人類をも亡ぼすこと必至である。
しかし、われわれの悲願は、ヤルタ・ポツダム体制そのものの打倒にあるのだ。したがって、諸君らのみをたんに弾劾するつもりはない。
日本は大東亜戦争の敗北によって無条件降伏を強いられたが、アメリカを中軸とした戦勝国は戦後処理を徹底的に日本民族の弱体化に置いて敢行して行った。
瞭然たるの史実である。
その結果が、現今、眼前に晒されている日本の姿である。物質的に豊かになったと言う美辞に弄されるのは錯覚である。
日教組の目に余る偏向教育は、青年たちから夢や浪漫や祖国愛を奪い、連帯感や責任感の喪失を顕著にして重大な社会問題を提し、
マスコミ、殊にマンモス化した新聞の横暴と跳梁は心ある人々の慨嘆と怨嗟の声を集めている。政治の混迷は祖国日本の基盤そのものさえ揺るがし始めている。
東洋の君子国と謳われた日本の栄光は、いまやかけらほども見出すことができない。
すべては日本民族の弱体化を眼目としたヤルタ・ポツダム体制の歴史的呪縛にその源泉を見る。
だがしかし、この三十年間に及ぶ戦後体制を最も強力に支えて来た勢力が、金権思想・営利至上主義の大企業体質そのものであったことも韜晦をゆるされぬ事実である。
われわれはかくのごとく断じ敢えてこの挙に及ぶ。
古代ローマは平和を貪ることによって自ら亡んだ。祖国日本が同じ轍を踏むのを座して看過できない。
日本を滅ぼしてはならない。
営利至上主義のために「祖国」を見失ってはならない。

 憲法改正!
 安保廃棄!
 天皇陛下万歳!

YP体制打倒青年同盟

日本財界首脳諸君へ

昭和52年3月3日


@こうした警鐘を無視し続ける経済界の営利至上主義は結果としてシナの台頭を許し、戦後民主主義体制によって人心は荒廃し、
衆愚政治による日本の解体が推し進められている。
我々が今なすべき道は、いにしえの時代より定められている。心せよ!


天皇陛下万歳!


H24 03.03






 ━ 「南京事件なかった」と河村名古屋市長発言 友好都市を無理やり締結させられた南京市からの訪問団に ━


名古屋市の河村たかし市長は20日、姉妹友好都市である中国・南京市の共産党市委員会の常務委員ら一行の表敬訪問を受けた際、1
937年の南京大虐殺を取り上げて「一般的な戦闘行為はあったが、南京事件というのはなかったのではないか」と発言した。
河村氏は理由について、事件後の45年に現地に駐屯した父親が優しくもてなされたことを挙げたという。
河村氏は09年の9月市議会でも、終戦を南京で迎えた父親の例を挙げて「オヤジは南京で本当に優しくしてもらった。
大虐殺があったなら、こんなに優しくしてくれるんだろうか」と語り、「一般的な戦闘行為はあったが、誤解されている」などと発言していた。


@たまには賢い事も言うんだね。
名古屋市は元々天津市との友好都市関係を求めたが、北京政府が介入し、松井石根大将が名古屋の出身という事で無理やり友好都市関係を
ハンデキャップを背負わされた形で南京市と締結させられたという経緯がある。



     


H24 02.20






   ━ 携帯買える? 「貧困の指標」見直しへ まず、心の貧困指数でも図ってみたら?! ━


生活保護受給者の急増やワーキングプア問題などに対応するために、厚生労働省は貧困を測る新たな指標を定めることを決めた。
国際的な指標は実態を反映しにくく、分かりにくいとされるため、日本独自の指標を作り、健康状態や衣食住の状況も含めた貧困の実態を明らかにする。
同省では来年度中に策定し、継続的に貧困率を測って政策に反映させる方針で、貧困かどうかを決める目印を何にするかで注目を集めそうだ。
貧困を把握する代表的な物差しには、経済協力開発機構(OECD)の調査などで使われる「相対的貧困率」がある。2010年調査(09年時点)で
日本の「相対的貧困率」は16・0%で、おおよそ6人に1人が貧困とされた。07年調査より約0・3ポイント悪化し、過去最悪。OECDによる00年代後半の
調査の国際比較では、日本は加盟34か国中下から6番目だった。

ただしこの指標の算定基準は収入だけで、資産や医療や介護のサービス受益などは考慮されない。貯金や持ち家があっても所得がなければ「貧困」と
判断されてしまうこともあり、「実態を見るには不適当」との指摘が上がっていた。
また国際的にも別の指標を加える動きが広がっており、欧州連合(EU)では、貧困の継続状況や、寿命など14項目からなる指標を独自に導入。
イギリスも複数の指標を取り入れた。こうした動向も踏まえて厚労省では専門家による検討会を発足させ、来年度中に成案をまとめることにした。
新しい指標には失業率や医療をどのくらい受けているかなどの項目に加え、「食事に困っていないか」「携帯電話などの必需品が買えるか」など、
生活に密着した項目を入れることも検討する。指標は、生活保護の基準や年金制度の見直しなどの政策立案に役立てていくという。


@徳川300年の鎖国政策は迫りくる欧米列強の圧力に屈するとともに、その欧米列強に対抗する手段として開国に踏み切っていくが、
その方向性は、文明開化と共に明治のご維新の当初の目的を大きく逸脱していく。
その結果がこれだ。くだらない、アホばっかりの国になったものだ。心の貧困指数でも図ってみなさい。


h4 01.18





   ━ 原爆慰霊碑に金色の塗料 広島・平和記念公園 過ちは繰り返さないって
                          書いてある割によく繰り返しますね?!
 ━


4日午前0時50分ごろ、広島市中区の平和記念公園にある原爆慰霊碑に金色のペンキのような塗料が吹き付けられているのを警備員が見つけ、広島中央署に通報した。
同署が器物損壊容疑で捜査している。同署によると、慰霊碑に「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」と刻印された文字をなぞるように
塗料が吹き付けられているという。


@何度も何度も「繰り返し」事件を起こす慰霊碑ですね。笑ってしまいました。わはは
広島市も意地になっていないで、勇気を持ってこの主語なき言葉を削ればいいんじゃないですか。
あたかも日本人が過ちを犯したような言葉を刻むから、いつまでも繰り返すんです。



     


H24 01.04





        ━ 平田容疑者、まず警視庁へ 機動隊員、気づかず門前払い ━



平田容疑者が丸の内署に出頭する前、東京・霞が関の警視庁本部を訪れ、庁舎前で警備のために立っていた機動隊員に名乗り出ていたことがわかった。
その場で身柄を拘束されず、隊員の指示で同署に1人で向かったといい、再び逃走するおそれもあった。
同庁は事実関係を詳しく調べ、必要な対応をとるとしている。警備1課によると、平田容疑者は12月31日午後11時35分ごろに本部を訪れ、隊員に「平田信です。
出頭してきました」と申し出た。だが、隊員は人相などから本人ではなく「悪質ないたずら」と判断、「近くに警察署があるから」と同署に向かうよう指示。
平田容疑者はさらに「特別手配の平田です」と言ったが、聞き入れなかったという。
平田容疑者は約15分後、700メートルほど離れた同署の前に立っていた署員に名乗り出た。本部からは歩いたとみられる。
平田容疑者は髪は伸びていたが整形はしていないとみられ、顔の特徴や体形は手配時とほとんど変わっていなかったという


@平田の出頭より、こちらの方にびっくりしました。事実ならね! わはは


     


H24 01.03 





            祝 皇國之春


              


    


                         平成二十四年 元旦
                                     
                             皇紀二六七二年



                       本年も宜しくお願い申し上げます



                 大日本赤誠会々長    笠原 正敏
                                                                

                      理事長          増本 和司

               相談役            大野 康孝
                              家野 隆男
                                 (順不同


                東京総本部 本部長 本村 博昭
                宮城県本部 本部長 綿   正幸 
                兵庫県本部 本部長 村上 学
                千葉県本部 本部長 岩崎 輝雄
                京都府本部 本部長 雨宮 輝行 
                愛知県本部 本部長 長谷川裕行












 
inserted by FC2 system