観てて楽しい、餌をめぐる豚同士の泥仕合 傍若無人なシナ漁船 vs 間抜けな韓国海洋警察


韓国海洋警察のゴム弾でシナ人船員死亡


韓国のEEZ=排他的経済水域内で不法操業していた中国漁船の船員1人が、韓国海洋警察が取り締まりのため
発射したゴム弾に当たり死亡しました。
韓国海洋警察によりますと、午後4時前、韓国南西部の紅島からおよそ90キロ沖合いのEEZ内で中国漁船およそ30隻が
不法操業しているのを発見し、うち2隻を拿捕しようとしました。
その際、船員らがナイフなどの凶器で暴れたため取り押さえようとゴム弾を発射したところ中国人船員1人の左胸に当たり、
死亡したということです。
海洋警察はほかの船員24人を拘束し、公務執行妨害の疑いで取り調べるとともに、船員の死亡した経緯について捜査することにしています。
韓国近海では、不法操業の中国漁船を取り締まる際に抵抗されるケースが多く、去年12月には、
漁船に踏み込んだ海洋警察の隊員が中国人船員に殺害される事件も起きています。


@よく暴力からは何も生まれないとか民主主義に対する挑戦だなんていっていますけど、
そんなものは権力者や人類の歴史を知らないアホの戯言に過ぎません。
自分たちにとっての悪政を倒す大衆のパワーや下剋上こそ所謂世間でいう民主主義の源なんです。





平成24年10月17日


韓国、中国漁船に即時発砲も 銃器使用を緩和


韓国政府は26日、中国漁船船長による韓国海洋警察官殺傷事件を受け、銃器の使用指針を緩和して、
暴力的な抵抗で生命の危険を感じる場合などには即時に発砲できるようにするほか、
取り締まりに当たる警備艦艇や人員の大幅増などを盛り込んだ総合対策を発表した。
27日にソウルで開かれる高官級の中韓戦略対話でもこの問題を取り上げるなど、外交協議の場を利用し、
中国政府が「責任ある姿勢」を示すよう求めていく方針だ。


@死人が沢山でて、戦争になればもっといいね。発想が貧弱なのかそんなことぐらいしか思い浮かびません。


平成23年12月27日


中国総領事館に発砲 米ロサンゼルス あす、李明博が京都に来るそうだけど、
キムチで熱烈歓迎してあげてね!



米ロサンゼルスの中国総領事館に15日、銃弾が撃ち込まれた。AFP通信などが伝えた。
アジア系の50〜60歳代の男が警備員を狙って数発撃った弾が外れ、建物に当たったという。けが人は出なかった。
ロサンゼルス・タイムズ(電子版)によると、男性は逮捕された。
地元報道などによると、事件が起きたとき、総領事館前で、総領事館に対する抗議行動に参加する人たちと
警備員がつかみ合う騒ぎが起きていたという。抗議行動の理由については報じられていない。


@そりゃ、在米韓国人でしょ。で、明日李明博が京都に来るそうですが、山盛のキムチで歓迎してあげましょう。


地元警察によると、15日午後、ロサンゼルスにある中国総領事館の前でアジア系の男が銃を数発発砲し、逃走した。
ケガ人はなかった。男は約3時間後、警察に出頭し、逮捕された。60歳代から70歳代の中国系とみられるという。

17日になって中国系って報道していますね。これは韓国系ですよ。





平成23年12月16日


シナ 北京の韓国大使館に銃弾


韓国の聯合ニュースは14日、北京の韓国大使館に空気銃のものとみられる銃弾が撃ち込まれ、
中国公安当局が捜査中と報じた。
13日午後5時ごろ、韓国大使館の防弾ガラスに銃弾が当たり、傷がついた。見つかった弾の形状などから
空気銃の可能性が高いという。
12日には中国漁船を取り締まり中だった韓国海洋警察庁の警察官2人が中国人船長に刺され
死傷する事件が発生し、13日にはソウルの中国大使館前で抗議デモが行われた。


@被害者意識の強い者同士、せっかくのチャンスですから空気銃なんてケチくさい事言っていないで、
両者ともあらゆる手段を講じて心ゆくまで楽しんでください。








平成23年12月14日


韓国、中国漁船を拿捕、初の発砲で10人拘束斧や鉄パイプで激しく抵抗


4日付の韓国紙中央日報は、韓国・黄海の排他的経済水域(EEZ)で違法操業していた中国漁船2隻が取り締まり中の
韓国海洋警察庁の警備船に激しく抵抗、警備船側は発砲の上、漁船を拿捕したと報じた。
同紙によると、3日午後4時ごろ、韓国忠清南道泰安沖の格列飛列島南西約64カイリの韓国側EEZで
違法操業中の中国漁船2隻を警備船が確認した。
船内検問のため停船を求め、警察官が乗り移ろうとすると、斧や鉄パイプなどで武装した漁船員が激しく抵抗。
警察官側は船員に向け銃で実弾を発射して制圧し、違法操業容疑で計10人を拘束した。
この際、弾丸が命中した中国船員1人がひざにけがを負った。
違法操業漁船員の抵抗に海洋警察側が発砲したのは初めて。漁船はイシモチ漁のために韓国の
EEZに侵入したとみられている。捜査当局は今後、特殊公務執行妨害容疑でも合わせて捜査する方針。


@泥棒同士がホントよくやるよ。


平成23年3月4日


中国漁船 黄海衝突事件 中国政府、強硬姿勢での処理も


尖閣諸島沖で海上保安庁の巡視船と衝突事件を起こした中国漁船が、今度は韓国海洋警察庁の警備船に
体当たりするという危険な行為を再び繰り返した。
インターネット上には事件発生直後から、中国人による「棒子(中国での韓国人の蔑称)が故意に衝突してきた」
「韓国はますますつけあがってきた」といった“反韓”の書き込みが寄せられている。
今回、中国側に犠牲者が出たことにより国民感情に火がついた場合、中国政府が強硬姿勢で
事態処理に臨む可能性も否定できない。
現場付近は中国と韓国の排他的経済水域(EEZ)が重なり合う海域で、境界は画定していない。

韓国側は、自らのEEZ内で違法操業する多数の中国漁船を拿捕している。2008年9月には、
全羅南道沖で中国漁船を検問しようとした韓国の海洋警察官が鈍器で殴られ死亡する事件も起きている。
韓国メディアによると、中国漁船の違法操業がなくならないのは、韓国側に検挙されて納める罰金より、
違法操業で得る収益の方が多いためという。今回の事件海域も「黄海の三大漁場の一つ」とされている。


@こいつら、とにかく地球上にあるあらゆる食物は全部自分たちの胃袋に入るものだと思ってるんじゃないか。
イナゴの大群と同じだ。

中韓で火が付いて北と米も加わって全面戦争ってのもいいかもね。
この荒っぽさを観てると、そんな筋書きで既に始まってるんじゃないかと思う今日この頃。





平成22年12月19日


    中国漁船、韓国艇に体当たり=転覆し3人死亡・不明―韓国沖


聯合ニュースによると、韓国海洋警察庁の警備艇が18日、黄海の同国排他的経済水域(EEZ)内で
違法操業中の中国漁船を取り締まろうとしたところ、漁船が警備艇に体当たりして転覆し、
漁船乗組員2人が死亡、1人が行方不明になった。
乗組員に暴行され、同庁側にも負傷者が出た。
現場は韓国中西部の於青島の北西約130キロ沖。
当時、約50隻の中国漁船が違法操業していたという。
警備艇が取り締まりのため、うち1隻の漁船に乗り移ろうとしたところ、乗組員が抵抗し、
鉄パイプやこん棒、スコップで殴り掛かった。
この際、同庁側の4人が腕の骨を折るなどのけがを負った。
漁船はさらに警備艇に体当たりして転覆、乗組員9人全員が海に投げ出された。
同庁は、中国政府に事件の経緯を通報した。 


@滅茶苦茶だね。これって、70年の全共闘と機動隊じゃない。
これでどうして日本の政府が尖閣ビデオを公表しなかったのか、よくわかったよ。
噂のような事が本当はあったんじゃないのかってね?!








 H22 12.18







inserted by FC2 system