現在野党 極右政党目指して頑張れや 憂愁の自民党 U
(平成23年1月〜 ) 憂愁の自民党 T

我々愛国陣営の並々ならぬ後押しの結果、平成24年12月17日 総選挙大勝利  政権奪還!!


世論調査 第2次安倍内閣の支持率は65% 日中改善「できない」59%


読売新聞社の緊急全国世論調査で、第2次安倍内閣の支持率は65%を記録した。
期待の低さが目立ったのは日中関係の改善についてだ。「改善できる」との回答は29%にとどまり、改善できないと思う人が59%に上った。


@結局、大アジア主義とかおかしなアジア同胞という定説を何ら検証することなく受け入れてきた伝統的(絶対的)価値観を打ち破る事で、
今一度シナ人の本質を再確認し、我々の運動につなげていくことが最も重要な事かもしれませんね。
かのフビライにして、どうしようもない最低な愚の民と言わしめた事の意味は大きいです。


平成24年12月29日


「村山談話引き継ぐ」 菅官房長官、首相見解と相違


菅義偉官房長官は26日深夜の初閣議後の記者会見で、植民地支配と侵略を認めた平成7年の「村山談話」について
「第1次安倍内閣として18年にこれまでの立場を引き継ぐ考えを表明しているので、
これまでの歴代内閣の考えを引き継ぐ考えだ」と述べた。
村山談話は「遠くない過去の一時期、国策を誤り」と決めつけ、「植民地支配と侵略」への「痛切な反省の意」と
「心からおわびの気持ち」を表明したもので、終戦50年にあたる7年8月15日の閣議で、当時の村山富市内閣が唐突に決定した。
村山談話をめぐっては、安倍晋三首相は今年5月の産経新聞のインタビューで「かつて自民党は歴代政府の
政府答弁や法解釈などをずっと引きずってきた」と指摘した。
その上で「政権復帰したら、そんなしがらみを捨てて再スタートできる。
もう村山談話や河野談話に縛られることはない」と述べていた。


@もうこれだよ。順当過ぎる組閣なんてなんの面白みもないし、3年半も待ったのに、石原慎太郎のような役者が一人もいないじゃないか。
これじゃ、一歩も前に踏み出せない。否、踏み出す気がないのかな?

政府主催の竹島の日の式典とりやめを早々と公表するは、尖閣に公務員を常駐させるというのも取り消すは、
靖国参拝は否定するは、参院選を意識してるのか特亜に気兼ねしているのか知らないけれど、もっともっと冒険せんかいな。
民主よりイモ引いててどうするねん。強い日本を目指せば経済はおのずとついてくるがな。


平成24年12月27日


第2次安倍内閣 閣僚名簿
2012.12.26 16:11

自民党の安倍晋三総裁(58)は26日午後、衆参両院の首相指名選挙で第96代の首相に選出された。これを受けて安倍氏は内閣の顔ぶれを決定。閣僚名簿を発表した。


    氏名 年齢
総理 安倍晋三 58
党幹事長、官房長官、首相。成蹊大卒(無派閥)、山口4区・衆7
副総理・財務・金融相 麻生太郎 72
外相、党幹事長、首相。学習院大卒(麻生派)、福岡8区・衆11
総務相【初】 新藤義孝 54
経産副大臣、党広報戦略局長。明大卒(額賀派)、埼玉2区・衆5
法相 谷垣禎一 67
弁護士、国交相、党総裁。東大卒(無派閥)、京都5区・衆11
外相 岸田文雄 55
消費者相、党国対委員長。早大卒(岸田派)、広島1区・衆7
文部科学相【初】 下村博文 58
官房副長官、党文科部会長。早大卒(町村派)、東京11区・衆6
厚生労働相【初】 田村憲久 48
総務副大臣、党厚労部会長。千葉大卒(額賀派)、三重4区・衆6
農林水産相 林芳正 51
防衛相、党総務。米ハーバード大院修了(岸田派)、山口・参3
経済産業相 茂木敏充 57
党政調会長。米ハーバード大院修了(額賀派)、栃木5区・衆7
国土交通相【初】 太田昭宏 67
党国対委員長、代表。京大院修了《公明党》、東京12区・衆6
環境・原発担当相 石原伸晃 55
国交相、党政調会長、幹事長。慶大卒(石原派)、東京8区・衆8
防衛相【初】 小野寺五典 52
外務副大臣、党外交部会長。東大院修了(岸田派)、宮城6区・衆5
官房長官 菅義偉 64
総務相、党幹事長代行。法大卒(無派閥)、神奈川2区・衆6
復興相【初】 根本匠 61
内閣府副大臣、首相補佐官。東大卒(岸田派)、福島2区・衆6
国家公安委員長・拉致担当相【初】 古屋圭司 60
経産副大臣、党団体総局長。成蹊大卒(無派閥)、岐阜5区・衆8
沖縄・北方担当相【初】 山本一太 54
党政調会長代理。米ジョージタウン大院修了(無派閥)群馬・参3
少子化担当相【初】 森雅子 48
弁護士、党法務部会長、副幹事長。東北大卒(町村派)福島・参1
経済再生相 甘利明 63
経産相、党政調会長。慶大卒(無派閥)、神奈川13区・衆10
行政改革担当相【初】 稲田朋美 53
弁護士、党法務部会長。早大卒(町村派)、福井1区・衆3


@後日の為に記しておきます。順当過ぎて、何の感想もありません。





平成24年12月27日


プーチン露大統領が祝電 良好な関係に期待 領土交渉進展は期待薄


ロシアのプーチン大統領は26日、安倍晋三新首相に祝電を送り、アジア太平洋地域の安定と安全保障のために
日露関係を発展させていく意向を示した。
プーチン政権は、同地域で台頭する中国もにらみ、安倍政権との間で全般的に良好な関係を築きたいと考えている。
大統領府によると、プーチン氏は祝電で、政治、経済、科学技術などあらゆる分野で両国関係を強化したいと表明した。
イタル・タス通信も同日、新首相選出を速報し、安倍氏を「エレガントな政治家」「大の甘党」と紹介するなど関心の高さを示した。

安倍氏はロシアの主要メディアで「タカ派」と評されている一方、中国や韓国との関係が悪化している中でロシアに
強硬な態度を取ることはないともみられている。
プーチン政権としても、対中国牽制(けんせい)の意味で日本との関係を険悪化させず、課題とする極東・東シベリア開発に
日本の協力を得たいのが本音だ。
ただ、プーチン氏は北方領土問題について、日ソ共同宣言(1956年)に基づく「2島引き渡し」で決着させる考えを変えておらず、
領土交渉で大きな進展があるとの見方は少ない。


@中々の人たらしですね。ただただ日本の最新技術でシベリア開発を推し進めたい一念。敵に塩をお送るつもりはありませんが、政治家としては世界のトップクラスです。


平成24年12月26日


竹島の日、政府式典見送り 安倍氏方針


自民党の安倍晋三総裁は、竹島を日本に編入した日にあたる来年2月22日に政府主催の式典を開くのは見送る方針を固めた。
自民党の衆院選の政策集では政府主催の式典実施を明記していたが、竹島問題で悪化した日韓関係の修復を重視し、
首相就任早々に開催する必要はないと判断した。
安倍氏はまた、韓国大統領選での朴槿恵(パククネ)氏の当選を受け、日韓議員連盟幹事長の額賀福志郎元財務相を総裁の
特使として21日にも韓国に派遣する。
額賀氏は朴氏に、「両国は戦略的利益を共有する」として早期の首脳会談を呼びかける安倍氏の親書を渡す予定。
2月22日は島根県が「竹島の日」として毎年式典を開催。朴氏側は日本政府主催となるのを懸念し、
実施されれば同月25日の大統領就任式への首相招待は困難との見方が強かった。


@直ぐにこれだから・・・・・

                            参院選勝てないぞ。


平成24年12月21日


当選者アンケート 憲法9条改正賛成 自民90% 維新84% みんな78% 公明90%反対


衆院選の全候補者アンケートを基に、当選した新議員の回答を再集計した。
集団的自衛権の行使を認めていない政府の憲法解釈について「見直すべきだ」と答えたのは370人で78%を占め、
「見直す必要はない」(82人)の17%を大きく上回った。
憲法9条改正についても、72%の342人が賛成。
改憲の発議に必要な「衆参両院の3分の2」のうち、衆院側の条件を満たすことになる。

集団的自衛権の行使容認をめぐり、憲法解釈の見直し派は自民党の93%に達した。
日本維新の会は回答者全員が「見直すべきだ」と答え、みんなの党も見直し派が83%を占めた。
一方、自民と連立を組む予定の公明党は87%が反対。
民主党は「見直す必要はない」45%で、「見直すべきだ」39%を上回った。

09年衆院選の当選者の回答をみると、集団的自衛権の憲法解釈を「見直す必要がない」が50%を占め、
「見直すべきだ」の37%を上回っていた。
自民党は衆院選の政権公約で集団的自衛権の行使を盛り込んだ。
安倍晋三総裁は首相当時の07年、集団的自衛権の行使を容認するケースとして、
公海上の米軍艦船の護衛や米国に向けた弾道ミサイルの迎撃など4類型を提示。
新政権発足後、政府の検討が本格化するとみられる。

一方、9条改正を政党別にみると、自民が90%でトップで、維新84%、みんな78%と続いた。
民主党は63%、公明党は90%がそれぞれ反対した。
憲法改正は、91%にあたる429人が賛成。
反対は32人、7%にとどまった。
共産、社民両党は三つの設問全てに全回答者が反対した。


@先の大戦で反省すべきは、和平工作を前提で始めた事と、核兵器の開発をしていなかった事、それに尽きます。
抑止力として核兵器の開発をしていれば、広島・長崎の悲劇はこの地球上では起きていません。
一日も早く左翼のいいなりの反日国家から脱却し、普通の独立国を目指しましょう。


平成24年12月17日


公明党 自民をけん制 選挙後にらみ維新との接近に警戒感


16日の衆院選を前に、公明党から自民党が掲げる保守色の強い政策をけん制する発言が相次いでいる。
両党は選挙協力関係にあるが、公示後の毎日新聞による情勢調査などで、自民党が衆院(定数480)で
単独過半数を確保する勢いとなり、選挙後の連立政権を想定する公明党の発言力が低下しかねないことが背景にあるとみられる。
さらに、保守的な政策で自民と共通項が多い日本維新の会は衆院で第3党に届く勢いで、自民党との接近を懸念する声も出ている。

「自公で何としても政権奪還を目指す」

自民党の安倍晋三総裁は9日、東京都北区で、前回落選して国政復帰を目指す公明党の元職の手を取って高く掲げた。

公明党は小選挙区で擁立した9人の全員当選が悲願。9選挙区以外で支援を受ける自民党は「協力の象徴で絶対負けられない」(党幹部)と全面支援する。

公明党はもともと、憲法改正や集団的自衛権の行使容認といった自民の「右傾化」に警戒心が強く、
支援者などには「歯止めを掛けている」と説明してきた。
公明党の山口那津男代表は4日、東京都内での会合で、「すぐに国防軍や集団的自衛権(の行使容認)はさせない。
安心してほしい」と支持者をなだめた。
しかし、自民党が単独過半数の勢いとなり、公明党内からは「ブレーキ役としての存在感が薄まる」(党幹部)との声が漏れ始めた。
山口氏は10日のTBSラジオの番組でも「憲法の柱を守ることが重要だ。
はみ出したいなら限界がくるかもしれない」と述べ、自民をけん制した。

公明党の懸念の背景にあるのは、情勢調査で、公明を抜き衆院第3党となる勢いの維新の存在だ。
維新は憲法改正を主要政策に掲げ、外交・安保でも自民党と近い政策がある。
安倍氏は維新とも一定のパイプがあり、公明党関係者は「自民と維新が近づくと公明がはじき飛ばされるのではないか」と疑心暗鬼になっている。
山口氏は11日、東京都内で記者団に「今は自公で選挙協力し、共に最大議席を目指す戦い。
選挙後のあり方は、特に合意をしていない」と述べるにとどめた。


@少なくとも太陽を推していた連中は、東国原のようなゴミのいる維新なんて誰が支持するものか。
しかし、公明を弾き飛ばすという事なら維新との連立もあり得るだろう。
自民党を推している連中は、誰も公明との連立なんて昔から認めていないんだよ。
せっかくのチャンスじゃないか。安倍、いい加減本気出せよ。


平成24年12月11日


石破茂・小泉進次郎、"限界超える"遊説


@自民に対する期待は民主が悪すぎたから当然の摂理だけど、未だに公明との連立を唱えているようじゃ駄目だよ。


平成24年12月10日


安倍氏「政権取れば海保予算増額」


自民党の安倍晋三総裁は8日夜、愛知県豊川市で講演し、沖縄県・尖閣諸島をめぐる問題で中国に対抗するため、
政権を奪回した際には海上保安庁と防衛省の関連予算を増額する考えを示した。
「政権を取ったら海保、防衛予算を増やし、断固として島を守るとの意思を示す必要がある」と述べた。


@間違いない。まずそこから始めて欲しいものです。あらゆる原子力分野の推進もお忘れなく。
おかしな宗教団体とは縁を切りなさいよ。


平成24年10月9日


石破氏、民主・輿石氏に強い不快感示す


自民党の石破幹事長は、民主党の輿石幹事長から党首会談や幹事長会談を呼びかける連絡が無いことを明らかにし、
強い不快感を示しました。
「まだ私のところに民主党の幹事長の輿石さんのところから電話の一本もない。
普通、幹事長会談やろうって言うのは向こうでしょうよ。
党首会談やろうって言うのは向こうでしょうよ」(自民党・石破茂幹事長)

石破幹事長は3日夜、愛知県内の講演で民主党と自民党との党首会談や幹事長会談について自らが幹事長に就任した後、
民主党の輿石幹事長から一度も連絡が無いことを明らかにしました。
そのうえで特例公債法案や選挙制度改革法案について「わけのわからないことを言って、
連絡もしないとは何事だ」と民主党執行部に強い不快感を示しました。
また、安倍総裁は福島県内で今週中に公明党の山口代表と会談し、その後、他の野党にも党首会談を呼びかける考えを示しました。


@はっきり言って倒す対象でしかないくだらない国内の政局には全く興味はありません。好きにやってください。


平成24年10月4日


安倍新総裁誕生




まあ、誰がなっても今の民主党政権相手ならまともに見えるだろうけど、安倍晋三で良いんじゃないか。




平成24年9月26日




自民総裁選 来月26日 谷垣・安倍・町村氏ら・・


自民党は、9月26日に総裁選挙を行う方針を固めました。自民党は、9月30日に谷垣総裁が任期満了を迎えることから、
総裁選の日程を検討してきました。
自民党執行部は、9月8日の国会会期末までに野田政権を解散・総選挙に追い込む方針であることから、
これまで総裁選の日程を固めていませんでした。
総裁選は、9月14日に告示、9月26日に投開票を行う予定で、党所属の国会議員票200と地方票300で争われます。
総裁選を巡っては、安倍元総理大臣や町村元官房長官が出馬の意向を固めているほか、
再選を目指す谷垣総裁や石破前政調会長らの出馬が取り沙汰されています。


@谷垣、石原はじめ自民党執行部は政権奪還の絶好の好機にありながら、ただの野党になり下がり、
万年野党の如くただ批判を繰り返すだけで、日本再建の構想すら発表できない。
その事はとりもなおさず国民の方を全然向いていないという事であり、原発・安保に関しても国益を考えず、
結局民主党と同じでアホな国民にただ迎合するばかり。
選挙の票取りの為に自民党があるならとっとと消え失せればいい。





平成24年8月31日


「国防軍」に変更、「日章旗、君が代」と明記 自民党が憲法改正案を発表へ


自民党は27日の総務会で、憲法改正推進本部(保利耕輔本部長)がまとめた憲法改正案を了承した。
原案で「自衛軍」としていた軍の名称を「国防軍」に変更、国旗・国歌については「日章旗・君が代」と明記した。
改正案は保守色を強く打ち出したのが特徴で、天皇を「元首」と明記し、国旗・国歌は「日本国の表象」と規定した。
また、テロや大規模自然災害などに迅速に対処するため現行憲法には規定されていない「緊急事態条項」も新設。
現行憲法で衆参各議院の3分の2以上とする憲法改正の発議要件は過半数にハードルを下げた。
改正案は同本部がサンフランシスコ講和条約発効60周年となる4月28日までの取りまとめを目指していた。
27日午後の推進本部総会で所属議員に説明した上で、谷垣禎一総裁が記者会見し、内容を正式に発表する。


@社会全体が壊れてしまった現在、道のりはかなり遠いと思うけど、やらなきゃね。


平成24年4月28日


衆議院予算委員会 城内実議員  平成24年3月1日









平成24年3月1日


憲法は破棄を=自民党にエール−石原都知事


東京都の石原慎太郎知事は21日、都内のホテルで開かれた東京都議会自民党の「新春のつどい」のあいさつで、
日本国憲法について「自民党に頑張ってもらって、破棄したらいい。首相が決めたら、政党が決めたら、
内閣が決めたらできる。改正しようとすると、国会の3分の2の議決とか、国民投票がいる」と述べ、
改正手続きを経ずに破棄すべきだとの考えを示した。
知事はこの中で、「占領軍が一方的につくった憲法を、独立を果たした後ずっと守っている国があるか。
こんなばかなことをしている国は日本しかない」と強調。
また「自民党がとにかく政権に戻って、『憲法を破棄しようじゃないか。
それで出直そうじゃないか』と言ってもらいたい」と述べ、自民党にエールを送った。


@異議なし。
占領軍の手先というかお先棒を担いできた自民党さんですが、ここらで本気で我らが愛する祖国日本を再興する為に
第二の開闢を目指しましょうよ。


平成24年2月22日


自民・石原幹事長、台風への緩慢対応に怒り 
野田首相には「散髪より先」と皮肉



自民党の石原伸晃幹事長は6日午前の記者会見で、和歌山、奈良両県などに甚大な被害が出た台風12号への
政府対応について「新内閣誕生でバタバタしていたのかもしれないが、少し緩慢ではないか。
怒りを覚える」と批判した。石原氏はこれに先立つ党役員会でも、
野田佳彦首相が3日に10分で料金1000円の理髪店で散髪したことに触れ、
「髪が伸びたら(散髪に)行くのは結構だが、台風の上陸後に理髪店に行くより、
首相官邸の危機管理センターに行くのが先ではないか」と皮肉った。


@野田くんも、あの石原に言われちゃおしまいだね。わはは

自民党も真剣に政権奪還を狙うなら、いい加減、谷垣以下現執行部というかボンボン体質を改めなきゃダメだよ。
あんた達、反民主の愛国的国民がなにを求めているか、分かっていますか? 
例えボンボンであっても信念のぶれない安倍晋三や、平沼赳夫のような指導者だよ。


平成23年9月6日


自民・小池氏、内戦のリビア入り 反政権派議長と会談


自民党の小池百合子総務会長(元防衛相)が4日、リビア北東部にある反体制派の拠点都市ベンガジを訪問し、
国民評議会(TNC)のアブドルジャリル議長、「首相」のジブリル氏らと会談した。
日本の閣僚経験者が内戦状態のリビアに入ったのは初めて。
日本リビア友好協会会長の肩書を持つ小池氏は、2009年にトリポリでカダフィ大佐とも会談している。
この日はカダフィ政権への資産凍結で奨学金を打ち切られた日本滞在中のリビア人留学生への支援などをアピール。
油田が集中する東部をおさえるTNC側に一転して接近を図った。

小池氏は、電話取材に対し「先方からは日本の対応が遅いと言われた。
より迅速な対応を取るよう日本政府に働きかけたい」と述べ、TNC側への支援を強化すべきだとの考えを示した。
米英仏各国政府はTNCを「唯一の正統政府」として承認。カダフィ政権と事実上断交した。
日本政府は、TNCを「リビア国民の唯一の正統な対話相手」として認定したが、カダフィ政権との関係も維持している。
先月には、外務省高官を初めてベンガジに派遣した。大臣以下の政務3役はまだ訪問していない。




平成23年8月6日


子ども手当今年度限り 所得制限960万円児童手当復活


民主、自民、公明3党の政調会長は3日夜、子ども手当の見直しについて東京都内で協議し、
(1)9月末に期限の切れる子ども手当を今年度末まで続けるための特別措置法案を今国会に提出する
(2)来年度以降は自公政権時代の児童手当を復活・拡充させる――ことで合意した。
所得制限は来年度から額面収入960万円程度とする方向だ。
3党幹事長が4日に会談し、正式に合意する。
子ども手当を9月末まで続ける根拠となっている「つなぎ法」は廃止し、新たに特措法を制定。
今年度末までは子ども手当の仕組みを事実上維持し、来年度からは
「児童手当法の改正を基本とする」ことを特措法案の付則に明記する。
現行の子ども手当は月額1万3千円。
10月以降は0〜3歳未満に1万5千円▽3〜12歳の第1、2子に各1万円、第3子以降に
1万5千円▽中学生に1万円をそれぞれ支給することで3党は合意済みだ。
来年度からの所得制限世帯について、減額支給するか、税額控除するかは引き続き協議する。
金額は月9千円程度を軸にする。


@わはは、ご愁傷様。


平成23年8月4日


自民視察団の訪韓、党内でも賛否 入国拒否問題


竹島に近い韓国・鬱陵島(ウルルンド)視察を計画し、韓国政府から入国を拒否された自民党の視察団は2日、
党外交部会で経過を報告した。
出席者からは、視察団の行動を評価する声が上がる一方、冷静な対応を求める意見も出た。
視察団の新藤義孝衆院議員は「空港で訪韓内容も聞かれないまま、入国禁止措置をとると言われた。
話し合いのテーブルがないのが最大の問題だ」と述べた。視察を直前に取りやめた平沢勝栄衆院議員は
韓国政府の対応を批判し、国会閉会後に訪韓する意向を表明。下村博文元官房副長官は
「すべての自民党議員が順番で鬱陵島に行くことにしないと(駄目だ)」と訴えた。
しかし、川口順子元外相は「竹島問題で日韓関係がおかしくなる事態は避けなければならない。
韓国の議員を呼んで議論することを考えてもよい」と指摘。高村正彦元外相も「毅然とした
主張と友好関係の維持を両立する、賢い対応をする必要がある」と語った。


@自民党が生き残る道は唯一つ、ナショナリズム一本というか急進右派の政党しかない訳で、
今回のこうした問題を自民党内の踏み絵にして、川口や高村、石原伸晃その他のリベラルや
左派系をガンガン切り捨てて行けばいいんだよ。
大体、靖国神社に参拝した事のない奴がいるってどういう事だ。


平成23年8月3日


佐藤正久参院議員 帰国コメント「尋常ではない」


藤正久参院議員「テロリストではないにも関わらず、テロリストに適用する出入国管理法の条項を適用したことは
友好国の国会議員に対して取る対応ではない。
訪問の目的や内容を一切聞かずに入国禁止措置を実行するのは尋常ではない。
日本政府からも強い抗議を求めたい。
問題の原因は、日韓双方の主張がかみ合っておらず協議する場がないことにある。
政府内や国会に領土保全のための部署を設けることが必要だ。
領土問題のトゲを抜かない限り、日韓関係は振り出しに戻ってしまう。
双方が真剣に取り組む時期に来ている」


@過去に対しては間違った歴史観を振りかざし、とことん要求をしてくるくせに、
都合の悪い事は隠し通す。こいつらとだけは絶対に仲良くなれませんね。


平成23年8月2日


官房長官、韓国政府に遺憾の意 自民視察団の入国拒否で


枝野幸男官房長官は1日午後の記者会見で、自民党議員が韓国への入国を拒否されたことについて、
韓国政府に遺憾の意を表明したことを明らかにした。
枝野氏は「日韓の友好協力関係に鑑みて、極めて遺憾であると申し入れ、
入国を認めるよう再考を求めている」と述べた。


@遺憾であるって、駐韓大使ぐらい呼び戻せよ。


平成23年8月1日


自民党議員団の入国、韓国が拒否 鬱陵島視察


韓国・鬱陵島(ウルルンド)を視察するため、自民党の視察団が1日午前、羽田空港を出発し、韓国・金浦空港に到着した。
だが、韓国政府は視察団に対し、入国を拒否することを伝達。
視察団は同日中に日本に帰国することになりそうだ。 視察団のメンバーは、自民党の
「領土に関する特命委員会」の新藤義孝、稲田朋美両衆院議員、佐藤正久参院議員。
1日から4日間、竹島の北西90キロの鬱陵島で竹島関連の資料を集めた「独島博物館」などを見学するとしていた。
視察団の説明では、公共の安全などを害する恐れがある者の入国を禁止できるとした
出入国管理法に基づいて「両国の友好関係に役に立たないため、政府として入国を不許可とする」と
伝えられたという。


@日韓併合までして助けてやったのに、いつも恩を仇で返しますね。


平成23年8月1日


韓国、自民議員の入国認めず 竹島近くの鬱陵島訪問計画


竹島をめぐり、自民党国会議員の視察団が同島に近い韓国・鬱陵島への訪問を計画している問題で、
韓国政府は29日、議員の入国を認めないことを決めた。
外交通商省で金在信次官補が同日、武藤正敏・駐韓日本大使に伝えた。
同省報道官は「身の安全の確保が難しく、両国関係に与える否定的な影響も考慮した」としている。
韓国法務省も同日、議員団に対し出入国管理法に基づき「入国禁止」措置をとったことを明らかにした。
韓国の出入国管理法は「韓国の利益や公共の安全を害する行動をするおそれがあると認められるだけの
理由がある者」を入国禁止にできると定めており、これを根拠に空港での審査で入国を認めない方針だ。


@だから日本も味噌と糞をきっちり選別すればいいんだよ。


平成23年7月30日


自民議員の鬱陵島視察計画に韓国大統領が「身の安全憂慮」


日韓が領有権を主張する竹島をめぐり、自民党国会議員の視察団が同島に近い韓国・鬱陵島への
8月初旬の訪問を計画している問題で、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領が「身の安全が憂慮されることを
日本政府に公式に伝えて協議するように」と外交通商省に指示した。
大統領府が27日明らかにした。韓国では、視察計画に対する国会議員や市民団体の強い反発が連日伝えられており、
外交通商省も「韓日関係のプラスにならない」と日本側に慎重な対応を求めている。


@やっぱり朝鮮人は朝鮮人というか、まがりなりにも実効支配しているくせに、
不法占拠という後ろめたさのせいなんでしょうね。
それと、日本に不法に居座る在日朝鮮人の「身の安全が憂慮される」状況になっても文句を言うんじゃないぞ。
と言っているのと同じ事が分かってないね。


平成23年7月27日


韓国与党代表「日本議員の鬱陵島入国禁止すべき」


ハンナラ党の洪準杓(ホン・ジュンピョ)代表は25日、日本の自民党議員らが鬱陵島(ウルルンド)を訪問できないよう
法務部が入国禁止措置を取るべきと主張した。
洪代表はこの日汝矣島(ヨイド)の党本部で開かれた最高委員会議で、「彼らは韓国の憲政秩序を否定するために
入国するものだ。
法務部は日本の右翼議員らの入国を禁止しなければならない」と話した。
洪代表は、「出入国管理法第11条によれば、大韓民国の公共安全を害するほどの相当な理由が
認められる人物に対し法務部長官は入国を防ぐことができる。
日本議員らの入国は現行法でも許可してはならない」と強調した。


@出入国管理法第11条って、そんな大袈裟な・・・・・こいつらホント、アホですね。

兎に角、政府なんてまったく当てにならないんだから、民間で奪い返す方策を考えようよ。



臭い小芝居すんなよ 家でキムチ食って寝てろ


平成23年7月26日


竹島: 日本の強硬派、計算ずくの挑発


竹島は日本の領土だと主張し、来月初めに鬱陵島を訪問する計画を明らかにした自民党議員4人は、
同党の「領土に関する特命委員会」に所属している。
この「領土特委」の委員長を務めるのは、自民党の石破茂政策調整会長だ。
領土特委の議員たちは、ほかの自民党議員ですら首をかしげるほどとんでもない発言で韓国を刺激してきた。
領土特委委員長代理の新藤義孝議員(53)はこの派遣団の団長で、衆院4期目。
新藤議員の母方の祖父は、第二次世界大戦時に日本軍が最後まで抵抗し全滅した「硫黄島の戦い」を指揮した
栗林忠道陸軍大将だ。
新藤議員は、韓半島(朝鮮半島)から略奪された図書の引き渡しをめぐる協定が日本の国会で
承認された際「韓国にある日本の文化財も取り返さなければならない」と主張した。
まるで韓国が日本の書籍を略奪したかのような根拠のない主張を、日本国民にまき散らしたのだ。

■「韓国にある日本の文化財を返せ」と主張
自衛隊出身で参議院1期目の佐藤正久議員(50)は、今年3月末の国会で、竹島がミサイル攻撃を受けた場合、
日本政府はどう対応するのかという非常識な質問を投げ掛け、松本剛明外相をしつこく追及した。
そして、外相から「わが国固有の領土なので、わが国の領土(が攻撃された)として扱われる」という
あきれた回答を引き出すのに成功した。

平沢勝栄議員(65)は警察幹部出身で衆院5期目。2000年代初めに防衛庁長官政務官や総務大臣政務官を歴任した。
外国人参政権・人権擁護法案に反対する右翼系の人物だ。
弁護士出身の衆院2期目・稲田朋美議員(52)は、中国の南京大虐殺や日本軍による沖縄住民集団自決といった
日本に不利な歴史を否定し、日本の戦争責任を告発するメディアやジャーナリストを対象とした
「右翼訴訟」に積極的に参加している。
このほか、議員による靖国神社参拝、集団的自衛権の容認、歴史教育再考、自主防衛力強化なども主張してきた。

■韓国政府を刺激し、衝突を誘導
これら4人の議員は15日に記者会見を開き、来月1日に韓国入りし鬱陵島を訪問すると発表した上で
「争いに行くのではない。
(中略)肌で確かめに行く」と述べた。
しかし、これまでの言動を見れば、「とんでもない発言」で韓国政府と国民を刺激してきたことから、
衝突を招く可能性も高い。

日本の教科書で竹島に関する記述が歪曲されていることに対し、韓国政府は海洋科学基地を建設するなどの
竹島領有権強化措置を相次いで発表した。
すると、これら議員は途方もない発言で民主党政権への強硬対応策を要求し続けた。
しかし、東日本巨大地震の復興や民主党政権の内紛問題で、日本のメディアや国民の注目を浴びることはなかった。
このため今回、何か大きな騒ぎを起こして注目を集めようと、鬱陵島への訪問を計画したという見方もある。
東京の外交筋は「韓国への入国を拒否すれば、これを問題視するだろう。
入国後に韓国の各団体との衝突が起きれば、それを利用して竹島を紛争地域化するものと思われる」との見方を示した。
これら議員の言動については、19世紀末に朝鮮に使節として派遣してほしいと希望し「使節は必ず暴殺されるから、
開戦のきっかけになるはず」と発言した西郷隆盛を思い起こさせるという声もある。


@朝鮮日報の記事からの引用ですが、一部意味不明の島名が記されているので、いままで通りすべて修正してあります。
南北朝鮮人の悲しい習性なんでしょうが、歴史を直視して・・・アホになにを言っても無駄ですね。やめときます。


平成23年7月22日


自民議員らの鬱陵島訪問、韓国政府「自制を」


日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)をめぐり、自民党国会議員の視察団が韓国・鬱陵島への
訪問を計画している問題で、韓国の外交通商省報道官は19日の定例会見で「両国関係の発展にプラスにならない。
自制されるのが良い」と述べた。
自民党の領土に関する特命委員会(委員長・石破茂政調会長)は15日、8月1〜4日に韓国に視察団を派遣し、
竹島の北西約90キロにある韓国の鬱陵島を訪問すると発表していた。
委員長代理の新藤義孝氏ら4人が参加する。
報道官は、議員らの入国を禁止する可能性について「仮定の話はできないが、あらゆる可能性がある」と述べ、
鬱陵島訪問を自粛するのが望ましいとの考えを明らかにした。
金滉植(キム・ファンシク)首相も19日の会議で、日本政府に行動を中止させるよう呼びかける考えを表明した。


韓国の国会議員姜昌一初め、自分たちは日本人の心を踏みにじってでも、ロシアに不法占拠されている
北方領土に平気な顔をして行くくせに、鬱陵島と済州島はどう違うんだよ。
まァそもそもが盗人だから、その近場に行かれるのは嫌なんだろうけどネ。


平成23年7月19日


自民・塩崎恭久氏 「福島に国会移転を」、米で講演


自民党の塩崎恭久元官房長官は6日、米ワシントンD.C.のシンクタンク「スティムソンセンター」で講演し、
経済成長を果たすだけでなく、福島第1原子力発電所で起きた事故から
「逃げない」姿勢を世界に示すことができるとして、福島県に国会を移転すべきだと主張した。

塩崎議員は、「国会の福島県移転を提案する。世界に対してわれわれがこのメルトダウン問題から
逃げるつもりがないというメッセージを送る」と主張。
唐突に感じられるかもしれないが、首都機能移転問題の対策の1つとして考えるべきだと述べ、
「福島を元気づけ、景気を活気づけるために、この地域に(国会移転を)選択するのはいかがだろうか」と呼びかけた。





@発想もいいし、ゴルフやってる奴よりは立派。是非実現に向けて頑張って欲しいものだ。


平成23年5月7日


韓国文化財引き渡しの日韓図書協定 自民部会、
審議拒否を決定 国会承認暗礁に



自民党外交部会は20日午前、朝鮮半島由来の「朝鮮王室儀(ぎ)軌(き)」などを韓国に引き渡す日韓図書協定の
審議を拒否することを決めた。
政府は5月21日の李明博大統領訪日前の国会承認を目指しているが、実現は困難な情勢となった。
外務省は部会で、日本統治時代に朝鮮総督府が保有していた日本由来の図書を韓国側が多数保有している
ことを報告。
昨年11月の協定署名直前に自民党の指摘で調査を行った結果判明したもので、
日本で重要文化財指定を受けた「対馬宗家文書」の一部約2万8千冊も含まれている。

だが、外務省は「総督府経由で日本にもたらされた韓国の図書と、統治中に日本が朝鮮半島に持ち込んで
そのまま韓国に残った日本の図書とは経緯が違う」として、韓国に引き渡しを求ない考えを表明。
部会では「一方的な引き渡しはおかしい」との反対論が続出した。
20日昼には、松本剛明外相が衆院外務委員会で図書協定の提案理由説明を行うが、
実質審議は暗礁に乗り上げることになった。
日韓図書協定は昨年8月、日韓併合百年にあたっての菅直人首相の談話で引き渡しを明言。
昨年11月に両国外相が儀軌など計1205冊の引き渡しを定めた協定に署名していた。


@相変わらずアホ揃いというか、韓国の物は韓国の物、日本の物も韓国の物って、どこの国の政府だよ。

自民党はがんがん横やりを入れて決裂させてやればいいんだよ。





平成23年4月20日


自民、韓国の竹島実効支配に抗議へ 「主権大きく侵害」



自民党は、日韓両国が領有権を主張する竹島について、韓国が実効支配を強めていることに抗議することを決めた。
抗議文では韓国がヘリポート改修工事や漁民宿泊所の建設を進め、近海に海洋科学基地の
建設も計画していると指摘。
「我が国の主権を大きく侵害するもので、断じて受け入れられない」とし、工事や計画の中止を
近く韓国大使館に申し入れる。菅政権にも抗議するよう求める。


@あんた達も与党時代は何もしてこなかったんだから、気張ってやんなさいよ。
でもね、もうそうした抗議とか言っているレベルの話じゃないよ。


平成23年4月12日




石破茂って参政権に明確に反対していないしクリスチャンで靖国神社にも参拝したことがないんだって・・・国賊じゃないか



小泉議員が菅総理、与謝野大臣の演説をバッサリ



第177通常国会が召集され、菅総理大臣は施政方針演説で野党側に協力を呼びかけました。
しかし、自民党のホープ・小泉進次郎議員はバッサリ切り捨てました。
本会議の後、小泉議員は冷めた表情で菅総理の演説について批判を展開しました。
自民党・小泉進次郎衆院議員:「『結婚してくれ』と言っても指輪はない、目は泳ぐ、どうやったら信頼してくれと。
指輪がないのに『信頼してくれ』と言うんだったら、
相当誠意があり、信頼がなかったら踏み込めないですよねぇ」
小泉議員が切って捨てたのは、菅総理が呼びかけた与野党の実質的な議論「熟議の国会」についてです。
菅総理大臣:「大きな課題に対策を講じる責任は、与野党の国会議員全員が負っている。『熟議の国会』を実現しましょう」
さらに、小泉議員の矛先は「たちあがれ日本」を離党して大臣となった与謝野大臣に向かいました。
自民党・小泉進次郎衆院議員:「議員として、まず筋を通してからじゃなければ、与謝野さんが
『政治生命をかけたい』とおっしゃった『税と社会保障の一体改革』の議論まで、簡単にはいかないんじゃないですか」
与謝野大臣については、民主党内からも疑問の声が上がっています。
民主党・渡部恒三最高顧問:「ピンとこないというか表現が難しいな、これは。あんまり愉快じゃない。
人材はいっぱいいるよ、民主党に。よそから借りてこなくても」改造を終えたばかりの菅内閣ですが、
野党だけではなく、与党内にも不安要素を抱えた厳しい船出となりました。


@小泉の例えがいまいちだったけど自民党議員の言ってる事がまともに聞こえる今日この頃、
取り合えず「敵の敵は友」という事で、国民不在、瓦解寸前の民主党政権を追い込もう。





平成23年1月25日






inserted by FC2 system