済州島基地、日中牽制ではない 韓国国防省が異例の説明会


韓国南西部の済州島に建設中の海軍基地について韓国国防省は5日、外国メディアを対象にした異例の説明会を開いた。
国防省によると、説明会の目的は「一部外国メディアの関心と誤報、歪曲など、誤解や心配を解くため」としている。
基地の必要性について、韓国は従来、済州島南西沖の東シナ海にある海中岩礁「離於(イオ)島」をめぐる
中国との領海紛争や、韓国が不法占拠する竹島に関わる日本との対立などを挙げ、
「周辺海域での紛争への前方基地」との立場をとってきた。
しかし、この日の説明会では、基地建設の目的について「特定国家を(脅威の)対象とした基地ではない」
「中国、日本を牽制(けんせい)するものではない」などとする項目をあえて掲げ、日本や中国への刺激を最小限に
控える“配慮”もみられた。


@はっきり言って誰も気にしていないから・・・残念。その前に反対している島民を説得しなさいよ。わはは








平成23年10月6日


済州島の基地予定地 警察と住民が衝突、国政の火種に


韓国軍が済州島に計画している海軍基地新設をめぐり、警察が反対住民や市民団体の強制排除にのりだした。
軍は工事を再開。野党は反発を強め、国政の火種に浮上してきた。
聯合ニュースなどによると、基地予定地にやぐらを築くなどして立てこもっていた地元住民や市民団体に対し、
警察が2日、1千人以上を動員し、約40人を連行。
4日、4人の逮捕に踏み切った。基地が完成すれば、東シナ海や黄海に近い韓国最南の海軍拠点となる。
国防省が2007年に予定地を決めたが、地元住民らは「生活環境が破壊される」などとして反発。
済州道議会も着工の延期を求めていた。


@済州島=朝鮮半島のオーストラリア、所謂流刑と賎民(せんみん)の島。
我が国でも小沢一郎や鳩山由紀夫の出自などについて色々噂になる済州島ですが、
差別が大好きな朝鮮人は特にここの出身者を白丁(ペクチョン)と蔑み、
豚より下のランクで扱うようです。
よって併合当時、ここを逃げ出し日本に密航して住み着いた不法在日朝鮮人は多い。






平成23年9月05日




inserted by FC2 system