さあ、愈々総選挙!! 12.16 大惨敗!!御礼 売国政権轟沈 目的達成!! 230議席から57議席

反天皇、社会主義政権打倒への道

こうしてみると、ホント 民主党ってアホと売国奴の集まりだね!!!!!!
これが今の国民の政治レベルだ


二党連立社会主義政権を完膚なきまでに叩きのめせ!!
平成23年05月〜10月
平成23年1月14日 第二次菅糞溜内閣発足 
平成23年8月29日民主党代表選で野田佳彦勝利
福島原発事故最大の要因  55分間の注水中止がすべての始まり うそで塗り固めた菅政権 この責任は重い 

  


あの北朝鮮工作員、鷲尾英一郎が代表世話人
「朝鮮学校無償化を考える会」発足



菅直人政権が退陣直前の8月末に朝鮮学校の高校無償化適用への審査手続きを再開したことに反発する
民主党国会議員有志が25日、「朝鮮学校授業料無償化を考える会」を正式に発足させ、
国会内で設立総会を開いた。
世話人代表に鷲尾英一郎衆院議員を選出、朝鮮学校への支援金給付を事実上行わないよう求める決議文を採択した。
「考える会」は、52人が呼びかけ人に名を連ね、総会には33人が出席した。

決議文は
(1)朝鮮学校の経理を厳格に審査し、疑念が残るときは支援金は支給しない
(2)反日教育を行う朝鮮学校に国民の血税を使うのに国民の納得は得られず、
拉致問題の記述で改善がなければ支援金は支給しない
(3)審査は国民が納得できる明確な基準に基づき、厳正かつ慎重な審査を行うべきだ−とする内容。
今月中に野田佳彦首相と中川正春文部科学相に提出する。


@いずれにしてもマッチポンプというか、丁度ガス抜き程度の数ですね

このチャンネル桜が、どのような組織か私はまったく知りません。








平成23年10月25日


平山誠の事務所はゴルフ場 横峯良郎は航空クーポン詐欺


横峯良郎(民主、比例代表)と平山誠(無所属、同)の両参院議員が、実態と異なる「地方での住所」を
参院事務局に届け出て、航空クーポン券の支給を受けていたことが分かった。
両氏の事務所は事実関係を認めたうえで、「故意でなかった」と釈明している。
国会議員は全国のJR乗車証が支給されるほか、地方住所の最寄りの空港まで、
毎月3往復の運賃分の航空クーポン券が支給される。
横峯の事務所によると、同氏は民主党沖縄県連の事務所所在地を地方住所として届け出て、1
0年4月〜今年9月、沖縄までの料金相当の航空クーポン券を受け取っていた。
しかし、所属していない沖縄県連の事務所を「住所」としていたことから、参院議院運営委員会で指摘を受け、
9月末に地方住所を宮崎市内の自宅に変更した。
横峯はかつて沖縄県連所属の時期もあったが、10年以降は宮崎県連に所属する。


民主党会派で活動する比例代表無所属の平山誠参院議員(59)が、地元事務所をゴルフセンター内に
置いていることが分かり、憶測を呼んでいる。
平山議員側は、参院支給の航空券でゴルフを楽しむ目的ではないかとの疑惑を否定しているが、
なぜゴルフセンター内なのか。この疑惑は、2011年9月28日の参院予算委員会で、
自民党の世耕弘成幹事長代理が指摘して発覚した。


@これが国民の政治レベルだから、しょうがないといえばしょうがない話。











平成23年10月17日


岡田克也 「菅直人は必ず再評価される」


民主党の岡田克也前幹事長は13日、都内で講演し、幹事長として約1年間支えた菅直人前首相について
「菅氏が再評価される時代が必ず来るだろうと考えている」と持ち上げた。
岡田氏は東日本大震災や原発事故に対応した菅氏について「精神的な安定を保つことすら難しい中、
非常に良くやられたと心底思っている。
私が首相であれば、あそこまでできたかなと思う」と最大限の賛辞を贈った。
一方、「1度だけ対立した局面」として6月に民主、自民、公明3党幹事長間で合意した通常国会の
会期延長50日を拒否されたことを挙げ、「突拍子もないことではなかったが、
ノーといわれた」と漏らした。
幹事長時代に政治資金規正法違反罪で強制起訴された小沢一郎元代表の処分問題については
「党が分裂していたかもしれない状況だったが、筋道を通した」と述べ、党員資格停止で党内を
まとめた自らの「手腕」を自画自賛。
ただ、野党が求める小沢氏の証人喚問については「裁判が始まり、同じことを国会で聞いても
あまり意味がない」と否定的な考えを示した。


@どこまで独善的で能天気なアホ集団なんでしょ。わはは
落ちろ落ちろ。どこまでも落ち続けろ。



平成23年10月13日


菅首相の不起訴処分は「不服」 検審に審査申し立て
外国人献金問題



菅直人前首相の資金管理団体「草志会」が、在日韓国人系金融機関の元男性理事から献金を受けていた問題で、
菅前首相を政治資金規正法違反罪で告発していた神奈川県の住民らが、
東京地検特捜部の不起訴処分を不服として、検察審査会に審査を申し立てたことが12日、分かった。
住民らは5月に同罪で菅首相に対する告発状を特捜部に提出。
特捜部は9月30日付で不起訴(嫌疑なし)とした。理由について検察幹部は「故意を認める理由がない」などとしていた。
申し立てで住民らは「(菅前首相は)外国人から献金を受けることを違法とする
規正法の規定を一顧だにしていない」などとしている。

政治資金収支報告書によると、草志会は旧横浜商銀信用組合(横浜市、現中央商銀信用組合)の
元非常勤理事の男性から、菅前首相が民主党代表代行だった平成18年9月に100万円、
21年3月に2万円、同8月に1万円を受領。
副総理兼国家戦略担当相だった同11月の1万円を合わせ計104万円を受け取っていた。

告発状では献金のうち、18年9月の100万円は公訴時効(3年)を過ぎているため対象から除外。
残る4万円について外国人からの献金を禁じた規正法に違反すると指摘していた。
草志会をめぐっては、日本人拉致事件容疑者の長男(森大志)が所属する政治団体「市民の党」の
派生団体に6250万円を献金していた問題でも、資金残高が帳簿上マイナスで寄付が
不可能だったにもかかわらず現金を支出していたとして、規正法違反罪で告発されている。





菅前首相を不起訴 外国人献金「嫌疑なし」

菅直人前首相の資金管理団体「草志会」(東京都武蔵野市)が、在日韓国人系金融機関の
元男性理事から献金を受けていた問題で、東京地検特捜部は菅前首相に対する
政治資金規正法違反罪での告発について不起訴処分(嫌疑なし)とした。
処分は9月30日付。


@ニュースで観ましたが、ご本人は呑気に東北より遥か遠方の四国巡礼の旅を楽しんでいるようです。


平成23年10月13日


平岡秀夫法相 朝鮮大学校の祝賀会で祝辞を述べる
政務秘書官は詐欺罪で有罪判決



@平岡秀夫の政務秘書官は詐欺罪で、06年2月に長崎地裁で懲役1年6カ月執行猶予3年の有罪判決をうけていたそうだ。

「平岡秀夫法相の男性政務秘書官が、過去に詐欺罪で執行猶予付きの有罪判決を受けていたことが分かった。
平岡法相は5日、報道陣の取材に事実関係を認め、採用段階では「前科について知らなかった」と話した。
執行猶予期間はすでに過ぎており「(政務秘書官の職務につくことが)問題があるかどうか、
今後調査したい」と語った。
平岡氏の事務所によると、秘書官は9月1日付で公設第1秘書として採用。
法相就任に伴い秘書官になった。
判決などによると、秘書官は長崎県内の児童養護施設の寮長だった2004年、
知人の無職男性を家庭支援専門相談員として配置したように見せかけ、
児童保護措置費の加算支給を県に申請。
県から支給された約582万円をだまし取ったとして、06年2月に長崎地裁で懲役1年6カ月執行猶予3年
(求刑1年6カ月)の有罪判決を受けた。」





平成23年10月05日


野田総理 「安全性高めながら原発輸出継続」


ニューヨークを訪れている野田総理大臣は、国連の原子力安全に関する会合で演説し、原発の安全性を高めながら、
各国に原発の輸出や技術協力などを継続していく考えを示しました。
野田総理大臣:「日本は原子力発電の安全性を世界最高水準に高めます。
今回の事故の当事国として全力でその責務を担い、行動することをお誓いします」
野田総理は、福島第一原発は着実に収束に向かっていると強調し、情報開示を徹底し、
事故の教訓を世界に発信すると訴えました。
そのうえで、今後も原発を活用する考えを示し、所信表明などで触れた脱原発依存には言及しませんでした。
野田総理は原発輸出を継続する考えも示すなど国際舞台を意識した演説となりましたが、
会場には各国の首脳の姿は少なく、野田総理の知名度や関心不足もうかがわせました。


@メルトダウンはちょっとショックだったですが、一機稼働していた冷却エンジンを停止した
空白の55分(菅が止めた)が問題であって、今回のこの経験を生かす事が重要。
左翼イデオロギーむき出しの味噌も糞も左向け左の反原発に惑わされる事なく突き進もう。









うそで塗り固めた菅政権 この責任は重い 55分間の中止がすべての始まり

嘘をつくな


平成23年9月23日


マルチの山岡賢次国家公安委員長&消費者相、
マルチ業者から献金…4年で254万円



消費者被害を防ぎ業者を監督する立場の山岡消費者相が、マルチ商法(連鎖販売取引)の
業者やその業界団体から計254万円の献金を受けていたことが分かった。
山岡氏は同業界を支援する議員連盟の会長を務めていたこともあり、識者からは「献金を受けたまま
監督官庁のトップにいることは問題ではないか」との声が上がっている。

政治資金収支報告書によると、山岡氏が代表を務める政党支部「民主党栃木県第4区総支部」は2005〜08年、
東京都内のマルチ商法業者2社と、業者らの政治団体「ネットワークビジネス推進連盟」(旧「流通ビジネス推進政治連盟」)から
計206万円の献金を受けていた。
山岡氏の資金管理団体「賢友会」も、主催するセミナーの参加費などとして、
同団体から少なくとも07年に48万円を受け取っていた。
違法なネズミ講(無限連鎖講)と違い、商品などの販売者が代理店形式で次の販売員を勧誘すると収入が
得られるマルチ商法は「ネットワークビジネス」とも呼ばれ合法だが、勧誘方法などを巡ってトラブルが多く、
国民生活センターなどには苦情や相談が06〜10年だけで9万件以上寄せられている。
販売目的を隠した勧誘などは、消費者庁が所管する特定商取引法で禁じられている。

山岡消費者担当相、マルチ商法擁護9/4

山岡賢次消費者担当相(国家公安委員長)は2日夜、東京都内で就任後の記者会見を開き、
マルチ商法に関する質問を受け、「いかなる職種、職業でも違法なものは違法、合法なものは合法。
違法なものは厳しく厳重に対処するべきだが、合法的な正規のビジネスをやっている方は、
それ ぞれの使命感を持っておられる」と擁護しました。
山岡消費者担当相は以前、マルチ商法業界を支援する「健全なネットワークビジネスを育てる議員 連盟」(NPU)の会長、
顧問を務め、NPUから計160万円の資金提供を受けていました。
マルチ商法は、商品を買わせた会員に対して、友人や知人を会員に勧誘するとリベートが得られる として、
会員を増やしながら商品を販売していく商法。勧誘をめぐるトラブルや消費者被害が相次いで います。


@取り上げる方が恥ずかしいような話ですが、あげておきます。


これもおなじみの映像ですが、物欲に支配された民主党支持者というか国民は、なにも感じないんでしょうね



平成23年9月8日


野田首相、副大臣らに「泥かぶれ」 初会合で激励


「自説を曲げてでも泥をかぶらなければならないことがいっぱいある」。
野田佳彦首相は5日、副大臣会議の初会合であいさつし、いつもの「どじょう節」で激励した。
民主党代表選で「泥臭く、汗をかいて政治を前進させる」と宣言した野田首相は、財務副大臣を務めた経験を踏まえ、
「副大臣の役割は大臣を支えることだ」と語り、泥をかぶって汚れ役に徹するよう求めた。
さらに、政治主導の意味について「役人がフル回転で仕事をする方向にもっていくことだ」と指摘。
「忘れてはならないのは、空回りの政治主導ではない」とも述べ、官僚とうまくつきあって、
使いこなすように釘を刺した。


@お前が泥かぶれ。ボケ!

靖国神社に参拝してこいよ。






平成23年9月6日


野田佳彦 靖国参拝しない 売国奴の売国奴による
売国奴の為の売国政権



野田くん、自分の思想信条を曲げてまで首相になって嬉しいかい。

そうじゃないだろう。自分の思想信条にもとずく理想を実現させる為に総理の座を狙うんじゃないのか。

安住淳、一川保夫、平岡秀夫、中川正春、山岡賢次、国家理念なきペーペーのアホが雁首並べて大臣になって・・・・
昔は「末は博士か大臣か」といったものだが、安くなったものだ。

売国奴の売国奴による売国奴の為の売国政権・・・・・いつまで続くのだろうか。わはは


平成23年9月3日


野田首相も外国人献金 民団関係者らから30万円


野田佳彦首相の資金管理団体が、在日本大韓民国民団(民団)関係者ら在日韓国人2人から
計約30万円の政治献金を受け取っていたことが2日分かった。
献金者本人が外国籍であることを認めた。
外国人献金が野田首相にも発覚したことで新政権への影響は必至だ。政治資金収支報告によると、
献金を受けていたのは、野田首相の資金管理団体「未来クラブ」(千葉県船橋市)。
献金をしていたのは船橋市と同県松戸市に住む在日韓国人で、いずれも会社役員の男性。
ともに「通名」である日本名での現金支出となっていた。

船橋市の男性は平成13〜15年にかけ、計15万8000円を献金。
男性は当時から現在まで民団地元支部で役員を務めている。
男性は「(野田氏が)街頭演説をやっていて、よく頑張っていると感じて応援するようになった。
選挙のときには、選挙事務所の立ち上げにも行ってお会いするようになった」と野田首相との面識を認めた。
野田首相は21年10月、千葉で催された「韓日友好イベント」に出席し、政権交代をもたらした衆院選について、
「千葉民団の皆さんの力強いご推挙をいただき、力強いご支援をいただきましたことを、
心から御礼申し上げたいと思います」と謝辞を述べている。

一方、松戸市の男性は10〜11年にかけて計16万円を献金。「野田さんとは面識がなく、献金を頼まれたことはない。
参加するNPO法人のメンバーの間で、野田さんを応援する機運が高まったため献金した」と話した。
政治資金規正法は、外国人や外国人が過半数の株式を保有する会社からの政治献金を禁じている。
違反すれば3年以下の禁錮か50万円以下の罰金、罪が確定すれば公民権停止の対象となるが、
今回のいずれの献金も公訴時効(3年)を経過している。
外国人献金をめぐっては3月、前原誠司外相(当時)の政治団体が京都市の在日韓国人女性から計25万円の
献金を受けていたことが発覚し、前原氏は外相を辞任。
その後、別の外国人からの献金も明らかになっている。
菅直人前首相の資金管理団体も横浜市内の韓国籍男性から計104万円を受領していたことが分かり、
国会で釈明に追われた。野田首相の事務所には文書で、2日夕までにコメントを求めたが回答は得られなかった。


@いずれにしたって、原口、樽床、玄葉、前原、野田、民主党の松下政経塾出はダメでしょ。





平成23年9月3日


野田新内閣 民主党はノーサイド 国民はアウトサイド



@野田佳彦の器、そのもの。







平成23年9月2日


マルチの山岡賢次が国家公安委員長


プッ! こりゃ適任だ。

防衛大臣 一川保夫 って誰?

パチンコ屋中川正春 文部科学相 朝鮮学校無償化促進。






平成23年9月2日


野田佳彦に対する、シナの評価 タカ派の首相誕生
中日関係は悲観的とも限らない



日本で29日に行われた民主党代表選挙で、野田佳彦財務相は「本命」の前原誠司氏、小沢グループが押す
海江田万里経済産業相を抑え、民主党代表に選出され、30日に日本の第95代、62人目の首相に指名された。
代々軍人の家柄に生まれた野田氏は「民主党の中の自民党」と言え、極めて右寄りで、
領土問題において中国に対して強硬な態度をとってきていることはある程度知られている。
先に「『A級戦犯』は戦争犯罪人ではない」と発言したことで、アジア諸国から非難もされた。
多くのメディアと評論家は、野田氏の首相就任が、菅政権時にすでに後退した中日関係をさらに悪化させることを懸念している。
中国社会科学院日本研究所の研究員、日本問題専門家の高洪氏は「チャイナネット」の取材に対し、
野田氏が政権を握ってからの中日関係の発展を悲観視しておらず、中国との関係をどのように発展させるかは
多くの要因で決まると話した。

◇タカ派は左派が恐れるやり方から容易に抜け出せる

高洪氏によると、大国関係は言ってみれば国の戦略的利益によって決まるもので、一人の政治家や政治集団が
思い通りに操作できるものではない。
大国関係でバランスを取るには、政治家は落ち着いて行動し、挽回の余地を残す必要がある。
そのため、政治家は左寄りでも右寄りでも、態度が強硬でも柔軟でも、就任後は逆方向にある程度の
修正と調整を行う。
そうしなければ、傾向が強く現れすぎ、政敵の攻撃や抑圧を受けることになる。
この点は菅直人氏を見るとはっきりわかるだろう。高洪氏は次のように話す。
就任前、菅氏は中国に対して友好的で、現在に至るまで毎年、中国の留学生を家に招いて餃子を振舞っている。
菅氏の就任時、「このような中国を理解し、中国に好感を持つ首相は両国関係の発展に新たな原動力をもたらす」と
非常に期待されていた。
ところが実際は、右翼方面からの抑圧や非難、さらには攻撃を受けたことで、
菅氏は両国関係の発展に安易に手をつけられずにいた。

一方、野田氏は強硬派で、歴史問題において頑なな態度をとり続けている。
しかし歴史上、中国と友好的だった政治家の中で強硬的な態度をとった右派は少なくない。
米国のニクソン元大統領、日本の田中角栄元首相らがその例である。
毛沢東主席は、右派の政治家が好きと冗談を言ったこともあるほどだ。
右翼方面のタカ派は右翼の抑圧を受けにくいため、逆に左派の政治家が恐れるやり方から抜け出すのは容易である。


@野田が、輿石東を幹事長に抜擢した手法と同じ論理展開ですね。
いずれにしても、押し付けと隷属以外、日中友好なんて望んでもいないくせに・・・・・・・・・わはは


平成23年8月31日


わはは で、万里の長城・・・・・てか?


@海江田万里は1949年の東京生まれ。72年慶応法学部卒。
大学時代は中国語を選択し、流暢な中国語を話し党内では「中国通」として知られ屈原を愛すそうだ。


どうでもいいけど、泣き虫海江田落選で
野田佳彦が新代表だってさ!

野田の評価できる事は、A級戦犯と呼ばれた人たちは戦争犯罪人ではないと言い切ったことぐらいだが、
本当に評価できるかどうかは靖国神社に参拝してからだね。





平成23年8月29日


横峯議員 「賭け」認める 週刊新潮訴訟、請求放棄へ


民主党の横峯良郎参院議員が、賭けゴルフや暴力団組長との花札賭博などを報じた週刊新潮の記事で
名誉を傷つけられたとして発行元の新潮社(東京都新宿区)などに5500万円の賠償を求めた訴訟で、
議員側が東京高裁(芝田俊文裁判長)に自らの主張に理由がないことを認め、
報道内容を事実上容認する「請求放棄」を申し立てることが分かった。
30日の口頭弁論で手続きを行い訴訟は終結する。
法的に敗訴確定と同じ効力を持つだけに、議員の説明を求める声が上がっている。

新潮社側弁護士によると、議員側から19日「請求を放棄する」と電話連絡があった。
30日は元々、高裁判決の予定日だったが、高裁は予定を取り消し、弁論を再開して議員側の申し立てを認める予定だという。
記事は横峯議員の知人が「1打1万円で賭けゴルフをし(ある人は横峯議員に)70万円ぐらい
負けてその場では払えなかった」「暴力団組長と十数年来の付き合いだそうで、
ゴルフや花札賭博をした」「愛人の首を絞め包丁を壁に突き立てた」と証言する内容。
07年8月30日号から同9月20日号まで4号にわたり掲載された。

横峯議員は07年8月の提訴時、会見で「報道はほとんどが事実ではない」と説明したが、
09年11月の証人尋問で「しょっちゅう賭けゴルフをした。
1回1、2万円」「ゴルフをした後で(相手が)暴力団関係者だったと聞いたことがある」と証言を変えた。
昨年11月、東京地裁で全面敗訴して控訴し、高裁では「記事のような高額レートではない」などと主張していた。
週刊新潮編集部は「都合が悪くなると逃げ出すのは政治家失格で、即刻議員辞職すべきだ」とするコメントを出した。
横峯議員の事務所は取材に「議員が不在なので説明できない」と答えた。
民主党では、秘書給与の肩代わり疑惑を報じた週刊新潮の記事で1000万円の賠償を求め
提訴した山岡賢次副代表も昨年5月、請求を放棄した。


@どうでもいい話ですが、バッチだけは外してもらいましょう。


平成23年8月29日


市民の党 民主議員秘書に6人 選挙で恩、
給与再分配か



菅直人首相の資金管理団体が、日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」(酒井剛代表)の
派生団体に巨額献金していた問題で、市民の党が選挙協力の見返りとして、民主党国会議員のもとに
複数の秘書を送り込んでいたことが22日分かった。
民主議員による市民の党メンバーの秘書採用は、確認できただけで4議員の公設秘書5人、
私設秘書1人の計6人に上る。市民運動のプロ集団とされる市民の党が選挙で恩を売る形で、
民主党の若手層に影響力を広げている実態が改めて浮かび上がった。

市民の党関係者によると、議員秘書や地方議員となって固定収入を得るようになったメンバーは、
受け取った給与や報酬を個人献金などの形でいったん市民の党に納付。
その後、市民の党の人件費として、各メンバーに給与を再配分していたという。
秘書採用が市民の党への実質的な資金援助になっていた可能性がある。公設・私設の2人を採用している
宮崎岳志衆院議員(群馬1区)らが取材に「そう(選挙謝礼と)思われても仕方ない」などと認めた。

宮崎氏や公的文書などによると、公設第1秘書は宮崎氏が初当選した平成21年8月の衆院選直後、
私設秘書は今年6月ごろに採用された。
2人は市民の党の幹部とされ、私設秘書は菅首相が巨額献金した派生団体「政権交代をめざす市民の会」(奈良握代表)の
会計責任者を務め、公設秘書は21年に市民の党に107万円を個人献金している。
民主党関係者によると、宮崎氏の選挙では、私設秘書に採用された男性や奈良代表らが「裏選対」として選挙を仕切り、
旧社会党幹部の支援を取り付けるなどして、初当選させていた。
また、鷲尾英一郎衆院議員(新潟2区)が21年2月までの4年間、酒井代表自身を公設第1秘書にするなど計2人を採用。
川崎稔参院議員(佐賀)が市民の党の事務担当を務めた女性を、宮島大典衆院議員(長崎4区)が市民の党所属の
元三鷹市議を今年2月まで、それぞれ公設第2秘書に採用している。
衆議院議員課によると、公設秘書の給与は年齢や経験に応じ、年510万〜1千万円が国費から払われる。


@くだらない。クソ蠅は、所詮クソ蠅。国民もクソ蠅。クソ蠅が集まって政治やってんだからね。わはは


平成23年8月23日


A級戦犯は戦争犯罪人でないとの考え、
基本的に変わらない=野田佳彦財務相



野田佳彦財務相は15日の閣議後会見で、かつて政府に提出した質問主意書で、「『A級戦犯』と呼ばれた人たちは
戦争犯罪人ではない」との見解を示していた点について、「考え方は基本的に変わらない」と述べた。
首相の靖国参拝の是非については、「首相になる方の判断」とかわした。
野田氏は野党時代の2005年10月17日、当時の小泉純一郎首相の靖国参拝を受け、
政府に対して「『戦犯』に対する認識と内閣総理大臣の靖国神社参拝に関する質問主意書」を提出。
その中で、戦犯とされた人々の名誉は法的に回復されており「A級戦犯と呼ばれた人たちは
戦争犯罪人ではないのであって、戦争犯罪人が合祀されていることを理由に内閣総理大臣の
靖国神社参拝に反対する論理はすでに破たんしている」と主張している。
民主党政権はアジア重視の姿勢から政権交代以降、鳩山・菅両首相とも靖国参拝は行っておらず、
野田氏の見解は民主党幹部の中ではやや異色として注目を集める可能性がある。





@米国の受けもよく次期総理候補ナンバーワンの野田くんだが、シナや韓国に対しても同じことが言えればネ。


平成23年8月15日


「市民の党」沖縄でも民主と蜜月 森順子と、
故田宮高麿の間に生まれた長男「森大志」



菅直人首相の資金管理団体が、日本人拉致事件の容疑者の長男が所属する政治団体「市民の党」(酒井剛代表)から
派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」に巨額の政治献金をしていた問題に絡み、
酒井代表が沖縄県で民主党の瑞慶覧(ずけらん)長敏(ちょうびん)衆院議員(沖縄4区)の
「国会議員関係政治団体」を設立し、代表に就任していたことが3日、分かった。
市民の党が沖縄にも“拠点”を置いて民主党を支援していた格好で、ここでも両者の蜜月関係が浮上した。 
国会議員関係政治団体は、政治資金規正法で規定されており、「寄付金控除の適用を受け、
特定の国会議員や候補者を推薦・支持する政治団体」を指す。 
酒井氏が代表を務めているのは、瑞慶覧氏の国会議員関係政治団体「どがんかせんば!の会」(那覇市)。
平成20年7月に設立届が出され、酒井氏が代表に就任した。事務担当者は21年から、
市民の党やめざす会と同一人物が務めている。 
政治資金収支報告書によると、「どがんかせんば!の会」の20、21年の収入は計約1571万円で、
大半が市民の党に近い地方議員からの個人献金が占めていた。
めざす会の奈良握代表も21年に67万5千円を献金している。
沖縄県在住者からの献金は1件もなかった。 瑞慶覧氏は今年6月16日付けの地元紙「沖縄タイムス」への
寄稿で、与那国島をはじめとする先島諸島への自衛隊配備に強く反対するなど、「反基地」の立場で知られている。





市民の党には、昭和55年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と、松木薫さん=同(26)=を欧州から
北朝鮮に拉致したとして、結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子容疑者(58)と、
よど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーの間に生まれた長男が所属。
長男は、今年4月の東京都三鷹市議選に市民の党から立候補したが、落選している。
 一方、菅首相の資金管理団体「草志会」は、めざす会に対し、19〜21年に計6250万円を寄付。
鳩山由紀夫前首相の資金管理団体も同会に1千万円を献金するなど、民主党側から同会や市民の党への
資金提供総額は、判明分だけで計1億5千万円を超えている。 
瑞慶覧氏は産経新聞の取材に、「酒井氏には初当選した際に手伝ってもらった。
無責任と思われるかもしれないが、『政治団体を作るから』と言われ、趣旨も団体の名前もよく分からないまま
書類にサインしてしまった」と経緯を説明。
その上で「酒井氏と拉致容疑者親族との関係は知らなかった。それが事実で、
軽々に署名してしまったことがよくないということになれば、国会議員関係政治団体と
なっていることをやめるようにしたい」と話した。



瑞慶覧長敏


平成23年8月4日


「市民の党」沖縄でも民主と蜜月 瑞慶覧長敏の政治団体設立 
与那国島をはじめとする先島諸島反基地の急先鋒



菅直人首相の資金管理団体が、日本人拉致事件の容疑者の長男が所属する政治団体「市民の党」(酒井剛代表)から
派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」に巨額の政治献金をしていた問題に絡み、
酒井が沖縄県で民主党の瑞慶覧(ずけらん)長敏(ちょうびん)衆院議員(沖縄4区)の「国会議員関係政治団体」を設立し、
代表に就任していたことが3日、分かった。
市民の党が沖縄にも“拠点”を置いて民主党を支援していた格好で、ここでも両者の蜜月関係が浮上した。
国会議員関係政治団体は、政治資金規正法で規定されており、「寄付金控除の適用を受け、特定の国会議員や
候補者を推薦・支持する政治団体」を指す。



酒井が代表を務めているのは、瑞慶覧の国会議員関係政治団体「どがんかせんば!の会」(那覇市)。
平成20年7月に設立届が出され、酒井が代表に就任した。事務担当者は21年から、
市民の党やめざす会と同一人物が務めている。
政治資金収支報告書によると、「どがんかせんば!の会」の20、21年の収入は計約1571万円で、
大半が市民の党に近い地方議員からの個人献金が占めていた。
めざす会の奈良握も21年に67万5千円を献金している。沖縄県在住者からの献金は1件もなかった。

瑞慶覧は今年6月16日付けの地元紙「沖縄タイムス」への寄稿で、与那国島をはじめとする先島諸島への
自衛隊配備に強く反対するなど、「反基地」の立場で知られている
市民の党には、昭和55年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と、松木薫さん=同(26)=を欧州から北朝鮮に拉致したとして、
結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子容疑者(58)と、よど号ハイジャック犯の
故田宮高麿元リーダーの間に生まれた長男が所属。
長男は、今年4月の東京都三鷹市議選に市民の党から立候補したが、落選している。

一方、菅首相の資金管理団体「草志会」は、めざす会に対し、19〜21年に計6250万円を寄付。
鳩山由紀夫前首相の資金管理団体も同会に1千万円を献金するなど、
民主党側から同会や市民の党への資金提供総額は、判明分だけで計1億5千万円を超えている。

瑞慶覧は取材に、「酒井には初当選した際に手伝ってもらった。無責任と思われるかもしれないが、
『政治団体を作るから』と言われ、趣旨も団体の名前もよく分からないまま書類にサインしてしまった」と経緯を説明。
その上で「酒井と拉致容疑者親族との関係は知らなかった。
それが事実で、軽々に署名してしまったことがよくないということになれば、国会議員関係政治団体となっている
ことをやめるようにしたい」と話した。


@菅直人はじめ、日本人の仮面を被ったこうした朝鮮左翼を、どがんかせんば いかんね!


平成23年8月4日


子ども手当今年度限り 所得制限960万円児童手当復活


民主、自民、公明3党の政調会長は3日夜、子ども手当の見直しについて東京都内で協議し、
(1)9月末に期限の切れる子ども手当を今年度末まで続けるための特別措置法案を今国会に提出する
(2)来年度以降は自公政権時代の児童手当を復活・拡充させる――ことで合意した。
所得制限は来年度から額面収入960万円程度とする方向だ。
3党幹事長が4日に会談し、正式に合意する。
子ども手当を9月末まで続ける根拠となっている「つなぎ法」は廃止し、新たに特措法を制定。
今年度末までは子ども手当の仕組みを事実上維持し、来年度からは
「児童手当法の改正を基本とする」ことを特措法案の付則に明記する。
現行の子ども手当は月額1万3千円。
10月以降は0〜3歳未満に1万5千円▽3〜12歳の第1、2子に各1万円、第3子以降に
1万5千円▽中学生に1万円をそれぞれ支給することで3党は合意済みだ。
来年度からの所得制限世帯について、減額支給するか、税額控除するかは引き続き協議する。
金額は月9千円程度を軸にする。


@わはは、ご愁傷様。


平成23年8月4日


「不為児孫買美田」


@大西郷曰く、「不為児孫買美田」・・・・こら、菅 分かるかな〜 わからないだろうな〜



平成23年7月30日


自民党議員の追及に海江田経産大臣が号泣


@同情できないな。あんたさー悪いけど、第一原発で命をかけて放水活動をしていた東京消防庁の精鋭に、
「言うと通りにしなければ処分する」と偉そうに恫喝してたじゃない。





平成23年7月30日


「早く辞めるべき」村山富市が菅首相に苦言


村山富市元首相は26日、東日本大震災や原発事故の対策をめぐり迷走する菅直人首相について
「辞めると言ったら早く辞めるべきだ。辞める人の言うことを聞く人は誰もいない。
この空白は大きい」と述べた。訪問先の北京で共同通信の取材に応じた。
阪神大震災発生時に首相だった村山氏は、発生3日後に小里貞利氏を震災担当相に起用するなど、
復興対策を閣僚や官僚に任せた経験を踏まえながら「官僚は実態を知っている。
何が今必要かを考えている。
そういう経験と知識を活用することが大切だ」と述べ、1人で何でも指示を出そうとしているとして菅首相の
震災対応を批判。また「菅首相は思い付きで物を言いすぎる。閣内の不統一も目立ち、
政権としての体をなしていない」と苦言を呈した。





はぁ?


まだ生きていたんですね。


平成23年7月27日



横粂衆院議員、菅首相のおひざ元から出馬へ


無所属の横粂勝仁衆院議員(29)(比例南関東ブロック)は20日、次期衆院選で菅首相のおひざ元である
東京18区から無所属で出馬する意向を固め、周辺に伝えた。
横粂氏は国会内で記者団に「菅首相の即時退陣を求めてきた。それに基づき重大な決断をさせてほしい」と述べた。
21日に国会内で記者会見し、正式表明する。
横粂氏は東日本大震災対応など、首相の政権運営を批判。6月2日の衆院本会議での
内閣不信任決議案に賛成票を投じ、民主党から除籍処分を受けた。


@どうでもいい話だけど面白い。





平成23年7月20日


野田大臣らに献金の元社長 別の脱税で再逮捕


ソフトウエア会社の元社長らが法人税およそ5500万円を脱税した疑いで、東京地検特捜部に再逮捕されました。
法人税法違反の疑いで再逮捕されたのは、東京・千代田区のソフトウエア会社の元社長・丸山三郎容疑者(64)ら3人です。
丸山容疑者が経営する不動産会社「ソフトウエア興行設備」は、社員寮などの建設費を水増しするなどの手口で
2008年3月期におよそ1億9000万円の所得を隠し、法人税およそ5500万円を脱税した疑いが持たれています。
特捜部は、再逮捕すると同時に、丸山容疑者らを2007年3月期に法人税およそ1億2000万円を脱税した罪で起訴し、
共犯として逮捕していたソフトウエア会社の役員(46)を「関与が薄い」として処分保留で釈放しました。
丸山容疑者は、個人や会社名義で野田財務大臣や二階元経産大臣など複数の政治家に献金していたことが
分かっています。


@富あっても志し低く(本来、貧にあっても志し高く)、くだらない奴らばかりになってしまったものです。
小会はよく赤貧会と比喩されています・・・・トホホ・






平成23年7月14日


首相批判の安住にベテラン苦言「内ゲバ以下」「落第」


菅直人首相の批判を続ける民主党の安住淳国会対策委員長に対し、亀井静香首相補佐官(国民新党代表)と
石井一・民主党選対委員長が6日、逆批判した。2人とも自民党出身のベテラン議員。
安住の振る舞いを未熟と見て、我慢ならなかったようだ。
安住は6日の党国対の会合でも、復興担当相人事をめぐり「国対の努力があって初めて法律が通るのに、
官邸から相談はなかった」と首相を批判した。
警察官僚出身の亀井氏は6日の記者会見で「自民党だって国対委員長と相談した組閣なんてしたことがない」と述べたうえで、
安住の言動を「極左の内ゲバよりも程度が悪い。
極左の連中は理念を持っていた」と酷評。同日の首相との会談では、安住を注意するよう進言した。
石井も「国対委員長として落第。自分の家のおやじの文句を外に向かって言うやつがあるか。
どう見られるか考えるべきだ」と批判した。


@日本の政治家でまともに批判できる奴は、もう一人もいないよ。じゃあ。


平成23年7月6日


松本龍 涙目 辞任



プッ!





平成23年7月5日


指4本立てて、これ何本だ! と役所に乗り込む
部落解放同盟丸出しの大バカ野郎 松本龍くん



@指4本立てて、これ何本だ! と役所に乗り込む部落解放同盟丸出しの大バカ野郎ですね。即刻、議員辞職だろ。





平成23年7月4日


拉致容疑者親族周辺団体へ献金 
鳩山前首相側も1000万円



菅直人首相の資金管理団体が、日本人拉致事件の容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」(東京、
酒井剛代表)から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」(神奈川、奈良握代表)に6250万円の
政治献金をしていた問題で、鳩山由紀夫前首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」も
平成19年に1千万円の献金をしていたことが2日、分かった。
民主党の首相経験者がそろって多額献金をしていたことで、同党の拉致問題に対する姿勢が改めて
批判されそうだ。

政治資金収支報告書などによると、友愛政経懇話会は、めざす会に19年に1千万円を献金。
この年には菅首相の資金管理団体「草志会」も5千万円を寄付していた。
当時、鳩山前首相は党幹事長、菅首相は党代表代行で、そろって党要職に就いていた。
また「民主党東京都総支部連合会」(東京都連)も、20年に600万円をめざす会に献金。
当時の都連代表は菅首相だった。献金について、鳩山由紀夫事務所は「当時の役職者としてのものであり、
政治資金規正法にのっとり適切に処理されている」とコメントしている。東京都連からコメントはない。

市民の党には、昭和55年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と松木薫さん=同(26)=を欧州から
北朝鮮に拉致したとして結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子容疑者(58)と、
よど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーの長男が所属。
長男は今年4月の東京都三鷹市議選に市民の党から立候補したが落選している。
めざす会は、市民の党の酒井代表の呼びかけで平成18年に結成され、奈良代表も市民の党出身。
めざす会には、市民の党の名を冠する会派に属している複数の地方議員が
年間計1千万円近い政治献金をしているほか、同一人物が事務担当者を務めていた時期がある。
めざす会をめぐっては、草志会が19年に5千万円、20年に1千万円、21年に250万円を寄付しており、
拉致被害者家族から批判の声が上がっている。


@昨日書いた通り.。


平成23年7月3日


菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に
6250万円献金



菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、北朝鮮による日本人拉致事件容疑者の親族が所属する
政治団体「市民の党」(東京、酒井剛代表)から派生した政治団体に、計6250万円の
政治献金をしていたことが1日、分かった。
年間の献金限度額上限の5千万円を支出した年もあり、大口の献金者だったことがうかがえる。
政府の拉致問題対策本部長でもある首相側の献金先としては「不適切」との批判を受けかねない。

菅首相側が献金していたのは、「市民の党」から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」(神奈川、
奈良握(にぎる)代表)。
「めざす会」は市民の党の酒井代表の呼びかけで平成18年に結成され、奈良代表も市民の党出身。
めざす会には、市民の党の名を冠する会派に属している複数の地方議員が年間計1千万円近い
政治献金をしているほか、事務担当者が同一だった時期もある。
政治資金収支報告書によると、草志会は19年に5千万円、20年に1千万円、21年に250万円をめざす会に寄付している。
19年の5千万円は資金管理団体から政治団体に献金できる上限額。
この年は、めざす会の収入の6割近くが草志会の寄付だった。
市民の党をめぐっては14年6月、横浜市議2人が市議会本会議で議場内の国旗掲揚に反対し、
議長席と事務局長席を占拠して6時間近く議事を妨害した問題が起きている。

一方市民の党には日本人拉致事件の容疑者の親族が所属。この親族は、昭和55年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と
松木薫さん=同(26)=を欧州から北朝鮮に拉致したとして結婚目的誘拐容疑で国際手配されている
森順子容疑者(58)と、よど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーの長男(28)。
長男は北朝鮮で生まれ、平成16年に日本に帰国するまで現地で生活していた。
今年4月の東京都三鷹市議選に市民の党から立候補したが、落選している。市民の党には、
民主党の黒岩宇洋(たかひろ)法務政務官の関係政治団体も21年に計約400万円の政治献金を行っており、
自民党の河井克行衆院議員らが今年5月の衆院法務委員会で「(長男は)20歳のときまで北朝鮮にいた。
どのような教育を受けたかということは容易に想像がつく。
そういう人を公認したのが市民の党だ」などと指摘している。
市民の党の酒井代表は取材に、「菅首相とは30年ぐらい前からの付き合い。
寄付については出している側に聞いてほしい」、めざす会の奈良代表は「首相と会ったこともないし、
詳しいことは分からない」と話した。
菅直人事務所は献金について、「当時の党の役職者(代表代行)としての責任において、
職務遂行の一環としてのものであり、法に則り適正に処理している」とコメントしている。


@菅は、総理の座と北朝鮮が大好きなんだから仕方がないよね。
早い話、菅に一票投じている輩も同じ日本人という事で、こんな日本はぶち壊した方が早いって事。
戦後の民主主義で日本が壊れたならば、その民主主義下で同じ事をしていても何の解決にも繋がらない訳で、
一日も早く日の丸を振っている皆さんに、その事に気づいて欲しいと思う今日この頃。


平成23年7月02日


菅直人と孫正義による電力ヘゲモニー 
 『再生可能エネルギー促進法』






平成23年6月22日


教職員も実名公表へ 懲戒処分で検討 山形


県教育委員会がこれまで原則、非公表だった懲戒処分の教職員の氏名や学校名について事案の重大性によって
公表する方向で検討していることが14日、明らかになった。
相馬周一郎教育長が17日の教育委員会で、問題提起する方針。
教育委員会は懲戒処分の公表について「所属の種別、職種、年齢、性別」などと定めており、
これまで教職員が酒気帯び運転で懲戒免職処分になった場合も学校名や実名を公表してこなかった。
一方、知事部局は「事案の社会的影響、職責によって氏名を公表する」としており同様の事案でも実名を公表してきた。
同県では昨年度、万引や公金着服などで教職員の懲戒免職が3件起きている。
昨年6月に教育委員会は事案によっては知事部局と同様、氏名を公表するかどうかについて審議したが、
生徒に対する影響が大きいという理由で従来と同様、非公表としていた。
しかし、相馬教育長は相次ぐ不祥事に「教職員が自覚を持ってもらうため公表を検討する時期にきている」と
話しており17日の教育委員会で提案、教育委員会で検討するとしている。


@生徒に対する影響って、今時のガキなんてあんた達が思っているほどピュアじゃないし、
テレビやクソ溜めのような社会で十分免疫状態だよ。
教師が教育者としての自覚を忘れ教師らしからぬエログロに染まっている事をもっともっと重要視すべき。
ガンガン公表すりゃいいんだよ。
そもそも、彼らに教師としての資質が備わっているかという事が一番の問題なのであって、
教師が教室にくだらない個人的な思想を持ち込む事を徹底的に排除すべき。
特に教育者であれば思想の自由なんて当然制限されてしかるべきるもので、
それをグダグダ言う奴らに教師の資格はない。そんな奴らは、自分の入る墓穴でも掘ってりゃいいんよ。


平成23年6月15日


エゴ丸出し! アホサヨとメディアの誘導で、
東日本地域の沖縄化が始まっている



被災地の声として、不信任案なんてやってる場合じゃない。被災者の救済が先だ。


遅々として何も進まないから、少し時間をかけてでも仕切り直しをして復興と原発に取り組もうと言っているだけで、
今回の不信任案に対してどれだけ民主党の内部で足の引っ張り合いが行われていたかを観れば
支援復興が遅れている原因が分かる筈。
政局は民主党の内部で起きているのであって、菅内閣を倒そうという野党勢力がそれを利用するのは当たり前の話。

個人主義というかエゴの塊というか、戦後日本人の悪いところばかりが目立ってきて、呆れるよ。

金を釣り上げる為に、米軍基地反対を叫んでいる沖縄の連中となんら変わらない。

震災を政権の延命に利用しているのは支持率低迷の菅であって、野党ではない。

目を覚まして欲しいものだ。


平成23年6月5日


首相、辞任は来年1月示唆 「原子炉冷温停止めど」示す


菅直人首相は2日夜、首相官邸で記者会見を開き、自らの辞任時期について来年1月ごろを念頭に
置いていることを示唆した。
東京電力福島第一原子力発電所の事故収束を、首相として確実に見届ける考えだ。
一方、野党が提出した内閣不信任決議案は同日午後の衆院本会議で民主党などの反対多数で否決された。
賛成する構えだった民主党の小沢一郎元代表は本会議を欠席して造反したが、党執行部は党内の反発に配慮。
当初検討した除籍(除名)処分を見送った。
首相が自らの辞任時期を来年1月ごろと示したのに対し、民主党内でも首相の早期辞任を求める声が多いうえ、
野党が早くも反発している。
このため、党内の混乱や国会運営の行き詰まりが予想される。
首相は会見で、具体的な辞任時期を再三問われたのに対し、東京電力が事故収束に向けて示した
工程表を取り上げて「ステップ2が完了して放射性物質の放出がほぼなくなり、
冷温停止という状態になる。そのことが原子力事故の一定のめどだ」と語った。


@被災地、被災地って・・・目先の事より一か月や二カ月遅れたって、原発問題も含め無能な宰相を外し
地に足のついた長期的な戦略をきっちり立て直すいいチャンスだったのに、
よくここまで国民も政治家もアホがそろったものです。
こうした過度なエゴイズムというか民主主義体制が間違いなく国を滅ぼすという話。


平成23年6月3日


日本の政治なんて


もはや、語る価値もないよ。


@泣き言並べて保身を図るアホ宰相。
世界が注目していることぐらい考えて発言しなさいよ。







平成23年6月2日


内閣不信任案


占領憲法と戦後民主主義の上に胡坐をかいてきた既成政党、
すなわち共産党から民主党まで、みな同根じゃないか。


震災復興もそうだけど、その前に祖国日本の再興(脱戦後体制)こそ
必要なんだと思うよ。


平成23年6月1日


日本の首相は麻生さん? 独紙イラストに似た人物が…


ドイツの主要週刊紙ツァイトが先週、フランスで開かれた主要国(G8)首脳会議(ドービル・サミット)に参加した
各国首脳を描いたイラストで、日本の指導者について菅直人首相ではなく、
麻生太郎元首相に似た人物を登場させていたことが31日、分かった。



だから・・・・・・・・


平成23年6月1日


比で2日連続、ゴルフ 石井ピン副代表ら民主3議員


フィリピンでゴルフをしたとして民主党の地震対策本部の副本部長を引責辞任した石井一党副代表らが、
問題となった日の前日にもマニラ首都圏郊外の別のゴルフ場でプレーしていたことが19日までに関係者の話で分かった。
生方幸夫衆院議員と那谷屋正義参院議員も一緒にプレーした。
石井氏らはこれまで、滞在中のゴルフは一度だけで石井氏が会長を務める日本フィリピン友好議員連盟の
公務に励んだとしていた。
3人は17日までの取材に事務所を通じ「やっていない」と否定したが、18日になり一転「ノーコメント」との
回答をそれぞれ寄せた。
関係者やゴルフ場の記録によると、石井氏らは4日午後、邦人数人とプレー。
午前はフィリピンの議員らと面会していた。5日は、別のコースで在留邦人らとゴルフを
していたことが既に明らかになっている。

民主党・石井一副代表の談話
「フィリピンのゴルフの件は、東日本大震災の被災者の方に迷惑を掛けたとの批判をいただき、
既に党地震対策本部の副本部長を辞任しており、けじめをつけたと考えている。
4日のゴルフについてはノーコメントだ」と、開き直った。



@こんな低次元な話、どうでもいいけど、辻元清美の被災地豪遊視察といい、国民がアホばっかりでホントよかったね。


平成23年5月19日


石井ピン 民主党ゴルフ対策委員会委員長 党地震対策副本部長を辞任 


民主党の石井一副代表(選対委員長)は9日、今月初めに訪問先のフィリピンでゴルフをした責任を取り、
党地震対策本部副本部長を辞任することを岡田克也幹事長に申し出て、了承された。
同行した那谷屋正義参院総務委員長も西岡武夫参院議長に、生方幸夫衆院消費者問題特別委員長は党執行部に、
それぞれ委員長辞任を申し出た。
3人はいずれも日本フィリピン友好議員連盟のメンバーで、石井は会長。
3〜6日の日程で同国を訪れ、5日にマニラ首都圏郊外で在留邦人らとゴルフをしていた。
石井は役員会後、国会内で記者団に「被災者に聞けば、ネガティブな反応は出るだろう。
不適切とは認識していないが、もう少し自制しても良かった」と述べた。岡田は記者会見で「被災者の気持ちを考えると
あまり適切ではなかった」と批判した。


@これでいつでも、堂々とゴルフができるぞ。また三人で楽しくやろう。





平成23年5月9日



フィリピンでゴルフを楽しんできた、大震災対策副本部長の石井ピン先生 


「議員が隣の国の友好を増進するためのいろいろの会談を進めるということは、日本の国益ということから考えて、
ものすごい重要なこと。
そのこと(ゴルフをしたこと)だけが報道されているということは、僕は非常に遺憾」(民主党 石井一副代表)石井氏は、
国会に正式な届け出をした上でフィリピンを訪れ、友好議連の会長として10人以上の現地の
国会議員と会談するなど成果があったと強調しました。
また、ゴルフ場にはオーナーである現地の財界人の要望を受けて訪れたということで、
「向こうで100も仕事をした中のごく一部の話だ」と釈明しました。


@頭でも丸めて帰ってくると思ったら、開き直ってますね。普通の時なら誰もなにも言わないよ。
あんたは東日本大震災対策本部(本部長・岡田克也幹事長)の副本部長でしょ。
夜だってどこで何をしていた事やら・・・現地に電話して聞いてみましょうか?
 きっと、ゆう子も泣いてるよ。





平成23年5月8日


石井 ピン副本部長ゴルフ問題で、開き直る 口蹄疫の
赤松広隆だってゴルフしてたじゃないか!!



民主党の地震対策本部の幹部が、海外でゴルフをしていたことがわかった。被災地からは反発の声も上がっている。
フィリピンの首都マニラ市郊外にあるゴルフ場「セント・エレナ ゴルフクラブ」で5日、キャディーを2人従え、
ゴルフをするのは、民主党の地震対策本部の副本部長を務めている石井 一副代表。
この日、石井氏は、傘が必要なほど晴れ渡った空の下、ゴルフに興じた。
ラウンドを終えた石井氏に記者が直撃すると、「震災後は来ていない。初めて」などと、最初は穏やかに対応していた。
しかし、記者の質問が厳しくなると、「あのなあ、あんまりその調子にのって書くなよ。
調子にのって書くなよ。お前この、どうのこうのって、ここで毎日のようにゴルフしているとかって。
用事できているんだから。その間に、少しぐらい息抜いているということですからね」と語った。
日本フィリピン友好議員連盟の会長でもある石井氏は今回、フィリピンを訪問し、政府の当局者と意見を交換した。
その息抜きに、ほかの民主党議員らとゴルフをしていたという。
なお、石井氏のウェブサイトには「趣味はゴルフです」と紹介されていた。

石井氏がプレーしたゴルフ場は、フィリピンのNo.1ゴルフ場に選ばれたことがあるという名門ゴルフ場だという。
現地の旅行会社の人は「メンバーシップのゴルフ場なので、なかなかわれわれは、プレーしたくても、
プレーさせてもらえないんです。
コースがきちんと整備されていて、メンテナンスがしっかりしている。
メンバーの方たちが、それなりのハイエンドの方たちが、メンバーになってらっしゃる。(料金は?)400万円ぐらいじゃないですか。
メンバーの会員権を買う場合です」と語った。
石井氏らの行動について、被災者は「こっちはこういう災害になっているのに、本当に無責任だね」、
「わたしとしては最低。国会議員になる資格はないんじゃないか」、「民主党はそんなもんじゃないの。
危機管理なんて全然なっていない」などと、続々と批判の声をあげた。

今回の問題に、民主党幹部は、「まずいよな、党役員だもんな」、「本当に自覚がない。
批判されてもしょうがない」などと語った。
石井氏は4月24日、「これだけの未曽有の国難にあたっているわけですから、それを1日も早く、
解決するということであって。民主党政権は必死になってやっているんですよ」と話していた。
党の地震対策副本部長が、海外でゴルフをしていたという問題を抱えることになった民主党。
石井氏は、7日にも帰国する予定。


@口蹄疫の発症が確認された時、名古屋の赤松広隆農水大臣(当時)は、昨年のやはり同じ時期だった
4月30日から5月8日まで長年左翼運動をしてきた自分へのご褒美として憧れだった
キューバのラウル・カストロ(フィデル・カストロの弟)との写真撮影の為に公費を使い立場を利用して
態々キューバを訪れ、コロンビア麻薬組織メディジンカルテルと会談、
その合間を見てゴルフに興じていたようですが、帰国後それがばれて、
「ゴルフをして何が悪い」と開き直っていましたね。
石井先生も開き直っているようですが、そりゃやっぱり国民よりゴルフが大事でしょ






平成23年5月7日


民主党災害対策本部副本部長の石井一参院議員が
フィリピンでゴルフ。「国外は人目に付かない」






比日友好議員連盟の会合などのために来比中の民主党、石井一参院議員(76)=同連盟日本側会長=が
5日午前、ルソン地方ラグナ州で他の民主党議員2人と在留邦人ら計十数人でゴルフをした。
石井議員は同党東日本大震災対策本部(本部長・岡田克也幹事長)の副本部長としてこれまで
復興支援にかかわってきたが、震災以降、国内外を含めてゴルフを行ったのは今回が初めて。
取材に対し、「公務のあいている時間にちょこっと玉でも打っただけのこと。息抜き。
日本でゴルフをやったらみんな僕の顔を知っているから、国外の方が(人の)目に付かないと思った」と釈明した。
ゴルフをした他の2議員は、生方幸夫元副幹事長と
那谷屋正義参院議員(元日教組教育政策委員長、神奈川県横浜市教職員組合書記長)。



@なんというさもしい連中でしょう。
これが国民の生活が第一の民主党の先生方の真実の姿です。



平成23年5月6日







inserted by FC2 system